検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 神戸大学医学部
/
神戸大学医学部
最新の20件
2024-03-19
コメント/滋賀医科大学
奈良県立医科大学
コメント/奈良県立医科大学2023年4月〜2024年2月
コメント/奈良県立医科大学
島根大学医学部
コメント/島根大学医学部2024年2月
コメント/島根大学医学部
熊本大学医学部
コメント/熊本大学医学部2024年1月B〜2月
コメント/熊本大学医学部
コメント/神戸大学医学部
医学部低倍率の歴史
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/山梨大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/大分大学医学部
コメント/奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/東京大学理科稽
コメント/和歌山県立医科大学
コメント/鳥取大学医学部
Total:149157/Today:86
神戸大学医学部
単語帳はシステム英単語で対応できますか -- [3c970dec]
2022-04-03 (日) 00:54:25
その程度の判断もできないのか -- [dcd2b5f6]
2022-05-10 (火) 05:07:05
今年は開示は請求しなくても勝手に送られる感じですか。 -- [d512714d]
2022-05-13 (金) 17:45:24
出願時に開示請求のチェック欄なかったからおそらく -- [6a80c217]
2022-05-14 (土) 16:35:52
開示きた〜 -- [d512714d]
2022-05-14 (土) 20:49:57
8点足りず浪人( *`ω´) -- [d512714d]
2022-05-16 (月) 14:37:28
マジかよ…でも学力は十分に高いじゃん。今年は去年よりも難易度高かったの? -- [3c7f8858]
2022-05-16 (月) 15:17:08
地方なら余裕じゃん -- [67058c9e]
2022-06-09 (木) 08:45:27
今年の合格者の共通テストの平均点は約301/360点か。やっぱり神戸医と言えども下がるね。 -- [3c7f8858]
2022-05-18 (水) 01:56:30
今年急に多浪・再受験の合格者数が減ったけど、厳しくなった説ありますよね? -- [6ab57f99]
2022-05-19 (木) 04:31:38
共通テストの激難化で、それの配点が高い神戸が敬遠されただけだよ。 -- [3c7f8858]
2022-05-19 (木) 10:11:35
よく見たら今年の22歳以上の志願者は増えていて、33人中、合格は2名なのか。でも単純に点数が足りてないだけだと思うよ。 -- [3c7f8858]
2022-05-19 (木) 14:13:17
よく見たら今年の22歳以上の志願者は増えていて、33人中、合格は2名なのか。でも単純に点数が足りてないだけだと思うよ。 -- [3c7f8858]
2022-05-19 (木) 14:13:19
二重投稿になってて失礼。でも医学部医学科の年齢別の人数と合格率を公表しているから神戸大はフェアだと思うよ。 -- [3c7f8858]
2022-05-19 (木) 14:17:53
ここの医学科5年女子が夕方のニュースにコメンテーターとして出てるけど、ポリクリ緩すぎん? -- [cafdf904]
2022-06-08 (水) 13:35:00
科目別で問題傾向似ている大学教えてください -- [3c970dec]
2022-07-11 (月) 20:33:02
プロメディカスの偏差値
https://www.promedicus.co.jp/data_room/deviation.html
1位 東大 2位 京大 3位 阪大 4位 九大 東北大 東京医歯大 5位 千葉大 山梨大(後期) 名大 6位 神戸大 北大 京都府立医大 大阪公立大 筑波大 横浜市立大 金沢大 -- [6fefab50]
2022-07-17 (日) 20:57:25
それ偏差値じゃなくて共通テスト目標得点率の順位やろ?2次偏差値だと75.2東大 73.2阪大 73.1京大 72.2東京医歯大 71.4名大 70.5大阪公立大 70.3横浜市立大 70.2神戸大 69.9九大 千葉大 69.8東北大 京都府立医大 68.2北大 筑波 67.8金沢 67山梨大(後期 -- [b9cf6bd8]
2022-07-18 (月) 09:04:27
在学生の人雰囲気や学生生活など教えて欲しいです。あと多浪はいますか? -- [85ca5000]
2022-07-24 (日) 12:26:01
神戸大って再受験の人とかいますか?入った後進級とかどんな感じですか?研究医目指してるんですけど、環境とかどんな感じですか? -- [6a4830c0]
2022-07-29 (金) 19:42:28
再受験差別とかって神戸大に存在するのでしょうか?それとも合格最低点超えてれば年齢関係なく受かるのでしょうか? -- [6a4830c0]
2022-07-29 (金) 19:49:36
ここ最近で30代も40代も受かってるから年齢差別は無いよ。若い合格者が多いのは単に難しいから。体力も集中力も落ちてる多浪や再受験は追い込みで負けてるんだろうね。 -- [3c7f8858]
2022-07-30 (土) 03:54:30
ここと和歌山滋賀はマジでない -- [85da90a5]
2022-07-31 (日) 18:00:19
ソープ重視で医学部選ぶとしたら、神戸か広島ですか? -- [856a328d]
2022-07-30 (土) 19:36:35
だったら北大か滋賀医大か九大だろw -- [3c7f8858]
2022-07-31 (日) 00:18:52
あと金津園がある岐阜とか。まあどこも難しいから頑張れw -- [3c7f8858]
2022-07-31 (日) 08:05:40
滋賀医のある瀬田と雄琴ソープ(比叡山坂本駅)は対岸にあるから実際はそこそこ遠い。やっぱり神大医がソープに近いね -- [b6fb1efb]
2022-08-10 (水) 15:23:33
V -- [ddab6591]
2022-08-02 (火) 16:38:49
【
関西圏受験生向け・医学部進学アンケート
】 -- [6ab40f5b]
2022-08-09 (火) 15:58:29
興味あるんで、ご回答お願いします。ただ組織票みたいなのが入って、人気投票としての意味合いがなくなってしまうのは悲しいので、お一人1票でお願いします。 -- [6ab40f5b]
2022-08-09 (火) 16:01:41
一番最初の1票目を神戸に入れたのは私です。理由;進級ゆるい、夜景がきれい、山中先生の出身大、りされもんさんファン。 -- [6ab40f5b]
2022-08-09 (火) 16:04:08
夜景は3日も -- [b6fb1efb]
2022-08-10 (水) 15:24:52
夜景は3日もしたら飽きる -- [b6fb1efb]
2022-08-10 (水) 15:25:22
草 -- [dcd28c7b]
2022-08-11 (木) 01:20:42
大阪公立に1票! -- [6a83df79]
2022-08-11 (木) 05:59:44
れもんさん本当に美人!!素晴らしい方です! -- [856a3ca8]
2022-08-11 (木) 04:23:26
家庭医療学夏期セミナー
-- [6a80bc07]
2022-08-11 (木) 16:22:07
りされもんさん、バイタリティある方ですよね、尊敬します。 -- [6a80bc07]
