検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 山梨大学医学部2017年4月〜10月
/
山梨大学医学部2017年4月〜10月
最新の20件
2024-03-28
コメント/大分大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/山梨大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/佐賀大学医学部
コメント/東北大学医学部
Total:438/Today:1
山梨大学医学部
(・ 。・) --
2017-04-02 (日) 19:08:03
なまった体を早く動かしたい。かといって鬼のようなクラブは嫌だし。 --
2017-04-04 (火) 17:03:27
ガチの部活そこそこあるから気をつけてな --
2017-04-04 (火) 23:34:27
一番下のリーグに低迷しているラグビー部はどう?先輩も優しいし、試験対策もばっちり。体躯が強くなって女子にモテモテ(?)。12月後半から春まではお休み (。◕∀◕。)ノ --
2017-04-04 (火) 23:50:59
いやいや、やっぱり、部員が多い硬式テニス部でしょ。多いとなにかと有利だぞ。 --
2017-04-04 (火) 23:54:12
バカとアホしかいないだろ --
2017-04-06 (木) 22:28:37
とりあえずここに上がってる部活は避けとこう --
2017-04-05 (水) 00:32:19
そもそも部活に入っちゃダメ --
2017-04-05 (水) 23:07:29
そんなことあるか!やわな男になってどうする! --
2017-04-06 (木) 22:35:06
入学おめでとうございます🎊 --
2017-04-06 (木) 08:17:56
結局追加合格10人いて、受験者もいつもより少なかったみたいね(実質3.35倍) --
2017-04-07 (金) 11:38:08
やっと新歓が始まるぅぅぅ --
2017-04-07 (金) 15:03:56
センターの合格者平均700ないのか --
2017-04-08 (土) 14:48:28
去年はどのくらいだったの? --
2017-04-08 (土) 16:51:28
800点満点中のね --
2017-04-14 (金) 23:51:21
上でTwitterアカウント晒されてた奴が好き放題言ってるが、鵜呑みにせずに自分の目で確かめとけよ。日頃から極端な物言いばかりで敬遠されてるような奴だから。 --
2017-04-08 (土) 15:14:27
同意 --
2017-04-11 (火) 22:39:43
今年の最高齢は? --
2017-04-11 (火) 14:04:11
黒人の出てるAVはいいぞ --
2017-04-11 (火) 23:57:27
今年の最高齢は? --
2017-04-12 (水) 03:50:23
18歳 --
2017-04-12 (水) 13:34:10
梨医前のとり鉄 むっちゃうまかった‼︎ --
2017-04-12 (水) 18:46:02
新歓の日数が多かったり、上級生なのに新歓毎回来てるってそういうことだからな!気をつけろよ --
2017-04-14 (金) 07:07:45
教員のレベルが低い。やはり、田舎にとばされた人種だ。 --
2017-04-16 (日) 06:31:31
人に厳しく己に甘く。 --
2017-04-16 (日) 07:59:46
これを心理学で典型的な「投影」という --
2017-04-16 (日) 15:43:23
おまけにやる気のなさそうな医学部長 --
2017-04-16 (日) 08:52:21
無さそうではなく、やる気ないよ。あいつしかいない、人材難の大学。 --
2017-04-16 (日) 11:53:21
おまえたちにレベルに合ってるよ --
2017-04-16 (日) 15:41:14
教員のレベルって何で判断してるの? --
2017-04-16 (日) 15:29:17
やる気とスキル! --
2017-04-16 (日) 16:07:04
関東医学部難易度ランキング ?離散 ?医科歯科、慶応 ?千葉、筑波、横市、慈恵 ?群馬、山梨、順天、日医 ?昭和、日大、東邦、東医 ?北里、東海、聖魔、杏林 ?帝京、獨協、埼玉医 --
2017-04-16 (日) 17:50:31
突っ込みどころ満載過ぎて指摘したら負けになってる --
2017-04-16 (日) 18:18:40
こんなもんでしょ、、 --
2017-04-16 (日) 19:58:16
「関東医学部」 --
2017-04-17 (月) 00:21:04
医学部の難易度ランキングとかお前がした主観的なものより、予備校が出した客観的なものの方が当てになる --
2017-04-16 (日) 21:59:52
同意 --
2017-04-17 (月) 00:21:44
新入生、入学おめでとう。一緒に頑張ろう。 --
2017-04-16 (日) 18:46:36
国立と私立を一緒にしたら、駄目だな。科目負担が違いすぎるよ。 --
2017-04-17 (月) 08:44:39
部活どこ入るか悩むわ --
2017-04-17 (月) 09:21:37
田舎にしか入れなかった俺たちも同じく低レベル --
2017-04-17 (月) 13:28:48
なわけない 部外者! --
2017-05-07 (日) 23:10:45
たしかにね。こんなとこはいって失敗 --
2017-05-10 (水) 21:52:13
慈恵と山梨だったら、慈恵に行くよねそりゃ --
2017-04-17 (月) 19:02:01
山梨だろ --
2017-04-18 (火) 18:25:30
慈恵。 山梨より難しいよ。 --
2017-05-11 (木) 16:45:52
慈恵の教授で山梨大出身がいるね --
2017-05-12 (金) 14:05:05
山梨と昭和なら? --
2017-04-17 (月) 21:56:35
山梨だろ --
2017-04-18 (火) 01:34:12
山無 --
2017-04-18 (火) 10:11:54
山梨と日医なら? --
2017-04-19 (水) 20:52:19
日医。 ちなワイ前期合格者やが、慈恵、順天、日医なら山梨行かへんと思うで。やっぱ6年過ごすこと考えると東京の方がええんちゃう?(山梨が順天、日医より難しいのは百も承知やが) ちな昭和は順天日医落ちが行くとこやから山梨と悩むこと自体おかしいわ --
2017-04-20 (木) 00:41:01
胡散臭い関西弁やな --
2017-04-20 (木) 07:23:08
追記。あくまでもワイの個人的な意見やからな 学費の問題もあるから好きにすればええで --
2017-04-20 (木) 00:46:39
山梨(笑) --
2017-04-20 (木) 14:06:56
普通は山梨 --
2017-04-20 (木) 15:24:15
日医みたいな伝統校のほうが東京では強いとちゃう --
2017-04-20 (木) 19:47:53
今時伝統とか関係ないわ。東京なんて東大慶應医科歯科その他 --
2017-04-20 (木) 20:23:20
もっと言うと東大、慶応の2大閥だな。医科歯科も弱い --
2017-04-20 (木) 20:27:37
関連病院見ると東大一強という感じさえするけどな。 --
2017-04-20 (木) 20:29:10
関連病院貧弱な慶応を2大閥と呼べないでしょう。 --
2017-04-24 (月) 07:46:01
やっぱりほぼ東大だけかな、今でも強いとこは。医科歯科以下はほぼ同じ。慈恵や日医なんて話題にも出て来ない。 --
2017-04-25 (火) 13:38:31
虎ノ門、NTTみたいな超有名病院の院長クラスはほとんど東大だろうな --
2017-04-25 (火) 13:46:12
つまり慈恵行っても地方行っても都内だと扱い一緒だわな --
2017-04-25 (火) 13:47:46
山梨で骨を埋めれば良いんだよ。一生ど田舎で! --
2017-04-23 (日) 08:22:34
今はそういう時代じゃない --
2017-04-23 (日) 13:14:29
だわな --
2017-04-24 (月) 07:12:21
ここ落ちた人ですね。 --
2017-04-25 (火) 13:39:58
山梨けって、KO補欠で来ました。 --
2017-04-25 (火) 15:15:39
剃りゃ良かったよな --
2017-04-25 (火) 15:20:15
はい、田舎暮らしは嫌なので! --
2017-04-25 (火) 15:49:02
新入生最高齢者は刑務所に入っていたのを隠して入学しています。これはいけません。 --
内部告発
?
