名古屋大学医学部

  • -- 牛島聖治? 2015-12-30 (水) 22:22:49
  • 受験票届いたかい? -- 2017-07-31 (月) 16:29:35
  • まだ -- 2017-07-31 (月) 18:09:37
  • 願書だしたのぎりぎりなのに受験番号が一桁代前半だった。ひょとっして今年受験者ほとんどいない? -- 2017-08-12 (土) 16:36:00
  • 受験番号の上3桁が共通か?ならば2桁後半は、いるよ。実受験者数は昨年よりも少ないかもね。 -- 2017-08-12 (土) 16:46:34
  • 返信ありがと。受験番号を到着順にふるの止めたのかな。ちょっとびっくりしました。 -- 2017-08-12 (土) 23:04:13
  • 確かに出願順では無いようだ。鹿児島と同じく、書類により有望そうなのを選んで若い番号振ってるのかもしれん。 -- 2017-08-12 (土) 23:10:29
  • それはないだろ‥‥ -- 2017-08-17 (木) 07:11:50
  • 去年の合格者発表の番号みたら60手前の番号でも受かってるじゃん -- 2017-08-17 (木) 07:16:59
  • 名古屋ってどこの学部の人か受かってるのでしょうか? -- 2017-09-26 (火) 21:07:06
  • 鹿児島はそんな傾向ある? -- 2017-09-26 (火) 23:28:05
  • 名大後期は来年からセンター8割取れれば受験できるようになったよ。2次は英語面接で30代以降の合格例もあるので学士編入よりお勧めかも。ただし愛知県の高校卒か実家が愛知県であることが必要です(^^;) -- 2018-07-29 (日) 01:12:21
  • 自分はいちおう京大卒&学位持ちですが事故物件(銅鉄研究&体裁不正寸前で逃げ出したw)でして大学の書類や成果を利用すると入学後不利益になる可能性があるため一般で行きます(^^;) -- 2018-07-29 (日) 01:25:33
    • もったいない -- 2018-07-31 (火) 21:50:18
  • 受験票とどいた? -- 2018-08-02 (木) 04:49:24
  • 例年何割ぐらい得点した人が一次試験通過してるのでしょうか。 -- 2018-08-17 (金) 13:28:38
  • 今年受験された方、問題の難易度はどうでしたか? -- 2018-08-17 (金) 16:23:31
  • 英語は例年と変わらない。 -- ? 2018-08-17 (金) 19:09:44
  • 英語は例年と変わらない。生命科学は薬学部出身には楽かな。統計は例年と少し違った出題の仕方だった。 -- ? 2018-08-17 (金) 19:12:10
  • ありがとうございました! -- 2018-08-17 (金) 21:28:57
  • 統計の出題はどのように変わったんですか? -- 2018-08-18 (土) 16:43:36
  • 何割ぐらい得点できてそうですか? -- 2018-08-18 (土) 16:45:09
  • 85% -- 2018-08-23 (木) 02:23:08
  • やはり学士編入はまずいな。外様に乗っ取られるリスク大w京医ごときが幅利かせる大学は先が見えてるw -- 2018-08-27 (月) 12:55:43
  • 縁も所縁もない学士諸君、純粋に一次通過とか期待しちゃってるの?欲しい出願者に沿った出題してるのに哀れだw -- 2018-08-27 (月) 12:57:42
  • 事実無根を示したかったら是非是非問題を堂々と公開して下されw -- 2018-08-27 (月) 12:59:15
  • 二次なんだかんだ言って楽しみです -- 2018-09-07 (金) 10:27:35
  • 名古屋に縁もゆかりもない東大出身、小保方と同じ研究室で不適切な引用をした早稲田とか多様な人材が受かっている印象 -- 2018-10-27 (土) 11:19:33
  • 事実上三年次編入できるのはここだけか。 -- 2019-04-04 (木) 08:41:55
  • 研究医脂肪なのでここしかないか -- 2019-04-05 (金) 19:37:25
  • 名古屋も動きありそう -- 2019-04-12 (金) 22:17:54
  • ここもシラバス見る限り編入生の時間割だいぶ無理してるし、そのうち2年次編入になると思う -- 2019-04-13 (土) 14:46:56
  • さらに研究も強制だからなぁ。 -- 2019-04-15 (月) 07:13:55
  • ここもポンコツ入ったらしいぞ。なくなるのも時間の問題か -- 2019-04-21 (日) 09:07:38
  • 教授によっては学士は再試免除か。ここうけようかな -- 2019-04-22 (月) 19:20:06
    • マ? -- 2019-04-28 (日) 08:43:35
  • 面接で、受けた理由をその通り言ってくれwwww -- 2019-04-23 (火) 15:43:17
  • ポンコツ? -- 2019-04-28 (日) 11:37:42
  • 教授によっては補講受ければ再試免除らしいね -- 2019-05-02 (木) 21:53:18
  • 果たしていかがなものか -- 2019-05-02 (木) 21:53:30
  • 大抵補講らしい -- 2019-05-03 (金) 11:11:15
  • 研究大好き博士課程マンです。名大楽そうなので受けてイイすか!! -- 2019-05-03 (金) 12:38:53
  • いざ勝負! -- 2019-05-03 (金) 13:15:59
  • そんなに研究させるのなら名大学士の国試合格率が気になるな。 -- 2019-05-12 (日) 15:54:39
  • 国試かんけいねー 医でもほぼだれでも合格で薬とか全員99%越え なんも意味ないだろ こくし競争見ても -- 2019-05-12 (日) 19:18:56
  • しかも薬はFラン4年低級だし -- 2019-05-12 (日) 19:19:48
  • 名古屋は合格率いいよ -- 2019-05-12 (日) 19:22:48
  • 研究の方が価値高い -- 2019-05-12 (日) 19:33:11
  • いまB4だから実績がポスターくらいしかなくて不安 -- 2019-06-10 (月) 23:57:48
    • 博士持ち 海外学会発表経験あり受けます -- 2019-06-11 (火) 01:58:16
      • 俺も受けるよー 博士持ち! -- 2019-06-18 (火) 13:41:58
    • ひょえー…実績の差よ… -- 2019-06-12 (水) 18:48:22
  • 現実問題、B4で受かってる人ってこれまでにいるのかな…?? -- 2019-06-12 (水) 18:50:34
    • 論文1本も無いの? それは厳しそうー -- 2019-06-18 (火) 13:42:37
      • 査読ありのジャーナルにもうすぐ提出するけど出願までにパブリッシュされなさそ -- 2019-06-22 (土) 19:14:11
  • 研究やってる方が有利でしょう そりゃ -- 2019-06-13 (木) 21:19:07
    • それはそうだけど、B4夏でポスター経験あればB4にしては研究してる方だし評価されたりしない…かな… -- 2019-06-14 (金) 16:20:56
  • 昨年みたいな実験に関する問題ってどうやって対策したらいいかアドバイスない? -- 2019-06-16 (日) 16:32:13
    • 普段から研究して視野を広げとくしかなく無い? -- 2019-06-18 (火) 13:43:19
      • 生物系じゃないからなぁ… -- 2019-06-21 (金) 14:04:36
  • 他の人を気にしたって意味はない -- 2019-06-28 (金) 10:36:10
  • 名古屋受験しなくなって過去問対策のプリント必要なくなったからどこかに出品してるのでいる人は見つけてねー! -- 2019-07-08 (月) 15:36:28
    • 1年分見とくだけでもでかいなー 予備校生でなければ -- 2019-07-08 (月) 23:36:46
    • 見つからない… -- 2019-07-09 (火) 10:03:15
      • ヒント:ヤフオ◯ -- 2019-07-09 (火) 21:09:03
      • 7980円ー -- 2019-07-10 (水) 01:44:49
  • あった!高い… -- 2019-07-10 (水) 10:17:46
    • まぁ正規の値段と比べると2000円くらい安いしねー1つしかないから需要はあると思うよー答え付きだし -- 2019-07-10 (水) 11:18:23
