弘前大学医学部

  • 勝てば官軍。 -- 2017-02-09 (木) 12:27:43
    • 負ければ賊軍 -- 2017-02-09 (木) 13:11:03
  • 面接300点あるから去年までのセンター8割きってからの逆転はないよね? -- 2017-02-09 (木) 12:49:10
    • 2次で7割台から逆転できるやつなんてマークミスでもない限りいないに等しいよ。そもそも逆転できるだけの学力を持ってるやつ(ミスを極力減らす等も含む)はセンターで85%は下回らないよ -- 2017-02-09 (木) 13:13:40
  • ここは再受験かなり厳しいに入れとけよ -- 2017-02-09 (木) 13:32:22
    • 今年の結果見てからでも遅くはないでしょう、それは -- 2017-02-09 (木) 13:41:39
      • せやな -- 2017-02-09 (木) 13:43:07
      • せやろか? -- 2017-02-09 (木) 17:42:53
    • 再受験者って母集団が少ないから、一般的な傾向よりも個人の個性の問題じゃないでしょうか。年取っても優秀な人は優秀出し、ダメな人はダメな訳で。 -- 2017-02-09 (木) 14:48:17
  • アドバイスに見せかけて他人貶める奴が好きなのか(困惑) 煽るほどの実力かね。学年に半分以上aoで埋まってたら再受験板にも嫉妬しにやって来るのか(憐憫)aoが学年の半分以上だからかここ、aoに自信ニキばっかりでアウェイなのも頷ける(嘲笑) -- 2017-02-09 (木) 14:50:40
    • 年よりはいらんぜよ。 -- 2017-02-09 (木) 15:52:52
  • 前の書き込みにも、青森県民は医師ではなく機械を信じる。青森では、病院の質は機械の質に比例するって書き込みあったよな。青森県民には、医師の質の低さは暗黙の了解なの? -- 2017-02-09 (木) 15:42:29
    • 長いんだよ、あほ。 -- 2017-02-09 (木) 15:52:08
      • ↑こんなのばかりが青森で医師になる。暗黙でなくて、ハッキリ広まってるよ。田舎だもの。 -- 2017-02-09 (木) 16:00:20
      • ↑馬鹿 -- 2017-02-09 (木) 16:42:30
      • むしろ、何で医者の質が高いと思った? -- 2017-02-09 (木) 17:57:19
  • やっぱり面接300点じゃ、去年までみたいに2次試験逆転は厳しいですよね -- 2017-02-09 (木) 15:56:48
    • 面接で一発ギャグでもやったら。ウルトラマン田老とか。 -- 2017-02-09 (木) 16:00:10
      • 先輩は今年は無理でない。こんなとこで暇つぶしてるようじゃ。 -- 2017-02-09 (木) 16:25:57
      • 念のためいっときますが、年上でも後輩は後輩ですから。 -- 2017-02-09 (木) 16:27:56
      • いっぱいおごってくださいね❤せ・ん・ぱ・い❤ -- 2017-02-09 (木) 16:33:51
      • 生意気な奴はしばきます。 -- 2017-02-09 (木) 16:36:20
      • 先輩〜〜〜大好きです!!!取り敢えず、うな重、松で。ゴチになりまーーーっっっす。 -- 2017-02-09 (木) 17:06:27
      • きもい年よりはゴミ箱行き -- 2017-02-09 (木) 18:04:22
      • 何言ってるんですかぁ❤先輩❤取り敢えず、コーラとアルフォートでたのんますぅ❤ -- 2017-02-09 (木) 19:02:35
    • 面接点が増えたってことは学力よりも人物本位と言えるから、ベテラン有利だろ。がっはっは。 -- 2017-02-09 (木) 16:58:43
      • 浪人のベテランなんて全然怖くないんですが。 -- 2017-02-09 (木) 17:28:28
  • ここにいるやつは、みんな落ちるやろ、、ワイもやけど。 -- 2017-02-09 (木) 17:29:19
    • お前以外みんな受かるンゴ -- 2017-02-09 (木) 17:43:14
  • お前は、落ちるだろ。どー考えても。 -- 2017-02-09 (木) 17:45:19
    • 句読点多用マンくっさ -- 2017-02-09 (木) 17:46:19
  • 句読点多用はカッペに多いらしいぞ -- 2017-02-09 (木) 17:55:40
  • 、、、、、、、、東京だけど、、、、、、、 -- 2017-02-09 (木) 17:59:35
    • なんで東京住みが青森の板にいるの?他に受けるとこいくらでもあるよね?なんで青森なの?ホントに東京??? -- 2017-02-10 (金) 11:00:11
  • 定着枠のヤツら新専門医制度ちゃんと分かってんのか??分かってたらこんな実績の積みづらそうなド田舎に残ろうなんて思わないはずなんだがね -- 2017-02-09 (木) 18:13:40
    • そこまで考えてないから定着なんやろ -- 2017-02-09 (木) 18:23:21
    • お前馬鹿だな、専門医取得には何の問題もないよ。医者にすらなれない奴がのぼせんなよ。 -- 2017-02-09 (木) 18:43:56
      • そんな発言してる時点でお前が新専門医制度について何も知らないことはよく分かった。これから人を批判する時はちゃんと知識を持ってから批判するようにしようね、坊や -- 2017-02-09 (木) 19:00:14
      • ↑年取っても馬鹿は馬鹿。 -- 2017-02-09 (木) 19:06:23
      • 残念、まだ10代だよ。坊やってのはろくに調べもせずすぐに批判したがる君の精神年齢の幼さのことを言ったんだよ? -- 2017-02-09 (木) 19:15:44
      • 若い振りしたってしょうがねーだろ、あんた。 -- 2017-02-09 (木) 19:24:48
      • 19が年寄りと言われるとは思ってなかったがまあ仮に年取ってたとしてもそれが?としかならんが -- 2017-02-09 (木) 20:11:42
      • なんで一般が揃いも揃って出て行くか分かる?なんで青森の医者にしかなれないやつを取ってるか分かる? なんでどっかに引っかかる再受験しか見下せないか分かる? -- 2017-02-10 (金) 05:59:19
    • 青森で医者やるなら、専門医なんて要らないしね。そもそも、医者自体、信頼されてないし。 -- 2017-02-09 (木) 21:49:58
      • これからの専門医の定義は総合的分野で診療ができる医師のことだよ。青森みたいな田舎で医師やるなら余計に必要になってくるんだけど。 -- 2017-02-10 (金) 10:43:50
      • ↑青森県民は医師自体を信用してないから、専門医だろうが気にしてないし、興味ない。所詮、医師のオナニー資格。 -- 2017-02-10 (金) 11:59:08
  • 毎年同じ勉強してても利口にはなれん。 -- 2017-02-09 (木) 19:07:39
  • 上履きってスリッパでいいよね?? -- 2017-02-09 (木) 20:05:00
    • 滑り止め付きのな(意味深) -- 2017-02-09 (木) 20:40:41
  • みなさん、毎日受験勉強お疲れ様です、 -- 2017-02-09 (木) 21:12:22
  • 弘大医学部を受けるみなさんが -- 2017-02-09 (木) 21:12:56
  • 万全の体調で当日をむかえられますように。。 -- 2017-02-09 (木) 21:13:57
    • はい。 -- 2017-02-09 (木) 21:21:24
  • 保護者、高校の先生、予備校の先生。。沢山の方が受験で力をだしきれるように祈っているはずです。例え面接で明らかに良くない対応をされたとしても、あなたの人格を否定去れたわけではありません。良い人を見極めるためには良い目を持っていなければなりませんので、面接官の方にも力が要求されるのですから。。 -- 2017-02-09 (木) 21:21:19
  • 偶然このサイトに迷いこんでしまった年寄りです。 まだまだ若く沢山の可能性のあるみなさんを心から応援しております。インスタントや添加物だらけの食事で済まさず、出来れば少しでも体に優しいものを食べ、睡眠時間も徐々に確保していってくださいね。 -- 2017-02-09 (木) 21:24:13
