検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 札幌医科大学2015年2月以前
/
札幌医科大学2015年2月以前
最新の20件
2024-03-29
コメント/島根大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/浜松医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
Total:456/Today:1
札幌医科大学
札幌医科は現役か1浪がほとんどで、2浪以上なんて滅多にいないのにどうしてここでは寛容になってるの?? --
2011-07-15 (金) 00:43:32
あと進級も今は緩くない。今の学長になってからは厳しくなって真面目に授業受けて試験対策も入念にしておかないと普通に留年します。 --
2011-07-15 (金) 00:43:48
一応、ここの学生です。二年程前までは浪人には厳しかったみたいですが、ここ最近は寛容になったと聞きましたよ --
2012-02-28 (火) 16:25:31
でも、再受験の学生の方はまず見かけないんですよね?また見かけても道内出身だと耳にいたしましたが --
2012-02-29 (水) 16:39:41
某高校受験塾でバイトしてるから周りに札医の医学科生がたくさんいるが、再受験生の札医講師は見たことがない。 --
2012-03-08 (木) 22:05:17
俺の学年にも再受験はいるけど、そう言われてみれば道内出身者だなぁ 旭医は道内出身者は若干有利だと思うけど --
2012-03-22 (木) 16:47:48
ここは大通に近いから立地はいいかも --
2012-03-29 (木) 03:29:02
ここってほとんど現役一浪なんですか? --
2012-05-03 (木) 23:50:26
最近は現役一浪しかおらん。 北海道の税金で賄われてる公立大なんだから道外も当然とらんだろ。 --
2012-05-25 (金) 03:54:16
今年は道外再受験生数人いるみたいです。勿論道内再受験生も。一般の合格者の半数以上が道外だったので来年から北海道医療枠を設けるのでしょうね。 --
2012-06-29 (金) 12:17:01
ついに大学も再受験生を増やす意味の無さに気づきましたか。 --
2012-06-30 (土) 15:22:01
ホケガク3年だけどおっさん2割はあり得ない。 学年に4,5人いるかいないか。 --
2012-07-21 (土) 09:47:57
面接後に「圧迫はなかったか」っていうアンケあったぐらいなのにかなり厳しいはないだろう。 --
2012-12-14 (金) 14:21:12
なかなかいい大学だよね --
2012-12-17 (月) 10:45:26
だれか札幌医科大学の留年者数を教えてくれませんか?できれば1年生、2年生....と分けて --
2013-03-02 (土) 09:55:02
今年の一般枠は特別推薦が6名しか基準を満たしていないためプラス9名になっていますよ。 --
2013-03-02 (土) 15:36:59
北海道枠で出願して一般枠で受かった人は、一般枠出願でも受かってたってことですか? --
2013-05-16 (木) 12:21:49
さらに地域枠が増えるね。北海道なら北大しか選択肢はないと考えるべき。 --
2013-06-25 (火) 12:38:14
一般20人 地域枠+推薦等90人ってなんだよこれ --
2013-06-25 (火) 21:22:04
一般20人 地域枠+推薦等90人ってなんだよこれ --
2013-06-25 (火) 21:27:09
再受験が今年の一年は30人いる。ホームページでも、年齢差別は行ってないと掲げてるし、実際に本当だと思われる。 --
内部生
?
2013-08-10 (土) 22:23:05
北海道医療枠については、僻地勤務が条件なわけではなくて、9年間札医内の医局に残るってこと。好きな科を選べるし、MDPHDの取得コースもすすめる。 --
内部生
?