      • 受かれば余裕でペイできるものを悩む程度なら受からないね」 -- 2019-07-10 (水) 21:42:15
    • まあ別になくても -- 2019-07-12 (金) 11:31:00
  • 予備校行ってないと受からないとでも思ってるのかな -- 2019-07-12 (金) 11:31:52
  • 散々煽ってるのに他大のもふくめて売れてなくて草 -- 2019-07-12 (金) 11:34:27
    • 滋賀売れてるよー -- 2019-07-12 (金) 17:05:02
    • ちゃんとみてあげてる優しい人! -- 2019-07-12 (金) 17:05:33
  • 論文一本もないときついっすか?海外で学会発表はあるんですが -- 2019-07-12 (金) 15:14:38
    • オーラル発表? -- 2019-07-12 (金) 17:05:47
      • ポスター発表でつ -- 2019-07-16 (火) 15:45:45
      • ポスターは全員経験あるだろ -- 2019-07-17 (水) 10:43:43
      • 全員は言いすぎちゃう?年齢にもよるし。論文なくても受かってる人いるっしょ -- 2019-07-17 (水) 20:45:45
      • ない人とか研究してるの?ってレベルでしょ 発表、論文にしてこそ研究の価値がある データ集めるだけは自己満足。 -- 2019-07-18 (木) 02:00:27
      • 自己マンは言い過ぎっしょ笑笑 -- 2019-07-18 (木) 21:33:44
      • 研究室所属してる?論文かしない仕事は無意味って言われる世界だから自己満だよ。 -- 2019-07-18 (木) 22:41:31
  • 出願始めー! -- 2019-07-16 (火) 08:44:14
  • 分野によるのかもしれないが、ポスター もオーラルも価値は変わらないでしょ -- 2019-07-17 (水) 16:15:20
    • いやいや、全然違うでしょ 少なくとも医学分野では全く違うよ そして審査するのは医学分野な人だからね -- 2019-07-18 (木) 01:59:05
      • まあ筆記で取ればいいっしょ -- 2019-07-18 (木) 21:38:07
      • え、招待発表でもなければ関係ないでしょ。自分で選べるんだから -- 2019-07-22 (月) 18:10:57
      • ちなみに、少なくともWORLD CONFERENCE PREVENTION OF INJURY & ILLNESS IN SPORTだとポスターか口頭発表か希望出せる -- 2019-07-22 (月) 18:16:58
      • 本当に評価の高い学会はオーラルに当たるのにも審査があるからオーラルで出してもポスターになることがある -- 2019-07-22 (月) 19:44:16
      • まあでも、ポスターは貼り逃げできるからいいけど、仕事の都合がつかなくてオーラルは無理だったりするよね -- 2019-07-25 (木) 20:41:09
      • 貼り逃げするような学会の参加の仕方しかしてないような奴は結局ダメでしょ -- 2019-07-25 (木) 23:17:25
  • 複数の論文業績があると逆にそれでどうしてそのまま研究者を目指さないの?と個人的には感じる。実際非医学部出身のスタッフも多いし。推薦書が必要ないから人間関係が悪いのではないかと勘繰ったりもする。まぁ、医師免許を取得して直接人体を扱う研究をしたいなどですむのだろうけど。ポスター発表とプロシーディング1報もあれば十分だと思う。 -- 2019-07-18 (木) 11:47:27
  • 結局何やかんや口だけの人が多くて他校合格もしてないのに威張ってるよねー -- 2019-07-25 (木) 23:18:22
  • うける -- 2019-07-26 (金) 13:03:19
  • 社会に出ててもやっていけなさそうなやつおおいな -- 2019-07-26 (金) 13:03:48
    • 医者なんてそんなのの巣窟だぞ -- 2019-07-26 (金) 13:48:20
      • それは言えてる 子供の頃から恵まれた環境で育った人が多いからわがままが多い -- 2019-07-26 (金) 16:19:44
      • ここの人がひねくれてるだけでは -- 2019-07-28 (日) 05:54:52
      • いや本当ひねくれすぎだろ、私の主治医たち少なくとも患者から見えるところではこれまで全員すごくいい人たちだったぞ -- 2019-07-28 (日) 10:19:23
      • 主治医たちって現場の裏側にいなかったような非医療系の人は黙ってて こっちは医療現場で働いてるんや -- 2019-07-28 (日) 10:41:59
      • まあ仮に受かってたとしても患者はわかるからいずれね・・・ -- 2019-07-28 (日) 11:10:47
      • ↑こいつ何いってんの? -- 2019-07-28 (日) 14:28:06
  • 社会でやっていけるかどうかの話なら、現場を知らない人が見て問題なさそうならそれ社会でやっていけてるというのでは… -- 2019-07-28 (日) 17:35:22
  • そりゃどこでも裏ではいろいろあるもんなんだから -- 2019-07-28 (日) 17:35:47
  • そりゃどこでも裏ではいろいろあるもんなんだから -- 2019-07-28 (日) 17:35:48
  • なんでこの大学だけこんな荒れてるん?笑笑 -- 2019-07-28 (日) 18:12:12
    • 名古屋だから笑 -- 2019-07-29 (月) 00:30:18
    • 他受からなくてイライラしてんじゃねーの -- 2019-07-29 (月) 01:19:57
  • 今回受ける人いる? -- 2019-07-28 (日) 21:16:55
    • 他受かったからパス お盆休みで有給使わなくてよいのはいい学校なんだけどな -- 2019-07-29 (月) 00:31:20
  • どうでもいいけど -- 2019-07-29 (月) 01:20:42
  • どうでもいいけど -- 2019-07-29 (月) 01:20:43
  • 非医療系に発言権無いなら、学士編入やめた方がいいよね笑違う分野の人を入れるためにあるみたいなもんなのに。 -- 2019-07-29 (月) 01:21:52
    • でも結局医療系の方が育てやすいから臨床系では重宝されるよね -- 2019-07-29 (月) 07:53:18
  • ドお盆に味噌カツ食べに出撃しますかね。(矢場とん以外でオススメあったら教えてください笑) -- 2019-07-29 (月) 02:10:53
    • 味噌カツはあまり好きではないんやなー エビフライは? -- 2019-07-29 (月) 07:54:42
  • 滋賀医科大学いくやついる? -- 2019-07-29 (月) 11:42:43
    • (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いくーーー!! -- 2019-07-30 (火) 21:45:07
  • ここの受験票ってもうきましたか?受け取った方いらっしゃいます? -- 2019-07-30 (火) 14:18:24
  • まだもらってない -- 2019-07-30 (火) 15:26:17
  • 受験票まだかなー -- 2019-08-02 (金) 19:50:32
  • 先程届きました。 -- 2019-08-03 (土) 12:21:10
  • どれくらい受験者いるのかしら。ドキドキ -- 2019-08-03 (土) 20:17:17
  • 台風来るから行くのやめようかなー -- 2019-08-11 (日) 07:24:48
    • やめろ -- 2019-08-12 (月) 03:34:45
      • やめた -- 2019-08-13 (火) 10:22:39
  • 車でいくならどことめたらよいんだ? -- 2019-08-14 (水) 09:24:00
  • 電車はとまるから、行くのやめた -- 2019-08-14 (水) 09:24:24
  • 身の安全を確保 -- 2019-08-14 (水) 15:46:31
  • 中止になりそうだな -- 2019-08-15 (木) 09:05:29
  • 中止だな -- 2019-08-15 (木) 09:17:22
  • やってるの? -- 2019-08-15 (木) 15:39:32
  • 6割ぐらいしかできなかった、、何割とればうかる? -- 2019-08-15 (木) 16:51:23
  • 何割で受かるのかは私も知りたい -- 2019-08-15 (木) 17:30:32
