検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 九州大学医学部2015年6月〜2016年2月
/
九州大学医学部2015年6月〜2016年2月
最新の20件
2024-03-28
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/大分大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/佐賀大学医学部
Total:393/Today:1
九州大学医学部
Airiさんが今年受かったのってここですか? --
2015-06-04 (木) 09:15:21
もぶおっている?多分元早慶2浪で28歳前後ではいったひと --
2015-06-08 (月) 17:18:48
生物しんどい。いい勉強法あったら教えてくれ。 --
2015-06-08 (月) 09:18:48
東北医の面接で、170/200、つまり30点マイナスされてしまった。。。来年ここ受けようかな? --
2015-07-05 (日) 16:49:35
再受験差別のない良い大学だよね? --
2015-07-05 (日) 16:50:02
あるわけないだろ --
2015-07-05 (日) 17:59:54
東北は平均面接180前後だぞ だから別に30マイナスではない いたって平均だよ 実力不足を認めろ その実力じゃ九大は100%無理 --
2015-07-06 (月) 23:56:05
あ --
2015-07-08 (水) 13:35:10
社会人、複数年浪人覚悟でここを受けたいんだけど、熊大や長崎大あたりの工学部に受かってから河合の九医コース目指すのが正攻法? --
おっさん
?
2015-07-08 (水) 21:19:57
真面目に今の会社で働きなさい --
2015-07-08 (水) 22:02:54
なぜ工学部? --
2015-07-08 (水) 22:12:42
↑↑勉強もしない荒らしは黙れw ↑熊工落ち一浪で九医に受かった人がいたそう、他にも似たような話を聞いたんでそこをとりあえず目標に基礎固めをしようかと --
おっさん
?
2015-07-08 (水) 22:32:03
↑社会人なら経歴もしっかりしてるし、もっと簡単なとこ受ければいいじゃん 球威なんてなかなか受からないよ --
2015-07-08 (水) 22:33:45
九大の難点は、理科三科目なのに高い倍率、問題が簡単なので高得点必須、ミスが命取り、1年のキャンパスがド田舎で二つのキャンパスを行ったり来たり 利点は勿論面接なし --
2015-07-09 (木) 00:34:44
去年から二つのキャンパス行き来する必要なくなったんだぞ。1年のとき田舎、2年から病院キャンパス。部活がらみで勝手に行き来する奴は知らん。 --
2015-07-10 (金) 06:03:42
バリバリの体育会の人とか一年のうちはどっち側に住むんだろうか --
2015-07-10 (金) 19:17:14
あと、九州人は性格きついらしいね 九大他学部行った東京出身のやつが再受験してた --
2015-07-10 (金) 19:27:19
そいつの問題だろ。東京から医学部以外で九大来るとか特殊。そういう奴はたいがい人間関係に難あり。普通東京からは地帝行くにしても東北か名大、それより下は筑波横国。 --
2015-07-11 (土) 16:57:09
東京に来ている九州人を何人も知っているけど、人それぞれだぞ。 --
2015-07-12 (日) 03:13:08
九州から東京の大学なんて当然至極じゃん。逆が珍しいだけ。東京の人なら北大とか東北とか阪大くらいかな? --
九州モン
?
2015-07-12 (日) 22:16:39
でも九州出身の男って無責任な奴が多いよな。 --
2015-07-12 (日) 22:48:04
ここ旧帝なのにおっさん多くしてアホな大学だよなー --
2015-07-19 (日) 05:55:16
2浪以上のおっさん入れたら質が悪くなるの確実なのに --
2015-07-19 (日) 05:56:37
二十代半ばのおっさんだけど今年ここ受ける予定 ちな東大の理物中退 --
2015-08-07 (金) 04:03:17
で?っていう --
2015-08-07 (金) 05:20:30
30代だけどここ受ける予定 ちな現役で室蘭落ちてニート。現役には負けない! --
2015-08-07 (金) 18:39:09
それはキツくないか、今まで何してたんやwww --
2015-08-07 (金) 19:02:12
今までニコニコ動画のコメント職人やってた。正直キツいけど同じく面接のない理三よりは何とかなると思ってるよ --
2015-08-07 (金) 19:14:03
九医クラスは全統で総合偏差値70取ってからやっと受かる可能性がでてくる。話はそれからだ --
2015-08-07 (金) 20:14:52
おれ40代だけど、ここ受けるぞ!!高校行かなかったからまずは大検からだが! --
2015-08-07 (金) 22:16:50
何カ年計画なんだよ… --
2015-08-07 (金) 22:28:29
現役時代に東大オープンで英数の偏差値が80超えてたんですけどワンチャンありますか? --
2015-08-07 (金) 23:18:00
センターで8割5分あればな --
2015-08-07 (金) 23:53:13
↑4私も40代だけれどここ考えています。ちなみに駅弁修士修了です。 --
2015-08-08 (土) 18:44:43
ここは面接ないし、年齢差別ほぼないし、理科3科目やし、大人向けの大学やな。現役で理科3科目きっちり仕上げるのはきついやろ。理系の大学卒業した人向けの大学っていうかんじやな。 --
2015-08-08 (土) 19:23:32
ただ大学入ってからが死ぬほどハードだから体力の無いおっさんはついていけないと思う --
2015-08-08 (土) 20:44:14
20代〜31くらいで入学なら問題ないと思うが、40過ぎてくると厳しいものはあるね。特に、今40代で受験勉強してる段階だと50代前半〜中盤で医者になれればいい方でそこから2年間の研修を耐えて、専門医取るとなると辛いのは間違いない。専門医取ったあとは比較的楽だとは思うが。 --
2015-08-08 (土) 21:44:56
おっさんだけどガリガリで腕立て100回、腹筋300回、1500メーター5分台で走れんようなモヤシ共に体力云々言われても「はぁ?」って思う --
2015-08-09 (日) 23:09:56
↑こういうおっさん見ると面接の必要性がわかるw --
2015-08-11 (火) 09:42:58
医学部で面接が導入されたきっかけは元オウム信者だった理3の学生が東大を退学処分になって翌年九州大学医学部に受かったからなんでしょ。合格発表後にオウム信者だったことがわかって大学側は合格取り消しを行なった。 --
2015-08-11 (火) 10:56:47
その騒動の当事者である九大が面接導入しないのはなぜ? --
2015-08-11 (火) 12:21:35
いやそれ以前から面接のある医学部ありましたけど。親世代にも全部じゃないでしょうが面接あったと言ってました。私立じゃなくても。 --
2015-08-11 (火) 12:46:03
「オウムの件は面接がないので助かった」と九大教授が言ってたらしいね --
2015-08-11 (火) 13:06:20
女医になります。 --
石川公一
?