    • ウルトラマン田老は無敵だから大丈夫、打たれ強いし、何回落ちても立ち上がる、他に行くとこもないし -- 2017-02-10 (金) 09:47:59
      • せやで、何回落とされても這い上がるんやで!!! -- 2017-02-10 (金) 11:01:27
  • 受験日、雪考えて滑り止めシューズ、マジ買わなきゃな -- 2017-02-09 (木) 21:27:23
    • 地面が凍ってたら、普段より小幅で歩く方が安全やで。雪道が初めてなら、特に。 -- 2017-02-09 (木) 21:41:41
  • thank you、圧雪や凍った路面歩いたことないから焦る -- 2017-02-09 (木) 22:20:03
  • 荒れすぎだろ -- 2017-02-09 (木) 23:38:26
  • みんな頑張れ。ワイは他大の推薦受かったっぺ、ここ受けなくなったわ。ライバル一人減ったでー -- 2017-02-09 (木) 23:44:45
    • おめでとう -- 2017-02-10 (金) 11:45:36
  • 面接300点は再受験、多浪は避けただろうな -- 2017-02-10 (金) 00:54:21
  • いい加減に気づきな?太郎の連中が遅れて入って来るのは別にわるい事じゃない。n=5くらいならぶっちゃけ寛容な俺からしたら現役と大差ない。むしろn=10~20でもぶっちゃけ大差ない。なんでか教えてやるか?青森は大手術以外はめんどくさがって見ないし、外科内科でも執刀する人以外はぶっちゃけ医師免あれば誰でもいい。そこまで重い責任を負わないから。わざわざ再受験板に来て発狂しているaoもその実態に気付いてしまったから、席奪われないために必死なんだろ?www あ、マジの事実カキコしちゃったから再受に厳しいのは本質を理解してない低脳の妄言ってバレちゃったかな?(笑)洗脳されきったaoも受験にビビって押し寄せていって再受しなきゃ永遠に地獄から解放されないだろ?www -- 2017-02-10 (金) 05:52:39
    • 太郎擁護とみせかけて実はao擁護 -- 2017-02-10 (金) 06:26:41
    • せやな。 -- 2017-02-10 (金) 08:01:08
    • 理由はどうでもいいと涎垂らしてが無い。プラスしてどうぞ -- 2017-02-10 (金) 08:14:34
    • どっちを擁護w -- 2017-02-10 (金) 12:54:11
  • あ、今からセ8割以上二次平均以上の合格は厳しいかな?www -- 2017-02-10 (金) 06:02:55
  • 入学式まで2か月も -- 2017-02-10 (金) 08:41:55
  • ある、彼女とHでもしてるよ。 -- 2017-02-10 (金) 08:43:16
  • どーせ、デブスでしょ。 -- 2017-02-10 (金) 08:46:54
  • この2か月で田老の先輩方との人生経験の差をつめます、とりあえず異性関係から -- 2017-02-10 (金) 09:24:36
    • こんなことで多浪は惑わされんわ。田老だってたまにHくらいはしてる。ひとりHなら毎日。 -- 2017-02-10 (金) 09:50:11
  • https://matome.naver.jp/m/odai/2141993623360426501/2142098070700928403 -- 2017-02-10 (金) 10:02:10
  • 在校生でツイッター毒ばっか吐いてるやつ鍵かけやがった。チキンが -- 2017-02-10 (金) 10:44:32
    • すまんな -- 2017-02-10 (金) 11:02:16
  • 多浪はひがみっぽいという事実 -- 2017-02-10 (金) 11:31:03
    • これが自虐コメントだという事実 -- 2017-02-10 (金) 11:37:08
      • 『も』なんだw -- 2017-02-10 (金) 16:27:47
  • ここに書いてる連中の何割が本当の学生なんだろう。*1))) -- 2017-02-10 (金) 11:57:53
    • いい質問だ、座布団1枚 -- 2017-02-10 (金) 12:05:52
    • おまえ以外 -- 2017-02-10 (金) 12:26:25
      • おまえ以外 -- 2017-02-10 (金) 12:50:51
  • 最近fakeが多い -- 2017-02-10 (金) 12:14:26
  • 多浪にもまともな奴はいるよ -- 2017-02-10 (金) 12:36:00
    • 俺のことか -- 2017-02-10 (金) 13:20:58
    • 多浪は二極化するイメージ。 -- 2017-02-10 (金) 13:51:36
  • fakeじゃない、一浪で弘前受験 -- 2017-02-10 (金) 13:52:04
    • 頑張ってね -- 2017-02-10 (金) 14:13:12
  • 太郎でもランク落としの弘前とやっとの弘前は違う -- 2017-02-10 (金) 13:55:22
  • 青森県は冗談抜きで、AOダメだったら、国公立狙えないってやつが、AO死ぬ気でやるからな。 -- 2017-02-10 (金) 18:22:18
    • これ。落ちて私立他学部行った人たくさんいる -- 2017-02-10 (金) 19:46:10
    • まじかよ…やっぱバカばっかなのな -- 2017-02-10 (金) 20:45:44
    • バカだよ。進学校の教員も質が低い。塾もショボい。だから、生徒のせいだけではないんだけどね。 -- 2017-02-10 (金) 20:55:33
    • 青森あるあるだろうけど、AO受かったやつが授業妨害とか始めて、教師がキレる。AO合格者は受験生を煽る。卒業は大概仲が悪くなって迎える。 -- 2017-02-10 (金) 21:06:17
  • 関係ないけどクラスに医学部志望10人以上いて全員が医者になるとは思ってないけど弘大AOで医者になる人多いって考えると今後弘前住みたくなくなるよなぁ -- 2017-02-10 (金) 15:26:35
  • 上で騒いでるの多浪でも受験生でもない気がする。多浪は今頃勉強してるだろうし、ヒッキーくんかね -- 2017-02-10 (金) 15:51:17
    • よ、年寄り(笑) -- 2017-02-10 (金) 16:10:23
  • よっ!童貞。 -- 2017-02-10 (金) 16:36:14
    • 呼んだ? -- 2017-02-10 (金) 17:41:05
  • 明日は久しぶりの新幹線。落ち着いて音楽が聴きたい。 -- 2017-02-10 (金) 17:18:25
    • どこの受験? -- 2017-02-10 (金) 17:47:02
    • 推薦で受かったんで東京に遊びに -- 2017-02-10 (金) 18:02:58
  • 行列ってなんなん 新課程前?今年は範囲外であってる? -- 2017-02-10 (金) 17:46:39
    • 旧課程だからやんなくてええよ。 -- 2017-02-10 (金) 17:52:47
      • ありがとさん -- 2017-02-10 (金) 18:14:32
    • 今さらこんなこと言ってるやつが受けるところなのか…ショッボ -- 2017-02-12 (日) 02:25:49
  • ブンブンブン -- 2017-02-10 (金) 17:53:31
  • 岩手の繰り上がり、ゲット。でもここが第一志望、 -- 2017-02-10 (金) 18:07:04
    • ひとまずおめやで -- 2017-02-10 (金) 18:29:30
  • だいたい面接点が増えたからって年寄りがさわぐのは自分に自信がないから -- 2017-02-10 (金) 18:09:18
  • 去年までみたいにセンター7割後半からの大逆転って起こる? -- 2017-02-10 (金) 20:47:24
    • 面接によるとしか。でも、ココ以外は可能性ゼロだから、受験校としては正解。 -- 2017-02-10 (金) 20:57:08
    • 配点変わって1回目なんだから誰にもわかるわけねーだろ。自分が大逆転してやるんだ!くらいの気持ちで頑張りや -- 2017-02-10 (金) 21:05:56
  • 67%でAO合格とか、マジかよ。 -- 2017-02-10 (金) 21:03:42
  • 去年は倍率13倍ぐらいで今年は7.8枚だと去年まで弘前に出してた人は今年はどこにだしてるのかな? -- 2017-02-10 (金) 22:33:26
