和歌山県立医科大学

  • おれも -- 2016-01-04 (月) 16:35:35
  • 俺はそろそろお年玉上げる方の年齢なんだよな・・・ -- 2016-01-12 (火) 13:16:45
  • 84 -- 2016-01-18 (月) 01:30:52
  • 足切り何パーセントかな? -- 2016-01-18 (月) 01:40:13
  • 去年よりボーダー得点率上がらないでほしい。 -- 2016-01-18 (月) 01:41:39
  • 意外に寛容なの知られてないよな -- 2016-01-18 (月) 11:10:26
  • 今年の推薦枠は志願者数かなり多いので、去年のように合格者定員割れて一般の県民医療枠に回るのは期待しない方がいいかも。 -- 2016-01-18 (月) 11:44:15
  • ああでも志願者数は去年よりちょっと多い程度だった。実際の受験者数はわからないな -- 2016-01-18 (月) 11:50:49
  • センター9割越えたけど上位層のボーダーめっちゃ上がりそうで怖い。 -- 2016-01-18 (月) 17:29:42
  • 9割あれば大丈夫。そんな心配してるくらいなら勉強しろ -- 2016-01-18 (月) 18:17:19
  • ここって合計何点ぐらいで受かるんですか? -- 2016-01-18 (月) 20:28:18
  • しらねーよバカ。ここ開示ないねんぞ。何点取ればとか知りたいなら別大にしとけ。 -- 2016-01-18 (月) 23:42:26
  • 再受験厳しいになってるけど市大とかに比べたら再受生めっちゃ多いですけどね… -- 2016-01-18 (月) 23:46:58
  • ここって合計何点ぐらいで受かるんですか?受かった人教えてください。 -- 2016-01-19 (火) 12:37:19
  • 私ここの一年ですけど何点かは分かりません -- 2016-01-19 (火) 13:42:08
  • 88割あるんですけど大丈夫でしょうか? -- 2016-01-19 (火) 21:14:39
  • ここは、2次によるから、いくらでも逆転されうるからちょい怖いかも9割とかでも。 -- 2016-01-19 (火) 21:46:55
  • 85.6%なんだがいけっかな -- 2016-01-20 (水) 00:21:09
  • ここ国語圧縮だからどういう内訳でかによる。下がる人多いんとちゃう? -- 2016-01-20 (水) 09:11:17
  • ボーダー520点 -- 2016-01-20 (水) 13:59:38
  • ここの数学頭おかしい -- 2016-01-20 (水) 14:37:28
  • 国語圧縮でボーダー87%かー。足切り84%位かな。 -- 2016-01-20 (水) 14:48:47
  • 国語圧縮で下がる奴とかいるの?180超えてる人? -- 2016-01-20 (水) 14:50:30
  • 他の圧縮無いとこと比較したら、上位層は今年は普通に190くらい国語とってるから。 -- 2016-01-20 (水) 16:26:57
  • ↑2国語でかせいだ人の話な!かせいだ分は減少するから。 -- 2016-01-20 (水) 16:29:37
  • 河合だと510点ボーダーだった。 -- 2016-01-20 (水) 17:25:10
  • 個人的には数学より英語がキツイ。。。過去問毎回時間カツカツ -- 2016-01-20 (水) 17:33:09
  • 英語カツカツなのは俺もそう -- 2016-01-21 (木) 07:33:06
  • 受かる人って二次で何割くらい取ってますか? -- 2016-01-21 (木) 15:37:58
  • ここの県民推薦枠は、県民じゃないと受けられへんの? -- 2016-01-21 (木) 18:06:06
  • 県民医療枠は、推薦も一般受験も全国募集です。推薦はもう締め切ってるけど。 -- 2016-01-21 (木) 18:15:40
  • 県民医療枠は -- 2016-01-21 (木) 18:19:17
  • 県民医療枠は9年間の縛りがあるけど、和歌山大好きとか田舎大好きならいいんじゃないかと。 -- 2016-01-21 (木) 18:20:24
  • おれの家ほぼ和歌山にあるし、縛りは全然ええねんけどな -- 2016-01-21 (木) 18:51:21
  • 田舎のくせに住所だけ大阪っていう笑 -- 2016-01-21 (木) 18:53:02
  • 県民枠は一浪まで? -- 2016-01-21 (木) 18:53:51
  • 合格者の下限が河合の去年のだと、一緒だね。一般で合格する可能性あるなら、一般かなー。迷う。 -- 2016-01-21 (木) 19:06:48
