2016年国公立医学部出願状況

  • ボーダー層はどこ出すかで合否決まってるようなもんだからな。倍率情報いじられると詰む。 -- 2016-02-04 (木) 00:02:36
  • 熊本に怒ってるやつってもしかして穴場だと勘違いして2次逆転狙いでセンター8割切ってるのに出しちゃったとか?w 足切り乙ですwww -- 2016-02-04 (木) 00:05:06
  • 普通、インターネット出願は別集計とか考えるか?www 嘘の可能性が割とあるけど事実だとしたらとんでも無いことだと思うけどな -- 2016-02-04 (木) 00:05:16
  • ↑2わざわざ煽るなよw -- 2016-02-04 (木) 00:12:50
  • 閲覧数てどうやって見れるの? -- 2016-02-04 (木) 06:30:35
  • まあ徳島はいずれにせよそこそこ穴場でしょ 倍率5倍でも去年よりはだいぶハードル下がるって -- 2016-02-04 (木) 08:11:53
  • 左側の最新の20件の下に閲覧数がある -- 2016-02-04 (木) 08:13:23
  • 徳島大学入試課に電話で問い合わせた結果、昨日17時公表志願者倍率にはネット出願数も含まれていますと回答が有りました。2日消印の書類が本日届く可能性が有りますので最終志願者数の公表は数日後だそうです。 -- 2016-02-04 (木) 08:41:36
  • 2日消印分が100も200も有るわけ無いでしょう。倍率2%台決定! -- 2016-02-04 (木) 08:46:45
  • なんだよ。結局徳島は超絶レジェンド大穴場か -- 2016-02-04 (木) 08:52:30
  • 国語の易化と化学の難化で傾斜で徳島に出しずらい人が多かったのでは -- 2016-02-04 (木) 09:08:59
  • にしても極端すぎる 去年8倍こえてたのに リサーチでも結構いた第一志望者はどこいったんや -- 2016-02-04 (木) 09:13:20
  • 名古屋市立の倍率は足きりないからかと思われる -- 2016-02-04 (木) 09:17:14
  • 何だよそれ、ネット出願に踊らされただけかよ -- 2016-02-04 (木) 09:22:21
  • 山陰の大学に出したから徳島の動向は気になるんやけど結局徳島受験予定だった一部はこっちに流れてきたと考えた方がいいんだな 嘘情報でぬか喜びさせられたよ -- 2016-02-04 (木) 09:28:24
  • 徳島は結局河合発表のリサーチ数近くになるみたいやね。 -- 2016-02-04 (木) 09:36:42
  • まぁ徳島は倍率高くなっても3倍だろうな、そこから推薦が抜けるから穴場は間違いない -- 2016-02-04 (木) 09:38:05
  • 入試課に確認に問い合わせたところ、人数に関しては一切お答えできませんだとよ。だから、ネット出願の件は最終発表まで闇のままだな。 -- 2016-02-04 (木) 10:07:15
  • ネット出願なんて増えても微量だろjk -- 2016-02-04 (木) 10:23:45
  • どれが本当かわからんし発表待つしかないな -- 2016-02-04 (木) 10:25:04
  • 入試課に問い合わせした内容は昨日の出願数にネット志願者数が含まれている数字かを問い合わせただけで人数等の質問はしていません。 -- 2016-02-04 (木) 10:30:46
  • じゃあ昨日連絡して別集計とかいってた奴は嘘つきってことになるな -- 2016-02-04 (木) 10:32:48
  • やっぱり熊本と徳島が超絶穴場やね -- 2016-02-04 (木) 10:34:37
  • 単なるゲスなやろうの妬みだろうよ。踊らされた俺も情けないが。 -- 2016-02-04 (木) 10:38:08
  • まあ、誰がここに書いても真実かどうかわからないから、最終集計を待とう -- 2016-02-04 (木) 10:51:17
  • 願書出し忘れた。。。 -- 2016-02-04 (木) 14:56:24
  • ぜってー嘘だわ -- 2016-02-04 (木) 14:59:01
  • 結局徳島の志願者数にネット出願が含まれてないっていうのは嘘ってことでいいの?倍率は今の2.3倍で確定? -- 2016-02-04 (木) 17:17:56
  • その通りです。倍率は最終確定まで若干上がると思う。予想2.6〜2.8 -- 2016-02-04 (木) 17:25:54
  • 宮崎が確定したな。去年より20人多くて7.2倍。やっぱり徳島の被害を受けてる -- 2016-02-04 (木) 18:38:59
  • 宮崎後期穴場だなあ。 -- 2016-02-04 (木) 18:42:16
  • 上の河合塾発表の倍率まとめめちゃくちゃだな タイムラグありすぎ こんな単純な仕事でさえまともにできないのかよ むしろこんなタイムラグがあるんなら発表しないほうがマシだろ 倍率なんて1日で価値落ちるのに 1日前の株価アップしてるようなもんだろ -- 2016-02-04 (木) 21:06:35
  • 徳島事件の被害者 島根宮崎鳥取 ここどこも90弱ないと勝負できんかもな -- 2016-02-04 (木) 21:08:37
  • 大分も新潟も4倍切って確定かよ、低すぎじゃん -- 2016-02-04 (木) 21:15:33
  • ↑2 大学の公式にアクセスして自分で確認しろってこと -- 2016-02-04 (木) 21:16:31
  • 自分でアクセスしろっていうくらいならあげないほうがマシだろ むしろ受験生の邪魔をしてるレベルの遅さ それが仕事だろうに -- 2016-02-04 (木) 21:18:06
  • 大分はこっから足切り入ってさらに推薦AOで抜けるから受験者ベースなら2.5倍切る。 -- 2016-02-04 (木) 21:19:37
  • ↑2 だったら河合にクレーム入れろよ -- 2016-02-04 (木) 21:20:06
  • 20~30の変動で被害とかwww -- 2016-02-04 (木) 21:21:06
  • 鳥取は前年並みだから特に影響はないだろう。 -- 2016-02-04 (木) 21:23:16
  • 倍率上は変わってないけど下位層が医学部出さなかっただけで、 -- 2016-02-04 (木) 21:27:06
  • 去年足切り85パー、85パーが300人近くいた徳島の倍率があんなに低いのに影響はないのでしょうか。かなりボーダーが変わってきそうで不安です -- 2016-02-04 (木) 21:28:41
  • 大分神! -- 2016-02-04 (木) 21:43:51
  • 今年はかなり偏りがあるなあ。少ない所は過疎りすぎだろ. -- 2016-02-04 (木) 21:47:27
  • 西日本は特に大荒れの年だな。 -- 2016-02-04 (木) 21:48:31
  • 徳島は なんだかんだわハイレベルだと思うぞ。900:400という超センター重視に加え、去年のこともあって、相当センターできたやつが出してるはず。倍率は2倍だけど、87〜88%は80位 -- 2016-02-04 (木) 21:51:33
  • くらいじゃないか? -- 2016-02-04 (木) 21:51:44
  • まあ実は徳島と鳥取ってめちゃくちゃ似てるからな 鳥取900:500で徳島に面接点がついただけ そんで両方新八だろ 島根鳥取宮崎で地理的に徳島に1番近いのも鳥取だし、徳島から落とす奴の一番の行き先は鳥取だと思うんだよね -- 2016-02-04 (木) 21:55:07
  • 表に医科歯科がない -- 2016-02-04 (木) 22:10:21
  • 東京医科大学と間違えられたんだろう -- 2016-02-04 (木) 22:12:03
  • 昭和のアンケート わざとかどうか知らんが京都府立医大が 京都府立大になってた -- 2016-02-04 (木) 22:13:03
  • 東海地方が大荒れ -- 2016-02-04 (木) 22:13:11
  • ナゴイチと浜松が人気あるな 出さなくてよかった -- 2016-02-04 (木) 22:15:37
  • 京府医にケンカ売る昭和笑 -- 2016-02-04 (木) 22:15:42
  • 昭和も偉くなったねぇ 今じゃ相当難しいみたいじゃん -- 2016-02-04 (木) 22:16:54
  • 周りの地方国医程度の奴らは全敗してた -- 2016-02-04 (木) 22:17:47
  • ナゴイチって言ってるやつは関東か関西の人間だろ?www ハンイチヨコイチのノリでって言ってるんだろうが、名古屋市立の略称はメイシだよ 東海近辺では名大三重大が割と勝利した感じかね? -- 2016-02-04 (木) 22:18:13
