旭川医科大学

  • 高校の成績って面接点にどのくらい影響しますかね -- 2015-01-22 (木) 18:59:01
  • あんま気にしなくていいと思う 討論で協調性アピールできりゃいいよ! -- 2015-01-23 (金) 11:52:45
  • ↑評定平均が3.2/5は結構やばいですよね?? -- 2015-01-23 (金) 15:29:29
  • 評定平均が3.2/5は結構やばいですよね?? -- 2015-01-23 (金) 15:29:29
  • まああるに越したことはないと思うけど…てか勝負すんのはそこじゃなくない? -- 2015-01-24 (土) 18:22:44
  • 札幌の私立高校出身で、去年前期試験でここに入学したものです。 ここの大学は国立なのにコネ持ちとかいるので本当に -- 2015-01-24 (土) 21:15:37
  • 受けることをおすすめしないです。 -- 2015-01-24 (土) 21:16:02
  • 他の国公立か中堅以上の私立に進学した方が後々後悔が少ないと思いますよ。 -- 2015-01-24 (土) 21:16:41
  • バド部が図書館でテスト期間に飲酒してたり本当にロクでもない大学です。 -- 2015-01-24 (土) 21:17:59
  • ここの後期の生物で受かる人いるんですか?? -- 2015-01-26 (月) 21:02:20
  • ここ出したんですけど、何か気をつけることとかってあります? -- 2015-01-28 (水) 13:16:06
  • ネット荒らしはサイバー警察へ。社会的制裁を加えましょう。http://www.npa.go.jp/cyber/ -- 2015-01-28 (水) 15:00:09
  • 新潟なんとかしろよー -- 2015-01-28 (水) 15:14:20
  • ここの面接ってどんなんなの? -- 2015-01-30 (金) 11:26:09
  • 端からしゃべるのか手をあげて答えるかな? -- 2015-01-31 (土) 09:03:24
  • センター8割取れないようなヤツが、推薦で医学部入るっておかしいだろ。AO埋まらないなら一般の後期に充てろよ -- 2015-02-01 (日) 15:09:16
  • 今年も10倍超えるかな -- 2015-02-02 (月) 17:26:16
  • もう20倍こえてる… -- 2015-02-04 (水) 00:07:41
  • 前期は旭川にしては低倍率だね -- 2015-02-04 (水) 15:37:27
  • てか八割いかないやつは流石にはいっちゃダメだと思う -- 2015-02-13 (金) 08:35:52
  • しょせん北大医、札医に入れん奴が行くところ。 -- 2015-02-14 (土) 05:59:51
  • ↑センターリサーチは札医よりは高いけどな。去年も。低レベルな争いかもしれないけど -- 2015-02-14 (土) 07:33:52
  • 札幌がいいよ〜旭川なんて行きたくないよ〜〜 -- 2015-02-14 (土) 08:12:29
  • センターリサーチは札医よりは高いけどな。去年も。低レベルな争いかもしれないけど -- 2015-02-14 (土) 07:33:52
  • 札医は福島と並んでリサーチ最下位。 -- 2015-02-14 (土) 09:01:33
  • 札幌生まれ札幌育ちなら札医でしょう。旭川はなんか都落ちのイメージがある。レベルの問題じゃないのよ。 -- 2015-02-14 (土) 10:53:26
  • 附属高校からは7名入りましたよっと。 -- 2015-02-14 (土) 18:22:01
  • 札幌が都… -- 2015-02-19 (木) 21:50:16
  • そんな気持ちじゃ地方医療の未来は暗いな -- 2015-02-19 (木) 21:50:58
  • 頑張ろうみんな -- 2015-02-21 (土) 21:51:16
  • 地域医療やばいよ -- 2015-02-21 (土) 22:13:34
  • 旭川市は医者余ってんじゃないの? -- 2015-02-22 (日) 06:41:14
  • 旭医の主要な守備範囲の道北エリアで医者充分なの、ホントに旭川だけだからな。 -- 2015-02-22 (日) 08:29:22
  • 差別ないよねここ -- 2015-02-23 (月) 17:40:50
  • 最初に6人で自己紹介するの? -- 2015-02-24 (火) 20:01:00
  • テーマなんだった? -- 2015-02-26 (木) 19:32:28
  • 後期足切りの結果発表あった? -- 2015-02-27 (金) 09:07:07
  • 77%であしきり -- 2015-02-27 (金) 10:50:19
  • 今までも20倍で足切りだっけ? -- 2015-02-27 (金) 11:31:47
  • 80パーセントのひと足切りくらった? -- 2015-02-27 (金) 11:49:16
  • 採点ミスかもですが82%でかかりました -- 2015-02-27 (金) 12:19:36
  • 82%の人、セーフ?足きり?81.8%で足きりされました。 -- 2015-02-27 (金) 12:39:27
  • 毎年440人もとんの? -- 2015-02-27 (金) 13:26:34
  • 87ぱー たぶん札医おちたので ここしかありません -- 2015-02-27 (金) 14:59:05
  • 81%で足切りされた -- 2015-02-27 (金) 15:03:18
  • アラサー再受験は、いましたか? -- 2015-02-27 (金) 15:08:50
  • 82%で足切りくらいました -- 2015-02-27 (金) 15:16:39
  • ジャスト84%は足切り耐えました -- 2015-02-27 (金) 23:23:44
  • 83%で足切りまぬがれました。 -- 2015-02-28 (土) 01:04:12
  • 82.8%で足切りまぬがれました -- 2015-02-28 (土) 09:49:10
  • 例年は実質倍率どれくらいですか? -- 2015-02-28 (土) 10:13:17
  • 81か82が今年の足切りかな? -- 2015-02-28 (土) 15:45:41
  • ここに記載してる数字は傾斜かけて? -- 2015-03-01 (日) 00:05:37
  • トラップカード:産業医への誘い。一次試験を通った時に発動できる。プレイヤーはモンスター「産業医の面接」との戦闘を行うことができる。プレイヤーは手札に「国立後期」のカードがあるならば、それを捨てなければならない。戦闘に負けた時、プレイヤーはゲームに敗北する。 -- 2015-03-02 (月) 21:41:58
  • めちゃくちゃ受かりたい -- 2015-03-04 (水) 12:24:46
  • 後期対策なにしてる? -- 2015-03-04 (水) 13:48:31
  • とりあえず化学と物理の問題集やって知識のメンテナンスしてるけど…。ここの面接形式苦手過ぎるわー。対策が分からんからディスカッションのマナー的な本読んでるくらい。 -- 2015-03-06 (金) 12:43:06
  • 的を射た意見を言わないといけないんですかね -- 2015-03-06 (金) 12:52:03
  • ここの後期って理科どれくらいとれば受かるんでしょうか。センターはボーダー付近の場合 -- 2015-03-06 (金) 13:36:52
  • 二十代後半ですが、前期試験で医学科合格しました!良かった、受かって。 -- 2015-03-06 (金) 13:38:56
  • ↑おめでとう。センター何割?出身は北海道もしくはその付近ですか? -- 2015-03-06 (金) 14:48:01
  • 出身は北海道や東北地方でもないです。センターは8割5分くらい。 -- 2015-03-06 (金) 15:02:26
  • 合格した方、討論はどんな感覚でしたか? -- 2015-03-06 (金) 16:02:14
  • 前期落ちたから、後期の旭川遠征確定~。 -- 2015-03-07 (土) 15:58:27
  • 俺も前期落ちた。ここで合格させてもらうぜ。 -- 2015-03-07 (土) 20:15:40
  • 暇だから旭医の下見の為に旭川来たけど、まだオープンしてないけど駅前イオンカッコいいな。途端にやる気出てきたわ。下見来て良かった。 -- 2015-03-08 (日) 14:14:40
  • 後期受けるけど面接点が全く読めず怖い -- 2015-03-08 (日) 14:36:18
  • なんとか面接50点は欲しいなぁ -- 2015-03-08 (日) 16:56:41
