検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 三重大学医学部2017年1月C
/
三重大学医学部2017年1月C
最新の20件
2024-04-20
コメント/福島県立医科大学
コメント/京都大学医学部
コメント/山形大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
国立医学部の学費
コメント/国立医学部の偏差値
コメント/東京大学理科稽
コメント/国立医学部の学費
コメント/新潟大学医学部
コメント/北海道大学医学部
コメント/国公立医学部受験総論
コメント/奈良県立医科大学
コメント/大分大学医学部
コメント/富山大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/熊本大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/札幌医科大学
Total:371/Today:1
三重大学医学部
どこの大学でも受験生の半分は記念受験だのセンターでここしか出すとこないだの有象無象の類なんだよ --
2017-01-29 (日) 06:59:09
三重は英語採点厳しいしそれを考慮すれば簡単とは言えないよ --
2017-01-29 (日) 07:00:11
英語の教授が市販の過去問集とか予備校の出してる解答に文句言いまくってたから赤本の解答通りでも8割のるかわからないレベルかと --
1回生@質問受付中
?
2017-01-29 (日) 08:44:25
その話もっと詳しく --
2017-01-29 (日) 10:11:42
横市0.7だぞ。 --
2017-01-29 (日) 10:44:09
赤本の物理の有効数字がめちゃくちゃなんですが --
2017-01-29 (日) 12:10:37
てかどっか答え自体違う場所あったしどうせバイトが解答書いてるんだろ --
2017-01-29 (日) 13:15:34
三重大多いかなー --
2017-01-29 (日) 14:45:40
東海高校から12人出す模様 --
2017-01-29 (日) 14:50:22
名大を受けれんやつらなwwwたいしたことない。 --
2017-01-29 (日) 22:27:36
7倍くらいかな --
2017-01-29 (日) 15:06:44
みなさんもう願書出しましたか? --
2017-01-29 (日) 15:17:31
うそかわの受験相談、的外れすぎ。毎度思うけど物事のカテゴライズが大雑把すぎ --
2017-01-29 (日) 16:00:42
再受験生頑張れという観点で書いてるといってた お前無理だからやめとけは書けないとも --
2017-01-29 (日) 16:27:57
植物状態の患者を延命しても何も残らない。つまりそういうこと --
2017-01-29 (日) 16:32:47
そういうこというと再面接 --
2017-01-29 (日) 16:45:21
明日の朝発表で何倍だったら足切り発動しないかな? --
2017-01-29 (日) 18:46:42
足切りは絶対にある。再受験増えて以来、大人気。 --
2017-01-29 (日) 22:30:39
三重と岐阜だったらどっちが足切り発動しない? --
2017-01-29 (日) 22:35:22
どっちも足切り発動するだろ。三重と岐阜を気にするってことはお前前期三重で後期岐阜に出したのか? --
2017-01-29 (日) 23:04:51
3.5倍ぐらいかな --
2017-01-29 (日) 22:30:52
3.5倍はさすがにないわ。大体最後の3日間で3〜4倍くらいになるから4.2〜5.6倍ってところじゃないか --
2017-01-29 (日) 23:06:01
なんでいつの間にか英語の採点厳しいだの面接30点もありえるだの確証の無い噂が真実になってるんやろか。 --
2017-01-29 (日) 23:11:12
ドーミインで合格したよ。おすすめだよ。 --
2017-01-29 (日) 23:13:53
ドーミーインって入試期間中めっちゃ値上げしてどこの高級旅館だよお前って感じになるやん・・・ --
2017-01-29 (日) 23:15:43
直前爆下がりするよ --
2017-01-30 (月) 09:08:20
英語の採点厳しいっていうのは確証がないけど面接30点は現に開示されてるじゃん --
2017-01-29 (日) 23:18:21
英語開示が180がマックスだから厳しいといえば厳しいんじゃない? --
2017-01-30 (月) 06:54:10
一昨年まで面接ほぼ全員100点だったのに去年から90点が標準点になったあたり方針変えたのは明らかだよね --
2017-01-30 (月) 06:56:37
10時発表だっけ? --
2017-01-30 (月) 09:55:47
Yes --
2017-01-30 (月) 09:58:17
まだかなー --
2017-01-30 (月) 10:21:28
倍率発表遅くない? --
2017-01-30 (月) 11:13:11
今日は10時時点の倍率発表しないのかもな。土日挟んだから願書の数が多くて処理しきれてないんじゃ? --
2017-01-30 (月) 11:15:04
大変だね、じゃあ17時発表かな〜 --
2017-01-30 (月) 11:18:30
8時半から来て膨大な量やってるのだから、夕方まで無理でない --
2017-01-30 (月) 11:15:45
なんで去年だけ合格最低点こんな低いの? --
2017-01-30 (月) 12:14:34
セ試の国語と2次の数学 --
2017-01-30 (月) 12:17:16
みんなー徳島出したら受かるぞー 日曜までで倍率速報1.2 --
2017-01-30 (月) 12:18:04
徳島は水曜まで受け付けてるから今からでも遅くないよ --
2017-01-30 (月) 12:27:43
5.3倍、、、 --
2017-01-30 (月) 15:32:43
もう倍率出たの? --
2017-01-30 (月) 15:43:43
いま? --
2017-01-30 (月) 15:45:19
まだ出てないよね? --
2017-01-30 (月) 15:46:43
お前ら釣られんなw --
2017-01-30 (月) 15:47:39
焦るやんか。笑 --
2017-01-30 (月) 15:48:41
言っておくが釣ったのは俺じゃないからなw --
2017-01-30 (月) 16:00:21
釣ってすまんかったな…けど今晩は衝撃が走る予感がするんや…予行練習やで --
2017-01-30 (月) 15:59:18
倍率は2015年と同じやで。ノストラダムス並みの信頼性や。 --
予言者
?
