検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 旭川医科大学2016年1月
/
旭川医科大学2016年1月
最新の20件
2024-03-29
コメント/島根大学医学部
コメント/山形大学医学部
コメント/浜松医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
2024年国公立医学部出願状況
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
Total:1625/Today:1
旭川医科大学
医学部受かりたいけど寒いのはやだよー --
2016-01-01 (金) 23:20:06
旭川東高校附属医学部だろ? --
2016-01-02 (土) 12:27:51
ここ卒業したら北海道以外では通用しねえ医者になっちまう --
2016-01-02 (土) 13:21:28
ここ行くくらいならもう一浪した方がどう考えても良いだろw再受験のおっさんは知らんけど --
2016-01-02 (土) 14:13:33
話のネタにはなるけどなw --
2016-01-02 (土) 15:52:19
国立だから、札医よりは道外で働き易いと思うけど --
2016-01-02 (土) 22:07:29
それはない笑 --
2016-01-02 (土) 22:46:04
出世を諦めるなら道外でも働けると思うけど道外だと完全にアウェイだな --
2016-01-03 (日) 06:53:28
↑8 確かに底辺。道内では歴史順に北大、次に札医がおいしいところをもっているから卒後、他へ行けば良いだけ。 --
2016-01-03 (日) 12:09:23
道北に残って医療者になりたいなんて地元の人間以外ほぼ考えられないから地元優遇するのは当たり前 --
2016-01-03 (日) 12:16:47
そのためのAOだもんな。でもここ、留年率高いんでしょ? --
2016-01-03 (日) 12:33:57
理3の俺が通りますよっと --
2016-01-03 (日) 13:44:12
harvard medical school のワタシも来ましたヨ --
2016-01-03 (日) 14:35:09
AOの基準センター75%とか、医学を学ぶ上での最低限の知能・資質すら無いだろ・・・ あの単純作業で8割もとれないのは、どう考えても医師には向いてない AOで入った奴の放校率ってやっぱ高いんじゃねえの?放校多いとかキレる前に現行のアホみたいな入試制度を見直せよ大学のお偉い爺さん共よお --
2016-01-03 (日) 18:22:51
高校で習ったことの偏差値なんてのは全く関係ないんだな。数学や物理なんかができたってしょうがないんだな。札医みたいに医療枠にして金銭給付すればいい --
2016-01-03 (日) 18:31:57
現役で75%以上なら結構優秀だと思うけどなぁー。とびきり優秀なのはどっちにしろここには来ないしね --
2016-01-04 (月) 14:07:58
今のセンターで現役75%なら、1~3浪くらいしたら北大行けると思う。浪人したらやはりここは選択肢から外れそうだし、あながち現役の段階で囲っとくのは間違いじゃないと思う --
2016-01-04 (月) 14:10:42
こんだけ現役囲ってるお陰で面接差別ないのかもしれんし。もしそうなら再受験の俺としては文句ないわ。こんだけ地元現役囲っといて、まださらに面接差別あるようなら腹立つけどね。 --
2016-01-04 (月) 14:14:02
道北は卒後残る人も少なくて医師不足深刻だから差別あっても仕方ないよ --
2016-01-04 (月) 14:22:31
面接では150点中、最高何点ぐらい取る人がいるんだろ? --
2016-01-04 (月) 14:50:39
満点近く --
2016-01-04 (月) 15:40:27
満点大笑いでーす --
2016-01-04 (月) 16:16:05
満点近く取る人もいるのか…面接で逆転されたら最悪だな --
2016-01-04 (月) 16:32:34
面接150点中、満点の人いるよ。面接逆転が起こるのがここの入試。だから、センター試験失敗しない限りは相当な理由がない限り、選択肢に含めない方が良いよ。センター、二次が良くても面接で不合格になるなんて嫌でしょ。 --
2016-01-04 (月) 18:02:08
60以下も多いからな。 --
2016-01-04 (月) 18:13:15
卒業後は道内に残る気はないねんけれど --
2016-01-05 (火) 07:27:09
受けるのやめるべき?? --
2016-01-05 (火) 07:27:55
センター試験で失敗しない限り受けない方が良い。面接60以下も多いし。出身地で点差開くことはない。 --
2016-01-05 (火) 08:47:59
センター失敗しても二次で逆転するつもりなら他受けた方が良いでしょ、二次逆転が絶望なら話は別だが。 --
2016-01-05 (火) 12:46:28
早く寿命こないかな〜 --
2016-01-05 (火) 16:51:36
美人は面接満点、ブスと野郎は満点無理だろうな。 --
2016-01-05 (火) 18:37:42
じゃあ俺は面接満点だな --
2016-01-05 (火) 18:39:11
面接なんて予備校でバッチリ対策を受けた奴ばっかだろう。そんな奴らでこれだけの差がつくのは解せない。 --
2016-01-05 (火) 18:48:58
そうかー?予備校でばっちり勉強するような層はもっと高みを目指すだろ。予備校なんて行ったことないわ。金取りすぎやねん --
2016-01-05 (火) 22:38:23
ここの面接は予備校の面接対策講座で何とかなるもんじゃないぞ --