2017-04-26 (水) 12:28:11
後期で山梨に行った人が、横市なら受かったんだよなぁとか言ってたから学歴コンプって怖いなと思いました。 --
2017-04-26 (水) 15:24:07
実際入る難易度で言えば横市と同じぐらいだと思う。その人は医科歯科落ちたのかね? --
2017-04-26 (水) 15:30:32
医科歯科本気で狙ってるなら、後期はこんなとこじゃなくてせめて千葉にするでしょ --
2017-04-26 (水) 15:36:28
医科歯科本気で狙ってても後期千葉とかリスキー過ぎて浪人できない人のは厳しい --
2017-04-30 (日) 08:09:01
なんの罪で刑務所にいたの? --
2017-04-26 (水) 22:02:27
レイプ? --
2017-04-27 (木) 14:52:43
ハーバード落ちてました…(T_T)うぅ たくさんの方々の支援を受けただけに、申し訳ないし悔しい…ごめんなさい、そして今までありがとうございました🙇💦 とりあえず、これからは決定を受け入れて、日本で頑張ることにします(>_<。) (東大ライフ楽しいからダメージは少なめ(笑)) --
2017-04-28 (金) 12:40:44
ネタ? --
2017-04-29 (土) 22:32:44
梨医は実力をつけるのによいところだよ --
2017-04-28 (金) 20:58:23
はい? --
2017-04-29 (土) 19:40:59
将来海外留学する人はGPAを高くしておくといいよ --
2017-04-29 (土) 22:45:58
なんで? --
2017-04-30 (日) 08:07:56
成績見られるから --
2017-04-30 (日) 16:20:07
将来は一度は海外の大学に行く機会があるよ。 --
2017-05-01 (月) 22:34:54
研究は世界での競争だから英語をしっかり勉強しておくといいよ --
2017-05-02 (火) 12:22:08
山梨は学歴コンプの巣窟だからやめとけ --
2017-05-03 (水) 11:01:57
東大以外は何かしらコンプ持ってるよ --
2017-05-03 (水) 16:03:25
奈良や岐阜もそうだね。後期入学だから仕方ない。入ってからはどうでもよくなるけどな。 --
2017-05-03 (水) 18:44:17
この時期の風物詩www --
2017-05-03 (水) 19:13:52
学部レベルの医学教育は基本だけだからどこも同じだよ。予備校の偏差値戦略に惑わされないようにね --
2017-05-03 (水) 21:22:45
医学という学問は東大でも山梨でも教える内容は一緒だよ そじゃないと医療がなりたたん --
2017-05-06 (土) 06:48:13
都会で遊んで勉強しない学生より山梨で落ち着いてしっかり勉強した学生のほうが良くできることに気付いたと先輩が言われてるのを聞いた 都会は結構遊びが多いからな 田舎は勉強する時間があるよな --
2017-05-06 (土) 06:50:05
山梨医は遊ぶ場所ないので無限に部活やるか、性が乱れますので… --
2017-05-08 (月) 02:58:12
文系学部はたぶん東大のほうが上 したがって教養の充実は東大旧帝が良いだろうな しかし、医学は共通言語 学部レベルで教えることは決まっていて同じ 寧ろ山梨のほうが充実している部分もある --
2017-05-06 (土) 06:53:28
研究は初期研修終了後期後に考えたらよいと言われたが --
2017-05-06 (土) 06:55:21
基礎希望なら学生時代から? --
2017-05-06 (土) 06:55:46
卒後で十分 卒後勝負 --
2017-05-06 (土) 06:56:24
東大より俺らのほうがよっぽど勉強してる自信あります。医者としては上でしょう --
2017-05-06 (土) 11:02:23
お山の大将 田舎はこれだから --
2017-05-06 (土) 15:10:56
東大での医者はくそ --
2017-05-07 (日) 05:22:31
東大は権威欲の塊 --
2017-05-07 (日) 06:28:17
田舎=鳥取っていうイメージ。 --
2017-05-16 (火) 23:57:44
医学領域で、山梨が東大より充実?なにをお戯れを! --
2017-05-06 (土) 14:34:46
東大は一番を誇示したい奴が行くところ 医者になって人を助けるのが目標なら東大である必要なし --
2017-05-07 (日) 06:29:30
教科書は一緒です。 --
2017-05-06 (土) 16:53:07
医学部の大学間の違いって当然明確にあるぞ。もちろん勉強内容は同じだけど卒後が違う、山梨は新設だかし、山梨卒は町医者みたいなカス医者人生で終わりたくなければ山梨県内で働くしかないぞ。 --
2017-05-06 (土) 16:59:38
TVに出るのが医者として上等なわけでもなかろう --
2017-05-07 (日) 05:22:04
学会理事が医者としてえらいわけでもないやろ --
2017-05-07 (日) 06:27:28
先輩 普通に都内病院部長いますよ --
2017-05-08 (月) 05:55:45
ここ落ちた人の書き込みっぽいね。教授や部長やってる人普通に結構いる、とマジれすした。 --
2017-05-09 (火) 17:53:42
研修をどこで受けるかは大学の選択以上に重要だよ。 --
2017-05-06 (土) 17:05:59
有名病院の研修試験に合格する自信はある --
2017-05-07 (日) 05:21:07
東京医療センタ―で研修予定ですから --
2017-05-06 (土) 21:16:33
俺は武蔵野日赤 --
2017-05-07 (日) 05:25:19
東京日赤 --
2017-05-07 (日) 06:26:47
後期試験一本で勝負したほうが優秀な学生を確保できるとの目論見がある。狙い通り、旧帝医学部などを受験した層が来るため、上位層のレベルはかなり高い。山梨のレベル高い卒業生たちはどうしてるのかな? --
2017-05-07 (日) 06:31:41
東大入局? 有名病院研修試験合格? 卒後進路どうなってる? 都内に帰れる? --
2017-05-07 (日) 06:33:06
普通に働くだけなら都内でもどこでも行ける --
2017-05-07 (日) 16:11:43
卒業したら医科歯科の医局に入って虎ノ門とかNTT病院へ! --
2017-05-07 (日) 19:21:20
虎ノ門は東大ちゃうの? --
2017-05-07 (日) 22:31:47
医科歯科は取手総合とか武蔵野日赤が強い --
2017-05-07 (日) 23:02:44
新歓で、看護をつまみ食いしました。 --
2017-05-08 (月) 22:00:49
どうやったん? --
2017-05-08 (月) 22:39:18
飲みもつまらくなったから、部屋へ誘っただけ? --
2017-05-08 (月) 22:47:28
千葉大みたいになるかもな。 --
2017-05-08 (月) 22:53:47
こわ --
2017-05-09 (火) 00:14:46
千葉大みたいになるかどうかってほぼ顔に命運かかってるよな。あいつらイケメンじゃないのにあんなことするから人生ペシャンコだな笑 --
2017-05-09 (火) 00:55:45
気を引き締めていくわ --
2017-05-09 (火) 08:29:42
ここって数理いっちゃてる奴が入るんでしょ --
2017-05-09 (火) 17:08:49
浜井と山梨だったらどっち行く? --
2017-05-09 (火) 17:53:51
東海道新幹線あるし、サーフィンにのめり込めばそこそこ楽しめそうだからハマインかな --
2017-05-09 (火) 20:08:01
浜松。 --
2017-05-09 (火) 22:24:02
今は山梨だろうな。静岡は地震がな〜 --
2017-05-10 (水) 13:25:19
浜松かな🤔 --
2017-05-11 (木) 15:15:56
つまみ食いって書いたが、誘ったら着いてきた。お互いしらふ。完全に合意の上です。ただ、ゴムから漏れてないか不安? --
2017-05-10 (水) 04:49:23
じゃ、責任とって、20歳前に結婚しな、これで留年確定だ --
2017-05-10 (水) 21:14:24
ゴムから漏れてないかどうかの確認の仕方もわからないのは、、、童貞だね? --
2017-05-10 (水) 21:20:52
それでも医学生 --
2017-05-10 (水) 21:49:57
日医大またこの事件でイメージ落としてる。ただでさえ他の私立医に抜かれまくってるのに。 --
2017-05-10 (水) 13:26:36
女は何するかわからないから、そのうち訴えられるかもね。顔に自信あり??? --
2017-05-10 (水) 17:46:43
6年後、?の下は?のトップに完全に抜かれてるぞ、そんな序列化して、どう思ってほしいの、君? --
2017-05-10 (水) 21:16:26
看護師って看護学科の新入生じゃなくて看護師か?18の年下相手にするのか? --
2017-05-10 (水) 18:09:05
それかよほどイケメンなのか? --
2017-05-10 (水) 18:09:29
あいつらイケメンじゃないのにあんなことするから人生ペシャンコだな笑、っていっているくらいだからきっとイケメンなんだろ --
2017-05-10 (水) 21:53:44
なんか、ヤバい雰囲気だね。第二の千葉大? --
2017-05-10 (水) 21:49:19
ライフサイエンスで研究している人はどのくらいいますか? --
2017-05-10 (水) 23:25:29
各学年数人づつかな? --
2017-05-12 (金) 01:21:36
その人達はやっぱり優秀な人たちなのですか? --
2017-05-12 (金) 15:54:51
いろいろみたいだな。留年した奴もいたような --
2017-05-12 (金) 21:33:12
みんな、disるのすきだなwww --
2017-05-11 (木) 15:09:37
GPA何点あれば留学できますか? --
2017-05-13 (土) 17:31:29
www 浪人生は受験勉強に専念しなさい! --
2017-05-13 (土) 17:33:52
あの医学部長、大丈夫? --
2017-05-14 (日) 10:22:06
どうして? なんかあった。 --
2017-05-14 (日) 21:40:48
あんまりいい噂きかないね。 --
2017-06-02 (金) 17:15:12
今年の卒業生の研修先はどこが多いですか? --
2017-05-15 (月) 03:07:53
ねつぞうぎわく --
2017-05-15 (月) 08:14:11
それなに? --
2017-05-16 (火) 22:20:38
昨年は東京地区は東大病院が多いようだけど --
2017-05-15 (月) 10:34:08
地元の大学の医局に入る人もいるよ --
2017-05-16 (火) 04:24:03