2017-01-30 (月) 16:02:24
7倍は行くはず。 --
2017-01-30 (月) 16:02:59
三重大って、なんの魅力も感じないけど、なんで意外と人気あんの? --
2017-01-30 (月) 16:04:28
東海地方の受験生は地元大学にこだわるから。あと再受験が多い。 --
2017-01-30 (月) 16:07:17
名古屋にも大阪にも電車一本で行けるし、病院新しくなったし、進級緩いし、良いこと尽くしじゃね? --
2017-01-30 (月) 16:07:32
予備校講師が今年は7倍いくとかほざいてたから怖いわ --
2017-01-30 (月) 16:16:53
6.8倍wwwwwwwwww --
2017-01-30 (月) 16:19:45
ここ数年で最高倍率か、やっぱりそうなると思ってたがやばいな --
2017-01-30 (月) 16:20:30
まだ更新されて…と思ったらこれトップに更新情報出ないんかーいw --
2017-01-30 (月) 16:21:53
8.6なんだけど。逆逆。 --
2017-01-30 (月) 16:21:47
合格最低点1100超え不可避 --
2017-01-30 (月) 16:22:31
あ、もう出た? --
2017-01-30 (月) 16:25:12
6.8倍くそわろたwwwwww --
2017-01-30 (月) 16:27:13
穴場やんな… --
2017-01-30 (月) 16:27:17
予備校のセンターリサーチに踊らされた結果…笑えない --
2017-01-30 (月) 16:28:21
どこで見れるん?まだ更新されてないんやけど --
2017-01-30 (月) 16:29:04
奈良医を超えて現段階で前期最高倍率の大学となりました!おめでとうございます --
2017-01-30 (月) 16:29:12
嘘じゃん --
2017-01-30 (月) 16:30:12
はいやっぱり地雷でしたーまあ予想どおりだが --
2017-01-30 (月) 16:30:32
1.4倍の大穴場だぞ --
2017-01-30 (月) 16:31:20
まだ更新されてないよな? --
2017-01-30 (月) 16:31:32
大漁大漁草不可避 --
2017-01-30 (月) 16:33:00
速報サイトみたいなとこにあるよ --
2017-01-30 (月) 16:33:03
ソースはってみろやW --
2017-01-30 (月) 16:35:28
まじで6.8? --
2017-01-30 (月) 16:34:08
まじで6.8 --
2017-01-30 (月) 16:41:38
のってないで --
2017-01-30 (月) 16:42:20
絶対うそやん --
2017-01-30 (月) 16:36:25
最終倍率は前期7.2倍、後期23倍と予想 --
2017-01-30 (月) 16:44:37
どう考えても今年の三重は地雷になると思うんだがな --
2017-01-30 (月) 16:45:18
なんでまだ発表されてないのに倍率が分かるんですか? --
2017-01-30 (月) 16:45:30
先見の明 --
2017-01-30 (月) 16:47:37
これまじで8倍あるかもな --
2017-01-30 (月) 16:49:44
10時の発表もなかったしここまで引っ張るってことは出願数がすごいんだろうな・・・ --
2017-01-30 (月) 16:51:45
リサーチまじふざけんな --
2017-01-30 (月) 16:51:26
どした? --
2017-01-30 (月) 16:55:06
リサーチって年によって判定の緩い大学があるんだよ。例えば去年なら浜松医大。こういうところは迷ってる人たちが判定に後押しされて出しやすくなるからギリギリで爆発する、今年はここってこと… --
2017-01-30 (月) 16:59:00
去年は島根も同じようなことになったよね。河合がボーダー異様に低く出したおかげで志願者激増と --
2017-01-30 (月) 17:01:32
操作してんじゃないかってくらいなんだよなぁ、まあ第一志望の欄に書く上位層が少なかったんだろうが変更後も考慮してほしいわ。 --
2017-01-30 (月) 17:04:06
まあ8倍は超えるだろうな。10倍になるかならないかというところか。後期は30倍弱くらいか? --
2017-01-30 (月) 16:54:29
まあ落ち着こうぜ --
2017-01-30 (月) 16:55:23
岐阜と三重だったらどっちが地雷だったかな? --
2017-01-30 (月) 16:55:58
前期三重後期岐阜の俺涙目 --
2017-01-30 (月) 16:57:27
岐阜の後期倍率低めやからいいやん --
2017-01-30 (月) 16:58:24
下層がいくら増えても合格者層にはさほど影響はない…はず --
2017-01-30 (月) 16:56:04
三重大志望終わったな まさに三重大死亡 --
2017-01-30 (月) 16:58:50
まだ何も出てないやろ。いい加減にしろ --
2017-01-30 (月) 17:00:16
とか言って3倍くらいやったりして --
2017-01-30 (月) 17:01:58
だからここは地雷だと何度も言っただろうが・・・それなのにお前らときたら --
2017-01-30 (月) 17:02:06
俺の予想:前期8.4倍、後期19倍。どや! --
