弘前大学医学部

  • 新八なんて誰も知らないし、何の価値もない。 -- 2017-01-02 (月) 20:56:42
  • 新八って何?銀魂?w -- 2017-01-03 (火) 03:22:11
  • 面接300点でやりたい放題、地元優遇するんでしょ -- 2016-12-23 (金) 11:27:34
  • 君たちクリスマスイブだというのに煽り合いして寂しい奴らだなw -- 2016-12-24 (土) 23:07:20
    • 本当それな。見事に吊られてばっか。煽るクセしておもしろい -- 2016-12-26 (月) 15:48:17
      • という陰キャの自己紹介 -- 2016-12-31 (土) 01:02:37
      • ↑はい、釣れタァw -- 2017-01-05 (木) 04:34:27
      • お前騒ぎ散らしてるアホ文系か。お山に帰りな -- 2017-01-05 (木) 05:01:55
      • 陰キャ激おこで草 -- 2017-01-05 (木) 13:08:22
      • アホ文系コメントはえー!もう来ました。どっかに隠れてたみたいに -- 2017-01-06 (金) 02:07:58
      • 助けて、集団ストーカーに襲われてまーす。こいつら仲間でーす 派手髪糖質ウェイより -- 2017-01-06 (金) 02:17:18
    • いいわけっていいわけ(笑) -- 2017-01-15 (日) 08:05:47
  • 受験生のみなさ〜ん、センター試験に向けて苦しみながら勉強しているようですね。弘前大学来たら吹雪の中毎朝8時頃に家を出て学校にむかいながら、留年がかかってる試験のことで頭を悩ませる生活が6年は最低でも続きますからね〜。 -- 2017-01-02 (月) 11:05:42
  • 今年も大量留年出そうなん? -- 2017-01-02 (月) 11:33:21
    • 1→2は去年よりはさすがに少ないと思うけど10人は超えそう(1科目でも落としたら留年だし・・・)。2→3、3→4がやっぱり10〜20人出るんじゃないの?いくら危機感持って勉強してもあの試験内容と試験日程ではかなりの脱落者が出る予感。 -- 2017-01-02 (月) 20:49:55
      • ちなみに今までは例えば2、3年生を4回以上過ごすことも出来たんだけど、今年から在学年数が1→2、3→4、5→6で4年以内という縛りが出来たせいであんまり留年してると容赦なく退学させられるようになったから、この大学に入学したら本当に留年どころか退学と隣り合わせの底辺私立医と同等の生活を強いられることになるからね。 -- 2017-01-02 (月) 20:56:13
  • センター失敗一発逆転大学 -- 2017-01-03 (火) 19:22:47
    • 現役と関係者の子息にとっては超楽園 -- 2017-01-03 (火) 22:54:51
      • 関係者の子息は300点確定だから羨ましいわ。他の受験生の面接点操作して合格最低点にのせたり、人物評価()でライバルをいくらでも落とせるからな。 -- 2017-01-04 (水) 02:38:48
      • 関係者子息は入学後も安泰さ。俺のクラスにも結構いるがどう考えても成績がおかしい人がいる。(聞いた感じ絶対できてないのに落としてないとか) -- ここは私立か? 2017-01-04 (水) 15:14:34
  • AOと一般定着枠合わせて20人ぐらいでいいのに。 -- 2017-01-03 (火) 20:41:05
  • なんでこの大学の医学部HPは「一般入試(前期日程)の募集人員62人には,青森県定着枠の募集人員12人を含みます」ときちんと書かないの?全学のHPには書いてあるのに。結局この12名とAOの人は同等の扱いなんでしょ?違うの? -- 2017-01-03 (火) 20:50:35
    • 定着枠は県内に12年間残るという厳しい現実 -- 2017-01-03 (火) 21:20:47
  • 県内定着を困難にする魑魅魍魎の魔界が存在するとは思えないが -- 2017-01-04 (水) 05:02:17
  • 理科廃止、さらに面接点が破格の300点。この意味分かるよね。 -- 2017-01-04 (水) 05:05:15
    • ん? 鳥取の反対いってるのか。面接200から100にして理科追加になった。 -- 2017-01-04 (水) 12:28:39
  • 12年って医学部在学中の6年合わせれば18年じゃん、生まれてから同じ年数青森で暮らすほど医師免許とは重要なのかね -- 2017-01-04 (水) 05:54:30
    • 遠方から来ないでね、と言うメッセージだよ。 地元か隣県の高校生、来てね、と言ってる。 -- 2017-01-04 (水) 12:31:09
    • 自分さえ良ければいいって言う退廃のメッセージな。皆自分が良ければいいって言う粗暴発想の権化。 -- 2017-01-05 (木) 04:53:47
  • おら 東京さ行くだ -- 2017-01-04 (水) 12:10:03
    • お〜いかけて〜雪ぐ〜に〜 -- 2017-01-04 (水) 15:16:45
  • 一般枠で面接300点とは不気味だな -- 2017-01-04 (水) 21:30:04
    • 同意。 -- 2017-01-05 (木) 00:18:53
    • だから地元現役をとります!という合図だろ!そろそろ理解しろ -- 2017-01-05 (木) 21:02:43
      • ヤメテクレぇ? -- 2017-01-06 (金) 02:21:08
