群馬大学医学部

  • 群馬>福島>島根 こんな感じかな。 -- 2016-06-01 (水) 09:31:52
    • いや 事件以来の逆風と大学の勢いからみると 福島>>群馬=島根だろう。 -- 2016-06-01 (水) 10:00:07
    • 近年の復興景気で東北は勢いがあるので、信州>群馬=福島。こんな感じかね。 -- 2016-06-11 (土) 12:12:21
    • いや 福島>>>>>信州>>>>・・・・・・・>>>>>群馬だろう。東北 予算も凄いらしいよ。福島県立は会津地方の病院統合して会津医療センター造り、ヘッドに超実力者を持ってきた。 県立医大も規模大きくして、どんどん規模拡大。ドクターヘリの運航実績も県立医大らしく県の全面協力があるのは国立との違いまじまじ。信州の交付金は福島の半分 -- 2016-06-12 (日) 12:45:18
      • 実際東北の医学部は復興で予算半端ないからな。確かに勢いがスゲーわ。 -- 2016-06-01 (水) 21:22:10
    • 富山や福井とならどんな感じ? -- 2016-06-01 (水) 10:19:27
      • 新設だから格下しょ。 -- 2016-06-01 (水) 11:31:07
  • ここに来年、受験する奴らって短絡した考え方なのか、それとも、行くところがないから受けるのか、つまり、最底辺大医だからなのか? -- 2016-06-01 (水) 15:05:56
    • お買い得だからさ。 -- 2016-06-01 (水) 15:09:23
    • 6年だけど最低辺だからだろ。売りにしてた重粒子線ってやつも先進医療から外されるし。北関東の雄ってアホなお山の一匹大将連中の化けの皮が剥がれたってこと。群馬県民って何でこんなに馬鹿ばっかりなのか意味わからん。 -- 2016-06-01 (水) 15:13:18
    • お一人様360万円の重粒子センター 機能してるの? -- 2016-06-12 (日) 19:02:09
  • 6年後には腹腔鏡事件前レベルには回復すると考えるのは希望的観測か? -- 2016-06-01 (水) 15:22:38
    • あまりに不祥事が立て続けだと医学部廃止になるかもな。医師も部分的に数が飽和的というのも現実だからさ。 -- 2016-06-01 (水) 15:29:07
    • ナイナイ。国立だから行政介入すれば教授全員東大卒に入れ替えなんて荒技も可能だし。群馬の北部は未だに医師不足だし。 -- 2016-06-01 (水) 16:32:46
    • ↑2 それはありえるかもな -- 2016-06-01 (水) 16:56:01
  • 俺は、今年の合格者だが、恥ずかしくてさ、学部名が言い難いのも現実だ。 -- 2016-06-01 (水) 17:03:37
    • ええやん。駅弁医にありがちな学部名まで言いたい病のワクチンみたいなもんやな。 -- 2016-06-01 (水) 17:10:00
    • 群馬大って アレだよね! アレアレ って言われるから そうですアレですと 言うしかない。 -- 2016-06-01 (水) 17:59:14
    • お前らホントに群馬大学医学部生かよwwwwww怪しすぎるwwwww -- 2016-06-01 (水) 18:00:39
  • 下小出の清水スーパーで買い物する 群医生だよ。 -- 2016-06-01 (水) 18:08:00
    • あそこって、万引きが多いって知ってた? -- 2016-06-01 (水) 18:11:08
  • 下小出の清水スーパー -- 2016-06-02 (木) 12:06:17
    • はぁ?意味わからん。大丈夫か―? -- 2016-06-02 (木) 13:08:27
    • これワカンねぇ奴は医学部生じゃねぇな。アデランスのオッちゃん元気か? -- 2016-06-02 (木) 13:15:31
    • 他大学医学部生の可能性 -- 2016-06-02 (木) 14:05:56
    • ↑なんでも群大生じゃないと見えてしまう糖質過多。 -- 2016-06-02 (木) 15:38:04
  • 群大医学科に栄光あれ! -- 2016-06-01 (水) 18:29:29
    • ねえよ -- 2016-06-01 (水) 18:38:37
    • なかったら群馬県民が困ることになるだろう。 -- 2016-06-01 (水) 18:40:21
  • 辞退者何人だったか知ってる? -- 2016-06-02 (木) 07:25:30
  • 来年の受験者は、理性のないやつが受けるんだろうなー -- 2016-06-02 (木) 08:13:16
    • 今年受けた奴去年受けた奴の方がヤバい -- 2016-06-02 (木) 13:18:08
  • 入試の開示っていつくるの? -- 2016-06-05 (日) 22:28:20
    • 先週来たよ~ん -- 2016-06-06 (月) 12:16:36
  • これから地獄の様な暑さが始まるぞい。群馬は暑い!! -- 2016-06-06 (月) 20:00:22
    • 空調使えば? -- 2016-06-07 (火) 09:06:14
    • 今日も群馬あちーな -- 2016-06-11 (土) 09:50:12-最底辺大医 -- 2016-06-07 (火) 17:09:55
  • 群大医の講師以上の組織編成(総替え)をやり直さないとイメージから信用まで取り戻せんやろな。 -- 2016-06-01 (水) 18:09:27
    • あれだけ 閉鎖的で権力闘争してる大学だから 研修医も敬遠してるな。外様には厳しそう。 -- 2016-06-01 (水) 18:19:51
    • 権力闘争について教えてくれ。リアル白い巨塔? -- 2016-06-01 (水) 18:21:54
    • 東大閥VS群大閥の権力争い -- 2016-06-01 (水) 20:23:41
      • やっぱ 理三だな。日本全国の大学を牛耳ってると言っても過言ではない。 -- 2016-06-01 (水) 20:28:32
  • 他大学で群馬に戻りたいのはやまやまなんだが 群大みたいにならないように!が医学部長の口癖なんだよな。 -- 2016-06-10 (金) 20:05:19
  • ここの医局 他大学差別あるの?ここまで堕ちてそれはないと信じたいが。どうなの? -- 2016-06-12 (日) 23:06:17
    • あるんだな、それが。 -- 2016-06-13 (月) 00:52:42
      • なんで、それがお前なんかにわかるんだ? -- 2016-06-13 (月) 13:59:34
  • 他県大学卒業予定。地元群馬に帰りたいのですが 差別があると聞きましたので。今回の事件で改革されたものと思ってました。東大閥vs群大閥との噂ですが 未だに派閥体制なんですか? -- 2016-06-13 (月) 21:01:58
    • 群馬県民にとっては そんな派閥争いが医療衰退を招いていると思うのですが。もっと開放的な大学になって欲しいです。 -- 2016-06-13 (月) 21:05:40
    • 外様イビリ大学って噂だか、噂じゃないだろう。 -- 2016-06-24 (金) 21:07:57
  • 今年センター最低合格者は何%位なんですかね? -- 2016-06-16 (木) 13:15:37
    • 愚問!底辺大学に最低合格者なんて存在しない。入学者全員が底辺カテゴリーに組まれるからだ。 -- 2016-06-16 (木) 16:21:09
      • わろた -- 2016-06-17 (金) 10:05:29