2013-08-10 (土) 22:26:42
群馬、佐賀と来て、札幌も最受験受け入れののろしがあがったようですね、今年は勢力図が変わりそうでどこ受けようか迷います。岐阜は今年最受験に対して厳しいようすですし、、、、、 --
2013-08-16 (金) 18:44:13
今年は合格最低点が北海道医療枠>一般枠。来年がどうなるのかはわからない。 --
2013-08-20 (火) 20:39:19
今年の再受験天国はガチ。40歳オーバーがいるし、30歳オーバーも5人いるって。 --
2013-08-25 (日) 23:36:38
それは凄いな --
2013-08-26 (月) 00:34:59
岐阜が面接ついただけで厳しくなったというのは間違い --
2013-08-26 (月) 01:19:17
秋田以外はよりどりみどり選べます。 --
2013-08-26 (月) 01:20:51
2014大学案内資料に「年齢や経験に合否判定に差をつけることはしていません」って明記されてるけど、本当のところはどうなんだろうねぇ...。 --
2013-09-30 (月) 22:54:51
工作員やめろ。お前佐賀でも再受験寛容になってないとかほら吹いただろ。再受験今年入ってるのか事実。つかお前勉強白や工作員 --
2013-10-01 (火) 21:52:41
いいからだまって青森リンゴ大学受けてこい --
2013-10-17 (木) 11:30:14
一般枠20人は少なすぎだな --
2013-10-21 (月) 20:28:34
じゃあ群馬イッテ来い --
2013-10-21 (月) 22:19:06
やっぱここ関西からの受験+太郎は面接点ほとんどもらえないかな? --
2013-10-22 (火) 00:24:20
北海道に縛りつけとく制度導入したから、あんまり他所に逃げそうな受験生を嫌う事が無くなったんだと思う。北海道で働きたいなら関西からでもいいんじゃないかな。ってかこんな制度始めて偏差値ほとんど変わってないって凄いわ。受験生は目先の合格や大学生活だけじゃなく卒後の事もリアルに考えてるんだろうか? --
2013-12-09 (月) 14:59:27
もとから北海道在住の人が多く受けて、受かっているだけで、偏差値にぶれがないのかと。 --
2013-12-10 (火) 16:10:10
北海道医療枠って他県のオッサンでもいけますかね?北海道で働きたいんですが --
2013-12-13 (金) 11:40:27
今年の結果見る限り大丈夫だと思うよ。地域枠受ける時点で本気度は分かるし、義務後40くらいならそのまま永住しそう、と向こうも見てくれるかもね。ただ、札幌の学生6年はいいけど、その後の僻地含む9年は内地の人の想像とは少し違うかもしれないので、よく考えて。 --
2013-12-13 (金) 16:48:19
1年生には30才以上が5人いる。そのうち道外2人。判断は任せる。 --
2013-12-14 (土) 11:26:49
まーたそんな適当な情報を --
2013-12-14 (土) 14:53:36
いやあながち嘘じゃないだろ。↑の方にも過去にそういう記述あったんだし --
2013-12-14 (土) 15:13:25
そこから取ってきたんだろ --
2013-12-14 (土) 15:51:40
ちなみに、現役一浪だらけということは絶対にない。太郎も多い。信じるか信じないかは任せる。 --
2013-12-14 (土) 17:03:10
信じるか信じないかは任せるって言ってる辺りがコイツ↑の地頭の悪さを露呈してるのだが(笑)馬鹿だなお前一生大学無理だから安心しな(笑)札幌は現役生のみ!以上!解散!! --
2013-12-14 (土) 17:27:09
いや、現役か一郎だらけってことはないよ 再受験にも普通に寛容になってきてるらしいのは確か ただ、上の情報は違うはず --
2013-12-14 (土) 17:48:03
まぁ人数がどうであれ、再受験寛容は変わり無いのね。安心しましたサンクスです --
2013-12-14 (土) 21:39:53
問題は地元差別のほうな --
2013-12-15 (日) 10:26:44
話が通じないのもいるんだな。ここの入試に詳しい札幌の予備校はY。いろいろ聞いてみるといいよ。 --
2013-12-16 (月) 07:04:42
県外浪人も結構いるじゃねーか。 --
2014-01-24 (金) 00:53:55
道外か --
2014-01-24 (金) 00:54:43
予備校で二次挽回聞いたらここをお勧めされました 二次はむつかしいのですか? --
2014-01-24 (金) 21:50:37
あれこれ考えず勉強スタートしなよ。挽回できるから。 --
2014-01-24 (金) 21:53:41
全統偏差値75の野郎は俺が抜く --
2014-01-27 (月) 21:33:54
頑張っておー --
2014-01-30 (木) 12:53:32
国語難化だし昨年度の再現だね。理数分だけ上昇するけど昨年度並みに落ち着くから逆転も普通に起きそう。 --
2014-01-30 (木) 20:44:39
いや国語でダメージあるのは底辺層。昨年並みは無いね。 --
2014-01-30 (木) 20:48:59
いずれにしろ、二次力で決まるでしょ。 --
2014-01-30 (木) 20:52:07
ここは避けた方がいいよ 来ない方がいいよ --
2014-01-31 (金) 11:48:22
道外浪人だけど85パーで受けます! --
2014-01-31 (金) 12:00:42
頑張って --
2014-01-31 (金) 12:31:11
今朝の時点で例年より少なめ?2月3日の更新記事なのに、1月31日10時現在って書いてあるけど、河合の出願状況の1月31日10時現在より50にんくらい増えてるから、多分大学側のミスだと思うけど、今日の朝の時点で募集人員75名 志願者数159名! --
2014-02-03 (月) 12:15:54
