旭川医科大学

  • 辞退者が大量に居たため、5人ほど追加合格が発生。KALS生だけで11人合格。かなりの穴場だった。 -- 2014-03-31 (月) 11:09:03
  • 5人も追加は出ていない。文系女枠が存在し、その穴埋めが2、3回あった。追加は2.3人。 -- 2014-04-06 (日) 09:54:07
  • 追加合格が5人出たのは3,4年前ですね。 -- 2014-07-11 (金) 17:07:33
  • 今回は穴場になりそう? -- 2015-05-13 (水) 22:34:14
  • 昨日旭川の生命科学全問正解できた人どれくらいいるんだろ? -- 2015-06-01 (月) 09:29:33
  • ↑そんなに簡単だったのですか? -- 2015-06-07 (日) 00:13:59
  • ↑はい。 -- 2015-06-07 (日) 12:02:14
  • 冬もパン一で過ごせますか? -- 2015-07-09 (木) 23:06:43
  • 地域出身者や北海道の大学卒業者が 毎年7-8人ほどいます。皆が旭川に残る訳でもないのに、こんな不公平な入試制度はおかしすぎる。 -- 2016-05-15 (日) 09:41:05
  • そもそも北海道は本州と違って他府県と陸続きじゃないし旭川も少子高齢化が進んでる。北海道出身が有利になるのは仕方ない。 -- 8? 2017-07-31 (月) 12:45:10
  • ↑とくにAO(編入の北海道枠も)は入局と同義だと思って、北海道に骨埋める腹くくった方がいい。 -- 2018-08-22 (水) 17:51:47
    • 今年の学士編入試験、一般枠が廃止→国際医療人枠5名に変更へ -- 2020-03-26 (木) 10:56:14
      • 何ですかそれ。地域枠ですか?てかソースは? -- 2020-03-26 (木) 12:24:42
      • ホームページ載ってましたね。英語重視になるのでしょうか。 -- 2020-03-26 (木) 12:41:54
  • 現在は入局への波がすごい、旭川でやってく意思がないなら -- 2019-03-25 (月) 19:30:46
  • 入局への圧力は大きい。旭川でやってくつもりがないなら地域枠での合格はしても入学はオススメできない -- 2019-03-25 (月) 19:31:40
  • さぁ今年は何人かな? -- 2019-06-27 (木) 01:42:20
  • ここの大学受けなくなったので過去問欲しい人どこかのオークションサイトに出品してるから探してー -- 2019-07-09 (火) 21:31:07
  • TOEIC TOEFL何点必要? -- 2019-07-20 (土) 20:29:29
    • 不明。わいは950くらい -- 2019-07-21 (日) 17:46:30
  • 昔TC840で受かってた人いたよ。おれは道民でTC930、TL80。出願するか迷い中。 -- 2019-07-21 (日) 19:37:37
  • TOEICとあとは過去問似てるの出ることあるから対策は大切だよ -- 2019-07-23 (火) 13:24:32
    • 過去問解答付き買うか -- 2019-07-23 (火) 23:11:13
  • 当然 -- 2019-07-23 (火) 13:43:20
  • TC900いるのか -- 2019-07-28 (日) 01:00:08
    • んー生命科学で逆転できる大学だからそっちの対策、少なくとも過去問は見てた方がいいね -- 2019-07-28 (日) 14:29:31
  • 今年の問題どんな感じでした? -- 2019-08-31 (土) 23:45:24
    • むずぽよ -- 2019-09-03 (火) 22:10:47
    • 簡単で差がつかない感じ -- 2019-09-04 (水) 00:08:49
    • 取りこぼしてる人が落ちる感じ -- 2019-09-04 (水) 16:51:41
      • やっぱり これでむずいと言うてる人は今年は無理だな -- 2019-09-06 (金) 09:12:17
      • 満点いるだろな -- 2019-09-08 (日) 11:52:29
      • 満点とかいう人の方が学士編入の試験を理解してない笑笑 -- 2019-09-08 (日) 11:54:59
      • ご自分で返答してるかのようなコメントの時間差ですねw 取り敢えず水曜日まで待ちましょう! -- 2019-09-08 (日) 14:52:17
      • 1人2役?でも意味ないか たまたま昼休み被ったか -- 2019-09-10 (火) 01:07:14
  • もうすぐ発表だ -- 2019-09-11 (水) 09:57:33
  • 静かだね -- 2019-09-11 (水) 10:58:36
  • 悲喜交々 -- 2019-10-10 (木) 10:45:51
  • ここって、追加出てるの?あの不祥事で追加回ってないとかある? -- 2020-02-15 (土) 22:35:45
    • 定員10に対してKALSの合格者8名みたいだから追加出てるんじゃないかな -- 2020-02-15 (土) 23:14:37
      • 8人合格は知ってて、辞退者がいるのも知ってる。一応追加待ちなんだけど、追加の話が出回っていないらしいって聞いてて、知っている人いないかなと思って。 -- 2020-02-15 (土) 23:54:17
