金沢大学医学部

  • ここの推薦ってレベル高いですか? -- 2017-01-03 (火) 00:19:20
  • 新潟大のコメントにありがたい情報が載ってるでー -- 2017-01-03 (火) 13:44:29
  • ここは不正ネタOnly -- &new{2017-01-03 (火) 19:39:03
  • 推薦は国語が半分になるから以外といける -- 2017-01-04 (水) 01:20:04
  • 推薦って現役だけでしょ? -- 2017-01-04 (水) 11:09:49
  • 県内有利とかありますか? -- 2017-01-04 (水) 11:46:03
    • 地域枠は普通に考えて、多少関係ないですか -- 2017-01-04 (水) 12:25:10
  • 筑波とここの地域枠って差ありますか? -- 2017-01-04 (水) 12:48:40
  • 筑波の方が若干高いかも。関東だから -- 2017-01-04 (水) 13:30:30
  • 推薦はボーダー87%くらい -- 2017-01-04 (水) 13:59:07
    • 知ってる -- 2017-01-04 (水) 14:24:59
  • ここって毎年現浪比どのくらいですか? -- 2017-01-04 (水) 14:47:14
    • 現役は推薦で入るやつがほとんど。 -- 2017-01-04 (水) 14:56:33
  • この板に書き込んでる奴に、本当の受験生など、1人もいない。皆フリしてるだけ。 -- 2017-01-04 (水) 18:22:50
    • 同意 -- 2017-01-08 (日) 14:50:54
  • 受かったら友達になってね -- 今年透かします? 2017-01-05 (木) 00:24:04
    • あの世へ逝きなさい。 -- 2017-01-05 (木) 14:18:24
      • あぽーん -- 2017-01-05 (木) 20:24:42
  • センター近づいて来てみんな焦ってるな。お前らもちつけお正月だけに -- 2017-01-05 (木) 21:33:56
    • わろたwwwwww -- 2017-01-06 (金) 01:28:47
  • 今日の日本経済新聞の夕刊に、50才を過ぎてから金沢大学医学部に入学し還暦を過ぎた研修医の話がある。日本経済新聞のホームページで「うたた寝」と検索すると出てくるよ。あやかりたい方です。 -- 2017-01-07 (土) 17:40:49
  • 不正技術を磨いた俺に死角はない 盗み見透かし見カンニングペーパー、小型マイクに小型イヤホンも抜かりはない -- 2017-01-10 (火) 09:46:21
    • あの世へ逝って受験しなさい。 -- 2017-01-10 (火) 10:40:20
      • 医師を目指そうという方が良くこんな事が言えますね。 あの世へ逝けなんて・・・ -- 2017-01-11 (水) 01:21:40
      • ↑コイツはイタイー。前後関係も読み取れないやつが、、、国語力をつけて’18年向けてがんばれよ〜〜〜 -- 2017-01-12 (木) 08:59:54
    • 仮面 -- 2017-01-10 (火) 10:44:40
    • 実際に透かしいるらしいから不正ではない? -- 2017-01-10 (火) 14:35:35
  • きえろ -- 2017-01-10 (火) 14:31:29
  • 皆さん、まずはセンター試験頑張りましょう!あ、もちろんカンニングはなしで笑 -- 不正女? 2017-01-10 (火) 21:00:51
    • また〜? -- 2017-01-10 (火) 21:53:28
  • センター後は工作員がわんさか湧くから今のうちに言っておくね。今年は土日明けの出願集計までしっかり見てから受験校を決めること。毎年どこかは穴場が発生するからね。教員が早く出せとか煽って来ても冷静になるのが一番大事。とりあえずは今週末頑張って来てね! -- 2017-01-11 (水) 08:39:49
    • ありがとう (;_;) -- 2017-01-11 (水) 12:09:28
  • センター透かす -- 2017-01-11 (水) 13:26:25
    • おもろないが、どうぞご自由に -- 2017-01-12 (木) 11:04:21
  • もっともっと、はじけろやー -- 2017-01-12 (木) 14:51:57
    • アポ -- 2017-01-13 (金) 16:28:20
  • まいもん寿司、もろもり寿司、のど黒、香箱ガニ・・・金沢発祥のものが、どんどん全国区になっている。 -- まいもん寿司? 2017-01-13 (金) 16:20:25
    • 金沢カレーも -- 2017-01-13 (金) 19:01:11
  • この写真は?大学全景を載せて欲しかった。 -- 2017-01-13 (金) 17:31:02
    • 兼六園 -- 2017-01-14 (土) 17:49:07
  • 社会満点キタコレ -- 2017-01-14 (土) 17:26:37
  • 1日目475 -- 2017-01-14 (土) 23:19:35
    • おれ478 -- 2017-01-15 (日) 08:33:11
  • あうあう -- 2017-01-15 (日) 00:21:00
  • みんなどうだった? 9割弱だったけど後は2次次第で狙えるよね?? -- 2017-01-15 (日) 21:55:13
  • 86%ここ出すと思うけど動向次第。 -- 2017-01-15 (日) 22:02:25
  • あうあう -- 2017-01-16 (月) 00:56:44
  • センターやらかしたからここ出すわ -- 2017-01-16 (月) 01:38:32
  • 82%だけど足切りされるかも -- 2017-01-16 (月) 04:32:06
  • 9割超えたんだけどここ出すか迷う みんなすごい取れてそうだから… -- 2017-01-16 (月) 08:41:38
  • 82パーだけど逆転狙う -- 2017-01-16 (月) 12:17:19
  • ここは、とにかく2次。特に、英語❗ -- 2017-01-16 (月) 13:57:11
    • 英語採点厳しいってよ -- 2017-01-16 (月) 14:04:15
  • 英語で逆転とか不可能 -- 2017-01-16 (月) 14:04:29
  • 国語しかった奴は傾斜の新潟にしとけ -- 2017-01-16 (月) 14:28:32
    • 新潟はセンターでほぼ決まるから傾斜があるって言ってもセンター9割以上ないと無理やろ。二次で巻き返せるここのほうがまだまし。でもまぁ国語しくったなら岐阜か、名市やろなぁ -- 2017-01-16 (月) 17:23:51
  • 国語取れたやつ富山いいぞ780〜は富山ほぼ濃厚や -- 2017-01-16 (月) 14:48:15
    • 富山は英語差つかんからええよな、金沢にしよっと -- 2017-01-16 (月) 15:08:59
  • センター91%で英語がちで得意なんやけどここ出すわ -- 2017-01-16 (月) 15:17:55
  • 自分も91でここだします 英語は得意というほどではないですが… 皆さんよろしくお願いします -- 2017-01-16 (月) 17:27:43
  • センター失敗したのでここを受けることにしました -- 2017-01-16 (月) 17:43:28
    • 86%です -- 2017-01-16 (月) 17:47:23
  • 国語130前半で飛んでって総合87%でここ無理かな。。 -- 2017-01-16 (月) 17:56:32
    • センター失敗したからというより普通に金沢行きたいなー -- 2017-01-16 (月) 17:58:29
    • 87あれば大丈夫 -- 2017-01-16 (月) 19:27:38
    • 新潟ならいける -- 2017-01-17 (火) 00:36:28
  • センター86%のワイ、富山で一人勝ちす -- 2017-01-16 (月) 18:13:31
  • 去年というか例年、二次合格平均取れればセンター8割弱でも引っ掛かる。ここはそーいう大学 -- 2017-01-17 (火) 00:49:19
    • それができないから8割弱はE判定なんだよ -- 2017-01-17 (火) 01:03:24
  • 年齢差別皆無だから逆に現役生には厳しい -- 2017-01-17 (火) 10:18:00
    • 現役で受かるの5人〜10人 -- 2017-01-17 (火) 13:44:04
  • ほぼ推薦 -- 2017-01-17 (火) 13:44:14
  • センターあまりできなくて8割6分だからここ受けます… みんな9割超えまくってて虚しい… -- 2017-01-17 (火) 13:55:32
  • 金沢今年穴場だな。コメントの閲覧数が少ない。新潟の半分 -- 2017-01-17 (火) 13:57:46
    • 俺がコメントしまくって注目度上げたろか? -- 2017-01-17 (火) 14:48:09
  • 不正術でセンター30点稼げてワロタ  -- 2017-01-17 (火) 14:43:07
  • ガンバレ金沢。新潟に負けるな -- 2017-01-17 (火) 15:00:28
  • 不正するならここ 俺も先輩を見習って今年9割超えましたw 二次も頑張りまーす -- 2017-01-17 (火) 15:02:44
  • 金沢に変えるか悩んでる。何がマズイって過去問解いてない -- 2017-01-17 (火) 15:10:24
    • どこから? 英語が大丈夫なら大丈夫だと思うよ -- 2017-01-17 (火) 15:15:22
    • どこの医学部も合格者の半分くらいは、過去問解いてないし、オープンキャンパスに行ってない。つまり、センターの結果を見て決めてる。 -- 2017-01-17 (火) 15:17:10
