検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 福井大学医学部2016年1月〜2月
/
福井大学医学部2016年1月〜2月
最新の20件
2024-03-29
コメント/山形大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/奈良県立医科大学
コメント/山梨大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/浜松医科大学
コメント/信州大学医学部
Total:500/Today:1
福井大学医学部
数学 7割 英語7割5分 物理 8割 化学 満点を目指します。あくまで目指すだけだが…… --
2016-01-04 (月) 16:32:27
目指すだけね --
2016-01-04 (月) 22:40:10
↑↑それだけ取れれば余裕 --
2016-01-10 (日) 16:32:59
無理です笑 --
2016-01-10 (日) 16:36:10
それだけ取れる奴はほかのもっと上の医学部行ってるだろ --
2016-01-12 (火) 12:20:53
リアルに目指すが…… 担任から絶対受かりたいならランク落として受ければって言われたし。田舎すきやし。 --
2016-01-14 (木) 23:35:00
自分の家のまわりも田舎なんで大丈夫かと……帰ると家の前にカゴに入った野菜があるぐらい…… --
2016-01-17 (日) 23:40:35
福井はセンター取れてたら余裕で逃げ切れるよ --
2016-01-17 (日) 23:42:01
英語理科差がつかない。数学も出るとこ決まってる --
2016-01-17 (日) 23:42:28
足切りって傾斜配点でどれくらい? --
2016-01-18 (月) 00:44:41
傾斜配点ってことは後期のことを言ってるの? --
2016-01-18 (月) 00:56:17
理科は差が簡単やから差がつかないわな……英語は簡単ちゃうけどまぁ差つかない。数学は頑張れば取れるかな?結構範囲が偏ってるし --
2016-01-18 (月) 07:34:31
↑間違えた…… --
2016-01-18 (月) 07:34:58
センタービハインドだと数学で追い上げるしかない感じかもな --
2016-01-18 (月) 07:36:46
84パーセントだとやはり厳しいですかね? --
2016-01-18 (月) 07:37:32
数学出来るなら全然厳しくない --
2016-01-18 (月) 07:44:43
84%だと不合格ザラですかね..? --
2016-01-18 (月) 07:46:41
推薦なら余裕(げんに82%以下の合格者多数)、前期は厳しい(確かに84%以下はいることはいるが、前期合格者の10%未満)、後期は絶望的(基本90%、福井出身現役ですら、87%は必須) --
2016-01-18 (月) 10:57:14
逃げ切りきまるからなー。あの数学の問題で大崩れは考えにくいしな --
2016-01-18 (月) 10:58:47
ちなみに内部情報だと、数学の採点者(医用統計学の教授)は採点がめっちゃ厳しく、学内の試験でも予想していたものー20点はざらにあるから、覚悟しておいたほうがいいよ。 --
2016-01-18 (月) 11:10:20
たぶん福井大の合格最低点が低いのはこれが原因。 --
2016-01-18 (月) 11:11:17
純粋11浪?でセンター82%から受かった人がいると聞いた --
2016-01-18 (月) 11:12:48
その辺は個人情報になるので、明らかにはできないが、よく知ってますね。 --
2016-01-18 (月) 11:15:19
11浪。。。人間業じゃない。ある意味すごい --
2016-01-18 (月) 11:20:11
学校周辺は田舎だけども大阪京都も近くて悪くないと思う --
2016-01-18 (月) 11:24:10
入学後後悔したくないのなら金沢をお勧めするよ。 --
2016-01-18 (月) 11:29:30
950中806ってここは厳しいですか? --
2016-01-18 (月) 11:35:13
それだけありゃOK --
2016-01-18 (月) 18:32:59
センター自己採点で818/900あったけど二次の数学が怖すぎる。ボーダーも上がりそうだしすごい心配……。 --
2016-01-18 (月) 19:10:43
じゃあ別のとこ出せば?笑 --
2016-01-18 (月) 19:13:07
818あるなら新潟出せよ --
2016-01-18 (月) 19:28:44
そう思う。ここ数学で逆転されるよ。できるひとは取るから --
2016-01-18 (月) 20:19:40
789で出そうかと思ってる。英語7割数学6割5分物化7割5分ぐらいで手堅くいきたい。 --
2016-01-18 (月) 23:40:48
阪大実践だと英語6割数学6割物化7割って感じで偏差値67.5ぐらいやったと思う。 --
2016-01-18 (月) 23:42:59
つーかここはベクトル絶対出るんだからそこ抑えれば数学の配点は150になって全体の約9%になる。あとは数3で粘れば数学なんて差つかんだろ --
2016-01-18 (月) 23:43:31
京府医諦めました。 --
2016-01-18 (月) 23:43:47
微積も必ず出るし式と曲線も頻出。数列も。ここは傾向絞りやすいんだよ --
2016-01-18 (月) 23:44:18
ま、俺は滋賀受けるから福井に流れて欲しくて福井を一押ししてるんだけどwまあしかし数学の傾向の絞りやすさは確かだと思うよ --
2016-01-18 (月) 23:46:31
数学は(1)(2)あたりは簡単だからまずそこ全部取って(3)で取れたり取れなかったりで150点分目指して実際130ぐらいかなと思ってる。 --
2016-01-18 (月) 23:46:52
↑だが数学むずくはないでしょ。 --
2016-01-18 (月) 23:47:48
模試でずっと第一志望にしてたけど、常に10位以内だった。受ける層のレベルかなり低いと思われる。 --
2016-01-19 (火) 15:48:13
何パーセントくらいから勝負になる? --
2016-01-19 (火) 21:13:16
82%以上から勝負できる --
2016-01-20 (水) 00:26:07
8割ないんだけど。。。 --
2016-01-20 (水) 00:31:22
2013だと77パーセントから受かってるけどこの年なんか難しかったんですよね --
2016-01-20 (水) 00:37:25
2013年はセンター国語が難化した年。それでも77%で受かってる医学部はここ以外ない。 --
2016-01-20 (水) 00:41:40
島根もだよ --
2016-01-20 (水) 00:51:58
あと、弘前と愛媛とかたしかそんな感じだった --
2016-01-20 (水) 00:52:20
90で出す。目指せ7割。 --
2016-01-20 (水) 09:10:08
90あるなら他のとこいってくれよw --
2016-01-20 (水) 09:16:20
言ってるだけで信憑性はないよ。リサーチ返るまで待つべき --
2016-01-20 (水) 09:21:21
ガチでだす。親に一浪まで --
2016-01-20 (水) 11:00:42
しか認めないって言われてる。京府医やめて確実に取りにいくと約束したから。 --
2016-01-20 (水) 11:01:46
77パーのときは倍率低いからいけた。去年なら無理。最低点が高かった年なんて二次微難化やったのに最低点1234で低い年の80ぐらい高い。今年はたぶんセンターリサーチで金沢が多いからそこから流れてきて去年より --
2016-01-20 (水) 11:06:32
難化しそう。 --
2016-01-20 (水) 11:08:04
じゃあ90でも安心できんやん……まぁ医学部安心できるとこないけど…倍率あがったらどうしよ…… --
2016-01-20 (水) 11:11:35
大阪から2時間(※福井駅からキャンパスまでのバスで50分は除く) --
?
