検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 信州大学医学部2016年2月C
/
信州大学医学部2016年2月C
最新の20件
2024-03-28
コメント/奈良県立医科大学
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
2024年国公立医学部出願状況
コメント/大分大学医学部
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/信州大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
Total:1456/Today:1
信州大学医学部
まあ本番はどんな問題も難しく感じるからなあ --
2016-02-25 (木) 23:48:21
が --
2016-02-26 (金) 00:01:44
アスペのワイ、撃沈 --
2016-02-26 (金) 00:02:37
面接去年も受けたけど一人あたりの持ち時間がほとんどないからたいしたことないよ。たぶん皆8割よ --
2016-02-26 (金) 00:15:25
みんな証明解けてる感じ??だよね? --
2016-02-26 (金) 00:20:50
英語の前置詞自信ある人教えてください --
2016-02-26 (金) 00:23:11
チンパンbにした。ムカつくから永井先生みるわ --
2016-02-26 (金) 00:50:38
四冠とかしてるひとはいよいよ合格圏だね --
2016-02-26 (金) 06:29:04
面接がんばろ!同じグループの人、お手柔らかに… --
2016-02-26 (金) 07:09:20
面接がんばろ!同じグループの人、お手柔らかに… --
2016-02-26 (金) 07:09:20
チンパンジーbなの、、? --
2016-02-26 (金) 07:27:15
一喜一憂 --
2016-02-26 (金) 07:31:55
午後組は何時終わりなん --
2016-02-26 (金) 07:43:54
手応えよかったら明日から息抜きしようと思ってたんだがそうとはいかなかった(完) --
2016-02-26 (金) 07:47:59
↑仲間♡何をするにも罪悪感 --
2016-02-26 (金) 07:51:32
わかる 戦犯になったような気持ち --
2016-02-26 (金) 08:03:08
だよねぇ --
2016-02-26 (金) 08:08:27
どうせならミジンコとゾウリムシの間に生まれたかったよね --
2016-02-26 (金) 08:40:01
今さら学科の点を変えることはできないとはめ面接で目立たないことだけだ --
2016-02-26 (金) 07:58:13
3時10分終わりって聞いた --
2016-02-26 (金) 08:01:24
松本駅に本屋ある? --
2016-02-26 (金) 08:02:10
あるけどあんま大きくない。大きい本屋が良ければ丸善あるよ --
2016-02-26 (金) 08:07:58
できてないの私だけだと思ってたけど、そういうわけでもない…? --
2016-02-26 (金) 08:06:44
信州大学医学部の特徴を教えてください --
2016-02-26 (金) 08:08:10
上で出てたけど午前も3時半解散なの? --
2016-02-26 (金) 08:09:47
去年は面接終わり次第解散だったお by2点足らずで不合格だったマン --
2016-02-26 (金) 08:14:25
本屋の返事ありがとう! --
2016-02-26 (金) 08:16:39
丸善けっこつでかくてびっくりした --
2016-02-26 (金) 08:57:50
緊張で吐きそう --
2016-02-26 (金) 09:03:26
もうあがいても結果は変わらんよ --
2016-02-26 (金) 09:09:13
タイガーウッズ、松山英樹、実力あって勝つヤツは予選ラウンドは兎も角決勝ラウンドで猛チャージするんだよな。 --
2016-02-26 (金) 09:21:53
長野の地域医療ってなにを知ってればいいんだろ --
2016-02-26 (金) 09:34:18
決勝ラウンドは昨日だぞwww --
2016-02-26 (金) 09:38:45
センターが予選ラウンド。二次試験(筆記及び面接)が決勝ラウンド。 --
2016-02-26 (金) 09:57:30
4人だった? --
2016-02-26 (金) 10:07:25
髪の裾の方結構明るい茶髪の人いたけどあれ大丈夫なん? --
2016-02-26 (金) 10:16:34
面接点大きいからなトッポイのは優先的に落とされるよ --
2016-02-26 (金) 10:58:29
4人まじ? --
2016-02-26 (金) 10:17:30
午後組のひと今大学いっても入れる場所ない? --
2016-02-26 (金) 10:34:32
髪の色で点数変わることはないでしょ 派手な金髪とかだったらさすがに場にそぐわなすぎてアレだけど。 --
2016-02-26 (金) 10:35:32
たぶん後半は5人だわ --
2016-02-26 (金) 10:35:50
面接終わった人どんな感じだった? 圧迫じゃないよね? --
2016-02-26 (金) 10:37:19
四人って何が? --
2016-02-26 (金) 10:38:23
一様ランダム集中分布♡ --
2016-02-26 (金) 10:54:39
一様かミスった… --
2016-02-26 (金) 11:01:12
白髪のじじいいたわ(爆) --
2016-02-26 (金) 13:12:33
実際40以上で医学部入ったら一人前の頃には60だからなー --
2016-02-26 (金) 13:43:00
信州受け取る人みんないい人ばっかやん --
2016-02-26 (金) 13:55:08
面接拍子抜けワロタ。そもそも面接官が当たり障りのない話で時間つぶしてた感が。 --
2016-02-26 (金) 14:36:46
俺氏二浪、現役の面接が立派すぎて腰ぬかす --
2016-02-26 (金) 14:59:54
確かに拍子抜けだったね。何喋ってもそれ以上ツッコまれない感じで。 --
2016-02-26 (金) 15:07:47
こっちの面接室ではそれなりにつっこんでたよ 圧迫ではなく自然に。 --
2016-02-26 (金) 15:29:15
松本城ってどんな感じなんだろう --
2016-02-26 (金) 15:32:32
アスペの俺、撃沈(爆)(*^^*) --
2016-02-26 (金) 15:36:10
今になって不安になったちな一浪 --
2016-02-26 (金) 15:36:41
私だけ面接満点でみんなゼロなら受かるかも(錯乱 --
2016-02-26 (金) 15:41:29
一緒に面接した中にいた軽めのアスペっぽい人再面接にはなってなかったなー 再面接ってどんな基準で選んでるんだろう --
2016-02-26 (金) 15:46:55
再受験生じゃない?あと後半の前半数と後半数で呼ばれる人数全然違ったけど面接官グループ別か?? --
2016-02-26 (金) 15:53:32
同じグループに再受験の人いっぱいいたけどみんなセーフっぽかった --
2016-02-26 (金) 15:56:33
再面接の人何聞かれたの? --
2016-02-26 (金) 15:49:49
面接前にパンフめくってるとつらい…ああ行きたかったなあこの大学…と --
2016-02-26 (金) 15:51:40
わかり哲也 --
2016-02-26 (金) 16:16:19
午後組いつ終わります?友達待ってるんだけどまだかね --
2016-02-26 (金) 15:58:44
もう終わったよ。まだ来てないってことは --
2016-02-26 (金) 16:00:29
再面接ってやつですかね… --
2016-02-26 (金) 16:01:08
ねー本屋どこ?アリオスにはないよね?松本駅のなか? --
2016-02-26 (金) 16:08:07
アリオの横にあるで --
2016-02-26 (金) 16:14:05
会いに行くわ^^ --
2016-02-26 (金) 17:06:15
センター82%、数学2完、理科7.5割 英語7割は不合格? --
2016-02-26 (金) 16:09:59
センターがきつい --
2016-02-26 (金) 16:15:18
ボーダーが去年通りならギリギリ滑り込むかもしれないぐらい --
2016-02-26 (金) 16:16:30
たぶん合格 英語ちゃんと7割とれてれば、ね --
2016-02-26 (金) 16:17:37
センターが無理 --
2016-02-26 (金) 17:29:23
昨年換算で369+80+60+75+105=689<711だから後は数学の難化分でどうなるかだねー。 --
2016-02-26 (金) 16:16:56
センター86.5 数学1完3半、理科9割、英語6割、面接は普通に好感触 どうでしょう(T . T)? --
2016-02-26 (金) 16:21:35
合格って言って欲しいなら言ってあげるけど発表されるまでわからないこと聞いても意味無いよ〜 --
2016-02-26 (金) 16:23:20
個人的に数学は自信あるんだけど、英語の記号選択と物理の電気がヤバイ --
2016-02-26 (金) 16:22:12
合格って言って欲しいんです!いってください! --
2016-02-26 (金) 16:25:49
はいはいみんな合格 --
2016-02-26 (金) 16:26:52
もっと!心をこめて! --
2016-02-26 (金) 16:29:27
君、子どもっぽいけどなんか可愛いな --
2016-02-26 (金) 16:32:39
アスペっぽい人って隠せないのかな それとも隠して頑張ってもあれなのかな --