2016-01-07 (木) 10:35:43
全部地域枠にしていいから面接普通のにして欲しい --
2016-01-07 (木) 11:34:54
確かにな --
2016-01-07 (木) 11:43:45
センターのリードも面接の出来によっては意味なくなるからな --
2016-01-07 (木) 11:56:26
面接ってセンターのリードが意味なくなるくらいに差が付くの? --
2016-01-12 (火) 12:57:08
はっきり言ってむちゃくちゃ。簡単に逆転される。80ぐらい差がつく場合もある。 --
2016-01-12 (火) 13:07:12
凄く差がつくのはネタじゃないよ。だからセンター7割で受かる人がいるんだよ。 --
2016-01-12 (火) 13:17:21
ここの面接は運だよな。センター重視配点の意味なしw --
2016-01-12 (火) 15:50:48
学士編入みたいなもの。教員の主観で決まるところが大きい。若ければ問題ないと思うが --
2016-01-12 (火) 15:53:04
面接の部屋によって面接点の偏りは --
2016-01-12 (火) 15:55:15
あるんですかね?? --
2016-01-12 (火) 15:55:45
ある --
2016-01-12 (火) 16:07:37
そりゃどこの大学だって面接室によって評価は全然変わるだろ --
2016-01-12 (火) 16:10:43
面接官によって点数全然違う。センター試験と二次試験に自信がない人が、一発逆転を狙って受けるのにはおすすめ。集団討論の採点で、年齢、出身地は関係ないしね。 --
2016-01-12 (火) 16:23:24
はやく寿命きてほしー --
2016-01-12 (火) 16:28:57
まぁそれでもセンターのボーダーは85あるんだね --
2016-01-12 (火) 17:34:40
出身地が関係ないわけないじゃん --
2016-01-12 (火) 17:53:39
道北は医師不足でそもそも設立の目的が道内の医師の確保なんだから。面接官によって程度の差はあれ道内優遇が基本でしょ --
2016-01-12 (火) 18:15:59
AOで道民はたくさん確保するから一般は差別ないと思われ。ただただ人間性を見て採点してると思われ。 --
2016-01-12 (火) 20:31:14
大学側しかわからないよそんなこと --
2016-01-12 (火) 20:35:52
30分の集団討論で多面的に人間性評価するのは無理あると思うがな --
2016-01-12 (火) 20:36:43
ただ実際にここの面接受けたら、なんで点数差がつくのかは分かるよ。あと医師に必要なスキルかもなぁ…とも思った。こういう面接でだんまりなタイプは医者には向かないからね --
2016-01-12 (火) 20:48:49
↑学力より、口の達者な奴が合格ってこと? --
2016-01-12 (火) 21:29:47
口下手は医者に向かないという話。実際問題コミュ力低すぎて指導どころじゃない人も少なくないんだよ。 --
2016-01-13 (水) 00:09:55
口下手は医者に向かないという話。実際問題、研修医になってもコミュ力低すぎて指導どころじゃない人も少なくない。これは某宮廷でも面接を軽視できなくなった理由らしい --
2016-01-13 (水) 00:14:17
まぁあとあんまり言いたくはないが、医者になるならコミュ力は数学なんかより遥かに大事だと思う --
2016-01-13 (水) 00:18:44
受けたことはないけど、ここの面接はかなり正しい理想的なやり方でやっているように思われる。 一部の場所では面接アウトになるような人間があほみたいな方針で個人面接やってるからな、 --
2016-01-14 (木) 05:46:47
受けたことあるけど90点とかいう中途半端な点数だった。それと部屋ごとに合格者数に結構差があって、一つの部屋は1人も合格者がいなかった。ここは怖いところだよ --
2016-01-17 (日) 23:17:30
85%位しかないカスですが、2次次第で合格ってありえますか? --
2016-01-18 (月) 23:00:34
ここじゃ無理だろうな。数学で挽回できる力ないだろ? --
2016-01-19 (火) 00:06:53
待合の部屋っていくつあるの? --
2016-01-19 (火) 00:39:57
↑3氏ねゴミが --
2016-01-19 (火) 01:38:53
ボーダーどの位だろ --
2016-01-19 (火) 08:00:00
去年と同じ85くらいじゃね? --
2016-01-19 (火) 08:08:07
8割切ったけど、特攻する --
2016-01-19 (火) 11:02:08
(8 --
2016-01-19 (火) 11:30:59
面接満点下さい、筆記は頑張りますので --
2016-01-19 (火) 23:17:19
余程面接が得意じゃないと、やっぱセンターは平均レベルに点数取ってないと厳しいと思う。 --
2016-01-19 (火) 23:27:42
平均レベルってどれくらい?85%くらい? --
2016-01-20 (水) 00:14:18
受けないけど理数難化の影響ここは大きいからたぶん84以下じゃないかなと、 それが合格平均ぐらいってことだよね --
2016-01-20 (水) 00:20:23
じゃあ83%の俺でも勝負できる? --
2016-01-20 (水) 00:58:23
83%あれば可能性はあるよ --
2016-01-20 (水) 01:00:24
7割中盤だけど逆転狙ってる。センター取れて余裕ぶっこいてる奴を喰ってやんよ。 --
2016-01-20 (水) 01:21:21
93%の私に勝てるとでも? --
受けないけどね
?
