検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 弘前大学医学部2016年1月
/
弘前大学医学部2016年1月
最新の20件
2024-04-20
コメント/滋賀医科大学
2024-04-19
名古屋市立大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/新潟大学医学部
札幌医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/札幌医科大学
コメント
滋賀医科大学
コメント/東京大学理科稽
コメント/熊本大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/東北大学医学部
コメント/山形大学医学部
山口大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
Total:604/Today:1
弘前大学医学部
なんにしてもセンター次第 --
2016-01-07 (木) 11:11:21
ほんまそれ --
2016-01-07 (木) 11:44:41
センターさえとれればな --
2016-01-09 (土) 14:26:57
センター試験の国語が気が重い --
2016-01-09 (土) 16:05:16
84%は別の大学のほうがいいですか? --
2016-01-18 (月) 09:57:04
むしろそのくらいの人が出すのでは --
2016-01-18 (月) 10:23:07
84%はここだと有望な部類。 --
2016-01-18 (月) 10:35:13
8割なきゃ無理? --
2016-01-18 (月) 12:02:22
足切りないから宝くじ当選をあてがう雑魚が殺到w --
2016-01-18 (月) 17:58:07
ほぼ受からないと思うのde --
2016-01-18 (月) 18:00:37
青春18きっぷで10時間かけて行きます --
2016-01-18 (月) 18:01:02
789なんだけどボーダー? 少し余裕ある? むしろ足りない? 今年簡単とか言う人いたので不安 --
2016-01-18 (月) 18:06:50
余裕でうかるでござる --
2016-01-18 (月) 18:14:12
なにが789なの? --
2016-01-18 (月) 18:20:16
↑2 ボーダーはあまりあがらない感じか ↑1 センターの素点 --
2016-01-18 (月) 18:24:28
4浪で地元なのですがセンターでやっと9割とれたので地元のここに出願したいと思っているのですが、面接でちゃんとコミュニケーションできれば面接落ちになることはありませんかね? --
2016-01-18 (月) 18:27:56
地元民ならなんの問題もない。 --
2016-01-18 (月) 18:33:43
何でセンターが一番やさしかった2012年の合格最低点が例年と比べて低いの?地元じゃなければ、センターとれたら他を受けるからか❓ --
2016-01-18 (月) 19:02:13
やっぱり多浪でも地元だと面接落ちの可能性ってだいぶ低くなるの? --
2016-01-18 (月) 19:32:34
そもそも県内ならAOで相当はけるし一般の県民枠でも救済されるから多浪なんてまあいない。 --
2016-01-18 (月) 19:41:06
950点中806なんですがここは、出さないほうがいいですか? --
2016-01-18 (月) 19:45:06
結局人なの? --
2016-01-18 (月) 19:54:37
数学とか失敗しがちだからな。合格者は数学しっかりとったやつが多い。比較的2次の割合高いし逆転のチャンスは十分ある。 --
2016-01-18 (月) 20:07:59
AO --
2016-01-18 (月) 20:21:00
↑増えてるし・・・地域枠↓やばいよ --
2016-01-18 (月) 20:22:39
医師にむいてるかむいてないかかじゃね --
2016-01-18 (月) 21:41:33
センター78%では厳しいですか? --
2016-01-18 (月) 22:44:15
↑2次力あるなら逆転可能 あんた自治医科大学受けるのか? --
2016-01-18 (月) 22:46:55
弘前や 弱者どもや 夢の跡 --
2016-01-18 (月) 22:50:44
医学部志望者のオフ会会場はここですか? --
2016-01-18 (月) 22:59:00
自治医科は受けないです --
2016-01-18 (月) 22:59:58
見込みないのに毎年集まるよね。 --
2016-01-18 (月) 23:41:09
八割切ってて弘前受かった人を俺は知っているにはいるがかなり二次できないと厳しいのでは?というか八割きって厳しくない国公立医学科は無いと思う --
2016-01-19 (火) 00:40:23
センター78〜79%で受かることは確かにあるけどけっこう稀なケース。81%くらいはほしいところ。 --
2016-01-19 (火) 00:44:03
理科簡単+センター二次等倍なのに80%前半が逆転狙いに来るメリットあるの? --
2016-01-19 (火) 08:41:23
83%位あれば十分勝負にはなるだろ --
2016-01-19 (火) 09:23:35
750なんですが勝負できますかね? --
2016-01-19 (火) 11:58:16
↑3 というか足切りないここしか受けるところがないというのが正確 --
