愛媛大学医学部

  • 今年の最年長は24歳の元官僚 -- [31625a2b] 2018-04-28 (土) 15:52:27
  • 特殊な人じゃないと取らないのかな? -- [6ba77121] 2018-04-30 (月) 15:10:52
  • 再受験でも特殊な経歴の人ならいけるってこと? -- [6ba77121] 2018-04-30 (月) 15:11:28
    • 間違えて連投してしまいました すいません -- [6ba77121] 2018-04-30 (月) 15:12:21
      • 単純に再受験生がここ避けてるだけ。今年の再受験入学は3人、24歳の元官僚と23歳の東大中退、あと一人は仮面浪人の実質1浪。ここの医学部長が東大卒から脱サラして阪大医に入った再受験生だし、再受験に厳しいなんてことはないと思うよ。ここの一回生なので、他に聞きたいことあればどうぞ。 -- [3168041a] 2018-04-30 (月) 21:43:10
      • ↑展望1の勉強でもしてろ -- [6a8b00a6] 2018-05-01 (火) 01:46:25
      • 多浪はいますか? -- [6ba77123] 2018-05-01 (火) 11:09:20
      • 同級生いてワロタ。GW明けの8日に基礎医学展望のテストあるんすよ。多郎はいません。二浪でかなりレア。一人三浪がいるって噂聞いたけど、真相は不明。ほとんどが現役と一浪ですよ。 -- [316242d2] 2018-05-01 (火) 15:30:44
  • 愛媛大学の医学部はけっこういいがく -- スリッパえひ?[b7b016eb] 2018-05-02 (水) 22:37:02
  • 愛媛大学の医学部は結構当たり -- スリッパ?[b7b016eb] 2018-05-02 (水) 22:37:55
  • 住めば都、ど田舎やけどめちゃくちゃ楽しいわ。進級かなり緩いし好きなこと出来る -- [650183bf] 2018-05-07 (月) 16:39:48
    • 好きなことって言っても卓飲みしかしてないけどね。何もないとこだから -- [316234b3] 2018-05-09 (水) 09:19:36
  • 5浪だけど行きたい -- [31622c84] 2018-05-16 (水) 17:25:33
    • そういうあんたは十流以下やな。今年も受験勉強頑張りや。もう工学部にでも入れば?見苦しいやつやな。 -- [7e218234] 2018-05-17 (木) 20:37:41
    • 気分を害したら申し訳ありません -- [31622ebf] 2018-05-19 (土) 09:35:56
  • 再受験は何歳?でもいいけど多浪はダメってやつか -- [31622c84] 2018-05-16 (水) 17:26:45
    • 超多郎いるけどね。三浪なんてどころじゃない多浪。個人を特定されたら可哀想だから何浪かは言わないけど。成績開示が続々と返ってきてて、同級生に面接点聞くけど、県外県内現役浪人関係ない。ほんとみんなバラバラ。嘘の情報に踊らされないほうがいい。結局はその人がどれだけ医師になりたいか向いてるかが見られる -- [7eae0543] 2018-05-18 (金) 07:56:48
      • ちなみにここは進級が日本一楽。今日テスト返ってくる基礎医学展望1のテストも再試あるし、医学統計の授業なんて再再試まである。で、専門科目は3つまで落とせる。まじ緩すぎ。 -- [7eae0543] 2018-05-18 (金) 08:00:25
      • そういえば今年入学した元官僚の話題出てるけど、彼は農林水産省だよ。いまバドミントン部入ってるわ。成績開示したって言ってたから今度面接点聞いてみるね。あと、上の方で今年の再受験入学は3人ってあるけど、正確には4人やね。 -- [31624908] 2018-05-22 (火) 10:59:22
      • みんな部活入ってるの? サークルとか、ありまふか? -- [6ba77048] 2018-05-22 (火) 15:02:47
      • ほぼみんな部活入ってます。というのも東温市は娯楽施設がないので部活くらいしかやることないです。うちの学生は特に部活に熱心で、兼部する人も多いです。ワンゲルや釣り部はほぼ全員が兼部してるし!サークルはないです。一応全て部の名前を持ってますが、部と言ってもサークルみたいに緩いのは多いです。 -- [7ea60587] 2018-05-22 (火) 17:53:01
      • てかまたID変わってるし。こんな一瞬でID変わるんならつける意味ないわ。ここの一回生ですってコメントした者です。補足だけど、この大学は1年次から医科学研究っていう授業があって、自分が希望する研究室で勉強します。その中で分子細胞生物学の研究室は超忙しくて、毎日研究室行かないと行けないし、深夜にも行く必要があるので、そういう人は部活入ってない場合が多いです。この1年次から研究室に入れるっていうシステムか外部からもかなり高い評価を受けているので、面接のときの志望理由としては使えそうですね。 -- [7ea60587] 2018-05-22 (火) 17:58:32
  • 釣り部 なんてあるんだー ホームページにのってないのも、あるんですね いろいろありがとうございます -- [6ba77186] 2018-05-22 (火) 18:21:22
    • HPに載ってるのは一部です!他にもボランティア部みたいなのもあるし!結構種類豊富 -- [31624908] 2018-05-22 (火) 18:37:03
  • 【悲報】元官僚さん、面接点33点wwwソースはTwitter -- [31600ea0] 2018-05-26 (土) 19:26:03
    • 東大中退の人も低いのかな? やっぱり年齢大事なんですかね? -- [6ba77048] 2018-05-27 (日) 10:20:16
  • 検索しても出てこないけど、載せて。 -- [dfdf0992] 2018-05-26 (土) 19:55:04
    • だって鍵してるもん。スクショしたからこのサイトに画像貼る方法教えて -- [31600ea0] 2018-05-26 (土) 21:54:28
  • このサイトの1番下にアイコンいっぱいあるからそこから出来ると思う。マジで証拠見てみたい。 -- [31601102] 2018-05-26 (土) 21:56:56