  • 9年縛りで奨学金はないのかな?普通9年なら昭和くらいの学費貰えるよな? -- 2016-01-21 (木) 19:17:12
  • 県民枠は何浪でもいい -- 2016-01-21 (木) 19:30:04
  • 民度が高い和歌山医科のコメント欄。 -- 2016-01-22 (金) 10:23:55
  • 9年縛りは誓約書です。奨学金があるのは推薦の地域医療枠。ただし推薦地域医療枠が埋まってなかったら、合格後に僻地縛りつくけど奨学金をもらえるそちらの枠に移るかどうか聞かれます。 -- 2016-01-22 (金) 10:28:41
  • まだここに出願するかわからないけど、いい大学だし頑張ってみんなで受かろうぜ! -- 2016-01-22 (金) 10:29:20
  • 地域医療枠も9年で僻地を含む県内縛り、県民医療枠の9年は県内の中核病院等、となっています。 -- 2016-01-22 (金) 10:30:22
  • ↑2 県民医療枠の9年縛りは誓約書です。ですね。 -- 2016-01-22 (金) 10:31:44
  • それから、推薦の地域医療枠は県内募集なので、枠埋めで聞かれるのは県内生だけかも。 -- 2016-01-22 (金) 10:33:00
  • 一応、県民医療枠受験者で不合格になっても一般枠の合否判定の対象になるので2度チャンスがあってお得、とも言われていますが、実質あまりかわらなさそうなので2度のチャンスは無いかもです。 -- 2016-01-22 (金) 10:40:41
  • あと、推薦の枠が埋まらなかった場合、その枠は一般の地域医療枠に足されます。昨年はそれで15名程度の定員が21名まで広がって実質2.1倍になりました。 -- 2016-01-22 (金) 10:43:44
  • ↑御免間違い。「その枠は一般の県民医療枠に足されます。」です。 -- 2016-01-22 (金) 10:44:31
  • 物理って時間的にどうですか。時間足りなさすぎて -- 2016-01-22 (金) 12:19:02
  • 昔は化学が軽かったから物理に時間回せたけど最近化学もキツイ -- 2016-01-22 (金) 19:38:29
  • 同じく物理けっこうしんどい -- 2016-01-22 (金) 19:40:20
  • 理科って合格者は何割くらいとってるんだろう? -- 2016-01-22 (金) 19:41:36
  • 20代の再受験生だけどここ受けていいものかなぁ。小論50点ぐらいだから良いような気がするんだけど、点数非公開ってのがちょっとこわいな。 -- 2016-01-22 (金) 20:30:35
  • 知り合いな -- 2016-01-22 (金) 20:32:11
  • 予備校のバイトしてる友人が5浪で和大入った生徒がいるとか言ってたけど、再受験生らどのくらいいるんだろ。 -- 2016-01-22 (金) 20:34:26
  • 理科は結構取らないと受からないらしい -- 2016-01-22 (金) 21:19:03
  • ↑あえて危険おかさなくてもいいんじゃない。 -- 2016-01-22 (金) 21:33:44
  • ここそこそこレベル高いですし。不透明で県民が明らかに有利ではありますよ。出なきゃ最低点出さない意味は? -- 2016-01-22 (金) 21:35:11
  • センター失敗しました。83%では無理かな? -- 2016-01-22 (金) 21:40:47
  • 足切り超えればなんとか、 -- 2016-01-22 (金) 21:44:51
  • 倍率3倍ちょいで足切発動だからなんとも、ただ2次も差はつく。 -- 2016-01-22 (金) 21:47:57
  • kokoha -- 2016-01-22 (金) 22:03:10
  • どこの大学でも同じようにある程度は県民優遇はあると思うけど、 -- 2016-01-22 (金) 22:59:09
  • 推薦と地域枠でだいぶとってるし、全国から生徒集めなきゃこの駿台偏差値にはならなさそう。小論文を50点にしたあたりから優秀な -- 2016-01-22 (金) 23:01:18
  • 人を集めたいって意図もみえるし。 -- 2016-01-22 (金) 23:02:02
  • これ以上人集めてどーすんだよ。十分レベルたけーよ -- 2016-01-23 (土) 00:36:30
  • まあセンター失敗したらここは厳しいよな -- 2016-01-23 (土) 00:37:07
  • ここ出願考えてる人はどこと迷ってる? -- 2016-01-23 (土) 10:16:12