2017-01-30 (月) 17:07:17
はよ更新して欲しい --
2017-01-30 (月) 17:08:38
更新まだ?さっきから何回F5押してることか --
2017-01-30 (月) 17:13:27
多分10倍いくでしょう --
2017-01-30 (月) 17:14:01
俺も後期10倍行くと思う --
2017-01-30 (月) 17:18:06
遅すぎぃ。。。 --
2017-01-30 (月) 17:25:26
いつ出るんでしょう --
2017-01-30 (月) 18:02:16
18時になっても出せないくらい願書がたくさん来てるってことだろ?前期8倍後期25倍もあり得るぞ --
2017-01-30 (月) 18:03:17
二次あんまり出来ないから三重にしたのに、倍率も高かったら死ぬ --
2017-01-30 (月) 18:05:12
前期2倍くらいになったら俺やべーんだけど・・・ --
2017-01-30 (月) 18:06:53
5.2倍かまあまあやな --
2017-01-30 (月) 18:06:58
これもう19時現在の時点まで発表しないんじゃないかって気がしてきた --
2017-01-30 (月) 18:07:30
5.5倍じゃん、思ったより伸びてきたなあ… --
2017-01-30 (月) 18:08:39
5.5倍か。結構きたなこれ --
2017-01-30 (月) 18:09:46
5.6.7時と立て続けに更新してみたりとまあ良くわからん大学ではあるな --
2017-01-30 (月) 18:10:01
三重は去年足切り行かなかった。そして去年まで全員満点と言われてた面接が2系統のソースで面接減点ありが判明+受験番号から理不尽なくらい生物超不利がわかった。今年足切りまで行くわけがないんだよな。 --
2017-01-30 (月) 18:11:13
5.5!?今の段階でそれは死ぬ --
2017-01-30 (月) 18:11:34
推薦入試の集計もあるし、担当者は地獄だと思う --
2017-01-30 (月) 18:14:42
2016は物理63/240(3.8倍)生物14/120(8.6倍)、2014は物理63/280(4.4倍)生物14/160(11.4倍)。2015は過去ログ見てもわからなかった。これで生物出すのはマゾくね。 --
2017-01-30 (月) 18:16:37
お前ら地域枠?それとも一般? --
2017-01-30 (月) 18:16:45
地域枠 --
2017-01-30 (月) 18:21:34
地域枠って駿台の判定と河合の判定が違いすぎね?俺意味わからず一般で出した --
2017-01-30 (月) 18:22:57
まぁどっちでもいいかと思って適当に出した。 --
2017-01-30 (月) 18:24:00
デタラメ書くなよまじで。ウザイぞ --
2017-01-30 (月) 18:22:42
5.5って27日の後期やん、前期は1.4のザル倍率。つーか今日の更新なくてやる気あるの? --
2017-01-30 (月) 18:23:35
おまえらのうそつき! まだ更新してねーじゃねーか --
2017-01-30 (月) 18:23:40
どう考えても楽園と言われてたのに、うそかわの面接マイナス30点報告、開示のマイナス60点開示出た時点で足切りまではいかないだろ。 --
2017-01-30 (月) 18:25:54
うそかわのページにしろこのページにしろ見てる奴がそういるとは思えんからこういうところに情報が出ても倍率にはそんなに影響しないんじゃ? --
2017-01-30 (月) 18:28:02
開示減点、生物無理ゲー、公表データから見るとマイナス30点で半分以上落ちる分布、今年は3倍以下もありえる。 --
2017-01-30 (月) 18:28:35
センターの点数といい倍率といい今年の三重大受験生はほら吹き野郎が多いな --
2017-01-30 (月) 18:28:45
更新されてるぞ --
2017-01-30 (月) 18:29:49
3.7 --
2017-01-30 (月) 18:32:59
高いな --
2017-01-30 (月) 18:33:10
3.7倍か。志願日程を考えると今日は去年の出願状況一覧ページの2/2に相当するけど、去年の2/2が3.2倍で今年が3.7倍だから結構多くないか? --
2017-01-30 (月) 18:33:53
5倍は確実に超えるね --
2017-01-30 (月) 18:34:20
足切り発動かこりゃ --
2017-01-30 (月) 18:34:45
足切りラインは 前期:73%、後期:88% くらいか? --
2017-01-30 (月) 18:35:27
俺氏538だが後期足切り行けるよな? --
2017-01-30 (月) 18:38:39
去年は534でギリセーフ説が濃厚だから、去年の倍率以下なら大丈夫かと。ただ理科が易化したから万一違ったらごめんねw --
2017-01-30 (月) 18:43:44
公式更新されてなくないか? --
2017-01-30 (月) 18:37:35
されてるよ--
2017-01-30 (月) 18:38:10
ほんまやちょっと上がったか --
2017-01-30 (月) 18:40:53
名市2.4倍の三重3.7倍www俺の工作がここまで威力を発揮するとはwww三重ざまぁwww --
2017-01-30 (月) 18:37:42
は?工作したのは俺なんだけど。 --
お前誰だよ
?