  • なんで個人情報出してるやついるの?あり得んわ同じ学校 -- [31ef40d3] 2018-05-27 (日) 14:26:10
  • こんな掃き溜めで個人を特定することで現実から逃げてるだけの馬鹿は早く親御さんを安心させてやれよ。俺は受かったぞ。悔しかったら死ぬほど勉強して出直してこい。あとリークして承認欲求を満たしてるお子ちゃまはさっさとページ閉じて大学でやりがいを見つけろよ。一回きりしかない人生損するぞ -- [cad59a71] 2018-05-27 (日) 14:26:45
    • 高圧的になって申し訳ない -- [cad59a71] 2018-05-27 (日) 14:40:52
      • でも今はがむしゃらに勉強するしかないって。勉強すれば絶対受かるから。神様は微笑んでくれる。俺を信じろ。 -- [cad59a71] 2018-05-27 (日) 14:42:08
    • 個人特定している人は在学生? -- [729d1d6c] 2018-05-27 (日) 16:00:37
      • 書き込んでるのは愛大生やろうな 授業中に書き込んでる書き込みもあるみたいだけど携帯いじってる奴多すぎて誰か分からんわ -- [1b5da21d] 2018-05-27 (日) 16:37:55
    • 個人特定している人は在学生? -- [729d1d6c] 2018-05-27 (日) 16:00:37
  • 再受験に厳しいっていう噂は本当だったね。100人以上いて再受験生は4人で、しかもその4人は東大出身や官僚出身。しかも面接点は33/100とか完全に落としにきてるわけか。 -- [3160063c] 2018-06-02 (土) 17:49:21
  • 推薦Aって愛媛出身者が多いんですか? -- [0e0c90c0] 2018-06-09 (土) 17:26:12
    • 多いですよ -- [b7b016eb] &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • 怖じ気付いたか、それとも口田圭佑か... -- [b6fbfa28] 2018-06-21 (木) 15:01:11
    • 前期休学してる3人の誰かじゃね。去年も4人いたし。ふざけんなよ本当に。少ない枠減らしやがって -- [31623d9f] 2018-06-22 (金) 16:54:09
      • 気持ちは分かるがそんなの連中の自由 入試で負けた奴が悪い -- [760533d1] 2018-06-22 (金) 18:43:19
  • 東京医大ねえ。入試は公平でないといかんわな。 -- [31624014] 2018-07-07 (土) 06:08:09
  • 頭悪い学生ばっか -- [99850083] 2018-07-15 (日) 21:07:14
  • 管理人さんキレんなって😅 -- [316230da] 2018-07-27 (金) 16:04:57
  • 他県人、一律10点減点されてるかも -- [31623f0b] 2018-08-04 (土) 06:15:47
    • それは嘘。県外で満点何人かいる -- [31624bf6] 2018-08-06 (月) 08:05:07
      • センター8割とれん人が、さっさと合格。推薦、地域枠。これって公正か。 -- [31623062] 2018-08-06 (月) 22:15:02
      • 地域枠は優秀な人もいるが、大概はセンター8割もとれないバカばかりだ。 -- [79525d86] 2018-08-09 (木) 16:57:16
  • 多浪差別はいかに -- [99c4ae8e] 2018-08-06 (月) 16:24:39
  • ようやく国民の目が医学部入試に向き始めた。国立すら不公正であることに唖然とするだろう。 -- [99c4ae8e] 2018-08-09 (木) 13:58:15
  • 官僚さん面接33点はどうなん?差別やろ!一浪につき何点減点とかありそう。 -- [31602961] 2018-08-09 (木) 17:52:46
  • この大学の面接点 -- [b6fbfa33] 2018-08-10 (金) 18:59:20
    • のつけ方も糾弾されて改善されてほしいね再受験者に減点するのとかね -- [b6fbfa33] 2018-08-10 (金) 19:00:13
  • 推薦の選抜の仕方も裏がありそうだよね -- [8d000822] 2018-08-12 (日) 10:11:22
  • 正直なところ、推薦できた人の方が勉強する習慣がついていて、テストの成績もいい。センターできる、筆記ができる=医学部に向いているわけじゃない。 -- [b7b016eb] 2018-08-16 (木) 21:17:10
    • ほんとそれ。入学試験の成績と卒試の結果に相関はないって小○先生言ってたし -- [77eb665c] 2018-08-23 (木) 18:44:46
  • 進級ゆるいけどね きついとこだとそうはいかない -- [8d00095a] 2018-08-17 (金) 18:35:52
  • 推薦カス -- [1b7f08e1] 2018-08-18 (土) 23:10:24
  • 男女差別は感じないけどね -- [99c4ae8e] 2018-08-22 (水) 16:06:40
  • 確かに推薦は明らかに、愛媛県勢が面接点で優遇されていると思う。そういう面では不公平。 -- [b7b016eb] 2018-08-23 (木) 22:46:34
  • 毎年の男女比率怪しすぎませんか。推薦いれて半分半分にしてると思いますけど、前期試験の男女比率は明らかおかしいですよね?5:3から2:1ひどいときは3:1。少し前は男女同じくらいなのに。 -- [6ab815cb] 2018-08-24 (金) 00:22:32
  • 愛媛に残る女子はとりたいってことですかね? -- [6f573ab8] 2018-08-24 (金) 00:24:01
  • 正直、差別してない大学なんてないですよ。がっかりです。 -- [6f573ab8] 2018-08-24 (金) 00:25:07
  • 物理必須だからでしょ 大体そもそも理系が女子少ないのに 合格率で有意な差があれば怪しいけど結果が均等でなくても不自然とは言えない もはや難癖だよそういうの -- [760533d1] 2018-08-26 (日) 04:57:17
