札幌医科大学

  • 既に医療枠一期生、札南出身者のあたりで逃げようとする動きがある。 -- 2016-06-01 (水) 08:54:39
    • 医療枠一期生って、前年の札南現役合格が0で何とかして受験者を増やしてもらえるよう、大学からお願いに行った世代じゃねぇか -- 2016-06-01 (水) 09:18:00
    • その年の札南北医は現役13浪人15。現役札医に見向きもしなかった連中が大挙して一浪北医に合格した -- 2016-06-01 (水) 16:32:45
    • これが札医の偉人、偏差値小僧です。-- 2016-06-05 (日) 17:47:40
  • 南高は南高で「医学部現役進学者が大きく伸びたことは素晴らしい(実際は札医旭医の推薦AO増えただけ)」なんて言ってたなぁ・・・。そのせいで浪人旧帝医が減った。 -- 2016-06-01 (水) 09:20:14
    • 現役旧帝医も減った。札医旭医の現役合格者10数名が北医に特攻すれば、問題との相性や当日の調子次第で3・4人受かるから。 -- 2016-06-01 (水) 13:18:56
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:03:49
  • 医療枠一期生の年の札南は北大医28名だからな。北大医に行った同期後輩みると、9年間の拘束が約束されている自分が悲しくなるんだろ。 -- 2016-06-01 (水) 09:23:47
    • 18人ちゃう? -- 2016-06-01 (水) 10:14:20
      • 医療枠は平成25年度入試で設定。 -- 2016-06-01 (水) 10:21:06
      • 南からの札医 平成24年度4名(現役0)→6名(医療枠35名設定)→11名→20名(医療枠55名に拡大)→11名 -- 2016-06-01 (水) 10:43:17
      • 同じく過去5年の北嶺からの札医 7名→3名→4名→14名(医療枠55名に拡大)→10名 。やはり医療枠拡大で合格者激増してる -- 2016-06-01 (水) 10:56:07
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:48:18
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:03:05
  • 二浪までは北医目指してそれで無理なら札医考えればいいのよ。多浪でも道内は面接満点だから全く焦ることは無い。再来年にはまた定員増申し入れるって聞いてる。 -- 2016-06-01 (水) 10:05:44
    • 時間の無駄。 -- 2016-06-01 (水) 10:15:45
  • 地元進学校ですら避ける医療枠 その実態は推して測るべし -- 2016-06-01 (水) 11:17:46
  • 上の5年間のデータすごいな。医療枠で道外勢を返り討ちにしてきたが、南高がここに来て、引き始めたと読める。 -- 2016-06-01 (水) 11:45:42
    • 以前は、純粋学力勝負のときは、他の大学と同じように道内生苦戦してたということだな。裏を返せば、最近面接で優遇してるってこと。 -- 2016-06-01 (水) 11:47:52
      • 一方で、以前は推薦(4人中3人以上は受かる)しか合格していなかった北嶺が一般入試で合格するようになってきたとも読める -- 2016-06-01 (水) 11:55:41
      • 推薦ほぼ指定校だよな。 -- 2016-06-01 (水) 12:20:47
      • 推薦を指定校的に利用できるのは北嶺と札幌北ぐらいだろ。北嶺・札幌南北以外は学校から推薦されても結構な割合で不合格になってるし。 -- 2016-06-01 (水) 13:26:26
      • 感覚がマヒしてるな。国公立医学部に実質的な指定校枠を持ってるなんて驚くべきことだよ。北嶺なんて首都圏で言えば世田谷学園あたりより下だろ。そんな私立が国公立医学部に指定校枠を確保してる、それも複数人の。 -- 2016-06-01 (水) 18:26:03
      • 前世紀からタイムスリップしてきたのか? -- 2016-06-01 (水) 20:06:27
      • 首都圏とかその他関西圏・名古屋圏で考えると北嶺は大したことないが、北海道・東北ブロックで考えるとそこそこ優秀だぞ。 -- 2016-06-02 (木) 09:54:23
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:04:30
  • 結局、道外勢は逃げるから取らない、と言うポリシーだな。 -- 2016-06-01 (水) 12:20:37
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:03:19
  • やっぱり道立自治医大一直線。 -- 2016-06-01 (水) 14:01:53
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:04:47
  • そもそも札南ってその自治医大を極端に嫌う高校だし。5年間で東大理三5人北大医100人合格してるのに自治医大は1人。卒業生3分の1の北嶺が正規合格のみで8人合格させてるのと対称的 -- 2016-06-01 (水) 14:13:40
    • まだ昔の札医のイメージで受ける人もいるんだわ。北大の次みたいな感じで。医療枠の不自由さは卒業するころにしか実感できないからね。 -- 2016-06-01 (水) 15:26:16
    • 今年の道外受験者の激減でやっと変化に気づいた連中も多いよ。 -- 2016-06-01 (水) 16:09:36
    • そのたった一人も北大非医からの再受験だな。北海道で将来を拘束されることのエグさを知っている、って高校の例だ。 -- 2016-06-01 (水) 16:23:41
    • これが札医の偉人、偏差値小僧です。 -- 2016-06-05 (日) 17:48:36
  • 医者=高収入だから魅力的とでも考えるやつが入るんだろう。 -- 2016-06-01 (水) 18:28:37
  • 道内生を取っても、結局都市部出身者が多数。道内の僻地のヤバさを知っているので、普通に逃げるよ。僻地から住民移住させた方が楽かと思う。 -- 2016-06-01 (水) 18:39:39
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:52:44
  • 医療枠は、逃げれることは、既成事実じゃないのか? -- 2016-06-01 (水) 19:13:41
  • 北嶺中は、四谷大塚の80偏差値56.北海道にはこれ以上の学校はないけど、北嶺の低偏差値ゆえ、医学部受験など縁遠い連中がたくさんいるということになるな。 -- 2016-06-01 (水) 19:17:05
    • 愛知の海陽レベル。 -- 2016-06-01 (水) 20:16:17
  • 修学金付の特別推薦入学でも卒業時に全額返済で逃げれるんですよね? -- 2016-06-01 (水) 23:51:06
    • ヤクザから金借りる。返したから全部チャラにしてくれって言い分通ると思う? -- 2016-06-02 (木) 00:15:06
    • 逃げれる。金借りてない医療枠もごねれば逃げれる。社会人としての評判は落とすがね。 -- 2016-06-02 (木) 08:49:19
      • ムリムリ弘前みたいになるよ。 -- 2016-06-02 (木) 08:50:57
      • 勘違いしてる人多いけど、もう弘前は逃げられなくなってるから -- 2016-06-02 (木) 09:56:40
      • 嘘つくなよ。自治や防衛でさえ借金返せばおさらばだぜ。 -- 2016-06-02 (木) 10:12:01
      • じゃあ、防衛みたいに数千万単位の違約金払えよ。借りた金だけじゃなくてかかった諸経費、欠員が出ることの損害等、全て含めて金銭補填しろ。 -- 2016-06-02 (木) 10:17:15
      • もともと金借りてないんだからフリーで逃げれる。それ以外の経費が請求された例はない。 -- 2016-06-02 (木) 10:19:43
      • ここが初めての例になるよ。前例のない入試をやっているからね。 -- 2016-06-02 (木) 15:04:26
      • 「前例がない」などこの大学の前には何の意味もない。例は作れば良いだけ、というスタンスだから。 -- 2016-06-02 (木) 16:42:13
  • ここに入れば北海道アイス食べ放題!やったね! -- 2016-06-02 (木) 00:29:17
    • これが札医の偉人、偏差値小僧です。 -- 2016-06-05 (日) 17:50:54
  • 俺は逃げて見せるぜ -- ルパン三世? 2016-06-02 (木) 09:19:43
  • お金をかけないで人を拘束することなんてできないよ。それをやろうとしてるから「札医マジック」を注目してるわけよ。 -- 2016-06-02 (木) 10:22:15
    • 医療枠は全国に知れわたってるから医療枠の人間をとる研修病院はない。 -- 2016-06-02 (木) 11:00:47
      • 残念ながらどこも人手不足で、札医に遠慮する人なんかいないよ。 -- 2016-06-02 (木) 11:02:26
      • 医者は恐ろしいほど世界が狭い。医者としてやっていけなくなるからご自由に。 -- 2016-06-02 (木) 11:04:53
      • ハハハのハー。よっぽど逃げられるが怖いんだな。 -- 2016-06-02 (木) 11:13:17
      • 全国的な定員増で人手不足は解消されていくし、人手不足の地域には地元の地域枠の学生が入ってくる。田舎に限らず、都市部医学部にも地域枠がある。よその地域枠の学生を取り合わないというのは暗黙の了解として定着して行くよ。逃げようにも行き場無いから。残念だったな。文句あるなら医学部入学からやり直すことだ。 -- 2016-06-02 (木) 18:10:23
    • 20年前は「医学部に推薦なんてありえない」のが常識だった。それをぶち破ったのがこの大学ってことを忘れないように。 -- 2016-06-02 (木) 13:25:30
      • 5年後、「紙一枚での人生拘束」が医学部の常識になっている可能性=札医マジック、を全ての地方大医学部が期待している。 -- 2016-06-02 (木) 13:29:31
    • 医療枠=地域枠って悲しいよな。地域枠の偏見はもの凄いから。 -- 2016-06-02 (木) 13:28:56
      • 田舎出身なら地元と札幌の異動を9年間続ければOKだけど、札幌出身だと、地方都市ドサ周り・大学院入学・超激務診療科入局の3択だからなw -- 2016-06-02 (木) 13:40:13
      • まあ、医療枠は下に特別枠という下限カーストが存在するから、それで気を紛らわせることだ。 -- 2016-06-02 (木) 13:42:02
  • 逃げられないから偏差値大暴落なんだけどな。 -- 2016-06-02 (木) 11:17:47