2017-01-30 (月) 18:42:28
工作員が2人いたってだけじゃね? --
2017-01-30 (月) 18:45:48
東海圏の穴場ってどこなんだろね --
2017-01-30 (月) 18:38:58
今年は明らかに名市が穴場だろ。現時点で2.4倍だぞ --
2017-01-30 (月) 18:40:50
思ったより上がらんかったな5くらで最終7くらいかなと思ってたが --
2017-01-30 (月) 18:40:30
今日出した分が足されて5.5くらいじゃね。 --
2017-01-30 (月) 18:46:07
よっしゃ!例年通りやんけ!勉強もどろ! --
2017-01-30 (月) 18:41:50
普通に去年より全然多いんだがw --
2017-01-30 (月) 18:42:33
こんな程度大した差にはならんわwあの20132014でもセンター平均点ほとんど変わらんかったからな --
2017-01-30 (月) 18:45:03
20132014ってそもそもどこの医学部も合格者平均低いのにそれで変わってないということで察したまえ --
2017-01-30 (月) 18:50:21
2013年はここも10点低くなりましたが、何か? --
2017-01-30 (月) 18:53:07
現時点で一昨年の最終倍率超えてるってヤバいだろ --
2017-01-30 (月) 18:44:25
三重岐阜新潟辺りの不利情報が出るとすぐ消す、名市の有利情報が出るとすぐ消す名市くんが来年も活動するかで合否わかるのは面白いよね。 --
2017-01-30 (月) 18:44:41
丸尾君涙目ワロタw --
2017-01-30 (月) 18:45:28
名市勝ったか --
2017-01-30 (月) 18:45:21
名市大勝利!! --
2017-01-30 (月) 18:46:59
ウェーイ --
2017-01-30 (月) 18:48:14
生物選択が知らずに出願して、生物超不利知って顔面蒼白になってそうなの良いよね --
2017-01-30 (月) 18:49:41
ブヒャヒャヒャヒャヒャウェーイ --
2017-01-30 (月) 18:50:14
生物志望は倍率10倍超えかな(⌒▽⌒) --
2017-01-30 (月) 18:51:07
ウェーイ --
2017-01-30 (月) 18:52:39
わい、生物選択、名医Aだったので余裕の模様 --
2017-01-30 (月) 18:52:30
倍率的に今年は名医のが楽じゃね、失敗したね --
2017-01-30 (月) 18:54:07
受ける層が全然違うで、名医なめすぎww --
2017-01-30 (月) 18:55:30
所詮お前は三重大レベルの層だということだな --
2017-01-30 (月) 18:56:08
もちろんそう判断したから三重出すんだよ笑 現役で決めたいしね --
2017-01-30 (月) 18:57:39
名1の生物は平均点物理に勝ってるしなw --
2017-01-30 (月) 18:52:37
でも物理って現役爆死して、浪人超有利な科目だからな --
2017-01-30 (月) 19:00:25
倍率どうでもいいから数学の難易度あげてくれないかな。簡単すぎんよ。 --
2017-01-30 (月) 18:52:38
教授「去年難しかったみたいだし今年は優しくしたろ!」 --
2017-01-30 (月) 18:54:20
後期出した人ってセンターどれくらいとれてる? 88.5%で出すのって無謀? 去年の合格最低点には届かないけど、倍率下がりそうだから望みあるかな? --
2017-01-30 (月) 18:54:11
俺後期84.6%で出したぞ。いけんだろ --
2017-01-30 (月) 18:56:01
はっきり言って無謀。英国得意な主婦が9割超えでビリ合格だ。 --
2017-01-30 (月) 18:57:11
主婦は9割超えてるのに普通にガチの前期で落ちてるしな。 --
2017-01-30 (月) 19:03:10
88%じゃ足きられんじゃね? --
2017-01-30 (月) 19:54:11
そうかー まあ一晩考えるわ。ありがとう! --
2017-01-30 (月) 20:18:06
ちな上の生物選択だが、生物選択者が合格少ないのは理科の難易度の差ももちろんあるだろうが、物理逃げで生物にした人は数学も出来ないケースが多いから決定打はそこだと思うよ。 --
2017-01-30 (月) 18:54:49
明日の届く分足されても5倍超えないでしょ? --
2017-01-30 (月) 18:54:51
明日届く分って今日出した連中だろ?俺の周りだとこの土日に親と話し合って出願先決めて今日金振り込んで願書出したってやつが割といるから明日も結構増えると思う --
2017-01-30 (月) 18:57:33
マジか --
2017-01-30 (月) 18:59:26
日曜日は銀行とか閉まってるところ多いから今日の朝とか出した人多いだろうね --
2017-01-30 (月) 19:00:00
郵便局は集配局なら土日空いてるけど銀行は空いてないからな --
2017-01-30 (月) 19:01:55
多分最終的に前期8倍、後期25倍は行くと思う --
2017-01-30 (月) 19:02:45
8倍まではいかんでしょさすがに --
2017-01-30 (月) 19:03:56
まぁ2014の物理4.4倍、生物11.4倍はぶっ飛びすぎだとは思う。去年も生物の倍率は物理の2倍以上だしな。 --
2017-01-30 (月) 18:56:20
激戦必至 --
2017-01-30 (月) 18:57:11
三重大は毎年微妙に地雷or穴場だからそこまで年によって差はない --
2017-01-30 (月) 18:57:17
名市志望工作員の大勝利〜〜〜 --
2017-01-30 (月) 19:00:36
お前ら頑張ろうな。大学入ったらうち遊びきてや --
2017-01-30 (月) 19:03:06
ウェーイ --
2017-01-30 (月) 19:04:25