  • 旧帝とかならまだしも地方の合格難易度は倍率に比例するって何回も言われてんだろアホか -- 2016-02-04 (木) 22:19:30
  • 関西人だが 市立といえば大阪市立 あとはヨコイチ ナゴイチ。 京都府立医大はフリツイ -- 2016-02-04 (木) 22:20:37
  • は、ハンイチとは 近畿圏の奴らはイチリツって呼んでるぞ -- 2016-02-04 (木) 22:21:02
  • 倍率に 反比例だよね? アホかな?笑 -- 2016-02-04 (木) 22:21:31
  • 何回見ても比例であってると思うんですが -- 2016-02-04 (木) 22:24:44
  • 倍率だけで難易度は測れない。事実 去年の富山なんかは今の徳島みたくこの時期から2.1倍で合格内定などと騒いでる奴がいたが、蓋を開けてみたらセンターボーダーは86%とかなり高かった -- 2016-02-04 (木) 22:25:08
  • 5年位前の福井は異常だったんだね -- 2016-02-04 (木) 22:26:32
  • 関西の人に聞きますが、関西の高得点者は徳島を避け、香川に流れてたりしてます? -- 2016-02-04 (木) 22:26:38
  • 最初は鳥取島根に徳島勢が流れて倍率高めに推移してたけど、とうとう宮崎が鳥取を倍率で抜いたな。徳島出したくないけど島根も鳥取も倍率高いから嫌だと思ったやつらが宮崎に出したっぽい。昨日の15時時点から今日の確定までに20人増えてるしな。宮崎後期は穴場になったけど、前期は去年よりも志願者増えて、鳥取を抜くまでになった。本当に今年は島根鳥取宮崎がかわいそうなことになってるな。 -- 2016-02-04 (木) 22:27:01
  • 今年の徳島と去年の富山はかなり良く似ている。2次配点が徳島の方が富山より400低いことを加味すると、ボーダーは86%より もっと高いかもしれない -- 2016-02-04 (木) 22:27:56
  • 関西の人からすれば、徳島も香川も変わらんかも(感覚的に) -- 2016-02-04 (木) 22:29:36
  • 俺も徳島は普通に高いと思う。あと宮崎の後期もセンター高得点層多そう -- 2016-02-04 (木) 22:29:54
  • ガチな推論やめーや by徳島受験生 -- 2016-02-04 (木) 22:30:12
  • 受かるのは上位層。上位層だけの戦い。倍率が高くても下位層が多けりゃ簡単。逆に低くても上位層が集まってたら難しい。 -- 2016-02-04 (木) 22:30:33
  • 俺は今年徳島より香川に出す気持ちはよくわかるけどな、やっぱ徳島はこえーよ -- 2016-02-04 (木) 22:31:18
  • ↑まさに正論 -- 2016-02-04 (木) 22:31:27
  • 宮崎が鳥取抜いたのか・・・あれだけ最初島根鳥取が高い高いって騒がれて宮崎の名前なんかほとんど出てこなかったのにここにきて急成長かよ(笑)鳥取が7.0倍で宮崎が7.2倍。そして宮崎は去年と比べて志願者数が+20。島根鳥取宮崎はドンマイ! -- 2016-02-04 (木) 22:33:11
  • 某予備校の情報だけど、中四国より関西の方から香川志願者が増えたみたいな -- 2016-02-04 (木) 22:33:37
  • ま、難しくなると考えて勉強して損はないでしょ -- 2016-02-04 (木) 22:34:05
  • 足切りラインが一番高いのはどこだろう -- 2016-02-04 (木) 22:35:35
  • ナゴイチってなんだよw -- 2016-02-04 (木) 22:35:44
  • みんな徳島対島根鳥取みたいな構図で言ってるけど、地味に香川も影響受けてそう -- 2016-02-04 (木) 22:36:29
  • 9割近くがごったがえしてるとしたら鳥取島根宮崎は地獄やな、弘前とは意味が違う -- 2016-02-04 (木) 22:36:34
  • 香川って別に志願者多くなくない?去年より割と少なめだろ -- 2016-02-04 (木) 22:36:42
  • ハンイチてなんやねん パンイチみたいやんけ イチダイやろ -- 2016-02-04 (木) 22:38:11
  • 和県医は影薄いがどーなってるんや? -- 2016-02-04 (木) 22:38:50
  • 香川の志願者は5倍(去年6倍)くらいだけど、関西からの上位層が増えたんだとか -- 2016-02-04 (木) 22:39:06
  • なんか新しい略称!! -- 2016-02-04 (木) 22:40:18
  • 徳島は去年を除く例年通り。そして宮崎鳥取島根は高得点層の争いで激化だな。足きられる論外層は別にして -- 2016-02-04 (木) 22:40:44
  • 今年の穴場ランキング一位どこ? -- 2016-02-04 (木) 22:43:18
  • 和歌山ずっと0.3で放置されてて草 -- 2016-02-04 (木) 22:43:37
  • マジモンの合格内定やんけ -- 2016-02-04 (木) 22:43:55
  • 去年倍率8倍の徳島のボーダーが87なのに常識的に考えて今年2倍でボーダー変化無しな訳ないだろ… -- 2016-02-04 (木) 22:44:21
  • 本当の穴場ってのはセンター配点が2次配点よりヤヤ高く、かつ2次が標準問題で差がつきにくく、かつ85%未満も多い4倍程度の大学 -- 2016-02-04 (木) 22:45:15
  • それこそまさに順当に受かる -- 2016-02-04 (木) 22:45:32
  • 高知とか? -- 2016-02-04 (木) 22:45:57
  • 山形とか? -- 2016-02-04 (木) 22:46:11
  • 言えてる -- 2016-02-04 (木) 22:46:51
  • 正直4〜5倍の駅弁は実質2倍だよなw それ以下は85%ない雑魚 -- 2016-02-04 (木) 22:50:18
  • 俺の予備校では俺含めリサーチで徳島第一志望に書いてた数人が鳥取と島根に出した 全員9割前後取ってる -- 2016-02-04 (木) 22:51:03
  • もったいねー 人生変わったなそれで。 -- 2016-02-04 (木) 22:51:59
  • メイチが穴場なの? -- 2016-02-04 (木) 22:53:01
  • 徳島第一志望の人で、香川に出した人はいませんか? -- 2016-02-04 (木) 22:53:07
  • 来年島根鳥取がどうなるか予想できない 徳島は高倍率やろうけど -- 2016-02-04 (木) 22:53:11
  • 徳島はいつも通り難しく、島根も大幅に難化か -- 2016-02-04 (木) 22:53:15
  • 名市は倍率高いし 偏差値も高いし 穴場なんて言葉使えへんやろ。それやったら 京大医学部穴場やん -- 2016-02-04 (木) 22:54:14
  • 名市は、名大第一志望組が下げて出してるでしょうに -- 2016-02-04 (木) 22:56:40
  • じゃどこが簡単になったんや笑 一応センター85%前後は去年よりだいぶ減ってるやろ -- 2016-02-04 (木) 22:57:54
  • 佐賀大分も高得点者多そうやし -- 2016-02-04 (木) 22:59:05
  • 我らがグンマーは倍率こそ上がったが相対的には受かりやすい大学といえよう -- 2016-02-04 (木) 22:59:47
  • 大分笑 -- 2016-02-04 (木) 22:59:50
  • 宮崎倍率高いとか騒いでるやつは過去の倍率知らんのか。去年と今年はここ数年では低い方だから騒ぐことでもないだろ。 -- 2016-02-04 (木) 23:00:08
  • ニャン -- 2016-02-04 (木) 23:00:50
  • 徳島コメントできないね。 -- 2016-02-04 (木) 23:10:54
  • 広島みたいなレベルの大学で7.5倍ってすごない? 例年もこんなんか? -- 2016-02-04 (木) 23:13:03
  • 神戸の4倍って結高い気がする -- 2016-02-04 (木) 23:14:18
  • 福井割と穴ちゃう? そんなセンター取れてるやついなさそうやし -- 2016-02-04 (木) 23:14:50
  • 熊本はどーなった? -- 2016-02-04 (木) 23:16:01
  • 徳島本当に穴になったね。 2.3はお買い得すぎ。 全国一じゃない? -- 2016-02-04 (木) 23:18:55
  • 倍率はな? ボーダーは高いと思うで センター逃げ切り大学やし 当然やろ -- 2016-02-04 (木) 23:21:17