2022-08-11 (木) 16:22:53
神戸の医学部校舎から夜景は見えないぞ -- [da2a448b]
2022-08-11 (木) 10:57:57
見えるのは六甲の方やね -- [b6fb17bd]
2022-08-11 (木) 23:45:37
ここ多浪多い?というより学生たちが多浪に寛容な雰囲気ある? -- [99d69662]
2022-08-11 (木) 12:43:14
多浪だろうと再受験だろうと、医学部に入ったらそんなことはどうでも良くなるから気にするな。 -- [3c7f8858]
2022-08-11 (木) 13:52:24
たしかにw -- [856a3c09]
2022-08-11 (木) 23:48:38
関東より北の出身の学生っておるの?北海道とか東北らへん。馴染めるかな -- [99d69662]
2022-08-13 (土) 15:30:30
仙台ニ華の子おるよ -- [6a80b3a2]
2022-08-17 (水) 12:04:51
阪大から下げようかな -- [7e232a06]
2022-08-16 (火) 08:33:32
京大から下げるか -- [6fefbe01]
2022-08-17 (水) 12:27:51
神戸大学キャンパスツアー!from 阪急六甲駅
-- [6a80ba5c]
2022-09-15 (木) 08:13:01
いいねえ。 -- [7ef53f22]
2022-09-19 (月) 03:30:13
うむ -- [dc6476bc]
2022-10-19 (水) 01:00:48
千葉大とどっち入るの難しい? -- [99d69662]
2022-11-08 (火) 09:43:49
明らかに千葉 -- [856af1ac]
2022-11-08 (火) 10:23:22
ほぼ同じ -- [6a83e659]
2022-11-09 (水) 10:10:59
千葉の方が難関に決まっている。関東の国立医学部の超絶難易度を舐めるなって。 -- [3c7f8858]
2022-11-10 (木) 00:51:50
関東がそんなに難関か? -- [67058c96]
2022-11-10 (木) 13:04:39
大学の質抜きにして、関東ってだけで偏差値1.5〜2は上がってる印象 -- [7d0b17f9]
2022-11-10 (木) 18:42:41
関東ってそもそもボーダーフリーの大学が少ないよね。 -- [67058cae]
2022-11-11 (金) 13:01:58
関東というか東京 -- [67058cae]
2022-11-11 (金) 13:02:13
腐るほどあるぞ -- [6a83dee6]
2022-11-11 (金) 15:30:33
関東で超絶難しいのって離散と医科歯科までだろ。 -- [3162da57]
2022-11-11 (金) 15:57:17
どう考えても千葉のがムズイ。横市や筑波でも神戸が負けると思う。所詮関西だし。 -- [856ac8e5]
2022-11-10 (木) 19:53:13
これイイ 神戸大は?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14270991709?__ysp=5aSn5a2m
-- [6fefa38d]
2022-11-20 (日) 21:24:16
神戸大出身の神戸の勤務医です。現在の関連病院事情は、今まで言われてきたのとかなり異なってきています。まず現在神戸大の教授人事はは自学出身者でコントロールされており、もはや京大閥ではありません。 兵庫県は草刈り場で、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市の大阪府隣接部は阪大に侵食され、→正解 神戸市、豊岡市、赤穂市の中心都市は京大に →神戸市の250~300床以上の京大関連病院は、中央市民、西市民、西神戸医療センター(院長は京都と神戸が交代で務めているが京大がコントロール)、神鋼病院の約2000ベッド 神戸大関連は、大学病院(付属国際がん医療センター含む)、県立こども病院、神戸労災、神戸赤十字(一部岡山だが院長は神戸)、国立神戸医療、済生会兵庫県(数年後に三田市民と合併し450床規模になる予定)約2500ベッド 決して神戸市は京大が牛耳っているわけではない、赤穂、豊岡はド田舎で誰も行きたがらない 、兵庫県第2の都市の姫路市は岡山大に、→姫路の中心地に県立病院最大規模(735床)の神戸大関連病院(県立はりま姫路医療センター)ができ形勢逆転風光明媚な明石市は京府医に奪われ、→昔の話、京府医の関連病院である明石市民病院(350床)は特に外科系の医師獲得に難渋し衰退、神戸大学関連病院である愛仁会明石医療センター(350床)、県立がんセンター(400床)明石の急性期医療を担っている。兵庫県における京府医の最大関連病院であるJCHO神戸(400床)も明石市民同様に外科系の衰退が著しい -- [b6a55104]
2022-12-23 (金) 02:14:04
正しいね。 マジで京府医の関連病院は京都市内の日赤2病院しか良い所無いと言っても過言ではなくなった -- [7c235191]
2022-12-23 (金) 22:29:40
自分は筑波大出身ですが、全く別の土地ながら立ち位置にとても親近感を感じました。 筑波大もかつては東大閥でしたがいまは筑波大がほぼ医局はコントロール、茨城県南(土浦 取手)の病院は医科歯科大がやや多いですが水戸つくば含めその他茨城はだいたいは筑波大が抑えるなどしています 神戸大とうちでは比較にならないですが、最近は歴史の浅い大学でも(失礼であればすみません)県内であれば勢力をとっていけている感じはしますよね・・・(とはいえ私は医科歯科に入局してしまいましたが) 兵庫県は色々と有力な府県に挟まれていたりなどして大変そうですね・・・ 勉強になりました。 ありがとうございます。 -- [7614109b]
2022-12-23 (金) 22:37:10
京府医大は京都府民の税金で運営されているという縛りがあるので、なかなか他府県に人を出しにくいんです。兵庫県に人出すなら京都府の日本海側の過疎地に出せっていう突き上げが来るからなるので -- [b6a55104]
2022-12-24 (土) 02:57:54
神戸も筑波も医学部の歴史は浅いけど大学としては戦前からある大学(神戸商大、東京師範)なので国からの補助も多く、大学受験の難易度も高いと理解してます。 -- [b6a55104]
2022-12-24 (土) 03:03:49
府立という設立母体ならではの限界ということですね。 もともと複数の県にまたがって権勢を誇った大学も、今どきは遠方に医局員が行きたがらないこと、そして都市部の大学は歴史が浅くてもそれなりに人が集まるようになったことから、勢力図は激変しましたね。 茨城も有力医局がどんどん撤退していきましたし。医科歯科は地元のライバルがさすがに強すぎるので土浦や取手からなかなか撤退しないとは思いますが。 -- [760ebb37]
2022-12-25 (日) 17:31:09
(あくまで個人的な意見ですが)自分もあまりに遠い地方にはいきたくないので、神戸大のような、圏内に大都市があり県内で良くも悪くもコンパクトにまとまっている医局というのはすごく魅力に感じます。 (ここで話をするのは申し訳ないですが)医科歯科大も、ある意味歴史が浅く、関連医局も最北端が茨城県南ですぐに東京に帰ってこれるという意味や学閥色が薄い点で、関連が群馬や栃木などにもある慶應や(下手すれば東大よりも)人気な医局ということはあるのではないかな、と思います 大都市圏の専攻医のシーリングも始まり、専攻医としてのキャリアである程度の医師不足地域での研修が必須なのであれば、コンパクトに纏まっている方が(個人的には)いいな と思います 私も縁があれば神戸大などに入局したかったです笑 大都市に本院があり適度に関連が纏まっているのは羨ましいです -- [85335c3b]
