検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 福島県立医科大学2014年4月〜2015年1月
/
福島県立医科大学2014年4月〜2015年1月
最新の20件
2024-03-29
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/奈良県立医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/浜松医科大学
Total:328/Today:1
福島県立医科大学
合格した方センターの得点率教えてください。今年受けるかもしれないです --
2014-04-18 (金) 07:06:01
↑一浪です。できれば後期で合格した方も教えてください --
2014-04-18 (金) 07:06:40
:55};
結局県内は優遇される。当たり前だけど --
2014-06-01 (日) 18:08:24
同じ奴が連投かw落ちた腹いせね。俺は県外だが面接点よかったぞ。 --
2014-06-06 (金) 02:07:50
自分が不幸だったのは、自分の能力のせいではなく自分の属性のせいと考える、どの大学のところにも現れるパターンだなw --
2014-06-06 (金) 05:07:02
余裕って県民の場合? --
2014-06-16 (月) 21:10:59
県外は合格者平均点とらなきゃいけないのか まあ、公立だから仕方ないか --
2014-06-27 (金) 23:03:58
ここの生物ってバカみたいにやさしいんでしょ? --
2014-06-27 (金) 23:05:35
エ〇〇アのツイッター、無理にネタ出そうとし過ぎだろ。悪い奴じゃないのはわかるがちょっと痛々しいし受験でサボった分数学やれよ…。 --
2014-07-02 (水) 23:58:47
iPadは目立つ、わかる --
2014-07-04 (金) 01:32:32
そーゆー奴ってどーせ推薦でしょ 放置しとけよ --
2014-07-16 (水) 19:54:53
今年25歳以上8人?それも県外。別に差別ねーじゃん。実力だろ。 -- &new{2014-10-08 (水) 21:48:
25歳以上8人っていうのはどこからの情報? --
2014-11-13 (木) 00:54:38
数学はトップレベル。いい参考書ありますか?赤チャートくらいやった方がいいですか? --
2015-01-02 (金) 12:55:43
ここって県外再受験でもとってくれますかね? --
2015-01-06 (火) 22:38:21
難しいと --
2015-01-10 (土) 13:18:30
いや 実力があれば大丈夫! --
2015-01-11 (日) 18:31:07
82%ヤ83%で受かった人は県内ですか?問題は難しそうですね。 --
2015-01-19 (月) 16:29:09
普通にセンター簡単だったし82%の県外じゃなかなか厳しいだろうな --
2015-01-19 (月) 20:56:02
駿台判定模試でC判定で数学が110点しかとれてなくて数学の偏差値一回も60いったことなくてセンターも80%しかないんだけど合格できる? --
2015-01-19 (月) 21:10:46
上のほうで82%で合格したという方は後期ですよね? --
2015-01-19 (月) 21:23:29
というか一般でも県外差別あり? --
2015-01-19 (月) 21:31:53
駿台模試でC判でしかも数学偏差値60行かないやつが受かるとしたらセンター9割くらい取らないと無理だねえ。俺は受かった年、少なくとも数学偏差値70以上キープしてたし --
2015-01-19 (月) 21:35:28
県外差別ないわけがない。やっぱり県外生の友達は面接点低いやつの方が圧倒的に多いし --
2015-01-19 (月) 21:36:51
県内は推薦で一定数とるから 一般では差別ないよ。再受験でも センター82位でも二次力あれば 大丈夫。 --
2015-01-19 (月) 21:43:18
大学のHPみれば 医学部一年 県内46人 県外85人だな。差別ねーだろ。 --
2015-01-19 (月) 21:48:08
駿台判定模試どころかベネッセ記述模試ですらC判定しかとれてない --
2015-01-19 (月) 21:50:32
差別化うんぬんよりベネッセで取れてないのは厳しいね。俺は全統記述と駿台全国で2位と4位だったわ --
2015-01-19 (月) 23:21:25
福県内順位の話ね --
2015-01-19 (月) 23:36:13
駿台ベネッセ記述模試で数学は8割どころか7割もとれなかったし、7割いった科目なに一つもない ただセンター80%とれただけ --
2015-01-20 (火) 00:09:21
こんなんで受かるかどうか教えて --
2015-01-20 (火) 11:47:06
推薦入試で過去受かった人のセンターの点数教えてください。 --
内緒
?