    • 札医と同じ傾向だね。向こうは面接点公表しないで「偶然」に道外からの合格者が20人程度になってる。ここもそうなるだろ。 -- 2017-01-06 (金) 12:33:53
  • 理科なし面接300とか、センター5割でも受からせようと思えば余裕でできるなw -- 2017-01-06 (金) 18:20:16
  • センターで点数取れてもコミュニケーション能力のない医師はいらないという事なんだよ。 -- 2017-01-06 (金) 18:40:17
    • その通りだビンち。 -- 2017-01-06 (金) 18:49:09
    • こんなとこに住み着くお前らも医者としては不必要(WBS) -- 2017-01-07 (土) 09:15:56
    • 純粋だな。定員の半数以上をAOや地域枠に回している医学部の面接がコミュニケーション能力を見る為にあると思ったら大間違いだぞ。 -- 2017-01-07 (土) 09:29:43
  • 何で面接800点くらいにしなかったんだろうな。センター5~6割の地元高校生を拾ってやるなら、300点では足りないだろ。ここは入学者に学力求めてないんだし、もっと露骨にやった方がいいと思うけどな。 -- 2017-01-07 (土) 09:43:02
    • 結局、秋田大と似たような配点だし、青森市や八戸市からしたら秋田行っても変わらん気がするな、家から通えないわけだし。地元の人でも弘前大を避けるきっかけになるのでは?ここの大学、色々入学後もやばいらしいし。 -- 2017-01-08 (日) 00:55:12
      • 実力では到底入れないから弘前選ぶしかないよ。秋田の一般は出身地優遇してないからね。 -- 2017-01-08 (日) 23:07:09
  • 「出身校の偏差値なんか関係ないさ」なんて、白い歯を見せて笑みを浮かべる奴に限ってこの時期、いい大学に行った同級生との写真やたらツイッターにアップするんだよなぁw -- 2017-01-07 (土) 12:55:00
    • お前かい、有名大学に行った予備校の同級生を自慢してるのは。 -- 2017-01-07 (土) 13:09:17
      • 九州 陸上 oot -- 2017-01-09 (月) 10:54:49
    • ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!! -- 2017-01-15 (日) 07:50:02
  • なぜ300点にしたの?学内の情報を知りたい -- 2017-01-08 (日) 04:01:13
    • 一説によると学内の教授やその他関係者のご子息を入学させるためなんじゃないかって噂も立ってる。でも、露骨に裏口で入れさせたら叩かれるから面接点という形で受からせようとしてるんじゃない? -- 2017-01-08 (日) 10:04:40
      • 国立でそんなことしていいのかと困惑 -- 2017-01-08 (日) 14:25:47
      • やっぱりその線だよね。青森の高校じゃないし、卒後拘束はめたくないだろうからこういう手を考える。完全に感覚マヒしてるよ。 -- 2017-01-08 (日) 17:46:24
      • ちなみに新しい学部長になってからの変更だから、脳研あたりの教授のご子息が入学してたら怪しいと思え -- 2017-01-08 (日) 22:54:03
  • 関係者入れたいって話は特に聞いた事は無いけど、まあ単純に地元の奴が欲しいからじゃ無いかね。北海道、東北以外の県人会とか -- 2017-01-08 (日) 14:27:31
    • 県人会とか人数減りそう -- 2017-01-08 (日) 14:27:58
  • 札医 山形医 弘前医 3バカ最底辺医学部で異論は無いよな。 -- 2017-01-09 (月) 00:02:37
    • 札医は異論ないが、山形は一般入試をまともにやってるし推薦も突出して多くはない。そこは旭医でいいんじゃないか?地元優遇による推薦AO枠爆増と、それに伴う学部教育の混迷っぷりはこことよく似ている。 -- 2017-01-09 (月) 02:26:30
    • 佐賀もなかなか酷いぞ -- 2017-01-10 (火) 20:38:25
    • 札医、旭医、弘前が3大悪の巣と言うことに異論はないが、秋田医も酷いぞ。 -- 2017-01-10 (火) 20:56:50
      • てか近辺に酷いのが集中してるな。 -- 2017-01-12 (木) 08:51:19
      • 青森が一番下他を叩く権利なしあほだね(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:30:08
  • ここ 留年不理屈レベルか。 -- 2017-01-09 (月) 00:07:59
    • 他大学に比べて研究室めんどすぎる! -- 2017-01-09 (月) 11:20:38
    • この大学は再試はほぼ全員かかるっていう科目はあるわ、カリキュラムキツすぎるわおまけに頭の足りないAO一杯いるわで酷いことになってるからな。ここ行くよりかは秋田のほうがええで。 -- 2017-01-09 (月) 19:24:07
  • 太田だろそれ。そして低学年aoと煽り合いしてた太郎受験生役は実は○粘性でしたw ネタバレにゃー -- 2017-01-09 (月) 10:53:34
  • ao落ちだっけw まあいいや 今年荒れすぎ 青森県民は匿名だと強い 実際はにゃ〜 -- 2017-01-09 (月) 10:58:16
    • 浅野スレート ^_^ 鼻ラビ -- 2017-01-09 (月) 11:01:51
      • つるってこいうことよ。 -- 2017-01-09 (月) 11:07:44