    • 神戸か京府医だろ -- 2017-01-17 (火) 15:24:39
  • 俺氏、不正術失敗!w まさかの16失点  自分の答えを信じればよかった… -- 2017-01-17 (火) 15:16:29
  • 穴場と聞いてやってきました -- 2017-01-17 (火) 15:46:43
  • 二次試験も頑張ってね -- 不正は恥だが役に立つ? 2017-01-17 (火) 15:49:00
  • 穴場と聞いて→倍率上がる→足切り→どんまい -- 2017-01-17 (火) 16:01:59
  • 河合塾の模試だと福井が穴場これほんと -- 2017-01-17 (火) 16:04:27
    • 駿台だと富山、これ二次の話な金沢は高い -- 2017-01-17 (火) 16:07:25
  • センター得点率によって穴場違うだろ。90%→富山濃厚、85%→上位層の薄い福井、二次力重視→金沢 -- 2017-01-17 (火) 16:05:43
  • すかし読み成功でセンター5%上乗せ -- 2017-01-17 (火) 16:08:21
  • 数学はハイ理 -- 2017-01-17 (火) 16:11:24
  • 新潟に流れるんじゃないか -- 2017-01-17 (火) 16:12:12
    • 国語140切ってたらここ勝負にならんからな多少はな -- 2017-01-17 (火) 16:23:18
      • 国語140切ってたら新潟もほぼ勝負できんやろ 他科目満点近いならまだしも 旧六医科大学は諦めなはれって感じだわ -- 2017-01-17 (火) 17:11:25
      • どこと勘違いしてるんだ? -- 2017-01-17 (火) 17:11:45
      • 国語低くて他いいなら新潟だろ -- 2017-01-17 (火) 18:43:34
  • ぶっちゃみんなセンター何点? 俺は750点 -- 2017-01-17 (火) 17:12:52
  • 国語140きってるけど全体で9割超えてるんだが? 9割はないにしても国語コケてでも全体が高い人は今年多いんじゃないか? -- 2017-01-17 (火) 17:48:38
  • 割とまじで相談者 今年805だったんだけどどこが合格可能性高い? 数理は満点で国語で大きく失点、英語も少なからず失点って感じ -- 2017-01-17 (火) 17:50:17
    • 金沢ずっと目指してきたけど他に受かりそうならそっち受けたい -- 2017-01-17 (火) 17:50:51
      • 金沢でいいんじゃないか -- 2017-01-17 (火) 18:09:51
      • 9割弱あるなら金沢で問題ないと思う 安全策なら岐阜 -- 2017-01-17 (火) 18:30:14
    • 去年790で落ち。富山確実だわ -- 2017-01-17 (火) 18:42:47
  • 金沢と富山じゃ格が全然違うんだよなぁ -- 2017-01-17 (火) 18:45:10
    • そんなこといって金沢に固執して3浪の俺、最高にかっこいいだろ。 -- 2017-01-17 (火) 19:05:28
      • おっと富山脂肪の激おこタイムか?w -- 2017-01-17 (火) 19:11:07
  • 国語でこけてその他がいいなら岐阜でしょう。岐阜の前期は穴場だよ -- 2017-01-17 (火) 18:45:42
  • まあ、こんなとこで9割とれたとか言ってるやつは、相手にならないから気にしなくていい。それよりもこんなサイト知らないか、何も言わずこっそり手堅く8割8分とってるやつと勝負しなくてはいけない。 -- 2017-01-17 (火) 18:52:44
  • 名古屋、東北、神戸から安全策で落としてくるのも合格するな -- 2017-01-17 (火) 19:09:01
    • センター難化だから宮廷はそのまま受けるんじゃないか -- 2017-01-17 (火) 19:21:44
  • センター易化なんですがそれは・・・ -- 2017-01-17 (火) 19:38:02
  • 東横イン予約しました -- 2017-01-17 (火) 21:05:15
  • 720超えればとりあえず勝負できるよな ここ二次重視だし  -- 2017-01-17 (火) 21:24:34
    • アホかよw去年の最低730超えてるぞw -- 2017-01-17 (火) 21:37:36
  • 東北 名古屋がB判定くらいの二次学力があれば勝負できる -- 2017-01-17 (火) 21:27:35
  • 去年798で落ちた。今年は福井にする -- 2017-01-17 (火) 21:38:25
    • 780からは確実な方がいいかやっぱ。 -- 2017-01-17 (火) 21:44:36
    • 950で?900で? -- 2017-01-17 (火) 21:48:24
      • 900 -- 2017-01-17 (火) 21:51:57
      • 英語の点数に最後かかってくる。あれは運。確実なら福井。ここの英語の採点おかしいで。 -- 2017-01-17 (火) 21:53:18
      • センター低い奴には嬉しい知らせ、センター高い奴には悲しい知らせやんな -- 2017-01-17 (火) 21:58:14
  • ここの英語はほんまにやばい。目標点より30点低いことまで考えといた方がいい。 -- 2017-01-17 (火) 22:02:56
    • 100点想定みたいな感じ? -- 2017-01-17 (火) 22:05:37
      • 体感9割のやつが6割とか?やったらしいで、ここに書き込まれてたことだから信用できるかわからんが。ちな、おれ体感8割で実際7割 -- 2017-01-17 (火) 22:07:41
  • 山梨後期合格者が英語4割ってマジ? -- 2017-01-17 (火) 22:06:40
    • あったなそういうのww -- 2017-01-17 (火) 22:12:36
  • 英語100点想定で数学満点想定? -- 2017-01-17 (火) 22:13:24
    • 数学満点宣言? -- 2017-01-17 (火) 22:21:30
  • なんか工作員が増えてきたな こんなとこで工作しても意味ねいぞ -- 2017-01-17 (火) 22:29:30
  • 上で誰かがいいこと言ってたな。「センター後は工作員がわんさか湧くから今のうちに言っておくね。今年は土日明けの出願集計までしっかり見てから受験校を決めること。」 -- 2017-01-17 (火) 22:38:50
    • 工作員呼ばわりで現実見たくない奴〜ww -- 2017-01-17 (火) 23:33:40
  • 多少失敗しても福井はねぇわ 立地最悪 関連病院なし 一生後悔するで -- 2017-01-17 (火) 22:46:56
    • 金沢も付属病院しかない -- 2017-01-17 (火) 23:36:23
  • ここの英語去年105点で4点足りずに落ちたわw 今年はここだすか他行くかすごい迷ってる。 -- 2017-01-17 (火) 23:28:09
  • センター九割。 ここに出す予定 -- 2017-01-17 (火) 23:31:58
    • 同じく! よろしくね! 811でギリだけどw -- 2017-01-17 (火) 23:37:34
  • 今日の書き込み、特に嘘はなくねw -- 2017-01-17 (火) 23:34:15
  • 去年センター9割、英語5割で落ち -- 2017-01-17 (火) 23:35:11
  • 英語意味不なのは事実だからな -- 2017-01-17 (火) 23:36:03
  • 87%ここ出します。ちなブサメンです -- 2017-01-17 (火) 23:57:30
  • 全国から受験生殺到する岐阜と新潟かわいそう -- 2017-01-18 (水) 00:03:02
  • その反動で過疎る富山と福井 -- 2017-01-18 (水) 00:03:25
    • 魅力的ではあるがここ出す -- 2017-01-18 (水) 00:09:29
  • だ!ま!れ!浪人ども!おれは!78%!ここ出すんや! -- 2017-01-18 (水) 00:07:33
  • 現役だから一浪覚悟でここ。センターは88% -- 2017-01-18 (水) 00:31:31
  • 現役一般はかなり少ないけど頑張ってね -- 2017-01-18 (水) 01:18:15
  • ここ出します -- 2017-01-18 (水) 01:44:06
  • 82で出すけど駿台偏差値84,2だし多分受かると思ってる 国語と社会やらな過ぎたのは反省してる -- 2017-01-18 (水) 08:21:08
    • ここの問題簡単だから、駿台の模試関係なくね -- 2017-01-18 (水) 09:50:24
    • 全国順位一桁だよその偏差値。嘘乙 -- 2017-01-18 (水) 09:53:34
      • 全国順位一桁のやつがセンター82%なわけないだろきっも -- 2017-01-18 (水) 09:53:59
    • 事実なんだけどなあ 河合は76とか77だよ -- 2017-01-18 (水) 10:11:27
  • 不機嫌なおっさんの英作で差がつくのかな 最初の2問は大差付かないと思うんだけど -- 2017-01-18 (水) 08:56:44
    • 英語は全体的に点が悪いよ だからできると思ってるならかなり有利に働くと思う -- 2017-01-18 (水) 08:58:42
  • ボーダー高くてワロタwwww. はぁ… -- 2017-01-18 (水) 08:59:07
  • 後期三重小論(ほぼ英語)162/200だったけど前期金沢英語105でした -- 2017-01-18 (水) 10:15:43