  • 奈良医 -- 2016-01-23 (土) 12:19:20
  • 金沢 -- 2016-01-23 (土) 12:24:31
  • センター87%はないと厳しいよなここ -- 2016-01-23 (土) 12:44:52
  • ここ今年穴場くさいですね(^^) 他大学と比べアクセス数が圧倒的に少ない -- 2016-01-23 (土) 12:55:13
  • 倍率はな、ただレベルは高い。2次は難問型だから。過去問研究重要。センターとかあんま関係なし。足切りはただ高い。 -- 2016-01-23 (土) 12:59:20
  • 国語成功のなんちゃって高得点は、圧縮されるから受けても2次で負ける。 -- 2016-01-23 (土) 13:01:02
  • ありがとうございます ここの受験考えることにしますm(__)m -- 2016-01-23 (土) 13:01:32
  • こんなとこに書いてる合ってるかわからん情報で出願決めんなよ -- 2016-01-23 (土) 13:05:16
  • 倍率多かろうと少なかろうと、毎年駿台66レベルのやつが受けにくるし -- 2016-01-23 (土) 13:06:09
  • 二次試験でも差がつくから、 -- 2016-01-23 (土) 13:06:45
  • 倍率の多い少ないで選んでも仕方ない大学だろうけどね。 -- 2016-01-23 (土) 13:07:46
  • 今年はどこも2次力勝負やな。センターによって自分の条件似合う大学を受験するだけ。穴場とかなし。岐阜前期くらい? -- 2016-01-23 (土) 13:08:38
  • .去年ここ穴場ってゆわれてて倍率4倍だった -- 2016-01-23 (土) 13:10:10
  • 関西では、割とレベル高い層のセンターままあが大市から流れるイメージ。 -- 2016-01-23 (土) 13:10:12
  • 去年の結果の分布見てもセンター高得点でも落ちてるのも、低得点からも巻き返してるのも多いのが特徴だしね。他大学と比べて。 -- 2016-01-23 (土) 13:10:21
  • 倍率3倍で足切りw -- 2016-01-23 (土) 13:12:57
  • www -- 2016-01-23 (土) 15:22:15
  • 今年はさすがに足切りライン80%下回ることはなさそうだね。 -- 2016-01-23 (土) 16:03:38
  • 河合が693/900だから700弱位じゃない? -- 2016-01-23 (土) 16:43:15
  • 若干センターこけ層集まって足切り85パーセントズバリ!少なく見て83%!ベネッセでは80 -- 2016-01-23 (土) 16:44:25
  • 国語で失敗して87パーくらいとる人たちだよ2次力はそこらの地方よりあるのは確実。 -- 2016-01-23 (土) 16:46:15
  • 自己推薦書あんねんな。皆添削してもらうんかいな? -- 2016-01-23 (土) 18:41:05
  • そら添削はしてもらうやろみんな -- 2016-01-23 (土) 19:07:47
  • 物理さ穴埋め形式になってから時間厳しくなった -- 2016-01-23 (土) 19:08:45
  • 物理 数学は計算力と細かな処理力やな!よっしゃもーここ見んの最後にしてあとはラストスパートや。88パーで微妙なラインやからな。 -- 2016-01-23 (土) 19:13:46
  • 推薦入試のレベルを教えて下さい。やっぱり、9割とれる人が合格するのか? -- 受験生の母? 2016-01-23 (土) 22:18:49
  • アホでもOK入試の話をここですると皆さん殺気立ちますからねぇ 正々堂々勝負するよう息子さんにお伝えください -- 2016-01-23 (土) 22:21:04
  • 推薦貰えるのは、頑張った証やからいいんとちゃう? -- 2016-01-23 (土) 22:50:12
  • ただ医学部は地方の地域枠以外は推薦もセンター高得点は必要条件よな?和歌山じゃなく島根とかにしな?和歌山は2次正統派 -- 2016-01-23 (土) 22:51:54
  • 担任の先生に推薦では受からないと言いきられ、ショックを受けている親です。そんなにレベルが高いのかと…もっと早く教えてくれたら、他の大学考えたのに。予備校に行ってたら良かった。後悔(泣)愚痴ってごめんなさい。 -- 2016-01-24 (日) 00:40:34
  • 島根の地域枠間に合うよ。現役ならまだ諦めんと挑戦してみては?ただあそこは国語配点高いから、 -- 2016-01-24 (日) 00:59:39
  • 地域枠でも例年よりは上がるってチューターが言うてたで。ただ地域枠で出身関係あらへんくてあのレベルは魅力やね。 -- 2016-01-24 (日) 01:01:03
