検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 京都府立医科大学2015年1月〜3月
/
京都府立医科大学2015年1月〜3月
最新の20件
2024-04-21
コメント/富山大学医学部
コメント/山形大学医学部
2024-04-20
コメント/岐阜大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/福島県立医科大学
コメント/京都大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
国立医学部の学費
コメント/国立医学部の偏差値
コメント/東京大学理科稽
コメント/国立医学部の学費
コメント/新潟大学医学部
コメント/北海道大学医学部
コメント/国公立医学部受験総論
コメント/奈良県立医科大学
コメント/大分大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/熊本大学医学部
コメント/札幌医科大学
Total:463/Today:1
京都府立医科大学
セミナー化学はわりとがちでいいだろ --
2015-01-23 (金) 13:26:43
むずい問題集やればいいって思ってるやつに限って、成績よくないからなー --
2015-01-23 (金) 13:27:39
志願者は結局例年と同じくらいなのかなあ。動向がよくわからん… --
2015-01-23 (金) 18:12:06
ここの英語難しいな…皆どうやって対策してます? --
2015-01-23 (金) 21:40:45
二浪って多浪なの? --
2015-01-26 (月) 18:06:42
多浪! --
2015-01-26 (月) 22:36:02
工作乙 --
2015-01-31 (土) 01:38:41
ここ生物+物理選択が有利? 化学は鬼だと聞くので。 --
2015-01-31 (土) 16:42:52
生物は取り組みにくい問題のときは点数が取りにくいけど、年度によっては点を取りやすいので。そういう見方もできるかな --
2015-02-01 (日) 00:05:06
もう --
2015-02-01 (日) 06:34:10
もうここまできたら、へたに出願変更などせず、ラストスパートで本番勝負が一番ン強いぞ。 --
2015-02-01 (日) 06:36:23
私立も対策したいけどこっちの対策も疎かに出来ないのが辛いわ --
2015-02-02 (月) 02:10:21
二兎を追う者は一兎をも得ず --
2015-02-02 (月) 02:16:57
ここは入ってからきつい。 --
2015-02-03 (火) 16:47:15
確かに留年多いね --
2015-02-03 (火) 16:49:32
京府医うけたかった --
2015-02-03 (火) 17:34:46
京府医うけたかった --
2015-02-03 (火) 17:34:46
滋賀医大 --
2015-02-04 (水) 14:00:13
市が田舎だよ --
2015-02-21 (土) 22:16:57
原子やってますか? --
2015-02-22 (日) 13:29:44
でねーだろ --
2015-02-22 (日) 16:48:06
でねーだろ --
2015-02-22 (日) 16:48:11
ここの数学って、新スタンダード演習で足りますか? --
2015-02-22 (日) 21:26:09
足りる人は足りるし、足りん奴は一生足りん --
2015-02-23 (月) 09:06:15
新すたとかいらんわ!ここの数学ふつーに標準やろ --
2015-02-23 (月) 10:58:54
新スタイルより古典。センター試験のスコアの方が大切。センター試験取れたら、新スタは必要ないやねん。合格したら関西弁身につけたいねん。 --
2015-02-24 (火) 20:06:26
せやねん。必要ないねん。センター大事やねん。 --
2015-02-24 (火) 22:20:56
生物、物理で行く --
2015-02-25 (水) 01:42:06
今年は発表の日が遅いね。 --
2015-02-25 (水) 08:24:54
物化数の難易度 --
2015-02-25 (水) 18:08:09
えぐいね、最低点どの位下がるんだろう --
2015-02-25 (水) 18:43:05
感覚的に英語5 数学り理科7ってかんじっす --
2015-02-25 (水) 18:44:32
↑数学6 --
2015-02-25 (水) 18:44:56
もう明日行かない^_^生物のえぐさっていったら江頭さんのような笑 --
2015-02-25 (水) 18:53:02
出来なさすぎて明日ダルなってきた笑 --
2015-02-25 (水) 19:12:56
最低点630だった2010よりはるかにむずかったよな --
2015-02-25 (水) 20:46:50
去年より簡単な気がした --
2015-02-25 (水) 20:52:54
↑それは無いやろ… --
2015-02-25 (水) 20:54:35
↑↑おめでとう --
2015-02-26 (木) 06:04:06
2010はなんでそんなに低いん?? --
2015-02-26 (木) 07:44:28
最低点650位だったらいいなあ --
2015-02-26 (木) 09:51:31
2010は640とかやしあり得るかもな --
2015-02-26 (木) 11:17:33
最低点さがってくれ! --
2015-02-26 (木) 13:34:24
物理の速報の遅さが難易度を物語ってる気がするw --