  • ここの医学部 何か良いところあるん? -- 2016-06-24 (金) 21:08:47
    • 入学しないとこの気持ち、わかんねーだらうなー。 -- 2016-06-27 (月) 15:34:27
      • 腹腔鏡にかける想いは全国一だもんなぁ -- 2016-06-28 (火) 16:27:03
  • 群大医学科に栄光あれ! -- 2016-06-28 (火) 15:26:01
  • マジやばい群馬大学 地元でチョーバカにされています -- 2016-07-01 (金) 20:45:07
  • 群馬大は現在、第三者の調査委員会で一連の問題を調査している。調査委の委託を受けて同学会が行った医学的検証では、この事例は「通常は切除不能と思われる」などと指摘されている。病院側は記者会見で、執刀医が3月31日付で退職したことを発表した。退職金は支払われていないという。 -- 2016-07-05 (火) 14:29:58
  • 相変わらずあほどもがコメントしてるな、群大でて東京で充実してますよ -- 2016-07-05 (火) 15:16:33
    • お前も結局は、群大から距離をおいてる。おかしな奴 -- 2016-07-05 (火) 15:28:36
  • 群大病院の看護師も あの事件で亡くなっている。その兄が遺族会代表とは! -- 2016-07-06 (水) 05:33:44
    • 亡くなった患者さんが無念です その怨念は消えることはないと思います -- 2016-07-06 (水) 07:25:18
    • 患者さんがかわいそう 群大なんかで手術を受けなければ. -- 2016-07-06 (水) 07:32:37
  • 群馬大病院(前橋市)は8日、50代男性の頸椎(けいつい)を金具で固定する手術をした際、過って脊髄(せきずい)を圧迫し、右手足のまひなどが残ったと発表した。また、同病院では腹腔(ふくくう)鏡による肝臓手術などで患者が死亡する事故が相次いだため、改善策として術前説明の徹底やカルテの詳細な書き方を決めていたが、この男性の手術については守られていなかったという。 -- 2016-07-09 (土) 00:05:53
    • もうお話になりませんなぁ。 -- 2016-07-09 (土) 01:09:46
  • これは氷山の一角 本当の群馬はもっとすごいよ -- 2016-07-09 (土) 08:32:16
  • はじめまして  群馬大学医学部付属病院で研修した と申します。 私が研修したのは、精神神経科(群馬大学 精神科)でした 雰囲気は実際は悪く、他人の悪口が多いです これは医師がすること?というようなムダな雑用が多いです。 ここ(特に大学病院)では、標準的な治療法ややり方とかなりずれがあります(気づいたのは外に出てからでした) 症例も偏っています。病気ではなく性格の問題の患者をどんどん押し付けてきます。 告白しますが、上の指示で診療報酬の不正請求をさせられました。 それによる手柄は上のもので、責任は下のものです 外科の事件でもそうですが、この大学では手柄は上、責任は下、という体質があります。 また、医会の制限で、就職先は思うようにならないです。 自分の進路を伝えた際の、東京が群馬を見下すような冷たい目と表情は今も忘れることができません。 医会長にはひどく罵倒されました。 研修医を大学の地獄に勧誘しておきながら、自分が大学から出ていく助教もいました。 言っていることとやっていることが違い、すごく不公平です。 パワハラや嫌がらせもあります。 他大卒だから、ではなく、群大卒でもひどい目にあう人もいます。 結局、他の民間病院の精神科で研修した同期のほうが 雑用少なく、収入も多く、精神保健指定医の取得も早かったです。 心から入会しないほうがよかったと思っています -- 2016-07-09 (土) 08:50:19
  • この大学は問題ばかりだな -- 2016-07-09 (土) 13:24:03
  • 心臓弁膜症の手術で、誤ってカテーテルを心臓に縫い付けたことから、群馬県在住の70代男性患者が大量出血し死亡する医療事故があったと発表した。 病院から報告を受けた前橋署は、栃木県内の病院で遺体を司法解剖するなど業務上過失致死容疑で捜査を始めた。病院も院内に事故調査委員会を設置した。 同病院によると、男性患者は6月上旬に手術を受けたが、心臓の働きをモニターするために残していたカテーテルを、医師が縫合の際に誤って心臓に縫い合わせた。翌日、カテーテルを抜こうとしたところ、ひっかかりがあり中止。エックス線撮影後に再度、抜こうと試みたところ、右房壁が破れて大量に出血。患者は意識が戻らないまま、手術9日後に死亡した。 担当した医師は40代で、これまでに心臓弁膜症の手術を100例以上こなしていた。エックス線検査では、異常は見つからなかったという。 病院側は家族に経過を説明し謝罪。記者会見した森下靖雄(もりした・やすお)病院長は「決して容易な手術ではなかったが、ミスには違いない。家族に対して申し訳ないと思っている」と述べた。 -- 2016-07-09 (土) 16:40:16
    • 氷山の一角だろうな。 -- 2016-07-09 (土) 18:24:20
    • 2006年? -- 2016-07-09 (土) 22:17:09
  • 群大恐るべし -- 2016-07-09 (土) 16:41:04
  • やっぱりこの病院はかなりやばいな 間違っても群馬の病院に運ばれることはないが 群馬県民は悲惨だね -- 2016-07-09 (土) 18:59:47
  • 在校生だが 本当勘弁してくれ。亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。仮面して他大学行きたい。 -- 2016-07-09 (土) 20:48:02
    • ホントに在校生?服部とか受けたの? -- 2016-07-09 (土) 21:06:41
  • 病院が信用されなくなったらおしまい。 -- 2016-07-09 (土) 21:18:45
  • 長年の東大閥の弊害?なんか学生はかわいそう。学生も被害者だし生え抜きの先生が起こした事故だということだったがある意味被害者では? -- 2016-07-10 (日) 02:41:09
  • 何があっても絶対にこの大学だけは受けない -- 2016-07-10 (日) 04:51:22
  • べつに自分が問題なければいいんじゃない 卒業したら外に出るだけ -- 2016-07-10 (日) 08:18:47
  • 群馬大病院で去年の11月に行われた生体肝移植手術で、夫に肝臓を提供し た50代女性が手術後、血液凝固阻止剤「ヘパリン」の過剰投与が原因で脊 髄(せきずい)を損傷し下半身不随になった。群馬大学病院は医療ミスを認 め、女性・家族に謝罪。夫は手術後の今年3月に感染症が原因で亡くなっ た。ドナーが医療ミスで重い後遺症になったのはこれが初めて。 -- 2016-07-10 (日) 08:24:54
  • カテーテルを挿入する際に動脈を損傷させ、大量出血により死亡させる医療ミスがあったと発表した。死亡したのは群馬県桐生市の60代女性。入院後に摂食障害や意識障害が生じたため4月27日、栄養管理などのため主治医の30代の女性医師が直径2ミリの「中心静脈カテーテル」を右あごの静脈に挿入した。  間もなく、肺からの出血で血を吐くなど容態が急変し、血圧低下で呼吸困難になり、約7時間半後に死亡した。病院は「動脈を損傷した可能性が高い」として同日中に前橋署に「異常死」として届け出た。遺族にも説明・謝罪した。処置は「内科、外科問わず日常的な操作」だが、カテーテル挿入時、女性の意識がもうろうとし、体を動かすなどしたため、看護師ら3人も補助したという。 -- 2016-07-10 (日) 08:27:27
    • 2007年? -- 2016-07-10 (日) 10:47:41
