弘前大学医学部

  • 全員圧迫じゃなかったよ -- 2017-03-01 (水) 10:27:05
  • 弘前のいいところ教えてー!!弘大の楽しい行事とかでも! -- 2017-03-01 (水) 11:38:05
    • リンゴ・さくら・岩木山見える -- 2017-03-01 (水) 11:50:12
  • 再受験、多浪でも明確な志望理由があれば不利にならない 面接はおじさまとお話しするだけ -- 2017-03-01 (水) 12:10:52
  • ありがとー(*ˊᵕˋ)੭ めっちゃ面接が心配やってん。何でこんなトコまできたの??東北大学 -- 2017-03-01 (水) 12:50:37
  • 東北にも色々大学あるよって。 -- 2017-03-01 (水) 12:51:20
  • ただ再受験、多浪は弘前大学の場合は現役生よりもしっかりした志望理由が求められる あいまいな返答しないこと -- 2017-03-01 (水) 13:14:37
  • 落ちたくない落ちたくない落ちたくない -- 2017-03-01 (水) 16:23:20
  • 発表いつ?点数開示って壱からできる? -- 2017-03-01 (水) 19:07:41
    • そんなん自分で調べろよ -- 2017-03-01 (水) 22:22:53
      • 口悪いな笑 -- 2017-03-01 (水) 22:31:38
      • ↑ミス 受験生なら当たり前のことだろ -- 2017-03-01 (水) 22:34:21
    • 受験生な -- 2017-03-01 (水) 22:33:49
  • お前ら俺たちのことなんだかんだ羨ましいだろ? -- AO合格組? 2017-03-01 (水) 22:36:16
    • ん? -- 2017-03-01 (水) 22:36:54
    • 正直aoさんは羨ましいです。自分達の地域にはaoとかないんで!本当に羨ましいです! -- 2017-03-02 (木) 01:46:33
  • 表面上仲良いフリするがかげのわる -- 2017-03-02 (木) 05:16:34
  • 悪口凄いぞ。特に2、3年の奴ら -- 2017-03-02 (木) 05:18:16
  • 正直AOなんか蔑みの対象よ -- 2017-03-02 (木) 05:20:17
    • AO、学士の中でも酷い人は酷いしなー。留年する奴の中にもAOは居るのに、大学はAO必死で持ち上げている感じ -- 2017-03-02 (木) 07:37:21
  • ツイッター上でエール交換陰で罵詈雑言2年○○君お前嫌われてるぞ -- 2017-03-02 (木) 08:31:33
    • だれだぁ!?? -- 2017-03-02 (木) 18:21:16
  • おまえもなー -- 2017-03-02 (木) 08:44:57
  • 二年生そんなに性格悪いんですか、、、? -- 2017-03-02 (木) 09:04:46
  • タクシーの運ちゃんから聞いたんだけど、青森はねぶた祭り、弘前はねぷた祭りなんだってな -- 2017-03-02 (木) 10:35:36
  • ↑とは違うがタクシーの運ちゃんはめっちゃいい人だったわ、なまりひどくて時々話分からんかったけど -- 2017-03-02 (木) 10:53:49
  • [悲報] ワイ、今年落ちたら海外に飛ばされることが判明 -- 2017-03-02 (木) 19:26:58
    • kwsk -- 2017-03-02 (木) 20:05:52
      • もう浪人できひんから欧米のどこかの医学部を受験させられることが決定した。進級はむずいらしいけど入学は比較的楽らしいから予備コース(入学前に1年間の英語研修コース)なら純日本人のワイでも行けてしまうみたい。とりあえず今月に受験だわ -- 2017-03-02 (木) 21:11:04
      • ハンガリー?クソ根性ないと無理みたいよ ほとんど脱落 数学どうしてもだめな人で英語はすごいみたいな人用と聞いている。 -- 2017-03-02 (木) 23:07:06
      • あと、お役人だから当然だけど厚労省の人は困ってるんですけどねーってかんじ -- 2017-03-02 (木) 23:10:11
      • 説明会に行ったことあるけど卒業時は入学時の1/3くらいしか残らないみたいね。 -- 2017-03-02 (木) 23:12:55
      • 中国育ちの日本人が、日本語試験クリアーして北京大学とか言って日本の国試受けるって。帰国子女だけど英語はだめだからね。 -- 2017-03-02 (木) 23:17:45
      • 中国の推薦状はほとんどこね、お金、贈り物でAになるようです。 -- 2017-03-02 (木) 23:21:30
      • 弘前大学に受かるといいね -- 2017-03-03 (金) 08:20:01
      • ありがと。落ちたくないぜ -- 2017-03-03 (金) 13:17:11
  • おめでとー -- 2017-03-02 (木) 22:39:39
  • そんな金あるならどっか私立に引っかかるだろ -- 2017-03-02 (木) 23:00:37
    • 私立より断然安いぞ -- 2017-03-02 (木) 23:10:41
  • そこまでして、なんになる? -- 2017-03-03 (金) 06:38:20
    • EU加盟国で働けるようになるし、USMLEも受験できるし、英語の論文も読めるようになるから日本でも働き口はできる。 -- 2017-03-03 (金) 07:08:27
      • まあ、USMLEの免許まで取るのは大変だし、アメリカで相手にはされないと思うから、少なくともEUと日本の免許取れるようにがんばれよ!とはいえ、まだ弘前も可能性はあるんだから。 -- 2017-03-03 (金) 13:35:24
  • なんかやたらと「2、3年生の雰囲気悪い」って言ってる人いるけど別に普通だよ。人のこと強く言えないけど君が学年に馴染めてない陰キャラなだけだと思う。 -- 2017-03-03 (金) 13:08:08
    • 2年生は突然大声で笑ったり学年LINEにつまんねー画像送る変な奴もいるけど基本普通だよな。試験期間中とかシケタイはじめ連絡事項しっかり確認してくれる良心的な人多いし対策資料とかまとめてるの見たときは感動したわ。 -- 2017-03-03 (金) 15:45:06
    • 雰囲気は悪くはないけど、自己中ばっかだからね〜 -- 2017-03-03 (金) 22:46:19
    • イメージじゃ3年は特に自己中多いよ。過去問使うだけ使っておいて復元はろくにやらないし、解答作ってくれる人も一部。そのくせ要領いい奴ら(特に現役一般組かな)は他の奴らを救うってことは一切考えてないと思った方がいい。そうでもしないと生きていけないっていうのも現実だけどさ -- 2017-03-03 (金) 22:50:19
    • 君のその「陰キャラ」っていう括り、さぞかしご幼少の頃からいじめっ子大将だったんでしょうね。ほんとの陰キャラはこんなとこに書き込みも出来ないさ。 -- 陰キャラ結構? 2017-03-04 (土) 08:41:13
  • 俺獣医学部から医学部を仮面浪人してるけど獣医学部の獣医学部の学年LINEはもっとくだらないことやってるぞ 獣医学部通ってる人間って医学部みたいにいい人いるけど、獣医学部に通ってる人間って勉強できないくせにつめたいケチな人間ばかりだよ 弘前大学医学部の学生の方が全然いい人ばかりだよ -- 2017-03-03 (金) 16:20:43
  • 友達が地域定着枠で受験して、受かった気がするって言ってる。ちなみに現役・県外でセンターは63% 弘前の医学部ってこれでも受かるもんなの? -- 2017-03-03 (金) 16:43:08
    • 気がする?お前はあほな気がする -- 2017-03-03 (金) 16:53:10
      • 俺は医学部受けようと思うほど頭良くないから他学部うけたよ… -- 2017-03-03 (金) 16:54:58
      • おそらく二次で全完して面接でも完璧なこと言って面接官驚かせたんだろうな -- 2017-03-03 (金) 17:00:03
    • 63って他学部もアレでは -- 2017-03-03 (金) 18:37:32
    • どーせ釣りだろ。 -- 2017-03-03 (金) 19:02:42
  • 弘前で買って食べたりんごが美味しかったです( ^ω^ ) -- 2017-03-03 (金) 17:15:38
    • 旬のリンゴは本当旨い。冬の数少ない楽しみ。 -- 2017-03-03 (金) 17:20:44
    • 弘前はオメコもおいしい。新鮮 -- 2017-03-03 (金) 17:27:25
  • 臭いけど -- 2017-03-03 (金) 17:40:23
  • 何で獣医学部の学生ってつめたくてケチで人間性の悪い人ばかりなの? -- 2017-03-03 (金) 20:30:33