  • 一応両方合わせて8割はできた -- 2019-08-15 (木) 17:31:02
    • どっちも8割? -- 2019-08-15 (木) 22:12:20
      • うん -- 2019-08-15 (木) 22:15:17
  • おめでとう!8割では受かるでしょ!来年先輩として宜しくお願いします。 -- 2019-08-15 (木) 18:10:20
    • 英語、生命科学何割くらいで受かったの? -- 2019-08-16 (金) 03:20:22
  • いや、年によって違うだろ何割で受かるかとか -- 2019-08-15 (木) 18:31:11
  • 今年は難しかったと思う -- 2019-08-15 (木) 18:32:32
  • 中止だと思って休んだわ -- 2019-08-15 (木) 18:42:01
  • はぁ。。ここも無理なら次どこうけようかな。金ない -- 2019-08-15 (木) 21:31:48
    • まずは生保を受けましょう -- 2019-08-16 (金) 09:43:16
      • なにそれ? -- 2019-08-17 (土) 14:15:17
      • 医者目指すなら知っといて あとはその制度と医療問題も -- 2019-08-17 (土) 23:32:36
  • えっ、ここ受かると思ってたの? -- 2019-08-15 (木) 22:01:35
  • 今年難しかったのか… -- 2019-08-15 (木) 22:15:00
  • 今年自然科学簡単だったって噂聞いたけど実際どうなの? -- 2019-08-17 (土) 08:58:28
  • 両方合わせて7割くらいできてたら通過しますか? -- 2019-08-17 (土) 10:34:19
  • だから受験生のレベルによるってば -- 2019-08-17 (土) 11:14:33
  • 実験系が多かった -- 2019-08-17 (土) 15:31:01
  • 見ましたが、今年のは8割程度で一次は通過すると思いますが、問題は2次と志望動機と研究成果とかこっちは得点が曖昧だし研究成果、失敗も含めて2次で確か三分の一しか取らないから受かりそうな人はあまりうちようがないけど対策を可能な限り専念して頑張って下さい。ちなみに受かりそうな人は応援してやりましょう。失敗した人は今回の悔しさが残ってるうちに復習やTOEIC対策して来年頑張りましょう、、、 -- 2019-08-18 (日) 21:31:32
  • ここってみんな第一志望? -- 2019-08-19 (月) 09:37:23
    • 抑えだよー -- 2019-08-22 (木) 20:24:21
  • じゃあ一時受かればわんちゃん追加あるわけだ -- 2019-08-23 (金) 22:59:18
    • 一次 -- 2019-08-23 (金) 22:59:30
  • 一次で、2年続けて下2桁が06.12.13の番号が受かってるのは偶然?一昨年は6人中5人、去年は3人中3人受かってる。 -- 2019-08-25 (日) 12:17:29
    • さすがに偶然でしょ -- 2019-08-25 (日) 22:00:54
      • もし今年もだったらすごい確率。 -- 2019-08-27 (火) 08:38:29
      • 今年はどうだった?? -- 2019-09-07 (土) 01:05:59
  • 合格者いないのか? -- 2019-09-05 (木) 15:16:16
  • 10人。少ないね。 -- 2019-09-05 (木) 18:41:17
  • うかった〜 -- 2019-09-05 (木) 23:11:36
  • どうでもいいけど医療職イキリとか研究業績イキリしてた人々一次うかってるのかな -- 2019-09-05 (木) 23:13:54
    • あなたは? -- 2019-09-07 (土) 01:05:43
      • 無言の圧力笑 -- 2019-09-08 (日) 00:43:19
  • とりあえず通過! -- 2019-09-05 (木) 23:46:54
  • 何割取れて受かりましたか? -- 2019-09-06 (金) 06:23:37
    • 英語も生命科学も間違えたところ見つからない -- 2019-09-06 (金) 18:28:51
      • つまり8割くらいか -- 2019-09-07 (土) 01:06:17
    • 英語は多分満点あると思う、生命科学は6割くらい? -- 2019-09-10 (火) 15:04:35
  • 一次合格、二次の案内書類がまだ届きませんが、もう届きましたか? -- 2019-09-07 (土) 13:30:00
    • 失礼しました。無事届きました。 -- 2019-09-07 (土) 15:03:58
  • 受かった方の研究業績はどれくらいですか -- 2019-09-10 (火) 22:27:52
  • 年齢も知りたい -- 2019-09-11 (水) 04:56:40
    • そんな情報ここに書く人いないでしょ入学者に聞く以外ないでしょ。 -- 2019-09-11 (水) 18:22:51
    • まあでも学部卒も普通に受かるという話だから、研究実績も学部卒な -- 2019-09-11 (水) 18:24:49
  • 面接受験番号順じゃないのね -- 2019-09-12 (木) 12:04:36
  • ここ受かったので追加回します!! -- 2019-09-20 (金) 19:28:48
    • もしよろしければ、どこの追加か教えてください! -- 2019-09-20 (金) 19:30:47
  • しがいか -- 2019-09-20 (金) 20:46:21
    • 本当?あと10日で準備しないと -- 2019-09-20 (金) 22:24:26
      • お前にはまわってこいよ -- 2019-09-22 (日) 09:29:12
      • 応援してくれてるの?回ってこいよ!!! -- 2019-09-22 (日) 10:48:55
  • ツイッターで名古屋に合格された方も他大学の追加回してくださいね -- 2019-09-20 (金) 21:29:02
  • 四年生の子?やっぱり研究思考といいつつ研究歴は重視してないの」 -- 2019-09-22 (日) 08:08:26
  • 別に学部生でも少ないなりに実績ある人いるからね -- 2019-09-22 (日) 11:56:34
  • 入学手続き書類と一緒に事前課題届くのかな、と楽しみに待っているのですがまだかしら? -- 2019-09-22 (日) 15:22:33
    • 受け取り次第、他大学の辞退届送ります。 -- 2019-09-22 (日) 15:36:52
      • どこの大学ですか? -- 2019-09-22 (日) 16:48:24
      • 身バレ怖いので言えません -- 2019-09-24 (火) 11:13:22
      • 負け惜しみおつ -- 2019-09-24 (火) 13:04:42
      • ??? -- 2019-09-24 (火) 14:07:20
      • 合格者が負け惜しみおつとかくとおもえないから、負け惜しみどうこうのひとが負け惜しみしてるということになるよね…残念すぎるわ -- 2019-09-24 (火) 18:01:08
      • 試験勉強一か月で受かった俺神。 -- 2019-09-27 (金) 05:37:25
      • くだらねーこっちは勉強なんてそもそもしてないよ -- 2019-09-27 (金) 08:11:47
  • まだこない。 -- 2019-09-23 (月) 15:05:10
  • ここ辞退するよ -- 2019-09-25 (水) 00:01:11
  • 辞退する人ー、追加合格を待ってる人にためにも大学に事前に電話して辞退のこと伝えたほうがいいよ。 -- 2019-09-25 (水) 00:19:17
    • そこは追加回して欲しいので早めに連絡してくださいお願いしますだろ -- 2019-09-25 (水) 11:59:55
  • どうせあなたは受からないよ、人格欠損者なのだから -- 2019-09-25 (水) 20:27:24
  • 去年の合格者だけど、本当に1日でも早く追加回してください。事務処理のためにも、他の受験生のためにもお願いします。 -- 2019-09-25 (水) 21:19:07
  • あと合格先の大学はなるべく特定されないように。ここの合格者のうち2人?が特定されてるみたいなので、念の為。 -- 2019-09-25 (水) 21:22:12
  • もう事務局は分かっています。 -- 2019-09-25 (水) 23:16:25
  • すごい疑問なんだけどなんで去年の合格者わざわざこんなとこ見てるの? -- 2019-09-26 (木) 16:01:51