  • 合格者は理系多い? 生命科学の対策が難しいですよね -- ささき? 2020-03-01 (日) 07:43:27
  • 今年は10人中(わかっている範囲で) 7 人は理系かな。とにかく問題が少しやりにくい年とやりやすい年があるから前者なら稼ぐ試験、後者なら落としちゃいけん試験。ちなみにここ 2 年はかなり簡単だった。ワンチャン今年は難しくなるかも -- 2020-03-26 (木) 21:52:11
  • 今年から募集が国際枠+地域枠に変更になったわ。どっちみち追加出しまくり大学には変わりないと思うけど。 -- 2020-03-31 (火) 02:19:15
    • 一般がないってことですか?ソースはどこでしょうか? -- 2020-03-31 (火) 16:50:07
      • ホームページの入試案内に入って重要なお知らせというところに書いてありますよ -- 2020-03-31 (火) 20:07:45
      • ありがとうございます。英語の比重が上がりそうな気がしました。 -- 2020-03-31 (火) 22:20:32
  • ここって地域枠持ってるとかなり有利だよね!一次は、180点くらいで通過できそう。地域枠の年齢フィルターってあるのかな? -- 2020-04-09 (木) 21:19:11
    • 年齢フィルターおそらくないよ!一般枠で40 -- 2020-04-16 (木) 04:28:30
      • 後半で合格している人いるし、強いて上げるなら 55 以上とかじゃない?研修医の時点で 65 とかじゃなければまだまだ働けるからね -- 2020-04-16 (木) 04:30:45
      • ありがとうございます。地域枠を使ってみたいと思います。 -- 2020-04-16 (木) 11:46:01
      • ありがとうございます。40代後半でも、能力さえあれば、可能なのですね。 -- 2020-04-17 (金) 12:34:05
  • 知育枠 -- 2020-05-01 (金) 20:41:30
  • 統計でるんやっけここ -- 2020-05-03 (日) 20:53:28
    • 大問1題(50/300)出ますよ。今年から試験科目to -- 2020-05-04 (月) 14:34:41
    • to -- 2020-05-04 (月) 14:34:53
    • 国際医療人枠が出来て、今年から試験科目と配点が変わるかもしれませんが。↑ミスで投稿してしまいました。 -- 2020-05-04 (月) 14:36:12
      • ありがとありがと〜♡ -- 2020-05-05 (火) 20:49:35
  • 出ました!! -- 2020-05-25 (月) 18:27:29
    • ね!きたね! -- 2020-05-26 (火) 22:57:58
  • 前日に長崎受けて、翌日旭川受けることって、時間的に可能でしょうか? -- 2020-06-14 (日) 19:24:00
    • 可能だから3連戦を受ける人がいるんだと思います。おそらく羽田経由して行くルートかな?金銭的にも体力的にもきついとは思います. -- 2020-06-14 (日) 19:50:44
      • ありがとうございます! -- 2020-06-14 (日) 22:32:51
    • 強いな -- 2020-06-15 (月) 00:06:37
  • 募集要項出ましたね。集団面接廃止、国際医療人枠は半地域枠化で短期留学を義務付けとなったことが大きな変更点でしょうか。 -- 2020-06-29 (月) 12:41:40
  • 前期及び後期研修は旭川医科大学で実施するものをうけろと確約書まで用意されていますね。 -- 2020-06-29 (月) 12:43:19
    • まじか。これは受験をするかしないかを考えるなぁ。 -- 2020-06-29 (月) 18:47:39
  • この時世に短期留学とかリスクにしかなり得ない気がしますけどw -- 2020-06-29 (月) 12:44:53
    • 入学してから留学するわけだしその頃にはコロナも収まってるでしょう。縛りがかなりあるので敬遠して滋賀に回る人が多いかもしれません。 -- 2020-06-29 (月) 13:32:40
  • 両者とも卒後縛り!こうみると地域枠の方がかわいくみえる -- 2020-06-29 (月) 20:10:37
  • その影響を受けているのか、面接が個別面接だけになり配点も下がっていますね。面接点での大幅な調整は疑惑を持たれる可能性が高いので、公平な筆記試験のウェイトをあげつつ旭川に本気で残る奴を確保しに来ましたね。まあ、あ -- 2020-06-29 (月) 20:17:43
    • まあけど道民以外は面接点を限りなく0にされるとかならやってきそう -- 2020-06-30 (火) 08:19:44
      • さすがにそれはないんじゃない?国際医療人枠の人は道民以外だよね。本気で旭川に残りたい人が面接では有利だろうね。 -- 2020-06-30 (火) 08:51:25
  • 出願時点で確約書書かされるのか・・・ -- 2020-06-29 (月) 23:58:41
    • 俺は書くぜ! -- 2020-06-30 (火) 08:16:25
      • 検討を祈るwww -- 2020-06-30 (火) 09:36:53
      • 検討→健闘 -- 2020-06-30 (火) 09:37:41