2016-01-19 (火) 12:05:56
でも2013年て合格最低点が1463点って何でこんなにべらもうに高かったの? --
2016-01-19 (火) 17:12:14
あと気になるのはセンター試験が例年以上にやさしかった2012年の合格最低点が1360点なのが謎なんだけど、センターとれてたら合格最低点上がるだろ --
2016-01-19 (火) 17:14:25
理科簡単っていっても生物だけだろ --
2016-01-19 (火) 17:39:13
2012はみんなセンターとれたからこそとれたやつはセンターの割合高いところに集中する。2013は国語以外はできる人が集まったんじゃね。 --
2016-01-19 (火) 17:42:18
730だったが突っ込みます --
2016-01-19 (火) 19:36:48
いったれいったれ --
2016-01-19 (火) 21:32:25
来年以降秋田化するから今年がラストチャンスだな --
2016-01-19 (火) 21:34:45
センター700だけど出すならここだよね。。。 --
2016-01-19 (火) 23:13:35
二次の数学で医学部専用問題があるか --
2016-01-19 (火) 23:57:40
(↑の続き)あとは自由英作が書きやすいかどうかじゃないの? --
2016-01-19 (火) 23:59:36
自由英作って意外と差が付くからな --
2016-01-20 (水) 00:13:31
ここボーダー低いな 俺は83%で配点均等だから受ける勇気はないけど --
2016-01-20 (水) 18:55:38
センター失敗組は東大離散を受けましょう!逆転可能です! --
2016-01-20 (水) 18:56:03
ウカルワケナイヨ --
2016-01-21 (木) 06:33:31
今年のボーダー知らないけど730とか完全に勝負できる点数だと思うけどな --
2016-01-21 (木) 09:15:52
センター82、ボーダーが低いここで逆転狙いたい。 --
2016-01-21 (木) 15:36:59
面接点、県外と県内 --
2016-01-21 (木) 15:38:44
•面接点、県外と県内 で差はつきませんよね。 --
2016-01-21 (木) 15:39:13
差がつくかはわからないけど一般枠なんてほとんどが県外生なんだからそこで勝負はつかないだろ あと県外から受けに来る人とかほぼ全員センター失敗組だから逆転組が大勢いるってことだ --
2016-01-21 (木) 16:55:55
780だけどまず受かると思ってええの? 英語苦手なんやけど --
2016-01-21 (木) 16:58:16
せやな、ワイ90%取れてるけどここ見るまで弘前のひの字すら頭に浮かばんかったわ --
2016-01-21 (木) 16:58:44
来ないでね --
2016-01-21 (木) 17:08:54
↑寒いの嫌いだから南の方受けますわ --
2016-01-21 (木) 17:26:18
地元民で、定着枠じゃなく一般枠に出願して受かって拘束ない人とかいるんでしょうか --
2016-01-21 (木) 20:22:55
センター取れなかった自分が悪く、贅沢を言っている事や受かってもいないのに(笑)という事は自分でも承知しています。ですが、卒後12年間の事を今決めてしまうことに迷いがない訳ではなく、悩んでいます --
2016-01-21 (木) 20:33:17
780で受かるのか? みんなどのくらいで受けるの? --
2016-01-21 (木) 20:38:05
地元民で、一般枠受かりましたよ --
2016-01-21 (木) 22:07:20
地域枠で入ってから東北大再受験 --
2016-01-21 (木) 22:07:58
先程の地元民で一般枠合格したものですが、もちろん拘束はありません --
2016-01-21 (木) 22:21:35
(↑の続き)でもボーダーが高めに設定されているかもしれません、私は1550くらいだったので測りかねます --
2016-01-21 (木) 22:23:51
↑2地元でていくの?やっていけるの? --
2016-01-21 (木) 22:57:00
ここ受けますんでよろしく。センターはまあまあの成績です --
2016-01-21 (木) 23:08:52
お答えいただき、ありがとうございます!いらっしゃるんですね。ですが一般枠の方がボーダー高めの事もあり、県内出身者の多くは定着枠なんでしょうか... --
2016-01-21 (木) 23:25:06
まあAOが半分いるからね。。。学年自体はほとんど東北の人だよね。。。 --
2016-01-21 (木) 23:56:11
弘前って青森だっけ? --
2016-01-22 (金) 00:05:10
北海道だろ --
2016-01-22 (金) 00:14:06
3割くらいは東北外からきてる --
2016-01-22 (金) 01:03:45
外国語津軽弁が大変そーだな --
2016-01-22 (金) 06:03:57
募集要項見ても見つからなかったので試験時間教えてくださいませ --
2016-01-22 (金) 19:56:03
↑×ちゃんと津軽ん弁で話しんさい、ダッペ --
2016-01-22 (金) 20:44:49
↑×3だったやでーダッペ --
2016-01-22 (金) 20:45:45
第2外国語の津軽弁で留年しました --
2016-01-22 (金) 21:07:16
おれもここ受ける --
センター死んだ
?