  • 今年のセンターで高得点決めて800以上の奴ゴロゴロいてるから推薦は800以上とかじゃないときついかも -- 2016-01-24 (日) 06:30:44
  • ちょうど800だったけどやっぱ800越えてるの多いのか・・ -- 2016-01-24 (日) 09:38:10
  • 推薦入試は出願すると絶対 -- 2016-01-24 (日) 16:02:20
  • 受けにいかないとだめですか?欠席はNG? -- 2016-01-24 (日) 16:03:12
  • 違うよ。受かったら絶対入学しなければならないってこと -- 2016-01-24 (日) 16:09:38
  • 欠席したら母校に迷惑かけるのと後輩にも迷惑かけることになる。もしあなたが現役ならば来年は推薦もらえないかもしれない。それでもいいなら欠席すればいいんじゃないですか。 -- 2016-01-24 (日) 16:11:07
  • 推薦入試は推薦書と調査書、自己推薦書、面接で総合的に判断すると書いてあるけど、本当にそうなのか、センターの高得点の順に決めてるんだったら、推薦入試する意味ないと思いませんか? -- 2016-01-24 (日) 23:53:10
  • 総合的に判断して去年推薦合格者ゼロだったのでは -- 2016-01-25 (月) 06:12:09
  • 推薦は評定平均4.3以上だったかな。推薦受けたいなら高1から頑張らなくちゃならないし、去年は推薦の県民枠は合格0名だったところをみるとセンターが足りなかったか面接で印象悪かったか。 -- 2016-01-25 (月) 12:32:33
  • 推薦書調査書を高校がきちんと書いてくれているかどうか、というあたりの問題と、高校のレベル差の問題もあるから。センターの成績である程度学力担保しないと入ってからが大変。推薦書書いてもらえるということは、高校で少なくとも問題児ではなかっただろうということは推測できる。 -- 2016-01-25 (月) 12:37:28
  • 数年前ですが現役で推薦を受けた同じ高校の生徒で、不合格になった人は(高校時代の成績はそれなりによかったけど)センター試験失敗したといっていました。 -- 2016-01-25 (月) 12:41:07
  • 留年者が増えて退学者も出たことから、学生のレベルを上げたいと大学側が思っているのは確かでしょう。仮進級も無くなりましたし。 -- 2016-01-25 (月) 12:58:55
  • ショックを受けているお母さん、センター失敗したということでしょうか。センター失敗して推薦落ちして他学部に志望変更した人もいますが、1浪でも推薦は貰えるから来年の練習と考えて受けるのはどうでしょうか。こだわりがどこにあるかによりますが。 -- 2016-01-25 (月) 13:25:46
  • 一つでも単位落とすと留年か・・・ -- 2016-01-25 (月) 17:29:10
  • 紀三井寺近くのホテルが土日に24,25一気に予約入ったね激戦区になるね。センターとったから奈良医行くわ!ここの人頑張って -- 2016-01-25 (月) 17:33:33
  • ↑ここのアクセス数よりは確かなデータだね。みんな考えることは一緒ってやつか穴場とかでもなさげ、まあ元からレベル高いのは近くの人は失点だけどね。足切りも上がるね。 -- 2016-01-25 (月) 17:41:49
  • 85%まで足切りあがる可能性あるかな -- 2016-01-25 (月) 17:56:02
  • 微妙やね俺もそんくらいなんよねーココ出すとちょい上がるんよね。国語失敗したからー怖いなーどっかいい大学ある? -- 2016-01-25 (月) 17:59:06
  • センター700だけど出す。河合のラインならこえてる -- 2016-01-25 (月) 18:03:44
  • ひとつでも単位落すと留年だし、2年続けて同じ学年の留年はできません。退学になります。 -- 2016-01-25 (月) 18:04:56
  • まあそれは入学してからの話。まずは2次試験頑張って。 -- 2016-01-25 (月) 18:05:53
  • ↑2絶妙やね 足切りさえ超えれば対して変わらなくなるもんなーここは -- 2016-01-25 (月) 18:06:16
  • 去年もセンター思ったより良くなかった組が上から流れてライン上がるって言われてたけどそうでもなかった。蓋を開けるまではわからないよ。ただ倍率が上がると足切り実施されるからなあ。 -- 2016-01-25 (月) 18:10:51