  • あしきり上がるかもな -- 2017-01-18 (水) 10:17:54
  • 上がるねぇ… セン利もことごとく上がってるし… -- 2017-01-18 (水) 10:27:01
  • 福井w穴場www -- 2017-01-18 (水) 10:30:36
    • わかるw -- 2017-01-18 (水) 10:34:13
  • 82%足切りw -- 2017-01-18 (水) 10:31:16
  • 爆上げじゃねえか… -- 2017-01-18 (水) 10:31:16
  • 高いな今年 -- 2017-01-18 (水) 10:33:05
  • 800超えててアドバンテージ10点か。がんばろ -- 2017-01-18 (水) 10:33:56
    • ビハインド10点の間違いじゃ?  -- 2017-01-18 (水) 10:35:09
      • A判定に張り合っててわろたw -- 2017-01-18 (水) 10:54:49
  • これみて金沢やめる奴いるのか? -- 2017-01-18 (水) 10:34:46
    • そこそこいると思う、逆に来る人もいると思う 金沢をみてというより他と比較してって感じ 金沢cだけどa他だとaとかでもはや場所はどうでもいいとかだったらそっち行くしか84くらいでもう無理だと思ってた人がこれ見て流れ込んでくるかもしれないし -- 2017-01-18 (水) 10:37:36
  • 何倍で足切りだっけ? -- 2017-01-18 (水) 10:44:31
    • 3.5倍だった希ガス -- 2017-01-18 (水) 10:54:31
  • 金沢フィーバーwww -- 2017-01-18 (水) 10:54:04
  • ここDンゴwww東北もDンゴwwwここ旧帝かよwww -- 2017-01-18 (水) 10:55:35
  • 受験素人でごめん、何判定までなら受験相応といえるの? aで本命、bだと不利ではあるけどまだ逆転可能  -- 2017-01-18 (水) 10:57:47
    • cだとかなり厳しいけどまだ実現できる可能性はある、dだと理論上可能だけど普通は無理、eだとまず無理くらいの印象的したなんだけど -- 2017-01-18 (水) 10:58:59
      • 基本B以上のとこ受けるのが当たり前 -- 2017-01-18 (水) 11:09:41
      • ありがとう、ってことはb判定でボーダー、a判定で10点アドバンテージって感じ? -- 2017-01-18 (水) 11:16:31
      • そんな感じかな。B判定なら普通にミスらなければ落ちない。 -- 2017-01-18 (水) 11:23:40
  • 福井ひっくいなぁ -- 2017-01-18 (水) 11:10:08
    • 富山もひっくいでぇ -- 2017-01-18 (水) 11:13:34
  • ここ旧帝よりボーダー高いけどwww -- 2017-01-18 (水) 11:24:01
    • 旧帝落ちが来なくていいと思いきやそもそもの受験者が強すぎるwww -- 2017-01-18 (水) 11:24:50
    • 北陸新幹線のおかげで金沢の魅力が全国に知れ渡った結果。今後も金沢大医学部の人気は高止まりだろうね。 -- 2017-01-18 (水) 11:31:50
  • 千葉、東北あたりと並んでるなここ -- 2017-01-18 (水) 11:35:34
  • 高杉ここwwwwwwまあ現役だから突っ込むけどwww -- 2017-01-18 (水) 11:43:08
  • リサーチの度数分布去年と同じくらいなのになんで今年はボーダー上がるんだ? -- 2017-01-18 (水) 11:49:06
    • リサーチ出してない層で上位層がそこそこいる事に気付いたからw -- 2017-01-18 (水) 11:50:01
      • なるほど、いつも甘い判定でおなじみだったのにようやく目が覚めたのかwそれにしても400は高すぎる気がする -- 2017-01-18 (水) 11:53:53
      • むしろ低いとは思うけど、センターは関係ないっちゃ関係ないしな -- 2017-01-18 (水) 12:34:11
      • 関係ないわけないだろ、どこの大学の工作員だ? -- 2017-01-18 (水) 12:35:19
      • ↑工作員じゃねーよw 二次で合格者平均取れば8割ちょいからでも受かるんだからあんま関係ないだろ 二次ができるかどうか、これにつきる -- 2017-01-18 (水) 13:40:43
  • 実力はみんな拮抗してるから、あとはいかにばれないように問題を透かすかだね。私はちょっとやりすぎたけど笑 -- 不正女? 2017-01-18 (水) 12:19:08
    • 手でもつのは反則級だけど受かったならOK! -- 2017-01-18 (水) 12:30:22
    • 先輩! あとに続きます! センターは先輩のお陰で9割超えました! -- 2017-01-18 (水) 12:35:14
      • わたしまってるわ、あなたの心透かすわよ -- 2017-01-18 (水) 12:35:49
  • 福井富山に下げるやつおるか〜 -- 2017-01-18 (水) 12:36:37
    • 81%だけど金沢にします、浪人覚悟です -- 2017-01-18 (水) 12:54:27
  • 足切り82%〜83% -- 2017-01-18 (水) 12:37:15
  • 河合待ち -- 2017-01-18 (水) 13:33:41
  • 金沢難関すぎワロタ新潟aなのに金沢cとかw -- 2017-01-18 (水) 13:38:01
  • 86%で二次自信あるけど思ってたよりやばい気がしてきた -- 2017-01-18 (水) 13:55:46
  • 89%だけど確実な富山か福井にするわ。アドバンテージ小さすぎ -- 2017-01-18 (水) 13:59:29
    • 89で富山と福井確実なのか? 9割越えばっかに思えて怖い -- 2017-01-18 (水) 14:28:01
  • リサーチ出して現社じゃ金沢受けられないことに気づいてびっくりしましたまる -- 2017-01-18 (水) 14:05:20
    • クソワロタwwwwww -- 2017-01-18 (水) 14:06:47
    • 三重とか・・・ -- 2017-01-18 (水) 14:27:21
      • お試し程度でリサーチしてみただけだから大丈夫笑 -- 2017-01-18 (水) 14:38:07
  • 国語150だから新潟にする -- 2017-01-18 (水) 14:07:33
    • さいなら〜 -- 2017-01-18 (水) 14:08:06
      • やっぱ金沢にする -- 2017-01-18 (水) 14:08:20
  • 時代は金沢 -- 2017-01-18 (水) 14:12:30
  • A判820って鬼かよw -- 2017-01-18 (水) 14:26:16
  • なんで金沢こんな高いの? どこもあがってるの? 去年のA判ラインって820だっけ? -- 2017-01-18 (水) 14:31:26
    • 去年は810や -- 2017-01-18 (水) 15:06:04
  • 河合塾のは若干低いがそれでも高い。ボーダー800近い -- 2017-01-18 (水) 14:47:48
  • 河合のずっとみてたんだけどこれ低いほうかよwwww  -- 2017-01-18 (水) 14:49:50
  • 去年よりセンターの素点で20点上がってるでwww -- 2017-01-18 (水) 14:53:56
    • 俺氏、120点あがるwwwwwwwwww -- 2017-01-18 (水) 14:55:06
    • んな訳ない -- 2017-01-18 (水) 14:56:40
      • まじやで、去年が低かったけど706から832やで -- 2017-01-18 (水) 15:03:27
    • これお前らのセンターの点じゃなくて判定の基準の話な、お前らの点なるざ興味ないきま -- 2017-01-18 (水) 15:04:55
      • いや、どんな層が受けるか気になるし、重要な情報 -- 2017-01-18 (水) 15:15:23
      • おそらく795〜810が主 -- 2017-01-18 (水) 15:26:31
      • 合格者な。 -- 2017-01-18 (水) 15:27:01
  • 今年の北陸人気はなんなんだ 金沢も新潟も鬼門すぎる 下位旧帝並だぞ…… -- 2017-01-18 (水) 15:01:56
    • 北陸が人気と言う事はどこかの人気が下がっているはずだがそこはどこなんだ? 教えてくれたらそっち受けるよ -- 2017-01-18 (水) 15:04:05
      • 富山福井だとおもうよ -- 2017-01-18 (水) 15:05:41
      • ワロタ -- 2017-01-18 (水) 15:29:49
  • 790だけど学校の先生は富山確実だって言ってくれた -- 2017-01-18 (水) 15:30:29
    • 金沢今年おかしいらしい -- 2017-01-18 (水) 15:30:46
      • なぜおかしいの? -- 2017-01-18 (水) 15:39:54
    • これは金沢の合格者層を富山に誘導しようという工作 -- 2017-01-18 (水) 15:57:16
      • 高校の先生だよ知らねえよwww -- 2017-01-18 (水) 16:08:08
      • じゃ何がおかしいのかいえよ -- 2017-01-18 (水) 16:17:11
      • 駿台データネットで去年より全然高いってことじゃね?まあデータ全部揃ってるとは限らんが高いわな -- 2017-01-18 (水) 16:54:11