医科歯科の医局に入りたい --
2017-05-16 (火) 16:29:43
去年は3人医科歯科にいっているようだよ --
2017-05-16 (火) 22:19:14
東京の人気病院にも入っているけど --
2017-05-17 (水) 03:05:58
その前に、卒業できるか、国家試験合格できるかが問題! --
2017-05-18 (木) 08:06:18
ここのCBTは、何点で合格ですか? --
2017-05-18 (木) 10:31:42
基礎科目の単位を取れるかが問題。 --
2017-05-18 (木) 12:18:32
CBT 359点だから落ちる奴はほとんどいない。 --
2017-05-18 (木) 12:30:48
いるって --
2017-05-18 (木) 16:20:38
相当な馬鹿だな! --
2017-05-19 (金) 09:28:57
ここって志望理由書とか履歴書とか出すん? --
2017-05-19 (金) 11:32:52
再受験で5+α浪のオッサンだけど、数学物理しか出来ないんでここ第一志望に決めたわ --
2017-05-19 (金) 12:50:31
なんで、よろしくお願いお願いします --
2017-05-19 (金) 12:51:08
開示した人結果教えて --
2017-05-20 (土) 03:58:47
どうして、君に教えなければならない!ば〜〜〜か! --
2017-05-20 (土) 09:37:15
じゃきみ以外の人教えて --
2017-05-20 (土) 12:38:17
4年まではCBTとGPAを高くしておくことが大事だよ。 --
2017-05-20 (土) 14:23:38
GPAは何点以上なら留学できますか? --
2017-05-21 (日) 10:14:51
CBTは研修先とのマッチングに影響しますか? --
2017-05-21 (日) 12:28:07
数学、うざい。 --
2017-05-20 (土) 19:36:49
山梨と奈良医同じ偏差値らしいよ。 --
2017-05-20 (土) 21:33:22
後期の位置づけ。 --
2017-05-21 (日) 21:26:25
イメージも同じだね。 --
2017-05-28 (日) 18:13:17
そう?こちらは二次科目に英語ないから、受験層はかぶらない 俺も英語苦手でここ --
2017-06-04 (日) 06:57:07
だから? --
2017-05-21 (日) 05:28:04
大阪大学の微生物だかの先生はどういう人?なかの先生とかいう人。 --
2017-05-21 (日) 10:23:02
願書に経歴書く欄あるらしい --
2017-05-21 (日) 12:51:46
学部の教育ではなく、研修する病院によって実力は大分ちがってくるよ --
2017-05-21 (日) 16:21:44
草ww同じだよww --
2017-05-22 (月) 11:47:42
違ってくるよ。都会の大学病院で研修したら症例も手技も回ってこないよ。サマリー書きだけがうまくなる。 --
2017-05-22 (月) 22:15:57
研修病院の願書ではCBTも記入欄があるよ --
2017-05-22 (月) 21:24:17
ここって定期試験はどんな感じ? --
2017-05-27 (土) 13:39:51
どんなと言われても、学年や先生によって全く違うからなあ。何が聞きたいのかもよくわからん --
2017-05-28 (日) 17:42:44
ヤリサーに入ってしまいました。俺は鬼畜です。 --
2017-06-04 (日) 06:46:01
そんなもんあるのか? --
2017-06-04 (日) 17:54:20
あったらよかったのにな。そんなものは梨医にはない。 --
2017-06-05 (月) 11:53:39
そんなもんあるのか? --
2017-06-04 (日) 17:54:20
千葉大生みたいに実刑・放校になりたくないなら避けといた方が無難。一生が終わる。 --
2017-06-05 (月) 13:36:25
千葉大みたいな事件がおこるかも --
2017-06-04 (日) 21:52:43
ヤリサー感覚をリアルでやってしまうと逮捕 --
2017-06-05 (月) 12:05:33
まあ、やれるかやれないかは本人の力量! --
2017-06-06 (火) 19:15:30
でも、アナ兄弟、サオ姉妹だらけのサークルがあるのは、事実。 --
2017-06-06 (火) 20:55:44
どのサークルなん? --
2017-06-10 (土) 01:17:11
4大学の研究セミナーで協力関係にあるのは、東大、群馬大とあとどこですか? --
2017-06-07 (水) 23:18:21
千葉大と書いてあるけど --
2017-06-09 (金) 20:15:00
協力関係なんてあるの? --
2017-06-11 (日) 12:29:55
一年生の男女比はどのくらいですか。 --
2017-06-11 (日) 12:32:48
4:1くらい --
2017-06-11 (日) 13:20:46
ライフサイエンスと部活は両立できますか? --
2017-06-14 (水) 19:32:15
結構大変。部活によっては物理的に不可能みたいなとこもあると思う。こんな時期にどうした? --
2017-06-18 (日) 13:02:18
ヤリサー言ってるやついるけどイケメンかコミュ力あるのどっちかしか相手にされないし、そのどちらかならヤリサーわざわざ入らなくてもヤレる。ネット上のヤリサーの集合写真とか見てみろよ みんなパッとしない惨めなやつらばっかりだぞ。 --
2017-06-14 (水) 21:28:12
希望の研修病院にはいるには成績を上げておく必要がありますか? --
2017-06-16 (金) 00:10:14
人気のある都市部の病院は必要。人間性も問うとこもある。 --
2017-06-16 (金) 15:02:17
医科歯科医局に入る --
2017-06-16 (金) 15:42:53
東大病院に5人もいっているけど成績評価ですか? --
2017-06-17 (土) 07:43:39
東大にマッチングすること自体はそんなに難しくないよ。給料安いし。 --
2017-06-17 (土) 15:25:15
大学病院と有名大病院と仕事はどうちがいますか? --
2017-06-18 (日) 15:30:27
将来自分がどうなりたいかにもよるよ。臨床一本でバリバリやりたいなら症例の多くて若手でもやらせてもらえるところは最初から行ってもいいし、研究方向も考えるなら大学病院の方がいいのかもね。ただそのうち考えも変わってくるのであまり決めつける必要もないか。 --
2017-06-20 (火) 13:59:55
大学病院で研修するとcommon disease(盲腸とか)診る機会少ないし、見学ばかりで学生の延長みたいだよ。有名大病院はどうなんだろう。 --
2017-06-18 (日) 17:45:20
千葉大医局も良いなあ。 --
2017-06-20 (火) 16:57:01
横市はどう? --
2017-06-21 (水) 07:59:49
悪くないと思う --
2017-06-21 (水) 09:08:34
他大学の医局に入局すると差別されますか? --
2017-06-23 (金) 06:30:36
大学による。京大とか慶應は差別されると聞いた。東大、医科歯科はあまり差別されずに比較的良い病院に配属になるらしい --
2017-06-24 (土) 17:10:13
東大の話はにわかには信じがたい --
2017-06-24 (土) 18:57:39
慶應だけは他大学に排他的ってのは以前からそう。国立系は入局後は実力次第かな。東大でも今は他大学出身者(山梨も)教授・准教授なんかはいるし。どこ行っても結局は本人次第だよ。 --
2017-06-26 (月) 10:36:31
掛かり付け医の年配の先生は低い感じでおっしゃっていましたが、入試偏差値が高くなってからの山梨出身者は皆様どのような活躍をしていますか? --
2017-06-26 (月) 15:40:20
元から後期は今と同じに高かったと思うよ。前期は低かったけど10人くらいしか募集なかった気がする。 --
2017-06-26 (月) 19:47:41
今病院部長とか大学教授とかやってる先生達は医大前半時代の人達でまだ後期入学卒でそこまでのキャリアーの先生はいないんじゃないの?。前後期なしの医大の頃は地元出身の人達の方が優秀だったみたいで、上位宮廷医以外だったらほぼ梨医受けてたって聞いたことある。 --
2017-06-27 (火) 13:54:44
ここの意味は? →上位宮廷医以外だったらほぼ梨医受けてたって聞いたことある。 --
2017-06-28 (水) 12:41:30
所詮、地方の新設医科大学。 --
2017-06-27 (火) 19:12:04
表向き偏差値は高いですが、、、 --
2017-06-28 (水) 08:58:22
山梨はコンプ持ち多いからな 偏差値が唯一の救いだよ --
2017-07-06 (木) 07:01:38
敗者の寄せ集め。 山梨なんかより慈恵に行きたい。 --
2017-07-01 (土) 17:09:42
慈恵は更に敗者の集まりだと思うんだが。 --
2017-07-04 (火) 22:23:06
私立単願とかの時点で負け組だ。 --
2017-07-21 (金) 13:46:38
山梨は流石に負け組。 --
2017-08-01 (火) 12:44:51
英語がないなんて、、、、、、、、 --
2017-06-28 (水) 13:00:25
数学は難しい。 --
2017-06-28 (水) 13:07:08
何度にもよるな --
2017-06-28 (水) 13:11:16
学部教育は国家試験の予備校だけど、進路に成績が影響するからきちんと勉強したほうがいいよ --
2017-06-29 (木) 00:11:25
進路にまで影響するの? --
2017-06-29 (木) 13:24:31
CBTとGPAは大事だからきちんと勉強しておきな --
2017-06-30 (金) 07:38:26
入試に英語がないのは、あからさまな女子比率を低くするためと聴いた。 --
2017-07-01 (土) 15:04:31
現学長がそう言っていたの聴きました。 --
2017-07-04 (火) 22:22:32
どこで? --
2017-07-04 (火) 22:45:47
あの学長ってどうなの? --
2017-07-07 (金) 06:29:41
顔を見て、お察し下さい。 --
2017-07-09 (日) 23:09:07
慈恵と梨医なら何だかんだで大半の人が選ぶのは梨医だよな。 --
2017-07-05 (水) 15:46:20
当然だろーな、慈恵は金持ちのドラ息子の行くところだろ、金あっても国立えらぶやろ普通は --
2017-07-05 (水) 16:35:25
ここ蹴る人ってどんな層なの?浪人か慶応ってこと? --
2017-07-05 (水) 22:17:08
↑浪人が多数派。 残りは慈恵・順天・日医。 慶応はいない。 --
2017-07-06 (木) 03:15:43
あーでも繰り上げで慶応はいるかもね --