数学なんか2014とか計算だるすぎひん? --
2017-01-30 (月) 19:04:37
この出願後に生物超倍率とかどうしようもないデータが出てくるのいいよね --
2017-01-30 (月) 19:16:03
生物選択の可愛いJKがこれ見て萎えてると思うと興奮する --
2017-01-30 (月) 19:18:35
可愛いJKは三重大非医学部でも行けばええ。俺が養ったるで〜 --
2017-01-30 (月) 19:19:52
ここの場合おばちゃんだろう。 --
2017-01-30 (月) 19:20:36
東海のJKはブス。これ常識 --
2017-01-30 (月) 19:22:57
もう一度貼っておきますね。2016は物理63/240(3.8倍)生物14/120(8.6倍)、2014は物理63/280(4.4倍)生物14/160(11.4倍) --
2017-01-30 (月) 19:21:11
もういい。。もういいんだ。。。工作失敗。三重地雷化。俺たちは負けたんだ。 --
2017-01-30 (月) 19:30:01
ウェーイ --
2017-01-30 (月) 19:31:47
三重ざまぁwwwブヒャヒャヒャヒャヒャヒャ --
2017-01-30 (月) 19:32:01
元は所詮、三重県立医大。かつては、国公立で難易度最下位の時代もあったのにな。 --
2017-01-30 (月) 19:39:27
金沢と徳島は勝利宣言している模様 --
2017-01-30 (月) 19:40:34
お前ら逆に考えろw今年受かれば金沢以上の実力だぞw --
2017-01-30 (月) 19:40:52
でも三重か金沢かって言われれば金沢行きたかったな --
2017-01-30 (月) 19:42:25
三重はそれ自体は大したことないが大正義名古屋大阪へのアクセスがいい。あと雪そんなに降らない。 --
2017-01-30 (月) 19:43:39
再受験の臨床医なら三重のが良いよ。遅れた再受験で研究もやりたいなら金沢だが、太平洋側の人間が北陸に行くと日照時間と閉鎖的な人間関係で鬱になるぞ。冗談じゃなくてマジレスで。 --
2017-01-30 (月) 19:45:00
三重志望がお通夜状態でマジ受けるwww名市の俺氏余裕の笑み --
2017-01-30 (月) 19:46:05
とかいいつつホントは島根志望でつ --
2017-01-30 (月) 19:48:06
三重は内部でも開示でも面接減点出てるのに、名市選ばない再受験生は単純にバカだと思う。現役一浪なら三重名市避けて他選んだほうが賢い。 --
2017-01-30 (月) 19:48:55
東海地方の医学部なんて地元の奴らばっかだろ。東海民だけど行ける行けないは抜きで金沢なんて最初から選択肢になかったわ。 --
2017-01-30 (月) 19:46:56
こんなんで三重が地雷とか地雷基準低すぎやしませんか?4倍すらこえてないやん --
2017-01-30 (月) 19:48:53
今日の時点で一昨年の最終倍率超えてるんですが・・・ --
2017-01-30 (月) 19:51:55
逆に2015年が超穴場だったの それ以外の年は基本倍率5倍以上 --
2017-01-30 (月) 19:55:14
あーあ。87%やけど自信無くすわ --
2017-01-30 (月) 19:49:49
87なら頑張ればいけるんちゃう? --
2017-01-30 (月) 20:34:54
87なら普通に受かるよ --
2017-01-31 (火) 11:39:51
いい加減名市志望ウザいんだけど --
2017-01-30 (月) 19:54:46
いつものことだぞ。こいつが暴れ出すとなかなか止まらない --
2017-01-30 (月) 19:56:03
名市の名を騙って騒ぎたい奴らに決まってんだろwそもそもこんだけ名市志望がいたら名市の低倍率と矛盾するじゃねーか --
2017-01-30 (月) 19:56:15
お前らバカに釣られんなよ。三重は2015年以外高倍率安定。それであの平均点やぞ。工作煽りはムシムシ。 --
2017-01-30 (月) 19:58:30
2015が穴場だったとか言ってるけどその穴場でもセンターの平均点は去年と1点も違わないし最低点に至っては去年のほうが低いんだよな。少なくとも前期に限って言えば志願者の増減は難易度に関係しない。増えたり減ったりするのは合否に関係しないバカ層 --
2017-01-30 (月) 19:58:34
負け惜しみは見苦しいぞwww素直に負けを認めなさいよ --
2017-01-30 (月) 19:59:50
お前ホントうざい --
2017-01-30 (月) 20:01:11
ほんと、そう思う。 --
2017-01-30 (月) 20:02:28
でも6倍超えてくると違ってくるんちゃう?まあ無いとは思うけど --
2017-01-30 (月) 20:05:30
こいついつも発狂してるから止まらんよ --
2017-01-30 (月) 20:06:51
徳島みたいに入ればどこでもいいや受験生がメイン層のとこと違って、毎年東海地区の高校から一定層受験しにくるからな。倍率とか関係ない。ガチで。 --
2017-01-30 (月) 20:01:55
煽るやつの90%は三重大受からない層だからキニスンナ ちな名市志望 --
2017-01-30 (月) 20:03:16
倍率 2016から順に 4,98 3,56 5,52 6,64 --
2017-01-30 (月) 20:09:52
今年は7.5倍はいくな --
2017-01-30 (月) 20:11:32
いくわけないw下手な煽り乙 --
2017-01-30 (月) 20:22:28
今頃工作しても意味なくね? --
2017-01-30 (月) 20:34:35
後期は17倍は行くな。毎年レベル高いから89%でも受けられんかも。 --
2017-01-30 (月) 20:46:58
足切り15倍にして受けさせてくれーーー --
2017-01-30 (月) 20:48:23
名古屋の某大手予備校のワイから一言。今年は例年よりも受験者の偏差値が高人数多い。ワイA判だが正直怖い --
