名古屋市立大学医学部

  • 医学部カワイイ子1人もいない、、 -- 2016-04-01 (金) 03:44:01
  • 来年ココ受かりたいなー -- 2016-04-01 (金) 08:06:50
  • ↑2 こいつ同じこと各大学のこのページに書いてる。医学部落ちた恨みかな? -- 2016-04-01 (金) 10:10:35
  • ここに受かるために4月からどういう勉強すればいいですか? -- 2016-04-05 (火) 08:09:04
  • 名大の医学部目指して勉強するぐらいがちょうどいいよ -- 2016-04-05 (火) 18:50:30
  • オリエーテーションで切れて怖かった -- 2016-04-05 (火) 18:58:50
  • オリエンテーションで教授が切れてて怖かった -- 2016-04-05 (火) 19:03:33
  • 具体的にどうぞ -- 2016-04-05 (火) 19:43:45
  • 薬学部の滑り止めに受ける人はいますか? -- 2016-04-05 (火) 22:27:05
  • ここ滑り止めにまわすような薬学部なんてあるの? -- 2016-04-06 (水) 15:26:23
  • 今年の名市、女子率高いしかわいい子多い!先輩もかわいい子多いって羨ましがってた -- 2016-04-06 (水) 21:52:07
  • 数学が易しいと女子が増える -- 2016-04-06 (水) 22:08:09
  • 女はヤレればそれでいい。単なる道具 -- 2016-04-07 (木) 08:49:18
  • 童貞が偉そうに -- 2016-04-07 (木) 13:15:42
    • 悪いが嫁持ちだ -- 2016-04-07 (木) 21:45:38
  • ふつうに友達できる? -- 2016-04-07 (木) 17:23:35
    • まず『出身はどこですか?』と話しかければOK。よほど相手が嫌な奴で無い限り友達になれるよ。 -- 2016-04-07 (木) 21:59:11
      • ありがとう、けっこうな人づてだけどそういう噂聞いたからから再受だと厳しいのかと思った。 -- 2016-04-07 (木) 23:35:29
  • 自分自身から朝の挨拶してみなよ。そこから、もう友達なんだよ。 -- 2016-04-07 (木) 18:12:21
  • 人に話しかけないやつには友達なんて出来んぞ。 -- 2016-04-07 (木) 19:10:23
  • 春の模試で範囲を意識して、模試用の対策はしますか? -- 2016-04-10 (日) 10:35:40
  • 模試の対策するのってアホやろ -- 2016-04-10 (日) 19:17:14
  • 思ったよりウェーイしてるよなwww -- 2016-04-13 (水) 21:16:21
  • ただの大学デビューだろ -- 2016-04-13 (水) 22:03:24
  • 俺の性格がいけないのは承知だか、正直、訳わからん盛り上がり方何なの?吐き気するわ。憧れて入った俺ってアホや。 -- 2016-04-13 (水) 22:42:12
    • 同感。 -- 2016-04-14 (木) 08:26:26
  • 無理しないとついていけなくね。仲良し演じるの無理やわ。 -- 2016-04-13 (水) 22:45:19
  • 市立のせいか、規模小さいよな。名大、マジ行きたかった。こんなに差があるとは思わなかった。これから、受ける人は妥協せずに名大に突っ込むことを勧める。名市は、カス。 -- 2016-04-14 (木) 01:19:32
    • ホントにカスだわ -- 2016-04-14 (木) 07:51:30
    • それを見抜けなかったお前が1番カスだけどな -- 2016-04-16 (土) 01:41:45
  • クラスで仲良くみたいな小・中学生的なノリが苦痛。言わないけど。大学にまで来てアレはないわ。 -- 2016-04-14 (木) 01:23:35
  • いつか慣れる。君も気づけば、同じウエイウエイ名古屋人になっているんだよ。 -- 2016-04-14 (木) 01:32:08
  • リスはやめとけ サッカー経験者でも入らないくらいブラック -- 2016-04-14 (木) 03:35:59
  • 仲良くみせないと、やばいくらいここの人は裏があるということで、今後わかるときがくるだろうけど、そういうこと。 -- 2016-04-14 (木) 13:13:54
    • ほんとそれな。そういう奴らとは関わらんようにしてる -- 2016-04-16 (土) 01:45:06
  • 稲武らへんは小中学生的なノリだけど、5月くらいから何もイベントなくなるから安心しとけ -- 2016-04-14 (木) 15:58:06
  • ↑ありがとうございます。静かに勉強したいです。 -- 2016-04-14 (木) 16:09:23
  • リスってどんぐらいやばい? -- 2016-04-14 (木) 16:52:53
  • あとAirも良い噂聞かない -- 2016-04-14 (木) 16:53:22
  • リスは上級生がやばいからやめとけ サッカー経験者も入らないで全学サッカー入っとる -- 2016-04-14 (木) 17:34:03
  • AIRは部員がキョロ充だから大学デビューのやつにはいいかもな -- 2016-04-14 (木) 17:34:52
  • わりと全学の方がいい感じですか?迷います。 -- 2016-04-14 (木) 20:47:22
  • 数Bで満点とるために数列じゃなく確率変数を選択しようかな〜 -- 2016-04-14 (木) 21:05:03
  • 間違いなく数列を極めたほうがいい -- 2016-04-14 (木) 23:04:31
  • 等差数列の意味すら分かりません。合格できますか? -- 2016-04-15 (金) 00:04:04
    • こりゃー、ダメだろうがー -- 2016-04-15 (金) 07:53:23
  • 人による 俺はここの大学生ではないが、え、それで受かったの?って人は割といたりする -- 2016-04-15 (金) 09:22:27
  • ーーーーーーーーーーー -- 2016-04-15 (金) 11:30:16
  • 東洋医学研究会はどうですか? -- 2016-04-15 (金) 14:05:16
  • 漢方薬とか興味あるんですが -- 2016-04-15 (金) 14:05:46
    • 名市って関係ないとは言ってもやっぱり力ないですよね -- 2016-04-19 (火) 13:33:30
  • 今年は物理選択者が不遇の年だったね -- 2016-04-18 (月) 19:39:54
  • 平均点が生物よりはるかに低い -- 2016-04-18 (月) 19:40:18
  • 生物選択ですがオルガネラの名前一つも覚えられません。受かりますか? -- 2016-04-18 (月) 22:11:19
  • 一次関数の意味が分かりません。合格可能ですか? -- 2016-04-18 (月) 22:14:00
    • できる -- 2016-04-20 (水) 09:54:18
  • 人はどこから来てどこに行くのか分かりません。受かりますか? -- 2016-04-18 (月) 22:15:54
  • みんななかなか腹黒いね -- 2016-04-19 (火) 01:55:14