    • 補足 前期試験が物理必須 てか後期は女子13人だったかな?一人多いよ -- [760533d1] 2018-08-26 (日) 04:58:50
  • 物理必須とか関係ねえよ、医学部いきたいならみんな勉強するわ -- [b6faf609] 2018-08-29 (水) 12:32:55
  • 面接で差がつくてどんくらい -- [6ab8158a] 2018-08-26 (日) 22:02:15
  • 差がつく理由てあれか、太郎と県外か -- [6ab8158a] 2018-08-26 (日) 22:02:52
  • 面接点が気になる人は長崎オススメですよ。面接は住み、経歴による差別は一切なく、不合格者を含め30〜60点/60点なので、面接点で合否を左右される心配がありません。来年から全国の医学科の定員って激減するんですよね?今年落ちれない安全志向の人はぜひ長崎にどうぞ。お待ちしています。 -- [3c80a9f6] 2018-08-27 (月) 01:30:55
    • 長崎は履歴書も志願理由書も必要。合格最低点もかなり高い。面接で30点も差がついたら合否に大きく影響する。 -- [3c7f8858] 2018-08-27 (月) 06:36:17
      • そうですね!でも面接点の振れ幅は全国一少ないと思いますよ -- [3c80a9f6] 2018-08-29 (水) 12:44:15
  • 愛媛大学かっけえ -- [73a56cdc] 2018-08-27 (月) 23:13:27
  • なんやかんやでいい大学 -- [b7b016eb] 2018-08-28 (火) 06:50:13
  • どこがええんや。 -- [99c4ae8e] 2018-08-28 (火) 15:54:07
  • どうせ戻されるのに、必死にいじってるアホは何なのか -- [3a8a1304] 2018-08-28 (火) 17:30:29
  • 10分でなんで、そんな10点以上も差がつくねん、おかしいやろ -- [b6faf609] 2018-08-29 (水) 12:31:26
  • どうせ戻されるのに、必死にいじってるアホは何なのか -- [3a8a22eb] 2018-08-29 (水) 15:40:45
  • なんで愛媛大学こんないじられるんだw理由はよw -- [b7b016eb] 2018-09-02 (日) 23:57:05
  • ここで個人情報垂れ流す在校生リテラシーなさすぎやろ。そんなんやから頭地方医って言われるんやぞ自覚しろ -- [b4dd332c] 2018-09-03 (月) 01:41:08
  • 来年ここを受験します。ここの英語の問題、かなり難しいのですが、どうやって対策しましたか?使用した参考書も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします -- [afb80c5d] 2018-09-04 (火) 22:25:11
  • 大検でもいける〜? -- [8d000882] 2018-09-20 (木) 15:04:41
  • その人次第じゃない? -- [31622f2d] 2018-09-24 (月) 20:19:35
  • 不適切な入試、文部省調査 -- [99c49e77] 2018-10-12 (金) 08:28:08
  • 不正入試、私大ばっかりヤリ玉、かわいそう -- [99c49e77] 2018-10-15 (月) 16:09:55
  • 多浪、県外差別、圧迫面接ねえ -- [31624fea] 2018-10-16 (火) 19:48:19
  • どこの大学でもあるでしょ -- [b7b016eb] 2018-10-18 (木) 06:57:42
  • 推薦なくなってほしい -- [31601206] 2018-10-21 (日) 22:56:26
    • なんで? -- [b7b016eb] 2018-10-22 (月) 00:21:39
  • ここは明らかに浪人差別の不正大学。医学部没収ご妥当。こんなクソ田舎の駅弁大学なんて、なくても誰も困らない。代わりにミカン農学部でも作ればいい。 -- [6aa1bc16] 2018-10-24 (水) 22:39:56
    • ここだけじゃないけどね笑 -- [b7b016eb] 2018-10-24 (水) 23:40:48
  • 巨悪は逃げ切るのかな -- [99c49e77] 2018-10-25 (木) 08:49:12
  • 自主的に不正入試を公表、するかな -- [3160178f] 2018-10-25 (木) 13:34:54
  • 推薦の枠が多い -- [b412c502] 2018-11-10 (土) 02:50:18
    • 推薦の方が少ない -- [b7b016eb] 2018-11-11 (日) 09:07:30
  • 2015年度駿台全国模試合格者平均偏差値→☆東大77.2慶應73.2☆医科歯科68.2慈恵67.4日本医科64.9順天堂64.2☆千葉63.2昭和62.8東邦60.8☆筑波61.2☆金沢60.9東京医科59.1日大59.1☆群馬58.0>>愛媛鹿児島54.7国公立最下位☆島根53.7私立医最下位川崎52.9(駿台情報誌医学部を語るより) -- [7eec0075] 2018-11-14 (水) 00:22:46
  • 嘘だろw地域枠って、笑える -- [31683e63] 2018-11-19 (月) 12:36:09
  • 700点付近でもおかしいと思うけど -- [31601341] 2018-11-17 (土) 22:15:26
  • まあ一般の方が天才型で勉強しないからテスト落ちているけどねw -- [b7b016eb] 2018-11-18 (日) 23:26:27
  • えぇ……同じ人だと思ってるの -- [8381fc46] 2018-11-23 (金) 09:29:27
  • 高卒認定試験の人も受かってるっぽいよね -- [8d000910] 2018-12-17 (月) 19:31:54
    • 大学ポートレートにのってた -- [8d000910] 2018-12-17 (月) 19:33:00
  • 絶対合格してやる -- [b7b00d4d] 2018-12-21 (金) 22:07:13