  • どれだけ倍率が上下しようが上位層はそう変わらん。結局ボーダーも2%低くなるとかそんなレベル -- 2016-02-04 (木) 23:21:50
  • 徳島は全国一の穴場だね ここ数年で1番かもしれない 鳥取島根宮崎のどこかは爆発的にボーダー上がるだろうな 個人的には、鳥取のボーダーがめちゃくちゃ上がると思う -- 2016-02-04 (木) 23:22:42
  • 穴場=低倍率? 受かりやすい? -- 2016-02-04 (木) 23:24:04
  • 熊大気になる! -- 2016-02-04 (木) 23:24:46
  • 熊大は最終的には足切りある倍率にはなるよ。 -- 2016-02-04 (木) 23:27:53
  • 鳥取は最後失速したけど島根宮崎が徳島のせいでひどいことになってるな -- 2016-02-04 (木) 23:28:48
  • 徳島のせいではなく、出願は全て自己責任。 -- 2016-02-04 (木) 23:31:02
  • お前らの言う通り徳島の上位層は変わってないとしたら鳥取島根宮崎に流れ込んだであろう上位層はどっから来たんだ? -- 2016-02-04 (木) 23:31:14
  • 確かに。 -- 2016-02-04 (木) 23:32:19
  • ヒント:今年の受験者数は去年より多い -- 2016-02-04 (木) 23:33:09
  • 右往左往する奴は落ちる奴  受かるのは前から過去問研究してたやつ -- 2016-02-04 (木) 23:40:55
  • 徳島本当に確定なのか 上げて下げて上げてここからオチつけてくれたら伝説になれる -- 2016-02-04 (木) 23:41:48
  • ええー徳島おもんね 関西の端くれなら最後にドテーってオチつけろよ -- 2016-02-04 (木) 23:44:58
  • 徳島が穴場なのはリサーチ見ても明らかだろ -- 2016-02-04 (木) 23:50:35
  • 増えたのは文系で理系は減ってんだぞ そんなのもしらねーのか -- 2016-02-04 (木) 23:54:50
  • まあ徳島は穴場 島根鳥取宮崎と後香川ももしかしたらボーダー上がるかもね 島根鳥取宮崎はかなり悲惨なことになると思うわ -- 2016-02-05 (金) 00:00:10
  • 熊本は闇。センターリサーチよりも確実に増えるね -- 2016-02-05 (金) 00:04:37
  • 徳島は全然穴場じゃないとおもうよ。ボーダー88%位になりそう。 -- 2016-02-05 (金) 09:39:27
  • 実質倍率1.7でどこが穴場じゃないんだ 徳島のページ見た限りじゃ81パーとかで受けに来てる人も一定数いるし、88パー以上の倍率なら余裕で定員割れしてるだろう 神懸かり的な穴場だよ -- 2016-02-05 (金) 09:41:29
  • 島根鳥取宮崎がやばい -- 2016-02-05 (金) 09:42:22
  • 鳥取島根宮崎勢「徳島の倍率はいっつも最後に上がるから→2.3倍…?ふ、ふーん→インターネット出願の分含んでないのwwwwwwwざまあwwwww→あ、あれガセだったんだ、ふーん→まぁ実際は少数精鋭だしボーダーは88%位かな(震え声)」 ちゃんちゃらおかしいんですが -- 2016-02-05 (金) 09:51:12
  • そんなセンター失敗組のコメントみて安心しているようじゃ危ないな! -- 2016-02-05 (金) 09:56:31
  • ↑7 香川も上がりそうですか?(ー ー;) -- 2016-02-05 (金) 10:10:20
  • 徳島で88%くらいのやつが落ちて発狂してるのが目に浮かぶ。はやくざまぁと言いたい -- 2016-02-05 (金) 10:14:10
  • 俺傾斜で88%でB判だったんだけど -- 2016-02-05 (金) 10:49:08
  • 傾斜考えても徳島出したかったさ! ただ22歳という年齢が怖いかったからほかだしたんや -- 2016-02-05 (金) 11:15:26
  • 俺氏純粋太郎23歳、センター88%で徳島に出した模様 -- 2016-02-05 (金) 11:46:21
  • 23歳? まだまだ青いよ -- 2016-02-05 (金) 13:43:19
  • 純粋5浪とかよく親許すなあ。 -- 2016-02-05 (金) 14:34:39
  • 世間対さえきにしなけりゃまあ別にな 金を考えても医者に成るほうがまだましやしなあ -- 2016-02-05 (金) 14:36:25
  • 見極め、諦めも肝心かと思いますが、ぶれずに浪人生活に取り組んでいるのは、医師になりたいという強い思いなのだと推測し、敬意を表したい。 -- 2016-02-05 (金) 15:32:59
  • つか宮崎前期の駿台データネットが正確すぎてびっくり。データネットの個人票だと、宮崎前期の受験志望が360人、そして実際の確定志願者数が358人。駿台パネェ・・・ -- 2016-02-05 (金) 15:46:02
  • 元が馬鹿だから一年毎に距離縮まってる感あって親も許してくれてる感じ -- 2016-02-05 (金) 15:54:48
  • 一年ごとに距離縮まってるって合格に漸近する感じだな。合格に限りなく近づくっていう・・・しかしいつまでたっても(ry -- 2016-02-05 (金) 15:57:06
  • tan(π/2)が合格なんだろうなぁ -- 2016-02-05 (金) 16:12:08
  • うまいこと言ってんじゃねぇと思いつつちょっと吹いた(笑) -- 2016-02-05 (金) 16:16:33
  • 縦軸は年齢かw -- 2016-02-05 (金) 16:40:25
  • いや年齢は横軸じゃないの? -- 2016-02-05 (金) 16:45:55
  • tanxのグラフを想像してみ?横軸が年齢だったらtan(π/2)に漸近しない。縦軸が年齢でtan(π/2)が合格だとするとちゃんと漸近する。まあ横軸が年齢のグラフの方がしっくりくるけど、今はtan(π/2)の話をしてるので。 -- 2016-02-05 (金) 16:46:39
  • tan1°は有理数か。 -- 2016-02-05 (金) 16:49:53
  • 全然上手いこと言えてないだろ -- 2016-02-05 (金) 16:51:03
  • tan1°のやつは有名問題すぎて誰でもすぐ解けんだろwww -- 2016-02-05 (金) 16:51:38
  • お前らそうやって馬鹿にするけど仮面とか再受験とか含めたら5浪とかまじでざらにいるからな その辺でやめとけ 人間性も大切にしよう -- 2016-02-05 (金) 16:52:44
  • 横が年齢で縦が合格率だろ。アホな長文書いて恥ずかしいね。 -- 2016-02-05 (金) 16:53:11
  • tan1°の問題ってそんなに有名なんですか?聞いたことがないんですけど・・・ -- 2016-02-05 (金) 16:53:48
  • 医学部受験生でその問題解いたことないなら問題演習足りなさすぎ。人生やり直した方がいい -- 2016-02-05 (金) 16:55:26
  • あの問題超簡単だよな。無理数だと仮定して加法定理繰り返してtan30°まで持っていくだけっていう -- 2016-02-05 (金) 16:58:33
  • 人生にはリセットボタンは無いんだよ。(キリッ -- 2016-02-05 (金) 16:58:52
  • 無理数じゃなくて有理数と仮定してだ -- 2016-02-05 (金) 17:00:46
  • 俺の予備校だと、有理数だと仮定したところまではいいのにtan45°までもっていったバカがいるぞwww -- 2016-02-05 (金) 17:01:05
  • そのtan45°にもっていったやつは一体何がしたかったんだろうな・・・ -- 2016-02-05 (金) 17:02:15
  • 別にいいんじゃね? -- 2016-02-05 (金) 17:06:11
  • ああ45か笑 -- 2016-02-05 (金) 17:06:32
  • 60までやった私は… -- 2016-02-05 (金) 17:07:09
  • 医学部受験生ならそんな問題演習する意味はほとんどないと思うけどね -- 2016-02-05 (金) 17:07:54
  • でもまぁ京大が(東大に対抗して)出した問題だから知ってるやつは多いとは思うが -- 2016-02-05 (金) 17:08:28
  • tan45°の人はtan1°が有理数だと証明したかったんだよきっと・・・ -- 2016-02-05 (金) 17:08:42
  • πは有理数か -- 2016-02-05 (金) 17:10:26