    • 1人、グチョグチョに心の汚れたやつが自演しとるぞー。ごくろうさま。 -- 2016-04-19 (火) 10:56:11
    • 真夜中にくらーく書き込んでる病人ですわ。 -- 2016-04-19 (火) 11:59:49
      • あららー、お大事に。 -- 2016-04-19 (火) 12:33:14
  • 自演じゃないけど、ここいやだわ。幼稚すぎるーーー。やっぱ国立に入りたかった。 -- 2016-04-19 (火) 16:37:20
    • たわけもの。 -- 2016-04-19 (火) 17:48:01
      • お前もその幼稚組かー -- 2016-04-19 (火) 18:24:33
  • 愚痴か?ずいぶん贅沢な愚痴じゃんか? -- 2016-04-19 (火) 16:51:34
  • ネガキャンじゃないけど、やっぱり関係ないとはいって名市は病院も少ないし不利な感じあひますよね。 -- 2016-04-19 (火) 19:21:39
  • 再受験生だけど来年ここに行く。頑張るわ -- 2016-04-20 (水) 00:08:27
  • ここ受かってノリについていけない奴、俺も一年の頃はイヤだったけどワイワイやる奴と俺みたいに静かに勉強する奴の二極化して絡むことなくなるから大丈夫やで -- 2016-04-20 (水) 00:21:23
  • ありがとう。ちなみにだけど、部活って入らなくても大丈夫な感じ? -- 2016-04-20 (水) 00:36:43
  • ここって25歳前後で入学してくる人って毎年何人くらいいるの? -- 2016-04-20 (水) 00:40:20
    • 今年は少ないけど、例年5人くらいはいる -- 2016-04-20 (水) 05:01:26
      • よかった、安心して目指せる -- 2016-04-20 (水) 09:55:17
  • クラスの雰囲気悪ない?笑 -- 2016-04-20 (水) 01:39:50
  • 悪い -- 2016-04-20 (水) 02:36:58
  • 派手にしないとついていけない感じ?やめたいくらい合わない。学年進むともっとやな感じが -- 2016-04-20 (水) 07:50:18
  • もっとやな感じが出てくるみたい?鬱です。 -- 2016-04-20 (水) 07:51:36
  • 都会と立地で選んだけど、失敗した感…。今後、受験する人はよく考えた方がいい。名古屋人の気質が、ムリ。 -- 2016-04-20 (水) 07:56:07
    • 東海地方以外から来ると色々びっくりはするだろうな。他地域のやつ少ないし -- 2016-04-21 (木) 22:07:13
    • ちなみに出身どこですか? -- 2016-04-22 (金) 13:33:48
  • 大学生はどこもウェイウェイしてるし仕方ないんじゃね? -- 2016-04-20 (水) 08:12:09
  • 部活は入らなくても大丈夫 -- 2016-04-20 (水) 08:12:30
  • 部活入ったら忙しいし上からの誘い断れないしだるいからやめとけ、上下の付き合いなんて名市病院で働かなければ関係ないし -- 2016-04-20 (水) 08:13:53
  • テストの情報とかは、どこから入手する感じですか?過去問は必要ですか? -- 2016-04-20 (水) 09:37:46
    • 過去問は必須。先輩か同級生から貰える -- 2016-04-21 (木) 06:26:45
  • 立地に惹かれて入ったけど未だに後悔してふ -- 2016-04-20 (水) 21:38:40
    • そんなに?なぜ -- 2016-04-20 (水) 21:48:40
      • なんだかんだカーストだから医者も、あと名大からさげて入ったてのもある -- 2016-04-21 (木) 08:25:22
      • まあ確かにな、でもいつか名市で良かったのかもって思う時がくるかもよ -- 2016-04-21 (木) 08:41:52
      • その確率、かなり低いで -- 2016-04-21 (木) 08:46:32
      • 地方都市にいることを何かしら上手く利用できるアイディアがあればいいんだけどな。。 -- 2016-04-21 (木) 12:34:40
    • 落ちたくせに。くさい芝居すんなや。予備校でねとれ。 -- 2016-04-21 (木) 09:37:26
      • ひまなん? -- 2016-04-21 (木) 09:51:07
  • 正直予備校より宅浪のほうがいい -- 2016-04-21 (木) 17:20:05
    • 当たり前田 -- 2016-04-21 (木) 17:22:08
    • 予備校とか授業を受身で聞いて勉強した気になってるだけだろ -- 2016-04-21 (木) 18:06:16
    • 予備校は勉強した気になれちゃうから危険だよな、宅浪なら自分から進んで勉強するしかないから勉強した気になってるってことがない -- 2016-04-21 (木) 20:25:11
  • 高3で来年医学部受験するけどもし落ちた時のために聞いておきたい。予備校のテキストとかって市販の問題集と何が違うの? -- 2016-04-21 (木) 23:16:56
    • 元河合塾生だけど、河合のテキストは良いよ。今回扱ったポイントが3回後の授業でさらっと出てくる、さらにその2回後にも、みたいな感じで自然と繰り返し復習できる構成になってる -- 2016-04-22 (金) 01:05:53
      • それって別に市販の参考書でもそうじゃない? -- 2016-04-23 (土) 15:00:06
      • 確かに河合はテキストが緻密だよね。講師はクソだけど -- 2016-04-23 (土) 21:33:25
  • 来年もおそらくここは激戦必須ですね -- 2016-04-21 (木) 23:41:52
  • ここの大学ってそんな人気あるの? -- 2016-04-22 (金) 01:32:18
    • 効率やのに -- 2016-04-22 (金) 08:17:03
      • ? -- 2016-04-22 (金) 10:38:12
  • あるのかないのかよー分からんだいがく -- 2016-04-22 (金) 15:59:29
    • 名大落ちの受け皿のように言われていることすら、まさに3流大医なのだ。わかった?転んでから杖をひろっててはダメてことだ。後悔笑 -- 2年? 2016-04-22 (金) 16:25:32
      • ひまなん? -- 2016-04-22 (金) 17:23:49
      • だからいいんじゃないの?国立じゃないもんでー -- 2016-04-22 (金) 17:34:55
      • はいはい、名大はすごいね。 -- 2016-04-23 (土) 16:59:46
  • 落ちた奴が必死に叩いてるのは惨めですねえ -- 2016-04-22 (金) 18:43:45
    • それ含めてお前もな。爆笑 -- 2016-04-23 (土) 10:34:04
      • お前日本語めちゃくちゃだから落ちるんだぞ爆笑 -- 2016-04-23 (土) 10:38:35
      • お前こそ読みが甘いな。予備校へ行って寝てろや! -- 2016-04-24 (日) 12:31:31