    • 逃げられないじゃなくて、逃げるのが大変で面倒だから、他の大学に逃げてるだけ。その面倒さをいとわなければ逃げれる。1割くらいだろ、逃げるのは。それでも札医の大成功。 -- 2016-06-02 (木) 12:29:07
      • そんな甘くないよ -- 2016-06-02 (木) 13:00:47
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:50:24
  • プログラム拒否するなら無期停学にするだけ。国の承認があってやってること、文句があるなら裁判でも何でもしろ。 -- 2016-06-02 (木) 12:03:57
    • 国の承認なんて何もないって。 -- 2016-06-02 (木) 12:26:27
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:03:58
  • 逃げる動き見せているの地元民だろ。弘前もそうだった。 -- 2016-06-02 (木) 12:16:03
    • 今の弘前逃げられないぜ。卒留 -- 2016-06-02 (木) 12:27:10
      • この処分はできないの。試験でわざと落とさない限り。今はわざと落とすこともできない。従ってこの処分を受けたものもいない。 -- 2016-06-02 (木) 14:31:50
      • 弘前の奴に聞いてみろ -- 2016-06-02 (木) 14:41:24
      • 弘前のAO連中はそもそもバカだから参考にはならないな。バカなの棚に上げて、反抗したから留年・卒留させられたとか言い出しかねん。 -- 2016-06-02 (木) 14:49:18
      • バカという点は札医も同じだろ。全国最低偏差値で弘前にも大笑いされてる。 -- 2016-06-02 (木) 15:18:28
      • 河合の偏差値では信州や徳島が62.5で単独最下位に近い状態にあったりした。序列は基本的に駿台全国で見るのが妥当。駿台全国で札医が弘前を下回ることはない。 -- 2016-06-02 (木) 15:41:50
      • 偏差値小僧の屁理屈だな。ここ数年本州からの受験者を落とすことでかろうじて駿台の偏差値は維持できたが、今年は維持できないだろう。前期一般で確実に弘前以下。もう直ぐ発表されるだろう。 -- 2016-06-02 (木) 16:05:49
      • 気の毒で、泣けてくる。 -- 2016-06-02 (木) 16:06:57
      • 違ってたら謝罪しろよ。いいな? -- 2016-06-02 (木) 18:05:01
      • 当たってたらどうする?青筋たてるか? -- 2016-06-02 (木) 18:10:20
      • 当たらない。 -- 2016-06-02 (木) 18:13:37
      • 河合の発表前もそうやって空威張りしてたからね。そして今でも威張ってる。きっと将来田舎に行っても威張り続ける。 -- 2016-06-02 (木) 18:32:25
      • 河合は道民のデータが多く駿台は関東関西のデータが多いと思うんだよね。道内と道外でそれだけ差があるのかもな。 -- 2016-06-02 (木) 23:24:28
  • 日本中に知られててその為に下駄はかせてもらって医師にしてもらった人間と認識されてるぜ。 -- 2016-06-02 (木) 13:08:40
    • これが札医の偉人、偏差値小僧です。 -- 2016-06-05 (日) 17:54:02
  • やっぱ北大しかないわ。 -- 2016-06-02 (木) 14:09:49
    • まあ、北大に入れそうにないなら、レベルが札医と北医の間の医学部も少なくないからそこから選ぶんだな。 -- 2016-06-02 (木) 14:18:56
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:04:08
  • 札医より下なんてもうないよ、一般は。来年は医療枠も最低の予想。 -- 2016-06-02 (木) 17:50:56
    • 実際は医療枠の方が入りやすいよ。 -- 2016-06-02 (木) 22:37:36
    • お前はバカだろ。医学部最低は北大総理の偏差値57.5だ。もっと調べてからしゃべろよ。 -- 2016-06-02 (木) 22:39:23
      • 虚しいな。 -- 2016-06-02 (木) 23:08:30
      • 嘘が見抜かれて悔しかったか。北大総理の偏差値は57.5だぞ。要するに北医は偏差値57.5だということだ。 -- 2016-06-02 (木) 23:29:11
      • お前こそオオバカ。総理のトップの5人だけだ。医学部にいけるのは。東大医学部の偏差値を理2で見るバカはいない。 -- 2016-06-03 (金) 08:55:20
      • ↑↑そこまで言うならなぜお前は北大総合理系を受けない/受けなかった?つまりはそういうこと。 -- 2016-06-03 (金) 10:44:09
      • 苦し紛れの一言見苦しいw。東大と北大を同列に語るバカがいるとは思わなかった。東大は理2でも地方国立医よりは難しい。入試問題も難しい。だが、北大は入試問題も札医より簡単だし偏差値57.5のトップ5に入るのだってそんな難しい話ではない。 -- 2016-06-03 (金) 10:46:42
      • 理2→医学部>>離散〃 と同じように考えれば北大総理→医学部>>北大医学部と考えられる。理2が駅弁医よりムズイとか北大の問題が簡単とかはどうでも良くて、1つの大学内で考えた時に他学部から医学部にいく方が最初から医学部いくよりも難しいってこと。そうでなければ北大医学部目指すのがアホらしいわw -- 2016-06-03 (金) 10:56:18
      • 頑張りが受験までに間に合わなかったことには変わりない。受験情報のサイトなので受験時点の難易度で見るのは当たり前。 -- 2016-06-03 (金) 16:25:49
      • ↑典型的偏差値脳だなwそんなに簡単簡単いうなら今年北大理系受けて「そんなに難しい話ではない」トップ5で医学部入ればいいじゃないか。憧れの旧帝医になれるんだぜ?悪い話じゃあるまいw -- 2016-06-03 (金) 18:11:24
      • 総合理系からの医学部は偏差値では測れない難しさがある だからお前は総合理系にいくつもりがなく今年も浪人する
        ハイ論破 -- 2016-06-03 (金) 18:41:54
  • 偏差値62.5でも良いじゃない -- 2016-06-02 (木) 18:59:49
  • 何を今さら偏差値なんか気にしてんの。どうせ僻地行きなのに。 -- 2016-06-02 (木) 19:23:47
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:05:15
  • 学科重視の旧帝北医。面接操作で国公立医偏差値の皮を被った札医旭川医。役割ははっきりしている。義務後に都内に行っても笑われるだけだし、気持ちよく僻地で働いた方が良い。札医から逃げようとする地元生はどこへ行くつもりなのか。考え直した方が身のためだ。 -- 2016-06-02 (木) 20:14:05
  • 義務後は札幌だろ。別に札幌だったら笑われない。というか、そもそも最終的に札幌で医者をするために入るところが札医だろ。 -- 2016-06-02 (木) 22:35:54
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:50:06
  • 確かに、札幌では、札幌医大卒の医者が多い。 -- 2016-06-03 (金) 08:35:40
    • 医療枠なければみんな札幌に来るということ。だからこその医療枠。 -- 2016-06-03 (金) 08:56:24
    • 個人の病院では札幌などの医者の子供が札医に入り、義務である僻地での勤務が終わったらそのまま後つぎとして親の病院で働く人が多いと思う。そういう意味では一種のサイクルが出来あがっているな。医療枠はそのサイクルを守るためのものだと思うが。 -- 2016-06-03 (金) 11:13:40
    • 開業する、あるいは親の医院を継ぐなら田舎勤務で経験する数々の出来事は相当なプラスになるな -- 2016-06-03 (金) 13:04:31
    • ただ、札幌の基幹病院の要職に就こうとするなら、講座の講師以上を経験しないと無理だろうね。北大とは占めるポストの数が違いすぎる -- 2016-06-03 (金) 13:09:34
      • 本当にそう思うんだったら一定期間僻地勤務は必須じゃないのか?ほとんどの人間はそんなのどうでもいいから札幌にいたいと思うぞ。 -- 2016-06-03 (金) 16:48:20
      • ヒラの医者(=大学から直接部長クラスで送り込まれる後輩に頭下げながら)でいいからずっと札幌、なんて考える医者はいねぇよ。 -- 2016-06-03 (金) 23:08:30
      • そういうのを気にするなら北大にいかないと。やっぱ北大その他だからさ。 -- 2016-06-04 (土) 00:23:01
      • そのとおり。だから札医卒北大入局って卒業生が毎年一定数いた訳。このルートを潰すことも医療枠の目的の一つ。 -- 2016-06-04 (土) 00:54:02
      • よく見破ったね。 -- 2016-06-04 (土) 11:20:34
  • 道立自治医大、バンザイ。ヨロシク。 -- 2016-06-03 (金) 09:12:08
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:05:57
  • 医学部最低偏差値になって、北大の理系を持ち出すのは見苦しいよね。 -- 2016-06-03 (金) 11:11:40
    • しかも複数人に論破されとる笑 -- 2016-06-03 (金) 11:25:43
  • 黙って田舎で9年働け。話はその後だ。 -- 2016-06-03 (金) 12:10:20
    • いやまず受かれよw -- 2016-06-03 (金) 14:05:29
      • クソワロたー -- 2016-06-03 (金) 16:54:39
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:51:19
  • もう勘弁してください。いろいろ。 -- 2016-06-03 (金) 21:49:09
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:05:35
  • いくら札医が落ちぶれようが、川崎医科、埼玉医科、岩手医科あたりの私立医よりは上。下には下がある。気にすることはない。 -- 2016-06-03 (金) 22:41:39
    • あんなのもはや医学部じゃない -- 2016-06-03 (金) 23:58:15
  • なんでここだけ異様な盛り上がりを見せているんだ -- 2016-06-04 (土) 04:43:31
    • 差別がバレたのと単独最下位だからじゃね? -- 2016-06-04 (土) 06:48:19