2015-02-26 (木) 13:52:00
解けない笑 --
2015-02-26 (木) 14:04:46
家で過去問解くのと、実際に試験で問題とくのってどうして全然違うのかね。 --
2015-02-26 (木) 14:07:23
あれは最早大学入試試験問題ではない。そう、あれは得体しれない<何か>だったんだ。 --
2015-02-26 (木) 14:19:00
理科ってどれくらい取れとん? --
2015-02-26 (木) 15:00:28
↑↑同意。 --
2015-02-26 (木) 15:03:06
感覚的に物理70化学60くらいやわ。びみょい --
2015-02-26 (木) 15:14:42
↑あの物理70とかすごすぎ。 --
2015-02-26 (木) 15:27:14
受かるやろ --
2015-02-26 (木) 15:47:45
物理70のひとやけど、おれ英語とかまじできんから、理科でとらんとやばいのに、おれとしてはびみょいなんです --
2015-02-26 (木) 16:32:35
点数的に、2013と比べて最低点とかってどうなりますかねぇ? --
2015-02-26 (木) 23:34:44
少なからず下がると思われる --
2015-02-26 (木) 23:55:23
個人的には2010年ぐらいの最低点もありえるかと思います --
2015-02-27 (金) 01:23:15
660くらいになってくれないかなぁ……… --
2015-02-27 (金) 09:55:28
生物は、見た目イカツイけど、時間かけて考えたらフツーの問題やで。化学の有機がムリやからその分の時間をまわせば、一番の問題以外なら解けるよ --
2015-02-27 (金) 12:09:57
皆さん面接どうでしたか? --
2015-02-27 (金) 13:31:08
最低は650ぐらいちゃうか --
2015-02-27 (金) 15:44:48
700あれば大丈夫ですかね?たぶん全部あわせて720 --
2015-02-27 (金) 17:01:56
ぐらいなんですけど --
2015-02-27 (金) 17:02:15
解答速報みながら自己採したら手ごたえよりも数学上がって理科が下がった 英語の大問一の出来次第かな、、、ごっそり減点されてる気がする --
2015-02-27 (金) 17:56:14
↑どれくらい取れてそうなんですか --
2015-02-27 (金) 18:28:50
どれくらい取れてそうなんですか --
2015-02-27 (金) 18:28:50
数学部分点なしとして670+αくらいです。部分点もらえれば良いんでけどあまり期待してません --
2015-02-27 (金) 18:47:20
いまさらだけど2014年と比べたら数学 理科って 難易度的にどれくらい上がってる感じなの? --
2015-02-28 (土) 22:50:29
今年、ここうけて、このあと関西医科や大阪医科の後期受ける人なんていますか? --
2015-02-28 (土) 23:40:20
英語→分量鬼畜の,鳩晃の変化した --
2015-03-01 (日) 20:44:28
↑英語1番ってどれくらいできてるの? --
2015-03-01 (日) 21:11:04
理科と数学ってどちらの方が点取りにくかった? --
2015-03-01 (日) 21:12:00
理科と数学ってどちらの方が点取りにくかった? --
2015-03-01 (日) 21:12:01
↑↑はんぶんくらい --
2015-03-01 (日) 23:16:34
ぶっちゃけ合計点みんなどれくらいなの? --
2015-03-02 (月) 02:19:33
ぶっちゃけ合計点みんなどれくらいなの? --
2015-03-02 (月) 02:19:34
683くらいだったわ --
2015-03-02 (月) 09:59:43
今年だと680あれば普通にいけそうなんだよなぁ。 --
2015-03-02 (月) 10:23:06
そうだよなあ --
2015-03-02 (月) 10:30:51
個人的には個別学力試験は2010年よりも難しく感じたんだけどなあ --
2015-03-02 (月) 10:32:17
物理は赤本のどれよりも難しかった。化学はカルボン酸サイクルの年よりはマシだったかな --
2015-03-02 (月) 10:41:53
↑数学はどうでしたか? --
2015-03-02 (月) 11:06:27
数学は府立医大の中で中の上くらいかな --
2015-03-02 (月) 12:06:18
平均は数学80物理50化学45英語115ぐらいかな --
2015-03-02 (月) 13:42:57
センターは400やとして690ぐらいじゃね? --
2015-03-02 (月) 13:43:34
合格者平均はそんなもんになりそうやな --
2015-03-02 (月) 13:53:14
平均がそこまで下がるわけないだろアホか --
2015-03-02 (月) 14:09:02
今まで通りの祭典で平均点出しちゃダメだって。必ず平均が例年と揃うように祭典を甘甘にしてくる。 --
2015-03-02 (月) 14:19:09
誰がどう考えても、その人の --
2015-03-02 (月) 14:19:41
苦手が出たから出来なかったのではなく、 --
2015-03-02 (月) 14:20:36
問題自体が難しかったから出来なかった。 --
2015-03-02 (月) 14:22:56
採点が甘くなるって例えば数学でいうと大問ごとの配点が50ずつから60/50/40/50とか(一例)に --
2015-03-02 (月) 14:46:31