2022-12-26 (月) 12:27:58
姫路の日赤病院は岡山大学の関連病院なんですね -- [b6fb1d77]
2023-01-02 (月) 17:11:04
↑↑医科歯科の一番遠方は実は長野。東大も慶応も内科系は近場にまとまっていて、外科系はむしろ地方の方が人気だったり。 ↑姫路日赤は岡大、姫路医療センターは京大系(どっちも神戸大も少し噛んではいる)、新しく統合でできたばかりの県立はりま姫路(市内最大、姫路駅そば)が神戸大系。 -- [7c235191]
2023-01-02 (月) 23:14:56
姫路医療センターは終わってる。一線急性期病院の稼ぎ頭の循環器内科の常勤医2人、整形外科3人、脳外科0人、産婦人科0人、消化器外科一時総引上げされダヴィンチ買って少し持ち直したけど手術で必須の麻酔科2人、とても400床以上の病院とは思えない。結局呼吸器内科と呼吸器外科で持ってる病院だけどそれをサポートする放射線科が神戸で県立姫路播磨が出来たので総引上げ目前 -- [316807f9]
2023-01-07 (土) 10:31:48
神戸の合格者が京大薬学部や工学部に変えて不合格になる可能性ありますか -- [3c970dec]
2022-12-20 (火) 22:04:08
国語対策しないといけんし -- [71c5d367]
2023-01-03 (火) 11:48:01
全統記述 合格者平均(2018)
https://www.pamda.info/wp-content/uploads/2018/06/868d9db4ff85366d479413cdec3feb7e.pdf
77以上 東大 73〜74 阪大(73.9) 京大(73.7) 東京医歯大(72.2) 72〜73 71〜72 名大(71.5) 神戸大(71.1) 70〜71 京都府立医大(70.7) 大阪市立大(70.5) 千葉大(70.5) 奈良県立医大(70.3) 九大(70) 横浜市立大(70) 69〜70 北大(69.7) 広島大(69.5) 岡山大(69.2) 名古屋市立大(69) 金沢大(69) 68〜69 筑波大(68.9) 三重大(68.7) 新潟大(68.1) 信州大(68.1) 67〜68 岐阜大(67.8) 長崎大(67.8) 山梨大(67.6) 和歌山県立医大(67.3) 滋賀医大(67.2) 66〜67 群馬大(66.9) 山口大(66.9) 高知大(66.8) 福井大(66.7) 鳥取大(66.6) 香川大(66.5) 熊本大(66.4) 富山大(66.4) 徳島大(66.3) 大分大(66.1) 愛媛大(66.1) 鹿児島大(66.1) 浜松医大(66) 65〜66 札幌医大(65.9) 宮崎大(65.8) 福島県立医大(65.6) 東北大(65.3) 秋田大(65.3) 佐賀大(65.2) 山形大(65) 65未満 琉球大(64.9) 旭川医大(63.6) 島根大(63.3) 弘前大(62.6) -- [6fefbd2f]
2022-12-25 (日) 22:04:32
データネットによると、だいぶ去年比を示す志望指数が他大学に比べてかなり高い部類。これだけで難易度が上がるとは必ずしも言い切れないが、共テビハインドから逆転するのはより難しくなるでしょう。 -- [b9822e8d]
2023-01-21 (土) 09:45:16
あれ、寛容度厳しいになってるんだけど -- [3162e50f]
2023-01-22 (日) 09:03:09
差別面接で問題になってたしそんなもんだろ -- [7d0b17f9]
2023-01-22 (日) 22:31:02
いや、それは地域枠の問題であって、40代で受かってるし年齢に対する寛容度はかなり高いだろ -- [3162e50f]
2023-01-22 (日) 22:35:51
まぁまぁ、落ち着きなさいな。あの問題があって面接で恣意的な操作をしうる大学だってのは明確なんだから様子を見ずに寛容なんて直ちに断じてしまっては、それを信じて受けた再受験生が落とされるとあまりにかわいそうだ。しかも、去年は27歳が一人受かっているだけ。今「寛容」とするのはいかが。 -- [7d0b17f9]
2023-01-22 (日) 22:46:45
勝手にキレてる事になってて草 -- [3162e50f]
2023-01-22 (日) 23:54:18
落ち着くって必ずしも怒ってる人に対して使うわけでないのに、、、怒ってた? -- [7d0b17f9]
2023-01-23 (月) 00:23:47
一般で面接落ちした人はいるの?推薦は面接点数化されてるから差がつくのは仕方ないと思うが -- [6ab403d3]
2023-01-23 (月) 00:49:15
寛容だと思うなら自分で編集して変更すればいいだけでは? -- [17e3913a]
2023-01-23 (月) 01:31:11
ボーダーよりも合格者の層を見ればその大学のレベルが分かる -- [34c5b7b5]
2023-01-22 (日) 22:59:27
https://www.kawai-juku.ac.jp/exam-info/kinki/inochinomori/information/ctg01/018/
-- [34c5b7b5]
2023-01-22 (日) 22:59:57
ここどう?難易度上がってる? -- [dc906eff]
2023-01-27 (金) 21:56:20
下がることはあっても上がることはないな。人口の過疎集中を考えれば必ず相対的に下がるし。 -- [3eb656ef]
2023-01-27 (金) 21:59:18
ココおすすめ? -- [dc906eff]
2023-01-27 (金) 21:59:50
キャンパスは医学部で一番狭くて窮屈だわ、中心地の三宮から離れてて都会人感覚では決して便利と呼べるような感じでもないわ、上で言ってるようにこれから伸びる要素がないわ、海沿いの影響でjr止まるから東西方面から通いにくいわで、偏差値の割にコスパ悪いか -- [c37bd112]
2023-01-27 (金) 22:15:16
三宮まで地下鉄で5分やけど いつも歩いてるの? -- [b6a55104]
2023-01-29 (日) 09:01:54
市営地下鉄利用:片道12分往復420円、阪急or阪神利用:片道23分往復260円 -- [b9645517]
2023-01-29 (日) 09:10:11
それに加えて地下鉄三宮駅から各種乗り換え妙に時間かかるし -- [b9645517]
2023-01-29 (日) 09:10:50
乗り換え検索で調べてごらん 大倉山ー三宮 3分ですよ。実際通った人間なら片道12分なんて感覚的におかしいってわかる -- [b6a55104]
2023-01-29 (日) 11:59:40
そりゃあ大倉山まで徒歩0分で行けると思ってるんなら3分であってるんじゃないですか?笑笑 -- [b2143710]
2023-01-29 (日) 12:30:58
学校としての魅力がない感じか。地方医みたいに部活やバカ遊びにわいわいしてる感じでもない -- [85c89840]
2023-01-27 (金) 22:37:39
しかも最寄りの私鉄は阪急阪神ではなく山陽電鉄との齟齬乗り入れしている高速神戸で阪急阪神三宮から4分、ちゃんと調べてから書き込んでほしい -- [b6a55104]
2023-01-29 (日) 12:07:41
大学から駅までの時間を考慮に入れてないからその数字になるだけ。 -- [b2143710]
2023-01-29 (日) 12:28:42
