旭川医科大学

  • 今年の討論面接のお題は前期、後期ともに何でした? -- [7ed1d56f] 2019-04-02 (火) 09:48:16
    • 公開請求したらどうなん? -- [dae51781] 2019-04-07 (日) 17:05:58
  • 面接60点で落ちました -- [caf75ed0] 2019-06-08 (土) 20:32:34
    • お題は何でした?原因は何ですか? -- [73b02d5f] 2019-06-15 (土) 08:09:24
      • 原因はわかりません。そこそこ話して、まわりの話も聞いたつもりなんですが。下手だったんですかね。北海道出身ではないです。 -- [316208ba] 2019-06-21 (金) 12:03:24
      • お題は持ち帰れなかったのですか? -- [73b02d5f] 2019-06-25 (火) 18:35:53
  • 来年、地域枠で受験予定の皆さんへお知らせします。 -- 相模原協同病院?[719653e0] 2019-07-05 (金) 06:04:55
  • 募集要項に「臨床研修後にその地域での従事」を求められている場合でも初期研修からその地域での研修を求められます。当院で「研修終了後の従事」の項目が明示されている研修医を採用したところ先日の医道審議会で不適切と判断されました。今後研修病院で地域枠の研修医を県外で採用する研修病院はないでしょう。受験の際の情報としてお知らせしました。 -- [719653e0] 2019-07-05 (金) 06:12:54
    • 誰しも札幌に行きたいだろ! -- [316016ca] 2019-07-29 (月) 18:47:31
  • ここの面接は年齢差別ないですか? -- [b6fbf528] 2019-07-20 (土) 21:41:49
    • グループで一人だけが高得点あと一人がまぁまぁの点、残りはかなり低い点って感じ -- [31629739] 2019-08-15 (木) 11:38:33
    • だから現役の子とかと同レベルの討論じゃ点数つかないと思う -- [31629739] 2019-08-15 (木) 11:39:28
  • 私は20代半ばで50点でした。 -- [7e922e6c] 2019-08-13 (火) 17:19:21
  • 後期です -- [7e922e6c] 2019-08-13 (火) 17:20:02
  • 年齢差別とかいろいろ言われてるけど、結局のところアドミッションポリシーに適した姿を面接で見せれない人が悪いだけで、きちんとそれができる人は年齢性別関係なしに高得点取れる。 -- [7e235888] 2019-09-20 (金) 09:03:39
    • 「医師・看護職者としての適性」「地域社会への関心」「自らが問題を見つけ解決する意欲と行動力」wo -- [6f6ba2ae] 2019-10-12 (土) 23:52:03
    • アドミッションポリシーの「地域社会への関心」をどうやって討論形式の面接で見せるんですかねえ -- [6f6ba2ae] 2019-10-12 (土) 23:55:06
      • 過去の課題論文はどこで確認できますか? -- [73b04462] 2019-10-18 (金) 17:14:30
      • そこは面接では重要ではないと思うよ。それよりも医師としての適性と自らが問題を見つけ解決する意欲と行動力を見せることができるかの2つが問われてる。地域社会への関心なんて討論で見せることほぼ無理なんだからそこが問われるわけないということぐらい考えきれない頭なら仮に受かっても医者になるの大変だよ。 -- [7ef7528f] 2019-11-09 (土) 01:28:56
    • 過疎地域だと通院自体がしづらいから、訪問診療などの在宅サービスでいかにしてアプローチするかだな。 -- [7ec7d0e3] 2019-10-20 (日) 21:09:17
  • 旭川は年齢差別していることを文科省の不正入試の窓口にメールで通報しておきます。受験料返還請求裁判を起こされる順天堂と同じことをしていることを。 -- [31629d77] 2019-10-20 (日) 21:09:11
  • ここってガチで面接差別しているの? 年齢で得点調整することが不正入試で認定されたのに… 一般入試で差別することは禁止って医学部長会議のガイドラインに書いてあるけど。 -- [01480380] 2019-10-20 (日) 21:15:00
    • 結局のところ点数はなんとでも付けれる。 -- [7ee9124b] 2019-11-09 (土) 16:41:20
      • それが聖マリアンナが文科省に指摘されたんじゃないの? あまりにも露骨に点数差をつけていたことが。今だに聖マリアンナは記者会見できていないんだぜ。7月中に本来は行われているはずが、先延ばしの状態だぜ。 -- [014b0603] 2019-11-09 (土) 18:19:18
      • あちこちで同じことを文句言ってる君もそろそろうざいよ -- [7a1b148e] 2019-11-09 (土) 18:22:51
      • ↑いろいろなところのコメントを読んでいるんだね。受験勉強したほうが良いよ。面接はもう前ほど不正はできないしね。 -- [31628e75] 2019-11-09 (土) 19:23:57
  • 今年は30代が2人合格してるよ -- [7a1b148e] 2019-11-09 (土) 15:27:58
    • すくな! -- [3c99672a] 2019-11-18 (月) 22:37:21
      • 定員40名中30代2人も合格させてくれるなら上等よ -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 11:06:05
  • 文科省の最終報告書に疑惑を招きかねない事案にある、年齢で分けて集団面接していたってここ?それとも徳島とかなの? -- [316162c8] 2019-11-20 (水) 07:12:01
  • 教授逮捕!さすがど田舎医学部 -- [3d1b206e] 2019-11-23 (土) 08:39:38
  • 常識外れの犯罪ですな。前から思っていたんだけど、医者の犯罪ってせこい。月々高々100万程度の金で犯罪するなよ。情けない。 -- [708bc4cb] 2019-11-23 (土) 09:44:30
  • また教授懲戒処分 -- [7c9acbbc] 2019-12-27 (金) 23:46:09
  • 停職一年 -- [7c9acbbc] 2019-12-27 (金) 23:47:02
  • まだ1年後の話だけれど、2021年の後期入試の二次が理科、面接→英語、面接に変わる。全体の配点も変わる予定。 -- [7eb3929c] 2020-01-30 (木) 05:52:54
  • ここって面接が集団討論ってことは、個々の志望理由等は聞かれない感じなの?? -- [7cd7b87d] 2020-02-07 (金) 20:15:15
    • 志望理由は聞かれないし、与えられたテーマの討論中に自分の志望理由ぶっこんだりすると✖つけられるだろうな -- [3d0bcf60] 2020-02-08 (土) 08:59:38
  • 後期足切りやるかな? -- [7ee95e16] 2020-02-14 (金) 12:37:39
  • 訳わらん面接ってことか? -- [dfdb2f29] 2020-02-21 (金) 15:19:20
  • 旭川駅からこんなに遠いと思わなかった -- [7ee9d874] 2020-02-23 (日) 17:55:55
  • ここ受かる人みんな私立結構持ってるのな、バスの中で話してる声結構聞こえたわ -- [7615741b] 2020-02-24 (月) 18:10:26
  • とりま明日頑張りましょうぜ👍 -- [7615741b] 2020-02-24 (月) 18:20:47
  • みなさんどうでしたか? -- [856a5490] 2020-02-25 (火) 15:19:27
  • 英語の自由英作文よくわからんかった。 -- [7e23a458] 2020-02-25 (火) 16:12:59
  • けど英数共に易化 -- [7e23a458] 2020-02-25 (火) 16:14:15
  • 数学は難化じゃね? -- [856a5490] 2020-02-25 (火) 16:33:59
  • 数学は難化だと思う -- [7615741b] 2020-02-25 (火) 16:34:49