  • ここって受かる人は大半が道内?県外でも一浪とかなら面接は大差ない? -- 2015-03-08 (日) 17:59:04
  • ここは道内現役一浪が中心 県外なんぞ眼中にないで -- 2015-03-08 (日) 18:13:22
  • 道民乙 -- 2015-03-08 (日) 18:28:27
  • 道民は札医も落ちたようなカスしか受けにこないから相手にすんなって -- 2015-03-08 (日) 20:15:20
  • そもそも旭川という立地が道外人からしたら厳しいからなぁ。差別あるなし以前に受験者自体にだいぶ偏りあるやろなぁ。 -- 2015-03-08 (日) 20:59:00
  • まぁ、旭川行く位なら私立で地元に残る人も多いしな -- 2015-03-08 (日) 22:56:52
  • 道外、太郎再受験、後期はまず受からねえぞ -- 2015-03-09 (月) 20:06:01
  • あと経歴荒れてるやつとか、大学中退とか -- 2015-03-09 (月) 20:07:34
  • 道内乙 -- 2015-03-09 (月) 20:39:34
  • 絶対数少ないからサンプル少ないだけだろ。開示して面接0点とかいう情報が多数あるなら別だが -- 2015-03-09 (月) 20:53:34
  • 道外多浪、後期うけにいきます -- 2015-03-09 (月) 21:11:06
  • 道外勢は明日から行くんか?低気圧とかで飛行機が欠航したらヤバイな -- 2015-03-09 (月) 21:17:53
  • 道民乙 -- 2015-03-09 (月) 22:33:45
  • 道民のへんなやつわいてるなwww -- 2015-03-10 (火) 03:46:23
  • いよいよ後期突撃 -- 2015-03-10 (火) 14:28:03
  • 予備校一直線、かもね -- 2015-03-10 (火) 14:28:29
  • 道外やけど、現地入りしたぜ!やっぱモチベ上がるな -- 2015-03-10 (火) 16:09:01
  • 面接の情報少しでも持ってるやつおらんのか -- 2015-03-10 (火) 16:11:12
  • ここの討論面接はテーマがあんまり医療系と関係ないから、知識を問うものではない。位か。 -- 2015-03-10 (火) 16:31:38
  • てか、飛行機やばかったんだが、明日くるやつ無理じゃね? -- 2015-03-10 (火) 20:38:18
  • 後期の面接は学科後にグループ表が配られる。順番、メンバーは友達同士を避けるためランダム。まず全員控え室につれていかれ、そこで親に終了時間の連絡したい人は合図があったら立ったまま一斉に電話、それ以降は電子機器は一切使えない。グループが時間10分前になったら整列して試験場へ。合図があったら試験開始。全員着席したら説明がありそこでテーマの紙が一人一人渡される。数分読む時間が与えられ、その後試験開始。試験中は試験官はなにも言わないので、司会役等は自分達で決める必要がある。20分になると強制終了させられ、その後はすぐに釈放され、家に帰れる。僕は前期で医学科受かったので、不利益がないので何でも質問受け付けます。去年の今頃旭川にいたなぁ、落ちたけど。 -- 2015-03-10 (火) 21:44:17
  • やっぱ司会役の人が有利なん? -- 2015-03-10 (火) 21:58:08
  • ↑司会役は自信ない限りやめるべき。僕は司会役自主的にやったが開示したら60点泣。まぁ県外浪人なのが原因かもしれないが… -- 2015-03-10 (火) 22:03:47
  • 俺、飛行機明日飛ばないで死ぬパターンだわ -- 2015-03-10 (火) 22:21:06
  • 陸路でがんばろう() -- 2015-03-10 (火) 22:23:53
  • 60点なら良いなぁ…。ホントに0点じゃなきゃ受かる自信あるんだが -- 2015-03-10 (火) 22:25:53
  • 俺も特急止まってて焦って車で札幌まで移動してからの特急乗ってなんとか今旭川着くわw -- 2015-03-10 (火) 22:28:44
  • 司会やってもそんなに点数は高くならないよ。周囲ときちんとやり取りができているかが重要だと思う。道外浪人でも -- 2015-03-10 (火) 22:31:35
  • 道外浪人でも面接で高得点がもらえるから諦めないで。 -- 2015-03-10 (火) 22:32:17
  • だけど、司会役やったからこその60点という可能性はない?俺、ややオッサンだから、消極的だとそれだけでマイナス評価されそう -- 2015-03-10 (火) 22:36:18
  • 3↑それはないと思う。というのも、僕のグループ6人中1人受かったけど、その人は当然司会やってないし。僕から見た印象は他5人の中で一番適切なタイミングで発言してた。ひっきりなしに発言する現役女子は落ちてた。 -- 2015-03-10 (火) 22:46:54
  • ……適正なタイミング………だ……と? -- 2015-03-10 (火) 23:14:19
  • 僕のグループ6人中1人受かったけど、その人は当然司会やってないし。僕から見た印象は他5人の中で一番適切なタイミングで発言してた。ひっきりなしに発言する現役女子は落ちてた。 -- 2015-03-10 (火) 22:46:54
  • 面接点50〜60でも受かる自信ある人がいるみたいやけど、それやと最低点を730で見積もったら、理科180点でセンター90%の計算やぞ。センターそんだけとれてたらここは受けんだろ。 -- 2015-03-10 (火) 23:22:43
  • ↑去年の合格者最高点が傾斜でセンター9割超えてないのにねw -- 2015-03-10 (火) 23:25:05
  • 去年の合格者最高点が傾斜でセンター9割超えてないのにね -- 2015-03-10 (火) 23:25:05
  • 北大の二次数英ミスったんよ。ってか北海道で後期あるのここだけじゃん…。飛行機高いし。 -- 2015-03-10 (火) 23:26:58
  • コンビニのバイトそんな休めないし… -- 2015-03-10 (火) 23:30:05
  • コンビニのバイトそんな休めないし -- 2015-03-10 (火) 23:30:05
  • ここに書いてある情報によると再受験生も面接100点とれてるから、それくらいはとれるんじゃね? -- 2015-03-10 (火) 23:42:26
  • 平均が90〜100ぐらいなんでしょ? -- 2015-03-10 (火) 23:43:08
  • 情報書いた者だけど、面接点は最低でも80はないと厳しい。特に去年から難度が標準以上になったから、学科80%以上はまず無理。取れる人は前期で決まってるだろうし。 -- 2015-03-10 (火) 23:55:00
  • あと開示から推測して、化学は採点が厳しい気がする。論述はしっかり書かないとほぼ0点。 -- 2015-03-10 (火) 23:58:18
  • ということは、俺はもう一年コンビニバイトか(泣) -- 2015-03-11 (水) 00:04:59
  • 学科の会場はファーストクラス並みにすかすか 。なぜか足切り食らった人の席迄用意されてるからな、謎!! -- 2015-03-11 (水) 00:18:26
  • 面接は100点近くは欲しいよなー。あと物理は100点取りたい。化学の論述は諦めてる。 -- 2015-03-11 (水) 00:32:12
  • 旭川駅回り変わりすぎだろw -- 2015-03-11 (水) 01:11:06
  • もしかして、司会の手腕次第じゃ発言機会難しかったりするのかな? -- 2015-03-11 (水) 01:12:35
  • 面接は運的要素も大きいからな。 -- 2015-03-11 (水) 01:14:23
  • 俺、飛行機欠便でおわた  同じやついる? -- 2015-03-11 (水) 09:33:58
  • 司会にもよるんだろうけど意見を言うのは挙手制ですか、それとも司会が個人に振るんですか? -- 2015-03-11 (水) 09:48:19
  • 下見って何時に行く? -- 2015-03-11 (水) 09:49:41
  • さっきコンビニに買い出しに行ったんだが、吹雪で凍死しそうになったw。体感温度が−17℃らしいが、こんな所に6年も住めるのか…? -- 2015-03-11 (水) 09:50:45
  • 論述採点厳しいんか…俺生物選択やから終わったな。 -- 2015-03-11 (水) 09:55:30
  • 飛行機欠航かよオワッタ -- 2015-03-11 (水) 10:31:23
  • 飛行機欠航…明日の朝8:20着の便に振替したけど試験間に合わないかな -- 2015-03-11 (水) 10:34:10