2015-01-20 (火) 13:15:25
受かるかどうか教えて 記述模試でB判定以上なんて一回もとったことない --
2015-01-20 (火) 13:38:19
C判定でも受かる奴はいるけどそれはごく稀だろ。今年受かりたいならB判定以上のとこ行きなよ --
2015-01-20 (火) 13:39:51
B判定の医学部なんて何一つもない 駿台判定模試で7割以上とれてる科目なんて何一つもない化学なんて50点もとれてない --
2015-01-20 (火) 14:22:02
B判定とれたのは駿台ベネッセ記述だけで、それ以外は全部C判定 --
2015-01-20 (火) 14:24:15
↑じゃあおまえ普通に無理だから安心しろ。 --
2015-01-20 (火) 14:36:11
では駿台ベネッセや河合塾などで毎回B判定、でもセンターは8割り弱、受かると思いますか? --
2015-01-20 (火) 15:12:20
当日の出来次第だね。弘前出したら? --
2015-01-20 (火) 15:15:01
ちなみに予備校の後期の数学のテキストで予習で解けたことが殆どない --
2015-01-20 (火) 15:28:05
なんでそんなに出来ない自慢してんだよ(笑) --
2015-01-20 (火) 16:06:46
↑日大三高卒のおデブちゃんだから --
2015-01-20 (火) 16:21:03
数学できない奴は医学部受からん --
2015-01-20 (火) 16:21:23
模試の判定なんて何の意味もない。まだ過去問すら手を付けてないなら今すぐやる。それで合格最低点とれるかどうかだけが大事。 --
2015-01-20 (火) 16:40:50
今年のセンターボーダーラインって何点くらいかな。 --
2015-01-20 (火) 16:56:08
駿台判定模試で7割もとれてない奴が福島県立医大の数学で合格点とれるわけないだろ! --
2015-01-20 (火) 17:59:25
化学だって半分もいってるか怪しい奴が合格点とれるわけないだろ! --
2015-01-20 (火) 18:06:56
おデブちゃんは絶対に受からない これは真面目に保証します --
2015-01-20 (火) 18:08:33
センター足きりの点数教えてください。予想以上にミスってしまって自己採点で7割しか取れませんでした。 --
2015-01-20 (火) 18:38:38
はっきり言わせてもらう 数学の偏差値が駿台判定模試や全統記述模試で最低67ぐらないない奴は絶対に受からない! --
2015-01-20 (火) 18:38:43
センター7割は例年なら足切りされるよ。去年は670くらいだったはず --
2015-01-20 (火) 19:43:06
推薦入試で合格するにはセンター試験ではどのくらい取っていればいいのかな --
2015-01-20 (火) 20:51:16
センター78%で受けるわ 足きり突破できれば受かる自信ある --
2015-01-20 (火) 22:04:00
78%とか足切りされんだろwwwwwwお疲れーっすwwwwww --
2015-01-20 (火) 22:06:31
フルーツ王国ふくしま --
2015-01-20 (火) 23:39:51
すももももものもものうち --
2015-01-21 (水) 00:06:01
センター92%で駿台全国と河合全統でどっちもA判定だつたんだけど大丈夫かな(´・_・`)? --
2015-01-21 (水) 07:09:09
俺の予備校の800点超えてる奴らもけっこうここに出すみたいだからセンター取れてない組は終わったな --
2015-01-21 (水) 08:14:27
工作が始りました。 --
2015-01-21 (水) 10:41:07
↑3大丈夫だよ --
2015-01-21 (水) 12:45:26
今年のセンターって駿台ベネッセマーク模試よりかは難しかったよね? でも単に駿台ベネッセマーク模試が優しすぎただけか --
2015-01-21 (水) 12:47:41
すんべねマークは易しい --
2015-01-21 (水) 13:03:00
やっぱり駿台ベネッセマーク模試が優しすぎただけだよね あれで9割とれてたのに本番てまあまりとれなかった --
2015-01-21 (水) 13:09:55
センター取れていないって、何点以下ですか? --
2015-01-21 (水) 15:34:15
何点とれていればOK? --
2015-01-21 (水) 15:35:47
↑2 80%しかなかったよ 終わった 偏差値66ぐらいあれば、まだわからないけど --
2015-01-21 (水) 15:47:45
後期足切りあたりでは受からないかな --
2015-01-21 (水) 16:54:57
↑2 二次試験で逆転できないですか? --
2015-01-21 (水) 17:14:53
真面目に皆さん教えてください。センターって何点取れていれば大丈夫ですか? --
2015-01-21 (水) 18:48:32
750あれば大丈夫っぽいぞ、バンザイシステムとか見てみると良い --
2015-01-21 (水) 19:04:32
85%は --
2015-01-21 (水) 20:14:39
最低欲しい --
2015-01-21 (水) 20:15:15
85%で五分五分 --
2015-01-21 (水) 20:22:16
去年の合格最低点あたりで計算すると二次が60%未満でいけそうだと思うんだけど採点が厳しいってことですか?そんな低いはずないよね --
2015-01-21 (水) 22:13:06
ここは本当に数学勝負だから数学できないやつは弘前 --
2015-01-21 (水) 23:02:27