2015-08-11 (火) 23:18:38
石川公一は理三を中退後、中央法学部に入り直して司法試験目指したものの挫折。卒業後に九大を受けて合格するも偽名で受験していたことがバレて合格取り消しになった。 --
2015-08-12 (水) 00:07:34
30歳前後の明らかに社会不適合者のような顔をしたおっさんでも合格するんだから、年齢や容姿による採点差別は0と言っていいだろうね。 --
2015-08-12 (水) 00:11:25
年齢はともかく容姿で採点差別する大学なんてあるのか?www --
2015-08-17 (月) 19:17:46
美女は絶対に有利。特に後期。イケメンはブサイク妬み面接官に当たると大減点だろうな笑 --
2015-08-17 (月) 19:24:13
まあでもそれはある… --
2015-08-17 (月) 19:45:10
あるだろうね。面接官の大多数はおっさんだろうから。 --
2015-08-23 (日) 18:34:02
ってことは入学したら面接官好みの美女ばっかで、イケメンはゼロっていう状況になるな。 --
2015-08-23 (日) 18:53:14
他学部では気色悪がられそうなキモい男でも馴染めるのが医学部 --
2015-09-05 (土) 00:01:47
こことか弁護士なるより難しいんじゃないの。離散はそれ以上。 --
2015-09-17 (木) 20:53:09
室蘭工大落ちたニートが受かるわけないだろw --
2015-09-26 (土) 18:50:33
理三在学中の有名ブロガーでさえ予備試験落ちてる。今年は受かりそうだけど。 --
2015-10-08 (木) 21:11:46
ここ面接内から受けたいけど生物指定とかマジふざけんな --
2015-11-05 (木) 01:19:38
じゃ理三でも受ければいいんでないかい? --
2015-11-05 (木) 19:05:43
なぜ2次は物理固定なんだろう --
2015-11-06 (金) 23:50:41
女子を排除するためだよ --
2015-11-09 (月) 22:40:32
女子少ない? --
2015-11-10 (火) 07:49:26
面接ないのは最高だな。経歴酷いからここ狙ってる --
2015-11-10 (火) 07:58:48
医学科の女子は少ないけど、医学部キャンパス内に薬学部や看護などあるし部活も一緒だからね --
2015-11-11 (水) 03:00:18
工学部や文学部などの、普通系学部とも部活は合同なの?あと、交流はある? --
2015-11-11 (水) 21:53:34
合同の所もあれば別々の所もあるだろ --
2015-11-11 (水) 22:37:01
数年温めておいた調査書で出願するお --
2015-11-23 (月) 23:07:17
有効期限とかないの? --
2015-11-24 (火) 14:36:24
俺んとこは発行から3か月って言われた --
2015-11-25 (水) 22:43:59
俺もそう。調査書の発行申請するときに、有効期限は3か月ですが大丈夫ですかって事務のオバ・・・おねえさんに言われた --
2015-11-26 (木) 00:25:03
今年は生物1が使えなくなった初年度だから大穴になるぞ。志願者も模試のデータだと3割〜4割減ってる --
2015-12-28 (月) 13:10:42
めちゃくちゃ入りやすいな --
2015-12-28 (月) 13:20:25
大穴だからね --
2015-12-29 (火) 14:20:33
九大じゃないけど別の大学で一年暖めておいた調査書出して何もなかったな。大学側も一々そんなことで問い合わせしてこないだろ。 --
2016-01-01 (金) 22:07:22
チャレンジャーやな --
2016-01-01 (金) 22:46:39
俺ならそんなこと怖くてできないわ --
2016-01-01 (金) 22:47:05
穴場とかいっても普通にムズイから、 --
2016-01-02 (土) 23:10:18
九大がムズイのはみんな知ってる --
2016-01-04 (月) 22:43:41
悩む。生物とってないから他に現役で行くか、一浪してここに入るか・・ --
2016-01-04 (月) 23:29:04
まず今回の九大OPは1割しか減ってない。前回はOPもその他の模試も志望者減りまくってたけど最終志願者は逆に増えたことを考えると、よくて今年は1割減くらいでわ?そのくらいじゃ難易度変わらん。 --
2016-01-05 (火) 11:49:24
去年は生物1でも受けられたこともあって直前でやっぱり九医にしとくかってやつもいただろうからな 今年はOP受けてないやつはまず九大には出さない(出せない)だろうからかなり倍率低くなると思うよ --
2016-01-05 (火) 12:48:36
↑だね。俺の高校、俺より成績悪いのに九医志望はかなりいる。その中から4名は受かると思うと悔しいの一言。生物さえ取っていれば、、 --
2016-01-05 (火) 14:11:18
ワロタ --
2016-01-12 (火) 12:28:56
現在九医志望の高1です。 --
2016-01-17 (日) 23:15:49
九医志望の高1です。センター同日の英語が180(50)なのですが、高1の段階としてどうでしょうか...ちなみに頭は文系よりなので英語にかけてる感じのタイプです。 --
2016-01-17 (日) 23:18:27
今年は九州の他の医学部に落とさずに9位で勝負かけたほうがいいで。新課程生物受験必須で受験者大幅に減ってるから。千載一遇のチャンスイヤーになる可能性がある --
2016-01-17 (日) 23:25:25
オープンや実践のように例年比1~2割減ってたら大分難易度は変わる --
2016-01-17 (日) 23:26:21
変わらんね。 --
2016-01-18 (月) 16:53:35
熊本が募集人数増やしてるし、九州リサーチボーダー低かったらみんな、九州に固定して受験するから、今年は熊本が狙い目。 --
2016-01-19 (火) 14:51:56
熊医上位層→九医ボリューム層って綺麗に分かれてたしな。 --
2016-01-19 (火) 23:10:54
上のは医進模試の分布ね。なんだかんだで九医の壁は厚そう --
2016-01-19 (火) 23:14:22
熊本133%じゃないの --
2016-01-20 (水) 01:20:57
熊医増えてるよな --
