検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 熊本大学医学部2017年11月〜12月
/
熊本大学医学部2017年11月〜12月
最新の20件
2024-03-29
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/奈良県立医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/浜松医科大学
Total:466/Today:1
熊本大学医学部
ここは女叩きなくて --
2017-11-01 (水) 01:32:54
平和ですね --
2017-11-01 (水) 01:33:15
どこで女叩きあるの? --
2017-11-01 (水) 11:08:29
地震の影響はもうないよね。 --
2017-11-03 (金) 16:42:00
ないよー --
2017-11-03 (金) 18:13:25
今年どれくらい難化するかなあ --
2017-11-03 (金) 23:11:47
くまもん! --
2017-11-04 (土) 00:04:18
スパンキングして下さい --
2017-11-04 (土) 15:46:11
誤解のしようのないほど直球だった --
2017-11-05 (日) 00:01:47
0完って、なんですか? --
2017-11-05 (日) 21:56:32
壺渓の人々は全統マークとか受けるんすか? --
2017-11-06 (月) 23:31:45
鵜こっけい --
2017-11-07 (火) 10:27:01
今年から生物なくなるので長崎から受験の人増えるかな? --
2017-11-07 (火) 18:34:43
九医出ても未成年エンコーで逮捕される医者もいるし将来どんな医者になるかは自分の努力次第だよ --
2017-11-08 (水) 02:32:37
九医出身?研修らたでしょ? --
2017-11-08 (水) 07:15:56
らたって? --
2017-11-09 (木) 10:20:17
センターを百点に圧縮されたら、殆ど差が開かないですよね。 --
2017-11-11 (土) 21:41:12
推薦? --
2017-11-11 (土) 23:47:54
何が決め手で合格出きるのかなー。 --
2017-11-11 (土) 21:41:37
コケイの熊大プレ受ける人いる? --
2017-11-12 (日) 11:46:30
受けるよ。熊大実戦に一番近いかも知れないけど、母集団が少なそうで不安。 --
2017-11-13 (月) 00:12:34
草 --
2017-11-13 (月) 08:31:52
がんばろう! --
2017-11-17 (金) 16:35:03
コケイコッコーWWW --
2017-11-13 (月) 15:42:58
何だかんだで熊医に一番合格者出してるからね、ここの予想問題も馬鹿にできないね --
2017-11-13 (月) 17:46:05
学力は測れるけど、熊大の問題と全然違うから微妙 --
2017-11-13 (月) 19:44:05
私の行ってた予備校ではここ数年受かりやすいと評判だったけど、今年からやっとまともなレベルに戻るね --
2017-11-13 (月) 20:22:06
あらぁ残念、だったら貴方今年も合格むずいね --
2017-11-13 (月) 21:58:46
VS ファイッ!! --
2017-11-14 (火) 10:46:34
あなたはレベル以下(笑) --
2017-11-14 (火) 06:35:23
コケー --
2017-11-15 (水) 11:30:50
去年は現役で部活も夏までやってたから間に合わなかったけど今年は違う --
2017-11-15 (水) 23:06:04
といいね --
2017-11-15 (水) 23:31:03
質問でーす! --
2017-11-15 (水) 23:43:23
今、マーク模試で7割しか取れてないんですけどここから大逆転したような現役生っていらっしゃいますか?あと、ギリッギリで滑り込むなら何点必要でしょうか? --
2017-11-15 (水) 23:46:17
お前の場合、2〜3か年計画 --
2017-11-16 (木) 09:54:57
マーク模試801点しか取れなかった。死にたい。首吊り士~! --
2017-11-16 (木) 03:13:49
う〜ん、微妙だな・・・2年計画で逝け --
2017-11-16 (木) 12:58:46
長崎大では、2020年に開業の「バイオ・セーフティ・レベル4」の感染症・研究治療施設が建設中。 我が国で2箇所目で大学医学部では唯一。 既設の長崎大・熱帯医学研究所と合わせて、感染症研究の最高峰へ。 --
2017-11-16 (木) 04:32:16
ここは熊医!それとも一生懸命長崎・熊本にコメントしてるから間違えた? 勉強しろ --
2017-11-16 (木) 06:58:32
ここも毎年数人は面接落ちいるみたいね。 --
2017-11-16 (木) 09:25:36
入試が近くなるとdisり始める、毎年の傾向。そんなことやっても志願者は変わらないのに --
2017-11-16 (木) 12:26:47
なんでもええで、集中して勉強しろ --
2017-11-16 (木) 13:00:12
なら推薦で滑り込んでやりますわ --
2017-11-16 (木) 17:27:35
無理だ --
2017-11-16 (木) 17:51:58
嫌だァァ…3ヶ月後合格報告します。 --
2017-11-16 (木) 20:02:00
頑張ろう! --
2017-11-17 (金) 16:36:43
駿台全国では難化してない感じがしたがどうなんだろう。センター縛り消えたから受けようって人本当に多いの? --
2017-11-18 (土) 18:36:08
模試によると思う、チューターいわく少なくとも河合は大幅に上がってたみたいだし --
2017-11-18 (土) 22:28:12
志願者数も偏差値もそう変わってなかったよ駿台は --
2017-11-19 (日) 07:48:26
何浪? --
2017-11-19 (日) 10:39:20
6浪 --
2017-11-19 (日) 21:28:19
うわーお。 --
2017-11-19 (日) 21:48:31
ここも面接全員満点ではないし、センターと二次高得点でも面接落ちの人毎年いるし、面接ある医学部はどこも大して変わらんて。それよりセンター高得点型か、二次逆転型か、過去問との相性はどうか、で大学選ぶのが賢い。 --
2017-11-19 (日) 22:03:41
そんな高得点とってて面接落ちはいないと思うが、熊大は面接ゆるくて有名だよ --
2017-11-19 (日) 22:15:01
去年二次学科トップでも面接で落ちてる人いたの知らないの? --
2017-11-20 (月) 00:21:29
ごめんなさい、今年から受験なんで詳しいことはよく分かりません。失礼ですが証拠は? --
2017-11-20 (月) 00:32:22
上のコメントにあったようにツイッターで晒してたコケイの人がいた。ちなみにその人の面接点数は20点だったと思う。コケイの人なら予備校に聞けば確認できると思う。 --
2017-11-20 (月) 00:41:46
20点は一昨年の面接落ちの人だったわ。今年のコケイの人は100点だね。 --
2017-11-20 (月) 00:51:59
わーそんな些細なことまで知ってるなんて凄いです。よっぽど受験情報には詳しいんですね! --
2017-11-20 (月) 01:04:44
去年の人は1次315点、2次学科:458点、面接:100点、の開示をさらしてたよ… --
2017-11-22 (水) 10:00:04
学科は主席なのに、ちょうど落ちる点数をひかれるなんて、ひどすぎる!恐怖におののいたよ --
2017-11-22 (水) 10:01:07
もうすぐセンターだなー --
2017-11-23 (木) 00:45:40
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 20:28:28
おっしゃる通り --
2017-11-19 (日) 22:12:21
志願者を減らそうと高度な情報戦(笑)が今年も始まりました〜 --
2017-11-19 (日) 22:16:14
面接減点なんて滅多にない。予備校で9人確認済み、全て満点 --
2017-11-19 (日) 22:17:58
それは再面接かかってない人達でしょ?再面接の人は減点あるよ。 --
2017-11-20 (月) 00:24:48
再面接呼ばれるって相当ヤバいこと言った人らしいですよ。。呼ばれたひとの多くは結局減点されないみたいですが、まあ自分がやばいこと言うって自覚あるならここは避けるべきですね --
2017-11-20 (月) 00:29:40
面接で地域医療なんて絶対にやりたくないと言い放ったワイ、無事面接満点。高みの見物 --
2017-11-20 (月) 00:55:20
↑ 出た出たーWW 高みの見物 症候群の患者さんWW ここにいるよ。 --
2017-11-20 (月) 14:50:20
で、何回生?それとも筆記が全滅で不合格だった? --
2017-11-20 (月) 20:21:49
ちゃんと受かってるのでご安心を --
2017-11-20 (月) 20:38:06
チューター、今年はここ大穴になると予想。3倍切るかも --
2017-11-20 (月) 20:50:25
隔年だもんね、少ないはず --
2017-11-20 (月) 20:58:14
ないない。足切りライン320はいくでしょ。 --
2017-11-21 (火) 06:03:56
いかないいかない、そもそも足切りすら実施されないと思うよ --
2017-11-21 (火) 09:15:18
センターリサ―チでてからですら予備校の予想は外れるのに、現時点での予想とかワ―スレス。少なくとも志望者増加は確定してるから足切りはあるだろう。 --
2017-11-23 (木) 00:07:07
確かに。その通りだな --
2017-11-23 (木) 00:43:01
大事なのは志望者数よりも志望者のレベル 物化選択者はたいてい数学も出来るからな --
2017-11-24 (金) 08:43:02
ちゃんと受かってる?何回生?俺は3回生。入学式聞いた演奏曲はなんだった? --
2017-11-21 (火) 06:47:36
肥後手まり唄 --
2017-11-22 (水) 11:24:59
あーそんなのあったな --
2017-11-22 (水) 16:40:29
