三重大学医学部

  • みんな新歓とか行ってるの? まだ大学関連の何にも行ってないんだけど… -- 2016-04-02 (土) 08:32:19
    • テニサーとかは行ってるよ -- 2016-04-02 (土) 08:58:56
  • 推薦多いなぁ…としみじみ -- 2016-04-03 (日) 00:31:32
    • 地方医大だからしゃーない -- 2016-04-03 (日) 00:44:09
  • 明日のオリエンテーションみんなどんな服で行く? -- 2016-04-03 (日) 12:07:43
    • それ思った親睦会あるからちゃんとした服で行くべきなのかと・・・ -- 2016-04-03 (日) 15:26:55
    • どうすればいいんだろう -- 2016-04-03 (日) 15:50:17
    • スーツで行って皆私服だったら恥ずかしいなw -- 2016-04-03 (日) 16:02:54
    • 逆もはずいけどねw -- 2016-04-03 (日) 16:24:46
    • みんなはどっちで行くつもり? -- 2016-04-03 (日) 17:34:45
    • 私服でいこうかな -- 2016-04-03 (日) 18:00:51
    • 私服かなぁやっぱり 家近い人は最悪取りに帰ったりできるよね -- 2016-04-03 (日) 18:06:18
    • 思いきって最後の制服披露しようかな・・ -- 2016-04-03 (日) 18:10:54
    • 私服で行くよ -- 2016-04-03 (日) 18:36:01
    • 制服は最悪の選択でしょ 私服orスーツなんだけど、多分他学部との兼ね合いも考えたら私服が正解な気もしてきた 親睦会があるとは言え、私服なんじゃないかな -- 2016-04-03 (日) 18:40:08
  • 多浪やけど部活入ってもいい? -- 2016-04-03 (日) 22:36:32
    • のー -- 2016-04-03 (日) 22:45:37
  • 部活の勧誘、すごかったな。 -- 2016-04-04 (月) 20:57:29
    • どうすごいのよ -- 2016-04-04 (月) 22:02:20
    • 部活勧誘は実際に入学して直に体験してみて。自分の知る限りで今年の再受は30後半が最高齢。20代後半が多い。20代前半はちらほら。現時点で再受のLINEグループもできてるし、再受同士は仲が良いよ。ただ、新入生に限ると若干だけど再受と現役純浪との間には(現浪には見えない)壁があって、それは再受同士で固まるのが原因かと。だから再受の存在を知らない現浪は多い。 医学部と全学の間にも分厚い壁がある。双方が関わりを持たないようにしてる感じ。般教の授業では関わることもあるだろうけど、2年からは殆ど会う機会がないとか。新歓はすごく楽しい。相変わらず地元校出身で固まる奴は少しだけいるけど、大半は色んな新歓に行って、色んな先輩同輩と仲良くなってる。要らない報告かもしれないけど、ここの住人の参考になればいいと思って書きました。三重医は素晴らしいところらしいし、きっと第一志望校に置く価値がある。頑張ってね〜 -- 2016-04-10 (日) 02:21:49
      :38};
  • いいなー。コミュ障発揮しすぎて新歓友達できない。浪人してる間コミュ力鍛えておけばよかった -- 2016-04-10 (日) 13:00:19
  • 東京在住でここ志望の方いますか? -- 2016-04-10 (日) 13:38:21
    • そりゃいるだろうよ。 -- 2016-04-10 (日) 14:46:13
  • 最高齢は50代との噂があるけどな。実際見た訳じゃないからなんとも。再受でも二十代ならさほど遠慮されるわけじゃない。ただ、再受側から話しかけに行くことは必要かもね。年が上だから同学年でも敬語を使えと言うやつは論外。少ないが(俺が見つけたのはまだ1つだが)他学部と医学部が一緒に活動してるところもある。全学サークルにもいくつか話を聞いたが、1人か2人は医学科の人が所属してるところが多かった。ちなみに新歓でお酒はない。大学から禁止されてるらしい。タダ飯最高。 -- 2016-04-10 (日) 16:47:42
    • 同学年でも年上には敬語使うのが当たり前だろ。年上にタメ口きいてる奴は単純に躾がなってないだけ。 -- 2016-04-10 (日) 21:47:07
      • 説明不足でごめんね。再受が自分から年下側に敬語を強制するようなら論外ってことね。 -- 2016-04-10 (日) 23:03:43
    • まあ俺が10代なら一回り離れた同級生には最初は敬語使うけど、年上の方から敬語を使えというのはNG -- 2016-04-10 (日) 22:03:07
      • 年下が年上にタメ口聞くのは、どんな状況でもNG。これが分からない奴は育ちを疑われるだけ。親に恥かかせるなよ。 -- 2016-04-11 (月) 01:51:59
      • それに、年下に呼び捨てにされたり、お前呼ばわりされることがあったら、さすがに注意するぞ。まあ、三重大にはそんな態度の奴はいないけど。 -- 2016-04-11 (月) 01:56:11
    • 三重は年齢層が様々で良いな。いろいろな経歴の人がいるから面白そうだ。自分と同じ年齢層しかいない大学よりも、一回り、二回り離れた人が同級生にいる大学に行きたいわ。 -- 2016-04-10 (日) 23:11:39
    • 同学年でも年上なら敬語が当たり前?地位に何一つ差がないのに(笑)いつまでも敬語使ってくれる金魚の糞とだけお友達になってたらいい -- 2016-04-11 (月) 01:17:37
    • 面接では思いっきり良い子ぶっておきながら、入学後に汚い口の聞き方してる奴がいたらそいつの人格を疑うよ。 -- 2016-04-11 (月) 01:59:47
    • 「年下が年上にタメ口聞くのは、どんな状況でもNG」←この人は社会や大学に属したことがないの? -- 2016-04-11 (月) 03:39:59
    • 「この人は社会や大学に属したことがないの?」←これはお前のことだろ。 -- 2016-04-11 (月) 04:01:43