他と迷ってましたが、倍率も低いしこっちだします!! --
2014-02-03 (月) 13:32:33
足切り --
2014-02-06 (木) 18:41:34
足切りって何%? --
2014-02-10 (月) 21:39:59
センター平均的最下位ってここらしいね --
2014-02-17 (月) 16:12:56
去年唯一センター700以下での合格者がいる医学部 --
2014-02-17 (月) 16:13:58
道外はやめとけってもう遅いか。可哀想に --
2014-02-17 (月) 20:38:02
ここ多分、最底辺、 --
2014-02-17 (月) 20:39:36
↑という、旭医生の戯言 --
2014-02-18 (火) 17:01:00
旭川と競いあってるけど北医には平伏してるよなw --
2014-02-18 (火) 21:33:29
旭川とはドングリだからな。 --
2014-02-18 (火) 21:34:24
道外だけど永住する気しか無いから大丈夫だな。 --
2014-02-19 (水) 01:26:27
関西医大とココとどっちが難しい? --
2014-02-20 (木) 22:20:40
関西医大とココとどっちが難しい? --
2014-02-20 (木) 22:20:41
ここの面接どんな感じ? --
2014-02-21 (金) 16:34:06
面接時間って何分ぐらいなんですか? --
2014-02-25 (火) 17:37:57
↑知らんw過疎りすぎンゴ!ww --
2014-02-25 (火) 18:26:47
物理どうやったー? --
2014-02-25 (火) 20:20:23
1と3完答っぽい。2は死亡。1の計算でだいぶ時間使ってしまったショック --
2014-02-25 (火) 20:39:54
数学どれぐらいとったらいいの?完答4だけなんだけど... --
2014-02-25 (火) 21:08:45
初日、ほぼ完答っぽい。偏差値ほどじゃないな、この大学。 --
2014-02-25 (火) 21:14:27
マジか!合格おめでとう! --
2014-02-25 (火) 21:17:01
ありがと。昨年 --
2014-02-25 (火) 21:20:20
ありがと。昨年 某東北駅弁受で撃沈!予備校通ったが --
2014-02-25 (火) 21:22:56
昨年の第一希望はD --
2014-02-25 (火) 21:24:15
判定。学力下がりまくりだったけど意を決してここ受けた。思ったより簡単だった。 --
2014-02-25 (火) 21:28:12
英語あれ簡単だった? --
2014-02-25 (火) 21:31:10
まあ相性もあるしね!てかチロシンと間違えてシトシンって書いてしまった...orz --
2014-02-25 (火) 21:32:30
どっかの予備校はここ最底辺の偏差値だったからそんなもんでしょ!他の予備校が盛り過ぎ。今 --
2014-02-25 (火) 21:34:03
英語は例年通りだったと思う!理科は易化かなと思った --
2014-02-25 (火) 21:34:21
北海道3番手になりつつあるからな。 --
2014-02-25 (火) 21:35:22
英語?どれくらい取れた?半分くらいかも;;涙 --
2014-02-25 (火) 21:38:03
正直採点方とか知らんからわからん...1、3、4はそこそこ自信あるけど --
2014-02-25 (火) 21:40:24
立地条件だけで何とか 難易度を保ってるだけだからなw --
2014-02-25 (火) 21:48:45
数学のベクトル難しかったー --
2014-02-25 (火) 21:54:18
マジで明日の面接時間何分ぐらいか知ってる人いない? --
2014-02-25 (火) 21:59:06
今年出来た人多いんやな 去年よりも平均上がるなー --
2014-02-25 (火) 22:12:00
10分くらい! 今年は易化だな! --
2014-02-25 (火) 22:12:59
物理むずく感じた --
2014-02-25 (火) 22:14:57
面接時間サンキューです! --
2014-02-25 (火) 22:19:32
15分でした!ごめんなさい! --
2014-02-25 (火) 23:12:23
いえいえどうもです!今から寝ます!おやすみなさいまた明日ヾ(*´∀`*)ノ --
2014-02-25 (火) 23:15:14
みなさんおつかれさまでした! --
2014-02-26 (水) 15:10:36
おつかれさまー --
2014-02-26 (水) 16:20:39
あの面接では差はつかないな --
2014-02-26 (水) 16:24:57
私のとこめっちゃ圧迫やったわ! --
2014-02-26 (水) 16:40:35
泣きそうやったわ、 --
2014-02-26 (水) 16:41:37
俺のとこも圧迫やったわー --
2014-02-26 (水) 16:43:35
そんなわけないだろ --
2014-02-26 (水) 16:47:43
今日アパートとか決めてくやついんの? --
2014-02-26 (水) 16:49:23
圧迫面接ないで有名な札幌医科に限ってそれはない --
2014-02-26 (水) 16:51:06
平均点が知りたい。みんな学科何割取れてるん? --
2014-02-26 (水) 16:55:28
圧迫面接とか言ってるやつマジなの?すごい和やかだったよ --
2014-02-26 (水) 18:06:38
アパート決めてきた --
2014-02-26 (水) 18:13:55
和やか過ぎて焦った(笑) --
2014-02-26 (水) 18:14:51
そんなに出来たんだ…。化学全然ダメだった。 --
2014-02-27 (木) 08:40:35
みんなそんなに出来たんだ…。今年難化かなっておもってたのに。 --
、
?