2016-01-20 (水) 01:26:58
熊本は物理簡単め設定してるんだろ?完全に九州からの転向狙い。今年は、強気の出願増えそうだし、九州から出ていかないだろうから、熊本に流出しないだろうし、結局九州も難易度変わらず、若しくは、流出が減って難化まであり得る。 --
2016-01-20 (水) 09:43:18
模試で九州が不人気なのは恒例行事だし、ボーダーを河合とか駿台とかが低く設定したら、九州難化までありそう。 --
2016-01-20 (水) 09:45:03
河合塾リサーチによる出願予定者数;227人。入学定員は111人だから、なんとたったの2倍!!!去年の富山状態で穴場となるね。 --
2016-01-21 (木) 12:13:19
今年は他に下げずに勝負かけてください、熊大も穴場になるし宜しくお願いします。 --
2016-01-21 (木) 12:15:02
受験者層の上位レベルが減っている訳ではないので決して穴場とはならず、むしろセンター易化の影響でボーダーが上がる可能性もある。 --
2016-01-21 (木) 12:22:20
河合のリサーチに含まれてない人ってどういう人?浪人東進のやつらは河合リサーチやらされてたけど… --
2016-01-21 (木) 12:50:26
駿台は足切り発動って書いてたし、河合塾に出してない人が多いだけだろ。九州では、北九州予備校が最強なんだろ?ワシは九州民じゃないから知らんけど、噂で聞いたぞ。 --
2016-01-21 (木) 16:28:01
九州エリアの各大学の北九州予備校のボーダーっていくつなの? --
2016-01-21 (木) 16:37:24
九大は河合のボーダーでいいと思うが九州エリアのそれ以外は北予備、駿台、東進を参考にすべし。河合の判定超甘し --
2016-01-21 (木) 16:57:35
友達から聞いたけど、前年比79%らしいね --
2016-01-21 (木) 20:01:38
志望者数 --
2016-01-21 (木) 20:01:59
リサーチで倍率が低くても、実際ふたを開けてみると、去年と変わらない、もしくは増加はあるある。これ覚えておいてくださいね。多浪からのメッセージだよ。 --
2016-01-21 (木) 20:06:43
さすが太郎生はいうことが違うな --
2016-01-21 (木) 20:08:04
九大の場合それはないだろ どっから落としてくるんだよ、どっから上げてくるんだよ 逆に熊本に落としてさらに倍率下がる可能性の方が高くないか? --
2016-01-21 (木) 20:09:11
「弱気にくまもんって出してたけど、やっぱり九州」 --
2016-01-21 (木) 20:13:01
っていうのはレアケだけど、 --
2016-01-21 (木) 20:13:15
例年と違って、逃げないっていうのが増加要因。Enterおしたら勝手に送信されてしまう。連投ごめん。 --
2016-01-21 (木) 20:14:04
今年ここ受けるブロガーいないのか --
2016-01-21 (木) 20:41:14
いや、逃げる奴はいくらでもいるでしょ 熊本にしとくかやっぱりってやつもいるだろう --
2016-01-21 (木) 20:45:23
てか、駿台は4倍超える予想してるんでしょ。足きり予想するってことは。むしろ倍率あがるよそうだろ? --
2016-01-21 (木) 20:49:13
以前は京大北大も理科三科目だったからそこから変えてくるのがいたが、今はここから減ることはあっても増えることはない --
2016-01-22 (金) 02:06:42
俺くまモン大学受けるんで、ここから流れてこないでくださいw --
2016-01-22 (金) 11:34:51
ぎゃーぎゃー騒いでるけど、結局くまもんもここも去年と同じような倍率だと思うけどなー。九州なんて毎年ずーっとここ志望にしてた奴らの内輪での争いなわけで、よそから流れてくることはないんだから胸張ってここ受けたらいいんだよ。下手に日和ってくまもん受けて落ちたら笑えないぞ? --
2016-01-22 (金) 12:14:58
自分の2次力信じることが出来れば初志貫徹でここを受けるべき。くまもんの2次数学と面接は何がおこるかわからない。 --
2016-01-22 (金) 12:20:25
仮に倍率が上がったとしても、それは低学力現役の集まり。センター生物を受けた浪人は激減しているんだから、浪人生の球威合格は今年が1番楽。 --
2016-01-22 (金) 19:01:50
センター生物を受けた特権を生かせ。本州に出向いていくなど、今までの努力が無駄になる愚策 --
2016-01-22 (金) 19:02:51
理科三科目やっときゃよかったよ --
2016-01-23 (土) 00:43:28
穴場と言えるほど志願者のレベルは下がってない。去年落ちた優秀な現役がリベンジしてくるし。センター国語と生物の易化で強気の出願も増えてる。 --
2016-01-23 (土) 04:40:04
九大は穴場になっても十分レベルたけーよ --
2016-01-23 (土) 12:26:43
九州に固執するやろうし、レベル変わらんやろうなぁー。人数増えるぶんだけクマモンが楽になるだろ。九州上位層多いし、ボーダー無かったらクマモン出したほうがいいよ。 --
2016-01-23 (土) 12:55:09
「去年落ちた優秀な現役がリベンジしてくる」←課程変更の影響でそういう強い一浪が減ってるんだよ --
2016-01-23 (土) 22:54:22
「センター国語と生物の易化で強気の出願も増えてる」←それこそまさに低学力現役の集まりやろ。 --
2016-01-23 (土) 22:55:48
1/23の真夜中に書き込んでいる工作員さんあほだねぇ。上の2つこそ、今年の球威が穴場化あうる要因じゃねえかwww --
2016-01-23 (土) 22:57:26
「課程変更の影響でそういう強い一浪が減ってるんだよ」←意味不明。2015年度の現役は全員センター生物(全範囲)で受験したし、彼らがリベンジしに来たとしたら強い1浪と言えるだろ。 --
2016-01-24 (日) 00:33:54
「課程変更の影響でそういう強い一浪が減ってるんだよ」←これホント意味分からないから説明して。 --
2016-01-24 (日) 00:34:58
九州からクマモンに流れてきてほしくないよぉぉっていう工作員だろ。今年も普通に九州はムズいし、ある程度はクマモンに流れたほうがいい奴がいるのは事実だと思うな。 --