      • そうだなwもう検討済みだからな -- 2020-06-30 (火) 10:06:53
  • 南九州と被り -- 2020-07-08 (水) 21:16:47
    • 鹿児島 -- 2020-07-08 (水) 21:51:19
  • 確約書の保証人って誰に頼みますか?推薦書と同じ人でしょうか? -- 2020-07-17 (金) 17:14:10
    • 指定されてないので誰でも良いと思いますよ。推薦者でも親でも良いかと。 -- 2020-07-17 (金) 17:26:31
  • 受付開始! -- 2020-07-31 (金) 08:37:01
  • 受験者何人でした? -- 2020-08-05 (水) 11:34:46
    • 金曜にホームページで分かると思う。 -- 2020-08-05 (水) 12:51:49
  • 昨年の志願者数は地域枠が40、一般枠が150人。鹿児島と被っても地域枠の人数はあまり変わらないと思うので、一般の150人が60人くらいに減少して、計100人くらいになるという予想は当たるだろうか。 -- 2020-08-06 (木) 11:23:02
    • 鹿児島は何人? -- 2020-08-06 (木) 17:13:53
    • 意外と一般で100はいそう。最近は、卒後のことよく考えずに、なりふり構わない受験突進組がいるからな -- 2020-08-06 (木) 19:48:33
  • TOEIC 出せる、出せない、で差がつくのでしょうか? -- 2020-08-06 (木) 14:11:34
    • TOEIC必要な香川の人数があまり変わっていなかったので大きな影響はないかと思います。 -- 2020-08-06 (木) 14:51:35
      • ありがとうございました。 -- 2020-08-06 (木) 21:58:17
  • ありがとうございます。 -- 2020-08-06 (木) 15:36:57
  • 国際医療人? -- 2020-08-06 (木) 21:16:51
    • はい。 -- 2020-08-06 (木) 21:57:37
  • 今年鹿児島の受験者かなり多いぞ! 旭川勝ち確です!! -- 2020-08-06 (木) 22:09:28
    • 明日おそらくホームページで人数発表されるからそれ次第だね。二桁ならチャンス大! -- 2020-08-06 (木) 22:17:54
    • 2桁は確実ですね! 国際枠が30人くらいだとたすかる -- 2020-08-06 (木) 23:15:09
  • 出ないですね。 -- 2020-08-07 (金) 13:37:31
    • ない。今日? -- 2020-08-07 (金) 14:19:36
    • 昨年は出願が終わった次の日に人数出してました。 -- 2020-08-07 (金) 14:29:54
    • 旭川への郵便が遅れてる影響かな?速達1日遅れた。 -- 2020-08-07 (金) 14:55:52
      • 17時必着ですけど大丈夫ですか? -- 2020-08-07 (金) 15:01:24
  • はい。5日届く予定が6日午前に届いたようです。 -- 2020-08-07 (金) 15:18:19
    • なら大丈夫ですね -- 2020-08-07 (金) 15:34:44
  • 一次試験は何点ぐらい取ればいいのかどなたかご存知ですか? -- 2020-08-10 (月) 19:56:15
    • 近年は生命科学なら問題平易より6〜7割は欲しいところ。昨年なんかは8割取れてもおかしくない問題レベル。 -- 2020-08-10 (月) 21:09:48
  • 早く志願者数が知りたいな。明日わかるかなあ -- 2020-08-10 (月) 23:15:41
  • もしかして延期? -- 2020-08-12 (水) 22:17:15
  • 志願者数なんて到着した封筒を数えればいいだけなのに、なんでこんなに時間かかるんだろ? -- 2020-08-12 (水) 22:36:28
  • 計110名です。地域枠30、国際80あたりでしょうか。 -- 2020-08-13 (木) 09:05:19
    • その様な感じでしょうね -- 2020-08-13 (木) 17:45:53
  • 旭川は去年より激減して、鹿児島は増えましたね。鹿児島に出願した人可哀そう -- 2020-08-13 (木) 13:24:11
  • 国際医療枠(笑)って実質、帰国子女あるいは海外経験ある人のためのものなのか? -- 2020-08-13 (木) 13:33:40
    • 違うと思う。英語の配点が低すぎる。国際的な視野をもって医療に貢献する意欲のあるものを取りたいんだと思う。でもほぼ筆記で決まるんじゃないかな。 -- 2020-08-13 (木) 13:45:58
      • 国境なき医師団枠wwクソ笑える。学士にそんなんいる? -- 2020-08-13 (木) 13:51:42
      • 国際医療人枠は高校生の入試でもやってるからね。海外に行くだけじゃないと思うよ。世界レベルの医療を北海道にどう与えていくかだから、結局は北海道に残る人が欲しいんだろうね。 -- 2020-08-13 (木) 14:07:48
    • 留学経験って言ってもピンキリで、面接のネタになるかどうかのレベルじゃない?語学しかできない奴なんて当局は求めてないでしょ。国際医療人枠も確約書を求めているあたり、地元民ではないけど北海道に残る気がある奴を取るための枠だと思う。 -- 2020-08-13 (木) 18:36:49