  • 来年再受験でここに行くから同級生になる人よろしくね。んじゃ。 -- 2016-04-23 (土) 17:38:18
    • アホ、受かってからあいさつせえ。 -- 2016-04-24 (日) 12:35:46
      • 同意 -- 2016-04-25 (月) 07:53:13
      • やっぱ名古屋大行こーっと -- 2016-04-25 (月) 14:08:55
      • ↑行くはいいけど、落ちたらアウト!はい、また田老生活スタート絶好調。 -- 2016-04-25 (月) 14:11:50
      • 今京大で仮面してるから。名大目指そ。 -- 2016-04-25 (月) 21:30:59
      • 意味わからへん? -- 2016-04-26 (火) 08:07:41
      • 京大非医から名大医って意味だろ -- 2016-04-26 (火) 11:30:46
      • そう、そういうこと。あわよくば離散だがそれはきつい -- 2016-04-26 (火) 11:49:00
  • ↑4 仮面という本来の意味とは何か?仮面は、保険のような物と解釈すればいいのか?もし、名大医がダメでも京大非医に籍があるから安心ということか?それなら、馬鹿げているよ。結局、医師を志してる信念なんてどうなのか疑わしい。仮面者なんて、そんなレベルじゃないだろうか? -- 2016-04-26 (火) 13:11:02
    • お前の学歴コンプの嫉妬にしか見えないよ -- 2016-04-26 (火) 13:45:15
      • 僕は、この大学に入学できたことは、一応目標達成できて満足だがな。 -- 2016-04-26 (火) 13:57:30
  • 名市でいいからいい加減医学部受からせてくれ -- 2016-04-26 (火) 17:52:27
    • こらこら!「名市でいいからいい」とは、なかなか言うなー。今年のセ試は何点か言えるか? -- 2016-04-26 (火) 18:15:52
      • 798 -- 2016-04-26 (火) 19:00:04
      • 勝手に俺のフリすんなよ。俺のセンターは813。医科歯科大に返り討ち喰らった。 -- 2016-04-27 (水) 09:46:39
      • 今何浪? -- 2016-04-27 (水) 11:08:59
      • 799 -- 2016-04-27 (水) 11:29:53
  • 9割で定員超えてるとか言ってたが、平均でさえ9割届いてねーじゃんかw -- 2016-04-26 (火) 22:37:37
  • ここの人のセンターひくくね? -- 2016-04-27 (水) 06:51:36
  • センターの合格者平均が知りたい -- 2016-04-27 (水) 07:57:07
  • 780 -- 2016-04-27 (水) 11:30:23
  • 来年、絶対にここ受けるぜ。この平均ならもっといけるぞ。 -- 2016-04-27 (水) 13:45:57
    • 手を抜くことはできないが、ちょっとシビアに考え過ぎだったかもな。 -- 2016-04-27 (水) 14:09:14
  • 9割超えたらセンターで逃げ切る戦い方できるかな? -- 2016-04-27 (水) 14:08:37
    • 最低限の2次力はだいじだが、やれるぞ。これならー -- 2016-04-27 (水) 14:11:50
      • 来年そういう戦い方目指してみようかな。。 -- 2016-04-27 (水) 14:57:19
      • 僕も同意 -- 2016-04-27 (水) 16:31:13
      • 2次のリスクがある数学よりもセ試の数学の方が得点し易いのは確実性あり。 -- 2016-04-27 (水) 16:37:48
      • みんなの意見は同じかな? -- 2016-04-27 (水) 16:39:14
      • おいお前ら、来春この大学で会おうぜ。俺はセンター830とって逃げ切ってやるぜ -- 2016-04-27 (水) 17:19:16
      • Yes! -- 2016-04-27 (水) 17:28:22
      • さすがに9割では逃げきれないだろ… 英理がかなり得意でセンター470点ぐらいあれば数学苦手でも通るってだけで -- 2016-05-03 (火) 21:02:14
      • よく読めよ。9割以上の得点だよ。 -- 2016-05-03 (火) 21:14:28
      • 9割と94%で20点しか変わらないから、数学酷かったら普通に落ちる -- 2016-05-03 (火) 21:18:58
      • お前のセ試のB.Mは何点でのストーリーか? -- 2016-05-03 (火) 21:33:33
    • Yes, I hope so. -- 2016-04-27 (水) 17:51:14
  • 横浜市立と名古屋市立で迷う -- 2016-05-03 (火) 19:40:57
    • なんで、国立じゃなく公立を好むのか? -- 2016-05-03 (火) 21:17:41
      • 国立か公立かなんて重要?私立ならともかく -- 2016-05-03 (火) 23:00:41
      • 国立でも最底辺は比較対象外だ。しかし、旧帝医が一番間違いない。だろう -- 2016-05-04 (水) 06:25:13
      • それとも二次力がないなら別だがだ -- 2016-05-04 (水) 06:27:00
  • 名市と横市ってどっちがお買い得なんだろうね -- 2016-05-03 (火) 20:09:47
    • 横市 -- 2016-05-03 (火) 21:04:50
  • プッ -- 2016-05-03 (火) 22:11:46
    • おならくさ -- 2016-05-03 (火) 23:30:43
      • 必死に消してるアホへのコメントだったんだがw -- 2016-05-03 (火) 23:37:22
      • そうなのか、なんかごめんなww -- 2016-05-03 (火) 23:52:09
  • 今年入学したM.Tってやつに女子は気をつけなよ -- 2016-05-04 (水) 10:10:17
    • そいつがどうした -- 2016-05-04 (水) 10:16:32
      • 女好きすぎる -- 2016-05-04 (水) 10:36:30
      • 再受験の人? -- 2016-05-04 (水) 10:45:46
      • いちろー -- 2016-05-04 (水) 10:58:42
      • なるほど、ちなみにお前は再受験? -- 2016-05-04 (水) 11:21:41
      • 現役 -- 2016-05-04 (水) 11:47:48
      • めんどくさいやつだな -- 2016-05-04 (水) 23:26:08
      • 自演乙 -- 2016-05-04 (水) 23:49:18
      • 陰キャラの自演きも -- 2016-05-05 (木) 00:27:20
      • 自演ちゃうww -- 2016-05-05 (木) 00:33:44
      • 情けない奴だな。かまってほしいんだろうな。 -- 2016-05-05 (木) 02:22:28
    • 今年の入学者、再受験らしき人どのくらいいましたか? -- 2016-05-04 (水) 15:46:48