2016-01-20 (水) 12:45:38
後期で出願考えてるけど、センター91%では正直微妙だよなぁ… --
2016-01-20 (水) 18:27:17
91ならまぁまぁの確率で受かるよ。 --
2016-01-20 (水) 18:40:10
センター失敗組は東大離散を受けましょう!逆転可能です! --
2016-01-20 (水) 18:58:44
2010年の奇跡が起こればみんな受かるよ --
2016-01-20 (水) 19:17:08
俺の先輩がセンター75パーで、前期他の大学足切り、後期でここに受かるという離れ業やってたから笑 --
2016-01-20 (水) 19:19:00
2010はインチキ入学世代だろ。あれって3科目のせいだっけ? --
2016-01-20 (水) 19:47:34
科目数は知らんが、倍率がやばかったはず 後期は25人募集で受験者30人、合格者のセンター最低点72パーとかだったかな ちなみに前期も倍率2倍とか --
2016-01-20 (水) 20:55:22
駅弁医学部は推薦や地方枠が馬鹿にされるが、一般もこんな馬鹿でも通る! って福井のデータが出されたりしたくらい酷いものだった --
2016-01-20 (水) 20:58:40
福井は数年前にものすごい穴場になったからな --
2016-01-20 (水) 21:33:17
そんなこともあったなそういえば --
2016-01-20 (水) 21:41:18
徳島も2010はすさまじい低倍率だった。理科3科目指定だったからかな? --
2016-01-20 (水) 21:42:44
まあだからセンター悪くても最後まで諦めるなってことだ この福井ほどじゃなくても毎年穴場はあるからな 去年の富山とか --
2016-01-20 (水) 21:43:29
ここは4浪はどうかな?面接やばい?何点ぐらいなんだろ。 --
2016-01-20 (水) 23:42:38
今年の東の大穴は弘前・山形、西の大穴は福井・大分とミタ --
2016-01-21 (木) 07:00:49
去年の大穴は金沢だった --
2016-01-21 (木) 08:08:42
どう考えてもここは集まるでしょ --
2016-01-21 (木) 08:17:50
ここは穴りやすい田舎 --
2016-01-21 (木) 20:02:55
最近穴だったからそろそろ反動でくるでしょ。今年は --
2016-01-21 (木) 20:13:30
ここの後期の今年穴場感やばくない? --
2016-01-21 (木) 20:15:46
ここの推薦って何点ぐらいで受かってる? --
2016-01-22 (金) 01:52:14
赤本に載ってないの? --
2016-01-22 (金) 07:08:25
在校生に40代もいるで --
2016-01-22 (金) 09:32:01
何人もいるわけじゃないけどな --
2016-01-22 (金) 09:35:37
前期面接は3浪以上だとどうなんだろう…… --
2016-01-22 (金) 22:09:15
4浪とかはいるんかね。 --
2016-01-22 (金) 22:11:05
いるよ --
2016-01-23 (土) 00:42:18
大学直ぐ近くにスーパー何軒かあれば出願考えるのだが・・・ --
2016-01-23 (土) 00:47:53
周り田んぼだろ? --
2016-01-23 (土) 01:01:31
弘前山形が穴になるわけねーだろ 山形なんて去年3倍だぞ --
2016-01-23 (土) 01:32:43
だから隔年で穴場になるんだろ? --
2016-01-23 (土) 01:53:04
え? 3→8→3ときてるんだから今年6〜8とかなるんが隔年てゆうんでしょ --
2016-01-23 (土) 07:13:34
塾で今年は危険っていわれたのですが。。。84%なので微妙です --
2016-01-23 (土) 10:44:03
ちなみに弘前は、ボーダー上回ってても逆転されてしまう可能性が高いのでその点数であまり勧めないといわれました。(河合塾) --
2016-01-23 (土) 10:45:17
福井は、今年は倍率高い年になる可能性はある --
2016-01-23 (土) 10:55:44
倍率と難易度は必ずしも比例しない --
2016-01-23 (土) 11:35:57
その通り、例:弘前と離散 --
2016-01-23 (土) 11:59:17
ここ穴場だろ --
2016-01-23 (土) 12:14:25
穴場 --
2016-01-23 (土) 12:46:53
穴場だな --
2016-01-23 (土) 13:46:00
アナルだな --
2016-01-23 (土) 13:46:50
アーッ! --
2016-01-23 (土) 15:21:26
ここの前期は穴場 --
2016-01-23 (土) 20:59:48
後期も穴場 --
2016-01-23 (土) 20:59:58
全部穴場 --
2016-01-23 (土) 22:45:09
正直、倍率いくら高くたって、金沢B判以上の前期受験生は軽く1250点越えるから、合格する。例年20人/55人位はそのレベル、後は、運が良くて合格した勢 --
2016-01-24 (日) 10:32:50
ここ穴場になる気がするな --
2016-01-24 (日) 11:37:38
↑×2金沢B判でも軽く1250越えないだろ……面接はあの年は河合の追跡調査で --
2016-01-24 (日) 13:20:43
面識は、はうち間違え。 --
2016-01-24 (日) 13:21:07
面接は、はうち間違え。 --
2016-01-24 (日) 13:21:28
河合の追跡調査で金沢より上位層多かったがけっこう落ちてる。金沢のほうが問題自体は簡単だから上位層が集まればこっちのほうが点数に開きが出てぐっときつくなる。さすがにそこまでのことにはならんとチューターは言ってるが…… --
2016-01-24 (日) 13:24:52
ちなみに2012の合格者の平均偏差値は全統で福井と金沢はほぼ同じか福井がちょっと上だった。だから河合では2013福井はやめとけってなった結果が2倍ちょっとになった。2012は6倍以上……近年低かったから今年こそはあがるやろうし。 --
2016-01-24 (日) 13:29:57
ちなみにデータは河合の校内生がもらえる2013年の医学部医学科データブックとかに載ってたはず。 --
2016-01-24 (日) 13:31:13
センター780なんだが金沢とここ迷ってる みんなは何を決めてにしてるの? --
2016-01-24 (日) 23:46:11
穴るかどうか。それだけ --
2016-01-24 (日) 23:47:35
まあ穴るだろ --
2016-01-24 (日) 23:52:15
山口とここは穴るな --
2016-01-24 (日) 23:53:06
この書き込みの少なさは、アナるな --
2016-01-25 (月) 00:04:08
穴になるとか書いてたら穴じゃなくなるぞ……他の大学からの工作だろうが…… --
2016-01-25 (月) 07:43:54
県外多浪89%でここの後期はやはり無謀ですか? --
2016-01-25 (月) 07:54:47
