検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 横浜市立大学医学部2018年4月〜12月
/
横浜市立大学医学部2018年4月〜12月
最新の20件
2024-03-29
2024年国公立医学部出願状況
コメント/福島県立医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/東北大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
コメント/佐賀大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/高知大学医学部
Total:1036/Today:1
横浜市立大学医学部
今年の二年生留年20人ってマジですか? -- [014f5587]
2018-03-31 (土) 15:36:53
1人少ないがマジだゾ(not エイプリルフール) -- [b6f9f5a8]
2018-04-01 (日) 03:06:56
レポートの写しでもバレたの? -- [3c259c89]
2018-04-01 (日) 06:40:05
単純に単位落としただけ -- [3dc710c0]
2018-04-01 (日) 12:14:42
不毛 -- [3c259c89]
2018-04-02 (月) 14:47:41
今年は追加合格7名と多かったようですね。
-- [4df7f0de]
2018-04-06 (金) 20:59:03
だね。筑波はどうだろう。 -- [85d12890]
2018-04-06 (金) 22:06:54
7人は慶応か慈恵かな?順天 日医では横市にくると思うけど 本人がいたら教えてください -- [db6036ee]
2018-04-07 (土) 06:58:01
横市志望では、慶應は普通受からないよね。 -- [d387b91a]
2018-04-07 (土) 08:31:30
慈恵は0人。 -- [6f590692]
2018-04-07 (土) 09:42:41
慈恵4人。 -- [bb2db3a4]
2018-04-19 (木) 20:15:46
普通受からないと思うけど受かってるんだよ。慶応本命、おさえで横市、このパターンだね。ぜったい。 -- [3162073d]
2018-04-07 (土) 09:05:43
医科歯科あきらめ、横市を滑りどめ、慶應チャレンジということ?堅実な考え方だね。 -- [b6fbf708]
2018-04-07 (土) 16:23:33
堅実というか、超優秀という感じだね。 -- [3162073d]
2018-04-07 (土) 18:17:34
あと、医科歯科と横市で迷う人はほとんどいないと思いますよ?偏差値で決めるだけの層じゃないから。 -- [3162073d]
2018-04-07 (土) 18:20:08
知り合いにいる -- [7e21496a]
2018-04-09 (月) 01:35:36
きいたことないな。慈恵、順天に行ったんだろうね。 -- [b1ea9663]
2018-04-17 (火) 22:31:36
なんだかんだで慈恵と横市でもほとんど横市だよな。やはりほぼ全員慶應でしょう -- [729d1d6c]
2018-04-07 (土) 10:08:05
横市って化生選択だと不利になりますか? -- [7efe818f]
2018-04-07 (土) 12:04:26
むしろ有利やって -- [7e21496a]
2018-04-09 (月) 01:34:55
だいたい慈恵会医大志望の生徒は、ほとんど東京在住、中高一貫、理三、医科歯科は受けても横市は受けません。 -- [6aab5250]
2018-04-12 (木) 10:27:59
横市志望、慈恵チャレンジ、運よく補欠。でも、横市進学。そういう人は、10人くらいいるでしょ。普通に慈恵に落ちた方が多いだろうけど。でも、横市で、慶應受かった人情報もあるので、侮れない -- [cadb7404]
2018-04-12 (木) 12:38:07
横市受かりゃ慈恵はどうでもいいッス -- [b6faf6d0]
2018-04-13 (金) 19:17:26
当たり前やん -- [b6faf6d0]
2018-04-13 (金) 19:16:11
慈恵正規はほとんど国立にいくので、実際の進学者は補欠で国立を落ちた人たちだよ。 -- [998ea859]
2018-04-12 (木) 16:04:34
というか、横市のレベル舐めすぎな。普通に北大と変わらないレベルあるんだから、慈恵レベルで滑り止めに出来るわけない。慈恵も普通にレベル高いのは認めるけど、横市受かるなら慈恵1次落ちはほとんどいない。 -- [729d1d6c]
2018-04-14 (土) 20:31:55