    • うーん福島とか? -- 2017-02-10 (金) 22:35:15
    • 東日本なら、札医、山形、福島、信州、富山、金沢に程々に散ったんじゃない? -- 2017-02-10 (金) 23:16:41
  • 今年、センターよかったから東北大 -- 2017-02-10 (金) 23:07:28
    • センター良ければここ。二次学力ないと東北は無理だよ -- 2017-02-10 (金) 23:22:15
  • なんか足切りのない山口に例年以上に高倍率になってるけど、去年山口もセンター78%でも受かった人がいるらしいから、今年一部の人は弘前から山口に流れたのでは? -- 2017-02-10 (金) 23:12:20
    • そーなんや 本州の端っこから端っこへ…笑 -- 2017-02-10 (金) 23:25:14
      • 再受験はそうよ。受かるなら、全国どこへてもの心づもりだから。 -- 2017-02-10 (金) 23:35:34
      • 僻地は嫌ンゴ -- 2017-02-11 (土) 00:29:23
    • 痛々しいな -- 2017-02-12 (日) 10:18:27
  • 結局、センター85%以上は少ないの?現役→AO合格、多浪→出願避ける。みないな流れっぽいし。 -- 2017-02-11 (土) 12:56:23
    • でしょ。 -- 2017-02-11 (土) 12:58:13
    • 一番厄介なのは1浪のセンター8割後半組だな。面接店だってそんなに下げられないだろうし個人的には地元現役の馬鹿より厄介視してる。 -- 2017-02-11 (土) 13:23:45
      • 厄介だけど、数は少ない気がする。80後半とって、地元民以外ならココ出すか? -- 2017-02-11 (土) 16:52:13
  • みんな後期はどこ出してんの? -- 2017-02-11 (土) 13:27:27
    • ここの前期落ちたら、後期はどこもうかる気しない -- 2017-02-11 (土) 15:47:49
  • ちなみに俺は奈良県立医大だけど2次力無いしかなり絶望的 -- 2017-02-11 (土) 13:28:12
  • わざわざ2次試験が難しい奈良県立医大に出すって多浪なの? -- 2017-02-11 (土) 13:36:48
    • いや、太郎ではない。でもセンター低いし2次で逆転できるとこじゃないと可能性すらないわけだしなあ。まあどのみち前期落ちたらもう1年浪人が決まるんだが -- 2017-02-11 (土) 13:45:58
  • ウルトラマン田老はどこでも受かるまで成仏できまい、ふふふ -- 2017-02-11 (土) 15:02:10
    • こいつは、、、落ちたな(^ω^) -- 2017-02-11 (土) 16:23:23
  • ↑3 前期は福島県立医大とかも2次試験でいくらでもひっくり返るのにわざわざ面接300点の弘前に出すなんてチャレンジャーだな -- 2017-02-11 (土) 17:37:20
    • センター8割後半は取れてるし、今年弘前が低倍率になると思ったから出願したけど完全に失敗だったな -- 2017-02-11 (土) 18:20:33
      • あちゃー、やっちまったねキミ面接点一点で落ちるかも -- 2017-02-11 (土) 21:57:31
  • 福島のような単科大学の二次は鬼畜。東北回避組が順当に合格する。 -- 2017-02-11 (土) 18:19:49
  • センター85%もあったら面接300点の弘前は俺なら避けるわwww 山形出すわ -- 2017-02-11 (土) 19:21:21
    • 同感。面接が怖すぎる。札医か山形に逃げたい。 -- 2017-02-11 (土) 21:07:12
  • 今更だけど面接300点怖い 個人面接だし -- 2017-02-11 (土) 19:36:16
  • 改めて考えると面接300点てセンター1/3。恐ろしい。 -- 2017-02-11 (土) 19:57:07
  • 面接大学医学部 -- 2017-02-12 (日) 02:29:31
  • 300点あればセンター6割台でも合格させられるし 満点でも不合格にできる。面接官の采配一つだな。 -- 2017-02-12 (日) 07:56:54
    • もう、裏口入学はAOだけにしてくれよ。 -- 2017-02-12 (日) 10:25:18
      • 心配するな。君は落ちるから。 -- 2017-02-12 (日) 11:07:54
    • なんか勘違いしてるやついるけどそれって2次英数がそれなりに取れてる前提だろ?センター8割も行かないやつが2次英数取れるとは考えにくいのだが。 -- 2017-02-12 (日) 12:37:48
    • 面接だけで逆転できるほど甘くないぞ -- 2017-02-12 (日) 12:38:14
  • ってかセンター8割5分こえて弘前出すやつ完全情報不足説やろ -- 2017-02-12 (日) 11:06:04
  • 弘前愛だろ -- 2017-02-12 (日) 11:08:52
    • 弘前からは愛されない模様 -- 2017-02-12 (日) 11:22:26
    • 七咲逢?(難聴) -- 2017-02-12 (日) 16:21:51
  • 田老はこんなとこでAOの相手なんかしてんなよ、また落ちるぞ -- 2017-02-12 (日) 18:38:27
  • 面接で差がつけられて来年はさらに倍率落ちる -- 2017-02-12 (日) 21:23:41
  • 成績悪い、3年次の欠席数多い、コミュ障の3冠の俺、落ちる気しかしない -- 2017-02-12 (日) 21:49:57
  • 大丈夫。ここにいるやつみんな落ちるから -- 2017-02-12 (日) 22:37:40
    • すまん、もう受かってる -- 2017-02-13 (月) 01:09:54
  • 英語も数学も簡単だな -- 2017-02-12 (日) 22:55:12
    • 簡単だけど英語は採点厳しいみたいね -- 2017-02-13 (月) 08:52:35
  • 面接で差がつくのかな? -- 2017-02-13 (月) 01:28:08
  • ブサでもうかってるよ -- 2017-02-13 (月) 06:37:32
    • AHOはマグロも嫌がる -- 2017-02-13 (月) 19:13:37
  • 生協から入学準備号みたいなのが送られてきたね。 -- 2017-02-13 (月) 09:16:57
  • 今の2、3年生にひどい(人間的に)の多過ぎだから面接点上昇 -- 2017-02-13 (月) 09:17:34
  • 在学生の2年、3年ってどんな感じにひどいの?他人を見下し系?自己中心系?それ以前に終わってる系? -- 2017-02-13 (月) 17:20:36
  • 生協から入学準備号みたいなのが送られてきたね。部屋探しの資料もあったけど、医学部の周りはあんまり物件がないね。実際に行って不動産屋さん回っても、物件はあのくらいしかないの? -- 2017-02-13 (月) 09:18:18
    • 生協の扱ってる物件があそこに載ってるってことやない?不動産回れば他にもあると思う。 -- 2017-02-13 (月) 13:45:21
    • 不動産会社なら自社の貸出物件しか載せないのが普通だよ。だから生協が取り扱ってるのがそこだけって話。弘前の近くの不動産会社に入ってみ。まずは自社の仲介物件しか紹介されないけど、それで気にいる物件があるならそれでいいし、他にも見たいって言えばすぐ他社の仲介物件も出してくれるよ。不動産会社はその客を紹介して契約するだけで仲介料貰えるから安心して。 -- 2017-02-13 (月) 14:10:51
      • ついでに言うと、大抵の不動産は現在その地域にどんな仲介物件があるかどうか一括で調べるシステムに物件を登録してあるから、どこの不動産でも同じような物件しかないから、不動産会社回っても結果はあまり変わらない。まあたまにそのシステムにまだ登録してない物件とかの掘り出し物が各会社にあるけど、二週間以内に登録しなきゃいけないからそういった物件に出会う確率は低いので、あんまり気にせず不動産会社に適当に入るといい。営業がウマにあえば安くしてくれる可能性もあるので、そういった面から決めてもいいby元不動産営業マン -- 2017-02-13 (月) 14:14:54
  • AO合格者、今年も職員やO.B.の子弟たくさんいます? -- 2017-02-13 (月) 09:54:48