面接も自信ない、怖い…頭まっしろになる可能性あり。過去、面接で落とされた人ってどんな人?パニクって失神した人とかいるのかな? --
2015-01-21 (水) 23:24:00
85%でも五分五分か 厳しいね おデブちゃんは絶対に受からない --
2015-01-21 (水) 23:38:38
てか国公立医学部医学科なんて記述模試で最低偏差値が66ぐらいなきゃ受からないだろう --
2015-01-21 (水) 23:39:23
それな。センターよりまず記述力でしょ --
2015-01-22 (木) 00:03:31
予備校リサーチでここ前年より人増えるらしいな --
2015-01-22 (木) 19:55:56
センター86%で記述70近い俺には関係ないがな^^ --
2015-01-22 (木) 19:57:15
センター78%で河合73の俺には関係あるな --
2015-01-22 (木) 20:06:14
センター83%で記述74の俺には関係あるな --
2015-01-22 (木) 22:05:05
いくら普段偏差値が70越えでも今年のセンター8割切った奴が多いって本当なの? --
2015-01-22 (木) 22:08:35
ほんと --
2015-01-22 (木) 22:14:31
足切りも低いよね --
2015-01-22 (木) 22:16:02
でもこれから上位層が来るかもよ実際。 --
2015-01-22 (木) 22:16:45
上位層からすれば狙い目なのかな。上位層はどっか他に行けよ。 --
2015-01-22 (木) 22:24:33
今年センター全体的に8割取れなかった人が多いなら、足きりラインってどのくらいになるのかな? --
2015-01-22 (木) 22:32:07
信州危なそうなんでこっちにしてみます、数学さえ失敗しなければ良いんだけど --
2015-01-22 (木) 22:42:31
ここの数学難しいって言ってる奴ほんとに医学部志望なの? --
2015-01-22 (木) 23:56:31
足切りは710くらいとみた --
2015-01-22 (木) 23:57:04
上位層どこかに飛んでけー来るなー --
2015-01-23 (金) 00:02:08
信州から来た人センター何パー?あと浪人? --
2015-01-23 (金) 00:15:53
ちなみに福島は上位層ほとんどいないみたいだね。A判定相当が4人しかいない(笑) --
2015-01-23 (金) 00:31:24
知り合いここ行ってるけど数学全統で70 越えてても100点しか取れなかったって。物理95点だったらしいがw --
2015-01-23 (金) 00:32:42
信州の人、福島に変えないでー… --
2015-01-23 (金) 00:42:52
上位層の人たち福島に変えないでくれ --
2015-01-23 (金) 00:43:38
じゃあ面白いことやれwそしたら考えてやるw --
2015-01-23 (金) 00:53:23
面白いことできない、二次で逆転できるように勉強する --
2015-01-23 (金) 00:56:43
東北大実戦で医学科5位だったけどセンター88%しか取れなかったからこっちにしたンゴwwwwww下位層の人たちゴメンwwwwww --
2015-01-23 (金) 08:33:15
釣りだろ 逃げる理由がない --
2015-01-23 (金) 10:40:23
後期おっかないから前期で確実に受かりにいくスタイルだろ --
2015-01-23 (金) 10:59:53
田老か?面談で弾かれないといいな --
2015-01-23 (金) 11:55:18
ごめん、上の信州のは嘘。上位層が来るかもって言ってるの見て試しに冗談で書き込んでみたら反応が面白かった。すまんな。 --
2015-01-23 (金) 12:05:30
ここ定員少ないから、ほとんどセンター順当でたまに逆転がいる程度でしょ? --
2015-01-23 (金) 12:41:05
センター試験で90%ないと今年は国公立医学部医学科は厳しいみたいね 相当2次力あれば別だけど --
2015-01-23 (金) 12:49:12
バンザイシステム見て言ってんの? ここの志望者に90%以上なんていないじゃんw --
2015-01-23 (金) 12:59:23
今年ってみんなそんなにセンター上がったの?かなり上がったねは上位層だけで、 --
2015-01-23 (金) 13:10:26
ここ受ける人のセンター得点率は1%位しか上がらないかなって思ってたんだけど。上の続き。すまん --
2015-01-23 (金) 13:12:54
じゃあ2次力で勝負だな ここはセンター何%とれてればいいの? --
2015-01-23 (金) 13:23:19
85〜6% --
2015-01-23 (金) 13:47:24
物理で難系3週し終わったんだけど他にいい問題集ある? --
2015-01-23 (金) 13:48:49
良問の風やった? --
2015-01-23 (金) 14:18:16
良問の風と名問の森は現役の時にやった!新物理入門やっとけばいいかな --
2015-01-23 (金) 14:21:39
それでもセンターボーダーが86%もあるなら狭き門じゃん 当たり前だけど2次試験得意じゃない奴は落ちるよね --
2015-01-23 (金) 15:55:40
2次力で勝負っていうけど、2次で差がでるのは数学だし数学難しいしもうツムツムだろ --
2015-01-23 (金) 15:57:07
でもセンター650に圧縮されるし、2次の英数400満点が合格者平均5割だから、2次力ある人は逆転の余地普通にあるんでない?理科じゃ差つけられないだろうけど。 --
2015-01-23 (金) 16:05:42
↑3の方 センターのボーダー86%ですか? --