  • 上手く意見を -- 2015-03-11 (水) 10:38:18
  • 上手く行けば間に合う -- 2015-03-11 (水) 10:38:29
  • そうか、ありがとう 頑張ります -- 2015-03-11 (水) 10:39:53
  • 空港からのバスで20分もかからないはず -- 2015-03-11 (水) 10:41:35
  • 不謹慎だけど、試験に間に合わない道外受験生のおかげで実質倍率が下がるのを少し期待してる。 -- 2015-03-11 (水) 11:41:19
  • ↑同じく(笑) だけど結局は自分次第だよな -- 2015-03-11 (水) 12:50:40
  • 長文で面接のこと書いてくれた人、ありがとう。頑張るわ。 -- 2015-03-11 (水) 12:54:00
  • 後期試験なくなんねーかなw -- 2015-03-11 (水) 13:05:05
  • まじで欠航やん・・・。本当どうしよ・・・。 -- 2015-03-11 (水) 13:08:53
  • 普通こういうとこ受けるなら、ちゃんと二日前入りするでしょ。ドンマイ -- 2015-03-11 (水) 13:27:43
  • 一応、問い合わせしとけば?もしかしたら問い合わせ多数につき、開始時間くらいは変更してくれるかもよ。 -- 2015-03-11 (水) 14:01:37
  • 震災の時は1日遅らせたんだっけか? -- 2015-03-11 (水) 14:28:54
  • 1日はやめろ -- 2015-03-11 (水) 14:29:44
  • 俺も明日夜勤だからマズイ。道外人は諦めて寝てろ -- 2015-03-11 (水) 14:38:43
  • 面接の情報もっと何かあればお願いします -- 2015-03-11 (水) 16:52:30
  • 山頭火で晩飯食ってきた。明日は"よしの"にしよう。 -- 2015-03-11 (水) 16:59:46
  • 明日吹雪くってよw -- 2015-03-11 (水) 18:49:38
  • これきたな -- 2015-03-11 (水) 18:56:35
  • なにがきたん?w -- 2015-03-11 (水) 18:58:41
  • そりゃもうあれよ。ワイの合格よ。 -- 2015-03-11 (水) 19:31:38
  • あ、はいw -- 2015-03-11 (水) 19:39:32
  • 旭川は3月はマイナス30度にならないの? -- 道産子? 2015-03-11 (水) 19:43:57
  • 女満別空港経由で旭川にきて今ついた 飛行機欠航により受験終了にならなくて良かった -- 2015-03-11 (水) 20:35:43
  • 緊張してきた -- 2015-03-11 (水) 20:37:50
  • ↑2 ごくろうさん。あなたは合格に一番近いぞw -- 2015-03-11 (水) 20:39:35
  • ディベート面接怖い怖い -- 2015-03-11 (水) 21:12:28
  • 化学の論述と計算ミスが怖い。 -- 2015-03-11 (水) 22:54:45
  • 物理化学生物を全部学んだ者です。過去問見たんですが物理化学一択ですね。生物は論述が鬼畜すぎて時間も圧迫されるだろうし点数もあんまり出ないような気がします。 -- 2015-03-11 (水) 23:45:57
  • みんな明日凍りつかないようにな! -- 2015-03-11 (水) 23:53:11
  • 物理は光の干渉が出ると予想 -- 2015-03-11 (水) 23:53:15
  • 明日みんながんばろー! -- 2015-03-12 (木) 00:00:34
  • 数年分の面接ノート見た感じ、ディベートというよりディスカッションだべ。 -- 2015-03-12 (木) 00:06:03
  • 昼寝したら寝れないw -- 2015-03-12 (木) 01:21:39
  • ↑同じ奴がいるとは思わなかったw -- 2015-03-12 (木) 01:29:18
  • まじでねれないwどーしよw -- 2015-03-12 (木) 02:11:30
  • 実は俺も…。昼間暇だったからなぁー -- 2015-03-12 (木) 02:32:52
  • つか、ゆきやばない?こんなん普通なんかな? -- 2015-03-12 (木) 02:38:59
  • 交差点の向こうが見えるレベルなら普通だよ -- 2015-03-12 (木) 02:46:09
  • やばい。ねれない。ねる。 -- 2015-03-12 (木) 03:03:11
  • 討論やばい。 -- 2015-03-12 (木) 13:43:37
  • 討論難しかった… -- 2015-03-12 (木) 14:58:53
  • オワタ もう一年コンビニバイトですわこりゃ -- 2015-03-12 (木) 15:04:32
  • コンビニバイト、惨めだな -- 2015-03-12 (木) 15:07:06
  • みんな学科試験どうやった?化学の論述で詳しく書きすぎて最後の問題が間に合わんかった…… -- 2015-03-12 (木) 15:11:36
  • たいした疲れないバイトがコンビニしかないから仕方ないだろ。土木やってた頃は疲れて勉強どころではなかった。 -- 2015-03-12 (木) 15:15:03
  • 家庭教師で時給3000円貰ってる俺からしたら、コンビニバイトは奴隷と同じ 頑張って早く医学部うかれよコンビニバイト君 -- 2015-03-12 (木) 15:18:36
  • 学科試験は物理100点、化学60~70点くらいかな。物理は結構簡単やった気がする。 -- 2015-03-12 (木) 15:26:32
  • ↑満点とか言ってるバカ乙w -- 2015-03-12 (木) 15:31:04
  • 討論はメンバーによるよなw -- 2015-03-12 (木) 15:41:08
  • 化学の計算少なすぎ&論述多すぎワロタ。あと現役生多すぎワロタ。 -- 2015-03-12 (木) 15:50:29
  • 結局みんな間に合ったみたいだね。スーツケース持ってスゴい疲れた感じの受験生もおったけどw。 -- 2015-03-12 (木) 15:52:48
  • 化学の計算少なすぎ&論述多すぎ。あと現役生多い。 -- 2015-03-12 (木) 15:50:29
  • 確かに学生服多かった気がする。浪人しても学生服とかいう人もおるかもしれんけど -- 2015-03-12 (木) 15:55:24
  • コンビニバイト楽だし友達できるしいいんじゃないの? -- 2015-03-12 (木) 15:59:04
  • 田舎のコンビニバイトはホントに楽だぞ。俺は夜勤だから、まぁいろいろ打ち込んだりとかはあるけど、客が全く来ない。 -- 2015-03-12 (木) 16:07:41
  • 討論って議論活発になりゃいいってわけでもないよなーきっと -- 2015-03-12 (木) 16:16:13
  • 道外経歴真っ黒には関係ないかそもそも。なぜ受けたんだって話だが -- 2015-03-12 (木) 16:17:14
  • 俺の班は議論がグダグダやったから、自分も印象悪くなったかもw -- 2015-03-12 (木) 16:17:46
  • 活発すぎて差がつかないとかだと困る。 -- 2015-03-12 (木) 16:20:33
  • 学科試験ができたから面接で100点取れてれば受かる…はず -- 2015-03-12 (木) 16:26:29
  • 俺んとこみんな協力的だったよw -- 2015-03-12 (木) 16:27:01
  • ↑2センターいくつ? -- 2015-03-12 (木) 16:27:52
  • ↑傾斜かけて87%ちょっと -- 2015-03-12 (木) 16:36:07
  • ここ受けた奴はセンター82〜88%くらいか。面接とかで簡単に逆転されそうで怖いな。 -- 2015-03-12 (木) 16:45:45
  • それなw筆記できたとこで面接悪けりゃ落ちるw -- 2015-03-12 (木) 16:49:41
  • 今年筆記簡単だからライン上がりそう。 -- 2015-03-12 (木) 16:50:25
  • あんまり発言できんかった オワッタ -- 2015-03-12 (木) 16:51:05
  • 俺、コンビニバイトだけど、親の会社に席おいてるから経歴は会社員だよ。そんな真っ黒じゃない -- 2015-03-12 (木) 16:51:47
  • 今年簡単なの?センター87,1 筆記150はまずい? -- 2015-03-12 (木) 16:56:48
  • 面接120くらいならうかんじゃね? -- 2015-03-12 (木) 16:58:31