  • もうちょっと知的な話をできないのか -- 2017-01-10 (火) 00:39:30
    • この大学のレベルを察しろよ。本当にアホしかいないよ -- 2017-01-10 (火) 09:49:24
  • 去年までの配点なら受ける可能性あったわ、今年は面接怖すぎて無理 -- 2017-01-10 (火) 08:23:43
  • 青森県の近くに住んでる者です。今年センター次第では十分受ける可能性あるんですけど、結局のところ面接点300点はかなり地元優遇になると考えられるのでしょうか。あと地元の人とか周りの学生ってここで言われてる程にも性格悪いのですか?(肩ぶつけられたり、ガン飛ばされたり…) よろしくお願いします。 -- 2017-01-10 (火) 15:18:13
    • 面接点300点は地元優遇と人物評価の両方でしょうね…今年からの変更だから、面接に自信なくてリスクを避けたいなら受けない方が良いかもです。 -- 2017-01-10 (火) 16:11:49
    • 別に性格は悪いとか一部だから気にしなくて平気だよ。どこの学部もそれは一緒よ。 -- 2017-01-10 (火) 16:44:09
      • お二方、コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。 -- 2017-01-11 (水) 16:29:33
      • 高校生終わって青森にいるとゴミ扱いだぞ(笑) そういう扱いの結果つば吐かれたりドヤ顔八つ当たりのオンパレード 安心しろ嘘じゃない事実だから(笑)底辺の俺の方偉いという意地の張り合いだよ(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:27:35
  • 正直ここのコメント欄での言われようが酷くて、色々と怖いです。。。 -- 2017-01-10 (火) 15:19:16
    • 確かに受験生が苦し紛れに工作してるのと違って、ここは在校生の鬱憤を吐き散らしてるようなコメが多いからな・・・・。まあ、センター取れたら他の大学行きなよ。後悔しかしないから。 -- 2017-01-10 (火) 23:36:57
      • なるほどです…。コメントありがとうございます! -- 2017-01-11 (水) 16:31:36
      • その通り 一生雪に埋もれてろ(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:21:58
  • ラグビー部ってどういう雰囲気かわかる方いらっしゃいますか? お願いいたします。 -- 2017-01-10 (火) 17:23:34
    • ラグビー部は飲みがキツいイメージ -- 2017-01-10 (火) 21:33:44
      • aoになれないのが口惜しい×一般にすらなれないのが口惜しくて未練たらたらで以下言い訳○ -- 2017-01-15 (日) 09:00:56
    • ここはまあ、やっぱ強いよね。その分練習はキツそうだけど -- 2017-01-11 (水) 01:35:16
      • ですよね! 返信ありがとうございます! -- 2017-01-11 (水) 16:29:58
      • 留年しとけよ(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:23:14
  • 女子は最悪、都会の有名校出身の奴らが田舎女子いじめ -- 2017-01-11 (水) 09:15:40
    • 俺の学年は無いな -- 2017-01-11 (水) 11:46:24
    • 都会って東京? -- 2017-01-11 (水) 13:13:23
    • 都会もんは畑でしばいてやれや。 -- 2017-01-11 (水) 16:32:36
      • ↑いい加減気づきな?一般で頭に来てたら一般は募集しないから。進学校の名前振りかざして終わり。pasmoって知ってる?wwwwあれみたいな感じ(笑)お前も最初に学力で入れるんなら涎垂らして飛びついてくるだろ?ww ヤリ逃げ最高 -- 2017-01-15 (日) 07:19:37
  • 今年は全国一の穴場になるよ -- 2017-01-11 (水) 16:39:49
    • 下手したらセンター700以下ワンチャン? -- 2017-01-11 (水) 17:13:28
      • かもね -- 2017-01-12 (木) 17:34:17
      • 県外は無理だよ -- 2017-01-12 (木) 18:28:10
      • ↑お前は青森から出るのが無理(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:11:46
  • てか受験生の方って、ここを前期一般で受ける場合、今年から自己推薦書がいるって知ってるんですかね。だいぶ大きな事柄なのでこのページに書いた方がいいと思うのですが。 -- 2017-01-11 (水) 17:43:09
    • aoになれないのが口惜しい×一般にすらなれないのが口惜しくて未練たらたら○ -- 2017-01-15 (日) 08:58:01
    • こんなところにコメント書くなんて陰湿種 ま、俺もか←wwwwww/????、?!!?!!を!を!!を -- 2017-01-15 (日) 08:08:50
  • 志望動機書かせる大学もあるし、まともな受験生なら一通り型は作ってるでしょ。別に困らないよ。まあ記念受験組は出願前に右往左往するだろうね。 -- 2017-01-12 (木) 08:53:30