  • 易化って言えるなら受かってるわおめでとう -- [b6fbf707] 2020-02-25 (火) 16:39:07
  • まだ面接があるからなんとも言えない -- [7615741b] 2020-02-25 (火) 17:10:22
    • 面接は2次の点数に比例してるから大丈夫 -- [b6fbf707] 2020-02-25 (火) 18:26:57
  • 英語は易化であってる?英作文書きにくかったけど -- [7e23a458] 2020-02-25 (火) 17:16:21
  • 今回も合格平均5割くらいかなぁ -- [7615741b] 2020-02-25 (火) 18:08:57
    • だとしたら例年だ同じレベルだね。 -- [7615741b] 2020-02-25 (火) 20:35:55
      • 2教科平均でですよ?そんな低いですか? -- [856a5688] 2020-02-26 (水) 07:47:28
  • 易化派は自信答え載っけてくれ 代ゼミ遅すぎる -- [cbb51554] 2020-02-26 (水) 13:30:30
  • 易化派は自信あるのだけでも答え載っけてくれ 代ゼミ遅すぎる -- [cbb51554] 2020-02-26 (水) 13:30:52
  • 面接どんな感じ? -- [856a42f3] 2020-02-26 (水) 13:53:17
  • ここって面接合格者平均120点ぐらいですかね -- [7615741b] 2020-02-26 (水) 19:09:14
  • 100くらいじゃね -- [3162d0a6] 2020-02-26 (水) 20:15:31
    • マジレスすると去年の平均は130 -- [7615741b] 2020-02-26 (水) 21:47:21
      • そんな高いんか てかそうするとどんだけ英数みんな出来てないんだよ -- [cbb51554] 2020-02-26 (水) 21:58:05
      • てかID同じやんけ!なぜ聞いた -- [cbb51554] 2020-02-26 (水) 22:06:55
  • なんか昨日旭川駅の側のホテルのロビーで5人で討論面接の練習してる人がいたけど、ここそんなに面接重要なの? -- [7e215afb] 2020-02-26 (水) 21:48:15
  • そりゃセンター77%とかでも面接良ければ受かるんだぞ ガチるでしょ -- [cbb51554] 2020-02-26 (水) 21:57:19
    • 77%?まじかいな -- [79021bb2] 2020-02-26 (水) 22:08:28
      • 面接ガチるとはいっても、そんな特別な事できないだろう?適度に他の人の話聞いてわざとらしくうなずいて、適度に発言するだけだろう -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 10:52:09
      • その程度で変わるんじゃねーの 知らん その人達に聞けよ -- [31615fb3] 2020-02-28 (金) 09:00:22
  • センター81%で2時数学7割、英語9割、面接100点だとしたら、厳しいかね -- [79021bb2] 2020-02-26 (水) 22:11:17
    • センター81%でその点数は取れないから平気 -- [7ec7510f] 2020-02-26 (水) 22:14:10
      • まあ、数学はわからんけど、仕事上、英語は得意なんだ -- [79021bb2] 2020-02-26 (水) 22:18:58
      • 今年受けてるなら受かると思うよー!受けてるの? -- [7ec7510f] 2020-02-26 (水) 22:24:02
      • 受けてる。あと面接100とかも何の根拠もないけどね。 -- [79021bb2] 2020-02-26 (水) 22:26:30
  • 旭川は大都会 -- [76163652] 2020-02-26 (水) 23:45:27
  • 再受験なら面接100もないよ 英語は採点甘いから有り得ると思うけど -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 00:22:02
  • 俺再受験で一昨年受けたけど、面接80点だった こんな不正駅弁医学部二度と受けないと思った 去年別の国立医学部医学科受かったからいいけど 裏では面接官が年齢と経歴で150点中何点か点数つけてる -- [7e215afb] 2020-02-27 (木) 00:46:42
  • あと英語は本当に採点甘い 長文とか内容はあってるけど日本語きごちなくて自由英作文も文法ミスしまくったけど77点だった -- [7e215afb] 2020-02-27 (木) 00:48:49
  • 普通に2次平均5割(内部情報)から総合平均を引くと面接点は130って計算になるよ -- [7615741b] 2020-02-27 (木) 05:45:07
    • あの採点の甘さで5割しかとれないって相当やばくないかここの受験生 -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 07:32:19
      • だから面接点高いんだよ そんなもんだよ -- [7615741b] 2020-02-27 (木) 08:17:54
      • そんな内部情報どっからえられるんだ?? -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 10:36:45
  • 面接室2試験監督寝てませんでした? -- [856a4291] 2020-02-27 (木) 05:46:14
    • 肘付いてお茶飲みながら聞いてる態度悪い教授いなかった? -- [7e215afb] 2020-02-27 (木) 07:08:50
    • 肘付いてお茶飲みながら聞いてる態度悪い教授いなかった? -- [7e215afb] 2020-02-27 (木) 07:08:54
      • お茶を飲ませてやれ。おじいちゃん面接官しんでしまうよ -- [d2913988] 2020-02-28 (金) 19:08:36
  • 2だけど全員寝てた気がする端だから良く見えてないけど -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 07:29:08
  • てか友人と話したけど他の面接室の試験監督も寝てたよ -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 07:42:46
    • それはダウト とりあえず3はみんな起きてた -- [7615741b] 2020-02-27 (木) 08:17:15
      • 3だけだろ なぜダウトになるのか 数学苦手? -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 08:28:09
      • すまんちゃんと読んでなかったわ -- [7615741b] 2020-02-27 (木) 08:32:15
  • ていうかその友達3なんだよね 寝てたらしいよ みんな同じ話し過ぎて監督飽きたんじゃないの -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 08:33:21
  • 自分は午後の面接室3でしたが、試験官は皆起きてた気がします。ちなみに面接前の待機時間に中からめっちゃ談笑してる声とか聞こえた -- [3162d2be] 2020-02-27 (木) 09:29:55
  • 午後とか落ち確やん -- [cbb51554] 2020-02-27 (木) 09:34:03
    • あれ、時間でもう合否きまってるんですか...? -- [3162d2be] 2020-02-27 (木) 09:58:18
      • おいおいやめてくれよ俺午後だったぞ。25日の英語試験終わりに、面接の午前午後の振り分けに意図はあるのか試験官に聞いたら「男女比、学校、浪人現役とかいろいろ考えないといけない」とのこと本当かどうか知らんけど -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 10:34:18
      • 後、最後に「偶然ですよ」とのこと -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 10:34:53