    • 多分獣医は誤変換だろうから、医学部の学生に関して言うけど、医学部の学生さんはずる賢く生きてこなきゃAOも含めてそう簡単に受からんだろうし、入ってくる奴らはAoも含めてろくでも無い人間しかやって来ない。オマケに進級の椅子取りゲームにかけられてるんだから自分だけでも這い上がろうともがかんといけないだろうし、ますます性格が自己中心的にならんと消えていくぞ。 -- 2017-03-03 (金) 22:27:45
      • なんで医学部は進級イス取りゲームになるんですか?全員が試験合格する力量あっても落ちるんですか?? -- 2017-03-03 (金) 22:58:36
      • ↑共有された過去問や資料で勉強すれば普通に試験で6割超えて進級できる。「ずる賢い」とか「進級のイス」とか言っちゃうような人間はたぶん周りの環境に順応できてないだけか在校生ですらないから気にすんな。 -- 2017-03-03 (金) 23:35:17
      • 学年全体で知恵出し合って試験対策してるのに『性格が自己中心的』は無いだろ。なんでそんな当たり散らしてんの? -- 2017-03-04 (土) 00:21:55
      • 学年全体で知恵だしあってっていうところが間違いなんだよな〜共有されてる解答が間違ってたとき文句だけ言ってフィードバックしない奴ばっかなんだって -- 2017-03-04 (土) 00:39:19
  • 同意。自分はほとんど何もやらず、人のやったことに対する文句だけは一丁前。効率が悪いだの、そんなのやる意味ないだの・・・。 -- 2017-03-04 (土) 00:50:49
  • 医者にならないと認めてもらえないなんて、辛すぎる事実。 -- 2017-03-04 (土) 01:18:43
  • 落とすなら早く落としてくれ!合格者させてくれるなら合格させてくれ!辛すぎる。歯医者で呼ばれるのを待ってる時間の強化版みたいな状態なんだが。 -- 2017-03-04 (土) 07:15:10
    • 他のことが手につかないくらいどきどきする。 -- 2017-03-04 (土) 07:24:12
  • この時期に飲みの写真揚げるデリカシーの無さよ・・ -- 2017-03-04 (土) 07:46:38
  • 弘前大学に受かったAOや定着枠の人に言いたいんだけど、ここは入局者が異常に少なかった医学部ってことを忘れてないか?それだけ変な奴が大学病院や県内には多いし、今後何をしても県内枠のしがらみは解けないから変な奴らに日々媚びうって医療技術を学び取らないと12年後には技術が稚拙でかつ精神的にもおかしな医者になってしまい、首都圏の医者として働くには色んな意味でのスキル不足状態になる積む状態になるけど頑張ってくれ、残り18年間 -- 2017-03-04 (土) 09:31:17
    • AOなんて、元々頭足りなくて医学部入れないような奴ばかりなんだから、そこらへんわきまえて学生生活送って欲しいよな -- 2017-03-04 (土) 10:02:08
      • 確かにな。他の医浪人(弘前志望以外も含)に失礼。 -- 2017-03-04 (土) 12:43:41
    • やっと車の免許とれた、これで彼女とドライブしてモーテル。多浪の先輩、マスかきすぎないようにね〜〜〜 -- AO? 2017-03-04 (土) 13:27:47
  • ↑10 いえ、誤変ではありません 真面目な話し何で獣医学部の学生ってつめたくてケチで性格悪いひとばかりなんですか? 医学部の学生よりも酷いです -- 2017-03-04 (土) 09:34:29
  • 動物にしか、心開けないんだからね。 -- 2017-03-04 (土) 10:03:42
  • ここに張り付いてる多浪は今年の入試で一掃される、後は若者の大学に戻る、これでいいのだ -- AO? 2017-03-04 (土) 13:25:22
  • ツイッターとかで内部生が「弘前大学理不尽級です俺たちの大学こんなツライっすw」みたいなノリ結構見るけど弘前大の医学科自体他の大学の医学科に比べればそんな頭良くないしそれより学力の低いAOとかだらけなんだからいいから黙って勉強しろとしか思えん。 -- 2017-03-04 (土) 13:34:16
  • 同意。自己中が多いとか言ってる輩、多分弘前大の学生だと思うけど、他の医学部目線から言わせればそれが普通。過去問なんか自分で解くのが普通だろう。それともこの大学には頭の良い人が作った解答を鵜呑みにする勉強しかできない人がそんなに多いのかな? -- 2017-03-04 (土) 13:40:41
    • 医者の世界は沈黙が金、他学のことを言うのは遠慮するのがマナー。 -- 2017-03-04 (土) 14:18:10
      • 匿名な場所でそんなマナーなんか言われても草生えるだけだわ -- 2017-03-04 (土) 14:36:38
    • 解答も過去問も使っていなきゃ別にいいさ〜過去問っていう甘い汁すすっておいてそれを後輩のために還元しないやつが多いってことよ。まぁ、他人の解答を鵜呑みにするくらいの頭の奴が多いってのも事実だけどね… -- 2017-03-04 (土) 22:41:05
      • 君みたいな人たちは、過去問をただ使う人を非難してるけど、君はそこまで何かしてあげてるのかな?そこまで言うからには何かしら答えなり、資料なり作ってるんだろうとは思うけど、それが本当に他人の為になってると思ってるのかな?それを確かめもせずに自分勝手な矮小な正義感を振りかざして、過去問を使ってるだけの普通の人たちをそこまで貶してるのであれば、もう少し考えたら発言した方がいいのでは。老婆心ながら。 -- 2017-03-04 (土) 23:09:34
      • まあ、この人は自分なりに他の人のことを考え行動してるとは思うよ。まあ、でも結局歪んだ正義感を持ってるからこういうところでコメントしてるだけで笑 自分は正しい、これが大衆が考えてることだって思い込みがちなんだろう。 -- 2017-03-05 (日) 00:44:28
  • AOは正に多浪に対して高みの見物なんだな -- 2017-03-04 (土) 15:20:38
  • 去年とか定着枠で受かった県外の人とかいるんですか? -- 2017-03-04 (土) 15:35:40
  • 面接も8割だとして、全部で8割がボーダーかな? -- 2017-03-04 (土) 17:27:22
    • ボーダーはもうちょい低いんじゃないか?78%くらいだと思う -- 2017-03-04 (土) 17:47:21
    • 特に今年はセンター高得点勢が殆どいないわけだし -- 2017-03-04 (土) 17:48:22
    • 面接8割りとかムリゲーすぎる笑 -- 2017-03-04 (土) 18:49:59
  • 面接点200貰えないと1400超えない模様… -- 2017-03-04 (土) 19:00:30
    • 俺もや! -- 2017-03-04 (土) 19:25:49
  • 面接点が原因で落ちたら来年はどこの医学部受ける? -- 2017-03-04 (土) 19:34:47
    • 地元のとこかなあ -- 2017-03-04 (土) 19:57:10
    • 九大。でも、本当は沖縄行きたい -- 2017-03-05 (日) 19:09:45
  • 今年も県外脱出組とAHO間で醜いバトル勃発の予感w -- 2017-03-04 (土) 19:37:55
    • 君みたいに第三者面して煽ってんのが一番害悪なんやけどな -- 2017-03-04 (土) 21:24:59
      • 関西弁なのに弘前なの? -- 2017-03-04 (土) 21:57:55
      • 関西弁て全国出没するけどなんなの?目立ちたがり屋が多いのかね。」 -- 2017-03-04 (土) 22:11:51
      • 確かに当事者でもないのに言い争いの中に煽りとして参加する輩はいい育ちしてるとは思えねえな。 -- 2017-03-04 (土) 22:18:02
      • 「関西弁 潤滑油」で検索してみ。関西弁=目立ちたがりって思考を持ってるなんて嘆かわしいなあ… -- 2017-03-04 (土) 22:22:20
      • 関西人じゃないほとが関西弁使っているってことなんだね -- 2017-03-04 (土) 22:28:39
      • かつて見たことがあります。祇園の舞妓さんが出身を問われて北海道どすえーとね。 -- 2017-03-04 (土) 22:33:16
      • 悪い、なんJ民なだけなんだ、許して -- 2017-03-04 (土) 22:34:42
      • 了解です -- 2017-03-04 (土) 22:38:58
  • 単に普通に使ってる人じゃなくて、使っておきながらもグループワークとかで楽ばかりしてる人に怒ってるんじゃないのかな?私は使わせてもらってる側だけどそういう人結構多いよ。この大学。しかもあげてる人結構確かめてやってるみたいだし。 -- 2017-03-04 (土) 23:46:39
    • 考えて見れば試験対策資料づくりなんて見返りないし、間違ってたら非難されるだけでやりたい人なんてそうは居ない仕事な気がする。自分もやってない側だけど -- 2017-03-05 (日) 07:09:45