    • お前の人生が右往左往してるんだよ(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:09:44
  • 雪つらいわ・・・ -- 2017-01-12 (木) 08:58:13
    • 分かって来たんだろ?泣き言言わずに雪かきボランティアでもしてみろ。 -- 2017-01-12 (木) 17:54:52
      • ↑一人で喋ってろ(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:06:00
  • 俺も雪辛い。生きてく上で必要無いものだよね。毎日毎日無駄な労力使いたくねーわ。これは大きな問題だぞ。 -- 2017-01-12 (木) 18:31:08
    • 辛い冬の後だから春が嬉しい。辛い試験の後だから進級が嬉しい。君はきっと試験も労力を使わずして受ける人だね? -- 2017-01-13 (金) 17:21:21
      • おいおい、進級したから嬉しいとか馬鹿言ってんじゃねーぞ。進級は当たり前なの、留年を出すこんな大学がアホタレなのかそれとも頭の悪い奴らばかり入学させてるのか分からねーけど、留年者バンバン出す方が異常なんだよハゲ -- 青森県民? 2017-01-13 (金) 23:29:01
      • おいおい、俺は定年直前だが禿げてないぞ。お前も頭悪い奴の一人だろう? -- 2017-01-14 (土) 10:11:21
      • あ、定年間近のおっさんとか何でこんな所に書き込んですかwwさっさと隠居でもしろハゲww -- 2017-01-14 (土) 22:15:09
      • ↑どっちにしろahoなお前らは青森から出れない(笑) -- 2017-01-15 (日) 07:08:22
      • 定年間近のおじさんに刃向かうと弘前からでれなくなるぞ、ふふっ -- 2017-01-16 (月) 11:02:06
  • お前センターは? -- 2017-01-14 (土) 19:35:51
    • ↑お前が受け直せao(笑) -- 2017-01-15 (日) 08:09:26
    • aoになれないのが口惜しい×一般にすらなれないのが口惜しくて未練たらたら○ -- 2017-01-15 (日) 09:02:06
  • やっぱaoはもっとしごかないと あと数年で青森からヤリ逃げする前にドヤ顔野郎釣れて良かった良かった 笑いが止まらないね!!!!!!! 自分がずっと出れない事実を仮想上の下にぶつけて安心したいんだって(笑) バブバブ(笑) -- 2017-01-15 (日) 06:35:36
  • 俺もお前らaoが来たら大丈夫でーす!!!って声張り上げて全部切り上げてやんよ(笑)俺は医者だって言って来たらお手の物 まさにブーメラン(笑)あー楽しみ過ぎる -- 2017-01-15 (日) 06:41:38
  • ま、自分のコピーでも俺の言った通りに作ってろ(笑) -- 2017-01-15 (日) 06:47:34
    • 命令だぞ阿呆躾だ笑 -- 2017-01-15 (日) 06:50:59
  • ↑いい加減気づきな?一般で頭に来てたら一般は募集しないから。進学校の名前振りかざして終わり。pasmoって知ってる?wwwwあれみたいな感じ(笑)面接官の人にそれっぽいこと言って真面目に声張り上げときゃ終わり(笑)お前も最初に学力で入れるんなら涎垂らして飛びついてくるだろ?ww -- 2017-01-15 (日) 07:33:05
    • ↑× -- 2017-01-15 (日) 07:33:58
  • いい加減気づきな?一般で頭に来てたら一般は募集しないから。進学校の名前振りかざして終わり。pasmoって知ってる?wwwwあれみたいな感じ(笑)面接官の人にそれっぽいこと言って真面目に声張り上げときゃ終わり(笑)お前も最初に学力で入れるんなら涎垂らして飛びついてくるだろ?ww -- 2017-01-15 (日) 07:39:28
  • 果たして特定出来るかな?wwww -- 2017-01-15 (日) 08:33:42
  • あばよ^^ -- 2017-01-15 (日) 08:33:59
  • やばいな、弘前の医学部ってこんなクソみてーな奴しかおらんのか、、やっぱりAOとか害悪でしかないわ -- 2017-01-15 (日) 09:44:08
  • アホでもokだもん -- 2017-01-15 (日) 10:51:21
    • 青森県民ならどんなバカでもWelcome!(ヨソ者はカエッってね) -- ahomorikenmin? 2017-01-15 (日) 12:46:31
      • 👍 -- 2017-01-15 (日) 17:36:06
  • センター83%だった 去年みたいな試験配点なら受験するんだけどな、 何で面接300点にしたんだろ -- 2017-01-15 (日) 21:52:34
    • ホントに意味が分からない。現役地元生を優遇するためとかか??島根大といい、医者のクオリティが下がってやぶ医者が増えるだけなんだよ!! -- 2017-01-16 (月) 14:25:31
  • 現役、隣県690でした -- 2017-01-15 (日) 22:15:54
    • 国社で失敗しすぎた。。。ここも可能性ないですか…? -- 2017-01-15 (日) 22:16:27
      • 現役で北東北なら受けてみてもいいのでは -- 2017-01-15 (日) 23:03:16
      • 足切りかかりませんかね。。。 -- 2017-01-15 (日) 23:50:09
  • 今年8倍らしいですが、足切りってどのくらいなりますかね… -- 2017-01-15 (日) 22:21:07