    • 「この人は社会や大学に属したことがないの?」とか得意気に書いた人、社会や大学では年上にタメ口はNGですよ。そういう口の利き方をしてる奴は、偏差値とか役職とか収入とかに関わらずオツムが悪いと見なされるだけですよ。 -- 2016-04-11 (月) 04:08:35
    • よっぽど極端に年齢が離れてない限り、同期や同学年の間ではタメ口が普通。社会や大学に属したことあればわかるだろ -- 2016-04-11 (月) 04:12:34
    • 「よっぽど極端に年齢が離れてない限り」←よっぽど極端w 普通、1歳でも年上ならタメ口は無い。相手が了承してれば別だが、まともな感覚では丁寧語で話すわな。 -- 2016-04-11 (月) 04:20:40
    • え?浪人生に敬語使う大学とか聞いたことないけど… さすがに明らかにおっさんとかおばさんならともかく -- 2016-04-11 (月) 04:14:50
    • オレ20代だけど、再受験成功したらむしろ10代の子にタメ口で話してほしいわ。敬語とか距離おかれてるみたいじゃん。タメ口はNG!敬語使え!なんていう発想は理解できないなぁ -- 2016-04-11 (月) 04:19:03
    • そういうのを卑屈という。それにタメ口NG=敬語強制って発想もちょっと短絡的。 -- 2016-04-11 (月) 04:25:58
    • 20代再受験生のくせして、年下と仲良くしたいからと自分を卑下するのはみっともない。相手が自発的に敬語使いたくなるような人間性はないの?そういう再受験生いるけどな。 -- 2016-04-11 (月) 04:40:01
    • 医学部は狭い世界だから、くれぐれも口の聞き方には気をつけような。年上にタメ口聞いてトラブルにならなかったとしても、それは相手が受忍してるだけだってことをお忘れなく。 -- 2016-04-11 (月) 04:48:05
    • 立川談春の赤メダカという落語青春エッセイ本に、17か8で入門した談春に数日遅れで入門した10以上離れた弟弟子が敬語を命じられる箇所があります。年齢差で敬語を強要する社会もあるのだろうけど、それは別に一般ではないでしょう。 -- 2016-04-11 (月) 17:27:37
    • 年上にも年下にも丁寧な言葉で話せばトラブルは回避できる。砕けた会話は仲良くなってからでも良い。 -- 2016-04-11 (月) 19:42:09
    • てか、同年齢でもいきなりタメ口で話しかける人いないでしょ -- 2016-04-11 (月) 19:49:23
    • 年齢関係なく親しくない人には敬語を使うようにしてる -- 2016-04-11 (月) 20:20:40
  • ここの数学は全統記述で何点ぐらいとれれば合格できますか? -- 2016-04-11 (月) 23:06:14
  • 150とかでいいんじゃない? 今年みたいなのが出て爆死しても知らんが -- 2016-04-11 (月) 23:24:03
    • そんな低くていいのか -- 2016-04-12 (火) 07:53:18
  • センターと理科英語ができるなら、160(4完?)の実力でも受かる -- 2016-04-12 (火) 00:10:15
  • 全統記述の数学で150とかよくそんなに取れるな。尊敬するぜ -- 2016-04-12 (火) 08:01:42
  • 偏差値ならともかく、点数で質問するとか意味わからん -- 2016-04-12 (火) 10:43:40
  • 偏差値も時の水もの。どっちもあてにはならんぞ -- 2016-04-12 (火) 14:45:27
  • 一つの模試の一つの科目の素点だけで何がわかるんだよ。この手の意味不明な質問多すぎ。 -- 2016-04-12 (火) 14:51:49
  • 数学は完答数で。部分点取れたところでなんの指標にもならん -- 2016-04-12 (火) 16:01:41
  • 兄貴から教科書譲ってもらう予定なんですが、マッキー生化学は三重大学で使いますか?使わないなら捨てます。どなたか教えてください -- 2016-04-17 (日) 19:32:33
  • 生化はうちらは安くてショボイ本を使ってた。2年で習うから3年生から返事が付くといいね。俺3年じゃないんで、 -- 2016-04-17 (日) 22:54:46
    • 俺3年じゃないんで、もしかして変わったかもしれないけど。マッキーなんて使わなかったし聞いたこともないな。図書館にはストライヤーとかヴォートとか置いてあるけど中身見たことない。でも、もったいないから捨てずにとっといたら。 -- ●年生? 2016-04-17 (日) 22:57:38
      • 使わなそうですね。一応とっておく事にします!ありがとうございます。 -- 2016-04-17 (日) 23:17:56
  • このエリアも、そろそろ大地震の連鎖が怖い。気をつけような。 -- 2016-04-18 (月) 11:22:23
    • あんたの間抜けさのほうが怖い。 -- 2016-04-21 (木) 17:27:53
      • それマジで言ってんの?w 地震舐めすぎw -- 2016-04-22 (金) 17:54:35
  • ーーーーーーーーーー -- 2016-04-18 (月) 13:03:32
  • 新入生合宿はどこ行った? -- 2016-04-18 (月) 13:03:45
  • 南海トラフ地震が起きたら、ここもヤバいのか。 -- 2016-04-20 (水) 20:54:45
  • キャンパスが海近いからちょっと怖い -- 2016-04-20 (水) 21:02:05
  • 怖いってか死ぬよね。だから、受けるの避けたかった。 -- 2016-04-21 (木) 16:41:39
  • 6年間の間に来ないことを祈ろう -- 2016-04-21 (木) 18:25:20
  • 面接点減点あるらしい -- 2016-04-21 (木) 21:12:10
  • あるかもしれないけど再受験がとてつもなく多いってことを考えると再受験だと不利ってことはないよ -- 2016-04-21 (木) 21:47:01
  • ここかなり対策立てやすいよな -- 2016-04-22 (金) 16:41:12
  • 進級ゆるいの? -- 2016-04-23 (土) 15:27:59