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:49:41
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:05:26
  • 道立自治医大、9年間の医療枠、ヨロシク。 -- 2016-06-04 (土) 11:19:46
  • 東北の底辺大医学部やが ここ行きたかった -- 2016-06-04 (土) 18:46:31
    • 医療枠、一般?やめて正解。 -- 2016-06-04 (土) 19:37:21
  • 東北底辺医大の方 来年医療枠なら入れるぞ〜。でも道民に限る。今の医学部より簡単だろう。偏差値62.5だからな。 -- 2016-06-04 (土) 20:30:01
  • 街中でうらやましい -- 2016-06-04 (土) 20:30:57
  • 進級厳しくなさげでうらやましい -- 2016-06-04 (土) 20:31:50
  • 岩手医大かな?今の札医は岩手医大より簡単だから。 -- 2016-06-04 (土) 20:32:15
    • 東邦、杏林よりは確実に下だと思うけど、岩手医科あたりだと多少上回ってそう。 -- 2016-06-04 (土) 21:16:08
    • 山形です〜www -- 2016-06-04 (土) 21:32:56
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:06:14
  • もう少し待て。駿台の発表があるまで。でも駿台も 分校がある都市の医学部は高く偏差値出すからな(笑) -- 2016-06-04 (土) 20:56:40
  • 駿台が正義。異論は認めない。 -- 2016-06-04 (土) 21:42:28
    • これが札医の偉人、偏差値小僧です。 -- 2016-06-05 (日) 10:48:54
      • 偏差値小僧偏差値小僧うぜえな きめえんだよ -- 2016-06-05 (日) 12:24:37
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:49:12
  • ここが国立最底辺なんですね -- 2016-06-04 (土) 23:01:52
    • ここは公立。でも最底辺は事実。 -- 2016-06-05 (日) 04:18:24
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:03:36
  • はい -- 2016-06-05 (日) 00:01:48
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:06:27
  • 結局 一般はむずいの? -- 2016-06-05 (日) 09:21:34
    • 医療枠よりは難しい。道外は一般だろうが医療枠だろうが厳しい。 -- 2016-06-05 (日) 09:33:32
  • 昔 ここは一般100人募集しっかりした公立医で 憧れてる人が多かったのに、残念な医大になったな。 -- 2016-06-05 (日) 10:31:50
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:04:59
  • 北大と張り合ったのが失敗。臨床でさえやっとなのに研究に手をだそうとした。それで道庁の怒りを買って医療枠の導入。見事な失敗。 -- 2016-06-05 (日) 10:48:10
    • 北大と札医は距離は近いが格が違いすぎるな。 -- 2016-06-05 (日) 13:40:12
    • 同じ「最下位」でも北大は旧帝最下位であって半分以上の国公立医よりは上だからねえ。 -- 2016-06-05 (日) 13:51:47
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:02:50
  • でも落ち目だよね。千葉や岡山 府立には及ばず旧6下位レベルになっちまったわ。 -- 2016-06-05 (日) 17:15:13
    • それでもここと比べるたら神だよ。 -- 2016-06-05 (日) 17:25:22
    • 偏差値小僧涙目ワロタ -- 2016-06-05 (日) 17:48:53
    • こんな最底辺が旧六に勝てるわけないじゃん -- 2016-06-06 (月) 02:51:58
  • こう考えると 北海道 札幌と騒ぐが 立地も後押しできない北の果てみたいなイメージができたのかな? -- 2016-06-05 (日) 17:17:37
    • 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- 2016-06-05 (日) 19:04:19
    • そうだね。北大医学部より簡単な医学部しかない四国は北の果て北海道より僻地だね。 -- 2016-06-05 (日) 21:45:01
  • 偏差値小僧涙目ワロタ 今頃青筋立ててるよ、小僧クン。 -- こいつらは今年も不合格大笑い? 2016-06-05 (日) 19:11:41
    • こいつら× キチガイ1名○ 偏差値小僧とかきめえ言葉書き込んで何が楽しいのか -- 2016-06-05 (日) 19:20:26
      • 何がといえば君の反応かな(大笑い) -- 2016-06-06 (月) 09:57:03
      • ↑かまってほしいんでちゅか? -- 2016-06-06 (月) 11:18:07
      • (大笑い【無表情】) キャモ -- 2016-06-06 (月) 13:16:53
  • 変な言葉書いて気を引きたいんでしょ。自己顕示欲ドロドロのかまってちゃん。 -- 2016-06-05 (日) 19:34:08
    • マジかよ きめえ奴だなw誰もお前に興味ねーよヴァアアアカってカンジだな -- 2016-06-05 (日) 19:38:55
    • 残念ながら今年来年再来年とずーーっと書き込み続けますよこいつらは。 -- そういうわけで来年も再来年も不合格大笑い? 2016-06-05 (日) 19:40:34
  • やっぱり最低偏差値の板はひどいな。 -- 2016-06-05 (日) 19:45:31
  • どこの医学部にも受からない(私立除く)=札医に受からない  医学部受験レベルに達してないゴミどもが悔し紛れに最底辺札医を叩くという醜い構図 -- 2016-06-05 (日) 19:48:28
  • しばらく続くな。 -- 2016-06-05 (日) 19:49:44
  • 最底辺最底辺わめくのは結構だがその最底辺にすら達していない超最底辺格のクズが最底辺大学を叩くのは滑稽 -- 2016-06-05 (日) 19:51:01
  • よく考えると医療枠もいいね。自分で研修先探す手間がない。僻地へのパスポートは失業の心配もないし。 -- 2016-06-05 (日) 19:52:16
    • まあ流れ着いた奴にはむしろ有難い措置だな。 -- 2016-06-06 (月) 00:29:49
  • ちょwwwww偏差値小僧連呼厨発狂しとるやんwwwww模試の成績でも帰ってきたのかな?wwwww -- 2016-06-05 (日) 19:57:08
  • 百濟禰 -- 2016-06-05 (日) 20:22:07
  • 僻地の過酷さをわかってる?コンビニなんかないよ。 食料は移動スーパー。 -- 2016-06-05 (日) 20:57:01
    • 僻地=コンビニないというのは北海道以外の話。逆に移動スーパーなんてない。情弱か? -- 2016-06-05 (日) 22:07:54
  • 北国の春の歌が流れてきたら 移動スーパーが来た合図。価格も高すぎ!街に出るのは2時間ww -- 2016-06-05 (日) 20:59:45
    • 必ず半径1km以内にコンビニがあるから、移動スーパーなんて存在しない。 -- 2016-06-05 (日) 22:09:15
  • で 極め付けが 若い子皆無。婚期を逃す。 -- 2016-06-05 (日) 21:01:27
    • 相当な情弱。土日にすすきのによれば簡単にゲットできる。 -- 2016-06-05 (日) 22:13:13
      • 結婚相手なら最低マーチ程度の頭は欲しいな。 -- 2016-06-06 (月) 00:33:47
      • 札幌だからマーチは無理だけど札幌日大と立命館附属があるから推薦入学で日大や立命館大に行って就職の時にカムバックするからニッコマや関関同立は可能。 -- 2016-06-06 (月) 11:02:33
  • 医師としてできることは限界がな。機器が充実していない。 -- 2016-06-05 (日) 21:06:00
  • 年寄りが世間話相手だと思ってやって来る。魚や山菜を土産にw -- 2016-06-05 (日) 21:07:57
    • 毎日十分すぎるくらい野菜や肉を調達してくれるので食費はほぼ0。 -- 2016-06-05 (日) 22:14:26
  • それを覚悟なら医療枠で悔いのない人生を。 -- 2016-06-05 (日) 21:09:44
  • 私は道民ですが 札幌でずっと勤務したいので 一般枠受けます。 -- 2016-06-05 (日) 21:18:37
    • 俺も一般枠どうせレベル高い奴は北大を受けるだろうしな。 -- 2016-06-06 (月) 01:12:49
    • 優秀だったらわざわざ10数人しか受かってない枠に出さないから狙い目だよね。 -- 2016-06-06 (月) 02:02:29
  • 沖縄に住んでる身からすると北海道涼しそうでいいなぁと思う -- 2016-06-05 (日) 21:58:30
    • たしかに夏は最高。スイスみたいだ。 -- 2016-06-06 (月) 09:53:01
  • 医療枠を受けるならまだ旭川の方がいい。 -- 2016-06-06 (月) 01:42:28
  • 北海道が涼しそう?冬は極寒なんだが。夏場はあっと言う間 -- 2016-06-06 (月) 07:47:23
  • 10月から長〜い冬が始まる。雪の辛さ知らんだろうな。 -- 2016-06-06 (月) 07:49:09
    • 沖縄だと10月はまだ夏です -- 2016-06-06 (月) 19:52:13
  • 僻地雪国一直線の医療枠。 -- 2016-06-06 (月) 09:40:08
  • 難易度か低い地域が僻地だという定義があるならば北医のある北海道より四国の方が僻地である。 -- 2016-06-06 (月) 09:58:36
  • 一般は偏差値低下ではっきりしたが、推薦も相当やばいレベル。 -- 2016-06-06 (月) 10:24:01
  • 推薦も拘束9年だから、できる奴は集まらん。 -- 2016-06-06 (月) 11:01:04
  • かと言って道外は一般枠医療枠合わせて20人しかとらないし面接点も数学の採点もかなり差があるから敬遠されるという・・・ -- 2016-06-06 (月) 11:09:20
  • 一般枠の20人以外、全て9年間の拘束だね、ここ。マジで自治医大なんね。 -- 2016-06-06 (月) 12:22:40