最後は2次力と問題との相性が決めてやね。偏差値はあまり気にしない方がいい。 --
2016-01-25 (月) 08:01:35
こんな大学行きたいやついんのかよ --
2016-01-25 (月) 10:17:27
ここ受ける奴はみんな内心恐怖医行きたかったとか金沢行きたかったとか思ってるよ --
2016-01-25 (月) 10:51:50
89後期は他のとこのほうが可能性ある。 --
2016-01-25 (月) 15:05:17
91%で後期ここ出します。 --
2016-01-26 (火) 20:14:12
これ、ここ穴だわwww --
2016-01-26 (火) 20:14:42
ここから驚異の巻き返しで倍率は5倍ぐらいまで上昇! --
2016-01-27 (水) 09:47:39
既に0.4……絶対増えるやん。5倍ぐらいかな? --
2016-01-27 (水) 20:05:30
ここ絶対増える。担任言ってた。 --
2016-01-27 (水) 20:41:20
穴があったら入れてみたい --
2016-01-27 (水) 20:56:01
隔年きたー --
2016-01-27 (水) 21:01:03
確変きたー --
2016-01-27 (水) 21:21:10
まぁ信州ほどじゃないだろうけど。信州気になる --
2016-01-27 (水) 21:23:54
ここ後期足切りなんぼ? --
2016-01-27 (水) 22:37:53
ここ穴場とちゃいますか?? --
2016-01-27 (水) 23:07:43
穴場穴場言いすぎてもはや穴場じゃない --
2016-01-27 (水) 23:17:27
県外一浪で91%でここの後期出すの危険ですか? --
2016-01-28 (木) 01:38:24
穴場やで。出しとけ --
2016-01-28 (木) 16:31:40
あれ?思ってるより増えないね。 --
2016-01-28 (木) 20:19:28
2010年の奇跡の再びか --
2016-01-28 (木) 20:40:27
後期既に3倍越え。最終日には15倍ぐらいになったりしてw --
2016-01-28 (木) 20:53:51
徳島や香川、宮崎・佐賀も伸び的には同じくらい低いね。特に、徳島‼ --
2016-01-28 (木) 21:08:26
明日と月曜でしょ。激増 --
2016-01-28 (木) 21:20:51
そうね。明日と月曜だね…… --
2016-01-28 (木) 22:30:54
土曜日は反映されないん? --
2016-01-28 (木) 22:32:22
月曜見てから出すの? --
2016-01-28 (木) 22:32:41
穴場狙い組は普通そうするんじゃね? --
2016-01-28 (木) 22:34:24
金曜の見て出す人の分は火曜以降に乗るよね。地雷回避で月曜見るのはありだけど、穴場狙いなら変わらない気がするなあ。届かないリスクもあるわけで。 --
2016-01-28 (木) 22:47:51
今年は、大体6倍くらいで穴にはならないと思う。 --
2016-01-28 (木) 22:57:27
足切りは5倍 --
2016-01-28 (木) 22:58:51
穴は試験科目少ないけど倍率低い徳島。あとは、学力高いけど金沢や熊本が今年は倍率低くなりそう。 --
2016-01-28 (木) 23:00:26
2年前も6倍近い倍率だったし、福井大学は読みにくいね。 --
2016-01-28 (木) 23:01:56
ここ穴場やで --
2016-01-28 (木) 23:28:56
願書は2/3必着。2/1の発信局の消印まで有効。振込は2/1午前中まで。 --
2016-01-29 (金) 00:01:51
昔の過去問もやっておきなよ。繰り返し同じようなのが出てるよ --
2016-01-29 (金) 07:44:15
金沢大学と迷ってるけど、今年の福井大学は五年間の流れから倍率高い年になるのと去年の合格者の内約からセンター高得点ばかりで油断できないって、予備校で言われた。ただ、金沢も去年受験者少なくて今年は不気味だけどね。 --
2016-01-29 (金) 08:39:03
昨年のセンター平均が781やからな…… でも倍率はそんなにあがるかな?去年と同じかちょっと増えるぐらいやと思いたい。 --
2016-01-29 (金) 10:35:05
倍率は関係ないよね受かるのにどこが一番楽かとか可能性あるかとかだけ考えればいいかと --
2016-01-29 (金) 10:37:39
倍率は関係あるよ……倍率の高い年だと最低点が1234 --
2016-01-29 (金) 10:38:48
のときがある。数学の採点と面接があるからそんなに楽じゃないでしょ。 --
2016-01-29 (金) 10:39:36
ここやばそうやね。昨日の時点でほぼ一倍……5倍は軽く超えそう。 --
2016-01-29 (金) 11:22:28
福井大学って、最近は二次逆転型でもないし、去年みたいにセンター逃げ切り型でもないから、センター逃げ切りなら二次で差が付きにくい香川大学、二次逆転狙うなら岐阜大学や滋賀医大学ってイメージなんだけど、多分去年の倍率だけ見て出す人が結構いそう。 --
2016-01-29 (金) 12:19:24
実際、北陸と関西の医学部はどこも難しいと思う。 --
2016-01-29 (金) 12:21:08
福井にも原発あること忘れるな。面接で聞かれるぞ。 --
2016-01-29 (金) 12:51:03
今年ひっそりできててなんだか不安だわ --
2016-01-29 (金) 15:49:14
福井は普通にカツ丼を注文するとソースカツ丼が来るよ --
2016-01-29 (金) 17:43:09
今1.6……やばいね --
2016-01-29 (金) 18:29:36
伸び的には5.4くらいで、2段階選抜実施した上で私立組を除いて、当日4倍くらいの戦いかな。金沢倍率高くなりそうだし、月曜日までに両方願書書いとこ。 --
2016-01-29 (金) 18:49:23
難易度に反して2次試験逆転もセンター試験逃げ切りも難しい大学だから、そういうのも影響してるのかも --
2016-01-29 (金) 18:53:15
そうだ 徳島にいこう --
2016-01-29 (金) 19:15:01
後期どこまでのびるかな --
2016-01-29 (金) 20:08:41
センター91.3%だった 福井に出願しました。 ここはセンター高めの人がたくさん受ける。タロウ回避のために。数学、物理もやや難だから差をつけることができる --
2016-01-29 (金) 20:41:14
ここか和歌山県立医大とどっちがいいんだ --
2016-01-29 (金) 20:43:56
88%だけどここ出そうかな、 --
2016-01-29 (金) 20:47:53
和歌山の方が大阪行きやすいよ --
2016-01-29 (金) 20:48:21
↑でも医学部専用問題だからあー --
2016-01-29 (金) 20:49:28
福井の問題も医学部専用 --
2016-01-29 (金) 20:50:29
福井受かる人はセンター9割近くとっていて、数学と物理ができる人です BY先輩 --
2016-01-29 (金) 20:53:35