2016-01-22 (金) 21:37:53
85%あるならやめとけ、ないならカモーン --
2016-01-22 (金) 21:39:32
何パー? --
2016-01-22 (金) 22:13:56
試験時間教えて --
2016-01-22 (金) 22:19:50
おんろー、昨日弘前さ出すことになったんだども、圧迫面接があるって本当だべか? --
2016-01-24 (日) 10:12:32
ごめん、集団面接だったらないか --
2016-01-24 (日) 10:26:32
コンパクトにまとまった便利な街に見えるが、車なしでも生活できるよね? --
2016-01-24 (日) 14:39:08
正直なところ弘前市ってどうなんですか?私京都から受けに行こうと思ったんですけどgoogleマップで調べたらあまりにも田舎そうな感じで怖くなったんですけど… --
2016-01-24 (日) 15:12:45
去年一般枠で受けたけど自分以外の4人圧迫されてて笑った --
2016-01-24 (日) 15:21:53
車なしでおk、意外と住みやすいよ。寒さも思ってた程寒くなかった。 --
2016-01-24 (日) 15:30:57
一般は集団面接だから、圧迫じゃなかった。 --
2016-01-24 (日) 15:35:52
センター79パーしかないしだいぶ西日本出身だけどここ受けるわ 足義理ないし --
2016-01-24 (日) 16:05:37
首斬りあるだよ --
2016-01-24 (日) 17:51:48
なにそれ怖い --
2016-01-24 (日) 17:52:47
85パーだが、ここ以外受けるとこないな --
2016-01-24 (日) 18:00:17
集団面接だと個人と比べ大学側は面接に対してあまり比重を置かず形だけのところが多いと予備校の人が言っていたのですが実際どうなのでしょうか? --
2016-01-24 (日) 18:11:17
そらそうよ --
2016-01-24 (日) 18:13:59
圧迫って、どういう感じだったの --
2016-01-24 (日) 18:56:08
地域医療なんてどこでもできるじゃない、なんでわざわざこの大学受けに来たの?君関東だよね?青森の事で知ってること何か言ってみて? --
2016-01-24 (日) 19:04:09
癌が多いって言うけどさ、どこでも多いんだよ?どこでだって癌の研究してる人はいるよ?なんでうちの大学に来たいのかってことを言って欲しいんだよね --
2016-01-24 (日) 19:06:17
○○で有名だから?君の地元の××先生がそちらの専門で大変優秀な研究実績あげてるけどそっちのほうがいいんじゃないかなあ --
2016-01-24 (日) 19:10:56
君、高校の時○○部だったの?いいねぇ!え?部活引退して半年も経ってるから○○したい?合格したらさ、○○部入りなよ、え、外科志望?僕外科なんだけど入局して欲しいなあ --
2016-01-24 (日) 19:14:54
弘前駅周囲は本州北の果てって感じで幻滅するぞ --
2016-01-24 (日) 19:16:50
弘前大学の志望理由がしっかりしてれば圧迫はないのかな? --
2016-01-24 (日) 19:18:55
圧迫されるからダメとは限らんよ。入って欲しい子に圧迫耐性があるか試しているかもしれんし。 --
2016-01-24 (日) 19:22:33
何で試験時間教えてくれないの?ひどい奴らだな青森県民これが余所者差別か --
2016-01-24 (日) 19:26:03
弘前はフジテレ東が映らないらしい --
2016-01-24 (日) 19:34:27
どんな面接だとD評価がついてしまうのですか? --
2016-01-24 (日) 19:42:51
試験時間は要項を見ればわかるから --
2016-01-24 (日) 21:29:11
なめくさった態度をとらなきゃ大丈夫じゃない?去年受けた知り合いはセンターの点数でうんぬんって言ったけどCだったらしいよ --
2016-01-24 (日) 21:31:26
82%で、逆転狙うならここしかない。弘前嫌いじゃないし。 --
2016-01-24 (日) 23:32:59
センター8割なら二次9割もいらない。 --
2016-01-25 (月) 11:24:36
うむ 合格平均点は普通に超えてたな --
2016-01-25 (月) 14:25:04
センター7割の奴は2次9割とらんとあかんな --
2016-01-25 (月) 15:40:19
えん、でばでは、どん!!! --
2016-01-26 (火) 07:33:47
へば、がんばってけへな --
2016-01-26 (火) 14:48:28
青森県民性格悪っ!ここ受ける奴ら性格悪すぎ --
2016-01-26 (火) 17:35:17
センター8割、弘前の桜が見たい。 --
2016-01-26 (火) 17:36:26