2017-01-31 (火) 00:00:59
お、工作第2ラウンドだな(^ν^) --
2017-01-31 (火) 00:03:19
まぁ名市の倍率の方が低いけど、大学入ってから圧倒的に苦労するからな --
2017-01-31 (火) 00:59:21
どゆこと? --
2017-01-31 (火) 01:03:01
進級が無効の方が厳しいということかと --
2017-01-31 (火) 03:02:14
二次で物理が有利なのは、生物は入学後やるから物理ができる人欲しいってことなんだろうな。熊本も今年で終わりで来年は物理選択可になるし、生物有利な大学はどんどんなくなる。熊本なんて二次は今でも物理がかなり有利って言われてるのに。 --
2017-01-31 (火) 02:46:19
東南海で大津波が来れば、この大学は壊滅で、在学生は全員は自主退学 --
2017-01-31 (火) 06:18:36
まあ最悪数ヶ月休講でその分在学中の長期休暇から全部削られるって可能性もあるかもね --
2017-01-31 (火) 06:30:25
となる心配はないのだろうか? --
2017-01-31 (火) 06:19:21
ここら辺の大学の序列は、名大名市三重岐阜浜医滋賀医信州富山福井でおk? --
2017-01-31 (火) 08:17:55
↑なぜ、そんなに三重大のランク上げるんだ? もとは、県立医大で研究予算も低いし、医学界での地位も決して高くないのに。 --
2017-01-31 (火) 08:46:05
序列じゃなくて、人気度ランキングならまだわかるがな。 --
2017-01-31 (火) 08:47:16
少なくとも、医学界での評価では、岐阜や信州のが上だな。 --
2017-01-31 (火) 08:48:33
信州は今年偏差値爆上げしそう --
2017-01-31 (火) 08:57:46
このあたりで一番倍率高い三重に神医から下げたおれって… --
2017-01-31 (火) 09:56:24
神医志望(笑)で実力がないからでしょ --
2017-01-31 (火) 09:58:27
おっさん出陣します --
2017-01-31 (火) 09:59:05
いうてもBあったで --
2017-01-31 (火) 10:02:29
志望下げたのに似たようなやつばっかで結局難しそうで草 --
2017-01-31 (火) 11:20:17
色々語ってるみたいだけどほぼセンター順やで。この難易度の問題ならセンター高得点取れる人は絶対取れるから逆転はあまり起きない。9割越えで落ちてるのがいるのはセンターのマークミスか虚偽報告、なんにせよ外れ値であることは明らか --
2017-01-31 (火) 11:30:20
ほんこれ --
2017-01-31 (火) 11:38:05
去年見るとセンター取れても数学コケると一気に不合格になる。主婦もセンター9割超えなのに数学ダメで前期落ちたみたいだし。 --
2017-01-31 (火) 11:39:44
去年のログ見るとセンター高得点でも三重、信州は数弱が落ちまくってた。逆に数弱でも受かってたのが滋賀。 --
2017-01-31 (火) 11:41:30
それは毎年のことだよ。滋賀はセンター取れたら数弱でも受かりやすい。英強だと更に有利。そういう再受験ブロガーも結構いるし。三重は理系脳型に向いてる --
2017-01-31 (火) 11:43:40
いや、去年が急に数強有利になっただけで三重は今まで数学簡単な文系御用達大学と言われてた。今年は去年みたいな差がつく数学を踏襲するかが見物。 --
2017-01-31 (火) 11:48:40
その全統レベルの簡単な数学でもダメでセンターだけは割と出来る再受験生って結構いるんだよ。そういう人には滋賀が良い --
2017-01-31 (火) 11:50:35
主婦だってマーク模試だけ自信満々でうpして記述模試はうpしてなかったでしょ。それが暗示してるのはそういうこと。三重大落ちの予兆 --
2017-01-31 (火) 11:52:41
一方でうそかわは理系脳型で普通に受かるべくして受かった感じ。数学でも三重大レベルの標準問題は取りこぼさないであろう確実性があったし --
2017-01-31 (火) 11:55:44
そこは青チャを表面的にやっただけ主婦と、類題や章末まで青チャを全部やったうそかわの違いだな --
2017-01-31 (火) 12:00:03
そこには受験戦略の違いと理系科目の経験差と能力差があると思う。主婦は鼻で笑うのブログ参考にしてたらしく文系科目もきっちりやってセンター偏重型の勉強をしてた。うそかわはあくまで二次の理系科目に重点をおいて文系科目はサラッとやる感じ。倫政も70点台だし文系科目は手抜いても受かるだろうと大して勉強してなかったと思う。元文系だと主婦みたいに地頭悪くなくても1年で数学仕上げるのは確かにキツいから主婦型のセンター逃げ切り戦略も賢いやり方。とはいえうそかわの方が数学的思考力と数的処理能力はかなり高いと思う --
2017-01-31 (火) 12:08:45
当方うそかわ&主婦マニアの者ですが三重大学医学部医学科に出願しました --
2017-01-31 (火) 12:52:35
信州は部分点が一切ないみたいだから、本当の数強以外キツイ --
2017-01-31 (火) 11:56:11
例外はポツポツいるけど合格者の出身大学から見ると滋賀の方が優秀だと思うよ。 --
2017-01-31 (火) 13:30:46
なんでかここの人主婦大好きだなww 1年で数3やった人なら多少苦手でも仕方ないと思うし結局受かってるからすごい。だけどそれはレアなパターンなんだよ。 --
2017-01-31 (火) 11:43:44
主婦も前期滋賀なら多分受かってたよ。本人は三重に強いこだわりがあったようで当初から三重一択だったみたいだけど --
2017-01-31 (火) 11:46:14
逆に三重在住っていう縁があったから後期で受かったんだろうな --
2017-01-31 (火) 12:16:54