  • 南予のオワコン高校から推薦魔剤!? -- [6fa98dcd] 2019-01-08 (火) 18:26:32
  • 愛光出身の学力ならほぼ合格間違いなし -- [b7b00d4d] 2019-01-08 (火) 22:16:57
  • 今年倍率めっちゃあがりそう -- [8d00097f] 2019-01-12 (土) 13:28:07
    • 隔年現象ってやつか。去年だけだからね、明らかに倍率おかしかったの。そのせいで、全統記述の偏差値が67.5から65に落ちた。 -- [31625a1b] 2019-01-17 (木) 10:12:45
      • でも面接でものすごく差がつくことは明白だから、なかなか逆転は難しいかもね -- [8d0008a5] 2019-01-17 (木) 14:22:13
  • 316823c5で検索したら、今日一日で12件もコメントしてて笑った。センターがんばれ -- [3160224e] 2019-01-17 (木) 23:13:46
  • 河合塾によれば、センター平均が昨年から上がり、8割超えの数も大幅に増えたとのこと。 -- [31623239] 2019-01-25 (金) 20:41:49
  • 隔年現象+国語の易化=倍率急上昇 -- [6ab88636] 2019-01-26 (土) 00:10:32
  • 9割ないとなぁ -- [77e443ec] 2019-01-26 (土) 09:11:53
  • ID変わってないよ -- [7ef4a4ca] 2019-01-27 (日) 19:01:05
  • どう考えても合格者平均9割はいかんでしょ -- [76129e01] 2019-01-26 (土) 11:02:11
  • ここは8割あれば大丈夫 -- [b7b00d4d] 2019-01-26 (土) 22:07:09
    • それ去年の合格者の最低点なんだけど(笑) -- [dd7112ab] 2019-01-26 (土) 23:39:49
    • 絶対合格してやるってコメントしてたからここ志望なんだろうけど、愛光の出身の学力ならほぼ合格間違いなしとかわけわからんコメントばからしてないで勉強しろよ -- [dd7112ab] 2019-01-26 (土) 23:42:54
      • そう言う貴方も暇人だね -- [b7b00d4d] 2019-01-27 (日) 22:12:41
  • 後期受ける人おる?センターどんくらいとった? -- [7969cdd7] 2019-01-27 (日) 13:10:45
    • 去年の超低倍率の3.3倍のときですら、合格者の最低点は86%超えてたから、今年は90%は最低でもいるんじゃね。 -- [7ea22508] 2019-01-27 (日) 15:25:51
  • 後期の総合問題が気になる -- [72919852] 2019-01-27 (日) 18:35:55
  • 愛媛大学、何気に評判は高いですよね -- [6aa1d75f] 2019-01-28 (月) 03:56:15
  • 出願したひと〜 -- [8d00085b] 2019-01-28 (月) 13:17:46
  • 大学周辺の環境について。川がキレイで、5〜6月はホタルがたくさん見られるよ(マンションの壁に普通にくっついてる)。タヌキとかよく見るし、川にはスッポンもいるよ!夏場は大学のトイレにゴキブリと小バエが大量発生するよ。大学周辺は街頭がほとんどなくて真っ暗で危険だよ。大学の近くにセブンスターっていうスーパーがあって、愛大生はみんな利用するからどの時間帯に行っても知り合いに一人は会うぞ(ほんと嫌)! -- [316006cb] 2019-01-31 (木) 04:00:06
  • 進級もかなり緩いし(留年するのは大学来ない人くらい)、大学周辺は田舎だから、のんびりとした大学生活を送れる大学だと思うよ。 -- [316006cb] 2019-01-31 (木) 04:07:40
  • 何年か前にここに入学したけど、地域差別はしてるぞ。推薦はとある公立高校出身者が15人いるね。 -- [6ab81549] 2019-02-01 (金) 14:37:08
  • あと進級は三年生になるとテスト一個でも落とすと即留年方式になったね。 -- [6ab81549] 2019-02-01 (金) 14:38:19
  • ぶっちゃけ面接を点数化してる時点で、出身地や浪人差別はどこもしてるだろ。割り切って二次試験頑張るしかない。 -- [6ab81549] 2019-02-01 (金) 14:39:54
  • ここ阪大閥だな -- [3160078a] 2019-02-01 (金) 16:05:00
    • 白い巨塔だぜ!岡田准一が今年のドラマでまたやるな! -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 20:57:17
      • また倉敷医科大学出てくるのかな(笑) モデルは川崎医科大学? -- [dc38bef6] 2019-02-03 (日) 00:16:41
      • 白い巨塔って、阪大医学部だろ!川崎なんかどうでもいいよw -- [77e4fd91] 2019-02-03 (日) 00:28:25
      • 前回の白い巨塔で財前教授選ライバルに倉敷医科大学から立候補者が出たんだよ、知らないのか?(笑) -- [dc38bef6] 2019-02-03 (日) 01:07:05
      • 財前出身校は和気高校か閑谷高校でなかったかな。調べてみ、(笑) -- [dc38bef6] 2019-02-03 (日) 01:10:03
      • ここ出て、阪大の医局に入ればいいね。 -- [31600a36] 2019-02-03 (日) 04:47:15
  • 一回生のとある合唱部の集まりのSNSでの仲良いアピールそろそろウザくなってきたよ -- [b6fbfb05] 2019-02-03 (日) 16:13:32
    • せやな -- [3d734d32] 2019-02-03 (日) 16:17:13
    • 合唱部は陰キャ集団やけん仕方ない -- [3d734d32] 2019-02-03 (日) 16:19:27
    • 同期結構このサイト見てるよね。あとそういうコメントは良くないぞ。明後日の2生化の勉強でストレスたまっとるんかもしれんけど。コルデの子ら見たら悲しむぞ -- [31624392] 2019-02-03 (日) 18:42:33