流石に切れた。全科目それぞれ50分想定で練習してお前らボコボコにしてやるからな後悔しろ --
2016-01-26 (火) 17:43:00
お、おう --
2016-01-26 (火) 17:44:54
カプセルホテルしか残ってないんやが。ここは足切り導入した方がいいと思う。受験者多すぎ --
2016-01-27 (水) 09:09:56
パックツアーとかならまだ予約できるんと違う? --
2016-01-27 (水) 09:23:06
スキーウェア着ていこーかな?どーだろ? --
2016-01-27 (水) 12:30:29
ここの倍率11倍ってまじですか… --
2016-01-27 (水) 16:11:15
センターで失敗したんだが挽回無理? --
2016-01-27 (水) 16:11:50
受験前日にカプセルはきついよなー --
2016-01-27 (水) 16:16:35
た、確かに…… --
2016-01-27 (水) 16:37:31
足切りないし、人による --
2016-01-27 (水) 16:42:58
弘前医学部の過去問は医学部からしたら簡単だから二次では9割とかとんないとセンター失敗した人は逆転無理だと思うんだけど?センターと二次の比率1:1だし……実際どうなんだろね --
2016-01-27 (水) 21:11:05
あーですよね苦笑 --
2016-01-27 (水) 21:11:55
じゃあセンター79%なら二次90%でやっと合格できますか? --
2016-01-27 (水) 21:13:09
上に書いてあんじゃんwwwwみろやwwww --
2016-01-27 (水) 21:19:33
極端なこと言うとセンター600点だったら2次試験840点とれば受かる --
2016-01-27 (水) 21:21:05
もっと極端なこと言うとセンター900点だったら2次試験540点とれば受かる --
2016-01-27 (水) 21:24:44
計算してみたけどやっぱセンター79%で最低点狙うなら二次63%ってなる…けど……?可笑しくね?計算合ってても100%落ちるだろ(笑)それとも昨年が低かっただけ? --
2016-01-27 (水) 21:26:57
82%なんですが2次でどのくらいなら大丈夫ですか? --
2016-01-27 (水) 21:29:27
形而上では74% --
2016-01-27 (水) 21:32:42
↑いやいや計算力なwwwセンター79%なら78%だろ --
2016-01-27 (水) 21:34:30
形而上とかオサレ --
2016-01-27 (水) 21:36:10
数学、理科で満点とるのはそんな難しくないけど英語の満点は難しいな --
2016-01-27 (水) 21:59:25
言うて理科簡単でもない --
2016-01-27 (水) 23:40:09
今年の受験会場も弘前高校なのか?もしそうなら面接のときは革靴いらないぜ 俺必死で革靴はいていって玄関でスリッパに履きかえさせられて笑った記憶ある --
2016-01-28 (木) 05:22:48
内履き必須ってあったんですけどスリッパあるなら持ってかなくていいってことですか? --
2016-01-28 (木) 06:53:23
↑2常連さん --
2016-01-28 (木) 07:31:44
ああそうなの 俺受けたの大分前だから変わったのかもな 俺のときはスリッパ使えって感じだった --
2016-01-28 (木) 08:43:18
あと言う事はなんだろうな 当日の朝は渋滞やら受験生行列やらでやたら時間かかるから何事も早めにしとくことぐらいか --
2016-01-28 (木) 08:47:12
面接って受験番号順だよな?帰りの時間の見当つかなくて困ってるんだが何時から何番台とか知ってる人いたら教えてください --
2016-01-28 (木) 11:03:06
一日目の帰りに貼り出される --
2016-01-28 (木) 15:05:27
張り出された紙にみんながたかってスマホで撮影会が始まるのさ --
2016-01-28 (木) 17:42:20
今年あまり高くならなそうだね --
2016-01-28 (木) 17:47:54
だね --
2016-01-28 (木) 18:34:45
過去問12年分解いたけど、問題の難易度上がってきてるね。受験者数も年々増えてるしここの実際の難易度は予備校が発表してる偏差値より高いな --
2016-01-28 (木) 18:44:43
もう12年も解いたんけぇ!受かるヤツはすでにそんくらいやってんのね… --
2016-01-28 (木) 19:35:03
↑5&6 ありがとう、前日までは時間分からないんだな。とりあえず遅くなると思って帰りの席取るよ --
2016-01-28 (木) 20:56:00
志願者多すぎない? --
2016-01-28 (木) 21:52:27
センター8割だけど、ここに賭ける、二次の採点厳しいんだろうか --