      • 留学経験→海外経験 -- 2020-08-13 (木) 18:38:40
  • 110名か。地域枠が前年比と考えれば、一般枠はやはり鹿児島に流れてるね。鹿児島大の受験生は頑張れw -- 2020-08-13 (木) 13:36:10
    • 単純な受験者数だけでは比較出来ませんね。上位層がどれほど流れたか次第ですね。 -- 2020-08-13 (木) 13:48:42
      • その通り -- 2020-08-13 (木) 17:45:29
      • 油断できないですよね -- 2020-08-13 (木) 18:38:12
    • 滋賀とかぶる? -- 2020-08-13 (木) 19:36:47
      • 旭川の二次とかぶる -- 2020-08-13 (木) 20:35:00
  • 長崎→旭川→群馬 -- 2020-08-13 (木) 20:36:03
  • 受験票届きました? -- 2020-08-15 (土) 07:03:28
    • 私はまだです。来週中には届くのではと思います。 -- 2020-08-15 (土) 11:52:32
      • ありがとうございます! -- 2020-08-15 (土) 11:54:20
  • 旭川の倍率8倍程度 鹿児島の倍率20倍以上wwww -- 2020-08-15 (土) 12:09:29
    • 旭川は追加合格かなり出るから合格者15人として7、8倍なのは穴場と言えるね。鹿児島は追加出ても15倍くらいか。 -- 2020-08-15 (土) 12:16:41
      • 最近鹿児島はあまり追加出さないよね -- 2020-08-15 (土) 12:19:07
      • 去年は鹿児島は正規合格者10人中7名辞退、3名追加合格の6名入学みたいだね。定員割れても追加は出さないってことかな。旭川とは違う -- 2020-08-15 (土) 15:05:59
      • 20倍以上おわった -- 2020-08-15 (土) 15:27:55
      • 旭川は地域枠が多い。そのうえ北海道で頭いいやつは北大か札医行くのでカスしか残らん。せめて編入で全国から集めないと道内で肩身が狭い。 -- 2020-08-16 (日) 14:17:20
      • 入学者の半数が道内出身みたいだね。まあそのおかげで卒後も道内に残る人が増えてるから大学側にとっては良いのかな。 -- 2020-08-16 (日) 15:03:22
      • 地域枠は何割が合格圏でしょうか? -- 2020-08-16 (日) 18:14:09
  • 2割 -- 2020-08-18 (火) 18:25:14
    • 得点? -- 2020-08-19 (水) 06:19:33
      • 得点が2割とか、もはや救いにならないレベルw -- 2020-08-19 (水) 12:27:49
      • 得点は5割かな。 -- 2020-08-19 (水) 14:25:04
    • なんやかんや、一般でも北海道の人が優先して受かってる様な気もする... -- 2020-08-19 (水) 14:26:37
  • 受験者向けのお知らせ掲載されています -- 2020-08-19 (水) 09:57:54
  • 受験票届きましたー -- 2020-08-19 (水) 12:28:57
  • 志願者110人ではあるけど毎年数名は筆記試験に来ないからあと少し倍率下がると考えるとかなりチャンスの年だね。来年は今年の倍率受けて応募者が増えるだろうし、筆記上位層の少なくとも数割は鹿児島に流れただろうから特に国際医療枠は正規合格1周分くらい得してるんじゃない? -- 2020-08-20 (木) 17:37:50
    • 鹿児島と被って優秀層が分散したからチャンスだね。逆にここの筆記を通過できなかったら、実力不足というのがわかってしまうと思う。 -- 2020-08-20 (木) 17:53:01
    • 今年は旭川くらいだろうね。例年より受かりやすいの。 -- 2020-08-20 (木) 19:38:44
  • 受験票と一緒に入ってた案内に換気で窓開けるかもしれないから羽織るもの持ってこいって書いてあって違和感あったかもしれないが実際その通りだから気をつけて。旭川の8月末は秋だと思った方が良い。特に朝晩は冷え込むので。 -- 2020-08-21 (金) 13:08:11
    • ありがとうございます。気をつけます! -- 2020-08-21 (金) 15:30:54
    • まさに、そうですね!親切にありがとうございます! -- 2020-08-21 (金) 19:43:55
  • あきえ -- 2020-08-21 (金) 14:47:07
  • 来年は逆に志願者が増えるのかな? -- 2020-08-21 (金) 19:36:08
    • 5年間の縛りがある故に避ける人が出てくるんじゃない。 -- 2020-08-22 (土) 20:47:23
      • 5年間は勤務先の縛りであって、修学期間を含めると最低でも10年は旭川にいることになるからな。あくまでもストレートに卒業できた場合であって、留年や国試浪人したらそれ以上になるぞ。 -- 2020-08-23 (日) 21:06:30
      • 去年も一昨年もぶっちぎって大都市に就職したやついるから大丈夫だと。 -- 2020-08-23 (日) 23:28:48