      • おまえらwセンター爆死勢だからって現役生に噛み付くなよ見苦しいwww -- 2017-01-18 (水) 16:54:49
      • 工作員工作員言ってる奴らが工作員だからな。現実から目を逸らさせて受かる見込みのない奴をここ受けさせる。まあ富山か福井、信州あたり狙ってる奴だろうな。悪いことは言わんから、現実的な選択を -- 2017-01-18 (水) 17:01:23
  • 北陸新幹線で東京に直結したのが効いてきた。金沢大医学部は中部圏と関西圏に加えて、ついに首都圏からも第一志望校として目標にされる大学になった。まして再受験に寛容だから人気が出ないわけがない。 -- 2017-01-18 (水) 16:49:58
    • あっそ -- 2017-01-18 (水) 17:02:19
    • 金沢駅から、東京、名古屋、大阪までほぼ同じ時間( 2時間30分)でつながってる。 -- 2017-01-18 (水) 17:08:06
  • 駿台市ヶ谷から今年結構受ける?あそこ強いから確実に送り込んでくるでw -- 2017-01-18 (水) 17:03:03
    • 市谷の浪人クラス -- 2017-01-20 (金) 07:09:35
  • センター396ってどうかな? 勝負は出来る? -- 2017-01-18 (水) 17:06:54
    • ニジの英語次第。運だった、ちなみに俺、全統偏差値72、去年の英語得点94 -- 2017-01-18 (水) 17:20:54
  • 今年センターボーダーやべえな。9割のったけど新潟きつそうだから金沢にしようかと思ったらここも結構高いな -- 2017-01-18 (水) 17:08:34
    • センターボーダーだけで言うなら新潟より圧倒的に高い ここ傾斜なしだぞ!? マジで何が起きてんだよ・・・ -- 2017-01-18 (水) 17:09:25
      • 信州あたり行くべし。 -- 2017-01-18 (水) 17:15:34
      • わびしい新潟駅前と、テレビで見る機会が圧倒的に増えた金沢駅前を比べてみれば、上位層がどちらの街で6年間過ごしたいかを考えれば分かる。言うまでも無く金沢! -- 2017-01-18 (水) 17:16:00
      • 立地知らんやろ、駅から遠いんやでキャンパス -- 2017-01-18 (水) 17:16:31
      • 新潟志望の工作員だ -- 2017-01-18 (水) 17:16:54
      • ↑↑キャンパスと駅が近いかどうかではない。立地する街そのものの魅力について。医学生生活のQOLを考えれば重要なことですよ。 -- 2017-01-18 (水) 17:20:55
      • 新潟工作員?新潟のが立地いいし街自体でかいじゃん。関東からくるには金沢はちょっと田舎すぎる -- 2017-01-18 (水) 17:26:12
      • そんな頻繁に街に出かける医学生いません -- 2017-01-18 (水) 17:27:54
      • 将来どこで働きたいかでしょ。 -- 2017-01-18 (水) 17:31:00
      • 新潟に田舎とは言われたくない https://www.youtube.com/watch?v=OThwTYW_76I -- 2017-01-18 (水) 17:34:56
      • どういう意味?番組で新潟と金沢じゃ比較にならないほど新潟が上って言われてない? -- 2017-01-18 (水) 17:42:26
  • 長崎大学オススメ -- 2017-01-18 (水) 17:09:51
  • みんな嘘書きすぎ。今年は金沢>新潟>福井>富山。これみて現実みろ -- 2017-01-18 (水) 17:17:47
  • さすがに新潟>金沢じゃないの?新潟90以上の割合高かった -- 2017-01-18 (水) 17:20:13
    • 二次考えるとやっぱ金沢じゃない? -- 2017-01-18 (水) 17:34:52
  • それと、去年はここ蹴って慈恵医言ったやついるから追加合格出た。そのせいで合格最低点低めだけど、正規合格者なら来年890くらいか。それも考えるとセンター800弱ないと厳しい -- 2017-01-18 (水) 17:32:21
  • もしかして、金沢大医学部は中堅校ではなく難関校だという事実に気づいていないがいるのか? -- 2017-01-18 (水) 17:39:49
    • いや、金沢は中堅校 それは間違いない その中で上位ではあるかもしれんが -- 2017-01-18 (水) 17:41:55
      • 医学類は難関だろ -- 2017-01-18 (水) 17:42:44
      • 医学類は難関かもしれんが医学部の中では中堅だろ 行間は読もうよ -- 2017-01-18 (水) 18:14:48
  • そういえば今年から河合塾偏差値67.5に戻った。一昨年穴場だっただけに -- 2017-01-18 (水) 17:41:23
    • これは関東圏で猛威を振るう横市に並ぶ -- 2017-01-18 (水) 17:41:51
  • 東京からも大宮からも新幹線で一本というのは大きい。長野県の上位層も信州大学より上の金沢を目指したくなるだろうし。 -- 2017-01-18 (水) 17:45:11
    • 関東の受験生流れてくるのは厳しい -- 2017-01-18 (水) 17:50:48
  • もしかして、金沢大医学部はもはや北陸ではなく首都圏の医学部になったという事実に、まだ気づいていない人がいるのか? -- 2017-01-18 (水) 18:02:14
  • もしかして石川県は関東だと気づいていない人がいるのか? -- 2017-01-18 (水) 18:15:45
  • もしかして医学類などなかった? -- 2017-01-18 (水) 18:18:29
    • 友達と会話してるとしょっちゅう変な空気になるんじゃない? -- 2017-01-18 (水) 18:26:41
      • うん... -- 2017-01-18 (水) 18:33:40
      • 大学入ったらもう少しコミュニケーション頑張ろうぜ…? -- 2017-01-18 (水) 18:34:47
      • 友達なってくれ...合言葉は合言葉はㄘんㄘん -- 2017-01-18 (水) 18:43:25
      • 言葉の最後が『ん」で終わったらダメだろ -- 2017-01-18 (水) 18:45:58
      • しりとりかな? -- 2017-01-18 (水) 18:46:51
  • センター成功した人は新潟に行った方がいい、ここはセンター9割でも落ちる -- 2017-01-18 (水) 18:50:08
    • センター失敗して9割しか取れなかったからここ受ける -- 2017-01-18 (水) 18:58:00
    • 新潟だと9割じゃ成功じゃないだろ。今年は92ないと明らかなアドバンテージない。9割くらいならまだ金沢のが受かりやすい -- 2017-01-18 (水) 19:33:59
    • 新潟とか二次がちょろいからな 9割でも余裕余裕 -- 2017-01-18 (水) 19:47:30
    • 新潟に流したいのかもしれんけど普通にセンター失敗したから金沢受けるよ。二次普通にできれば85%でも受かるし -- 2017-01-18 (水) 19:55:39
      • 今年のセンター如きで85しか取れないのに二次まともにできるわけねえだろw 旭川とかそんくらい下げろよw -- 2017-01-18 (水) 20:02:48
      • 2ヶ月後、そこにはセンター85%ごときに負けて咽び泣く2017-01-18 (水) 20:02:48の姿が!!!! -- 2017-01-18 (水) 20:24:12
      • ねえよw 偏差値75超えてるんでwwww -- 2017-01-18 (水) 20:38:27
      • 偏差値75wwwここの英語の前には無意味な数字www山梨後期合格者は偏差値いくらやと思ってんねんwwwそいつで4割やぞwww -- 2017-01-18 (水) 20:54:07
      • ちょっと何言ってるかわかんない 山梨2次に英語ないし -- 2017-01-18 (水) 21:01:28
  • 駿台全国70 医進67のわいはセンター国語こけたのでここ出します -- 2017-01-18 (水) 19:07:26
    • いらっしゃい 金沢いい町だよ -- 2017-01-18 (水) 19:12:51
      • でも英語が変な問題なので受かるか心配です… -- 2017-01-18 (水) 19:24:33
  • お前ら、透かし読みの準備は忘れるなよ -- 2017-01-18 (水) 20:39:14
    • それ怠っては受かるものも受からないwww -- 2017-01-18 (水) 20:53:11
    • 透かし読みを笑うものは透かし読みに泣く -- 2017-01-18 (水) 21:11:34
    • てかマジでいたの?そんなやつ? -- 2017-01-18 (水) 21:14:38
      • うん、特定もされてる ここでは不正女さんの愛称で親しまれてる 信者も多い -- 2017-01-18 (水) 21:28:32
      • 特定とは? -- 2017-01-18 (水) 21:29:33
      • ごめん、特定はいいすぎかな 昨年の受験番号が12らしい -- 2017-01-18 (水) 21:29:50
  • 首都圏から上位層を呼び寄せ、医学部入試のボーダーまで跳ね上げるとは、北陸新幹線おそるべし。 -- 2017-01-18 (水) 21:05:09
    • 新幹線のおかげもあるけど、金沢はもともと「学都(学生のまち)」と言われてるからな。「現在、18の大学・短大・高等専門学校と、29の専門学校が集積」 -- 2017-01-18 (水) 21:28:17