謝罪動画とうまくガッチャンできた? 後ろグリーンバックやったけど --
2017-11-23 (木) 00:35:08
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 20:52:19
定員増えたね --
2017-11-23 (木) 00:57:40
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 11:25:14
シェーンライン ヘノッホ症候群 --
2017-11-23 (木) 13:49:49
コケイのプレ受けたけど理科意外は、今年の入試よりやさしめ。 --
2017-11-23 (木) 17:50:32
自己採 数190 理科180 英語180位 自信ついた --
2017-11-24 (金) 07:45:34
そんな嘘をついても志願者は減らないよ --
2017-11-24 (金) 08:39:57
嘘じゃないんだけどな あと別に志願者の増減なんて気にしないよ 実力出せれば受かると思ってるから --
2017-11-24 (金) 11:50:01
ホントに受けたなら、英語の長文何が出たか言ってみな? --
2017-11-24 (金) 11:53:19
スマホとかiPadがある世代について、全世代の筆者が研究結果などを引用して述べるやつ あと、伝書バトの帰巣行動の手掛かりのやつ --
2017-11-24 (金) 19:42:28
✖全→○前 --
2017-11-24 (金) 19:43:25
正解。それだけとれたらマジですごいな。俺は数学140英語150理科140くらい。数学英語は熊大の本試験と比べたら計算量少ないし、難易度も低いし、北予備のプレ受ければ良かったかも。理科は時間足りなかったよ。 --
2017-11-24 (金) 20:48:52
俺も理科は時間ギリギリだったよ とりあえず先ずはセンターで転けないようにしないとね --
2017-11-24 (金) 21:39:38
実力がどの程度かな?実力は本番では中々出ないよ、受験を知らないね(笑) --
2017-11-24 (金) 14:04:04
二浪目だよ だから受験に明るくないってことは無いと思うけど --
2017-11-24 (金) 19:46:52
じゃ実力だして合格してくれ、来年入学式に劇場まで引率してやるよ --
2017-11-24 (金) 20:24:04
頑張ります --
2017-11-24 (金) 21:41:24
今年から確実に難しくなるからな。過去の書き込みや合格報告見れば分かるが、明らかに国立医レベルじゃない訳わかんない奴もここ数年は結構受かってたから --
2017-11-24 (金) 22:42:33
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 11:25:49
センターボーダーも2%位上がるかもしれない。熊医は復活するよ --
2017-11-24 (金) 22:44:23
定員も増えたし大丈夫だろ --
2017-11-24 (金) 23:02:54
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 11:26:03
熊本に出すべきか、長崎に出すべきか、迷うねぇ… --
2017-11-25 (土) 00:56:08
オープンキャンパスで長崎が気に入ったオレ!長崎受けます --
2017-12-10 (日) 20:47:27
熊本は面接200点が怖くて受けれない 絶対にかなり寛容ではないだろう --
2017-11-25 (土) 03:00:26
面接100/200点で落とされた人がいたからね。ツイッターで成績開示の画像がアップされてたから事実。 --
2017-11-25 (土) 03:24:58
また面接かぁ、飽きないねぇ太郎君 --
2017-11-25 (土) 07:31:28
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-26 (日) 23:44:38
熊本の某塾で聞いたけど、熊医受けた人で面接で減点されているのを見たことがないとのこと。もちろん合格者、不合格者を含めて。面接で減点くらうのはよっぽどレアなケースらしいよ。 --
2017-11-25 (土) 09:42:36
不安になったから聞いてみた --
2017-11-25 (土) 09:43:07
去年の2次最高点no --
2017-11-25 (土) 10:41:11
去年の2次最高点の人が面接100点か20点で面接落ちしてるよ。Twitterに出回ってた --
2017-11-25 (土) 10:41:46
熊本の某塾?北予備かな?コケイで聞けば確認できると思うよ。 --
2017-11-25 (土) 17:55:26
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 20:52:31
2017の4月~6月のコメントのリンクで確認すれば?面接落ちの人についてコメントあるから。 --
2017-11-25 (土) 18:02:41
だからレアの人間って昔っから皆言ってるだろ?分かんないかなぁ 、そんなに不安だったら今から毎日面接の練習すれば?就職の時も役立つよ。 --
2017-11-25 (土) 14:47:41
どうしても九州大学医学部に行きます! --
2017-11-25 (土) 20:53:10
面接200点が怖いので面接60点で済む長崎受けます --
2017-11-25 (土) 19:31:58
うん。熊本なんかより断然長崎だよね。熊本市より長崎市のほうが人口も多いし、街並みは都会だし。立地はダントツで九州一だと思うよ。 --
2017-11-25 (土) 19:43:50
熊本、長崎好きな方受ければいいけど人口は熊本74万>長崎42万、街としては明らかに熊本の方が都会だし、福岡に行くにしても圧倒的に熊本が便利。 --
2017-11-25 (土) 21:39:48
長崎から福岡までなら1500円で行けるよん --
2017-12-11 (月) 20:21:21
長崎は新幹線が開通するのが大幅に遅れることになった。長大医学部に受かっても在学中にか完成しないだろう。 --
2017-11-25 (土) 22:51:46
長崎新幹線ないとか、初耳だったわ --
2017-11-26 (日) 00:18:24
祖母が長崎にいるから長医にします --
2017-12-11 (月) 20:22:47
新幹線はできるけど無くても福岡からは近いぜ。 --
2017-12-12 (火) 11:30:24
長崎の医大生になりたい! --
2017-11-25 (土) 19:44:54
九州なら長崎が一番だよね --
2017-11-25 (土) 19:48:08
いやー九州大学医学部でしょ --
2017-11-26 (日) 00:22:57
地元に就職したいなら九医にわざわざ行く必要はないよ --
2017-12-11 (月) 20:20:06
医学部は面接あるとこはドコモ大差ないて、面接怖いなら点数化されないトコや、面接点低いトコ受ければいい。太郎丸なら群馬はやめとけ。 --
2017-11-25 (土) 22:26:14
確かに面接点数ないとこや、あっても低いところはいくらでもあるからね。面接点数100点マイナスじゃあ学科できてもどうにもならんよ。 --
2017-11-26 (日) 21:09:46
↑山口はどうなの? --
2017-11-26 (日) 00:22:33
ここで長崎の話題出してるやつ、工作が露骨すぎて飽きれるんだが。そんな足りない頭じゃまずどこも受からんぞ黙って勉強してろ --
2017-11-27 (月) 01:54:35
効いてる効いてるw不安になったなら強がってないでお勉強しようねw --
2017-11-27 (月) 05:48:22
もう受かってるんでな 足りない頭で頑張れよ --
2017-11-27 (月) 07:57:31
長崎においでよ。熊本みたいにごみごみしてないよ。 --
2017-11-27 (月) 12:18:01
まだ、合格発表ないよ --
2017-11-27 (月) 11:54:59
ここ医学部だけ立地が神だな --
2017-11-27 (月) 12:20:10
長崎においでよ。 --
2017-11-27 (月) 13:18:02
どんだけ熊本志望減らしたいんだよw ここまで来たらもう過去問解いて相性良い方選ぶしかないだろ。 相性変わらないなら長崎は英語で差がつくし熊本は数学と物理選択で差がつくからもうそれで選べよ。 --
2017-11-27 (月) 17:54:16
熊本志望減らしたいんじゃなくて長崎志望を増やしたい、このままじゃ熊本に持ってかれる --
2017-11-27 (月) 19:34:24
逆効果だから止めたがいいよ --
2017-11-27 (月) 19:38:48
まじ医師不足解消するために数学理科偏重にして男子をたくさんとってほしい。 --
2017-11-27 (月) 13:47:33
英語自己採点が180かすごいなぁ --
2017-11-27 (月) 18:40:13
嘘だから気にするな --
2017-11-28 (火) 07:03:41
オマエの希望だろw世の中には格が違う人間いるんだぞ --
2017-11-28 (火) 19:03:15
この時期もっと増えるよ、誹謗中傷・自称・嫉妬・面接・自己採、気にしないように。 --
2017-11-28 (火) 08:46:57
正直物理解禁の初年度だから今年は皆んな避けそうだね --
2017-11-28 (火) 14:02:50
確かに、倍率がどうなるか分からないから怖いわ --
2017-11-28 (火) 14:09:27
これまでセンターで生物選択する勇気がなかった受験生の数だけ倍率が上がる予想。 --
2017-11-28 (火) 21:21:35
こけい模試、熊医受けるやつの物理のレベルくっそ高くてびびったわ --
2017-11-28 (火) 19:52:56
物理小問二個ミス、数学数値だけなら1ミス。自己採点だから何とも言えんが恐ろしい --
2017-11-28 (火) 21:32:07
やっぱり本試験より簡単だったよね?なんで本試験レベルにしてくれなかったんだろう。 --
2017-11-28 (火) 23:36:31
後期はどこ受けたら良いのでしょうか --
2017-11-28 (火) 20:49:31
琉球とか愛媛辺りがいいかと、数学得意なら山梨とか。 --
2017-11-28 (火) 21:30:27
ちなみに長崎は叩かれていない。さすがだな --
2017-11-28 (火) 21:56:47