2014-02-27 (木) 08:42:20
340~350位しかとれんかった。ひどすぎるわ。みんなは? --
2014-02-27 (木) 09:02:10
受験生の父親、医師です。英検準1級、北米2年留学経験あり、国際学会で司会したり --
受験生の父親
?
2014-02-27 (木) 10:25:51
してます。今年の英語、難、むちゃな文章出すなと思いました。 --
2014-02-27 (木) 10:27:17
大学中退再受験(年齢は18)で今年は山口受けたけど今年ミスったら来年ここにしよー --
2014-02-27 (木) 11:25:50
↑14 私も今まで受けたところではなかったくらい酷い圧迫面接で辛かったです。面接室17か18番でした? --
2014-02-27 (木) 11:46:33
おれは12あたりだった。穏やかだったよ。今年はトータル850くらいが最低ラインかなー --
2014-02-27 (木) 12:03:40
そんな高い?英語数学下がってそうだから、去年くらいかと思ってたけど… --
2014-02-27 (木) 12:15:08
去年よりセンター上がったしね(多分)でも俺は英語の1出来なかった --
2014-02-27 (木) 12:28:44
みなさん850ぐらいとれてます? --
2014-02-27 (木) 12:38:09
850はちょっと高い気がするえ英語は去年よりは絶対難しいし --
2014-02-27 (木) 12:46:08
わたしも英語大問1全然解けてない...みんな...そうだよね...? --
2014-02-27 (木) 15:29:19
うん、自分も。850かぁ…キツそう。 ショックだなぁ。 --
2014-02-27 (木) 15:46:15
札幌医大の奴安心しろ。札幌は圧迫面接は絶対無かったと考えられる。短時間で、似たような言い回しの男女使い分けの文章を使ってるのが何よりの証拠>>>>>>私のとこめっちゃ圧迫やったわ! -- 2014-02-26 (水) 16:40:35 泣きそうやったわ、 -- 2014-02-26 (水) 16:41:37 俺のとこも圧迫やったわー -- 2014-02-26 (水) 16:43:35←←←コイツは三重大でも同じ手口使ってるのでほぼ間違い無いかと。(語尾がやったわを使うのが何よりの証拠。これは厳密にはある地方の方言です。)こーいう馬鹿は一生勉強しても実力さえ伴わず工作活動を続けるだけのウジ虫やそれ以下の部類ですがコイツの思惑通りに物事が進むのが見過ごせませんでした。札幌医大は非北海道でも再受験でも優しく、筆記のみで決まるような大学に近年変わりましたので来年受験の方は圧迫面接や再受験差別などに恐れず札幌を受けてください。工作員「意外」の人が言ってるように面接は終始穏やかで優しかったはずなのでそう言うイメージで是非受けてください。工作員は来年も受けることを見越してのこの愚行だと思いますので。愚か者の考えることは下劣極まるものですねいつの時代も。 --
2014-02-27 (木) 15:52:55
今年の最低点どれくらいだろうね?去年と同じくらいか下がってると嬉しいな・・・センター8割くらいしかなかったし --
2014-02-27 (木) 18:24:37
同感です。でも、ここを見る限り上がってるのかなぁて感じだよね(--;) --
2014-02-27 (木) 18:35:10
400人受けて数人の意見だからなんとも言えないけどね。僕は去年とあんまり変わらないと思う。 --
2014-02-27 (木) 20:51:07
だとすると、センター易化考えると、850くらいになるかもね… --
2014-02-27 (木) 21:06:04
センター+10,英語−20,数学-10,理科+20で去年と合計変わらないとおもうんだけどなぁ --
2014-02-27 (木) 21:15:44
解答速報とか出てないですもんね。なんか待つのが苦しい。自分がどれくらい取れているのか知りたい。 --
2014-02-27 (木) 21:33:40
代ゼミでてるよ --
2014-02-27 (木) 22:34:52