2016-01-20 (水) 01:25:18
93%?それがどうした。ココに出願しろよ、俺と勝負しようぜ?それとも二次力カスのセンターバカか? --
2016-01-20 (水) 08:13:55
↑面接の集団討論では煽られても冷静に対応してね。数学ができれば逆転できるよ。 --
2016-01-20 (水) 08:27:45
7 --
2016-01-20 (水) 09:26:56
↑×3 悪いな 前期阪大後期名大って決めてるんだ笑 ここに書き込んだのはたまたまヘッドラインにあったから この大学については君の不戦勝ということで --
2016-01-20 (水) 10:09:08
もしかしたら前期も名大にするかも 一部教科で名前載ったしね --
2016-01-20 (水) 10:11:00
↑93%とか裏山。ぜってー後期受かるだろうに --
2016-01-20 (水) 10:24:18
筆記試験の50点差は旭川の現役高校生に軽く面接でひっくり返されるから注意 --
2016-01-20 (水) 11:41:57
ここの昨年度の合格者分布見たらびびるぞ。センターA判定以上取ってても落ちてるやつがゴロゴロいる。500くらい取ってたらさすがに安心できるけどそんなやつは滅多にここ受けないだろうな --
2016-01-20 (水) 16:19:22
上の方の93%モンスターなら余裕だけど本人は宮廷医受けるって言ってるしな、まぁ現実はこんなもんよ --
2016-01-20 (水) 17:11:32
A判定で落ちてる奴が多いけど7割でも面接満点とれれば受かる。 --
2016-01-20 (水) 17:27:34
↑※ --
2016-01-20 (水) 17:28:48
•センター失敗組は東大離散を受けましょう!逆転可能です! --
2016-01-20 (水) 18:54:03
ここは生き生きしたやつが多くて良いな。後期受けられるのがここくらいしかないけどコミュ障だから無理ぽ。理科偏差値ならA判だけどセンターと面接で無理やろな --
2016-01-20 (水) 19:00:27
ここ最低点で7、7受かってるよな。 --
2016-01-20 (水) 19:02:20
センターね。 --
2016-01-20 (水) 19:02:35
ボーダー意外に低いね。 --
2016-01-20 (水) 20:32:14
ここと秋田は面接が怖いよな --
2016-01-20 (水) 20:34:37
こんな口の悪い奴らがが北大医受けるのか… なんか悲しいなぁ。 あとここは面接満点無理だよ。 --
2016-01-20 (水) 20:37:20
面接で合否が決まるなんて狂ってる。 --
2016-01-20 (水) 20:45:50
集団面接でコミュ力アピールして逆転できる素晴らしい大学 --
2016-01-20 (水) 20:46:57
その通り。人生経験豊富なやつが面接で逆転合格 --
2016-01-21 (木) 01:11:14
コミュ力はなくはないと思うけれど集団討論で発揮できる自信があまりないわ、面接官が関与せずに採点されるの怖い --
2016-01-21 (木) 07:03:03
ここの合否分布みると出すの怖いわw --
2016-01-21 (木) 08:08:19
前期は飛行機で南の方行くし後期にここ受けるとなると北にも飛行機か。足切り覚悟で山梨に出したほうがええんかな…集団討論とかやったことないし周りは対策してきてんだろうね --
2016-01-21 (木) 08:53:07
↑センタァいくら? --
2016-01-21 (木) 15:35:22
96%よ、うふ --
2016-01-21 (木) 15:53:04
↑うわ少なっ ちな98% --
2016-01-21 (木) 17:17:26
↑うわ少なっ ちな99% --
2016-01-21 (木) 17:48:08
↑うわ少なっ ちな100% --
2016-01-21 (木) 18:01:53
↑うわ多っ ちな82% --
2016-01-21 (木) 18:03:50
↑涙拭けよ --
2016-01-21 (木) 18:05:04
ここ全部後期にすればいいのに --
2016-01-21 (木) 21:02:42
ここAO多いから再受験多浪はやはり浮くのかな?? --
2016-01-22 (金) 09:32:53
後期で1発逆転が一番あるのはここやろ --
2016-01-22 (金) 09:33:36
だろうな。山梨とか岐阜に突っ込むよりはかなりマシだ --
2016-01-22 (金) 10:09:44
浮くとか浮かないとか気にするなら再受験なんてすんなよ。 --
2016-01-22 (金) 11:34:51
そもそも、いい歳して働いてない時点で社会的にはすでに浮いてる。18で働いて子も多いのに --
2016-01-22 (金) 11:37:49
じゃあお前も働けよ --
2016-01-22 (金) 20:40:09