  • そんなことよりAO合格した子達は前期弘前だったの? -- 2017-02-13 (月) 14:13:35
    • 恐らく、弘前大学でしょ。前期の出願期限より後にAOが分かるから、大学側も出願先見るかもって指導されたぞ。 -- 2017-02-13 (月) 16:07:38
      • じゃあ50人抜けるのかな? -- 2017-02-13 (月) 16:25:34
      • ↑一般で医学部狙えない点数なら、工学部に出す人もいる。そんな人でも、多少は合格してる。 -- 2017-02-13 (月) 16:57:45
      • ↑予想だけど、一般組とライバルになりうる学力があるのは30人程度だと思う(あくまで予想)。ただ、弘前大学受験予定の地元現役トップ層が抜けたのは確実。 -- 2017-02-13 (月) 17:03:01
  • 田老はマグロのえさか? -- 2017-02-13 (月) 16:57:55
    • 東北大震災以降、太平洋側の漁業は大漁らしいな。つ -- 2017-02-13 (月) 17:04:39
    • ???「戦争があった年のカニは旨いな。」 -- 2017-02-13 (月) 17:09:46
  • 在学生の2年、3年ってどんな感じにひどいの?他人を見下し系?自己中心系?それ以前に終わってる系? -- 2017-02-13 (月) 17:21:01
    • Ans.試験の数と安易な留年制度のせいで人格や精神が歪む。 -- 2017-02-14 (火) 11:15:50
      • なるほどなぁAOに続き、在学中も選民思想を植え付けられるのか。 -- 2017-02-14 (火) 20:38:18
    • 全て揃っております -- 2017-02-14 (火) 15:21:27
      • なんか、大学が率先して学生の質を下げてるよな。 -- 2017-02-14 (火) 20:39:01
  • ここって下駄履かせてもらわないと受からない低脳を隔離する大学でしょ?再受験で受ける奴はいないはず -- 2017-02-13 (月) 18:54:50
    • 今年の面接は制服勢が多そうだ… -- 2017-02-13 (月) 19:01:05
  • 田老は結構多いよ、魚のえさになるくらい -- 2017-02-13 (月) 19:03:41
  • ここは若くてフレッシュな大学を目指してる -- AO? 2017-02-13 (月) 19:05:48
    • まあ、今までも気に入らない再受験は面接で落としてた訳だし。再受験だけをターゲットにしての面接点ではないよね。 -- 2017-02-13 (月) 22:28:22
  • aoない大学でも出願したのに受けない人っているけど私大? -- 2017-02-13 (月) 19:09:55
    • 他大のao受けたんじゃないか? -- 2017-02-13 (月) 19:15:34
  • AHOはマグロも嫌がる -- 2017-02-13 (月) 19:12:54
  • 入学式まで遊んでくらすわー。自動車教習あるわ今日この頃でーす。 -- 2017-02-14 (火) 10:06:04
  • 入学式まで遊んでくらすわー。自動車教習あるわ今日この頃でーす。 -- 2017-02-14 (火) 10:06:06
    • 3月はヨーロッパ旅行の予定 -- 2017-02-14 (火) 10:48:06
  • 年寄り田老受験生よ、正々堂々と試験を受けて這い上がって来い、そしたら遊んでやる -- AO? 2017-02-14 (火) 10:46:25
    • AHOと遊ぶなんざこっちから願い下げだわ。バカがうつるから関わってくんなよな -- 2017-02-14 (火) 10:50:00
  • 馬鹿なんだから何回も試験を受けるのはしょうがないでしょ、 -- 2017-02-14 (火) 10:49:04
    • aoは一回も試験受けてないけどな(爆笑) -- 2017-02-14 (火) 11:42:10
      • 俺は5回落ちてる、ってか!!(大爆笑) -- 2017-02-14 (火) 12:14:47
      • おう、発狂するなao -- 2017-02-14 (火) 13:02:54
  • 大学生と浪人生の差は大きいよ -- 2017-02-14 (火) 12:46:19
  • まー、ほとんどニートだろ。頑張れや -- 2017-02-14 (火) 12:48:52
  • まー、ほとんどニートだろ。頑張れや -- 2017-02-14 (火) 12:48:52
  • AHOも太郎も同じようなもんやろ。AHO入試使えば現役AHO生、一般入試なら太郎生。 -- 2017-02-14 (火) 13:08:40
  • チキチキは? -- 2017-02-14 (火) 13:12:03
  • やっと半分。あと3年で弘前とおさらばできると思うと楽しみで楽しみで仕方がない。その時には散々aoを煽って遊ぶんだ。。。 -- 2017-02-14 (火) 13:23:36
  • 研修先でお前がバカにさるのわかってる? -- 2017-02-14 (火) 14:02:32
  • 入学式までゆっくり本を読んで、映画みて -- 2017-02-14 (火) 14:43:54
    • オマンコもして -- 2017-02-14 (火) 14:44:56
    • AHOは今のうちに勉強しとけ。真っ先に留年するぞ -- 2017-02-14 (火) 15:27:45
  • ぴろさきが私立医にも劣る底辺医であることは百も承知 それでも極寒の地ぴろさきには残りたくない -- 都会でいざ奴隷医? 2017-02-14 (火) 14:45:32
    • マイナー科いけば激務回避できるよ -- 2017-02-14 (火) 15:00:24
  • 地方大医学部はどこも自分とこが最底辺言ってて草 -- 2017-02-14 (火) 14:55:34
  • 非路先DIE嶽にはAHOしか集まらないしそのAHOの中のさらにAHOしか残らないのは地元原液に固執した凶授及びAHO森県民の自業自得自己責任 -- 2017-02-14 (火) 14:57:32
  • 以前は帝京出身とか言うと笑われたもんだが、今度は弘前出身で笑われる時代が来るな -- 2017-02-14 (火) 15:12:40
    • もうね、弘前大卒業したら青森県外には出られないよ -- 2017-02-14 (火) 23:28:48
  • 帝京って名前カッコイイな!ピロサキはやっぱりカス! -- 2017-02-14 (火) 15:19:47
  • ウルトラマン田老は落ちすぎてPTSD -- 2017-02-14 (火) 15:24:47
    • AHOなオマエらこのサイトで現実逃避 -- 2017-02-14 (火) 15:25:28
    • AHO乙 -- 2017-02-14 (火) 15:31:04
  • (^q^)ウルトラマン田老は落ちすぎてPTSDれす〜〜 -- AhO? 2017-02-14 (火) 15:27:24
  • (^q^)AOは優秀なのれす stap細胞はありま〜ふ -- AhO? 2017-02-14 (火) 15:29:52
  • AHO入試が関西では少ないのは興味深い真実 -- 2017-02-14 (火) 15:33:58
  • 関西人は、だれでもあほだからねー。 -- 2017-02-14 (火) 16:00:56
    • AHO乙 -- 2017-02-14 (火) 16:01:28
  • 俺は今時間あるからウルトラマンコしてる -- AO? 2017-02-14 (火) 16:15:34
  • AHOで入ったやつ大学6年間ずっと笑われっから覚悟しとけよwww 特別良い成績とらないと一般の奴らから認められないからwww -- 2017-02-14 (火) 16:17:59
    • 君、今年はもうあきらめかい? -- 2017-02-14 (火) 16:53:48
  • 広医推薦で合否通知にミスか -- 2017-02-14 (火) 17:11:54
  • 太郎は一生受からねえし同情するし、aoは優しく接するが一生弘前なので最後は差を付けたくて都会に逃げるかな -- 一般? 2017-02-14 (火) 17:13:17
  • 都会に逃げられるのが一般の唯一にして最大のメリットだからね。まぁaoで卒後逃げる奴もいるみたいだけどw -- 2017-02-14 (火) 17:24:34
  • ここ見てると田老で童貞でマスばっかりかいてる奴が多そう -- 2017-02-14 (火) 18:03:49