      • ほんこれ。なのに、少しなんかやってるやつは何もやってないやつをすぐ非難したがる。優越感にでも浸ってるのかね。 -- 2017-03-05 (日) 10:46:30
  • 今年意外と理不尽級にはならないんじゃない?他大と比べてかなり多いのは変わらないけど。 -- 2017-03-05 (日) 02:28:35
    • さああと1日だ -- 2017-03-05 (日) 06:23:34
      • 進級判定の方はまだ先だよ。でも無事に合格していると良いね。 -- 2017-03-05 (日) 09:05:15
  • 10時発表かな -- 2017-03-05 (日) 05:36:22
  • さああと1日だ -- 2017-03-05 (日) 06:24:26
  • 今が1番夢持てる時なんやろな〜 -- 2017-03-05 (日) 10:07:01
  • もう大学の方では、結果でてるよね? -- 2017-03-05 (日) 10:08:15
  • みんなナニシテルの? -- 2017-03-05 (日) 10:45:12
  • ボーダー1400前後かな〜? -- 2017-03-05 (日) 11:11:19
  • みんなアパートはどこら辺にするつもり?やっぱ文京キャンパスと本町キャンパスの間らへん? -- 2017-03-05 (日) 11:24:48
  • 本町に近いところがいいよ。文京行くのは1年しかない。生協の物件だと本町側少ないから地元の不動産屋で探してもいいかもしれない。 -- 2017-03-05 (日) 12:57:45
    • なるほど。ありがとう -- 2017-03-05 (日) 13:23:15
  • 買い物が不便だな -- 2017-03-05 (日) 13:17:21
  • 合格後のことと落ちた時のことを両方考えなきゃいけないこの時期が辛い。 -- 2017-03-05 (日) 18:22:12
  • 大丈夫。受かってるよ。 -- 2017-03-05 (日) 18:24:09
  • 現地にすぐに行けないとこ出身なんだけど、家決めるの大丈夫かな? -- 2017-03-05 (日) 18:53:35
    • 家なんて、いくらでもあるよ。地元の不動産屋の方が安いよ。 -- 2017-03-05 (日) 21:46:54
  • 合格の最低点1462の年あるけど、センター簡単な年だったかな? -- 2017-03-05 (日) 19:09:21
    • その年は国語でスピンスピンが出た年だからそれはない。その年は合格者は数学理科がほぼ満点なほど二時が簡単だった -- 2017-03-06 (月) 08:12:06
  • 受かったら自己採の結果あげてくれ!おらは落ちてるだべ… -- 2017-03-05 (日) 19:13:57
    • おっけー! -- 2017-03-05 (日) 20:09:11
  • 去年地域枠出願で一般枠で受かった人いるみたいだけど平均地域枠の方が低いのにどういうこと? -- 2017-03-05 (日) 20:01:19
  • たしか地域枠って面接点150点以上とれないと他が良くても落とされるらしいから面接が極端にできないけど筆記とセンターはできた人じゃない? -- 2017-03-05 (日) 20:18:32
    • いやデータ見る限り地域枠の方は1950点満点で一般枠だと1800点満点になってる -- 2017-03-05 (日) 20:25:49
  • 底辺どもが議論しあってんなぁ笑ん?ん? -- 2017-03-05 (日) 20:22:48
  • 田老先輩の討ち死にの日は近いが、成仏してね -- AOヤング? 2017-03-05 (日) 20:37:55
  • ↑8 赤本見てわかるように、その年は2時試験が例年よりかなりやさしかった 2時試験がみんな高得点でセンター失敗した人は落ちていった -- 2017-03-05 (日) 20:51:26
  • 合格発表の時間って何時ですか? -- 2017-03-05 (日) 21:40:54
    • 14時ですよ -- 2017-03-05 (日) 21:42:21
  • あ〜、心臓によくないよ。 -- 2017-03-05 (日) 21:44:52
  • 合格してたら、週末とかに生協に行かないとね。 -- 2017-03-05 (日) 21:45:51
  • 学生相手にしてる生協の家は、足元みてボッタクリすぎ。駅から30分以上も遠いのに、家賃4万?しかも築年数10年超えてる…… -- 2017-03-05 (日) 21:51:07
  • 怒鳴られた人は受かってるのかな? -- 2017-03-05 (日) 22:14:00
  • 圧迫された合格じゃないの? -- 2017-03-05 (日) 22:48:11
  • そんなコトないべよ -- 2017-03-05 (日) 22:50:21
  • 心臓に悪すぎる -- 2017-03-05 (日) 22:54:26
  • 14時はキツい -- 2017-03-05 (日) 22:55:38
  • みんな2次の自己採どれ位? -- 2017-03-05 (日) 23:09:34
  • 6割ぐらいかな -- 2017-03-05 (日) 23:10:30
  • 半分いってるかな?って感じや。採点厳しいって言うから。 -- 2017-03-05 (日) 23:11:29
  • 部分点はくれへんの? -- 2017-03-05 (日) 23:11:56
  • 数学は230~250、英語は180くらいかね -- 2017-03-05 (日) 23:46:27
  • 数学150、英語210-240(希望的観測)、センター82%。どう考えてもご臨終です。 -- 2017-03-05 (日) 23:51:15
  • センター82%あったら大丈夫じゃね? -- 2017-03-06 (月) 02:36:52
  • んだんだ。みんな8割ない人大半じゃねーの -- 2017-03-06 (月) 02:38:26
  • 一般枠でっか? -- 2017-03-06 (月) 02:41:15
  • やばい笑笑 寝られへん -- 2017-03-06 (月) 02:42:13
  • 弘前は今日発表なんやね〜合格祈ってる〜w -- 2017-03-06 (月) 03:48:56
  • 8割ない人大半って言ったって、受かるのは全体の8分の1なんだから、そんな簡単にはいかないだろ -- 2017-03-06 (月) 06:32:08
    • 弘前とはいえ、国立医なんだし83%付近はゴロゴロいる気がする。 -- 2017-03-06 (月) 07:12:39
      • 合格定員数くらいは少なくともいるだろうね -- 2017-03-06 (月) 07:29:11
  • えー、ワンチャンあるんちゃうの? -- 2017-03-06 (月) 08:28:13
  • 結局地元有利とか言われてかけどほんとにそうだっなのか… -- 2017-03-06 (月) 08:35:48
  • 83%以上取れて2次を無難にやり過ごせてようやく合格見えてくるくらいでしょ -- 2017-03-06 (月) 08:41:02
  • 仮にセンター83%として、今年の問題だったら、英数のボーダーはそれぞれ何点くらいなんだろうね。 -- 2017-03-06 (月) 08:59:55
  • まぁあと約5時間で発表だから…(ドキドキ -- 2017-03-06 (月) 09:13:09
  • 合格ったと思ってる人がいたら、センターのパーセンテージと英数それぞれの体感得点を教えてほしいな。ちなみに、俺はセンター84%数学体感200点、英語体感210点で、多分落ちたと思ってる。 -- 2017-03-06 (月) 09:13:38
    • 84あったのに弘前?地元とか出さなかったの? -- 2017-03-06 (月) 09:39:10
      • 2次力に自信ないし、このセンターの点数だと、どこも合格を見込めないからね。弘前しかないんだよ。そういう人、たくさんいると思うよ。 -- 2017-03-06 (月) 09:43:00
  • 80%の数学200英語240(希望)微妙すぎて… -- 2017-03-06 (月) 09:30:49
    • 確かにこれはモヤモヤするね。数学があと半答あればってところだね。 -- 2017-03-06 (月) 09:40:23
      • ⑴途中までかけたけど途中点くれないみたいな記述あるし面接死んでないこと祈りたい -- 2017-03-06 (月) 09:43:24
    • あー、確かに微妙だねえ… -- 2017-03-06 (月) 10:21:47
  • 数学って答えあってて、それなりに論述しててもどんどん減点されるのかな? -- 2017-03-06 (月) 09:37:24
    • 採点厳しいってどんな感じ?弘前受けるの初めてで教えてほしい。 -- 2017-03-06 (月) 09:38:07
  • 数学2完半って何点くらいかね。ちなみに解けなかったのは6(2) -- 2017-03-06 (月) 10:23:29