2016-01-28 (木) 22:08:09
数学と理科は甘いけど英語は厳しいって聞いたことある センター8割なら2次力あれば全然チャンスあると思うよ 過去にセンター7割でも2次試験でほぼ満点とって受かった奴いるし --
2016-01-28 (木) 23:20:01
内部生だけど自分は受験時ここの大学の赤本買いあさって22年分したよ(笑) --
2016-01-28 (木) 23:22:28
ワロタ --
2016-01-28 (木) 23:23:34
俺はアマゾンで赤本の値が釣り上がる前に過去の赤本を買っといた --
2016-01-28 (木) 23:28:38
英語は過去問が最良かもね --
2016-01-28 (木) 23:29:13
自分は東京の赤本屋まで出向いて買った(笑) --
2016-01-28 (木) 23:30:00
ここ穴場っぽいな --
2016-01-28 (木) 23:54:18
何を根拠にwww --
2016-01-29 (金) 00:20:37
今年の穴場は東大理靴世 --
2016-01-29 (金) 00:21:55
県内はともかく県外はセンターとれたら普通は弘前に出さないからな --
2016-01-29 (金) 01:51:02
赤本の後期はやる必要ないんか? --
2016-01-29 (金) 04:18:12
志願者おおくても 大半はセンター80以下のアホばかり。 --
2016-01-29 (金) 06:33:57
弘前はリンゴしかねえずら --
2016-01-29 (金) 06:45:18
ずらはつかいません→はんで 勉強してね --
2016-01-29 (金) 07:48:44
福島と検討中。倍率高そーだし 雪多そうだし。ちなセンター89です。 --
2016-01-29 (金) 11:51:17
悩むずら。 --
2016-01-29 (金) 11:57:34
↑5 それな。センター8割無くて二次力も無いようなやつが大勢いるやろ --
2016-01-29 (金) 12:43:20
↑2弘前さしなが --
2016-01-29 (金) 12:44:59
福島は先端医療施設目白押しラッシュだから 魅力はあるわな。凄いの造ってるらしい。 --
2016-01-29 (金) 12:58:46
マジレスすると最近どこの大学もそれやってるよ、政府が力入れ始めて予算多くなったからね --
2016-01-29 (金) 13:05:15
弘前は? --
2016-01-29 (金) 13:08:35
福島医の予算はケタ違いだぞ --
2016-01-29 (金) 13:41:36
福島に流そうとしてる工作員いてワロタ まあ弘前受ける奴減ってくれるなら嬉しいけど --
2016-01-29 (金) 13:59:51
ここで福島の魅力無理やり作って数人福島に流したところで受かる確率何%上がるんだよw --
2016-01-29 (金) 14:32:58
しかも流すならもう少しマシなとこに流せよw 秋田とか山形とか --
2016-01-29 (金) 14:33:55
ここはゴミが半分以上占めてるから実質倍率はとても低い --
2016-01-29 (金) 14:36:03
リンゴ大学が最底辺と予備校の先生がいってた。一般でもセ80ちょっと。地域なんたらは75なんだと。 --
2016-01-29 (金) 14:48:13
だな。関東民のイメージ 青森=なまはげ --
2016-01-29 (金) 14:53:05
↑ なまはげ=秋田ですが? それだけイメージ薄いのかな。 --
2016-01-29 (金) 14:59:15
まだ出願してない奴なんてたいしたことないからどうでもいいよ。あと一般でセンター80%で受かるかアホ。どんなに低くても83%は必要だよ。合格者のセンターボーダーも85%くらいだよ --
2016-01-29 (金) 15:01:14
あと地域セ75%は絶対嘘。センター75%って薬学部すら受からんわ --
2016-01-29 (金) 15:02:20
そう ごちゃごちゃ。てか 秋田や青森人口減少率ワーストだか10年後 県として成り立ってるのかな?大学も? --
2016-01-29 (金) 15:02:39
いや 毎年代ゼミのセンター合格者平均毎年ビリ。82ぱーだったぞw --
2016-01-29 (金) 15:05:33
合格者平均が82%って何それ(笑)普通の大学で82%っていったら合格最低点だろ(笑) --
2016-01-29 (金) 15:29:16
まだ出願していない奴が大したことないのは半分嘘で半分本当。上位層や下位層は出願早いが中位層は遅い。 --
2016-01-29 (金) 15:37:38
ここのボーダー近辺の得点率の奴は候補の大学の倍率とにらめっこ中。 --
2016-01-29 (金) 15:43:19
ここって出願、2月3日に書類が届いてないとダメなんだね。千葉住みだけど月曜に郵便局に出せば間に合うかな? --
2016-01-29 (金) 15:48:10