  • でも↑に言うようにホテル金曜にはかなりホテル空いてたけど土日に一気に埋まってたよ100人規模でリサーチ後に動いったって事ですよね。元から考えてたら予約普通してますよね?どんな層が土日に動いたか推測するしか足切りは予想できないですね。ただ、人は確実に増えましたね。おっしゃるとおり。 -- 2016-01-25 (月) 18:18:42
  • でも↑に言うようにホテル金曜にはかなりホテル空いてたけど土日に一気に埋まってたよ100人規模でリサーチ後に動いったって事ですよね。元から考えてたら予約普通してますよね?どんな層が土日に動いたか推測するしか足切りは予想できないですね。ただ、人は確実に増えましたね。おっしゃるとおり。 -- 2016-01-25 (月) 18:18:42
  • 2連スミマセン。 -- 2016-01-25 (月) 18:19:37
  • 去年徳島でセンター9割で落ちたので、大学選びはかなり慎重になってます。ここも河合が割と低くでていて去年のにのまえにならないか心配です。一応推薦書書き終えました。ホテルは何件か予約しています。最後まで悩みますね。 -- 2016-01-25 (月) 18:33:01
  • ここはセンターの得点と合格率が相関しない。なんでだろうね。 -- 2016-01-25 (月) 18:46:50
  • 10点くらいは県民優遇してもいいだろう的感じだったら怖いなw笑えないけど -- 2016-01-25 (月) 18:51:26
  • 医学部はほとんど面接あるから試験の点数だけでは安心できないけど、ここは点数の開示もないからなあ。 -- 2016-01-25 (月) 18:55:31
  • せやな。リサーチ後に流れた層って普通何か旨味がなきゃ流れないよなそれぞれ、上から流れたとしか考えられんのだが。 -- 2016-01-25 (月) 19:05:09
  • ここの二次の合格者平均って何割ぐらいなんですかね?だいたいでいいんでわかる方教えていただけませんか -- 2016-01-25 (月) 19:10:27
  • 大阪市立志望でセンター悪かった層とかが降りてくるのかな? -- 2016-01-25 (月) 19:17:51
  • ベネッセ駿台で去年の合格者の最後の模試の平均偏差値学校で見たけど、74だった。名古屋市立とかと2次は変わらん層が合格してた。実際のテストは内部に知り合いいないから知りません。 -- 2016-01-25 (月) 19:22:59
  • 大学側が質の高い学生の確保に精を出してるなら今年の推薦枠もセンターで結構取ってないと厳しそう -- 2016-01-26 (火) 01:24:48
  • やっぱ今年は駿台の二次力ある賢い勢が結構集まるのかな…… -- 2016-01-26 (火) 23:39:35
  • 志願票の県民医療枠の学校長の氏名は自分で書いてOK? -- 2016-01-27 (水) 01:12:08
  • 校長先生の直筆じゃないとだめですか? -- 2016-01-27 (水) 01:44:09
  • 学校へ持って行くとだすの遅くなるし、焦ってます。知ってるかた早く教えてください。お願いします。 -- 2016-01-27 (水) 01:51:59
  • 駿台から今年は結構受けるみたいだね -- 駿台の犬? 2016-01-27 (水) 08:19:42
  • 和医大に電話して確認したら、校長名自署のがいるそうです。 -- 2016-01-27 (水) 09:02:33
  • 私も急遽学校にもらいに行ってきます。 -- 2016-01-27 (水) 09:03:11
  • ありがとうございます。私も今日もらいに行きます。 -- 2016-01-27 (水) 09:09:12
  • こちらこそありがとう、ここの書き込みで気づいたので間に合いそうです。 -- 2016-01-27 (水) 09:15:46
  • ホテルめちゃ埋まってるやん… 絶対足切り上がる -- 2016-01-27 (水) 16:45:03
  • 2011年の物理どれくらい取れてますか?難しすぎる。 -- 2016-01-27 (水) 17:13:07
  • 俺は6〜7割 -- 2016-01-27 (水) 17:52:51
  • 2011は物理と生物でスゴイ難易度の差があったとか -- 2016-01-27 (水) 18:22:14
  • 出願の出足遅いね。最初から決めてた人は少ないのか? -- 2016-01-27 (水) 18:34:00
  • 違うわ。未公表だった。 -- 2016-01-27 (水) 18:36:11
  • 今年って全体的にセンター簡単やったんかな? -- 2016-01-27 (水) 18:57:04
  • 周りはセンターできてないこの方が多いです。 -- 2016-01-27 (水) 20:40:03