    • 高みの見物は気分がいいでしょ。 -- 2019-09-28 (土) 01:17:06
    • まあ「今年の合格者」も「去年の合格者」も本当かわかったもんじゃないがな。こんなところでアピールするメリットなさすぎる -- 2019-09-28 (土) 13:10:42
    • ださすぎる‥人生うまくいってないの? -- 2019-09-28 (土) 13:49:32
  • ここと神戸ダブル合格した方、神戸蹴りますか? -- 2019-09-29 (日) 01:08:52
    • 神戸受けてない -- 2019-09-30 (月) 19:59:44
  • 合格通知が届いてから入学手続き書類が来るまでが長い… -- 2019-09-30 (月) 18:22:29
  • ガイダンスは年明けてからでしょうか? -- 2019-10-01 (火) 10:39:21
  • ここ、やはり合格者はトップレベルでしょうか? -- 2020-02-28 (金) 01:28:10
  • 研究がない人は研究発表はどうなる? -- 2020-03-10 (火) 04:36:09
    • 理系で研究経験無い人いるの?  -- 2020-03-10 (火) 11:18:32
      • 研究やってない人は? -- 2020-03-10 (火) 12:26:56
      • 研究やったことないので発表できることがありませんって言えば大丈夫だよ。 -- 2020-03-10 (火) 13:46:59
      • 企業とかで研究っぽいことのように話せることがあればそれで。それか、ゼミで自分で調査したこととか。まあどっちにしろ受からないとは思うから他の大学受けた方がいい気がする。受験料がもったいない。 -- 2020-03-10 (火) 16:06:49
      • ってかここの単位要件は満たしてるの確認してる??文系受けられないよ -- 2020-03-10 (火) 16:08:27
      • 研究内容忘れた -- 2020-03-10 (火) 18:38:49
      • 生命以外の研究も発表していい? -- 2020-03-14 (土) 13:10:04
    • そんな人を入れるくらいなら編入廃止した方がいい ただでさえ一般で入るの難しいのに -- 2020-03-10 (火) 20:24:17
      • なぜ? 編入も学力で選べば公平 -- 2020-03-13 (金) 23:00:10
      • ↑よく読め -- 2020-03-14 (土) 08:27:51
  • 編入試験よりコロナのほうがやばい? -- 2020-03-12 (木) 01:26:24
  • 俺国立大学の准教授だけど、不景気だからここ受けるわ -- 2020-03-13 (金) 12:01:38
    • 何の分野の先生なんですか? -- 2020-03-13 (金) 13:16:29
    • 医者も不景気だが -- 2020-03-13 (金) 16:31:44
    • 淮教授程度じゃ学士編入は厳しくない?ポスドク問題で流れてきたと思われても仕方がない。 -- 2020-03-14 (土) 21:35:54
      • 助教と勘違いしてるか、昔の知識で喋ってない? -- 2020-03-15 (日) 00:00:29
      • さんずいの准つかうとは、、、 -- 2020-03-15 (日) 02:53:49
    • 大手会社員や大学教員はコネでなれるから 経歴とか関係ない学力試験重視がいい -- 2020-03-15 (日) 12:52:21
  • ここって学士、修士は受かる見込み0? -- 2020-03-15 (日) 19:24:16
    • 関係ない。英語と生命科学と統計学に長けてて、研究の素質があると思わせることのできる成果や経験があればいいだけ。博士や修士だとこれらを満たしてる奴が多いってだけ。東大博士だろうと帝京平成大文系学士だろうと等しくチャンスあり -- 2020-03-16 (月) 01:39:44
    • 学士だけど正規合格 -- 2020-03-24 (火) 16:10:15
  • さすがにそれはありえない -- 2020-03-16 (月) 03:09:25
    • ありえるよ -- 2020-03-16 (月) 18:45:15
  • 神戸大や名古屋大のような研究養成は文系は実質無理じゃない。それなら阪大のほうがまだ可能性あるでしょうに。 -- 2020-03-17 (火) 00:47:14
  • 4年はここしかない? -- 2020-03-28 (土) 12:18:11
  • 体育学系も理系、人間科学の一種ですから大丈夫ですかね?もう引退しますんで -- 2020-07-02 (木) 20:57:14
    • 単位満たせば受験できるよ。研究歴無いと相手にされないけど -- 2020-07-02 (木) 21:05:13
  • 研究歴、とはどこまでと解釈されるんでしょう?院生とかでなくとも学部生時代か社会人時代に何がしかの論文でも書いて科学雑誌に載ったとかレベル? -- 2020-07-02 (木) 22:03:57
    • 合格者見てると最低でも3年間の研究経験と学会での口頭発表レベルが最低限必要だと。まあ結果論だけど。過去1人だけ東大の学部生が合格したという噂がある。 -- 2020-07-02 (木) 22:50:21
      • まじ?学部卒で受けようと思ってるけど無理? -- 2020-07-03 (金) 09:47:27
      • 上の文読んだ?? 出願はできるが過去に学部卒が合格したことはほとんどいないという事実を踏まえて、あとはあなたが判断すればいいだけでしょ -- 2020-07-03 (金) 10:37:17
      • 学部じゃ厳しいだろうなあ -- 2020-07-03 (金) 10:58:30
      • 編入でここうかったが学部生いるよ。めっちゃ少ないが。なんとなく生命科学系より理工系をほしがってる気がする。 -- 2020-07-03 (金) 23:04:49
      • すまん、学部生いるが、理工系で論文4本出してる化けもんでした。二次は一次の成績はほとんど見てないと思う。 -- 2020-07-03 (金) 23:10:38
      • ちな、口頭発表ではさすがに弱すぎる。論文ほしい。 -- 2020-07-03 (金) 23:12:00
      • 学部で4つも論文出せない、よって嘘 -- 2020-07-04 (土) 00:05:38
      • 査読なしもあるよ。2年から研究してた人だけどね。いまは6年だけど、入ったらわかるよ。一緒に頑張りましょう。 -- 2020-07-04 (土) 10:10:17
  • 高みの見物したいここうかった編入生がなんでも答えるよ。 -- 2020-07-03 (金) 23:05:22
    • 合格者の業績は? -- 2020-07-04 (土) 14:11:38
      • こんにちは。わたしは論文数本の博士持ちです。合格者は博士卒多し。修士卒ならそこそこの企業の研究職多いよ。 -- 受かった人? 2020-07-04 (土) 15:11:09
    • 文系うかる? -- 2020-07-04 (土) 14:11:54
      • おれの知る限り0。 -- 受かった人? 2020-07-04 (土) 15:11:44
    • 足切りある? -- 2020-07-04 (土) 14:12:06
      • 足切りないんじゃね?業績なしとか文系はそもそもダメという意味ではそれが足切りか? -- 受かった人? 2020-07-04 (土) 15:12:43
      • 追記。たぶん面接前に筆記と業績でほとんど決まってる気がする。ボーダーの人は面接加味すると思うが。おれは面接で試されてる感じしなかった。 -- 受かった人? 2020-07-04 (土) 15:16:33
    • 学部生はうかる? -- 2020-07-04 (土) 16:10:30
      • いるけど、業績による。学部生よりも研究経験豊富な博士課程あたりの人間がほしいって感じだよ。 -- 受かった人? 2020-07-04 (土) 17:07:11
    • カルス生? -- 2020-07-04 (土) 17:28:59
      • 違います。 -- 受かった人? 2020-07-04 (土) 22:16:49
  • 査読の無い英語の論文ってあるの? -- 2020-07-04 (土) 13:46:27
    • ぐぐれかす。そんなもんわからない時点で落ちるよ。きみ。 -- 2020-07-04 (土) 14:11:03
  • ここ、3年で入っていきなり研究だからそら文系、学部生は無理だろうなぁ。 -- 2020-07-04 (土) 15:32:44
    • 文系、学部生とらないなら最初から募集しないでほしい…。 -- 2020-07-04 (土) 15:42:48