      • 学徒と首都圏から上位層を呼び寄せるのとなんの関係があるの? -- 2017-01-18 (水) 21:34:11
      • 上位層が学ぶのにふさわしい町ということ -- 2017-01-18 (水) 21:43:12
      • w -- 2017-01-18 (水) 21:49:56
      • 大丈夫。そんなに首都圏からわざわざ来ないよ。上位層は首都圏からでないから。その下のランク -- 2017-01-18 (水) 23:13:53
  • 今年は雪すごそうだね 雪山装備で行きます -- 2017-01-19 (木) 00:28:06
    • 今んとこ全然すごくないよー -- 2017-01-19 (木) 01:24:04
    • 雪酷いのは山間部だけだろ -- 2017-01-19 (木) 03:59:15
  • 例年並だろ 推薦が抜けて二次逆転があって 実際の平均は87%程度 無駄な工作はやめようぜ -- 2017-01-19 (木) 07:31:52
  • 推薦が抜けるのは忘れてた。 -- 2017-01-19 (木) 07:35:24
  • 推薦で合格するのは上位層だから少し楽になる -- 2017-01-19 (木) 07:51:37
  • 例年 予想は岡山や名市大と同じだから今年も例年並み -- 2017-01-19 (木) 08:09:20
  • 推薦が抜けるのは毎年のことだし例年と比べてボーダーがかなり上がったのは事実 ただ2次次第というのも事実 -- 2017-01-19 (木) 09:14:05
  • ボーダーは推薦を加味してるからな -- 2017-01-19 (木) 10:18:17
    • 加味してないよ -- 2017-01-19 (木) 10:35:56
      • 推薦で受かった人は、2次で落ちた人数にカウントされてないから加味されてないよ -- 2017-01-19 (木) 11:00:05
      • 間違えた加味されてるよ -- 2017-01-19 (木) 11:00:21
      • されてないって聞いたけど 推薦と一般は分けてる 地域枠と一般も別れてるのと同じ -- 2017-01-19 (木) 11:02:58
      • 今の段階だと受験生本人も推薦でいくのか一般でいくのかわからんだろ -- 2017-01-19 (木) 11:11:04
      • だからボーダーは去年とか過去のデータと合わせて考えられるから今わからないのは関係ない -- 2017-01-19 (木) 13:00:35
  • でも推薦が定員の三割ってすごいね -- 2017-01-19 (木) 11:27:34
  • 推薦廃止しろや -- 2017-01-19 (木) 13:34:42
    • 他大学はその方向だよな -- 2017-01-19 (木) 13:37:46
      • 三割って一大勢力だが。 -- 2017-01-19 (木) 13:44:47
  • 数三やらなくても医者なれる時代 -- 2017-01-19 (木) 15:07:51
  • お前ら富山福井行け。俺に受からせろ -- 2017-01-19 (木) 16:00:21
    • むりー -- 2017-01-19 (木) 16:02:11
    • お前みたいな素直な奴はどこ行っても友達できるよ -- 2017-01-19 (木) 16:59:42
  • 推薦で抜ける国語爆死の760前後のやついるから楽になるとは限らない -- 2017-01-19 (木) 17:11:55
    • 国語圧縮だっけ。 -- 2017-01-19 (木) 17:20:03
  • 推薦って別に特別成績優れてるわけでもないからなあ 特に今年は浪人の方が高いらしいし -- 2017-01-19 (木) 17:28:38
  • 推薦はただ現役ってだけや -- 2017-01-19 (木) 17:30:16
  • 金沢傾斜で407って判定どんなもんなんですかね…? 何故かリサーチ見れなくて、親切な方いらしたら教えてほしいです… -- 2017-01-19 (木) 17:31:44
    • 金沢は一般入試は傾斜ないよ -- 2017-01-19 (木) 18:37:00
      • ごめん、傾斜っていうか450点中407って意味だった Dってまじですか? そんな今年高いのか AかBくらいかと・・・ -- 2017-01-19 (木) 22:59:32
    • D -- 2017-01-19 (木) 19:20:22
    • 福井ならA -- 2017-01-19 (木) 19:20:41
  • B+だよ -- 2017-01-19 (木) 18:55:20
    • こんなやつがスッと受かるんだ -- 2017-01-19 (木) 19:11:13
  • 二次が終わったら少し観光するからホテル3泊取った。手ごたえがあったら不動産屋も回る。 -- 2017-01-19 (木) 22:23:04
    • 同じ感じで不動産契約までしたけど、落ちた知り合いがいる。 -- 2017-01-19 (木) 22:34:15
    • ワロタ -- 2017-01-19 (木) 22:37:29
  • ここ二次に生物選択のヤツがいないがいいよな。理科の科目間の差がつかないし。進級がかなり楽なところとの噂が広がって人気急上昇中。 -- 2017-01-19 (木) 22:32:21
  • ここは二次で決まるし、もっと言えば数学の応用問題の出来と英語の採点官の気分で決まる。 -- 2017-01-19 (木) 22:38:57
  • 君たち、正直に偏差値教えなさい。私は全統67.8 -- 2017-01-19 (木) 22:43:15
    • 全統で75超えてるよー あんまり当てにはしてないけど -- 2017-01-19 (木) 23:00:30
      • 全統75でも、リサーチA判でもあてにならんのなら、一体誰なら合格確実なのだろ。。 -- 2017-01-19 (木) 23:39:14
      • 合格確実はないでしょ あくまで確率の問題だし当日できなきゃ落ちるんだから -- 2017-01-19 (木) 23:59:22
  • ここ偏差値関係ない。英語の採点の運。以上 -- 2017-01-20 (金) 00:53:05
  • いずれにしても、昨年よりはレベルアップ確実。 -- 2017-01-20 (金) 06:39:30
  • 今年は、旧帝医からの変更組がココは増えてる模様。 -- 2017-01-20 (金) 06:40:38
  • 利便性よりも、歴史や実績を重んじる層が集まる大学。 -- 2017-01-20 (金) 06:41:49
  • チャラい奴らは都内の私立医へ。じっくりと腰を据えて勉学に励む者に、チャラい遊び場は不要。 -- 2017-01-20 (金) 06:44:28
    • ふーん。 -- 2017-01-20 (金) 07:38:00
  • 河合か、聞いたんだけど今年の金沢は旧帝に匹敵する難度って本当なのかなあ… 例年旧帝受けるような偏差値の人が結構金沢に出願するとかなんとか…  -- 2017-01-20 (金) 07:54:20
    • 上に書いてあった。 「例年並だろ 推薦が抜けて二次逆転があって 実際の平均は87%程度 無駄な工作はやめようぜ」 -- 2017-01-20 (金) 08:36:20
      • これこそ根拠ないだろ。現段階では宮廷並じゃんボーダー -- 2017-01-20 (金) 11:28:12
    • 本当 センター終了に向けてどんどん浪人回避傾向になってるのと旧帝にこだわる人が年々減ってる  -- 2017-01-20 (金) 11:30:49
    • 宮廷落ちは毎年、大阪、名古屋、東北から多数受ける。今年は国語南下したから確実に増える -- 2017-01-20 (金) 13:09:39
      • 国語難化した年は旧帝からは新潟に流れるほうが多そう。やっぱ信州に行くしか無いか。 -- 2017-01-20 (金) 13:59:16
  • 金沢と新潟、年増が多いのはどっち? -- 2017-01-20 (金) 11:57:10
  • 新潟のが面接点ないから多いと思う -- 2017-01-20 (金) 12:19:05
    • 去年、一昨年と金沢受けた30代だけど面接点はどっちも85点以上もらえたから金沢も面接は実質関係ないよ。まぁ実力不足で落ちたけど。今年はセンター94%とれたから新潟で逃げ切る予定。もう勉強は疲れた。 -- 2017-01-20 (金) 13:49:18
  • 駿台のボーダーは上がってるけど河合は変わってないよ -- 2017-01-20 (金) 12:32:21
    • てことは、平均して上がってる言うことやな -- 2017-01-20 (金) 13:10:07
    • 河合はあがってるよ 駿台は河合よりどれくらい高いの? -- 2017-01-20 (金) 13:13:37
      • センター素点で10点高 -- 2017-01-20 (金) 14:52:19
      • 誤差みたいなもんやな… -- 2017-01-20 (金) 15:07:41
  • ここ出そうと思ったけど予想以上にセンター取れてどこ出すか迷う 96パーあるんだよね… -- 2017-01-20 (金) 14:34:51
    • 前期新潟後期名古屋受ければ?96%でここはもったいない -- 2017-01-20 (金) 14:43:56
      • 絶対に受かりたいけど可能ならチャリで行けるくらい近い金沢に出したい… でも落ちるくらいならほか行きたい… -- 2017-01-20 (金) 15:07:09
  • 後期広島、後期医科歯科もいい -- 2017-01-20 (金) 14:48:39
  • とにかく金沢は受けないでくれ -- 2017-01-20 (金) 14:52:22
  • 河合塾のリサーチによると、上40人以上800超え。今年やばくないか.... -- 2017-01-20 (金) 14:53:30