  • ザ・平均って感じじゃね?それこそ面接次第 -- 2015-03-12 (木) 16:59:32
  • センター87でも傾斜いれたらよくなるかもよ -- 2015-03-12 (木) 17:01:59
  • ここの面接おかしい。こんなん得意なヤツおるんか? -- 2015-03-12 (木) 17:02:46
  • 俺、センター84%しかないし、生物選択だから得点がわからんのよ。面接ではしっかり発言したけどなぁ…。 -- 2015-03-12 (木) 17:06:27
  • 生物選択者他にいますかー? -- 2015-03-12 (木) 17:07:04
  • 面接楽しかったよw -- 2015-03-12 (木) 17:14:31
  • 自分の印象では、物理、去年の方が大分解きやすかった。今年も難しいわけではないけど…生物はどうだった? -- 2015-03-12 (木) 17:15:11
  • 去年の問題のが得意だったんだね。運もあるからねー。 -- 2015-03-12 (木) 17:16:38
  • 物理芋づる式にミスったら終わりなw -- 2015-03-12 (木) 17:17:13
  • 生物は、難易度はいつも通りかな。でも、字数指定有りの論述問題で解答欄にマス目がないから、字数数えで時間食って化学に響いたわ。 -- 2015-03-12 (木) 17:27:33
  • 化学、物理の合格点いくらだ思う? -- 2015-03-12 (木) 17:29:09
  • 全体で260あれば堅いだろ。センターが低いなら別だが。筆記で150ならボーダーにいれるかもね -- 2015-03-12 (木) 18:01:28
  • 行きも帰りも飛行機欠航…泣きそう AIRDOどんだけ弱いんだよ -- 2015-03-12 (木) 18:09:56
  • 俺はもう1日泊まってスパ満喫するぜ。 -- 2015-03-12 (木) 18:16:12
  • JALに変えましたわ もう疲れたから早く家に帰りたい -- 2015-03-12 (木) 18:17:46
  • ここなんもなくて草。まじでつまんない。 -- 2015-03-12 (木) 18:21:10
  • 生物字数数えてたら時間くって最後記述書き終わらなかった -- 2015-03-12 (木) 18:26:31
  • 予想 物理5問ミス(力学序盤みすって芋づる笑)70 化学 謎 80くらい センター87,8 あかん? -- 2015-03-12 (木) 18:36:31
  • 化学最後ってph=2 -- 2015-03-12 (木) 18:38:20
  • phの範囲な -- 2015-03-12 (木) 18:45:15
  • ph>2だよね? 気体分子のへいきんそくどは数百で、においの元の -- 2015-03-12 (木) 18:47:00
  • ph計算の問題、得点は5%位かな。絶対計算ミスしてるわ……もったいない -- 2015-03-12 (木) 18:47:09
  • 性質ってなんや? -- 2015-03-12 (木) 18:47:29
  • 2以下やね -- 2015-03-12 (木) 18:48:02
  • やっぱ生物の人は時間押される感じか。物理でも60分ちょっとかかったけど。 -- 2015-03-12 (木) 18:49:37
  • わかんねえから昇華って書いといたw -- 2015-03-12 (木) 18:49:56
  • わかんねえから昇華って書いといた -- 2015-03-12 (木) 18:49:56
  • ん? 以下はありえんやろ al fe niは中世、エンキセい下でのみ沈殿だし -- 2015-03-12 (木) 18:50:37
  • あれ計算ミスった?w -- 2015-03-12 (木) 18:54:23
  • 言われてみればそんなんあったわw -- 2015-03-12 (木) 18:54:50
  • 体積減少分の名前何w -- 2015-03-12 (木) 18:56:40
  • 匂いのやつ、水溶性って書いたけど、それは味覚の方か(笑) -- 2015-03-12 (木) 18:57:20
  • 可愛い間違いしたなw -- 2015-03-12 (木) 18:57:45
  • なんだかんだみんなミスってんだな -- 2015-03-12 (木) 19:00:07
  • あの鏡像なんなんwくそ簡単で吹いたわw -- 2015-03-12 (木) 19:02:38
  • そらそうよ。センターですらどこかはミスを犯すんだから。 -- 2015-03-12 (木) 19:02:58
  • 鏡像のやつ、点線で三角錐も書いてもいいよな? -- 2015-03-12 (木) 19:04:32
  • それはわかんないw俺は奥行は表したけど。 -- 2015-03-12 (木) 19:05:54
  • 生物の用語で答に脈絡膜を書かせるのがあったけど、強膜って書いてもうたw -- 2015-03-12 (木) 19:11:10
  • 筆記良くても面接がなあ… 筆記もめっちゃできた訳でもないし。ちなみに生物選択 -- 2015-03-12 (木) 19:35:02
  • 生物はつらいよな。物理でよかった。 -- 2015-03-12 (木) 19:39:02
  • きょうぞうってさゆういれかえるだけやろ? -- 2015-03-12 (木) 19:40:04
  • 鏡に写してかけばいい -- 2015-03-12 (木) 19:41:29
  • 奥行きを現さないとどうかいてもばつだね -- 2015-03-12 (木) 20:53:01
  • そういうとこで差つけないとね -- 2015-03-12 (木) 20:56:16
  • fisherとかnewmanならいけるze -- 2015-03-12 (木) 22:19:31
  • 面接官様、センターしくったので面接点120点下さい。 -- 2015-03-12 (木) 22:31:46
  • 年によって合格最低点が710~730くらいになってるけど、今年は何点くらいになりそうなん? -- 2015-03-12 (木) 22:34:06
  • 足切りラインがいつもより高かったから、730前後かな? -- 2015-03-12 (木) 22:37:13
  • できれば740以下であってほしい。じゃないと合格が遠のく -- 2015-03-12 (木) 22:45:09
  • 面接100欲しいな -- 2015-03-12 (木) 23:02:32
  • 暇やなーぼっちやけど今日旭山動物園行こかなー。 -- 2015-03-13 (金) 01:03:06
  • いってらw -- 2015-03-13 (金) 09:01:17
  • 一気に過疎ったな。もっと試験の情報も欲しいんだが -- 2015-03-13 (金) 09:58:15
  • 聞きたいこと書けば? -- 2015-03-13 (金) 10:09:51
  • 見てる人は結構いるんちゃう?書き込まないだけで。 -- 2015-03-13 (金) 10:14:18
  • みんな前期どこうけたの? -- 2015-03-13 (金) 10:19:29
  • 福島県立 -- 2015-03-13 (金) 10:21:38
  • 弘前。 やっぱ道内の北大落ちが多いのかなあ。 -- 2015-03-13 (金) 11:44:54
  • 札幌医大落ちー -- 2015-03-13 (金) 12:16:59
  • どう考えても道内有利だよね。道外だからもう無理だわ。 -- 2015-03-13 (金) 13:15:56
  • 計算間違いしなきゃ物理100、結構ありうる -- 2015-03-13 (金) 14:08:28
  • どうせしてるよ -- 2015-03-13 (金) 15:06:31
  • 道内は推薦で取ってるから関係ない -- 2015-03-13 (金) 15:06:55
  • 面接点で全てが決まるよな。せめて面接点100点にして欲しい。 -- 2015-03-13 (金) 15:08:07
  • 予備校ではセンター83、物理80化学70の先輩受かってるから、ここはやっぱり討論の点がすごいでかいと思うから、討論あんまできなかったからあきらめ気味。先輩、関西出身だから差別はないんかな?旭川。 -- 2015-03-13 (金) 17:19:52
  • データを見ると前期ですらセンター9割弱でも落ちてるし8割ぐらいでも受かってるからね。よくわからない。 -- 2015-03-13 (金) 17:43:36
  • 今年はセンター皆とってるぞ。 -- 2015-03-13 (金) 17:49:05
  • 前年度比:センター+3%、筆記+10~20くらいか? -- 2015-03-13 (金) 18:03:36