なるとかかなあ --
2015-03-02 (月) 14:46:57
採点が甘いってのは --
2015-03-02 (月) 15:24:47
部分点が普通より多く与えられるという事じゃない? --
2015-03-02 (月) 15:25:48
勿論配点を変えて平均点を上げて来る可能性も大アリ。しかし、思うに、 --
2015-03-02 (月) 15:26:45
大問間というより小問間で起きやすいんじゃない?差のつく問題に大きな配点を与えるべきだから最後の方ができてないところで、皆ができてなければ大きな配点が与えられず、失点は意外と少ないかもね。 --
2015-03-02 (月) 15:31:51
なるほどね それは十分ありえるね --
2015-03-02 (月) 16:21:11
何はともあれ9日まで気が気じゃない… --
2015-03-02 (月) 17:05:22
二次で英語75% 数学30% 化学30% 物理60% センターで88〜90%あればギリギリセーフで滑り込めますかね?来年受けようかと。 --
2015-03-02 (月) 18:48:26
今年でそれなら滑り込みどころかお釣りじゃんじゃんで受かるわい --
2015-03-02 (月) 19:09:28
トラップカード:産業医への誘い。一次試験を通った時に発動できる。プレイヤーはモンスター「産業医の面接」との戦闘を行うことができる。プレイヤーは手札に「国立後期」のカードがあるならば、それを捨てなければならない。戦闘に負けた時、プレイヤーはゲームに敗北する。 --
2015-03-02 (月) 21:43:52
京都府立医大と大阪医大、2つ受かったら勿論府立医大になるけど、2つの大学入って、将来どれくらい違うんだろう?(学費除いて)。。。関連病院は大阪医大もたくさんあるし、 --
2015-03-04 (水) 00:21:36
まじそれな! --
2015-03-04 (水) 00:23:42
将来のこと考えててすげぇなぁ。俺なんて医学部はいることに精一杯だ。 --
2015-03-04 (水) 00:34:21
大医って今はそんなに関連病院が多いの?昔親戚が行った時にうちの関連病院は少ないって聞いてきてショック受けてたけど。 --
2015-03-04 (水) 08:24:52
京府医はある意味京大よりも臨床ではいいとかって現役医師の友達が言ってたけど本当だろうか。 --
2015-03-04 (水) 08:26:20
申し訳ないが臨床に関しては圧倒的に京府医 --
2015-03-04 (水) 13:25:55
そもそも京大が研究中心だから臨床のために設立したんじゃなかったかここ --
2015-03-04 (水) 14:07:53
わかってねえなあ、京大が田んぼだった頃からあるよここは。 --
2015-03-04 (水) 14:24:32
後期対策全くできてないんだがみんな捗ってる? --
2015-03-04 (水) 16:34:32
後期どこ受けるの? --
2015-03-04 (水) 18:27:22
ここの化学20点とれれば勝負圏内ってマジ? --
2015-03-04 (水) 18:27:55
奈良県立医大だよ --
2015-03-04 (水) 19:13:36
化学の出題ミス発表されてるよ --
2015-03-05 (木) 00:12:53
あれだけかい笑 試験中熟考したやつとか可哀そ過ぎるでしょ。 --
2015-03-05 (木) 00:16:05
ここ、二次の難度や二次の問題考えたら、センターの配点高過ぎ --
2015-03-05 (木) 10:37:24
数学,澆燭い法⑶解けてないけどその結果使って⑷証明できてても点数ちゃんとくれるんかな --
2015-03-05 (木) 18:38:43
当たり前やん。戦略として常識。もし大学の意向としてそれを良しとしないのであれば、(4)は前問の結果が利用できない問題にするはず。まあ無いけどな。 --
2015-03-05 (木) 23:24:58
ここは英語と物理が得意だと有利なのかね?化学は激難、数学と生物も難。 --
2015-03-05 (木) 23:47:49
英語、数学は差がつかないので理科ですね〜 --
2015-03-06 (金) 00:05:04
↑やけど化学激難?むしろ物理化学は取り問でしょ? --
2015-03-06 (金) 00:06:27
地域医療(臨床)は京府医、研究は京大やね。京大はスーパードクターはいるかもやけど、病院内では口ばっかで仕事できへん使えへんやつって言われたりする……けっこう大学病院のお偉いさんとか看護師とかからは陰口叩かれてます。京大病院元看護師長談 --
2015-03-06 (金) 00:11:53
ここの有機は好きやな〜。差がつく〜 --
2015-03-06 (金) 00:14:22
↑↑↑ これって例年のこといってんの? --
2015-03-06 (金) 00:16:28
今年の理科はかなり厳しい印象だったけど。個人的には。 --
2015-03-06 (金) 00:23:48
例年だと理科で差がつくってのは間違ってないだろ。例年ならだけど。 --
2015-03-06 (金) 00:30:06
今年は理科であまり差がつかなそう。英数こけたら即死。英語の出来できまりそう。だから安心できない --
2015-03-06 (金) 00:48:08
おいwwwここで今例年の話スンナwww --
2015-03-06 (金) 00:54:44
火を見るよりも明らかに今年は英数ゲーだろwww理科は(あうと) --
2015-03-06 (金) 00:56:38
数学も合格者平均半分越えないと思うけどな --