    • 数学2完1半あってセンター83%以上だったら希望持てるんじゃない。羨ましい。 -- 2017-03-06 (月) 10:30:58
      • センターは86%だけど英語で失敗した感じある -- 2017-03-06 (月) 10:55:47
      • 合格濃厚じゃない?あの英語だったら、やっちゃったって言っても、数学の失敗と比べたらたかが知れてると思うな。 -- 2017-03-06 (月) 11:18:08
      • いや、大問1を大問3に回答してて消して修正してたら時間なくなって2問解き終わんなかったってのと、英作がかなり適当になったってがあってだな。 -- 2017-03-06 (月) 12:01:05
  • 早く14時になって欲しいような、なって欲しくないような… -- 2017-03-06 (月) 10:23:34
  • センター80%数学2缶英語200以上(体感)面接圧迫…きついだろうなぁ -- 2017-03-06 (月) 10:25:17
  • 英語はあてにならないんじゃない -- 2017-03-06 (月) 10:26:26
    • あれで200は切りたくないのが本音 -- 2017-03-06 (月) 10:41:57
      • 文章は簡単だもんな、わかるわ -- 2017-03-06 (月) 10:54:15
  • 一般か定着かによっても変わる -- 2017-03-06 (月) 10:28:48
  • 定着ならどれくらい? -- 2017-03-06 (月) 10:39:28
    • 去年と違って理科ないし面接300点だしわからんよ…去年は定着と一般で合計得点違ったし… -- 2017-03-06 (月) 10:41:22
      • 去年面接入れて一般より下だったから定着でいいから受かりたい。浪人はしたくない -- 2017-03-06 (月) 10:50:07
      • 去年一般枠に食い込んで定着が+2名で受かってるってことは定着のほうが難しいということじゃないの? -- 2017-03-06 (月) 11:04:11
      • 上にも書いてあるけど最低点は定着の方が下なんや…しかも1950満点になってるし…大学側のブラックボックス感ある -- 2017-03-06 (月) 11:09:18
  • もう何にも手がつかない -- 2017-03-06 (月) 10:39:59
  • 合格を夢見たあとの不合格の虚しさと悔しさと切なさは去年だけで十分なんだよー -- 2017-03-06 (月) 10:43:06
  • 何も手につかないんなら合格祈願を兼ねて初詣にでも行ってきたら?気分転換にはなるぞ -- 2017-03-06 (月) 10:57:35
    • それいいな -- 2017-03-06 (月) 11:51:46
  • あー緊張 -- 2017-03-06 (月) 11:34:20
  • 明日発表や。他大学なんで -- 2017-03-06 (月) 11:34:40
    • 何をしに来たんだw -- 2017-03-06 (月) 11:50:03
  • 思ったより面接ゆるかったし、面接の時より今の方が緊張してるわ -- 2017-03-06 (月) 11:52:33
  • 面接ねぇ…あれどうだったんだろうか… -- 2017-03-06 (月) 11:53:30
  • おかしくなりそう -- 2017-03-06 (月) 11:57:59
  • 落ちた夢見た…。 -- 2017-03-06 (月) 12:05:37
    • サバイバルに生き残ったら合格って夢見た -- 2017-03-06 (月) 12:18:14
  • 受かってクレメンス -- 2017-03-06 (月) 12:21:28
  • まあ,焦るなって。合格したらヨロシクね -- AO? 2017-03-06 (月) 12:29:23
  • 俺、地元センター78で数学爆死したけど面接手応えあったからかすかに希望もってるw -- 2017-03-06 (月) 12:31:41
    • 定着枠? -- 2017-03-06 (月) 12:40:19
  • あと1時間 -- 2017-03-06 (月) 13:00:56
  • 試験の時はあんなに早く時間が経ったのになあ… -- 2017-03-06 (月) 13:14:34
  • 発表まで30分切ったぞ -- 2017-03-06 (月) 13:32:34
  • 残り2分 -- 2017-03-06 (月) 13:58:15
  • うわーーー -- 2017-03-06 (月) 13:58:59
  • おしっこもらしそうー -- 2017-03-06 (月) 13:59:00
  • うわわわわわ -- 2017-03-06 (月) 14:01:36
  • ダメやもう一年だわ -- 2017-03-06 (月) 14:02:09
  • 今年無理だと思って、定着枠に出したら、合格してた。行くべきだと思う?(私立は全滅) -- 2017-03-06 (月) 14:04:07
    • 他県の人? -- 2017-03-06 (月) 14:04:46
      • 東北ですが、他県です。ココは留年率が高いので悩んでいます。 -- 2017-03-06 (月) 14:16:01
      • 留年したら、浪人と代わらないので。 -- 2017-03-06 (月) 14:19:46
    • 行くべきじゃない怒  -- 2017-03-06 (月) 14:08:14
      • 受かると思っていなかったので、卒後12年にビビっています。もう一年を覚悟していたので。 -- 2017-03-06 (月) 14:17:39
    • 定着しろ -- 2017-03-06 (月) 14:08:59
    • 現役なら浪人しよう -- 2017-03-06 (月) 14:21:00
    • 12年はでかいね。俺的には辞退してくれた方が嬉しいなあ -- 2017-03-06 (月) 14:24:18
  • うかたー! -- 2017-03-06 (月) 14:04:12
  • 受かった人たち、おめでとう! -- 2017-03-06 (月) 14:06:00
  • センター76地元一郎、受かった❗定着枠です‼数学手応え六割怪しいくらいだった。 -- 2017-03-06 (月) 14:06:06
    • センター76って本当なのか?二次なんかやめてセンターだけで入学させたらいいのに。そうすればもう少しましな学力の人が取れるんじゃないのか・・・ -- 2017-03-06 (月) 14:13:28
    • 76てw -- 2017-03-06 (月) 14:16:46
  • 落ちたんんんん -- 2017-03-06 (月) 14:08:06
  •   【合否】  【センター】 【英語の勉強・参考書】 【数学の勉強・参考書】 【面接内容】 【コメント】 -- 2017-03-06 (月) 14:09:07
  • もしよかったら上のやつ書いてください! -- 2017-03-06 (月) 14:09:39
  • 二次爆死したけど、何故か受かった!信じられない‼ -- 2017-03-06 (月) 14:10:15
  • やっぱり地元優先だったみたいだな… -- 2017-03-06 (月) 14:12:38
  • ↑面接300点が効いたのかね? -- 2017-03-06 (月) 14:12:50
  • ダメだったかーつら -- 2017-03-06 (月) 14:13:58
  • 受かった! -- 2017-03-06 (月) 14:16:14
  • 地元でセンター77〜78%、数学1完2半、英語は割と自信あり、面接非圧迫で受かりました -- 2017-03-06 (月) 14:18:05
    • 定着枠? -- 2017-03-06 (月) 14:18:59
      • 定着で受けさせて頂きました -- 2017-03-06 (月) 14:25:18
  • おい!俺の受験番号が無いぞ!!不当だ! -- 2017-03-06 (月) 14:19:07
    • ワシの番号も無いぜ、発表間違えとるぞ -- 2017-03-06 (月) 14:23:43
  • やっぱ面接300はでかいな -- 2017-03-06 (月) 14:20:03
  • 再受験生で合格いるの? -- 2017-03-06 (月) 14:21:14
  • 弘前舐めてました -- 2017-03-06 (月) 14:22:02
  • 地元優先かよーくそ 県外で受かったやつ相当高得点だな -- 2017-03-06 (月) 14:23:27
  • センター85%、3浪、数学6−7割、英語7−8割、面接なごやか、AOの諸君、兄貴って呼んでくれ、じじいって呼んだらしめるよ -- 2017-03-06 (月) 14:23:40
    • もっち合格 -- 2017-03-06 (月) 14:24:08
    • 仙台市民 -- 2017-03-06 (月) 14:27:50
    • 兄貴、合コンしまひょ -- AO? 2017-03-06 (月) 14:29:35