2016-01-24 (日) 10:31:13
新課程の生物重いから九大の志願者数自体減ってそう。まぁ受けるだけでも大変ってことだから難関ってことには変わりないと思う。 --
2016-01-24 (日) 14:07:32
「課程変更の影響で→生物の負担増加→浪人してからセンター生物を始める人減少(センターだけのためにこんな重たい科目やるの?割に合わない。だったら名古屋大学でも狙って国語でもやるか、と言いながら)→当然球威合格レベルに達する人間も減る→結論;強いイチローが減っている。」 --
2016-01-24 (日) 15:56:33
山口広島岡山の高校を去年卒業して、浪人してから生物を始めたという人は激減したらしい。by河合塾広島校 --
2016-01-24 (日) 15:57:59
生物なんてセンターレベルなら教科書とリードライトくらいで満点狙えるんだけどな --
2016-01-24 (日) 16:06:17
どうせ、九州内での内輪争いだろうし、流出少なくなるし、依然難関。もともと広島とかから九州突撃する奴は少ないし、寧ろ、九州から出ていかない人が減って今年も相変わらず難しいか、難化。 --
2016-01-24 (日) 18:44:33
「流出少なくなる」←これホント意味わからないから説明して。個人的な願望ってのはだめだよw --
2016-01-24 (日) 21:17:00
倍率減ってるから今までなら出ていって熊本受けてたやつらがやっぱり九州で留まるってなりやすくなるってことじゃないの? --
2016-01-25 (月) 09:15:33
いつごろ出願する? --
2016-01-25 (月) 12:59:45
ここ受ける人は最初からここに決めてそうだから出願早そうだね --
2016-01-25 (月) 13:20:13
長崎スレでは、ここの問題の難易度は長崎と変わらないと書いてあったがそうなのか?数、物理、化学ともに九大の方が難しいようだが。 --
2016-01-25 (月) 13:31:14
長崎の問題知らないけど、少なくとも九大の化学は相当易しい。簡単な用語書くだけの問題が大問の半分くらいあったりするから --
2016-01-25 (月) 13:40:40
問題量馬鹿多いし、最低高いから、キツい。 --
2016-01-25 (月) 23:55:31
今年の長崎は上位者の層が厚い。 --
2016-01-26 (火) 00:23:28
今年はどこもそんな感じじゃね? --
2016-01-26 (火) 00:56:12
それなら三重がおすすめだよ --
2016-01-26 (火) 01:06:04
なさけねぇなぁ、クマモンにいけクマモンにいけ……そういうこと言って少しでも倍率下げようと無駄な努力してる馬鹿は受かるために勉強しろ。九州大学から逃げて熊本大学受けてもまず受からないから安心しろよ。熊本舐めすぎな --
2016-01-27 (水) 18:09:03
自信もってここ受けろよ。ここは流入がないんだ、リサーチでもここは穴場って結果が出てるんだから一緒に胸張ってここ受けようぜ?旧帝大とその他じゃ全然人生の箔が違うぞ? --
2016-01-27 (水) 18:11:18
もう38人も出願してるのかよ… --
2016-01-27 (水) 18:34:25
初動でこの人数ってどうなの?カリスマ教えて。 --
2016-01-27 (水) 19:55:09
穴場 --
2016-01-27 (水) 23:44:50
熊本は6人だし誰かそっち行けよ --
2016-01-27 (水) 23:45:39
センターギリギリのやつは大分でも行ってろ --
2016-01-27 (水) 23:48:48
センター国語と生物の易化のせいで、本来なら断念してるはずの層まで九医に出す流れなので、穴場とは言えなくなってる。河合のリサーチだと上位層は全然減ってないし。 --
2016-01-28 (木) 00:25:16
結局今年も穴場にはなりませんでしたちゃんちゃん。これが旧帝の力か。 --
2016-01-28 (木) 09:59:10
九大のホームページでは志願者が84人に増えている! --
2016-01-28 (木) 15:30:56
でも案外後半は伸びないんじゃないか?ここって決めてる人多いだろうし そういう人は迷わんでしょ --
2016-01-28 (木) 15:39:30
そうだといいな。 --
2016-01-28 (木) 18:40:15
今みたら157。 --
2016-01-28 (木) 18:41:32
ギリギリまで待ってる人も考慮すると、今年も300超えるかな --
2016-01-28 (木) 18:42:56
普通に300overコース --
2016-01-28 (木) 18:51:53
センター国語が例年通りの難易度なら、センターの点を見て志望を下げる層がもっと多かっただろうし、そうなれば九医は穴場になったのにな。センター易化のせいで「せっかく九医を目指してきたんだから初志貫徹で行こう!」という層が例年以上に多くなって結局は超難関のままですね。 --
2016-01-28 (木) 20:54:05
九医志望者の中にもセンター国語が150点前後しか取れてない層が多かったのに、それが易化で180点超え続出となれば、そりゃ強気の出願も増えるよね。生物も去年より簡単だったし、上位層のセンターの総得点は確実に高くなるだろう。 --
2016-01-28 (木) 21:03:19
センター820しかないし --
2016-01-28 (木) 23:53:12
センター820くらいしかないし、全然安心できない。みんなどれくらい取れてる層が出願するの?ボーダー810とか言われてももっと高い気しかしない。 --
2016-01-28 (木) 23:54:23
今日は志願状況の更新は無しか? --
2016-01-29 (金) 19:38:31
200だな。 --
2016-01-29 (金) 20:17:13
更新されないな 月曜までないかな --
2016-01-29 (金) 20:28:00
月曜が怖い --
2016-01-29 (金) 20:42:35
一気に300くらいいくかな --
2016-01-29 (金) 20:49:48
いくわけないだろ --
2016-01-29 (金) 20:52:33
250とみた --
2016-01-29 (金) 20:56:22
土曜日も更新があります。240くらい。月曜日には280くらい。昨年並みの予想。 --
多浪生
?