  • ここの最低点ってわかるひといるか? -- 2016-04-27 (水) 13:03:48
  • もうちょっとしたら今年の分も発表されるでしょ -- 2016-04-27 (水) 13:45:50
  • と思ったらすでに一昨日出てた -- 2016-04-27 (水) 13:47:08
  • 去年より2次が10〜20点下がってるけど、まあ予想通り -- 2016-04-27 (水) 13:49:52
  • みなさん、教えてください。ここって、前期定員は75人でしたよね。ですが、何かで見たのですが、定員70人と( )されて地域枠5人と謳われていました。これは、どういう意味なのか、わかりますか?単なる見間違えなんでしょうか? -- 2016-05-03 (火) 11:30:27
  • 地域医療枠というものが存在する。出願の時に一般のみで出願するか、地域医療枠と一般枠の併願で出願するかを決めることができる。地域医療枠での合格となった場合、一定期間三重で働かないといけないという縛りが発生してくる。 -- 2016-05-03 (火) 12:17:52
  • では、例えば地域枠併願者が3名合格した場合、一般枠合格者は72名になるのでしょうか? -- 2016-05-03 (火) 15:05:00
  • 3名しか地域枠出願者がいなければそうなるだろうね あり得ない話だけどね -- 2016-05-03 (火) 15:27:50
  • すいません、あり得ないとは、どういうことですか?マックスでも5名程度と謳われていますけど。。。 -- 2016-05-03 (火) 16:11:47
    • 地域枠出願者が5名に満たないなんてことはあり得ないだろうってこと 5名以上出願者がいればまず5人は地域枠として合格する -- 2016-05-03 (火) 17:54:26
      • よくわかりました。ありがとうございました。 -- 2016-05-03 (火) 18:33:11
  • 個人的には最高の大学だと思うわ ここに興味ある人は是非頑張ってな -- 2016-05-09 (月) 15:37:39
    • わたくしもそうおもいます -- 2016-05-10 (火) 10:47:20
  • 名市と三重って名市の方が偏差値高いんだね。俺どっちかってったら三重志望だから嬉しいわ -- 2016-05-09 (月) 22:51:44
  • 数学1対1だけで行けるよな -- 2016-05-09 (月) 23:44:14
    • それだと演習足らずに難問出たら撃沈だろうな -- 2016-05-09 (月) 23:52:29
    • 難問...でねえだろ -- 2016-05-09 (月) 23:58:43
    • 今年の問題は1対1だけじゃ演習量足らないでしょ -- 2016-05-10 (火) 00:31:00
    • 今年卒業の再受験で、三重の修学奨学金目当てですね…。全国の修学奨学金みたけどここが一番しっくりくる。お金ないしそういう選択になってしまったが、幸い三重大は再受験に寛容でよかった。 -- 2016-05-10 (火) 12:43:01
  • 三重大学のいいところ上げていこうぜ -- 2016-05-10 (火) 16:48:17
    • 三重大学のいいところ 差別なし 割と大阪名古屋にも出やすい 医師不足の土地だから卒後残るなら就職的にも金銭的にもいい 進級が割と緩め 全学キャンパス 新歓時に飲まされるとかいう糞みたいな風習がない -- 2016-05-10 (火) 18:12:09
  • 名市と迷わない?迷ってるの俺だけ? -- 2016-05-10 (火) 21:47:46
    • さすがに両方受かるなら、名市 -- 2016-05-10 (火) 22:12:14
  • 俺は名市を知らないからなんとも言えないが、俺なら三重にするな -- 2016-05-10 (火) 22:35:24
  • 三重県地域医療枠5含む ←これ併願する? -- 2016-05-11 (水) 00:18:18
  • 募集要項見たら、三重県地域医療枠に出願する場合、三重県地域医療枠が第一志望じゃないと無理っぽいよ。三重県地域医療枠に落ちたら一般枠で合否対象になるけど、一般枠落ちたら三重県地域医療枠ワンちゃんみたいのではないぽいな -- 2016-05-11 (水) 00:23:52
  • 聞きたいことある? 差別はほぼ間違いなくないよ 後期でも再受験合格者が普通に出てる 人物本位で見てくれる本当に素晴らしい大学だと思う 実際入学してきてる人も再受験現役浪人問わず人として魅力のある人ばっかりだと思う 中でも再受験の人たちの人柄の良さは最高 -- 2016-05-11 (水) 09:57:41
  • 再受験です。国立ですらお金の問題でギリ通えるかなんだが…母子家庭だし。そういう人おる? -- 2016-05-11 (水) 11:20:41
  • うちも母子家庭だよ。おれ、奨学金を借りて通学してるぜー。あんまり、おれの周りには、そういう制度利用してる奴いねーけど。けっこう、おれなんかは、隠すような変なプライド意識はないもんでオープンにしてるわな。おれは一般枠だけど、上のレスみたいにセ試願書には、併願がおすすめだよ。地域枠なら6年間、毎月≒10万円程(学費と下宿代込)のお金が無償で支給してもらえるよ。ただし、へき地勤務が7年程という条件付きだがな。この期間をクリアーしたら、返還義務はなくなるという仕組みだよ。これどう思う? -- 2016-05-11 (水) 11:46:11
    • 借金を抱えながら生きるってことに抵抗がなかったらいいんじゃない?俺は、そこまで自分を信じてやれないから、奨学金よりアルバイトしながらの苦学生を選ぶわ。 -- 2016-05-11 (水) 14:45:37
      • 苦学生という面では脱帽。えらいと思うしおれには無理だな。この大学って一般に進級が楽とは言われているが、だがな、おれ今4年だが、年々学習がレベル高くなってくるもんだから、バイトしてる奴らは難しい単位なんかをどんどん落としてる者がおれの周囲にいっぱいいるんだよ。これが現実。このことも念頭に入れて選択しないと結構しんどいわ。 -- 2016-05-11 (水) 15:19:53