  • あの問題は駿台の浪人クラスのテキストに載ってるから駿台の浪人生なら知ってるはずだし、いろんな問題集にも載ってるからちゃんと問題演習してれば一度は出会ったことがあるであろう有名題 -- 2016-02-05 (金) 17:11:16
  • 簡単とは思わないが、数学力の差がはげしくでる良問だとはおもう -- 2016-02-05 (金) 17:17:05
  • tan1°は無理数の証明自慢するほど難解じゃないだろ -- 2016-02-05 (金) 17:18:44
  • 難解ではないけれど、試験本番の緊張感であの問題を初見で解けるかと言われると別だ -- 2016-02-05 (金) 17:21:43
  • 有理数が四則演算で閉じているってこと知ってないと難しいよ、たぶん初見ではきつい、まして緊張感ある受験会場で解くって意味では難問だろうね。大学数学ちょっとかじったことあるやつなら絶対とける。 -- 2016-02-05 (金) 17:24:00
  • 医学部受験生、まして徳島が云々言ってるレベルの人は知らなくて良いと思う -- 2016-02-05 (金) 17:25:15
  • 有名な東大の円周率のやつも簡単だけど、ああいう試験場でパニくると解けなくなる問題は勘弁してほしい・・・。 -- 2016-02-05 (金) 17:25:51
  • 島根受けるレベルのやつらには必要ないレベル -- 2016-02-05 (金) 17:26:13
  • 円周率の方とtan では難易度が違いすぎるやろ -- 2016-02-05 (金) 17:27:46
  • 東大の問題でいうと、sin、cosを定義させてからの加法定理証明というコンボは見事。そして正答率がかなり低かったというオチまでついてくる名問。 -- 2016-02-05 (金) 17:28:13
  • 急にスマホ対応になった? -- 2016-02-06 (土) 13:25:31
  • なったよ -- 2016-02-06 (土) 13:32:53
  • 確定の倍率はいつ出るの?今の倍率とそう変わらない? -- 2016-02-06 (土) 13:41:39
  • 島根を馬鹿にするな! -- 2016-02-06 (土) 22:45:05
  • しまねー お気の毒に -- 2016-02-06 (土) 23:48:40
  • しまねー で浪人するのはかわいそう  -- 2016-02-06 (土) 23:49:16
  • しまねー ワロタ -- 2016-02-06 (土) 23:56:34
  • 確定したとこは埋めて欲しい -- 2016-02-07 (日) 15:31:13
  • 結局今年の穴場はどこだったんだ?? -- 2016-02-07 (日) 17:41:00
  • どう考えても徳島だろ。2.3倍で、推薦が40人抜けるから実質1.7倍。超大穴だろ -- 2016-02-07 (日) 17:42:06
  • ↑全員前期徳島かどうかはわからんくね? -- 2016-02-07 (日) 21:45:04
  • 徳島は2009年と同じ倍率 その年の最低点と一緒だったら今年センター85パーの人なら2次5割5分で受かる 反対に鳥取なんかは85パーくらいの人は8割は最低ラインだろう 受験前にこうも明暗が分かれるとはな -- 2016-02-07 (日) 21:46:51
  • ↑2 学校長名で推薦出すんだから前期でよそ出すわけないだろ。 -- 2016-02-08 (月) 13:02:53
  • 一概にそうは言えないよ。センター試験前の面接かセンター試験後の面接でかわると思うよ -- 2016-02-08 (月) 13:20:26
  • センターの結果次第でランク下げて前期出してるやつ沢山いるみたい。 -- 2016-02-08 (月) 13:25:20
  • >>医学部受験生でその問題解いたことないなら問題演習足りなさすぎ。人生やり直した方がいい 駿台全国数学偏差値全部76〜78の弘前志望だけど初耳だわ。要らないんじゃね?さっき適当に証明したらすぐできたしww -- 2016-02-08 (月) 14:46:31
  • >>医学部受験生でその問題解いたことないなら問題演習足りなさすぎ。人生やり直した方がいい 駿台全国数学偏差値全部76〜78の弘前志望だけど初耳だわ。要らないんじゃね?さっき適当に証明したらすぐできたしww -- 2016-02-08 (月) 14:46:38
  • はいはいすごいでちゅね -- 2016-02-08 (月) 16:33:38
  • すごいね!けど仲良くはなれなさそう! -- 2016-02-08 (月) 18:20:53
  • それで弘前ってよっぽどセンターこけたんだね。そうか数学以外できないのか。 -- 2016-02-08 (月) 20:32:52
  • ↑4アップしてみろ 全部ってことは2.3枚あるんでしょ? 見せてよ 駿台全国78の数字見たいわ -- 2016-02-08 (月) 21:04:52
  • 上位医学部志望生ならそんな珍しくもないだろwガラケーだからアップできない。ちなみに総合は一番悪いときで72。良いときで74。英語が苦手。医科歯科目指してたけどセンターで85%で浪人・私立が無理なので受かりやすいとこから行きたいとこ選びました -- 2016-02-08 (月) 21:48:33
  • はいはいすごいでちゅね -- 2016-02-08 (月) 21:58:09
  • なんできれてんの?(笑)数学得意な俺でも、って意味で偏差値書いたから自慢ってわけでもないのに切れられる意味がわからない。もしかして嫉妬?だとしたら頭が弱くて心が汚いってことじゃんw●んだ方がいいんじゃない?wwww -- 2016-02-08 (月) 22:22:40
  • 医科歯科から弘前!笑 -- 2016-02-08 (月) 22:23:06
  • 匿名性を -- 2016-02-08 (月) 22:25:23
  • 匿名性を盾に人に簡単に死ねとか言う奴が医者になるのか?寝言は寝てから言え -- 2016-02-08 (月) 22:25:55
  • なんでガラケーだとアップできないの? 言い訳下手くそだぞ さっさとあげようね -- 2016-02-08 (月) 22:27:13
  • いや無理だから無理だといってるんだけど。そもそも不可能なのか俺ができないだけなのかなんて知らねえよ。別に信じなきゃいいじゃん。ただ単に俺が弘前受かるだけなんだし(笑) -- 2016-02-08 (月) 22:33:04
  • 嘘つく奴も医者には向いてない -- 2016-02-08 (月) 22:33:49
  • >>医科歯科から弘前(笑) まあ俺だって行きたくないよ…A判定しかとったことなかったし。ただ浪人はしたくないんだ。勉強嫌いだから -- 2016-02-08 (月) 22:34:21
  • やっぱ嘘か もう一年頑張れよ -- 2016-02-08 (月) 22:34:33
  • >>嘘つくやつも…さん なんでそんなに信じられないのww74と言っても神って成績なわけじゃないじゃん。周りにバカしかいないから見慣れないとか?世の中には80以上の人もいるんだよ -- 2016-02-08 (月) 22:36:36
  • とりあえず、バカばっかり集まってんな(笑) -- 2016-02-08 (月) 22:47:43
  • どっちもどっちなやりとりだわ(笑) -- 2016-02-08 (月) 22:48:01
  • ネットは大抵のやつが、点数も偏差値も盛るからなぁ -- 2016-02-08 (月) 23:36:29
  • さっきのは盛る理由がないよね…ぼくは本当だと思うけど…74とかすごいけどそこまで珍しくもないし85%ならぼくも医科歯科あきらめてたよ -- 2016-02-09 (火) 00:14:28
  • 医科歯科ずっとA判定ってのが仮に本当なら弘前受かってもコンプやばそう -- 2016-02-09 (火) 00:30:27
  • 偏差値78って珍しくね? -- 2016-02-09 (火) 00:34:10
  • キモすぎ笑 -- 2016-02-09 (火) 00:38:38
  • 数学78って言っても全国模試で計算ミスゼロでまあまあ得意な人ならわりといくでしょ珍しいけどさ医科歯科志望なら一教科特化and総合74は変ではない -- 2016-02-09 (火) 00:41:40
  • 穴場はどこや出願するで -- 2016-02-09 (火) 01:32:09
  • ↑来年は島根かな -- 2016-02-09 (火) 07:35:54
  • 医科歯科から弘前www -- 2016-02-09 (火) 11:49:45
  • ま弘前が相応校ってことだね -- 2016-02-09 (火) 11:50:56
  • 挑戦校だろ 身の程をわかってないやつは受からんよ -- 2016-02-09 (火) 12:29:33