  • 県外でセンター82%とって数学2完で -- 2017-03-06 (月) 14:24:31
    • 英語普通?で落ちました -- 2017-03-06 (月) 14:24:49
    • 県民なら七割後半でも受かってる やっぱり青森県民しかとらないんだーーくそくそ -- 2017-03-06 (月) 14:25:42
  • 頼む。合格者何人か辞退してくれ…頼む… -- 2017-03-06 (月) 14:25:40
  • くっそー青森県民だらけじゃねーかよ -- 2017-03-06 (月) 14:26:17
    • ほんとそれな 県外で受かったやつはすごすぎ -- 2017-03-06 (月) 14:26:53
  • 県外一浪落ちた。センター86.2%数学2完半英語5~6割くらい -- 2017-03-06 (月) 14:26:55
    • 関東民、英語はかなり悲観的に5~6割 -- 2017-03-06 (月) 14:29:50
  • 県外 センター79% 数学2完 英語9割硬い、面接穏やかだったけど落ちたわ -- 2017-03-06 (月) 14:27:20
  • センター83パーセント 数学二完 英語おそらく75パー 面接なごやか 落ちましたーーーーー -- 2017-03-06 (月) 14:27:42
    • ↑県外現役です -- 2017-03-06 (月) 14:28:05
  • 毎年、補欠はどのくらい出ますか? -- 2017-03-06 (月) 14:27:50
    • オメコくらい。 -- 2017-03-06 (月) 14:28:48
  • なんだ面接ゲーか -- 2017-03-06 (月) 14:27:58
  • 県外で受かってるやついんの? -- 2017-03-06 (月) 14:28:02
    • いなくね!くそ!青森県民だらけやんか!くそ! -- 2017-03-06 (月) 14:28:24
    • いるよ、ばかたれ。落ちたらさっさと消えナ -- 2017-03-06 (月) 14:30:42
  • 県外は面接マイナススタートか?ってレベルで落ちてないか? -- 2017-03-06 (月) 14:28:48
    • ほんとそれ 一浪だろうと青森県民なら受かってる -- 2017-03-06 (月) 14:29:58
  • ここはセンターと二次の比率同じだがセンターなんて関係ない 二次でいくらでも挽回できる -- 2017-03-06 (月) 14:29:26
  • 結局地元優遇だったんだな… -- あーだめだった? 2017-03-06 (月) 14:30:04
  • センター81%で受かりました地元1浪です -- 2017-03-06 (月) 14:30:05
  • 落ちたけど面接何点になってるか楽しみ -- 2017-03-06 (月) 14:30:10
    • マイナスな気がする(県外 -- 2017-03-06 (月) 14:34:34
  • マジで県内しかいないなww -- 2017-03-06 (月) 14:30:16
    • だよなーwwwwww いまんとこ県外生ひとりもいねーじゃんwwww -- 2017-03-06 (月) 14:30:58
  • つべこべ言うな 県外で受かったやつはよほどの努力をしたんや -- 2017-03-06 (月) 14:30:19
  • 俺を落とすとか見る目がねーな!!! -- 2017-03-06 (月) 14:30:39
    • 見る目があるから落としたんだろ -- 2017-03-06 (月) 14:31:42
      • 本当のこというのはやめるんだ -- 2017-03-06 (月) 14:34:10
  • 県外センター9割くらい取ってないと受からないんじゃないか?…まあいるとは思えないが -- 2017-03-06 (月) 14:31:00
  • 地元民優遇 地元民優遇 地元民優遇 地元民優遇 -- 2017-03-06 (月) 14:31:43
  • あまりに不公平では… -- 2017-03-06 (月) 14:33:37
  • 県外4浪 数学、英語8割は取れてる 不合格。センターは悪いけど、学科できたし面接で落ちたとしか思えない。 -- 2017-03-06 (月) 14:33:53
    • センターいくつ? -- 2017-03-06 (月) 15:06:04
  • 16ではじまる受験番号のくそが14人受かってる -- 2017-03-06 (月) 14:34:19
    • くそすぎ 去年二人だぞ -- 2017-03-06 (月) 14:34:48
  • センター78% 弘前市民現役 合格しました -- 2017-03-06 (月) 14:34:28
  • 逆にここまで来たら県内で受かったやつのセンター最低点知りたいわww -- 2017-03-06 (月) 14:34:38
  • 県外の一浪、センター83%、一般合格 -- 2017-03-06 (月) 14:35:22
    • 東北? -- 2017-03-06 (月) 14:36:34
    • 県外すごいね。ちなみに2次はどんなもん? -- 2017-03-06 (月) 14:36:41
  • 県外出身合格者の平均と県内出身合格者の平均点はきっと雲泥の差なんだろうなー -- 2017-03-06 (月) 14:35:42
  • 県外現役だけど落ちたんで順天堂いきます -- 2017-03-06 (月) 14:36:39
    • 順天受かってんのに弘前落ちるとかどうなってんだろうな -- 2017-03-06 (月) 14:37:38
    • センターと虹の感触おなしゃす -- 2017-03-06 (月) 14:38:42
    • センターは83%数学6割英語8割くらいかと -- 2017-03-06 (月) 14:43:16
  • 面接落ちばっかじゃねww開示が楽しみだ。楽しみだ… -- 2017-03-06 (月) 14:37:14
  • 数学2完ちょっと、英語8割、面接手応えありでした! -- 2017-03-06 (月) 14:37:47
    • 受かったの?私同じくらいで落とされたんだけど。 -- 2017-03-06 (月) 14:46:50
  • センター80%、現役、神奈川、数学7割、英語7割、面接いい感じ、オレいけめん、合格 -- 2017-03-06 (月) 14:38:09
    • よくそれで受かったなww -- 2017-03-06 (月) 14:40:08
    • 嘘乙 -- 2017-03-06 (月) 14:41:15
  • 県外生で合格したやつ英語と数学満点レベルなんやろうな -- 2017-03-06 (月) 14:39:53
    • じゃなかったら面接で一発跳ねられる -- 2017-03-06 (月) 14:40:35
  • 一般は県内外関係なく、単に面接で差がついてたりして -- 2017-03-06 (月) 14:41:02
    • いや県内優遇は明らか そのために面接点300にしたようなもんでしょ -- 2017-03-06 (月) 14:43:36
      • 開示してもし県内優遇だったら、面接点数化は逆効果なんじゃね? レベルが下がるのは必至 -- 2017-03-06 (月) 14:48:41
  • 面接の差が県内かどうかで -- 2017-03-06 (月) 14:42:51
    • 決められてるってことだろ -- 2017-03-06 (月) 14:43:23
  • 県外出身者は、ここに出願するしかなくなった時点で負けてるんだよ。来年がんばろう。 -- 2017-03-06 (月) 14:43:25
    • ほんとこれ -- 2017-03-06 (月) 14:44:11
  • りんごばっかし食ってだっぺとけろを語尾につけないと話せねぇ県民の大学。面接300にしやがってクソ -- 2017-03-06 (月) 14:43:46
    • 標準語で話せよ日本一の田舎。 -- 2017-03-06 (月) 14:46:01
  • 面接の300は県内優遇 -- 2017-03-06 (月) 14:43:56
  • 落ちた奴の間抜けな感想はいらない。事実だけを書いてくれ。 -- 2017-03-06 (月) 14:45:40
    • 事実なんて開示しなきゃ誰も分からないだろwww -- 2017-03-06 (月) 14:47:17
  • 事実は成績発表されない限りわからないよ。2ヶ月先だね。 -- 2017-03-06 (月) 14:48:08
  • 2次かなりできたから受かった気満々で遊んでた。これから中期、後期どんな気持ちで受ければいいんだ。教えて浪人した人 -- 2017-03-06 (月) 14:49:23
    • 浪人じゃなくて受かったやつにきこうな -- 2017-03-06 (月) 14:54:28
      • 確かに。教えて、浪人して受かった県外の人 -- 2017-03-06 (月) 14:57:35
    • 全く同じ。面接が原因としか思えない。 -- 2017-03-06 (月) 15:00:11
  • ここ受けなくてよかったー あーこわ -- 2017-03-06 (月) 14:50:52