お前たちの大好きな熊医が受サロで叩かれてるぞw --
2017-11-28 (火) 21:35:17
まあ妬みだけどな! --
2017-11-28 (火) 21:38:04
受験近くなると人は心が荒れるよなー --
2017-11-28 (火) 21:39:36
受サロとか見ね―よ。あそこ馬鹿しかいね―だろ?有益な情報なんて落ちてないし。 --
2017-11-29 (水) 08:25:57
長崎は叩かれてない。さすがだな --
2017-11-28 (火) 21:57:20
くわばらくわばら --
2017-11-28 (火) 22:44:37
今年から難易度は岡山レベルに --
2017-11-28 (火) 22:48:11
why --
2017-11-29 (水) 03:10:57
センター生物縛り解禁 --
2017-12-03 (日) 14:29:16
目で問題解けるくらいになれば、数学は網羅系が最強やな。一対一はコスパいいけど、最高到達点と安定感に欠ける。薄いから、最短で河合偏差値70までは伸びるけどね。 --
2017-11-30 (木) 08:39:42
はよ受かりたいわ --
2017-12-01 (金) 15:52:43
熊本ってアニメイトありますか? --
2017-12-01 (金) 15:53:14
大学の近くにあるよー --
2017-12-01 (金) 16:41:25
まじか!モチベ上がる --
2017-12-01 (金) 17:24:05
医学部入学して芸人になって年収1億を目指す! --
2017-12-02 (土) 13:57:05
下通マックの前のビル3階 --
2017-12-02 (土) 20:41:15
プレ342/400だったんだけどセンターは十分だよな? --
2017-12-04 (月) 18:55:14
去年338で俺落ちたから、ちょい怖いかも --
2017-12-04 (月) 21:42:32
352でB判定だった。ありえん --
2017-12-04 (月) 21:44:39
長崎においでよ! --
2017-12-05 (火) 09:17:37
え…? --
2017-12-05 (火) 20:23:10
九州ナンバーツーですか? --
2017-12-04 (月) 22:05:19
アホな。ノーベル賞の長崎大があるって。 --
2017-12-04 (月) 22:23:30
長崎サイコー。大都会長崎に受験生よ集え! --
2017-12-05 (火) 00:48:07
長崎こそナンバー1 --
2017-12-05 (火) 01:06:12
宮崎医、大分医、佐賀医、鹿児島医、沖縄医をすすめろよ --
2017-12-11 (月) 22:38:09
いやぁ、ちとレベルが... --
2017-12-13 (水) 21:24:34
九大はプロ野球が強い福岡というのが自慢なだけのイモ --
2017-12-04 (月) 23:14:29
長崎にきなよ! --
2017-12-05 (火) 03:30:25
東大卒で熊医に入学する奴は人間のクズだから。 --
2017-12-05 (火) 10:27:15
それいいすぎ 阿呆 --
2017-12-05 (火) 16:12:55
熊医途中でやめて東大理傾圓辰真佑蓮 --
2017-12-06 (水) 10:34:51
めちゃくちゃ昔の話だな --
2017-12-06 (水) 11:35:17
暇人ばかりだな --
2017-12-05 (火) 18:49:10
ブーメラン --
2017-12-06 (水) 08:59:51
熊医と長医ってどっちが入るの難しいの? --
2017-12-06 (水) 09:38:37
難易度はともかく、長崎のほうが住みやすいよ、都会だし --
2017-12-06 (水) 11:36:14
長崎は都会とは言い難い --
2017-12-06 (水) 22:31:37
長医周辺は高級住宅地とたい。医学部.歯学部.薬学部.看護科が隣接。住むには場所がよかとよ --
2017-12-10 (日) 20:46:02
釣りかわからんが、医学部周辺なら圧倒的に熊大のほうが都会だぞ。町の中心地にキャンパスがあるし、そもそも九州で3つしかない政令指定都市なわけで、、、 --
2017-12-06 (水) 17:38:33
人口も熊本の方がかなり多い --
2017-12-06 (水) 17:39:16
長崎は本学と医学部前に前に電車が停まるんだよ。熊大はその辺がネックだしあと、、治安の問題がある。ソープ街が真裏だしね --
2017-12-11 (月) 00:47:27
人口なんて医学部受験に関係ないやん 笑笑 --
2017-12-11 (月) 22:40:21
長医が都会にあるんじゃなくて、長医の場所は学生が住むには立地がかなり良いってこと。熊本で言えば新屋敷に長医があるようなかイメージで他の医歯薬看系が隣接してて学生街の安い飲食店やボーリング場カラオケ店があり街まで行く必要がないから、都会とかでは無くて医学部生が6年間生活するには最高に楽しく過ごせる立地ってこと。 --
2017-12-13 (水) 21:29:53
安く飲める大きな学生街で毎夜賑わってるよ。熊大には無い学生街 --
2017-12-13 (水) 21:34:20
問題との相性としかいえなさそう --
2017-12-07 (木) 01:48:12
循環器内科受かっただー --
2017-12-06 (水) 22:03:10
今年はみんな避けるやろな、どれくらい受けるか分からんもん --
2017-12-07 (木) 09:04:00
ほんとそれですね --
2017-12-08 (金) 01:46:08
推薦今年センター88%ないとキツイと言われ、涙目。 --
2017-12-09 (土) 11:30:31
なお、学内で誰が推薦だすかの争いが相当熾烈だった模様 --
2017-12-09 (土) 11:31:33
どこの教授だよ(笑) --
2017-12-09 (土) 14:48:45
某進学校なんだよな。去年の推薦センターの平均が88%で、物理がokになったからそれくらい必要だと。キツイよ --
2017-12-09 (土) 18:05:15
熊高か --
2017-12-10 (日) 12:47:48
俺も聞いた、それ。学校一緒かもな --
2017-12-10 (日) 19:34:13
クマタカやろ?有名な話しよ --
2017-12-11 (月) 00:48:29
内部情報が漏れる訳ねぇだろ --
2017-12-10 (日) 09:22:48
内部情報でもないんでもないやん 進学校が推測してるだけでしょ --
2017-12-10 (日) 10:17:23
雲泥まではないよ。熊大も良いよ。学食ないけど。 --
2017-12-10 (日) 19:41:53
九州大学医学部さいこう! --
2017-12-10 (日) 23:33:33
医学部いくなら旧六以上にはいかないと西医体時やらでは恥ずかしいよ --
2017-12-10 (日) 20:48:59
大学入ったら偏差値気にするやついねぇからw --
2017-12-10 (日) 22:44:44
いるいる。熊医や長医、九医の奴らにはわからんよ。クマタカ落ちた奴の気持ちなんて分からんのと一緒さ --
2017-12-11 (月) 00:49:57
医師は医師でも一生ついて回るのは学歴。。 --
2017-12-11 (月) 11:10:29
おんなじ高校卒でも熊本高校卒だと一生涯 高校名で胸張れるのと同じ感覚 --
2017-12-10 (日) 20:51:09
くまたか出たけど全くそんなことないだろ、周りがラサールとか附設だとそんな大きな顔できない --
2017-12-10 (日) 20:58:27
ラ・サール、附設は浪人生が多いじゃん。現役一般合格の方がすごいぜ!あっ推薦現役は違うけどね --
2017-12-11 (月) 00:45:11
先ずは、高校どこやった?次に、何浪? えっ、現役!? 【すげっ】 --
2017-12-12 (火) 11:24:54
熊本より長崎の方がいいと思うけどね。入ってからは --
2017-12-10 (日) 22:45:57
鹿児島より田舎なのがネック --
2017-12-11 (月) 00:03:32
鹿児島医学部は山の上にあるから車が無いと学生不便。その点長大前に路面電車が止まるから学生に車は不要だ --
2017-12-11 (月) 11:02:19
ここ長崎の工作員沸いててやばいな、長崎の板はそんなことないのに --
2017-12-11 (月) 00:01:54
ぜひ受験生には大都会長崎をオススメしたいからね、宣伝しとかないと。 --
2017-12-11 (月) 00:05:33
そうそう、熊本より長崎がいーよ。熊医より長医を受けたが良かよか。俺は熊医受けますが --
2017-12-11 (月) 00:51:40
長崎は大都会じゃないが医学部生活を送るんなら楽しくすごせるよ。路面電車でどこでも行けるし街は一年通して観光行事が目白押しだからね〜 --
2017-12-11 (月) 11:07:36
↑昔、クリスタルキングの「大都会」って歌、大都会って長崎から見た博多のことなんだって --
2017-12-11 (月) 16:53:42
それな、第一、「大都会」なんて言葉、九州でしか聞かないだろ --
2017-12-11 (月) 17:00:38
クリスタルキングも福山雅治もさだまさしも長崎出身やからね --
2017-12-12 (火) 11:28:33
熊本大学医学部に憧れます!現役で合格したいです! --
2017-12-18 (月) 19:58:39
熊本の工作員に気をつけろ。長医に持っていかせる作戦だ! --
2017-12-11 (月) 00:43:06
? --
2017-12-11 (月) 00:46:47
あほだなー、長崎の工作員じゃなくて熊医の工作員だらけの内容じゃんww --
2017-12-11 (月) 00:52:50
旧6で偏差値まで一緒、受験科目まで同じになった今年。ラ・サール附設青雲の優秀な現役生はどちらに流れるか?!熊本の現役高校生は推薦じゃないと無理かもね --
2017-12-11 (月) 00:58:08
↑上記の高校は現役国立大医合格は50名くらい。熊医か長医か九医が人気だろうね。鹿児島が狙い目かなぁ? --
2017-12-11 (月) 01:21:46
↑各高校が現役国医合格が50名くらいづつって... スゲぇ... --
2017-12-11 (月) 01:24:39
マジか⁈ --
2017-12-11 (月) 11:11:34
こんな深夜でもこの板は盛り上がってるなぁ --
2017-12-11 (月) 01:09:05
4浪の気持ちなんて分からんだろ... --
4浪
?