2016-01-29 (金) 21:29:19
なんで今日更新ないんだ? --
2016-01-29 (金) 21:30:48
更新されています。200です。 --
2016-01-29 (金) 21:37:30
遅いな。この後どれだけ伸びるか --
2016-01-29 (金) 21:40:52
300ちょいくらいだろうな --
2016-01-29 (金) 23:18:28
少ないといいですね。360くらいには --
2016-01-30 (土) 03:11:53
なると思います。 --
2016-01-30 (土) 03:13:41
いくら増えたところでまともに勝負になる層は上位150人くらいまでだろう --
2016-01-30 (土) 03:47:25
同感です。センター9割でも半分は落ちます。2次8割、数学4完が必要です。頑張って。 --
2016-01-30 (土) 06:55:45
二次は75〜77%だろ?CT810だとしたら。まぁミスしたら終わりだな。 --
2016-01-30 (土) 17:26:05
261人か…普通に例年通りになりそうだな --
2016-01-30 (土) 19:07:04
例年通りじゃねぇかw穴場穴場言ってたやつなんなのwww --
2016-01-30 (土) 20:55:39
ニコニコは今年こそ受かる --
2016-01-30 (土) 20:57:59
ニコニコは本当に受験しないんだろうか --
2016-01-30 (土) 21:15:22
誰だ穴場とか言ってたヤツ...と言うか生物やった奴がこんなに居るのかよビックリだわ。みんな避けると思ってたのに --
2016-01-31 (日) 13:07:00
注意ラインとボーダーの差の20点てそんな大きいんですか…? --
2016-01-31 (日) 14:30:20
注意ラインとボーダーの差の15.6点てそんな大きいんですか…? --
2016-01-31 (日) 14:30:53
結局今年も最難関のひとつでした。ちゃんちゃん。 --
2016-01-31 (日) 20:06:01
画像が表示されないのは俺だけ? --
2016-01-31 (日) 20:31:10
噂のニコニコって誰? --
2016-02-01 (月) 00:44:44
九大受験生にニコニコを知らない人がいるとは驚き --
2016-02-01 (月) 00:48:44
画像って上の建物の写真か? こんな建物もうないのになww --
2016-02-01 (月) 01:13:57
有名ブロガーだっけ?よくわかんない。url貼ってクレヨン --
2016-02-01 (月) 09:16:07
↑ほれ
http://ameblo.jp/niconico2ch/
--
2016-02-01 (月) 09:18:20
ふつうの受験生は大差落ちしたおっさんなんて興味ないでしょ笑 --
2016-02-01 (月) 09:45:22
このおっさん河合塾大阪校医進館?ワイの知り合いの一浪が九州受けるって言ってたけど。 --
2016-02-01 (月) 13:43:04
今日あんまり増えてないな --
2016-02-01 (月) 21:07:50
300切るんかな?この感じだと。 --
2016-02-01 (月) 21:33:05
更新されてなくない? --
2016-02-01 (月) 21:35:28
35歳のおっさんやけどここ突っ込んだでー。受かったらよろしく --
2016-02-01 (月) 21:36:15
更新されてますよ~ --
2016-02-01 (月) 21:42:00
全然増えてない… --
2016-02-01 (月) 21:42:39
おっさんよろしく!同級生になれたらいいな! --
2016-02-01 (月) 21:42:42
残り2日で爆上げくるか --
2016-02-01 (月) 23:33:49
これって現段階では今年志望者は少ないの?現役だから去年とかわからないんす… --
2016-02-01 (月) 23:35:03
わいも分からんけど、ここは爆上げは難しいと思うよ --
2016-02-01 (月) 23:36:13
なんか、高知や金沢と比べてここは優しい世界だな --
2016-02-01 (月) 23:54:09
そらずーっと模試とかで戦ってきた仲間みたいなもんやからな。九大志望生は、特殊な受験方法のお陰で流出入少ないからほぼ身内みたいな状況になるんやで --
2016-02-01 (月) 23:56:46
ワロタ --
2016-02-02 (火) 00:02:24
せやな!よろしく!関西から九州やからドキドキやで、福岡弁覚えなあかんわ --
2016-02-02 (火) 00:05:06
センター生物とか大した労力でも無いのにみんな避けすぎよね。 --
2016-02-02 (火) 00:05:20
331か --
2016-02-02 (火) 20:46:10
結局例年笑 --
2016-02-02 (火) 21:11:32
まあ当然 --
2016-02-02 (火) 21:17:53
くまもんの方が普通に穴場 --
2016-02-02 (火) 21:24:09
3倍 --
2016-02-03 (水) 18:27:48
今日もう更新されてるの? --
2016-02-03 (水) 18:36:41
351 微減か --
2016-02-03 (水) 20:57:28
後半伸びなかったな --
2016-02-03 (水) 21:01:42
351 --
2016-02-03 (水) 21:40:44
後半伸びなかったとはいえ、2日に大分増えたから結局例年並み。誤差の範囲。受験者層は下がったかな? --
2016-02-03 (水) 21:41:41
同じくらいだろう。頑張ろう同志たち。 --
2016-02-03 (水) 21:42:30
みんなで合格しようね! --
2016-02-03 (水) 22:06:12
今日の消印有効なんでしょ?ならもう少し増えるね --
2016-02-03 (水) 22:07:39
九大は必着だったかと --
2016-02-03 (水) 22:11:21
九大は必着。何日までの消印認めるとかの記載はない。 --
2016-02-03 (水) 22:17:12
まぁ国語生物易化で強気出願含めてこれなら上等でしょ。あとはとにかく勉強するだけだ。 --
2016-02-03 (水) 22:20:31
まぁここは倍率なんて気にするより2次勝負しかねぇな --
2016-02-04 (木) 18:28:49
ここ受ける人は後期どこ出したの? --
2016-02-04 (木) 18:41:39
鹿 --
2016-02-04 (木) 21:18:50
鹿なり --
2016-02-04 (木) 21:59:55
確定3.2倍で出てますね --
2016-02-04 (木) 22:00:17
鹿だけど九州+山口以外の出身でCT810だからきつそう。 --
2016-02-04 (木) 22:11:21
定員ギリギリで争う人は810ぐらいやない?もうちょい高いなら他のとこ出すやろ --
2016-02-05 (金) 11:50:05
まぁ前期で決めたいね。九州大学で。 --
2016-02-05 (金) 17:16:19
関西から受けます よろしくお願いします --
2016-02-06 (土) 20:11:04
原子出るかな --
2016-02-06 (土) 20:25:13
今年から面接導入ってマ? --
2016-02-06 (土) 23:18:15
どこ情報? --
2016-02-06 (土) 23:20:07
面接導入なんかデマだよ。そういうのは2年前に告知される。あるとしても再来年の2018年度から。 --
2016-02-07 (日) 00:52:21
受験の時は教室の3分の2くらいがおっさんだったが入学してからは一人も見かけないな --
2回生
?