    • 「田老」って言葉好きだね君 一日中張り付いてるのかな?w -- 2017-02-14 (火) 18:05:13
      • ウルトラマン田老やぞ -- 2017-02-14 (火) 18:07:00
      • は? -- 2017-02-14 (火) 18:09:36
      • ウルトラマン田老やぞ -- 2017-02-14 (火) 18:11:58
      • は? -- 2017-02-14 (火) 19:37:02
    • と言う自己紹介 -- 2017-02-14 (火) 18:06:35
  • ここ、アホだな! -- 2017-02-14 (火) 18:09:12
  • ここ、AHOだな! -- 2017-02-14 (火) 18:15:12
  • 多浪の星:天野篤 AOの星:小保方晴子 -- 2017-02-14 (火) 18:29:13
  • 草 -- 2017-02-14 (火) 18:46:19
  • とにかく -- AO? 2017-02-14 (火) 18:57:52
  • 年寄りはわきまえろや -- AO? 2017-02-14 (火) 18:58:40
  • aoは県外出るなよ、一生!! -- 年寄り? 2017-02-14 (火) 19:05:58
  • うんぴょぽろぽろおったまげー -- 2017-02-14 (火) 19:19:08
  • 今年確率とか整数出ると思ふ? -- 2017-02-14 (火) 19:30:46
    • シラネーヨ -- AO? 2017-02-14 (火) 19:46:49
      • 知ってるかどうかじゃなくてそう思うかどうか聞いてんだよ。AHOは自分の頭の悪さが露呈するだけだから黙ってろ -- 2017-02-14 (火) 21:51:52
  • 親泣くぜ -- 2017-02-14 (火) 20:55:47
  • 慈恵落ちた( i _ i ) -- 2017-02-14 (火) 21:34:58
    • ニホンシネ(╹◡╹) -- 2017-02-14 (火) 21:39:10
    • ここの受験生のレベルでは普通 -- 2017-02-14 (火) 21:53:32
  • 慈恵、ご愁傷さま -- 2017-02-14 (火) 22:10:32
  • もっとレベル低い私立受けろよ・・・ -- 2017-02-14 (火) 22:25:52
  • ほんまや、理想高過ぎなんだよ -- 2017-02-14 (火) 22:41:14
  • マジな話、ここレベルだと帝京聖マ川崎金医玉医東海あたりローラー受験して一つひっかかりゃいい方だよ。 -- 2017-02-14 (火) 22:45:16
    • それは君だけ -- 2017-02-15 (水) 19:20:16
  • 慈恵落ち仲間から言わせてもらうと、上位私立が第一志望で、学費高い私立受けられないから、 滑り止めに確実な国立を選んだ訳で。 -- 2017-02-14 (火) 23:27:15
    • 経済的に私立受験すらできない俺としては弘前はホントに最初で最後のチャンスなんだよ。私立受験勢は譲って??ね? -- 2017-02-14 (火) 23:38:01
    • 自己推薦書を使った面接300点のどこに確実性を見出だしたんだ? -- 2017-02-15 (水) 00:00:03
      • 地元だから。 -- 2017-02-15 (水) 11:01:29
  • 弘前も甘くみると落ちるぜ -- 2017-02-14 (火) 23:58:20
    • 甘く見なくても落ちるぞ。なんたって7/8近くは落ちるわけだからな -- 2017-02-15 (水) 10:00:29
  • たろうは山口に行ったか? -- 2017-02-15 (水) 04:37:40
  • 週末は両親と温泉の予定 -- AO? 2017-02-15 (水) 09:07:32
  • 私立のアホは眼中にない -- AO? 2017-02-15 (水) 10:07:02
  • 多浪は津軽海峡のマグロのえさ、それくらいの謙虚さを持ってほしい -- AO? 2017-02-15 (水) 12:32:13
    • マグロのエサにもなれないAHOがなんだって〜? -- 2017-02-15 (水) 13:45:43
  • 臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭 -- 2017-02-15 (水) 20:47:30
  • 面接点導入したは良いが、結局頭おかしい奴らばっか受けに来るので意味がほとんど無い件 -- 2017-02-15 (水) 21:46:32
  • イカれてるヤツ多過ぎて話にならん -- 2017-02-15 (水) 22:15:04
  • ここに書き込んでる自称AO合格者って本当に合格してるんか? ちょっと人とし終わりすぎや。 -- 2017-02-16 (木) 00:06:12
    • 自称AO合格者は自称だから。今年、諦めた荒らしだと思うよ。受かった人間はココで荒らしするほど無能じゃないはず(震え声) -- 2017-02-16 (木) 00:09:16
  • 進級理不尽に厳しいってガチ?当方川崎医大生 -- 2017-02-16 (木) 00:25:51
    • 留年数が語ってるよ -- 2017-02-16 (木) 10:15:53
    • 厳しいよ。1-2年で20人、2-3年で20人、3-4年で10人、4-5年で5人くらい留年する上に去年から退学させやすくなったのでかなりの人が消えていく模様 -- 2017-02-16 (木) 10:28:47
      • 医学部に入って退学するって、個人の問題なの?厳しすぎるがゆえに一定数切るの? -- 2017-02-16 (木) 11:54:12
      • じゃあストレートで卒業する人半分もいないね。 ありがとう -- 2017-02-16 (木) 13:11:34
    • AOでアホ入れまくっても、卒業させないってどういうこと?理解不能大学 -- 2017-02-16 (木) 12:02:11
    • まあどうせ留年生の多くはAOのアホどもなんだろうけど。 -- 2017-02-16 (木) 12:15:50
  • 上位は山口と、あと?何処だっけ。山口と何処かに流れて行っただってさ。 -- 2017-02-16 (木) 08:10:53
  • 数学と英語の間の時間って全部休憩時間ですか? -- 2017-02-16 (木) 10:35:18
    • そうだよ。4時間待ちとか頭おかしいよな -- 2017-02-16 (木) 11:46:34
    • 一発、こけるね -- 2017-02-16 (木) 12:12:35
    • 一日目に面接少しでもしてくれればいいのに -- 2017-02-16 (木) 15:24:52
  • 医学部の定員増やしすぎてるから、留年放校を促進するのは大賛成 -- 2017-02-16 (木) 13:15:58
  • 年寄りには税金かけてもらいたくないよね、どうしても医者になりたいなら私立にいってほしいね -- AO? 2017-02-16 (木) 14:26:14
    • 賛成 -- AO2? 2017-02-16 (木) 15:32:55
      • 賛成。卒業もできないAHOに、税金かけないで欲しい。 -- 2017-02-16 (木) 16:35:44
    • でもAHOって医者にすらならないじゃん。 -- 2017-02-16 (木) 16:34:41
    • 賛成 -- 太郎? 2017-02-18 (土) 13:47:23
  • 太郎はバカだがAHOはバカで卑怯 -- 2017-02-16 (木) 16:41:51
  • 津軽美人の肛門括約筋が、ワイを締め付ける日はもう近い。 -- 2017-02-16 (木) 18:04:21
    • 俺の肛門括約筋でもええんやで?♂ -- 2017-02-16 (木) 18:54:20
  • 年下の同級生に馬鹿にされるのが嫌なら医学部はあきらめなよ、田老クン -- 2017-02-16 (木) 19:14:05
  • 最低なやつらの集まりなんだな -- 2017-02-16 (木) 23:24:32
  • なんで君は地元の大学じゃなくてわざわざ弘前大学まで受けに来たのよ?(圧迫) -- 2017-02-17 (金) 01:03:30
    • センターの点数が悪かったからです!良かったら、もっとレベルの高い大学受けています、! -- 2017-02-17 (金) 10:14:16
  • 地域医療がしたい?そんなのどこでもやってるよ(圧迫) -- 2017-02-17 (金) 01:09:48