2016-02-26 (金) 16:30:29
今年落ちて死ぬわけやないんやし合格するまで受け続けたらええやん --
2016-02-26 (金) 16:34:23
そうやね 本当に医師になりたかったら諦めんで頑張ればええな --
2016-02-26 (金) 16:38:09
今年の信州、合否を分けたのは群数列だな --
2016-02-26 (金) 16:43:36
あれはみんな解けるやろ --
2016-02-26 (金) 16:49:11
ワイが唯一完答できたくらいやし群数列は合否わける問題ではない気がする 証明と斜軸回転あたりじゃない? 斜軸回転は応用問題の典型的なやつだけど計算とかややこしかったし --
2016-02-26 (金) 16:54:18
面接いろんなまりが聴けて面白かった なまってる人ってなんか可愛い --
2016-02-26 (金) 16:44:31
数学ひきずって英語も死んだからな --
2016-02-26 (金) 16:45:26
撃沈した話ばかり書き込みあるなぁ〜。出来まくった人は居ないわけ? --
2016-02-26 (金) 16:48:44
面接は出来まくったよ!・・・面接はね。。 --
2016-02-26 (金) 16:49:42
う --
2016-02-26 (金) 16:59:25
ワイ、2年前2点差落ち 1年前9点差落ち 今年も落ちそう ホント慶応薬学部つまんねぇんだょ戻りたくねぇよ信州入りてぇよ --
2016-02-26 (金) 17:01:13
ずっと信州大受けてるの?旧帝医の友達慶應薬落ちてたし慶應薬入れるくらいならうまく大学選べばすんなり入れるだろうに --
2016-02-26 (金) 17:05:54
こりゃ発表までどっち転がるかわからんな。ボーダーも想定しづらいわ。 --
2016-02-26 (金) 17:01:33
俺氏数学証明(1)からできず斜軸回転できず --
2016-02-26 (金) 17:03:33
つ ハンカチ --
2016-02-26 (金) 17:07:14
あれってどうやるんだろね --
2016-02-26 (金) 17:10:00
問題傾向が公立高レベルの問題から筑駒開成高レベルの問題に様変わりした感じ? --
2016-02-26 (金) 17:04:59
本屋みつからなかった… --
2016-02-26 (金) 17:09:44
ここの受験生いい人多そうだし今年だめで来年入学することになった場合も仲良くしてください... --
2016-02-26 (金) 17:09:47
了解いたしました --
2016-02-26 (金) 17:14:04
ワイ、面接グループ4人中3人が仮面浪人(東大、理科大、早稲田)で焦る --
2016-02-26 (金) 17:14:33
こっちは面接グループ半分の人が再受験でびっくりした --
2016-02-26 (金) 17:16:43
四月から自分の居場所が信州か市谷、麹町、名駅か… --
2016-02-26 (金) 17:15:22
俺も信州か麹町か天国だわ。 --
2016-02-26 (金) 17:16:21
あ自分も天国って選択肢もあったわ… --
2016-02-26 (金) 17:17:46
関係あるかわからんけど試験会場の周囲の人静かで恵まれてたわ。集中できた。問題できず。 --
2016-02-26 (金) 17:15:27
最後余計やね(ニッコリ) --
2016-02-26 (金) 17:17:04
集中しすぎて瞑想してしまったとか --
2016-02-26 (金) 17:18:53
うらやま こっち鼻息うるさすぎるアスペっぽい人近くにいてイライラしてしまったわ --
2016-02-26 (金) 17:19:25
名駅って? --
2016-02-26 (金) 17:16:38
俺も本屋探すわ。今アリオだかにいるし --
2016-02-26 (金) 17:18:06
アリオからわりと近いよね --
2016-02-26 (金) 17:19:57
地図で見つけた。アリオの隣の区画の反対側やね --
2016-02-26 (金) 17:27:17
いいなー結局駅内いった!でも最新刊げっと♡ --
2016-02-26 (金) 17:20:27
何買ったの --
2016-02-26 (金) 17:20:55
再面接の人発表まで待たされてるとき、ずん飯尾みたいな先生いてワロタ --
2016-02-26 (金) 17:25:14
まさか同じこと思ってる人がいるとは… --
2016-02-26 (金) 17:46:24
多浪だけど童顔のワイvs現役だけど老け顔の人 --
2016-02-26 (金) 17:29:49
先生じゃなくて事務の方ですよ、きっと。雑用係 --
2016-02-26 (金) 17:30:31
お前ら安心しろ、センター81%のワイが200位だったから、それ以下を記念受験とすると実質倍率2倍だ! つまり、前に座ってた奴が落ちればお前は受かる!! --
2016-02-26 (金) 17:35:22
いいこと言うねぇ どうも ペヤングてか --
2016-02-26 (金) 18:29:43
昨日いたのに今日いないひといてびっぬり --
2016-02-26 (金) 17:36:43
逆の人がいて教授ビビってたわ(笑) --
2016-02-26 (金) 17:38:31
ワロタ --
2016-02-26 (金) 17:41:01
目的はなに?ほんとに?! --
2016-02-26 (金) 17:43:55
幽霊でゎわ? --
2016-02-26 (金) 17:54:10
うそでしょ??!!!!??、!! --
2016-02-26 (金) 17:41:21
再受験で再面接やったけど、各経歴時においてなにを考えていたとかを出願時に書いた用紙に基づいて聞かれた。圧迫とかではなく、人となりについて知りたいっていう感じだった。最後に、頑張って勉強してると思いますよ、って励まされて涙でた。 --
2016-02-26 (金) 17:42:05
じゃあアスペだから再受験を呼んで --
2016-02-26 (金) 17:54:51
↑ミス アスペだからじゃなくて気になる再受験は再面接するって感じならマイナスってことはないだろうね。むしろ安心ぽいね〜 --
2016-02-26 (金) 17:56:53
再受験で再面接になってない人もたくさんいる中、再面接になったって時点でよく見極めたい対象ってことだから何か気になる点あるってことだよね --
2016-02-26 (金) 18:03:27
てか英語も数学も時間足りねぇ --
2016-02-26 (金) 17:47:01
おなじく!数学時間縮めた意味 りか3時間の意味 --
2016-02-26 (金) 17:52:05
このままだと信州のジバニャンになりそう --
2016-02-26 (金) 17:52:55
https://www.youtube.com/watch?v=RB7aNMWMdjw
--
暇ならこれでもみとけ
?
2016-02-26 (金) 17:54:48
唯一だったかの医学部専用問題になった数学の複素数平面 --
2016-02-26 (金) 18:04:12
の問題について感想があんまないんだけど完答した奴いる?(2)って三平方の定理とか使わんかったか? --
2016-02-26 (金) 18:05:26
あれみんな白紙だった --
2016-02-26 (金) 18:06:19
英語手応えが全くない できなかったかどうかも分からない --
2016-02-26 (金) 18:08:11
みんなお疲れ 家に着くまでが受験だぞ --
2016-02-26 (金) 18:11:48
明日くらい休もうか、備えて勉強しようか迷うな --
2016-02-26 (金) 18:16:35
てきとうに図かいてたらpkqk+1pk+1qk+2がひし形になったんだが --
2016-02-26 (金) 18:19:36
そうそれ。おれは平行四辺形ずらずら繋げてあとはθ/2で垂線引けるから三平方の定理で小さいほうの値出る。残りの大きいほうの値はへの長さ足すだけって感じ。本当に完答した奴いないのか? --
2016-02-26 (金) 18:40:03
そんな簡単な話なの? --
2016-02-26 (金) 18:20:41
おめでとう合格 --
2016-02-26 (金) 18:24:34
オメデトウ --
2016-02-26 (金) 18:30:34
証明の(1)はベータ関数だと思ったんだが、うまく出来なかった --
2016-02-26 (金) 18:45:14
xをsinθにして漸化式にした --
2016-02-26 (金) 18:48:17
群数列の(2)って --
2016-02-26 (金) 18:49:11
証明のやつって区間を−1〜1にすりゃいいんだよな? --
2016-02-26 (金) 18:49:17
普通に二項定理でいけない? --
2016-02-26 (金) 19:11:31
答え何? --
2016-02-26 (金) 18:49:33
(1)(2)はnの二乗とか三乗とかじゃなかったっけ --
2016-02-26 (金) 18:51:58
いま、群数列22⑸ --
2016-02-26 (金) 19:01:26
そう!二じょう、三じょう、2251 完投これだけわら --
2016-02-26 (金) 19:05:23
自分も同じ --
2016-02-26 (金) 19:11:31
同じく。数学のおかげで英語最初意識飛びそうだったわ。 --
2016-02-26 (金) 19:10:50
英語微妙じゃない?できた、できないがわからない --
2016-02-26 (金) 19:13:48
面接で他の人が話してる時どこ見るべきだったんだろう…面接官と面接官の隙間あたりを眺めつつうなづいたりしてたけど緊張で震えてたのも混ざって変な感じに。 --
2016-02-26 (金) 19:25:53
ここ、再面接どういう基準? --
2016-02-26 (金) 19:29:37