いやいや中心地の三宮から大学片道12分って十分近いでしょ 都会人ってどこの都会?阪大医学部中心地の梅田からどれだけかかるかわかってんの?どれだけかかるかわかってんの? -- [b6a55104]
2023-01-29 (日) 12:53:04
12分だけど高いから、実質23分。 -- [5e4be151]
2023-01-29 (日) 15:28:31
高速神戸駅から緑と彫刻の道を歩けばいい運動にもなりますよ。個室付浴場♨️も近くにあっていいと思います。 -- [b6fb24b0]
2023-01-29 (日) 14:07:55
神戸大医学部の三宮からのアクセスに付き正確な情報をお知らせします。まず地下鉄を使うと三宮―大倉山3分、大学(附属病院玄関)までゆっくり歩いて10分前後、計10~15分で到達します。これは全国的にみても市の中心部から最も近い大学医学部のひとつです。ただ地下鉄の料金は少々高めです。(因みに街中にあることでよく比較される東京医科歯科大は最寄りのお茶の水駅から徒歩10分前後、中心の東京駅からだとやはり15分前後だと思います。)一方阪急阪神を使うと最寄りの高速神戸駅から徒歩最低15分、電車の時間も含めると20分前後かかります。山陽電鉄との相互乗り入れの関係で電車によっては三宮で乗り換える必要があり待ち時間も含めるとさらに5~10分かかってしまい決して「三宮から近い」とはいえません。要約すると「地下鉄を利用すると都心部からの近さは全国トップクラスだが、私鉄を利用するとちょっと不便」これが正確な情報です。 -- [b6a55104]
2023-01-29 (日) 14:41:13
そもそも三宮って古臭い感じで行ってみると案外しょぼい。でっかいTENGAのポスターがあるセックスショップがよく目につくけど。 -- [5e4be151]
2023-01-29 (日) 15:26:52
確かに大阪の人はわざわざ三宮行かないよね -- [67058cac]
2023-01-29 (日) 20:56:20
武庫川以東の阪神地区すなわち尼崎、伊丹、宝塚(阪急宝塚線沿い)、川西はほぼ大阪、皆神戸より大阪に遊びに行く -- [b6a55104]
2023-01-31 (火) 00:29:26
三宮は三宮のままでいいのよ。 -- [6a803b8e]
2023-01-31 (火) 11:18:08
セックスショップであってるかな?アダルトグッズショップ? -- [5fd634bb]
2023-01-29 (日) 15:50:00
大学の帰りにオナホなんて買って帰ったら最高だな -- [5fd634bb]
2023-01-29 (日) 15:50:33
オナホの気持ち良さに慣れてしまうと、実際の女性でイケなくなるから要注意かと -- [b6fb24b0]
2023-01-29 (日) 16:47:53
いくらチー牛でも医学部入れたらそこらの女とヤレるんだから、入学前からオナホ前提の性活意識するなよw -- [6a924873]
2023-02-25 (土) 08:13:08
医学部ブランドに絶対の信頼置いてるけど残念ながら間違いやでw君医学生ちゃうやろw -- [d37c4ed7]
2023-03-19 (日) 01:49:03
三宮にはラブホもあるけど同期にみられたら恥ずかしいな -- [5fd6372b]
2023-01-29 (日) 15:54:43
鉄ちゃんのわたくしが解説してもいいですか? 阪急(阪神)梅田からの特急は阪急電鉄は新開地(ソープ♨️のあるとこ)まで、阪神電車は須磨浦公園か姫路まで直通するから三宮でわざわざ下車する必要がないのよね。高速神戸まで乗っていられる。阪神電車の普通も高速神戸まで向かうからね。歩くのが嫌な人はJR神戸駅から市バスと阪急バスが出ているから、それに乗って大学病院前まで向かえばいいかと思います。 -- [b6fb24b0]
2023-01-29 (日) 16:42:08
皆が皆、阪神地区 -- [b6fb24b0]
2023-01-29 (日) 22:15:35
信長書店 -- [a00f0db7]
2023-01-29 (日) 16:13:17
昔はジョーシン三宮1ばん館近くのフラワーロード沿いにあった。今は駿台神戸校のすぐ近く -- [b6fb24b0]
2023-01-29 (日) 16:55:49
やはり大阪に遊びに行く人多い? -- [dcda735a]
2023-02-12 (日) 23:55:25
来年京阪から下げてくる人多そう?難易度上がりそう? -- [dc906ec7]
2023-02-28 (火) 17:05:10
そんなことが心配なら、自分自身が京大阪大医学部を目指して共通テスト後に神戸に下げな。 -- [3c7f8858]
2023-03-02 (木) 02:27:48
甲陽学院から見れば、関西は京阪公神のトップ4。 -- [b40c9284]
2023-03-08 (水) 23:26:16
ここって部活入らないと過去問まわってこない? -- [7ea87a26]
2023-03-12 (日) 23:50:24
野田クルゼ、四谷メディカル、メディカルラボ、メディックTOMAS、富士学院、メビオ、YMS 医学部専門予備校学費高すぎ。年間400万円程度を謳っているが、春季・夏期・冬季・直前講習、自習室利用料などで結局倍になるのが相場。大手予備校10年分の学費は覚悟した方がいい -- [9ef7cd0b]
2023-03-17 (金) 06:27:59
今模試の偏差値50くらいなんですけど四谷学院で浪人して神戸大学医学部は難しいですか? -- [7ea68583]
2023-03-19 (日) 00:11:09
何の模試? -- [d37c4ed7]
2023-03-19 (日) 01:44:38
駿台全国で50なら全然いけるんじゃね。全統ならかなり厳しいで50は -- [3c97e0da]
2023-03-19 (日) 12:38:23
りされもんさん、医師国家試験合格おめでとうございます。 -- [6fefb3d7]
2023-03-19 (日) 17:14:45
40のおっさんだけど神戸大学目指すわ。 -- [7eff4d6a]
2023-03-21 (火) 18:19:32
1年後合格してここにかきこむからよろしく -- [7eff4d6a]
2023-03-21 (火) 18:20:54
おう!待ってるで -- [6a83df56]
2023-03-21 (火) 19:33:53
ここって進級緩い?あと多浪って多いの? -- [99d69662]
2023-03-26 (日) 10:07:54
緩い。多い -- [856a328a]
2023-03-28 (火) 02:38:19
追加出てるやん -- [7bd8fe7d]
2023-03-28 (火) 09:18:40
まあ私立医学部の御三家と両方受かったらそっちを選ぶ人もいるかもね。神戸は旧帝でも旧六でもないからさ。 -- [3c7f8858]
2023-03-28 (火) 10:50:15
神戸医志望なら駿台全国は絶対受けるべき? -- [3181f27a]
2023-04-08 (土) 22:41:03
弘前以外を志望してるなら受けとけ -- [6a83df43]
2023-04-12 (水) 12:57:50
いずれにしてもおめでとうございます。 -- [96424be4]
2023-05-10 (水) 18:20:01
ここって、東から大阪(旧帝)に迫られ、西から岡山(旧六〉に攻められ、肩身が狭いよね!北からは六甲に迫られるし、、www -- [7977a46d]
2023-05-11 (木) 14:49:53
京大だろエアプ -- [7ec17aba]
2023-05-11 (木) 17:41:08
鳥取大学も兵庫県に関連病院持ってるし、前期試験に兵庫県枠がある。神戸大学頑張れ! -- [6a83debf]
2023-05-11 (木) 19:50:29
開示はもうきましたか? -- [d51256dd]