  • 群馬大学 医療ミスで検索すると公表されているだけで すごくありますね 何とかして欲しい このクソ病院 -- 2016-07-10 (日) 08:29:54
  • 来年に群大 ねらいめ; でも受かってもあんま行きたくない -- 2016-07-10 (日) 13:35:19
    • 受かってから言え -- 2016-07-10 (日) 17:49:35
  • 最底辺医大っていうのは偏差値が最も下の医大ではなく問題ばかり起こしている医大 -- 2016-07-10 (日) 23:43:37
    • つまり群大  -- 2016-07-10 (日) 23:44:05
  • 俺マジここ行きたいわ。 -- 2016-07-16 (土) 00:31:58
    • Mですねw -- 2016-07-16 (土) 23:12:03
  • 循環器内科も事故を起こして勝て中心をなっているらしい(-_-) -- 2016-07-17 (日) 17:55:20
  • なんか医療ミス連発した人はまだ医者やってるの?調べればわかるけどなぁ -- 2016-07-22 (金) 03:57:17
  • むかついたから今から合格作戦コピペを貼りまくってやるw -- 2016-07-30 (土) 20:07:51
  • なーにが派閥じゃw 年寄りの戯言。大多数の人には迷惑でどうでもいい事案。死ぬまで一生やってろw -- 2016-07-22 (金) 04:03:07
  • 第二外科の教授の経験不足と疑惑の話がNHKの昼のトップニュースで出てしまった。もう取り返しがつかないな。 -- 2016-07-29 (金) 12:06:15
  • ここで働いている職員ってどういう気持ちだろう 女子医は強気だけど 群大は被害者の会が形成されて一生償っていかざるをえない まあ 医療ミスではなくて大量殺人だから仕方ないか -- 2016-07-30 (土) 12:31:45
  • 群馬大医学部付属病院で第2外科の男性医師による肝臓の腹腔(ふくくう)鏡や開腹手術を受けた患者が相次いで死亡した問題で、学外有識者でつくる医療事故調査委員会は30日、学長に報告書を提出する。調査では、▽腹腔鏡の導入直前の2009年度時点で男性医師による開腹手術の死亡が8例相次いだ▽腹腔鏡導入直後の死亡率が高かった▽手術中止を求める部下の声があった−−などがあったにもかかわらず、いずれの段階でも組織として改善策が講じられなかった実態が明らかになった。 -- 2016-07-30 (土) 13:20:10
  • 今の日本の大学病院で一番やばい病院かも -- 2016-07-30 (土) 19:17:13
  • 頑張って通った学生がかわいそう -- 2016-07-30 (土) 23:57:17
    • だよね。東大閥で群馬大医学部だと見下されてたんでしょ。ひどい話だわ。そういうシステムを誰が作ったのか?遡ればわかるよね。 -- 2016-07-31 (日) 04:14:07
    • 在学生は今さら大学を変えられないもんなぁ。 -- 2016-07-31 (日) 05:33:54
    • 卒業して群馬から出ても卒業大学名はついてまわるからね。恥ずかしい>_< -- 2016-07-31 (日) 05:40:04
      • 群馬大学医学部生が恥じる必要はないだろ。群大医学部の将来を担えるように頑張って欲しい。 -- 2016-08-02 (火) 23:40:27
  • テレビ 新聞 凄くね? -- 2016-07-31 (日) 16:52:37
    • 読売一面だもん。オワタ -- 2016-07-31 (日) 20:48:12
    • テレビ 新聞連日だな。県民はどう思っているのかな? -- 2016-07-31 (日) 22:06:38
  • マッチング大丈夫なん?もう大学名だけで弾かれるやろ。 -- 2016-07-31 (日) 20:46:57
  • まあ 医療殺人だからね しかも組織ぐるみで黙認していたわけで…もうおしまい -- 2016-08-01 (月) 07:11:31
  • 本人に懲戒免職、二外教授に諭旨免職と処分されたらしいが、あまりにも遅過ぎ -- 2016-08-02 (火) 20:25:04
  • ここは最低だね〜>_< -- 2016-08-05 (金) 22:57:34
    • 今年の入試は倍率下がるだろうなぁ。 -- 2016-08-05 (金) 23:02:11
    • 穴場? -- 2016-08-06 (土) 09:47:12
    • 穴場にはならないと思う。なんだかんだいつもと同じ倍率になるでしょ。 -- 2016-08-06 (土) 10:19:46
    • 穴場だとしても行きたくない -- 2016-08-06 (土) 12:17:21
  • 今、ほとんどの手術が止まっているみたいだよ -- 2016-08-06 (土) 17:06:33
    • 嘘つけwwどんだけ煽ってるんだよ -- 2016-08-06 (土) 17:09:08
  • でも 群大で腹腔鏡手術勧められたら皆さんどうすんのかな? -- 2016-08-07 (日) 21:01:07
  • 今は九大から腕のいいやつが教授やってるから大丈夫だろ。それぐらい調べて発言しとけ -- 2016-08-07 (日) 23:07:43
    • それぐらい調べろって。受験生がそんな事調べないだろう。病院のHPに 腹腔鏡において優秀な教授を九州大学から召喚しました。とでも書いてあるの?患者の目線で発言して下さい。 -- 2016-08-08 (月) 20:26:11
    • 着任した教授の経歴やオペ実績、論文ぐらい読んどけ。んなことも調べられねぇ馬鹿は医学部受けんな。 -- 2016-08-08 (月) 23:07:26
      • きんもー -- 2016-08-09 (火) 11:27:57
  • 教授が変わっても隠蔽体質は変わらない -- 2016-08-08 (月) 08:01:01
    • 群馬自体が闇 みんな知らないし 興味もなく 隔離されているから隠すことができる -- 2016-08-08 (月) 08:02:54
  • 関東住みの高3です。横市が第一志望ですが ダメならここか福島を考えていましたが 上の反応見てここは止めます。患者本位ではなく 自分達の私利私欲が払拭できない 変われない大学と判断しました。さようなら。 -- 2016-08-08 (月) 20:38:45
    • 横市が患者本位と勘違いしているお前の脳みそがお花畑だろ -- 2016-08-08 (月) 20:56:36
      • 群馬民イライラでワロタw -- 2016-08-11 (木) 05:36:06
    • 群馬ごときで工作するとかwwwwww必至杉内界www -- 2016-08-08 (月) 20:57:33
      • お前ら医学部にいないゴミクズ受験生どもの発言も笑えるわw -- 2016-08-08 (月) 20:58:38
      • ↑で、学生証は?w -- 2016-08-10 (水) 16:02:04
  • クソ大学 クソ病院 正直にやっていることは重罪 勤務している奴は自覚しろ! -- 2016-08-09 (火) 19:54:50
  • 不祥事のデパートや〜 -- 2016-08-10 (水) 15:48:56
  • 群馬だけの問題なのか????  -- 2016-08-10 (水) 20:29:37
  • ハードディスクをドリルでぶっ壊した政治家が再当選しちゃう土地だからな。根っからの隠蔽体質。 -- 2016-08-11 (木) 05:37:51
  • どんだけ手術素人なん天災下界 -- 2016-08-14 (日) 02:49:46
  • 私、成功しませんから。 -- 2016-08-14 (日) 15:13:09