個人面接ってどういう基準で選ばれてるの? --
2016-02-26 (金) 19:56:41
初めて面接やったんだけど思ったよりあったかい感じの面接だったね --
2016-02-26 (金) 20:04:37
てか生物組は全然欠席いなかったんだけど物理組どうだった? --
2016-02-26 (金) 20:19:49
え、生物の前半だったけど、めっちゃ欠席いたよ!最初80人で10人はいなかった --
2016-02-26 (金) 20:23:14
生物の後半はみんないたわー --
2016-02-26 (金) 21:02:15
え、あれ生物物理でわかれてるの?初耳 --
2016-02-26 (金) 20:25:30
物理は多分10人に1人欠席いるかいないかくらい --
2016-02-26 (金) 20:44:15
めっちゃ休んでるじゃん笑465−推薦20−50で受けた人400弱? --
2016-02-26 (金) 20:46:17
例年どおりだよ --
2016-02-26 (金) 21:02:55
完投はしてるけど一部で計算ミスってる場合って点くるんか --
2016-02-26 (金) 20:54:01
国立受けない人って私大行く人だと思うけどセンター的には下位層だよね?センターよくて国立受けないわけないもん --
2016-02-26 (金) 20:58:36
慈恵順天あたりの正規が取れたから来ないって人もいそう --
2016-02-26 (金) 21:02:29
やればとれたという意味では斜軸回転結構差つくかもね --
2016-02-26 (金) 21:04:09
去年面接受けた時は、 --
2016-02-26 (金) 21:06:46
懐かしいなー受験生時代。受かってるといいですね。ただ、後期の勉強もしましょう。 --
2016-02-26 (金) 21:06:56
大阪、一橋と同じ組だったなぁ --
2016-02-26 (金) 21:07:10
来なかったのは、推薦で決まった方じゃないですか?だから、上位の方かも! --
2016-02-26 (金) 21:08:00
っていうか現役の女の子かなりいたよな --
2016-02-26 (金) 21:08:02
センター750点だけど全然行けそうな気がする --
2016-02-26 (金) 21:09:24
群数列2251もいがいといないと思う 昨日の答え合わせ、初めの数人違うし --
2016-02-26 (金) 21:14:32
単純計算10点分しかないから全然安心できないと思うんだけど --
2016-02-26 (金) 21:59:18
センター82%理科7割英語6割数学5割じゃ落ちますよね…?(。•́︿•̀。) --
2016-02-26 (金) 21:18:25
同じくらいだわ。たぶんごろごろいる --
2016-02-26 (金) 21:56:57
現役が多かったってことはあんまりハイレベルな争いにはならなそう。 --
2016-02-26 (金) 21:21:30
750のひと、二次の出来は?どのくらい? --
2016-02-26 (金) 21:23:30
余裕っすよ --
2016-02-26 (金) 21:27:21
証明で二項定理で式崩しただけの解答って0てんかね?求値じゃないからびみょうじゃない? --
2016-02-26 (金) 22:25:32
受かりたい --
2016-02-26 (金) 21:26:40
お前受かった --
2016-02-26 (金) 21:28:01
受からせろ --
2016-02-26 (金) 21:27:32
お前は落ちた --
2016-02-26 (金) 21:28:16
そういうお前も落ちた --
2016-02-26 (金) 21:28:36
現役女子です。 --
2016-02-26 (金) 21:28:30
チッスチッス --
2016-02-26 (金) 21:28:56
このコメント欄いいですね笑 --
2016-02-26 (金) 21:33:54
チュー --
2016-02-26 (金) 21:41:43
チューって笑 --
2016-02-26 (金) 21:47:05
愛してる --
2016-02-26 (金) 22:15:07
そういえば現役の自分を思い出すと高分子の構造式も分からんような雑魚だったからなぁ。そんな感じなら勝機あるか? --
2016-02-26 (金) 21:28:39
わたしも笑なのに発表はドキドキしてた笑 --
2016-02-26 (金) 22:21:08
ボーダーが予想できないわ今年 --
2016-02-26 (金) 21:39:28
現役女子ってどうやって見抜くのか --
2016-02-26 (金) 21:51:57
制服着てるとか? --
2016-02-26 (金) 21:55:07
1浪2浪位なら制服着てくる子もいるかもしれんで --
2016-02-26 (金) 21:59:17
うそん。一番確実なのはセンターの受験票見ることだよね笑 --
2016-02-26 (金) 22:05:01
おらんわ --
2016-02-26 (金) 22:15:42
お疲れ様でした!センター91%、理科埋めたけど7割くらいか、数学3完、英語死亡\(^o^)/ --
2016-02-26 (金) 21:54:42
まさに俺と同じでびっくり。英語の失敗を数学で引っ張ってもらってく感じだわ --
2016-02-26 (金) 22:02:16
数学とセンターでなんとか引っかかることを祈ってます笑 --
2016-02-26 (金) 22:04:13
一番差がつく数学で三完とか勝ち組やん --
2016-02-26 (金) 22:07:15
みんな理科どれくらいできてんのやろ… --
2016-02-26 (金) 21:59:48
生物は論述が多かったのと、最後の方の単元に偏ってたから勉強が間に合わなかった人いたかも? --
2016-02-26 (金) 22:02:55
数学1完三半のかすが通りますよー --
2016-02-26 (金) 22:10:20
合格最低点って --
2016-02-26 (金) 22:11:59
どのくらいでしょうか? --
2016-02-26 (金) 22:12:19
去年は河合ボーダーだと二次得点率65%(面接込)らしいけど…改革中だから基準値なくて困りますよね --
2016-02-26 (金) 22:18:35
今年は、それより下がるでしょうか?祈! --
2016-02-26 (金) 22:29:06
ふつーーーに落ちたわワロタwwwwww --
2016-02-26 (金) 22:17:03
来年地元の旧帝行けるように二浪するわ --
2016-02-26 (金) 22:17:28
名大やろ --
2016-02-26 (金) 22:22:01
1完3半と3完って、15点くらいの差しかないよね --
2016-02-26 (金) 22:17:44
3半の部分がどの程度点になるかにかかってる --
2016-02-26 (金) 22:19:27
さんかんのひとは半なのを言ってないだけだと思う --
2016-02-26 (金) 22:18:48
そっか --
2016-02-26 (金) 22:19:54
数学完投してなくても(2)まであっとりゃ20点あるんよね思ったほどの差にならんのやない? --
2016-02-26 (金) 22:21:08
カッコ1.2.3でそれぞれ点はもらえるはず --
2016-02-26 (金) 22:22:02
物理と化学でみんな --
2016-02-26 (金) 22:54:43
どれくらいとれた? --
2016-02-26 (金) 22:55:10
感覚やけど物理8割化学65%ぐらい? --
2016-02-26 (金) 23:04:02
化学の穴埋めのにこめってモル凝固点降下? --
2016-02-26 (金) 23:05:46
オレもそう書いた! --
2016-02-26 (金) 23:08:02
物理八割すご --
2016-02-26 (金) 23:07:04
去年より全科目少し難しく感じたけど、そうでもないんやろか… --
2016-02-26 (金) 23:08:42
よかったー度つけるか迷った --
2016-02-26 (金) 23:09:30
度をつけてしまった... --
2016-02-26 (金) 23:16:10
おれも間違えたわ。けどあのくらいだと配点1/75って感じだろうし数学の計算ミスとか英語の単語の見間違えに比べたら痛くないわ --
2016-02-26 (金) 23:47:10
物理、電気難しかった --
2016-02-26 (金) 23:19:49
力学と熱は落としたらあかんね --
2016-02-26 (金) 23:33:05
誰か信州大学の解答速報見つけ次第知らせてください --
2016-02-26 (金) 23:36:11
http://www.matsuyobi.ac.jp/shindai
分析は見れた。易化らしいが、本番の緊張感を考慮すると何とも… --
2016-02-27 (土) 00:02:38
分析コメント --
2016-02-27 (土) 00:10:14
分析コメント読んだ。落ちた気がした。 --
2016-02-27 (土) 00:10:44
うーむ…… --
2016-02-27 (土) 00:14:19
ソレノイドでキルヒあんま使ってない… --
2016-02-27 (土) 00:15:40
本番だとどんな問題も難しく感じるからね。それは去年の受験生も一昨年の受験生も一緒。 --
2016-02-27 (土) 00:26:21
ようやくほとぼり冷めてきて予備校のコメント見てたらまじで落ちた気がしてきた… --
2016-02-27 (土) 00:29:45
ここさ、受験生浪人多くない? --
2016-02-27 (土) 00:48:34
数学のみだったころは再受験の宝庫だったみたい --
2016-02-27 (土) 00:52:56
まぁ最低点は去年より下がる気がするがね --
2016-02-27 (土) 00:57:44