1次落ち少ないって、2次落ちは不合格だし、補欠でも、半分は繰り上がらない、不合格だからね。あまり横市と慈恵には関係性ないので、話題から外してくださいね。お願いします。 -- [31615ec4]
2018-04-15 (日) 11:17:08
いや、絡んできたの慈恵おばさんの方だから(笑)もう国立に絡んでくんな。まあ慈恵正規蹴りもまあまあいるわ。 -- [729d1d6c]
2018-04-17 (火) 09:47:00
横市受験生の併願は、昭和、東邦が主流。慈恵はなかなか通らないと思うよ。受験生は予備校に聞くのがいいよ。 -- [b1ea9b74]
2018-04-17 (火) 21:41:57
それは群馬とか福島県医での話し。 -- [729d1d6c]
2018-04-18 (水) 09:22:39
慈恵は横市よりすごいんだぜ?って論破したいのですか? -- [31616a81]
2018-04-18 (水) 12:49:54
併願先まであれこれ指図して、そこまでして慈恵上げたいのかな。いい加減にしたら。 -- [316207ee]
2018-04-18 (水) 14:19:41
現実認めよう。数年前の併願結果、今は更に差が開いてる。 [横市大医−慈恵医] 併願36⇒ 横市に合格15人(42%)、慈恵医に合格 9人(25%) -- [b918e8e6]
2018-04-14 (土) 23:19:31
慈恵おばさん、暴れすぎ。 -- [6f590692]
2018-04-16 (月) 19:35:49
併願36人のうち両方合格した人は何人位なんですか -- [db6036ee]
2018-04-15 (日) 07:25:50
ここ三浪とかいる? 浮く? -- [80353868]
2018-04-16 (月) 04:06:54
浮かないよ。3年も頑張って合格したのならリスペクトだよ。 -- [31616a81]
2018-04-16 (月) 19:06:05
今年入学の最高齢ってわかります? -- [7a67a37a]
2018-04-17 (火) 06:32:04
三浪程度では浮かない -- [b6faf11a]
2018-04-17 (火) 17:42:08
30代や40代は浮きますか? -- [7a67a37a]
2018-04-20 (金) 06:55:24
慈恵も横市もどっちも難しいけど、学費の関係で横市行くわな。親が可愛そうだし。 -- [6ab551de]
2018-04-20 (金) 07:01:27
正規合格者を比較すると慈恵が上だが進学者では横市が上。 -- [db6e7f48]
2018-04-20 (金) 07:25:37
いや、慈恵は抑えやん -- [6ab5af3e]
2018-04-20 (金) 13:43:19
慈恵の正規合格者は医科歯科 千葉の合格者なので横市より上ということかな? -- [db6036ee]
2018-04-20 (金) 12:27:39
その通り。慈恵正規は横市にも少数いるけど、医科歯科旧帝が中心なのは間違いないね -- [db6e7f48]
2018-04-20 (金) 14:00:48
という事で、慈恵の話はこれで終了で良いね?来年の受験生のためになる話をしていきましょう。 -- [31616a81]
2018-04-20 (金) 14:13:54
結局どの科目で合否が分かれるの?やっぱ数学? -- [b615a56a]
2018-04-20 (金) 21:03:04
センター英語がカギ握る。 英語で230/250 以上を絶対に取ること。 取れれば国語社会が多少ダメージ負っても 2時勝負に持ち込める。 -- [6ab406e1]
2018-07-26 (木) 11:49:07
ここと千葉って結構差があるもんなの? -- [729d1d6c]
2018-04-21 (土) 11:35:42
難易度では差が無いところまで迫るも、格の差は埋められない。せめてもう少し立地が良ければ -- [db6e7f48]
2018-04-21 (土) 12:26:07
じゃ千葉行った方が得だね。さすがに医科歯科だと難易度だいぶあがるからキツイだろうけど -- [729d1d6c]
2018-04-21 (土) 16:52:32
千葉の方が受ける層のレベル高くない? -- [b615a56a]
2018-04-22 (日) 09:09:48
千葉と同じ偏差値のランキングも2~3年前から出てきた。でも横市が上のものはまだない -- [db6e7f48]
2018-04-23 (月) 16:47:11
↑そんなのひとりひとりの学生精査しなきゃわからない。学校が発表してる平均点や最高点最低点で想像するしかない。答えようがないよね。 -- [3b92a5d5]
2018-04-22 (日) 11:55:17
神奈川出身でもないのに地域枠とか行くと後悔しそう...実際のところどうなんだろ -- [b6faf12a]