2015-01-23 (金) 16:14:23
もう少し、低かったと思うのですが。でないと(ーー;) --
2015-01-23 (金) 16:15:40
駿台でもらった資料によるとB判のラインが85.4%らしい --
2015-01-23 (金) 16:19:20
じゃあ駿台模試で英数の偏差値が60もない奴はセンターとれてても普通に落ちるじゃんwww --
2015-01-23 (金) 16:19:20
B判定って合格可能性60%だろ? --
2015-01-23 (金) 16:51:05
町田のおデブちゃんは絶対に落ちるねwww --
2015-01-23 (金) 16:51:52
B判は60%だよ --
2015-01-23 (金) 16:58:22
面接で落とされるデブってどれくらい以上の体型? --
2015-01-23 (金) 17:17:47
↑面接じゃなくて、そいつは駿台判定模試ですら英数理で偏差値一回も60いってないから --
2015-01-23 (金) 17:28:59
絶対受からないわwww --
2015-01-23 (金) 17:29:20
二浪であとがないんですけどセンター失敗して81%で河合の記述66なんだけどやっぱボーダー3%下はきついですか? --
2015-01-23 (金) 19:55:41
きつそう --
2015-01-23 (金) 20:14:56
福井とかオヌヌメ --
2015-01-23 (金) 20:15:44
岡山、徳島なんかどうだい --
2015-01-23 (金) 20:28:28
駿台のリサーチ2位だったぜー --
2015-01-23 (金) 22:27:31
得点調整入ったけど、新課程で受けた浪人いる? --
2015-01-24 (土) 09:47:38
正直得点調整なんて微々たるもんだし、現役生が数点上がったところで負けるわけがない --
2015-01-24 (土) 11:12:49
浪人新課程でした数点だけあがったがあまり変化なし --
2015-01-24 (土) 11:49:11
そもそも生物選択者って少ないでしょう? --
2015-01-24 (土) 11:52:26
↑2 そうそう --
2015-01-24 (土) 11:55:30
駿台模試で総合偏差値62もない町田のおデブちゃんは絶対受からないからな --
2015-01-24 (土) 12:26:10
順天堂医学部と福島県立医大どっちが難しい? --
2015-01-24 (土) 12:26:56
数学は福島県立医大の難しいけど、そもそも私立と国公立比べるのが間違い --
2015-01-24 (土) 12:29:11
福島県立医大は数学で差がつくな --
2015-01-24 (土) 13:33:12
あと記述模試で英語の偏差値が63ない奴は落ちるな --
2015-01-24 (土) 13:34:02
よく出てくる「町田のおでぶちゃん」、何でそんなに言われなくちゃならないの? --
2015-01-24 (土) 13:42:26
超余裕、超余裕!!! --
2015-01-24 (土) 13:50:31
とにかく駿台の記述模試で総合偏差値63もない奴は落ちるからな センターで9割とれてれば話は別だけど --
2015-01-24 (土) 14:42:09
落ちないよ。河合の数学58でも受かった俺が言うんだから間違いないw要は捨て問の選定と、過去問演習のみ。進級楽だぞーここは。 --
2015-01-24 (土) 14:54:30
今さらだけどセンターみんなどのくらい?前にも出てきたけど8割取れなかった人本当に多いの?ちなみに私もその一人(泣) --
2015-01-24 (土) 14:56:50
今年ここに出願する人たちが、結局例年のここのセンター得点率と変わらないもしくは下がることを祈る --
2015-01-24 (土) 15:12:04
84%くらい --
2015-01-24 (土) 15:14:14
↑3 そりゃあ数学58でも他の科目でカバーして総合偏差値63あれば受かるだろう --
2015-01-24 (土) 15:15:53
ここってボーダー低いのに足切り高めだよねたしか --
2015-01-24 (土) 15:16:22
84%ないとキツイよ おデブちゃんと違って記述模試で相当偏差値とれてれば別だけど --
2015-01-24 (土) 15:17:09
駿台模試で --
2015-01-24 (土) 15:17:22
総合偏差値63ない奴は落ちるからな --
2015-01-24 (土) 15:17:42
確かおデブちゃんって数学の偏差値が58もないよ --
2015-01-24 (土) 15:18:17
ここ定員が57人って少ないね 本当に高得点勝負になりそう --
2015-01-24 (土) 15:28:42
でぶじゃなきゃうかる --
2015-01-24 (土) 15:31:08
河合塾の数学58で合格された方はセンターで何%とられたのでしょうか? --
2015-01-24 (土) 15:38:00
わいセンター88% --
2015-01-24 (土) 17:52:58
センターは覚えてないがほぼ8割前後。素点は8割切ってた。英作文と有機化学で差がつくよ。上位層少ないみたいだから頑張れ! --
2015-01-24 (土) 18:05:53
センター、去年より易化してるので、90はほしいよね。 --
2015-01-24 (土) 18:05:56
2次力に自信がないやつはセンター9割欲しいとこだね。2次力ある程度あるやつなら85%前後か --
2015-01-24 (土) 18:16:32
↑それでも受かったんだから総合偏差値63ぐらいあったんだろう 総合偏差値が63ぐらいなきゃ落ちるの当然 おデブちゃんは化学も英語も偏差値だって60もないもん 偏差値だって早慶理工志望者に負けてるからwww --