物理の電気ってeに絶対値無かったら何点引かれるかな? --
2014-02-27 (木) 23:17:13
あれ無かったら物化9.5割はいくんだが・・・。数学4割さえ危ないからヤバイけど --
2014-02-27 (木) 23:18:12
物理簡単だった?生物は昨年並だと感じたけど --
2014-02-27 (木) 23:24:33
英語半分くらいしかない。落ちたかも。トータル800いくかいかないくらいorz --
2014-02-27 (木) 23:40:49
英語ってほとんど英作だから予想しても意味なくね? --
2014-02-27 (木) 23:53:06
英語数学難化 理科易化 物理は波の4問目eの絶対値に気づくか気づかないか以外は簡単。化学はゴミ。生物は知らんけど簡単らしい。積分血迷って√3代入するとこ1/√3代入してたわ。30点ぐらい吹っ飛ぶかなー? --
2014-02-27 (木) 23:59:31
うーん…やっぱ合格最低点去年並の830くらいもありえる…? --
2014-02-28 (金) 06:45:16
センター+8(平均的上昇の半分) 英語-10(難化) 数学-20(去年より激難化) 理科+20(激易化) →ほぼ去年並 と予想 --
2014-02-28 (金) 07:11:43
そのくらいであってほしいな…でも、実際400人も受けてるからね~ --
2014-02-28 (金) 09:48:47
みなさんの自己採点教えてください!自分は830~850くらいなのですが… --
2014-02-28 (金) 10:26:41
それだったら受かるだろ、嫌味かよ --
2014-02-28 (金) 10:45:14
数学って採点厳しいですか?答えがあってるだけで結構点もらえるんですか?みなさん教えて下さい! --
タケロー
?
2014-02-28 (金) 18:08:40
やっぱセンター大事だな。軽視しなくてよかった --
2014-02-28 (金) 20:12:51
数学の難易度は安定しないなあーーーこのままだと0完合格時代に戻るかもね --
2014-02-28 (金) 20:57:29
数学そんなに難しくなかったとおもう。 --
2014-02-28 (金) 22:40:56
多分合格もらったわ センター381 面接85 数学150 英語120 物理90 化学85(英語と面接は前後あるかもしれないけど。) --
2014-02-28 (金) 22:43:40
言っとけ言っとけ --
2014-02-28 (金) 23:24:41
ぐすん --
2014-03-01 (土) 05:41:35
400人も受けてたらそのくらいとれる人だっているよ!でも、皆が皆そんな人ばっかりじゃないから。とれた人はおめでとう! --
2014-03-01 (土) 09:07:25
札幌医科って3月7日の発表何時だって? --
2014-03-01 (土) 15:35:36
一般20人てwもう北海道限定大学だな。道立だからなw序列は北大>>>旭川>>札医か。 --
2014-03-01 (土) 21:15:46
あ、市立だな。 --
2014-03-01 (土) 21:17:16
キャンパスは狭少 ww老朽化w 北大と非対称だろw --
2014-03-01 (土) 21:21:48
さすがに旭医以下はないだろw --
2014-03-01 (土) 22:51:48
てか合格点結構下がる可能性あるんじゃね? 数学去年の問題は3完ぐらい余裕でできるけど、今年のは終わったあと解いても1と4しか無理だったし、2完してる人自体少ない気がする --
2014-03-02 (日) 22:34:42
数学の配点って、50ずつ?それとも、4はやっぱ低いかな? --
2014-03-03 (月) 08:30:25
明後日かー。 何時発表なんだろ。中後期の勉強手につかんわ --
2014-03-05 (水) 18:58:54
明日10:00から発表 --
2014-03-06 (木) 10:07:30
受かりました --
2014-03-07 (金) 21:39:24
今年の札幌医科レベル高くなかった? --
落ちた〜
?