2015-03-06 (金) 01:04:35
英語120数学100理科80センター400の計700。これが合格平均。 --
2015-03-06 (金) 01:15:35
↑たぶんこれくらいちゃう --
2015-03-06 (金) 01:48:15
個人的には 英語115 数学 95 理科 80 センター 400 計690 だと思うけどな --
2015-03-06 (金) 01:49:48
うーんと、理科はもうちょい低ない?歴史的難化やろ --
2015-03-06 (金) 01:54:19
最低じゃなくて合格者の平均だからな。流石に80はあるはず。 --
2015-03-06 (金) 01:57:54
そかそか --
2015-03-06 (金) 02:01:04
前も聞いてたかもしれないが、2013年よりも最低点って下がるかな? --
2015-03-06 (金) 02:29:42
何回も聞かれてる。同じ採点で確実に下がり、激甘採点で変化なしかだとよ --
2015-03-06 (金) 02:33:08
↑ありがとうございます --
2015-03-06 (金) 02:37:35
今年の英作は出来る人、経験のある人にとっては満点ちかくとれて当然。国語力、英語力ともに必要な大問,郎療生靴靴い呂此兵己採はほぼ無理でしょ?だから↑信用ならない。)数学は間違いなく並、理科はやや難?今年の合格者平均は間違いなく上がるはず。最低点も上がるとおもう。仮に(平均点が下がるとは思えないけど・・・)↑にあるように合格者平均が700になるなら、最低点は680。今年は去年より合格者平均と合格者最低点の差が縮まるはず。 --
2015-03-06 (金) 06:10:30
↑何者? --
2015-03-06 (金) 08:51:57
数学 並 で 理科 やや難 なのか --
2015-03-06 (金) 08:53:02
理科の難化分を自由英作だけで埋められるとでも思ってんの?最低点や平均点が上がる理由なんて、採点が甘々以外、宇宙の果てまで探してもねーよ --
2015-03-06 (金) 08:57:34
ここはセンター9割前後をとり、何か一科目でも飛び抜けてて、他が微妙でもいけるとこなんだろうかね? --
2015-03-06 (金) 09:37:33
いけるけどその年によって得意科目が激難になることもあるから満遍なくやるべし --
2015-03-06 (金) 09:46:30
英語の大問ごとの配点てどんな感じなんでしょうか?各50ずつでは無いですよね?それによりかなり得点変わりますよね・・ --
2015-03-06 (金) 11:01:59
↑そんなわけないやん --
2015-03-06 (金) 11:47:29
たぶん大問1が一番配点高いんちゃう --
2015-03-06 (金) 11:48:44
落ちたときに慰めてくれる彼女がいたらなーとか思い続けてたが、結局今日までできんかった。 --
2015-03-06 (金) 12:00:43
大問3が7問なので50点とは考えにくい気がします。個人的には50点であって欲しいですが・・ --
2015-03-06 (金) 15:55:32
↑↑落ちた時用の彼女より、受かった時用の彼女探したほうが、合格も彼女もできそうな気がするぞ! --
2015-03-06 (金) 16:16:47
70-50-30-50くらい? --
2015-03-06 (金) 17:43:00
65-50-35-50かも --
2015-03-06 (金) 18:01:51
英作40は無いね50はある --
2015-03-06 (金) 21:59:04
英語は大問2,3、4全部とりやすいセットでしたよね?1だけ異常 英語の採点厳しいって聞くし自信喪失 --
2015-03-06 (金) 22:10:44
そんじゃ英語のとかみんな6/7とか当ててんのか?すげぇな --
2015-03-06 (金) 22:22:16
ここの医学部医学科だぞ?そりゃ取ってくるわい。一つの取りこぼしもないやつしか受からん --
2015-03-06 (金) 23:04:39
英語のAmerican social mobility is no longer greater ~の答えが何故Fなのか不明です。ちなみに去年の解答速報のは一問間違えてました --
2015-03-06 (金) 23:14:25
↑何にしたの? --
2015-03-06 (金) 23:26:10
それTじゃね? --
2015-03-06 (金) 23:34:14
Nにしたわ --
2015-03-06 (金) 23:38:11
私はTにしましたが・・Nですか? --
2015-03-06 (金) 23:40:13
今年って英作文って何文字? --
2015-03-07 (土) 00:22:59
150語だよ --
2015-03-07 (土) 00:28:20
↑↑↑Nにしたんだけど --
2015-03-07 (土) 00:39:18
比較の文て難しいからなあ・・ --
2015-03-07 (土) 00:40:43
そうやなあ〜 --
2015-03-07 (土) 00:41:33
そろそろ合格者は決まりましたね 今は身辺調査中といったところでしょうか? とりあえず後期対策頑張りましょう! --
2015-03-07 (土) 06:53:31
何その身辺調査って --
2015-03-07 (土) 10:23:01
周りの医学部勢がどんどん受かってあせるー --
2015-03-07 (土) 11:01:43
650くらいしかないし無理だとわかってんのに期待してしまう自分がいる。とにかく発表はよ --
2015-03-07 (土) 16:24:58
↑きつく採点してそれなの? --