    • どこでもやってるなら、ココでもいいかと思っています。 -- 2017-02-17 (金) 10:15:06
  • これ以上医者が増えたら年収数百万の時代が来るぞ。これから定員を減らすのは当然として、今在学してる奴らも容赦なく放校にさせて医師数を適正に戻さなくては -- 2017-02-17 (金) 01:45:42
  • 東北は医師がまだまだ足らんわ -- 2017-02-17 (金) 02:37:04
  • ↑特に、肛門科が大幅に不足やな。 -- 2017-02-17 (金) 06:18:16
  • 若い医師、医学生の性犯罪が多くなってるから面接き厳しくなるな。 -- 2017-02-17 (金) 06:36:54
    • ↑モッタイナイよな。性欲処理なら店ですれば、容姿、サービス共に上質な女とできるのに。お金だって、有るだろうに。 -- 2017-02-17 (金) 09:27:29
    • 今日も捕まったし。最近、多いよな。 -- 2017-02-17 (金) 18:10:34
    • 岩手県警二戸署は24日、県青少年環境浄化条例違反の疑いで青森県八戸市、医師中島光容疑者(27)を逮捕した。逮捕容疑は4月上旬、岩手県北部の宿泊施設で、18歳未満と知りながら、県内の高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をした疑い。同署によると、2人はインターネットの出会い系サイトで知り合った。女子生徒と両親が4月中旬、警察に届けて発覚した。 -- 2017-02-18 (土) 14:51:07
  • 面接は弘前大学では3人の准教授クラス以上の人間が統一基準なしで行うため、ほとんど合否はぶち当たる面接官によって決まる -- 2017-02-17 (金) 10:11:27
    • 本当ですか?基準なしって信じられないのですが。 -- 2017-02-17 (金) 10:16:43
    • 本当ですか?基準なしって信じられないのですが。 -- 2017-02-17 (金) 10:16:44
  • 私立医学部全落ちな僕でも弘前は通りたいれすwwwwwwwww -- 2017-02-17 (金) 10:24:41
    • 冗談抜きで浪人しろ。こんな僻地かつ進級厳しいなら、浪人して私立の方がマシ。卒年同じになるよ。強制留年で。私立行ける余力あるなら、首都圏私立1択。 -- 2017-02-17 (金) 10:30:47
      • 卒年同じになるなら学費抑えられるこっちの方がいいだろ。学ぶことなんてほとんど同じなんだし。 -- 2017-02-17 (金) 10:43:06
      • アホ私立に行ってどうすんの、何が冗談抜きだよ、ほとんど悪魔のささやき,いや、間抜け田老の誘惑 -- 2017-02-17 (金) 10:49:54
      • 僕ちんアホ私立すら全滅なのに国立受けるんやぞという身を切ったギャグを出したつもりなのに、訳の分からん理屈で私立に誘導されて困惑 弘前受験生怖いれす -- 2017-02-17 (金) 14:11:39
      • ↑どうせ、弘大も落ちるから、浪人して私立大行けば。っていう意味だと思う。金あるなら、って書いてるし。文盲AHOの煽りは受けない方がよい。 -- 2017-02-17 (金) 14:27:22
  • 多浪はのコンプの塊だから女にもてない、だから童貞が多い、AVだけがともだち  -- AO? 2017-02-17 (金) 10:51:44
    • AO君の好きなAV女優は誰ですか? -- 2017-02-17 (金) 16:52:16
  • 今度から面接は酒に酔った状態からスタートすればええんでない?(迷案) -- 2017-02-17 (金) 11:42:45
    • 未成年はダメだろ -- 2017-02-18 (土) 13:41:28
  • うそつき田老が多すぎ -- AO? 2017-02-17 (金) 11:54:33
  • 上西崇って今まで4回も逮捕されてんのかよw病院もなんでそんな犯罪者を雇ってんだよww正気の沙汰じゃねえ -- 2017-02-17 (金) 14:38:59
    • 親が開業医とか、出てたから。親のコネで就職か、親の病院に就職か、親の金で示談→不起訴のどれかだろうね。高畑裕太と同じで、金があれば強姦なんて火遊び感覚らしいし。 -- 2017-02-17 (金) 14:50:46
    • 純粋な疑問だけど、泥酔した人を強姦して楽しいの?気持ちいいの? -- 2017-02-17 (金) 14:52:38
      • その質問に答えられるヤツここにいないだろ。いたら大問題だわ -- 2017-02-17 (金) 16:28:51
      • 泥酔してオナったことならあるけどめっちゃ気持ちいいぜ!!! -- 2017-02-17 (金) 18:16:15
    • 性犯罪は再犯率高いからね。ドラック依存性と同じで衝動的にやってしまうらしい。1種の精神病なんだと。 -- 2017-02-17 (金) 16:50:41
  • こやつも国立全落ち、金で私立らしいな -- 2017-02-17 (金) 18:24:57
    • 当時は私立医が今ほど難しくはなかったからね。金さえ積めば入れるって言われてたくらいだから -- 2017-02-17 (金) 21:26:17
      • 未だに、金積めば入れる大学あるけどね。一般人じゃ払えない額だけど。 -- 2017-02-17 (金) 21:54:31
  • 田老=マグロのえさ -- 2017-02-17 (金) 19:08:13
  • もう英語も数学も無くして面接点900点にしてほしかったわ -- 2017-02-17 (金) 23:51:06
  • それならお前は、確実に落ちるべ・・・・ -- 2017-02-18 (土) 07:30:31
  • 実は大学やめました。いや、自称合格者なので悪しからず。 -- AO? 2017-02-18 (土) 13:29:44
  • こんなとこで子孫を残すとか。吐き気するわ。オエ。一般狙うわ〜 -- 太郎? 2017-02-18 (土) 13:41:20
  • 家庭持ちオラつき無責任土人ahofuck -- AO? 2017-02-18 (土) 13:43:59
  • やべー年寄りになってきた 白髪出てきたわ〜 -- 太郎? 2017-02-18 (土) 13:45:39
  • AOでアホ入れまくっても、卒業させないってどういうこと?理解不能大学 -- 感動した!!!? 2017-02-18 (土) 13:48:27
  • 感動した!!!! -- AO? 2017-02-18 (土) 13:50:05
  • 刑法202条に基づき裁判を起こします。学内に問い合わせて、特定します。医師を志すものの自殺教唆は赦されるものではない。偏った思想によるもの。弘前大学AOの中の、一名。医者にはさせません。絶対許しませんし、逃がしません。 -- 2017-02-18 (土) 13:54:33
    • 感動した!!!! -- AO? 2017-02-18 (土) 13:57:15
      • ↑↑↑お褒めの言葉ありがとう!笑 君に批判されればされる程自分がまともな人間だと自覚できるよ!!!! -- 太郎? 2017-02-18 (土) 13:59:44
      • STAP細胞はありまぁす -- 2017-02-18 (土) 14:00:59
  • AOで逃げるとか市民に対する挑戦、犯罪的行為だろ。 -- 陰湿テニスサークル部員? 2017-02-18 (土) 13:56:45
    • ↑↑↑お褒めの言葉ありがとう!笑 君に批判されればされる程自分がまともな人間だと自覚できるよ!!!! -- 太郎? 2017-02-18 (土) 14:00:05
      • 感動した!!!! -- AO? 2017-02-18 (土) 14:01:41
  • はい、ピロサキ完全あぎだ化しゅーーりょ〜〜〜 -- コメント欄は死んだ? 2017-02-18 (土) 14:00:00
  • 僕はAOに親近感を覚えるよ、AOは素晴らしい -- 上西祟? 2017-02-18 (土) 14:03:28
    • 感動した!!!! -- AO? 2017-02-18 (土) 14:04:01
  • AOで悪人じゃない有名人っているの?2浪なら白川氏、3浪なら天野氏がいるけど -- 2017-02-18 (土) 14:06:28
    • ao入学=優秀の証だぞ -- 2017-02-18 (土) 14:10:32
    • 田老の嫉妬乙wwwAOは日本で最も優れた集団です。数が多いから一人一人が話題にならないだ・け。 -- 2017-02-18 (土) 14:13:56