まあ例外に希望を見出そうとする気持ちはわかるよ。だが自分をその例外に期待するのは甘すぎる。センターすら9割いかない人がどうして数学や理科が強いと言えるだろうか --
2017-01-31 (火) 11:47:08
国語社会で大きく失点したら簡単に9割割るからね。地理選択なんて70点台とかザラじゃん --
2017-01-31 (火) 11:48:29
センター数学は計算ミス一つで総崩れがあるからなぁ。まぁ今年は数学が超簡単だったから実力通り出たけど --
2017-01-31 (火) 11:50:06
だからな、センター社会と国語だけのせいで9割越えで切るようなのはそもそも計画的に勉強できてないから頭悪いのよ。結局センター数学もたいして取れてないやん? センターですら計算ミスするだろ?なんでそれなのにこの二次試験で逆転できると思うのかなって --
2017-01-31 (火) 11:53:29
数学に関してはセンター苦手だけど、二次は余裕ってのがかなりいるで --
2017-01-31 (火) 11:58:00
つうか二次の数IIIって完全にパターンだから簡単、やればできる。一橋辺りの鬼整数、確率の方がよっぽどムズイし数学的センスを問われる --
2017-01-31 (火) 12:09:10
数学はどれだけやっても成績伸びない奴はいくらでもいる。いつまでも国医に受からないのは抽象問題の解釈力と計算力が低くてそれがボトルネックになってるパターンが多い。基本的な四則演算が遅いとかそういう基礎的な部分から大きな差が出てくる --
2017-01-31 (火) 12:16:46
計算とか読解が遅いと国医は難しいな。センターですら国語数学化学は処理遅いと詰むし --
2017-01-31 (火) 12:40:46
三重大パンフレット見れば見るほど最高な大学だなって思います!!早く受かりたいです!! --
2017-01-31 (火) 12:27:51
受験について熱く語るのもいいけど、みんなでさっさと受かって大学生活楽しもうぜ! --
2017-01-31 (火) 12:46:14
その再受験した主婦のブログって何て言うブログ名? --
2017-01-31 (火) 12:56:18
数学が簡単すぎて泣ける。もうちょい難しくならないかな… --
2017-01-31 (火) 13:05:28
偏差値72ないくらいの人はセンター9割ないとかなり厳しい --
2017-01-31 (火) 13:05:43
いや、それはない --
2017-01-31 (火) 13:28:54
わいは全統で73切ってないからセーフ --
2017-01-31 (火) 14:44:51
ところが、、、 --
2017-01-31 (火) 15:06:10
ここほど全統が参考になる大学も珍しい。易問型で高得点、具体的には全統で偏差値75とるのは駿台全国とは別種の難しさがある。 --
2017-01-31 (火) 15:18:23
これは正しい --
2017-01-31 (火) 17:02:26
いや、72は最低ラインやろ --
2017-01-31 (火) 15:24:21
全統偏差値75以上あるけど質問ある? --
2017-01-31 (火) 17:05:21
やるやん、わいと同じ --
2017-01-31 (火) 17:14:19
77あるなら俺の負けや 総合は76台 --
2017-01-31 (火) 17:19:03
いやわい負けたわ、75台なので、すごいわ --
2017-01-31 (火) 17:33:57
童貞偏差値75以上あるけど質問ある? --
2017-01-31 (火) 17:21:53
全統とベネッセ駿台って大体偏差値同じくらい? --
2017-01-31 (火) 17:27:21
それ受けたことないからわからんけど全統75ちょいのわいは駿台全国は72ちょい --
2017-01-31 (火) 17:34:49
駿台全国は全く別物だからな…若干問題はベネッセ駿台の方が駿台が入ってる分見かけない設定の問題が出てた感はあったな --
2017-01-31 (火) 17:41:07
全党と比べてってことね --
2017-01-31 (火) 17:41:30
駿台全国72とか名古屋医科歯科A判レベルだろwww --
2017-01-31 (火) 18:01:05
国語できんから名大はBだったけどほとんどAだったよ。医科歯科は書いてないからちょっとわかんねえな --
2017-01-31 (火) 18:03:13
全統73駿台全国65以下の俺と差つかないよここは(笑) --
2017-01-31 (火) 18:10:37
いや全統の3の差もけっこー大きいで敵じゃないで悪いが --
2017-01-31 (火) 18:13:43
確かに二次ではちょっと負けるかもしれんがこっちには理科196点とセンター世界史のアドバンテージがある(笑) --
2017-01-31 (火) 18:48:20
この一年間三重に特化して対策してきたからな --
2017-01-31 (火) 18:50:15
おおそれはなかなか強いな笑 わいはセンター9割しか取れんかったから名医諦めたからさ。三重特化はどういうことかよくわからんけど多分受かるよ --
2017-01-31 (火) 18:58:22
凡人はセンターで稼ぐしかないからな(笑)俺に駿台全国72は絶対無理 --
2017-01-31 (火) 19:01:54
いやでもセンターそこまで良いとここに向いてるのは当然だし、わいが駿台全国で72取ろうとあんま意味ないのもその通りやわなんか棘のある言い方ですまんかったな --
2017-01-31 (火) 19:04:32
いつも75くらいで3位から5位くらいだったからまあ相当上位やろとか思ってたらすぐ上が見つかってわろたwww --
2017-01-31 (火) 17:43:40
75とか言ってる奴ら、三重なんか受けんなよww --
2017-01-31 (火) 17:53:08
三重雰囲気良さそうやしめっちゃええとこやんこのへんで医師やるなら十分と思うんよ --
2017-01-31 (火) 17:56:40
河合の合格者平均偏差値は68とかやで --
2017-01-31 (火) 17:53:50
おさるさんのマウンティング大会何回目? --