2015-03-07 (土) 19:47:25
↑気持ちきつめかな --
2015-03-07 (土) 20:23:46
数学の話あまりあがってないけど、みんな出来具合はどうなんですか?? --
2015-03-07 (土) 21:27:03
五割ぐらいwww --
2015-03-07 (土) 22:39:59
80くらいかな!!!!!!!! --
2015-03-07 (土) 22:45:54
.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…2010(マジキチ)、昨年(簡単)を除いて並ってところですかね、やはり --
2015-03-07 (土) 23:11:40
2010の数学って難しかったっけ --
2015-03-07 (土) 23:17:23
2012の方が難しいような。とにかく数学の難しさは決して並ではない。 --
2015-03-07 (土) 23:27:05
面接官に「理科難しかった?」っていきなり聞かれた。てっことは理科がかなり低いんじゃないか?数学、英語は普通じゃないのかな。 --
2015-03-07 (土) 23:27:52
数学、1問だけ、鉄緑と同じ問題出てた。 --
2015-03-07 (土) 23:30:57
京府医の数学って誤解を招くかもしれないが賭博みたいなもんだよね。取れる年はばっかーんととれて取れない年は死亡。しかも人それぞれ出来たって思う年が違うところが恐怖 --
2015-03-07 (土) 23:33:55
俺も物理が解けませんでしたって言ったらみんなそう言うねって言われたわ --
2015-03-07 (土) 23:36:05
並ゆーても平均5割くらいが並やと思うで。並は決して簡単やない。やや難で4.5割。難で4割くらいちゃうか?平均な。 --
2015-03-07 (土) 23:37:40
面接早かった俺にはそういうのないから、そういう面接官情報クレ --
2015-03-07 (土) 23:38:29
やっぱ物理難しかったんか。ちょっと安心したわ。 --
2015-03-07 (土) 23:51:17
今年の数学って平均5割ぐらいかな? --
2015-03-07 (土) 23:58:06
↑合格者の平均のこと言ってるん?それならそんなもんだよ多分 --
2015-03-08 (日) 00:03:26
創医塾の分析にもあったけど、全体で5割取れれば十分って書いてあるし多分そのくらい --
2015-03-08 (日) 00:07:08
英数の配点が高い分理科の傷は浅くなるんじゃない?ただ英数最低5割ないと厳しいよえ --
2015-03-08 (日) 00:07:16
まぁどんな取り方でも全部合わせて700,最悪690あればええんやで。 --
2015-03-08 (日) 00:13:33
甘めにつけても680だわ 厳しいな。書き込んでる人大体皆同じくらいの点数で集まってるのがおもろい --
2015-03-08 (日) 00:21:11
今年は680あれば大丈夫な気もするんだよな・・・ --
2015-03-08 (日) 00:24:18
皆仲良く合格できてたらいいのにね。早くこの緊張感から開放されたい --
2015-03-08 (日) 00:27:01
すまん言葉足らずやったな。690〜700が最低ラインってことではないんやで。安心して待てる点数ってのがそれくらいってことなんやで。 --
2015-03-08 (日) 00:31:27
合格通知って、明日の朝来るの? --
2015-03-08 (日) 09:35:25
さすがに明日来るとしても16時以降では? --
2015-03-08 (日) 11:42:47
センターは自己採点で何点かわかっていますが、 --
2015-03-08 (日) 12:06:39
二次ははっきり何点とれてるかはわかりませんよね。ただ、受験者数が少ないので合格最低点は下がるはずだし、ここに書き込みに来る方は大抵結果的に大丈夫じゃないのかなってポジティブに考えています。 --
2015-03-08 (日) 12:10:45
680とかとってて不安になってるやつの気持ちがイマイチわからん。ちな630 --
2015-03-08 (日) 12:14:07
君ね、あのね、、、、、、、わんちゃんアルーーー --
2015-03-08 (日) 12:27:56
わんちゃんの次知ってる?2ちゃんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2015-03-08 (日) 12:28:45
英語 --
2015-03-08 (日) 13:34:00
英語易 数学やや易 物理やや難 化学並 英作そのまんまの問題書いたことあって添削答案丸ごと書いた。最低点跳ね上がることを確信してたっぷり余った時間費やして記述念入りに書いたが不安だわ。数学立体を手堅く完答、大問3の最後で失速。1の論証を念入りに。4の(1)即答、(2)(3)の説明に長文説明で時間とられて(4)は方針のみ記述。これで受かってたら英数様様w --
2015-03-08 (日) 13:41:37
↑何がしたいの? --
2015-03-08 (日) 13:55:08
スルーしとけ。 --
2015-03-08 (日) 13:58:02
このコメント欄は荒れてほしくありません。 --
2015-03-08 (日) 14:10:08
680とか700とか、なんで二次試験の点数がわかるのか不思議です。部分点が何点あるのかで、かなり点数かわってくると思いますが、なんとなくカンで何割とれているだろうという感覚はほとんど意味がないような気がします。はっきりと合格最低点がわかっているのなら、まだわかりますが、わかっているのはセンター部分だけだし、このコメント欄にくる人はボーダー付近だろうと思って不安でどうしようもなく、これを見ているだけで多分みんな受かっていると願いたいです。 --