福井って定員少ない… --
2016-01-29 (金) 20:58:28
B(ベテラン)Y(予備校)先輩 --
2016-01-29 (金) 21:36:58
実際今年90%を超えた医学部受験生多いんじゃない?たぶんそういうやつらセンター重視型の大学受けるよな --
2016-01-29 (金) 22:42:12
新幹線ショック! 去年北陸の倍率引くkattakarana --
2016-01-29 (金) 22:45:08
新幹線ショック! 去年北陸の倍率低かったからなー 反動はあるの?」 --
2016-01-29 (金) 22:46:27
徳島が大穴だからおすすめ。今日時点で倍率0.8倍 --
2016-01-29 (金) 23:09:45
穴場と聞いて来た --
2016-01-29 (金) 23:50:48
密かに穴場だよなあ、徳島だけかと思ったけど --
2016-01-29 (金) 23:54:12
ここの数学と化学ってどんな難易度ですか?2年なんですが数学は1対1、化学は重問で足りますか? 後英語は意外に難しいと聞きましたが8割得点可能ですか? --
2016-01-30 (土) 01:17:24
明らかに穴じゃないんだが……チューターが普通に5倍超えて足切りあるね笑だって --
2016-01-30 (土) 08:59:35
英語簡単じゃね? --
2016-01-30 (土) 08:59:59
今年は高倍率 --
2016-01-30 (土) 09:37:38
和歌山県立医大が1/29 10時において倍率0.3らしい --
2016-01-30 (土) 11:57:12
ここセンターそこそこ取れてたら余裕で受かるな。レベルも高くないし --
2016-01-30 (土) 13:04:38
自分のとこのチューターも倍率難易度上がるって言ってたけど、チューターの予想ってどれぐらい当たるんやろ?確かに何年も見てきてるから、結構予想しやすいんかな? --
2016-01-30 (土) 13:16:46
福井は偏差値に比べて難しい気がする。 --
2016-01-30 (土) 13:17:58
0.3って……1倍いくかな? --
2016-01-30 (土) 14:34:46
55人で差がつく問題やから倍率があがると難しくなる。2012が顕著な例。 --
2016-01-30 (土) 14:36:21
チューターはどこが多くて少ないかをデータで持ってるから、ある程度予測できるんとちゃう? --
2016-01-30 (土) 14:37:27
今年も少ないね。なでこんなに人気ないの? --
2016-01-30 (土) 14:59:00
人気ないね --
2016-01-30 (土) 17:11:37
金沢大学は更新してたけど、福井大学は無しか --
2016-01-30 (土) 18:59:40
人気出るゃ --
2016-01-30 (土) 19:59:59
もしかして多くて時間かかってる? --
2016-01-30 (土) 20:09:53
土日に事務が仕事してる大学の方が稀。それより後期の足切りがきになる --
2016-01-30 (土) 20:15:18
ここ結構鳴りを潜めてるな --
2016-01-31 (日) 12:29:20
穴場だな --
2016-01-31 (日) 20:29:28
福井は物理に足取られないようにしたら受かるよ --
2016-02-01 (月) 00:24:57
京大理から路線変更でここ受けます センター800で2次英語8割5分くらい狙ってるんだけど厳しい? 京大英語では100点くらい取れるんだけど 英語だけまだ解いてなくてヤバイ --
2016-02-01 (月) 00:43:38
↑うけるw --
2016-02-01 (月) 00:45:42
英語は推論が必要な問題含むからそんなには取れない。 --
2016-02-01 (月) 00:46:33
チューター曰く、月曜日で3倍最終で5倍超えてくるから穴場ではないみたいだけどね。 --
2016-02-01 (月) 00:55:08
全然穴じゃない……まじショック --
2016-02-01 (月) 01:00:36
推論ってどんなの?京大英語より難しいですか? --
2016-02-01 (月) 01:06:40
例えば、なぜですか?を問われた時に接続詞や指示語によって答えが決まるんじゃなくて、文章の流れから理由を考えださないといけない。該当箇所をもってきて訳すだけじゃだめな問題が多い。京大で100だと訳す力はあるけどそれとは別ものな気がする……自由英作文もあるし。だから7割ぐらい取れれば十分だと思うけど…… --
2016-02-01 (月) 01:38:03
2014と同じぐらいの倍率推移だから2014と同じか、それ以上だとチューターが……まじ失敗したか? --
2016-02-01 (月) 01:41:23
穴やと思ったのに…… --
2016-02-01 (月) 01:41:53
安心しろよ、ここはそんなに倍率あがることないよ --
2016-02-01 (月) 11:15:44
ど田舎だし原発も再稼働したから狙い目 --
2016-02-01 (月) 11:16:05
いやあがるでしょ! --
2016-02-01 (月) 11:39:55
でも京大英語よかは何百倍も楽だから安心しろ 8割も可能性はあるよ 少なくとも京大英語よりはね --
2016-02-01 (月) 12:12:28
高認1浪なんだけど、面接点何点くらいですかね?50点は貰えますか? --
2016-02-01 (月) 12:30:36
2年ここ志望だけどさ数学ってやさ理までいる?それレベルの問題出たりする? --
2016-02-01 (月) 12:31:36
やさ理いらんでしょ。一対一に計算力プラスしたぐらいの難易度。これで7割余裕 --
2016-02-01 (月) 14:01:11
そもそもやさ理はちょっとなぁ……一対一→駿台の完全攻略(できれば理系標準問題集)で東大京大阪大医学部なら十分。 --
2016-02-01 (月) 14:05:02
以外なら十分 --
2016-02-01 (月) 14:05:42
ここにも同じこと書いてんのかよこいつ --
2016-02-01 (月) 16:26:39
福井大は面接点非公表だけど、面接で差はつかないよ。変な人落とすためにあるようなものだから安心していい。 --
2016-02-01 (月) 16:41:10
でも最低点とか合格点とかは面接込みなんでしょ? --
2016-02-01 (月) 18:15:04
更新こない、なんか不気味。 --
2016-02-01 (月) 19:07:22
2.8倍?どうなのこれ? --
2016-02-01 (月) 19:40:45
もしかして土日の更新がないからみんな怖がったのか? --
2016-02-01 (月) 19:41:20
後期10倍超えたぁ…まだ増えるだろうし14倍以上行ったりするのかな… --
2016-02-01 (月) 19:47:59
意外と前期安定してるんだな --
2016-02-01 (月) 19:50:54
前期去年と一緒位じゃない? --
2016-02-01 (月) 20:03:04
チューターの予想3倍に近いし最後は5倍超えるのかな --
2016-02-01 (月) 20:22:41