2018-04-23 (月) 15:43:36
たしか、地域枠の始まりのころに入学した人たちの研修医がようやく終わる頃では。 -- [73a57565]
2018-04-23 (月) 17:33:16
横浜市で働く気もないのに横市受験することじたい迷惑だよね。ここの大学は横浜市民の血税でなりたってる大学だってことを理解して入学してほしいわ。なんなら定員90人、ぜんぶ地域枠でもいいくらいだよ。 -- [31616a81]
2018-04-23 (月) 18:43:18
首都圏の国公立大学間の偏差値はどこも高止まり。各大学の合格者の出身校見れば、どこもほぼ地元県出身者が多数を占める。卒業後の勤務先も市大生の多くは神奈川県内が多い。偏差値だけで決めている。評価すべきは大学入学時の偏差値ではなく、卒業時の国家試験。医師国家試験合格率。東大など入学時の偏差値が高くて国家試験の合格率が低くては話にならない。 -- [b4178031]
2018-04-23 (月) 19:02:03
偏差値だけで決めているわけではない。(訂正)大学での教育科目も教育内容も教科書も大同小異。地方の国立ならばともかく、首都圏出身者が地元の国公立に受かりながら、わざわざ2千万円高い私学を選ぶのは、経済的合理性を欠く。例外はK大のみ。経済観念のないボンボン。 -- [b4178031]
2018-04-23 (月) 19:12:43
ここって多浪生、再受験生に差別ありますか? -- [7efe0652]
2018-04-26 (木) 22:03:15
あると思われ。 -- [7ef50e88]
2018-04-28 (土) 15:40:26
ないよ。適当なコメントはやめよう。 -- [31620bfb]
2018-04-28 (土) 16:23:10
面接差別はないよ その代わり難関だけど -- [99b31cf9]
2018-05-05 (土) 01:32:12
難関とかの情報は不要です。駿台全国偏差値でわかるので。それより、入学者のなかで、神奈川出身比率はどの程度ですか?地域枠もあるから、80%くらい? -- [3cef2830]
2018-05-05 (土) 06:20:48
基本的に難しいところほど差別しないよ。格が低いところはするけどね -- [7eeca587]
2018-05-16 (水) 16:40:52
6割くらいですね。 -- [014bd006]
2018-05-05 (土) 07:05:54
授業レベルの国際認証ってされましたか?審査受けていたような。 -- [99fa4e06]
2018-05-31 (木) 16:26:21
2023年問題というのですか。クリアしているのではないですか -- [dcd877a1]
2018-06-01 (金) 12:25:33
公式サイト見たらトライアル受けているけど認定はまだされていたかったので -- [99fa4b04]
2018-06-01 (金) 19:26:31
認定まで待ち状態という感じでしょうか? -- [99fa4b04]
2018-06-01 (金) 19:27:47
レクサス教育センター情報だと、ここ再受験寛容度が「相当厳しい」なんだけど、どっちを信じればいいんだ・・ -- [1b8bc47a]
2018-06-05 (火) 11:39:49
【どちらかと言えば寛容】くらい。根拠:地域枠募集人員30名・面接配点なし。 -- [6ab40504]
2018-06-08 (金) 10:29:25
この2項目どちらもある大学、例えば、東北(地域枠募集人員33名・面接200点)筑波(地域枠募集人員36名・面接200点)がかなりのブラック。 -- [6ab40504]
2018-06-08 (金) 10:30:43
再受験生は一定数いるので、相当厳しいは当てはまらないと思います。普通に学力と論文と面接で合格者を決めていると思います。 -- [3161680e]
2018-06-05 (火) 20:05:11
40代もいるというのはマジですか? -- [7a67a37a]
2018-06-05 (火) 20:43:19
偏差値でいうと68くらいの神奈川県立高校の2年です。横浜市立大学医学部を目指しています。今年は県立高校から何人くらい合格していますか?医学部は私立しか受からないと周りに言われて悩んでいます。 -- [3161684b]
2018-06-11 (月) 07:54:21
高校の偏差値より本人の偏差値が問題な件 -- [6e04ee71]
2018-06-15 (金) 19:26:41
自分の偏差値みればわかるでしょ。高校とか関係ないぞ -- [31629e3d]
2018-06-27 (水) 22:16:36
https://kanagaku.com/archives/18799
--
2017年のだけど
?