      • 5,6人 -- 2016-05-13 (金) 22:04:08
  • 名市医って卒業までずっとあんなウェイウェイ? -- 2016-05-04 (水) 10:16:24
  • 入りやすさとか考えたら名市選びがちかもしれないけど、長い将来を見据えて多浪してでも旧帝医行け -- 2016-05-04 (水) 11:14:19
    • 太郎は時間の無駄。早く医者になって腕を磨け。 -- 2016-05-04 (水) 11:22:46
    • 編入オススメ -- 2016-05-04 (水) 11:48:12
    • ほんと違うわ 大学によって -- 2016-05-04 (水) 11:49:13
  • 名市卒業後に東京で研修医やったらその後とか嫌な思いするのかな -- 2016-05-04 (水) 11:21:07
    • ありえない。あなたの努力次第。 -- 2016-05-04 (水) 11:23:19
      • 出身大学で差別ってないの?東大や慶応関連で働いたら -- 2016-05-04 (水) 11:25:15
    • 研修は卒業した大学には関係ないかと思いますが、将来その病院のスタッフとしてずっと働けるかどうかは、貴方の能力次第です。多くの場合、そこのスタッフとして残れる医者は以前から医師を派遣してきた大学医局出身の医師であるのは事実。 -- 2016-05-09 (月) 14:59:16
    • 他の研修医より優れたところが無ければ、研修期間が過ぎたらサヨナラってこと… -- 2016-05-09 (月) 15:04:01
      • てことは自分の出身大学の関連病院に残る方がよさげってことなんだな -- 2016-05-09 (月) 15:37:08
  • 名市医酒飲みすぎな -- 2016-05-04 (水) 11:49:32
  • ヤリサー飲みサー多すぎワロタ -- 2016-05-04 (水) 11:55:47
  • 飲み会多すぎない? -- 2016-05-04 (水) 14:45:17
    • 多すぎ -- 2016-05-04 (水) 22:20:15
    • 何しに大学行ってるんだか... -- 2016-05-04 (水) 22:20:43
  • 医学部って他の学部の人たちとの交流ある? -- 2016-05-04 (水) 14:59:20
    • 全学の部活とかサークルに入ったらあるよ -- 2016-05-05 (木) 15:28:17
  • やっぱ、ここ県立医以下のバカ大だな。なんの魅力もない。 -- 2016-05-09 (月) 15:45:00
    • これ、僻地駅弁医生が言ってたらすっげー滑稽 -- 2016-05-09 (月) 17:07:33
    • 俺は、今年名医に入った者だが、名市医の講師がたまたま俺の実家の2件となりの家なんだが、この2年連続で学力が低迷しているとなげいた。 -- 2016-05-09 (月) 18:41:53
  • ↑その根拠は? -- 2016-05-09 (月) 17:04:54
  • なんていうか、残念だけど名市は思い描いていたイメージと違うんだよな。 -- 2016-05-10 (火) 01:39:36
    • どう違う? -- 2016-05-10 (火) 01:56:08
      • 今年、入学した奴らって、どいつもこいつも皆幼稚園。レベルの高い会話がないなー。 -- 2016-05-10 (火) 08:24:52
      • お前もな -- 2016-05-10 (火) 09:39:53
      • この2人のヤリトリ、ワロタ -- 2016-05-10 (火) 11:24:08
      • あんなのが医者とか同じ医学部から見てもやだわ -- 2016-05-10 (火) 19:25:23
    • 友達いないんだな。可哀想にw -- 2016-05-10 (火) 13:06:11
      • この時期、友達って必要か? -- 2016-05-10 (火) 13:35:47
      • 孤独わろたw -- 2016-05-10 (火) 18:22:00
  • 自分だけは違うっていう発想がもうね… -- 2016-05-10 (火) 09:47:22
    • そう、何回も受ければいつかは受かると言う妄想につながる。 -- 2016-05-10 (火) 18:37:33
  • 医学部って大学デビュー多い感じ?? -- 2016-05-10 (火) 19:28:25
    • 医学部ってきもいの多いよ。 -- 2016-05-10 (火) 19:46:22
      • 外見が? -- 2016-05-10 (火) 20:34:05
      • 外見も中身も。だからごく普通の人が医学部に来たらめっちゃモテる。相対的にすげーいい男に見えるから -- 2016-05-10 (火) 21:16:36
      • 正論だな。俺も同じこと思ってた。笑 -- 2016-05-10 (火) 21:22:37
      • なるほどw -- 2016-05-10 (火) 23:14:34
  • 外見が? -- 2016-05-10 (火) 20:34:00
  • ここ配点変わってるよな?誰か変えろよ。あといつから今の配点になったの? -- 2016-05-10 (火) 20:49:22
  • 1年生は講義とか今のところ楽だし、同級生も良い人ばっかりだよ! -- 2016-05-10 (火) 23:22:05
    • おまえ、幼稚なグループに入っているから、わからねえのと違うか? -- 2016-05-11 (水) 14:39:38
      • 君は頑張って友達作ろうね -- 2016-05-11 (水) 18:42:22
      • 爆笑 -- 2016-05-11 (水) 18:45:06
    • 楽だし楽しいのは確かなんだけどこんなんでいいのか? -- 2016-05-11 (水) 18:49:33
  • は? -- 2016-05-10 (火) 23:53:25
  • 荒らしが来てる?笑 -- 2016-05-11 (水) 17:32:21
  • 荒らしが来てる?笑 -- 2016-05-11 (水) 17:32:23
    • 連投やめろ -- 2016-05-11 (水) 17:38:59
  • この時期どこも、荒らされてるよ。落ちた人達が腹いせしてる。わら -- 2016-05-11 (水) 18:45:14
    • あるいは前期落ちて後期地方行ったやつとか -- 2016-05-11 (水) 18:48:52
    • 私の尊敬してる先輩がここ入ったのですが、Twitter見てる限り大学デビューウェイウェイしてて、医学部に憧れがあったのに、ちょっと残念なくらいです。。。 -- 2016-05-11 (水) 18:51:11
  • 知り合いが前期ここ落ちて後期医科歯科受かったんだが全くもって意味分からん -- 2016-05-11 (水) 22:08:39
    • 後期医科歯科ってセンター何%だよw -- 2016-05-11 (水) 23:14:52
      • たしか96%ちょい -- 2016-05-12 (木) 03:09:13
      • どんだけ二次力カスなんだよ笑 -- 2016-05-12 (木) 07:59:19
      • 爆笑 -- 2016-05-12 (木) 08:13:57
      • やめてくれ〜〜〜腹いてー〜〜どういうポカしたんだろうか? -- 2016-05-12 (木) 08:16:26