  • 友達に群大受けると言ったら 絶句だった。何で?絶対止めときといわれました。隣の県民ですが悩んでいます。 -- 2016-08-22 (月) 20:26:22
  • 例の医療殺人の影響で侵襲もしくは新しい手術が出来ないため、優秀な人材が群大からやめて県内の高崎医療センターなどの病院に移っていますし、みんなモチベーションが下がって辞めたがっています このため研修医も半減しています -- 2016-08-22 (月) 21:35:55
  • そういう意味では狙い目ですが…卒業大学という名前は一生ついて回ります 今後の医療政策によっては群馬以外には就寝出来ない可能性などリスクがあると思いますが… -- 2016-08-22 (月) 21:41:12
    • そりゃ何言われるかわかったもんじゃないし、不安で夜も寝られないよな -- 2016-08-22 (月) 22:57:46
  • トカゲのシッポ切り 残念ながら この大学に自浄能力はない -- 2016-08-25 (木) 07:27:54
  • 幼女盗撮逮捕、どんだけココ落ちるんだ。 -- 2016-09-05 (月) 18:53:24
  • 面接官の見る目がないのかな? -- 2016-09-05 (月) 19:11:31
  • 医学生が盗撮って。どうなってるの。 -- 2016-09-05 (月) 19:12:19
  • これから我らが群馬大学を紹介するぜ! トップバッターは腹腔鏡事件の執刀医、須納瀬 豊だ! 次に下着大好き瀬戸利!!!!! 最後に最悪ロリコン野郎、穂積由樹!!!! これが群馬大学三代巨悪だ!よろしくな! -- 2016-09-05 (月) 19:38:07
    • 以外と倍率が上がるかも、低脳民で。 -- 2016-09-05 (月) 23:03:44
      • 去年も上がったしな -- 2016-09-06 (火) 18:59:47
  • 群馬志望者は変態多いな -- 2016-09-05 (月) 21:28:01
  • ここを目指していた受験生、どこに流れるのかな? -- 2016-09-05 (月) 21:39:12
  • おそらく、筑波。 -- 2016-09-06 (火) 00:27:33
  • いや 弘前 福島 秋田 山形 浜松だろう。 -- 2016-09-06 (火) 06:53:55
  • 群馬での生活が耐えられなかったのだろう 今どき都内で育って群馬で生活するなんて地獄だと思う! 大学環境も陰湿なんだろうね 群大に入ったやつの少なくとも5-10%は発症しているよ 潜在的なやつも含めると恐ろしい数になる! -- 2016-09-06 (火) 07:32:30
    • 盗撮変態ヤローは群大付属出身の生粋群馬人らしいぜ。 -- 2016-09-06 (火) 07:42:02
  • 今年の初めにも性犯罪で捕まったヤツいたよな、どうなってんだよ群大医学部ww -- 2016-09-06 (火) 13:23:43
  • 医学部なんて一学年100人位なのに なぜこれほど性犯罪がうた起きるの? -- 2016-09-06 (火) 16:44:47
  • 群馬大学って本当に大丈夫かな?ここまで事件ばかり起きて逆に心配になってくる -- 2016-09-06 (火) 17:50:30
  • 捕まったやつ推薦生。 -- 2016-09-06 (火) 17:52:44
  • 正直、医学部に面接ってホントに必要なのか?とも思ってしまう -- 2016-09-06 (火) 18:40:21
  • まず教授自身を面接したほうがよさそう。 -- 2016-09-06 (火) 18:42:36
  • 地元大医は地元出身者に面接加点で甘いからその結果じゃん。 -- 2016-09-06 (火) 19:56:49
  • 周辺大学医学部の倍率が上がるじゃないか、やめてくれー -- 2016-09-06 (火) 20:10:33
  • 現に 2016年駿台全国合格者平均偏差値では 佐賀 旭川に次ぐワースト3位。不祥事の影響だなコレ。 -- 2016-09-06 (火) 20:32:57
  • 国公立医学科47位だったわ -- 2016-09-06 (火) 20:35:05
  • 狙い目? -- 2016-09-06 (火) 21:14:10
  • バカにされる覚悟あるなら。変態大学とネットでは言われているそ。 -- 2016-09-06 (火) 22:02:02
  • やっぱり今が狙い目ダニー -- 2016-09-07 (水) 07:14:25
  • バカにされてもいいダニー -- 2016-09-07 (水) 07:14:49
  • これから群馬に移住ダニー -- 2016-09-07 (水) 07:16:05
  • 検索したら不祥事のニュースがトップページに出てしまう。どうしようもない状況。 -- 2016-09-07 (水) 07:26:02
  • ネットで調べんかい! -- 2016-09-07 (水) 12:25:47
  • 頑張れ!群馬大医学部(笑) -- 2016-09-07 (水) 13:53:07
    • おまえもな!ワロタ -- 2016-09-07 (水) 16:40:37
  • 逮捕された人が医師にならなくて良かった -- 2016-09-07 (水) 16:48:18
    • それはどうかな?示談からの退学処分回避くるかもよ。 -- 2016-09-07 (水) 17:57:18
      • そうならないことを願うよ -- 2016-09-07 (水) 22:15:40
  • 群馬県の良いとこ、何かない? -- 2016-09-07 (水) 21:29:20
    • 合格しやすいこと。 -- 2016-09-08 (木) 08:21:59
  • 清原くんが良くショッピングに来ていた。高畑くんも 前橋市が気に入り長期滞在している。 -- 2016-09-07 (水) 22:07:42
  • 温泉がいっぱいありますよ 自然に癒されます 教育設備も充実しています 交流も盛んです -- 2016-09-08 (木) 08:24:44
    • うーん、それもあるけど現役生が多い(再受験や多浪が少ない)っていうのが一番いいところなんじゃない?現役生からすればほとんど同い年だから過ごしやすいっていうのがいいところだと思う -- 2016-09-08 (木) 10:05:28
      • ロリ盗撮で逮捕されるような現役前高生と過ごして何のメリットがあるんだよ笑 -- 2016-09-08 (木) 11:38:37
      • ロリ友がいっぱいだね! -- 2016-09-08 (木) 12:21:48
      • ごめん、確かにそう考えるとメリットではなかった -- 2016-09-08 (木) 14:28:42
      • 高々生な -- 2016-09-17 (土) 20:32:06
  • これだけ何度も問題を起こす医学部は潰して、代わりに東京近郊にもう一つ国立医学部を作るべき。 -- 2016-09-08 (木) 10:08:02
  • ロリコンだけど質問ある?ちな群馬医生 -- 2016-09-08 (木) 11:31:07
    • 単なる好みならいいが、犯罪者にはなるなよ。 -- 2016-09-08 (木) 12:01:52
      • YESロリコン NOタッチ -- 2016-09-08 (木) 12:05:28
  • 群馬大卒に小児科医が多いのはここだけの話 -- 2016-09-08 (木) 13:01:11
  • なんでこの大学ばかり問題が起きるんだろう?なんか暗い空気でも漂ってるのかな -- 2016-09-08 (木) 14:30:10
  • 盗撮容疑者は退学? 示談で復学? -- 2016-09-08 (木) 16:32:23
    • ま、示談だろう。退学にはしない。田舎の温情采配。 -- 2016-09-08 (木) 18:59:26