  • 84%だと後期足切りですかね -- [3c3cc3a9] 2020-02-27 (木) 10:18:36
  • 後期の足切り発表いつだ、、、はよ -- [d2ad581a] 2020-02-27 (木) 15:02:32
  • 結局英数難化でOK? -- [3162d2a6] 2020-02-27 (木) 15:33:42
    • 関係ないけど、数学第四問って捨て問かとおもったが、意外と問一と問二簡単じゃない? -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 15:35:55
      • ↑第四問の小問 問一と問二の意味です -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 15:37:10
      • 第4問捨て問まじ? 個人的に3,4取らなきゃダメな感じだと思ってた -- [3162d2a6] 2020-02-27 (木) 15:52:59
      • 確かに格子点は楽だったか、いや俺が単純にあーいう感じの問題苦手なだけかも -- [d2913988] 2020-02-27 (木) 16:52:33
      • X^2ていうのが良心的だった 分数係数付いてたら一気に捨て問と化してたと思う -- [9d6b2a62] 2020-02-27 (木) 17:03:21
  • 後期は20倍の160人に絞るのかな -- [b6faf304] 2020-02-27 (木) 15:39:32
  • 解き直したら確かに1の最後と2の最後以外は解けたわ 合格は6割以上なのか…? -- [856a4419] 2020-02-27 (木) 18:18:20
    • 第一問の問二で地味に焦ったね、接点のx座標が出ないって -- [67058cae] 2020-02-27 (木) 19:31:49
      • わかる 焦った -- [856a46a4] 2020-02-27 (木) 22:27:54
  • 5割でいいでしょ 去年よりは確実に難化 2019の1番みたいな明らかなサービス問題が無い 易化勢はどうせ二冠とかそこらで易化って言ってるんでしょ -- [9d6b2a63] 2020-02-27 (木) 18:49:41
  • 受かりてぇ(切実)。後期は北大の歯です。歯医者になりますわ -- [67058cae] 2020-02-27 (木) 19:34:55
  • 面積ってan消去してnで表した?anのまま?おれはnだけにしたけど両方ありえるよね -- [31615fb3] 2020-02-27 (木) 21:39:59
    • n+2になった確か。an消去しないと間違いじゃね -- [67058cae] 2020-02-27 (木) 21:51:50
  • n+1では?良かった何となくnだけにしといたけどナイス判断だった -- [31615fb3] 2020-02-27 (木) 22:04:04
    • 不合格お疲れ様です -- 12?[b415378b] 2020-02-27 (木) 22:26:19
      • プラス2の人?計算ミスってショックなのは分かるけどもう一度落ち着いてやってみな -- [31615fb3] 2020-02-27 (木) 22:40:51
      • ぷらす2の人です。はっきりとは記憶してないです。n+シンプルな数だった記憶があるだけ -- [d2913988] 2020-02-28 (金) 11:32:57
      • はっきりと記憶してないのにいきなり不合格お疲れ様ですとか言ったの? -- [31615fb3] 2020-02-28 (金) 13:43:44
      • 不合格お疲れ様ですの人は私ではないです。 -- [d2913988] 2020-02-28 (金) 16:27:05
      • ああそうなんや すまん -- [db3a4b0f] 2020-02-29 (土) 03:40:29
  • 2次平均が5割なのはガチだよ 旭医に通う友達から聞いた 7割とったらかなり上位 -- [31615fb3] 2020-02-28 (金) 09:56:52
    • それって合格者平均ですよね? -- [b415378b] 2020-02-28 (金) 10:28:32
      • もちろん -- [31615fb3] 2020-02-28 (金) 10:34:36
  • 84%だけど足切り回避した -- [b6faf308] 2020-02-28 (金) 10:17:57
  • 84はまあ 面接150で望みあるんじゃね -- [31615fb3] 2020-02-28 (金) 10:54:16
  • こんな不正駅弁医学部なんか出す奴の神経を疑うわ 面接なんかに力入れて面接で逆転しようなんて余程センターや2次試験が自信ないのかと思う  -- [7ee9a9bc] 2020-02-28 (金) 12:47:08
    • 駅弁だろうが正常位だろうがセンター81%の俺にはそもそもここしか選択肢がなかったんや -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 14:44:51
  • 二次筆記のみ合格平均5割はない。ここは結果が開示されてるから逆算してみたら良い。 -- [6ea30a2b] 2020-02-28 (金) 13:00:29
    • 内部の人から聞いた話だが 貴方も内部の人かな? -- [31615fb3] 2020-02-28 (金) 13:24:27
    • 5割だと最低点にも届かないよ。 -- [31628df6] 2020-02-28 (金) 19:57:33
      • 事実なんだから認めろよ -- [b415378b] 2020-02-28 (金) 20:14:55
      • 普通に届くよ 計算くらいしてみなよ -- [db3a4b0f] 2020-02-29 (土) 03:45:51
      • 面接で合否決めてる不正駅弁バカ大学だから5割で十分 -- [6e8694f0] 2020-02-29 (土) 12:36:05
    • 筆記のみならあるね。 -- [316aaef6] 2020-02-29 (土) 10:30:07
  • 後期足切りに遭ってしまいました -- [7e742755] 2020-02-28 (金) 20:25:01
    • 後期受けられる方、頑張ってくださいね! -- [7e742755] 2020-02-28 (金) 20:25:45
  • みんなどれくらい数学できたの うち3,4関東1,2半分くらいなんだけど -- [db3a4b0f] 2020-02-29 (土) 04:24:55
    • 3完124半って感じ -- [b415378b] 2020-02-29 (土) 07:05:21
      • すげーー!!おめでとう 首席じゃね? -- [b74acef6] 2020-02-29 (土) 10:16:15
      • 124て1,2,4てことか 125問もねーよって思った みんなそれくらいならやっぱ平均50とかでしょ -- [b74acef6] 2020-02-29 (土) 11:05:17
  • 125問じゃなくて127問やった笑笑 -- [b74acef6] 2020-02-29 (土) 11:06:09
  • 面接で合否決まるこんな不正駅弁バカ大学に出す奴はアホすぎるwww -- [6e8694f0] 2020-02-29 (土) 12:37:13
  • 君毎年いるなあ 落とされたん? -- [b74acc99] 2020-02-29 (土) 13:08:30
  • 実際に普通に話せてたら100点は超えるよ -- [b415378b] 2020-02-29 (土) 13:35:54
    • 再受験は80点で終わるのが大半  討論面接のところ受けるなら香川、岐阜、滋賀医科受けた方がいいよ -- [6e8694f0] 2020-02-29 (土) 13:51:20
      • 浪人の話をしてるんだが 2浪くらいまでだったら100点以上は貰えるよ -- [b415378b] 2020-02-29 (土) 14:37:22
      • 再受験80点としても、受かるやつはいるんだろう?去年だか一昨年だかは2人30代が合格したとかなんとか -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 14:50:41
  • 2浪までなら討論中に発言に関わらず100点以上つけて多浪は80点未満の点数つけるんだ  さすが不正駅弁バカ医学部   -- [6e8694f0] 2020-02-29 (土) 18:48:29