医学部なんて過半数が浪人生なんだからそりゃそうなるわな --
2016-02-27 (土) 01:03:23
波の式が・・・ --
2016-02-27 (土) 01:27:31
おまえら上位100位って考えてみー --
2016-02-27 (土) 01:33:03
センター85はないと二次逆転は難しいだろうな## --
2016-02-27 (土) 01:55:16
皆さん松本予備校の講評は例年ピントがはずれていますので、全く気にする必要はありません。 --
2016-02-27 (土) 06:41:32
訂正です「松本予備校」ではなく「松本大学予備校」でした。すみません。 --
2016-02-27 (土) 07:09:45
数学易化なのか --
2016-02-27 (土) 08:19:17
じゃんけん、斜軸回転、群数列は解くべき問題だと思う。浪人なら1学期のテキストに載ってるし…医学部専用の複素数を解き切った人はいるのかな?orz --
2016-02-27 (土) 08:44:31
解答例については、松本大学予備校本校校舎で閲覧できます, --
2016-02-27 (土) 08:22:23
どうせならネットで開示して欲しいよね --
2016-02-27 (土) 08:37:57
確率のカッコにってあっさりとけた?それともがりがり計算? --
2016-02-27 (土) 09:31:46
割とすぐとけたよ --
2016-02-27 (土) 09:43:10
ガリガリではない感じってことね、なんか言い方ごめん --
2016-02-27 (土) 09:44:02
だいじょぶ笑あれって全員同じの出すプラス三人がぐちょぱをだすだよね? --
2016-02-27 (土) 09:50:59
余事象求めた方が圧倒的に楽 --
2016-02-27 (土) 10:02:17
えー…答えなに?…… --
2016-02-27 (土) 10:03:09
上と同じく、分母725で分子が百二十何とか --
2016-02-27 (土) 10:08:20
確率の問題(2)で余事象とか言ってるやつ正気かよ --
2016-02-27 (土) 10:45:37
あなた、どうときました?わたしも余事象しませんでした --
2016-02-27 (土) 11:47:10
勝者がk人になる確率をPkとしてそのΣをとり、1からひくとあいこの確率 --
2016-02-27 (土) 17:59:01
分母729でしたね --
2016-02-27 (土) 18:10:46
後々思いついた解き方なので答案には書けませんでしたが --
2016-02-27 (土) 18:19:05
しかもそれが上手く誘導になってた気がする --
2016-02-27 (土) 10:10:40
決着がつく場合は(1)同様、容易に求まるから、k人勝つ場合でΣ計算すると余事象の確率がすぐに出る --
2016-02-27 (土) 10:15:44
カッコにから違う…流石にここ落としたらアウトだよね…(T . T)泣く --
2016-02-27 (土) 10:16:36
信大の数学は丁寧すぎるから、完投だと思っても案外点数が入ってない場合がよくある。 --
2016-02-27 (土) 10:17:52
たしかに数学だけの時も、あんまり得点率は高くないらしいね。受ける層が変わってるかもわからないけど --
2016-02-27 (土) 10:25:04
1番よくできた答案を基準に採点するらしい。解法も見ている --
2016-02-27 (土) 10:19:56
群数列さまさまだ… --
2016-02-27 (土) 10:21:56
私大の許容範囲どこまで? --
2016-02-27 (土) 10:22:35
どゆこと? --
2016-02-27 (土) 10:24:02
どこまで下なら喜んで行く? --
2016-02-27 (土) 10:32:20
ニチイ --
2016-02-27 (土) 10:38:08
自分は関西医科受かってるけど、お学費を考えると喜んでいけるかはわからんw東日本なら昭和とか日医とかなら普通に嬉しいかな?医者になれればどこでもと思うよ --
2016-02-27 (土) 10:44:18
東京いかは? --
2016-02-27 (土) 10:53:21
英語易化ってマジ!? 去年105だったけど、絶対それ以下だわ --
2016-02-27 (土) 11:37:02
105も取れてどこで失敗したのか聞いてもいいですか? --
2016-02-27 (土) 11:43:41
センター80% ま、大学の試験で1月ほとんど勉強出来なかった。センター前日も有機の試験やってたからなw --
2016-02-27 (土) 12:17:52
英語手応えなくね?できたかできなかったかもわからない --
2016-02-27 (土) 11:45:11
最低点去年の%よりどれくらいあがるかな? --
2016-02-27 (土) 12:05:38
英語採点ゆるいらしいから気楽にいこー --
2016-02-27 (土) 12:23:20
記号問題もゆるくしてほしい笑チンパンジーbもまるで! --
2016-02-27 (土) 12:26:20
あれaだよね --
2016-02-27 (土) 13:00:12
え、おとといeって結論になったっぽいよ --
2016-02-27 (土) 13:03:47
bだろ --
2016-02-27 (土) 13:13:19
ワイ、d 低みの見物 --
2016-02-27 (土) 13:22:02
ぼくも --
2016-02-27 (土) 15:06:44
bで正解だと思ってる人は最終段落ちゃんと読んだ?正直に言ってみ --
2016-02-27 (土) 13:22:25
は?てめえ説明しろよ --
2016-02-27 (土) 21:28:06
頭悪い奴は苦手だわ。問題冊子持ってるんだから最終段落だけ100回くらい読んでみろよ。 --
2016-02-28 (日) 00:56:12
ていうか、お前問題文に出てくるチンパンと同じ思考回路やなw --
2016-02-28 (日) 01:11:48
最低予想:面接ぬいて、900分の656 --
2016-02-27 (土) 13:41:52
易化だとやっぱり合格最低点かなり高くなるんですかね… --
2016-02-27 (土) 13:42:36
去年実際は850分の632だよね、75% --
2016-02-27 (土) 13:45:56
結局はセンターとれてないと厳しい感じなのか --
2016-02-27 (土) 13:47:43
え、今年全体的に易化なんですか?数学と英語が難しかったんだけど --
2016-02-27 (土) 14:11:54
最低点8割こえる? --
2016-02-27 (土) 14:12:42
ところで、数学は部分点ってほんとにないの?記述の意味がないじゃん! --
2016-02-27 (土) 14:29:47
センター390数学60理科125英語85で受かります --
2016-02-27 (土) 14:35:43
8割超えるのはさすがにない --
2016-02-27 (土) 15:06:15
77パーでした。あー緊張する --
2016-02-27 (土) 15:17:00
センター? --
2016-02-27 (土) 15:26:41
全体で --
2016-02-27 (土) 15:31:57
面接8割り込み? --
2016-02-27 (土) 15:35:45
面接入れないで73しかないわ……私大補欠こい… --
2016-02-27 (土) 15:37:17
点数見るとここにいる人結構受かってそうですね。 --
2016-02-27 (土) 15:48:31
点数いってんの2人じゃんww73は無理くね --
2016-02-27 (土) 15:55:31
募集人数増、倍率減でボーダー去年より下がってくれー --
2016-02-27 (土) 16:27:25
おまいらの自己採どうせ適当だからあてにならん --
2016-02-27 (土) 16:30:46
英語80点として面接抜いて75パー --
2016-02-27 (土) 16:36:53
71はさすがにむり? --
2016-02-27 (土) 16:41:14
なんやかんや二次面接抜き65%くらいだと思うのだが…去年化学だけでそうだったから…甘い? --
2016-02-27 (土) 16:43:06
じゃんけん --
2016-02-27 (土) 16:44:33
じゃんけん (1)分子n 分母3^n-1 (3)分母85 分子2187 --
2016-02-27 (土) 16:47:11
⑶は前に誰か言ってた725分の120なんとかだったわ --
2016-02-27 (土) 16:52:25
じゃんけん (1)分子n 分母3^n-1 (3)分母85 分子2187 --
2016-02-27 (土) 16:54:10
いくら推測しても無駄。発表まで待ちましょ。 --
2016-02-27 (土) 17:13:50
センターとの兼ね合いあるから、にじだけの最低だしてもねえ --
2016-02-27 (土) 16:58:31
今年みんなの感じ易化だから、面接120として、最低78くらいでは? --
2016-02-27 (土) 17:54:00
たとえ易化だとしても去年から7、8%も合格ライン上がるものなのか --
2016-02-27 (土) 18:15:12
最高点はあがるかもだけど、倍率から考えていくら易化でも最低点はそんなにあがらなそう --
2016-02-27 (土) 19:09:28
数学いっかんさんはんなら60としても平気かな?甘い? --
2016-02-27 (土) 19:22:22
75では? --
2016-02-27 (土) 19:45:02
数学4(1)、5(1.2.3)、6(1.2)、7(1)←ちょっと微妙 で65あるでしょうか… --
2016-02-27 (土) 19:51:00
多分 --
2016-02-27 (土) 20:01:15
面接抜きで、何パーでしたか? --