  • 偏差値70以下の猿が「弘前が相応(-.-)キリッ」とか言ってたら笑えるんやけどw(べつに70以下かどうかは聞いてないので反論は不要)浪人したないんなら志望さげてもええやんけ、別に -- 2016-02-09 (火) 12:40:22
  • コメできてない思って連投してしまったやんwすんません -- 2016-02-09 (火) 12:45:03
  • 単芝顔真っ赤ボーイはちょっと黙っててね ここは君の自己顕示欲を満たす場所じゃないからね 弘前頑張ってね -- 2016-02-09 (火) 13:17:56
  • さっきのは盛る理由がないよね…ぼくは本当だと思うけど…74とかすごいけどそこまで珍しくもないし85%ならぼくも医科歯科あきらめてたよ ←これ敢えて誰も突っ込んでないのクッソ面白くねえか?! -- 2016-02-09 (火) 13:20:03
  • 虚言癖こじらせてるなあ 現実を見ようね -- 2016-02-09 (火) 13:22:51
  • ここまで全員バカ -- 2016-02-09 (火) 13:27:42
  • 偏差値74のやつバカにしてる人もどうかと思うわ。大方、弘前受ける馬鹿どもが顔真っ赤にして叩いてるんだろうな。おれ医科歯科受けるけどセンターミスってたら岐阜にしたし -- 2016-02-09 (火) 13:47:05
  • まだこの話やってんのかよ笑 -- 2016-02-09 (火) 13:52:25
  • 虚言癖&自演癖とかヤバイだろ… -- 2016-02-09 (火) 14:31:02
  • 偏差値74のやつバカにしてる人もどうかと思うわ。大方、弘前受ける馬鹿どもが顔真っ赤にして叩いてるんだろうな。おれ医科歯科受けるけどセンターミスってたら岐阜にしたし ←一人称俺なのかおれなのかぼくなのかハッキリさせたらいいのに -- 2016-02-09 (火) 14:38:24
  • つ、都合良く現れる医科歯科受験者ーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2016-02-09 (火) 14:40:29
  • いるいるw 自分の成績持ち出してきてアップしろって言われたら言い訳してあげない奴w ダサすぎてやばいw -- 2016-02-09 (火) 14:58:44
  • 医科歯科から弘前って言ってる人いるけど、もともと医科歯科行く気なかったんちゃう?届けばいいなって思うくらいで。 -- 2016-02-09 (火) 15:00:19
  • 俺はとりあえず阪大を目標にしてたけど、判定がCとDばっかりやったから無理だと悟って他の旧帝に変えたけど。 -- 2016-02-09 (火) 15:03:07
  • ↑医科歯科A判定以外とったことない真の強者やぞ お前みたいななんちゃって志望と一緒にすんな 現役で今までA判オンリーやぞ -- 2016-02-09 (火) 15:06:18
  • まともに日本語も読めない奴が旧帝医に受かるのかな? -- 2016-02-09 (火) 15:10:35
  • 駿台偏差値74なら医科歯科普通に受かる層でしょ。強がってないと思うよ。そんなこともわからないってことは叩いてるやつはまじで弘前志望なんだろうな。枠が減ったからって落ち込むなよわら -- 2016-02-09 (火) 15:21:04
  • ↑書き込まれてることをすべて正しいものとして受け入れてるのもどうかと思うが?君より国語はできるから安心して笑 -- 2016-02-09 (火) 15:21:24
  • 自演お疲れ。君なら医師になれるよ。ただね、他人に自己顕示して優越感浸る癖治さないと患者さんに嫌われちゃうよ。良い医者になりなね。 -- 2016-02-09 (火) 15:22:14
  • 弘前志望発狂しすぎWWWWWWWWWWW -- 2016-02-09 (火) 15:22:54
  • 駿台偏差値74なら医科歯科普通に受かる層でしょ。強がってないと思うよ。そんなこともわからないってことは叩いてるやつはまじで弘前志望なんだろうな。枠が減ったからって落ち込むなよわら --2016-02-09 (火) 15:21:04 ↑書き込まれてることをすべて正しいものとして受け入れてるのもどうかと思うが?君より国語はできるから安心して笑 --2016-02-09 (火) 15:21:24 会話になってなくてわろた -- 2016-02-09 (火) 15:24:17
  • 現役がガラケーってのは普通でしょ(笑) -- 2016-02-09 (火) 15:28:46
  • お前らこの時期に余裕そうだな 当然センターは9割あるんだろうな? -- 2016-02-09 (火) 15:46:41
  • あるよー -- 2016-02-09 (火) 15:48:31
  • 徳島2.4倍で確定きた -- 2016-02-09 (火) 15:52:59
  • 隔年現象はもはや定理 -- 2016-02-09 (火) 15:54:25
  • 来年はヤバそう。反動で8~9倍くらいになるだろうなw -- 2016-02-09 (火) 15:57:58
  • いや、こんなうそつきじゃどこも受からんよ笑 ガラケーだからアップできないとかいうのも謎だしな笑 -- 2016-02-09 (火) 16:02:44
  • 自演が酷すぎて見るに堪えないわ 偏差値78の妄想を抱えたまま多浪して結局医学部に入れない人生を送りそう -- 2016-02-09 (火) 16:03:56
  • ほんとにガラケーだけどアップできねえよwwどうやってアップすんだよ。これPCサイトだし -- 2016-02-09 (火) 16:07:38
  • てか弘前のやつらに自慢するならまだしもここでお前らに嘘つくメリットないだろ。まあどのみち弘前は100%受からせていただくんで他の弘前志望は残りの枠で頑張ってwwwwwwwwwww -- 2016-02-09 (火) 16:09:02
  • ねえ、悲しくならないの? -- 2016-02-09 (火) 16:16:25
  • http://imepic.jp このサイトで簡単に画像アップできる 自分で任意に消せる 上げられるなら挙げて騒いでる奴らを黙らせてけれるとありがたい -- 2016-02-09 (火) 16:18:14
  • どうせ逃げるぞwwwwwww 全国模試は3回あるからな、3枚の医科歯科A判定、偏差値78の数学。楽しみだなーwwww -- 2016-02-09 (火) 16:19:39
  • 駿台全国模試な -- 2016-02-09 (火) 16:20:02
  • イメピク使い方 写真をガラケーでとる その画像をイメピクサイトにあるようにメールで送る すぐに画像のURLが作成されてそのアドレスがメールで帰ってくる そのアドレスをここに貼れば見れる ことが終われば本人が自由に削除できます 拾いとかぬかす奴もいると思うので今日の日付や医学部再受験サイトなどと書いた紙とともに写真を撮ると良いでしょう -- 2016-02-09 (火) 16:23:07
  • 手のひら返しの準備はできたか? 医科歯科オールA判定、数学偏差値78が投下されるぞ -- 2016-02-09 (火) 16:28:04
  • 徳島最終倍率確定2.4倍ww 推薦抜けたら2倍だよーんw -- 2016-02-09 (火) 16:36:43
  • 涙目敗走でワロタ -- 2016-02-09 (火) 16:40:09
  • まだ確定でてないぞ -- 2016-02-09 (火) 16:41:30
  • 推薦省いて約2.0倍 半分は不合格になるのでセンター得点率重要だな。ここの2次では差がつかないので最低でも84,5%は必要だな。最初に出していた連中はセンター高得点者が多いらしい。予備校談 -- 2016-02-09 (火) 16:42:30
  • 過疎ってるね -- 2016-02-09 (火) 17:52:24
  • とうとう徳島で確定でたな。2.4倍とか思ったより増えてない -- 2016-02-09 (火) 18:01:45
  • 全科目で78ww 見栄張りすぎ 第一回で物理だけとかそんなんだろ? -- 2016-02-09 (火) 18:52:18
  • 滑り止めで私立(非医学部)受ける人って対策してるん?それとも前期の対策だけに集中するもんなん? -- 2016-02-09 (火) 19:17:09
  • 俺は偏差値78だから滑り止めなんてうけない -- 2016-02-09 (火) 19:20:38
  • 私立の非医学部のトップって早慶の理工ぐらいか -- 2016-02-09 (火) 19:30:16
  • 今頃必死に偏差値78の友達探してるやろ -- 2016-02-09 (火) 20:11:29
  • まぁ友達がいれば ですが -- 2016-02-09 (火) 20:11:54