  • できてないって和医大志望で? -- 2016-01-27 (水) 21:19:53
  • 国語が簡単やったからな。 -- 2016-01-28 (木) 07:23:31
  • 予備校は基本的にセンターいい奴にはここ勧めないからな。 -- 2016-01-28 (木) 09:58:01
  • まじで足切りライン85%見えてきたな -- 2016-01-28 (木) 10:46:22
  • 関西圏、特に大阪南部や奈良に住んでる浪人生は直前にここに変える人多いよ。 -- 2016-01-28 (木) 12:01:04
  • ↑に補足。その大半がもとは神戸や大阪市大志望だし、何より怖いのは別にセンター失敗したわけでもないのに落としてくるところ。地元民なので確かな情報と思ってもらって大丈夫です -- 2016-01-28 (木) 12:03:26
  • 今年はセンター出来てる子が多いからここの倍率は上がる可能性は少ないと思うよ -- 2016-01-28 (木) 12:08:47
  • 優秀な学生が欲しいが県立なので県内の地域医療に貢献してもらえる人材であってほしい。地方医学部の宿命的な問題に悩まされている。 -- 2016-01-28 (木) 12:10:32
  • 大阪南部でも通学できると思ったら甘いよ。クラブ終わると帰りの電車無くなるレベルだよ。 -- 2016-01-28 (木) 12:15:05
  • 駅は近いんだけど、いかんせん、電車の本数が少なすぎる。 -- 2016-01-28 (木) 12:16:22
  • 受験のときにも気をつけてね。 -- 2016-01-28 (木) 12:16:53
  • 地元民だけど本番の日は原付で行っても大丈夫でしょうか? -- 2016-01-28 (木) 12:22:46
  • 駐車場とかありますか? -- 2016-01-28 (木) 12:23:06
  • 和歌山って白浜あたりはイメージしやすいけど、紀伊半島をぐるっと周って三重の方までだからね。 -- 2016-01-28 (木) 13:07:46
  • 私は関空の近所ですけどそれでもちょっと時間かかる。 -- 2016-01-28 (木) 14:15:34
  • 数学が怖すぎる。 -- 2016-01-28 (木) 14:20:46
  • ホテルの予約状況見る限り少なくとも倍率は上がるな。。 -- 2016-01-28 (木) 15:16:00
  • 出願状況っていつ出るの? -- 2016-01-28 (木) 15:34:40
  • ボーダーも実際530くらいまで上がったりしてな・・ -- 2016-01-28 (木) 16:56:40
  • 原付くらいなら置き場所はあると思いますが、変なところに置くと迷惑になりますので下見がてら確認された方がいいのではないでしょうか。駐車場は大学としてはありません。付属病院の駐車場は平日ですしただでさえ混雑しますので、病院へのバス進入の邪魔にもなりかねないので自動車は止めた方がいいと思います。送迎の場合も朝は混むので相当余裕を持たないといけないと思います。 -- 2016-01-28 (木) 17:16:54
  • 河合のボーダーって86やっけ? -- 2016-01-28 (木) 17:32:58
  • ↑ありがとうございます -- 2016-01-28 (木) 17:37:48
  • 河合85東進86駿台87だったかと -- 2016-01-28 (木) 22:58:25
  • じゃあ平均取って86くらいか? -- 2016-01-28 (木) 23:26:09
  • 別にボーダー低いってわけでもないのになんで人増えそうなんやろか -- 2016-01-29 (金) 09:24:44
  • 近畿圏では他が高いから。 -- 2016-01-29 (金) 10:31:17
  • 倍率出さない理由がわからん -- 2016-01-29 (金) 11:09:13
  • 微妙なあたりの人に出願して欲しくないんじゃね?足切りあるのわかってるから微妙なあたりは様子見するだろけど志願者少なめだったらそのあたりがどっと出してくるだろうと思われてるんじゃ -- 2016-01-29 (金) 12:42:32
  • 人数の出し方が恣意的なかんじの大学もあるしなぁ -- 2016-01-29 (金) 12:49:40
  • C票は縦に貼るべきか横に貼るべきか -- 2016-01-29 (金) 13:37:17
  • 振込用紙貼るやつ封筒にギリギリ入らないのなんで?笑 -- 2016-01-29 (金) 13:39:38
  • いろいろと作りが雑w -- 2016-01-29 (金) 13:42:32
  • 今年は県民枠は非常に多いらしい 署名した 校長が去年の倍以上は書いたと言ってた -- 2016-01-29 (金) 13:48:19