  • 県内合格者の面接点平均と県外合格者の面接点平均が分からんとなんとも -- 2017-03-06 (月) 14:52:37
    • 定着と一般で分けてな -- 2017-03-06 (月) 15:00:50
  • 来年から青森県民大学に名称変更しろ -- 2017-03-06 (月) 14:52:53
  • 青森80% ほか92% -- 2017-03-06 (月) 14:53:09
  • 県外民で受かった人、ちょっと正直に名乗り出てくれない? -- 2017-03-06 (月) 14:54:14
    • あ、名前は出さなくていいけど -- 2017-03-06 (月) 14:54:45
  • 県外現役西出身の合格者が通りますよー -- 2017-03-06 (月) 14:54:32
    • センター2時kwsk -- 2017-03-06 (月) 14:55:14
  • 試験中も休憩中も鼻音のめっちゃうるさかった奴が受かってんのが癪に障る -- 2017-03-06 (月) 14:58:29
    • それ、ワイかもしれん。お前の分も頑張るわ -- 2017-03-06 (月) 15:17:16
  • よっしゃー! -- 2017-03-06 (月) 14:59:35
  • 関東二浪で合格頂きました -- 2017-03-06 (月) 15:00:01
    • kwsk -- 2017-03-06 (月) 15:00:43
    • センター83% 数学全完 英語多分7割くらい 面接手応えかなり良かった -- 2017-03-06 (月) 15:03:42
      • 全完って -- 2017-03-06 (月) 15:09:35
  • 県外再受験。センター85%数学2完半、英語6〜7割。やっぱ面接落ちかなぁ。 -- 2017-03-06 (月) 15:01:26
    • 面接手応えなかったの? -- 2017-03-06 (月) 15:02:34
      • 普通に穏やかだった。事故ったり、失言はなかったと思う。 -- 2017-03-06 (月) 15:05:27
    • 英語は厳しめに自己採点? -- 2017-03-06 (月) 15:08:27
    • 俺もそんな感じ -- 2017-03-06 (月) 15:08:55
  • 私の次の番号の人は受かってる…あ~受かっててほしかった -- 2017-03-06 (月) 15:05:25
  • 県内一ろうセンター79数学2完英語6割 合格!!!! -- 2017-03-06 (月) 15:10:36
    • 定着? -- 2017-03-06 (月) 15:11:29
      • 一般!!でも別に面接でつっこまれなかったwwww -- 2017-03-06 (月) 15:17:05
    • …は? -- 2017-03-06 (月) 15:43:44
  • センター79%、数学1完半、英語7割で合格頂きました。AO受けなくて後悔してましたが、定着で合格を頂けて良かったです -- 2017-03-06 (月) 15:11:18
  • 県内と県外で差別しすぎ -- 2017-03-06 (月) 15:12:04
  • 県外再受験20代センター87%数学2完、英語8割。合格しました。 -- 2017-03-06 (月) 15:12:36
    • 一般枠です -- 2017-03-06 (月) 15:12:51
  • 定着と一般の差やば -- 2017-03-06 (月) 15:12:42
  • こんなことなら定着にすれば良かった… -- 2017-03-06 (月) 15:15:22
  • 嘘・・・。信じられない点数で受かっちゃった・・・。落ちたもんと思って見てなかったのに -- 2017-03-06 (月) 15:16:05
    • なんぼ? -- 2017-03-06 (月) 15:26:09
      • センター75%、数学2完、英語8割。県内3浪です -- 2017-03-06 (月) 15:29:47
  • 一般は86%の数学2完半、英語8割が合格ライン? 定着は80%の数学1完半、英語7割? -- 2017-03-06 (月) 15:17:36
    • 県外か県内かで変わると思う -- 2017-03-06 (月) 15:19:24
      • 一般は県外 -- 2017-03-06 (月) 15:24:59
  • 県内で一般受ける人はかなり少ないでしょ。ほぼ定着じゃない? -- 2017-03-06 (月) 15:21:41
  • 行きたくなかったけど受かりたかったなぁ〜 -- 2017-03-06 (月) 15:23:05
  • 県外西エリア一浪、センター83%、数学2完半、英語80%、面接はかなりいい感じでしたよ。 -- 2017-03-06 (月) 15:26:41
  • 県外現役センター81数学二完1半英語7〜8割面接普通だったけど落ちたよ地域枠ね -- 2017-03-06 (月) 15:28:03
  • 数学 -- 2017-03-06 (月) 15:28:31
    • は2完半がラインだな 今回 -- 2017-03-06 (月) 15:29:08
    • は2完半がラインだな 今回 -- 2017-03-06 (月) 15:29:08
  • 岩手、聖マリ、獨協、川崎医の1次全て不合格だったけど、受かりました。県内現役です。CT74% -- 2017-03-06 (月) 15:28:38
    • 定着かい? -- 2017-03-06 (月) 15:35:07
      • そうですよ -- 2017-03-06 (月) 15:37:52
  • 面接「普通」でダメなの多いな -- 2017-03-06 (月) 15:32:32
  • センター75で数学で1完で受かった!県内二郎ですー信じられない‼ -- 2017-03-06 (月) 15:34:54
    • 本当か?定着? -- 2017-03-06 (月) 15:39:34
    • …は? -- 2017-03-06 (月) 15:42:36
  • センター88でおちたんだけど -- 2017-03-06 (月) 15:35:56
    • まじかよ。2次は? -- 2017-03-06 (月) 15:36:24
      • 数学2完、英語7〜8割という感じですかね。一般です -- 2017-03-06 (月) 15:38:41
    • 県外? -- 2017-03-06 (月) 15:36:57
      • はい、県外4浪です -- 2017-03-06 (月) 15:39:05
    • なぜここに? -- 2017-03-06 (月) 15:39:52
      • 2次の問題の相性が良かったのと、東北では2番目に伝統校だからです。私の地元は新設しかないうえに、2次で国語がいるので -- 2017-03-06 (月) 15:44:13
    • 面接は? -- 2017-03-06 (月) 15:40:41
      • 面接は至って穏やかでした。あまり突っ込まれず、面接官もやる気がなかったように思います -- 2017-03-06 (月) 15:46:41
    • アピールしなかったん? -- 2017-03-06 (月) 15:49:52
      • アピールしようにも面接官がアピールできるような質問をしてくれなかったです。次々に流される感じで、多浪の理由も聞いてこなかったですし -- 2017-03-06 (月) 15:53:40
    • 詳しくありがとう 後期がんばっ -- 2017-03-06 (月) 15:58:01
  • 定着枠やべーな -- 2017-03-06 (月) 15:36:28
  • ちなみに私立全落ちですー -- 2017-03-06 (月) 15:37:03
  • ここやめて違う医学部受験してよかった -- 2017-03-06 (月) 15:39:52
  • 出鱈目書いてるのも多いでしょ -- 2017-03-06 (月) 15:40:44
  • 青森の -- 2017-03-06 (月) 15:41:44
  • 青森のお隣の県ですけど、センター78でいけましたよ。 -- 2017-03-06 (月) 15:42:21
    • 定着?一般? -- 2017-03-06 (月) 15:44:06
      • 定着です -- 2017-03-06 (月) 15:45:34
    • 定着は入りやすい 一般はいつも通りの医学部入試だな -- 2017-03-06 (月) 15:47:36
      • 定着と一般でここまで違うのは驚きですね。まあ私の地元は国立医がないので、県外差別を受けなかったのかもしれませんが -- 2017-03-06 (月) 15:51:45
    • …は? -- 2017-03-06 (月) 15:55:20
      • 私も驚きです -- 2017-03-06 (月) 15:56:37
  • 何が本当だか分かんないね…そもそもネット信じる方がどうかと。 -- 2017-03-06 (月) 15:44:01