2016-02-27 (土) 20:02:37
数学65あるとすると、65+英語80はあってほしい…+理科130+センター391で666/900の74%ですね、、、でも甘いかもしれないし、普通に落ちちゃったかな… --
2016-02-27 (土) 20:40:48
自分が数学80、英語80、理科105、センター409の見立てだったので、当然だけど同じくらいの人たくさんいるなと思いました --
2016-02-27 (土) 22:14:34
受かってると良いですね --
2016-02-27 (土) 22:19:31
くっそうぜぇぇぇ証明出来なかった自分死ね消えろ --
2016-02-27 (土) 21:21:50
ぜってぇ落ちたわ親に殺される --
2016-02-27 (土) 21:30:32
前期終わってから合格発表までのこの期間が一番やだ笑 --
2016-02-27 (土) 21:31:54
ほんっとそれないっそ誰か殺して欲しいわ俺を --
2016-02-27 (土) 22:33:10
明日から昭和二期まで勉強します --
2016-02-27 (土) 21:46:29
数学、部分点が欲しいぞ --
2016-02-27 (土) 22:29:17
英語が問題を見直したくないレベルで出来なかったでござる。 --
2016-02-27 (土) 22:34:47
あー、だれか解答速報出してくれー --
2016-02-27 (土) 22:42:02
松本大学予備校の講評こそ「易化」ですが、ここの皆さんのコメントをみる限り「易化」とはとても思えません。昨年のコメントのほうが「易化」のコメントが明らかに多かったことから、今年は昨年より「易化」とはとても思えません。 --
2016-02-27 (土) 22:49:14
とりあえず松本予備校のコメント書いた人ムカつくわ --
2016-02-27 (土) 22:51:22
氏ね --
2016-02-27 (土) 22:56:53
あ --
2016-02-27 (土) 23:24:09
生徒の立場にたって批評してほしいよな講師が時間無制限で大人数で後から考えたのと実際の感覚は絶対違うでしょ --
2016-02-27 (土) 23:56:21
まぁやっぱりセンター86,7%と数学三冠は必須じゃない? --
2016-02-28 (日) 00:06:17
必須とかじゃなくて合計でどうかでしょ --
2016-02-28 (日) 00:16:02
あー合格証欲しい〜 --
2016-02-28 (日) 00:23:35
処刑待ちって感じで辛すぎる --
2016-02-28 (日) 00:26:46
数学三完必須ってけっこうキツくないか --
2016-02-28 (日) 00:31:24
みんな得意不得意あると思うし、合計だからまー発表までわかんないよね、そんなの。 --
2016-02-28 (日) 01:30:53
受かると信じて、下宿先探しておかないといいところなくなるよ --
2016-02-28 (日) 01:31:55
とてもそんな気には……受かったら嬉しくてどんなとこでも我慢できる笑 --
2016-02-28 (日) 06:35:44
冬は水道凍るから水を出しっぱなしにしなきゃいけない物件もあるし、冬のこと考慮して選ぶのがオススメ --
2016-02-28 (日) 08:27:41
貴重な情報ありがとうございます。 --
2016-02-28 (日) 08:42:11
まあ200人はキャンセルだろうしそこで… --
2016-02-28 (日) 08:39:39
えいごチンパンジーのeと発音スペルの1212しか自信ないわら --
2016-02-28 (日) 08:41:24
生物、エーテーピーの加水分解あった? --
2016-02-28 (日) 08:57:33
アミノ基転移酵素 --
2016-02-28 (日) 11:53:34
ダメっぽいわ --
2016-02-28 (日) 09:07:06
化生が簡単すぎて、昼ごはんめっちゃ美味しかった…午後垂直落下 --
2016-02-28 (日) 09:12:21
私立医学部から再受験して信州大学行ってやる~ --
2016-02-28 (日) 10:19:49
目的見失ってる笑どこの私大?信州蹴って東邦行った人いるよかわってるけど --
2016-02-28 (日) 11:54:19
日大か藤田 補欠来れば昭和 今年信州無理ぽだからね笑 --
2016-02-28 (日) 12:24:25
わたしも昭和補欠なんです!五回受けて3回補欠なんですよ…つらたーん --
2016-02-28 (日) 12:33:44
数学の証明の(1)の方針自信ある人教えてください --
2016-02-28 (日) 10:23:49
xをsinθとして、漸化式/下が2n+1ぶんの2n+2とかになって、4のn乗が出たりした --
2016-02-28 (日) 10:31:50
信州ダメなら東京医科 --
2016-02-28 (日) 10:34:51
証明の(1)は与式をIn、n次式をf(x)とすると部分積分でIn=[xf(x)]-S(xf'(x))dx=0-2n✕In+2n×In-1 --
2016-02-28 (日) 11:15:38
変形してIn=2n/(2n+1)×In-1の漸化式をつくる --
2016-02-28 (日) 11:17:23
In-1はうまくかけなかったけどInを1次下げた式ね --
2016-02-28 (日) 11:19:54
みんな英語どれくらいできてる?100点くらい? --
2016-02-28 (日) 12:01:09
1212とeしか答え合わせしてないから分からんけど、最後の並び替えはイミフだった --
2016-02-28 (日) 12:23:11
あれは一文字入れてくれてるから後半が埋まるやんあとは残りを帳尻あわせたようなきが、ごめんうろおぼえですが --
2016-02-28 (日) 12:26:16
100はなんとか超えてると思う。(as) long as there have been (English) words to spellとか?自信はない --
2016-02-28 (日) 12:27:25
私も同じ! --
2016-02-28 (日) 12:30:31
こう以外どう入れんねんと思う笑 --
2016-02-28 (日) 12:32:20
最後の並び替えイミフと言ったものですが…同じ!!spellが動詞かなあと思って……1212とeはどうですか(^O^)? --
2016-02-28 (日) 12:32:43
1212eですよ笑 --
2016-02-28 (日) 12:55:57
ありがとう!!!W(`0`)W --
2016-02-28 (日) 12:58:06
英語三番半分ぐらい笑 65%ありゃ御の字 --
2016-02-28 (日) 12:28:30
人間と猿が似てる点、脳の容量にしたんですけど、どうですか…?? --
2016-02-28 (日) 12:36:08
hunt preys and play with dolls --
2016-02-28 (日) 13:15:43
みたいなとこから引っ張ってきたかなー。 --
2016-02-28 (日) 13:16:12
間違えた…………もう帰る………W(`0`)W --
2016-02-28 (日) 13:30:57
いや、わかんないよ?笑 --
2016-02-28 (日) 14:25:43
英語むずぴろりんだったから泣だめだー脳の容量〜〜W(`0`)W --
2016-02-28 (日) 14:32:06
センター82%で今まで論議されたとこ全部◯やけどどうなることやら --
2016-02-28 (日) 13:16:09
数学なんかん? --
2016-02-28 (日) 14:23:20
86で同じく --
2016-02-28 (日) 13:23:58
化学の沈殿温めるとCuOっすよね? --
2016-02-28 (日) 13:56:05
CuOとCu2O --
2016-02-28 (日) 14:22:59
え、二式かくの?!?! --
2016-02-28 (日) 14:32:52
確か一酸化銅は1000℃くらいまで高温にしないと生成しないよ --
2016-02-28 (日) 15:12:39
両方かかされたことね? --
2016-02-28 (日) 15:15:58
銅イオンは基本的に+2で安定だから、還元されない限り酸化銅(1)は沈殿しないはず…高温で生成するのは二酸化銅が自己酸化還元反応起こすからだったような気がする --
2016-02-28 (日) 15:21:58
私、CuOにしたよー --
2016-02-28 (日) 15:22:23
よかったー --
2016-02-28 (日) 15:31:22
センター悪くて後期ないからくっそ暇 --
2016-02-28 (日) 14:22:07
死にたい末期がんになって死にたい --
2016-02-28 (日) 14:23:55
医師を志す人間が言うことじゃない --
2016-02-28 (日) 14:24:17
その通り --
2016-02-28 (日) 14:53:46
俺も生きてる価値ないと思ってる --
2016-02-28 (日) 15:16:28
死にたい死にたい死にたい --
2016-02-28 (日) 15:19:31
生きてる価値無いなら親の臑齧り尽くしてでも受かるまで受け続けろよ --
2016-02-28 (日) 15:27:35
生物、エーテーピーの加水分解あった? --
2016-02-28 (日) 15:32:18
加水分解選んだ! --
2016-02-28 (日) 16:05:37
あざす!!!W(`0`)W --
2016-02-28 (日) 16:09:36
私も死にたい… --
2016-02-28 (日) 15:34:01
英語1の最後 history にしたんだけど... --
2016-02-28 (日) 15:34:12
wisdomに1票 --
2016-02-28 (日) 16:04:46
ほんっと生きる価値のない人間って、自分だと思う --