    • 30人の間違い -- 2017-01-20 (金) 15:02:34
      • 新潟スレより 新潟の9割以上の人数は駿台今年52去年29 河合今年48去年23 北陸人気ぱねぇ -- 2017-01-20 (金) 15:05:53
      • 新潟は北陸ではありません -- 2017-01-20 (金) 15:15:55
  • 福井単独で下がってるな。リサーチ見て動くやついるなら、富山出すのが無難かな -- 2017-01-20 (金) 15:03:37
  • 上位層(90%超え)は動かんやろうなあ。俺は88%、落ちるの覚悟でここ出すけども。。。 -- 2017-01-20 (金) 15:07:25
    • 金沢だと逆に上位層が迷うんじゃね? 確実性あげるにせよランク上げるにせよ -- 2017-01-20 (金) 15:09:06
      • たしかに、センター9割超えてるにしてはアドバンテージ小さすぎる今年。 -- 2017-01-20 (金) 15:10:26
  • ここから新潟に動くのは間違いか。新潟からここに動くのも間違い。富山福井どっちか迷う。いっそ琉球 -- 2017-01-20 (金) 15:09:48
  • 北陸人気という割には福井富山は下がってる。 -- 2017-01-20 (金) 15:13:19
  • 今年むしろ焦ってるのは上位層じゃね?センター大成功したのに二次で一問でも凡ミスすればアドバンテージ0どころかマイナスや。 -- 2017-01-20 (金) 15:13:52
  • これ絶対富山福井どっちか穴場やん... -- 2017-01-20 (金) 15:14:19
    • 国語難化した2014、金沢の倍率5倍超えたで、、、今年も国語難化やしこれ... -- 2017-01-20 (金) 15:16:11
  • 足切り予想710!?どうなってんやこれ...例年足切りある年は680とかだったような -- 2017-01-20 (金) 15:18:30
  • 今年、駿台、河合ともに志望者増えてる。逆に富山福井、減ってる。信州は若干増えてるぐらい、新潟爆上がり -- 2017-01-20 (金) 15:19:49
  • 福井狙い目はガチだと思う 受かると思うけど行きたいと思わない人が… -- 2017-01-20 (金) 15:22:31
    • 裏をかけば勝ち確 -- 2017-01-20 (金) 16:00:44
  • 福井も割と悪くないで。臨床医志望なら全然問題ないよ -- 2017-01-20 (金) 15:32:47
  • 800超えたけどアドバンテージ9点なので厳しい。 -- 2017-01-20 (金) 15:36:21
  • センター830確保。後は、2次で85パー目指して突入します。 -- 2017-01-20 (金) 16:42:44
    • ガクガク ブルブル -- 2017-01-20 (金) 16:51:59
    • センター勝ってるけど2次勝てる気がしねえww -- 2017-01-20 (金) 16:57:04
  • 河合の浪人の最上位クラスのトップ層にも何人か志望者いると風の噂で聞いたから9割ないときついかな -- 2017-01-20 (金) 16:57:41
  • 名古屋目指してたけど、センターしくったからここ突っ込みます -- 2017-01-20 (金) 17:13:37
  • 志望者、去年より15%増。二次8割越え必須か。 -- 2017-01-20 (金) 17:14:09
    • 8割でいいの? それならいけるし受けるわ -- 2017-01-20 (金) 18:04:31
  • センター86パー、落ちるの覚悟だけど‥‥ -- 2017-01-20 (金) 17:14:10
  • 89%落ちるの覚悟だけど -- 2017-01-20 (金) 17:15:06
    • 落ちるの覚悟でそれは勿体なくね? 2次自信ないなら他のとこ受けた方がいいと思うぞ その点なら受かる可能性高いし 工作してるならすまん -- 2017-01-20 (金) 18:05:40
      • ほんとです -- 2017-01-20 (金) 20:30:31
  • 仮面ほむら来るぞ -- 2017-01-20 (金) 17:43:51
    • だれそれ -- 2017-01-20 (金) 18:05:53
  • 二次で8割とればいいんやろ、問題簡単やしいけるな -- 2017-01-20 (金) 18:18:18
    • 2次で8割取れるならセンター72パーでも受かる! -- 2017-01-20 (金) 18:28:23
  • 英語順で受かるんだよ -- 2017-01-20 (金) 19:18:45
  • 今年の金沢は、センター9割で、2次が8割で安全圏。 -- 2017-01-20 (金) 20:08:32
  • かなり厳しい戦いが予想されてるやんけ -- 2017-01-20 (金) 21:51:31
  • なんか出願怖くなってきたわ -- 2017-01-20 (金) 21:51:56
  • 富山にしようかな‥‥‥‥ -- 2017-01-20 (金) 21:52:19
    • 富山も福井も金沢もそんなに変わらないよ -- 2017-01-20 (金) 23:56:22
    • 金沢にしても富山にしても後は時の運だな。行きたいとこ受ければ -- 2017-01-21 (土) 00:02:50
  • 福井富山の無料チケット絶賛発売中 -- 2017-01-21 (土) 00:20:34
    • 無料のチケットなのに売ってんだww -- 2017-01-21 (土) 01:21:41
  • こうして何だかんだで富山福井に回したいのが目に見えるww -- 2017-01-21 (土) 00:59:37
    • まぁ福井は穴場だと思うがw -- 2017-01-21 (土) 01:02:18
  • アパホテル金沢が本店って聞いたから予約しようと思ったらホームページダウンしとる -- 2017-01-21 (土) 06:48:38
  • 現実には、富山が一番難易度高い。なぜなら、北陸新幹線で、3県では東京に一番近いから。 -- 2017-01-21 (土) 06:50:54
    • 試験問題は富山が一番難しいかもな -- 2017-01-21 (土) 07:48:38
  • 金沢はどうして「かなり寛容」でなくて「寛容」なの? -- 2017-01-21 (土) 07:56:53
  • すいません↑のコメント追加です。徳島や信州より寛容だと思うんですけど・・・。 -- 2017-01-21 (土) 07:58:59
    • 寛容とかなり寛容には差はないよ 公式発表じゃないし -- 2017-01-21 (土) 08:17:26
  • 点差が付くからかな? 面接で -- 2017-01-21 (土) 08:08:38
  • 面接なんてまともに質問答えられないやつや年寄りでも80くらいはもらえるから大した差はつかない -- 2017-01-21 (土) 10:31:31
    • それな。逆に現役でしっかり答えても100点もらえるわけじゃない大体現役だろうが30代だろうが80〜90に分布するだけ -- 2017-01-21 (土) 11:14:17
  • 金沢ってまじで激戦区になりそうな予感 80〜85くらいの奴が逆転狙ってこれでもかってくらいきそう -- 2017-01-21 (土) 11:47:12
    • 今年足切り8割だからw -- 2017-01-21 (土) 15:02:08
  • センター88何だけど新潟と金沢どっちがいいと思う? -- 2017-01-21 (土) 12:00:09
    • 二次が得意なら金沢、苦手なら新潟だけど正直どっちもそこそこキツい 確実に受かりたいなら志望校下げたほうがいいかも まぁ現役ならアタックあり -- 2017-01-21 (土) 12:07:34
    • 88じゃ新潟はまず無理だろ。金沢は2次次第だけど -- 2017-01-21 (土) 13:10:49
      • 例年の合格者平均だよ、新潟でも -- 2017-01-21 (土) 13:13:50
  • 金沢って20代〜の方が多いって本当でしょうか…? 現役ですがちょっと気になります… -- 2017-01-21 (土) 12:04:30
    • 一浪と現役が大多数二浪もそこそこ太郎再受験もいる -- 2017-01-21 (土) 13:00:01
      • 新潟と同じくらいの比率でしょうか? -- 2017-01-21 (土) 13:13:05
  • 88で金沢厳しいって工作にも程があるだろ 普通にボリュームラインじゃねえか -- 2017-01-21 (土) 13:12:43
  • 新潟から流れて来てるな -- 2017-01-21 (土) 13:27:47
    • 新潟から流れる奴は多分三重いく  -- 2017-01-21 (土) 13:29:59
  • 金沢は確かに寛容だけど実際2浪までが殆どでそれ以上はレアだよ 見つけたらラッキー、みたいな -- 2017-01-21 (土) 13:55:56
  • 金沢は確かに寛容だけど実際2浪までが殆どでそれ以上はレアだよ 見つけたらラッキー、みたいな -- 2017-01-21 (土) 13:55:56
  • ここの数学って満点狙いやすい? -- 2017-01-21 (土) 15:46:09
    • うん 余裕 -- 2017-01-21 (土) 15:55:47
    • と、思うじゃん?合格者平均から推測するに150くらいなんだよな -- 2017-01-21 (土) 15:57:57
      • 去年200だったよ なお英語… -- 2017-01-21 (土) 16:09:28
      • 数学200で落ちるの??英語むずすぎだろw -- 2017-01-21 (土) 16:29:17
      • ごめん、誤解がないように言っとくと現役の時勉強が間に合わなくて理科も英語もあんまりできなかった だから特別難しいかどうかはわからない -- 2017-01-21 (土) 17:12:34