余裕 --
2016-01-29 (金) 16:02:26
ありがとう --
2016-01-29 (金) 16:05:39
別に待つ必要なんてないだろ。ここの倍率が高いのは織り込み済み。 --
2016-01-29 (金) 16:06:19
その合格者最低点がここの平均だったw一昨年まで代ゼミのHPに載ってたぞ。 --
2016-01-29 (金) 16:07:21
82パーセントあれば2人に1人は合格ですだ。あと10年はともかく20年後はヤバイな。この減少率じゃ自治体がもたんだろ。卒業大学が無くなることは避けたいな。 --
2016-01-29 (金) 16:12:31
80%で受かった人なんて山ほどいるんですがそれは --
2016-01-29 (金) 16:31:30
‘’あの’‘代ゼミのデータを持ち出すなんて… --
2016-01-29 (金) 16:40:24
県外で定着枠だしたやついるの? --
2016-01-29 (金) 17:32:33
河合のデータで見たんだけどここ去年828とかで落ちた人いるのな、油断したのかな?それともまぐれでセンターできただけか --
2016-01-29 (金) 17:35:20
八割切っても受かる人居るってことはセンターいっぱいとってても落ちる人がいるってことだ 自分が受かれば代わりに誰かが落ちる --
2016-01-29 (金) 19:05:12
徳島に出しとけば受けに行くだけで受かったのに残念www --
2016-01-29 (金) 19:06:14
そうだ 徳島にいこう --
2016-01-29 (金) 19:11:48
センターいっぱいとってる人いねーからw --
2016-01-29 (金) 19:22:50
82.3パーセントの低レベル争い。 --
2016-01-29 (金) 19:53:03
徳島だせよ 0.8倍 --
2016-01-29 (金) 19:54:23
ここの受験生では徳島は無理。 --
2016-01-29 (金) 20:44:39
某予備校のインタビューで国公立医は最低でも阪大レベルと言ったそうだが ズバリここの事と聞いた。 --
2016-01-29 (金) 20:48:43
落ちるヤツもいるんだから、しゃーナイよ・・・・カワイソ涙 --
2016-01-29 (金) 21:00:20
徳島とここで迷い中。ちなみにセンター93%。二浪で後がないからここにしようかな… --
2016-01-29 (金) 21:36:25
嘘つけ!93でここ受けるバカいない。新潟にしとけ。 --
2016-01-29 (金) 21:41:44
昨年 先輩が78パーでここ合格しました。 --
2016-01-29 (金) 21:43:33
93%なら後期名大いけるレベル。前期弘前?バカも休み休み言え。 --
2016-01-29 (金) 21:44:44
だからバカなんだってw --
2016-01-29 (金) 21:48:52
ここでは 85パーでスゲーのレベル。 --
2016-01-29 (金) 21:50:16
確か代ゼミのセンター得点率合否表 85は全員合格だったな。 --
2016-01-29 (金) 21:55:59
安全圏狙ってるだけだろ。二浪で旧帝医学部とか受けれるわけない --
2016-01-29 (金) 22:19:32
お前93だぞ。理3でも平均レベル。80で受かる弘前はねーな。 --
2016-01-29 (金) 22:27:23
結構センター低くても受かってるよね、ここ --
2016-01-29 (金) 22:28:32
9割超えてここ出すのはお馬鹿さん 出してもいいがもったいない --
2016-01-29 (金) 22:29:38
りんご大学なんてバカにされてるここじゃなく せめて千葉 岡山 旧帝にしろ。 --
2016-01-29 (金) 22:39:24
20年後は宮城 福島を除く 人口減ワースト4の 青森 岩手 秋田 山形で東北県になっちゃうぞ。 --
2016-01-29 (金) 22:42:55
四国も同じ道だろうな。母校が無くなってしまうかもな? --
2016-01-29 (金) 22:44:57
センター8割弱で戦うチャンスをくれる、リンゴ大好き、毎日食べるぞ --
2016-01-29 (金) 22:59:57
面接でリンゴ大好きをアピールするとポイント高い --
2016-01-29 (金) 23:05:32
なまはげも大好きずら。 --
2016-01-29 (金) 23:05:35
なまはげ好きを 強力にアピール。そして語尾には 「ずら」を必ず付ける。面接100点確実! --
2016-01-29 (金) 23:11:33
センター取れたら新潟。93ならここよりもうかりやすいんじゃねーの。旧六だしお得すぎやデェ --
2016-01-29 (金) 23:12:35
県外から定着枠って出しても無駄か?一応祖父母が住んでて青森自体に馴染みはあるんだが誰か出す人いる? --