2016-02-28 (日) 15:37:50
英語わからんちーーん --
2016-02-28 (日) 15:41:33
あー数学間違ってそう… --
2016-02-28 (日) 15:44:32
一部の人は英語と数学と理科がそれぞれ同じ配点ってこと忘れてそう。意外と英語も点差付くような気がするんだけどな --
2016-02-28 (日) 15:46:22
ちなみに英語で差が付きそうな根拠として受験番号書くときに学部学科にチェック入れたこと。個人的に採点基準が他学部と異なるんだと思う。とりあえず暇過ぎてツラい --
2016-02-28 (日) 15:56:43
回答欄シンプルだから採点基準を変える余地は少ないのでは?せいぜい和訳と問3の英作でしょ。でも点差開きそうってのはここのコメ欄見てると同意 --
2016-02-28 (日) 16:03:21
英語は大問4あるわけだけど、150/4=37.5[点/大問]で小問4,5個あるわけだけど小問1個で平均7から10点になるわけよ。当たり前だけど記号より記述部分の問題の方が配点高いはずだから記述の小問は配点10点以上あると思うんだ --
2016-02-28 (日) 16:15:05
だから、少ない記述部分を細かく見て点差を付けようとしてんのかなって思ったんだわ。正直、英語は配点の割に問題数が少な過ぎるから採点基準緩いと読解とはあんま関係ない記号問題で差が付くっていう糞試験になってしまうから記述部分の採点は細かく見る気がするんだよな… --
2016-02-28 (日) 16:19:51
そう考えると記述は配点大きくて細かく見られそうだねー。 --
2016-02-28 (日) 17:05:05
医者になれればどこでもいいや!ただ!!信州ものすごく行きたかった…山が…素敵だった… --
2016-02-28 (日) 16:02:50
神様のカルテの映画2つ見ると良いよ、ググって調べれば動画見れるらしいよ。どうしても信州大医学部行きたくなるぜ --
2016-02-28 (日) 16:05:24
そんなのみたら辛くなるやんW(`0`)Wおぬし --
2016-02-28 (日) 16:10:14
生物間違えて逆位とか転座書いちゃった(T . T) --
2016-02-28 (日) 16:16:57
世界恐慌と世界大恐慌いっしょよね?大抜かしちゃった… --
2016-02-28 (日) 16:27:25
おれは大恐慌って書いた。ググって見たけどここら辺は結構適当で大丈夫なはず!そのたとえ話みたいなとこをきちんと訳せたかの方がずっと重要な気がする --
2016-02-28 (日) 16:31:30
再面接になったけど、いろんな人いたな。40歳ぐらいの人が2人、私服のおじさん、可愛い子、普通のお兄さんなどなど。自分の再面接10分ぐらいで終わって心配になった。私服のおっさんは20分以上やってたな --
2016-02-28 (日) 16:34:11
体感で10分だから、実際はもっと長かったかもしれないけど --
2016-02-28 (日) 16:36:47
この和訳晒すわ、だいたいだけど。俺が若いときに経験した大恐慌をもしお前らが経験したら、紙幣はお前らの中で燃え落ちてしまうだろうね。って感じです --
2016-02-28 (日) 16:37:24
え、全然違う感じで書いた!汗 --
2016-02-28 (日) 16:42:26
え…良かったら教えてください汗 --
2016-02-28 (日) 16:44:08
全然前後の文脈理解できてないだろw --
2016-02-28 (日) 16:45:35
やらかしたああああああ --
2016-02-28 (日) 16:47:14
主節が違う気がする、、 --
2016-02-28 (日) 16:46:18
前半おなじ、後半、その記憶ご胸に残っただろうみたいにかいた --
2016-02-28 (日) 16:47:48
私と同じようにあなたも大不況の時代を生きてきたのなら、金が大事という考えはあなたの頭の中に焼け付いているだろう。て感で書いたw多少意訳で足してるけど。 --
2016-02-28 (日) 16:47:13
同じく --
2016-02-28 (日) 16:56:39
みんなありがとう。大恐慌のイメージ強過ぎて誤訳したわ… --
2016-02-28 (日) 16:48:58
いいんだよ、晒してくれてありがとう!きっとあなたなら他でカバーできてる! --
2016-02-28 (日) 16:51:26
みんなどこかしら間違えてるだろうから大丈夫や --
2016-02-28 (日) 16:53:39
採点て心えぐられるよね笑 --
2016-02-28 (日) 16:56:56
晒す勇気に感服します --
2016-02-28 (日) 17:04:23
え 英語学部学科チェック欄なんてあった? --
2016-02-28 (日) 16:44:07
しかくにのとい2何にした?わからなすぎてロトシックスした --
2016-02-28 (日) 16:50:20
コストリー? --
2016-02-28 (日) 17:04:41
どっちの前提もありそうにないってことでunlikely --
2016-02-28 (日) 18:00:06
やっちまったーーーーーー!(T . T)(T . T)(T . T)(T . T) --
2016-02-28 (日) 18:14:13
しかくいち、英単入れるの、一番最後がstirだよね? --
2016-02-28 (日) 16:52:48
stir --
2016-02-28 (日) 16:55:55
あざすれ!W(`0`)W --
2016-02-28 (日) 17:00:28
オレ、stirringにしたんだけど --
2016-02-28 (日) 17:20:52
あちゃあTT --
2016-02-28 (日) 17:31:55
だずんとにかかるから原形だよ!ギブと並列 --
2016-02-28 (日) 17:24:11
かたち考えなければ、mean.acquire.deserve.conquer.stir --
2016-02-28 (日) 17:26:21
前置詞は、あばうと、ふぉあ、だうん、ふろむ、ふぉあ、にしました、まあ同じの二つはないと思うけどW(`0`)W --
2016-02-28 (日) 17:28:54
最後はふぉあじゃなくておぶっぽいです間違えたー --
2016-02-28 (日) 18:01:51
順にfor, to, into, with, forで書いたけど4つめはat 〜 costかも。皆さんどうでしょう? --
2016-02-28 (日) 18:13:49
え?settle in じゃないの?(涙) --
2016-02-28 (日) 18:21:02
そうだと思う! --
2016-02-28 (日) 18:22:43
よかったー! --
2016-02-28 (日) 18:24:09
inもintoもどっちも似た意味であるんだけどどうなんだろ汗 --
2016-02-28 (日) 18:33:44
選択肢無しで入れる前置詞問題むずいよな --
2016-02-28 (日) 17:32:09
ごめん書き込んでるのあたしだけかも(苦笑 --
2016-02-28 (日) 17:32:48
しかくに、問1、protection effortsにした人いませんか? --
2016-02-28 (日) 17:36:32
no-contact policyにしたけど、どう? --
2016-02-28 (日) 18:23:42
仲間だ --
2016-02-28 (日) 18:31:23
同じく!a no-contact policyにした! --
2016-02-28 (日) 18:31:37
わたしは、a no-contact stagily --
2016-02-28 (日) 18:42:49
あれ、ミスった --
2016-02-28 (日) 18:44:15
Strategy にしたー。policyと迷ったんだよねー。 --
2016-02-28 (日) 18:45:20
あれ、嘘ついた。approach とpolicy で迷ってpolicyにしたんだ。連投ごめんなさい。 --
2016-02-28 (日) 18:48:18
これ、まるにならん?笑 --
2016-02-28 (日) 18:51:41
ところで、再面接はどんなかたなんですか? --
2016-02-28 (日) 18:40:44
再面接はおそらく、再受験(or多浪)+大学側が気になる要素持ち(高齢とか)だと思うよ --
2016-02-28 (日) 20:41:18
英語めちゃくちゃ差ついてそうでワロタ --
2016-02-28 (日) 18:49:27
protection effortがだめな理由ある? --
2016-02-28 (日) 18:55:44
strategy の言い換え --
2016-02-28 (日) 19:13:21
strategyは部族をほったらかす戦略で、それにはほっといても部族が存立可能であることが前提だけども、protection effortsしないと生きていけないんだったらその戦略は成り立たないよねって流れかと。 --
2016-02-28 (日) 19:16:30
ごめん理解力がなくて……つまりprotectionはだめ?間違? --
2016-02-28 (日) 19:18:30
自分は間違いだと思う^_^; --
2016-02-28 (日) 19:24:58
まじか…前置詞も二つは違うし、1212eで受かるかもって思ってた自分ばかすぎだろ…浪人生なのに………もう諦めます(T ^ T) --
2016-02-28 (日) 19:37:43
数学より英語の方が差が付いてるかもね、簡単なのはセンターと理科だけ --
2016-02-28 (日) 19:47:31
http://blog.livedoor.jp/sumire_otoko/
←以前ここを荒らしてたキチガイ(たぶんレジェンドニャンコ)のブログ --
2016-02-28 (日) 19:58:44