さすがに去年みたいに4倍では終わらないでしょ。どこの大学も最後に100人くらいまとめて増えるし。 --
2016-02-01 (月) 20:24:56
最後にそんなに増えるか?今日出すでしょ。ほぼ --
2016-02-01 (月) 22:01:24
2年前の福井は週明け月曜日から確定までに200人以上増えた。金曜日の段階では100人未満だったし。 --
2016-02-01 (月) 22:06:39
大半の受験生はもう出してるわけで明日には大勢は決まるな --
2016-02-01 (月) 22:59:05
↑2心配しなくても今年は安全ですよ。頑張りましょう。 --
2016-02-01 (月) 23:24:45
どうでもいいが履歴書サンプルの「福井花子」さん、12歳で日本の大学入学、秀才すぎワロス --
2016-02-02 (火) 00:05:34
2年前はそんなに増えてないでしょ。月曜日で200人ちょっと水曜最終316 --
2016-02-02 (火) 00:13:34
2012は足切りが5倍じゃなくてもっと高かったからあんなことに --
2016-02-02 (火) 00:14:15
出た…… --
2016-02-02 (火) 08:01:18
消えた --
2016-02-02 (火) 08:05:04
今日でどれくらいになるんでしょう? --
2016-02-02 (火) 12:40:09
チューターの予想が裏目に出たのか、去年と同じくらいになりそうですね。 --
2016-02-02 (火) 19:18:50
3.7倍……明日もかなり増えるのかね? --
2016-02-02 (火) 19:19:22
?ここは払いこみが2月1日やから今日出す人はほぼいないはずやけど。複数払っといて本局で倍率出てから出すみたいな人じゃない限りは。 --
2016-02-02 (火) 19:26:32
そんな猛者は当落線にはかんけいないのでは…… --
2016-02-02 (火) 19:29:14
1日に出してまだ着いてない場合って結構多いんですかね?なんか、島根大学が一気に100人以上増えたの見て気になってます。。 --
2016-02-02 (火) 20:46:25
今日で倍率ほぼ確定じゃないの?駆け込みで出す人100人もいないよね、、 --
2016-02-02 (火) 20:52:00
増えても50人もいかないですかね?自分も窓口で翌日午後到着って言われたけど、追跡見たら朝9時台に到着していたし、遠距離からでも今日にほぼ到着している感じですかね? --
2016-02-02 (火) 20:57:25
2年前や去年はどんな感じだったか分かる方います? --
2016-02-02 (火) 20:58:38
雪とかもないし、振り込みは昨日の4時までだし、複数振り込みして着くかもわからん今日出す人がそんなにいるとは思えん。ほぼ確定でしょう。持ち込み不可やし。 --
2016-02-02 (火) 21:55:32
去年3.4で実質2.8とかになった気がしますー --
2016-02-02 (火) 21:55:42
最低点は10点+ぐらいかな? --
2016-02-02 (火) 21:56:37
ほぼ4倍で実質3.1倍 --
2016-02-02 (火) 21:57:29
あれ、そうだっけ…笑 --
2016-02-02 (火) 22:01:46
去年と変わらずやね。ただ去年は合格者のセンター平均高かったけど、今年はどうなんかね? --
2016-02-02 (火) 22:50:01
センター分だけ上昇じゃね? --
2016-02-02 (火) 22:50:35
自由英作文微妙やな……ちょこっと変わった問題が多いよね --
2016-02-03 (水) 12:16:59
後期倍率14倍って足きり何点ぐらいになるのかな? --
2016-02-03 (水) 19:54:46
7倍通過なら86、10倍通過なら84くらいかな? --
2016-02-03 (水) 20:20:36
噂の2013年見たら、志願者151人で第1段階合格者150人ってあったけど、この1人はなぜ落とされたんだろう? --
2016-02-03 (水) 20:22:16
それは確か センター試験科目ミス --
2016-02-03 (水) 22:29:39
福井新聞によるとセンター試験で指定科目を受けていなくて失格になったんだとさ。 --
2016-02-03 (水) 22:40:29
倍率このままだといいですね --
2016-02-04 (木) 20:03:52
倍率もう確定してるじゃんw何言ってんの --
2016-02-07 (日) 21:03:44
3日5時現在のは確定じゃないよ。“ただし,期限後に到着した出願書類等のうち,2月1日(月)までの発信局日付 印のある書留速達郵便に限り受理することにしていますので,上記の数の変更も ありえます。”て大学の入試状況にもちゃんと書いてある --
2016-02-07 (日) 22:07:14
そういうことか。すまん --
2016-02-07 (日) 22:23:06
こちらの学校は地元の人が有利ですか? --
2016-02-09 (火) 10:52:02
推薦のボーダーしりたいいいいいいいいいいいい --
2016-02-09 (火) 12:18:05
明日足切り発表かぁ…正直後期は怖いなぁ… --
2016-02-09 (火) 22:38:51
推薦は85%くらいの人受かってたよ。ちなみに現役生。まぁ多くの人は88以上はないときついみたいだけど。 --
2016-02-10 (水) 03:16:49
あと前期は82%で受かってる人いるし83%84%もざらにいるから2次できる人なら普通に通るかと。 --
2016-02-10 (水) 03:29:13
推薦落ちたー手応えあったのにな… --
2016-02-10 (水) 10:54:57
福井県出身の現役は、藤島含め推薦じゃないとまず受からないよ。去年の前期合格者のうち現役は7人で確かその全員が関西か名古屋進学校出身。 --
2016-02-10 (水) 10:59:15
1か2浪の藤島なら、よく --
2016-02-10 (水) 11:01:44
前期か後期で受かるが --
2016-02-10 (水) 11:02:14
現役少ないんやね。浪人差別とか意外とないのかな? --
2016-02-10 (水) 13:33:21
最近は、推薦で合格した現役生の入学後の成績の悪さが全国的に問題になってるから、1浪2浪の推薦が増えてきてる --
2016-02-10 (水) 13:54:57
前期4浪だが大丈夫かな…… --
2016-02-10 (水) 17:23:32
去年前期は現役7人1浪28人その他20人だから、大丈夫じゃない… --
2016-02-10 (水) 18:17:44
前期は何浪でも余裕 --
2016-02-10 (水) 18:48:05
なんかログみてると86で去年切られた人いるんだけど 最低8.55なんだよなあ --
2016-02-11 (木) 03:27:41
↑×3って?がつくかで意味が変わるよね? --
2016-02-11 (木) 10:39:45
ここって浪人比率公表してなくね? --
2016-02-11 (木) 10:40:53
後期の足切り回避したー。ギリギリだったからかったわ --
再受験生
?