[3d19005e]
2018-06-21 (木) 10:49:40
県立高校から受かる人ほとんどいないじゃん。 -- [014be8e8]
2018-06-22 (金) 20:06:01
みなさん、この大学のことよこいちって言いますか?正式に横浜しりつ大学らしいのだが -- [31629e3d]
2018-06-27 (水) 22:12:05
地元の人は、「シダイ」、関東圏の人は、「ヨコイチ」です。 -- [7c6e6030]
2018-06-29 (金) 11:30:11
学生はヨコイチっていうこと多くて、学務はシダイって言いがちな印象もありますね -- [b6faf8e2]
2018-07-02 (月) 18:35:23
小論文無くなってぐれ゛ぇ゛ -- [76f1f9dc]
2018-07-11 (水) 15:10:33
私立医でも小論はあんま関係ないと思うけど、やっぱ書くとなるとめんどうだよな -- [7e0635d3]
2018-07-17 (火) 23:46:11
ただ小論嫌がって流れてくるひととか少なくなりそうだからいいけど -- [7e0635d3]
2018-07-17 (火) 23:47:00
小論文はほとんど点数には関係ないんじゃないのかなあと思います。 -- [dcd877a1]
2018-07-11 (水) 21:34:22
ここ30代の合格者はいますか? -- [73a50a58]
2018-07-17 (火) 13:22:55
minkou
-- [6ab40499]
2018-07-24 (火) 23:19:20
首都圏の大学の特徴として、世界最先端の話をキャッチしやすいということがあげられます。本大学も例外ではなく、講義では先生が最先端医療を積極的に紹介されるのでより刺激的な学びを得ることができます。大学OBの講師が多いので面倒見がいいというのも本学の特徴です。 -- [6ab40499]
2018-07-24 (火) 23:41:36
http://www.ampo.jp/movies/vol45/
-- [6ab40499]
2018-07-24 (火) 23:39:30
ヒトの臓器を作り出す革新的な技術が登場し世界を驚かせています。横浜市立大学の臓器再生医学の研究室。世界で初めて、ヒトの肝臓を作り出すことに成功しました。 -- [6ab40499]
2018-07-24 (火) 23:40:11
https://www.yokohama-cu.ac.jp/ytog/global/med_overseasprogram.html
--
留学プログラム
?
[6ab40452]
2018-07-28 (土) 23:50:06
ストレートで卒業できるのは何割ですか? -- [7e21cc18]
2018-08-09 (木) 21:53:53
ムズい -- [316230da]
2018-08-19 (日) 11:26:51
地域枠受験と一般枠受験では地域枠の方が受かりやすい(偏差値少し低い)のでしょうか? -- [72adf640]
2018-08-24 (金) 16:43:03
例えば公表されてる合格最低点が1560ならそれが(おそらく)地域枠で、一般枠合格の最低点は1580かもしれないし1600かもしれないし1620かもしれないしって感じ -- [3a585e77]
2018-08-25 (土) 01:47:50
そうとも言えないでしょう。出願時に一般枠のみでOKのひともいれば、地域枠を第二希望にしているひともいますし、地域枠を第一希望にしている人もいます。根拠のないコメントはやめましょう。 -- [3b92a5d5]
2018-08-26 (日) 23:09:14
在校生だから受験の出来(自己採点だけど)とか出願状況とかの話はよく聞く、そして実態はこれ -- [3a585e77]
2018-09-16 (日) 21:33:42
一般枠を第一志望にする人が多いと思う。だから一般枠の合格最低点は公表されている合格最低点より高いのは確かだと思う。 -- [dcd877a1]
2018-08-27 (月) 06:18:42
だからなに?って幹事だよね。最低点が何点だろうと90人の定員に入れば合格。入らなければ不合格。それ以上でもそれ以下でもないよね。 -- [014807a7]
2018-08-27 (月) 10:44:58
ちなみにですが横浜市立大学医学部は入学時にも言われますが卒業後は横浜市ないし神奈川県での活躍を望んでいます。だから一般枠よりも地域枠のほうが可愛がられるんだよ。地域枠をディスるのはヨコイチでは本当にお門違い。 --
在校生
?