  • 同じ討論面接やる滋賀医科、岐阜 -- [6e8694f0] 2020-02-29 (土) 18:52:04
  • 同じ討論面接やる滋賀医科、岐阜、香川と違って旭川の質の低さを感じた -- [6e8694f0] 2020-02-29 (土) 18:52:54
  • ↑よほど恨みでもあるんだろうねww -- [3c4cf2e0] 2020-02-29 (土) 23:25:59
    • そりゃそうよ でも一昨年こんな不正駅弁バカ医学部より良い国立医学部受かったからねwww -- [6e8694f0] 2020-03-01 (日) 01:27:57
    • 他の国立医学部受かってるなら良くね? 未だにグチグチ言ってるのが理解出来ん -- [3c4cf2e0] 2020-03-01 (日) 12:15:41
  • いや、旭川医科大学こそ日本で最高の医学部であることは明らかだ。ここより良い医学部に受かることなど物理的に不可能。あの東大離散ですら、ここには劣る。 -- [b74accf7] 2020-03-01 (日) 12:54:52
    • どこが? -- [6e8694f0] 2020-03-02 (月) 11:10:30
      • 愚問 己の質問を恥じろ 今まで何して生きていたらそんな下らない質問が出来るのか甚だ疑問。 -- [db3a4b0f] 2020-03-02 (月) 13:23:25
      • 校舎の形とかだよ、あと意気込みとか -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 14:48:08
      • 校舎の形とか幼稚かよwww -- [7eb63b2f] 2020-03-02 (月) 16:04:32
      • 意気込みなんて主観的だしwww 理三よりすぐれてるは笑いものだしwww -- [7eb63b2f] 2020-03-02 (月) 16:05:45
      • 確かに北海道の熊が出るような無医村のど田舎で医者やる意気込みはどこにも負けないかもなwwwwwwwww草 -- [7eb63b2f] 2020-03-02 (月) 16:14:44
      • クマが出ようが何が出ようが私が欲しいのは医師免許。それだけ キリッ -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 16:32:12
      • もっといい医学部で医師免許とろうよ -- [6e8694f0] 2020-03-02 (月) 16:33:38
  • 英語解答出たみたいだね -- [b415378b] 2020-03-02 (月) 15:48:06
  • 易化で草 -- [db3a4b0f] 2020-03-02 (月) 15:53:43
  • 数学も例年通りみたいだし合格最低点あがりそうだね -- [b415378b] 2020-03-02 (月) 16:17:55
  • tan= マイナス無限って 絶対間違ってると思って嫌々回答用紙に書いたらあってるっていうね。一応書いといてよかった  -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 16:29:26
    • そういうアピールいいから -- [b415378b] 2020-03-02 (月) 16:33:31
  • 英語で書けのやつ日本語で答え書いてたわ -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 16:37:47
  • 合格最低点は690くらいやなまあ受かったわ -- [b74acee9] 2020-03-02 (月) 16:56:39
    • センター何点だった? -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 17:01:55
  • 480 -- [db3a4b0f] 2020-03-02 (月) 17:19:45
    • おお -- [d2913988] 2020-03-02 (月) 17:26:13
  • そういえば嘘つくやつが現れるだろうから先に言うと面接の内容は子供の遊びの「空間」「時間」「仲間」の三間について思うことを自分の体験を交えて議論しろだったよ -- [856a4c8a] 2020-03-03 (火) 10:50:23
    • ザコシの ハンマー カンマ― ハンマカンマハンマカンマハンマ― の三間についてはどう思うよ -- [d2913988] 2020-03-03 (火) 12:01:45
      • といって自分から嘘つくのは草 騙されないで デマに騙される人達について皮肉を混じえて論ぜよ だったよ -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 12:06:39
      • 面白いと思って書き込んでそう -- [856a4871] 2020-03-03 (火) 13:54:41
      • 実際お前みたいなのが反応してくれるし -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 14:18:50
      • すまんな、英語答えで書け のやつ日本語で答え書いてたのに気づいて取り乱しただけなんだ -- [d2913988] 2020-03-03 (火) 14:41:18
      • 部分点貰えるだろ 採点くそ甘いぞ -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 14:54:06
      • いやいや、答え英語でかけを日本語で書いて部分点くれるとしたら、それはもう問4でTって書いてもFって書いても正解にしてくれるわ -- [d2913988] 2020-03-03 (火) 15:47:44
      • それは意味がわからんわ -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 17:29:57
  • あと3日で合格発表です。 -- [d2913988] 2020-03-03 (火) 11:14:15
  • すまんな、英語答えで書け のやつ日本語で答え書いてたのに気づいて取り乱しただけなんだ -- [d2913988] 2020-03-03 (火) 14:40:43
  • コロナで後期中止ってまじ? -- [2a908e91] 2020-03-03 (火) 19:22:52
  • 後期がセンター利用になったぞ -- [ca20335e] 2020-03-03 (火) 19:26:52
  • 草 上から順に決まる感じか 85%とかでわんちゃん狙い勢が全員死亡 -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 22:04:04
  • 出さなくてよかったわ -- [99cffac5] 2020-03-03 (火) 22:12:30
  • まぁこれで不正があるかどうかははっきりするなないとは思うが -- [b415378b] 2020-03-03 (火) 22:59:20
  • 9割以上が合格か -- [b415378b] 2020-03-03 (火) 23:02:07
  • てか8人だけでしょ後期そもそも 不正の有無が分かるほどの人数では無くないか -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 23:10:13
  • 90以上取った奴歓喜やろな -- [7971b020] 2020-03-03 (火) 23:39:21
  • 去年の後期の最高が91%でしょ 90あれば合格確実だし今ほんと嬉しいだろうな ちな87だから絶望 -- [db3a4b0f] 2020-03-03 (火) 23:42:06
    • 91%以上で落ちた人たくさんいるけど今年なら受かってたかもね… -- [ddbc33f7] 2020-03-04 (水) 06:08:41
    • 87なら前期でうかりそうでもあるが。。前期受けてるなら -- [d2913988] 2020-03-04 (水) 14:03:15
  • センター最後の年でやってくれてんなwwwでも面接しないとガチでヤバいアスペとかが入学してきて大変やぞ… -- [72abf587] 2020-03-04 (水) 00:09:45
  • 試験中止の意味あるのか、、勉強してきた受験生の心を踏みにじる決定としか思えない… -- [7ec7456b] 2020-03-04 (水) 01:31:57