2016-02-07 (日) 01:43:27
九医も面接導入するの?これも入試改革の流れかな。面接無い方が良かったのにまあ愚策だと思うがな --
2016-02-07 (日) 15:01:38
去年みたいな雑魚物理が出て欲しい。 --
2016-02-07 (日) 15:26:48
面接を導入する動きがあるなんて一切聞かないが --
2回生
?
2016-02-07 (日) 17:47:14
来年はないけど、いつ面接が導入されても不思議じゃないよなぁ --
2016-02-07 (日) 18:48:50
ここはオウムの件があったしそう簡単に面接を導入することはないと思う --
2016-02-07 (日) 18:54:19
去年の物理ってなんか やや難ってなってたけど易しかったくね? 化学は少し難化したと思うけど物理は、え!?って感じなんだけど… --
2016-02-07 (日) 19:07:13
元オウム信者を入学取り消しにしたんだっけ?それが面接導入の妨げになってるとは思わないんだけど --
2016-02-07 (日) 19:24:46
受験生としては面接はやって欲しくない。自分が医学部長だったら面接導入したいかな --
2016-02-07 (日) 19:32:46
てか、昔の理科って簡単じゃない?最近のはそれと比較すると難しい。 --
2016-02-07 (日) 20:13:13
いや九大の物理は一貫して易しいと思う。2012みたいにたまに計算量が多いのがくるときあるけど難易度が高い問題が出題されたことはない --
2016-02-07 (日) 20:19:08
物理弱者だからキツイ --
2016-02-07 (日) 22:08:42
昔は逆に数学が難しい --
2016-02-07 (日) 22:51:36
難系の演習題にも大昔の九大の問題は難し --
2016-02-11 (木) 18:39:56
載るほど難しかった。。。。 --
2016-02-11 (木) 18:41:18
英語の採点ってここどうなん --
2016-02-11 (木) 23:57:47
後期で面接のない医学部はありませんが、皆さんどこに出願したのですか? --
2016-02-13 (土) 21:53:59
奈良県立医 --
2016-02-13 (土) 23:05:11
同じく奈良医 --
2016-02-13 (土) 23:24:38
鹿児島県外 --
2016-02-13 (土) 23:57:21
山梨 --
2016-02-16 (火) 16:57:08
宮崎だけど受かってたら産業医受ける。宮崎なんぞに住みたくないぞ --
2016-02-16 (火) 17:02:59
来年受けられるといいなぁと思っているのですが、願書に経歴など記入する欄はあるのですか?? --
2016-02-16 (火) 21:10:36
ない --
2016-02-17 (水) 00:11:50
数学、今のように易化する以前のレベルを出されたら解ける気しないなぁ --
2016-02-18 (木) 19:24:36
簡単だったらいいなぁー --
2016-02-18 (木) 22:56:17
ここ3年くらい難易度が安定してて、急に激変くるんじゃないかって不安なんだよね --
2016-02-18 (木) 23:03:03
まぁ、ここ三年合格最低点( --
2016-02-18 (木) 23:29:15
(他学部)という点においては、恐らく数学は難化し続けてるし、今年は簡単になる方向だろう。 --
2016-02-18 (木) 23:29:58
数学原因なのか?去年のはどちらかというと英語難化の影響では? --
2016-02-18 (木) 23:31:19
英語とか正味そんなに影響ないでしょ。 --
2016-02-19 (金) 22:45:59
おそらく今年の物理3問目は波動か原子のどちらかだよね 3年連続熱とかあるかな? --
2016-02-19 (金) 23:08:34
九大の数学が難しいとか言ってるようでは九大は受からんよ。九大数学は合格者で苦手な人は8割、得意な人は余裕で9割超えれるから。 --
2016-02-20 (土) 16:24:07
難化っていうのは相対評価だからそういう話じゃないんじゃ? --
2016-02-20 (土) 16:56:39
九大は計算ミスが怖いね〜。 --
2016-02-21 (日) 22:07:39
2011はさーなんか知らないけど、計算ミスしないけど、2012はなんかわからないけど計算ミスしちゃうよねー --
2016-02-21 (日) 22:09:59
確率2012みたいの出たら計算間違いしそうで怖いわ --
2016-02-23 (火) 01:18:26
数学も理科もぜったいミスでドカーンと失点する!w --
2016-02-23 (火) 13:38:16
俺も物理やらかしそうで怖いw --
2016-02-23 (火) 16:44:03
ここ特に理科失敗したら終わるよな --
2016-02-23 (火) 22:21:17
東京人です 九州入りしました --
2016-02-24 (水) 16:52:09
関西人です。九州大学病院めっちゃでかくてびびった。実際にきたことなくて...物理と数学の両方が爆発したら死ぬ。 --
2016-02-24 (水) 17:31:46
地元の人 市内でおすすめのラーメン屋あったら教えて --
2016-02-24 (水) 19:13:56