    • みかじめ料として件の画像とロリっ子秘蔵フォルダーを献上すれば無罪放免 -- 2016-09-08 (木) 19:09:06
  • 医師になっても 患者がネットで検索すれば 盗撮やロリコンて 出てきちゃいますよね。デジタルタトゥーでバレバレじゃね? -- 2016-09-08 (木) 19:16:11
    • ヒント:偽名 通名 -- 2016-09-08 (木) 19:33:17
    • 親が仮面離婚か養子にして苗字を変えればわかんないよ。犯罪者は皆そうしてる。 -- 2016-09-09 (金) 16:50:21
  • 関係ないけど・・・ 群馬県立女子大の男性講師が女子学生2人にわいせつな行為や発言をしたとして、群馬県は8日、この講師を同日付で懲戒免職にしたと発表した。 -- 2016-09-08 (木) 22:51:25
  • おっぱい触ったくらいでぎゃーぎゃー言わなくても。冗談です。 -- 2016-09-09 (金) 16:53:50
  • 今回の容疑者、復学するのかな? -- 2016-09-10 (土) 10:26:53
  • 性犯罪は金で解決できるらしい。 -- 2016-09-10 (土) 12:20:09
  • 群馬大受けようと思ってるんだけど何かアドバイスがあったらちょうだい -- 2016-09-12 (月) 10:52:19
    • 被害者であれ加害者であれ、性犯罪には気を付けなさい -- 2016-09-12 (月) 18:03:03
    • 群馬ブランドを一生背負って生き抜く勇気はありますか? 方向転換はお早めに -- 2016-09-12 (月) 18:22:04
  • 今が狙い目ダニー -- 2016-09-12 (月) 19:35:21
  • 6年後はトンズラダニー -- 2016-09-12 (月) 19:36:08
    • 一生奴隷医でゲス〜 -- 2016-09-12 (月) 20:24:49
  • 群大 -- 2016-09-13 (火) 00:03:41
  • アタックチャンス! -- 2016-09-13 (火) 00:04:37
    • 他の大学院へ進み、学歴ロンダリング。これで群馬を消し去る。 -- 2016-09-13 (火) 13:08:51
      • 不☆可★能 -- 群馬医卒という経歴は一生付いて回る? 2016-09-13 (火) 15:44:10
      • 他の大学に再受験再入学、或いは学士編入。 -- 2016-09-13 (火) 17:53:32
      • そもそも名前がバレテるから再入学は無理だろ -- 2016-09-13 (火) 19:02:14
  • こいつら、痛すぎるわ(笑) -- 2016-09-13 (火) 17:01:15
    • うわぁ。。。 -- 2016-09-13 (火) 19:21:09
  • 下着泥棒は学士編入組? -- 2016-09-13 (火) 18:01:07
  • 群馬大、いい大学だと思うんだけどな -- 2016-09-14 (水) 11:55:25
  • 受験生の皆さん。ツラれないでくださいね。群馬、いいところですよ。 -- 2016-09-14 (水) 13:21:59
  • ここの住人の大好きな理三や慶応医だって、不祥事を起こす学生なんて、ふつうにいますよ。群大医学部卒ということで、差別されるなんてこと、ぜったありませんから、安心して受験してください。 -- 2016-09-14 (水) 13:26:29
    • 偏差値が下がっているってことは…、すでに差別されてんじゃん。 -- 2016-09-14 (水) 15:16:34
    • 性犯罪はともかく、腹腔鏡の問題は病院の体制の問題でもあるから、そう簡単には改善されない。 -- 2016-09-14 (水) 15:34:56
  • ちゃんと文章読んでくださいね。医師になってからの話ですよ。 -- 2016-09-14 (水) 15:28:12
    • 医師になってから馬鹿でココしか入れなかったのね、と馬鹿にされるでしょうが。 -- 2016-09-15 (木) 09:29:48
  • 都内で活躍している、群大医学部卒の先生、何人も知っていますよ。差別されているなんてことを言っている先生なんて、一人もいませんよ。 -- 2016-09-14 (水) 15:30:25
    • 今はね。 -- 2016-09-15 (木) 17:23:15
  • ネットではあらゆる大学病院がたたかれているから、受験生の皆さんは、そんなこと気にしないように。 -- 2016-09-14 (水) 15:57:40
  • 一つだけ 環境が自分を変える 環境によって自分が変わる だから 良い環境を選ぶために努力する! 今の群大にその価値はない 大学自体のモラルに欠如 優秀な人材の流出 意味のない東大の天下りも変わっていない -- 2016-09-14 (水) 21:31:26
  • 大分辞めたけど 今もほとんどの医師が群大を辞めたがって次の就職先を探しているよ -- 2016-09-14 (水) 21:37:44
    • 嘘つけwwお前群大の医者でも医学生でもねぇだろ -- 2016-09-15 (木) 10:34:17
    • 小さな工作者乙 -- 2016-09-15 (木) 14:20:35
  • 第二回全統記述、群馬志望者少ないね。 -- 2016-09-15 (木) 15:40:39
  • んなもんどうでもいい。センターリサーチの志望人数で倍率はほぼ決まる。 -- 2016-09-15 (木) 15:51:51
  • 受験生の皆さん。医学部は、とにかく入ることが大切で、医学生、病院の不祥事などを大学選択の参考にしたら、いけませんよ。将来医師になりたいなら、どこでもいいから入ることが先決です。モラルの欠如、人材の流出など、糞くらえですよ。選り好みなどしていたら、いつになっても医学部にはいれませんよ。 -- 2016-09-15 (木) 16:18:52
  • 群馬大、おすすめだよ。偏差値も低くて入りやすい -- 2016-09-15 (木) 19:21:39
  • 偏差値がいくら下がっても、やはり医学部は難関です。ほかの学部なら、いろいろな条件を考えて、志望を決めていいですが、こと医学部に関しては、高望みしてはいけません。親が金持ちなら、私立だっていい。とにかく合格することが最優先です。 -- 2016-09-15 (木) 21:55:29
  • 一旦医師になれば、臨床の現場では、大学ブランドなどクソみたいなものです。 -- 2016-09-15 (木) 22:02:15
  • 医学部志望多浪生が、すこしでも偏差値を下げようと、ネガティブキャンペーンをはっているだけですから、真に受けてはいけません。そうしておいて、自分はちゃっかり群大に入ってしまおうとしている、空しい輩ですから。群大志望なら、何も考えず、合格に向けて、邁進してください。 -- 2016-09-15 (木) 22:27:28
    • そういうオメェは群馬に流したい隣接県医学部脂肪の田老生ダナ? -- 2016-09-15 (木) 23:01:28
  • 受験生のみんな‼ 群大に来てくれ 一緒し楽しい群馬ライフを過ごしましょう -- 2016-09-16 (金) 07:58:15
  • 私立の医学部はクソだよ 群大の方がいいよ! -- 2016-09-16 (金) 07:59:31
  • 群大も今は恥ずかしくかもしれないけど 順天以下の私立のバカ医大はもっと恥ずかしいよ -- 2016-09-16 (金) 08:04:04
    • 合格者模試平均偏差値(駿台):北里54.1、金沢医大54.0、★群馬54.0、福岡53.9、岩手医科53.6、帝京53.3 -- 2016-09-16 (金) 18:52:49