    • 8倍だと74〜75%くらいじゃね?ただ合格するなら最低でも8割前半台じゃないと厳しいぞ。もはや7割台なんて記念受験だし -- 2017-01-16 (月) 00:13:36
  • 周りは易化って言ってるけど、ホントにどこもボーダー上がったらここに出願するかも。それ位悪かった。 -- 2017-01-15 (日) 23:18:25
  • 65%だと足切りになるかな? -- 2017-01-16 (月) 12:18:20
    • さすがになるだろ… -- 2017-01-16 (月) 15:18:55
  • 昨年ならば76%でも大逆転あったと聞くが。 -- 2017-01-16 (月) 13:04:02
  • 86%県外一浪って望みあるかね。面接点が怖すぎて踏み出せない -- 2017-01-16 (月) 14:51:09
    • 86%あるならここ出すの勿体無いよ 新潟出せば傾斜で2とか3%上がったりするし、他の地方に出したほうがいいと思う。ここは面接点で何されるかわからないからね。 -- 2017-01-16 (月) 15:29:18
      • だよねえ。かといって傾斜でも88届いてないから新潟は厳しいしなあ。。。面接点300め…… -- 2017-01-16 (月) 15:58:40
    • 福井か山形あたりがいい気がする。もう少し狙うなら金沢かな?86%だと2次が弱くなければ地方医なら受かるべ -- 2017-01-16 (月) 18:38:39
      • 社会選択が現社だから受けられるとこ限られてるんだよね。千葉県民で雪国ライフに憧れてたけど他のとこ狙うことにするよ。 -- 2017-01-18 (水) 13:06:47
  • 面接200は何カ所かあるけど300て…w -- 2017-01-16 (月) 20:44:55
  • 県民多浪、可能性あるかなw -- 2017-01-16 (月) 21:17:06
    • お前ら、センター85%いってる奴は悪いこと言わないけどここに受けるのはやめろよ。面接で0点付けられたら泣くに泣けんからな。ここがはっきり言って環境的に最底辺だから受かっても他の大学行けやよかったってなるぞ -- 2017-01-17 (火) 12:41:06
  • 入学当初は成り行き次第では県内に残ろ事になってもいいかもとか思ってたけどAOの酷さ(勿論優秀な人もいる)とか面接300点とか見てきたらぜってー県内には残らないって気にしかならなくなってきた -- 2017-01-16 (月) 23:54:41
  • 805の県外浪人生やけど面接300とか頭沸いてるとしか・・・ 俺と同じくらいかそれ以上の人たちは絶対受けないと思うけどそれでいいのかな・・・? そりゃ県内のせんたー8割の人たちはいいだろうけど -- 2017-01-17 (火) 00:08:14
  • AOって留年多かったりするの? -- 2017-01-17 (火) 00:08:19
    • 多くは無いし、一般で入ってきたのと同じ比率で落ちてる。一般 -- 2017-01-17 (火) 00:56:07
  • 1年生大量に留年したとか聞いたな -- 2017-01-17 (火) 10:03:50
    • そりゃもうかなり留年したよ。2、3年もたくさん -- 2017-01-17 (火) 10:50:11
  • まさしく不理屈級!同級生が沢山後輩になるのを横目で見ていたら いつの間にか同級生がパイセンになっていた。母ちゃんメンゴ。 -- 2017-01-17 (火) 10:53:27
    • 不理屈なんて不自由な日本語使っちゃうあたり、お察しって感じ -- 2017-01-17 (火) 19:03:16
  • 今年山形に流れそうだな -- 2017-01-17 (火) 18:04:51
  • みんな受けないなら受けるわ -- 2017-01-17 (火) 19:52:56
  • 今年こそセンターで上下開くから -- 2017-01-17 (火) 21:08:00
    • ここの大学に殺到するのでは。他の地方の方が倍率も高くなくて面接点高くないし安心して受けられると思うね。 -- 2017-01-17 (火) 21:08:54
  • センター78%しかとれませんでした。一浪です。理科があんまり得意ではなく、英語がとても得意なのでここを考えています。ここに出願される方ってセンター80%以上の人がほぼたくさんなのでしょうか...絶望しています... -- 2017-01-18 (水) 00:24:54
    • 一浪して8割切るとか本当に医学部受験生かよって疑いたくなるが、ここは正直面接点のせいで博打状態になってるから玉砕覚悟で臨んでみたらいい。多分8割切っても合格する望みがある大学はココしかない(逆に言えばセンターでどんなに良い点数を取ろうが落ちる可能性が常に付きまとうが) -- 2017-01-18 (水) 00:34:40
    • 奈良県立医大の前期は理科1科目ですし、最低点もそんなに高くないですよ。参考になれば -- 2017-01-18 (水) 01:07:38
    • 福島県立医大とかは? 理科あるけど、、 -- 2017-01-18 (水) 08:07:04
      • 福島県立医大はセンター失敗しても十分受けられるよね -- 2017-01-18 (水) 08:45:42
  • 今年は確実に低レベルになる 面接点が情報がある程度公開されて差が付くとなれば確実にバカしか受けに来なくなると思うが大学は何を考えてるんだろうな  -- 2017-01-18 (水) 08:18:07
    • 馬鹿でもいいから地元医師を確保しようとしてるんだろうね。迷惑な話だ。 -- 2017-01-18 (水) 13:04:09
  • じゃあAOはセンター試験の点数はあまり関係ないの? -- 2017-01-18 (水) 13:51:34