天神ジュンク堂そばにある『ラーメン膳』おすすめ。なんと税込み280円なのにうまい。店は飾りけなし。 --
2016-02-24 (水) 21:30:27
地元民だけど、この1年ほんと世話になったわ。うまいしね。 --
2016-02-26 (金) 07:19:29
他県の人なら福岡はどこいってもラーメン美味しいと思う --
2016-02-24 (水) 22:11:57
傾向変わっとるがな --
2016-02-25 (木) 17:27:11
英語? --
2016-02-25 (木) 17:27:57
英語むずかった。数学はまぁ〜例年並み?1/6があほみたいに出てきたけど。 --
2016-02-25 (木) 17:30:27
英語第2問以外は例年通りと思ったけどな --
2016-02-25 (木) 17:38:07
数学は易化ってことでいいのかね? --
2016-02-25 (木) 18:06:56
例年難しい第5問が易しかったしね --
2016-02-25 (木) 18:10:32
今年は内容スッカスカなのに計算がちょっと多かったかな?ただ時間足りない程じゃないから結果易化だよね --
2016-02-25 (木) 18:21:47
数学新課程きたということは原子物理濃厚な気が… --
2016-02-25 (木) 18:31:03
原子はワンパターンだし差がつかなさそう --
2016-02-25 (木) 18:34:51
合格者最低点は何点くらい変動しそう? --
2016-02-26 (金) 07:46:01
数学易化でプラス2,30点くらいか --
2016-02-26 (金) 08:40:15
数学だけでそんなにあがる?去年もまぁまぁ簡単だったし --
2016-02-26 (金) 13:02:05
例年ならおそらく4完1半くらいが合格者アベレージでしょ?今年は最後の問題が完答できる問題だったからそれくらい上がってもおかしくない --
2016-02-26 (金) 13:09:18
今年の数学は微積の比率が下がったな --
2016-02-26 (金) 13:19:28
化学難しかったな でも物理簡単だったからプラマイゼロってとこか --
2016-02-26 (金) 13:21:25
結局最低910ぐらいかね --
2016-02-26 (金) 18:23:07
英語むずかしくなかった?数学簡単だったけど。理科にもよるけど910~920じゃない?医学科は難易度下がってるって聞くし。 --
2016-02-26 (金) 21:33:46
記述が多少難しかったけど内容把握は簡単だったからプラマイゼロと思ってる --
2016-02-26 (金) 22:33:36
そもそも英語は難易度が変わろうとも不思議な採点のせいで点数は変わらない --
2016-02-27 (土) 05:54:48
英語の点数低いの、採点のせいじゃないと思うけどな。何というか、英語の学力より国語力がものをいう感じ --
2016-02-27 (土) 12:02:44
河合分析、昨年度より全科目やや難かって事か。 --
2016-02-27 (土) 22:53:11
そんなに物理かんたんだった?去年くらいの最低点だろ。 --
2016-02-27 (土) 14:35:41
去年と最低点、同じくらいですかね? --
2016-02-27 (土) 17:26:17
英語難か、化学難か、数学物理例年並み?って感じ? --
2016-02-27 (土) 17:28:48
河合は英語例年並み、化学やや難化の評価じゃなかった? --
2016-02-27 (土) 22:28:57
ニコニコ暫定合格おめでとう --
2016-02-27 (土) 18:30:40
ここの医学部は全国から集まる?九州で何割くらい? 受かりそうなんだが馴染めるか不安 高認2浪だからここ選んだ 北陸住みです --
2016-02-27 (土) 21:59:39
6〜7割が地元勢の現役 残りが県外の多浪再受験って感じ --
2016-02-27 (土) 23:12:11
河合分析、昨年度より全科目やや難かって事か。 --
2016-02-27 (土) 22:53:45
数学明らかに簡単だっただろ?昨年並みって言ってるけど。まぁそれ以外、特に英語が難しかったから、912が最低くらいじゃね? --
2016-02-27 (土) 23:07:53
英語以外は例年並みに感じた 最低は920と予想 --
2016-02-27 (土) 23:12:52
英語以外が昨年並みで、えいごが難化なら去年の最低きるくない? --
2016-02-27 (土) 23:14:40
920いかないと思うなぁ、昨年と変わらないか、カガク、エーゴ難かで気持ち下がるかかな?気持ちね。数学一科目くらいで上がんないと思う。なんにせよ、あーだこーだ言って自己採点しても蓋をあけてみないとわからないからね。 --
2016-02-27 (土) 23:19:12
去年の最低点少しきる感じかな。 --
2016-02-27 (土) 23:20:45
河合の分析では化学がやや難なだけで他は昨年並みとなっているから合格最低点は昨年と変わらんよ --
2016-02-27 (土) 23:22:05
言い方変えると、915点で合格ってこと?低くね? --
2016-02-27 (土) 23:25:17
高認2浪非九州民でも上手くやっていけるかな? まだ気早いけど --
2016-02-27 (土) 23:40:11
マジレスすると、勉強が大変でがっつり人付き合いしてる余裕なんてないと思う --
2回生
?