    • 私もちょっとだけ思った、けど書き込むのはやめとこ! -- [b6fbff30] 2019-02-03 (日) 20:01:46
    • お前がそんなこと書いたから英語で発狂ツイートしたじゃないか 謝れ -- [240be0eb] 2019-02-03 (日) 23:03:26
  • ここ出そうと思うんだけど、ボーダーどんくらい? -- [67058e7b] 2019-02-03 (日) 20:08:14
    • ちなみに、国語が140と少しびみょくて... -- [67058e7b] 2019-02-03 (日) 20:12:19
    • 河合で473ですね、国語低いのなら国語圧縮ある大学のほうが有利だと思いますが… -- [76129e01] 2019-02-03 (日) 20:57:28
  • あーなるほど...ありがとうございます。 -- [31ef44ce] 2019-02-03 (日) 21:54:33
  • 今年の一回生モラルなさすぎワロ~タ -- [8547d090] 2019-02-04 (月) 11:40:13
    • え?モラルないのって向こうじゃないの? -- [b7b016eb] 2019-02-06 (水) 08:46:50
  • もっといらっしゃい! -- [31601739] 2019-02-05 (火) 02:16:51
  • 一気に倍率上がるね -- [31622f89] 2019-02-05 (火) 17:06:24
  • ここ受ける人、センター何%? -- [72a0f315] 2019-02-05 (火) 23:48:30
  • 傾斜410点 -- [8d0008ee] 2019-02-06 (水) 15:46:26
  • 受かったあぁ -- [6ea5b547] 2019-02-09 (土) 12:11:27
    • おめでとうございます。ところで、推薦A・Bともに下2桁30番代の合格者が各6人と多いのは県内の進学校から学校単位で出願した受験者でしょうか? -- [6a494441] 2019-02-09 (土) 16:49:07
  • おめでとー -- [8d00082d] 2019-02-09 (土) 12:26:23
  • わたしの学年きもい人多い。再試になったのに、それをネタにして再試になった自分をいじってください的な投稿しないで欲しい。 -- [b7b016eb] 2019-02-10 (日) 00:40:47
    • そんな感じの人種どこの学校にもおるで、、 -- [ca118b94] 2019-02-10 (日) 00:48:12
      • うちの学校だけじゃないんやね。普通に恥ずかしいことだし、周りの人たちがおもしろがってるから調子にのるんだよね。 -- [b7b016eb] 2019-02-10 (日) 00:56:50
  • 今年のセンター試験の平均点が高過ぎる。 -- [77e4fd91] 2019-02-10 (日) 12:55:41
  • 数学の小問集合って導出過程も記述ですか?それとも答えのみですか? -- [6ab54105] 2019-02-12 (火) 15:19:39
    • 記述だよ -- [31601827] 2019-02-12 (火) 19:29:02
      • ありがとうございます -- [b6fbfe2d] 2019-02-17 (日) 11:58:34
  • 受験票きたー -- [8d00085e] 2019-02-14 (木) 10:44:07
  • 私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw みんな国立で決めろ! -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 12:46:11
    • さすがに今の時代お願いは来ても強制で払わされることは無いよ。まあ地方の下位私立だと結構強めにお願いされることもあるらしいけど。 -- [31629c39] 2019-02-17 (日) 13:07:33
      • 君は知らないだけw -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 17:16:33
  • また、防医出身で他の大学に席を置いている奴も同じく非国民でしょ! -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 17:38:10
  • 面接官は、センターや学科試験の結果は知ってるんですか? -- [31622ddb] 2019-02-17 (日) 13:50:51
    • 知っているかどうかは知りませんが去年センターの出来を聞かれました -- [31622f32] 2019-02-18 (月) 07:05:34
  • 低レベル、最底辺、3流と言ってるやつがなぜくるのか? -- [22550ae8] 2019-02-17 (日) 20:59:32
    • それ、ホントのことだからだろw -- [31681492] 2019-02-17 (日) 21:54:31
    • 来れない奴らがそう言ってるだけじゃろ、(笑) -- [77f08cc2] 2019-02-18 (月) 00:35:41
    • いや〜ここ三流医学部でしょ! -- [31681492] 2019-02-18 (月) 10:40:39
    • 臨床医になるのなら医学部はどこも同じ。医学部は入ってからの方が重要。上位の医学部に入っても国試受からない人や退学する人もいるんだから。 -- [3d7adf62] 2019-02-20 (水) 19:44:17
  • 面接の雰囲気は、どんな感じですか? -- [31622ddb] 2019-02-18 (月) 09:09:33
  • 多浪なので不安です 圧迫でしょうか -- [31622ddb] 2019-02-18 (月) 09:10:12