大学行く時点で浮いてる事になるなあ --
2016-01-22 (金) 22:55:31
まあ年増でここ受かる人はコミュ力ある人だろうから浮かないよ、見た目以外はねw --
2016-01-22 (金) 23:03:16
旭川医科の生徒 AOとは入学後やっていけそうもない 頭からしてほんとに顔悪そう --
2016-01-23 (土) 01:50:44
ワロタ --
2016-01-23 (土) 11:58:10
ぶっちゃけ顔ってその人の能力を表してるよな。旧帝医の学生はいかにも賢そうな顔の奴多いし --
2016-01-23 (土) 11:59:49
ここは賢そうな顔の奴がいないのか? --
2016-01-23 (土) 12:11:51
ボーダー付近だけれど、ここの数学ができなくて自信なくなってきた。最低点から逆算しても面接点が読めないし、数学何点取ればいいんだろうか? --
2016-01-23 (土) 12:26:15
できるだけ高くだよ。 --
2016-01-23 (土) 12:53:26
僻地のうんこ医大の学生は品性のかけらもないのが多すぎる --
2016-01-23 (土) 12:54:31
北海道医師養成確保修学資金ってすごい。入学金と6年間の授業料、それに月12万も生活費もらえるんやな。 --
2016-01-23 (土) 17:48:57
AOと旭川○高校気を付けて。学力関係なく入学してくるから --
2016-01-23 (土) 17:58:39
旭川eastの現役AOに浪人したこと馬鹿にされたら血管切れるかもしれん --
2016-01-23 (土) 18:07:49
たえるんだ、カスの言うことに耳を貸すな --
2016-01-23 (土) 18:21:06
AOや旭川○の留年率が高いことを大学は把握してないわけないのにな、体制がかわらないのはそういう校風 --
2016-01-23 (土) 18:21:56
うーん、むしろAO組は真面目で良い人が多そうだけれど違うのか? --
2016-01-23 (土) 18:23:29
なんか定期試験頑張ってセンター7割ちょい取って受かったらそら医学部受験の大変さなんてわかるわけないわなぁ・・・ 受かってからでも心の中で舌打ちしてしまうかもしれない --
2016-01-23 (土) 18:40:23
現役で今のセンター試験で75%て凄いと思う。もしその子が浪人したら北大医学部目指しそうだし、やはり現役の段階で括りたくなるのは分からんでもないかもしれん。それくらい旭医って北海道でも微妙なポジションだからなぁ --
2016-01-23 (土) 21:01:31
↑釣られないクマー --
2016-01-23 (土) 21:04:58
今年ココ穴場やね受験者層みると --
2016-01-23 (土) 21:29:40
穴場ってか一番下ですからねぇ --
2016-01-23 (土) 21:33:58
鹿児島から受けるけどどれぐらい寒いんか? --
2016-01-23 (土) 21:48:36
俺は現役のときに86%取ったけど滋賀医とか受けて落ちたわ やっぱり地方の推薦は甘すぎる ちな東大寺 --
2016-01-23 (土) 21:52:26
夏は暑いらしいよ 冬は超寒い --
2016-01-23 (土) 21:53:49
86%…凄い。俺、現役の頃56%で室工大落ちた思い出w --
2016-01-23 (土) 21:59:29
周りも賢かったしねぇ だから評定も3.7しかない 偏差値は高かったけど。 俺みたいに現役の頃からわりかしできてたやつでも都会の進学校だと評定もなかなか4すらもらえんのよ。やっぱり地方推薦は甘すぎる --
2016-01-23 (土) 22:03:56
まぁAOも推薦もせめて下限8割だよなー。下限越えないなら一般枠に振り分けるべきだよ --
2016-01-23 (土) 22:11:30
ほんとに綺麗な街 というか それを取り囲む自然! 前期は福島いくけど こっちの方が行きたいくらい! 後期で受かったら絶対いく! --
2016-01-23 (土) 22:23:16
北海道医師養成確保修学資金に申し込むか悩む…道外だから縛り9年は辛いが学費タダは大きすぎる。申し込まなかったら奨学金で将来借金背負うけれど卒後は地元に帰れる…悩む。 --
2016-01-24 (日) 07:35:34
医者になったら500万くらいすぐ返せるよ 私立の4000万は大変だけど 。普通の人はマーチの400万もサラリーマンでせっせと返してるんやし --
2016-01-24 (日) 08:07:09
ありがとうございます、すぐ返せますかね?再受験なので奨学金だとマックス900万近く背負う可能性もあります。研修医の給与は高くないと聞くので返済に何年かかるのか不安です。 --
2016-01-24 (日) 08:30:27
親がとりあえず払ってくれるわけではないなら奨学金使うしかないわなぁ。すぐには返せないでしょ 俺の父さん世代でも中には毎月数万ずつ返し続けてるお医者さんいるわ --