2014-03-07 (金) 22:38:45
レベル高かったと思う。 --
2014-03-08 (土) 22:49:30
俺の回りのサツイ受けた頭いい人たちも全員だめだったもん。 --
2014-03-08 (土) 22:50:30
医学部全体でレベル上がってますね --
2014-03-10 (月) 23:21:42
おれが受かったんだからレベルは絶対下がってる --
2014-03-13 (木) 12:55:47
今年のレベルは高くないよ --
2014-03-14 (金) 13:47:47
県外で受かった俺が言うけど何で受かったって感じ。先生の制止を振り切り受けました。センターニ次とも爆死!で。 --
2014-03-23 (日) 15:47:43
んま、アホもおるってことだけさ!普通に受かった組は気にせず札幌医科大学生として頑張ろう(ゝω・´★) --
2014-03-23 (日) 17:23:54
面接で情熱を感じたんだろうな!頑張れよ --
2014-03-31 (月) 19:35:29
面接で情熱を感じたんだろうな!頑張れよ --
2014-03-31 (月) 19:35:30
今年はすごくかわいい子が入学するっていう噂があるよ。 --
2014-04-01 (火) 22:18:44
進級緩いよ、5人以上同時に落ちることなんて滅多にない --
2014-04-13 (日) 21:48:39
今年はイケメンとかわいい子が多いなぁ --
2014-04-13 (日) 22:43:17
でしょーっ!ホント楽しみ! --
2014-04-15 (火) 00:05:46
ここ進級キツイぞ、マジで! --
2014-04-15 (火) 05:59:49
うっそー。困るわ…… --
2014-04-20 (日) 19:36:53
札医は一般枠だと岐阜並に難しいんだろうな --
2014-04-26 (土) 16:37:26
今年入学した者です。 --
2014-04-28 (月) 19:20:01
今年入学した者です。成績開示してみんなと比較した所、医療枠の方が一般枠生よりも平均点わ高かったと思います。一般枠がすごいのわあの定員に出す勇気があることだと思います。 --
2014-04-28 (月) 19:23:11
得点開示したら英113数117化46生56だった。皆さんどんな感じでしたー? 来年の参考にさせてもらいたいです… --
駿台生
?
2014-05-02 (金) 19:24:47
合格者です。英語126数学119物理89化学86でした。理科が鍵ですね! --
2014-05-06 (火) 17:16:25
やっぱ今年は理科とれてないと厳しかったみたいですね 今年はバランス良く勉強します(^ ^) --
駿台生
?
2014-05-16 (金) 18:09:22
北海道医療枠ってどんな病院で働かされんの? --
2014-05-18 (日) 09:11:20
科によって変わってきます。札幌市内もあります! --
2014-05-18 (日) 12:29:59
ひどい僻地ばかりじゃないんですね。 --
2014-05-18 (日) 22:14:45
今年から北海道医療枠で出した場合、第二志望の一般枠で合格した場合でも北海道医療枠として扱うことになるそうです。 --
2014-06-10 (火) 12:52:32
そんなことしたら道外からこなくなるのにね --
2014-06-10 (火) 19:42:50
去年の入試から道内道外の入学比率逆転したね 今年に至っては道外30人しかいないし --
2014-06-11 (水) 05:54:25
金がもらえないとそうなるでしょ。北海道枠なんて --
2014-06-16 (月) 13:50:26
にもかかわらず道内での人気が高いから合格最低点はここ10年で最高値 --
2014-06-18 (水) 03:15:51
北海道立札幌医科大学なんだから仕方がない!! --
2014-06-19 (木) 11:58:17
あ、そう --
2014-06-23 (月) 11:31:01
定期テスト優しいぞ! --
2014-09-04 (木) 19:05:22
あ、そう --
2014-09-10 (水) 17:36:58
今年札医受ける人どれくらいおるんかな? --
2014-10-04 (土) 15:03:33
いつの間にか、センター配点あがってるけど、ボーダー上がるのかな --
2014-10-06 (月) 10:56:06
ここの一般今年最底辺だろ。 --
2014-10-08 (水) 21:54:57
↑1 受かれるもんなら受かってみな(笑)二次力あってこそセンター駄目でも受かってるんだから(  ̄▽ ̄) --
2014-10-09 (木) 12:40:38
ここの医療枠の九年間勤務というのは、連続九年ということですか? --
2014-10-22 (水) 22:36:35
なんでもネットで聞くな低脳。自分で大学に電話一本で聞ける話だろが --
2014-10-23 (木) 11:11:42
もうここは 北海道限定大学だな。一般なんか少なすぎて 偏差値ランク以前の問題。旭川に抜かれる訳だ。 --