      • 今、群馬ってこんなに落ちてるの? -- 2016-09-16 (金) 19:20:39
      • 狙い目だよね。 -- 2016-09-16 (金) 19:45:16
      • そりゃ、まともに勉強してきた人間は今の群馬をわざわざ選ばない。 -- 2016-09-16 (金) 19:49:12
  • 研究の分野ならまだしも、臨床の現場では、理三に合格するような頭の良さは必要ない。東大卒医が、必ずしも優秀な医師とは限らない。大学ブランドだけで、食っていけるほど、臨床は甘くはない。あまり私立医学部卒をバカにしないほうがよい。 -- 2016-09-16 (金) 11:13:57
    • ヘンタイ盗撮ヤローは少なくともいない。 -- 2016-09-16 (金) 14:06:11
  • 群馬大って過ごしやすい? -- 2016-09-17 (土) 09:17:39
    • 典型的な田舎大学かと -- 2016-09-17 (土) 21:21:28
  • 国立の中では典型的な三流以下の大学かと -- 2016-09-19 (月) 11:01:58
  • 関越のバス事故でも、群馬大医と前橋日赤に運ばれた人の死亡率が異様に高い 軽傷と診断されて、待ち時間中に容態急変したり、帰されて帰路で亡くなってたり -- 2016-09-19 (月) 11:08:47
  • お前の脳みそが三流以下だけやろ -- 2016-09-19 (月) 20:42:26
  • ネットでの投稿はほとんど、うそ、でたらめです。真実を見極めるのは至難の業です。皆、そんなことはわかっているのに、つい信じてしまうところが怖いところです。本当のところは、在校生か、OBに直接聞くなどしない限り、わかりません。 -- 2016-09-19 (月) 20:55:36
  • 本当のことは住民が一番よくわかっているので群大病院には行かなくなりました。15年4〜10月の患者数は前年同時期よりも約2万5千人減少したそうです。 -- 2016-09-19 (月) 21:19:19
  • 少なくとも大量殺人を病院ぐるみで黙認していましたね -- 2016-09-20 (火) 06:56:18
  • 群馬大行きたいな〜 -- 2016-09-21 (水) 11:41:38
  • 俺も群大に行きたい 腐っても国立医学部 -- 2016-09-21 (水) 19:11:35
    • 今はまさに「腐った医学部」だよな笑笑笑 -- 2016-10-01 (土) 21:03:40
  • 腹腔鏡事件なんて、何年かすれば、世間の人はきれいさっぱり忘れる。今まで医療の不祥事なんて、繰り返し、大きく報道されてきたが、過去の事件など、一般の人は誰も覚えていない。翻って、医療界内部の人間からすれば、このようなことは、どこの大学でも起こりえると思っているから、事件を起こした医学部卒の医師を差別するなんてことは、絶対にあり得ない。ここでdisっている輩は、99%医師ではないと断言できる。群馬医希望者は何も心配せず、勉強に励んでください。 -- 2016-09-21 (水) 22:57:16
    • 反省の学習をしろ。 -- 2016-09-22 (木) 10:57:21
  • 東北大同様に事件を教訓に事故防止に注力する大学になるはず。十年はかかるが・・ -- 2016-09-22 (木) 12:17:33
  • 頼む。反省の弁述べて話をこれ以上大きくするなよ。研修医いなくなるぞ。 -- 2016-09-22 (木) 12:18:03
    • 学ぶ価値ないのならいなくなるのは当然のこと。判断するのは学生です。 -- 2016-09-22 (木) 16:27:11
      • 初期研修医マッチング中間報告で第1希望が9名(定員63名)しかいません。 -- 2016-09-25 (日) 20:01:39
  • 最低〜だな! 家族やその被害者は一緒忘れないよ! よく忘れるとか言えるな お前は医師になる資格ねー さすが群大医大生 たくましいね! こんな奴の集まりだから殺人を起こすんだね 日航機の墜落や世田谷弁護士殺人事件、地下鉄サリン、9-11しかり 誰も忘れない -- 2016-09-22 (木) 20:26:21
  • 筑波60.4、群馬54.0、金沢医大54.0 馬鹿でも受かるよ!!!!!!!!!!  -- 2016-09-22 (木) 20:35:29
  • 皆大学病院の本質をわかっていないね。他科がやっていることには、通常病院長でも関知しない。それだけ独立性が強いのよ。民間病院とは全く違う。今回は少なくとも、事故を起こした外科の問題であって、それを病院全体、しいてはグンマーとか言って、群馬県全体の問題として批判するのはおかしんだよね。 -- 2016-09-22 (木) 21:16:59
    • こんな言い訳世の中じゃ通用しないよ。本気でそう思っているのならマジでやばいよ。群馬県全体の問題なんて誰も言ってないし。 -- 2016-09-22 (木) 21:49:49
  • 反省しろ、反省しろって、小生当事者じゃないんだが。しかし、論点が食い違いまくっているね。今回の事件で、群馬大のイメージが、地に落ちたから、こんなところにいったら、一生後悔するぞって、皆さん、あまりに力説するから、そんなことはないよ、受験生の皆さんと茶々を入れたくなったのさ。君たちには何の関係もないし、群馬はいいところよ。将来だって、何の心配もいらない -- 2016-09-22 (木) 22:15:02
  • やっぱり群大は狂っている シゾの集まり? マジやばい -- 2016-09-22 (木) 22:35:32
  • まぁ 今となってはバカでも受かる底辺医大だけど… -- 2016-09-22 (木) 22:37:06
  • 早稲田理工レベルはあるから誰でも受かるわけじゃない -- 2016-09-22 (木) 23:06:10
  • 前科多すぎ病院 群馬大学付属医療事故研究センターに改名 患者は実験台 -- 2016-09-23 (金) 03:04:48
  • 未開の地グンマー土塵に手術をさせるのが悪い -- 2016-09-23 (金) 03:05:58
  • 群馬大って、医学部学士編入で小論文と面接だけで入れるから 文系出身も入りやすいって人気だったけど、正直大丈夫かよって思ってた。 やっぱりお察しだったな -- 2016-09-23 (金) 03:10:16
    • 小論文という名の、医学英語・大学1~2年レベルの物理/化学/生命科学だから。 -- 2016-09-28 (水) 15:07:48
  • 医学部は学生のうちはちょいと理系だが、臨床にでれば、完全に文系だぞ。そもそも文系より理系のほうが頭がいいと思っている時点で、完全に間違い。この世は、文系頭脳が動かしている。 -- 2016-09-23 (金) 10:16:12
    • どういうところが? -- 2016-09-23 (金) 12:24:18
    • 文系が馬鹿なのは自明だろ -- 2016-09-30 (金) 08:04:09
  • グンマックス村井 -- 2016-09-23 (金) 12:27:24
  • なんで群馬大はこんなに不祥事が多いんだろう?なんかそういう空気でも漂ってるのかな? -- 2016-09-23 (金) 20:08:48
    • グンマーは再受験には厳しいが医療ミスには寛容 -- 2016-09-23 (金) 21:39:39
  • 穴場すぎ。一年早く医者になりたいなら信州より群馬 -- 2016-09-23 (金) 20:10:55
  • 入ったが地獄だけどな。 -- 2016-09-23 (金) 20:25:11
  • 出身大学は? 「群馬大学です。」 えっ!! -- 2016-09-23 (金) 20:27:35
  • 地下鉄サリン事件なみの医療連続殺人が現代において暗黙に行われていたということ 医師を目指す人にとって このような大学病院で学ぼうとすることに理解出来ない❗ -- 2016-09-24 (土) 08:11:56