390+65+80+130+120=785/1050:74.7% --
2016-02-28 (日) 19:59:41
abbaのワイ、無事死亡 --
2016-02-28 (日) 20:03:01
なにが^_^? --
2016-02-28 (日) 20:07:48
380+80+90+110+120=780 (74.28%) --
2016-02-28 (日) 20:17:52
みんなのおかげで思ってたほど英語が絶望的じゃなかったよありがとう。前置詞は過去問も全然できなかったからいいや… --
2016-02-28 (日) 20:26:24
じゃんけん⑴n×(1/3)^(n-1)、⑵1-3×(2/3)^n+6×(1/3)^n、⑶125/729これ違ってたら本気でやばいのですが、自信ある人いませんか? --
2016-02-28 (日) 20:33:00
再面接は --
2016-02-28 (日) 20:38:59
英語、記述系二個、前置詞二個、穴埋め二個間違えたら80ないかな?やばい --
2016-02-28 (日) 20:55:16
普通に考えたら1つ8点くらい --
2016-02-28 (日) 20:56:27
shinitai… --
2016-02-28 (日) 21:01:41
去年けっこう酷かったが84とかあったから、人並みに力ついてたら半分はあるんじゃないかな…とか思ったりする --
2016-02-28 (日) 21:06:31
330+130(理科)+120(数)+80(英語)+120=78074.2%センターが悔やまれる --
2016-02-28 (日) 21:01:37
数理で自分のセンター410のアドバンテージがほぼ詰められております --
2016-02-28 (日) 21:11:47
残りの人生ぜんぶ捧げるから合格してて欲しい。医者やれるなら不幸になっても構わんです --
2016-02-28 (日) 21:07:20
なんかみんな点数取れてるな… --
2016-02-28 (日) 21:17:02
理科も簡単だとはいえ、物理選択の友達は普通に全部埋まったと言ってたし、生物の自分はわりと不安。どうしたって記述で引かれてくし。 --
2016-02-28 (日) 21:34:05
センター重視型から二次重視型に明らかに変換したぽいな。 --
2016-02-28 (日) 21:42:00
センターも二次も両方バッチリじゃないとだから負担感は高まったかもな。 --
2016-02-28 (日) 21:45:42
面接で+40、理科で+30-35と考えるとまさに当落線は780-785かな!?難易と倍率はしらん。 --
2016-02-28 (日) 21:52:33
地元民、落ちたら九州の果てか私大になる…どっちも取れないとうまくいかない絶妙の配点だと受けてから気づいたわ --
2016-02-28 (日) 21:53:01
センター対策と私立対策ぽい二次対策を並行的にやらないといけない。 --
2016-02-28 (日) 22:13:02
PCRの日本語名が問われたのは笑った。そしてポリメラーゼしかわからなくて泣いた。 --
2016-02-28 (日) 22:22:54
ちぇーんリアクション --
2016-02-28 (日) 22:29:35
ポリメラーゼ連鎖反応!!!か??ありがと --
2016-02-28 (日) 22:57:39
テキスト見たら合成酵素連鎖反応て書いてる笑ポリメラーゼははたして日本語か否か笑 --
2016-02-28 (日) 23:14:08
ワイ、薬学部生、 --
2016-02-28 (日) 22:33:28
10月にPCR法実習したにも関わらずわからず死亡 --
2016-02-28 (日) 22:34:09
生物□1のウ、オ、カの答えわかる人教えて下さい!^^;オは連続、カは断片的とか書いちゃいました。 --
2016-02-28 (日) 22:43:45
ウはプライマー、オは連続、カは同じく迷った挙句「小区間ごと」…笑 --
2016-02-28 (日) 22:56:42
ありがとうございます!カはなんか嫌らしいよね笑 --
2016-02-28 (日) 23:31:21
わたしは断続的にしたわー^^; --
2016-02-29 (月) 08:44:18
ここまさかの地雷だったか --
2016-02-28 (日) 22:53:01
数学さようなら --
2016-02-29 (月) 01:26:47
群数列出来なかった人は不合格確定だろうね --
2016-02-29 (月) 01:33:12
群数列出来たけど他がオワコン --
2016-02-29 (月) 02:23:18
365/100/100/100/120で785! --
2016-02-29 (月) 02:45:56
松本大学予備校本校に解答例があるようですが、ここのほとんどの方が、それを確認する術がないと思います。ちなみに皆さんは自己採点の基準をどのようにされていますか。恐縮ですが、どなたかご教示お願い致します。 --
2016-02-29 (月) 06:49:25
こいつら皆テキトーだから気にすんな。 --
2016-02-29 (月) 09:07:07
正直に書く。おれ数学は6番はゼロ点だわ。5と7は確実に完答してるけど4と8の(2)以降は微妙って感じで2完2半の90点と予想してる。 --
2016-02-29 (月) 09:39:20
いや訂正…85点ってとこかな。 --
2016-02-29 (月) 09:40:45
やっぱ違うな…2完と(1)2つで80点です… --
2016-02-29 (月) 09:42:07
ちなみに昨日和訳晒したモンです。380+80+80+110〜120+120=770〜780って感じ…これ落ちてたら悔し過ぎるわ --
2016-02-29 (月) 09:51:06
ちなみに英語の根拠は、さすがに半分以上は --
2016-02-29 (月) 09:52:53
取れてるだろうっていう希望的観測です… --
2016-02-29 (月) 09:53:21
物理は力学と熱は完答、波動方程式と反射波, 電気のグラフがダメで60/75。化学は得意科目だったけど細かいとこで落としているようで65/75。あとは気付かないミスで補正してやって115±5/120と予想してます --
2016-02-29 (月) 10:00:45
物理の反射波ってのは(d)の反射波の波動方程式ね。合成波のものを答えてしまってた --
2016-02-29 (月) 10:04:28
おれネットの書き込みまで誤植まみれだな…もう大人しく来年に向けて勉強します。 --
2016-02-29 (月) 10:29:53
誤植は本だ…誤字脱字だもう馬鹿過ぎるわおれw --
2016-02-29 (月) 10:30:42
よし、切り替えて来年合格できるようにやろうっ --
2016-02-29 (月) 11:06:46
そうだな、暇過ぎて憂鬱だし英単語と複素数平面と有機化学の最後と原子物理やるかな --
2016-02-29 (月) 11:27:06
まあ生物と化学はここ7年で一番簡単だったからねー130はみんなあるでしょ最低120 --
2016-02-29 (月) 11:47:02
じゃあ化学の答えて晒してケロ --
2016-02-29 (月) 11:51:14
どこ? --
2016-02-29 (月) 12:11:33
大問1(6)! --
2016-02-29 (月) 12:13:35
あと気になるのは大問2(6)くらいかな、残りは知識問題だから自分で確認出来る --
2016-02-29 (月) 12:14:56
化学、過冷却の実験考えろは私も微妙です、、今自習室で問題ないので夜くる! --
2016-02-29 (月) 12:17:18
ありがとう! --
2016-02-29 (月) 12:18:50
でもわたしprotectioneffortのひとだから、英語やばくて泣きそうなのです --
2016-02-29 (月) 12:23:26
こっちは大恐慌が紙幣を燃やしちゃったアホだ、昨日はずっと涙目だったわお互い様じゃ --
2016-02-29 (月) 12:28:12
いっこじゃん!それに前半合ってるから5点くらいでしょー センターどうでした?笑 --
2016-02-29 (月) 12:33:53
760/900の380/450でした。あんまりにも暇過ぎてさっき上に連投しまくった奴がおれのです! --
2016-02-29 (月) 12:38:05
なるほど…私大おさえてる? --
2016-02-29 (月) 12:49:49
信州一本だよ。落ちたらもう一年信州に絞って頑張るつもり辛いけどね --
2016-02-29 (月) 12:56:46
県内現役のかた?わたしはココだめならだいぶレベルが下の私大です…7 70でうからんかな…今年足切りないから割とレベル下がってくれると思うんだけど… --
2016-02-29 (月) 14:34:49
私も信州1本 --
2016-02-29 (月) 14:39:56
誤訳マンです。嘘ついても仕方ないから言うけど旧帝理系落ちこぼれによる再受験です --
2016-02-29 (月) 14:45:20
単純比較は出来ないけど、去年の合格最低点から一応点数は出せるね。面接80→120=+40と、理科70/100として105/150で+35だから712+75=787/1050って感じになるね。 --
2016-02-29 (月) 15:23:53
もちろんこの数字には全く意味は無いよ。受験層と問題がそもそも違うからね。 --
2016-02-29 (月) 15:25:43
個人的に合格最低点はこの点数より高くなることは無いんじゃないかなって考えてる --
2016-02-29 (月) 15:33:52
生物45点くらいだわ ちなセンター89% --
2016-02-29 (月) 13:07:14
ていうか、転流とか俺の教科書には単語載ってなくて、あれはひどいわ --
2016-02-29 (月) 13:13:34
東京書籍はよくないよ…EPSPとかも乗ってないでしょ --