  • たった8枠だからまぁええかという大学の思いが伝わってくる、山梨ならありえんだろうし -- [99c1f9c0] 2020-03-04 (水) 01:55:14
  • まあ -- [db3a4b0f] 2020-03-04 (水) 01:55:53
  • 足切りギリギリとかの記念受験勢は旅費とか考えればむしろ良かったのかもしれんな -- [db3a4b0f] 2020-03-04 (水) 01:56:39
  • 毎年理科でどれだけの逆転があるか知らんけどセンター順と大差ないから踏み切ったんだろうね -- [99c1f9c0] 2020-03-04 (水) 02:05:12
    • 面接で結構逆転あるよね?ここ -- [ddbc33f7] 2020-03-04 (水) 06:09:20
      • そうじゃなきゃ後期でセンター83%で受かったりしない -- [6e8694f0] 2020-03-04 (水) 11:27:55
  • 今年のボーダー83て医学部として破格やな その辺の工学部とかに負けそう -- [db3a4b0f] 2020-03-04 (水) 12:08:22
    • でも今年は定員半減してるからわからんよね 定員8人のとこに出す勇気なかったわ -- [6e433590] 2020-03-04 (水) 13:27:00
  • センター87%ワイ合格確信したわ いやー、ありがたい コロナには頭が上がらねーよこれから一生 -- [7e2301bc] 2020-03-04 (水) 15:27:20
    • 97の間違い? -- [014f5812] 2020-03-04 (水) 17:56:50
  • 後期?87じゃ無理だろ 定員削減前なら受かるかもしれんが -- [db3a4b0f] 2020-03-04 (水) 17:47:40
  • センター89%だけど募集8人だし落ちたよな… -- [3c9876ec] 2020-03-04 (水) 18:23:24
    • 理科の配点が3倍のようですね -- [7d0d4730] 2020-03-05 (木) 07:19:29
  • センターと年齢で判定するのかな -- [de94e3cd] 2020-03-04 (水) 18:48:39
  • 年齢で落としたらまたニュースでは -- [99c1f9c0] 2020-03-05 (木) 01:25:09
  • とうとう明日だな 緊張する -- [db3a4b0f] 2020-03-05 (木) 03:10:41
    • センター何割?もしよければ -- [8557d17e] 2020-03-05 (木) 14:19:37
  • 道内の高校はAOでバンバンうかってっから後期はどうでもいいっしょ -- [99d5f4eb] 2020-03-05 (木) 10:04:44
  • ao基準に行ったやつが少なかったから前期に枠回ったよ今年も 頑張れよ8割くらい... -- [db3a4b0f] 2020-03-05 (木) 10:36:11
  • 後期91ですが前期も受かれば辞退します。繰り上げも多いと思われますね。 -- [7eb6c7d2] 2020-03-05 (木) 11:39:25
    • ↑失礼旭川傾斜93でした。 -- [7eb6c7d2] 2020-03-05 (木) 11:40:57
      • ちなみに前期は他の大学です。この場合前期の合否が旭川にも連絡行くのでしょうか?同じ境遇のひとは他にもいそうですよね。 -- [7ef71687] 2020-03-05 (木) 15:21:49
      • 前期の手続きをした人は合否判定から外されますよ -- [7d0d4730] 2020-03-05 (木) 17:07:18
      • 教えてくださりありがとうございます。前期の他大学に手続きすれば、旭川に連絡いくのですね。週末発表ですが前期受かりたい。 -- [7ef71687] 2020-03-05 (木) 19:07:05
  • 雑魚 -- [db3a4b0f] 2020-03-05 (木) 12:36:06
  • いよいよ明日ですね -- [b415378b] 2020-03-05 (木) 14:21:24
  • 明日って、紙での通知も来るんだよね早朝には -- [8557d17e] 2020-03-05 (木) 15:11:52
    • 地域によるんじゃね? -- [b415378b] 2020-03-05 (木) 16:53:04
  • センター85 数学1巻3版 英語60~70 面接次第で受かる -- [db3a4b0f] 2020-03-05 (木) 15:51:18
  • 発表よりは少なくとも後でしょ 私医は翌日だったけど -- [db3a4b0f] 2020-03-05 (木) 17:08:12
    • 了解 -- [8557d17e] 2020-03-05 (木) 19:18:46
  • 数学どれくらいで平均?2完2半はアド? -- [b74acc9c] 2020-03-05 (木) 19:57:52
    • 1完3半が平均 それ以上がアド -- [b415378b] 2020-03-05 (木) 22:54:30
  • 後期、速達送られてきて中身みたら受けた -- [3c6c6340] 2020-03-06 (金) 05:32:48
  • こんなのいらないし、ゴミ箱へポイ -- [3c6c6340] 2020-03-06 (金) 06:52:43
  • 合格通知届いた? -- [b415378b] 2020-03-06 (金) 07:35:45
  • 届いた!やったあああああ -- [db3a4b0f] 2020-03-06 (金) 08:52:33
  • 受かったΣ(∵)ンゴwwww -- [db3a4b0f] 2020-03-06 (金) 10:36:28
    • 🍺🍺🍺 -- [99d5f4eb] 2020-03-06 (金) 10:48:25
  • 面接終わりで雑談してた時 数学も英語も易化でしょwwって行ってた現役の人落ちてるンゴねえ(T_T) 面接が出来なかったのかな? -- [db3a4b0f] 2020-03-12 (木) 15:00:50
  • みなさん、後期は何%で勝負されてますか? -- [014bf280] 2020-03-13 (金) 00:30:19
  • 前期で通ったけど後期も出してた 88%だから多分無理だった -- [db3a4b0f] 2020-03-13 (金) 02:05:52
  • 前期で合格おめでとうございます。後期ここ出した人、前期で受かっててほしい。 -- [014bf4cd] 2020-03-13 (金) 19:27:30
  • 入学手続きを郵送で行った方、送った受験票ってもう返ってきましたか? -- [b6fbf032] 2020-03-17 (火) 13:49:54
  • まだ -- [db3a4b0f] 2020-03-17 (火) 20:03:59
    • 安心しました!ありがとうございます! -- [b6fbf028] 2020-03-17 (火) 20:50:29
  • 後期受かった人いますか? -- [31616815] 2020-03-20 (金) 11:55:17
  • そう言えばn+2とかほざいてた奴受かったのかなw -- [3162d52c] 2020-03-21 (土) 02:31:15
    • 受かったよ -- [7971b020] 2020-03-22 (日) 12:53:07
      • まじか!おめでとう!あれ落としたら駄目だろって思ってたけどすごいな!春からよろしく!! -- [3162d16f] 2020-03-23 (月) 09:07:26
  • 合格した人いつ頃に旭川に行きますか?授業もいつから始まるかわかりませんよね💦 -- [7e03323e] 2020-03-22 (日) 09:46:49
    • 4月になったらすぐ行くよ -- [db3a4b0f] 2020-03-23 (月) 09:09:35
  • ここのバド部の人、強姦かなんかで退学なったらしいで笑 -- [3c65dad4] 2020-03-22 (日) 18:18:43
    • どんなひと? -- [316ad7ef] 2020-03-22 (日) 20:16:00
  • コロナ❓受験生をなんだと思っているのか❓学力試験を受けるべく出願しているのに 国公立唯一二次試験を中止してセンターのみ -- 医学部唯一の最低な対応?[964252e3] 2020-03-24 (火) 07:07:05
  • 前期日程も後期日程も追加合格を出しますと公示されました -- [3d0bcf60] 2020-03-28 (土) 09:21:12