    • 一般枠定員は20人だけど去年もその前も10数人しか受かってないぜ。 -- 2016-06-06 (月) 13:01:06
      • 入試要綱に減らすことがある、と書いてある。最大で20人なのよ。すごいだろ。だから道立自治医大。 -- 2016-06-06 (月) 14:36:40
      • 一般枠の合格者数、どこに載ってました? -- 2016-06-06 (月) 14:42:21
      • 合格者数は道外の人数次第だから1桁も十分ありえる。そこで偏差値ランクが底辺だって言ってる奴はこの枠の性質を全く理解してないな。 -- 2016-06-06 (月) 21:03:11
  • 9年間の僻地医療ご希望のあなた 札幌医科大学へようこそ。 -- 2016-06-06 (月) 15:12:09
  • ここまで強引な締め付けをしない限り この広大な北海道の医療網羅は無理!道立として当然です。道立がつくる道民主導の -- 2016-06-06 (月) 15:17:31
  • 道民の為の 道民医科大学なのです。 -- 2016-06-06 (月) 15:18:25
  • 道民がつくるのまちがえねw -- 2016-06-06 (月) 15:19:14
  • 道外が激減する前も22人、激減後も22人だったから、道外を絞っていることが明るみになったんだよな。大学HPに書いておけばいいのに。 -- 2016-06-06 (月) 15:21:06
  • そこはこっそり。せこい。 -- 2016-06-06 (月) 15:48:15
  • 偏差値調査をして偏差値が高い順に合格させればいいのにな。 -- 2016-06-06 (月) 16:29:07
  • 道立自治医大OK,ヨロシク。医療枠、バンザイ。 -- 2016-06-06 (月) 18:07:57
  • 底辺底辺言われてるけど、世間から見ればエリートなんだろ?エリートの中の底辺って考えると気持ちが楽になるね -- 2016-06-06 (月) 19:56:48
  • 北海道に籠っていれば、北医の先生に頭下げるだけで済むからな。 -- 2016-06-06 (月) 20:14:51
  • 卒後の僻地勤務ばかり強調されてるけど、希望の診療科選べるし、 -- 2016-06-06 (月) 22:52:32
  • 大学院にも行けるし、医療枠ってそんなにきつくないんだけどな。他の大学の医療枠と比べたらいかに天国か。でも特別推薦はやはりキツイところに行かされる様子だが。 -- 2016-06-06 (月) 22:53:56
    • 本家の自治医大だって大学院在籍して僻地勤務だから、結局変わらんよ。 -- 2016-06-07 (火) 09:22:17
      • 北海道の自治医大卒業生が放り込まれる診療所の僻地度合いは多くの県とはレベル違うぞ。さすがに、東京・長崎・鹿児島・沖縄には負けるが -- 2016-06-07 (火) 09:39:38
  • そりゃ、医療枠=札医入局ってだけだし。それを本気できついと思っているのか、煽っているだけなのかは知らん。 -- 2016-06-06 (月) 23:22:40
    • 初期研修を大学に義務付けられるのはちょっと痛い。奴隷扱い。 -- 2016-06-07 (火) 09:17:54
  • あと、北見や釧路や函館、名寄を本気で僻地と思っているかどうか。そりゃ、(医局の普通の人事異動でも行かされる可能性のある)根室や紋別、八雲は僻地といっても良いだろうけど。 -- 2016-06-06 (月) 23:27:56
    • 十分すぎる程僻地やで。道民は僻地の感覚がおかしい。 -- 2016-06-07 (火) 01:28:15
    • 日本は僻地の方が多いからな。それこそ山形や秋田や青森は県全体が僻地だからな。 -- 2016-06-07 (火) 07:42:39
    • もっと言えば北陸全体や四国全体も僻地。 -- 2016-06-07 (火) 07:44:12
    • 中国も岡山と広島を除いて僻地 -- 2016-06-07 (火) 09:37:19
  • 函館と青森はどちらの方が過ごしやすいんだろうか? -- 2016-06-06 (月) 23:38:18
  • 北見や釧路が僻地扱いなら北大入局も無理。関東で出身大学のバックアップありの東大・慶應・医科歯科出身と実力のみで戦う選択肢(関西なら、京大阪大に置き換える)しかない。 -- 2016-06-06 (月) 23:38:46
  • ↑↑それを比較する人、たぶんいない。圧倒的に函館。 -- 2016-06-06 (月) 23:43:20
  • 道内外の比率が異様でなければ、ここまで非難されてなかったんだろうな。 -- 2016-06-06 (月) 23:49:22
    • 地方医はどこでも大分地元に下駄はかせてるがそれでも3割ぐらいなのにここは何と地元8割だもん。どれだけ下駄はかせてんよ。 -- 2016-06-07 (火) 01:26:09
  • 道立大学ですから -- 2016-06-06 (月) 23:50:36
  • 差別入試の数学的証明 道外受験者昨年230 今年90 合格者いずれも同じ22 140人が全て偶然に落ちる可能性は倍率を10倍と仮定して1人の合格率を10%とすると、0.9の140乗、つまりほとんど0。偶然ではありえない。 -- 2016-06-07 (火) 08:52:38
    • そしてこの”偶然”落とされた道外受験生が駿台偏差値を上げているという仕組みだ。 -- 2016-06-07 (火) 08:55:44
    • その140人のうち、記念受験で合格率限りなく0%のやつが100人、ってとこだろ。 -- 2016-06-07 (火) 09:46:30
      • そう考えるよりも、証拠の残らない面接点で操作した、と考えるほうがまともだろ。 -- 2016-06-07 (火) 09:56:25
      • 記念受験といっても二段階あるからな。 -- 2016-06-07 (火) 14:52:41
    • これ、単純な数学だがすごいな。 -- 2016-06-07 (火) 09:58:47
    • 1人の合格率が10%>何言ってるの?受験者全員が同レベルの学力と同程度のセンターの点持っているとでも? -- 2016-06-07 (火) 09:59:40
      • 予備校のデータではっきりしてるぞ。道内と道外で偏差値が大差ついてて下で受かってるのはみんな道内出身者。だから予備校で札医を受けない方がいいと言われ受験者が激減。 -- 2016-06-07 (火) 10:02:36
      • そりゃ、道外の予備校は札医受験を止めるだろうし、それで受験生が激減したのは間違いない。で、それと1人の合格率10%とどう関係するの? -- 2016-06-07 (火) 10:14:01
      • 河合も代ゼミも駿台も道外校舎からの受験を止めて道内校舎から微妙な連中をガンガン突っ込ませたんだろ -- 2016-06-07 (火) 10:16:28
      • 君、頭悪いな。合格率平均で5%と仮定しても140人が全員落ちる確立はやっぱりほとんど0。道外受験者が全て人格障害やオオバカとでも仮定しない限り起こりえない。 -- 2016-06-07 (火) 10:22:56
      • 擁護できないぐらい大差だぞw -- 2016-06-07 (火) 10:26:10
    • 差別入試していないなんてだれ一人思ってないが。何一つ根拠ない数字だして奇怪な数字弄りする必要はない。 -- 2016-06-07 (火) 22:03:55
  • そして偏差値と合否の相関を出せなくなった結果、河合公表の偏差値が医療枠>一般枠に。入試制度上、絶対にありえませんから。その難易度順は。 -- 2016-06-07 (火) 09:35:18
    • 一般枠合格者10数人の内道外は何人ぐらいいるのかね? -- 2016-06-07 (火) 09:51:33
      • よくわからないが6割くらい?一般枠道内も3名は確実にいる。 -- 2016-06-07 (火) 22:05:20
  • 道内率なんて隠蔽すりゃ良かったのにバカだなぁ -- 2016-06-07 (火) 10:03:03
    • 公表してない大学ってどこかあるのかな? -- 2016-06-07 (火) 11:58:27
  • 来年ではっきりするんじゃないか?また合格者22人前後だと思うけどな。 -- 2016-06-07 (火) 10:24:33
  • 道立大学の使命ですから。 -- 2016-06-07 (火) 10:27:54
  • 誤差のレベルじゃないから。そりゃ下駄はかせてもらったと思いたくないのはわかるけどな。 -- 2016-06-07 (火) 10:49:15
  • 札医マ〜ジック! -- 2016-06-07 (火) 14:07:13
  • 札医の偏差値が回復する方法 前期一般20名後期一般20名(共に面接点なしガチンコ二次勝負) あと全部僻地推薦 -- これしかない? 2016-06-07 (火) 15:33:21
    • 医療枠を減らす選択はしないな。前期一般枠を後期に移せばいい。 -- 2016-06-07 (火) 15:39:25
  • 追加 前期はセンター:二次=1:1 後期は1:3 -- 2016-06-07 (火) 15:38:44
    • 奈良医のパクリか -- 2016-06-07 (火) 15:40:03
      • 岐阜をさらにキツくしたつもり -- 2016-06-07 (火) 15:43:06
  • 面倒くさいから後期110全部医療枠でどうやw ちなセンター950(そのまま)二次1200(英数理それぞれ400) -- 2016-06-07 (火) 15:45:47
    • しかも面接無しw -- 2016-06-07 (火) 15:47:01
      • いっそ二次は面接・総合問題のみ(センター900総合問題300面接100)にして偏差値ランク出させないという手もある。もちろん前期募集。一般枠廃止して医療枠定員75。総合問題時代の佐賀なんかは国試成績優秀。 -- 2016-06-07 (火) 16:46:34
  • 道立自治医大、ヨロシク。 -- 2016-06-07 (火) 16:10:25
  • 中途半端に下より単独ビリの方が目立っていい。胸を張ってどうしても医者になりたかったから国公立で一番偏差値の低い札医に来ましたと言えばいい。 -- 2016-06-07 (火) 17:07:37
    • お前テキトーだろw -- 2016-06-07 (火) 17:21:30
    • その通りだ。この開き直りが大事。偏差値小僧みたいに駿台にしがみついたり、さらに下を探そうとするのはみっともない。 -- 2016-06-07 (火) 18:04:55
      • ま〜た偏差値小僧連呼野郎か(呆れ顔) お前がいるとコメントが荒れるからどっか池 -- 2016-06-07 (火) 18:21:29
      • オメーは、すっこんでろ! -- 2016-06-07 (火) 18:22:13
      • 大体さわざわざ遠くから受けに来て卒業後ほとんど残らない時点で皆そう思ってるだろ。 -- 2016-06-07 (火) 18:26:25
      • 偏差値小僧とはすなわち本人のこと。自虐ネタなんだよ分かってやれ。 -- 2016-06-07 (火) 18:28:33