  • 医科歯科A判しかとったことないからな 3枚は出てくるぞ -- 2016-02-09 (火) 20:22:03
  • 楽しみだな〜 -- 2016-02-09 (火) 20:27:26
  • 3枚どころじゃないね。5枚は必要 -- 2016-02-09 (火) 20:47:29
  • あっ、駿台全国の1~3回ってことで3枚か。 -- 2016-02-09 (火) 20:52:30
  • 今どんな気分なんだろ こんな所で見栄を張ったばかりに… -- 2016-02-09 (火) 20:56:30
  • 模試の志望校欄に弘前を書いたことあるの? -- 2016-02-09 (火) 20:57:25
  • 書いたことないんかな? -- 2016-02-09 (火) 20:57:51
  • 徳島出した奴勝ち組すぎやろ… -- 2016-02-09 (火) 21:02:41
  • 徳島結局大穴場か -- 2016-02-09 (火) 21:03:17
  • 同情したいけど、自業自得だしな… -- 2016-02-09 (火) 21:10:15
  • 上位医学部志望生ならそんな珍しくもないだろwガラケーだからアップできない。ちなみに総合は一番悪いときで72。良いときで74。英語が苦手。医科歯科目指してたけどセンターで85%で浪人・私立が無理なので受かりやすいとこから行きたいとこ選びました -- 2016-02- -- 2016-02-09 (火) 21:25:55
  • 形式美すら感じられるな -- 2016-02-09 (火) 21:26:25
  • あれ?まだあげてないの? まさか嘘つきなの? 偏差値78で医科歯科オールA判定なんだよね??? -- 2016-02-09 (火) 21:32:14
  • センター85%っていうのも気になる。数英理の二次力があるならセンター余裕で、なおかつ今年は国語簡単やから、こける要素ないと思うけどなぁ -- 2016-02-09 (火) 21:32:34
  • 模試で他にどこの大学を志望校にしてたの?医科歯科以外で -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 嘘つき君逃げちゃったか〜つまんねーの -- 2016-02-09 (火) 21:44:36
  • 偏差値捏造キッズとそれを叩く再受験おっさん -- くだらね? 2016-02-09 (火) 21:54:07
  • 今度はくだらないとかいってごまかす自演かな? -- 2016-02-09 (火) 21:55:01
  • 嘘つき君涙目敗走wwwwwww -- 2016-02-09 (火) 21:55:42
  • まあこれに懲りたら反省して誠実に生きることだよ ネットだからって嘘ついちゃうようじゃダメ -- 2016-02-09 (火) 21:56:19
  • 今度はくだらないとかいってごまかす自演かな? -- 別人なんだが。お前は誰と戦ってんの?w? 2016-02-09 (火) 21:58:58
  • お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-09 (火) 22:10:18
  • 徳島は実質1.7倍か しかもその大半が2月に出願してるというね センター80前半でも余裕で受かるだろうな 対して島根鳥取は1月から3倍あったから高得点層も多い…リサーチとは随分違う結果になったなあ -- 2016-02-09 (火) 22:10:56
  • ↑↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-09 (火) 22:11:35
  • ↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-09 (火) 22:13:37
  • クッソワロタwww -- 偏差値78くんの必死の火消し? 2016-02-09 (火) 22:15:28
  • ↑お前も(ry -- 2016-02-09 (火) 22:15:54
  • 元はと言えば嘘ついたのが原因だからな まあ仕方ないね でもそろそろ終わりにしよう -- 2016-02-09 (火) 22:16:20
  • 元はと言えば嘘ついたのが原因だからな まあ仕方ないね でもそろそろ終わりにしよう(震え声) -- 偏差値78やぞ? 2016-02-09 (火) 22:18:02
  • ここまで全部78の自演 -- 2016-02-09 (火) 22:19:17
  • ↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- おらおら偏差値78やぞ? 2016-02-09 (火) 22:22:14
  • 以下『お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り』禁止 -- 2016-02-09 (火) 22:31:33
  • せめて偏差値70なら信憑性があったんだがなぁ それでも弘前はありえないが -- 2016-02-09 (火) 22:33:39
  • 河合で70なら、まあ…って感じ -- 2016-02-09 (火) 22:34:53
  • 駿台で70ならもっと上目指すってこと? -- 2016-02-09 (火) 22:35:30
  • 東進で70 -- 2016-02-09 (火) 22:36:05
  • 河合(全統模試)と駿台(全国模試)じゃ偏差値の価値が違うぞ。後者で70なら医科歯科ワンチャンあるが前者で70は...笑 -- 2016-02-09 (火) 22:37:13
  • 医科歯科って二次重視だったっけ? -- 2016-02-09 (火) 22:45:17
  • 俺はのぼるからまだやるでござる!目安し -- 2016-02-09 (火) 22:45:55
  • 俺はのぼるからまだやるでござる!目安し -- 2016-02-09 (火) 22:46:17
  • ワロタ -- 2016-02-09 (火) 22:50:23
  • 河合より駿台のほうが偏差値でやすいんじゃないの? 俺河合で75とか出して友達に駿台なら偏差値80は超えるぞとか言われたけど もちろん医学部や東大志望者程度の学力があればということだと思うけど -- 2016-02-09 (火) 22:59:28
  • いや、駿台の78は河合の偏差値90みたいなもんやぞ -- 2016-02-09 (火) 23:00:41
  • バンザイでみたら傾斜で92%やったけどC判…。医科歯科の壁は高いな -- 2016-02-09 (火) 23:01:02
  • 駿台全国判定模試は全頭記述模試より簡単だが駿台全国模試はムズイ -- 2016-02-09 (火) 23:02:01
  • 駿台全国は相当偏差値簡単に出るよ。河合は75以上も取ったことあるけど満点がいるからきつい -- 2016-02-09 (火) 23:02:03
  • 弘前君はオールA判定やから比べたらお前のカスさと弘前君の凄さがよくわかるな -- 2016-02-09 (火) 23:03:09
  • 東大理3、京医、阪医レベルの人やったら駿台の方が偏差値出るんちゃう?駿台の方が点数の散らばりは少ないやろうし。 -- 2016-02-09 (火) 23:03:25
  • 弘前君はオールA判定やから比べたらお前のカスさと弘前君の凄さがよくわかるな -- 偏差値78さんちーっす^^? 2016-02-09 (火) 23:04:39
  • 穴場やぞ! -- 2016-02-09 (火) 23:05:09
  • ↑2 やっぱそうなのか 俺河合しか受けてないからわからなかったが数学とか満点取っても偏差値80いかなかったりするから偏差値80ってどんな化け物(英数理ほぼ満点)かと思ったけど駿台だと若干ハードルは下がるのね それでも難しいし化け物じみてるのは間違いないんだろうけど -- 2016-02-09 (火) 23:05:44
  • ちょ、コメント多くてずれたけどまあいいか -- 2016-02-09 (火) 23:06:42
  • 河合の第3回の生物は偏差値フィーバーした -- 2016-02-09 (火) 23:07:40
  • それでも医科歯科オールA判定、しかも現役が凄いのは変わりない お前ら敬ったほうがいいぞ -- 2016-02-09 (火) 23:07:49
  • 河合の第3回の生物って満点とれば偏差値100のやつやっけ? -- 2016-02-09 (火) 23:09:29
  • なにそれ怖い -- 2016-02-09 (火) 23:10:10
  • そのとき河合ではじめて偏差値80超えた気がする -- 2016-02-09 (火) 23:11:28
  • 河合って物理化学200点より生物化学200点のほうが偏差値高くなるんかな?各教科の合計のところの点数が表示されなくて偏差値だけ出してるし。 -- 2016-02-09 (火) 23:11:53