  • 最低点730位に落ち着いてくれぇ〜 -- 2015-03-13 (金) 20:27:24
  • それでもおまえら無理だろw -- 2015-03-13 (金) 22:22:27
  • 筆記で20点差つけて勝ってた奴等に面接で30点差つけられて負けて結局落ちるとかだったら胸くそ悪いな -- 2015-03-13 (金) 22:59:14
  • いや -- 2015-03-13 (金) 23:09:31
  • いや、面接点ボロボロの奴が医学部受かるのもダメだろ。面接の評価なんてあんまりアテにならんけどさ。 -- 2015-03-13 (金) 23:10:58
  • ↑もちろん正しいと思う。でも筆記がボロボロで、面接だけずば抜けてて医学部受かるのもアレだと思うんだよなー。 -- 2015-03-13 (金) 23:25:44
  • どー考えても30点差つけられたそいつが悪いだろw -- 2015-03-13 (金) 23:36:12
  • 今回の化学みんなとれてないと思うんだがきのせい? -- 2015-03-13 (金) 23:46:53
  • 化学は論述が多かったから、現役生は知識面で不利かもな -- 2015-03-13 (金) 23:50:23
  • そもそも、医学部の後期でここより面接が緩い大学なんていくらでもあるんだから、ここしか後期受けられなかった癖に面接点で文句言うこと自体が馬鹿げてる。 -- 2015-03-13 (金) 23:53:48
  • 物理…やや易化 化学…やや難化 生物…昨年並み であってる? -- 2015-03-14 (土) 00:17:29
  • 化学なにが難化なのかわからない俺は低脳でおk? -- 2015-03-14 (土) 04:15:40
  • おK -- 2015-03-14 (土) 04:18:37
  • すいません。化学の問題のレベルが上がったって意味じゃなくて、計算問題が減って論述が増えたから高点数がとりにくくなったんじゃないかってことです。 -- 2015-03-14 (土) 05:09:39
  • 受かるのは9人に1人やったっけ?なんかこの数字だけ見てると受かる気がまったくしない -- 2015-03-14 (土) 11:13:06
  • 大丈夫、私立は倍率100倍だから(笑) -- 2015-03-14 (土) 11:36:45
  • 大丈夫、私立は倍率100倍だから -- 2015-03-14 (土) 11:36:45
  • 面接一番最初のグループで、背のちっちゃいJKが緊張でしゃべれてなくて可愛かった。 -- 2015-03-14 (土) 11:37:43
  • 道外一浪 面接130〜140希望 -- 2015-03-14 (土) 11:38:42
  • 討論の内容って全員同じ? -- 2015-03-14 (土) 12:36:16
  • 同じやと思う。携帯電話の規制が相当厳しかったのもそれが理由じゃない? -- 2015-03-14 (土) 13:36:26
  • 後期試験の解答速報でた? -- 2015-03-14 (土) 15:00:37
  • ネットには出てないなー。地元の新聞とかには掲載されてそうやけど。 -- 2015-03-14 (土) 18:41:28
  • ネットには出てないな。地元の新聞とかには掲載されてそうやけど。 -- 2015-03-14 (土) 18:41:28
  • 昭和の補欠きたから 受かってたらまわしてあげよう -- 2015-03-14 (土) 18:48:40
  • 発表緊張する…!先輩が道外1浪で受かったから後に続きたい。 -- 2015-03-14 (土) 19:17:19
  • 16日午後かその翌日に代ゼミで解答がでるよ -- 2015-03-14 (土) 21:02:10
  • 面接美人点があるらしい -- 2015-03-14 (土) 21:03:03
  • はっ?じゃあ俺どんだけ頑張っても不合格やん。 -- 2015-03-14 (土) 21:24:29
  • くそ不細工だからな↑ -- 2015-03-14 (土) 22:36:46
  • 結局、合格最低点はいつもと同じ位でおk? -- 2015-03-15 (日) 00:15:19
  • さあ でも今年受験者すくなかったね -- 2015-03-15 (日) 08:48:57
  • 発表はよ -- 2015-03-15 (日) 08:55:48
  • まだ書き込んでる人はやっぱ合格の自信がある感じか。 -- 2015-03-15 (日) 12:06:13
  • ん?今日 河合塾の認定テストうけてきたよ -- 2015-03-15 (日) 13:38:09
  • 同じ -- 2015-03-15 (日) 16:04:59
  • 麹町? ハイパーのテストわりとむずくね? -- 2015-03-15 (日) 16:12:49
  • この時期は、来年に向けての勉強もなかなか集中できないしツラいわ。まぁ落ちてるだろうが。 -- 2015-03-16 (月) 00:56:28
  • 合格をわずかに期待しつつ駿台の入学テストに備えて勉強中 -- 2015-03-16 (月) 09:06:28
  • みなはん、出足が早い、まだ3月でっせ -- 2015-03-16 (月) 10:12:16
  • 代ゼミで解答速報出たみたい -- 2015-03-16 (月) 11:38:32
  • ↑今の所、問題しか載ってないぞw -- 2015-03-16 (月) 11:52:53
  • というか4日後って速報と言えるのか? -- 2015-03-16 (月) 13:02:09
  • 札幌校行ってきたら? -- 2015-03-16 (月) 16:28:57
  • 代ゼミ、解答でまへんなあ -- 2015-03-16 (月) 16:41:36
  • 物理は事故採するか迷うんだよなー。はっきり点数がわかるから芋づるだったときの精神ダメージがはかり知れんな -- 2015-03-16 (月) 17:26:12
  • 実際こうなると追加合格まで期待しちゃうんだよな -- 2015-03-16 (月) 17:50:00
  • 解答でたでー -- 2015-03-16 (月) 18:02:51
  • 解答でたで -- 2015-03-16 (月) 18:02:51
  • 化学70、生物80位か。物理組も報告よろ -- 2015-03-16 (月) 18:46:34
  • 記述の採点がよくわからん -- 2015-03-16 (月) 18:50:48
  • 記述解答がかなりあっさりしてるな。空欄をビッシリ埋めたのは俺だけ? -- 2015-03-16 (月) 18:54:06
  • 化学、記述ができてるのかどうか不明 -- 2015-03-16 (月) 19:14:15
  • 物理75、化学65、面接120(希望) -- 2015-03-16 (月) 19:16:05
  • 物理95。力学的エネルギーで1−m/Mのところを1+m/Mにしてた。悔しすぎる -- 2015-03-16 (月) 20:01:46
  • ↑合格だね。おめでと。 -- 2015-03-16 (月) 21:10:11
  • 面接で大量失点なければ受かるわな。 -- 2015-03-16 (月) 21:20:38
  • 物理90化学60〜70。ただし、県外経歴真っ黒。。。どうなんだろ  -- 2015-03-16 (月) 21:44:16
  • あーーこの経歴でなぜ受けたんだ俺www -- 2015-03-16 (月) 22:24:17
  • あとは面接で100あれば受かるぜ -- 2015-03-16 (月) 22:36:04
  • 物理優位だね。やっぱ生物選択者は無理? -- 2015-03-16 (月) 23:29:28
  • 無理ではないだろうが、物理より不利なのは明確。ミスがなければ確実に生物より取れるからなぁ。 -- 2015-03-16 (月) 23:35:30
  • 化学結構落としてるwオワタ… -- 2015-03-16 (月) 23:41:46
  • 物理75化学75せんたー87% 無理か? -- 2015-03-17 (火) 00:15:38
  • 面接が110くらいあれば計740やし、面接が悪くなければイケるだろ。 -- 2015-03-17 (火) 00:58:13
  • 計算してくれたのかww俺も自分でしてみたww  合格最低点にもよるよね。。 -- 2015-03-17 (火) 01:34:27
  • 化学の解答PHに = ついてるけど間違いちゃう? -- 2015-03-17 (火) 09:22:34
  • 思った。俺は=入れてないなー -- 2015-03-17 (火) 10:17:14
  • 俺もいれてないぞーーーー てかうかれーーーーー 740でうかる? -- 2015-03-17 (火) 13:27:36