2015-01-24 (土) 18:49:25
↑2 それでも85%って高いね おデブちゃんは全然とれてない 日頃のマーク模試ですら80%いくかどうかだから --
2015-01-24 (土) 18:51:18
というかセンター90%あればほかいくわ --
2015-01-24 (土) 19:23:15
90で他いって五分五分より ここでキッチリ合格のほうがCP高いぞ。 --
2015-01-24 (土) 23:16:32
90%あれば 二次余程コケなけりゃ合格だろ。 --
2015-01-24 (土) 23:18:41
90あればセンター圧縮されるここをわざわざ受けることない 圧縮されないところを受けるほうが周りと差つけられて余裕で受かりそう --
2015-01-24 (土) 23:49:10
86%ですが二次69なので、ここに出します!!同じように出す方頑張りましょう(,,・ω・,,) --
2015-01-25 (日) 02:24:21
86%なら合格圏内だろ。頑張れ。 --
2015-01-25 (日) 02:27:51
↑4 工作とも --
2015-01-25 (日) 06:17:07
↑工作とも言えないよ。事実、センター78%で受かった人いるから。もちろん、二次力はほしいよね。 --
2015-01-25 (日) 06:18:48
88%で2次は70くらいしかないけどここ出す! --
2015-01-25 (日) 08:51:24
88%あっても田老はきびしいぞ!頑張れ --
2015-01-25 (日) 09:55:36
↑3 その点数だと相当2次力必要だろ すくなくとも偏差値72ぐらいは --
2015-01-25 (日) 10:58:39
じゃあ、おデブちゃんは駿台記述模試で総合偏差値60もないから絶対受からないわwww センターだってぎりぎり80%だし --
2015-01-25 (日) 12:17:41
デブデブうるせーよお前も顔相当汚いだろうがカスが --
2015-01-25 (日) 12:33:28
ねっといぢめはよくないよー --
2015-01-25 (日) 13:09:16
↑2うるせーな お前も受かりそうもないからって他人に当たるなよよwww --
2015-01-25 (日) 13:34:08
駿台模試模試で総合偏差値60ない奴は絶対受からないわwww 言っておくがベネッセ記述模試なんか当てにならないからなwww --
2015-01-25 (日) 13:35:25
福島県立医大でもセンターで85%なきゃいけないのか おデブちゃんには程遠い点数www --
2015-01-25 (日) 13:43:22
お前らみんな受からないから安心しろ --
2015-01-25 (日) 13:47:40
何で国公立医学部医学科って数学できないと不利になるの? --
2015-01-25 (日) 16:19:38
なんで国公立医学部医学科志望なのに数学できないの? --
2015-01-25 (日) 18:16:51
数学できない医者には見てもらいたくないな。 --
2015-01-25 (日) 18:22:13
数学できなくても医者として困らないんじゃない?でも医学部に入るのにはかなり困るよね --
2015-01-25 (日) 20:45:56
いずれにせよ数学得意じゃない奴は落ちるからな --
2015-01-25 (日) 20:49:27
↑の人 数学得意なの? センター、いしん模試等でどのくらい取れてるの? --
2015-01-25 (日) 20:57:31
66ぐらいとれてるよ --
2015-01-25 (日) 21:32:37
ちなみに駿台全国模試の偏差値ね --
2015-01-25 (日) 21:33:30
俺は駿台全国ハイレベル模試で73と河合の医進模試で69だよ。全統記述は失敗したから71.5だったかな --
2015-01-25 (日) 22:24:15
まあここでこんなこと言っても誰も信用しないし、されなくてもいいんだけどね --
2015-01-25 (日) 22:29:35
なんか色々言ってるけど二次挽回効くしここに出すわ --
2015-01-25 (日) 22:58:42
センターの
挽回
できるように頑張ってくださーいwwwwwwwww --
2015-01-25 (日) 23:33:49
願書出しましたあ。センター9割弱点ですう。よろしくお願いしまあす --
2015-01-26 (月) 10:44:50
↑の人 河合のリサーチ出したの? --
2015-01-26 (月) 11:35:44
おれは違う人だけど、88でここだすしリサーチ書いてないやつも問題が合えばある程度は出すよ --
2015-01-26 (月) 13:24:36
ここの数学相性良いから出しただけ --
2015-01-26 (月) 15:01:15
センター失敗して77%だけど出した。二次で挽回した先輩がいるので不可能ではない…そう思いたい。 --
2015-01-26 (月) 18:13:15
俺も失敗して78%だけどここにした。お互い頑張ろうぜ! --
2015-01-26 (月) 18:35:01
うん、頑張ろ!!周り8割切ってもここ受ける人多いからみんなで頑張ろ!! --
2015-01-26 (月) 18:46:13
8割切った組頑張れ! --
2015-01-26 (月) 18:56:30
8割組は二次自信あるの?センター695点の俺も参加しようかなw --
2015-01-26 (月) 19:05:35
ボーダーマイナス46って勝負圏内?笑挽回できる?笑 --
2015-01-26 (月) 19:13:40
↑相当2次力あれば --
2015-01-26 (月) 19:30:13