2015-03-08 (日) 14:17:26
で何点なの?英数様様の人 --
2015-03-08 (日) 14:21:11
京府医志望の新高3の私にアドバイスお願いします --
2015-03-08 (日) 15:41:19
↑来年から京医が大幅に変わるから、その影響で京府医受験者数、レベルがどうかわるか予想がつきません。出身校にもよりますが、二次力をつけておいた方がいいと思います。センターはいつからでも大丈夫です。 --
2015-03-08 (日) 16:15:52
府立医大は名門。京大(変人奇人系)と先生がたのキャラ(おおらか、のんびり)が違います。 --
2015-03-08 (日) 16:20:02
あと24時間弱とか発狂しそう --
2015-03-08 (日) 16:39:34
京府医の二次対策といっても、かなり癖ありますよね? --
2015-03-08 (日) 21:38:17
センター試験 7割、数学6.5割、英語7割、物理7.5割、生物5割。おい、センター試験 --
2015-03-08 (日) 22:01:47
すごい大逆転ですね・・・やっぱり2次取れてる人は取れてるのね --
2015-03-08 (日) 22:18:25
センター7割で1次選考通過するんか? --
2015-03-08 (日) 22:34:32
結局みんな二次で取れてるんか --
2015-03-08 (日) 23:29:57
まあ --
2015-03-08 (日) 23:30:19
最低点も下がって670ぐらいしやろうな --
2015-03-08 (日) 23:31:28
↑“し” はいらない --
2015-03-08 (日) 23:32:39
さ、泣いても笑てもあと8時間ほどや。その前に合格通知来るかもね。受かってたら、4月からよろしくお願い致します。 --
2015-03-09 (月) 08:18:11
ちなみに落ちてたらなんもこないの?不合格通知とかないん? --
2015-03-09 (月) 08:23:15
合格発表何時ですか?? --
あ
?
2015-03-09 (月) 09:55:46
↑この質問をする段階でこの学校の受験生なら終わっていると思います。 --
2015-03-09 (月) 10:13:26
不合格通知って聞いたこと、ありません。 --
2015-03-09 (月) 10:14:31
合格通知、来た人、教えて! --
2015-03-09 (月) 11:19:07
過疎 --
2015-03-09 (月) 13:47:01
気が気じゃねぇ --
2015-03-09 (月) 14:00:58
aaa --
2015-03-09 (月) 15:59:59
げんちぐ --
2015-03-09 (月) 16:12:35
受かりました! --
2015-03-09 (月) 16:14:21
合格最低点かなり低いぞw --
2015-03-09 (月) 16:22:52
数学0完で不安だったけど受かった。よかった~。 --
2015-03-09 (月) 16:29:33
英語120数学(40/50/40/10=140)物理(10/0/25=35)化学30センター400 多分このくらい 数学ありがとう! --
2015-03-09 (月) 16:45:18
↑の方、数学はどんな勉強されました? --
2015-03-09 (月) 17:08:08
京府医数学50年のみです。 --
2015-03-09 (月) 17:19:47
新高3ですが、なんとしてでも現役で行きたいです。ただ数学苦手じゃないんですけど、過去問解いてみてもお手上げで.... --
2015-03-09 (月) 19:25:17
運も大きい。 --
2015-03-09 (月) 19:31:59
数�が多いしまずはいろんな問題解いて経験を積むのがいいかと --
2015-03-09 (月) 19:58:29
過疎やな。みんな俺と同じで萎えてるんか… --
2015-03-09 (月) 22:17:45
センター88% --
2015-03-09 (月) 22:23:02
センター88% 物理化学3割弱、 数学は完答せず半分ないくらい、英語は全部埋めて合格しました。参考になれば幸いです。 --
2015-03-09 (月) 22:25:22
最低点てどの位? 自己採650以下の方っています? --
2015-03-09 (月) 23:26:41
合格しました。ご参考まで。センター85%。二次すべて約5割程度。計680位。センターの勉強は一週間前から。二次の勉強はセンター後、平均2時間程度でした。 --
2015-03-09 (月) 23:46:14
理科で5割!?生物ですか? --
2015-03-09 (月) 23:48:33
生物です。理科は今年は生物がオール記述で楽でした。化学は入試では出してはいけないような悪問が出ていましたね。物理は全く出来ませんので、今年はラッキーでした。ちなみに現役です。 --
2015-03-09 (月) 23:54:07
今年の物理は化学以上にやばかった・・ --
2015-03-09 (月) 23:59:46
1物理wEつかってええの?ってパニくってひたすらわけのわからん計算ばかりw2何この計算・・・ミスったら終わりや・・・意外といけるんちゃう?んんん?3、後半は無理だろうからいけるところまで・・・波動方程式ラッキー!そのまま式変形だけですんでくれ・・・以後死亡w 物理やばし --
2015-03-10 (火) 05:35:16