      • すごい食いつき。釣られちゃうよ。 -- 2016-06-07 (火) 18:35:04
      • ↑くっさ氏ね -- 2016-06-07 (火) 18:41:32
  • 偽善者よりよっぽどいいと思う。 -- 2016-06-07 (火) 18:28:31
  • バカだから医療枠で田舎へ行きます。これでいいじゃねえか。 -- 2016-06-07 (火) 18:33:43
  • 別の大学だと遠方から受けに行くと家は偏差値が低いから受けに来たのか?って聞いてくる大学とかもあるよ。 -- 2016-06-07 (火) 18:36:05
  • 学歴厨みたいにやたら偏差値気にしてるよりよっぽどいい医者になりそう。 -- 2016-06-07 (火) 18:54:36
    • 悲しいなぁ -- 2016-06-07 (火) 19:04:35
      • 僻地に行くのが?でもね、そここそ札医生の生きる道。 -- 2016-06-07 (火) 19:29:20
      • 安心しな。北海道&東北で僻地でなく田舎なのは札幌と仙台だけだから。 -- 2016-06-08 (水) 00:45:51
    • 大松『いい医者の偏差値は大抵高いけどな』 -- 2016-06-07 (火) 20:43:16
      • おっさんキメー2ちゃんに帰れ -- 2016-06-07 (火) 21:00:49
      • ↑2chネタだとわかるてめえも同じ穴のム ジ ナ 仲良く出て毛(爆笑) -- 2016-06-07 (火) 21:19:12
  • 道立医科大学 万歳!ねっ知事。 -- 2016-06-07 (火) 20:39:04
  • ここはやりすぎだが地方医大なんてどこもそんなもんだよな。 -- 2016-06-08 (水) 04:44:58
  • 荒れとる -- 2016-06-08 (水) 09:11:11
  • いろんな大学で偏向面接の噂はあるが、数字的に確からしいのはここだけだね。 -- 2016-06-08 (水) 09:50:12
  • 二次学科廃止して総合問題にすれば偏差値ランクには載らなくなる。この手を使おう。センターだけなら北医も超える。ついでに前期一般枠は廃止して推薦に回そう。 -- 2016-06-08 (水) 09:51:54
    • そうしたら怪しい入試と思われて余計に受験生に敬遠される。ただでさえ超ブラック入試って言われてんだぞ。 -- 2016-06-08 (水) 10:07:04
      • 醜聞にいちいち構う必要は無い。総合問題時代の佐賀は国試優秀。今年は新卒一人落ちただけ。一方、学科重量級の九大は惨憺たる結果。 -- 2016-06-08 (水) 10:28:26
  • 偏差値だけ上げたければ中期日程やれ -- 2016-06-08 (水) 11:20:09
  • 成績順にとったら上がるだろ。そうなったら道民合格者は激減するだろうがな。 -- 2016-06-08 (水) 11:22:46
  • はあ〜あ。あほ。 -- 2016-06-08 (水) 11:40:13
  • 札医マジックが日本中に広がったら、その発祥の地としての地位が確立する。それは偏差値などという俗な評価とは違い神聖なものである。 -- 2016-06-08 (水) 17:01:41
    • こういうとこが偏差値小僧クンには見えてないんだよね。 -- 2016-06-08 (水) 17:55:22
      • 死ね荒らし センター失敗しろ -- 2016-06-08 (水) 22:55:27
  • まあ、日本中に広がった地域枠の発祥の地としての地位はすでに持ってるんですけどね -- 2016-06-08 (水) 17:35:41
  • こことか秋田、富山、大分とか所謂偏差値が低い医学部は私立医に荒らされまくってる・・・ -- 2016-06-08 (水) 18:55:18
    • 私立医生もそんな暇じゃない。どうせ諦め組のニートだよ。こんなことして何の意味があるのか・・・。 -- 2016-06-08 (水) 23:06:07
  • 医学部には合格できなかったかもしれないが、努力はしたんだろ?何にも頑張れない人が多い中、それだけで大したもんだよ。医学生として頑張る人間を貶して、傷つけて・・・何になる?過去の頑張ってたお前が今のお前を見たら残念に思うだろう。 -- 2016-06-08 (水) 23:13:22
  • ここを受ける人間はいないだろうね。勉強の話受験の話一切でないで偏差値の話ばかりだもん。 -- 2016-06-09 (木) 06:17:59
  • 散々こき下ろしておきながら試験が近づくとここに受験生が殺到すると言うね。 -- 2016-06-09 (木) 11:35:00
    • ここは実際、道外受験者は3年間に3分の1になってる。 -- 2016-06-09 (木) 11:43:13
      • さすがに底打ち。単独最下位だからどうしても医者になりたい人間は一番低い偏差値の医学部に集中するよ。 -- 2016-06-09 (木) 12:10:00
    • 道内からはそこそこの人気。 -- 2016-06-09 (木) 11:44:00
    • それで最低偏差値という訳だ。 -- 2016-06-09 (木) 11:49:18
  • 道民なら旭川より入り安いから旭川に受かってた層や北大理系の上位層は殺到するだろ。 -- 2016-06-09 (木) 11:55:01
    • それこそ札医首脳陣のねらい。反対派は偏差値小僧。 -- 2016-06-09 (木) 12:05:52
      • それでもお前は受からない(大笑い) -- 2016-06-09 (木) 13:25:51
  • 最低でも65には戻る。 -- 2016-06-09 (木) 12:14:18
  • 最低でも来年は60には下がる。そして北大歯学部との競争激化。 -- 2016-06-09 (木) 12:35:08
    • そこまで下がったらだれも旭川なんぞ受けんわ。 -- 2016-06-09 (木) 12:53:02
  • どんなに易しくなっても北大歯学部と競争はないわ。札医の方が問題は難しい。 -- 2016-06-09 (木) 12:56:05
  • 大暴落するのは旭川だよ。 -- 2016-06-09 (木) 12:58:36
  • 旭川は一般枠だし、後期もあるからね。ここの医療枠、危ないんじゃないの。 -- 2016-06-09 (木) 14:24:26
  • 道外がひいちまったから、道内で医療枠の9年の拘束をどうみるかだよね。 -- 2016-06-09 (木) 14:27:43
  • 札幌と旭川、自由を取るか、街をとるかの選択になる。道外からは旭川へ向かうだろ。 -- 2016-06-09 (木) 14:35:01
  • 札医だけ差別と言われてるけど旭川も相当道内有利なんだよな。 -- 2016-06-09 (木) 14:37:36
    • 札医ほどじゃないよ。せいぜい北大程度。 -- 2016-06-09 (木) 14:44:48
  • 北大歯学部、総理がライバルだろ。 -- 2016-06-09 (木) 14:54:05
  • 旭川は旭川で面接で100点近く差をつけてくるからな。 -- 2016-06-09 (木) 14:54:45
    • これは大嘘。札医みたいに道外20人とか国立じゃできないわ。 -- 2016-06-09 (木) 15:17:43
    • 旭医は一般に関しては道外差別は無いよ。受け答え次第でガッツリ差がつく、それだけ。 -- 2016-06-09 (木) 21:08:00
  • 公立は特に地元有利って言われてるが他の大学はみんな3割ぐらいだよね。 -- 2016-06-09 (木) 15:22:59
  • 自分とこの差別面接を他もやってる、みたいな言い方は見苦しいな。日本全国ここほどひどい地元優先面接は存在しない。 -- 2016-06-09 (木) 15:23:34
  • だから道外からの受験生が減って、偏差値全国最低になった。 -- 2016-06-09 (木) 15:25:04
  • 万引き見つかった奴が、他にもやってる奴いるだろう、見たいな言い方だな。 -- 2016-06-09 (木) 15:27:14
  • 北大の非医理系に負けるのがそんなに悔しいのかね。今年なんかほぼ負けてるって。既にな。 -- 2016-06-09 (木) 15:28:33
    • 総合理系の偏差値見たのか?57.5だぞ。札医は62.5だからどう見たって札医の方が上だろ。 -- 2016-06-09 (木) 16:34:25
      • 君じゃなかったか、偏差値67.5の弘前よりも、62.5の札医が上だといってたのは。ガッハッハ。 -- 2016-06-09 (木) 16:45:36
    • 北大の非医理系に負けてる証拠を挙げろよ。河合の偏差値ランキングだと明らかに上だが。 -- 2016-06-09 (木) 16:39:29
      • それが人に教えを請う態度かい? -- 2016-06-09 (木) 17:44:39
      • 証拠が挙げられず逃走したとみなすぞ。 -- 2016-06-09 (木) 17:52:34
    • まさか北大工作員ですか?見苦しい。 -- 2016-06-09 (木) 16:41:06
  • かなり厳しいに分類されるべきだね。なんでここが寛容に部類されているのか謎 -- 2016-06-09 (木) 15:42:11
    • はっきりと、道外に厳しい、もしくは事実上道外の定員20名と明記すべきだ。 -- 2016-06-09 (木) 15:45:13
    • そりゃあ「医療枠だと面接全員満点」って件の書き込みを真に受けたからでしょ -- 2016-06-09 (木) 15:53:39
  • 110人中88人道内は異常。 -- 2016-06-09 (木) 16:04:57
    • この事実の前にはどんな言い訳も通用しない。 -- 2016-06-09 (木) 16:28:51
      • しかも二年連続全く同じ人数。 -- 2016-06-09 (木) 16:31:28
      • 激減前も22人。激減後も22人。操作"確定"。今年騒動になったから、ちょっと緩めて32人合格とかになったら笑うわ。 -- 2016-06-09 (木) 16:35:36
      • 偏差値小僧さんも笑うしかないでしょ。 -- 2016-06-09 (木) 16:40:29
      • ↑きっしょ -- 2016-06-09 (木) 16:43:15
      • 操作などしていない。いい加減なこと言うな。 -- 2016-06-09 (木) 20:38:42
  • 道外生合格者数決める入試担当者 このサイトめっちゃ見てる説 -- 2016-06-09 (木) 16:40:06
  • 23人だったりしてな(大笑い) -- 2016-06-09 (木) 16:41:48
  • 予備校だと超道内優遇差別大学認定されてて絶対受けるなと言われてる。 -- 2016-06-09 (木) 17:19:30
  • 来年は歯学部に負ける。 -- 2016-06-09 (木) 17:37:36
  • 真っ黒入試ランキングは札医、秋田、愛媛の3topか。 -- 2016-06-09 (木) 17:43:04