      • ↑それ本当の話ですか?だから年々厳しくなってるんだ... -- 2020-08-24 (月) 07:18:13
      • マジかよ残らなくていいのか。じゃあ鹿児島より圧倒的にお得だったな -- 2020-08-24 (月) 13:39:05
      • 誓約書書いてるなら大都市に戻れなくね?大都市に行った人は一般枠だったからじゃないの? -- 2020-08-24 (月) 14:06:40
      • 別に法的拘束力ないからしれっと採用試験受けに行って普通にマッチングすりゃいい。金貰ってなければなんも言われん。 -- 2020-08-24 (月) 14:58:05
      • ↑こーいう人がいるから、大学も大変だね。だから尚更、北海道出身の人を面接点高くしようとするんだよ -- 2020-08-24 (月) 19:58:39
      • そういうのやめて欲しいよね。せっかく道外から来て、旭川の医療を支えてあげようと思ってるのに。 -- 2020-08-24 (月) 20:07:52
      • 変えてあげる?いらん世話やwww受かってから言えやカス -- 2020-08-24 (月) 22:21:32
      • 少なくともお前よりも学力や実力は上回ってるから余計なお世話だ。まあ苦しんで筆記試験頑張りなっっw -- 2020-08-24 (月) 22:45:59
      • すべり止めじゃないなら合格者(しかも高学年)の話ちゃんときいた方がいい。特に研修で都市部行けるかはその後の人生かかってるんで。 -- 2020-08-25 (火) 07:05:05
  • しばれるねぇ〜 -- 2020-08-23 (日) 20:13:01
    • そっちの、凍れるねw -- 2020-08-23 (日) 21:26:14
  • バックレる人、やっぱいるんだね〜いい話聞いたw 情報ありがとう〜でも、大学もこりゃ大変だな。 -- 2020-08-25 (火) 08:32:42
  • 国債医療湧く -- 2020-08-25 (火) 13:37:46
  • ここ見てると旭川が学士編入募集を停止する日も近いなw -- 2020-08-25 (火) 13:58:35
  • 大学の関係者の方も見ているかもしれないのですから、発言に気を付けましょう。 -- 2020-08-25 (火) 14:04:34
    • 北海道出身で本気で北海道に貢献したいと思ってる身からすると言葉も出ないわ -- 2020-08-25 (火) 15:09:13
    • こんなクソスレみるほど暇じゃなかろうww -- 2020-08-25 (火) 21:47:00
  • 学士編入の合格者って、学士編入生や制度の悪評を振りまいてこれから受けようとする人たちのハシゴを外そうとする人多いよね -- 2020-08-25 (火) 15:20:38
    • SNSとかでよく見かける -- 2020-08-25 (火) 15:21:06
      • Twitterとかのうるさい奴は無視が基本だね。ごく稀に有益な情報を流してくれる人がいるけどw -- 2020-08-25 (火) 19:03:06
      • SNSのなんとか少女とかいう人はその典型ですね -- 2020-08-25 (火) 21:36:51
      • 医学◯◯か。弘◯大の学士をめちゃくちゃディスてた記憶しかないw -- 2020-08-25 (火) 22:00:53
    • 悪意の連鎖というものだね。 -- 2020-08-25 (火) 17:37:21
    • しかも社会人経験が無い人にそういう人が多い印象 -- 2020-08-25 (火) 17:54:48
    • 無駄なことを。も少し賢いと学士合格者を売りにYoutubeで稼ぐんだけどね。 -- 2020-08-25 (火) 21:48:53
    • 悪意の連鎖は止まらない? -- 2020-08-25 (火) 22:01:57
  • 支えてあげるってなんでそんな上から言えるわけ? -- 2020-08-25 (火) 17:08:18
  • 2、3年したらここも募集やめるわこんなんだと -- 2020-08-25 (火) 17:08:40
    • 国際医療人枠の成果次第では辞めちゃう可能性あるかもね。 -- 2020-08-25 (火) 17:11:10
      • コロナの収束具合では海外に行けないんじゃない? -- 2020-08-25 (火) 19:04:58
  • まぁでも、何年かに1人くらいだと思うよ。知り合いや先輩は、そんな事ないから。 -- 2020-08-25 (火) 17:19:55
  • 学士編入したら学部生なら9年、院生なら11〜15年間大学生するんだもんな。浪人してたらもっとか。30歳過ぎて社会人経験無いとか勝ち組過ぎる -- 2020-08-25 (火) 17:57:19
    • モラトリアムを楽しみたいんです! -- 2020-08-25 (火) 19:03:59
    • 親が金持ちなので -- 2020-08-25 (火) 21:39:34
  • 猶予執行 -- 2020-08-25 (火) 20:17:02
  • なんやかんや言って、旭川キツイわー。高得点とる人、マジ尊敬。 -- 2020-08-26 (水) 13:36:45
  • 去年の生命科学は簡単すぎたから生命科学易しい大学だと勘違いしてたwww -- 2020-08-26 (水) 14:31:05