  • 群馬大に入学したあと市中病院とかで研修すれば別に群馬大でもいいんじゃない? -- 2016-09-25 (日) 09:37:51
    • 確かにそうかも知れない でも 母校に誇りが持てないということがヤダ -- 2016-09-25 (日) 11:59:41
    • 地元でがんばって。東京に来ないでね。 -- 2016-09-25 (日) 12:03:20
    • えっ 群大医学部? あの連続殺人の? って言われないためにそのまま一生群馬で過ごしてください -- 2016-09-25 (日) 12:38:56
  • まあ、群大をクソ呼ばわりするのはいいが、皆さんの仰ぎ見る東大医学部の教授の論文ねつ造、平気な顔をして、循環器学会会長におさまる鉄面皮、それをもクソ呼ばわりしてください。 -- 2016-09-25 (日) 19:41:20
    • だから、人のことはいいから、まず反省の学習をしろ。 -- 2016-09-25 (日) 19:55:00
  • 今年こそ、がんばって、どこか医学部に入ってください。ご両親が心配されています。 -- 2016-09-25 (日) 21:03:52
  • 今年のマッチング ほとんど残らなかったけど 何処に行ったの? -- 2016-09-26 (月) 06:48:58
    • 第1希望9名/定員63名=14.3%は大学付属病院ワースト1。 -- 2016-09-27 (火) 21:41:12
  • どうせ後期研修で戻ってくるんじゃない? -- 2016-09-27 (火) 21:45:07
    • 初期研修医がいないと後期研修医が雑用しなければなりません -- 2016-09-28 (水) 06:59:51
      • 助教以下のレジデントが雑用要員なのは当たり前だろ -- 2016-09-28 (水) 07:30:41
  • やっぱり狙い目♪───O(≧∇≦)O────♪ -- 2016-09-29 (木) 07:58:30
  • 余裕で合格? -- 2016-09-29 (木) 08:00:04
  • ここをねらう人は、後期はどこを出願できるのかな? -- 2016-09-30 (金) 14:16:02
  • 西の徳島、東の群馬。北は海、南も海。 -- 2016-09-30 (金) 18:13:07
  • 医師を目指す方へ、今後の参考に、十分気をつけて下さい    <免許取り消し>東京都千代田区、秋葉原眼科・歯科、木村憲治(69)準強制わいせつ<医業停止3年>東京都世田谷区、自衛隊中央病院など、福森崇之(35)麻薬取締法違反など▽大阪府吹田市、大阪大病院、加藤喜久(35)麻薬取締法違反▽東京都目黒区、リコクリニックなど、脇坂英理子(37)詐欺▽前橋市、群馬大病院、岡宮智史(42)器物損壊など▽勤務先なし、岡本均(63)詐欺<医業停止2年>札幌市、つつい皮膚科クリニック、筒井真人(61)医師法違反▽岡山市、岡山赤十字病院、林喬正(40)岡山県迷惑行為防止条例違反▽名古屋市、国家公務員共済組合連合会名城病院、赤沢貴洋(42)収賄<医業停止1年>札幌市、北海道大病院、照井浩也(33)不正アクセス禁止法違反など▽愛知県豊川市、中尾歯科医院、中尾智一(46)大麻取締法違反▽名古屋市、元八事歯科、近藤康之(54)同     -- 2016-09-30 (金) 22:50:30
    • ゴクロウサン -- 2016-10-03 (月) 08:51:18
    • snsytk -- 2016-10-04 (火) 10:44:02
    • 氷山の一角かも知れぬが、明日は我が身になるな。清廉潔白、これしかない。つまり、群馬は大凹。目指せ北関東の西ハズレ。 -- 2016-10-04 (火) 18:11:20
  • あれ 群大の院長がなんで入っていないの? -- 2016-10-04 (火) 19:54:33
    • まだ裁判等が終わってないからじゃない? -- 2016-10-04 (火) 19:57:45
  • 群馬ライフは楽しいですか? -- 2016-10-10 (月) 18:21:49
    • 少しだけ西にある医学部スレ・・・信州はあっても群馬はあり得ないと誰もが思う。だから群馬が大凹。偏差値が急降下の群馬の倍率が上がるか下がるか高見の見物。俺は倍率上がって難易度さらに急降下だと思う。 -- 2016-10-10 (月) 18:16:53 -- 2016-10-10 (月) 18:25:16
  • 2浪なんだけど面接落ちってあると思う? -- 2016-10-15 (土) 00:21:21
    • 今は狙い目だから大丈夫では。 -- 2016-10-16 (日) 21:15:41
    • 不謹慎だと思うが、千載一遇のチャンス。一年でも早く卒業して社会に貢献貢献。 -- 2016-10-17 (月) 05:04:56
    • 二浪までは大丈夫だろう。ただし合格してる数は他大より少ない。 -- 2016-11-07 (月) 18:27:11
  • 群馬の学士は出題がバラバラだから運ゲー。だからバカ大出身でも文系出身でも、出題にはまれば受かる。 -- 2016-10-15 (土) 23:53:49
  • あと出身大学は学士導入初期より明らかにショボくなっている。以前は3分の1は東大出身だったけど、去年に至ってはゼロ。 -- 2016-10-15 (土) 23:57:30
  • ゴクロウサン。。。相当、必死に書いたようだな。ワロタワ -- 2016-10-18 (火) 15:56:10
  • コピペしただけじゃねーの -- 2016-10-18 (火) 17:31:35
  • 何が言いたいのか。多浪さん -- 2016-10-19 (水) 08:53:20
  • シャンゴが名物 -- 2016-10-20 (木) 12:47:27
    • ??????????? -- 2016-10-20 (木) 19:43:09
  • センターと数学で勝負つきそう -- 2016-10-27 (木) 07:52:47
  • 今年のマッチング 群馬だというだけで蹴られるって本当? -- 2016-10-28 (金) 23:30:28
    • かわらん、 -- 2016-10-29 (土) 06:58:39
  • ここって、地域枠の推薦倍率が高い理由は?倍率の低い一般推薦のが良くね? -- 2016-11-01 (火) 14:39:58
  • 通称爺婆医学部。ここよりレベルは高いかもしれんが 何年も浪人して入ってもな。大学も疲れ切って 目がどんよりした年寄りよか 希望に満ちた 瞳のキラキラした現役 一浪の方がいいわな。 -- 2016-11-04 (金) 17:34:04
    • キラキラ() -- 2016-11-12 (土) 11:55:12
  • -- 2016-11-12 (土) 19:25:43
    • -- 2016-11-13 (日) 18:24:38
  • 東京の御三家私立出身者が自慢げでなんかどうもね〜。なんか地元を小馬鹿にしてる感じ。医科歯科いきゃよかったのにねえ・・。と女子会で話題。 -- 2016-11-13 (日) 18:27:27
  • ちなみに鼻につく自慢君は男ね。 -- 2016-11-13 (日) 18:28:20
  • 開成ならふつー群馬には来ないでしょ -- 2016-11-13 (日) 18:29:13
    • 開成はこんなとこ受けません。 -- 2017-01-03 (火) 21:24:30
  • 桜蔭が激減したな。一時は前高と二大勢力だったが。 -- 2016-11-13 (日) 19:11:00
    • 桜蔭は筑波横市無理なら上位の私立に切り替える。群馬は完全に外された。私立受験無理な子がポツポツ全国に散らばる感じだから、以前のように集まらない。 -- 2016-11-21 (月) 23:48:19