      • 感動した!!!! -- AO? 2017-02-18 (土) 14:14:56
  • 一番進級するのが厳しくなったらしい2年生でももう5人くらい留年決まっちゃってるらしい。 -- 2017-02-18 (土) 14:19:16
    • 後期含めて結果に忠実なら2→3年で15人以上脱落してもおかしくない勢い -- 2017-02-18 (土) 15:14:13
    • 留年って、個人の努力と無関係に下から15人とか、なのかな?それとも、学生がそれだけ怠惰な生活してるってことなんかな? -- 2017-02-18 (土) 16:36:17
      • 前者はさすがに理不尽すぎwww後者だろ -- 2017-02-18 (土) 18:01:04
      • ↑去年2→3年で確か17,8人留年したんですがそれは -- 2017-02-18 (土) 18:44:22
      • ↑いや、大体15人〜20人を留年させる(見せしめで)方針なのかなって。弘前大学なら、やりかねないから。 -- 2017-02-19 (日) 10:17:12
  • 黄色い奴は訴えられるのにビビって張り付いて荒らしているだけ。 -- 2017-02-18 (土) 14:19:59
  • 自殺示唆ってどこにあった? -- 2017-02-18 (土) 15:30:57
  • 一人芝居寒すぎ -- 2017-02-18 (土) 15:33:01
  • 何度落ちても這い上がる、これが多浪のど根性。でも最後まで届かない,笑 -- 2017-02-18 (土) 18:32:31
    • 感動した!!!! -- AO? 2017-02-18 (土) 18:39:10
  • 結局ここの留年数の多さは何が原因なの?進級認定が理不尽なの?それともAHOが多いからなの? -- 2017-02-18 (土) 23:11:54
    • 留年者はAO一般あまり関係ない。勉強が嫌いで試験勉強しない人、余裕こいてしまった人などなど。留年する人間は留年すべくして留年している。真面目に勉強して留年する人はまれにいるけど。 -- 2017-02-19 (日) 11:42:54
    • 「学年の下位10%に入らなければ留年しない」と信じて、ギリギリの勉強しかしない人が多い学年は留年者が多くなる傾向。 -- 2017-02-19 (日) 11:45:02
    • ↑どうせ医学部ウォーカーの学部長の話を鵜呑みにしてるだろうから言っておく。留年者が増えたのは基礎医学の教授で留年させる奴が増えたのと、今まで試験問題が全く同じだった先生に無理矢理問題を変えさせたり、落とさなかった先生に学生を落とすように教授会で指導するようになったから -- 2017-02-19 (日) 12:53:02
      • あと、AOが増えたことで学力的に低下して授業には出る人は増えたけど結局テストできなくて落ちた人が多くなった。基本的に留年する人の多くは勉強はしてるんだけど学力的に問題がある人が多い -- 2017-02-19 (日) 12:55:02
      • なるほど、どうもありがとう。学力不足の人が留年する分にはいいことだし本来あるべき姿だよね。 -- 2017-02-19 (日) 13:38:20
      • その通り、だからこそAOや推薦で学力をそっちのけで県民優遇するのは間違いなんだが、ここの大学の教授は、キチガイor何も分かってないバカばかりなので面接300点にして更なるAHOを取り入れることにしたのれすwwww -- 2017-02-19 (日) 14:19:43
      • その通り。本来センター7割以下の県民を優遇する事は間違ってるのだが、ここの大学の教授はキチガイかバカばかりなので面接300点にして更なるAHOを取り入れることにしたのです!! -- 2017-02-19 (日) 14:24:16
      • 青森の医師を増やそうと県民優遇にしたものの、卒業生が減って結果的に医師が増えないという見事な本末転倒ぶりを魅せてくれる弘前大学嫌いじゃないよ -- 2017-02-19 (日) 15:04:25
      • >2017-02-19 (日) 12:53:02  何故に教授会でそのようなお達しがでたのか?? -- 2017-02-19 (日) 18:20:32
      • なぜ基礎系教授が単位を落とさせるようになったのか?なぜ単位を落とさせるように教授会が教授に指導したのか? -- 2017-02-19 (日) 20:27:21
      • そりゃ、国試の合格率上げるためにどんどん留年させて退学に追い込むようにするためだよ。臨床の先生は努力さえしていれば多少合格点に至らなくても救ってくれる人が多いけど、基礎系の先生は1点でも満たないとはいさよならーで留年させる。しかも2年後期の試験日程が詰め込まれすぎて毎日勉強してる人ですら留年の危機に瀕してる状態 -- 2017-02-19 (日) 22:15:21
      • 留年させると退学者が増えるんですか? -- 2017-02-19 (日) 22:28:16
  • 地域枠のAHOの多さ -- 2017-02-18 (土) 23:36:06
  • 違うよ勉強しないからに決まってるよ。 -- 2017-02-19 (日) 06:50:34
    • じゃあ結論そういう人の集まりなんだね -- 2017-02-19 (日) 11:05:22
  • そうですね、肛門括約人の集まりです。よくわかります。 -- 2017-02-19 (日) 11:20:45
  • AHOと一般じゃ学力差あり過ぎて軋轢が生じるから一般の方をAHOに近づけることにしました。ワシって天才 -- 狂授? 2017-02-19 (日) 15:05:12
    • あぁ、だから面接点300になったのね、納得 -- 2017-02-19 (日) 16:11:50
  • 天才ではなく盆栽〜w -- 2017-02-19 (日) 15:39:13
    • 君面接0点ね 不合格〜 -- 狂授? 2017-02-19 (日) 15:58:21
  • 君も面接0で不合格w -- 額長? 2017-02-19 (日) 16:46:28
    • 先生お疲れでしょう、そろそろお部屋に戻らないと。。。http://yonikimo.com/84.html -- 精神科医(AO)? 2017-02-19 (日) 16:58:54
      • 草 -- 2017-02-19 (日) 17:07:19
      • ワロタ -- 2017-02-19 (日) 21:18:16
  • 今年は -- 2017-02-19 (日) 17:06:57
  • >2017-02-19 (日) 12:55:02 留級した一年生の顔ぶれをみてそのコメント言えるのか? -- 2017-02-19 (日) 18:22:05
    • どうだったの? -- 2017-02-19 (日) 19:05:05
  • 数学と英語の間、ホテルに戻らず会場にいる? -- 2017-02-19 (日) 18:24:04
    • ホテルに戻る理由もないし会場にいるつもり。途中で散歩はするけど -- 2017-02-19 (日) 18:51:10
      • ホテル戻るとAV見たくなるし -- 2017-02-19 (日) 18:58:22
      • いや見ねえわww -- 2017-02-19 (日) 19:15:23
  • 会場から出て良いの? -- 2017-02-19 (日) 22:57:54
  • お前らこんな実習中やテスト中、3時間以上便所にも行かせてくれねえパワハラ大学、やめたほうがいいぞ -- 2017-02-20 (月) 09:46:11
    • ほんと、アカハラをウィキで調べてこの大学が出てこないことが不思議だわ -- 2017-02-20 (月) 10:44:23
    • 東北では、いじめられる子を放校して、いじめのない学校を目指すお達しだからな。浪岡高校しかり。 -- 2017-02-20 (月) 16:22:29
  • 留年させると退学者が増えるんですか? -- 2017-02-20 (月) 10:24:15
    • 同一学年2回まで? -- 2017-02-20 (月) 10:45:54
      • 1−2、3−4、5−6でそれぞれ3回留年するとアウト。5−6年はよっぽどの事がないと留年しないけど -- 2017-02-20 (月) 13:10:10
      • 2年か3年で踏みとどまっている人が数人ぐらい居るからそういう人が20歳代下手したら30歳代で大学を追い出されて生活保護か浮浪者か犯罪起こして刑務所行くしか選択肢が無くなる。 -- 2017-02-20 (月) 13:11:37