2016-02-11 (木) 12:09:08
良かったわ --
2016-02-11 (木) 12:09:35
後期何点で通ったの? --
2016-02-11 (木) 12:38:54
受験票が届いた。 --
2016-02-11 (木) 12:40:20
後期足切り食らわなかったわ --
2016-02-11 (木) 13:08:03
足切りってどこで見れますか? --
2016-02-11 (木) 13:17:00
受験票が届けば足切り通過 --
2016-02-11 (木) 13:58:56
後期足切り通過 --
2016-02-11 (木) 18:41:45
足切り通過した!ちな九州。大幅なマークミスしてないみたいでよかった --
2016-02-11 (木) 20:34:58
県内は藤島ばっかり? --
2016-02-11 (木) 22:54:23
91%で後期足切り通過しました! --
2016-02-12 (金) 00:29:52
4浪とかだと前期面接30点で考えとけばいいかな? --
2016-02-12 (金) 11:23:08
ちなみに後期受けることたぶんないから参考までにだけど、85%後半だけど足切り通過したよ! --
2016-02-12 (金) 14:38:15
他県民だと後期どれぐらいで確実なんや --
2016-02-13 (土) 11:54:33
傾斜なし828点で足切り通過しました --
2016-02-13 (土) 14:30:30
前期面接気になるよね……多浪の合格者っているんかね〜愛媛とかはかなり厳しいみたいやけど。 --
2016-02-15 (月) 13:32:27
今年の推薦はセンター80%以下でも合格しているらしい 一般での入学者とかなりの学力差がついてしまうね --
2016-02-15 (月) 18:25:59
データネットの人数って推薦の人も入ってる? もし入ってるなら、あの表から人数分引いてもokってこと? --
2016-02-15 (月) 18:30:49
今年メビオに来てよかったぁ --
2016-02-15 (月) 21:10:57
ホントヨカッタ --
2016-02-15 (月) 22:24:43
ここは、金沢大閥?京大閥? --
2016-02-16 (火) 05:11:18
↑両方の混成チーム。 --
2016-02-16 (火) 07:02:39
ココは、有名な永平寺が近いから、心癒される。 --
2016-02-16 (火) 07:03:23
行く年来る年 ゴーン --
2016-02-16 (火) 23:43:24
福井はERで有名だが面接でERのことばっかり言うのはあんまりよくないよ、表面のことしか見てなかったらすぐ分かるし --
2016-02-17 (水) 04:13:50
あと県外の奴ら、福井に残りますとかほいほい言わない方がいいかもよ、入学したら分かるけど、残ってね?福井いいところだから残ってね!ってな感じで --
2016-02-17 (水) 04:16:58
たいていの人残らないからそう言ってる --
2016-02-17 (水) 04:17:33
もし今時点で患者のたらい回しがワースト1位と2位の都道府県言えないようだったらERについては触れない方がいい、by林先生の授業 --
2016-02-17 (水) 16:22:39
なんでこここんなに合格最低点低いん? --
2016-02-19 (金) 11:40:07
来週のNHKのドクターGは林先生だよ --
2016-02-19 (金) 11:49:02
ここって特徴あんまりないよね。地域医療?と癌の研究、小児科ぐらい? --
2016-02-19 (金) 12:50:39
合格最低点が低いのは英語と数学の採点が厳しいからだと思う。特に英語。 --
2016-02-19 (金) 14:38:22
fluoro deoxy glucoseによる癌の発症部位特定が有名 --
2016-02-19 (金) 15:33:04
後期の足切りって最低点何点くらいだろ --
2016-02-19 (金) 15:36:23
770/900位じゃないかね --
2016-02-19 (金) 22:59:35
例年通り?かな?ありがとー --
2016-02-20 (土) 00:53:57
英語の採点が厳しくて下がるのはわかるけど、医学部志望でこの数学じゃみんな7~8割とれるやろ?面接点において、県外の人と県内で50点差ぐらいつけんの!? --
2016-02-21 (日) 01:40:43
取れるわけなかろうが --
2016-02-21 (日) 05:01:18
問題が簡単だから6~7割はわりえるね!8割いくには計算力が相当なけりゃ無理。ただ、8割いける人は9割もいける。 --
2016-02-21 (日) 14:42:33
英作書きにくいー --
2016-02-21 (日) 21:19:05
数学8割はかなりきついでしょ……6割ぐらいが妥当かと。(1)(2)を --
2016-02-22 (月) 01:46:23
まず完璧に解ききってから(3)に手をつけてって感じじゃない?採点も厳しいみたいやし。むしろ物理化学が簡単やから8割取れて当たり前って感じじゃない? --
2016-02-22 (月) 01:48:34
数学120英語130物理75化学85で410点面接で30点。これで合格者の平均になるはず。 --
2016-02-22 (月) 01:50:21
なんで英語数学の採点が厳しいってわかるの? --
2016-02-22 (月) 01:51:05
逆に、普通に解いて数7割 理8割 必須のテストなのに、平均点が低いのは英語の採点が厳しいしか考えられないからじゃない? --
2016-02-22 (月) 13:10:27
福井県の場所わからなくて迷子だわ --
2016-02-22 (月) 13:38:06
試験は永平寺町松岡であるんですよね 不便なところで大変ですが頑張ってください --
2016-02-22 (月) 18:54:28
開設時は福井医科大学だったから 町中にある福井大学とは ずいぶん離れています --
2016-02-22 (月) 18:55:58
試験当日、バスに揺られて約40分、どこに拉致られるんだろうか?と言う不安がよぎるよ --
2016-02-22 (月) 19:00:35
ここって普通に学力高くない人が受けてるから点数高くないだけなんじゃないの? --
2016-02-23 (火) 01:31:58
•aを複素数とする。複素数zが|z-a|=1を満たしている。このとき、zが描く曲線と、1/zが描く曲線(あるいは直線)が共有点を持つようなaの取りうる領域の面積を求めよ --
2016-02-23 (火) 15:47:57
簡単じゃね?π/3+√3/2 --
2016-02-23 (火) 16:39:04
計算ミスってたらすまん。一応、確認はしたが。 --
2016-02-23 (火) 16:52:01
簡単ではなくね? 東大レベルやろ --
2016-02-23 (火) 16:58:47