2017-12-11 (月) 01:18:05
今年で決めれるといいですね、ここ浪人に寛容みたいなので。 --
2017-12-11 (月) 01:34:02
そんなお前に五浪の俺の気持ちがわかるのか…(泣) --
2017-12-11 (月) 13:33:17
いったい、今まで何しとったん? --
2017-12-11 (月) 14:54:13
熊鷹に入れば医学部進学決定!だと親も子も思っていたら... いつの間にか多郎の日々... --
2017-12-11 (月) 22:36:31
まぁ、3浪、四浪、五浪くらいならそこそこいるし、あんま変わんないからぶっちゃけ全然大丈夫だよ! --
2017-12-11 (月) 22:43:11
熊本が一番良いよ --
2017-12-11 (月) 06:32:59
センター80で受けれる医学部ある? --
2017-12-11 (月) 13:24:28
受けれるとこもあるが、セ試、2次の偏差値的観点からほぼ絶望だな。次の年度に合格獲れ。セ試も50点はアップするはず。 --
2017-12-11 (月) 14:52:29
推薦なら合格だよ --
2017-12-11 (月) 20:19:01
80パーじゃ推薦すら出せないですから。出願資格が83パー以上なので --
2017-12-11 (月) 20:52:14
2次力があるなら、広島だな。 --
2017-12-11 (月) 21:37:51
大都会の医学部に行きたければ東京の医学部に行きなさい。九医も熊医も長医も関東人からみたら同じくらい田舎ww --
2017-12-11 (月) 20:25:41
でっていう --
2017-12-11 (月) 21:47:01
関西圏の方がいいで。東京は私立医大が強いし、医師家系で金がないと辛い。医者は別に偉くも何ともない。関西圏は国公立中心だし、医者の地位は東京より高い。風通しもよい。是非とも関西へ。 --
2017-12-11 (月) 22:28:17
でもさ、熊本の病院に勤務する予定なら熊医の方が縦横の繋がりができるんで関西圏に行く必要性はナッシー --
2017-12-11 (月) 22:33:26
難易度(駿台「2016年度医学科合格者・平均偏差値:医学部を語る):千葉62.1>長崎61.8>岡山61.2>金沢60.1>新潟59.4>熊本59.1 --
2017-12-11 (月) 22:59:55
2018河合偏差値だと** 九医=長医=熊医 は67.5で同じか。九州内で医学部に入るならこの三つが最強 --
2017-12-11 (月) 23:11:32
2016って一昨年かよ --
2017-12-11 (月) 23:30:33
熊大が穴場だった年だから、あげ足取ってるんだよ --
2017-12-11 (月) 23:34:18
そうそう穴場の年よ --
2017-12-11 (月) 23:49:06
医学部に入るって本があるから見てみるといいよ、そこに2017年年度の河合の詳細な偏差値がのってるから --
2017-12-11 (月) 23:31:50
この板の上記にある大学データ 2018駿台偏差値も 長崎医 > 熊本医 と低く出てるよ --
2017-12-11 (月) 23:53:31
去年の河合の全統記述の平均は熊大>長大だよ。本に記載されてる --
2017-12-11 (月) 23:57:15
長医66 熊医65 鹿児島医63 --
2017-12-11 (月) 23:57:29
⬆二へ 去年は関係ないやろ www. --
2017-12-11 (月) 23:58:34
一昨年と今年は長大>熊大ですが? --
2017-12-12 (火) 00:04:10
この辺の医学部になるとどこも団子だから、お互い自分に都合がいいデータ持ってきても --
2017-12-11 (月) 23:58:25
収集つかないよね --
2017-12-11 (月) 23:58:40
そうそう!鹿医も熊医も宮医も変わんないっこと --
2017-12-11 (月) 23:59:43
熊医と長医は旧6やから比較は仕方ないが鹿児島と宮崎医を一緒にされては困る --
2017-12-12 (火) 00:01:43
宮崎の方が後期はずっと偏差値上位 後期から優秀な学生入学してる --
2017-12-12 (火) 09:33:14
数人だろ。熊医の上位合格者の方が優秀 --
2017-12-12 (火) 11:35:37
だな --
2017-12-18 (月) 19:53:05
熊高生頑張れ〜 --
2017-12-12 (火) 00:35:00
熊医現役一般合格は3名予想 --
2017-12-12 (火) 07:55:39
この時期情報合戦だねぇ、周りを気にせず猛勉するしかないよ --
2017-12-12 (火) 06:37:09
上記A判定もらってたが旧六選んだ俺。首席だったから後悔はない --
2017-12-18 (月) 19:54:45
浪人九医より現役熊医だよ --
2017-12-18 (月) 23:48:48
医局制度が崩壊して、卒業大学は関係ないといっても、それは優秀な人の話 医学部でも普通の成績で、押しの弱い人間であれば、旧帝>旧六>旧設>新設 新設卒が旧帝の医局に入っても、よほど優秀でなければ良いポジションはもらえない --
2017-12-12 (火) 11:20:06
いまだ大学の序列は崩壊していない、大学選びは大事だよ --
2017-12-12 (火) 11:21:30
勿論だが、そんな余裕あるかい? --
2017-12-12 (火) 18:50:55
太郎にそんな余裕はあるかい? --
2017-12-12 (火) 20:35:50
さぁセンター一ヶ月まえだ! --
2017-12-13 (水) 14:02:47
ワイ、熊医在学生。 --
2017-12-13 (水) 19:03:25
高みの見物 --
2017-12-13 (水) 19:03:41
マジレスすると熊大医学部の立地は神やで。 --
2017-12-13 (水) 19:51:06
偏差値とか入学したら全く関係ねえし、楽しく学生生活送ろうと思ったら圧倒的熊大>>>>>>>>>長大やで。 --
2017-12-13 (水) 19:52:14
お前らラスト頑張りや。 --
2017-12-13 (水) 19:54:26
人それぞれさ --
2017-12-13 (水) 21:35:42
熊井立地が神? いやぁ、、違うっしょ --
マジレス
?
2017-12-13 (水) 21:36:59
⬆4へ きみは長崎医出身なん?多郎は妄想が好きだね〜 --
2017-12-13 (水) 21:39:53
街のど真ん中よ --
2017-12-13 (水) 22:28:13
熊医立地が神??? マジに言ってる? ちがうだろう... --
2017-12-18 (月) 20:03:28
阿蘇山破局噴火が怖い --
2017-12-13 (水) 19:56:32
阿蘇山噴火しても熊大のある中心部は大丈夫かと --
2017-12-13 (水) 21:33:15
相当離れてるので --
2017-12-13 (水) 21:33:47
大丈夫。離れてるから --
2017-12-13 (水) 21:40:51
長医生だけど長崎は大都会だよ。目の前には路面電車があって。20分もすれば町に行ける。便利だよ〜 --
2017-12-13 (水) 22:30:11
それに長崎市には42万人もいて、ワイワイしてるよ --
2017-12-13 (水) 22:32:50
長崎は街中に人口が集中してるから市中はかなり賑やかよ --
2017-12-18 (月) 20:00:21
でもめっちゃ坂の上やん。 大都会なんて栄えてる感じないしどちらかと言えば観光名所感のが強くない? --
2017-12-13 (水) 22:41:42
長医大生が大都会なんて言う訳ないやん。熊医受験の多浪生の自作自演の工作たいっ --
可哀想な多浪生たち
?