2016-01-24 (日) 08:48:51
ここは経歴ボロボロでも集団討論を上手くこなせたら面接高得点狙えるんですかね? --
2016-01-24 (日) 09:36:20
再受験には厳しい部類だよどちらかといえば --
2016-01-24 (日) 09:54:35
センター90あるけど ここに出すのはもったいないかな よくわからん面接で一気に抜かれるなんて腹立つわ --
2016-01-24 (日) 10:00:22
工作乙です --
2016-01-24 (日) 10:18:49
再受験とか多浪だと集団討論のハードル上がりそうではあるんだよな。大人ゆえに言葉使いとか態度とかね --
2016-01-24 (日) 10:33:53
なるほど…厳しめに採点されるのは覚悟しなきゃいけないですね。 --
2016-01-24 (日) 10:42:06
厳しめとは言い切れないけど、やはり年増なりの対応はちゃんとすべきだろうねぇ。これは差別とかじゃなく常識だと思う。いい歳してしっかりした対応してなきゃ、やっぱどう考えても社会府適合者っぽく見えてしまうからね --
2016-01-24 (日) 11:00:21
おっさんでも大体が100前後だから心配いらねーぞ。センターの点数よかったらそれだけで印象いいし、変な点はまずつけてこない --
2016-01-24 (日) 11:02:14
センターの点数って面接官は分かっているもんなの? --
2016-01-24 (日) 13:05:26
そらそうよ笑 --
2016-01-24 (日) 13:44:31
調査書とセンター結果見ながら --
2016-01-24 (日) 13:44:57
秋田や佐賀よりはレベル高いな --
2016-01-24 (日) 17:49:57
佐賀は今年むずい 秋田は超穴場 --
2016-01-24 (日) 18:10:05
ここって前期どんな人が受けるの? 英数しかないから現役? --
2016-01-24 (日) 18:10:39
北海道の高校出身で、北海道から出られない+北大に出せるほどの学力がない層≒現役 --
2016-01-24 (日) 18:16:05
受験の時にこのサイトも見たから、今年受ける人参考にしてください。自分、道外で20歳後半だったけど、集団討論100点より上で合格。再受験も多浪の人も、自分の例もあるから、年齢や出身地気にせず、受けようと思うなら受けてみれば良いと思う。 --
2016-01-24 (日) 20:22:51
こんな糞田舎の大学行ったら大学生活ツムツムするやん --
2016-01-24 (日) 22:28:18
経歴も気になる --
2016-01-24 (日) 22:28:48
旭川は意外に娯楽あるぞ。とりあえずROUND1あるし、冬は国内屈指のスキー場である富良野にバスですぐに行ける --
2016-01-24 (日) 22:30:53
らうんどわんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2016-01-24 (日) 22:32:10
群馬は今年穴場になりますよ! --
2016-01-24 (日) 22:36:06
経歴は大学卒業後、サラリーマンやって、再受験して受かった。旭川は思ってるより田舎じゃないよ。人口30万人以上いるし、駅前行けばうまい店や飲み屋も沢山ある。富良野や美瑛や東川とかは綺麗な店やカフェもあるから、本人次第で充分楽しめる。 --
2016-01-24 (日) 22:47:08
そうそれよ。俺は千葉県出身だけど旭川の街はなかなか気に入ってる --
ROUND1
?
2016-01-24 (日) 23:38:15
経歴に数年間フリーター期間があっても大丈夫だろうか?? --
2016-01-25 (月) 07:17:37
千葉って言っても場所によるだろ --
2016-01-25 (月) 10:16:41
旭川まで新幹線延ばして欲しい --
2016-01-25 (月) 10:27:56
札幌まで2時間? で3〜4000円くらいやっけ --
2016-01-25 (月) 11:20:06
まぁ経歴に空白期間あったら不利になるかは知らんけど、個人的に経歴突っ込まれることはないから精神的には気楽に受けれるよ。 --
2016-01-25 (月) 12:51:48
いつごろ出願する? --
2016-01-25 (月) 12:59:03
センター85%しかとれなかった道外一浪ですが、ここの後期は厳しいですか? --
2016-01-25 (月) 14:47:31
前期をおススメする。 --
2016-01-25 (月) 14:57:24
85あれば、こんなクソ寒いとこじゃなくてマシなとこ受けたら?ダメだったら後期で滑り止めで受ければいい。 --
2016-01-26 (火) 01:00:58
クソ寒いとこじゃないところとすると琉球とかですかね。 --
2016-01-26 (火) 01:05:23
換算96%後期ここ出願しました。(札幌市民) --