      • そうなんだよ。そいつも落ちた意味が分からないらしいんだが。。緊張で名前書き忘れたとか、そんなことやらかすかな? -- 2016-05-12 (木) 09:33:28
    • 俺も前期ここ落ちて後期ハーバード医受かったんだが自分が何を言ってるのか全くもって意味わからん -- 2016-05-12 (木) 11:59:05
      • ギャグのセンスが凄く高いですね。 -- 2016-05-12 (木) 12:17:34
      • とても面白い -- 2016-05-12 (木) 12:31:32
      • 面白いこと言いますね〜。感心します。 -- 2016-05-12 (木) 13:21:06
  • もしくは面接で致命的な発言したとか? -- 2016-05-12 (木) 09:37:34
  • 面接点−200点でも食らったんじゃないの?確か合格者は一律200点ってだけでしょ? -- 2016-05-12 (木) 13:36:31
  • いやいや、センター95%とっても数学1問程度のリードにしかならないから二次力なければ落ちるだろ。センターできる奴は2次も出来る傾向があるってだけであくまでも総合点勝負。 -- 2016-05-12 (木) 14:13:43
  • でも結果的に名市よりはるかに上の大学受かってるから最高やん -- 2016-05-12 (木) 14:28:59
  • ええな。こんな中途半端なとこじゃなくて医科歯科いきたかった。まあ、ここ合格したときは嬉しかったのにな。今、ちょいびびりになってランク下げた自分後悔や。ただ受験は、そうゆうもんやな。 -- 2016-05-12 (木) 14:48:49
    • えっ、それ言ってしまうか?みんな、それ感じてる奴は少なくない。 -- 2016-05-12 (木) 15:29:24
    • 望みを叶えるには勇気も必要だよな -- 2016-05-12 (木) 17:02:06
      • ほんとこれ。俺には勇気がなかった。 -- 2016-05-12 (木) 18:14:05
    • 卒業してから東京に出ればええやんか。 -- 2016-05-12 (木) 17:05:56
    • やっぱり、妥協は人生を狂わせるって前のコメ書いてるヤツいたが、実感するなー。この医科歯科に行った人は人生を好転させたんだよな。ガンバ! -- 2016-05-12 (木) 17:20:51
      • そうだな、この人を決して笑うことはできない。 -- 2016-05-12 (木) 17:50:41
    • ここに来てる人たちって、本当は、もっと上を狙える学力が備わっている人たちなんだと素直に思えるわ。あと半歩、前進できていたらと悔やまれて仕方ない。 -- 2016-05-12 (木) 17:37:30
    • 俺の恩師に言われた言葉なんだが『妥協して手に入るのは安心だけ』』 -- 2016-05-12 (木) 17:51:52
      • んー、深いなー -- 2016-05-12 (木) 18:00:03
      • 耳痛てーぞ。 -- 2016-05-12 (木) 18:34:47
  • なあ。今だけやろな。こんな気持ちは。なじまないといけないと思うと嫌悪感が増すんだな。やべえな。変なプライドが捨てられない。 -- 2016-05-12 (木) 23:15:20
    • それは、俺もみんなもそうだと思うけど、受験戦争に打ち勝つために一生懸命、努力したための後遺症のようなもんだと俺は思うんだよ。もう前に向かって進むしか道はないのは、わかっちゃいるんだけど。どうもこの後遺症が邪魔するなー。 -- 2016-05-13 (金) 08:08:22
      • ナイスな例え。 -- 2016-05-13 (金) 12:00:12
      • 自演乙 -- 2016-05-13 (金) 13:09:41
  • センター95%取れたら後期医科歯科特攻する勇気が欲しい -- 2016-05-13 (金) 07:58:14
    • それな -- 2016-05-13 (金) 08:22:56
    • 落ちたらもったいないって思っちゃうよな。 -- 2016-05-13 (金) 12:24:57
    • 原液ならまだしも太郎とかなら某県するの躊躇するよな -- 2016-05-13 (金) 15:41:54
  • 名市、立地はいいんだがな。どこか残念な感じに、悲しくなる。さほど他を知らんがな。近くに名大あるのがいけない。この苦しいコンプはいつか消えるのだろうか。 -- 2016-05-13 (金) 14:55:07
    • 東京医科歯科も近くに東大あるけど名市と違ってそんな感じにならないよね。この違いはなんなんだろ。名市だって国公立の中で見ても全然悪くないのにな -- 2016-05-13 (金) 15:18:12
      • これはもう建物の立派さじゃね? -- 2016-05-13 (金) 15:20:31
      • 結論出たな笑 -- 2016-05-13 (金) 15:38:24
  • 理三なんてそもそも最初から手が届かないからコンプレックスを感じないんだろ。 -- 2016-05-13 (金) 15:26:30
    • 同意 -- 2016-05-13 (金) 15:43:44
    • 前期離散落ち、後期医科歯科ってやつそこそこいると思うけど -- 2016-05-13 (金) 15:49:52
      • それな。コンプレックスに苦しむだろうな -- 2016-05-13 (金) 16:11:35
  • なー、誰も拓郎してるやつっているわけないよなー。 -- 2016-05-13 (金) 16:14:03
  • 偏差値と名古屋てとこが都会でスマートなイメージだったから単純にここに出した。この大学全体に漂うセコい雰囲気は、市立のせいか? -- 2016-05-13 (金) 16:50:22
    • 15年のここの予算と名大医の予算の比率ー2.5:4.2 -- 2016-05-13 (金) 17:03:17
  • 入ってから文句言うほどバカなやつはいない -- 2016-05-13 (金) 17:16:52
    • 仮面して休学届出せばいいじゃんか。 -- 2016-05-13 (金) 17:20:27
  • まあ、入らないとわからないことあるよな。受験のときは、とりあえず偏差値と点数だけみてるから。 -- 2016-05-13 (金) 17:35:33
  • 今、一番そういう時期なんじゃね。サークルとか始まって来ると、愛着わくだろな。 -- 2016-05-13 (金) 17:37:37
  • 名市は、予算もスマート… -- 2016-05-13 (金) 17:39:02
    • いいねースマート=品祖 -- 2016-05-13 (金) 18:37:00
  • D男やばすぎんよ -- 2016-05-13 (金) 18:37:15
    • Dは仲わるくなりそ -- 2016-05-13 (金) 20:36:30
      • てか仲良くする気ゼロだからな -- 2016-05-13 (金) 21:10:17
      • それはある。お互い関わらなければいいのだが -- 2016-05-13 (金) 21:12:24
      • D男そんなやばいか? -- 2016-05-13 (金) 21:54:34
      • 聞いた話だとある1人が男子の扱いやばいらしい -- 2016-05-13 (金) 22:02:45