2017-12-18 (月) 20:07:17
あの、熊本市は町のど真ん中にあるので、路面電車必要なしですし。人口も74万人いて、九州の3つの政令都市の1つですが、、 --
2017-12-13 (水) 22:43:15
⬆3へ。熊本の工作員お疲れ。長医生は20分もかけて街に行かなくても大学下に学生街が広くあって安く飲めて遊べるのさ。医歯薬生や先輩方が毎夜楽しく過ごしてるよ。熊本には似たような感じの広い学生街がないから例えようがないんだよね。 --
2017-12-18 (月) 23:56:24
熊本大学医学部と長崎大学医学部の比較をするならば何となく意味はあると思うが、熊本と長崎の比較をする意味がわからない。 --
2017-12-13 (水) 23:43:12
せっかくの学生生活。住む場所大事だよね --
2017-12-14 (木) 02:55:40
長崎に住んだことないから分からんとよ。学生が楽しく過ごせるのは間違いなく長崎!人口とかの問題じゃあなく長崎は街自体が観光地で一年中行事が目白押しで楽しいんだよ^ ^ --
2017-12-18 (月) 19:57:44
熊高生以外は長崎へ行きなさい。熊高閥が強すぎるよ。長崎も青雲強いけど熊高ほどじゃない --
2017-12-14 (木) 00:23:18
長医が良いぞ、1年間黒髪に行かないと行けないし、学食ないし、定食屋少ないし、月極駐車場高いし、部活・サークルも少ないし、他大の女子可愛い子少ないし… --
2017-12-14 (木) 07:07:59
お前らセンター試験予想問題みたいなのやってる? --
2017-12-14 (木) 16:55:49
代ゼミ河合はもう終わらせた。あと駿台だけ --
2017-12-14 (木) 17:33:57
おいおい、医学部受験生は二次対策やってたら自動的にセンターでも点取れるようになってなきゃダメだぞ。予想問題とか意味ないよ。 --
2017-12-14 (木) 19:06:15
それは君の考えでしょ --
2017-12-14 (木) 23:05:56
予想問題いっぱいやりこんで何冊もやってる奴に限ってセンター爆死するの多いけどセンターで点とるのに予想問題みたいなのやっても意味ないからな。 --
2017-12-14 (木) 19:07:28
予想問題よりセンター対策問題集やり込む派です。 --
2017-12-14 (木) 19:44:21
それが無意味なんだよなぁ --
2017-12-14 (木) 20:41:05
いいか、お前ら、医学部合格者が口をそろえて言うことはな…センター試験対策は年が明けてからってことなのだ。つまり二次対策が勉強の基本であるのを忘れるな!いいな分かったかお前ら。 --
2017-12-14 (木) 23:09:25
予想問題はとくな!過去問絶対主義!二次対策絶対主義!絶対絶対絶対絶対絶対絶対! --
2017-12-14 (木) 23:10:34
だから、センター試験を舐めたら絶対絶対絶対絶対いけないからな! --
2017-12-14 (木) 23:11:34
分かったかお前! --
2017-12-14 (木) 23:11:51
絶対アホか --
2017-12-15 (金) 06:34:00
現役範囲先輩と現役千葉後期先輩がセンター極振りしとけって言ってたので無意味な予想問題を不毛に解いときまーす --
2017-12-15 (金) 07:39:37
不毛だと、さぞ、ツルツルしてスベリやすいな。 --
2017-12-15 (金) 09:17:14
現役東大理3の兄ちゃんがセンター試験対策なんてあってないようなものっていってました。でも、たぶん兄ちゃんがヤバすぎるだけだかは、地方国立医はセンター対策も大切だと思います。ちなみに兄ちゃんはセンター867点で、センター対策はセンター前に過去問を二三年分解いて制限時間の半分で解けたそうです。 --
2017-12-15 (金) 09:43:24
このようなコメント見て、こんなんじゃ合格する訳ないよね --
2017-12-15 (金) 14:04:32
おまえもな(笑) --
2017-12-15 (金) 15:41:39
おまえ、吉本興業に入れWWW --
2017-12-15 (金) 17:58:19
残念、俺は部外者(笑)(笑) --
2017-12-15 (金) 15:43:22
うそつけ(笑) --
2017-12-15 (金) 15:47:35
部外者っていって優越感にひたる自己満やろうの登場(笑) --
2017-12-15 (金) 15:48:22
コケイのプレ返ってきた。上のコメントに自己採点7割ぐらいのカキコミした者ですが総志望者順位4/266でA判もらえた。英語の採点厳しめな印象。 --
2017-12-15 (金) 16:18:25
まあまあだから、この調子で頑張れ! --
2017-12-15 (金) 16:46:13
敵ながらなかなかやな 負けないぞ --
2017-12-16 (土) 06:12:05
固形生?熊鷹? --
2017-12-16 (土) 06:13:36
非進学校の浪人でコケイでもない宅浪です。 --
2017-12-16 (土) 08:10:17
何浪? --
2017-12-16 (土) 11:32:08
8浪(泣) --
2017-12-16 (土) 14:54:06
実質3浪目。社会人経験有りからの受験。バイトしながらの受験なので、宅浪するしかなかった。 --
2017-12-16 (土) 15:02:24
↑実質8浪のまちがいすまん… --
2017-12-16 (土) 18:23:11
なんか変なのに目付けられたので、消えますね。油断せずにまずはセンター頑張ります。 --
2017-12-16 (土) 18:44:00
クンカクンカクンカクンカ --
2017-12-16 (土) 19:05:14
再受験だよね?出身大どこ? --
2017-12-16 (土) 20:45:58
前職は高卒公務員。大学はでてない。 --
2017-12-17 (日) 00:15:25
すげーな、コレからが正念場だけどお互い頑張って合格できるといいな!俺もある程度としいってるから(笑) --
2017-12-17 (日) 00:22:06
私は高卒ニートあがりです 壺渓模試はBでした --
2017-12-17 (日) 09:03:45
コケイCだった。30/266だったけど。 --
2017-12-17 (日) 11:07:20
駿台。河合。北予備。現役進学校がいますからね --
2017-12-17 (日) 16:19:19
何点だった? 俺もBよりのCだが順位が違いすぎる 360〜370が団子状態か? --
2017-12-17 (日) 18:05:01
俺、河合の福岡いるけど350から360が多かったなとは思った --
2017-12-17 (日) 19:06:08
じゃあ350〜370に密集してるはず 本番も激戦になりそう --
2017-12-18 (月) 05:12:35
得点分布見たけど、480以上がいないってことは、自己採点9割さんは、釣りだよね? --
2017-12-18 (月) 07:10:32
俺は480取れてます。もらいますからね --
2017-12-18 (月) 19:51:12
嘘を言うなよ。固形の得点分布に480以上は0人になってる。450~479に一位の人がいる。受けた人はデ―タブック持ってるから得点分布はすぐにわかるよ。 --
2017-12-18 (月) 20:57:03
釣りか自己採より採点が厳しかったかじゃない? --
2017-12-18 (月) 12:32:56
ないない。英語数学理科全部で60点以上誤差が出るとか、まずないから。上のコメントに普通に嘘を言ってる人いるし。 --
2017-12-18 (月) 21:03:57
九大から落としてくる層も倍率上がりそうな熊大は受けんでしょ。そもそも落とすそうだから、熊本来てもみんな一緒。 --
2017-12-17 (日) 15:44:53
工作員だな! 熊医は穴場になる予定だから受験するよ〜〜 --
2017-12-18 (月) 23:57:30
少なくとも、熊受験組には優秀な奴はいなさそうた --
2017-12-17 (日) 18:09:17
何様だよ笑 --
2017-12-17 (日) 18:17:48
九大に行けない集まりだろw --
2017-12-17 (日) 18:37:20
お前には宮崎も大分も無理 --
2017-12-18 (月) 18:51:33
センター一ヶ月を切り情報戦が加速してきたな、受験生頑張れよ --
2017-12-17 (日) 18:18:33
情報戦(笑)ね --
2017-12-17 (日) 18:18:56
? --
2017-12-18 (月) 08:51:48
赤本解いてて思ったんだが、一昨年の合格最低点低すぎじゃね? --
2017-12-18 (月) 18:50:15
長崎熊本の書いてるが正直生物ある九大とは受験層が違うからその工作は無意味だぞ --
2017-12-19 (火) 23:16:16
訂正 熊本長崎に --
2017-12-19 (火) 23:35:55
ところで、宮大後期ってレベル高し? --
2017-12-18 (月) 19:33:39
追加 足切りあるよね? --
2017-12-18 (月) 19:34:00
宮医後期は主にセンター成績で合格をとっていくから高くでているだけ。熊医長医上位層はセンター9割以上取れてるから宮医後期合格者より優秀。宮医後期受けても合格してるよ --
2017-12-18 (月) 19:47:57
まぁ、熊医推薦入試合格者より宮医後期合格者の方が優秀 --
2017-12-18 (月) 19:49:34
熊医の推薦合格者なめすぎな笑 --
2017-12-18 (月) 20:04:20
いやぁ。推薦っしょ www. --
2017-12-18 (月) 20:09:09
皆、陰で言っとるよ --
2017-12-18 (月) 20:09:51
熊大の推薦はセンター試験83%での足切りあり、しかも各学校から基本的に1人しか出せないから九州の高校内の競争がやばい --
くまたか
?