  • 旧帝医行きたいニキわいてて笑える。この人の他のコメント履歴調べたらマジでヤバかった。一日に何件もコメントしてるけど本当に受験生か?話かわってここの面接の雰囲気について。A〜Gくらいまで面接の部屋分かれてるから面接官次第としか言えないだろう。ただ、圧迫面接なんて話、同期と話してても聞いたことがない。また、センターの点を面接官は知っているだろう(それを感じさせる発言をされた)。学科の点は知らない。一日で採点できるわけがない。多浪なら圧迫もあるかもしれないが、それは対応力を見てるいるだけで、苛めているわけではない。自分がどうして多浪したのかしっかり分析して、大学生活や今後にその反省をどう活かしていきたいか伝えることができるなら、そこまで不利な点はつけられないだろう。あと、面接はかなり差がついている(とりあえず33点〜100点まで知ってる)。また、出身地はそこまで関係ない。地元でも点が低い人もいれば、県外でも満点近くの人もいる。出身地よりもその人物の内面重視なのだろう。どうしてこの大学なのか、なぜ医師になりたいのか、医師として将来どのような仕事をしたいのかについては深く考えること。ラストスパート頑張ってください -- [31623711] 2019-02-18 (月) 14:08:18
    • あと受験生にアドバイスだが、こんなサイトに来ない方がいい。コメント一通り読んだが嘘が多い。 -- [31623711] 2019-02-18 (月) 14:14:10
    • 私の話も過去の話(一部想像も含む)なので、今年がそうとも限らない。あまり参考にしないように -- [31623711] 2019-02-18 (月) 14:19:20
  • ここは、阪大閥 だからいいね! -- [77e4fd91] 2019-02-19 (火) 00:45:29
    • 情けない -- [316acf1f] 2019-02-19 (火) 09:45:42
  • 試験が怖くなってきた…どんな問題でも8割取る自信がまだない… -- [7e2220eb] 2019-02-22 (金) 18:24:45
    • がんばろな -- [3168191f] 2019-02-22 (金) 19:07:57
  • 東温町って、笑える -- [316818f5] 2019-02-23 (土) 07:51:33
  • みかん食べよう -- [7daf8322] 2019-02-23 (土) 20:04:41
  • 今年は面接室、A〜Mまであるのか。去年より多いな -- [7e97149a] 2019-02-24 (日) 01:01:01
  • ここ若めの女の先生で爆乳がいるってマ?? -- [83815929] 2019-02-24 (日) 04:11:40
  • この大学の物理って部分点とか貰えます? -- [7eb3b476] 2019-02-24 (日) 08:30:19
  • 坊っちゃん団子でしょw -- [31681414] 2019-02-24 (日) 10:52:03
  • 面接怖いよー -- [8d000910] 2019-02-24 (日) 16:26:53
  • ちなみに午後の終わりの方 -- [8d000910] 2019-02-24 (日) 16:27:27
  • 愛媛に来てまで受験する…まあそれもしかたないか…お前らはセンター試験の敗北者じゃけぇ… -- 赤犬?[b6fafb0b] 2019-02-24 (日) 20:56:05
  • 明日の面接シートってどんな項目ありますか? -- [83815929] 2019-02-24 (日) 21:06:24
  • 数学ミスんなよ -- [77e4fd91] 2019-02-25 (月) 02:25:13
  • 今年の化学、計算めんどくさすぎですね。あれ時間内に終わらせるのは難しいですよ -- [7eb392eb] 2019-02-25 (月) 11:00:22
    • 化学ありえないわ。最初に3問訂正の紙配ったくせに、試験開始後1時間近く経ってから再び訂正箇所があったとかで板書されたけど、すでに解いた後だったからやり直す時間なくて終了。泣きたい。 -- [6ab5a857] 2019-02-26 (火) 00:17:21
    • 化学の二度目の訂正って漢字だけじゃなかったですか? -- [6ab99048] 2019-02-26 (火) 05:56:37
  • 面接の待ち時間ってスマホ以外なら面接ノート見たりとかできますか? -- [83815929] 2019-02-26 (火) 10:51:41
  • 面接ノート見れますよ -- [7eb3b4ea] 2019-02-26 (火) 10:53:38
  • ちなみに今面接終わりましたが、教授は現役にはとても優しいのですね〜 -- [7eb3b4ea] 2019-02-26 (火) 10:55:22
  • ちなみに面接室Jの人います?? -- [7eea2636] 2019-02-26 (火) 11:27:16
  • 面接室B -- [8d000822] 2019-02-26 (火) 16:51:20
  • 面接これで差がつくの?ってくらいめっちゃ優しかったわ -- [7eb303f2] 2019-02-26 (火) 17:00:27
  • 今年最低点何点くらいかな?950くらい? -- [316018a3] 2019-02-26 (火) 17:17:01
  • 数学が少し難しかったので930ぐらいかと -- [7eb3b4ea] 2019-02-26 (火) 18:13:42
    • なるほど -- [7611a2f0] 2019-02-26 (火) 21:55:54
  • 物理大問2問7.8ってどうなりましたか? -- [7611a2f0] 2019-02-26 (火) 21:55:46
    • 順に0.4w、0.3vになりました -- [316acd11] 2019-03-01 (金) 21:53:54
      • よかった! -- [7611a2f0] 2019-03-01 (金) 22:30:58
  • 数学の解答上がってますね -- [7611a2f0] 2019-02-26 (火) 23:08:46
  • https://www.100ten.info/ehime/14/3py8O_14_135-2/?w=fullscale -- [7611a2f0] 2019-02-26 (火) 23:09:05
  • 2017より最低点低いことを祈る -- [31680cdc] 2019-03-01 (金) 01:09:36
  • 2017よりかは低いと思いますよw -- [7eb3b325] 2019-03-01 (金) 08:35:52
    • だといいんですが… 易化らしいので不安になりますね -- [316acd11] 2019-03-01 (金) 20:10:26