    • 扱いがやばいってどういうこと? -- 2016-05-13 (金) 22:06:05
      • 女子と男子の扱いの差が激しすぎるらしい -- 2016-05-13 (金) 22:10:39
      • 要は極度の女好きってことか、引くわ -- 2016-05-13 (金) 22:31:18
      • 聞いた名前は上に書いてあるイニシャルとはまた別のやつ。 -- 2016-05-13 (金) 22:40:01
      • あのイニシャルのやつと喋るけど、あいつはキャラとして確立できてるが、男子の扱い酷い方はガチだから怖い -- 2016-05-13 (金) 22:57:09
      • 今年のDはやばいな -- 2016-05-13 (金) 23:23:18
      • そういうの書くと女子の同情買ってそいつの思うツボじゃね -- 2016-05-14 (土) 07:47:56
  • うそかわは愛知の名大支配嫌って名市じゃなくて三重受けたらしい -- 2016-05-13 (金) 20:42:29
    • うそかわってやつ何様か知らんけど、三重の面汚しじゃね?名市じゃなくてよかったよ。ぺらぺら大学のことしゃべられたら嫌だわ。 -- 2016-05-13 (金) 22:02:18
      • 笑い物とまではいかんけど、確実に利用されてるよな。三重を落としめるために。 -- 2016-05-13 (金) 22:07:24
  • 名大支配嫌だから東京出ようかな -- 2016-05-13 (金) 21:01:27
  • 来年の新入生はゴルフ部に入れば可愛い子いっぱいいるからオススメ -- 2016-05-13 (金) 22:08:54
    • これは本当。ただ金が必要 -- 2016-05-13 (金) 22:11:27
      • 年間いくらくらい? -- 2016-05-13 (金) 22:23:31
      • 初期投資だけで20万らしい -- 2016-05-13 (金) 22:44:20
      • たっかww -- 2016-05-13 (金) 23:34:43
  • 聞いていいかわからないけど.Cどんな感じ?特定されない程度で本音聞きたい -- 2016-05-13 (金) 23:16:12
    • まずあなたは何者ですか?話はそこから -- 2016-05-13 (金) 23:48:07
  • 名市の人って無駄にプライド高いしなんかかわいそう -- 2016-05-14 (土) 00:21:55
    • お前やんw -- 2016-05-14 (土) 00:47:40
  • 1年同級生仲悪いのか。早いな。 -- 2016-05-14 (土) 05:28:28
    • それほど仲わるくないし普通に仲良くないですか? -- 2016-05-14 (土) 08:22:15
  • 表面的だけど、普通だな。さして親しくないから、衝突もない。 -- 2016-05-14 (土) 11:25:05
    • それは言えてる。ほとんどは上っ面だけ友達みたいな感じ。 -- 2016-05-14 (土) 11:29:53
  • 大学は、そういうものだと思ってる。 -- 2016-05-14 (土) 11:55:41
  • 自分を出しすぎるやつは、自爆する。6年は長いからな。そのうち成績の優劣で普通に、クラス内格差ができるからお楽しみに。 -- 2016-05-14 (土) 12:01:01
    • 成績の優劣で格差が、とか言ってる時点でお前の人間性なんてたかが知れてる -- 2016-05-14 (土) 13:55:19
  • いや、だが事実だろ。 -- 2016-05-14 (土) 14:25:52
    • はあ -- 2016-05-14 (土) 14:59:19
    • 陰キャラの妄言 -- 2016-05-14 (土) 15:16:51
  • むしろ1年生の入学したばかりの今が一番無邪気に友達でいられる。 -- 2016-05-14 (土) 14:56:19
  • どこでも格差はあるし、医師の世界は派閥もある。仲良しなんて難しいだろうな。 -- 2016-05-14 (土) 15:45:22
  • 成績での格差なんてないよ。大学での格差は絶対的にあるけど。 -- 2016-05-14 (土) 15:55:48
  • 意地でも名市より名大に行くべきよ。受験での頑張りが一生続くなんてお得すぎるからね。 -- 2016-05-14 (土) 16:00:06
    • 正論やなw -- 2016-05-14 (土) 16:25:24
    • 医者の世界はほんとこれだな。出身大学はデカイ -- 2016-05-14 (土) 16:53:48
  • あー….後悔。名古屋にいる限り、名大がその中心である。くそだな。 -- 2016-05-14 (土) 16:50:36
    • 東京行こう -- 2016-05-14 (土) 16:55:11
  • 名大受けたらもう一浪のリスクが増す。一年浪人したら生涯年収が1000万円以上減る。それでも名大か? -- 2016-05-14 (土) 19:22:35
    • 当たり前だろ。長い医者人生の快適さよりたかだか1000万選ぶバカどこにいんだよ。会社員の1000万と医者のそれとでは訳が違うし。 -- 2016-05-14 (土) 19:30:20
    • 俺の親は地方医卒の医者だけどめっちゃ後悔してたよ。浪人して上目指せばよかったって。ギスギスしてる医者の世界はお前らが思ってる何倍も学歴は大事だよ。同じ医者であることに変わりはないけど扱いがまるで違うから。 -- 2016-05-14 (土) 19:35:26
    • それで俺は現役で地方医受かるかもしれなかったけど親に反対されて旧帝受けた。落ちたけど一浪して今は旧帝通ってる。だからお前らも親が開業医でそれを継ぐとかじゃないならなるべく上目指せ。俺からのマジなアドバイスです。 -- 2016-05-14 (土) 19:39:24
  • ここでて東京の市中病院で働くんだったらあんま関係ないんじゃね? -- 2016-05-14 (土) 19:48:01
    • 東京出たら慈恵順天あたりの私大にデカい顔されてストレス溜まるだろ。 -- 2016-05-14 (土) 20:02:34
      • こりゃもう海外出るしかねえな(笑) -- 2016-05-14 (土) 20:05:20
    • 仮にも国公立医学部で難関の部類なのに、弘前とか旭川みたいな底辺医と一緒くたにされる。愛知にいた方がマシ。愛知医大や藤田の医師は多いし、富山福井あたりに出て戻ってくる人もいる。名大気にしなきゃ十分優秀扱いされる。 -- 2016-05-14 (土) 20:07:20
      • 本気で海外検討しようかな〜給料は向こうのがいいし -- 2016-05-14 (土) 20:20:47
      • 俺も親に英語勉強して海外出ろって言われてる笑 -- 2016-05-14 (土) 20:35:11
      • 給料違いすぎだよな〜訴訟対策やなるまでの過程考えると当然だけどさ〜日本の医者がふんぞり返ってるのは給料が望めなければ権威を望むからだと思ってる -- 2016-05-14 (土) 20:38:02
      • それな。同感だわ -- 2016-05-14 (土) 20:39:58