2017-12-18 (月) 20:17:52
宮崎には試合で良くいくが、学校の周りまじてなーんにもないぞ。 --
2017-12-18 (月) 20:02:45
宮医のある清武は駐車場込みで3万円さっ!なんもない --
2017-12-18 (月) 20:08:16
ほんまに何もない。宮大には行かない方がいい。 --
2017-12-19 (火) 15:48:39
ろうにんせいも試合行くの? --
2017-12-19 (火) 22:34:16
高校の時ね --
2017-12-19 (火) 22:46:18
なるほど --
2017-12-19 (火) 23:26:53
医進模試 --
2017-12-19 (火) 22:24:22
宮崎余裕でAだった 宮崎受けるレベルの人は医進模試受けるのかな? 俺は九州だから適当に書いたけど --
2017-12-20 (水) 05:28:49
なぜ熊医で聞く?宮崎受験したいんでしょ? --
2017-12-20 (水) 07:13:29
生物必須だった5年間、最低点が大きく下がっている。来年は2012並みに70〜80点アップだな。 --
2017-12-20 (水) 09:39:09
それは多分ない。昔は理科が一科目で相当易しかったし、倍率も頭おかしかったから --
2017-12-20 (水) 10:52:04
どうでもいい --
2017-12-20 (水) 10:54:38
センター近いなぁ --
2017-12-20 (水) 11:14:38
長崎が都会とか言ってるやついるけど、グーグルアースとか見てみろよ。不便極まりねえ土地だぞ。一回入試前に下見するのも良いかもね。熊医立地神やから。 --
2017-12-20 (水) 12:37:32
熊本が良いよ --
2017-12-20 (水) 15:16:39
熊本は地震がなあ まあ長崎も熊本もセンター圧縮されるのは良い --
2017-12-20 (水) 18:24:55
ここって数学苦手な人多い感じ??試験問題別に難しくないと思うんやけど --
2017-12-21 (木) 15:06:56
問題標準だよね 数学は本番満点狙う --
2017-12-21 (木) 17:04:57
標準ではない やや難ぐらい --
2017-12-21 (木) 17:34:57
あまりに学力低いと難易度の判断もできないからね(笑) --
2017-12-21 (木) 19:12:31
ごめん、数学得意で駿台全国でも偏差値70強あるねん…気に障ったのなら謝るわ --
2017-12-21 (木) 19:31:15
まぁ、ネットならそうゆう学力低い奴に限って見栄張ってうそつくからなぁ(笑) --
2017-12-21 (木) 19:33:42
別に謝る必要ないよ…ただ、可哀想だなぁって…(笑) --
2017-12-21 (木) 19:34:31
70超えくらいなら別にイキってるほどでもないし、とってる人まあいるでしょ --
2017-12-21 (木) 19:45:40
数弱の嫉妬哀れだw頑張って数学勉強してくださいね --
2017-12-21 (木) 19:53:56
まあまあその辺で終わりにね --
2017-12-21 (木) 20:22:58
駿台偏差値70強()君、合格できるといいね…応援してあげる(見下し) --
2017-12-21 (木) 20:32:06
総合だと68しかありませんよ^^; 数学と物理しかできませんので --
2017-12-21 (木) 20:45:51
そりゃもっとがんばらんとうからんぞ… --
2017-12-21 (木) 21:34:52
余裕のA判定ですけどね 何があるかわからないので頑張ります --
2017-12-21 (木) 22:04:36
なにが余裕のa判定ですだよ(笑) --
2017-12-21 (木) 22:44:48
A判ライン65だからまあ普通にA判定なんですけどね(^^;) --
2017-12-21 (木) 23:03:19
てか、さっきから駿台偏差値75だのほざいてる雑魚いるけどだからなに?って感じ合格してもないのに(笑)実に滑稽すぎる… --
2017-12-21 (木) 23:19:29
自称数学モンスターが調子のって受けて返り討ちに合うのが毎年恒例行事。しかも物理じゃ差付けられないから、数学死んだら即不合格ですやん。 --
2017-12-21 (木) 22:24:43
ほんとそれ!自称数学モンスターはやられる傾向にある --
2017-12-21 (木) 22:46:13
熊大の数学は採点が辛いよ 最低点だけ見ててもわからないから注意 --
2017-12-22 (金) 12:08:10
問題標準ねー。去年の大門4は大数でD問題だったけど、標準ねぇ --
2017-12-21 (木) 17:55:35
それって合否をわけた〜ってやつに載ってる感じですか? --
2017-12-21 (木) 23:22:27
じっちゃんは92さいになっても数学を教えてるんだ…たまにいちもんとくのに1時間かかるけどしょうがないよね --
2017-12-21 (木) 21:44:02
君は駿台全国1位の女の子がここ受けて数学で点数取れなくて不合格になったこと知らないんだね。 --
2017-12-21 (木) 22:12:28
ネタバレつかってたんじゃね?その女の子、 --
2017-12-21 (木) 22:47:10
例の〇袋〇子さん落ちたんや --
2017-12-21 (木) 22:59:45
有名な沖縄のネタバレ民じゃん、記述で国語190とかだったよな --
2017-12-21 (木) 23:10:58
去年ここ受けて落ちたな。九州の中で結構な進学校でその中でも上位クラスにはいたと思う。模試の判定もBだったけど、受験当日一番初めの数学で頭真っ白になって大門1と2の前半しか解けなかった。面接は満点だったし今年もここ受けようかなとは思ってるけど、去年頭真っ白になったのが本当に怖い。本番の緊迫した雰囲気は模試じゃわからんなぁ --
2017-12-21 (木) 22:53:04
今一浪? --
2017-12-21 (木) 22:56:09
数学簡単な問題がいいなら長崎でいいじゃん --
2017-12-21 (木) 23:12:31
熊本の再開発がニュースで取り上げられてて、凄かったからこっちの方がいいです。大学が街の中心にあるのにも惹かれました --
2017-12-21 (木) 23:20:40
再開発云々もそうだけど熊本の方が長崎鹿児島より進級緩いからね。まぁ誤差みたいなもんでもあるけど。 --
2017-12-22 (金) 13:12:54
ここは英語と理科はほかの学部と共通問題なんですか? --
2017-12-21 (木) 23:21:17
そうだよ、だから高得点とらなきゃ --
2017-12-22 (金) 00:36:27
今小学3年の理科を猛勉強してます。合格できますか? --
2017-12-22 (金) 04:23:35
みんな落ちるんだなぁ --
2017-12-22 (金) 06:30:34
キミもね --
2017-12-22 (金) 11:48:08
コイツって阿呆だろ。自己紹介してやがる。www --
2017-12-22 (金) 16:19:56
そうだよあんたも俺も含めて落ちるな再来年も頑張ろう --
2017-12-22 (金) 13:50:45
宮崎とか大分あたり受けて今年受かればいいやん --
2017-12-22 (金) 14:15:13
そんな僻地嫌だ --
2017-12-22 (金) 14:49:26
医者なりたいなら受かるとこどこでも行くべきやで --
2017-12-22 (金) 15:19:19
ワイは今年落ちたらもう浪人できないんやわ --
2017-12-22 (金) 14:50:35
イタイナ --
2017-12-22 (金) 16:21:04
社会を今から0から始める僕 --
2017-12-22 (金) 18:47:54
圧縮されるし6割ぐらいとっとけばええやろ(適当) --
2017-12-22 (金) 19:29:46
それは足切りですわ --
2017-12-22 (金) 21:14:52
熊大って4倍で足切りなんや --
2017-12-22 (金) 22:10:09
みんなどこ住んでんの?俺千葉県だけど --
2017-12-22 (金) 22:50:05
千葉のやつがなんで熊本なんか受けにくるんや千葉医受けとけよ --
2017-12-22 (金) 23:23:08
千葉難しく、熊本なんだよ。首都圏国立、上位私立もダメそうで、まさか、国際福祉に行けないので困ってるんだ。わかるよ‼ --
2017-12-23 (土) 10:54:48
それは熊本も無理じゃね --
2017-12-23 (土) 12:31:49
首都圏国立って熊本狙えるなら筑波とか群馬あたりはいけるやろ --
2017-12-23 (土) 22:34:19
九大近辺の受験宿泊するとこないらしい、超穴場かもね。 --
2017-12-23 (土) 22:54:13
わたし北海道です --
2017-12-23 (土) 07:47:11
すげー --
2017-12-23 (土) 09:22:39
名簿見ても在学生で北海道からは学年に1人いるかいないかだよ。ろ --
2017-12-23 (土) 10:06:52
九大近辺の受験宿泊するとこないらしい、超穴場かもね。 --
2017-12-24 (日) 13:57:54
熊大って山の中にあるって聞いたけど立地いいの? --
2017-12-24 (日) 12:42:43
つストリートビュー --
2017-12-24 (日) 12:46:18
見たけど普通やね アパート多そうだから部屋とるのには困らんのかな --
2017-12-24 (日) 13:27:35
九品寺は地価が高い --
2017-12-24 (日) 13:44:27
山の中にはないよ、政令指定都市だから区で分かれてるけど熊大あるのはその中心の中央区 --
2017-12-24 (日) 13:43:51
熊本城近くにあったけど熊本大も結構地震では揺れたの? --
2017-12-24 (日) 13:54:02
バリ揺れた --
2017-12-24 (日) 19:32:08
じゃあ火砕流が来たら終わりかよ --
2017-12-24 (日) 19:41:25
去年まで物理選択いなかったみたいで今年から物理選択オッケーに変わるみたいですけど、難易度けっこう上がると思いますか? あと、面接って変な人以外は満点ってパターンの大学ですか? --
2017-12-24 (日) 22:37:54
だよ。ここ旧6だよ、難化は予想できるよね。だけど逆に敬遠されることもある。 --
2017-12-24 (日) 22:43:19
どれくらい上がりますかね? --
2017-12-24 (日) 23:01:22
一般的に物理選択の方が生物選択より若干点が高いというデータがあるがここはどっちも簡単だからそんなに上がらないと思われ --
2017-12-24 (日) 23:44:52
理科じゃあんまり差つかんでしょここは --
2017-12-25 (月) 00:12:32
九大近辺の受験宿泊するとこないらしい、超穴場かもね。 --
2017-12-25 (月) 12:33:04
単純に考えて、生物化学:物理化学の人数比が1:2くらいだとしたら、今までの難易度のままで 30席を取り合うことになる。単純に考えてだけど。受験可能層が約3倍になるんだから難易度かなり上がると思う。 --