  • センター87% 筆記150 面接80 → 不合格 の夢を見たわ…。 -- 2015-03-17 (火) 14:39:12
  • ↑面接除けば俺とまったく一緒  受かるとしたら俺らボーダーだよな -- 2015-03-17 (火) 15:23:23
  • ボーダーで評定悪いやつ無理だから覚悟しとけよ -- 2015-03-17 (火) 15:37:56
  • 評定平均4.0ならマイナスにはならんよな? -- 2015-03-17 (火) 15:42:05
  • ここにいるやつは大抵落ちるからなwwwwwwww -- 2015-03-17 (火) 15:44:11
  • 大分↑で面接ちゃんとやって60って人いたしな -- 2015-03-17 (火) 15:45:48
  • そりゃ、倍率9倍+ここの住民は大半が再受験生ですしおすし。 -- 2015-03-17 (火) 15:47:01
  • ここ評定とか関係あんの? -- 2015-03-17 (火) 15:57:22
  • 後は面接次第でんなあ -- 2015-03-17 (火) 16:46:12
  • ここ受けるのって 所詮できないやつばっかやろ? -- 2015-03-17 (火) 16:52:47
  • 道外はセンター貧民が多いな。道民は知らんが。 -- 2015-03-17 (火) 17:01:48
  • 出来ないやつは理3でも受けるわ -- 2015-03-17 (火) 17:05:06
  • 後期のレベルは低くはない -- 2015-03-17 (火) 17:21:32
  • 高校の定期テストとかは真面目にやってたから評定平均はくそ高いけど模試の偏差値はカス。俺です。 -- 2015-03-17 (火) 17:31:08
  • ↑なんで推薦で行かなかったんだ…… -- 2015-03-17 (火) 18:20:53
  • もう書くことないわ、またな -- 2015-03-17 (火) 19:23:59
  • ここ夏は涼しいんだっけ? -- 2015-03-17 (火) 21:16:35
  • 夏は暑くて冬は寒い。盆地だからね。 -- 2015-03-17 (火) 22:16:26
  • 早く俺に止めを刺せ……この中途半端な時期が気持ち悪い。 -- 2015-03-18 (水) 00:43:36
  • あさひかわいかだいがくにおちたらいがくぶあきらめな -- 2015-03-18 (水) 02:12:13
  • せやな -- 2015-03-18 (水) 10:12:13
  • 面接150の人結構いるらしい -- 2015-03-18 (水) 11:10:47
  • 旭川って30度とマイナス30度の街でしょ!? -- 2015-03-18 (水) 11:11:46
  • そお?そんなに旭川って評価低いの?後期だぜ。 -- 2015-03-18 (水) 11:13:08
  • 150もいるけど50も珍しくないから困る。 -- 2015-03-18 (水) 11:34:25
  • あさひかわはほんとさいごのとりでだよ。ここだめならさいのうないからあきらめたほうがいい。 -- 2015-03-18 (水) 11:48:37
  • ↑中の人ですか? -- 2015-03-18 (水) 12:10:56
  • とにかくおいらは受かりたい -- 2015-03-18 (水) 12:46:44
  • 寒暖の差が激しく、市街地からも遠く隔たり、なおかつ進級が厳しい。学生にとって苛酷・・いや、最高の訓練の場かもしれない。 -- 2015-03-18 (水) 12:50:15
  • 寒暖の差が激しく、市街地からも遠く隔たり、なおかつ進級が厳しい。学生にとって苛酷。いや、最高の訓練の場かもしれない。 -- 2015-03-18 (水) 12:50:15
  • ドロップアウトも多い…最高の訓練だ -- 2015-03-18 (水) 12:52:36
  • 山男には最高の環境だ、信州に匹敵する -- 2015-03-18 (水) 13:15:52
  • 進級って厳しいのか?他の医学部と同じくらいやのに学生のレベルが低くて進級できてないってだけじゃね? -- 2015-03-18 (水) 13:22:32
  • 後期でも頭いいやつは 山梨受けるから 旭川はセンターできてないかつ二次力ないやつの集まり -- 2015-03-18 (水) 13:47:05
  • そこまで高い学力があったら面接の配点がでかすぎてで合否が決まる大学は受けないよね。 -- 2015-03-18 (水) 13:55:57
  • まあ受かってから偉そうなこと言えよなw -- 2015-03-18 (水) 14:13:12
  • ↑それな -- 2015-03-18 (水) 18:24:25
  • 北海道からはわざわざ山梨までいかんわ、旭川で十分 -- 2015-03-18 (水) 19:29:31
  • 落ちたからってけなすような人間にはなりとうないなあ -- 2015-03-18 (水) 19:31:13
  • そうだね -- 2015-03-18 (水) 20:05:39
  • 信州年間オールA判定でまさかの前期落ち→旭川後期  二次力がないというわけではない -- 2015-03-18 (水) 21:19:35
  • なんで後期も信州を受けなかったん?センター失敗したんか? -- 2015-03-18 (水) 22:08:04
  • 信州前期受ける人で模試で信州を第一志望に書く人なんてほとんどいないだろ。そういうことだ。大学別模試の判定以外はほんとにあてにならないから。 -- 2015-03-18 (水) 22:29:55
  • ↑判定があてにならないのは経験上同意だけど 9回中5回は総志望一桁だったよ ↑2 せんたー大失敗してしまった。舐めすぎてた報いだとおもう -- 2015-03-18 (水) 22:51:45
  • ↑、 重ねて、俺も信州は第一志望ではなかったよ。自分では二次力はあったつもり -- 2015-03-18 (水) 22:54:05
  • 判定があてにならないのは経験上同意だけど 9回中5回は総志望一桁だったよ。せんたー大失敗してしまった。舐めすぎてた報いだとおもう -- 2015-03-18 (水) 22:51:45
  • 結局どんな人が受かるんだろうね。後期試験てどこも謎多し。 -- 2015-03-18 (水) 23:32:29
  • 縁がある奴が受かるんだよ。辛抱して合格を待とう。 -- 2015-03-19 (木) 00:03:49
  • 合格者はセンター&筆記普通、面接高得点って感じの人が多そう -- 2015-03-19 (木) 00:07:34
  • ↑実際そんなもん -- 2015-03-19 (木) 07:14:55
  • あの面接で何を評価されるんだろう。 -- 2015-03-19 (木) 09:11:18
  • わからん。だから何であの人が受かったんだって事が多いし逆もまた。 -- 2015-03-19 (木) 09:48:04
  • とりあえず面接は他の人の意見聞くときにうなずいたり相づち入れたりしまくった -- 2015-03-19 (木) 09:57:33
  • 今回は物理の出来が勝負をわける、要は計算力 -- 2015-03-19 (木) 12:24:22
  • 俺後期ここ出してたけど 前期医科歯科受かったから受けなかった ごめんなお前らwww -- 2015-03-19 (木) 13:35:02
  • ↑センター何点? -- 2015-03-19 (木) 13:36:05
  • 医科歯科おめでとう -- 2015-03-19 (木) 13:37:28
  • センター801 -- 2015-03-19 (木) 13:38:15
  • 受けなくてありがとう、謝ることじゃないわ -- 2015-03-19 (木) 14:06:24
  • 前期が医科歯科で後期が旭医ってことは、道民か? -- 2015-03-19 (木) 14:09:29
  • センターそれでよく医科歯科受かったなw2次力やばいな -- 2015-03-19 (木) 14:58:50
  • 今年の物理満点ってどれくらいおるんやろか? -- 2015-03-19 (木) 15:51:28
  • どうせとれてないってw前期落ちてるんだぞw -- 2015-03-19 (木) 16:12:22
  • 7人、ラッキーセブンと呼ぼう -- 2015-03-19 (木) 16:17:04
  • ウルトラセブンでもいい -- 2015-03-19 (木) 16:17:50
  • 逆に大半の人が芋づるで70~80点切ってそう -- 2015-03-19 (木) 18:02:32
  • ちょっとしたことで生物よりも痛手が大きい -- 2015-03-19 (木) 18:32:28
  • 加速度とかでミスってたら絶望的やな。笑うしかない。 -- 2015-03-19 (木) 18:44:41