    • 数字で証明されたのは札医だけっちゃう。 -- 2016-06-09 (木) 17:45:28
  • 道内の優秀層にすら呆れられて逃げられてんだから笑えんよな。 -- 2016-06-09 (木) 17:57:29
    • 北医合格レベルの層が流出しても、北大歯や総合理系の上位層がシフトしてくれば痛くもなんともないので。 -- 2016-06-10 (金) 08:39:03
      • もちろん北海道沿岸警備隊確保って意味でね。 -- 2016-06-10 (金) 08:39:49
  • 真っ黒入試って、どういうこと? -- 2016-06-09 (木) 17:58:16
  • 北大の歯学部や道内から岩手医大とか行く連中も来年はねらってくる。手ごろな医大になった。 -- 2016-06-09 (木) 18:37:18
  • 札医より北大歯学部の方が名前的にカッコいい -- 2016-06-09 (木) 18:41:38
    • 歯は問題外だけど北大のキャンパスはある意味日本一だと思うからちょっと羨ましい。 -- 2016-06-09 (木) 18:44:02
      • 偏差値でたった2.5の差だよ。きますよ。 -- 2016-06-09 (木) 19:00:33
      • 道民なら歯より入りやすいかもな。 -- 2016-06-09 (木) 19:08:24
      • と、北大工作員が申しております。 -- 2016-06-09 (木) 22:34:58
    • 今歯科医収入少ないから目の色変えて札医ねらってくる。 -- 2016-06-09 (木) 18:59:43
  • 見た目の難易度を保つためには、ボーダー上の道外生に受けに来てもらってそれを落とさなければならない。特に河合は偏差値帯ごとの合格率でボーダーランクを付けるからそれが効いてくる。完全に道外生から見放されれば医療枠も一般枠も62.5固定のレベルに落ちることになる。倍率次第では60もありえる。「道内生向け」の偏差値ランクと一致することになる。 -- 2016-06-09 (木) 20:56:06
    • 詐欺みたいな大学だな。 -- 2016-06-09 (木) 21:10:31
  • 確かに北海道にいないとって縛りはあるけど、みんな北大とか旭川に入ったら札幌みたいな都市部で一生医者できると思ってんの?普通は入局するから地方出向なんてどこの大学だってあるよ。東京に近いって事で言ったら空港も近くにある函館の方が札幌より楽しいかもよ( -- 2016-06-10 (金) 00:41:51
  • 札医を卒業後に北大の医局に入ってる人が何人もいる。やっぱり札医の医局には入りたくない人が多いと思う。 -- 2016-06-10 (金) 05:42:00
    • 人気がないから、9年の縛りをかけて強制入局。こんなことやってるのここだけ。 -- 2016-06-10 (金) 08:50:05
      • 弘前も似たようなことやってるよ。あっちは青森県12年だけど。 -- 2016-06-10 (金) 08:51:00
      • なお、研修医マッチ率10%という恐るべき数字な模様 -- 2016-06-10 (金) 08:53:07
      • 弘前はそれでもよく偏差値維持してる。67.5、ここは62.5.この違いは何なんだ。 -- 2016-06-10 (金) 10:30:14
      • 差別大として有名になったから都市部一貫校から嫌われただけ -- 2016-06-10 (金) 10:38:11
      • 上にかいてあるじゃん。模試高偏差値・センター失敗組が受けてポコポコ落ちるのが弘前→偏差値高く出る。模試高偏差値・センター失敗組が受けないのが札医→高偏差値で落ちる人がいないので、合否が混在するボーダーライン偏差値が低くなる。 -- 2016-06-10 (金) 10:43:38
      • 札医(の医局)9年と青森県12年、どっちがまし? -- 2016-06-11 (土) 09:21:12
      • 来年の一般枠合格者は何人になるのか。道外合格者は何人かそれだけ気になる。 -- 2016-06-12 (日) 12:51:11
  • >都市部一貫校から嫌われただけ 結局ここに行き着くわけだがw -- 2016-06-10 (金) 10:47:11
  • そうだね。札医はこれまで道外生を面接で叩き落とすことで偏差値を維持してきたけど、ここに来て道外の受験者が減って、偏差値が維持できなくなって暴落。全国最低になった訳だ。 -- 2016-06-10 (金) 11:04:32
  • >道外生を面接で叩き落す 結局ここか -- 2016-06-10 (金) 11:06:13
  • 心配ならちゃんと面接点を開示してる大学を受けるべきだ。ここみたいに面接点は開示しない。平日に大学に見に来いとかじゃなくてさ。 -- 2016-06-10 (金) 11:11:44
    • 大学こそ面接点を開示すべきだろ。それがフェアじゃないのかね。 -- 2016-06-10 (金) 12:02:33
  • 河合の出すボーダーラインは合否がほぼ1:1のライン。で、否がほぼ0人ってのには実は2つのパターンがある。その偏差値帯の全員が受かるパターンと、その偏差値帯の人間が受けないパターンだ。 -- 2016-06-10 (金) 11:12:10
    • くどいんだよ。下がった事実を受けとめろ。 -- 2016-06-10 (金) 11:21:08
      • 偏差値じゃ飯を食っていてなくなった弘前医は今年から面接300点だけどな -- 2016-06-10 (金) 11:46:04
      • 本音じゃ札医と同じく入局義務付けたかったけど国立大なので「大学または関連病院」での研修を義務付けることが限界だったんだろ。道立万歳 -- 2016-06-10 (金) 12:00:43
  • 道立自治医大、バンザイってなわけか。 -- 2016-06-10 (金) 12:03:28
  • 強制入局。教授天皇、医局員奴隷時代に逆戻り。人の出入りがオープンな時代にこんなことやったら外部から人は集まらない。やらなくても集まらないから苦肉の策だろうが。 -- 2016-06-10 (金) 13:27:04
    • 天皇は北海道知事、あるいは道の保健福祉部だ。教授に与えられる最重要ミッションは道内の公的医療施設維持。 -- 2016-06-10 (金) 13:35:39
      • そのために医局員をびしっと手なずける。 -- 2016-06-10 (金) 16:11:07
  • でも新専門医制度からも分かるように、全国的に医局復権を取り戻そうとしてるよ。実際地方配属にはそういう力が必要だしね。僻地にも都市部にもどっちにだって若い時代を医者として過ごすにはデメリットがあるさ。 -- 2016-06-10 (金) 16:19:10
  • 僻地は医療枠に任せてくれ。 -- 2016-06-10 (金) 16:40:42
  • 後三回でセンターもなくなる事だし国立2次もなくなっていく方向だしさ偏差値なんかどうでもよくね? -- 2016-06-10 (金) 17:15:54
    • その通りだ。この開き直りが大事。偏差値小僧みたいに駿台にしがみついたり、さらに下を探そうとするのはみっともない。 -- 2016-06-10 (金) 17:24:39
      • 開き直ってるようでは受かりませんね(爆笑) -- 2016-06-10 (金) 17:43:43
      • ↑お前ら二人だよ -- 2016-06-10 (金) 17:49:47
      • ↑くっさ -- 2016-06-12 (日) 02:03:50
  • ここの学生でもなければ受けるわけでもない人でこの大学に粘着してる人って何なの? -- 2016-06-10 (金) 17:48:34
  • 僻地が嫌だとかいって関東の医大に固執して多浪してる -- 2016-06-10 (金) 18:05:01
  • みたいなやつらじゃない? -- 2016-06-10 (金) 18:05:15
  • 偏差値小僧連呼厨は間違いなく多浪 -- 2016-06-10 (金) 18:24:36
    • こいつ、間違いなく医療枠後悔してるアホ。 -- 2016-06-10 (金) 19:29:17
      • 残念。僕関西某公立大医学生。 -- 2016-06-10 (金) 19:51:12
  • 偏差値小僧、札吉でやんす。 -- 2016-06-10 (金) 18:57:25
    • 札吉かあ、もうちょっとひねってほしかったなあ。 -- 2016-06-10 (金) 19:25:52
  • 駿台、命でやんす。 -- 2016-06-10 (金) 18:58:07
  • 私立医大にも引っかからないレベルなんだろうな。「おれも道民だったら受かる」ってか? -- 2016-06-10 (金) 18:59:16
  • ここは変人奇人の出入りが激しい。 -- 2016-06-10 (金) 19:02:26
  • 弘前に偏差値で5点も負けたのにえらそうなこといってるからからかわれるんだよ。 -- 2016-06-10 (金) 19:27:34
  • まあ、偏差値最低くらいでくよくよするな。 -- 2016-06-10 (金) 19:36:35
  • 北大歯学部志望でしたが札医の一般で、来年勝負します。 -- 2016-06-11 (土) 08:52:04
    • 落ちたらザマアと言ってやるよ。キチガイ君。 -- 2016-06-11 (土) 14:48:12
    • 楽勝です。 -- 2016-06-11 (土) 19:34:24
    • 北大歯学部は札医に入れない人がなんとか歯科医でもいいからなりたくて入る大学だよ。お馬鹿さん。 -- 2016-06-11 (土) 21:59:00
      • バカがバカを笑う醜い構図 -- 2016-06-12 (日) 02:04:26
    • 札医落ち後期北大歯学部のものだが、北大歯学部より圧倒的に札医の方が難しい。 -- 2016-06-12 (日) 09:55:17
  • 君のような人を待っている -- 2016-06-11 (土) 09:10:20
  • 偏差値でわずかな違いだから何とかなりますよ。 -- 2016-06-11 (土) 12:18:20
  • ここは道内生ならやる気を面接で見せれば、多少筆記できなくても(北大総理くらいは必要)、合格できる。 -- 2016-06-11 (土) 13:06:06
    • 北大総理トップ合格者だが、札幌医科の問題1割も解けなかったよ。 -- 2016-06-11 (土) 14:50:04
      • 下からトップちゃう? -- 2016-06-11 (土) 18:51:37
      • 成績開示はよ -- 2016-06-11 (土) 18:55:17
      • トップ合格者がそんな暇つぶしするかね。 -- 2016-06-11 (土) 19:27:03
      • 開示もしないでトップって言い張ってるの?呆れた -- 2016-06-11 (土) 22:31:04
      • 重点によって採点方法が変わるので総理のトップが誰かなんて分かるわけない。 -- 2016-06-12 (日) 00:54:40