    • 追加合格の電話ってすぐ来るもんなのかな? -- [3c4cf2e0] 2020-03-28 (土) 09:23:36
      • 一般入試の追加合格者への連絡につきましては全て終了いたしました。だって。地元現役生に電話すればすぐ枠はうまるだろうな。関東地方の浪人とかだったら返事はちょっと待って下さいとかだろうけど -- [3d0bcf60] 2020-03-28 (土) 22:36:15
  • 鳥取大学医学部にて欠員が生じた為に募集開始 -- [6fef9829] 2020-03-28 (土) 15:25:56
    • 島根県定着枠やろ 中途半端に書くなや -- [3c26b0e4] 2020-03-28 (土) 16:50:03
      • そうだけど、出身地制限も浪数制限もないで -- [b43fb508] 2020-03-28 (土) 21:03:33
  • 受かった俺が言うのもなんだけどこんな所来るよりも浪人して良いとこ行けよ落ちた諸君 -- [db3a4b0f] 2020-03-30 (月) 04:38:16
    • まだ 島根の方が寒さも交通の弁も利便性も高いかな -- [96425501] 2020-03-30 (月) 16:50:44
    • これは本当にそう。ここ行くぐらいなら浪人した方がマシ。 -- [cb8b4068] 2020-08-02 (日) 14:32:07
  • 地域枠や推薦は、、、言わずと知れたレベルかなぁ 一部は違うが -- [96425501] 2020-03-30 (月) 16:52:47
  • 結局後期は何%まで受かったの❓ -- [77681bd4] 2020-04-01 (水) 12:15:32
    • いずれ大学から発表されるのでは -- [85dafab3] 2020-04-08 (水) 04:40:18
      • 後期センター利用入試ww合格者8名最高点93.8%最低点87.4%平均90.3%(但し追加合格7名) -- [3d0bcf60] 2020-04-11 (土) 09:36:42
      • まぁこんなもんか -- [79665f80] 2020-05-10 (日) 16:15:03
  • 当初合格者数よりも入学辞退者数が上回るのはなぜ?追加合格を蹴った人数も含まれてるってこと? -- 2020-04-14 (火) 22:36:26
    • そういうこと。 -- 2020-04-14 (火) 23:03:00
      • おーけ、ありがと! -- 2020-04-14 (火) 23:35:08
      • 前期日程入学者46名のうち道内出身者4名、後期日程入学者8名のうち道内出身者5名、例年後期の道内出身は3-4割程度だが -- 2020-04-15 (水) 00:25:37
      • 意外と公平な入試 -- [dc64579e] 2020-04-18 (土) 17:56:52
      • さつい -- [b6fbf812] 2020-08-21 (金) 13:10:44
  • 最低点くそ下がってる やっぱり難化 -- [6a9a7b9a] 2020-04-15 (水) 13:00:11
    • 今年は大抵の大学で下がってる -- [6580c5f0] 2020-04-20 (月) 23:22:31
  • 一般か編入か、いずれにせよ合格できたのはある意味凄いな わけわからん大学や -- [3a596e68] 2020-04-27 (月) 13:22:04
  • 患者側だった人間に差別意識がある奴は医者にならない方が良いよマジで -- [6a9a8274] 2020-05-15 (金) 20:15:07
  • 受かるのは最低限必要だけどねww -- セイホー?[2435d633] 2020-05-18 (月) 10:57:57
    • せやな -- [796614e6] 2020-07-12 (日) 12:51:59
  • 身の回りでも札幌出身者より明らか道北出身者の方が待遇いい気がするの気のせいかなw -- [6a809d14] 2020-07-20 (月) 09:48:18
  • 旭川イースト280人中、何番くらいで合格? -- [dfd97066] 2020-09-11 (金) 14:29:39
  • 面接 50点になるんだね -- [2a94b15b] 2020-09-21 (月) 23:18:45
    • 来年から再受験、多浪に寛容になるじゃん やったじゃん -- [7441de3b] 2020-09-22 (火) 01:59:13
      • それマジ? -- [b6fbff07] 2020-09-22 (火) 14:42:09
    • 面接が50点になるって話、旭川医大の公式サイトに全く載ってないんだけど? -- [3c7f8858] 2020-09-22 (火) 15:09:28
      • 選抜要綱のpdfで前期は数学150英語150面接50、後期は英語200面接50になってる -- [ca987c92] 2020-09-22 (火) 20:20:35
      • ↑確認した。確かに面接50点で個人面接になってた。サンクス。 -- [3c7f8858] 2020-09-22 (火) 21:12:32
      • ホンマや!しかも集団討論→個人面接になってた!集団討論廃止って吉だと思う。集団討論メンバーにクラッシャーがいれば全員低得点だったからな。 -- [3d0bcad2] 2020-09-22 (火) 21:15:38
    • さすがに0連発とかはできないだろうし、寛容になるだろうね、島根みたいになるかな。 -- [6566ca4b] 2020-09-22 (火) 16:58:42
      • 国語の配点低いから再受験、多浪の人気大学になるだろうね -- [7e211873] 2020-09-22 (火) 20:58:33
  • 個人面接はありがたいけれど、どういう風の吹き回しなんだろう -- [b6fbff04] 2020-09-22 (火) 22:57:40
    • 今年、後期で二次試験が中止になって結果的に面接なしになってしまったことと関係しているのかな -- [7ed0f19d] 2020-09-22 (火) 23:03:45
    • ていうか単純にコロナで集団面接ができないから暫定的に個人面接になってると解釈したんだけど。 -- [316ad1da] 2020-09-23 (水) 00:59:54
  • 面接の配点が下がっても後期は定員たった8人だし、前期北大医落ちが殺到するから難しいだろう。前期は一気に再受験生にとって狙い目になった。まさに北の島根医だな。 -- [3c7f8858] 2020-09-23 (水) 00:13:21
  • 「なお、面接の評価が著しく低い場合は、不合格とすることがあります」、面接一発落ちでバッサリ落とすんだろうな -- [99ed4b5e] 2020-09-23 (水) 00:34:07
    • とはいえ面接落ちの条文がない医学部って、もはや金沢だけじゃないのかな。 -- [3c7f8858] 2020-09-23 (水) 00:35:35
      • 長崎もない -- [7ed0b8e4] 2020-09-23 (水) 02:13:51
      • 長崎はあるよ。 -- [3c7f8858] 2020-09-23 (水) 02:21:38
      • 熊本、島根、大分  -- [7441de3b] 2020-09-23 (水) 22:23:58
      • はないよ -- [7441de3b] 2020-09-23 (水) 22:24:11
      • 島根と大分はある。熊本は知らない。 -- [7ed0f19d] 2020-09-23 (水) 22:26:32
      • いや、大分もない  島根も面接落ち聞いたことない -- [7441de3b] 2020-09-24 (木) 02:11:50
      • 面接落ちの記載あっても、書いてあるだけで実際は学科試験次第で面接落ちしない大学もあるからね 鹿児島は以前面接30点以下は不合格にすることがあるって記載あったけど面接20点でも合格したりしてるしね 受けてみないとわからんよ -- [7441de3b] 2020-09-24 (木) 02:17:53
      • 徳島・・・ -- [7ecca94c] 2020-09-30 (水) 08:37:35
  • 共通テストの英語とリスニングの配点比率は1:1(北大と同じ)だから要注意。前期も後期もリスニング50点だからキツイ。 -- [3c7f8858] 2020-09-23 (水) 00:39:54