2017-12-25 (月) 00:11:53
生物化学なんて全体でみたら相当すくないぞ。1:2なんてもんじゃない。 --
2017-12-25 (月) 00:16:58
面接有りになってからは、魅力半減。九州勢は受けに来るかもだけど、わざわざ遠くから受けに来る魅力はない。センター爆死以外は全国探し回らず、近隣の大学で手を打つさ。それに九州勢も最初から熊本目指して対策しない限り、センター後からじゃ数学は対応出来ない。 --
2017-12-25 (月) 11:22:06
熊本を受けに来る層は、地元受験生以外はセンター失敗二次逆転タイプの受験生が多い。センター成功者は二次配点の高い熊本は避けるよ。正直倍率上がっても勝負できる受験生はそんなに多くない。 --
2017-12-25 (月) 11:30:37
特別な数学対策全くやってないけど、全統が70前後、医進68の偏差値で、去年の熊本のい世9月くらいにやってみたことあるけど初見でできた。これだと熊本数学対応できますか? 熊本はセンター90%切ったら第一志望から下げて第二の熊本にするつもりで赤本全くみてないんですが。 --
2017-12-25 (月) 13:10:27
赤本解いて決めろよ全統70なんてザラにおるからなんもわからんわ --
2017-12-25 (月) 14:02:44
あと、センターあまり良くなかった組の中で、地元の田舎地国にいく人と旧六や街中にある医学部で2次比率が高い熊本や金沢にいく人と二極化すると思うけど、物理可能になってからそういう田舎は嫌だって人が来そうで怖い。 --
2017-12-25 (月) 13:13:26
センター爆死勢だけだと思ったら痛い目みる。ボーダーが87%だろ。上にあるけど --
2017-12-25 (月) 13:14:23
去年はセンター85%でダメだったな、面接は満点だったし、原因は数学ってはっきりわかってるけど怖いわ --
2017-12-25 (月) 13:20:23
数学の成績どのくらいでしたか?去年 --
2017-12-25 (月) 13:24:27
全統で65位でしたね。本番は計算ミスしまくって大門1しか完答してないです --
2017-12-25 (月) 13:26:44
成績開示して総合あと何点でしたか? それと数学の点数教えてください。 --
2017-12-25 (月) 15:33:39
あと15点程だったかと。数学は84点でした。予想してたよりは全然良かったです。 --
2017-12-25 (月) 15:50:05
89%あればギリギリ? --
2017-12-25 (月) 15:51:20
面接の点数を開示してくれるのが良心的だよな --
2017-12-25 (月) 13:28:34
ほとんどの大学はブラックボックスですもんね --
2017-12-25 (月) 13:29:05
ってかここ足切りあるのかよ!センター爆死したら受けられないじゃん! --
2017-12-25 (月) 13:31:42
8割あれば足切は回避できるぞ --
2017-12-25 (月) 14:03:45
今年は分からん --
2017-12-25 (月) 14:20:43
8割じゃ受からんけどな --
2017-12-25 (月) 14:23:14
75パーセントで熊医受かった奴もいるからわからんぞ --
2017-12-25 (月) 18:03:23
数学さえできりゃ受かるやついるぞ。数学できるやつは2次試験できるやつはセンターもできるから統計取れはそうなるけどセンターしくじった数強ならいけるんじゃね --
2017-12-25 (月) 14:51:26
去年の面接落ちの人だな。センター足切りギリギリ通過なのに、二次トップとか差が有りすぎだろ。 --
2017-12-25 (月) 15:55:53
違う。というか受けてないよ。過去問と最低点から考えただけ。 でも数学は東北とあまり変わらなく感じた。むしろかなり差が顕著になるぐらいの数学な気がする。医進模試くらい? --
2017-12-25 (月) 16:24:54
英語理科じゃ差はつかない感じか --
2017-12-25 (月) 15:59:22
ここの医専数学3年分解いたけど、そのあとに九大東北の数学解いたらめっちゃ簡単に感じた。なんであんなに数学だけ難易度あげてんの? 数学は宮廷レベルの難易度で結構差がつくと思うんだが。あれじゃ数学飛び抜けた人以外はみんな点数伸びなくて差がつかないよ。 --
2017-12-25 (月) 16:14:31
だせー医学部だわw --
2017-12-29 (金) 11:20:19
九州帝国大学医学部いいね! --
2017-12-31 (日) 20:29:22
過去問やった!数学 --
2017-12-25 (月) 18:05:06
2017の⑴だけできなかった 他できた。 --
2017-12-25 (月) 18:05:38
2017大問1は(1)出来ないなら(2)も出来ないよ。 --
2017-12-25 (月) 18:46:10
できたぞ。これは証明で結論出てるから。それとも、できた気になってるだけかも。答えは合ってたけど。 --
2017-12-25 (月) 19:02:57
⑴の式を証明せよだから別に出来なくても2番はできる --
2017-12-25 (月) 19:54:24
2016満点じゃねーか。自習室でやったからリラックス加味しても、そんなに難しくないぞ。とりあえずビビってるやつはそんなに心配いらんぞ。地方帝大くらい。 --
2017-12-25 (月) 18:33:14
2016年の数学って数学が医専問題になってから飛び抜けて簡単になった例外的な年度だからあんま参考にならんよ。2013とか2015あたりを7割くらい取れる実力が欲しいところ。本番はどうしても実力通りにはいかないことも多いからね。 --
2017-12-25 (月) 20:34:31
九州帝国大学医学部いいね! --
2018-01-01 (月) 22:48:54
熊本市内の利便ぐあい教えて。関東人だからわからない。田舎ではないよね?中央区だし。 --
2017-12-25 (月) 19:24:44
首都圏からきたけど「うわぁ田舎だな」って感想は持たなかったな。いちおう政令指定都市だし。 --
2017-12-25 (月) 20:43:27
都会ではないけど店多いし、ほかの地方大学に比べれば全然まし --
2017-12-25 (月) 20:48:54
店多いとか観光地あるかどうかはけっこう重要だと思う --
2017-12-25 (月) 20:52:56
熊医の数学過去五年分くらいといてみて思ったけど…教科書の基本的な考え方を身につけてれば十分七割は取れるなぁって思った。そこまで難しくはないよ。 --
2017-12-25 (月) 22:23:26
はっはっは、まさか --
2017-12-25 (月) 23:46:01
確かにセンスあるやつのなかにはそうゆう奴はいるかもな…俺はセンスないから量と思考錯誤で勝負するしかないけど --
2017-12-25 (月) 23:50:17
毎年2~3題ぐらいは既視感ある問題 ここは採点が厳しいらしいけどね --
2017-12-26 (火) 00:38:20
九大近辺の受験宿泊するとこないらしい、超穴場かもね。 --
2017-12-28 (木) 18:14:50
数学ムズいよ、数学7割取れる?来年合格だな(笑)劇場ホールで待ってるよ --
2017-12-26 (火) 06:30:32
みんなの数学どのくらいなの?50%? --
2017-12-26 (火) 10:23:27
2015合格者だけど、数学は104てんだった…中には100点切ってる人もちらほらいたよ --
2017-12-26 (火) 11:32:16
平均いくつくらいですか? --
2017-12-26 (火) 12:08:36
2017で --
2017-12-26 (火) 12:33:25
じゃすと100で合格だった --
2017-12-26 (火) 12:34:44
センター340英語140理科150数学100面接200で930ぐらい --
2017-12-26 (火) 13:49:11
ま、最低点爆上がりだろうから関係ないね --
2017-12-26 (火) 17:21:53
900点強で安定してるのにいきなり爆上がりとかありえん数学易の年でも変わらんかったのに --
2017-12-26 (火) 20:24:23
受験層が変わるってそうゆうことでしょ --
2017-12-26 (火) 22:08:18
在校生だけど、そんなにびびるほどじゃないとおもうよ。実際俺も2015に生物で合格したけど。生物だからってそんなに不利にはならないよ。努力で埋めれるし下手すりゃかなりの高得点とれるぞここは。そりゃ、いままでの生物縛りがなくなるからある程度は受験者増えるだろうけど、合格するレベルの受験者が何人くるだろうね、そう多くはないと思うけど… --
2017-12-26 (火) 22:32:38
物理選択そんなに優秀か? --
2017-12-26 (火) 22:56:26
2015と比べないでほしい --
2017-12-26 (火) 22:57:46
理科の選択で有利不利がでるって話じゃなくて、数学の偏差値が生物選択の人より物理選択の人のほうが高いってデータ(全国的に)があるから、物化選択でも受けられるようになったら数学で差がつく熊医は最低点は上がるよ。実際センター生物必須前と後じゃ最低点が全然違うからね。 --
2017-12-26 (火) 23:17:46
熊医合格者は2次物理選択多いんだよなぁ --
2017-12-26 (火) 23:36:52
数弱が受験回避してくれるならそれはありがたい --
2017-12-26 (火) 23:48:41
物理選択が生物選択より多いから母体が大きくなって必然的に数学できる人が偏差値引っ張ってんじゃないの どうでもいいけど --
2017-12-27 (水) 03:59:45
「熊大医学部に行くことになりました」ってブログで数学自己採130点で開示が90点ってのを載せてるから数学の採点はそこそこ厳しいと予想 --
2017-12-26 (火) 14:08:18
九州帝国大学医学部いいね! --
2017-12-31 (日) 15:40:37
まぁ長々と一人数役お疲れ様 --
2017-12-27 (水) 14:59:19
過去最易年度は2016、倍率も低かった。あの簡単な数学で最低点900、2次6割でいいとか他の国立ではありえん。まあ、久留米医レベルでも全然ふるわないような訳わかんないのでも受かってたのは内部生ならよくわかってますw今年は確実に難化するから覚悟しときな --
2017-12-27 (水) 18:53:15
2016年はセンター8割5分、2次6割で合格。今年の受験者レベルなら7割は必須だぞ --
2017-12-27 (水) 18:54:57
生物選択者には数学弱者が多いから。難化が確実なのはわかった --
2017-12-27 (水) 18:57:28
九州医学部行きます! --
2017-12-30 (土) 10:52:38
いつも二次は7割程度いるやろ --
2017-12-27 (水) 19:09:09
だから、生物必須になってからの最低点は全く参考にならないよ --
2017-12-27 (水) 19:15:36
固形も今年は合格者かなり減らすだろうな --
2017-12-27 (水) 21:13:51
全統第三回を元にしたデータで去年と比較して志願者増えてるらしい --