  • 三重に残ることになんら抵抗ないなら奨学金貰えばいいでしょ 三重に残るのなら月に13万円とか貰えるんでしょ 三重に残る気ないんならアルバイトとかで稼げばいいんじゃない? -- 2016-05-11 (水) 15:01:34
    • 地域医療に興味が持てなくなり鬱になり、奨学金の返済をしながら医師をしているって人に話を聞かせてもらったことがあるんだけど、精神的にも金銭的にもかなりキツイって言ってた。気軽に借りていいものではないんじゃない?地域医療に特別に思い入れがあるとかなら任務を果たせるだろうから借りて良いと思うけど。でも、医学部で学ぶうちに興味は変わることもあるからなぁ。 -- 2016-05-11 (水) 15:38:31
      • いや、9年縛りのほうにしたらただ三重で医者するってだけでしょ 市の担当職員に問い合わせたらいいんじゃない? しかも鬱になるってなによ、その人奨学金返済してるんなら三重外に行ったってことじゃん つまり鬱になったのは地域医療以外のことでじゃないの? もちろん気軽に借りるようなもんじゃないってのには同意だが、金がないんならそういう道もあるよって話 -- 2016-05-11 (水) 16:53:01
      • その通り -- 2016-05-11 (水) 17:03:32
  • あと地域枠の奨学金は僻地固定じゃなくない? 僻地7年と三重県内9年が選べた気がする -- 2016-05-11 (水) 15:02:36
  • おい、ぐぐってもここの過去問出て来ねーぞ。俺様が三重大に志望校下げてあげたのに対策立てられねえじゃねーかカス -- 2016-05-11 (水) 17:41:33
    • 下げずに上行け -- 2016-05-11 (水) 17:49:27
  • 数学は一対一対応の演習でレベルあってる? -- 2016-05-11 (水) 18:19:55
    • あってるけど、大抵の合格者はもっと上のもやってる -- 2016-05-11 (水) 18:33:38
      • 一対一だけでいいや〜〜 -- 2016-05-11 (水) 18:35:08
  • いや、センター取れるなら三重の2次も普通に取れるだろうし前期狙いで行ったほうがいいよ 後期はもうあれ運だ 別に英語力がどうとかでもないし -- 2016-05-11 (水) 20:12:31
    • 定員10人だからなぁ。超上位層が前期で抜けてくれないと無理だよね。 -- 2016-05-11 (水) 20:16:35
  • 面接点はマジで心配しなくていいと思うよ はっきり言って経歴がどうとか全く関係ないと思う 何をどう話すかが重要なんだと思う -- 2016-05-12 (木) 10:30:35
  • 仝内どこでも好きなところにいるというなら10年、∋綾展の言いなりになっている場合は8年、E勅砲烹看間を含めて計7年、せ塞愎猷覆箴児科なら田舎に4年間を含めて計6年間、です。奨学金は、1年生は「入学金+授業料+70万円」、2〜6年生は「授業料+70万円」と同額が貸与されます。定員は毎年55人です。 -- 奨学金について? 2016-05-22 (日) 17:28:58
    • 10年間、8年間、7年間は学生が選択します。金額はつまり「入学金+授業料+70万円」=1517800円、「授業料+70万円」=1235800円です。正確に書きました。5月か6月に奨学金の説明会があります。 -- 奨学金について? 2016-05-22 (日) 17:33:28
    • 私が知る限り、三重県の奨学金で9年縛りはないです。10か8か7か6です。なお、松〇〇〇病院や〇〇伊〇〇〇病院には病院独自の奨学金があります(その他の病院にも若干あるが、興味あったら自分でネットで調べて下さい)。ただし、病院奨学金と三重県の奨学金との併用は不可です。 -- 奨学金について? 2016-05-22 (日) 17:38:19
  • 数学は一対一対応の演習でレベルあってる? -- 2016-05-11 (水) 18:19:55
    • あってるけど、大抵の合格者はもっと上のもやってる -- 2016-05-11 (水) 18:33:38
      • 一対一だけでいいや〜〜 -- 2016-05-11 (水) 18:35:08
  • いや、センター取れるなら三重の2次も普通に取れるだろうし前期狙いで行ったほうがいいよ 後期はもうあれ運だ 別に英語力がどうとかでもないし -- 2016-05-11 (水) 20:12:31
    • 定員10人だからなぁ。超上位層が前期で抜けてくれないと無理だよね。 -- 2016-05-11 (水) 20:16:35
  • 面接点はマジで心配しなくていいと思うよ はっきり言って経歴がどうとか全く関係ないと思う 何をどう話すかが重要なんだと思う -- 2016-05-12 (木) 10:30:35
  • 三重大学か岐阜大学かめいしで死ぬほど迷っています、助けて下さい -- 2016-05-15 (日) 22:23:51
    • 三重大生だけど俺なら三重かな 雰囲気すごくいいよ 部活も、同学も -- 2016-05-16 (月) 00:18:33
    • ありがとうございます!!雰囲気のいい三重大か家から通いやすい岐阜大学のどちらかにします… -- 2016-05-16 (月) 16:46:09
      • まぁ岐阜の雰囲気を知らないから何とも言えないけどね 新勧で酒がなかったのが大きかったかも しょっぱなから変なノリについていかなきゃいけないなんてことは少なくともない -- 2016-05-16 (月) 22:30:13
    • その3校って学力的にだいぶ離れてない? -- 2016-05-16 (月) 04:18:01
    • そうか?確かに岐阜名市の方が難しいけど -- 2016-05-16 (月) 04:57:10
    • 偏差値と立地なら名市かね。岐阜はよくわからんけど、三重は立地も悪くないし雰囲気もいい -- 2016-05-16 (月) 07:19:13
    • 岐阜のいいところ;津波の心配がない 悪いところ;駅から遠い  -- 2016-05-16 (月) 17:09:52
    • 岐阜立地酷すぎだよな。しかも定員が30人程度しかないから、5人旧帝クラスの人が浪人したくないので落ちて来たら、一気に合格厳しくなるし。 -- 2016-05-16 (月) 20:21:28
  • お手数ですが、点数開示の結果報告は画像付きでお願いします。 -- 2016-05-16 (月) 23:20:20