2014-10-23 (木) 18:50:53
でもそれでこそ旨味のある大学・・・旭川以下の偏差値で、北海道ど真ん中!うらやましすぎる・・・ --
2014-10-23 (木) 19:59:21
どう考えても旭川以下の偏差値になるわけがねえだろwww 札幌医科大に受験者を流したい工作員か、キモいなあ --
2014-11-04 (火) 22:52:01
河合塾の難易度みてみ。旭川より低いぞw国公立最底辺! --
2014-11-06 (木) 19:04:17
つか、ここ一般少なすぎ。北海道限定大学だろ。難易度以前の問題w --
2014-11-06 (木) 19:09:37
河合ランクwwあれって北大医学部を65に位置づけてるトンデモランキングじゃんwww --
2014-11-06 (木) 21:27:56
いや、河合ランキングはあてになるし、旭川医大はここ数年で急成長を遂げている難関大学だ!札幌医科はとにかく超かんたん!だから旭川なんか受けないで、みんな札幌医科大に行こう! --
2014-11-06 (木) 21:30:15
↑5 つか、俺は上の書き込みの奴とは別人だが、工作員とかいるわけないだろ。とにかく、今年の旭川が北大医学部レベルまで上がるかもしれないっていうのは俺が河合で聞いた耳より情報だ。だから旭川なんか受けるな。 --
2014-11-06 (木) 21:45:21
そうか、もう工作員が活発になりはじめるような時期か --
2014-11-06 (木) 23:58:55
札幌医科大をコキおろして旭川から札幌医科大に流そうとしてる工作員、てめえはどうせどっちにも受からないんだからとっとと鬱陶しい工作活動をやめろ --
2014-11-07 (金) 00:03:34
あれ ここの一般本当に最底辺になってる。落ちたなぁー。 --
2014-11-07 (金) 12:43:06
ここ経歴提出になったね。確約書に親の署名捺印必要だし再受験生は厳しいか? --
2014-11-13 (木) 20:33:11
厳しくないよ。皆さん安心してね。 --
2014-11-13 (木) 22:04:08
ここって一般枠県外でも面接点85貰えますか? --
2014-11-18 (火) 00:48:09
無理。一般地域枠除けば20人だぞ。ここは北海道限定だろ。市立だしそのほうが我々市民の為だ。 --
2014-11-20 (木) 22:32:53
同点なら道民が合格。 --
2014-11-20 (木) 22:36:38
たぶん・・・道立 --
2014-11-24 (月) 12:12:44
センターの配点も高くなったし、センター失敗しても出しにくくなったね…。 --
2014-12-03 (水) 01:07:15
ここ面接点ちゃんと開示されるの? --
2014-12-29 (月) 09:42:21
今年のセンター簡単やったし、札医も配点変えて正解やったかもな --
2015-01-20 (火) 01:37:54
オワタww 今年の難易度でセンター770ありやなしだった\(^o^)/ 最底辺旭川か二次配点高めの大分で挽回するべ --
2015-01-20 (火) 16:29:09
確かに今年のセンターはかなり簡単になったけど85%ならビハインドしょってるにしてもオワタってほどでもないだろ(笑) しかし札幌医科のセンター配点的に今年の理科で9割切っているようであれば相当苦しい戦いになると思われる --
2015-01-20 (火) 16:46:21
85%とか去年だったらよかったのに今年は駄目だなんて(T0T)でも、札医の二次は差がつくらしいし、がんばろ! --
2015-01-20 (火) 17:10:55
札幌の問題は差がつくから全然問題ないよ。 --
2015-01-20 (火) 17:47:45
札医狙います! --
2015-01-21 (水) 01:22:37
センター796で理科1ミスに抑えられたから予定通りここに突っ込むぜ!道内一浪なら差別もなかろう。そして上のコメントの人も健闘を祈る! --
2015-01-21 (水) 01:37:00
北海道医療枠の違約金は幾らなんですか? --
2015-01-21 (水) 16:48:59
高いんちゃう?? --
2015-01-21 (水) 18:41:25
そもそも金払ったくらいで辞退できるんだっけ --
2015-01-21 (水) 19:27:17
河合のボーダー だと一般は --
2015-01-21 (水) 20:25:39
旭川のほうが難易度高いんだな。随分落ちたな。 --
2015-01-21 (水) 20:28:10
それな、ボーダーやたら低く設定してるけどこんなんで良い判定出ても微塵も安心できん。。 --
2015-01-21 (水) 22:35:38
予備校のボーダー設定は基本的に昨年度の合格者平均によって設定されるから、センター配点が小さかったときの合格者のセンター点でボーダーが設定されたためにやたらボーダーが低くなっている、ってことよ --
2015-01-21 (水) 22:42:24
? --
2015-01-21 (水) 23:14:24