2016-01-29 (金) 23:17:10
面接官に ねぷた知ってる?って聞かれたら 青森ねぷたですねと答えよう。青森を強調すれば更に加点される。 --
2016-01-29 (金) 23:19:05
昨日恐山で 死んだおばあちゃんと会ってきたと言うと ボーナスポイント! --
2016-01-29 (金) 23:21:44
青森関連の話に乗ると面接官の顔がパァッと明るくなるからこっちまで楽しくなってくるよ --
2016-01-29 (金) 23:32:11
「青森県の県庁所在地は?」「弘前市ですか?」「残念、青森市だよ。不合格だね」 --
2016-01-29 (金) 23:33:44
そして最後に 好きな食べ物は?と聞かれたら 迷わずきりたんぽと稲庭うどんと答えよう。面接官は 涙を流して喜ぶぞ〜。コンボ発動! --
2016-01-29 (金) 23:34:39
玉川温泉で癌の治療中何て言えば もう合格間違えなし。 --
2016-01-29 (金) 23:37:41
気を付けろ、罠だぞ。きりたんぽと稲庭うどんとなまはげは秋田だよ。 --
2016-01-29 (金) 23:38:18
おいwばらすなよ。 --
2016-01-29 (金) 23:42:29
今年は微分方程式と複素数平面が出るからよく勉強しておくように --
2016-01-29 (金) 23:49:54
複素数平面出ないよ。ちゃんと募集要項見たか? --
2016-01-29 (金) 23:55:55
でるわw適当なこというなよ --
2016-01-29 (金) 23:57:37
なんでそんな一瞬でバレる嘘つくのwww自分に余裕がないと他人の足を引っ張るしかないんだよね、可哀想に。 --
2016-01-30 (土) 00:33:11
んなこと言うなら募集要項38ページ音読してこい --
2016-01-30 (土) 00:35:25
数学に関しては数Bは数列・ベクトルとするとしか書いてないよ。複素数平面は数靴世ら試験範囲内だろ?募集要項38ページには願書の書き方の説明しか書いてないぞ。 --
2016-01-30 (土) 01:23:16
終了 --
2016-01-30 (土) 07:09:56
昨日寝てて思い出したけど前日吹雪だったら公共交通機関(新幹線・飛行機)遅れたりするから二日前にホテル入りする猛者もいたらしいよ --
2016-01-30 (土) 07:44:41
県外から定着出してもいけるよ!九州から受かった人いるし --
2016-01-30 (土) 10:10:43
定着枠魅力的だが、青森に血縁いなくても受かった人いるの --
2016-01-30 (土) 12:25:48
九州から下北半島か。何が悲しくて・・・ --
2016-01-30 (土) 15:00:43
定着枠の魅力を教えてください。 --
2016-01-30 (土) 15:07:18
ないです。 --
2016-01-30 (土) 15:10:32
ないのか --
2016-01-30 (土) 15:18:59
青森に定着すればリンゴが食べられるよ。あ、大間のマグロが格安で食べられるな。 --
2016-01-30 (土) 15:25:33
さて そろそろ面接の最終兵器を教えたる。君はどのような医師になりたいか?と聞かれたら こう答えろ。青森県上小阿仁村で一生を捧げたい と。きっと面接官は感動し 涙を流し 握手を求めてくるだろう。合格間違いなし! --
2016-01-30 (土) 15:33:54
追伸 この事は誰にも言うな!内緒にしておけ。 --
2016-01-30 (土) 15:36:49
今からホテル探してもない。カプセルでもだいぶ埋まってる。もしまだ出願迷ってる人いるなら注意な。 --
2016-01-30 (土) 15:43:34
魅力的っていうのは1年浪人するよりも早く医者になりたいってことか、センター失敗したやつは一般でも合格率あがるし私立無理な人は特に。 --
2016-01-30 (土) 16:06:11
一般よりもだ --
2016-01-30 (土) 16:06:31
昨日定着枠の質問した者です 九州から来る人までいるのか…一応出してみようと思う、ありがとう。あとホテルは生協の案内に載ってないところならまだチャンスあるらしい。これから探す人の幸運を祈る。 --
2016-01-30 (土) 16:11:45
。 --
2016-01-30 (土) 16:45:03
ここの問題,変に難しくないのにいい感じに差がついてる --
2016-01-30 (土) 16:48:33
数学の大問少ないから一問わからないと終わりそう 何割とればええんやろ --
2016-01-30 (土) 17:24:27
定着なら浪人する --
2016-01-30 (土) 17:35:35
部分点くれるとおも --
2016-01-30 (土) 17:53:23
85%以上でここを受けるメリットなし。昨年のグラマー分布を見たらわかる通り、センター高得点もの --