1物理はE使っていいのかあかんのか確かにパニくった 結果(2)以降死亡 --
2015-03-10 (火) 08:07:30
合格通知っていつ届くんですか?私はまだこないんですが。 --
2015-03-10 (火) 11:21:37
あの物理はもはや入試問題として機能してないと思う --
2015-03-10 (火) 11:41:36
↑僕もそれ思いました、来年は理科と数学少しはマシになりますよね?今年の数学と物理はやり過ぎな気がする。 --
2015-03-10 (火) 11:49:02
入試には運も必要だと思いますが、京府医は日本一そう言えるかも・・年により難度変化が激しすぎて、激難問・超奇問が度々出るし・・ --
2015-03-10 (火) 13:19:19
今年は時間割が良くない。英語、数学、理科とかならかわってたかなぁ --
2015-03-10 (火) 13:54:58
合格してました --
2015-03-10 (火) 17:44:08
やっと合格通知届きました。一安心。受かった皆さん、第二外国語何にしますか? --
2015-03-10 (火) 19:25:04
ここって九医よりちょっと劣るくらい? --
2015-03-10 (火) 21:44:13
評価基準が何なのでしょう?偏差値や名門度では確かにそんな感じでしょう。試験の公平性・透明性では九大の方がずっと上なのではと思いますが。ちなみに --
2015-03-10 (火) 23:55:12
試験結果もかなり大雑把にしか公開されず、しかも大学に本人が行かないと教えてもらえません・・ --
2015-03-10 (火) 23:59:15
二外、やってみたいのはドイツ語だけどどうなんだろ。全然情報がない。 --
2015-03-11 (水) 00:09:20
多浪はここは辞めといた方が良さげだな --
2015-03-11 (水) 00:20:20
それはどういった理由からでしょうか? ワタクシ結構な太朗で来年受験考えてるんですが --
2015-03-11 (水) 00:22:09
↑にある事情から明らかだと思われますが・・もちろん大学解説にある通り受かる可能性が無いわけでは無いですがね・・ --
2015-03-11 (水) 00:26:46
結局のところ厳しいと言われてる訳だし、その理由がどうであれ多浪のこちら側に非がある訳だから、寛容と呼ばれる所以外を受けて落ちたとしても文句は言えない。となるとやはりここは外すべきかな、と思いました。 --
2015-03-11 (水) 00:31:27
点数取れたら受かるでしょ どこ受けたって同じだよ!自信があれば受ければいい --
2015-03-11 (水) 00:31:58
青いな・・ --
2015-03-11 (水) 00:35:20
合格点取れてるのに落とされ鱈たまったもんじゃない、、トップ合格近くならさすがにok? --
2015-03-11 (水) 00:41:13
それは経歴&面接次第でしょ。面接がある時点でトップでも落ちる可能性ある。医学部にだけ面接がほぼ必須なのは間違いなく理由ある。それが正当な理由かどうかは別として --
2015-03-11 (水) 00:47:32
今年はセンター逃げきりは可能立ったのだろうか?二次でとれなかった人の方が多いようだし、来年はいつも通りにもどるでしょ --
2015-03-11 (水) 01:17:50
来年は流石にましになるとは思うけど、えらい先生方は受験生の一年をその程度にしか考えてないから、あんな問題作っちゃうんだろうね・・まあ落ちた問の --
2015-03-11 (水) 08:02:36
落ちた者の単なるボヤキだけど --
2015-03-11 (水) 08:04:09
医学部に面接があるのは文科省が補助金出す際の条件にしているからだよ。それを利用して高齢受験者を落としているところはあるだろうけど、少なくともこの大学はないね。だって40代で入ってる人もいるじゃん。在校生より --
2015-03-11 (水) 08:28:53
あとね、理科が偏った問題になるのは、総合大学と違って、一人で作問してるから他の教授達のチェックが入らないからなんだよ。それはもうどこの単科大学でも諦めるしかないこと。 --
2015-03-11 (水) 08:30:26
独、仏、韓、中、西ってあったような。 --
2015-03-11 (水) 13:28:05
希望者が重なったら抽選って言ってたかも。 --
2015-03-11 (水) 13:28:27
落ちた人へ。募集要項に記載されている成績開示請求とは別に、京都府に対して、情報開示請求できます^_^不合格でも順位などがわかります。調べてみてくださいね。 --
2015-03-11 (水) 18:44:40
自分の点数、合格最低点もわかりますか? --
2015-03-11 (水) 20:19:38
連投すみません。どちらの行政機関に問い合わせれば良いですか? --
2015-03-11 (水) 20:22:18
あくまでも不合格者だけですが、4月中に入試担当課に本人が請求した場合に順位が開示されます。 --
2015-03-11 (水) 22:12:10
ここと千葉って、どっちが難しいのかな?問題が違いすぎて判断できない --
2015-03-12 (木) 23:30:13
どっちもかなりの難関だけど、千葉のほうが難しい。 --
2015-03-12 (木) 23:31:25
受かった方に聞きたいんですが駿台模試いくつぐらいでしたか? --
2015-03-13 (金) 07:52:09
京府医は模試の偏差値あてにならん --
2015-03-13 (金) 14:01:11
↑それホントに思う。ここはセンター85%くらいでも二次問題あたれば受かるし、逆にセンター90%こえてても相性悪い問題きたら終わりだもんな。 --