    • 簡単なとこは簡単だけどね。全部が簡単なわけではない。なかなかいい問題だったと思うよ! -- 2020-08-26 (水) 17:38:20
  • ことしもくそかんたん -- 2020-08-26 (水) 16:08:52
  • 320点ないと受からん? -- 2020-08-26 (水) 16:15:07
  • 生命科学6-7割、英語5割がボーダーかと。 -- 2020-08-26 (水) 16:20:29
    • そうですね!まさにこのくらい! -- 2020-08-26 (水) 17:36:47
  • 明日ですね、皆さん頑張って!去年と比較してかなり受験人数減ってる?? -- 2020-08-28 (金) 23:11:56
  • 減りましたが、鹿児島に受験生が流れただけでは? -- 2020-08-29 (土) 08:23:42
  • 英語、難しかったです。平均5割かな。 -- 2020-08-29 (土) 14:58:48
    • 英語爆死しました…英作文以外取れてないかもしれない。 -- 2020-08-29 (土) 15:04:57
    • 五割いけばいい方!毎回、英語いい人でも開示したら4.5割とかしかないからね。 -- 2020-08-29 (土) 21:44:25
  • 去年より生命科学難しかったですね:’( 6割ぐらいとれてれば1次通過しますか? -- 2020-08-29 (土) 14:59:45
    • 一次合格なら生命6割で最終合格なら7-8割ってとこかな?生命科学でほぼ決まる。英語はあまり差がつかなそう -- 2020-08-29 (土) 15:09:55
  • 鹿児島187?とかでしたよ。 -- 2020-08-29 (土) 15:17:34
  • 知識問題っていうよりは、適当に考察してみたいな記述問題だったな -- 2020-08-29 (土) 15:27:36
  • 英語死にました… -- 2020-08-29 (土) 15:27:50
  • 正誤問題なくなったのは辛い -- 2020-08-29 (土) 15:33:34
  • 英語全問論述に!! -- 2020-08-29 (土) 15:43:56
  • 英問英答?国際医療枠だから当然でしょw -- 2020-08-29 (土) 15:49:36
    • 失礼!記載ミスしたから無視してw -- 2020-08-29 (土) 15:50:20
      • 煽ろうとしてミスって謝るのはいいですね。 -- 2020-08-29 (土) 16:08:42
  • もっと煽ってやろうか? -- 2020-08-29 (土) 16:16:57
  • 鹿児島187といっても旭川と日程重複してこれだから、編入受験生は確実に増えてますね🤗 -- 2020-08-29 (土) 16:25:01
  • どんどん増えるといいね。 -- 2020-08-29 (土) 17:15:00
  • 尤度比高いものってことで、ご飯、味噌汁、ハンバーグで良いんですかね? -- 2020-08-29 (土) 18:24:27
    • ハンバーグじゃないの?寄与危険度求めて一番大きかったのがハンバーグだったけど。 -- 2020-08-29 (土) 18:31:33
    • ハンバーグだろうね。 -- 2020-08-29 (土) 20:58:03
    • ハンバーグだと思いました。 -- 2020-08-29 (土) 21:31:01
  • あたった? -- 2020-08-29 (土) 19:16:18
  • 英語、いつも以上に読みにくかったですね。 -- 2020-08-29 (土) 21:54:36
  • 昼休憩時、携帯使ってた人いたけど大丈夫? -- 2020-08-29 (土) 22:29:34
    • 普通にめっちゃ触ってたね。 -- 2020-08-29 (土) 23:35:19
  • XX -- 2020-08-30 (日) 07:42:32
  • 一次の発表まで割とすぐで助かるね。採点大変だろうな〜 -- 2020-08-30 (日) 11:56:37
  • グラフ選ぶ問題はどれだったんだろう -- 2020-08-30 (日) 17:59:07
    • Bと答えた -- 2020-08-30 (日) 19:03:34
  • Eではない -- 2020-08-30 (日) 20:11:31
  • 受験票で地域枠が国際医療人枠が判別できますか? -- 2020-09-03 (木) 06:29:38
    • すみません、が、ではなく、か、です。 -- 2020-09-03 (木) 06:30:45
  • 受験票に志願枠(国際or地域)記載欄があるので判別できますよ。どうしましたか? -- 2020-09-03 (木) 07:22:03
    • ありがとうございます。 -- 2020-09-03 (木) 13:46:19
    • 受験番号からも判別可能でしょうか? -- 2020-09-03 (木) 13:48:32
      • 聞いて何になるんですか?旭川を受験されていたらわかるはずですけど。 -- 2020-09-03 (木) 14:06:28
      • 分かりませんでした。 -- 2020-09-03 (木) 16:06:20
      • 確実ではないですが恐らく今年は受験番号が区別されていました。 -- 2020-09-07 (月) 01:55:09
      • 下1桁? -- 2020-09-07 (月) 22:05:36
      • いえ、頭の方の番号で。 -- 2020-09-08 (火) 03:10:09