2016-01-30 (土) 21:58:37
センター高得点者もばんばん逆転されてる。予備校のチューターも、高得点者にはここは進めていない --
2016-01-30 (土) 21:59:22
配点等比だからなぞだけど、2次の出来によってセンター低くても合格しとる --
2016-01-30 (土) 22:00:24
定着枠、定員すくなくね --
2016-01-30 (土) 22:01:22
センター85以上90未満でここ受けるメリットは、浪人しなくてすむこと --
2016-01-30 (土) 22:08:16
↑県内ならともかく県外でそんな奴いない --
2016-01-30 (土) 22:11:46
青森でアイドルと言えばリンゴ娘だよ --
2016-01-30 (土) 22:34:10
確かに、県外でここ受けるのセンター85以下っぽいよね --
2016-01-30 (土) 22:40:52
でも83だとリサーチでD判定だったぞよ --
2016-01-31 (日) 00:02:15
2017年度からは、前期二次で理科廃止、面接300点だって。再受験は今年がラストチャンスだな。 --
2016-01-31 (日) 04:09:20
都市部と違ってコンビニ相当探さないとないから試験当日は気を付けて --
2016-01-31 (日) 14:34:11
マジか。去年受験した人、何でもいいから交通とか受験当日の状況教えて。あと面接の流れも --
2016-01-31 (日) 15:25:36
なんか面接室の前の机に荷物とか上着を置いた記憶がかすかに残っている --
2016-01-31 (日) 15:43:51
当日はホテルから送迎バス乗った。混むから早めについた方がいい。試験室の乾燥きつかった。 --
2016-01-31 (日) 16:09:36
面接でスリッパは、印象悪いかな? --
2016-01-31 (日) 18:15:25
勿論革靴でビッシリ決めていくべき。足元から見られるよ --
2016-01-31 (日) 18:48:46
去年初めてセブンができたからコンビニ増えたよ。今のところ雪少ないから、このまま降らなければあまり渋滞しないかもしれない。 --
2016-01-31 (日) 18:59:03
面接300点とか嘘つくなよとかおもったら嘘じゃなくてびびった ここの大学は何考えてるんだろう・・・ 再受験生や浪人生が避けたとしてレベルががた落ちになるんじゃないかな? --
2016-01-31 (日) 19:06:43
地元優遇で秋田化するだけ。来年からは、最も低いレベルになると思われる --
2016-01-31 (日) 19:08:21
↑3 --
2016-01-31 (日) 19:09:16
本当に複素数平面出ないんだがな --
2016-01-31 (日) 19:09:30
ヘアースタイルは、やっぱ7:3かな? --
2016-01-31 (日) 19:10:27
足切りも導入だったっけか --
2016-01-31 (日) 19:11:31
いっちゃ悪いんだがそこそこの再受験浪人がいて合格者平均がセンターが80前半なんだろ? 現役で優秀層があえて弘前にいく意味もなくガチでセンター7割で受かる大学になりそう --
2016-01-31 (日) 19:12:03
面接300は本当にアホかと思う。卒後地元に残りそうな地元の現役生しか要りませんよってことか --
2016-01-31 (日) 19:57:26
馬鹿な受験生が欲しいんだろうよ --
2016-01-31 (日) 20:00:01
え 理科廃止+面接300点 ってマジなん? --
2016-01-31 (日) 20:00:11
遠方&多浪再受「300?地元の若い子優遇っすかw怖くて受けれまへんわ。。。」弘前は来年穴場化確実。名市方式であることに賭けて突っ込んだらその通りになって穴場の恩恵を受けられるかもしれない。ギャンブルだけどね --
2016-01-31 (日) 20:07:42
来年のことよりも今年受かれよww --
2016-01-31 (日) 20:08:55
↑高2の可能性を考えましょう --
2016-01-31 (日) 20:12:20
来年絶対穴場だろ。300は東京の現役ですら怖気付くぞ --
2016-01-31 (日) 20:14:08
これどうなんやろなあ 来年の合格者平均は確実にだだ下がりだと思うけど(面接点を除いて)どこまでレベルが下がるか 偏差値55くらいまでいくか? --
2016-01-31 (日) 20:18:47
その偏差値は駿台全国か?それとも全国判定?模試によって偏差値なんて全然違うが・・・ --
2016-01-31 (日) 20:28:58
てか リサーチでも旭川や佐賀と同レベル。更に下がるのかな? --
2016-01-31 (日) 20:40:34
来年のことより今年のことを考えないと --
2016-01-31 (日) 20:49:58
Link:
弘前大学医学部
(42d)
北海道・東北地方の医学部
(1006d)