2015-03-13 (金) 16:13:04
ひとまず京府医は他の大学と難易度比べることははっきり言って不可能。ただ受験者層は相当上位ってことは言えそうだね --
2015-03-13 (金) 20:01:38
首都圏や近畿圏の医学部って大体どこも相当難しいけど、ここは問題の難易度だけ見たら別格だしね。上の方が書かれてるように、模試の結果とか気休めでしかない、A判定とかでも容赦なく落ちる。ある意味、実力がはっきり結果に出にくい博打に近い試験だしさ。 --
2015-03-13 (金) 20:10:23
受けるべきでは無かった・・・取り返しの付かない失敗だ・・・ --
2015-03-13 (金) 21:46:13
でも京府医ってすごく魅せられますよね --
2015-03-13 (金) 23:07:09
↑の書き込みで在校生よりとあったのですがもし在校生がいたら教えて頂けたら嬉しいんですが、来年ここを狙ってるんですが高校時代病気をしてしまい欠席が3年間で90日近くもあります。なかなか治らなかったため高校を休まざるを得なくて欠席が多くなりました。面接ではしっかり病状や今は完治してるなど話すつもりなんですがやはり面接で一発不合格になったらと心配になります。ちゃんと面接では話し合格点をとれば受かれるでしょうか...?また在校生以外の方でも京都府医大の面接について知ってる方がいたら教えて頂けないでしょうか? --
2015-03-14 (土) 07:54:38
医科歯科大=千葉>東北>京府じゃね。 --
2015-03-15 (日) 18:30:25
面接官の方々も気を使ってくださるので、パーソナルな部分は聞かれないと思います。 --
2015-03-18 (水) 13:03:11
90日休んでるやつはどこもうかんねーよ。医学部は閉鎖的。君は薬学部が最高 --
2015-03-18 (水) 13:06:01
あと病気というのは精神疾患ですか?それでも全く問題ない、というかまず聞かれません。なので普通の受験生のように普通の受け答えすれば大丈夫。ディスアドバンテージはないと思っていいです。 --
2015-03-18 (水) 13:11:48
医学部は閉鎖的?テキトーなこと言うなよ。秋田とかド田舎の方はそうかもしれんが、こっちは違う。 --
2015-03-18 (水) 13:17:32
欠席理由については基本的に調査書に記載されるはずです。またパーソナルな事を訊くのが面接なのでいい加減な事は --
2015-03-18 (水) 16:55:13
言わないように。あと入試問題と留年者数を見れば、どれ程ここの教員が常識的配慮を欠く、サディストか分かるはず。教育者に値するとは言い難い --
2015-03-18 (水) 16:59:42
返信ありがとうございます。質問した者です。病気についてですが精神疾患ではありません。ただ発症すると治りにくい病気で完治するまで時間がかかりましたが今は完治しました。秋田の件もあるため面接では自分から積極的に病気だったが今は完治しましたとアピールしようと思ってます。積極的に自分からアピールしたほうが良いですよね? --
2015-03-18 (水) 20:31:34
下手な一人芝居してんじゃねーよ。このゴミ野郎 --
2015-03-19 (木) 20:36:12
京都って夏は暑いし冬寒いし。悲しい --
2015-03-19 (木) 21:06:15
↑2 1人芝居なんかするわけねーだろ。このクソ野郎が。 --
2015-03-20 (金) 00:00:51
独り芝居かどうかは興味ないけど、マルチポストはやめろ。マジ迷惑。 --
2015-03-20 (金) 00:05:57
すいませんでした。 --
2015-03-20 (金) 00:17:02
もうするなよ~!とりあえず今は勉強頑張れ。 --
2015-03-20 (金) 00:22:13
面接のこと気にするのも大事やけど、点数化もされてないしさ。勉強することが合格への一番の近道だってことわからないの?? --
2015-03-20 (金) 12:59:06
ここを目指していれば、慈恵会医科大学に受かる力つきますかね?慈恵は慈恵用の勉強もいりますか? --
2015-03-20 (金) 21:50:02
生物で合格した方に質問です。参考書は何を使っていましたか? --
2015-03-21 (土) 22:18:36
セミナー --
2015-03-21 (土) 22:26:08
慈恵はここやその他国公立の滑り止めとして考えて直前に1年くらい過去問を解くくらいで構いません 慈恵も問題難しいですけど5割ちょっとで正規貰えるので(私もそうでした)ここ合格できる学力があれば十分正規合格できますよ --
2015-03-21 (土) 23:58:04
セミナー以外にしてた問題集ってありますか? --
2015-03-22 (日) 00:05:00
偏差値40台の私大歯学部卒の麻酔科医なんてどこの病院も相手にしない --
2015-03-29 (日) 02:46:16
あえて言えば、お医者さんになろうってやつやってたかな?生物ね。問題選びながらだけど。 --
2015-03-29 (日) 05:19:53
ここは面接点数がされていないのか。なら、不正入試はないだろう。東北北海道&群馬の大学は不正入試だらけだが。 --
2015-03-31 (火) 00:00:27
点数化されて無い所の方が危険。公正・不公正は試験結果の公開度で判断すべし。府医大の公開度は国公立最低レベル --
2015-03-31 (火) 10:46:41
運ゲー --
2015-03-31 (火) 16:25:34
Link:
京都府立医科大学
(84d)