    • 確かに。真面目に勉強して来年医学部入ります。でも、面接の点数だけは気になる。 -- 2017-03-06 (月) 15:45:57
  • センター73で受かってた… 予備校キャンセルしなきゃ -- 2017-03-06 (月) 15:48:22
    • これは書き方からして嘘っぽい -- 2017-03-06 (月) 15:50:16
  • 定着のボーダー78%だな -- 2017-03-06 (月) 15:49:21
  • うそつき多いね -- 2017-03-06 (月) 15:50:27
  • 73%って県内? -- 2017-03-06 (月) 15:50:49
  • ど う み て も か ん ぜ ん に あ ぎ だ で す ほ ん と う に あ り が と う ご ざ い ま し た -- 面接点マジックヤッホーイ? 2017-03-06 (月) 15:52:45
  • センター74%が受かって88%が落ちるとか普通なら信じられないし、上のコメントが本当かは分からないが、理論上はそういう逆転が起こることも十分にあり得ることだからな -- 2017-03-06 (月) 15:55:31
  • 面接でどれだけアピールできて、稼げるかだなー -- 2017-03-06 (月) 16:00:10
  • 県内現役は300点、県外多浪は0点かな -- 面接点? 2017-03-06 (月) 16:11:41
  • 面接300だから地元と他県で差はつくだろうよー一般枠はともかく定着枠は露骨にその傾向あると思うぞー -- 2017-03-06 (月) 16:14:26
  • 来年予備校どないしよー 河合塾以外で -- 2017-03-06 (月) 16:14:56
    • 俺は宅浪かなあ。金ないし -- 2017-03-06 (月) 16:22:24
  • 浪人は三浪までにしといた方が良い‼それ以上は人生滅ぼしかねないので! -- 2017-03-06 (月) 16:16:46
  • 定着やば笑 -- 2017-03-06 (月) 16:19:13
  • 落ちた奴は消えな -- AO? 2017-03-06 (月) 16:21:33
  • 一般で落ちたやつが腹いせに定着枠78%で受かりました!と書き込んでるのがわからんかね -- 2017-03-06 (月) 16:26:42
  • センター86、数学2完半、英語7〜8割で受かった気分で全く勉強してなかったのに・・・・。後期岐阜だからもう絶望的だわ -- 2017-03-06 (月) 16:30:38
    • おま、それおれ。来年頑張ろうや…もう金輪際弘前は受けないけど -- 2017-03-06 (月) 16:34:03
      • 同じく。素直に山形受けたらよかった -- 2017-03-06 (月) 16:38:50
      • だよな、これだけ露骨に面接点で差がつくとは思わなかった。俺も来年はもっと上のレベル目指す -- 2017-03-06 (月) 16:41:52
      • ほんと、自分が悪いんだけど、1年棒にふったわ。 -- 2017-03-06 (月) 18:22:13
    • 同じく。自分もセンターは85%だったけど。二次、面接いけた。 -- 2017-03-06 (月) 16:35:49
      • 俺も面接がすんなりと終わって、全然圧迫じゃなかったからいけたと思ったんだよ。蓋を開けてみるとこの有様だからな。言葉が出ない -- 2017-03-06 (月) 16:43:23
      • ほんと、泣けてくる。この1年なんだったんだろ。 -- 2017-03-06 (月) 18:23:02
    • 岐阜かぁ…何とか頑張ってくれ… -- 2017-03-06 (月) 16:37:33
      • 恐らくもう1浪するわ -- 2017-03-06 (月) 16:43:50
    • 似たような境遇だな。ワイは山梨だが。 -- CT87%? 2017-03-06 (月) 16:39:56
      • 山梨も中々エグイな。お互い頑張ろう -- 2017-03-06 (月) 16:44:23
    • ちなみに何浪? -- 2017-03-06 (月) 16:46:35
      • 2浪 -- 2017-03-06 (月) 16:49:09
    • 同じくだわ。受かった気でいたから全くやる気でないし、来年まで遠すぎる -- 2017-03-06 (月) 16:57:08
      • こんな気分に陥ったのは初めてだわ。まあお互い来年頑張ろう -- 2017-03-06 (月) 17:01:35
  • 質問。私立全落ちして定着枠 -- 2017-03-06 (月) 16:36:21
  • 質問。私立全落ちして定着枠受かってしまった。どうすればいいと思う?浪人する気が強かったこと。12年の拘束にビビってるんだけど。 -- 2017-03-06 (月) 16:37:53
    • 来年受かる保証ないから選択の余地もないだろ。むしろ運命だと思って迷いなく定着できるのでは? -- 2017-03-06 (月) 16:42:11
    • そんなん、ここで聞いたら辞退しろって言われるにきまってる。行った方が良いと思うけどね。 -- 2017-03-06 (月) 16:43:56
    • 来年どこかに受かる自信があって青森で働く気がないなら辞退してもいいと思う。そうしたら他に1人合格者が出るわけだしね。個人的にはどの医学部でも医師免許が取れるんだから辞退はおすすめしない。 -- 2017-03-06 (月) 16:44:31
    • 落ちたものからしたら合格は喉から手が出るほど欲しい。大事にしな -- 2017-03-06 (月) 16:45:17
    • 私立落ちてた時は合格がとんでもなく遠く感じてただろ?その感覚は正しいよ。来年必ず後悔するから行っとけよ -- 2017-03-06 (月) 16:46:40
    • 行っとけ -- 2017-03-06 (月) 16:49:50
    • なんか同じのさっきも見た気がする -- 2017-03-06 (月) 17:03:27
      • さっきと同じ人物です! -- 2017-03-06 (月) 18:19:13
    • そんな他人の人生決まるようなことこんなところで簡単に書けるかっての -- 2017-03-06 (月) 17:04:26
    • 仮面浪人しましょう -- 2017-03-06 (月) 17:17:53
      • ありがとうございます。とりあえず、入学手続きはします。仮面浪人するかは、もう一度親と話し合います。 -- 2017-03-06 (月) 18:20:20
    • 法的拘束力ないんだなら、マッチングの後に逃亡しちゃえよ -- 2017-03-06 (月) 18:30:16
  • 定着落ち一般合格が二人いるから、面接の基準点は6割ぐらいかもね -- 2017-03-06 (月) 17:03:05
    • どこでそんなんわかるん?定着落ち何人とか -- 2017-03-06 (月) 17:06:28
  • 定着は面接点50%以下で不合格だから、逆転の可能性考えるとそんなもんかな -- 2017-03-06 (月) 17:05:05
  • 県外一浪 セ85% 数学2完1半 英語8割(過去問10年分やって駿台の先生に添削してもらってたからほぼ間違いない)不合格 面接もしっかり話せたのに...... -- 2017-03-06 (月) 17:11:51
    • なんでそれで落ちるんや、センターマークミスしてるんちゃうか -- 2017-03-06 (月) 17:13:48
    • 成績開示しかないねえ -- 2017-03-06 (月) 17:15:58
    • センターは愛知医科通ってるから85はあるで -- 2017-03-06 (月) 17:31:29
    • 愛知医行くの? -- 2017-03-06 (月) 17:45:47
    • 案の定、センター88%で落ちる奴もいればセンター70%台で受かる奴もいるな。ここは面接点に基準ないし博打覚悟で受けるようなものだからセンター高得点でも落ちる時は落ちる。 -- 2017-03-06 (月) 18:03:02
      • とりあえず、来年はココ受けない。 -- 2017-03-06 (月) 18:28:34
  • 県外2浪、センター84で合格、落ちたと思っただけにうれしぃ -- 2017-03-06 (月) 17:13:15
    • ホントか? -- 2017-03-06 (月) 17:42:29
  • 定着落ち一般合格者の人数ってどうやって見るんですか -- 2017-03-06 (月) 17:13:57
    • 16〜の番号が定着枠で出願してる組で、定員数が12人なのに14人合格発表の中にいるから2人一般合格したんじゃねーのってことよ -- 2017-03-06 (月) 17:18:43
  • 風俗行こう -- 2017-03-06 (月) 17:29:18
  • 17〜の前二人だけ、番号順じゃないよ。この2人がたぶんそう -- 2017-03-06 (月) 17:37:25
    • 定着に出して一般で受かる奴は毎年二人くらいなのかね -- 2017-03-06 (月) 18:01:39