  • 煽ってるわけじゃないし、自分としても下がって欲しいけど、現実的には全科目易化だろうなと思ったし、センターの高得点者が多いこと考えると2017並か下手すりゃそれ以上じゃないかね… -- [7eb39451] 2019-03-01 (金) 22:20:52
    • そうなってくると、面接点がかなり大事になってきますね -- [7611a2f0] 2019-03-01 (金) 22:30:11
  • 1000点あれば大丈夫かな -- [7611a2f0] 2019-03-03 (日) 07:38:37
  • 予想点980だからチョー不安… -- [3c6c0db9] 2019-03-03 (日) 09:43:30
  • 東温町って、笑える -- [316811b5] 2019-03-03 (日) 12:08:41
  • 推薦の方 総合問題ってどんな感じでした? -- [6f61a2b2] 2019-03-03 (日) 22:19:24
  • 前期面接で二浪不利とかある? -- [3c2647b9] 2019-03-04 (月) 07:34:18
  • 面接満点ください… -- [31680f98] 2019-03-04 (月) 09:53:27
  • 今年は国語が大幅に易化して国語で得点伸ばしたガチ勢がここ出してるのかな? -- [6ab5a90d] 2019-03-04 (月) 10:45:49
  • ボーダー得点が86パーしかないからそれは無いですよ笑 -- [7eb3b168] 2019-03-04 (月) 11:44:25
  • まぁでも、センター国語が大幅易化した恩恵にあずかって、ここに出した人は多そう。 -- [6ab5a90d] 2019-03-04 (月) 12:05:36
    • あまり倍率は高くないけどね、隔年とか考えるともっと上がってもおかしくなかった -- [31680ca1] 2019-03-04 (月) 12:15:14
  • なんで二段階選抜なかったのかわからん。 -- [6ab5a90d] 2019-03-04 (月) 12:41:50
  • しかも当日来てない人めっちゃおったので実質倍率はあまり高くない感じですね -- [7eb3b168] 2019-03-04 (月) 15:01:14
    • え?来てない人そんなにおったかな?うちの教室は10人くらいだったけど? -- [6ab5a90d] 2019-03-04 (月) 16:49:36
  • そろそろ合格発表近づいてきた。。。 -- [6a48c240] 2019-03-04 (月) 15:39:37
  • 配点は物理100 化学100だよね -- [31680abd] 2019-03-04 (月) 18:20:55
  • 個人的には数学易化、英語昨年並み、物理易化、化学やや難化で最低点が950くらいな気がする。 -- [6a48c240] 2019-03-04 (月) 19:34:59
  • ものすごくいい線かも -- [7eb3b168] 2019-03-04 (月) 20:52:40
  • でも、数学易化かぁ… -- [7eb3b168] 2019-03-04 (月) 20:53:29
  • やや易化かも。9の最後とかめんどくさそうだし。。 -- [6a48c240] 2019-03-04 (月) 21:15:02
  • 数学は元々他学部共通で平均点高いから、大幅に上昇する余地はないんじゃないかなあ -- [7611a2f0] 2019-03-04 (月) 22:00:08
  • 950〜960の気がしてる -- [a05690d6] 2019-03-04 (月) 22:42:05
  • ここってなんで再受験かなり厳しいなんだろ -- [7611a2f0] 2019-03-05 (火) 09:52:42
    • そりゃあ、現役地元が欲しいだろ。 -- [31601510] 2019-03-05 (火) 11:07:10
  • 現役なら推薦でしっかり取ってるから差別しなくていいのにね。 -- [6ab5b02e] 2019-03-05 (火) 11:13:06
  • あああ緊張する -- [7611a2f0] 2019-03-05 (火) 14:33:14
  • それに松山中心部から割と遠いよね -- [7611a2f0] 2019-03-05 (火) 21:28:55
  • 大学の周り何も無い。松山が都会に感じるわー -- [d2839cce] 2019-03-05 (火) 23:23:09
  • 受かった!!!!みんなよろしくね -- [7611a2f0] 2019-03-06 (水) 10:42:30
  • 受かった〜!!よろしくお願いいたします -- [6ab5adf4] 2019-03-06 (水) 10:52:32
  • 合格していました〜♪ -- [7eb3b7e5] 2019-03-06 (水) 11:12:25
  • 合格された未来の後輩たちへ。まずは合格おめでとうございます。参考までに今後の予定とか書きます。例年通りなら、送られてくる入学関係書類の中に、入学するまでにやらなければいけない課題についてのプリントがあります。たぶんトートラ人体解剖生理学っていう本を買って、その本のうち好きな章をまとめろって内容だと思います。いきなりの課題でどのくらい頑張らないといけないか不安だと思いますが、その課題の評価は前期にある授業の1つの評価の参考にされるだけで、その課題の出来が悪いからといってどうなるものではありません。気楽に作成してください。入学して直近である行事としては「ハリボテ」です。 -- [014264aa] 2019-03-06 (水) 12:57:10
  • これはダンス大会ですね。学部ごとに本学でダンスを踊ります。参加は強制ではありませんが、同級生と仲良くなる絶好の機会なので積極的な参加をおすすめします。ちなみにこのダンス大会が医学科と看護科が関わる最初で最後のイベントになります(まあ、日帰りでカレーを作るイベントもあるにはあるが)。 -- [014264aa] 2019-03-06 (水) 13:00:49
  • あと気になるのは授業内容でしょうか。愛大の前期の一般入試は物理必須で生物がほぼ未履修という方が多いと思います。生物の知識がなくて授業についていけるか不安な方もいらっしゃると思いますが、教員もそれを理解して授業を行ってくださりますので安心してください。 -- [014264aa] 2019-03-06 (水) 13:07:29