ここの先輩で、72%から合格と、69%からの合格の方を知ってます。69%の方は親しくないので私立の結果等わかりませんが、72%の先輩のほうは北里(特待)、東邦、女子医合格者です --
2015-01-26 (月) 19:57:10
その人数学得意だった? --
2015-01-26 (月) 21:08:57
数学得意というか全体的にそこそことれる先輩でした。センターは初日でパニクってこけただけで、ボトムラインの北里とはいえ、特待合格者なので実力はあったはずです。でも、順天など上位私大は落ちているので超天才ってほどでもないと思います。 --
2015-01-26 (月) 21:20:08
↑の続き 今年のセンターでさすがにその点じゃ足切りされるとは思いますが、8割きってても足切りさえ通れば2次逆転は不可能じゃないと思います。 いくら数学得意でも他教科とは異なり、当日ひらめかなかったら惨敗します。上位層がのきなみ数学やられる可能性だってあるので諦めちゃいけないと思います。 --
2015-01-26 (月) 21:30:12
数学多少転けてもなお上位層でぇぇす --
2015-01-26 (月) 22:07:19
センター87%で出しました!頑張ります! --
2015-01-26 (月) 22:16:05
私もセンター9割は行ってないけど出願しました! --
2015-01-26 (月) 22:48:32
ちなみにみんなもう出願した?? --
2015-01-26 (月) 23:28:01
した。書留速達で --
2015-01-26 (月) 23:35:22
去年8割でここ落ちました 今年はリベンジ85とれたのでここだします --
2015-01-27 (火) 00:42:04
やっぱりセンターとれても2次試験できないと落ちるんだ --
2015-01-27 (火) 01:31:13
今日出願してきます!センターは85%強です --
2015-01-27 (火) 07:15:30
↑あとは2次試験でどれくらいとれるかだね --
2015-01-27 (火) 10:24:16
2次勝負 --
2015-01-27 (火) 13:41:54
みんな85%くらいか。周りの友達含めて5人だすけどみんな800点くらいだわ。こりゃ勝ったな --
2015-01-27 (火) 14:55:12
センター9割取って余裕こいてた先輩2人どちらも落ちた…勝負は最後までわからない。 --
2015-01-27 (火) 15:30:07
二次まで気を抜かずに勉強したやつが受かる --
2015-01-27 (火) 15:48:58
そんなの言わずもがなだろ --
2015-01-27 (火) 16:02:12
当たり前のことを当たり前にできるやつが受かるってことだよ --
2015-01-27 (火) 16:06:29
つまり国公立医学部医学科受験ならば偏差値63ぐらいとれて当たり前ってことだな --
2015-01-27 (火) 17:00:01
別に偏差値63とは誰も言ってないだろ --
2015-01-27 (火) 17:25:27
俺ここ出したけど偏差値60行くか行かないかだぞ --
2015-01-27 (火) 17:47:00
でもやっぱり偏差値63ないとキツイよ 数学がダメでも総合偏差値63ぐらいは --
2015-01-27 (火) 21:18:20
本当に800あるなら山形にだすよなぁ。ここは逆転可能。 --
2015-01-27 (火) 21:31:35
山形ってそんなに2次試験やさしいの? --
2015-01-27 (火) 21:41:53
予備校の先生は2次難易度福島>山形と言ってたな。 --
2015-01-27 (火) 21:58:36
予備校の先生云々じゃなく、過去問見たらわかるだろ。山形の簡単さは医学部にしては異常。 --
2015-01-27 (火) 22:02:12
↑でも2次試験に国語があるのがな そんなにやさしかったら琉球みたいに高得点勝負になってちょっとのミスが命取りになるんじゃないの? --
2015-01-27 (火) 22:10:45
山形は物理めっちゃ簡単だしな。数学もここに比べたら屁みたいなもんだろ --
2015-01-27 (火) 22:11:05
まあバンザイシステム見ても分かると思うけど、センター取ったやつは山形の方が圧倒的有利なのは確か --
2015-01-27 (火) 22:12:33
ここの2次試験ってかなりやさしいね その分9割とらなきゃいけないけど --
2015-01-27 (火) 22:19:15
↑山形大学のことだけど --
2015-01-27 (火) 22:19:47
山形や秋田は新設だからな --
2015-01-27 (火) 22:39:36
センター良いなら山形、悪いなら福島でキレイに別れるでしょ。 --
2015-01-27 (火) 22:44:12
福島って総合偏差値63あれば大丈夫だよね --
2015-01-27 (火) 22:58:14
山形ってセンターで800なきゃダメなのか? --
2015-01-27 (火) 23:03:57
↑ そんなことないよ。 --
2015-01-27 (火) 23:05:56
逃げ切るのが容易なのが山形ってだけ。昨年ならセンター760で二次7割でOK。二次9割行けそうなら、センター8割位でもでいける計算になるね。 --
2015-01-27 (火) 23:12:21
山形のセンターボーダーは85%くらいじゃない?でも物理簡単だし物理選択者は入りやすいと思うよ --
2015-01-27 (火) 23:48:37
たとえセンター8割くらいでも、二次で6割ちょいとれば受かるぞ!最後まで諦めるな! --
2015-01-27 (火) 23:58:09
山形の面接100点って経歴悪い再受験だと面接点はいくらもらえるのかな? --
2015-01-28 (水) 00:00:27