  • 何時発表? -- 2015-03-19 (木) 22:46:48
  • ↑本学掲示は17時、インターネット掲示が18時だったと思います。 -- 2015-03-19 (木) 22:54:43
  • ありがとうございます -- 2015-03-19 (木) 22:57:00
  • 受かれー!受かっててくれー!! -- 2015-03-19 (木) 23:25:28
  • 倍率9倍…合格率11%… -- 2015-03-19 (木) 23:55:37
  • 眠れない -- 2015-03-20 (金) 00:27:15
  • みんなの生物や化学の出来が気になる -- 2015-03-20 (金) 00:27:56
  • 絶対 討論できまる -- 2015-03-20 (金) 00:56:49
  • 俺も寝れない -- 2015-03-20 (金) 01:07:17
  • 学科はそこまで差がつかないよ。 -- 2015-03-20 (金) 05:36:51
  • 討論も差がつかないのでは?じゃあ何で決まる? -- 2015-03-20 (金) 07:39:17
  • 討論で差がつかないとおもってるならもう無理だよw150点もあるんだから差をつけてるんだよw -- 2015-03-20 (金) 07:46:17
  • 面接点ってわりと50〜満点近くまで幅広い点がつくから -- 2015-03-20 (金) 07:51:48
  • 学科の点なんて簡単にひっくりかえるよ。 -- 2015-03-20 (金) 07:52:29
  • ここ形だけの面接じゃないよ。 -- 2015-03-20 (金) 08:08:11
  • センター&学科→合格者層の決定 面接→そのなかで気に入った者を取り出す -- 2015-03-20 (金) 09:54:18
  • 確かにここは学科より討論勝負。 -- 2015-03-20 (金) 10:00:15
  • センターと筆記で600越えてたら、あとは面接次第。それ未満は乙。 -- 2015-03-20 (金) 10:16:05
  • 毎年面接に全てをかけたセンター失敗組が全国から殺到する。 -- 2015-03-20 (金) 10:31:25
  • 在学生やけど、センターめちゃ低くても面接とれたから受かったよ。逆転するのが普通くらいやから希望捨てずに発表待てばいいよ! -- 2015-03-20 (金) 10:47:42
  • 道内でもここの後期は北大に次ぐ難関ですよ -- 2015-03-20 (金) 10:49:08
  • 合格最低点710で頼む -- 2015-03-20 (金) 11:03:51
  • 受かりたい…二浪は嫌だ… -- 2015-03-20 (金) 13:46:09
  • 誰にも言ってないけど、実は小さい頃から血や注射が苦手なんだ。こんなのでやってゆけるかどうか、本当のところ不安だ。 -- 2015-03-20 (金) 14:47:38
  • そういう事は受かってから心配しようやw 前期で受かってたらスマンな。 -- 2015-03-20 (金) 14:51:00
  • 医学歯学は始めは人を切り刻む解剖学がメインだけど大丈夫? -- 2015-03-20 (金) 14:52:20
  • 後二時間…理科を受けている時とにた感じ -- 2015-03-20 (金) 15:03:21
  • 奈良医大のコメやばいな…旭川医大はどうなのか… -- 2015-03-20 (金) 15:41:48
  • ↑見に行ったら、落ちましたのコメントが多すぎて笑えねぇ -- 2015-03-20 (金) 15:54:00
  • この時間はいつになっても耐え難いな。 -- 2015-03-20 (金) 16:15:22
  • あと20分 -- 2015-03-20 (金) 16:40:47
  • 旭川医科の近くの人、写真をupしてくれたら嬉しい -- 2015-03-20 (金) 16:53:49
  • まじで神頼み -- 2015-03-20 (金) 17:00:05
  • http://www.asahikawa-med.ac.jp/bureau/nyusi/27koukigoukaku.pdf -- 2015-03-20 (金) 17:02:31
  • 誰か、番号アップして。 -- 2015-03-20 (金) 17:02:35
  • あばよーーーー。 -- 2015-03-20 (金) 17:05:28
  • 落ちた。受かった人おる? -- 2015-03-20 (金) 17:18:54
  • ここって医学部追加合格ないよね -- 2015-03-20 (金) 17:19:46
  • 後期蹴った奴がおればまわる。まぁ、いないだろうが。 -- 2015-03-20 (金) 17:21:05
  • だめだったわ さよなら -- 2015-03-20 (金) 17:21:48
  • 去年2人いたろ -- 2015-03-20 (金) 17:24:32
  • それよりは私立の補欠のほうが確立あるわ・・・ -- 2015-03-20 (金) 17:29:15
  • 落ちた -- 2015-03-20 (金) 17:41:03
  • あと1年はながすぎ -- 2015-03-20 (金) 17:41:56
  • ここ奈良医より悲惨なことになっとる。 -- 2015-03-20 (金) 17:52:28
  • 落ちた。おワタ -- 2015-03-20 (金) 18:35:07
  • 物理95取ってたのに落ちました。 -- 2015-03-20 (金) 18:39:46
  • 俺も自己採で物理100だったけどダメだった。面接で落ちたとしか思えない -- 2015-03-20 (金) 18:40:54
  • 落ちた人の中には(特に何浪もしてる場合)、『医とは縁がなかった』と割りきって、他の学部(例えば工や農)への転換は -- 2015-03-20 (金) 18:44:21
  • (続き)難しいの? -- 2015-03-20 (金) 18:46:09
  • ここは学科のできとか関係無いし、理科で満点だろうが面接で吹っ飛ばされるのは想定内だろ -- 2015-03-20 (金) 19:31:27
  • 元々ここは討論で決まる大学だろ。なにを今更。調べたら面接点でとんでもない差がつくのはわかるだろ。 -- 2015-03-20 (金) 20:24:07
  • つまり、学科はイマイチでも、周囲への気遣いも出来る能弁家なら有利ってことね。 -- 2015-03-20 (金) 20:32:58
  • 受かりました。ここ再受験についてはいろいろ言われてるけどちゃんと発言者の方向いてうなずいたり、相手の発言に的確に返せれば受かるよ -- 2015-03-20 (金) 21:22:49
  • 面接だって実力の内だからね、面接で落とされた・不利になった、なんて言ってる人は結局は実力不足ってことで。 -- 2015-03-20 (金) 21:34:48
  • 県外浪人、受かりました。みなさんの言うとおり、討論で他者の発言に賛同して、協調性みせるなど、工夫が必要だと感じました。 -- 2015-03-20 (金) 21:50:36
  • ↑センター悪かったですが、討論、二次はよくできました。特に討論ですかね。 -- 2015-03-20 (金) 21:52:57
  • あからさまな素振りが胡散臭かった -- 2015-03-20 (金) 23:21:44
  • いや、俺の組の人も協調性見せてた人がほとんどだったけど落ちてたからな。運やろ。結局。 -- 2015-03-21 (土) 00:28:52
  • 運と縁か -- 2015-03-21 (土) 00:29:32
  • しねかすくずごみくずが -- 2015-03-21 (土) 03:33:20
  • まあこれいったら元も子もないけど、試験室にもよるよね -- 2015-03-21 (土) 08:09:30
  • あからさまでも胡散臭くても何でも、とにかく分かりやすく大げさにやらんと面接官に伝わらんだろ。 -- 2015-03-21 (土) 08:12:09
  • もう面接点やめてほしい。せめて50点ぐらいにしてほしい。 -- 2015-03-21 (土) 10:59:47
  • 県外浪人さん書類届きました? -- 2015-03-21 (土) 15:11:04
  • センター8割強理科7割弱で合格 面接得意な現役なら学力足りなくても逆転出来るぞ -- 2015-03-21 (土) 19:28:10
  • センターちゃんと取れてる人は後期ここ受けないほうがいいかも。後期受かったけどセンター84%とかだったし -- 2015-03-21 (土) 19:29:18
  • ↑ちなみに、県外1浪男です -- 2015-03-21 (土) 19:30:05