[014807a7]
2018-08-28 (火) 14:45:12
私の見たところ特に扱いに変わりはないって感じですけどねー。やっぱり卒業後の縛りが一切ない方が結局いいと思いますよ? -- [de94277f]
2018-09-06 (木) 22:20:58
再受験なのに一般だ地域枠だ、選べる余裕ないでしょ?医師になりたい!その気持ちひとつで頑張ってほしい。 -- [3162a1cb]
2018-09-10 (月) 08:04:05
みなさま回答ありがとうございます。頑張って入学できるよう頑張ります。 -- [72adf640]
2018-08-28 (火) 16:40:09
応援しています。経験者から言わせて頂くと横浜市立大学は医学部に限らず英語力の高い学生が合格しています。同じ点なら英語の -- [014807a7]
2018-08-28 (火) 18:42:18
続きます。同じ点なら英語の力がある学生、そのつぎが同じ点なら多浪生より現役が合格していると実感してます。とにかく圧倒的な英語力があれば合格に近づきます。頑張ってください。 -- [014807a7]
2018-08-28 (火) 18:45:18
医学部って大抵英語できる。それに圧倒的英語力って全統とかは簡単すぎて満点でも圧倒的て難しいし。恐怖医レベルの英語を9割とるとか?基本差つくのは数学でしょ。どんだけ英語できればいいねん?偏差値72くらいに差をつける -- [728e3454]
2018-09-12 (水) 18:09:30
センター英語での【凡ミスを無くすこと】 -- [6ab40045]
2018-09-14 (金) 23:47:50
偏差値80くらいで英語差はつき始める。 -- [728e3454]
2018-09-12 (水) 18:10:22
ベネッセ
-- [6ab40045]
2018-09-14 (金) 23:23:39
「860-870のゾーンで5名合格。13名不合格。」「870-880のゾーンで9名合格。6名不合格。」 -- [6ab40045]
2018-09-14 (金) 23:28:10
例えば、英語184+46=230(92%) それ以外は失敗して、英語以外の700点中、100点失点したとする。(600/700) 英語は6/5倍してもらえるから、276。合計:600+276=876となり、国語社会で少々失敗しようが、英語さえできていれば合格の可能性がかなり高まる。 -- [6ab40045]
2018-09-14 (金) 23:37:07
なので、センター英語を取りこぼさないことが、まずは心がけること。 -- [6ab40045]
2018-09-14 (金) 23:39:15
興味深いことに、その真逆が阪市。国語社会のほかに、英語も半分に圧縮される。(正確にいうと、100/250だから、2/5に圧縮されてしまう) -- [6ab40045]
2018-09-14 (金) 23:42:59
2018年の受験データじゃないのかよ。古いデータ意味なし -- [3b92a5d5]
2018-09-16 (日) 16:57:51
一二年前なら役立つ医学部は毎年の様にトップ層が受けるだから、毎年コロコロ変わるのは駅弁くらい。2次ボーダーもセンターボーダーも3年平均見たいのが一番実情見えるよね。直近のデータ見ただけでわからないこともあるから。 -- [d28e5faa]
2018-09-16 (日) 17:06:55
去年のデータもかなり貴重浪人か多い医学部ならなおさら。医学部予備校なんて、三百人くらいいるうちの上位クラスしか受からない。それくらい医学部合格は厳しいのは浪人を大手でしたならわかるはず、去年どのくらいの人がどのレベルにいたとかは貴重なデータやで三浪四浪あたりまえの世界なんだから。 -- [d28e5faa]
2018-09-16 (日) 17:10:48
立地がもう少し良ければなぁ -- [85da04df]
2018-09-15 (土) 04:17:29
横浜も、千葉も、筑波も、はずれにあり、場所の魅力には欠けるな。 -- [7dc5bdbb]
2018-09-15 (土) 07:17:07
その、同じ市立大学でも、阪市・名市は -- [6ab40045]
2018-09-15 (土) 13:03:33
場所にこだわってるような人間は受からないよ。関東の国公立医学部にはね。 -- [014bf00b]
2018-09-16 (日) 14:36:14
大阪や、関東の数千万する大医とか、東京の私立医のレバルの高さ考えれば、国立は異常な難しさなのは予想できる。仮に金沢八景だろうが、東京まで一時間いないいないばなら、立地は東京住みにしたらいい方誰だって立地はいいに越したことないけど、やっぱ近年の都市部医学部の難易度考えると横市も地方旧帝以上だと思う。合格者見た感じ。 -- [d28e5f2b]