東大より簡単だと思う。条件通りに解いてa=1とa≠1で場合分けをしたら解けるやで。少々、計算は煩雑やけど。 --
2016-02-23 (火) 18:10:01
a=1じゃなくて、|a|=1で場合分けじゃない? --
2016-02-23 (火) 18:45:34
x+yiの方針でもいける? --
2016-02-23 (火) 19:13:19
そう、絶対値で場合分けですね。 --
2016-02-23 (火) 21:20:49
正解 合格です! --
2016-02-23 (火) 17:48:08
今年で数学の先生が変わるらしいよー --
2016-02-23 (火) 18:25:47
あとカリキュラムも今年度から変わるらしいよー 解剖が1年の後期にあるから覚悟しといたほうがいいらしいよー --
2016-02-23 (火) 18:26:42
複素数は出るとして原子が心配。 --
2016-02-23 (火) 19:28:47
心配になるような勉強量で受けんなよ笑 まぁ原子なんて問題集一日あれば余裕で回せるから頑張れ!! --
2016-02-23 (火) 23:15:02
複素数も原子も出ないよ^ ^ --
2016-02-24 (水) 01:05:56
複素数は出るでしょ。ベクトル数列微積分がほぼ固定でもうひとつは図形的な問題か行列やったから行列の代わりにでそうでしょ。 --
2016-02-24 (水) 11:30:38
原子は2題中片方が原子……とは考えにくいが……複合的な問題なら十分にありえるかも。 --
2016-02-24 (水) 11:32:12
ヤバい、緊張で手がしびれてきた。そろそろ出発するわ。 --
2016-02-24 (水) 11:55:47
試験会場の下見は終わった? --
2016-02-24 (水) 16:25:27
化学の知識問題とか、全科目簡単に見えて案外点数取りきりにくいよなー --
2016-02-24 (水) 19:43:39
来年受験する予定の現役です。ここの面接は自分の番が終わったら帰れますか? --
2016-02-25 (木) 08:20:46
数学普通に死んだ --
2016-02-25 (木) 11:17:57
計算がエグすぎて頭痛くなった --
2016-02-25 (木) 11:20:21
帰りたくなるな、国立の休憩時間長過ぎて死にたくなる --
2016-02-25 (木) 11:22:44
手は動くけど完答は厳しく感じたわ --
2016-02-25 (木) 11:23:50
87%だけど0完… --
2016-02-25 (木) 11:26:32
大問1しょっぱなからRのy座標が微妙に煩雑になって笑うしかないわ --
2016-02-25 (木) 11:31:47
それは0になりまし --
2016-02-25 (木) 11:35:40
た --
2016-02-25 (木) 11:35:50
ボーダーは例年2完1半だけど、今年は、1完2半とみた --
2016-02-25 (木) 11:37:23
点数的にはどれくらいだろ?それで100いくかな?いかないでくれると安心だけどなぁ --
2016-02-25 (木) 11:44:00
0なわけない。 --
2016-02-25 (木) 11:40:02
0やったやで --
2016-02-25 (木) 14:39:04
物理、バネとコンプトン効果が出ると予想、またクラムボンみたいなの出たりして --
2016-02-25 (木) 11:51:50
普通に難しくてワロタ --
2016-02-25 (木) 17:10:51
普通に難しくてワロタ --
2016-02-25 (木) 17:10:52
やっちまった、落ちたはこれ --
2016-02-25 (木) 17:32:33
理科も全然できんかった。英語1、2意味不明 --
2016-02-25 (木) 17:49:51
英語の1むり。2は案の定むり。カスだ。 --
2016-02-25 (木) 18:08:42
確かに大問1.2はかなり難しかった。おかげで英語に期待がもてない。 --
2016-02-25 (木) 18:35:53
センター770数110理110英語120で見込みはあるでしょうか? --
2016-02-25 (木) 18:12:19
1200点は欲しいんじゃない? --
2016-02-25 (木) 18:26:24
数学で沈没。こりゃだめだ。 --
2016-02-25 (木) 18:26:36
面接で90点取れればOK --
2016-02-25 (木) 18:27:24
面接90は無理だわ。ちな、他県 ニローです --
2016-02-25 (木) 18:31:09
みんなはどれくらいできたの?自分は6割あるかな?って感じ。 --
2016-02-25 (木) 18:35:47
みんな意外と出来てないかも? --
2016-02-25 (木) 18:36:33
個人的には過去問よりは解けなかった感じ。特に英語と数学 --
2016-02-25 (木) 18:44:57
過去問でできる気になっていても 本番はやっぱりできないなあ --
2016-02-25 (木) 18:47:00
数学 --
2016-02-25 (木) 18:50:14
みんな数学どんなもん? --
2016-02-25 (木) 18:50:46
でも、1200からは下がることないよなぁ…もう死にたいわ --
2016-02-25 (木) 18:53:02
0完で受かる人なんかおるかな? --
2016-02-25 (木) 19:30:56
理科8割とればいける! --
2016-02-25 (木) 19:38:01
理科過去問よりできなかった。悔しい --
2016-02-25 (木) 19:42:52
全体的に難しかったかな?去年よりちょっと下がるかも? --
2016-02-25 (木) 19:48:17
最低点どれくらいなるかな?個人的には1170あたりを予想 --
2016-02-25 (木) 19:54:07
去年が1182点なのに1170とかはないでしょ(笑) --
2016-02-25 (木) 20:05:53
↑?難しくなったし、センターの上昇分は余裕で打ち消して微妙に下がりそうじゃない? --
2016-02-25 (木) 21:06:28
ちなみに去年の合格者のセンター平均は781。10点も上がらないでしょ --
2016-02-25 (木) 21:07:34
↑いや1170とかどころかもっと下がるっぽくないってこと。 --
2016-02-25 (木) 21:10:23
1150とかぐらいじゃね? --
2016-02-25 (木) 21:10:42
過去問と違って計算ミスのプレッシャーが桁違いだから時間足らなくなるのな、物理に関しては数学の要素が強かったから満点とれたっぽい --
2016-02-25 (木) 21:22:22
物理は満点必須やろ --
2016-02-26 (金) 16:47:55
らくしょー!こんなのもできないの? --
2016-02-26 (金) 00:04:43
ここは他大学とちがって、コメントが少ないな --