  • 難問はないけど、満点はむずくね? -- 2017-01-21 (土) 16:53:08
  • 去年受けた人は、英語の開示がどんくらいやったか教えてくれると助かる -- 2017-01-21 (土) 17:04:51
    • 140弱。落ちたけど -- 2017-01-21 (土) 17:25:49
    • 70w 合格最低点まで後7点でマジ泣いた -- 2017-01-21 (土) 18:39:37
      • 他は何点なんだ -- 2017-01-21 (土) 19:34:54
      • ちゃんと忘れたけど理科も数学170くらいだった気がする  -- 2017-01-21 (土) 21:00:49
      • 今年も金大受けるの? -- 2017-01-21 (土) 21:47:28
  • 足切り780くらいで頼むわ -- 2017-01-21 (土) 17:13:12
  • 今年396って特に問題ないよね? -- 2017-01-21 (土) 17:25:28
  • ここの2次は、8割が当たり前。それ以下では見込みなし。 -- 2017-01-21 (土) 18:37:41
  • 英語の点で合否決まるなw -- 2017-01-21 (土) 18:41:06
  • 足切り? 9割でいいよ -- 2017-01-21 (土) 18:45:38
  • 英語去年とんでもなく悪かった人は問題ちゃんと読んでないんじゃないの? -- 2017-01-21 (土) 19:33:59
    • 例年と比べて文章自体も読みにくかったからね 英作もできない奴はとことんできないし -- 2017-01-21 (土) 19:55:52
  • 今年も英語あの傾向が続くのかな? -- 2017-01-21 (土) 19:58:30
  • 去年から変わってるっぽいからセンター廃止までアレなのでは? -- 2017-01-21 (土) 20:47:56
  • ここだけの話今年の金沢はきんたま -- 2017-01-21 (土) 23:09:15
  • 福井富山はいいよとってもいい県だよ -- 2017-01-21 (土) 23:10:45
    • 福井富山ってなんか臭くね? -- 2017-01-21 (土) 23:11:35
      • は、三重より臭くないし -- 2017-01-21 (土) 23:12:13
  • 皆センター悪いのか、北陸だと金沢に集まってるなwwwむしろセンター配点高い富山の方が楽勝www -- 2017-01-21 (土) 23:20:43
    • 今年はみんなセンター高いよ -- 2017-01-21 (土) 23:53:36
    • てか富山の英数はバカになんねーぞ。コメントが明らかにバカっぽいケド -- 2017-01-22 (日) 00:36:46
  • ホテル金沢駅の近くだけど、駅から宝町キャンパスまではバス? -- 2017-01-21 (土) 23:22:14
  • 富山は二次で差がつかないから、センター逃げ切り。88%超えてたら確実 -- 2017-01-22 (日) 00:40:27
    • 88超えて富山ってww -- 2017-01-22 (日) 00:45:40
      • 金沢は88%超えてもアドバンテージほぼないよ? -- 2017-01-22 (日) 01:46:53
  • センター取れたらセンター配点高い大学に出願すればいいと思う自分は少数派なのだろうか -- 2017-01-22 (日) 01:00:18
    • どこでもいいなら別にいいんじゃない? -- 2017-01-22 (日) 01:15:55
      • 落ちて後期に回るよりかはいいよね -- 2017-01-22 (日) 01:18:36
      • センター配点低いとこも何だかんだでほぼセンター順だけどねw -- 2017-01-22 (日) 01:32:22
  • ゆーて勝負できるセンターの点持ってる人数は変わんないけどな -- 2017-01-22 (日) 01:51:25
  • 84切ってたら無理よな -- 2017-01-22 (日) 03:00:56
    • 余裕 -- 2017-01-22 (日) 12:01:27
  • 角間歩くと大変、夜、雪。バスは混む。宝町は住宅のみ。 -- 2017-01-22 (日) 05:06:26
  • 角間はドクターXの聖地 -- 2017-01-22 (日) 09:03:25
  • センター何点くらい?みんな -- 2017-01-22 (日) 09:50:33
  • センター88%で出願。1浪。二次は模試ではB判定。 -- 2017-01-22 (日) 09:58:40
  • センター87%だけど元々富山医薬大とか福井医科大の新設には行きたくないからここで勝負。現役。今年は浪人覚悟。 -- 2017-01-22 (日) 10:02:53
    • 二次弱いの? -- 2017-01-22 (日) 10:46:26
    • 推薦で通るやろ、工作員? -- 2017-01-22 (日) 11:57:03
  • 県外一般枠なんですが、87%で今年は行けるんですか? -- 2017-01-22 (日) 12:23:03
    • いけるいけないでいったらいけるけど、厳しいね センターの点数がというより今年のセンターで87しか取れないのに2次大丈夫? みんな君よりできる可能性は高いよって感じ  -- 2017-01-22 (日) 13:12:09
    • 二次次第 -- 2017-01-22 (日) 17:17:59
  • データリサーチ見るとここ、今年はかなり上がっているから県外の一般枠だと89%ぐらいかもよ。 -- 2017-01-22 (日) 12:42:27
  • センター93%だけど、2次は怖い。やはり2次で差がつくのは、どこの大学も一緒。医学部受験生ならセンター9割前後は常識だから -- 2017-01-22 (日) 16:50:11
  • 推薦の県外一般枠は今年は87%では厳しいね。おそらく新潟の推薦県外一般枠も87%じゃ無理そう。 -- 2017-01-22 (日) 16:55:09
  • 推薦の県外一般枠ってことは現役だよね。1浪覚悟でここ受けな。落ちても来年はきっと大丈夫だよ。 -- 2017-01-22 (日) 16:59:39
  • センター93でここ受けるの凄いな 医学部で9割前後常識でも93と90まして88とかだったら相当な差がつく 合格ほぼ確実なところなんていくらでもあるだろうに…  -- 2017-01-22 (日) 17:31:10
    • 自分は89で受けるけど少しでも追いつけるように頑張ります -- 2017-01-22 (日) 17:32:05
    • 93%でも89%でも可能性はおおいにあるよ。 -- 2017-01-22 (日) 19:52:07
  • まあ普通に合格できると思いますけど -- 2017-01-22 (日) 18:04:36
  • 8割だけどここ受けるよ 2次自信あるから逆転してやる -- 2017-01-22 (日) 18:07:53
    • センター8割で2次力に自信あるって言われてもねぇ笑 マークミスしたのか知らないけど -- 2017-01-22 (日) 18:49:02
      • 英数理特化型だからなw 厳密には83、4くらいだけど もともと私立志望で国社受けたら意外と国立に届きそうだったから出すw英数理は満点だったよ! -- 2017-01-22 (日) 20:28:25
      • 83.4でC判定の国立もあるよ。金沢は無理だ -- 2017-01-22 (日) 20:34:27
      • 英数理だけなら余裕w -- 2017-01-22 (日) 22:34:35
  • 85パー以下は、かなり2次で逆転しないと無理。 -- 2017-01-22 (日) 18:41:32
    • 85は難しそうだな。 -- 2017-01-22 (日) 19:53:50
  • ここって2次試験で差つくの? -- 2017-01-22 (日) 22:20:04
    • 実力上のヤツと下のヤツは安定してその位置。ボーダーは試験当日の問題との相性、コンディションでプラスになったりマイナスになったり -- 2017-01-22 (日) 23:22:19
  • 395ってボーダー?  -- 2017-01-22 (日) 23:47:40
  • ここに来たいなら勝負すべき。 富山とか妥協すると一生後悔すること間違いない -- 2017-01-23 (月) 00:39:09
  • ↑ それは、現役か一浪生のセリフ。後がない多浪人は、とにかく一日も早く医者になれる道を選ぶべき。 -- 2017-01-23 (月) 06:24:33
    • ほんまそれ -- 2017-01-23 (月) 06:37:50
    • 多浪だから確実に受かりそうなここにする -- 2017-01-23 (月) 07:40:36
  • ぶっちゃけ例年と同じく合格者平均は392だと思う -- 2017-01-23 (月) 07:29:26
  • 問題の相性とか言ってる奴は根本から理解してないやつ。ちゃんと理解してれば怖い問題じゃない。 -- 2017-01-23 (月) 07:35:36
    • 本当にそうなら、医学部入試は試験をとう一度やりなおしたら半分は入れ替わるなんて言われない 東大でも同様のことが言われてるし拮抗してる人が大量にいるからそんなものよ -- 2017-01-23 (月) 07:53:21
  • それにしてもこの大学の富山県枠というのは必要なのかな、2年連続倍率1倍だし -- 2017-01-23 (月) 16:10:27
    • ひどい話だよなあ。だったら一般枠を増やせばいいのに。そんなに現役が欲しいのか -- 2017-01-23 (月) 16:16:22
    • 金大に出願する前に富山で厳しく選抜されてんだよ。 -- 2017-01-23 (月) 16:21:34