2017-07-06 (木) 04:07:59
行く金はあるなら都内私立でしょ --
2017-07-06 (木) 05:36:08
親がいくら金持ってたら私立に行くのW自分の金でもないのにねW --
2017-07-06 (木) 06:44:34
山梨で6年間過ごすには覚悟が必要 --
2017-07-12 (水) 12:26:49
その程度の覚悟がなければ医者 --
2017-07-12 (水) 13:11:55
その程度の覚悟がなければ医者にならないほうがいい --
2017-07-12 (水) 13:12:43
↑学生時代からお疲れさん --
2017-07-12 (水) 20:30:49
覚悟決めて早く医学生になれるよう頑張れよ --
2017-07-12 (水) 22:11:33
老舗には新入りにはないよさがおまっせ --
2017-07-07 (金) 06:32:44
2000万もの価値はない、負け犬の遠吠えとしか聞こえない、フェラーリ買ったほうがまだまし --
2017-07-07 (金) 10:25:50
なんか必死でおますな。こんなことに目くじらたてる時点で山梨の負けやな。 --
2017-07-07 (金) 21:36:51
親の金に頼ってる時点で負けだわ、私立なんてどうでもいいんだわ、早くわかれよW --
2017-07-07 (金) 21:45:26
そもそも慈恵は軽く正規取れないと梨医受からんよ。 --
2017-07-06 (木) 16:29:09
慈恵の正規が取れるやつは、国立前期に合格して、慈恵辞退するというwww --
2017-07-06 (木) 16:40:51
r --
2017-07-06 (木) 16:44:53
慈恵の合格者偏差値と入学者偏差値ってすごく差があるだろ。実際の入学者ってほぼ補欠合格だろうし。 --
2017-07-12 (水) 12:07:51
梨医は後期だけだから、確かに難易度は旧帝か前期千葉ぐらいはあるわな。慈恵とか日医レベルなら特待も多いと思う。ただ梨医に入学しても仮面してる人もいそうだが --
2017-07-06 (木) 16:47:05
仮面は片手で収まる人数。 そんなにはいない --
2017-07-06 (木) 18:22:34
偏差値高いけど実態はただの一地方医。。 妥協せずに後期は千葉池 --
2017-07-06 (木) 18:27:11
周りをみると優秀な人が多くて将来は楽しみ --
2017-07-06 (木) 20:11:02
ここは研究になじめるから、研究医になるのにいいよ --
2017-07-06 (木) 20:25:33
ここ偏差値高いよ。 --
2017-07-07 (金) 09:16:30
後期に絞ってるからな --
2017-07-07 (金) 21:06:37
英語抜きの偏差値だあ --
2017-07-08 (土) 08:43:20
合格者の英語偏差値で補正しないとね。そしたらどのくらいw --
2017-07-08 (土) 09:41:03
日医や順天堂より下やろ! --
2017-07-10 (月) 22:51:18
いや、それは100%ない。 --
2017-07-11 (火) 09:59:03
日医・順天とどっこいどっこい --
2017-07-12 (水) 20:29:44
上位10名は天才 --
2017-07-11 (火) 17:30:27
それはいいすぎ、天才は前期落ちたりしないからW --
2017-07-11 (火) 17:50:59
千葉妥協組なので天才はおらへん。。 --
2017-07-12 (水) 12:23:17
天才はいないだろうが、慈恵順天日医よりは学生の質はましだろうよ --
2017-07-12 (水) 13:14:54
たまに理径填組もいるでしょ --
2017-07-12 (水) 15:30:32
梨医は勉強家が多いよ --
2017-07-08 (土) 00:24:30
後期で優秀なのとってるからな --
2017-07-10 (月) 11:37:05
ライフサイエンスコースは何人ぐらいやってますか? --
2017-07-08 (土) 20:14:22
学年あたり数人。今年の一年生は説明会に何十人も来たらしいけど結局何人入ったのかな --
2017-07-09 (日) 13:15:44
通常の単位修得には好影響又はその逆ありますか? --
2017-07-09 (日) 19:46:17
入るとこによっちゃ役に立つこともあるし論文絡みには強くなるが、単純に負担が大きい --
2017-07-12 (水) 14:27:11
山梨が前期日程だったら偏差値は群馬くらいかな? --
2017-07-12 (水) 20:32:51
かもね。 --
2017-07-12 (水) 20:42:41
今の二次試験重視のままならもう少し高いんじゃない?なんだかんだ言って東京の隣だから滋賀や奈良前期辺りになりそう。 --
2017-07-12 (水) 22:16:20
滋賀は京都まで20分 --
2017-07-12 (水) 23:41:20
やってみないとわからんから予想は難しいね。昔から後期がアイデンティティみたいな大学だからよっぽどの事ないと変わらないだろうし。 --
2017-07-12 (水) 22:28:42
群馬は現状偏差値が低すぎると思う。再受験差別せず、小論や圧迫面接やめればかなり上がると思うんだが。 --
2017-07-13 (木) 07:16:15
上がりませんよ。 馬鹿だなあ --
2017-07-15 (土) 16:17:15
定員にもよるが群馬のレベルってことは無いだろ。群馬は今本当にレベル低くなってる。 --
2017-07-21 (金) 13:50:32
東京の研修先はどこが人気ありますか --
2017-07-15 (土) 05:12:19
そんなこと今心配するな --
2017-07-15 (土) 12:03:26
一位は医科歯科、次は東大 --
2017-07-15 (土) 12:19:25
山梨で頑張れよw --
2017-07-15 (土) 12:26:05
KO。 --
2017-07-16 (日) 07:42:46
今は聖路加とかNTT東日本とかじゃないの? --
2017-07-21 (金) 13:47:44
大学病院はあまり実力がつかいないみたいだけど --
2017-07-16 (日) 09:26:50
ここの紐付き奨学金って条件に親の年収加味されたりする? --
2017-07-16 (日) 15:53:06
ここの紐付き奨学金って条件に親の年収加味されたりする? --
2017-07-16 (日) 15:53:07
学生募集要項にはそんなこと明記されてなかったんだけど、知ってる方お願いします --
2017-07-16 (日) 15:54:14
初期研修として人気のある民間病院はどこですか --
2017-07-17 (月) 08:07:21
山梨から抜け出そうとすんな^^ --
2017-07-17 (月) 17:04:17
ひょっとして内部生ですかな? --
2017-07-17 (月) 17:10:52
海外留学したいけど大学院に早くいったほうがいいかな? --
2017-07-17 (月) 23:07:27
研究目的での留学ならば推薦状が必要なので、日本のどこかで何らかの研究をしてからになると思います。
臨床目的ならば(1)何をやりたいのか明確にする。手術症例を増やしたい、移植をしたい、海外で臨床実習をしたいetc.(2)国を決める。アメリカ、オーストラリア、タイ、オランダ。。。(1)に付随すると思います。(3)希望国がアメリカならば、大学在学中にUSMLEのステップ1と2に合格しておくことおすすめします。TOFEL.TOEICは何点とれますか?語学に自信がなければ、夏休み等を利用して語学留学がおすすめです。日本の語学学校はコスパが悪い。目標をしっかり持ってそれに向かって努力すれば必ず実現できます。留学は未知のものを追い求めるのとは違うからです。スタートは早い方が良いです。目標がしっかりしていれば入試も必ず合格します。がんばってください。
周囲があなたを留学させたいと思うかどうか・・・ --
2017-07-18 (火) 13:02:56
これやろなあ。周りが決めるもんだからな。 --
2017-07-18 (火) 16:22:24
じゃけん島流ししましょうね〜 --
2017-07-18 (火) 16:51:24
自分の意思ではいけないの? --
2017-07-23 (日) 09:43:14
留学は臨床ではなく研究を勉強に行くのが目的。つまり研究に向いてない人が行っても意味がない。 --
2017-07-23 (日) 12:14:27
そうとは限らない。ハードル高いけどむこうで臨床研修する人もいる。それなりの資格・試験受けてだけどね。 --
2017-08-01 (火) 15:49:18
海外留学よりまずは受かること考えろよ --
2017-08-08 (火) 05:27:01
そういう妄想を描いて自分の暗くて見えない将来を見ているんだから、お察ししてあげてよ。WWW --
2017-08-10 (木) 09:53:51
ワロタ --
2017-08-21 (月) 16:05:47
より留学に力を入れてる医学部に進学すれば良いだけじゃね? --
2017-08-10 (木) 10:02:26
より留年に力を入れてる医学部はここだけどな! --
2017-08-16 (水) 00:49:56
留年は、自業自得。バカなやつほど他人のせいにする。 --
2017-08-16 (水) 06:32:23
理不尽な教授とかいない? --
2017-08-30 (水) 18:43:53
2年くらい前に辞めたと思うけど --
2017-09-03 (日) 23:15:57
今いらっしゃる方は大丈夫な方ですか? --
2017-09-04 (月) 15:20:09
今はまともだと思うよ。あの基礎系の人がおかしかっただけ。 --
2017-09-05 (火) 13:31:16
Oのことか? --
2017-09-18 (月) 23:51:23
豊かな自然に囲まれた山梨大学医学部 --
2017-09-06 (水) 17:31:14
田んぼですが。。。 --
2017-09-08 (金) 05:05:17
物は言いようだなw --
2017-09-08 (金) 16:24:19
ここの第一段階選抜は最低センター何%あれば通りますか? --
2017-09-09 (土) 02:04:01
ここと奈良県立医科(後期)ってどっちが難しい? --
2017-09-09 (土) 03:09:21
ペニス --
2017-09-09 (土) 14:11:34
奈良 --
2017-09-10 (日) 15:51:51
田舎だなぁ。昭和でいいから東京残れば良かった。 --
2017-09-09 (土) 07:58:51
むしろ昭和受かるのかよ --
2017-09-09 (土) 14:32:15
昭和町なら徒歩7分ほどだぞ。 --
2017-09-09 (土) 21:07:15
昭和と東邦だけは受かっていましたよ。慈恵、順天堂なら東京残ったんだけど。 --
2017-09-09 (土) 14:35:05
御愁傷様です。 田舎で頑張ってください👍 --
2017-09-09 (土) 14:40:51