      • 1割も取れないってあり得ないよね。偏差値40ぐらいなのかな。 -- 2016-06-12 (日) 13:26:13
    • どこ重点と言っていない時点で怪しい。 -- 2016-06-12 (日) 00:52:32
  • 北大歯学部の札医超え、これは来年の注目点のひとつ。 -- 2016-06-12 (日) 13:45:40
    • 北大総理を加えて三つ巴だろ。 -- 2016-06-12 (日) 14:06:27
    • これは結構真剣なバトルになるな。 -- 2016-06-12 (日) 17:28:15
  • ここは成績開示でさえ道外生を差別してる。 -- 2016-06-12 (日) 13:47:58
    • 札幌まで見に来いなんてね。事実上の道外生排除だよね。実際3年で300人以上から90人まで減ってる。狙い通りなんだろうが、そのおかげで偏差値最低、ざまあみろ。 -- 2016-06-12 (日) 18:27:50
  • 北大歯学部を出て札幌で歯科医をするか、札医をでて田舎で医者をやるかの厳しい選択だな。 -- 2016-06-12 (日) 18:24:51
  • 北大歯学部生『北大出身です』←カッコいい 札医生『札幌医科です』←え?..私立?どこ? -- これが現実? 2016-06-12 (日) 18:28:05
  • 実は歯科は今入るならそこまで悪くないって言うしね。 -- 2016-06-12 (日) 18:52:27
  • 偏差値がどのくらいとか、僻地がどうとかでどの大学かってより学部ごと迷ってる人がいることにびっくり。医者にならなくて結構。 -- 2016-06-12 (日) 20:05:49
    • 傲慢なヤツだな。同じ人を救う仕事として歯医者薬剤師等と迷う人もいるだろうに、医者だけがそんなに偉いのか。 君こそ医者..いや医療従事者として不適格だな -- 2016-06-12 (日) 20:24:54
      • 医者を偉いってどこで解釈したのか -- 2016-06-12 (日) 20:34:21
      • 君は医者にならなくて結構。 -- 2016-06-12 (日) 20:36:16
      • まぁ、こういう意見はほっといて、医師ってワードだすと見下すなみたいなこという人いるよね。全くそんなつもりないのに。なんで? -- 2016-06-12 (日) 20:43:33
      • ↑くっさ -- 2016-06-12 (日) 20:54:09
      • 幼稚だなぁ。議論にもならんじゃない。隙ありまくりの意見、突かれたらくっさとかで逃げる。アホかと -- 2016-06-12 (日) 20:59:57
      • ↑ただの煽りにマジになる奴www 議論とか何イッチャッテンノ -- 2016-06-12 (日) 21:02:51
      • ごめん。 -- 2016-06-12 (日) 21:06:41
      • こいつが一番傲慢そうじゃねーか。 -- 2016-06-12 (日) 21:24:05
      • くどい。 -- 2016-06-12 (日) 21:27:58
    • 医学部に行くしか選択しなくなっちゃった多浪はそう言うわな。そういう一つの価値観でしか物事が見れない人間は医師には向かないよ。真っ先にコメを見下すしね。 -- 2016-06-12 (日) 21:01:05
      • でも世の中は医師には志を持った人がなって欲しいと思ってるのは事実じゃない?個人的価値観からいうと極論を言えば人のためにならない仕事なんてほとんどないと思うけど -- 2016-06-12 (日) 21:04:49
      • 世の中の人が医師に望む志とはズレてると思うけどね。 -- 2016-06-12 (日) 21:13:52
  • ついに札医も歯学部志望が鞍替えするほど落ちたか・・・ -- 2016-06-12 (日) 21:22:37
  • 札医落ち後期北大歯学部の俺にとっては札医は神みたいなものだ。 -- 2016-06-12 (日) 22:38:18
    • 推薦でセンター70後半で合格しているのもいるから、チャンスはあったんじゃないか? -- 2016-06-12 (日) 22:44:03
    • こう都合よく北大歯、それも後期生が現れるもんだな。自演大概にしとけよw -- 2016-06-12 (日) 23:57:24
  • ここ レス数凄! -- 2016-06-12 (日) 23:01:10
  • さすが62.5 -- 2016-06-12 (日) 23:08:11
  • 駿台はまだ判定模試しか出てないが、前期新潟、信州、岐阜、滋賀医、和歌山医、熊本、山口(理科1)と同じ66。前期旭医が国立医底辺の63。北大歯は前期60、後期62。北大総合理系は58。現実見ろな。 -- 2016-06-13 (月) 00:05:40
    • よく頑張って探してきたね。でもね、これは昨年のデータを基にした判定。激変した今年のデータではない。札医の一般も医療枠も分けてない。今の所調査数の多い河合でここが最低。 -- 2016-06-13 (月) 09:11:45
      • 都会の一貫校は駿台道民は河合のデータが多い。 -- 2016-06-13 (月) 09:18:38
      • 札医は河合の札幌校出身が多いんだから河合だろ、信頼できるのは。駿台は落ちた、落とされた道外生の怨念で高くなってる。 -- 2016-06-13 (月) 09:24:10
      • 旭医の前期と後期もわけてないね。きっと後期には負けてるから隠してるんだな。 -- 2016-06-13 (月) 09:28:20
      • 後期旭医は64 -- 2016-06-14 (火) 17:48:00
    • 新潟、滋賀、岐阜、熊本と同じ難易度と思ってる人間は一人もいないと思う。道外はそれぐらい難しいのかもな。 -- 2016-06-13 (月) 10:32:54
      • 道外だけ見たら案外いい線じゃない? -- 2016-06-13 (月) 12:37:06
      • 道外だけでみたらそうなのかもね。 -- 2016-06-13 (月) 15:00:21
  • 前期一般枠20人の偏差値wwどうでもいいわw -- 2016-06-13 (月) 06:18:45
    • 一般枠は一般枠で、医療枠はアホだと思ってる。 -- 2016-06-13 (月) 10:06:46
      • しかし、一般枠の合格者数は20人を確保できず医療枠に侵食されるのであった -- 2016-06-13 (月) 12:42:08
  • 66は道外受験生の偏差値で道内受験生は58なんだが。 -- 2016-06-13 (月) 06:21:25
    • 道外と道内はまるで偏差値が違うと予備校が言ってるよね -- 2016-06-13 (月) 07:39:43
  • 当たり前。 -- 2016-06-13 (月) 09:43:43
  • 欲しいのは "道内生"ですから! -- 2016-06-13 (月) 09:45:08
  • キター!偏差値小僧の逆襲!! -- 2016-06-13 (月) 10:04:36
    • キミは勉強しましょうね〜っ -- 2016-06-13 (月) 11:57:44
  • いくら駿台駿台ってしがみついても、落とされた人の偏差値参考にしてるだけだからね。北海道は信頼できるのは河合。 -- 2016-06-13 (月) 10:19:42
  • だよなー。 -- 2016-06-13 (月) 11:23:59
  • 河合で全国最低なんだろ?しかも単独。 -- 2016-06-13 (月) 12:31:58
  • なお単独最下位なのは一般枠 -- 2016-06-13 (月) 12:35:59
    • 制度上一般枠の方が医療枠より入りやすいはずがない。 -- 2016-06-13 (月) 12:43:20
  • 来年は北大歯学部に負けて下克上。 -- 2016-06-13 (月) 12:36:27
  • よくわからんけど、今年合格した奴は、ラッキーってことか? -- 2016-06-13 (月) 13:25:22
    • 願書を読め。おかしな取り方をしてるから医療枠の方が偏差値が高くなってるだけ。 -- 2016-06-13 (月) 13:49:30
      • これも札医マジック。 -- 2016-06-13 (月) 13:59:29
  • 道外が半減してるのに へんさ66なんて駿台もいい加減だ。 -- 2016-06-13 (月) 14:49:35
    • 正確には3年間で3分の1以下。 -- 2016-06-13 (月) 14:52:07
      • teisei -- 2016-06-13 (月) 14:56:16
      • 訂正 274人から95人 -- 2016-06-13 (月) 14:56:57
    • 高偏差値道外が落ちまくってるからじゃない? -- 2016-06-13 (月) 14:53:48
      • その通り。偏差値小僧が直視できない事実。 -- 2016-06-13 (月) 14:57:39
      • あんたくどいな笑 -- 2016-06-13 (月) 15:25:59
      • 小僧クンほどじゃないよ。まだまだです。 -- 2016-06-13 (月) 15:39:43
      • 頼むから前みたいに発狂して荒らすのだけはやめろよ。 -- 2016-06-13 (月) 15:49:24
      • 発狂したのは便乗犯。真似する奴多くてね。 -- 2016-06-13 (月) 17:08:45
  • 偏差値なんか、水物。一長一短があるから、そんなもん当てにはできんぞ。当日の得点平均値が命だよ。 -- 2016-06-13 (月) 16:28:37
    • 偏差値などで語るのは、全く馬鹿げた話だな。 -- 2016-06-13 (月) 16:34:15
      • それ命の偏差値小僧、変人だろ。 -- 2016-06-13 (月) 17:09:27
  • とりあえず道外22位までに入れば受かるってわかったからそれを目指したらいいよね。 -- 2016-06-13 (月) 17:28:59
    • そこまでしてここ入りたい?いや工作とか抜きで。 -- 2016-06-13 (月) 17:42:27
      • 一般枠なら入りたいんじゃないか。医療枠はいやだけどね。 -- 2016-06-13 (月) 17:50:25
      • 札幌で学生やって、自分の出身地に帰ってもいいし、東京や大阪に行ってもいいし。札医知らなくてもみんな札幌は知ってるから。 -- 2016-06-13 (月) 17:52:28
      • 偏差値下がったし。面接が読めないのがリスクだが。 -- 2016-06-13 (月) 17:53:34
      • 道外からなら弘前や旭川の一般枠のほうがリスクは少ないだろ。 -- 2016-06-13 (月) 18:23:26
      • 札幌がいい。本当は北大にしようと思ってたけど国語が安定しないのと面接が不安だから。 -- 2016-06-13 (月) 18:33:51
      • 道外なら北大の方が面接公平だけどな。札医は面接開示出来んし、実際操作しまくってたのがバレた訳で。 -- 2016-06-13 (月) 18:37:29