2016-02-26 (金) 16:36:17
↑変なとこに書いてしまった --
2016-02-26 (金) 16:37:00
うるせーよ、お前。できたのもお前だけじゃねーわ --
2016-02-26 (金) 10:02:23
午前組の面接って何時までなん? --
2016-02-26 (金) 11:58:46
12:40までだよ。今しがた終わったばっか --
2016-02-26 (金) 12:48:13
誰か英語の大問2自信ある人いる? 筆者が執筆してる理由と最後の○×ってどうなった? --
2016-02-26 (金) 20:13:57
全然自信ない。今までみたいに明確にここが答えですよって感じじゃなかったし。 --
2016-02-26 (金) 20:46:49
理由はthis is --
2016-02-27 (土) 00:02:52
すまん。 --
2016-02-27 (土) 00:03:09
すまん。 --
2016-02-27 (土) 00:03:09
理由はthis is why 〜ってもろにあったからそこの直前の娘のとこやと思う!記号は俺は○×○×にしたけど自信はない。 --
2016-02-27 (土) 00:04:33
理由は自分も同じところにした。分全体の結論として、この筆者は娘に体験のことは言わない --
2016-02-27 (土) 00:18:23
途中で送信してしまった。 体験のことは娘に言わないってことかな --
2016-02-27 (土) 00:20:52
数英物化、微難・難・微難・微難でOK? --
2016-02-27 (土) 11:52:44
さあ --
2016-02-27 (土) 12:02:11
普段が英数理面が12012014060ぐらいやろうからある程度最低点は下がるかな?っていうか下がってくれないと困る。 --
2016-02-27 (土) 12:04:05
何点かは分からないけど、下がる確率はめっちゃ高いと思う。 --
2016-02-27 (土) 21:41:25
面接抜きで1110〜1120くらいが当落線くらいじゃないかな? --
2016-02-27 (土) 21:42:58
昨年やとセンター780で面接50やとして二次30 --
2016-02-27 (土) 12:04:59
360で合格やから……どうなるやろ。センターあれば駿台の担任いわくいつもは二次6割ちょっとで合格やけどとは言ってた。合格者の偏差値も高くないし。 --
2016-02-27 (土) 12:07:08
滋賀みたいに合格最低点ガクッと下がらへんかな〜と期待してみたり…… --
2016-02-27 (土) 12:08:09
普段の物化の方が難しいと思う。恐らく物化はやや易 --
2016-02-27 (土) 12:53:29
⁇化学は過去問のほうが簡単でしょ。イオンの分析法とかそれ以外の論述も点とりにくいし。今までは論述少なめで、計算多めやったしその計算も毎年簡単やった。 --
2016-02-27 (土) 13:36:17
試験会場3で受けた人いる?いたら英語の時間に試験監督スクリーンショットの音ならしてたよな笑 --
2016-02-27 (土) 13:46:50
わかる笑 みんな、は?見たいな顔してた --
2016-02-27 (土) 16:44:10
おれもびっくりした。あんなんあかんわ --
2016-03-01 (火) 17:31:16
物化は結局みなさんどうなの? --
2016-02-27 (土) 14:01:38
物理の計算はいつもよりミスしやすそうかも。1問目はとくに見慣れなかった。化学は論述の得点比率次第かな。有機は知識問題の量が半端なかった。 --
2016-02-27 (土) 14:39:13
もし合格して、1年の授業を受ければ、半年でなぜ福井大学の入試は数学物理は計算膨大で化学はマニアックな知識問題が多いのかが理解できる。担当教授癖メッチャあるから --
2016-02-27 (土) 16:18:28
後期9割あればなんとかなりますかね?面接って他県でも100くらい取れたりしますか? --
2016-02-27 (土) 17:45:03
上の後期の二次試験の得点率みて思うんだけど、後期の面接って小論文を100〜80って見積もっても、5〜7割あげてる計算になるよね。前期も是非6.7割欲しい笑 --
2016-02-28 (日) 00:45:38
数 難 英 そのまま 物理 そのまま 化学 やや難ぐらいやろ --
2016-02-28 (日) 06:49:47
最低点変わっても-20ぐらいの幅やろうな、きっと思ってるより下がらない --
2016-02-28 (日) 06:50:33
英語そのまま?周りの反応は難やった気がするが…… --
2016-02-28 (日) 10:54:29
後期の小論ムズいな --
2016-02-28 (日) 12:52:21
面接何聞かれた? --
2016-02-28 (日) 17:06:16
(^罎忙弔襪?大学や仕事を辞めたことは?もし今年落ちたらどうする?って感じだったよ。J垢れる辺りあまり望み無いかも知れないと思ったよ… --
2016-02-28 (日) 17:23:23
自分は英語得意なんで難化とは感じなかったですけど、周りがそうならそうかもしれません! --
2016-02-28 (日) 19:05:42
生物はどうでした? --
2016-02-28 (日) 19:36:55
かなり量が多いって印象だったよ。配点高い大問で時間切れて、点が伸びない人が多いと思うよ。 --
2016-02-28 (日) 21:26:48
あと病気のやつとかけっこう細かい知識多かったよね --
2016-02-28 (日) 22:12:40
でしたね。大問1.2は出来たけど大問3が時間切れで全然できなかった…皆は大問3できました? --
2016-02-28 (日) 22:15:10
地元や福井の地域医療はどうなってるか?宗教の成績がすごくいいが何故か?出身高校の良い点悪い点。福井に残るか聞かれず……はぁ…… --
2016-02-28 (日) 22:33:12
二次の採点なんて終わってるはずないし何聞かれたかなんて関係ないと思うよ --
2016-02-28 (日) 23:25:07
採点は終わってるらしいで --
2016-03-01 (火) 17:38:43
正直みんな面接点一緒な気がする。 --
2016-02-29 (月) 00:38:53
間違ってたらゴメンだけど、福井地方ってテレビのチャンネルが4つだけって本当? --
2016-02-29 (月) 12:42:43
地デジは4つだけど --
2016-02-29 (月) 14:26:19
うちは ケーブルだからいっぱい映るよ --
2016-02-29 (月) 14:27:14
前期手応えなかったから後期ここ受けることになりそう。小論文難しい……。あれ皆けっこう書けるのか? --
2016-02-29 (月) 17:32:07
難しいですよね、小論。やばい... --
2016-02-29 (月) 22:16:42
Link:
福井大学医学部
(47d)