      • え?そうなの? -- 2020-09-08 (火) 06:30:26
      • 受験番号、頭の方って、通し番号じゃないのですか? -- 2020-09-08 (火) 15:59:24
  • 国際地域 -- 2020-09-03 (木) 08:56:50
    • 新枠www??? -- 2020-09-03 (木) 16:21:25
  • 国際紛争地域? -- 2020-09-03 (木) 18:49:39
    • もはや国◯なき医師団wwwスケールデカすぎてワロタ。 -- 2020-09-03 (木) 22:48:35
    • 医科歯科が言うなら真顔で聞くけど旭川じゃねwwwへそで茶沸くwwwwwwwww -- 2020-09-04 (金) 14:02:44
    • 小麦の産地だし粉争なんじゃない。 -- 2020-09-04 (金) 14:04:38
    • 立派だと思いますけど。 -- 2020-09-04 (金) 20:21:18
    • 御子息枠って素直に言えばいいのにね。 -- 2020-09-05 (土) 09:10:23
  • そんたくわくわく -- 2020-09-05 (土) 16:19:14
  • ドキドキ -- 2020-09-06 (日) 17:09:49
  • ドキドキだよ -- 2020-09-07 (月) 23:44:23
  • 九日ノリ -- 2020-09-08 (火) 17:54:21
  • 考えれば考えるほど落ちてる気がする。 -- 2020-09-08 (火) 18:49:11
    • それわかるわー -- 2020-09-08 (火) 19:38:05
  • ここ落ちたら純粋な学力不足ってわかるからいいよね。人数減って3.7倍の筆記を通れなきゃ最終合格はまだまだ遠い。 -- 2020-09-08 (火) 19:14:56
    • それは分かってるんだけどさ。手応えあったとかってわかるのは、結局受かってみなきゃ分からないよ。 -- 2020-09-08 (火) 19:38:52
      • 筆記を受けていくにつれて自分の手応えと結果がわかるようになってくるはず -- 2020-09-08 (火) 21:57:18
      • 深いです…。 -- 2020-09-08 (火) 22:39:05
  • 思ったより人数通ってるね -- 2020-09-09 (水) 10:11:09
    • 定員の3倍だからこれが通常でしょう -- 2020-09-09 (水) 10:16:32
    • 地域枠最近10だったので例年より通ってますね -- 2020-09-09 (水) 14:06:11
  • 地域枠ガバガバすぎやろ。27人中15人通るとか筆記の意味ほぼ無し -- 2020-09-09 (水) 10:17:26
  • 地域の二次の倍率って一般より高くなる? -- 2020-09-09 (水) 11:07:09
    • 去年までは地域→一般に合格者流れてたみたいだけど、今年は国際も地域も倍率3倍(それぞれ15→5)。 -- 2020-09-09 (水) 11:17:06
      • 通常ならそうだよね。しかも確約書も別々で書かせてるし。でも最終合格は、どーなるかわからないよ。 -- 2020-09-09 (水) 13:54:06
      • 去年までは一般の縛りがなかったから、地域枠から一般枠に流れたけど、今年は国際枠も確約書書いてるから完全に別々になるのではないかと思うが。 -- 2020-09-09 (水) 14:01:27
      • 実際合格に絡んでくる受験者の倍率は変わらなそうだけどね、ただ1次通ってる人数が多いだけで -- 2020-09-09 (水) 14:12:26
    • 今年は、地域枠を国際枠で合格させるって事は無さそうだね。。 -- 2020-09-10 (木) 11:30:42
  • 今年の旭川は筆記でほぼ決まるから現時点で勝負はだいたい決まってそう -- 2020-09-09 (水) 14:16:54
    • そうだね配点的に筆記逃げ切りできる。面接で限りなく0点をつけられない限り -- 2020-09-09 (水) 14:22:52
    • ダンゴ状態だとそれも分からないと思う。 -- 2020-09-09 (水) 16:26:04
      • たしかに。1〜2位くらいは簡単に変わるよ。さすがに筆記1位の人はいけるだろうが。 -- 2020-09-09 (水) 17:06:39
  • SNS勢が息してないw ほとんど筆記すらダメだったのか -- 2020-09-09 (水) 17:03:29
    • そーなんだよね。。。 -- 2020-09-09 (水) 17:21:18
    • わざわざ旭川まで行って落ちたなんて笑える。ご苦労さん -- 2020-09-09 (水) 17:51:27
    • ほとんどいうか全滅? -- 2020-09-09 (水) 18:11:23
    • 自分は筆記を兼ねた、旅行でした。まあ気晴らしに。 -- 2020-09-09 (水) 18:27:02
      • 来年も旭川でお待ちしております。 -- 2020-09-09 (水) 19:14:14
      • 定番の言い訳だね。趣味大学受験。 -- 2020-09-09 (水) 19:20:47
      • 情けない。正当化もいいところ。いつまでも旅行受験しとけ! -- 2020-09-09 (水) 19:47:06