      • 受験料を少しでも取りたいんでしょう。文系や学部生はここを受けるべきではないってわかってるなら受けない方が良いと思う。 -- 2020-07-04 (土) 16:01:16
      • そもそも要項の目的にそう書いてあるからな。学部生、文系が受けてる時点でよく嫁で終わるよな。 -- 2020-07-04 (土) 16:04:21
  • 神戸とここは業績だな。 -- 2020-07-05 (日) 11:29:48
  • 学部卒は東大生しかとらない。 -- 2020-07-05 (日) 11:30:14
    • 名言してるからな。 -- 2020-07-05 (日) 12:31:20
    • 名言してるかは知りませんが、学部卒の方は東大生ですね。 -- 受かった人? 2020-07-05 (日) 13:16:54
  • 二次試験で、発表後の質疑応答は発表内容について聞かれるんですか? -- 2020-07-05 (日) 12:46:21
    • 聞かれます。志望動機も聞かれます。 -- 受かった人? 2020-07-05 (日) 13:16:15
  • それとも、普通に志望動機とか?10分て短すぎませんかね -- 2020-07-05 (日) 12:46:49
    • 二回面接するから、待ち時間はひたすら長いですよ。 -- 受かった人? 2020-07-05 (日) 13:17:28
    • 正規合格だったけど志望動機聞かれなかったよ -- 2020-08-18 (火) 23:22:03
  • 小論文の文字数はどれくらい書けばいいの?A3二枚ってどんなもん? -- 2020-07-05 (日) 18:30:36
    • もう一次受かった気でいて草。 -- 2020-07-05 (日) 18:46:44
  • ここの問題9割は解けるんだがうかるかな? -- 2020-07-12 (日) 17:19:22
  • ここ受かる人なら海外のメディカルスクール狙ったほうが早くない? -- 2020-07-14 (火) 09:45:05
    • なんで? -- 2020-07-14 (火) 15:55:24
    • 海外は卒業までこぎつけるのが大変。おまけに国試その他で1年遅れる。 -- 2020-07-14 (火) 20:58:45
      • え? 「海外のメディカルスクール狙った方が早い」理由にならなくない? 大丈夫?? -- 2020-07-15 (水) 01:35:22
      • ↑「なんで?」に対する返信ではなく「早くない?」に対する返信でしょ そんなこともわからず人を煽るだけ煽るのはブーメランになるから気をつけたほうがいいよ -- 2020-07-15 (水) 02:28:32
      • ごめんなさい -- 2020-07-15 (水) 06:16:20
      • 入学も半年遅れるから2年次編入と比べると3年遅れるね。 -- 2020-07-15 (水) 20:57:45
      • 編入界隈で謝れる人がいることに驚き! -- 2020-07-16 (木) 21:20:06
      • ↑それなwもうそれだけで合格するんちゃうww -- 2020-07-16 (木) 22:18:37
  • さっさと9月入学にすれば学士のうまみが減って海外組が増えるのに。 -- 2020-07-16 (木) 22:24:13
  • 受かりもしないのに願書出してきちゃった///// -- 2020-07-17 (金) 05:05:59
    • コロナでどこもキツいから献金してあげたらいい。 -- 2020-07-17 (金) 10:22:27
      • 良い事した後ってきもちぇぇぇ! -- 2020-07-17 (金) 20:41:07
  • 名古屋延期してくれーーーーー! -- 2020-07-17 (金) 23:02:24
  • 願書はまだ出せる? -- 2020-07-18 (土) 21:39:28
    • まだ間に合う -- 2020-07-19 (日) 05:20:38
      • 終わってない? -- 2020-07-20 (月) 01:05:30
  • 学士編入生の最上位層が集まる中、倍率25倍を勝ち抜かなきゃいけないとか地獄の試験だな -- 2020-07-19 (日) 18:01:39
  • マジ科挙 -- 2020-07-19 (日) 18:02:29
  • 延期の知らせ来そうな雰囲気 -- 2020-07-25 (土) 23:26:00
    • 合格者より -- 2020-07-25 (土) 23:26:29
  • 名古屋大学内で緊急事態宣言が出てるみたいで定期試験もできないみたいだけど、編入は延期無し??? -- 2020-07-26 (日) 20:16:37
  • 名古屋の今日の感染者110人突破。名古屋大学内は緊急事態宣言が出てる。今の状況で名古屋行くの怖いんで、延期してもらっていいですか? by 石川県民 -- 2020-07-28 (火) 19:47:59
  • ここで言わずに大学に直接言えよ -- 2020-07-28 (火) 21:10:51
    • 直接大学に言えよ厨 -- 2020-07-28 (火) 21:27:35
    • 試験なんかよりもコロナが収束して元の世界に〜〜〜厨 -- 2020-07-28 (火) 21:29:20
    • 編入は不正入試だらけで不公平厨 -- 2020-07-28 (火) 21:29:53
    • この3つの厨が全体の6割程コメントを書き込んでおります -- 2020-07-28 (火) 21:30:47
      • 自己紹介? -- 2020-07-29 (水) 03:05:04
  • 他己紹介? -- 2020-08-02 (日) 15:51:01
  • ここ延期かよマジかよ。勉強間に合わないと思って自己推薦書テキトーに書いてしまった -- 2020-08-02 (日) 15:52:02
  • 一次試験の倍率11倍 → 2次試験の倍率2倍 これってある意味筆記重視だよね -- 2020-08-02 (日) 15:53:30
  • 2次試験通過者が10人とかの年あるけど、これって筆記上位15人選んで、その中から研究歴が無い奴を弾いた結果なのかな -- 2020-08-02 (日) 15:55:18
  • 1次試験10月に延期なりましたね -- 2020-08-04 (火) 11:35:10
  • まぁ殆どの奴が研究歴あんま無いから期待するだけ無駄。試験時期、微妙 -- 2020-08-06 (木) 19:44:30
  • 入学後研究にもっと力入れさせるつもりらしいよ -- 2020-08-18 (火) 23:29:26
  • 社会人、学部生で研究やってなくてクソみたいなプレゼンするやつ多すぎ。 -- 2020-08-19 (水) 00:59:26
    • そんな人が筆記試験通過してるのですか?? たしか10人くらいにまで絞られますよね? -- 2020-08-19 (水) 08:49:07
    • プレゼン個人なのになんでそんなこと知ってるんだby学生 -- 2020-08-31 (月) 19:59:02
  • 一次試験通過は研究歴でなく筆記試験のみで評価しているということでしょうか? -- 2020-08-19 (水) 06:27:59
    • 一次はほぼ筆記だよ。文系も二次にいったことがある。なお文系は二次で落ちた。 -- 2020-08-19 (水) 16:11:56
      • 文系で二次はどのような研究実績の説明するのだろう。 -- 2020-08-25 (火) 08:09:02
      • 学部ゼミの卒論?とか、会社での仕事内容をそれっぽく話してみたり。まぁ受からないとは思うけど、筆記で10人に絞るから、まともな研究してる人が4人しかいなければ取ってもらえるかも -- 2020-08-29 (土) 19:53:04
  • 研究したことないやつがよく受ける気になるね -- 2020-08-24 (月) 09:31:33
    • 学部、修士レベルで研究した気になってイキってるやつもいるよね -- 2020-08-24 (月) 15:15:54
      • プレゼンの時くらいイキらせてくれよ。所詮私なんて修士レベルの研究なんで雑魚ですみたいなスタンスでいったら落ちるもん -- 2020-08-24 (月) 16:02:51
  • 筆記で10位以内に入れる気がしない -- 2020-09-08 (火) 05:23:48
  • ははは。おれも。 -- 2020-09-08 (火) 07:52:02
  • 一次試験日程、滋賀と被った -- 2020-09-08 (火) 11:29:52
    • まだ日程の発表無くね? -- 2020-09-08 (火) 15:08:39
  • 一次10/29 二次11/24。辞退による受験料返還請求10/16まで。 -- 2020-09-08 (火) 19:25:52