2023-05-12 (金) 09:30:26
はい! -- [856ac6f7]
2023-05-12 (金) 14:29:02
何が立派なの?私は弟のせいで人生狂ったんだから弟の話しないで。ほんま神戸医変なやつしかいない -- [9d4120f7]
2023-05-13 (土) 00:24:55
開示きた方どんな感じですか。 -- [d51256dd]
2023-05-13 (土) 11:18:07
フェイシングやなくてチャンバラ。 -- [6f59153d]
2023-05-15 (月) 22:07:21
神戸って、ソープしかメリットなくね? -- [856ac873]
2023-05-17 (水) 10:38:45
難波や梅田に1時間以内で行けるから地方医よりはメリット -- [67058cba]
2023-05-17 (水) 12:55:26
神戸は海沿い散歩できるの羨ましい。中華街もあるw -- [7ec17cab]
2023-05-18 (木) 00:51:55
ハムは差別あるみたいだから高齢は神戸の方がいいよ -- [856ac804]
2023-05-18 (木) 00:44:23
テニスサークル面白くない -- [7c9a5c65]
2023-05-22 (月) 17:33:21
医学部にテニスサークルなんてあるっけ? -- [6a83c297]
2023-05-23 (火) 11:57:51
神医良い男いないよね。女もなんであんなにブスばかり? -- [7c9a5c65]
2023-05-22 (月) 23:09:41
そんなもんだろ。首都圏の医学部行かなきゃね。 -- [856acec4]
2023-05-22 (月) 23:39:51
仲良くしたくないけど仲良くするふりは面倒くさい。頭悪いやつらと何故仲良くしなきゃいけないの? -- [7c9a5c65]
2023-05-24 (水) 09:12:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1fe4c0947713e398ea0d4beb302ca51e6820e17
-- [7efd036d]
2023-05-24 (水) 12:40:12
神戸がやらかした -- [7efd036d]
2023-05-24 (水) 12:40:26
神戸は昔から不祥事多いよ 中高同期で神戸に行ったのもチンピラみたいなのばかりでした -- [316233c5]
2023-05-24 (水) 14:07:34
楠キャンパスの敷地内に魚べい🍣とタリーズ☕🥯がオープンするよ -- [b6fb15e2]
2023-05-24 (水) 15:03:46
バイトなんか貧乏人がする事だよ -- [77f5726b]
2023-06-02 (金) 11:34:45
近くにソープ街がありますが、よく行ったりとかできるのですか? -- [856adefd]
2023-06-02 (金) 12:02:56
行く行かない人それぞれかと。何人かの推しのAVでいいやってなる -- [b6fb1eaf]
2023-06-02 (金) 17:11:15
流石に神戸とか、関西だし横市よりも簡単だろって思ってたけど、問題の得点率とか見ると、横市よりムズイって思ってきたw でも神戸合格しても田舎だから横市志望したほうが東京に行けるし首都圏在住の人からしてみれば好都合かな -- [856adeaa]
2023-06-04 (日) 06:30:44
流石に神戸は文句なしの都会だよ。田舎扱いするのは東京史上主義に染まりすぎ。あと大学自体の立地も横市よりの神戸の方が良い。 -- [0e0c4820]
2023-06-04 (日) 10:58:57
さすがに神戸より横浜の方が都会だよwwww -- [6a85828d]
2023-06-04 (日) 12:27:55
後半は都市規模の話じゃなくて、大学周辺の立地のことだよ。八景島は中心部から遠い。 -- [0e0c4820]
2023-06-04 (日) 14:11:27
7割取れば受かるぞ。問題も簡単、全統レベル -- [3c97e0da]
2023-06-04 (日) 14:23:38
さすがに横市>神戸だと思う -- [856ade1f]
2023-06-04 (日) 16:37:38
キャストダイスの中橋くんは、神戸より横市の方が上だと分析している。灘があるとはいえ、神奈川の方が超進学校の数が多いため、当たり前なこと -- [856af78e]
2023-06-05 (月) 02:59:35
ヤフーニュース見たけど、灘の連中が、超上位層医学部を狙わなくなったらしいな。反動で神戸やハムが難しくなっている感じか? -- [856af529]
2023-06-06 (火) 09:41:16
ここ過去問とかネットで共有してますか?あと、年齢経歴で弾かれたりしますか?順当に点数順に受かりますかね? -- [6a4830c0]
2023-06-07 (水) 16:47:31
ネットで共有されてる。年齢差別なし。 -- [856ad4c6]
2023-06-07 (水) 20:58:21
30代いる? -- [316961bd]
2023-06-07 (水) 22:35:03
いる -- [71c5b35e]
2023-06-08 (木) 08:43:23
なるほど、品がない -- [01713c8f]
2023-06-11 (日) 15:36:23
化学数学はどの問題集までやる必要ありますか? -- [014bd56b]
2023-06-18 (日) 18:28:20
自分で過去問見て決めろカス。お前みたいなゴミは一生受からん大学な -- [3c97e0da]
2023-06-18 (日) 18:51:50
化学は新演習、数学は掌握 -- [67058c9b]
2023-06-19 (月) 12:44:39
新演習必要? -- [014267e5]
2023-06-19 (月) 14:51:08
新演習は必須じゃないかな。あれで8割くらい取れないと厳しいねここは -- [7eba9480]
2023-06-19 (月) 15:15:34
そんなに難易度高いんですか? -- [3c674231]
2023-06-20 (火) 20:04:41
ここの学生生活は楽しい?あと多浪生って多いの?多浪生ってだけで浮いてる感じあるの? -- [99d69662]
2023-06-19 (月) 22:01:44
ないんじゃね? -- [856af932]
2023-07-07 (金) 11:16:16
ここ一年次から六年次までキャンパスの移動とか自転車?それともバスが多い?キャンパスコンパクトらしいけど、結構そういうの大事かなと思いまして。 -- [31695e39]
2023-07-07 (金) 15:06:50
一年だけ六甲キャンパスらしいけど、キャンパスの移動とか面倒とかない?地元民じゃなくて受けるかもしれないから全然わからん。神戸って都心だから大丈夫だとは思うけど、自分東京出身だから結構心細いかも。 -- [31695e39]
2023-07-07 (金) 15:09:13
なんでわざわざ神戸なん?横市か千葉じゃダメなの? -- [7e9e4bdd]
2023-07-07 (金) 15:12:33
神戸大学ってほとんど共通テスト?なんかボーダー高くてビビる。2次試験は見た感じ他の大学と比べても基礎的な感じだけどみんな8割くらい取らないと受からないのかしら?浪人や再受験とかで年齢いってるとやはり8割くらい取らないと受からないのかな? -- [31695e39]
2023-07-07 (金) 15:13:31
いや、横市、千葉難しくない?それも考えたけど、神戸大学研究強いし、自分の学びたい科で有名な先生いるし、近いからいいかなと思ってる。あと問題の感じが千葉や横市より肌にあってるから。 -- [31695e39]