2018-09-16 (日) 15:10:35
↑以内ならば -- [d28e5f2b]
2018-09-16 (日) 15:11:24
横市って地味に難易度高いんだよね、本当に地方旧帝くらいには -- [3a585e77]
2018-09-16 (日) 21:34:45
横市って地味に難易度高いんだよね、本当に地方旧帝くらいには -- [3a585e77]
2018-09-16 (日) 21:34:45
都民1300万人に対し、国立医学部2校。神奈川県民900万人に対して国公立医学部1校。千葉県民600万人に対して国立医1校。埼玉県に国公立医。首都圏で国公立医に入るのは至難。横市は隣に八景島、30分余りで逗子・鎌倉・横浜。医学部ヨット部は江の島近辺を庭に。自然環境・住環境申し分なし。落ち着いて勉学・研究に専念。国試合格率もトップクラス。市大病院は地方医卒生の研修先として人気。 -- [caf54804]
2018-09-18 (火) 13:20:40
埼玉県民700万人に対して、国公立医ゼロ。首都圏3200万人中の医学部受験生にとって、首都圏のに残ることは -- [99e217cd]
2018-09-18 (火) 19:33:10
ワイの通ってる旧6と難易度同等になってるんだから、首都圏パワーは本当に絶大なんやね -- [b414fd08]
2018-09-29 (土) 11:29:47
ここ再受験、多浪めちゃくちゃ受かってるらしいね -- [7e6cbba9]
2018-09-19 (水) 01:12:29
は?そんなに受かってませんよ? -- [014bf00b]
2018-09-19 (水) 08:08:50
合格者における22歳以上の割合がほぼ10%なんでかなり受かってる方 -- [7e6cbba9]
2018-09-19 (水) 11:08:04
たしかに、22歳以上はそんくらいだ。ただ再受験多浪めちゃくちゃは言い過ぎだろ。現役は約半分なんだから。 -- [014bf00b]
2018-09-19 (水) 11:39:29
90人中現役59人 再受験と多浪はめちゃくちゃ多くない。 -- [014bf00b]
2018-09-19 (水) 11:50:21
2019年入学者選抜要綱
-- [3b92a5d5]
2018-09-20 (木) 02:21:14
49ページ参照。 -- [3b92a5d5]
2018-09-20 (木) 02:21:50
新横浜は京急止まらないだろ… -- [1b8b73e6]
2018-09-24 (月) 22:08:29
↑ -- [014bf00b]
2018-09-25 (火) 08:02:31
↑なんの話ですか? -- [014bf00b]
2018-09-25 (火) 08:03:02
「立地」のところの記述か。確かにあれおかしいよな。横浜まではどう行こうと乗り換え一回だし、新幹線の記述の意味がわからん -- [de94277f]
2018-10-01 (月) 22:47:12
自称横市医学部に今年入学したっていう胡散臭い再受験がブログやってるんだけど本物なのかな? -- [7ed0b993]
2018-10-22 (月) 03:22:51
その人30代です。模試の成績が横市医学部レベルじゃないし、合格通知も提示してない。 -- [7ed0b993]
2018-10-22 (月) 03:24:12
本物なのかな?からの、その人30代です!て、自作自演じゃねーか。恥ずかしい奴だな。他人を陥れる事を考える暇があるんなら英単語のひとつでも暗記してろや。暇人が! -- [316abc73]
2018-10-23 (火) 15:30:56
URL貼っちゃえ -- [6501ca37]
2018-10-22 (月) 14:27:39
この人です -- [7ed090ad]
2018-10-24 (水) 12:51:02
こちら
-- [7ed090ad]
2018-10-24 (水) 12:51:42
あと、言っときますが自作自演ではなく連投しただけです。 -- [7ed090ad]
2018-10-24 (水) 12:58:20
これの何が気に入らないのかな?30代だろうが再受験だろうが現実受かってるわけだから。学校の先生やりながら医学部合格て、すごいことだよ。リスペクトしかないけど?きみはなにがしたいのかな? -- [014bec97]
2018-10-24 (水) 15:07:17
その肝心の合格したかどうかの部分が怪しいと思っただけです。 -- [7ed090ad]
2018-10-24 (水) 15:38:55