  • 俺今年東大と名大オープンで偏差値100越えの科目が3つあったけど、普段の全統模試は偏差値72ぐらい。難しい模試なら80越えなんて結構楽に出るよ -- 2016-02-09 (火) 23:16:43
  • そんなものなのかなー -- 2016-02-09 (火) 23:18:58
  • センター9割越えで調子乗ってたワイ、レベルの高さに絶句 -- 2016-02-09 (火) 23:20:37
  • 100越えは凄いな 全統は75あるけど受けたとしても100取れたのかな、俺 なんかもっといろいろ受ければよかったかも -- 2016-02-09 (火) 23:22:58
  • ↑2安心しろ、センターは89だから余裕負けしてる 問題形式とかでも大きく数字は変わるだろうし貴方は十分調子乗っていい -- 2016-02-09 (火) 23:25:01
  • 全統で一年間阪大以上をA判定取り続けるのは化け物。駿台全国やオープンとはわけが違う -- 2016-02-09 (火) 23:28:30
  • 数学で偏差値90出したことあるわ、高2さいごのの全統だけど -- 2016-02-09 (火) 23:31:44
  • 俺も高2の全統が一番良かったわw 偏差値78くらいやったかな。高3に入ってからは70越えるので精一杯 -- 2016-02-09 (火) 23:40:33
  • 現役で70行くだけでも相当すごいよ -- 2016-02-09 (火) 23:56:26
  • うん、本当にすごいと思う -- 2016-02-10 (水) 00:23:23
  • すごいすごい〜 -- 2016-02-10 (水) 00:29:02
  • もうええか?模試は模試だから本番がんばろや。 -- 2016-02-10 (水) 00:32:43
  • 俺はもっとすごいってわけよ -- 現役医科歯科オールA判定? 2016-02-10 (水) 00:57:20
  • この変なコメントは何のためにいつもあるん? -- 2016-02-10 (水) 08:19:56
  • お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 偏差値78やで〜? 2016-02-10 (水) 13:13:32
  • 模試で偏差値70とかすごいでちゅね〜 -- 2016-02-10 (水) 13:15:33
  • 中堅私立むずすぎんよ〜 -- 2016-02-10 (水) 13:17:38
  • 模試で偏差値70なら普通なんだが? -- 2016-02-10 (水) 13:22:17
  • ゼントウならゴミ 全国なら神 -- 2016-02-10 (水) 13:25:59
  • 間をとって普通 -- 2016-02-10 (水) 13:29:38
  • わい昭和カンイ日医オールA判 なお -- 2016-02-10 (水) 13:33:22
  • 模試なんてウンコや -- 2016-02-10 (水) 13:33:54
  • 東進のセンター模試で偏差値75のワイ -- 2016-02-10 (水) 13:45:22
  • 地元だから徳島の受験票もう届いた。 -- 2016-02-10 (水) 16:59:08
  • いいなぁ!大分まだだ -- 2016-02-10 (水) 19:47:03
  • 徳島のページやたら荒らされるけど荒らしてる奴絶対島根か鳥取で被爆した奴だろうな(笑) -- 2016-02-11 (木) 00:14:09
  • 東京で大分受験票きたよ -- 2016-02-11 (木) 12:26:28
  • 大分じゃないけど受験票来た。出願開始初日に着くように出したら受験番号が一番最初www受験番号下3桁が001とか初めてだわwww -- 2016-02-11 (木) 12:47:38
  • 医科歯科→弘前のやつに釣られたリンゴどもくそわろ -- 2016-02-11 (木) 13:12:05
  • ↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-11 (木) 13:47:19
  • はいはい -- 2016-02-11 (木) 14:00:04
  • 虚言癖偏差値78君wwwwwww ダッセェwwwwwwww ^ - ^<ダサいぞおおおおおおおおwwwww -- 2016-02-11 (木) 14:02:42
  • ↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-11 (木) 14:12:53
  • ↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-11 (木) 14:18:28
  • ↑お前もくだらないからもうやめてくれない? 目障り -- 2016-02-11 (木) 14:24:06
  • 弘前志望発狂ww嘘にしろほんとにしろ弘前の民度が低いことがわかりました -- 阪医志望・女子♪? 2016-02-11 (木) 19:23:26
  • キモいぞおっさん -- 2016-02-11 (木) 19:33:43
  • 徳島2.4倍で足切りだってさ -- 2016-02-11 (木) 20:39:34
  • ↑2またリンゴが釣れた(●^ー^●) -- 2016-02-11 (木) 21:08:31
  • 必死だな笑 -- 2016-02-11 (木) 21:19:44
  • 弘前バカにしてる人は足切り食らったんだろうねw 弘前は医学部の中で下の方だけどそれにすら負ける足切り勢って今どんな気持ちなんだろうw -- 2016-02-11 (木) 21:37:04
  • 弘前って足切りあったっけ -- 2016-02-11 (木) 21:47:10
  • 弘前以外の医学部出す→足切られる→悔しい→医学部最底辺(?)の弘前を腹いせに叩く -- 2016-02-11 (木) 21:49:58
  • よく見てみると弘前の倍率高いなw記念受験がどれだけいるかは知らんけど -- 2016-02-11 (木) 21:54:33
  • なるほど『阪医志望・女子♪』は足切られちゃったのか 合掌 -- 2016-02-11 (木) 21:56:41
  • 阪医志望・女子の正体が7浪のおっさんとかなら笑えるな -- 2016-02-11 (木) 21:59:12
  • 学力ないくせに阪医志望とかほざくのやめてくれない?穢れる -- 2016-02-11 (木) 22:16:42
  • 阪大オープン偏差値72でC判すら出せなかったワイ、高望みし過ぎたことを反省。ごめんなさいm(__)m -- 2016-02-11 (木) 22:48:42
  • まさか足切り認定されるとは……浪人生の闇?は深いですねわら私は阪医志望のなかでは微妙な層かな?実践はB判定?でしたよ!!現役なのでチャレンジします -- 阪医志望・女子? 2016-02-12 (金) 01:17:33
  • ごめんなさい私実は弘前志望です、あ、弘前死亡です -- 阪医志望・女子? 2016-02-12 (金) 01:17:43
  • リンゴ釣れ過ぎ(m'□'m)かっぺはネット慣れしてないのかな?wwwwww -- 阪医志望・女子? 2016-02-12 (金) 01:18:14
  • 成り済ましリンゴですかw私は阪医目指してますよ。そもそも関西すんでるんで馬鹿でも弘前は受けません -- 阪医志望・女子? 2016-02-12 (金) 01:19:39
  • 弘前死亡ワロタ -- 2016-02-12 (金) 01:19:55
  • バカばっかかよwww -- 2016-02-12 (金) 01:20:57
  • 目指すのは誰にでもできるんで -- 2016-02-12 (金) 01:21:45
  • 明日の誇り高き青森県民たちの口撃が楽しみすぐる -- 2016-02-12 (金) 01:22:52
  • 阪医志望・女子たん(;´Д`はぁはぁ -- 2016-02-12 (金) 01:23:58
  • 阪医に受かったらいいですね -- 2016-02-12 (金) 01:24:18
  • >>目指すのは誰にでもできるんで B判定現役の私がチャレンジ受験だと言うのなら、C判定二浪の人とかはどうなるでしょう -- 阪女子? 2016-02-12 (金) 01:24:55
  • またネカマかよ(笑) -- 2016-02-12 (金) 01:25:53
  • こいつもしかしてレジェンドニャンコじゃね?あの人阪医脂肪だったし -- 2016-02-12 (金) 01:26:13
  • 合格の可能性が高かろうが低かろうが、目指しているという点に関しては一緒 -- 2016-02-12 (金) 01:27:28