  • 筆記30位が250/400、筆記1位が300/400くらいかね。面接で逆転可能ではある。 -- 2020-09-09 (水) 17:14:31
    • まさに逆転可能だね。トップ層の人が正規合格出来なかった例は知っている。面接点が高い時の話だが -- 2020-09-09 (水) 17:20:14
    • 筆記1位でも300点くらいなのでしょうか?今年の内容なら1次通過の平均が300くらいと思ってたのですが、 -- 2020-09-09 (水) 20:22:16
      • 筆記(記述)ボーダーは大体6割くらいかと思います。採点は厳しくなりますから。筆記合格者全員が300点はあり得ないです。昨年も筆記1位は300点くらいのはず -- 2020-09-09 (水) 20:30:50
      • まさに↑の人の言う通り。採点は厳しいです。特に英語! -- 2020-09-09 (水) 22:18:18
  • 名古屋=阪大=医科歯科>筑波>北海道、神戸>新潟、金沢、岡山>その他有象無象>>旭川地域枠、鳥取>弘前 -- 2020-09-09 (水) 20:25:14
  • 九日ノリ -- 2020-09-10 (木) 08:01:06
  • 二次の倍率は、国際枠の方が有利だよね。地域枠は補欠ほぼ回らないけど、今まで通りで補欠回るとしたら、国際枠の方が回るから。 -- 2020-09-10 (木) 08:49:38
  • 今年の入試順を考えると、国際枠辞退者続出→一次通過者全員合格なんて事もあるんじゃ、、、 -- 2020-09-10 (木) 14:25:44
    • 15人中正規が5人、追加で5人くらいは出るんじゃないかな -- 2020-09-10 (木) 15:31:27
      • いつもそんな感じだよね。 -- 2020-09-10 (木) 16:19:39
  • 地域枠にまわす -- 2020-09-10 (木) 17:53:10
    • いらないです。 -- 2020-09-10 (木) 19:35:38
  • 二次まで行ければ格段に合格率が上がるから大チャンスですね🤤 -- 2020-09-10 (木) 19:35:16
  • まっ、旭川のことだからどーなるか分からない!今までも道民優先してきたし -- 2020-09-10 (木) 21:07:02
  • 地域わくわく -- 2020-09-11 (金) 06:11:18
  • 地域枠なら全編入大学で断トツで1次は通れそう。 -- 2020-09-11 (金) 14:08:44
  • 地域枠、倍率高く感じる。。強者の中での倍率3倍 -- 2020-09-11 (金) 20:40:32
  • 補欠回ると、何倍に? -- 2020-09-12 (土) 09:08:08
    • 一般枠は、いつも10人くらいは合格になるから、1.5倍になるよね。 -- 2020-09-12 (土) 11:16:28
  • 国際枠の辞退って意味わからんことにならないか。 -- 2020-09-12 (土) 10:31:40
    • 意味わからんとは? -- 2020-09-12 (土) 11:14:37
      • 国際医療に興味ありまーす→他大受かったんで興味ありませーん -- 2020-09-13 (日) 19:09:44
      • なるほどね!そーいう事なら、確かに。 -- 2020-09-13 (日) 22:14:26
      • とりあえず国際に興味なくても一般枠廃止になったから、受験してるだけのこと。だから、他合格したらわざわざ寒い旭川まで行かないよ。 -- 2020-09-13 (日) 22:35:20
      • そうだよね。ここといい、最南端といい、追加多いのは変わらない気がするね。 -- 2020-09-14 (月) 06:56:22
  • 去年、地域枠で合格したけど蹴った奴がいたから、今年の地域枠の面接観点が違うかも。 -- 2020-09-12 (土) 10:37:39
    • まじで?!その情報、有益だわー。ありがとう! -- 2020-09-12 (土) 11:18:02
      • まじ -- 2020-09-12 (土) 19:59:58
  • 一次試験合格者が万が一全員辞退してしまったらどうなるのかな? -- 2020-09-13 (日) 23:52:11
    • そんなことはないから大丈夫。 -- 2020-09-14 (月) 00:45:13
    • 追加募集で再度試験 -- 2020-09-14 (月) 00:45:29
    • 流石に旭川といえど、そんなことは起こりえないか笑笑 -- 2020-09-14 (月) 02:57:01
      • だな笑 地域枠の人だっているしね。 -- 2020-09-14 (月) 06:57:18
  • 地域枠から国際紛争へ? -- 2020-09-14 (月) 06:10:31
  • 誰を行かせるかで学内紛争になりそう -- 2020-09-14 (月) 19:28:07
  • 雪合戦 -- 2020-09-14 (月) 19:53:21
    • それなら志願するわ。都民だけどw -- 2020-09-14 (月) 20:10:35
  • カーリングでもぐもぐ -- 2020-09-14 (月) 21:45:38
    • そだねー -- 2020-09-15 (火) 08:09:25
  • そろそろ二次だけど、ここは静かだね -- 2020-09-20 (日) 07:01:07 New