  • 今年名古屋受ける人あまりいなそう。受験者70人と予想。筆記倍率7倍か -- 2020-09-09 (水) 00:09:08
    • 受験生のレベルは高いよ。滋賀の二次捨ててでも受ける。他校合格もいると思う。 -- 2020-09-09 (水) 00:12:32
      • 滋賀二次の50人中22人が受かるビッグチャンスを放棄して名古屋受ける奴なんてほぼいない -- 2020-09-09 (水) 00:35:23
      • 今年は試験日程被りすぎてるから22まで追加は出ないと思うよ -- 2020-09-09 (水) 03:22:38
      • 22もうかるんけ?毎年追加は7もいるのか。 -- 2020-09-09 (水) 09:07:07
  • 今年受験者20人くらいだといいな -- 2020-09-12 (土) 07:18:27
    • 70人 -- 2020-09-12 (土) 08:32:23
  • ここ数年学士じゃない再入学でも退学者が出たから厳しいと思う -- 2020-09-12 (土) 10:34:14
    • 主語なし -- 2020-09-12 (土) 10:37:09
  • 3年次編入なくなりますね。 -- 2020-09-15 (火) 15:37:18
    • ソースは? -- 2020-09-15 (火) 16:34:29
      • 募集人数も減ってて草 -- 2020-09-15 (火) 17:12:27
    • 編入試験が無くなるのも時間の問題かね。 -- 2020-09-15 (火) 17:23:35
  • 国立で4人募集ってはじめてだね -- 2020-09-15 (火) 20:30:31
  • 編入試験なくさないでほしい -- 2020-09-15 (火) 20:31:34
  • 歯薬獣免許持ち以外が4年で医師になれる最後の年。しかも旧帝。 -- 2020-09-15 (火) 20:34:46
  • 早く受からんとやばいな -- 2020-09-15 (火) 20:39:52
  • 研究義務なくして阪大並みの重たい試験になるか、これまで通り研究者コースか -- 2020-09-17 (木) 15:57:20
    • 科目は変わらないと思う。 -- 2020-09-17 (木) 15:59:50
  • 4人って少ないな.... しかも2年次。 これからは阪大と医科歯科の2強だな -- 2020-09-17 (木) 17:03:51
  • 素点勝負の阪大とブラックボックスの医科歯科 -- 2020-09-18 (金) 01:26:01
  • 退学者分減らしたとか? -- 2020-09-19 (土) 20:38:13
    • 退学者いたの? -- 2020-09-19 (土) 21:02:50
  • SNSの群馬合格者が名古屋は簡単って言ってたから過去問見たが簡単か? 統計は計算量鬼だし生命科学も実戦までやってないと全く太刀打ちできない内容だったぞ。 -- 2020-09-20 (日) 09:24:09
  • しかも簡単って言うくらいだから名古屋も合格してるんだろうけどなんで群馬に進学してるんだ? -- 2020-09-20 (日) 09:25:19
    • 合格してるわけないじゃん。群馬受かっただけで編入全体を偉そうに語ってるだけの哀れな奴なんだろ -- 2020-09-24 (木) 14:35:22
  • 全然簡単ではない。カルス実戦が当たり前でそこから考察させる。 -- 2020-09-20 (日) 10:05:16
  • 群馬が名大を語るとは、、 -- 2020-09-27 (日) 01:20:45
  • 受験票きましたね -- 2020-10-07 (水) 10:45:14
  • 200番代なんだけど、流石に200人以上いるとかは無いよね。 -- 2020-10-07 (水) 10:46:24
  • 200人越えはすごい -- 2020-10-07 (水) 12:08:43
  • 最初の日に出したけど二桁よ? -- 2020-10-07 (水) 12:13:04
    • 3桁目の数字は?? -- 2020-10-07 (水) 12:20:21
      • 下から三桁目が0 -- 2020-10-07 (水) 13:57:35
      • 名古屋は3桁目は2から始まるよ -- 2020-10-07 (水) 14:05:25
  • 日程変更で辞退者どれくらいになるんだろ -- 2020-10-07 (水) 17:18:24
  • 滋賀の1次試験合格者が蹴るくらいだから20人くらいじゃないか? -- 2020-10-07 (水) 17:34:29
  • 少しぼかすが340番以上だった。去年の番号見てみるとしも三桁は2から始まってる。つまり今年は140人以上の受験者がいることになる。ちなみに名古屋で150人は学士編入始まって以来最高人数 -- 2020-10-07 (水) 17:37:16
    • 過去最高人数が133人だから余裕で超えてきそうだね。今年の学士編入人気は恐ろしい。 -- 2020-10-07 (水) 17:38:38
    • こちらも340よりも大きい数だった。なんなら350よりも大きい -- 2020-10-07 (水) 18:36:20
  • 今年は170人くらいいきそうだな -- 2020-10-07 (水) 18:54:39
  • マジかよ。昔は56人とだったのn -- 2020-10-07 (水) 18:55:19
  • 56人の年とかもあったのに -- 2020-10-07 (水) 18:55:44
  • それホント?受験者多いよって言って辞退者増やそうとしてない?まだ返金対応期間やしね。 -- 2020-10-07 (水) 21:04:16
  • ここの情報は全く信憑性ないからね。1000人超えの金沢や170人の浜松の情報も大嘘だった。 -- 2020-10-07 (水) 21:19:09
    • 別に金沢に関しては嘘ついたわけでは無いでしょ -- 2020-10-08 (木) 04:56:33
  • 福井でも嘘ついてた。あれは報告した -- 2020-10-07 (水) 21:21:14
    • ↑どこに報告したのw? -- 2020-10-07 (水) 21:22:48
  • 嘘だとしても信じた方が悪いよ。戦略でもあるでしょ。 -- 2020-10-07 (水) 21:48:24
    • 別に受験人数デマ報告は勝手にどうぞだけど、受験生がそういうことするんだから大学の不正とか編入廃止検討責められないですよね? ね? -- 2020-10-07 (水) 22:52:01
  • 嘘かもしれんが、300番代なので、100人はいるよ。例年通り。 -- 2020-10-07 (水) 21:50:27
  • なんにせよ去年並み以上なのは間違いないよな。 -- 2020-10-07 (水) 21:53:47
  • 富山は本当だったけどな。まあ受けるお前らが一番よく分かってんだろ。 -- 2020-10-07 (水) 22:09:02
  • 志願者数が過去最高人数なのは確かだよ。だからって辞退する人はいないと思うが -- 2020-10-08 (木) 00:40:01
  • 平成19年から毎年受験者の数は下がって上がっての繰り返しの法則だったのに今年で崩れたね -- 2020-10-08 (木) 00:42:08
  • 毎年10人くらい辞退してるけどどういう人達なんだろうか。蹴られるとしても阪大か医科歯科だろうけどまだ合格者発表前だよね。 -- 2020-10-08 (木) 09:30:52
    • もう勉強したくないので -- 2020-10-19 (月) 20:08:07
      • 辞退しました -- 2020-10-19 (月) 20:08:20
  • 今年何人だろ -- 2020-10-19 (月) 19:57:40
  • 滋賀スレの関西って人大阪一次受かったみたいよ。すごいな。文系だよ! -- 2020-10-19 (月) 20:17:30
  • みんな受験番号どんなもん?あれすごい小さい値 -- 2020-10-20 (火) 06:51:56
  • 俺は受験番号330番以上。今年は140人くらいかな? -- 2020-10-20 (火) 09:08:44
  • 筆記試験合格者10人だけって少なすぎるよ。。。。 -- 2020-10-20 (火) 09:17:40
  • 英語はカスみたいに簡単な問題だったけど、生命科学で本気を出しすぎでしょ。爆死 -- 2020-10-29 (木) 17:07:34
  • 何人でしたか? -- 2020-10-29 (木) 17:10:09
    • 100人ちょっと。でも空席もちらほら。 -- 2020-10-29 (木) 17:10:40
  • 生命科学、計算間違えずに全問解き終わった人がいたら称賛の拍手を送りたい。 -- 2020-10-29 (木) 17:11:08