  • ↑2その人に失礼が及ぶと困るので否定しておきますが違います。 -- 阪女子? 2016-02-12 (金) 01:29:08
  • いやむしろレジェニャン認定されたらあなたが怒るべきだよ笑そんぐらいレジェンドニャンコひどいから笑 -- 2016-02-12 (金) 01:30:20
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから -- 2016-02-12 (金) 01:44:25
  • 阪医志望・女子たんの道頓堀にボクのあべのハルカスを差し込んでもいいですか? -- [[(;´Д`はぁはぁ ]] 2016-02-12 (金) 01:45:14
  • 阿倍野ハルカスはどちらかというと阪市大に近いな♪ -- 2016-02-12 (金) 04:54:26
  • レジェニャンどうなったんだろ? -- 2016-02-12 (金) 04:58:26
  • ニャンコ、センター78%て足切り無いと踏んで横市に出願。例年通り直前に倍率上がったら横市の事務をボロクソに批判。どうせ受からないんだから足切られた方が受験料戻ってきて得じゃねとのコメントにブチ切れ。尚、既に足切られた模様。以上、ニャンコのブログより。 -- 2016-02-12 (金) 09:01:50
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから -- 2016-02-12 (金) 09:02:57
  • ニャンコさんが医学部目指そうと目指すまいと他人には関係ないですよね。病気もあるのに頑張ってる人を温かい目で見れないどころか批判して傷つけて…そんな人が医師になるんですか? -- 2016-02-12 (金) 09:29:19
  • ニャンコが医学部を目指すのは彼の勝手だが、17浪もしてセンター78%なんだよ。お前には無理だと諦めさせるのが、本当の優しさだと思う。 -- 2016-02-12 (金) 11:14:38
  • 17浪って17年間やってたわけじゃないでしょ ミスリードさせるようなことは書かないほうがいいぞ -- 2016-02-12 (金) 12:43:40
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから -- 2016-02-12 (金) 13:16:35
  • ニャンコも本気で頑張ってる人に失礼やね -- 2016-02-12 (金) 14:06:14
  • 俺はニャンコに現実を教えるべきだと思う。がん告知みたいなものだな。 -- 2016-02-12 (金) 15:51:11
  • このコメント欄はレジェニャンに沸いたな。 -- 2016-02-12 (金) 16:49:45
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから -- 2016-02-12 (金) 16:56:13
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから -- 2016-02-12 (金) 17:03:50
  • 横市もそーいえば途中まで倍率低かった!…から? -- 2016-02-12 (金) 17:49:59
  • ↑なるほど、それはあり得るね。でも首都圏の大学だから、いくら倍率が低くても中々難しいよね -- 2016-02-12 (金) 18:16:28
  • 三重後期89%ってマジ?? -- 2016-02-12 (金) 21:42:51
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから -- 2016-02-12 (金) 23:48:27
  • センター9割で島大受ける ミスったかな -- 2016-02-13 (土) 01:16:23
  • ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるから-- 2016-02-13 (土) 03:32:41
  • 9割あれば受かる確率高いが徳島出してればほぼ100パー受かってただろうな -- 2016-02-13 (土) 07:52:24
  • 三重後期足切りライン89%w とんだ隠れ地雷だった -- 2016-02-13 (土) 08:08:40
  • 後期は他もこんなもんなの? -- 2016-02-13 (土) 08:09:38
  • 福島県立なら82%ちょい -- 2016-02-13 (土) 19:44:21
  • 山梨穴場だったわ笑 -- 2016-02-14 (日) 01:16:05
  • ↑13 ふざけんなよ、徳島なめんな。地方国立とはいえ四国じゃ近差でトップにつけてて、実質倍率2.6倍だった2011でさえ合格最低ラインは他年度と比べて20点も下がってなかったからな。900:400の配点でセンター78%、二次英数偏差70割ってて受かるわけないだろ!!! -- 2016-02-14 (日) 02:54:49
  • ↑14 ただし、ついこの間ノーベル賞受賞者を出した徳島の工学部には、特待生奨学金は貰えないだろうが余裕で合格出来るかもね。 -- 2016-02-14 (日) 02:56:33
  • 数学全復習にとりかかるんご  -- 2016-02-14 (日) 12:18:13
  • 山梨は毎年こんなもんだよ?82% -- 2016-02-14 (日) 13:45:01
  • ニャン -- 2016-02-15 (月) 22:42:47
  • ↑ニャンコ? -- 2016-02-16 (火) 00:33:59
  • 今年の徳島なら78でも受かるだろう、おめでとう -- 2016-02-17 (水) 22:12:03
  • ニャンコほんとにセンター78なの?センタープレ85%超えたとか言ってたのに。そんな実力あるならミスしてもセンター8割きるわけないと思うけど -- 2016-02-18 (木) 23:02:53
  • ↑そのセンタープレで85%超えたっていうのもどーせ嘘だろ -- 2016-02-18 (木) 23:43:33
  • 証拠もないのにデマカセばっかり書いてんだろ。ニートマン41才は -- 2016-02-18 (木) 23:43:33
  • 徳島www -- 2016-02-21 (日) 00:24:06
  • ニートマンはニャンコのアメ限記事見れない。こいつが書いてることは全てデマカセ -- 2016-02-23 (火) 19:15:41
  • 徳島うますぎワロタw -- 2016-02-23 (火) 19:24:33
  • なんだ「センター78%だ」「偏差値60だ」「センター78%で横市に出願して足切りだ」 全部、ニートマンって糞チョンの妄想じゃねえかw 糞朝鮮が。ニートマンがニャンコのアメ限記事みれるならスクショ撮って貼ってみろよ。そうしたら信じてやるからw はやくしろ糞朝鮮w -- 2016-02-23 (火) 23:58:11
  • ニャンコ登場 -- 2016-02-24 (水) 00:08:24
  • よ、待ってました! -- 2016-02-24 (水) 14:52:48
  • 俺センタープレで93%だったけど本番86%だったよ -- 2016-02-29 (月) 14:48:47
  • おれはセンタープレ95%だっだが本番88%。社会大暴落。 -- 2016-02-29 (月) 14:59:11
  • 俺はセンタープレで82%、本番は86%だったな。国語大暴騰。 -- 2016-02-29 (月) 15:00:44
  • 自作自演がすんごいね -- 2016-02-29 (月) 15:56:51
  • 俺、国語195。数学しくじったが89%は国語のおかげ -- 2016-03-01 (火) 19:26:55
  • ↑2論破厨は臭いから消えて -- 2016-03-02 (水) 18:43:06
  • 久しぶりにここの書き込みを読んで気持ちが落ち込みました。やっぱり、私は二浪確定かな(涙)女子で二浪は厳しい。今年決めたかったのに。 -- 2016-03-03 (木) 17:12:02
  • 女子で5浪してるやつ知ってるから諦めるにはまだ早い。 -- 2016-03-03 (木) 17:17:12
  • 誰が何浪とか関係あるの?2浪で辞めたい人と5浪しても医師になりたい人間がいるだけ。 -- 2016-03-04 (金) 00:40:59
  • まぁね。他人が浪人しようとすまいと近い友達じゃない限り浪人の苦しさは変わらんわな。 -- 2016-03-04 (金) 00:43:47
  • 2017年からきますた -- 2017-01-06 (金) 01:28:45
  • 今年の穴場は福島県立? -- 2017-01-25 (水) 15:01:05
  • まだかけるのか -- [7ee9c2e1] 2019-01-27 (日) 00:21:02