2016-02-27 (土) 23:44:02
お前ら英語取れたの? --
2016-02-27 (土) 23:47:09
厳しめに採点して150くらい --
2016-02-27 (土) 23:56:40
数物が変化なしで英化が難化なんだから去年より下がるんじゃないの?915や920なら去年と変わらないじゃん --
2016-02-27 (土) 23:58:36
去年913 --
2016-02-28 (日) 00:01:24
150取れたら合格固いな。いいなー。英語別に苦手ではなかったのに、壊滅してる気がする〜135あればいいかな…って感じ。理科と数学は8割あって、センターは90%取れたのに…なんで英語が… --
2016-02-28 (日) 00:01:57
普通に考えると、下がるかな。 --
2016-02-28 (日) 00:02:23
下がるっていうのがここの人の予想?せめて昨年並みでおなしゃす --
2016-02-28 (日) 00:03:59
配点わかんないのに厳しめ採点150 --
2016-02-28 (日) 00:04:18
厳しくないのでは?じこさいてんマイナスで考えなきゃ! --
2016-02-28 (日) 00:05:22
今年のはどこかのラインで綺麗に二分されそう。それが100人ぐらいなら最低900ぐらいな気がするし.130人ぐらいなら最低92.30ありそう。 --
2016-02-28 (日) 00:09:27
ちょっともう少し分かるように言ってくれない? --
2016-02-28 (日) 00:11:00
▼「俺の貯金は3500マン」呆れたニートマンの虚言癖
http://blog.livedoor.jp/sumire_otoko/archives/1053005663.html
▼ニートマンのIPアドレス em119-72-197-28.pool.e-mobile.ne.jp 朝鮮人御用達のチョンモバイル 気をつけろ! --
2016-03-05 (土) 04:51:53
まぁーあれだ、自己採点はあてにならんとしても、 --
2016-02-28 (日) 00:09:35
最低点はさがるっぽいのかあがるっぽいのか話したい。暇なんよ〜 --
2016-02-28 (日) 00:10:17
代ゼミの概評だけ化学が易化になってたんですけど、明らかにおかしいですよね?少なくとも去年のよりは難しかった気が --
2016-02-28 (日) 00:20:51
代ゼミはあてにならんよ センターの難易度推移すらまともに判別できない糞予備校だし --
2016-02-28 (日) 06:04:43
俺も化学は簡単に感じたけど、分からん --
2016-02-28 (日) 00:21:55
俺も化学は簡単に感じたけど、分からん --
2016-02-28 (日) 00:21:55
2番のミカエリスメンテンとか、4番のケトエノール互変異性と環状構造あたりで差がついてるかな… --
2016-02-28 (日) 00:31:35
有機はいやらしい感じあったけど 反応速度のやつは特に難しい要素なかっただろ --
2016-02-28 (日) 02:30:03
過去問で大体満点だったが今年は7割かも、カガク --
2016-02-28 (日) 00:42:49
代ゼミ概評、化学エキカなっとらんよ。生物ですな。 --
2016-02-28 (日) 00:52:01
エキカではなくイカだろう。 --
2016-02-28 (日) 06:30:49
読み方にマジレスしてやるなよ。ていうか確認したけど化学易化だよ。生物は同程度。 --
2016-02-28 (日) 07:51:52
ざっと計算して970~990くらい --
2016-02-28 (日) 08:23:47
ここの連中は何でも高めに言うから、ここで最低点が昨年並と言われてるなら、昨年よりいくらか下がるだろうな。 --
2016-02-28 (日) 10:27:09
医学部で下がるなら他学部はもっと下がる? --
2016-02-28 (日) 11:18:24
数学去年より取れた? --
2016-02-28 (日) 12:07:09
去年と同じく4完判 --
2016-02-28 (日) 13:28:31
去年も失点ポイントはヤフオクドームに光当てる問題だけだしなー。今年はベクトルの一番最後が面倒くさいのと、複素数平面の導入っていう誘導のせいで混乱した最後の9/4問題だけだろ?なら、数学は決して易化とはいえない? --
2016-02-28 (日) 13:51:53
見事な分析↑ --
2016-02-28 (日) 14:25:02
まぁただ他が間違う要素がないから190ぐらいの人と230ぐらいの人がいっぱいいそう --
2016-02-28 (日) 15:09:44
数学は問題自体は間違いなく易化なんだけど受験生が取れたかっていうとまた別な気がする。 --
2016-02-28 (日) 15:34:23
今年の数学が難しいとかww馬鹿かよw というレベル --
2016-02-28 (日) 16:28:59
ここって確か26年度から面接いれてるよね? --
2016-02-28 (日) 16:40:15
他と間違えてないかい?ここは面接なし履歴書不要だよ --
2016-02-28 (日) 16:49:13
教えてくれてありがとう。どっかの情報で後期がなくなったぶん前期に面接ができた、って聞いたからさ。 --
2016-02-28 (日) 17:55:07
俺は確率があっけなさすぎて、何か設定を勘違いしてるにちがいないと思って、何回も読み直してたら時間足りなくなったわ。 --
2016-02-28 (日) 17:39:39
複素数の最後の問題って誘導は全く関係ないのかな?だとしたら複素数っていうよりただの三角関数の問題なんだよなー --
2016-02-28 (日) 18:03:31
結局合格最低915くらいか? --
2016-02-28 (日) 18:34:05
ニコニコってブログとか更新してるの? --
2016-02-28 (日) 18:37:01
最期の更新から1年ほど経つかなあ --
2016-02-28 (日) 18:58:34
九州地方以外の奴が行っても村八分にあったりしない? --
2016-02-29 (月) 01:17:25
しないしない。2000年以上昔から交易やってる都市だよ。排他的な文化ではない。つまり、本人に問題なければ大丈V^^ --
2016-02-29 (月) 04:19:38
英語の採点厳しいのこわい --
2016-02-29 (月) 09:10:22
英語100点でも受かるように勉強してたから全く怖くないな --
2016-02-29 (月) 17:46:28
マジで?理科数学合わせて8割じゃやっぱり雑魚なのか… --
2016-02-29 (月) 20:24:48
理数合計8割は全然雑魚じゃないと思うよ。コンスタントにとれるんなら、強いと言ってもいいと思う。 --
2016-02-29 (月) 20:48:52
いや、今年の数学と理科で8割くらい。英語がなー驚くほど自信がないのよ。 --
2016-02-29 (月) 20:56:57
雑魚じゃないだろ 普通に勝負になるレベルだと思う --
2016-02-29 (月) 20:58:08
まじ?俺受かってる?CT405/450なんだけど!英語が! --
2016-02-29 (月) 21:01:19
最低点910前後だろうから英語によっては受かってるんじゃない? --
2016-02-29 (月) 21:06:52
英語って自己採点の8割くらいしかないってまじ? --
2016-02-29 (月) 22:29:43
去年は自己採点150 開示134だった --
2016-02-29 (月) 22:55:21
数学233 物理75 化学104 英語130 センター386 合計928 めっちゃ微妙やw 個人的には物理めっちゃ難しかった。これでも去年は1ミスやで? 例年通りってマジかw 逆に化学は去年よりだいぶやりやすかった。なのに難化? どうなってんだ今年の俺は… --
2016-02-29 (月) 22:41:23
英語去年と比べてどう? --
2016-02-29 (月) 22:45:17
個人的には英語は少し難しくなったって感じかな。ただここの英語は本当採点厳しいから気をつけてね。去年は自己採147だったけど開示124だったから。だから今年はかなり厳しめにつけた。 --
2016-02-29 (月) 22:57:12
Link:
九州大学医学部
(79d)