  • 最後に大学周辺環境等について。受験されたから分かると思いますが、本当に何もないド田舎で、娯楽施設も近場にないです。また、電車賃は激高です。一回生のうちは週に2回、松山市の本学で授業がありますが、なんと往復で1300円くらいかかります。さらに片道1時間弱かかります(電車のくせに)。車なら30分なのに。早めに運転免許をとることをおすすめします。 -- [014264aa] 2019-03-06 (水) 13:18:45
    • 1300円じゃなくて片道\470だから往復で\940ですよ まあ高いし単線だし遅いしクソなことに変わりはないけど -- 在学生より?[6ab401f3] 2019-03-12 (火) 17:48:05
      • あ、路面電車代(180円)含めて言ってるのかじゃあ合ってるね失礼しました でも路面電車そんなに時間短縮できないし松山市駅から歩いて行くのをオススメしますタダだし -- 在学生より?[6ab401f3] 2019-03-12 (火) 17:53:06
  • あと片道1時間もかかりません松山市駅までは28分です 路面電車で本学行くとしてもせいぜい合計で40分くらいです 嘘はやめようね -- 在学生より?[6ab401f3] 2019-03-12 (火) 17:50:03
    • 乗り換えの時間入れたらそんなもんじゃね。てか1時間じゃなくて1時間弱って書いてね? -- [316027c0] 2019-03-14 (木) 20:16:00
  • 書き忘れてましたが、留年について話しておきます。この大学は全国でトップクラスで留年しにくい大学と言って良いでしょう。他の大学は1つの科目でも落とせば留年というところが多いですが、うちは確か2つまで持ち越せます(私には縁がないので詳しくは把握してませんが) 。さらに本試を落としても基本的には再試をしてくれます。 -- [014264aa] 2019-03-06 (水) 13:29:51
    • 1回生は一般教養で2科目、専門科目で2科目の計4科目落としても進級できるよ -- [6ab401f3] 2019-03-15 (金) 11:19:22
    • だせー医学部だわw -- [31620fec] 2019-04-26 (金) 17:32:57
  • 2年前の話なので授業や課題などは少し変わってる可能性もありますので参考程度に考えてください。 -- [014264aa] 2019-03-06 (水) 13:36:00
  • ありがとうございます!頑張って勉強します。 -- [b429771b] 2019-03-06 (水) 14:21:55
  • 合格された方センター何点でしたか? -- [760abf25] 2019-03-06 (水) 15:21:57
    • 詳しくは書けませんが、去年の合格者センター最高点より高い自己採点です。 -- [7608bd24] 2019-03-06 (水) 15:55:07
  • 先輩!丁寧にありがとうございますm(_ _)m -- [31680ad8] 2019-03-06 (水) 15:29:56
  • センターは換算で490でした -- [31680ad8] 2019-03-06 (水) 15:30:56
    • 私も同じくらいでした! -- [7611a2f0] 2019-03-06 (水) 20:33:58
  • 東温市って星見えるかな -- [7611a2f0] 2019-03-06 (水) 20:33:37
    • 銀河が見える、7等星が肉眼で見える(笑) -- [77f13439] 2019-03-07 (木) 23:52:18
  • 今さらだけど、物理100点化学100点の配点だったのか?それなら助かった。化学ボロボロだったし。今まで化学の配点の方が高いと思っていたわ。 -- [6ab5a44a] 2019-03-08 (金) 06:17:46
  • 再受験ですが噂通り非常に厳しい面接でした、今後受験する方の参考になれば。 -- [99c4adf9] 2019-03-12 (火) 20:39:06
    • 具体的にはどんな厳しさがありましたか? -- [6ab5b79c] 2019-03-12 (火) 21:25:19
    • 5浪の再受験生(元ラーメン屋バイト)が今年受かってますよ。「ごろう 医学部再受験」でYouTube?検索してみて -- [316027c0] 2019-03-14 (木) 20:02:49
      • 時間が無制限の人はいいよなw -- [316820eb] 2019-03-15 (金) 12:25:01
  • 全然噂通りじゃなかったですね。てかちょっと圧迫受けたからって厳しいっていうのはどうかと思う。得点開示してから判断されては? -- [316027c0] 2019-03-14 (木) 20:04:08
  • 人間性が試される大学だと思います。この医学部で幸せになれる人は、きっとどこに行っても幸せになれます。 -- [de08a483] 2019-03-14 (木) 21:54:58
  • 広島に近くてすぐ帰れるゥ -- [6aa1c88f] 2019-03-18 (月) 10:34:49
    • ほっほっ、ほんまか? -- [3181b8ed] 2019-03-21 (木) 12:36:21
    • 高速船でな -- [77e4fd91] 2019-03-24 (日) 01:19:57
    • 松山までフェリー? 自走ならしまなみ海道だろ?すっげー遠回り。 -- [dc38bef6] 2019-03-24 (日) 10:04:49
    • JRなら広島→岡山→高松→松山→伊予鉄で東温市 -- [dc38bef6] 2019-03-24 (日) 10:07:47
  • 後期の総合問題は、どんな感じでしたか?実質、英語と国語の試験ですか? -- [796f9a33] 2019-03-24 (日) 16:21:54
    • 去年とかと全く一緒で英語長文2題でしたよ。 -- [0142690b] 2019-03-25 (月) 11:30:38
    • 実質英語や名 -- [3a8a07be] 2019-03-26 (火) 00:26:28
  • 後期けっきょく倍率は何倍だったの? -- [6ab5a483] 2019-03-27 (水) 17:25:20
    • 去年よりちょっと高いぐらいじゃない? -- [6f61a2b2] 2019-03-28 (木) 13:32:44