      • コメント見返してたら40点は差付けられるって話だけど、それを挽回する学科の出来ってのは実際どの程度なのかね。それでも北大よりは低いよね?新潟ぐらい? -- 2016-06-13 (月) 20:53:44
      • ここの問題は英数がかなり差がつくから面接点埋めやすい。北大は問題が平易すぎて差がつきにくい。 -- 2016-06-13 (月) 21:06:54
      • 道外でも北大よりは簡単 -- 2016-06-13 (月) 21:45:34
  • 道外差別ありで一般受かる実力があるなら他にも受かるところいっぱいあるだろうに。よほど札幌(というか寒いところ?)が好きらしい。 -- 2016-06-13 (月) 18:41:08
  • 札医はそこまで易しくないと思うが。前期札幌医科を受験して落ちて後期北大薬学部に入ったが後悔している。 -- 2016-06-13 (月) 23:25:37
    • それはあなたの主観。データ上では前期札医より後期北大薬のがレベル高い。 -- 2016-06-14 (火) 00:21:22
  • いいじゃん、偏差値なんて。北海道なら、札幌医大出身の医者はなんなら優秀ってくらいのイメージあるよ。お前何様だと言われたらまぁなんとも言えんのだけど -- 2016-06-14 (火) 00:35:42
    • 今まではな。こんな入試やってバカバレしたあとは底辺私立みたいに嘲笑の的。一般に知れるにはタイムラグがある。ずっとヤバイと言われた歯科も一般に知れたのは最近。 -- 2016-06-14 (火) 07:51:54
  • 最高の立地だから受かったら楽しいだろうね。 -- 2016-06-14 (火) 07:15:11
  • 卒業まではな。その後は僻地地獄が待っている。 -- 2016-06-14 (火) 09:11:20
    • だからさ、医局に属せばどの大学だろうと僻地に少しも行かずに医者出来る方が少ないっての。 -- 2016-06-14 (火) 10:52:02
      • 卒後2年の大学病院の強制研修も痛いだろ。薄給で看護しの家来扱い。 -- 2016-06-14 (火) 12:36:59
      • 大学院時代なんて薄給の上に学費払う側になるからな。無論、大学院入学を断ると最下級関連施設行きの刑が待っているわけだがw -- 2016-06-14 (火) 13:10:17
      • 義務として医局に入ってるのと、自由意志で入ってるのでは、双方の関係性が全然違うからな。後者は誰も行きたがらないところに行かせたら逃げるから処遇に配慮が必要になる。 -- 2016-06-14 (火) 13:21:35
      • おいらはさ、僻地僻地言ってるのに反論してるわけで、卒後2年大学とか大学院の話を持ち出すのは話のすり替えやぁ。てかその二つって札幌の都会に住めるってことじゃないかw -- 2016-06-14 (火) 13:37:09
      • 単に一般枠で受かればいいだけじゃない。 -- 2016-06-14 (火) 13:39:05
      • そうだよ。大学院は札幌1年国内留学1年地方2年が標準的 -- 2016-06-14 (火) 13:42:56
      • たとえば北大や旭川の一般で卒後すぐ入局する奴はほとんどいない。たいてい初期研修の2年で市中病院で研修して見聞を広めてから。後期でも入局しないケースのほうが多い。こういう選択の自由が貴重なのよ。 -- 2016-06-14 (火) 15:42:27
      • みんなテキトーなこと言いまくってんな笑 -- 2016-06-14 (火) 16:26:20
      • 医療枠がトンデモ制度ってことは受験生には理解出来ないよ。 -- 2016-06-14 (火) 17:41:47
  • 偏差値的には北大歯が札医一般枠に届きかけてる。 -- 2016-06-14 (火) 09:58:57
    • こんなに簡単だっていうなら一般枠で受けたらいい。 -- 2016-06-14 (火) 13:56:48
  • 考えようによっては道内からなら今が狙い目。歯学部行くより挑戦する価値あり。 -- 2016-06-14 (火) 14:18:23
  • 僻地僻地って言ってのはここの受験生だろうな。黙って一般枠で受験すればいいだけだからさ。 -- 2016-06-14 (火) 14:24:05
    • その理屈はおかしい -- 2016-06-14 (火) 16:22:00
      • おかしくない。 -- 2016-06-14 (火) 16:30:46
      • いつもの道内多浪だろ。一般枠で受かったら縛りがないんだから嫌なら一般枠で出願すればいいだけだろう。 -- 2016-06-14 (火) 16:36:31
      • いや、道外多浪 去年も見てたからわかるけどこの時期の暴言はただの嫌がらせ 落ちたショックで比較的レベルの低い大学をけなすのさ 俺はやらないけどね -- 2016-06-14 (火) 17:36:12
      • 自分が医療枠で受けるから敢えて医療枠とこの大学をけなしてると思う。 -- 2016-06-14 (火) 17:50:31
      • 道外多浪の分際で自分を一つ上に置いた第三者コメント...ゴミかよwww -- 2016-06-14 (火) 17:52:12
      • ↑お前だろそれは -- 2016-06-14 (火) 17:53:15
      • ↑↑こいつは間違いなく道内多浪だなw 多浪どうし仲良くしようぜw -- 2016-06-14 (火) 17:57:24
      • けなせばけなすほど受験生が集まるよ。 -- 2016-06-14 (火) 17:58:27
      • ここはこんな基地外じみた奴にまで狙われてるのか・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:00:28
      • この時期にこんなサイト見てる奴が他人を基地外呼ばわり(大笑い) -- 2016-06-14 (火) 18:02:09
      • 多浪でも道内道外じゃ大きな差なんだよーん、残念でした。来年も落とされに来てくださいなwww -- 2016-06-14 (火) 18:04:29
      • ↑ごめん、俺実は1浪です。。。 君ホントに多浪だったんだ、なんかゴメンね。 -- 今年は頑張って受かってください? 2016-06-14 (火) 18:11:11
      • ワロタ -- 2016-06-14 (火) 18:24:15
      • 舛添並の見苦しさだなw -- 2016-06-14 (火) 22:48:04
  • 本州勢が引き上げて今年はバーゲンセールだった。河合の偏差値が証明してるだろ。62.5で単独最下位。単独って聞いたことないよ。弘前が67.5、旭川が前期65、後期70だってことから、いかに今年が大大チャンスだったか。 -- 2016-06-14 (火) 15:03:52
    • 確か信州か徳島が3、4年前に単独で62.5になっている。 -- 2016-06-15 (水) 01:11:15
  • しかし、まだ遅くはない。たぶん来年のバーゲンセール。道内限定の。 -- 2016-06-14 (火) 15:43:51
    • ドロップ アウトするなよー。。。笑 -- 2016-06-14 (火) 15:57:03
  • 医療枠のえげつなさは受験生には十分にはまだ理解できない。そこが大学のねらい目。実にせこい。 -- 2016-06-14 (火) 17:47:55
  • うわぁ・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:06:20
  • ここまでレベルが下がっただな・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:07:24
  • 気持ち悪い奴ら。 -- 2016-06-14 (火) 18:46:25
    • 自分は違うとでも言いたいのかな? -- 2016-06-14 (火) 18:51:46
  • レベルの低い大学にはレベルの低い人間が集まる。 -- 2016-06-14 (火) 18:49:22
  • 道外差別反対!医療枠廃止して元に戻せ! -- 2016-06-15 (水) 09:30:53
  • 甘いな。既に道外排除は完成している。道外受験生も270人から90人に減った。 -- 2016-06-15 (水) 09:47:03
  • 道外から取る20人などガス抜きに過ぎない。目立たないようにナ。 -- 2016-06-15 (水) 09:51:33
  • 札医マ〜ジック -- 2016-06-15 (水) 10:37:24
  • 今後は偏差値下がって北大歯、総理に並んだあたりで底を打つ。全国区の北大、半分全国区の旭川、地方区の札医に色分けされる。 -- 2016-06-15 (水) 12:33:06
  • 河合偏差値62.5、最低なんだって? -- 2016-06-15 (水) 16:16:53
  • 医療枠がキツイことになってるけど、大学外に行かされるのは科にもよるけど、2、3年だけみたい。しかも札幌市内の病院も結構あるみたいだね。科によっては9年間大学に居られるらしいが。 -- 2016-06-15 (水) 17:06:11
    • んなわけないでしょ。各科の研修モデルケース見ろ。 -- 2016-06-15 (水) 17:13:47
      • 「初期研修2年と大学院4年を除いた残り3年」のうち大学外2年、であればまあそんなもんかと思うけど。そういう意味で書いたんじゃないでしょ? -- 2016-06-15 (水) 17:24:59
      • あと、「研修医からの声」に後期研修1・2年目で札幌市内関連施設で研修している人からの声って全くないよね。不思議に思わない? -- 2016-06-15 (水) 17:28:50
      • そんなに地方が嫌なら心臓血管外科がいいさ!地方でも函館室蘭釧路とかの地方都市部で済むよ!手術出来る施設がでかい病院だけだからね!その代わり奴隷のようなQOLが待ってるよ☆ -- 2016-06-15 (水) 17:35:02
      • いやいや、そこはICUでしょ。ほぼ医大にいられるよ★ -- 2016-06-15 (水) 17:38:45
      • 麻酔科もいいよ。他大学に教授輩出しまくり。 -- 2016-06-15 (水) 17:43:50
      • 東北大麻酔科教授も札医卒 -- 2016-06-15 (水) 17:46:11
      • でも実習見てみんな麻酔科……ってなるんだよなぁ。 -- 2016-06-15 (水) 18:05:28
  • 来年は57、5まで行きそうね。 -- 2016-06-15 (水) 17:45:43
    • 良い線だが北大歯と同じで60くらいでおさまるんじゃないかな。 -- 2016-06-15 (水) 20:22:30
  • 同じ60でも札医と北大歯学部だと大きな差だ。札医落ち北大後期歯学部入学の俺が言うから間違いない。 -- 2016-06-15 (水) 20:57:04
    • 事実だとして、それはお前一人の経験に基づく感想に過ぎない。それを「間違いない」とか言ってしまう、その頭の弱さをたたき直さない限り医学部合格は無理だな。道内札医医療枠でも無理。 -- 2016-06-15 (水) 21:51:32