言いたいことは分かるし内容も正しいんだけどなんか読みづらい(笑) --
2015-01-21 (水) 23:32:15
去年受けてダメだった者ですけど、今年リベンジしようかな( ・∇・) --
2015-01-22 (木) 01:17:26
今年は去年よりも難易度上がりそうですね? --
2015-01-22 (木) 01:36:37
3年後には校舎が新しくなりますもんね(*^^*) --
2015-01-22 (木) 01:40:26
ここの問題むずくない??解けないんやけど(笑) --
2015-01-22 (木) 11:04:14
数学できるやつとできんやつで70点ぐらい差ある --
2015-01-22 (木) 16:00:03
英語は英作の対策だけはちゃんとやっとくといいよ。他でしくじってもだいぶ取り返せる。理科は7割切ったらほぼ負け --
2015-01-22 (木) 16:01:53
なるほどね --
2015-01-22 (木) 23:50:36
原子物理復活してほしくないな…。 --
2015-01-23 (金) 11:14:31
去年のリベンジしようかなヽ(´o`; --
2015-01-24 (土) 15:25:52
添削してくれるような人が身近に --
2015-01-24 (土) 23:24:59
いないんだけどどうしよう --
2015-01-24 (土) 23:25:17
どんまい --
2015-01-25 (日) 01:57:52
ここの面接が厳しい判定なら全ての医学部の面接は地獄になるんじゃないだろうか --
2015-01-25 (日) 12:13:03
89%だったらここで差をつけることはできますか?北大医学部と迷います(´・ω・`) --
2015-01-25 (日) 22:57:37
つ福島 --
2015-01-25 (日) 23:04:46
ここって一般枠だときつい? --
2015-01-26 (月) 08:27:49
今年は浪人生が9割近くとれてるから北医に勝負するよりは札医に落ち着くべきだと思う --
2015-01-26 (月) 15:28:11
ここが再受験に「厳しい」に分類されてる謎。思い込みで避けるのは勿体ないぞ。面接の配点も低いし、言うほど気にしなくて良いよ --
2015-01-30 (金) 11:30:03
複素数平面って出ないよね? --
2015-01-30 (金) 12:55:49
出たとしても、他の方法で解ける、あるいは選択問題だろうね。時間があればやっておいたら得するかもね^^ --
2015-01-30 (金) 13:16:50
時間があれば〜〜って結局やらないんだよな --
2015-01-30 (金) 13:28:13
時間に余裕がある人なんていないってことかね。勉強再開しよ… --
2015-01-30 (金) 13:52:41
地方の公立大学だから勝手なイメージで再受験に厳しいってことになってんやろなぁ。なんで現役一浪が多いて…推薦で30人も現役とってたら、そりゃ体感ではほとんどが現役に感じるだろうねぇ。残りの受験組の合格者だって半分以上は現役一浪なのはどこも一緒だから、全体でみたら7割は現役一浪になる訳だよ。 --
別に再受験に厳しいないよ
?
2015-01-30 (金) 14:01:35
確実に医学部に入りたいなら旭川 --
2015-01-30 (金) 21:26:20
旭川をこき使いたいなら札幌 --
2015-01-30 (金) 21:26:49
俺寒いところが苦手なんだが、札幌って大丈夫か? --
2015-01-31 (土) 00:55:00
ダメ --
2015-01-31 (土) 08:01:52
北海道は人の住むところではない --
2015-01-31 (土) 08:02:24
二年連続でセンターリサーチが旭川より低いよね。地域枠が多いから難易度抜かれちゃった。 --
2015-01-31 (土) 09:06:22
んだなぁ。国立の旭医様には敵わねーべ。我らが札医の完敗だべや(泣) --
2015-01-31 (土) 09:27:17
ってかどうせなら中途半端なことにしないで全部地域枠にすれば良いんじゃねーの?どうせ単なる地方公立大学なんだし。 --
2015-01-31 (土) 10:50:08
今年去年よりは確実にレベル上がってるて言われた、予備校で --
2015-01-31 (土) 21:09:39
出願したけど --
2015-01-31 (土) 21:10:01
怖くてうんこもれそう --
2015-01-31 (土) 21:11:09
旭医の訳の分からん面接より楽そうだしなぁ。本当に旭医は後期だけでもいいから面接の仕様変えて欲しい。対策の仕方が分からん。 --
2015-01-31 (土) 21:26:48
↑2うんこもらしたら即失格ですよ ソースおれ --
2015-01-31 (土) 22:01:00
コメントの上の方で札幌医大のセンターボーダーは旭川以下と何度か書かれてたけど、河合のセンターリサーチだと学科内志望者順位は旭川で10位くらい札幌医大で30位くらいだったよ? --
2015-01-31 (土) 23:19:25
Link:
札幌医科大学
(20d)