    • あのさ 点数開示は画像付きとか言うけど、誰がそんなめんどくさいことするの? -- 2016-05-17 (火) 21:40:12
  • 迷えるだけ羨ましいよな。俺は二次力ないから三重一択だ -- 2016-05-17 (火) 21:51:00
    • 二次力ないのに易問の大学受けるのってあんまり賢くないかも。二次で差がつかない大学受けてセンターで無双するのが正解じゃないかね -- 2016-05-18 (水) 00:02:23
      • 差がつかないってのは難しすぎてってことね。滋賀の数学とか -- 2016-05-18 (水) 00:03:42
    • 滋賀は英語で差がつくからここと真逆だな。 -- 2016-05-18 (水) 00:22:19
  • ここの数学は何完しないとダメ? -- 2016-05-19 (木) 00:09:17
    • そんな質問してるようでは受かりません -- 2016-05-19 (木) 00:57:09
    • 全完して当たり前 -- 2016-05-19 (木) 10:55:39
    • 今年に限っては0完のかたも受かってます。 センターは93%だったらしいですが…… -- 2016-05-19 (木) 16:57:17
  • みんな数学は何やってんのかな?わいは夏までに1対1とスタンダード演習 秋からそこら辺の国公立の過去問解きまくるかんじかね- -- 2016-05-21 (土) 04:08:08
    • みーとぅー -- 2016-05-21 (土) 07:49:06
  • ここの開示って申請してから約1ヶ月かかるって書いてあるけど、まじで1ヶ月かかる感じなんだね -- 2016-05-22 (日) 09:56:31
    • いつになったら来るのか・・・ -- 2016-05-25 (水) 03:54:02
      • 僕も、まだ来てないよ。先方に直接問い合わせたら、もう少し待てとのレスだった。 -- 2016-05-25 (水) 13:10:00
      • みんなまだなのか。教えてくれてありがとう -- 2016-05-25 (水) 15:15:14
  • 今やさしい高校数学やってる俺は受かる? -- 2016-05-26 (木) 21:00:45
  • 別に全然可能性はあると思うよ とにかくセンターでしっかりとれるかどうか -- 2016-05-26 (木) 21:36:45
    • さんくす 頑張る -- 2016-05-27 (金) 19:29:14
  • 開示きたぞ〜 -- 2016-05-27 (金) 21:04:15
  • firestrageってところだと会員登録なしですぐうpできる -- 2016-06-12 (日) 23:55:41
    • ためしにうpしてみるわ。http://xfs.jp/ZURd4K -- 2016-06-12 (日) 23:56:39
      • 30点なんてつくのかよw 何歳なの? -- 2016-06-13 (月) 00:27:24
      • 20代とだけ。さてと、これで嘘情報に踊らされてた人は考えを改めて下さい、三重の事実というより、これから先に起こることでね。受験生のみなさん、頑張ってください、応援しています -- 2016-06-13 (月) 00:32:34
      • 面接であまりコミュニケーションとれなかった感じ? -- 2016-06-13 (月) 00:33:48
      • 会話が止まったり、どもったりは、全くないです。面接官が全く目を合わせないなー、とか考えるくらいの余裕も有りましたから。 -- 2016-06-13 (月) 00:36:15
  • 面接30点か・・・大学中退で何故こうなったんだろ。 -- 2016-06-13 (月) 00:28:03
  • 面接90なら受かってたの? -- 2016-06-13 (月) 00:34:44
    • それがね、90でも若干足りませんでしたw -- 2016-06-13 (月) 00:37:26
      • 中退歴以外で30になった原因は思い当たる?志望動機答えられなかったとか -- 2016-06-13 (月) 00:40:03
      • ビックリしたことに、志望動機とか三重大学についての質問はきませんでした、これだけは意外だったから覚えてます -- 2016-06-13 (月) 00:44:10
  • なんの話したの -- 2016-06-13 (月) 00:45:02
  • さて、明日早いから寝ますね。みなさんも生活リズムにだけは気を付けて。おやすみなさい -- 2016-06-13 (月) 00:45:58
  • どうやら再面接もされずに30点付けられたのか。初めから相手にしないような態度だと堪えるだろうな。三重は再面接してでもじっくり面接するって聞いてたんだが。 -- 2016-06-13 (月) 00:54:00
  • 三重で面接30点って..あり得ない。よっぽど経歴or性格が悪かったんだろうな。身から出た錆。 -- 2016-06-13 (月) 01:01:31
    • だってこいつどう見てもバカじゃん。大学側も良く見抜いたと思う -- 2016-06-13 (月) 01:32:06
      • もうコメント消されているけど、最初から書類ばっかり見て目も合わせようとしないって言ってたけど。受験番号順じゃなくて、何故か最後の方に飛ばされたって。浪人生や普通に大学を卒業した再受験生なら全然気にすることないと思うけど、どんな経歴でもちゃんと面接してもらえる訳ではなさそうってことが判明した。 -- 2016-06-13 (月) 01:50:32
    • 夜中にずーーーっと煽ってた奴だしな、なんとなくわかるわ -- 2016-06-13 (月) 05:08:19
  • 卒業と中退でそこまで扱い変えるかね -- 2016-06-13 (月) 01:53:42
  • どうせ加工した画像だろ。真面目にバカを相手するなって。 -- 2016-06-13 (月) 02:55:14
  • 人を偽医学生呼ばわりしたり学生証晒し要求したりするような人間だから面接点が低いのでは? 自業自得です -- 2016-06-13 (月) 08:00:01