    • 東京は、東大や慶応が仕切ってる大病院以外は全国いろんなところから医者が集まってくるから学歴のストレスはないに等しいよ。そういう意味で地方医出た人がその地方に残りたくないなら東京出た方が居心地はいいよ。29歳医者より -- 2016-05-14 (土) 20:29:14
      • マジか 先輩参考になりやす。 -- 2016-05-14 (土) 20:39:00
      • 地方より給料は少し低くはなるけどね。それでも十分高給だし、何より医者特有のストレスを感じなくて済むよ。頑張ってな -- 2016-05-14 (土) 20:42:34
  • ここの連中は大学病院に残る奴が多いの?大学病院以外でそれなりに金貰えれば出世なんかどうでもいい俺みたいな人いないの? -- 2016-05-14 (土) 19:49:56
    • そこそこキャリア積んでおかないと、飽和した時に生き残れないよ。 -- 2016-05-14 (土) 20:10:04
      • ホンマに飽和するんやろか 救急、外科、小児科あたりはしなさそうだが -- 2016-05-14 (土) 20:22:46
      • 小児科は数自体は少なくないよ。 -- 2016-05-14 (土) 20:43:37
  • ちなみに東京女子医大は学閥もないもないからいいぞ -- 2016-05-14 (土) 20:33:15
  • 今日有益な書き込み多くて勉強になった。 -- 2016-05-14 (土) 20:53:44
  • 名大も全国区で見たら上の格の医学部が何個かあるわけでね。学歴は上を見たらキリがないよ -- 2016-05-14 (土) 20:59:42
  • 名古屋に残るなら絶体名大に行くべきだな -- 2016-05-14 (土) 21:02:44
  • ここの面接って受ければ全員200点なんですか?少しミスしたり、再受験だったりすると0点になってしまうのでしょうか? -- 2016-05-14 (土) 21:08:02
  • よほどのことがない限りは200点貰えるから -- 2016-05-14 (土) 21:32:11
  • 200点か一見して犯罪犯しそうに見えるやばい奴は面接落ち。他にはない。疑心暗鬼になりすぎ -- 2016-05-14 (土) 22:04:04
  • 良くても普通でも悪くても200点 -- 2016-05-14 (土) 23:03:57
  • めっちゃ悪い奴だけ0点 -- 2016-05-14 (土) 23:04:19
  • 後期で医科歯科行った奴は0点だったんだな -- 2016-05-14 (土) 23:12:16
  • その人の成績開示見てみたい -- 2016-05-15 (日) 01:06:32
  • ネタだよ。実力で前期落ちて後期の運ゲーに勝利しただけ -- 2016-05-15 (日) 01:09:48
  • センターで96%ちょい取った奴が実力で落ちるとは到底思えないわ -- 2016-05-15 (日) 01:20:12
    • センターと2次は別物 -- 2016-05-15 (日) 08:03:07
  • 200しか見たことないんだが -- 2016-05-15 (日) 01:26:10
  • 失言したんだろ。もしくは名前書き忘れ。 -- 2016-05-15 (日) 01:27:39
  • 後期で医科歯科受かってる時点で、差別とか受ける経歴じゃないってことだから別にどうでもよくない? -- 2016-05-15 (日) 02:20:47
  • まあ試験は一発勝負だし、実力あっても本来の力を出せず落ちることもあるだろうな -- 2016-05-15 (日) 22:20:47
  • A判定で知人ここ落ちてたし。92パーくらいだったかな。何があるか分からないもんだね -- 2016-05-16 (月) 07:24:14
    • それはへこむな。その人はどこ行ったの? -- 2016-05-16 (月) 08:05:17
      • 網走刑務所 -- 2016-05-16 (月) 12:51:04
      • 凄く面白い解答ですね -- 2016-05-16 (月) 13:25:29
      • 鼻で笑ったよ。 -- 2016-05-16 (月) 13:37:49
  • くだらん。しね -- 2016-05-16 (月) 15:55:15
    • www -- 2016-05-16 (月) 18:35:28
    • お前が死んだら? -- 2016-05-17 (火) 07:41:34
  • どうせここに書き込んでるのは全員医学部に全く関係のない暇人だろ。おれもそうだし -- 2016-05-17 (火) 00:12:29
  • それ -- 2016-05-17 (火) 08:44:34
  • 医学部に全く関係ない奴がここに書き込んでるとか相当イタいな。ちなみに俺はここの学生 -- 2016-05-17 (火) 16:24:55
    • 医学部看護科ですか?w -- 2016-05-17 (火) 17:51:29
      • 当然医学科 -- 2016-05-17 (火) 18:25:24
  • 名市医学生の方!数学、生物の問題集は何を使っていましたか?またどのような順番で使っていましたか? -- 2016-05-17 (火) 23:59:55
    • 公文式の算数と理科をひたすらやってた -- 2016-05-18 (水) 00:33:18
      • ボケるならもう少し面白いこと言えるように頑張ってね。大丈夫、練習を積めばできるようになるよ。次は期待してるよ。 -- 2016-05-18 (水) 00:57:34
      • ワロタ -- 2016-05-18 (水) 02:48:48
      • とりあえずNSCに入ってみるわ -- 2016-05-18 (水) 07:27:43
      • とりあえず入ってみるわ、みたいな気持ちで入るようでは無理。40万の無駄遣い。とことんバカだな -- 2016-05-18 (水) 08:09:03
  • バカバカ言ってるバカは、うざいよな。 -- 2016-05-18 (水) 11:04:36
    • 自演きもいよ -- 2016-05-18 (水) 12:32:25
    • バカバカ言ってる奴なんてどこにもいないよ。とことんバカだな。 -- 2016-05-18 (水) 13:45:00
      • 私はあなたほどバカな人を今まで見たことがありません。 -- 2016-05-18 (水) 15:26:25
      • ネット上なのに俺のことが見える?とことんバカだな。 -- 2016-05-18 (水) 16:13:52
      • ↑ニヤニヤ^^ -- 2016-05-18 (水) 16:25:10
  • (´・ω・`) -- 2016-05-18 (水) 16:30:34
  • ^ ^ -- 2016-05-18 (水) 18:12:45
  • みんな、勉強をしろ。また不合格、食らいたいのか? -- 2016-05-18 (水) 18:32:29
    • ごめん。こんなとこ見てないで勉強するわ。みんな来春ここで会おうな -- 2016-05-18 (水) 18:46:21
  • 賢明な判断 -- 2016-05-18 (水) 20:50:06
  • 大学入ったら、すぐモテモテリア充生活かと思ってたのに、まだモテ期こねーな。 -- 2016-05-18 (水) 22:30:06
    • 顔面偏差値低いんじゃね?俺?70オーバーかな。女に困ったことがない -- 2016-05-19 (木) 04:44:25