  • 内部からも口先だけで肝心の学力が伴ってない学生ばかり入ってくるっていう批判が多かったのかな? -- [ca987c92] 2020-09-23 (水) 18:16:47
  • 上の一般入試配点の前期の二次試験のところで英語と数学の配点が100点のままになってる。150点に変わってるので修正してください。 -- [7ed0f19d] 2020-09-23 (水) 19:06:19
  • 面接50点になったのか!だいぶまともになったな。 -- [240be1f6] 2020-09-23 (水) 22:06:17
    • 個人面接になっただけでなく、面接の配点が小さくなったのも朗報だよね! -- [b6fbff02] 2020-09-24 (木) 13:30:57
  • 学力足りてないのが入りまくって、大学もさすがに嫌になったのかな -- [9993ad20] 2020-09-24 (木) 21:22:18
  • これと、前の医学部事件で、変な点数操作完全に無くなるといいね -- [240be4e6] 2020-09-24 (木) 21:31:10
  • 面接点50になるのはめでたいけど、50/900で5.5%程度あると思うと怖いところもあるよね。面接点の分散がどのくらいになるかは楽しみ -- [7ed51cee] 2020-09-24 (木) 23:17:53
  • 50点以下程度のビハンインドなら筆記で埋めないと。例え10点でも満点と40点しか変わらないんだから。一発不合格をやらないかの方が怖いよ -- [7cd627a3] 2020-09-28 (月) 09:39:52
  • 今年コロナで県外からの受験生減点されそうで怖いな。面接点一律か面接点なしの方が安心できる -- [7e227244] 2020-09-28 (月) 16:51:40
    • 受験期に県外への移動が自粛されていたらその可能性も否定できないけれど、そうでない限りはコロナ県外減点はないのでは? -- [b6fbff13] 2020-09-29 (火) 07:52:13
      • そう思いたいけど、面接官しだいだよね。地元愛強い人からしてみると県外勢は嫌がるだろうし -- [240be1e3] 2020-09-29 (火) 08:33:34
  • この配点でセンター8割以下で受かるんですね -- [31616a1b] 2020-09-29 (火) 10:53:20
  • 今年から共通テストで、得点は更に下がる可能性も。 -- [7ec2f65e] 2020-09-29 (火) 21:26:48
    • ドコモ下がるよ -- [240be080] 2020-09-30 (水) 08:34:47
  • 旭川 22歳以上6人でした -- [7ecca94c] 2020-09-30 (水) 21:08:05
  • 来年移行どうなるか -- [7ee9009f] 2020-10-02 (金) 04:18:31
  • 増えそうやね 面接点がこれだと。島根みたいになるかなぁ -- [7eea7817] 2020-10-02 (金) 04:49:12
  • ここの学費の欄見てみたら参考書&実験費用代とかがまで書いていて年間20万となっている。後はよく分からない会費みたいなのも6年間で10万も取られてる。これは他の大学も似た様なもの?旭川だけ高いなら受験するの辞めとこうかと思うんだけど -- [7cd627a3] 2020-10-02 (金) 17:52:50
    • 大雑把に医学書は1科目1万円だから、真面目に全教科の教科書買うなら年間20万円といえば20万円だな。これはどの大学もそんなもんじゃね。よく分からない会費はPTAとか後援会費みたいなやつだけど、6年一括だから高く感じるけどこれもまあこんなもんでしょう。あとはどの大学でも学生災害保険みたいなのは取られるし、これも6年一括だしな。ただ、この大学の場合4年次に受ける共用試験受験料25000円と、4年次に接種する予防接種料37000円位を入学時に納入するから高いんでしょうな。途中で退学したら返してくれるのか不明だけど。 -- [3d0bcad2] 2020-10-02 (金) 21:36:24
  • 返答どうもです。参考になりました -- [7cd627a3] 2020-10-02 (金) 23:30:36
  • 来年は殺到するのは間違いないけど、定員が40しかないからレベル上がりそうですね -- [3dd60121] 2020-10-03 (土) 14:55:47
    • この変更、ネット見てない人は意外と知らないかも… -- [b6fbff01] 2020-10-03 (土) 19:36:07
      • ツイッターでも全然話題に上らないし、知られていないんかな? -- [7ec2748b] 2020-10-03 (土) 22:06:37
      • 今は再受験に比べて編入の方が遥かに簡単に医学部入れるのが知られて来て、ツイとかはもう編入メインだろ -- [999af123] 2020-10-03 (土) 22:53:27
      • 編入は毎年250人くらい合格するしな -- [dc6231bb] 2020-10-05 (月) 01:41:48
      • 今年の国公立医学部の(編入でない)22歳以上の入学者は全国で280人くらいだった。その全員が編入試験の受験資格を持っている訳ではないし、意外と編入で入る人が多いね。 -- [7ec2748b] 2020-10-05 (月) 02:17:43
      • 25歳以上なら編入の方が圧倒的に多いだろうな。編入は何校も受けられるし科目も少なく、マーク式の所も多くてかなりザルだよ。センター8割くらい取れる地頭あればKALSって予備校行けば1年でどっかしら編入受かるレベル -- [dc6231bb] 2020-10-05 (月) 02:23:39
      • 今年なんかも特にそうだけれど、一般入試でおそらく差別がないだろうとされるところでも再受験の合格者が少ない。これは優秀な再受験生が編入で入っているからなのかもしれないね。 -- [7ec2748b] 2020-10-05 (月) 02:24:21
      • ここのトップページ下から行ける編入用の姉妹サイトが最近充実してきて今は一気に編入に流れてる。一般が共テ、調査書点数化で敬遠されてるのもあるだろうが -- [dc6231bb] 2020-10-05 (月) 02:39:26
  • 推薦書用意できる人が再受験選ぶのはただのアホだからな。ちなみに旭川の編入地域枠、筆記27人→15人、面接15人→5人(他大合格辞退、追加含めたら2倍ないだろう)、編入の筆記は半分以上はまともに勉強してない記念受験とか言われてるから本当にザルだよ -- [dc6231bb] 2020-10-05 (月) 02:33:44
  • 二次英数の大学では共テ国語ができれば島根、できなければ旭川かな -- [b6fbff05] 2020-10-05 (月) 21:41:37
  • 面接の動向が掴めないのは不安材料。後、筆記たったの300点だから差が付かない。徳島や宮崎よりは緩いの? ここ -- [7cd627a3] 2020-10-05 (月) 22:12:58
  • そろそろ募集要項出るだろ -- [dcd2b73c] 2020-10-06 (火) 06:07:16
  • コロナで2次実施できるのか -- [dcd2b402] 2020-10-07 (水) 01:38:36
  • 進級緩いの? -- [dc647734] 2020-10-13 (火) 02:59:14
    • らしい -- [658088b8] 2020-10-15 (木) 01:56:21
  • どこ情報? -- [b6fbf903] 2020-10-15 (木) 12:02:24
  • 島根か旭川だな -- [6ab4021e] 2020-10-16 (金) 19:53:11
    • こっちはより共テ逃げ切りな感じだね -- [3dd60121] 2020-10-16 (金) 23:58:30
      • そうそう。それに島根と違って国語傾斜ないし。 -- [6ab4021e] 2020-10-17 (土) 01:01:12
    • しかしこれだけ地元志向の大学が面接点を激減させる意図が分からんな。 -- [6ab4021e] 2020-10-17 (土) 01:02:47
  • 地元50点 県外5点??? -- [7ec2dc70] 2020-10-17 (土) 02:24:39
  • 今まで面接で露骨な差別やってたからビビって50点にしたんだろうな、と予想してる。ここの大学はここ数年不祥事続きで学長が謝り続けてるし。ただ50点になったとは言えキチンとした評価をしてくれるかは未知数だよね。。。してくれるならありがたいけど -- [b6fbf904] 2020-10-17 (土) 04:22:14