なるほど。大丈夫です。合格してます。 -- [316abc97]
2018-10-24 (水) 15:43:07
横市医学部は確かに再受験の入学者が多いですが、理科大以上のレベルの大学出身の理系か早慶以上のレベルの大学出身の文系しか基本的には合格できません。この方は大変努力なさっていてそれは認めますが、はっきり言って推薦でマーチ文系の方が合格するなんて普通はありません。しかもこの方は30代で年齢的なハンデもあるので、合格通知を提示していないこともあり、合格自体を疑ったのです。ただの勝手な推測にすぎませんし、根拠もない話です。不愉快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありません。スルーしてくださって結構です。 -- [7ed090ad]
2018-10-24 (水) 15:54:57
地方国立でも、現役で早稲田通って地方行ってる人もいるんだけど、理科大とか余裕で受かってるから、現役で進学した人と浪人は比べられない。医学部浪人は自分を特権階級と思ってる人多いけど東大にははるかに一生届かないようなのも医学部なら受かるし、一浪でもすれば、どこ出身だろうが頭良ければ医学部受かる。早慶以上とかいうやつって -- [737cc593]
2018-11-05 (月) 15:17:27
早慶以上とか理科大以上とかそこに言った人が勝手に基準自分に都合いいように言ってるだけだよ。偏差値に興味なくて地元で興味ある分野が、早慶行っても変わらないなら地元に行く人の存在もあることをまず知ろう世の中いろんな人がいるんだよ。 -- [737cc593]
2018-11-05 (月) 15:20:14
地方医学部とか横市レベルでさえ基本レベルしか出ないし。東大京大の字頭いい人と医学部は別だからね。医学部なんて本番基本的な問題落とさなければ受かるから。それも違う難しさがあるんだけど。 -- [737cc593]
2018-11-05 (月) 15:24:52
う〜ん…あなたが医学部合格して、それ言うなら説得力あるんだけど。どうなんだろ?でも、まあ、医学部は東大と同じ難易度だとか、空想なはなしが散見されるけど、ネタとして聞けば。おもしろいものだよ。 -- [014bd107]
2018-11-05 (月) 19:32:58
ごめん、私自身は東大京大卒再受験。でも地方でも合格するのも必死だよ。合格したらいいたいけど、友達地元国立中堅から地方医に受かってるから、いろんな人いると言いたかった。 -- [737cc593]
2018-11-05 (月) 19:45:42
ミスできないのが医学部はたまらん緊張感。前の大学は数学ぶっちぎってミスは許されたから。 -- [737cc593]
2018-11-05 (月) 19:47:21
再受験の志の高さに応援したくなります。ミスの出来ないチキンレースのような医学部受験、心中お察しします。問題が1問変わるだけで合格者も数十にん変わるって言われてますよね。実力も当然必要ですが、運や縁というのも医学部受験には必要な気がしてしまいます。 -- [014be7e4]
2018-11-06 (火) 07:52:56
あなた様が疑問に思うのも理解できますが、このかたは間違いなく市大医学部生です。今の時代いろいろな人がいますからね〜 -- [014bec97]
2018-10-24 (水) 16:22:33
minkou
--
満足度高いよう
?
[6ab407f2]
2018-11-02 (金) 21:39:03
disってる人、 一人しかいないので 充実した学生生活を送ってる人が多いんでしょうかね -- [6ab407f2]
2018-11-02 (金) 21:42:29
↑立地が悪いとか言ってる人でしょ?disってるうちに入らないんでは?新横浜駅に18分で着くなら、立地は悪くないと思うし、ご飯やさんが少ないってのも、学食で食べればいいし。 -- [7a1ea37c]
2018-11-05 (月) 13:22:42
誰かオープンキャンパス行きました? -- [7ea3460e]
2018-11-15 (木) 14:13:28
https://youtu.be/T3alcgMJTZs
-- [6a845518]
2018-11-20 (火) 15:48:48
オープンキャンパスの代替になるかな? -- [6a845518]
2018-11-20 (火) 15:49:32
https://youtu.be/5C0EIDA_Ji0
--
金沢キャンパス
?
[6a845518]
2018-11-20 (火) 15:57:53
https://youtu.be/gtrzZ7DGvVI
--
リスニング教材横浜市立大学
?