2016-01-26 (火) 01:09:53
マジカヨ --
2016-01-26 (火) 02:17:35
85あれば普通に二次取れば琉球受かるやろ。俺もセンター失敗しなかったら南国に行きたかったわ --
2016-01-26 (火) 03:11:50
90何パーセント以上で後期ここより 二次の配点がほとんどないとこに出したほうが確実やのに --
2016-01-26 (火) 07:08:21
ここは二次の数学クソでもセンターでリードあって面接が普通なら合格できるかな?具体的には過去問で数学が半分取れたら良い方なんだが。 --
2016-01-26 (火) 07:39:11
北海道医師養成確保修学資金がもし許可してもらえたとして、卒後9年北海道で勤めてからすぐに地元に帰ることはできるのでしょうか?そのまま北海道から出にくい感じになることを危惧しています。 --
2016-01-26 (火) 09:21:55
AOと推薦って実際何割で受かるん? --
2016-01-26 (火) 17:18:33
予備校では数学半分取れればおKと言われてる。 --
2016-01-26 (火) 17:23:13
出願できるのは75以上で評定4.3 --
2016-01-26 (火) 17:24:03
センターリードあれば数学半分以下でおK。 --
2016-01-26 (火) 17:24:51
余裕だな --
2016-01-26 (火) 22:11:36
面接だんまりだと60点も貰えないから、そこだけ注意な。待ちの姿勢では絶対点数つかない --
2016-01-26 (火) 22:19:57
ここの数学やべーな。むずすぎてちびりそう --
2016-01-27 (水) 00:22:23
このAOの枠は実際は毎年全部埋まるの?埋まらなかったら前期振替あるらしいけど --
2016-01-27 (水) 00:31:57
これ高校入る前にAOの存在知ってたら狙い目じゃね?底辺高校行けば平均評定4.3 --
2016-01-27 (水) 00:35:51
4.3 --
2016-01-27 (水) 00:36:13
底辺高校行って予備校通えば余裕でクリアできる条件じゃん --
2016-01-27 (水) 00:36:49
底辺だと推薦の数も少ないんじゃないかな --
2016-01-27 (水) 02:28:32
経歴も頭も良くない俺にとってはここが医学部最後の砦。最後まで頑張ろう! --
2016-01-27 (水) 08:07:03
センター75%だけど特攻する。合格したらレジェンドになるな --
2016-01-27 (水) 09:07:19
大学によるけど評定平均だけじゃなく高校のレベルも合わせて換算するところもあるよ --
2016-01-27 (水) 09:10:37
ディスカッション面接で凄い勢いで発言しまくればええんやない? --
2016-01-27 (水) 09:16:09
予備校の対策とか全くしてないけど後期ココイキマス。山梨や奈良医で足切られるよりマシだ。 --
2016-01-27 (水) 09:57:53
75%とか150%足切りかかるだろ --
2016-01-27 (水) 10:33:24
77で受かってる奴おるよ。 --
2016-01-27 (水) 10:37:08
頭よくない人に診てもらいたくはないな。 ここは面接で大逆転が起こるらしいね 後期望みない人はここだすわな。ただ理科難しいよ。 --
2016-01-27 (水) 12:20:38
↑じゃあお前診察の時センター何%でしたかって聞いてから毎回診察してもらえよw --
2016-01-27 (水) 14:06:29
道内のおいしいところは、北大の関連病院。過疎化すすむ道北、道東担当だろ?ド田舎の住民には、頭より口の方が重要かも。 --
2016-01-27 (水) 14:17:41
↑↑もうやってるから笑 地元のかかりつけ医師は共通一次9割越えだってさ --
2016-01-27 (水) 14:37:12
くだらね --
2016-01-27 (水) 15:38:06
河合塾のセンターリサーチでは足切り無しの予想 --
2016-01-27 (水) 15:39:48
のぼらね --
2016-01-27 (水) 15:44:57
河合塾のリサーチで予想82%だぞ。駿台は83% --
2016-01-27 (水) 16:49:17
プププw底辺w --
2016-01-27 (水) 17:20:23
ホテルも飛行機も抑えた --
2016-01-27 (水) 21:58:40
ボーダーが84なのに足切りが82,3もある訳ねーだろw草w --
2016-01-28 (木) 00:22:48
↑どーせカスが工作してるだけだから相手にすんか。カスに構ってるヒマがあったら勉強しろ。 --
2016-01-28 (木) 01:19:46
すいません、後期の話をしていたつもりだったんです。 --
2016-01-28 (木) 01:21:31