2017-12-27 (水) 22:21:16
だから何なんだという話だけどな 自信ある奴は関係なく出願するだろ --
2017-12-27 (水) 23:00:14
最低点が落ちたのは生物導入した2014からじゃなくて数学が難化し始めた2013からなんだよな。2016は数学簡単なのにあの最低点だからガチ穴場だったんだろうけど。 --
2017-12-28 (木) 00:33:09
ここまで注目されてるとかえって穴場になるかもって考えてここに出願する人多そう。毎年集計が遅い傾向にあるらしいから、倍率低いって勘違いする人も多そう。 --
2017-12-28 (木) 00:41:13
倍率云々で出願考える奴は総じて雑魚だよ --
2017-12-28 (木) 02:38:43
2016はセンターリサーチで人気だったせいで、力のある受験者が避けて簡単になったんだよね。結果、実質倍率は2倍台だったし --
2017-12-28 (木) 06:14:33
悪かったな力が無い受験者が合格して。自分達は過去最低とか妬まれてるけど、それでも落ちて浪人してここのコメントを書いてる人達は何なの? --
2017-12-28 (木) 07:47:27
難化するする言って倍率下げようとしてる時点で実力のない浪人ってこと察しろ --
2017-12-28 (木) 07:51:09
九州帝国大学医学部いいね! --
2018-01-03 (水) 13:21:01
化物選択者が増えて難化するのは紛れもない事実。そんなこともわからないのはヤバい --
2017-12-28 (木) 08:24:45
成績がいい受験生でも倍率気にする人少なくないとおもいます。 --
2017-12-28 (木) 08:46:04
北大が理科3科目→2科目になった時は倍率どうなったんだろ --
2017-12-28 (木) 08:52:15
東大、京大、阪大医学部の医学界へのパワーは壮絶だけどね。 --
2018-01-01 (月) 22:49:15
今年はレベルが上がるのは目に見えているから、少しでも自信の無い人は避ける方が賢明。倍率低くでも今年は少数精鋭に --
2017-12-28 (木) 09:11:59
予備校のチューターですか?? --
2017-12-28 (木) 10:51:25
今年は学力がある生徒には長大よりも熊大を勧めています --
2017-12-29 (金) 00:07:40
どうせ北予備のチューターでしょ あいつらゴミ --
2017-12-28 (木) 16:28:28
北予備に恨みでもあるのかな? --
2017-12-28 (木) 21:01:56
北予備のチューターさん、お疲れっすw --
2017-12-29 (金) 11:37:44
旧帝大、医科歯科大医学部が良いね! --
2018-01-03 (水) 18:52:48
ここは盛り上がってるなぁ --
2017-12-28 (木) 11:00:12
クマー --
2017-12-28 (木) 11:00:50
なんで長崎は過疎なのにここはこんなに書き込みあるんや --
2017-12-28 (木) 11:08:39
なんだかんだ旧六だし人気だから --
2017-12-28 (木) 13:44:51
長崎も旧6や --
2017-12-28 (木) 17:10:50
今年入試制度が大きく変わったからでしょ --
2017-12-28 (木) 19:15:11
今年は長崎が穴場かなー --
2017-12-28 (木) 17:20:49
長崎が穴場になることも無いでしょう --
2017-12-28 (木) 21:03:24
そういや。長崎って面接点開示されるの? --
2017-12-28 (木) 17:21:26
されるよ --
2017-12-28 (木) 19:14:52
ここは熊医だよ --
2017-12-28 (木) 21:13:50
物理化学の人は、今まで熊大受けてなかったってこと? --
2017-12-29 (金) 15:16:15
センターを生物化学で、二次で物理選んでたの? --
2017-12-29 (金) 15:17:07
そういう人が多かったよ --
2017-12-31 (日) 15:52:56
2時は物理のほうが点をとりやすいからね。生物はセンターのみで利用し、2時は物化、熊高とコケイはそういう人が多かった --
2017-12-31 (日) 15:54:39
九大志望で熊大受けた人とかそういう人多そう --
2017-12-29 (金) 17:53:46
実際センターの出来で九医か熊医に出願って同級生は結構多い --
2017-12-29 (金) 18:21:43
センターのできって、そんな中途半端は、九大に出したところで受からんよ。九大受かる人は九大しか見てないセンター悪くても全然痛くない二次力がある。そういうのは元から熊大レベルなのに見栄はってんだろ。 --
2017-12-30 (土) 13:34:18
センターかなり良くても二次の配点は高い九大にセンター成功したから出すっていう意味がわからん。 --
2017-12-30 (土) 13:36:25
九州帝国大学医学部いいね! --
2018-01-03 (水) 13:12:46
物生化、三科目の勉強って大変よな。 --
2017-12-29 (金) 21:46:17
センターだけだったら別に --
2017-12-30 (土) 00:35:28
センター物理は超楽 --
2017-12-30 (土) 18:42:52
今年北予備勢強いだろうな --
2017-12-29 (金) 22:30:04
今年は小倉、フェリックスの優秀な層は九大よりも少し落として熊大って人多いらしいしね --
2017-12-30 (土) 09:02:16
北予備勢とか眼中ないわ 河合、駿台のトップ層が脅威かな --
2017-12-30 (土) 12:41:18
ここそもそも偏差値高くないのに優秀もクソもないやろ --
2017-12-30 (土) 12:52:05
上位合格者は優秀なんじゃない? 違うの? --
2017-12-30 (土) 13:01:11
一般的な熊医受験生の話 --
2017-12-30 (土) 13:31:29
優秀じゃないとか笑何様? --
2017-12-30 (土) 13:33:37
東大医学部うけるから✋ --
2017-12-30 (土) 13:35:45
偏差値だけ見れば全国の医学部の中でも真ん中よりちょい下 --
2017-12-30 (土) 14:27:50
んなわけ笑 --
2017-12-30 (土) 14:39:34
河合偏差値67.5で半分以下だったら他の医学部は皆70.0なのかなー? --
2017-12-30 (土) 14:43:52
熊医優秀って思ってるやつなんも知らん一般人ぐらいやろ いい大学であるけども --
2017-12-30 (土) 15:23:51
河合の偏差値とか見てるやついるんだ --
2017-12-30 (土) 15:45:27
毎年九大50〜70人は河合。その合格平均偏差値を内部生は観れるがかなりの相関関係が全統模試とある、これ以上参考になる情報があるのか?熊本長崎もしかり、その他は面接点やら推薦やらで人数稼げるので、河合の偏差値では総監が見られず低い人の方が合格可能性が上がることもある。 --
2017-12-30 (土) 17:55:20
九州内において北予備よりも河合の方が優勢なの?そんなイメージないな〜 --
2017-12-31 (日) 00:34:22
北予備とかショボいイメージしかないわ 優秀なんは河合、駿台でしょ --
2017-12-31 (日) 09:10:04
人によるやろ でもまあ金ある奴は河合駿台行ってるイメージやな --
2017-12-31 (日) 12:04:52
実は北予備って九医の合格者数では河合駿台に惨敗してるぞ。浪人生だけってのが言い訳にならないくらいに。 --
2017-12-31 (日) 13:45:10
鶴たくとコロス --
2017-12-31 (日) 00:52:59
みんな諦めムードで安心した! --
2017-12-31 (日) 01:08:10
合格もしてないのにねぇ言うよねぇ~ --
2017-12-31 (日) 09:29:51
熊医の先生方は頭おかしいんだよ。 --
2017-12-31 (日) 12:33:42
各予備校の昨年の熊医の合格者数比べてみた。河合30人壺溪塾24人北予備14人駿台13人。熊医に関しては河合壺溪塾の方が駿台北予備よりも信頼できそう。 --
2017-12-31 (日) 13:39:46
Let's fuck KUMAI! --
2017-12-31 (日) 14:50:33
北予備はセンター9割超え結構いる --
2017-12-31 (日) 16:41:14
それが戦略なんじゃない、センターは1ヶ月まともにやれば学力なくてもできるようなるけど、二次はね。センター逃げ切りとか、面接めっちゃ差つくとか推薦ならそれで良いんだろうが。そもそも河合はセンター対策なんかほぼないがみんな1、2週間で仕上げてくる。 --
2017-12-31 (日) 16:52:30
二次できたら理数センターは満点とか普通。国語社会は直前が大事。 --
2017-12-31 (日) 16:55:19
二次数学できてもセンター数学で失敗する人もそこそこいるぞ。 --
2017-12-31 (日) 17:17:32
理数で400点満点取れるやつなんかあんまりおらん 絶対どっかミスる 離散生ですら390とかおるのに --
2017-12-31 (日) 18:17:24
そういう勢いってことでしょ。 --
2017-12-31 (日) 18:38:06
九州帝国大学医学部いいね! --
2018-01-02 (火) 00:32:30
そうなんだよなぁ…結局センターで点取れない奴はセンター対策不足ってより実力不足なことが多いんだよなぁ…センター対策なんかだらだら数ヶ月かけてやるもんじゃないよ。かけても二週間か三週間だよ。 --
2017-12-31 (日) 18:04:11
去年の面接落ちさんは、センター8割切ってるけど、相当な実力者やろ。 --
2017-12-31 (日) 20:32:55
全員とはいってない。ほとんどがっていってるでしょ? --
2017-12-31 (日) 20:35:54
浪人の比率そんなに高いんですか。 --
2017-12-31 (日) 17:18:02
さ、荒れてまいりました。 --
2017-12-31 (日) 17:38:16
数学は2015が比較的難しいの? --
2017-12-31 (日) 18:54:47
2017のがむずい --
2017-12-31 (日) 18:57:55
数学2015は熊本の中で、易?標準?難? --
2017-12-31 (日) 19:50:59
2004基準にすると易 --
2017-12-31 (日) 20:11:09
個人的には2015は標準~やや易だね。 --
2017-12-31 (日) 20:31:03
2015で160は取れたんだけど安心していいの? それと難しい年教えてください。 --
2017-12-31 (日) 21:38:44
全部解けよ --
2017-12-31 (日) 22:57:29
バブル時代のが一番易 --
2018-01-01 (月) 10:24:16
ま、センターの理科や数学はあんま関係ないわな、国語の配点がでかすぎて --
2017-12-31 (日) 18:58:37
Link:
熊本大学医学部
(9d)