そっちに行かないのはかねなかったのか --
2017-09-09 (土) 19:58:02
慈恵、順天受かったけど山梨にきたよ。医学の研究がしたいから --
2017-09-09 (土) 20:07:53
結構居るよね。 --
2017-09-10 (日) 07:50:02
何で研究志望で山梨なの? --
2017-09-10 (日) 08:02:03
それな。 --
2017-09-13 (水) 00:49:32
慈恵、順天に行ったほうがよかったかもな --
2017-09-10 (日) 22:04:33
慈恵だったら行くべきだった --
2017-09-13 (水) 00:48:37
学部のうちから研究ができるライフサイエンスコースがあるから --
2017-09-10 (日) 15:49:52
ああいうのを受験生は信じちゃうんだ。 --
2017-09-10 (日) 21:32:11
by受験生 --
2017-09-16 (土) 07:34:23
無駄なんだよなあ --
2017-09-13 (水) 00:50:06
そんなの今どこの大学にもあるだろう --
2017-09-18 (月) 23:50:32
慈恵、順天にいかなくてよかったよ。先輩ga --
2017-09-10 (日) 22:27:23
先輩が受験日鋼 --
2017-09-10 (日) 22:27:57
慈恵の先輩が受験予備校だってなげいていたよ --
2017-09-10 (日) 22:28:47
そんなにすごいの? --
2017-09-11 (月) 00:34:54
武田信玄 --
2017-09-11 (月) 01:29:32
武田信玄 --
2017-09-11 (月) 01:29:33
慶應以外の私立なら普通は梨医にするだろ --
2017-09-11 (月) 02:28:23
禿堂。 --
2017-09-11 (月) 11:55:03
は? --
2017-09-13 (水) 13:45:43
ライフサイエンスコースについて詳しく教えて欲しいです。慈恵順天堂蹴って行く価値がそこにあるんですね! --
2017-09-11 (月) 05:51:10
ない どこの大学も変わらん --
2017-09-13 (水) 00:52:21
慈恵順天の魅力って都会以外なんかあんの? --
2017-09-12 (火) 20:00:32
最高の魅力じゃん --
2017-09-12 (火) 20:36:44
周りが金持ち --
2017-09-12 (火) 21:19:05
研修中はただ働き --
2017-09-12 (火) 23:41:27
慈恵・順天は国立を落ちた人がいくところだよ。偏差値は正規合格者でけいさんされているから水増しだよ --
2017-09-12 (火) 23:50:53
て思わなきゃやってらんないよな --
2017-09-13 (水) 00:50:53
実際そうだよな。俺なら慶應でも梨医がいい --
2017-09-13 (水) 14:04:24
それはないw --
2017-09-13 (水) 20:13:52
流石にKO受かればKOかなw --
2017-09-14 (木) 10:32:10
私大の偏差値は補欠合格も含んだ偏差値だよ。まぁそれでも若干は水増しされてるけど。 --
2017-09-14 (木) 10:40:27
KOは医科歯科蹴っていく人もいるぐらいだぞwww。さすがに別格 --
2017-09-14 (木) 10:41:52
慈恵とか河合とかで以前合格者と入学者のデータ出してたと思うけど見事に乖離してたね。下半分以下しか入学してない。あれじゃ偏差値とか当てにならない。 --
2017-09-15 (金) 15:49:40
それな。 --
2017-09-15 (金) 19:18:23
だって、合格トップクラスは理3合格レベルだよ。山梨とか受けてるレベルと段違い。実際の合格入学者の偏差値差は、1〜2だよ。駿台偏差値が一番正確。易しいとおもえば、受ければいいけど、千葉医学部に受かりそうなレベル(B判定)でないと、補欠にもならないよ。 --
2017-09-16 (土) 08:00:33
その水増しされた偏差値でさえ山梨より下じゃないの?特に順天は。 --
2017-09-16 (土) 19:33:28
むしろ山梨の魅力って国立なんかあんの? --
2017-09-13 (水) 00:54:58
ワイン研究センター --
2017-09-13 (水) 14:03:46
ワロタ --
2017-09-13 (水) 20:14:47
ワインの研究がしたいので貴学を志望しましたって言えば、面接で好印象だな --
2017-09-14 (木) 18:07:26
医学部じゃないほうが良いのでは?と言われるだろ --
2017-09-15 (金) 16:03:25
ワインを使った心筋梗塞予防の研究をしたいと答えてごらん。合格が近くなるぞ。もちろん赤だよ。 --
2017-09-15 (金) 20:32:02
名古屋から山梨って遠い --
2017-09-16 (土) 02:07:01
物理的には東京経由だから、時間的には東京から盛岡程度。確実性が高い信州松本にしときなよ。 --
高速バスで名古屋ー甲府 4時間、中央線で名古屋ー甲府最短3時間5分、名古屋ー富士は新幹線、富士から身延線なら、富士ー甲府は1時間40分、名古屋ー静岡新幹線なら、静岡ー富士は東海道線で25分を追加、 免許もっていたら中央高速:名古屋ー甲府は2時間くらい。
{2017-09-16 (土) 06:00:37};
便数は? {2017-09-16 (土) 19:41:05};
高速バス4往復(JRバス1、山梨交通3)、身延線15往復(特急6)、JR中央線(塩尻経由)、東京まわり、身延線経由、南武線etc.時刻表は頻回にかわるので乗車前にチェックしてください。実際はこれらを使用したのは入試時のみで皆入学後すぐ運転免許をとって車移動です。名古屋ー甲府のみではなく、各地のスキー場、富士5湖でボードセーリング、湘南でサーフィンすべて自家用車で。
何もない。昔の山梨医科大学。誇りのかけらもない。私立医学部を貶している場合ではない。 --
2017-09-16 (土) 08:03:05
留年確定したのか?(笑) --
2017-09-17 (日) 23:34:55
GPAは何点ぐらいとっておけばいいですか? --
2017-09-15 (金) 23:08:43
梨医は実力つけるのによいところだよ --
2017-09-16 (土) 08:51:11
そうだよ。 --
2017-09-16 (土) 13:27:59
何の実力かな🤔 --
2017-09-16 (土) 15:33:53
優秀な先輩が多いよ --
2017-09-16 (土) 15:06:38
優秀なひとはどこの医大にもいるでしょ。自分が満足した学生生活をおくれるかどうかが問題。 --
2017-09-16 (土) 15:34:06
関東の国公立医大生です。駿台の偏差値は最終的に補欠を含めて算出した数字ですよ。(実際に合格者平均偏差値だったら慶応は京大、慈恵は医科歯科とほぼ同じとかいう結果でしたし) 体感的に偏差値は国公立と私立ではほとんど差はないと思います。あって2くらいかと思います。 慶応は入学者の半数が国公立を辞退して入学しているし(ソースあり)、偏差値71の医科歯科より難易度が高いので慶応72は妥当。むしろ72より高く出てもおかしくない。 慈恵は補欠含めても横市・筑波に進学した人は半数が落ちているので(W合格したらもちろん横市・筑波だが)慈恵68でもまあ妥当。引いても66くらい。 続いて、順天66・日医65・昭和63は浜松64・群馬63から見たらやや高めに出ていますが、2引いたら納得できます。 山梨は後期日程一括という特殊な大学なので、他国公立の偏差値と同列に比べることはできません。仮に山梨が主に前期日程を行うのならば、浜松医大より辺鄙な土地なので63以下になるでしょう。(地方駅弁大学は何も特徴がないので立地で偏差値が決まる) --
2017-09-16 (土) 20:57:02
目的を定める!何をやりたいのか?そのためにはどこの大学が良いのか?
その大学の入試問題傾向を調べる。その手の問題を誰よりも確実に解く。自分の受験校の定員までの順位が取れる結果を出す。一般的な模擬試験の偏差値は、星占い、血液型占い、健康食品に頼るetc.に近いものがあります。偏差値信仰よりも現実重視(自分が受験する入試に出る問題が解ける)が大切です。
もちろん実際の山梨の偏差値は66なので優秀だと思います。 しかしながら大学の実力としては63以下の価値しかないということです。 --
2017-09-16 (土) 20:59:44
山梨って68じゃないの? --
2017-09-16 (土) 21:22:01
66だよ --
2017-09-16 (土) 21:27:56
駿台全国の最新では68だと思うけど --
2017-09-16 (土) 21:28:37
ほんとだ 岐阜と同じだね --
2017-09-16 (土) 21:35:31
定員90人で68だから高いよな。 --
2017-09-16 (土) 21:40:30
これまたおかしな話だよな 横市とか筑波より格下なのに偏差値だけは高いんだから --
2017-09-16 (土) 21:46:46
山梨って3科目でしょ? --
2017-09-16 (土) 21:56:19
筑波は新設だから格はかわらないんじゃないのか? --
2017-09-16 (土) 21:59:13
じゃあ筑波と山梨の片方に行けるってなったら、どっち選ぶ? --
2017-09-16 (土) 22:11:29
浜松でも群馬でも山梨でも、国公医で入れてくれればどこでも入るわ(笑) --
2017-09-16 (土) 23:51:19
私立医行ける奴はそっちに行け。後期のみ 定員90は貴重。 --
2017-09-17 (日) 23:45:05
こいつ頭大丈夫か? --
2017-09-16 (土) 21:04:51
要するに山梨は微妙ってことね --
2017-09-16 (土) 21:16:02
立地は東京から近いし、難易度は入試形態の要素が大きいでしょ。前期でも二次重視で差別なくすれば大体偏差値は高くなる。 --
2017-09-16 (土) 21:24:47
近くないよಠ_ಠ --
2017-09-16 (土) 21:25:48
金があれば慈恵でも慶医でも、好きなところに行けば良い。一般家庭で2000万はなかなかキツイ。 --
2017-09-16 (土) 23:46:06
やっぱ再受験生多いの? --
2017-09-16 (土) 21:12:02
多いよ --
2017-09-17 (日) 01:12:19
東大上がりが実に多いよ。 --
2017-09-18 (月) 14:49:17
公募推薦と防医とここの足切りに落ちたけど前期国立と慈恵受かったからここの医学部は難易度だけなら上の方でいいんじゃない?w --
2017-09-17 (日) 01:40:28
ここの足切り落ちてよく国立前期受かったね。 --
2017-09-17 (日) 01:59:02
千葉、筑波あたり? --
2017-09-17 (日) 13:04:40
詳細ないと、ちょっと信頼しかねる。詳しく教えて欲しい。 --
2017-09-17 (日) 07:04:00