受験生に底辺って叩かれるているけれど、卒業してもよそ行ったら底辺出身って叩かれるのかな…まぁそんなこと心配する前に医学部受からなきゃだが。 --
2016-01-28 (木) 07:11:51
都会行けば行くほど、医学部の坩堝だから大丈夫だよ。底辺言うなら私立の下のが底辺感あるし --
2016-01-28 (木) 10:39:49
旭川寒そうすぎる。何枚着ていけばいいんだ --
2016-01-28 (木) 12:51:16
後期8割だと足切りでしょうか? --
2016-01-28 (木) 13:44:10
残念ながら足切りだね。前期で合格するべし --
2016-01-28 (木) 16:07:29
センター8割なら前期宮崎がお勧め。英語は癖があるけど数学簡単だし楽に8割は取れるから、あとは英語で5割取れば合格 --
2016-01-28 (木) 16:13:47
防医受かって センター85%で旭川か大分で悩んでるんだけどどっちがいいかな? --
2016-01-28 (木) 18:42:08
現時点で51人かよー 熊本出せばよかったorz --
2016-01-28 (木) 18:54:19
↑2その2つ行くなら防医に行くけどな。 --
2016-01-28 (木) 19:28:27
↑だよな 防医二次受かってればどこでも受けるー!ってなるんだが --
2016-01-28 (木) 19:31:04
徳島熊本群馬は今年穴場 --
2016-01-28 (木) 23:30:59
旭医の倍率ハイペースーみんなどっかいって --
2016-01-29 (金) 00:08:02
ここは毎年倍率高いし --
2016-01-29 (金) 06:49:37
ハイペースでもなんでもない定期 --
2016-01-29 (金) 08:09:05
どうせ地方なら、怖いもの見たさに北海道行ってみたい気持ちは分からんでもない --
2016-01-29 (金) 08:42:53
毎年AOの枠が全部埋まるのが腹立つ。75%で医学部はおかしいよ。せめて80%だろ --
2016-01-29 (金) 08:54:30
まあ現役で75%あれば北大非医非獣医は十分勝負になるからな。そのレベルの頭なら最低ラインは超えているってことだろ --
2016-01-29 (金) 09:00:52
今のセンター試験なら理科2科目の全範囲やることになる訳だしだしね --
2016-01-29 (金) 09:24:29
にしても75パーはひどいだろw --
2016-01-29 (金) 09:33:44
札南とか北嶺もAO受けてるの? --
2016-01-29 (金) 10:15:23
まぁここのAOがもっと知れ渡って競争率上がれば下限80%になるかもしれんし。AOの試験も結構手間のかかることしてるし。 --
2016-01-29 (金) 10:32:29
なんか2科目だと思うと気が抜けるな --
2016-01-29 (金) 10:34:59
ディスカッション対策なにしてる?予備校や塾対策以外で --
2016-01-29 (金) 10:39:43
↑4そりゃ普通に受けるよ --
2016-01-29 (金) 10:49:37
むしろ予備校の対策すらしてませんw 後期受けるのやんなってきたよ --
2016-01-29 (金) 11:24:15
俺も後期ドタキャンするかもw旭川観光するわ --
2016-01-29 (金) 16:27:22
最悪後期で滑り込むぜ --
2016-01-29 (金) 16:51:09
87人 2.2倍 熊本が穴場だぞ!!! そっち行け! --
2016-01-29 (金) 17:56:14
ここ 単科大学なのに 志願者状況更新が遅すぎる!17時で締めて遅くても18時更新だろ。しっかりしている大学はキッチリやっている。 --
2016-01-29 (金) 18:01:10
ここにも熊本穴場説唱えとるアホがいるんか…ここ志望から熊本ってまず受からんから安心しろよwこんな勢いで増えていってるなら後半には増加落ち着くんじゃね?熊本はこっから倍倍で増えるぞ去年の感じからすると --
2016-01-29 (金) 18:18:59
ここホームページの作りが雑すぎない?w 他の大学に比べて --
2016-01-29 (金) 19:04:24
そうだ 徳島にいこう --
2016-01-29 (金) 19:11:31
いつ志願状況でるんだよ --
2016-01-29 (金) 21:19:12
飛行機で後期受けに来るけどそのまま家に帰らず人生終えるかもしれない --
2016-01-29 (金) 21:57:10
おいおい早まるなよ。人生いろんなことあるけどよ、10代20代なんてまだまだどうとでもなるぜ。今年ダメなら来年ダメなら働きながらでも --
+9
?
2016-01-29 (金) 22:08:02
ここか 佐賀しか選択出来ません。 --
2016-01-29 (金) 22:08:04
今年ダメなら来年、来年ダメなら再来年、頑張ればええやん --
+9
?