2023-07-07 (金) 15:15:53
なんだろう、巷で言われるほど年齢関係ない気がする。研究面で優れてて、再受験浪人でも点数取れれば受かるとこってあるかね?やっぱり旧帝大かな。みたところ岡山とかも問題が基礎的で結構解けるんだけど。 -- [31695e39]
2023-07-07 (金) 15:21:30
東京医科歯科大 -- [b40c9284]
2023-08-09 (水) 23:00:50
共テ9割あれば二次7割で合格最低くらいだね。まあ千葉も横市も、数学とか理科がいい感じにイカれてるから、癖のない神戸は出しやすいね -- [7e9e42d1]
2023-07-07 (金) 17:30:48
ここ進級は厳しいんか?今のカリキュラムの話ね -- [0148051a]
2023-07-18 (火) 10:46:24
教えて欲しい? -- [77e578e5]
2023-07-18 (火) 18:44:56
5老なら23歳で入学じゃないの -- [db7d4645]
2023-07-28 (金) 09:45:27
ここ絶対受かりたい! -- [dc6da191]
2023-07-28 (金) 16:41:18
推薦入試全国地域枠考by武蔵丸先生 月20万円欲しいひと特に
http://igakubu.main.jp/
-- [7ed09e38]
2023-08-01 (火) 13:36:14
サークルどこも無理 -- [77f51dcb]
2023-08-04 (金) 16:53:35
ここ、合格できるならぶっちゃけ横市いくべ -- [856ac855]
2023-08-10 (木) 06:40:00
専門医が過労死ってまじか。過労死という名の自殺だが。 -- [7ecd4789]
2023-08-17 (木) 10:32:53
東大寺らしい -- [31680403]
2023-08-17 (木) 11:12:05
(訂正)専攻医 -- [7ecd4705]
2023-08-17 (木) 11:15:12
医学部の実態 時間給換算では低収入になる -- [31680403]
2023-08-17 (木) 11:12:46
東大寺→神戸医→自殺ってこと? -- [856af206]
2023-08-17 (木) 11:23:10
そう -- [31680403]
2023-08-17 (木) 16:35:49
中学受験→医学部受験の行き着く先が自殺か 理一シフトがさらに加速しそう -- [b40c9284]
2023-08-17 (木) 23:34:15
そっちのルートも自殺者出てるぞ -- [7ecd45b3]
2023-08-18 (金) 03:08:12
神医は甲陽閥だから甲陽が悪い -- [3168051c]
2023-08-18 (金) 22:47:11
今の医学部出身の神戸大学学長も甲陽学院関係者やな -- [3168051c]
2023-08-19 (土) 09:31:44
南無甲陽学院 -- [3162489d]
2023-08-21 (月) 12:47:33
ってか、今の神戸医じゃ理1無理やぞw 難易度も科目も全部向こうが上や。 -- [856ac280]
2023-08-18 (金) 23:46:53
なんでハイポにしないんだ?楽に稼いだ方がいいやろ -- [856ac210]
2023-08-19 (土) 12:57:48
自殺するくらいなら楽な道選んだ方がよかったのに。。。無念やで。。 -- [856ac210]
2023-08-19 (土) 12:58:17
イジメでもあった -- [b40c9284]
2023-08-20 (日) 12:10:44
病院でイジメでもあったのでは? -- [b40c9284]
2023-08-20 (日) 12:11:11
そんなに今の理一難しいの!?!?!?!?!!!?! -- [7dc23520]
2023-08-19 (土) 20:54:39
普通にムズイよ。神戸医なら4分の3は理1落ちると思う。 -- [856ac2e4]
2023-08-19 (土) 20:58:23
神戸と東大で問題の難易度と得点率が違うんだから、そりゃ大半が落ちるだろ。東大に合わせた勉強してないんだから -- [3c97e0da]
2023-08-20 (日) 13:33:31
共テの合格者平均点も、二次試験の難易度も、記述模試の合格者平均偏差値も、受験層も全て理1が上なんだよなあ。。 -- [856ac229]
2023-08-20 (日) 14:17:16
https://youtube.com/shorts/n62ZLmaOBTs?feature=share
-- [856ac229]
2023-08-20 (日) 14:19:04
今の神戸医の合格者が、東大合格に合わせた勉強をしても合格は厳しいと思う。しかし逆は対応可能。 -- [856ac229]
2023-08-20 (日) 14:30:11
"南無甲陽学院" -- [3162489d]
2023-08-21 (月) 12:47:55
南無甲陽学院? -- [b40c9284]
2023-08-21 (月) 21:00:44
南無甲陽学院 -- [31681a4d]
2023-08-24 (木) 00:28:04
神戸大学医学部は南無甲陽学院 -- [31680807]
2023-08-24 (木) 13:22:10
ここは南無甲陽学院か〜 -- [67058c91]
2023-08-27 (日) 19:57:18
ニュースにすらならなかった件も全国にたくさんあるんじゃね?知らんけど -- [7efd2b64]
2023-08-27 (日) 20:53:19
氷山の一角やろな -- [316255dd]
2023-08-30 (水) 20:16:12
神戸の英語で問題傾向似ている大学いくつかお願いします -- [3c970dec]
2023-08-28 (月) 01:29:24
余裕があるなら九大。まずは金沢の英語がいい。 -- [856ad02a]
2023-08-28 (月) 02:50:35
神戸系列の病院は問題多いな 甲南の過労自殺に神戸徳州会のカテーテルでの死亡多発 いったいどういう教育をしてるのか? -- [83817a36]
2023-08-28 (月) 18:05:56
iPSの山中さんも研修時にイジメを受けたと話していたな -- [3160267d]
2023-08-28 (月) 21:00:29
甲陽学院卒業生でなければ怖くて入れない -- [3160267d]
2023-08-28 (月) 21:01:03
え?ここって、イジメ気質あるの? -- [856ac696]
2023-08-31 (木) 00:59:55
なるほど 甲陽が多い神戸大系において格上の東大寺卒の医師に嫉妬していびったわけか 灘や東大寺なんかは逆差別に遭うのかね? -- [67058cb3]
2023-08-31 (木) 17:01:26
灘卒の人は能力は高いけどパワハラや嫌がらせする人が多いぞ。 -- [7efd3f44]
2023-08-31 (木) 17:36:30
灘および灘落ちは上から目線、神から目線の人が多いね それで失敗している感じ -- [b40c9284]
2023-09-02 (土) 00:19:51
阪神地域は甲陽一強だよ 東大寺では勝てない -- [316025e9]
2023-09-01 (金) 22:13:54
甲陽の医師人脈のことね -- [316025e9]
2023-09-01 (金) 22:33:30
甲陽はパワハラタイプは少ない。したたかに立ち回るヤツが多い。 -- [316025e9]
2023-09-01 (金) 22:42:11
事件とは全く関係ないが、併願校として西大和、高槻、須磨などが存在感を示しているから東大寺と洛南の力は落ちるよ -- [316025e9]