東京に近いか遠いかは、地図の上の距離じゃなくて、時間と値段で計った方がいい。中央線は新幹線より遅いが安い。 --
2017-09-17 (日) 09:41:32
一理ある。でもそれを言い出せばバスが最強っていう。 --
2017-09-17 (日) 22:55:55
東京で生まれ、東京で育ち、東京で死んでいくという農耕民族的一生を望むのも良いけれど、
明日はパリ、来週はニューヨーク、来月はアフリカ、翌月は南米。。。とグローバルな生き方をするために、大学在学中からフットワークを軽くするのはおもしろい。電車がない、バスがない。。。なんて関係ない。昼休みはプライベートジェットで博多にラーメンを食べに行く、くらいのことを考えている。志は高くありたい。
面白い!山梨のかたですか? --
2017-09-18 (月) 08:50:08
リアルのこの人はどうなのか気になる --
2017-09-18 (月) 12:03:33
もう入学してますか?来年入学予定ですか? --
2017-09-18 (月) 15:17:52
田舎で1人暮らししてもなあ --
2017-09-20 (水) 10:34:17
下宿には毎日入れ替わり友人がやってくるし、眠くなってもなかなか帰らない事もあるし、時には一人になりたいこともある。けれど、友人からは自分が知らなかった多くのことが学べる。やりたいことややらなくてはいけないことがたくさんあって、一人の寂しさを感じ、それに浸る時間がない。自ら他人を拒絶すれば一人になることもできるけれど。
まだ実感ないけど、リニアが開通すれば将来的には買いな医学部だよね。と言っても国内最上位レベル医学部の滑り止めを一手に引き受ける感じだと思うけど。 --
2017-09-18 (月) 16:28:58
あの、開通にあと10年はかかるよ。 --
2017-09-18 (月) 17:22:32
駅はどこにできるんだっけ?もう工事始まってる? --
2017-09-19 (火) 02:07:12
駅は医学部の東の方面の予定かな。なんとか自転車でも行けるくらいの距離。 --
2017-09-19 (火) 10:02:17
せめてバスにして欲しいけど、ほとんど停車せず、無人駅という噂もある。 --
2017-09-19 (火) 12:41:43
品川まで20分弱ってマジ? --
2017-09-19 (火) 14:43:48
東京からそれだけ近くなれば、東京の私立御三家は偏差値凋落の一途を辿るね --
2017-09-19 (火) 15:32:11
それな。もう2000万円も払って慈恵行くのが馬鹿馬鹿しくなる --
2017-09-19 (火) 15:51:41
慶応は下がらないだろうけどな。 --
2017-09-19 (火) 16:06:45
そもそも私立御三家が人気なのはたんに都内にあるからだけではないし、山梨の定員はたかだか90名。首都圏の上位私立医の難易度への影響は皆無に近いだろう。 --
2017-09-19 (火) 16:27:09
えっ、慶應は別にして慈恵の良さって都内にあること以外に何かある?? --
2017-09-19 (火) 17:12:11
慶應のせいで目立たないが、首都圏民にとって首都圏に地盤が出来る点で他の私立医も本来は魅力的。経済的に通えない人が多いだけで。逆に慈恵とか行く首都圏民にとって地方国立の良さは学費しかない。だから影響は少ないと思うよ。 --
2017-09-19 (火) 23:57:56
都内私立に2000万円も払ってというけど、山梨でも都民が行くと350万+6年の生活費なわけで。私立に自宅通学できるなら経済的デメリットは地方国立と比較して意外と小さい --
2017-09-20 (水) 00:57:51
都内私立に地方出身者が行くと2000万+6年の生活費(東京価格)だぞ?(笑) --
2017-09-20 (水) 08:25:09
それはそうなんだが、実際上位私立の学生は大部分が首都圏民で地方出身はかなり少ない。地方国立選ぶ人とは前提条件や価値観が違う。 --
2017-09-20 (水) 08:58:35
実家から6年も通うってのはデメリットでもあると思うけどな。一人暮らしの自由がない。彼女出来たらどうするんだろう。 --
2017-09-20 (水) 09:46:12
どうせお前に彼女なんてできないので無問題 --
2017-09-20 (水) 09:47:42
いや、すでにいるし、一人暮らしは楽しいよ。単純に実家通いの人は困らないのか疑問に思っただけ。一 --
2017-09-20 (水) 10:07:54
どうやって作ったの --
2017-09-20 (水) 10:26:25
田舎で1人暮らししてもなあ --
2017-09-20 (水) 10:34:44
普通に学内で知り合ったよ。 --
2017-09-20 (水) 10:41:32
↑5この文の流れだけで彼女が出来ないとかよく判断できるな --
2017-09-20 (水) 10:55:05
(震え声) --
2017-09-20 (水) 11:15:58
「山Pに似ている」とよく言われるから、例え無人島の大学に入学してもたくさんの彼女ができるに違いない。
いずれにしろリニア開通で将来的には上がり傾向。 --
2017-09-20 (水) 11:51:21
山梨大医学部とリニア駅の、距離とバスの所要時間知りたい。千葉、筑波、横市より近くなるなも。卒後、大学に残った場合、凄いメリット。 --
2017-09-19 (火) 22:18:01
あくまで計画段階だからね。
http://s.webry.info/sp/www-prius.at.webry.info/201111/article_1.html
--
2017-09-19 (火) 23:32:13
駅と医大間はボロの軽自動車でも使えば問題ないな。月極駐車場は安いよ。 --
2017-09-20 (水) 08:18:00
今でも前期千葉レベルはあるけどね --
2017-09-20 (水) 10:58:04
評価:千葉>>>山梨 --
2017-09-21 (木) 18:04:59
田舎コンプの山梨くん可哀想😔 --
2017-09-20 (水) 10:32:48
田舎コンプの山梨って言葉はある種の自己矛盾やなw --
2017-09-20 (水) 10:39:45
都会コンプじゃないのか? --
2017-09-20 (水) 10:42:25
私立医2,000万では済まないよな。寄付金とか合わせると5近くイクだろな。 --
2017-09-20 (水) 11:13:28
ねーよ --
2017-09-20 (水) 11:15:38
御三家以外なら十分あり得るだろ。帝京とか姓マリは1億ぐらいいきそう --
2017-09-20 (水) 11:16:54
姓マリじゃなくて聖マリな --
2017-09-20 (水) 11:17:16
御三家以外だと定価38くらいだから寄付金寄付金とせがまれて5近くイクって。 --
2017-09-20 (水) 11:25:18
ねーよ --
2017-09-20 (水) 13:30:45
今時寄付金て…経済的に私立医通えない人はまわりからどんな話刷り込まれてんだ?底辺私立医ですら払ってる人ほとんどいないらしいぞ。 --
2017-09-20 (水) 14:41:34
甘いな。成績悪い人は寄付金で誤魔化す --
2017-09-20 (水) 17:18:14
寄付金なくても2000万以上かけてまで医者になりたいとは思わないけどな。価値観の違いか。 --
2017-09-20 (水) 21:19:40
留年すればそれだけで数百万円吹き飛ぶぜ。 --
2017-09-20 (水) 21:25:17
それな --
2017-10-07 (土) 13:07:10
親がOBとかでも無い限り寄付金なんか払わんでしょ。いつの時代の話をしてるんだ? --
2017-09-20 (水) 18:09:17
私立毎に発表している収支報告書を見てみたらいいよ。授業料収入:寄付金収入が70:15くらいだったりするから。私立だから入学後に寄付金のお願いをするのは当たり前。するしないは自由。 --
2017-09-20 (水) 21:57:00
寄付金収入は在学生の家庭以外からのものを含んでるよ。あれだけ見ても意味ない。 --
2017-09-20 (水) 22:22:57
含むかもしれないがかなり参考にはなるな。寄付金する者は居ないっていうのは暴論。 --
2017-09-21 (木) 13:19:39
私立医の学生の大半が寄付金払ってるなんて言う方が暴論だと思うが。特に上位私立は非開業医家庭多いのにそうそう寄付金なんか出せない。 --
2017-09-21 (木) 23:27:25
寄付金の事知らなすぎだよ。問題は出てから。私立医のずるいとこは卒後からずーとしつこく寄付金・学債の催促来るし、無視し続けると同窓会・OB会で村八分状態になる。あと子弟枠ってのが私立医にはあるんだけど当然そういうOBには回ってこない。こういうのって受験生・学生だと伝わってこないんだよね。。 --
2017-10-04 (水) 17:23:47
ないない。断片的情報が誇張され過ぎた非医家庭の妄想だね。てかそもそも医師になって稼げるようになれば寄付金払えるのに、学生にとって卒後の寄付金なんか心配いらないだろ。 --
2017-10-04 (水) 19:53:34
卒業してからも寄付金のお願いは来るが一切無視してる。在学中だけは寄付する。子弟枠知ってるが少しの下駄だけみたいよ。子弟枠でもバンバン落ちるよ。 --
2017-10-07 (土) 19:22:09
私立卒の先生の書き込み多いね。本当に子弟枠ってあるんですね。学校によると思うけどどれくらいの人数なんでしょうか?? --
2017-10-10 (火) 13:21:45
https://goukaku-suppli.com/archives/27
--
2017-09-20 (水) 21:27:08
https://goukaku-suppli.com/archives/27
--
2017-09-20 (水) 21:23:46
北里学費高すぎだな。そんであの立地じゃいよいよ最底辺医学部 --
2017-09-21 (木) 21:37:39
やはり私立医も慶医除けば国医にコンプあるから、新設国医を馬鹿にしたいんだね --
2017-09-21 (木) 15:33:07
突然どうした? --
2017-09-21 (木) 15:37:50
上の文章みて都内私立擁護隊がやたら梨医馬鹿にしてるからさ --
2017-09-21 (木) 15:41:33
私立擁護というより、関東国立医学部生とかいうのが来てから荒れた気がする。群馬辺りの人なのかな。 --
2017-09-21 (木) 16:49:14
ないよ。 山梨()だもん --
2017-09-21 (木) 18:05:34
難関私大が国医コンプって言うときの国医って格のある名門大のことだろ。行きたくない大学にコンプはもたない。山梨の学生ですら山梨に行きたかったわけじゃないんだから。 --
2017-09-22 (金) 03:19:34
自称関東国立医学部生はそもそも本当に国立か疑わしい --
2017-09-21 (木) 21:38:44
東京の受験生です。山梨と慈恵・順天堂の比較は気になる。前期に医科歯科落ちたら、後期に医科歯科・千葉は厳しい。たぶん山梨。もし、慈恵・順天堂受かっていたら、悩むと思う。親は、慈恵をすすめてる。まあ、受かってからだけど。 --