  • F欄大学中退なのですか? -- 2016-06-13 (月) 08:18:41
  • 舛添の領収書と同じく加工画像だって。どんだけ釣られてるんだお前ら。 -- 2016-06-13 (月) 09:49:01
  • 何か一人必死に暴れてるな -- 2016-06-13 (月) 12:24:35
    • お前別の大学のコメント欄にもいたな。 -- 2016-06-13 (月) 15:47:30
      • 何をそうカリカリなさってるんですか?ちなみに、書き込みは三重だけです -- 2016-06-13 (月) 17:51:23
    • 何がしたい? -- 2016-06-13 (月) 16:39:32
  • 大学中退面接30点の人、20代後半かな?空白期間有りすぎて、書類だけでアウトなパターンじゃないか?20代前半なら、その対応は考えられないし。 -- 2016-06-13 (月) 18:54:09
  • 4,5,6浪あたりの人いますか? -- 2016-06-13 (月) 20:42:19
    • 山ほどいる -- 2016-06-13 (月) 20:45:59
      • 六郎てよく精神病まなかったな。 -- 2016-06-13 (月) 21:20:20
  • 熊大面接にじゅってんも嘘なのかな…。最高面接点と最低面接点は大学が公表してほしい。太郎再受には、一年棒にふる覚悟で変な噂のある大学受けるのかなりリスキーだからな…。 -- 2016-06-13 (月) 21:18:44
    • 熊本の面接点は知らないけど一昨年大学発表で二人合格点超えて落ちてるのは確か -- 2016-06-13 (月) 21:22:49
  • この大学で面接30点とか生きてて恥ずかしくないの?よっぽどクソなんやな笑 俺もクソ経歴だがこんな低い点数取れへんわ、ある意味才能だよ -- 2016-06-14 (火) 14:19:48
  • 30点も取れるなんて寧ろ尊敬します。 -- 2016-06-14 (火) 15:41:03
    • さすがに馬鹿にしすぎだろ -- 2016-06-14 (火) 15:51:24
      • 馬鹿になんかしてません。そう思うのは心が貧しいからです。一生懸命発言して精一杯アピールして面接官に媚び媚びして、それでやっと手に入れることができる30点。 -- 2016-06-14 (火) 15:58:30
  • 釣り画像に何でマジになってるの -- 2016-06-14 (火) 16:01:06
  • インチキ画像使ってでも三重大に受かりたい気持ちはわかるけど、残念ながらオツムが足りてないねぇw今年は無理だろうけどあと3年頑張れば僻地医ぐらいは受かるんじゃない?w マ、せいぜい頑張れw -- 2016-06-14 (火) 16:25:22
  • ↑お前こそ、田老決定!!ミイラになるまでここに張り付いていろや!フフフッーーー爆笑 -- 2016-06-14 (火) 16:26:34
    • 人を多浪呼ばわりする君は医学生?学生証見せてよw -- 2016-06-14 (火) 16:28:09
      • どうやって? -- 2016-06-14 (火) 16:29:58
      • firestrageってところだと会員登録なしですぐうpできる -- 2016-06-12 (日) 23:55:41 -- 上の方にあるよ 15分以内にうpしたら君の勝ち できなければ君の負け? 2016-06-14 (火) 16:31:31
  • ↑メンドクセー!解剖学で頭がいっぱいなんだよ。悪いけど、君と遊んでる暇など全然ないわー。そんじゃーな。 -- 2016-06-14 (火) 16:34:48
    • 逃げたなw お前の完☆全☆敗☆北 -- 2016-06-14 (火) 16:36:21
      • はい、君の勝!! -- 2016-06-14 (火) 16:38:11
      • もーいいだろ? -- 2016-06-14 (火) 16:38:44
      • 嘘つきは医学部落ちるよ。卑怯者だからね。君にはコンビニのバイトが相応しいよ。ガンバw -- 2016-06-14 (火) 16:39:42
      • 爆笑 -- 2016-06-14 (火) 16:40:30
    • 足根骨の名称全部言ってごらん? -- 解剖学だよ? 2016-06-14 (火) 16:47:06
      • オメーは、悲しいヤツ。いろんな人に嫌われているようだな。ワロタ -- 2016-06-14 (火) 16:51:02
  • 休憩のつもりで、このサイトを開けたら、こういうおもしろい奴がいたけど、ちょっと疲れるわ―。休憩にならんからバイバイ。 -- 2016-06-14 (火) 16:43:33
    • 膝間接を屈曲させる筋4つ -- 解剖学だよ? 2016-06-14 (火) 16:49:55
      • オメーは、悲しいヤツ。いろんな人に嫌われているようだな。ワロタ -- 2016-06-14 (火) 16:52:18
  • 爆笑野郎が医学生じゃないことが完全証明されたw これど素人の俺でも知ってる問題だよ? -- 嘘つきはいけないね? 2016-06-14 (火) 16:54:04
  • 面接では思いっきり良い子ぶっておきながら、入学後に汚い口の聞き方してる奴がいたらそいつの人格を疑うよ。 -- 2016-06-14 (火) 17:14:58
  • ここの数学は全統記述で何点ぐらいとれれば合格できますか? -- 2016-06-14 (火) 17:16:34
    • 大事なのは点数じゃない。偏差値。70は欲しい。75あれば十分かな。 -- 2016-06-14 (火) 17:18:33
  • もしも面接30点が事実としても、多く90点と報告されている中で後日露悪的に、まるで大学側の過失のようにそれを喧伝するような人物を見逃さずに発見した三重大学の面接は正確なんだな、と感じました。とても参考になりました。ありがとう。 -- 2016-06-14 (火) 17:29:34
    • 正確な面接ってどういうこと?経歴の悪さのせいでまともな面接を受けさせず30点付けるなんて怖すぎだわ。そんな大学だと思ってなかったからビビった。 -- 2016-06-15 (水) 01:53:19