2023-09-01 (金) 22:30:52
灘落ちの受け皿が複数出来ただけではなく、灘自体も衰えている -- [316025e9]
2023-09-01 (金) 22:32:14
出身高校間でイジメは発生しないよ 資本主義だから -- [b40c9284]
2023-09-01 (金) 23:25:42
これからは西大和>東大寺やろ? -- [316254a0]
2023-09-02 (土) 10:19:14
東大寺は完全に終わった -- [316aca61]
2023-09-06 (水) 16:32:32
東大寺は閉業したよ -- [31681fd0]
2023-09-11 (月) 20:26:43
単に東大寺に精神疾患が発生しやすいというだけだろう 京大で稼ぐタイプの進学校はメンヘラが多い -- [316254a0]
2023-09-02 (土) 11:22:57
東大寺は不安定な感あるな 西大和の方が面白い -- [316820fc]
2023-09-02 (土) 19:37:26
大学病院の初任給低すぎじゃね? 神戸大学附属病院は月30万(残業代込み)でボーナスなし ユニクロでも初任給30万でさらに残業代出るしボーナスもある 初任給50万はないとおかしいでしょ -- [67058c92]
2023-09-03 (日) 18:27:06
バイトで稼ぐんでしょ -- [7eb602a0]
2023-09-03 (日) 18:39:19
初期の2年間はバイト禁止 都内の有名病院はもっと給料低いから親からの仕送り必須とまで言われている -- [6a84c7b4]
2023-09-03 (日) 19:22:26
因みに弁護士の4大事務所は東京勤務で初任給1000万 公認会計士でも初任給500万ほどはある 一般企業が賃上げする中医師の給料は全然上がってない -- [6a84c7b4]
2023-09-03 (日) 19:25:11
医師の給料を上げるとしたら田舎だけで良い。都会は充足してるからな。 -- [6a83dd51]
2023-09-03 (日) 21:19:13
甲陽行けなかった人が来るところじゃない -- [316006a0]
2023-09-08 (金) 20:29:04
数学と化学で問題傾向似ている大学はどこですか -- [3c970dec]
2023-09-10 (日) 22:24:20
ここ行けるなら横市、つくば、千葉の方がいいよ。最近じゃ、ここよりもムズイが。。。 -- [856afcc3]
2023-09-12 (火) 13:57:28
筑波はない。滋賀レベルじゃね? -- [67058cbc]
2023-09-12 (火) 18:15:22
神戸医学部5浪でも入れるから皆んな大丈夫よ。 -- [7c9af417]
2023-09-12 (火) 16:21:56
うん神戸大学 -- [6a83dfdd]
2023-09-12 (火) 16:32:59
あっ -- [6580c761]
2023-09-15 (金) 02:05:56
神戸大楽しそう
https://www.tiktok.com/@risalemon5/video/7146469716796640513?q=%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8&t=1694754303231
-- [3d18ee73]
2023-09-15 (金) 14:06:40
神戸大学の要素ある? -- [db7d4645]
2023-09-15 (金) 14:11:25
楽しいわけやないけど。神戸医学部医学科は変な女おるよ。関わったら終わり -- [7c9af417]
2023-09-15 (金) 14:47:12
南無甲陽学院 -- [31680705]
2023-09-16 (土) 20:01:44
神戸大学医学部医学科ある女ヤバすぎる -- [6f59f09a]
2023-09-26 (火) 15:19:29
kwsk -- [dc922420]
2023-09-26 (火) 16:52:45
パパ活したり整形して、おまけにストーカーやめて欲しい -- [6f59f09a]
2023-09-26 (火) 18:13:01
簡単に体売る奴はアホだ -- [db7d4645]
2023-09-27 (水) 07:25:01
ここ難易度や再受験志望者の少なさの割に毎年高齢合格者がいる -- [77f02929]
2023-09-29 (金) 17:41:06
いるいる5浪で入った女。しかもマジ痛い女 -- [7c9afdb8]
2023-10-04 (水) 02:42:34
人のこと言えるほどアナタは人間できてませんよ、自覚してないから教えてあげるけど -- [dc922420]
2023-10-04 (水) 11:20:27
5浪の癖に周りに嘘ついてるやつはヤバいやろ。 -- [7c9afdb8]
2023-10-05 (木) 04:52:11
砥綿真唯 -- [6f590429]
2023-10-09 (月) 01:51:20
はは -- [316299f4]
2023-10-13 (金) 11:09:29
生物と物理どっちが有利? -- [dc906fbf]
2023-10-13 (金) 11:31:50
砥綿だけど整形したの気づいてくれた? -- [77f51d91]
2023-10-16 (月) 10:07:46
男好きな私 -- [77f51d91]
2023-10-19 (木) 11:11:21
? -- [67058c88]
2023-10-19 (木) 12:44:38
神戸大学医学部医学科5浪で入ったけど。簡単だったよ。やはり砥綿最高でしょ私可愛いし頭良いし。お金あるし。誰か付き合って -- [77f51d91]
2023-10-20 (金) 18:58:52
私と結婚して下さい。 -- [b6a47890]
2023-10-21 (土) 11:49:08
いいですよ。医学科の砥綿まで来て。 -- [7c9a848e]
2023-10-24 (火) 09:11:45
神戸医学部も落ちたもんやな。 -- [7c9af396]
2023-11-13 (月) 13:03:41
砥綿真唯関わらない方がいいよ -- [7c9af396]
2023-11-13 (月) 17:53:27
なんかイカれてる奴ら居るな。 -- [7efda441]
2023-11-13 (月) 22:13:49
訴えられたら負けるんじゃねぇのコレ。 -- [7efda441]
2023-11-13 (月) 22:14:25
ほっとけば -- [7c9af396]
2023-11-14 (火) 13:49:56
2018年 国公立医学科前期合格した全統記述受験者のうち偏差値67.5以上の割合
https://www.kawai-juku.ac.jp/exam-info/kinki/inochinomori/information/ctg01/018/
【◎理三】100% 【医歯】100% [神戸]95% 【◎京大】93% 【◎阪大】93% ○京府88% 【◎名大】86% 横市80% 阪市78% [◎九大]73% 【◎東北】71% [◎北大]69% [○金沢]65% [○千葉]64% 名市64% [○岡山]63% 【筑波】59% [広島]57% ○長崎55% ○新潟53% 信州52% 岐阜52% 三重52% 奈良50% 鳥取50% 大分44% 滋賀43% 山口42% 香川41% 福井38% 福島37% 徳島37% 富山36% 和歌山35% 秋田34% ○熊本32% 高知32% 宮崎31% 札幌28% 山形28% 旭川25% 佐賀24% 浜松23% 群馬22% 鹿児島21% 琉球18% 愛媛17% 島根14% 弘前5% ◎旧帝大: 最も古い伝統、高い格を有する大学 ○旧制医大: 旧帝大に次ぐ伝統・格を有する大学。旧六医(千葉、新潟、金沢、岡山、長崎、熊本)と京都府立医大 【 】: 指定国立大学; [ ]: 世界水準型国立大学 -- [6a9a7ba7]