2017-09-21 (木) 21:46:06
親がいいなら慈恵、順天でいいじゃん --
2017-09-22 (金) 01:40:13
まず医科歯科落ちそうなレベルで山梨受かるかどうか結構微妙じゃないの?慈恵・順天なら実質梨医の方がムズイだろ。出てからも私立医は私立医って見方されるだけだから。 --
2017-10-04 (水) 17:16:59
梨医が評価されてるとでも思ってんの? --
2017-10-04 (水) 17:57:46
いけるなら絶対に都内の私立のほうがいいよ。腐っても東京 --
2017-09-21 (木) 22:07:33
こんなとこにもワタクがいるのかwww --
2017-09-29 (金) 18:02:21
俺の友達で今年ここ入ったひといるけど、あまりにしんどくて心療内科に通うようになったらしい --
2017-09-21 (木) 22:08:37
俺の友達で今年ここ入ったひといるけど、あまりにしんどくて心療内科に通うようになったらしい --
2017-09-21 (木) 22:08:38
嘘つけ、1年の前期で心療内科通うとか豆腐メンタル過ぎだろw --
2017-09-21 (木) 22:49:41
このサイトで批判している人は本当は入りたい人だからそっとしておいて -- &new{2017-09-21 (木) 23:46:19}
せやな --
2017-09-26 (火) 15:14:40
国医は親孝行 --
2017-09-26 (火) 17:13:22
親孝行は理三。又は医科歯科大。さもなくば、難関私立。家から通えるのが、本当の親孝行。 --
2017-09-27 (水) 21:18:08
↑ おまえはそっち行けば良い。 --
2017-09-27 (水) 21:50:12
大学生になったら親元離れろよ。 --
2017-09-27 (水) 23:25:28
↑山梨はイヤだ❗ --
2017-09-27 (水) 23:28:00
1↑ うん、おまえは来なくていい --
2017-09-28 (木) 09:16:56
山梨じゃなくても親元離れられるだろ。どんだけ実家好きなんだ。 --
2017-09-28 (木) 12:04:50
東京の奴ってどれだけ地元好きなんだか --
2017-09-30 (土) 19:38:29
名前を変えると人気でるなも。例えば、聖アップル大医学部とか。 --
2017-09-27 (水) 23:38:05
弘前や信州っぽくね?w --
2017-09-28 (木) 15:12:27
山梨には聖のイメージもリンゴのイメージもないな。 --
2017-09-28 (木) 15:52:20
ブドウが有名なのでは? --
2017-10-06 (金) 21:46:50
自分の人生の目標を決めて、努力を積み重ねることだけだよ。このサイトでよそ見をしている暇はないよ。 --
2017-09-28 (木) 10:37:03
せやな --
2017-09-29 (金) 13:26:26
勉強しよう --
2017-10-06 (金) 16:53:24
山梨いけば、入れ放題だぞ! --
2017-10-08 (日) 20:22:34
これからは工作員の季節かな --
2017-10-08 (日) 22:14:02
ネガティブなことを書く人は、本当はこの大学に入りたい人だね。 --
2017-10-09 (月) 07:13:04
山梨にはいりたい人は、本当は山梨県人だけだよね。思えば、山梨県人からすると、関東上位国立落ちて、上位私立にいかない(いけない)東京人が、後期に殺到するのは迷惑だよね。しかも、田んぼのなかにあり、行かなきゃ良かった、私立が良かったと、同窓会で話して貶める。後期100%大学は存在そのものに問題あり。 --
2017-10-09 (月) 08:54:39
優秀な人は集まるんじゃない?それを生かせるかはわからないけど。 --
2017-10-09 (月) 10:54:31
恋人?を精神病にしたやつがいるって聞いたんだけど、そんなやつが医者になっていいのか --
2017-10-09 (月) 00:19:53
恋人が精神病って話じゃなかったか? --
2017-10-09 (月) 00:27:41
元恋人が精神病だったけどもしかして俺の話してるのか? --
2017-10-11 (水) 13:11:14
評論家にならず、自分にとっての目標を失わないことだよ、人生で何がやりたいのかな? --
2017-10-09 (月) 09:04:00
文系から再受験で入ったけど、金儲けのためなら医者以外の仕事の方がいいことに山梨大に入ってから気づいた。ほんとは医者以外の仕事したい --
2017-10-09 (月) 11:09:21
自分の歴史は自分でつくるしかないよ --
2017-10-09 (月) 11:41:52
急にかっこいいこと言うな --
2017-10-09 (月) 13:44:19
山梨大やめたいってみんな口を揃えて言ってるじゃん。大学側に改善が求められるね --
2017-10-09 (月) 13:54:51
自分の外に問題を見るのではなく自分にできることをすることだよ。 --
2017-10-09 (月) 14:07:44
自分の問題から目をそらしたいのはわかるけれど --
2017-10-09 (月) 15:07:48
山梨と奈良は良いよ --
2017-10-10 (火) 13:19:25
こんな学校に行かせようとする親が悪い。俺が将来もし自分の子供が山梨しか受からなかったら蹴ってもう1浪させる。学生がみんな楽しそうにしていないのは、山梨ぐらい。みんな心を病んでしまっている。 --
2017-10-10 (火) 16:36:06
自分が元々病んでるだけだろ。 --
2017-10-17 (火) 13:37:50
受験に大失敗して夢にもみなかったど田舎部落山梨に→心の傷が癒える間も無く今度は留年の恐怖に毎日毎日毎日毎日朝起きてから寝るまで立ち向かわなければならない。こんな学校誰が入りたいっていうんだ?入りたがってるやつは大学について何も知らない偏差値狂ぐらいだろ。 --
2017-10-10 (火) 16:40:01
大学入学以前は、塾・家庭教師・予備校の先生が試験のヤマ、ポイント、問題の解き方を教えてくれるけれど、入学後は自分でやらなければならない。そこをクリアできないとめったにはないのだが、留年もゼロではない。1.うまく勉強している人を観察し、マネをする。2.仲間を作っていっしょに勉強(情報交換)する。3.先輩に聞く 4.直接、指導医に聞く。実は4がベスト。
合格できるように神に祈る --
2017-10-11 (水) 01:48:10
生身の学生の声だ。今日も大学行きたくなくて家で泣いてる。1秒でも早く辞めたい --
2017-10-12 (木) 09:47:23
一生懸命勉強して、身の丈をはるかに超えた大学に入学し、特別な勉強をせず朝起きて顔を洗い歯を磨くような感覚で2次試験を受けて合格した僕たちと出会うと、ギャップに苦しむかもしれない。でも安心してください。才能は有限、努力は無限です。最後に笑うのは、悩み苦しんで努力した君たちだから。
学校辞めて再受験なんて、学年に2〜3人は必ずいる。でも再受験に成功する奴は、お前みたいグダグダ言ってないで、授業にも出ず勉強してるよ。他人をディスったり、「みんな自分と同じ」「みんな言ってる」みたいな自己中なコメントする暇があったら、さっさと勉強しろよ。受験に失敗するやつ、留年するやつ、放校になるやつ、国家試験に合格しないやつ…失敗することなんていくらでもあるだろ?その度に家庭が悪い、学校が悪いなんて自分以外に原因を求めたくなる気持ちは分からないでもないが、結局は自分次第。 --
2017-10-12 (木) 10:27:28
物理の教授もキモくてきらい。 --
2017-10-12 (木) 09:47:44
偏差値よりも内実でしょ。大事なのは。山梨くくく昭和 --
2017-10-12 (木) 11:37:17
↑ 工作員の季節になってきたね。頑張ってね! --
2017-10-12 (木) 19:36:07
↑↑受験者数をへらしたい気持ちはわかるけど、勉強したほうがいいよ --
2017-10-12 (木) 19:56:53
ごめんここの学生だわ。なんなら学生証あげてもいいよ? --
2017-10-12 (木) 22:58:11
↑どうぞお願いします。 --
2017-10-13 (金) 00:23:20
画像の貼り方教えて。 --
2017-10-13 (金) 17:15:02
へんたい。 --
2017-10-13 (金) 07:13:54
画像のあげ方教えて --
2017-10-13 (金) 17:14:39
ググれ --
2017-10-14 (土) 09:03:29
生物を選択しなくても医学部にはいってから対応できますか? --
2017-10-13 (金) 17:37:05
問題なし --
2017-10-13 (金) 22:11:52
物理は? --
2017-10-14 (土) 03:01:21
化物生、どれ選んでも同じ。入ってから履修させられるし。 --
2017-10-14 (土) 10:05:35
今年、偏差値上がってる?理3、医科歯科落ち、センター弱い層が受けるからかな。優秀なひともいるんだろうな。僕は、少なくとも千葉(後期)までだな。だめなら、私立。 --
2017-10-14 (土) 11:28:47
最後まで諦めないで、頑張れ --
2017-10-14 (土) 17:43:20
首都圏の人は国立は千葉以下なら慈恵の方がいいと感じてる人が多いのか? --
2017-10-14 (土) 18:25:49
親がokなら、慈恵のほうがいい。シティボーイとして生きていける。研究したい人は、無理してもどこか帝大行ったほうが、いいけどね。 --
2017-10-14 (土) 19:32:18
さすがに首都圏国公立なら慈恵蹴るんじゃない?筑波とかだと微妙だろうけど。 --
2017-10-14 (土) 19:48:06
だよな --
2017-10-26 (木) 15:36:24
横市なら何の迷いもなく慈恵蹴るなあ。群馬なら慈恵にするけど --
2017-10-14 (土) 21:53:12
それ同意。僕は横市通えるし。筑波、群馬なら、通えないし慈恵。 --
2017-10-14 (土) 21:55:41
筑波蹴り慈恵とか聞いたことないぞ --
2017-10-14 (土) 22:03:53
筑波蹴り慈恵は毎年いるよ。筑波志望は、普通は慈恵受からないから少ないけどね。 --
2017-10-17 (火) 20:45:59
ん?横市蹴り慈恵はほとんど聞いたことないけど、筑波はいるの? --
2017-10-19 (木) 10:40:26
上でも書いてるけど、本当にシティボーイに拘るなら千葉と慈恵でも慈恵にする人いるでしょうね。千葉も地味に遠いから --
2017-10-14 (土) 21:55:08
さすがに都内2大学と千葉横市なら私立行かないが、それ以下の大学なら慈恵のほうに行くかな --
2017-10-14 (土) 21:57:53
ツリや工作でないなら、慈恵の板でやればいい内容では? --
2017-10-14 (土) 22:30:29
せやな。もうやめにしよう --