  • 皆さんどうでした?生命科学、私は終わりました‥さよならありがとう -- 2020-10-29 (木) 17:12:30
  • 単純に生命科学間に合う人いるの??全然足りなかった -- 2020-10-29 (木) 17:14:20
  • 英語は差がつかないとして、生物で何割くらいできたら通過するだろうか。 -- 2020-10-29 (木) 17:15:38
  • 7割あれば確実じゃないですかね -- 2020-10-29 (木) 17:20:05
  • 生命科学と統計は去年と難易度違い過ぎないか?  -- 2020-10-29 (木) 17:49:26
  • 筆記合格点 英語95% 生命科学55%くらいか? -- 2020-10-29 (木) 17:51:59
  • 圧倒的時間不足、難易度はそうでもない気がする -- 2020-10-29 (木) 18:17:17
  • 名古屋は電卓みたいな人間が欲しいのか。(迷走) -- 2020-10-29 (木) 18:33:03
  • 電卓みたいな人は草ww -- 2020-10-29 (木) 18:42:52
  • 計算量多過ぎ。それ以外は名古屋受けるレベルの人でも差がつく良い問題。去年の生命科学なんて絶対差がつかない。 -- 2020-10-29 (木) 18:56:36
  • 琉球スレに文系なのに阪大首席合格の関西降臨━━゜(∀)゜━━!!みんな急げ! -- 2020-10-31 (土) 21:10:26
  • 結果出るのはやくてええな、ここ -- 2020-11-02 (月) 01:29:30
    • 関西さん? -- 2020-11-03 (火) 16:50:58
  • 英語は難しかったですか? -- 2020-11-03 (火) 16:10:43
  • 上で330番代340番代とか言ってた人完全にデマで草 -- 2020-11-06 (金) 12:04:23
  • すみません、なんか一次試験とおちゃったんですけど、2次試験の小論文対策などコツ等ありましたら伝授をお願いします。 -- 2020-11-07 (土) 12:55:41
    • noteに詳細に記載しておきましたのでよかったら。 -- 2020-11-07 (土) 13:04:53
      • まあいくつか買ったけどnoteで役に立った奴なんていなかったのでこれから受ける受験者にとって君がそうでないといいんだが。 -- 2020-11-07 (土) 13:11:29
  • あさひちゃん好き -- 2020-11-08 (日) 21:28:27
  • mdphdコース限定みたいな感じですけど、他大学で医学以外の理系博士持ってても医学博士取らないけないんでしょうか? 医学博士じゃないと白い目? -- 2020-11-25 (水) 06:59:02
    • その大学の大学院で研究する人材の確保って側面があるので論外。かえれかえれ。 -- 2020-11-25 (水) 12:17:43
    • 誰が編入で入ったかなんてわからなくなるので、臨床やりたくて入った人は結局卒業後すぐ研修みたいですよ。千葉大に編入した友達が言ってました。研究のバックグラウンドがある人を取ってるのにみんな臨床に行っちゃうから千葉大は編入やめたのかもしれないですね。長くなっちゃいました!だからご自身のやりたいことやれば大丈夫です! -- 2020-11-25 (水) 16:06:32
      • いやMD-PhDコースでできるわけないやん -- 2020-11-25 (水) 19:52:06
  • 面接受けた人、現時点でどこの最終合格持ってる? -- 2020-11-27 (金) 15:07:28
    • 鹿児島 -- 2020-11-27 (金) 16:23:58
      • 鹿児島の方、英語の点数おしえてください? -- 2020-11-27 (金) 18:15:36
  • 名古屋以外全部滑ったけど名古屋だけ受かった。 -- 2020-12-03 (木) 12:44:52
    • やりますねぇ! -- 2020-12-03 (木) 16:04:40
  • 近年より難しかった気がしたけど、ただの実力不足か? -- [Ce71AdVgpiw?] 2021-07-29 (木) 15:13:40
  • 英語簡単じゃなかった? -- [Ce71AdVgpiw?] 2021-07-29 (木) 16:11:22
  • 簡単すぎ -- [Bc4Gijb5//Q] 2021-07-29 (木) 17:44:59
  • 簡単すぎてあれじゃ差がつかん -- [Bc4Gijb5//Q] 2021-07-29 (木) 17:45:24
  • 生命科学も簡単と思った。 -- [Bc4Gijb5//Q] 2021-07-29 (木) 17:46:07
  • 何で2年次になったんやろ -- [Bc4Gijb5//Q] 2021-07-29 (木) 17:46:30
  • 生命科学簡単か? -- [Ce71AdVgpiw?] 2021-07-29 (木) 18:58:57
  • 5年通うの面倒くさいな -- [Bc4Gijb5//Q] 2021-07-29 (木) 19:18:57
    • マジでめんどい。天下の東大院卒なんだから2年くらいで医師免許欲しい。 -- [PFZ9QeDaNJc] 2021-07-29 (木) 19:21:00
      • 自分で天下とか言っちゃってるあたり、たいしたことない -- [itMiuT6y0Xc] 2021-07-29 (木) 20:18:31
      • で一次はうかったんか?? -- [J0HmirSXkjg] 2021-08-06 (金) 00:38:20
    • どうせ出願すらしてない暇人だろ -- [t4UaBYhdwNI] 2021-08-18 (水) 22:52:21
  • 日本は飛び級制度がないから悪い。 -- [Bc4Gijb5//Q] 2021-07-29 (木) 19:24:53
    • じゃあ、海外でもいけよ -- [itMiuT6y0Xc] 2021-07-29 (木) 20:17:05
  • 医学部受験と医学部入学後の労力と金と時間を今の自分の仕事関連に費やせばもっと幸せな人生が過ごせるだろうに。 -- [PFZ9QeDaNJc] 2021-07-29 (木) 19:34:28
    • それはそえo -- [uep8hPuMDLA] 2021-07-30 (金) 18:19:17
  • それはそうなすぎ -- [uep8hPuMDLA] 2021-07-30 (金) 18:19:54
  • 名古屋に受かって田舎を蹴る -- [dgF6HjJ68BA] 2021-08-21 (土) 00:37:25
  • 田舎か都会かで5年間の生活の質が全く異なる -- [1nas4XYTl/2] 2021-08-21 (土) 19:45:43
  • 小論、面接激ムズだったらしい -- [7lSc4Q8tdZg] 2021-08-26 (木) 16:02:42
    • 面接はトラウマ級でした… -- [xFp7gf6r68U] 2021-08-27 (金) 18:50:33
    • 研究発表? -- [948/SXYhjqw] 2021-09-20 (月) 08:01:35
  • よし、名古屋に行こう! -- [5drbxaBknWY] 2021-09-19 (日) 22:06:10
  • <削除> -- [MJdtLTfbWUA] 2021-09-28 (火) 16:18:19
    • 名古屋辞退して行くところは?大阪?神戸?あたりですか? -- [IhZy9BvYznc?] 2021-09-28 (火) 17:03:11
      • <削除> -- [4GKLmiUGOko] 2021-09-28 (火) 17:34:58
      • 良き大学 -- [IhZy9BvYznc?] 2021-09-28 (火) 17:45:47
      • 名古屋蹴って神戸か。一生後悔しそうな選択だなw -- [PFZ9QeDaNJc] 2021-09-28 (火) 18:45:05
      • よお!マルス!お前には九州の田舎が似合ってるよ笑 -- [IhZy9BvYznc?] 2021-09-28 (火) 20:24:46
    • 旧帝蹴って旧設医科行く人本当におるんか -- [mDUX8w0/gmw] 2021-09-28 (火) 20:36:15
  • 3年編入無くなったんだ -- [Q/sdOfFY46U] 2022-02-14 (月) 06:57:51
  • 医学のPhDもちでも入れるのかねぇ。。 -- [mOsLPn6cJOg] 2022-04-03 (日) 20:37:59
    • なれる。むしろ課程進まずそのままポスドクなり研究要員になってくれる期待大と訴求しな -- [/Bj/UAvMRhE] 2022-04-22 (金) 22:15:14
      • ありがとうございます。がんばります。 -- [mOsLPn6cJOg] 2022-05-14 (土) 13:03:25