[6a845455]
2018-11-22 (木) 15:32:59
https://youtu.be/p_pTYc3PYBQ
--
Discover YOKOHAMA JAPAN
?
[6a845118]
2018-11-23 (金) 20:58:05
https://youtu.be/3Prictprnns
--
救急医学教室
?
[6a845118]
2018-11-23 (金) 21:20:00
皆さんの先輩になる人達です -- [6a845118]
2018-11-23 (金) 21:20:32
ここ横浜まで18分とか立地ゆうほど悪くないない? -- [31628169]
2018-11-26 (月) 10:51:12
ね。 受験当日何かも結構楽に行けそうな感じ。↓ 動画参照 -- [6a8455b7]
2018-11-26 (月) 15:37:42
https://youtu.be/NBqS1ck_TAo
-- [6a8455b7]
2018-11-26 (月) 15:37:51
横浜市立大学受験シュミレーションという動画 -- [6a8455b7]
2018-11-26 (月) 15:38:25
https://youtu.be/jegafkZ2dTo
--
駅
?
[6a84569f]
2018-11-26 (月) 16:04:01
咳が完全に完成したら周りに商業施設も増えるんじゃないでしょうかね -- [6a84569f]
2018-11-26 (月) 16:04:54
↑ 駅が完成したら -- [6a84569f]
2018-11-26 (月) 16:05:27
(続き) 駅内に飲食店が増えるパターンは多いですよね。 ファーストフードとかコーヒーショップはおそらく入るでしょう -- [6a84529d]
2018-11-28 (水) 13:03:31
w -- [77e6c9e3]
2019-01-06 (日) 21:25:38
まだ一ヶ月十分にありますのでセンター落とさないように頑張りましょう -- [76f1f8e5]
2018-11-27 (火) 11:55:41
河合塾の難易度データーみたけど、普通に地帝と変わらないレベルだったね。新潟とは上位層の厚さが全然違う -- [b414fd08]
2018-11-28 (水) 13:38:35
膵臓がん専門医ビデオ:横浜市立大学医学部 遠藤格先生
--
研究トピック
?
[6ab409c3]
2018-11-28 (水) 22:38:33
千葉よりも難関みたいですね -- [99e87836]
2018-12-04 (火) 01:56:49
プロフェッサーがひよこの頃
--
ヨコイチ卒
?
[6ab408f4]
2018-12-06 (木) 01:26:23
東京、大阪、京都、名古屋、慶応、烏賊鹿、ヨコイチ、九州、北大、熊本、東北
--
Nature index
?
[6ab40270]
2018-12-12 (水) 11:22:41
再生医学教室のおかげでしょうね。 3宮廷に勝利 -- [6ab40270]
2018-12-12 (水) 11:25:16
落ちこぼれも多いよ。 -- [dae5b0da]
2018-12-14 (金) 21:05:06
今年の足切りはセンター何点になるだろうか。去年は700点代でもセーフだったんだよね。なやむ -- [014f58ef]
2018-12-15 (土) 08:07:50
私立は負け -- [36fa27dc]
2018-12-16 (日) 19:25:33
私立医学部のイメージダウン半端ないって! -- [31629b9e]
2018-12-17 (月) 19:39:37
医科歯科判定悪く横市受けるのも負け。横市落ちたらおお負け。 -- [cadb7401]
2018-12-25 (火) 12:25:28
医科歯科も横市も受からないのなら黙って私立受けとけば? -- [01480573]
2018-12-25 (火) 13:20:45
横市負けとか笑 -- [b43fb508]
2019-01-03 (木) 18:12:28
横市合格して負けと感じてる人はゼロ。 -- [31616a76]
2019-01-03 (木) 20:03:52
まあ、トップ校出身が比較的少ないから負けと感じないんだよね。レベルの問題。 -- [7a875586]
2019-01-04 (金) 23:31:47
横市医学部入学の出身校知らないの?トップ校しかやいけど? -- [31616a76]
2019-01-07 (月) 13:29:48
いないけど? -- [31616a76]
2019-01-07 (月) 13:30:49
普通に御三家から横市進学いる。 -- [b43fb508]
2019-01-08 (火) 17:28:43
都内だと私立の権力強めだから関係ないぞ -- [b6fbf02d]
2019-01-14 (月) 02:07:12
Link:
横浜市立大学医学部
(39d)