  • 見限られたんだよ。 -- 2016-11-13 (日) 19:15:14
  • 弘前大学がある青森県全域の何が韓国北朝鮮よりヤバイって、JCが自殺に追い込まれて、遺書まで書いて「自殺」したのに、「通学中の事故死」ということに勝手に決めて、「給付金の申請」をして、女子学生の死さえも「隠蔽」して、学校の職員が「金儲け」に利用するところ。やばい。学生を留年した挙句放校にして隠蔽するのなんて朝飯前。やばい。ちなみに医局も「不透明な金銭のやり取り」が原因で存在しない。やばい。 -- 2016-11-13 (日) 21:26:46
  • ボーダー偏差値63の合格者平均偏差値58ってどういうこと?普通ボーダーより少し高めになるもんじゃないの -- 2016-11-17 (木) 07:40:59
    • 58 -- 2016-11-21 (月) 23:43:02
    • 58じゃない、54。さすがにボーダーの方がおかしいな。 -- 2016-11-21 (月) 23:44:19
  • 予備校が下駄はかせているから。 -- 2016-11-17 (木) 14:50:29
  • 駿台全国だろ。あれ俺もガッカリだわ。群馬ワースト3かww。東北の医学部が意外だな。福島は新潟や熊本と同レベルだし 秋田山形も次ぐレベル。広島と変わらん。ここは あの事件の影響でダダ下がり。 -- 2016-11-17 (木) 15:41:41
  • 25位の熊大までは 誰が見ても順当。それ以下は アレレみたいな感じ。あと 公立が優秀。公立最下位の和歌山ですら広島の上。国試合格率も良いし地域の期待と使命感が違うのかな。下位は新八 新設がズラリだもの。 -- 2016-11-17 (木) 16:04:23
  • 現役は推薦でも厳しいんじゃないか? -- 2016-11-21 (月) 23:35:49
  • 群馬は膿だして生まれ変わるところだな -- 2016-11-25 (金) 11:41:52
  • 群馬ならやめたら、雰囲気わるそう -- 2016-11-27 (日) 18:14:13
  • ノンケなのに群馬受験しようとしてる人は本当にオススメしない -- 2016-11-28 (月) 12:52:11
    • ホモなんで受けます -- 2016-11-29 (火) 20:27:08
    • マッチョでアレがでかいホモいますかね? -- 2016-11-29 (火) 23:25:02
  • じゃけん群大行きましょうね〜 -- 2016-11-28 (月) 19:28:57
    • あぁ^〜いいっすねぇ^〜 -- 2016-11-29 (火) 14:41:27
  • なんで群馬受けない必要なんてあるんですか(正論) -- 2016-11-28 (月) 19:32:15
  • ここ受けるかどうか悩ましい -- 2016-11-28 (月) 20:32:43
  • 進級が楽な医学部としておなじみ西の京都 東の群馬ってまだ通用してる? -- 2016-11-28 (月) 20:51:10
    • 東は医科歯科だろ -- 2016-11-28 (月) 22:43:01
    • じゃあ単なるくずやん、ここ -- 2016-11-29 (火) 08:43:17
  • 実際留年する人学年で30%くらいだよ -- 2016-11-29 (火) 14:42:40
  • 福島の方が留年率も国試合格率もいいだろ -- 2016-11-29 (火) 16:27:05
  • 優秀な人はみんな群馬大学を受けて群馬大学の偏差値をあげよう! -- 2016-11-29 (火) 16:45:06
  • 偏差値なんかどうでもいい。まともな医者になれれば。 -- 2016-11-29 (火) 19:49:04
  • 偏差値なんかどうでもいい。まともな医者になれれば。 -- 2016-11-29 (火) 19:49:13
  • 受験候補 群馬大と言ったら 彼女が ヤベェと言った。あの事件有名だね。 -- 2016-11-29 (火) 20:02:47
  • ありがとナス! -- 2016-11-29 (火) 20:26:30
  • そうだよ(便乗) -- 2016-11-29 (火) 21:36:42
  • 300万円の治療まだやってる? -- 2016-11-30 (水) 05:39:45
    • まだやってるよ。あんなものやって意味ないのに -- 2016-11-30 (水) 07:17:30
  • ホモは再受験に厳しい。はっきりわかんだね -- 2016-11-30 (水) 18:52:57
    • ここ行けばホモいますかね? -- 2016-11-30 (水) 20:50:17
  • 群馬と山梨は大分難易度違うんじゃないですかね。 -- 2016-12-03 (土) 00:32:14
  • 山梨のほうが筑波より難易度高いよ -- 2016-12-03 (土) 02:34:53
    • 山梨は前期一括なら福島並だろうな。 -- 2016-12-08 (木) 21:06:44
  • 山梨が筑波より上な訳ない -- 2016-12-03 (土) 13:11:12
  • ココ金沢医科大と同ランクになってるなw毎年レベル落ちてない? -- 2016-12-03 (土) 13:57:58
  • ここ受ける人の併願の私医ってどの辺りなんかね? -- 2016-12-03 (土) 18:21:32
  • 一番の俺は群馬を受験するつもり。 -- 2016-12-03 (土) 18:46:40
  • 俺サブロウ。無理せず確実さを選択し、今度は一番お手頃な確実な群馬を受験するつもり。 -- 2016-12-03 (土) 18:49:05
  • 滑り止め私立は -- 2016-12-03 (土) 21:29:04
  • 一位 埼玉医大 二位 獨協 三位 女子医大 -- 2016-12-03 (土) 21:30:36
  • おなご? -- 2016-12-03 (土) 23:57:44
  • 東海 -- 2016-12-04 (日) 13:03:58
  • 群大のレベル下がったとかネタやろ元々低いわw -- 2016-12-06 (火) 07:25:15
  • でも昔は中堅位の難易度あったよなあ。 -- 2016-12-06 (火) 08:12:40
  • いや流石に中堅の難易度はない。精々下から1/3〜1/4位じゃないかなあ。 -- 2016-12-06 (火) 23:40:28
  • 駿台合格者平均偏差値 ワースト3位 。レベル低く! -- 2016-12-11 (日) 19:51:45
  • センター93 -- 2016-12-12 (月) 10:26:40
  • センター93もとれれば 他受けるわw -- 2016-12-12 (月) 15:12:47
  • 乳首:うめぼしい -- 2016-12-13 (火) 13:14:32
    • 💛 -- 2016-12-13 (火) 16:37:37
    • 医学科は、おまえの来るところではない。いい加減学習しろ。 -- 2016-12-14 (水) 08:33:17
      • ぐんまちゃん激おこ〜。ぷ〜。 -- 2016-12-14 (水) 08:41:19
    • ホールトンww -- 2016-12-21 (水) 12:15:54
  • 盗撮学生どうなったの? -- 2016-12-14 (水) 11:49:22
  • 盗撮犯人と同じキャンバスは勘弁してほしいわ。退学でしょう? -- 2016-12-14 (水) 22:19:10
  • 熊谷から通えますか -- 2016-12-16 (金) 14:35:40
  • 合格点7割だしセンターさえ取れば余裕はあるな -- 2016-12-23 (金) 21:41:46