2016-02-29 (月) 13:57:09
数研出版だったけど、転流って初めて聞いたわ --
2016-02-29 (月) 14:58:33
あれ、うちもすうけんだけどできたぞ…でも流れ的に行けたっしょ^_^? --
2016-02-29 (月) 15:42:47
信州の足切り回避によるものなので実質的には変化なし --
2016-02-29 (月) 14:38:32
どゆいみ? --
2016-02-29 (月) 14:55:54
金沢大分より入りやすいと踏んで出願したが,どこでも一緒やったわ --
2016-02-29 (月) 14:44:20
ちなみにセンター370です…… --
2016-02-29 (月) 14:44:52
わてし388.7 --
2016-02-29 (月) 15:11:28
ワイ、414高みの見物 --
2016-02-29 (月) 15:12:56
みんなセンター400くらい取るのかと思ったけど意外と低いんやな --
2016-02-29 (月) 15:20:22
そもそもセンター取れてる人が出す所じゃないからねココ --
2016-02-29 (月) 15:29:09
それな自分で言いたくないけど医学部じゃ下の方だよな --
2016-02-29 (月) 16:59:55
え?!中堅だと思うけど…てか国立医学部ってだけでだいぶすごいから! --
2016-02-29 (月) 18:10:10
受験前は86以外ないとかいってだけど終わってみれば逆やん --
2016-02-29 (月) 15:39:30
そう言ってた奴は合格確信してネット見てないんじゃないの? --
2016-02-29 (月) 15:44:23
なんと!!そういうあなたも? --
2016-02-29 (月) 15:48:36
誤訳マンさん、東北ですか?もしかしたら面接一緒だったかもしれません笑 --
2016-02-29 (月) 15:49:26
いや、ちゃいますよ。ていうか、面接で経歴言うタイミング無かったし再面接も無かったですわ。東北の方もいるんですねw --
2016-02-29 (月) 15:55:45
失礼しました!東北でて、国家公務員を経験された方がいました! --
2016-02-29 (月) 16:00:59
模範的な経歴で素晴らしいです。こちらはただの落ちこぼれなんで月とすっぽんですw --
2016-02-29 (月) 16:05:30
長野の方ですか? --
2016-02-29 (月) 16:17:23
うーん…長野の人間とは言えないかな。信濃の国は3番までしか歌えませんが --
2016-02-29 (月) 16:26:14
一応、長野のことは分かります --
2016-02-29 (月) 16:27:17
両親の仕事の関係で自分には地元は無いです --
2016-02-29 (月) 16:28:39
すっぽんは食べられるから月より優れてる!! --
2016-02-29 (月) 16:07:43
それはどう解釈すれば…笑 --
2016-02-29 (月) 16:10:10
数学6番完答した方いますか?いくら考えても分からんです --
2016-02-29 (月) 16:46:17
6ってなんだっけ --
2016-02-29 (月) 17:02:38
(1)が積分の証明問題になってるやつです。x=sinで置き換えで部分積分で漸化式作ろうと思ったんですけどうまく出来なくて --
2016-02-29 (月) 17:05:33
他できてるなら大丈夫!わたしは群数列だけ*\(^o^)/* --
2016-02-29 (月) 17:10:39
お互い最下位でもなんでもいいからとにかく合格してて欲しいです。 --
2016-02-29 (月) 17:16:40
積分のやつは(2)の証明が全然わかんなかったなぁ --
2016-02-29 (月) 17:06:16
あ、(1)出来てます?良かったら方針だけでも教えてもらえますか?おれ6番はどっちも帰納法で無理矢理書いただけで、全然分からないです… --
2016-02-29 (月) 17:12:13
仮面の方多いと見受けられますが受験と大学生活の両立はやはり大変でしたか? --
2016-02-29 (月) 17:44:56
最後の模試までA判連発させてなんとか勝負できる感じだね。学科によるけど直前期以外は基本的に身分が保証された宅浪って感じで恵まれてる。問題は直前期にあまり勉強出来ないことと、受験勉強以外に面倒なことにも取り組まなきゃいけないから忙しいよ。確実に受かろうと思うならやめた方が良いと思う。 --
2016-02-29 (月) 17:56:53
直前期って大学の試験期間とかぶってますよね? --
2016-02-29 (月) 18:32:32
そうだね、後期の期末試験がセンター前後にある。特に強調したいのは実験かな、実験が多い学科だと実験に時間取られて土日あたりにレポートが溜まるからまじで忙しいよ… --
2016-02-29 (月) 18:41:47
今年1回も模試うけてないけど、センター89%だった。ちなみに、センター出願締切前日まで勉強してない。意外と力は落ちないよ。 --
2016-02-29 (月) 18:03:17
素晴らしいね、おれには真似できないやw --
2016-02-29 (月) 18:06:19
在学はやっぱり宮廷工学部ですか? --
2016-02-29 (月) 18:12:11
信州医落ちの理科大です --
2016-02-29 (月) 21:11:27
あ、感想が聞きたかったんか?おれはもう二度と仮面生活したくないから今年落ちてたら中退して受験勉強に集中するつもりだよ。 --
2016-02-29 (月) 18:04:08
ちなみに誤訳マンのおれは前期終わった後の8月辺りから勉強開始したよ --
2016-02-29 (月) 18:08:41
仮面したけど思うように行かず中退か休学して次の年の受験に専念する人結構いるよ それだけ仮面は大変ってこと --
2016-02-29 (月) 18:30:07
上に書いてあったよー --
2016-02-29 (月) 18:09:04
ありがとう、助かった! --
2016-02-29 (月) 18:43:25
受かってください………100位でいいので……県外だけど、 長野LOVEです… 389+120+65+130+80 --
2016-02-29 (月) 18:54:04
784/1050=74.6% --
2016-02-29 (月) 18:54:58
面接120で計算してる? --
2016-02-29 (月) 19:03:03
うん、センター、面接、数学、理解力、英語(半分はあるだろうという希望的観測 --
2016-02-29 (月) 19:05:37
780〜785が多すぎる気がする --
2016-02-29 (月) 19:10:30
ごめん私が何回ものせてる^^;多分^^;これ3回目すみません --
2016-02-29 (月) 19:13:08
やっぱりみんな理科高いな… --
2016-02-29 (月) 19:24:41
解答ないからなんともいえんわ正直なところ --
2016-02-29 (月) 19:54:32
そうなんか笑じゃあ別に多いことも --
2016-02-29 (月) 19:35:11
ないかな --
2016-02-29 (月) 19:35:32
センター400超えてる人って後期の方が受かりやすくね? --
2016-02-29 (月) 19:59:20
皆さんの不安な気持ちは十分共感できます。 --
2016-02-29 (月) 19:59:49
しかし今回は二段階選抜のない4倍前半の倍率というこの数年にはない低倍率で、かつ筆記試験科目が増え、面接点を150 --
2016-02-29 (月) 20:02:10
続き:面接150点に増やすという、非常に意図を感じざる得ない配点(今までのように一律80%というのは安易な考えかもしれません)などから、予想をはるかに超えた結果になるかもしれません --
2016-02-29 (月) 20:04:35
お前らどいつもこいつも天才だ!!‼ --
2016-02-29 (月) 20:36:37
言ってることがよくわかりません --
2016-02-29 (月) 20:06:52
わかりにくくて申し訳ありませんが、今年に関しては過去のデータがあまり参考にならずふたを開けてみないとわからないといことです。本当にすみませんでした。 --
2016-02-29 (月) 20:10:52
いえいえ、、おっしゃる通りかもしれません。蓋をあけてみれば最低点8割超えてるとかありえますね、、 --
2016-02-29 (月) 20:33:37
公式な解答なし、本当の上位層はあまりここにいない、ここ見てんのせいぜい50人くらい、以上より全くあてにならん --
2016-02-29 (月) 20:06:17
おっしゃる通り --
2016-02-29 (月) 20:24:46
本当の上位層はあまり見てなくて、見てる人数がせいぜい50人の根拠は? --
2016-02-29 (月) 21:05:34
見てるというか主張してる人っていう意味やな見てるだけならもっといるかもしれないね --
2016-02-29 (月) 23:34:01
面接点増やしたのは小論文が無い分面接だけで人格判断しなかんからっていう意味だと解釈してるけど面接中もほとんどチェックつけてなかったから不本意な点はつけられないでしょう --
2016-02-29 (月) 20:12:12
受験生「豊かな自然が…」 --
2016-02-29 (月) 21:03:31
最低点八割超えなら普通に落ちてるわ・・・ --
2016-02-29 (月) 21:20:23
理科はともかく、英・数の難易度の評価がまちまちなので、もしろ七割前半も十分ありえます(参考までに平成23年度後期は69.4%なんてこともありました) --
2016-02-29 (月) 21:25:57
やっぱみんな点数高いな。。。 おとなしく医師はあきらめます。 --
2016-02-29 (月) 21:22:33
Link:
信州大学医学部
(22d)