    • 学科の配点が増えて面接の配点が減ったのだから、学力重視になったと信じたいよな -- [b6fbff04] 2020-10-17 (土) 08:32:48
  • なぁ....ここの共通テスト合格者平均調べたんだが....マジなのか? -- [6ab4021e] 2020-10-17 (土) 18:45:41
    • 共通テストはまだ施行されてない、というのは置いといて、弘前大学一般入試合格者センター試験平均得点率81.6%より上でよかったですww -- [3d0bcad2] 2020-10-17 (土) 20:09:54
    • 今までの旭川はセンターのビハインドを面接点で逆転合格できたからな -- [b6fbff07] 2020-10-17 (土) 20:30:11
  • 二次のボーダーが上がるかもね。一発不合格は中々しづらいよね?このご時世。ただマイナス評価で10点とか15点付けられそう。うーん。。。受けるの意外と勇気いるくない?センター相当良くないと二次でのボーダーが6割になるとしたら面接のビハインドがカバーしにくい。センター良ければ島根で良いし -- [7ef34bde] 2020-10-17 (土) 20:45:00
  • 「面接点が占める割合は低いから点数差付けても良いでしょ」ってことなんかなw -- [6ab4021e] 2020-10-17 (土) 21:35:53
  • 弘前大学は、現役生がセンター76%から国立医学部逆転合格したブログあるよ。マジでザル入試 -- [7ec2dc70] 2020-10-17 (土) 22:01:25
    • はぁー俺も現役カードちゃんと使っときゃよかった。どうせ浪人するからってんで適当に地元の工学部受けて終わりだったからなぁ。 -- [6ab4021e] 2020-10-17 (土) 22:05:45
  • 現役や地元はAOでたくさん取っているんやから、一般は学力重視の公平入試にしよう…的な狙いだと思うんやけれど。 -- [b6fbff01] 2020-10-18 (日) 09:39:28
  • 密を避けるために集団討論は止めて個人面接にしたし、2段階選抜倍率を厳し目(10倍→5倍)にしたと思う。コロナ禍がおさまったらまた集団討論150点に戻すんじゃないかな。 -- [3d0bcad2] 2020-10-18 (日) 09:57:35
  • それはあるかもね。今年度が最初で最後の個人面接50点かもしれないから滑り込みたいところ。 -- [b6fbff01] 2020-10-18 (日) 14:46:37
    • そんな細かいことするわけないだろw -- [dc646721] 2020-10-21 (水) 17:53:00
  • それな面接点150のままで良かったのでは?とも思うけど。二次の筆記の配点もわざわざ100点上げてるし。まあそれに関しては議論しても仕方ないね -- [7ef36c94] 2020-10-18 (日) 15:32:57
  • 面接配点が鬼だが、実は22歳以上合格率は全国平均と比べてそこまで低い訳では無い。むしろ年度によっては12%近く受かっている年もある。 -- [7c2c029d] 2020-10-18 (日) 16:29:41
    • 22歳以上合格率 全国平均...5% 旭川医科大学 2018年...7.3%(4人/55人) 2017年...3%(2/66) 2016年...12.9%(7/54) 2015年...14.6%(7/48) 2014年...5.6%(4/71) 2013年...6.3%(6/96) -- [7c2c029d] 2020-10-18 (日) 16:37:32
    • 文科省調査前かつ以前の配点でこれなら案外悪くないかも? -- [7c2c029d] 2020-10-18 (日) 16:40:10
  • 年齢で分けて考える奴は素人、面接点は道内道外で分けて考えるんだぞ -- [99f8bc00] 2020-10-18 (日) 18:26:59
  • とりあえずオッサン連中はここに殺到して元々少ない定員を争ってくれや -- [3dd60121] 2020-10-18 (日) 21:18:41
    • ちなみに定員40な -- [3dd60121] 2020-10-18 (日) 21:19:46
  • 真冬は本当に住む条件がひどそうだな、ここ -- [65808a90] 2020-10-20 (火) 03:51:49
  • 今年度は個人面接だから志望理由をしっかり考えなきゃだなー。正直、個人面接より集団討論の方が気楽だったわ。 -- [b6fbff11] 2020-10-20 (火) 07:56:46
    • でもうまくやれば、年増でもそれなりの点をもらえる -- [dcd28043] 2020-10-21 (水) 04:19:33
  • 集団面接150点が良かった人の気持ちは分からない。。。採点基準も曖昧でその割には点数差付いてるみたいなのに。まあ個人面接も蓋明けて見ないとわからないが…フェアな入試に近づいたと言えると思う -- [7ee069c1] 2020-10-21 (水) 19:14:27
    • ほんとそれ。大学入試での集団面接とか撲滅したほうがいい。点数が相対的につけられがち。 -- [7e21d47f] 2020-10-21 (水) 20:16:49
      • まあ、痛し痒しというか、ここの一般入試合格者は集団討論面接のおかげで合格できたっていう人が多数派だからな。20分150点の演技のおかげで、センター80.0%で合格できた訳だし -- [3d0bcad2] 2020-10-21 (水) 20:33:53
      • 2020年は全国的に80%以下の最低点あるね -- [3dd60121] 2020-10-21 (水) 23:55:04
  • 今年ここ激戦必死だろ。これで一定数おじさんが入学したらまた次の年見直すだろうな。 -- [3dd60121] 2020-10-21 (水) 23:53:47
    • 必至 -- [3dd60121] 2020-10-21 (水) 23:54:03
  • 面接の変更、意外と知られていない説あるから今年がチャンス。 -- [b6fbff05] 2020-10-22 (木) 11:09:31
    • 普通に予備校内では話題になってるけど -- [3dd60121] 2020-10-22 (木) 16:10:43
  • 志望理由を考えないといけないから集団面接が良かったとか、殺到したら来年は面接点を見直すかもとか、話題になってないからチャンスとか。 レベルの低い発言が多い -- [b6fbf910] 2020-10-22 (木) 18:57:20
  • 同じ二次英数の島根と比べた時、数学は旭川の方が難しいな。逆に英語は島根の方が難しい。 -- [b6fbff08] 2020-10-22 (木) 22:11:32
  • なぜ旭医かをしっかり説明できれば変に面接点下げられることはないと願いたい -- [b74d495c] 2020-10-25 (日) 03:18:14 New
    • 面接の採点、島根みたいになるといいね!! -- [b6fbff01] 2020-10-26 (月) 15:13:59 New
  • 一般選抜募集要項が発表されました。新たに「自己評価書」なるものが必要になるようですね。履歴書や経歴書でもなく志願理由書でもなく、何だろうな。 -- [3d0bcad2] 2020-10-26 (月) 22:23:57 New
  • 経歴悪い人にとったらプラスかな?履歴書が無いのは -- [b6fbf913] 2020-10-26 (月) 22:39:51 New
    • いや、履歴書は必要です。入学志願者履歴事項というフォーマットがあって、高校卒業以降の経歴を書かせる用紙があります。HP掲載の募集要項PDFでは志願票とか受験票とか宛名票とかのページは削除されていますが、実物の募集要項には入学志願者履歴事項があります。昨年のやつには入ってました。 -- [3d0bcad2] 2020-10-26 (月) 23:02:28 New
  • 自己評価書に沿って面接するということかな -- [b6fbff12] 2020-10-28 (水) 11:51:54 New!
    • 勿論履歴書もみながらやる -- [3dd60121] 2020-10-28 (水) 17:02:22 New!
  • たぶんリサーチではそんなに志願者いないなとみて、全国のおじさんが殺到すると思う -- [3dd60121] 2020-10-28 (水) 17:04:37 New!