  • 県民枠あかんかったら一般に回るからあんま関係ないやろ -- 2016-01-29 (金) 14:02:55
  • チャンスは2回ってことだからか?県民枠の方がボーダー少し低めで実質2回は無いだろと思ってたけど、志望者が多くなって一般枠より高得点必要になると2度チャンスも現実的になるか? -- 2016-01-29 (金) 15:16:52
  • ワロタ -- 2016-01-29 (金) 15:25:42
  • 県外の人はどういう心情で県民枠に出すのですか?少しでも可能性が上がるから? -- 2016-01-29 (金) 16:37:59
  • そうだ 徳島にいこう -- 2016-01-29 (金) 19:12:16
  • 県外の県民枠は面接できる人じゃないとオススメせんかなー -- 2016-01-29 (金) 19:29:37
  • 去年て県民枠で足切り実施されましたっけ? -- 2016-01-30 (土) 10:19:18
  • されたよ -- 2016-01-30 (土) 11:37:57
  • ここは1/29 10時において倍率0.3倍という徳島をも凌駕する穴場 -- 2016-01-30 (土) 11:45:05
  • まだ蓋を開けてみないとわからない。出願状況見て出願殺到するかも -- 2016-01-30 (土) 13:49:26
  • 電話したんですか? -- 2016-01-30 (土) 13:50:27
  • 大学が出してないのに0.3倍てどこから来た数字? -- 2016-01-30 (土) 13:50:35
  • 足切りは確か一般県民合わせての数で切ってたはず。 -- 2016-01-30 (土) 13:52:27
  • 新聞に出てるわ -- 2016-01-30 (土) 13:59:45
  • 河合のとこにも載ってる -- 2016-01-30 (土) 14:00:06
  • 去年のデータからは何とも言いにくいな。一般は足切り合格210、県民51。ほぼ3.3倍。県民には推薦から6回って結果2.1倍に。 -- 2016-01-30 (土) 14:00:44
  • 県民医療枠は高校の校長の署名が要るから出足遅くてもおかしくないが。 -- 2016-01-30 (土) 14:04:52
  • 去年の県民推薦は県内募集? -- 2016-01-30 (土) 14:14:50
  • いや全国です。推薦合格が少なかったのはラッキーだった -- 2016-01-30 (土) 14:17:33
  • 一昨年はほぼ3.3倍で足切りなかったけど、推薦から回ることもなく、倍率は県民枠の方が高かった。 -- 2016-01-30 (土) 14:20:09
  • あ、ごめんなさい。去年は推薦の県民医療枠は県内だったように思います。うろ覚えですが。志願は数倍あったのに受験者は5名で合格0という -- 2016-01-30 (土) 14:23:42
  • 多分県内募集だったから合格者0に出来たと思う。今年は去年みたいに推薦から人数回ってこないかも -- 2016-01-30 (土) 14:54:00
  • 電話で聞いたら出願状況教えてくれる -- 2016-01-30 (土) 17:51:55
  • 県外の人たち受かったら和歌山案内したるわ(笑)みんなで頑張ろう -- 2016-01-30 (土) 17:57:47
  • 電話してみてー -- 2016-01-30 (土) 17:58:07
  • 穴場確定 -- 2016-01-30 (土) 18:26:25
  • 足切りはじまりますかね? -- 2016-01-30 (土) 18:30:18
  • センター79%でワンチャンある? -- 2016-01-30 (土) 19:46:57
  • 二次次第やわここ -- 2016-01-30 (土) 20:21:01
  • 79やと足切られるんじゃ? -- 2016-01-30 (土) 21:27:38
  • あしきり実施されなければ普通にワンチャンあるで -- 2016-01-30 (土) 21:32:50
  • 去年より少なそうだね -- 2016-01-30 (土) 21:54:52
  • 去年もこんなもんやで。 -- 2016-01-30 (土) 22:08:21
  • ここって出足見て出す人多いのかな。去年も最初の数日間はほぼ0だったよね。それが最終的には足切り実施 -- 2016-01-30 (土) 22:32:08
  • まさかの定員割れだったりして -- 2016-01-30 (土) 22:36:19
  • 小論配点が下がったのも影響しそう -- 2016-01-30 (土) 22:54:01