    • 面接官「君、地元の現役生?卒後残る気ある?よし合格」 -- 2017-01-18 (水) 14:14:50
  • 考えてみろ、弘前大学がなければお前らもどこにも入れなかったんだよ。 -- 2017-01-18 (水) 14:19:00
  • AOの募集要項に、大学入試センター試験については,資格試験と位置づけ点数化はしません。と書いてあるが、どういう事?600点くらいでも面接などがよければ受かるって事ですか? -- 2017-01-18 (水) 14:55:00
  • センター失敗組はゴチャゴチャ言わずにここ出せ -- 2017-01-18 (水) 14:56:34
  • リサーチ何判定でした? -- 2017-01-18 (水) 15:51:52
  • 740だけどここ面接点危なすぎるから、ほか受けます。他にも8割は超えてるって人いたら他の地方出した方が吉と出るかも知んないっすよ。こういうセンター簡単だった年って地方医学部わりと穴場になりやすいんで。ただここは面接点が危なすぎる。 -- 2017-01-18 (水) 16:17:24
    • まあ地方でも穴場になるところとそうでないところ見極めないといけないけど…とりあえずここは色々と動向が読めない。危ないと思う。 -- 2017-01-18 (水) 16:19:01
    • 740ならワンチャン狙いでここはありでしょ。 -- 2017-01-18 (水) 20:29:56
  • ここ、理科廃止→面接点300のせいで避ける人たくさんいるから逆に狙い目だよ(錯乱) -- 2017-01-18 (水) 16:59:30
  • バンザイシステムだと出願予定人数が172人…信憑性あったとしたら狙い目過ぎる -- 2017-01-18 (水) 17:24:48
    • 狙い目すぎるか? -- 2017-01-18 (水) 19:14:10
    • データネットでは195人、概ね同じ程度か。まあ去年までの受験層は大半がよそに流れるから全然読めないな。 -- 2017-01-18 (水) 20:10:48
  • 去年も志願者数は少なかったけど、結局900人超えたから、出願者数は当てにならないよ -- 2017-01-18 (水) 20:08:35
    • バンザイシステムとかのリサーチの話ね、 -- 2017-01-18 (水) 20:09:01
    • リサーチ去年288→今年172(指数59), -- 2017-01-18 (水) 20:14:38
    • データネット去年348→今年195(指数56) -- 2017-01-18 (水) 20:15:51
      • 情報ありがとうございます。でも去年はそこから900人まで跳ね上がってるので、今年もあんまりお買い得にならないと思います。 -- 2017-01-18 (水) 20:57:44
  • 今年は面接300点導入だから、85%以上はある意味確実に二次力で勝負できる所を選択するんじゃないかな!志願者180人位で、推薦が50人抜けるからかなりお得‼ -- 2017-01-18 (水) 20:46:38
    • てかデータネットで800点超ゼロ。ここくらいじゃないか? -- 2017-01-19 (木) 00:57:48
  • 正直なこと言うと今年足切り発動しそうだなぁって思ってんの俺だけかな… -- 2017-01-18 (水) 20:58:49
    • みんながリサーチ見て、ここ人少ない!って流れてきたらあり得るよね… -- 2017-01-18 (水) 21:47:01
      • 実際全然少なくなる気配無いんだよなぁ。前にも出てるけどいつも200人くらいから900まで跳ね上がるからね。。。まあでも正直、自己推薦文書くのが意外と大変なのと、面接点300点がかなり怖いのは事実だよね -- 2017-01-18 (水) 21:54:26
  • 一般で自己推薦文、まじかよ。 -- 2017-01-18 (水) 21:57:10
  • 自己推薦文ってどのくらいの量必要?手元に資料なくて -- 2017-01-18 (水) 22:39:54
    • かなり書くはず 俺も資料ないんで詳しくわかりません。すんません… -- 2017-01-18 (水) 23:05:52
    • 4年前に定着枠で受けたけど、確か800字くらいだった気がする。面接の時に使うから、ちゃんと書かないと超圧迫面接で落とされるよ。一般枠なら地域医療の事書くと何で定着枠にしないんだってつっこまれるから何科の医師になるのか具体的に書いたほうが良い。あと添削もしてもらった方が良いよ -- 2017-01-19 (木) 21:30:10
  • ここの大学、間違いなく今後方向転換するよ 今年県内生はまじで有利だと思うからいい悪いに関係なく出しとけば受かるよ -- 2017-01-18 (水) 23:18:56
    • 1浪 東京 735 他の地方行った方が可能性あり? -- 2017-01-18 (水) 23:24:02
      • 残る人材を欲してるからそれを上手にアピールできれば他の大学に行くよりは可能性ある、というか他のとこの可能性がかなり低いかな・・・ 2次凄くできるならともかく、ここを選ぶあたりそうではないんだよね? -- 2017-01-18 (水) 23:37:15
      • コメントありがとうございます。2次は全統で -- 2017-01-19 (木) 00:06:57
      • 全教科70ほどあります。 東北opでb出したことあるので、二次逆転できるところをもう少し考えてみようと思います。 -- 2017-01-19 (木) 00:08:09
      • 2次逆転と言えば弘前 -- 2017-01-19 (木) 03:58:58