  • 3年編入を維持してた方が異常。2023年問題の影響で実習増え、カリキュラムが前倒し。教員学生過負荷。誰も幸せにならない制度 -- [/Bj/UAvMRhE] 2022-04-22 (金) 22:14:04
  • ここの編入試験て年齢差別あるんですか  -- [UDL0NIfC4bc] 2022-05-20 (金) 22:33:44
  • KALSでは年齢差別あると言ってるようですが、過去には30代の合格者もいるようでどう判断すべきなのでしょうか。 -- [UDL0NIfC4bc] 2022-05-20 (金) 22:36:08
  • よほど光るものがない限り、30代では厳しいのではないでしょうか。例えばCNSを1stで通してたりとか。 -- [mOsLPn6cJOg] 2022-06-04 (土) 13:04:15
  • 光るものはないですけど学歴だけはあるので受験します -- [L7hi3vbzbs6] 2022-06-11 (土) 22:38:09
  • この界隈、学歴だけの人がほとんどなんだよなぁ -- [mOsLPn6cJOg] 2022-07-01 (金) 20:05:51
  • 英語は難化、生物は平年並って感じ? -- [Ej4/FgCE49A] 2022-07-28 (木) 14:45:02
  • 生物は易化?内容は簡単になったけど分量多かった -- [hGAh6eFT3BE] 2022-07-28 (木) 14:48:51
  • 英語と生命科学、何割がは筆記通過のボーダーだと思います? -- [mb//2THbPKk] 2022-07-28 (木) 15:27:01
  • 鶴舞駅ってびっくりするほど病院以外何もない駅でしたね… -- [4PjFa5A3cMk] 2022-07-28 (木) 15:40:30
  • 自然科学時間足りなすぎ。統計時間あったら解けたけど最初の一枚しかかいてねえ。全部解けました? -- [4qyxYoK7G..] 2022-07-28 (木) 15:58:52
    • 普通に自然科学は時間足りませんでした。。統計に30分残しましたが、全く時間足りませんでした。 -- [mb//2THbPKk] 2022-07-28 (木) 20:32:24
  • 連投すみません。自分は英語4割生物7割統計2割ってとこです。皆さん8割ぐらいですか?自分おっさんです。 -- [4qyxYoK7G..] 2022-07-28 (木) 16:32:15
    • さすがに生命科学の記述や統計の正答率を考えると、皆さん8割もないんじゃないでしょうか。自分おばっさんです。 -- [mb//2THbPKk] 2022-07-28 (木) 20:35:15
  • 英語8割、生命科学6〜7割ぐらいでした。 -- [dPrIapnaCsk?] 2022-07-28 (木) 16:43:13
    • 合格 -- [4qyxYoK7G..] 2022-07-28 (木) 17:43:52
  • 英語は皆さん意外と出来ていないのでしょうか?生命科学はあまり差が付かなそうですね。 -- [dPrIapnaCsk?] 2022-07-28 (木) 21:21:09
  • 今年の受験者数は53人。なぜいきなり減ったんですかね?3年次編入がなくなったから?だとすると去年から減っていないとおかしいような気もしますけど。 -- [5xkxKbIVrOs?] 2022-07-30 (土) 21:40:31
    • 募集が5人から4人に減ったからでは?今年の名古屋は確実に福井より受かりやすいだろうね。福井のお買い損ときたら -- [PFZ9QeDaNJc] 2022-07-31 (日) 01:01:21
      • 自身ある層はそのまま出願しそうなので実質倍率には影響ない気もしますがどうなんでしょう。今年の英語は割と読みやすかった気がしましたが、皆さん出来ているのか気になります。。 -- [49Iy.BJ.CLg] 2022-07-31 (日) 01:14:55
  • 英語と自然科学の配点は同じですか?明記されてないのでまあ不明でしょうが -- [8rtZ7ZYTKvE] 2022-08-02 (火) 11:30:27
    • KALSの合格者の話を聞く限りでは1:1だと思います。ここ2年は満点取れそうな英語が続いてたのであてになるかは不明ですけど。 -- [Y0muD7ShT2k] 2022-08-02 (火) 13:19:46
  • いよいよ明日発表ですけどどうだろう。通った人は自己採点の点数教えて欲しいです。 -- [erNcQOMhE02] 2022-08-03 (水) 16:49:48
  • 博士持ちは有利ですか? -- [JmRGBVf2fmo] 2022-08-11 (木) 14:42:42
    • 博士持ちでここに入った医師が最近やらかしたので、人間性重視になるみたいです。 -- [mOsLPn6cJOg] 2022-08-12 (金) 17:21:20
  • 医科歯科、阪大の最終合格貰っててここの1次通過した人ってどのぐらいいるんでしょう。当日4人しか2次受けないなんてことにはならないんですかね笑 -- [jkDqFPss.qU] 2022-08-13 (土) 23:23:23
  • 毎年一次合格者のうち何人二次受けるか気になりますね -- [75.QSZ54fXc] 2022-08-14 (日) 12:00:35
  • 一次追加合格者いるみたいだから、何人二次受けるとかあまり関係ない -- [mZgTmob97HE] 2022-08-16 (火) 17:38:04
    • ソースは? -- [M0sSwoUYLEw] 2022-08-16 (火) 18:39:53
  • 小論文はどういった問題でますか? -- [HHq6XbB4N8k] 2022-08-20 (土) 15:30:41
    • 知らねーよ。質問の仕方ゴミだな。消えろこどおじ -- [PFZ9QeDaNJc] 2022-08-20 (土) 15:32:38
      • 草 -- [pLBogQrawpw?] 2022-08-21 (日) 12:47:00
  • あ -- [C6JEhaBK32E] 2022-09-09 (金) 14:13:07
    • 9月9日に最終合格発表があった場合には、誰も書き込んでない。合格者4人いるから誰か書き込んでくれてもいいんじゃないかと思ったりもするが。 -- [1wZbyEUdk3A] 2022-09-25 (日) 17:01:12
    • 令和4年9月9日合格者番号 -- [1wZbyEUdk3A] 2022-09-25 (日) 17:18:50
  • 名古屋受ける人少なそうだな -- [zwBzKXp99mw] 2023-06-28 (水) 14:41:05
  • 英語時間足りなかった&統計難しすぎたんですが、、どうでした?一次通過は何割くらい必要なんでしょうか? -- [cq5wvFVXlXA] 2023-07-25 (火) 14:56:31
    • 生命科学分野はどうでした? -- [VAVOiZcPZzQ] 2023-07-25 (火) 15:40:25
      • 核心持って答えられた問題は少なかったです。こういう内容が答えになる可能性が高いのかなと迷い迷いの解答が多かったです。あなたは手応えはいかがでしたか、、 -- [cq5wvFVXlXA] 2023-07-25 (火) 16:01:20
      • ボンミスおおくて四割程度です -- [8W7idwyQdfw] 2023-07-25 (火) 16:47:48
  • 統計わからなくて2問だけ解いて諦めましたがよくよく考えたらその2問とも間違えてて統計0点で泣いてます -- [kA1E5TwrqpE] 2023-07-25 (火) 16:23:31
  • 私は統計が上記で英語はギリギリ足りましたがほぼ全部複数解答ありなのもあって微妙にたくさん間違ってそうです!生命科学は大体埋めましたが通過はなさそうです!8日通過わかった人応援します! -- [kA1E5TwrqpE] 2023-07-25 (火) 16:25:42
  • あ、4日でした! -- [kA1E5TwrqpE] 2023-07-25 (火) 16:27:41
  • 例年何割で筆記試験合格でしょうか? -- [8W7idwyQdfw] 2023-07-25 (火) 16:50:56
  • 例年だと7割から8割くらいみたいです! -- [kA1E5TwrqpE] 2023-07-25 (火) 17:02:53
    • 開示してからですか? -- [rBdJ/9bkDio] 2023-07-25 (火) 17:07:26
  • 明日、発表ですね -- [3yxFeQUTHGw] 2023-08-03 (木) 13:09:03
  • 研究はないけどTOEIC点数が高い場合は受験するでも良いかな -- ,?[ose7onNS6zk] 2024-04-10 (水) 14:26:40