2017-10-14 (土) 22:38:48
うん --
2017-10-15 (日) 03:24:40
同意 --
2017-10-15 (日) 11:31:55
↑頑張ってね! --
2017-10-15 (日) 20:48:01
普通に無いよ。国立医受かったらほぼそこにいってる --
2017-10-17 (火) 13:40:17
群馬と慈恵でも? --
2017-10-17 (火) 14:20:48
群馬レベルでは慈恵は1次も受からない。最低でも横市レベルは必要。正規取るなら千葉レベルでもなかなか難しい --
2017-10-17 (火) 16:22:14
慈恵の正規はほとんど国立にいっているから進学者は補欠が多い --
2017-10-17 (火) 22:26:33
慈恵って大学? 今の今まで知らなかった --
2017-11-08 (水) 16:19:35
難易度と入学の優先度の序列がズレてるから分かりにくい。慈恵は難易度だけなら千葉に迫るが、横市筑波受かったら99%慈恵は蹴られる。群馬でも蹴る人も多いだろう。ただ実際慈恵受かるかどうかは別問題。 --
2017-10-17 (火) 23:06:44
来年、群馬、山梨、慈恵受けて、確かめよう。滑り止めは、昭和。どうかな? --
2017-10-18 (水) 03:03:13
所詮私立の数千万 --
2017-11-08 (水) 16:20:50
理一か理二だめなら後期ここ受けます。東工も後期募集少ないし、ここ以外にどこかありますか?ちなみに早慶含め私立に興味ありません --
2017-10-18 (水) 11:34:14
いいんじゃない? --
2017-10-18 (水) 17:34:16
偏差値が高いから。プライドが許さないから。 そう言う理由で梨医に行くのはやめとけ --
2017-10-20 (金) 15:07:53
梨医は国家試験対策はやってくれますか --
2017-10-15 (日) 08:42:56
ある程度は --
2017-10-17 (火) 11:45:46
留年させる --
2017-10-17 (火) 19:40:45
私立は国試予備校講師呼んで対策するとこ多い。勿論結構なお金を(親が)出してるのは当然だけどね。 --
2017-10-17 (火) 13:33:12
おとこなら 後期一本 山梨医 --
2017-10-18 (水) 15:26:32
そう言うヤツが毎年、撃沈して闇多浪生になる構図 --
2017-10-19 (木) 08:52:28
ドンキホーテは、ゴメンだよwww --
2017-10-20 (金) 10:13:32
梨医一本ならセンター後から2ヶ月間も数学理科やりまくるだけでいいって考えると、数学は得意だけど面接自信なくて東京近郊の国立医学部に医学部入りたい再受験生にとって良い作戦かもね --
2017-10-18 (水) 15:35:26
一応前期横市出す --
2017-10-18 (水) 17:33:06
地頭が全然だめなくせに2浪してようやく梨医に入ったボクからすると、東京の私立の方がいいから入ろうとか筑波千葉医科歯科を比較しようとか言ってる人は学力のおかげで選択肢があっていいなと思う。マジで才能がある人がうらやましい。もっとも、僕は医学部ならどこでもよかったので山梨に入学したけど。 --
2017-10-22 (日) 16:52:48
2浪だからできること、2浪にしかできないことをやれば良い。梨医だからできること、梨医にしかできないことをやれば良い。他人からもらった才能よりも、自分がやった努力の方が面白いし価値がある。
ここは、東大理科一、二類の受け皿なんですね! --
2017-10-22 (日) 19:42:19
東大を卒業してからくる人も結構いるよ --
2017-10-22 (日) 22:51:27
イマイチなんだよねー知名度ないしー --
2017-10-23 (月) 08:50:06
じゃあmarchいけよ。知名度抜群ーwww --
2017-10-23 (月) 11:09:14
リニア以外希望がない…在学中には完成しないし --
2017-10-23 (月) 16:36:48
【高学歴医学部】東京大学・京都大学・大阪大学・東京医科歯科大学・慶應義塾大学・北海道大学・東北大学・名古屋大学・九州大学・千葉大学・筑波大学・横浜市立大学・神戸大学・京都府立医科大学・大阪市立大学・金沢大学・新潟大学・岡山大学・長崎大学・熊本大学 (私立板「駿台市ヶ谷校」より) --
2017-10-23 (月) 18:58:34
まあ都市部と旧6を含んでるから間違ってはない。この中なら長崎、熊本、金沢、新潟が難易度を考えるとお買い得 --
2017-10-24 (火) 17:00:24
↑工作員さん、ありがとう。頑張ってね! --
2017-10-25 (水) 00:19:38
お前ら勉強しろよ --
2017-10-27 (金) 09:08:50
してるよ、ここ後期うけるから宜しくね。前期で受かれば良いけど --
2017-10-27 (金) 10:27:13
前期どこ --
2017-10-28 (土) 09:45:53
うけるの? --
2017-10-28 (土) 19:39:02
自分の勉強に集中したほうがいいよ --
2017-10-28 (土) 21:12:47
僕の同学年見てると慈恵の正規合格を貰って山梨に来てる人は4人程度です。 --
2017-10-29 (日) 00:39:28
割と多いな 凄いんだな --
2017-10-29 (日) 01:00:52
慈恵落ちて山梨の方が、圧倒的多数。横、筑も同じ。千葉から上は違うよ。 --
2017-10-29 (日) 09:36:28
横市筑波受かったら慈恵とかどうでもいいんですけど、、 --
2017-10-29 (日) 10:08:45
しゃーないだろ。慈恵は医科歯科とか慶医の滑り止めにもなってるから、本来の大学の価値以上に難易度は高い。 --
2017-10-29 (日) 10:18:07
私立を国立と比べる時には、W合格した時に進学者数が 50% ー 50% に割れるのであれば同レベルと言えるでしょう。 おそらく慈恵は金沢・新潟だと半々程度に割れるのでは? 国公立偏差値でいう65・66帯です。 --
2017-10-29 (日) 10:35:44
国公立偏差値67以上(前期)の大学群に合格したらほぼ慈恵は辞退されるので、それらの大学群よりは下の扱いになります。 --
2017-10-29 (日) 10:47:16
進学の優先順位と合格難易度は違う。国公立前期が一校しか受けられないこの入試制度じゃ自分の出願校より上位の国公立の滑り止めになる私立には、いくら自分の出願した国公立より優先順位が低くても受かりにくい。W合格したらどっちに行くかなんてあてにならないよ。 --
2017-10-29 (日) 11:10:46
千葉と横市にそこまで大きな差はない。むしろ千葉と医科歯科の間で大きな線引きがある印象 --
2017-10-31 (火) 17:35:23
山梨は横市筑波に負けてるつもりはありません。私は、医科歯科か山梨のつもり。貧乏で私立(御三家)受けられないのが残念。 --
2017-10-29 (日) 10:54:42
そうですね。 気持ちが大事ですよね。 --
2017-10-29 (日) 11:04:17
貧乏じゃなくても、一般家庭じゃ私立医は無理だわ --
2017-10-29 (日) 13:26:25
学費安めの上位私立医だとリーマン家庭結構多いらしいが、それでも聞いてみると何だかんだ資産があったり、都銀とか大手企業勤務のエリートがほとんどだもんなぁ…まあこればっかりは与えられた条件で頑張るしかない。 --
2017-10-29 (日) 15:57:27
上位私立医学部は半数はリーマン。理工系私立行ける家なら、奨学金もらえば大丈夫。 --
2017-10-30 (月) 02:28:56
半数?ソースは? --
2017-10-30 (月) 08:48:59
そんな個人情報集めたソースがあるわけないだろ笑 まあ上位私立に知り合いがいれば聞いてみるといい。 --
2017-10-30 (月) 11:08:52
つまりガセ? --
2017-10-30 (月) 12:29:57
そう不思議な話でもないだろ。非医家庭つったって首都圏には年収1000万近いリーマン沢山いるし、両親共働きでもかなりの世帯収入。ジジババの援助とかも有るし、自宅通学可なら2000万円台の私立なら通える家庭は多い。じゃなきゃあんな難しくならないよ。 --
2017-10-30 (月) 13:17:37
みんな、自分のベストを尽くして後悔しないようにしておくれ --
2017-10-29 (日) 16:48:59
再受験合格の俺に質問ある~? --
2017-10-30 (月) 01:50:16
ここにいるということは、山梨の方ですか? --
2017-10-30 (月) 02:29:56
何年生?最高齢何歳ぐらい?」 --
2017-10-30 (月) 02:34:45
どの学年も入学時35前後が多い印象 何年かは言えん --
2017-10-30 (月) 02:40:00
化学は参考書はどこまでやった? --
2017-10-30 (月) 11:07:16
大学周辺ってあまり食事処がないね この前ちょっと探したら小林食堂、きらく、オリエント急行くらいしかなかったよ 喫茶店も常永駅前のピクニックだけだし --
2017-10-31 (火) 14:16:48
30年前の情報か? --
2017-10-31 (火) 14:37:39
ついこの前だよ そういえばじゃがいもっていうカレー屋が最近できたね(味は?) やっぱり春木屋の煮カツ丼にかぎるね --
2017-10-31 (火) 23:01:00
じゃがいもってカレー屋は10年以上前からあったと思うが。 --
2017-11-01 (水) 07:37:19
学食がさびしいので学生は昼食を国母のフォルクスやロイヤルホストに行くらしいね --
2017-10-31 (火) 22:43:44
金があるやつは甲府まで出て黒駒楼、早坂(しゃぶしゃぶ)、佐渡屋(すき焼き)に行ってるよ --
2017-10-31 (火) 22:56:28
俺は山梨下見に行ってここには住めないと思った。駅ビルのエクランや西武デパートはガラガラだし --
2017-10-31 (火) 22:50:47
先輩?ご参加ありがとうございます。フォルクス→シズラー→紅虎→2006年更地→現在の建物
国母のロイホは2012年閉店→あおやま。甲府西武は1998年閉館です。
食事にしか興味がないなら、大学行くよりレストラン勤務、駅近に関心があるなら不動産屋に就職する方が良いです。自分がやるべきことを中心に進路を決めるのが本来の姿です。
駅前の山交デパートの食堂はいまだに食券だし 田舎すぎるよ ましなのは岡島のジュンク堂くらい --
2017-10-31 (火) 22:52:44
東京の脇だからいいじゃん --
2017-11-01 (水) 00:46:17
医大は脇の下から滑り落ちそうな町のハズレにございます。 --
2017-11-01 (水) 05:02:15
東京駅から比較すると、名古屋大学の方が、早く着きます。脇のふりした地方です。 --
2017-11-01 (水) 05:52:06
Link:
山梨大学医学部
(15d)