  • 前期だとデータ見ると7割台で受かってて9割弱で落ちてるんだもんな。このセンター重視配点なのにさ -- 2015-03-21 (土) 20:39:17
  • 旭川抑留、懲役6年お疲れ様です -- 2015-03-21 (土) 20:49:48
  • 去年の後期もこの傾斜で81でも受かってるんだからな。 -- 2015-03-21 (土) 23:36:32
  • 浪人が確定したなら勉強しようぜ。そんなつまらん事に文句言っても来年の合格から遠ざかるだけだぞ。 -- 2015-03-22 (日) 01:22:46
  • 絶対に許さない -- 2015-03-23 (月) 09:22:38
  • まぁコンビニバイトでもしながら、もう一年頑張るかー -- 2015-03-23 (月) 09:24:43
  • 予備校のデータは単なる自己申告だからなぁー。俺もやらかしたことあるから分かるけど、一個解答枠ズレたら全滅だからな。開示されてビックリ、なんてこともよくあるらしい。 -- 2015-03-23 (月) 09:53:29
  • 自分の班から二人受かってるけど現役のハキハキした爽やかした奴とあきらかに30近いのにコミュ力くっそ高い奴だったな -- 2015-03-23 (月) 14:17:49
  • 現役奴のセンターの点はしらないけどコミュ力高い奴は84%、大学中退 -- 2015-03-23 (月) 14:18:55
  • コンビニバイト君、やっぱり落ちたか 君はそのままコンビニの正社員になりなw -- 2015-03-23 (月) 14:19:23
  • でも班から二人ってことはアタリの面接官だったのかもね -- 2015-03-23 (月) 14:19:48
  • まぁ正直コンビニバイトは飽きたなぁ。大型免許でもとるかな -- 2015-03-23 (月) 17:18:31
  • センターボーダー超えたら運的要素が強いよな。 -- 2015-03-23 (月) 17:33:38
  • そのままトラック運転手になれコンビニバイト君 -- 2015-03-23 (月) 21:21:29
  • 合格したはいいけど南国育ちだから凍死するかもしれない。。。 -- 2015-03-24 (火) 12:23:10
  • 俺も寒いの苦手やねん -- 2015-03-24 (火) 12:56:25
  • 旭川は結構好き。冬は毎週、富良野のスキー場行くべや -- 2015-03-24 (火) 13:51:32
  • 物件安いな。俺、多浪なんだけど2種の奨学金くらいは貸してもらえるんだろうか?調査証も成績証書も発行できんけど -- 2015-03-24 (火) 14:00:01
  • やばい、スキーできないから道民に笑われる! -- 2015-03-24 (火) 14:18:38
  • 冬はパンツ -- 2015-03-24 (火) 14:51:13
  • 一丁でマラソンや寒中水泳みたいな行事を大学が主催すれば盛り上がるかもね。 -- 2015-03-24 (火) 14:54:06
  • 家賃みんなどれくらい? -- 2015-03-24 (火) 15:28:32
  • 現役、後期合格者は何人くらい事態するやろか -- 2015-03-25 (水) 15:58:45
  • 去年は二人やったそうだがな -- 2015-03-25 (水) 16:00:21
  • 前期で北大不合格ならもう一回挑戦したいでしょうね -- 2015-03-25 (水) 16:07:08
  • 辞退とかなんでするんやろ。国立医学部なら北海道出てもある程度通用すんのになぁー。先に希望の私立受かってての辞退なら、そもそも初めから受けるなとと言いたい -- 2015-03-26 (木) 13:37:50
  • しかしこんなに医学部受からないなら、現役のとき受かった慶応の理工行っとけば良かったなぁ…。 -- 2015-03-26 (木) 13:40:46
  • しかし、慶応理工に行った行ったで、今度は"もう一年頑張っときゃよかった"・・となるんじゃなかろうか。 -- 2015-03-26 (木) 14:49:18
  • 医学部志望で理工受けるなら浪人してからでええやろ -- 2015-03-26 (木) 16:36:17
  • 県外浪人さん書類届きました?って聞いた方、何か聞きたいことありました?ずっとここ見てなかったので今頃になってしまいましたが。 -- 2015-03-27 (金) 00:10:56
  • 金があったなら親に頼んで慶応の理工に授業料入れて休学扱いにしとけば良かったのにー -- 2015-03-27 (金) 00:13:08
  • 県外浪人さん、センター、2次の感触を教えてください、参考のために。 -- 2015-03-27 (金) 09:46:28
  • まぁ浪人生って、ぶっちゃけニートだからなぁ。高校卒業したばっかだと、医学部目指してるってだけで自己満足してる予備校通ってる人も少なくない -- 2015-03-27 (金) 16:15:31
  • 医学部予備校に30代とかいたけど、正直、親は精神的に大変だろうな -- 2015-03-27 (金) 16:17:14
  • ↑30代って再受験で医学部目指してるんじゃない〜 再受験なら30代も入るぞー -- 2015-03-27 (金) 18:41:43
  • 30代って再受験で医学部目指してるんじゃない〜 再受験なら30代も入るぞー -- 2015-03-27 (金) 18:41:43
  • 30代で親の金で予備校行ってるんだとしたら嫌過ぎる -- 2015-03-27 (金) 22:28:01
  • 県外浪人です。センターは、恥ずかしながら80%前半台です、筆記は化学は赤本と同じくらいできて、物理は赤本より出来ませんでした。討論受験する人が予備校にはほとんどおらず、練習はしてもらえませんでした。 -- 2015-03-27 (金) 23:51:43
  • 30ちかくてコミュ力すごい高い合格者の人は、討論どんな感じだったの?? -- 2015-03-27 (金) 23:55:15
  • が、現役の頃学校で看護の子達で討論必要な子が数人いたので、よく練習しました。看護の子達の過去の議題で練習していたので、医療系はほとんどなく、社会系というか、人間性問うてるようなものが多かったですが、いろんな議題に触れて、その場で自分の -- 2015-03-27 (金) 23:55:28
  • 意見を考えて、発言する、他者の意見をよく聞き、うなづいたり、なるほどって表情してみたり、議論にきちんと参加していますアピールを練習するには、良かったと思います。 -- 2015-03-27 (金) 23:57:52
  • 三つに分かれて(これ入れると4つです)書いたのでよみにくくてすみません。討論に力をいれる、これが決め手だと思います。県外だと、討論必要な友達も少なく、練習に困るかと思いますが、できるだけの対策はしていってほしいです。 -- 2015-03-28 (土) 00:02:34
  • ところで追加合格はあったんかいな? -- 2015-03-28 (土) 11:55:41
  • 偏差値40台の私大歯学部卒の麻酔科医なんてどこの病院も相手にしない -- 2015-03-29 (日) 02:44:26
  • ↑これ何や -- 2015-03-29 (日) 12:55:40
  • みんなただの運やのにいかにもなことばっか書いてるね。そりゃ受かったらなんとでもいえるしね。 -- 2015-03-31 (火) 02:59:49
  • ここを来年受けることはないと自分は確信する。討論面接のためである。あれは本当に運で決まる。実は自分が通っていた予備校で旭川医科大学志望の人が多かったため一緒に複数人で練習する機会があった。その中に参加していた人でその時あまりよくできていなかった人が本番受かっていた。また面接の部屋割表と合格者の番号を照らし合わせてみたらわかることだが合格者が多い部屋と少ない部屋に明らかに偏りがある。場合によっては合格者0の面接室もある。もうここまできたら運としか言えない。これでいかにもな事を述べている人は違うと思う。別にそれが間違ってはいないがそうすればいけるような口調で発言されたら落ちた方は癪である。誰しも同じような意識で面接をしていると思う。 -- 2015-03-31 (火) 03:11:34
  • 後ろの方の番号は合格者が少ないとかいうあるあるじゃないよね? -- 2015-03-31 (火) 04:34:39
  • 逆に考えたら運で受かる可能性もあるから学力に不安があったりセンター失敗組は殺到するだろうね。 -- 2015-03-31 (火) 17:31:38
  • 落ちた人ももっともなこと言ってるな、落ちたんじゃなくて落とされたみたいな -- 2015-03-31 (火) 18:13:21
  • まるで自分は悪くないみたいに -- 2015-03-31 (火) 18:13:34