      • 強がんなって情けないw -- 2016-05-19 (木) 06:34:38
  • 東大生5人アホやな親泣いてるで -- 2016-05-20 (金) 17:21:59
  • 東大生5人? -- 2016-05-20 (金) 17:28:01
  • 強制わいせつで逮捕ね。東大行ってまでチンパンジーみたいなことすんなや -- 2016-05-20 (金) 18:24:39
    • 俺たちの遥か上だったのにドン底まで堕ちたな笑 -- 2016-05-20 (金) 19:33:33
    • エリートからドン底へ。名前出てる奴は人生完全終了。 -- 2016-05-20 (金) 20:06:01
    • それって理3のやつら? -- 2016-05-20 (金) 22:12:34
      • 離散はこんな馬鹿なことはしない。東大(=未来ある大学生)>>>俺たち受験生>>>わいせつ犯 -- 2016-05-20 (金) 22:21:41
    • まだ分かんない。でも実名出てる一人は違うはず -- 2016-05-20 (金) 22:21:28
    • マジでバカだよな。モテないくせに性欲抑えれない奴は諦めて風俗行けよ -- 2016-05-20 (金) 22:27:13
    • ニュースでは工学部四年生っていってた -- 2016-05-21 (土) 17:06:50
  • エリートの転落で今日もメシがうまい! -- 2016-05-20 (金) 22:43:04
    • メシうまってこのことかw -- 2016-05-21 (土) 02:39:30
  • 実名出てる彼はメガバンクに内定してたらしいね。とことんアホだな。もったいねー -- 2016-05-21 (土) 14:13:29
  • 東大なんて目じゃねーよ。所詮は、公務員かサラリーマン。時代は、医者さ -- 2016-05-22 (日) 07:08:17
  • 医学部バンザイだぜ。ヤリたい放題だしな。 -- 2016-05-22 (日) 07:08:55
  • 東大生の進路先が公務員かサラリーマンしかないと思ってる時点で頭悪いってわかる -- 2016-05-22 (日) 08:19:57
    • 基本は、な -- 2016-05-22 (日) 11:33:42
  • 東大の上位30%>>>医者=東大の真ん中40%>>>東大の下位30% -- 2016-05-22 (日) 12:52:04
    • 卒後の待遇の話な -- 2016-05-22 (日) 12:52:45
    • 医者も卒業した大学で医者人生大きく異なるから一概には言えないよ。まあ東大の下20%くらいよりはそれでもマシだと思うけど -- 2016-05-22 (日) 13:26:26
  • 待遇や環境が悪くても「医者は金を稼ぐ手段」って割り切れる人ならどこの大学出ても医者最高って思えるだろうな -- 2016-05-22 (日) 13:28:57
  • 医者で過労死はあっても生ポ生活はないからな。東大卒はどっちもありうる。 -- 2016-05-22 (日) 15:05:40
  • 東大は、名前だけ。医学部は、その資格で一生食っていける。 -- 2016-05-23 (月) 00:23:26
    • 医師免許っていう保険をかけて生きていきたいのか。発想が超ダサい。笑 -- 2016-05-23 (月) 02:09:51
  • え?おまえ、資格のために医学部きてんじゃねぇの?笑)保険とか、何言ってんの? -- 2016-05-23 (月) 07:41:20
    • 食いっぱぐれないために医学部に来てるっていう発想がもうダサいんだよw情けない奴だなw -- 2016-05-23 (月) 16:33:57
      • ゴミは相手にするなって。ほっとけ -- 2016-05-23 (月) 18:51:06
      • そうだな。ゴミはほっとこう -- 2016-05-23 (月) 21:56:46
  • 医療に人生のすべてをかけるのかよ。かっこいいな。ザ医師の鑑 -- 2016-05-23 (月) 07:43:37
    • というか医者って人生かけてもいいと思える数少ない職業だよね。後は研究者アスリートくらいか。間違ってもリーマンになって会社に人生かけたいとは思わないw -- 2016-05-23 (月) 15:31:02
  • まじそれな。勝ち組。ウエイ笑 -- 2016-05-23 (月) 15:32:42
  • 「志が高い」のは結構だけど、他人に押し付けるなよ。医師目指す理由なんて人それぞれだ -- 2016-05-23 (月) 17:39:23
    • 志云々抜きで面接で言ったら一発で落とされるような理由なら来てほしくないけどな。金儲けとかメスで切ってみたいとか。 -- 2016-05-23 (月) 19:48:36
      • 医者になって金持ちになりたい -- 2016-05-24 (火) 15:01:09
      • ↑くっさ つまんね -- 2016-05-24 (火) 16:01:03
      • バカだなー。医者なんて金持ちじゃねーよ。金持ちになりたいなら文系学部に行って周りが遊びまくってる間に金融と経済を死ぬほど勉強しろ。 -- 2016-05-24 (火) 19:53:50
      • それな。医者は安定的な小金持ちでしかない。しかもまとまった休み取れないし。 -- 2016-05-24 (火) 20:29:34
      • 医者になって年収1億になりたい -- 2016-05-25 (水) 00:22:43
      • ↑俺はお前にメスをいれたい -- 2016-05-25 (水) 07:57:29
  • お前らはただの一兵卒の医者になりそうだな -- 2016-05-23 (月) 23:15:07
  • あまり期待し過ぎると、オモテタントチガウってことになって鬱になりがちだから多少は力抜けよ -- 2016-05-23 (月) 23:25:59
  • 名市 、倍率めっちゃ高かったのに、今年の受験生レベル低かったらしいな。 -- 2016-05-24 (火) 23:03:34
    • 何でなんやろ -- 2016-05-27 (金) 19:19:14
  • いったい、どーゆーヤツらが集まったわけ?上位は、どこへ散ったの?名大? -- 2016-05-24 (火) 23:05:21
    • 友達できなかったぼっち君がなんか言ってるw -- 2016-05-24 (火) 23:17:03
      • 悪口は自分のコンプに因ることが多い -- これマメな? 2016-05-24 (火) 23:39:58
  • 今年はC,D組どっちが良さそう? -- 2016-05-27 (金) 19:21:14
    • ぼっちのお前はどっちに行ってもぼっちだと思うよ -- 2016-05-27 (金) 19:28:44
      • アホか、コイツ -- 2016-05-30 (月) 09:27:50
      • ぼっちですか? -- 2016-05-30 (月) 15:55:42
  • 名市大って他県の人が行ったら浮く? -- 2016-05-30 (月) 18:11:15
    • 正確には東京からだけど -- 2016-05-30 (月) 18:11:32
  • 浮かない リニア開通後は東京の奴らがたくさん来るようになるから医者になった後も東京に同窓生がいっぱいできる -- 2016-05-31 (火) 00:34:10