      • 福島は? -- 2017-01-19 (木) 04:03:31
      • 福島は2次力あれば十分逆転可能 -- 2017-01-19 (木) 05:35:00
      • 81%なら福島では無理、信州、金沢にした方がいい -- 2017-01-19 (木) 05:47:27
      • 全頭統で2次70しかないと東北はおろか金沢も信州も厳しいな… 福島のほうがまだ可能性がある ただその可能性は結局すごく小さい -- 2017-01-19 (木) 13:09:04
  • テスト -- 2017-01-19 (木) 03:55:39
  • 2次逆転できるところで長崎、東北、信州、名古屋市立、富山、福井、宮崎などを考えています。 -- 2017-01-19 (木) 08:26:30
  • 現役、750、ここ出します -- 2017-01-19 (木) 08:42:02
    • がンバレ -- 2017-01-19 (木) 11:27:58
    • やはりよく考えた結果、750あれば他で逆転できそうなところ見つけたので、他受けるのも視野に入れます。面接点が怖いです。。。 -- 2017-01-19 (木) 12:31:35
  • 85.4%だとどうですかね?別受けるべき? -- 2017-01-19 (木) 11:34:30
    • 傾斜で有利な他のところ出すべき。その点数あれば札医とかなら多分わりと余裕持てると思うよ。面接点300点あってそれで落ちたら笑えないじゃん。85%あれば互角に戦える医学部は山ほどあるよ。信州、名古屋市立とかね。 -- 2017-01-19 (木) 12:30:28
      • 85だと今年は名古屋市率絶対無理だよ… 工作はやめよーよ… -- 2017-01-19 (木) 13:12:59
      • 2次力あれば勝負になるよ。あそこなら面接の心配いらないらしいし。ちなみに例年の話を俺はしてる。 -- 2017-01-19 (木) 16:26:36
      • ↑ばかなのかな? -- 2017-01-20 (金) 08:24:26
      • 自己紹介ありがとう^^ -- 2017-01-20 (金) 16:17:59
  • 志願者すくなそうだし、センター6割台だったけどここだすわ -- 2017-01-19 (木) 12:51:17
    • いくらでもどうぞwww -- 2017-01-19 (木) 13:11:27
    • もしかしたら爆発的に増える可能性もあるけどね -- 2017-01-19 (木) 14:31:40
  • センター700切りでも青森県出身者はここにだすべき。逆に県外性は83パー越えたら他に出す方が後悔がない。 -- 2017-01-19 (木) 16:05:59
  • こんだけ批判されてたら今年は穴場になるかもな -- 2017-01-19 (木) 16:33:35
  • 九州から来た奴、まず入れねぇよな? -- 2017-01-19 (木) 17:11:31
  • ここゆーて、倍率10倍くらい行くよな? -- 2017-01-19 (木) 20:27:48
    • 普通にいくと思うよ。だからセンター82%以上取れてる人は面接点で何されるか分からないから、2次逆転できるところ受けた方がいいって先生言ってた -- 2017-01-19 (木) 21:18:58
      • 82はもはやここでしか逆転の余地はないんだよなあ… -- 2017-01-20 (金) 08:23:52
      • 82でここしかないってのは2次力ないからでしょ。82だったら普通に札医、旭医とか富山とか地方で見れば色々ありますよ。受験情報よく調べてから来ましょうね^^ -- 2017-01-20 (金) 08:47:48
      • 富山は無理、札医も無理 旭川は確かに行けるかもなあ でも可能性が高いのはどっちかねえ -- 2017-01-20 (金) 09:52:46
      • 札医についてよく調べようね。去年なんて志望者少ないし、合格最低点全然高くないよ。富山だって可能性ある。面接点300のここより確実だね。最低点とか問題とか見たことあるのかな?ボーダーだけで判断してるのはちょっと論外だよ -- 2017-01-20 (金) 10:25:23
      • ここ受けてほしくないのはわかるけど工作は良くないよ… -- 2017-01-20 (金) 13:21:03
      • すーぐそうやって工作っていうwww頭悪すぎだろお前 俺は地方大の者ですが^^ -- 2017-01-20 (金) 16:17:26
    • 今年からはいかない -- 2017-01-19 (木) 21:22:36
  • おバカさんは沖縄へGO!! -- 2017-01-19 (木) 23:42:22
    • 琉球より弘前の方がおバカさんだよ -- 2017-01-20 (金) 11:21:03
  • いや どう考えてもお馬鹿さんはここだろう。セ6割台で入れる医学科ここだけよ。 -- 2017-01-20 (金) 07:56:07
    • 他の大学はAOはやっぱ卒業後に県外出るからって、最近はAO枠減らしてるところすらあるのに、ここは相変わらずAO増やしてるばかり。終わってる大学 -- 2017-01-20 (金) 10:44:40
    • センター6割台って…その話まじで信じてるの? -- 2017-01-20 (金) 11:50:26
  • 県内生ならば今年ほど美味しい年はないだろうな 合格確実やんけ センター7割とかでも受かりそう -- 2017-01-20 (金) 08:25:32
  • ことしもオモロイねえ。 -- 2017-01-20 (金) 09:44:32