  • センター7割台が大量流入しますます池沼化が進むリンゴ大学であった -- 2017-03-06 (月) 17:38:26
    • そういうお前は田老であった -- 2017-03-06 (月) 17:41:00
      • そしてお前は来年もこのサイトで粘着し続けるのであった -- 2017-03-06 (月) 17:47:42
  • できる奴は受かってる,運にかけた奴が落ちてる。いつものことである。 -- 2017-03-06 (月) 17:40:22
  • 一般で合格の皆さんおめでとうございます。皆さんと学生生活が送れることが楽しみです -- AO? 2017-03-06 (月) 17:45:10
    • 遊ぼうね、マグロでも釣って、女も釣って -- 多浪? 2017-03-06 (月) 18:02:23
  • やっぱり面接300点は県外生のバリケードだった -- 2017-03-06 (月) 18:01:06
    • お馬鹿なあんたのバリケード -- 2017-03-06 (月) 18:02:59
  • 前期試験のみ行う医学部医学科は、一般枠の県内出身者が3人。県定着枠で4人(定員12人)、AO入試で41人(同50人)が合格し、今春は計48人(同112人)の県内出身者が入学する。県定着枠とAO入試の合格者は、いずれも卒業後12年間の県内就職が義務づけられている。 -- 2017-03-06 (月) 18:02:04
    • おおっ、札医よりましじゃねーか -- 2017-03-06 (月) 18:03:42
    • あんまり優遇されてないな。 -- 2017-03-06 (月) 18:07:54
    • 実際、拘束されるのはマッチングのみ。奨学金借りなきゃ逃げられるから何の意味も無い。いや、定着で青森県民Getしてるのかな、合法的に -- 2017-03-06 (月) 18:08:36
    • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-06173506-webtoo-l02 -- 2017-03-06 (月) 18:09:43
  • ↑3 悪いけど今年はここ受けず他受けたんで -- 2017-03-06 (月) 18:07:04
  • 怒鳴られた者です。当然のことながら落ちてました。 -- 2017-03-06 (月) 18:12:30
    • 何を一体言ったんです? -- 2017-03-06 (月) 18:17:44
      • 1 -- 2017-03-06 (月) 19:22:08
      • 1〜2人目までで3人目でいきなり怒鳴られました笑たぶん皆さんなんで?って思われるかも知れませんが、自分が一番思ってますので…笑 -- 2017-03-06 (月) 19:24:00
      • すいません、1〜2人目までで経歴を聞かれてです! -- 2017-03-06 (月) 19:26:12
  • 県内センター点数低くても受かりましたーみたいなこと言ってた奴らはどこいった? -- 2017-03-06 (月) 18:24:10
    • 出鱈目だったんだろうなきっと。踊らされたぜ( ・᷄-・᷅ ) -- 2017-03-06 (月) 18:27:21
  • 受かった方おめでとうございます。遊べるのは一年の時だけなので、遊びまくりましょう! 先輩より -- 2017-03-06 (月) 18:26:24
  • ( ・᷄-・᷅ )←これバカで無能な弘前大学の医学部長に似てない? 笑笑 -- 2017-03-06 (月) 18:45:47
  • バカで無能な医学部長 若林孝一 (^皿^) -- 2017-03-06 (月) 18:49:13
    • こういう落ちて負け惜しみほざくクズにはなりたくない笑 -- 2017-03-06 (月) 18:52:13
  • ↑悪いけど他の医学部受けたから 無能な医学部長の医学部なんぞサラサラ受ける気なかったんで 笑笑 -- 2017-03-06 (月) 18:59:17
    • はいはいそうでちゅね〜よかったでちゅね〜 -- 2017-03-06 (月) 19:01:20
  • 医学部長が上の書き込み見たら訴えるかもなw慶応かどっかで同じようなことあったし -- 2017-03-06 (月) 19:06:42
    • 同意 実名だすのはアホ -- 2017-03-06 (月) 19:12:28
      • 本人知りもしないくせに良く言うよなwww -- 2017-03-06 (月) 22:08:13
      • でも彼、富山医科大学を多留、仮進級で卒業してる身だしな・・・。バカかどうかは知らんけど、そんな奴が進級判定で20人も超える留年者を出してるのかと思うと・・・ -- 2017-03-07 (火) 11:11:03
  • でも面接300点は行き過ぎだと思うわ -- 2017-03-06 (月) 19:21:10
    • 太郎のたまり場底辺医学部から脱皮したかったのでしょう。過疎大学のあがきがすごくわかります。 -- 2017-03-06 (月) 19:40:16
      • 多朗はカスだがAHOはカスで卑怯 底なしの底辺へさようなら〜 -- 2017-03-06 (月) 20:08:48
  • 現役で来年浪人確定してるけど、ここには絶対出さないわ -- 2017-03-06 (月) 19:29:36
    • それが賢い選択じゃない。もう県内優先は自明でしょ -- 2017-03-06 (月) 19:30:21
  • 来年は5倍切るかもな -- 2017-03-06 (月) 19:30:37
    • AO(アホでもok)がドヤ顔で医学部言ってるのになんで私が落ちるの...この一年頑張ったのに -- 2017-03-06 (月) 19:44:41
      • AO受けなかったあなたがアホなのです -- 2017-03-06 (月) 19:57:35
  • そんなに県内有利なのか?県外二浪で、面接8割は貰えてそうなんだが -- 2017-03-06 (月) 19:39:57
    • そうでもないやろ。前期定員62人中県内は7人しか受かってないで -- 2017-03-06 (月) 20:01:13
      • 嘘乙 -- 2017-03-06 (月) 20:21:33
    • ほんまやて http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-06173506-webtoo-l02 -- 2017-03-06 (月) 20:35:51
      • ホンマや。この情報って整合性取れてる??←メディア信用しない性格 -- 2017-03-06 (月) 20:45:15
  • 如何にこのサイト、嘘ばっかりか分かるよね(笑) センター7割台県内合格者何人いるんだよ(笑) それが全員コメしてんのかよ。あほ草! -- 2017-03-06 (月) 22:06:52
  • 医学部長がかわるだけで、こんなにも再受験の受け入れの寛容が変わるのか -- 2017-03-06 (月) 19:43:00
  • 再受験は簡単に特定できるから受かってても報告しないだけ、かもよ -- 2017-03-06 (月) 20:00:25
  • でも面接では差がつきそうな質問とかされなかったんだが。雑談で終わったぞ。ちなみに県外一浪セ86 -- 2017-03-06 (月) 20:20:48
    • それなんだよなぁ。大した圧迫もなく、穏やかに終わった -- 2017-03-06 (月) 20:25:16
    • アピールしようにもなあ。○○(俺の地元)ってどんなとこ?とか○○(俺の高校出身の有名人)って○○(高校所在地)ではどんな感じなの?って質問だったからねえ -- 2017-03-06 (月) 20:29:54
  • まあ開示しないと分かんないが、面接落ちした人たちは今年以降留年者がさらに多くなる弘前大学を横目に、他の名門大学目指して頑張ろうや -- 2017-03-06 (月) 20:25:39
    • ありがとな、頑張るわ -- 2017-03-06 (月) 20:27:36
    • やはり理科外して面接点増やした影響は大きいようだな。2次の学科の結果もあるだろうが。 -- 2017-03-06 (月) 21:20:47
  • あーはいはい差別でちゅねー差別のせいで落ちちゃったんでちゅもんねー -- 2017-03-06 (月) 20:27:11
    • 開示してみないと分かんないっつってんのが分かんないのか?AHO -- 2017-03-06 (月) 20:31:48
  • 面接官って3人いたと思うんだけど、それぞれ1人ずつ質問される面接だった? -- 2017-03-06 (月) 21:36:38
    • そうだよ。ただ緊張がとれてきたら一人の質問に対し気になることがあったら別の誰かが質問してくる感じになってたかな。 -- 2017-03-06 (月) 21:53:36
      • 俺は1,2人目まで穏やかで、最後の3人目(右)でめちゃくちゃ掘り下げて聞かれた -- 2017-03-06 (月) 22:22:27