2023-11-25 (土) 19:57:42
神戸大学の数学で問題傾向似ている大学教えてください -- [a3331498]
2023-11-27 (月) 15:36:04
神戸大学は神戸大学しかない -- [6a83dcd2]
2023-11-27 (月) 18:11:34
旧六大の過去問を解きまくる人が多いのでは -- [71c5bd8f]
2023-11-28 (火) 00:54:51
問題簡単だからなぁ -- [71c59565]
2023-12-20 (水) 00:07:24
神戸に本気で受かりたいなら、直前前まで京大医に受かるつもりで勉強して、共通テスト後に神戸に変更するのがセオリー。そうすれば共通テストの国語も取れるし、二次の数学は全完狙えるでしょ。 -- [3c7f8858]
2023-12-20 (水) 15:14:22
じさつ -- [2a935426]
2023-12-22 (金) 20:45:14
「Newsweek」による病院ランキング WORLD’S Best Hospitals 2021 (日本のイカサマ新聞紙によるいいかげんなものではなく信頼性が高い)
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/248337/
第1位 東京大学医学部付属病院◎(旧帝大) 第2位 聖路加国際病院 第3位 亀田総合病院 第4位 九州大学病院◎(旧帝大) 第5位 国立国際医療研究センター 第6位 京都大学医学部付属病院◎(旧帝大) 第7位 倉敷中央病院 第8位 大阪大学医学部付属病院◎(旧帝大) 第9位 名古屋大学医学部付属病院◎(旧帝大) 第10位 虎の門病院 第11位 慶応義塾大学病院● 第12位 北海道大学病院◎(旧帝大) 第13位 順天堂大学医学部附属順天堂病院● 第14位 横浜市立市民病院 第15位 手稲渓仁会病院 第16位 虎の門病院分院 第17位 東京慈恵会医科大学附属病院● 第18位 神戸市立医療センター中央市民病院 第19位 金沢大学附属病院◎(旧六医大) 第20位 岡山大学病院◎(旧六医大) 第21位 久留米大学病院● 第22位 日本赤十字社医療センター 第23位 東京医科歯科大学医学部附属病院◎ 第24位 福岡大学病院 第25位 東海大学医学部附属東京病院● 第26位 東京医療センター 第27位 杏林大学医学部附属病院● 第28位 武蔵野赤十字病院 第29位 沖縄県立中部病院 第30位 飯塚病院 -- [6a9a7bcb]
2024-01-08 (月) 20:05:50
ここどう -- [dc906c83]
2024-01-19 (金) 17:35:10
ここどう -- [dc906c83]
2024-01-19 (金) 17:35:10
5浪で入った女がウザすぎる -- [3dc579cb]
2024-02-05 (月) 15:54:14
大学受験動画教材販売しています。東進代ゼミ河合塾駿台などなんでもあります。最後の追い込みにどうぞ。欲しい方は連絡ください。東大医学部から地方国立、私大医学部まで完全対応可能な豊富なラインナップ。詳細ご説明致します
daigakujukenouen@instmail.uk
-- [5ccb32d2]
2024-02-21 (水) 15:10:37
どうでしたか。 -- [d51256dd]
2024-02-25 (日) 17:58:22
ここ落ちた方、朗報です。奈良県立医科大学が2次募集をしているので、前期落ちても出願してみる価値があると思います! -- [d37fc92b]
2024-03-06 (水) 23:00:41
奈良県立医科大学のサイトで本日3月6日に発表されていますね。出願受付は「持参のみ」となっています。いずれにしてもまだ予告なので、中旬に発表予定の募集要項を要チェックです。→令和6年度 医学部医学科欠員補充第2次募集の実施について(予告) 医学部医学科の一般選抜前期日程欠員補充のための第2次募集を下記のとおり実施します。 記 募 集 人 員:10名 出願受付日:令和6年3月28日(木)〜(持参のみ受付) 上記のほか、出願方法、出願資格及び選考方法等の詳細については、3月中旬頃に本学ホームペ ージで公表する「欠員補充第2次募集 学生募集要項」をご確認ください。 -- [d37fc92b]
2024-03-06 (水) 23:01:19
名大のコメ欄コピペです↑奈良医今年荒れてますね💦 -- [d37fc92b]
2024-03-06 (水) 23:01:53
どうでしたか -- [d51256dd]
2024-03-07 (木) 10:16:40
ダメでした涙 でも出来ることは全部やれたので切り替えて、後期受けてきます!受かった人はおめでとうございます!落ちた人は一緒に頑張りましょう! -- [d51256dd]
2024-03-07 (木) 11:18:26
挑戦したことがすごいよ。お疲れ -- [7ef55566]
2024-03-08 (金) 20:19:56
最高齢てどのあたりですか? -- [6a9b0ab6]
2024-03-08 (金) 20:14:38
神戸受かるのスゲー…おめでとう🎉 -- [da2c0dee]
2024-03-08 (金) 20:47:02
甲陽から10人か 凄いな -- [b40c9284]
2024-03-13 (水) 22:35:21
「同校は、金銭や物品の寄付を受け付けないことを原則としている」 甲陽は清潔だね -- [3168226b]
2024-03-14 (木) 12:34:59
甲陽は美学もしっかりしてるな -- [b40c9284]
2024-03-14 (木) 22:56:50
New
神戸大学バドミントン同好会「BADBOYS」の春合宿の写真です 旅館の物品を荒らしたり障子を破ったりなどの迷惑行為が散見され、また今後大学の新歓が始まる中このようなサークルがあることを神戸大学の新入生に知っておいて欲しいため拡散して欲しいです #春から神大 #春から神大 #サークル --
https://twitter.com/imu_rounin/status/1769609482647265494?s=61
[d37cbc49]
2024-03-18 (月) 21:55:52
New
酷いな -- [7ea6791e]
2024-03-18 (月) 22:05:34
New
神戸大学は昔から -- [31680964]
2024-03-19 (火) 15:39:35
New!
神戸大学文系は一昔前からこんな感じ 民度としては底辺だよ -- [31680964]
2024-03-19 (火) 15:40:09
New!
神戸大学人気低落の序章となるか? -- [b432dd02]
2024-03-19 (火) 22:15:06
New!
これが総合大学の怖いところ いくら医学部でも風評を受けてしまう -- [31680964]
2024-03-19 (火) 15:41:50
New!
そのサークルに1人も医学部生が居なかったら気の毒やな -- [b432dd02]
2024-03-19 (火) 22:17:53
New!
障子に顔突っ込んでビンゴ大会するとは…首を垂れろ -- [b432dd02]
2024-03-19 (火) 22:13:29
New!
退学処分なんねーかなwww -- [7a823242]
2024-03-19 (火) 22:21:24
New!
胴上げして天井に穴開けてるのはヤババイナ(;°;ω;°;)阪大と言い神戸大と言い関西の名門大学がトラブル起こすなよ -- [31681046]
2024-03-19 (火) 22:25:40
New!
Link:
神戸大学医学部
(131d)