      • 今年から面接の基準が90点になって、従来から方針変えた可能性あるな。今までなら面接30点付けられた人も再面接するなりで、きっちり点出していたけど、今年から書類でこいつ要らんなと三重大が判断したら、追い払いような面接して30点が -- 2016-06-15 (水) 02:35:09
      • 30点にしたっぽい。経歴悪い受験生は注意した方が良いかもね。30点を -- 2016-06-15 (水) 02:39:08
  • 皆さんどんな模試受けますか? -- 2016-06-14 (火) 18:42:38
  • 30点つけてるという話はホントだったんだ じゃあ0点もホント -- 2016-06-14 (火) 21:08:23
  • 面接点なんてあまり気にすることじゃない -- 2016-06-15 (水) 04:16:50
  • 実力があれば受かる ないなら落ちる それだけ -- 2016-06-15 (水) 04:17:37
  • ここは面接点の割合が低いんだから、30点でも十分合格出来る -- 2016-06-15 (水) 04:21:34
    • いや、この大学の問題レベルでは、僅かな点数のマイナスでも致命的。センターの点40点でも判定がAからDの差くらい出るやろうし -- 2016-06-17 (金) 00:03:13
  • いつまで釣り画像につられてるのか -- 2016-06-15 (水) 10:40:44
  • お前ら釣り画像にいつまでつられてるんだ? -- 2016-06-15 (水) 21:14:27
    • 精神的に病んでるように見えるのは気のせい? -- 2016-06-16 (木) 00:01:23
    • 釣りであるという根拠は? -- 2016-06-16 (木) 00:08:00
  • お前ら受験の話をしろよ -- 2016-06-16 (木) 01:32:46
  • 今年二浪以上って何割位ですか?女子の割合どれ位ですか? -- 2016-06-16 (木) 15:56:15
    • そんなの知ってどうなるの? -- 2016-06-16 (木) 16:10:27
  • 二浪以上は数えきれないくらいいる 女子では少数派ではあるけど、男子だと半分くらいは二浪以上なんじゃないか? 女子は単純に推薦が多いから二浪以上がいないってだけで、女子で二浪だからとかいったことはないと思う 差別はないと考えていい 全員が90ってことはないみたいだけど、経歴悪くてもチャンスはあると思う 受かってる人を見てる感じね -- 2016-06-16 (木) 17:51:43
    • ごくろうさま -- 2016-06-16 (木) 18:48:10
  • 前期で多浪と再受があり得ないぐらい多くなりすぎてるのも事実  -- 2016-06-16 (木) 21:00:22
  • 今年もおっさん大量だから心配いらんよ -- 2016-06-16 (木) 21:03:56
    • 何か一人必死って感じ。面接点が全員90だと困る、工作員なのかな、他大学の -- 2016-06-17 (金) 00:04:32
  • 今年は例年みたいに40代いない 30代後半もいるかいないかぐらい -- 2016-06-16 (木) 21:10:21
  • 徳島大みたいに急におかしなことにならないように祈る。 -- 2016-06-17 (金) 00:31:33
  • ここより下の所ってみんな何人か落とされてたりハンデおっきいしな。 -- 2016-06-17 (金) 01:35:02
  • 4,5,6浪あたりの人いますか? -- 2016-06-17 (金) 17:01:37
  • おっさん大量っていうけど何歳からおっさん扱いで何十人もいるのか? -- 2016-06-17 (金) 17:04:09
  • 三重県って部落民多いらしいが三重医にもいますか? -- 2016-06-17 (金) 17:43:42
  • いるけど、こちらから歩み寄ってみれば普通に違和感なったけど。 -- 2016-06-17 (金) 17:55:47
    • 違和感なかったけど。 -- 2016-06-17 (金) 17:57:03
  • ⇧71ありがとうございます! -- 2016-06-17 (金) 18:46:47
  • 番号順を無視した面接室がふたつあったそうだし、経歴を事前チェックしてるのは確実でしょ(jk -- 2016-06-20 (月) 17:30:20
    • なるほどね。 -- 2016-06-20 (月) 19:17:18
    • その面接室から合格者はいないんですか? -- 2016-06-20 (月) 19:44:52
      • 普通にいるらしいよ -- 2016-06-20 (月) 21:36:27
      • じゃあやっぱり本人次第って事ですかね。ありがとうございました。 -- 2016-06-20 (月) 22:03:54
  • 津波対策してるの? -- 2016-06-20 (月) 17:33:30
  • 30点君は他大医学部放校とかじゃねーの。医者になる上で何かしら致命的な欠陥があったはずだよ -- 2016-06-20 (月) 19:37:15
    • 多分20代後半だわ。前半中盤ならこんな扱いされてなかったと思う。 -- 2016-06-20 (月) 19:51:42
    • こいつの言動を見て、何が致命的な欠陥かが分からないなら、お前も相当やばいぞw -- 2016-06-20 (月) 20:24:10
  • 本当に差別があったら逆に黙ってると思うけどな。受験するなら差別がある所に誘導したいと思うんじゃないかな。 -- 2016-06-20 (月) 21:13:33
    • おっと、例の人の工作を無に帰するような真似はそれまでだw -- 2016-06-20 (月) 21:16:40
    • 吐き出したくなる気持ちもわかる。滋賀医面接落ちの人もわざわざtwitter上に開示結果上げていただろ。 -- 2016-06-20 (月) 22:16:43
      • 面接落ちの確固たる証拠全くないだろあれ。あれはキチによる工作疑いの筆頭。 -- 2016-06-20 (月) 22:19:56
      • 滋賀医科が面接落ちかどうかは開示の紙だけではわかりません。とある無職 再受験で検索。工作の可能性大。 -- 2016-06-20 (月) 22:22:27