  • 俺も昨日出したばっかだからこれから倍率上がるんじゃないの? -- 2016-01-30 (土) 23:10:58
  • あの倍率はわざとやわ笑 出願してほしくて必死なんやろ -- 2016-01-30 (土) 23:39:38
  • 去年もこんな感じだったし足切りあるやろね。まーめちゃくちゃ増えはしないだろうけど、減りもしない -- 2016-01-30 (土) 23:43:00
  • 記述で理系できるやつ集まる -- 2016-01-31 (日) 11:20:23
  • そうだな -- 2016-01-31 (日) 11:39:10
  • みーくんの過去のアレな発言資料としてまとめて大学に提出 -- 2016-01-31 (日) 11:54:48
  • ツイッターってこわい(O.O;)(oo;) -- 2016-01-31 (日) 11:55:31
  • 推薦入試の面接のことが知りたいです。自己推薦書から質問されるようですが、他にどのようなことが聞かれますか?集団面接はどんな感じなのかも知りたいです。討論ではないですよね? -- 2016-01-31 (日) 11:57:46
  • 一般で浪人がピリピリしてる時に推薦の話とか聞いたらどうなるか考えような。それこそ学校の先生に聞けよ。 -- 2016-01-31 (日) 12:04:58
  • みーくん塩顔でタイプです。俺男だけど。 -- 2016-01-31 (日) 12:06:36
  • 俺の知ってる推薦で受かったやつは、部活動ちゃんとやってた、活発、センターちゃんと取れてる。 -- 2016-01-31 (日) 12:09:09
  • 大学側はそんな奴が欲しいんだと思うよ。まあ頑張ってください。 -- 2016-01-31 (日) 12:10:00
  • みんなやさしすぎ、ないた -- 2016-01-31 (日) 12:11:55
  • ↑4そうですか。わかりました。 -- 2016-01-31 (日) 12:13:49
  • あと県内公立が受かりやすい。桐蔭とか。 -- 2016-01-31 (日) 12:15:07
  • 智弁は推薦少ないような気がする -- 2016-01-31 (日) 12:15:36
  • 元々ここ志望じゃなかったけど小論やってて良かった -- 2016-01-31 (日) 14:51:42
  • みーくんてだれだよ -- 2016-01-31 (日) 14:54:25
  • 推薦合格組はセンター9割ぐらいとってる -- 2016-01-31 (日) 15:55:43
  • 小論ってだいたいあるんじゃないん? -- 2016-01-31 (日) 15:56:19
  • あと、面接は個人面接だけだよ -- 2016-01-31 (日) 15:56:54
  • ここって入学したらLINEとかTwitterとかやらなぼっちになる感じですか?在学生の人教えてください。 -- 2016-01-31 (日) 15:58:31
  • まじで高校時代真面目にやっといたらよかったって後悔してる。俺、9割あるから推薦でいけたのに。 -- 2016-01-31 (日) 16:01:14
  • うらやましい。 -- 2016-01-31 (日) 16:03:39
  • え、いまでこの倍率って、今年はバリ多いって聞いてたのに、、もしかして、穴場か!?!?!? -- 2016-01-31 (日) 17:12:55
  • 今日の情報ですか?何倍ですか? -- 2016-01-31 (日) 17:43:32
  • いまんとこ0.8倍かー、まじで狙い目かも -- 2016-01-31 (日) 17:59:34
  • ここんとこ出願状況更新されて無いの気づいてて穴場とか言ってるんかな?周り見る限り増えてると思うけど、、、とりあえず明日の更新を待とう -- 2016-01-31 (日) 18:17:35
  • 電話も更新されてないもんね -- 2016-01-31 (日) 18:18:27
  • 狙い目とか言ってる人は状況理解すら出来ないんだから好きに出せばいいと思うよ。上にいくらでも書いてるけど去年はもっとスローペースで最終足切り実施だから -- 2016-01-31 (日) 18:21:04
  • 河合のデータやと29日で0.3倍やね。でも去年受けたけど終盤にドカンと伸びた覚えある。 -- 2016-01-31 (日) 18:32:07
  • 昨年と同じぐらいになるのでは? -- 2016-01-31 (日) 18:40:11
  • みーくんて何浪? -- 2016-01-31 (日) 18:44:53
  • 最終確定の出願状況だけ公表でいいのに。 -- 2016-01-31 (日) 18:47:34
  • 最終は2月5日。 -- 2016-01-31 (日) 18:52:12