2016-01-29 (金) 22:08:51
二次で260位取らないといけない。絶望 --
2016-01-30 (土) 01:05:18
↑英数180面接80でOK --
2016-01-30 (土) 01:06:17
全然okじゃねーよ筆記でそんなに取れる奴ココにこねーよ --
2016-01-30 (土) 08:24:43
英数で140ぐらい取れれば可能性はあるのでは? --
2016-01-30 (土) 09:17:55
佐賀は調査書に配点ありますよ〜 --
2016-01-30 (土) 09:32:12
それ二次重視の大学にすれば良かったんでは? --
2016-01-30 (土) 09:32:35
140なら問題との相性次第でなんとかなるか --
2016-01-30 (土) 09:41:40
英語で70〜80を確実に取れるようにして数学は取れるだけ頑張る。もし当日の手応えが微妙であっても次の日の面接を強気で乗りきれば可能性は十分あると思うよ --
2016-01-30 (土) 09:51:48
ここの面接、高めの人でどのくらい取れる? --
2016-01-30 (土) 12:30:51
↑2お前いいやつだな。お前みたいなやつと同級生になりたいわ。とりま、言われた通り頑張るわ --
2016-01-30 (土) 13:50:27
150点中満点の人、2、3人聞いたことある。再受験でも100点以上取ってる。前期で難しいのは数学だけど、部分点けっこうくれるよ。英語は得意なら70点以上狙える。 --
2016-01-30 (土) 14:26:44
ここもう志願状況でないの? --
2016-01-30 (土) 16:20:51
面接で満点いんのかよ。どんな方なのか見てみたい --
2016-01-30 (土) 16:37:57
↑2 土日明けに更新されると思うよ。↑1 満点取ってる人は三者三様。誠実な人柄が滲み出てれば間違いなく好印象だけど、演じてできるもんではないし。 --
2016-01-30 (土) 17:23:33
↑続きです。就活とかで面接たくさん経験したり、営業とか仕事の関係で色々なタイプの人と関わった経験ある人ならば、場の空気をうまく読んで、的確な発言ができると思う。 --
2016-01-30 (土) 17:26:44
だいたい面接は何点と思えばいいですか? --
2016-01-30 (土) 19:51:48
↑だいたい受かってる再受験の人は100点以上取ってるよ。低く見積もって80点ぐらいで良いと思う。取れないときは50点ぐらいらしいけどね。 --
2016-01-30 (土) 19:56:28
一浪とか関係あるんですかね?調査書とか? --
2016-01-30 (土) 20:41:38
↑一浪とかは関係ない。現役でも50点とかとるし、20歳後半でも120点取れる。調査書は、ごめん、5年以上経つと高校に残ってないから、自分は取り寄せられなくて、出してないんだわ。 --
2016-01-30 (土) 22:31:06
関西から月曜速達で間に合うでしょうか? --
2016-01-30 (土) 23:43:26
間に合わんからやめとけ --
2016-01-31 (日) 00:03:29
え?マジ?九州なんだが届かんかな? --
2016-01-31 (日) 00:15:18
↑速達なら間に合う。大きい郵便局なら日曜もやってるから、今日の午前中にでも郵便局行って、願書送った方が良い --
2016-01-31 (日) 00:24:53
参考までに、札幌在住ですが九州大学に出願したところ午前に出したら翌日の午前に届きました。 --
2016-01-31 (日) 00:26:33
午前に出せば少なくとも翌々日の午前には届きますよ! --
2016-01-31 (日) 00:26:56
ですが、今日(日曜日)出すことをすすめます。早いにこしたことはありません。 --
2016-01-31 (日) 00:27:32
待て…振り込んですらいないだが笑 --
2016-01-31 (日) 00:57:26
沖縄ですがお金が無いので徒歩で願書出しに行きます。 --
2016-01-31 (日) 01:17:06
↑そうか…いまから出ればもしかしたら来年受けれるかもな! --
2016-01-31 (日) 01:24:07
どうしても受験したいと思うなら火曜までに旭川に来て旭川中央郵便局に出せば、火曜中に出せば間に合うはず。それで受験できて合格できたなら、安いものだと思う。 --
2016-01-31 (日) 01:46:29
今頃そんなことやってるのはほとんど無理だからでしょ? --
2016-01-31 (日) 02:24:09
正直金の無駄だと思う --
2016-01-31 (日) 02:24:32
沖縄なら琉球大出したら?地元加点あるんでしょ。 --
2016-01-31 (日) 02:59:44
9年間好きなだけ縛っていいので合格させて下さい --
南国白熊
?
2016-01-31 (日) 07:25:57
もう浪人は嫌とです、 --
2016-01-31 (日) 07:27:59
Mかよw言っとくけど、浪人生活より大学生活の方が案外メンドイぞ。特に宅浪してるヤツは --
+9
?
2016-01-31 (日) 08:48:28
案外、受験勉強は楽しかったなと大学生の時思った --
+9
?
2016-01-31 (日) 08:49:36
↑2そんなこと知ってるわ。実習やらなんやらで帰るの夜になるのもざらだったわ。 --
2016-01-31 (日) 09:37:53
なんだよ。再受験なのに「もう浪人は嫌〜」なんて甘ったれたこと言ってんのか?そんな中途半端な覚悟なら就職しなさい --
+9
?
2016-01-31 (日) 09:52:10
↑てかさっきから誰だよ 五浪まるか? --
2016-01-31 (日) 10:28:11
ナイスだな --
2016-01-31 (日) 12:02:05
なにを偉そうに説教してんだか、 --
2016-01-31 (日) 18:57:39
親のすねかじり浪人の分際で --
2016-01-31 (日) 18:58:58
そんなこと言ったらいい歳こいて医学部受験に夢見てる再受験生はどうなんですか‼ --
2016-01-31 (日) 19:05:34
某予備校で浪人を勧めてくる多浪いたけど 四浪以降クズしかいなかったぞ --
2016-01-31 (日) 20:31:56
その+9さんは札医の方の常連さんだよ。早稲田卒で今はホストやってるらしいwww --
2016-01-31 (日) 20:58:58
俺は浪人が嫌なら再受験なんて、そもそもするなと言っただけ。リスキーなことしてんのに弱音吐くな --
+9
?
2016-01-31 (日) 21:17:51
宛名票、なんで一つだけ名前の後の殿がついてないんだ??後期 --
2016-01-31 (日) 21:22:14
Link:
旭川医科大学
(27d)