  • 県内3浪の俺、ここにかける 弘前で俺は生きる -- 2017-01-20 (金) 10:14:47
  • AO -- 2017-01-20 (金) 11:17:14
  • AO 7割切ってるんですが無理ですかね? -- 2017-01-20 (金) 11:18:22
    • わんちゃんアルデヒド -- 2017-01-20 (金) 11:29:12
    • 無理。流石に無理。 -- 2017-01-20 (金) 11:49:47
    • そう、AOならね。 -- 2017-01-20 (金) 12:05:20
    • 面接、ワークショップでいい点取れてればOKじゃない? -- 2017-01-20 (金) 12:13:36
    • 6割台ってことでしょ?無理ではないと思うけど、医学に余程の素質がない限り、この先(医学生とか研修医とか) -- 2017-01-20 (金) 12:17:31
      • かなり大変だと思うよ -- 2017-01-20 (金) 12:18:08
  • てかリサーチみて思ったんだけど県内定着枠出願者かなりいるんだね -- 2017-01-20 (金) 11:59:17
  • 県内で現役で648でした。足切り不安です…可能性あるのでしょうか…もう泣きたいです。 -- 2017-01-20 (金) 13:18:41
    • うーん、少なくともボーダーより100点は下回ってるから面接点次第でワンチャンあるかどうか…まあ医学部出すならここしかないね。英数は高得点前提だからとにかく今は嘆くより頑張れ -- 2017-01-20 (金) 14:54:44
      • コメントありがとうございます。頑張ります。 -- 2017-01-20 (金) 16:15:55
  • 足きりはどうですかね -- pon? 2017-01-20 (金) 13:54:31
    • ナイナイ!83%以上は面接怖くて出さないから。 -- 2017-01-20 (金) 13:58:54
      • 底辺殺到して結局足切りきそうだけどね -- 2017-01-20 (金) 15:07:10
  • すごくセンター取れなくて どこだせるか検討中ですここは足きりが心配ですまた 2次の問題は難易度はどうですか -- pon? 2017-01-20 (金) 14:19:03
    • 簡単だよ -- 2017-01-20 (金) 14:48:41
    • 簡単だったけど、今年から英数だし普通に考えて難化かな -- 2017-01-20 (金) 15:03:00
      • コメント失礼します。英数だけだとやっぱり問題難化するんですかね…? -- 2017-01-20 (金) 16:19:58
      • おそらく。 -- 2017-01-22 (日) 14:12:11
  • 現役ですが県外です -- 2017-01-20 (金) 14:19:42
  • 県外一浪センター78%と爆死したのでここに賭けようかと思ったけど、冷静に考えて県外浪人生が面接で合格平均くらいは貰えてもそれ以上貰えるわけないよな 英語生物以外二次力なく、特に数学苦手だし詰んだかな。。 -- 2017-01-20 (金) 15:36:18
    • 医浪人は86%ないとほぼ選択肢ないもんな…生物選択なら熊本は?あそこ生物縛りあるし2次比率高いよ。足切り抜ければワンチャン -- 2017-01-20 (金) 16:07:15
      • 足切り抜けてるっぽい!熊本考えてなかったから本当にありがとう!過去問見てくる! -- 2017-01-20 (金) 16:27:44
      • 本当にない・・・ 弘前は50点以上ビハインドでもワンチャンとか言ってる人いるけど、流石に英数二次力のある県内現役生でもない限りどう考えても無理がある。 面接点なんか合格者平均もらえたら御の字くらいだし、その上易問二次で二科目50点以上挽回とか二次力ない奴が見れる夢じゃない。確率ほぼ0というか0。 愚痴みたいになって申し訳ない。 。アドバイスありがとうm(__)m -- 2017-01-20 (金) 17:22:38
      • おう、お互い頑張ろうな -- 2017-01-20 (金) 17:32:17
    • 大人しく北大総理でも受ければ?失敗じゃなくて実力 -- 2017-01-20 (金) 18:38:39
    • 浪人でそれはきついな -- 2017-01-20 (金) 21:23:25
      • まじできつい。英数理で9割超えてるのに地理と国語で爆死しすぎてこのざま。 本気で努力したつもりになってただけで、俺の努力不足だった。 後悔ばかりしても先には進めないから前向いて頑張るわ。 お前らは無事医学部受かってくれ。 -- 2017-01-21 (土) 00:25:22
  • 昨年の合格最低点は参考になりますか?センターが最悪なのでどこか逆転できる大学を探しております、2次は数学のみ好きで理科がセンターで失敗したので自信ないです 現役 県外です -- 2017-01-20 (金) 18:23:25
    • 単科医とか、信州とか医学部専用問題のあるところだと数学結構難しいんで、数学得意な方だと周りと差つけられるかもしれません。最低点が参考になるかは、僕もわからないです…。 -- 2017-01-20 (金) 20:10:09
    • ここ受ければ?面接点マジックで受かるかもよ -- 2017-01-20 (金) 23:34:46
    • 好き(得意とは言ってない) -- 2017-01-20 (金) 23:46:27
  • ここを受ける奴は、地元民か面接でひっくり返してやるって本気で思っちゃってる、頭の中お花畑なやつがほとんど? -- 2017-01-20 (金) 23:50:56