福島前期は毎年推薦の定員が振り分けられるから、合格者は定員より少し多い。これ以外と盲点。 --
2015-01-28 (水) 00:04:32
たしかにセンター8割くらいの奴が上位で合格するのは難しいだろうけど、下位の方で合格する可能性ならいくらでもある。 --
2015-01-28 (水) 00:05:31
何人定員増えるの? --
2015-01-28 (水) 03:29:08
↑2 福島県立医大の問題ってそんなに難易度高いの? --
2015-01-28 (水) 06:53:31
数学の合格者平均5割だぞ。 --
2015-01-28 (水) 07:38:25
去年の英語の200字以内で書けっていうやつ 赤本の解答無理やりすぎない(笑) --
2015-01-28 (水) 09:44:03
↑6 どういうことですか? これから前期で受験する人に不利になるの? --
2015-01-28 (水) 11:56:20
昨年もそうだったけど推薦の合格者が定員に満たないことがあって、出願確定後あたりに前期の定員が増えることがあるんだよね。昨年は前期の定員が5人増えたはず。 --
2015-01-28 (水) 12:00:48
毎年定員が増えるから、前期受ける人にはラッキーってこと。 --
2015-01-28 (水) 12:43:39
今年山形マジでおいしいだろうな --
2015-01-28 (水) 13:58:25
私の通ってる予備校から23名ほど出願予定だそうです。みなさん頑張ってください --
2015-01-28 (水) 14:53:51
↑ まじか(><#)ノ --
2015-01-28 (水) 16:43:46
↑2 その人たち、センター85クリアしてる人たち? --
2015-01-28 (水) 16:44:49
いや、センター受けてないよ! --
2015-01-28 (水) 17:56:59
??? --
2015-01-28 (水) 17:57:32
適当なこと書いてる奴は無視しとけよ --
2015-01-28 (水) 18:04:18
↑6 の者ですけど23人中8人くらいが85%で6人くらいが9割弱だったと思います --
2015-01-28 (水) 20:21:10
工作乙 --
2015-01-28 (水) 20:25:39
今年で決めたい人いるし、そんなに変じゃないと思うけど。 --
2015-01-28 (水) 20:55:00
今年で決めたいし、頑張る。 まだ出願してないんだけれども。 --
2015-01-28 (水) 21:17:08
工作乙って自分に言い聞かせててワロタwwwwww相当自分に自信ないのか可哀想にwww85%声が15人くらい居たって余裕だろwww --
2015-01-28 (水) 21:19:16
なんてったって原発ワロチ大学だからwww --
2015-01-28 (水) 21:24:00
9割いって放射能の危険を選ぶって県内じゃないの? --
2015-01-28 (水) 21:47:35
実際けっこーヤバイらしいや放射能 --
2015-01-28 (水) 21:55:29
いや、センター取れたら山形に出すでしょw --
2015-01-28 (水) 21:57:21
ナイス! --
2015-01-28 (水) 22:09:18
工作なのか、本当なのかよくわからんけど、9割とっててここ出すのはちょっと勿体無い気がする。 --
2015-01-28 (水) 22:54:50
7〜8人が地元福島 --
2015-01-28 (水) 22:56:47
人には9割って言っておいて、実際は8割前後だからココに出すんだろうな。 --
2015-01-28 (水) 23:02:04
俺8割ちょいだからここ出したけど、9割とってたら他に出してたと思う笑 --
2015-01-28 (水) 23:03:40
いや、その人たち予備校のマーク模試とかいつも上位だよ --
2015-01-28 (水) 23:04:04
お前ら医学部舐めすぎ。80%前半じゃ2割、 --
2015-01-28 (水) 23:17:54
85%で4割合格程度。90%でも8割だぞ。 --
2015-01-28 (水) 23:20:01
うちの予備校から9割以上の人200人ここに出願したよ
*1
) --
2015-01-28 (水) 23:20:47
ボーダーって統計的に6割が合格するラインだから85 --
2015-01-28 (水) 23:22:19
工作員君バレバレな工作はよくないぞ。。。 --
2015-01-28 (水) 23:22:40
で6割合格でしよ。ここなら --
2015-01-28 (水) 23:22:48
工作員くんさ、いいこと教えてあげるよ。ネットで貼りたい画面の写真クリックして、そこのURLをこのコメント欄にコピー&ペーストすれば、好きな画像このサイトにも貼れるらしいよ。もうここまで来たら、他の人が見て勉強止めてシコシコしたくなるような刺激的な画像でも貼り続けたら?俺はおすすめしないけど、性欲刺激するだけで今年の大学の平均偏差値1は下がりそうだよw --
2015-01-28 (水) 23:22:59
うちの予備校からセンター100%の人1500人ここに出願したよ♡ --
2015-01-28 (水) 23:23:47
問題が難しいから6割とるには総合偏差値62は必要 --
2015-01-28 (水) 23:24:04
うちの予備校から理3A判定の人600人ここに出願したよ♡ -- &new{2015-01-28 (水) 23:
ええ、、 --
2015-01-28 (水) 23:33:43
うちの予備校からは講師1500人が出願したよ♡ --
2015-01-28 (水) 23:35:27
講師って自分の教科以外は話にならんでしょ。 --
2015-01-28 (水) 23:38:17
俺の高校から生徒全員ここに出願したよ♡ --