      • ↑ちなみに青森大学(青森県で薬剤師免許が取れる大学)も同じことやってる。30手前で放校。教育はただのビジネス -- 2017-02-20 (月) 15:08:46
    • 留年が1回だけなら、頑張れるけど。2回目の時点で向いてないのかなと自覚する。本人は全力でやってるから。 -- 2017-02-20 (月) 15:16:27
      • 留年が決まった時点で来なくなる人もいるよ。少数だけど。 -- 2017-02-20 (月) 15:17:22
      • 弘前大学医学部→公務員試験(高卒)の人、年に少数名いるよね。 -- 2017-02-20 (月) 16:18:41
      • コメディカルの専門学校に入り直す人もいる。責任減るし、これくらいがちょうどいいらしい。 -- 2017-02-20 (月) 16:20:45
    • 留年の有無と国試合格率に因果関係がないって、統計でてたよね。 -- 2017-02-20 (月) 16:24:37
  • 弘大病院で脳死下初の臓器摘出 -- 2017-02-20 (月) 11:03:35
    • キモ -- 2017-02-20 (月) 20:11:51
  • 留年決定者続出中 -- 2017-02-20 (月) 17:07:35
  • 派遣の面接、Fりーマートの面接オチ経験者だけど、大丈夫かな?J天ではNEETはいれないとはっきり言われたら。慈恵もだめだしなんなんだろう。4年間ラーメン屋で修行して、中卒だから、お金も学力もなくて泣 大検受かって,2年でラーメンの仕込み任されるまでになって。どうしても、医学部入りたい。学費も奨学金を利用してなんとか自腹で払おうとおもう。どうか僕に一枠わけてほしい。切実なんです -- フリーター(30) -- 2017-02-20 (月) 18:19:58
    • そんなん最初に高等教育受けなかったお前の責任。自分で決めたことなんだから自分でなんとかしろカス -- 2017-02-20 (月) 18:44:26
    • こっちは生来貧乏で国公立しか受けらんねえんだよ。うちからは学費も生活費も出せないから全部奨学金で賄うつもりよ。お前みたいな甘ちゃん見てると反吐が出るわ -- 2017-02-20 (月) 18:46:43
      • ↑ニートじゃないじゃん!それは立派な職歴だよ!フリーターは法律的に立派な職歴。自信もって! -- 2017-02-20 (月) 21:15:33
    • 自分も不遇な環境だけど、今より少しでもよくなるように頑張ろう。できれば、両方受かればいいね。 -- 2017-02-20 (月) 22:59:06
  • なぜ弘前を選んだの? -- 2017-02-20 (月) 18:59:44
  • 面接300点はどういう配点なんだろうね? -- 2017-02-20 (月) 19:29:04
    • 立ち居振る舞い0点、志望動機30点、出身地150点、青森愛100点、 -- 2017-02-20 (月) 20:07:35
      • ↑立ち居振る舞い20点 -- 2017-02-20 (月) 20:07:56
    • 女子の場合 出身100点、志望動機100点、おっぱい100点 -- 2017-02-20 (月) 20:10:38
      • 女子はブス100点、美人0点だよ。理由は専業主婦にさせないため。 -- 2017-02-20 (月) 20:51:37
      • ↑女子のAOだとストレート卒+12年だよね。36overだと出産適齢ギリギリだし、結婚できなさそうなの採るのかな? -- 2017-02-20 (月) 20:54:14
      • Aカップだと0点? -- 2017-02-20 (月) 20:54:19
      • ↑2 別に12年の間に結婚出産してもいいんだよ。産休とか育休の間の年数とかはカウントされないけど -- 2017-02-20 (月) 21:47:42
      • ↑例えば、育休で週2勤務でも、義務期間消化できるんかな? -- 2017-02-20 (月) 22:02:33
      • そしたら、東京で就職して、月1位で青森勤務とかでも、義務期間消化できるよね。 -- 2017-02-20 (月) 22:04:04
      • 何言ってんだ?カウントは月単位だから月1だと144年かかるぞ? -- 2017-02-20 (月) 23:21:51
      • ↑3 ひと月にどれだけ働けばカウントされるかは募集要項かどっかに載ってたぞ。ちゃんとその程度働けるなら育児しながらできるんじゃないか -- 2017-02-20 (月) 23:25:06
      • ↑2 間違えた。月1だとカウントすらされないから規約違反だね -- 2017-02-20 (月) 23:26:53
      • 返信ありがとう。ふと疑問に思っただけなんだ。自分も細かいこと読み直すわ。 -- 2017-02-20 (月) 23:33:34
      • 定着枠は奨学金貰わない限りは、大学は無理矢理卒留させるしか強制手段ないのでマッチング先が県外でなければあとは大丈夫 -- 2017-02-21 (火) 08:29:51
      • ↑卒業前に県外行くってバレなきゃ大丈夫らしいよね。毎年いるし、入学したら地域枠抜けるHow to があるのかもね。 -- 2017-02-21 (火) 08:47:05
  • 結局、AO抜けたあとの最終倍率分かる人いない?定着枠、一般枠各々で。 -- 2017-02-20 (月) 21:06:37
  • AO女子の産休・育休は、12年にはいってるんじゃなかったっけ? -- 2017-02-21 (火) 06:46:07
    • そもそも御礼奉公は違法だから、出産・育児を期に辞めます!で通用するよ。『御礼奉公は違法』が世間に知られないように、秘密裏に処理してくれる。 -- 2017-02-21 (火) 08:04:25
      • ありがとう。職業の自由、移動の自由とか高校で習った気がするわ。大学で制限かけれるわけないよね。 -- 2017-02-21 (火) 08:49:56
      • まだ違法かどうかはわかんねーよ。判例がねえから。ただ大学側も定着枠側も -- 2017-02-21 (火) 09:08:33
      • 裁判のリスクを嫌がってなあなあにしてるけど、どっかで裁判起こった時に、地方定着枠がオーケーとされるなら動けなくなるだろうね。そして特殊な職種に関しては公共の福祉で制限が認められる可能性はあります。 -- 2017-02-21 (火) 09:10:20
      • ↑判例はある。ただし、看護師での御礼奉公は違法との判例。要は、御礼奉公が違法(最大3年まで)との判決。だから医師でも違法になると言われている。だから、裁判しない。 -- 元士業からの補足? 2017-02-21 (火) 09:27:01
  • ↑もし、医師の地域枠→御礼奉公が違法と出たら(恐らく出る)、全国の地域枠が脱出可能になる。そしたらどうなるか?それだけのリスクを背負うより、右も左も知らない学生を威圧した方がベター。 -- 元士業からの補足? 2017-02-21 (火) 09:33:17
    • 地域枠の理念は分かるし共感する。でも、大学が学生の卒後をどうこうできるほどの権限はない。今回は公共の福祉の制限は受けない(議論にすらあがらない)。大学はあくまで学術の場。 -- 元士業からの補足? 2017-02-21 (火) 09:37:02
      • ↑極端な話、卒後、医師免許をとって医師にならない選択肢も可能。医療に携わらなければ、大学は圧力すらかけれない。医学部→商社も一定数いる。 -- 元士業からの補足? 2017-02-21 (火) 09:41:31
      • つまり、法律上は地域枠の脱出は可能。ただ個人的には、脱出するなら地域枠、AOを使うなと思う。あくまでも個人的な倫理観として。 -- 元士業からの補足? 2017-02-21 (火) 09:44:44
    • 最近だとほかの地方医学部はAO減らして前期に割り当てる所も増えたらしいよ。やっぱ地域枠って結局県外出るからあんまり意味ないしね。 -- 2017-02-21 (火) 12:35:33
      • ググれば地域枠の抜け方があるのは異常。でも、なにも調べずイヤイヤ僻地行くのはもっと異常だと思う。 -- 2017-02-21 (火) 13:48:20
      • 地域枠に拘束力がないし、つけれないからね。それよりも残りたいと思えない土地柄が一番の悪だよ。 -- 2017-02-21 (火) 13:50:44
      • ほんこれ。ところで慶應から来た先生(慶医卒)は弘前に定年までいるのだろうか・・・ -- 2017-02-22 (水) 01:26:30


*1 *2
*2 ;゚Д゚