      • されてないよ 他の指定校とかと変わらん -- 2017-01-23 (月) 16:23:18
      • 二回書いてるからそうなんだろ -- 2017-01-23 (月) 16:28:54
  • ほんまにくそwww -- 2017-01-23 (月) 16:29:22
  • 富山県枠センター得点率って下限ある? -- 2017-01-23 (月) 16:29:48
    • そりゃあるだろ -- 2017-01-23 (月) 16:50:57
      • 倍率1倍でも? -- 2017-01-23 (月) 17:08:16
      • 枠があいた時には石川県枠に回されるんじゃなかったっけ -- 2017-01-23 (月) 17:11:40
    • 一般に回ってきたら嬉しいよね -- 2017-01-23 (月) 17:15:32
  • うっわw -- 2017-01-23 (月) 17:39:01
  • 願書出した? -- 2017-01-23 (月) 18:52:50
  • 390って厳しい? -- 2017-01-23 (月) 19:37:52
  • 420でぼーだー -- 2017-01-23 (月) 19:45:43
  • じゃあその辺の人、筆記当日はボーダーコーデしてきて -- 2017-01-23 (月) 20:02:22
    • てめえがしとけよ アホじゃねえの? -- 2017-01-23 (月) 20:20:06
    • だったら俺はセンターぼろぼろだったから、ダメージジーンズで行くよ -- 2017-01-23 (月) 21:38:26
      • 友達少なそう… -- 2017-01-23 (月) 21:41:59
      • 相手をしてくれるのはお前だけ -- 2017-01-23 (月) 21:44:13
      • 友達少ないからさ… -- 2017-01-23 (月) 21:51:21
      • よお隣人部 -- 2017-01-24 (火) 22:11:09
  • 北陸新幹線開業の年以降、金沢大医学部の素晴らしさ(関連病院の多さ、再受験への寛容さ)が首都圏の教育産業に知れ渡り、いまや積極的に受験を進めてるくらいだからなぁ。特に物理選択者にとってこれ以上の医学部は無いからね。 -- 2017-01-23 (月) 22:03:41
    • まあ北陸からでなければね -- 2017-01-23 (月) 22:24:54
  • 女子の受験生もおいでー。金沢は和風におしゃれな町だよ -- 2017-01-23 (月) 22:37:47
    • ここは男の園なんで… -- 2017-01-24 (火) 00:10:55
    • 金沢大の物理は難しいから女子には解けない -- 2017-01-24 (火) 00:11:53
  • 最近の東洋経済や週刊ダイアモンドの医学部特集記事で金沢大のレベルが高いことが知れ渡ってしまった。今後は厳しくなるだろうな。 -- 2017-01-24 (火) 00:21:09
    • それ見てる人、マジで少ないと思うで  -- 2017-01-24 (火) 00:23:37
      • 甘いな。医学部受験関係者はそういう情報を欠かさずチェックして、それを受験生にしっかり伝えてるぞ。 -- 2017-01-24 (火) 00:39:50
      • 医専の人? 普通の予備校の医学部コースだけど聞いたことないし周りに読んでる人もいなかったわ  -- 2017-01-24 (火) 00:47:21
      • 学閥特集みたいなのあったな -- 2017-01-24 (火) 21:53:37
    • つまり今のうちに入っておくとお買い得ってことか! -- 2017-01-24 (火) 00:58:26
  • しっかり金沢大に出願してもーた。ちなみに一浪、センター87%。五分五分やな -- 2017-01-24 (火) 06:43:56
    • 勝負できるんじゃないか -- 2017-01-24 (火) 06:48:30
  • 金大病院の整備事業が去年の7月に完成した。18年、総事業費464億円かけて「日本一きれいな病院ができた」タリーズとコメダが入ってる。http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20160702002.htm -- 2017-01-24 (火) 06:47:31
    • いまさらですか?やはりここはスタバで決めて欲しかった。 -- 2017-01-24 (火) 07:18:27
  • 金沢大学医学部の「ガン進展制御研究所」は、歴史も古くハイレベル。 -- 2017-01-24 (火) 06:58:23
  • 金沢大学医学部の整形外科も世界レベル。 -- 2017-01-24 (火) 06:59:51
    • カフェイン併用療法のこと調べといたほうが良いよ。2,3年前までは面接で言っても良かったけど去年あたりからタブーかも。 -- 2017-01-24 (火) 21:55:43
  • なんか宣伝の多さといい順天堂の板とそっくりの雰囲気 -- 2017-01-24 (火) 07:21:01
  • そのうちディスラーが出てくるから今のうちにな。いいやつに来てもらいたい -- 2017-01-24 (火) 07:28:04
  • 金沢と順天堂は、義兄弟の契りを交わしている。 -- 2017-01-24 (火) 12:10:03
  • 衝撃の事実を教えてやろう。医学部キャンパスから歩いていけるところに、アニメイトがある!!! -- 2017-01-24 (火) 13:20:11
  • アニメイトってなんですか? -- 2017-01-24 (火) 13:29:47
    • アニメグッズ専門店 -- 2017-01-24 (火) 13:32:56
    • アニメグッズ専門店が近くにあることを売りにしてる医学部はここくらいのもの -- 2017-01-24 (火) 13:34:50
      • 志望理由にアニメイトあげるわ -- 2017-01-24 (火) 17:04:39
  • 金沢のあにめいと、規模小さ過ぎやで、コンビニみたい -- 2017-01-24 (火) 13:51:28
    • 行ったんかい w -- 2017-01-24 (火) 14:00:41
  • なお医科歯科 -- 2017-01-24 (火) 14:14:03
    • 秋葉原ね -- 2017-01-24 (火) 14:21:34
      • もうここは立地が神 -- 2017-01-24 (火) 19:26:19
  • 志願者増えてるから倍率爆上がりしそう -- 2017-01-24 (火) 15:05:10
  • 今年は400はないと厳しいだろうなあ -- 2017-01-24 (火) 15:16:13
  • おっさんだけど受けます、すみません。 受かったらよろしくお願いします。 -- 2017-01-24 (火) 15:38:09
    • よろしく! 仲良くしてや -- 2017-01-24 (火) 16:45:34
  • 何浪からおっさん? -- 2017-01-24 (火) 16:49:32
    • 30過ぎくらいからじゃない? -- 2017-01-24 (火) 17:05:11
    • 30以上の人いるけどおっさんおばさんなんて口が裂けても言えない。 -- 2017-01-24 (火) 21:58:49
  • 4浪くらいからか? -- 2017-01-24 (火) 17:04:57
    • 4浪くらいやと先輩方はおっさんやで 普通学部の新入生もおっさんになる 女に22歳でおばさんなんて言えないだろ -- 2017-01-24 (火) 17:12:09
  • 流石におっさんは30〜40じゃね? 一応29 -- 2017-01-24 (火) 17:13:03
    • ごめん、ミスった 一応20でやっと大人なのに2年後におっさんはキツイだろwww 人によっては30くらいならおっさんとは言わんだろうな -- 2017-01-24 (火) 17:14:23
  • 興奮すんなよwww ほら、40か35くらいからだってよ   -- 2017-01-24 (火) 17:18:53
  • 志願者数メールマガジンで送ってくるんだな。 http://daigakujc.jp/apl.php?u=49&h=10 -- 2017-01-24 (火) 19:11:10
  • センター試験取れT -- 2017-01-24 (火) 20:08:23
  • たら、あっしゅくない大学が有利 -- 2017-01-24 (火) 20:09:31
  • 福井だと5%と違うと45点違う。 -- 2017-01-24 (火) 20:11:06
  • ここの面接ってどんくらい点くれんの? -- 2017-01-24 (火) 21:25:53
  • 宝町からアニメイトまで歩いたら30分近くかかる -- 2017-01-24 (火) 21:46:32
    • 晴れた日にはいい散歩道だよ。 石引の商店街を抜けて北陸学院高校の前を通って、兼六園の脇から県立美術館、広坂のほうにおりていって、金沢21世紀美術館の場外展示を見ながら柿木畠を過ぎてタテマチ。 まあ、香林坊には100円バスで行くけど。 -- 2017-01-24 (火) 22:47:45
      • 宝町民だから良く知ってるけど閑散としてるよな -- 2017-01-25 (水) 00:31:26
  • 落ちても後悔しないとこ受けたいんで、ここ出します! -- 2017-01-24 (火) 21:56:07
    • 来年また頑張ってね -- 2017-01-24 (火) 22:04:27
    • 意外とそういう受け方が一番花開く -- 2017-01-24 (火) 22:13:00
    • 工作員には一番効果的な言葉です -- 2017-01-24 (火) 22:24:20
    • センター何点なの? -- 2017-01-24 (火) 22:30:33
  • 足切り730くらいかね -- 2017-01-24 (火) 23:17:50