2015-01-28 (水) 23:44:48
チンチントロトロリーン --
2015-01-28 (水) 23:57:44
倍率100は軽くこえそうだね! --
2015-01-29 (木) 09:06:38
適当な事言ってんじゃね~ぞ!! --
2015-01-29 (木) 16:38:03
みんな地域枠には出願した? --
2015-01-29 (木) 18:04:51
今日出してきた〜。俺は地域枠で出したよ。センター換算して88%くらい。二次偏差値は70前後 --
2015-01-29 (木) 18:58:53
ここに通ってる先輩に聞いたけど、地域枠はやっぱり県内生有利だってね --
2015-01-29 (木) 19:00:33
推薦でとってるから有利ってことはないんじゃない?でも県内生が多いのでは? --
2015-01-29 (木) 19:19:49
明日出す〜86.5しかないけど、なんとかなる!倍率上がり方こわw --
2015-01-29 (木) 19:32:09
地域枠は県内生が多くて一般枠は他県の方が多いみたいだよ --
2015-01-29 (木) 19:41:51
⤴︎4、88%あれば、地域枠じゃなくて一般で受かるでしょ〜! --
2015-01-29 (木) 19:44:12
ワイ県内現役だから地域枠でいいのよ! --
2015-01-29 (木) 20:05:16
86.5で不安がってる人が羨ましいぜ笑 --
2015-01-29 (木) 20:40:50
まあいいや! 別に上位で受かろうとも思ってないし(センター高得点羨ましいけど.....)!! ボーダー付近組頑張ろな! --
2015-01-29 (木) 20:44:10
今年ならボーダーって85%くらいっしょ? --
2015-01-29 (木) 20:51:09
頑張ろう!入学式で会おう!笑 --
2015-01-29 (木) 22:24:05
今日出してくるぜ!!!センター9割ジャストいっきまああああすぅっ!! --
2015-01-30 (金) 07:25:33
県内浪人にも有利なの? --
2015-01-30 (金) 11:56:27
有利ってことはないっしゎ --
2015-01-30 (金) 12:37:53
県外浪人よりは県内浪人でしょ?現役とは比較してはいけないと思うが --
2015-01-30 (金) 12:37:57
↑5 どこからの情報ですか? --
2015-01-30 (金) 12:50:59
だからセンター90%近くのトップあたりが落ちてるのか?去年けっこう上位落ちてるよね --
2015-01-30 (金) 15:52:26
センターとれても2次できない人って以外と多いからね! 2次試験でみんな取れないと思って、逃げ切ろうとした結果、逃げ切れず落ちたってタイプかな? --
2015-01-30 (金) 16:38:17
センター取って逃げ切るタイプの大学じゃないしね。公立の時点で県内生有利だし、 --
2015-01-30 (金) 16:53:02
そうだよね。 医学部の前期でセンター逃げ切れる大学はそもそもないけどね。 後期ならまだしも、 --
2015-01-30 (金) 18:15:52
9割近くで落ちてる人はここを蹴って上位私立にいったとかじゃないの? --
2015-01-30 (金) 18:28:00
9割近くとって逃げたいなら秋田とかでいいんじゃ --
2015-01-30 (金) 18:56:05
倍率わりと上がっててワロタ。みんな足切られるんだろうな --
2015-01-30 (金) 19:38:18
例年通り75~77%あたりが足切りラインになるんじゃない --
2015-01-30 (金) 20:19:06
まあ2嘘だけど --
2015-01-30 (金) 20:24:13
前期合格者浪人8割だからそこまで不利でもないと思うよ --
2015-01-30 (金) 20:24:55
81パーだけど後期切られると思いますか。。。 --
2015-01-30 (金) 20:30:08
切られないよ --
2015-01-30 (金) 21:13:09
大丈夫だろ 頑張れ! --
2015-01-30 (金) 21:29:53
↑4 一応受験はできるけど、勝負にならないよ --
2015-01-30 (金) 21:38:09
このサイトに書いてることあんまりあてにしないほうがいいと思う。 --
2015-01-30 (金) 23:17:40
うわっ!なんだよぉー。横浜市立大学は今日の集計終えた時点で0.4倍しかないじゃん。滅茶苦茶少ないし。現段階で全医学部中最も低いから、穴場中の穴場確定か?! --
2015-01-31 (土) 02:25:15
卒業後県外にでる人は半分くらい?県外に行きづらい雰囲気あり? --
2015-01-31 (土) 11:38:58
行きづらいに決まってんだろ --
2015-01-31 (土) 13:16:11
ほんとに行きづらかったら半分以上出て行くかよ。 --
2015-01-31 (土) 13:51:56
茨城栃木群馬、 --
2015-01-31 (土) 15:09:13
住めば都って言うからな。6年過ごせば居心地良くなってるんじゃないか? --
2015-01-31 (土) 15:50:36
多分それだな。友達いっぱいいるし福島に残ろ!ってなるんじゃね --
2015-01-31 (土) 22:14:24
お前友達出来ないから安心して県外行っていいよ --
2015-01-31 (土) 22:17:31
↑おまえがな。高校の三年間、辛かったんだろうね、この人 --
2015-01-31 (土) 23:16:47
二個上の人、大学入って友達出来るといいね! --
2015-01-31 (土) 23:37:59
*1
(o(*゚▽゚*)o
Link:
福島県立医科大学
(4d)