      • 君みたいに工作認定する人もいる。自分はあれは面接落ちだと思っている。要は各自の責任で自分の信じたい情報を信じろってことだな。 -- 2016-06-20 (月) 22:30:33
  • おまえらいつまで釣り画像の相手してるの? -- 2016-06-20 (月) 22:51:53
    • 今更ながら奴は釣り師としては優秀であったな。 -- 2016-06-20 (月) 23:43:58
  • どうしても釣りにするんだね 固執すると面接点はわるくなると思う -- 2016-06-21 (火) 21:32:43
  • 気になるならオープンキャンパスで主婦に聞いてみ。オープンキャンパスでアラサーに喋らせる大学なんだから、そりゃ再受験OKなんだろうよ。 -- 2016-06-22 (水) 14:24:47
    • あの主婦の方は経歴が良く、志望理由も明確で文句の付けようがない方だ。アラサー主婦でも合格できたと考えるのは間違い。 -- 2016-06-23 (木) 04:46:58
      • 高齢なのに経歴ボロボロでたいした志望動機もないなら、もう諦めろよ -- 2016-06-23 (木) 09:22:26
      • 高齢で経歴ボロボロだとどこでも危ういよな。 -- 2016-06-23 (木) 09:50:38
  • 再受験30以上を含めかなりいる 40代はいない 結構な多浪もいる 面接はだめなワードを言わない限り大丈夫なのではないか? -- 2016-06-22 (水) 17:30:08
  • コメディカル馬鹿にするような発言とかしたらアウトだよ。医学部志望には自分の発言や行動のヤバさについて全く自覚症状ないアスペも結構いるからアウトな発言して30点ついたとしても全く違和感ない。それか元所属先でやらかして悪評が事前に伝わってたかだな。経歴荒れてる30才以上がこれだけ受かってるんだから経歴だけで門前払いはありえない。 -- 2016-06-22 (水) 17:43:13
    • こいつ、大学関係者じゃね?何か異様やわ -- 2016-06-22 (水) 21:36:47
      • たぶんそうだと思うよ。誰が書いたかもバレバレ。こんなところに書き込んで大丈夫なんですかー? -- 2016-06-23 (木) 09:12:03
  • ひまなん? -- 2016-06-22 (水) 17:49:35
  • ここってかわいい子いる? -- 2016-06-27 (月) 09:55:44
    • 在学生だけど、他の学部の人も医学科はかわいい子多いって言ってたよ -- 2016-06-27 (月) 18:26:06
  • ここの学生(10代)だけど、再受験の人ともっと仲良くなりたいわ -- 2016-06-27 (月) 18:28:18
    • お世辞でなく、再受験の方々としゃべってると楽しいから -- 2016-06-27 (月) 18:29:30
      • どう楽しい? -- 2016-06-27 (月) 19:02:12
      • 話題が途切れないし、一々話が面白いw -- 2016-06-27 (月) 20:47:58
  • 三重大学の番組でインタビューされてた医学部の学生かなりイケメンやったぞ!今年の新入生でも美人さんおったし、顔面偏差値も高いな。ここ。 -- 2016-06-27 (月) 23:36:40
    • ごろうまる自演するな -- 2016-06-28 (火) 20:24:13
      • ふざけんな してねぇわ -- 2016-06-28 (火) 20:25:05
  • ここの後期、倍率エグいな。 -- 2016-06-27 (月) 23:38:37
    • 本人登場乙wwwww -- 2016-06-28 (火) 20:28:50
    • 五浪の奴が女好きすぎてヤバい -- 2016-06-28 (火) 20:27:50
      • 並やわ -- 2016-06-28 (火) 20:29:28
  • ごろう特定しました -- 2016-06-28 (火) 20:30:00
    • 特定もなにも俺の目の前おるやんけ -- 2016-06-28 (火) 20:31:52
  • 受かってもなおこんなとこで遊ぶような奴がいるのか -- 2016-06-28 (火) 20:33:47
  • すまん 荒らしてしまったかわりに言っとくけど、三重大の面接はガチでザル 安心して受けにきて まってるぞー -- 2016-06-28 (火) 22:21:21
    • 詳しく言うと、面接点みんな90点で、一人だけ再受の30歳くらいの人がなぜか95 -- 2016-06-28 (火) 22:23:29
  • 95w -- 2016-06-28 (火) 23:29:10
  • 某主婦は有名人? -- 2016-06-29 (水) 14:53:36
    • ニャン -- 2016-06-29 (水) 15:41:55
    • そりゃあもう。あれだけ自己アピール強けりゃ有名人になるでしょ。 -- 2016-06-30 (木) 07:52:09
  • 再受で入学しました。本当に楽しいからおいでー! 家賃が安いから車を持ちやすいし、海産物も美味しいよ! -- 2016-06-29 (水) 18:23:44
  • 今の3年生がピークでお年寄り減ってるような気がする -- 2016-06-30 (木) 10:03:17
    • んなことない -- 2016-06-30 (木) 14:14:36
  • 全統記述かえってきたけど、三重大学医学部の総志望者数多くね? -- 2016-06-30 (木) 14:47:54
    • んなことない -- 2016-06-30 (木) 16:39:26
  • 今の一年にも再受験20以上はいるでしょ -- 2016-06-30 (木) 22:31:02
  • センター取れても数弱じゃ落ちるぞー。数弱なら滋賀が良いよ -- 2016-06-30 (木) 22:49:18
  • 滋賀とか英強向きやね。ここは数強物理選択英弱向き。 -- 2016-06-30 (木) 23:02:46
    • 確かに。ここの英語はおまけレベル。そういう意味じゃすみ分け出来てるな -- 2016-06-30 (木) 23:09:15
    • 生物選択はやっぱりかなり厳しいですか? -- 2016-06-30 (木) 23:36:55