2017-01-31 (火) 17:55:28
お前らなんで徳島出さんかったの? --
2017-01-31 (火) 17:57:28
地元から出たくないから --
2017-01-31 (火) 17:59:31
70はかなり多いと思うけど75は本当すごい、でも確認したけどたしかに数人いるんだよなぁ第1三重大で75以上ある人 --
2017-01-31 (火) 17:58:04
そういう人はおじさんおばさんや脛傷ありだと思う。 --
2017-01-31 (火) 18:00:31
ああそういう人もいるかなるほどな。わいみたいに他から落としてきた人いれたら75前後も10人強はいそうやね、まあそれは毎年一定数いるから大したことないと思うけど --
2017-01-31 (火) 18:02:02
高齢者は受けられる大学が限られるし若い人ばかりの大学を避ける傾向にある? --
2017-01-31 (火) 18:04:20
まだ更新されないってことは今日も願書大量に来たってことか? --
2017-01-31 (火) 18:11:55
じゃね --
2017-01-31 (火) 18:14:13
まさか倍率5倍越えの可能性あるのかな。まあ関係ないけど --
2017-01-31 (火) 18:41:01
7倍超えるとやっぱ影響出てくるよ --
2017-01-31 (火) 18:49:06
それより岐阜がどうなったのか気になる。あそこ今年やばいだろ。 --
2017-01-31 (火) 19:00:22
どうやばい? --
2017-01-31 (火) 19:09:39
全統75超え多くてワロタ 俺も75超えてて余裕やろとか思ってたけどそうでもないんだなw 気を抜かないようにしよう --
2017-01-31 (火) 19:02:37
受験期通して性格歪んだ気がする…受かればまた余裕のある心になるのかな --
2017-01-31 (火) 19:10:27
4.9倍かよ・・・ --
2017-01-31 (火) 19:26:33
名市とほとんど一緒でワロタww --
2017-01-31 (火) 19:28:04
去年の出願締め切り前日時点の倍率が4.1倍だから今年多すぎだろ --
2017-01-31 (火) 19:31:40
去年3.2じゃね? --
2017-01-31 (火) 19:35:06
ごめん。確かにそやった。2/4締め切りだと思ってた --
2017-01-31 (火) 19:36:39
多少の増減はあるだろうけどまあ例年通りじゃないですかね。 --
2017-01-31 (火) 19:35:20
あーこれ岐阜地雷キマシタワ --
2017-01-31 (火) 19:36:38
なんで岐阜地雷なん? --
2017-01-31 (火) 19:40:39
工作員今頃泣いてるわ --
2017-01-31 (火) 19:39:35
じゃあ去年の同時期(出願締め切り前日)の倍率が3.2で今年が4.9ってことか。やべーだろ・・・ --
2017-01-31 (火) 19:39:45
名市とほぼ倍率で並んだな --
2017-01-31 (火) 19:41:01
2016の表何故か一日ずれてるから4.1であってるよ。昨日までは2/2の欄が4.1だったから。 --
2017-01-31 (火) 19:41:46
全統75越えがいる一方で倍率ごときで一喜一憂するバカも、、、今年の受験生は二極化が激しいな --
2017-01-31 (火) 19:43:21
お前ら頭使えよ。曜日も違えば大安の日も違う。単純に締め切りまでの日数で比較できるわけないだろ。 --
2017-01-31 (火) 19:45:22
市立の奴らは昨日散々煽ってたのに三重はやり返すような変な奴少ないんだなぁ --
2017-01-31 (火) 19:46:08
こっちはオッサンオバサン連合ですし --
2017-01-31 (火) 19:48:26
6倍行くか --
2017-01-31 (火) 19:46:48
7倍は行くだろうな --
2017-01-31 (火) 19:48:09
いや8倍 --
2017-01-31 (火) 19:48:46
そんなにいくわけないでしょ。最終5.1倍ぐらいでしょ --
2017-01-31 (火) 20:58:30
まあ前期足切り発動は確実としてどこまで伸びるかだな・・・少なくとも2014年は超えるだろう --
2017-01-31 (火) 19:55:12
後期は15倍くらいかな?ここって毎年後期のレベル高くて、88%でも足切られるかも。 --
2017-01-31 (火) 20:05:51
再受験排除始まらないかなー --
2017-01-31 (火) 20:20:23
大学のレベルが下がるからNG --
2017-01-31 (火) 20:30:34
徳島や弘前みたいに落ちぶれるよw --
2017-01-31 (火) 20:32:03
再受験排除はじまるのでない 徳島や弘前よりは都会に近いからならない --
2017-01-31 (火) 21:37:49
オープンキャンパスで主婦が出てくるぐらいなのにねーよw --
2017-01-31 (火) 21:41:33
ここ数年の流れからは排除の方向と読める 主婦はねずみとりの餌だったり --
2017-01-31 (火) 21:50:53
ここにしろ滋賀にしろ教授に再受験の人がいるから寛容なんだと思うよ。 --
2017-01-31 (火) 21:52:51
結局三重は例年通り。昨日地雷地雷うるさかったけどもっとやばいとこが他にあったっていうね。 --
2017-01-31 (火) 20:34:36
今年はどこがやばいんですか? --
2017-01-31 (火) 22:20:09
奈良と山口では? --
2017-01-31 (火) 23:57:08
最終5.5かね、いっても --
2017-01-31 (火) 21:01:03
俺前期ここで後期香川に出したんだけど香川倍率やばい・・・後期ここに出せばよかったか・・・ --
2017-01-31 (火) 21:01:09
なんか2000年後半の問題くっそむずくない?前期でセンター平均538の年とかあるし --
2017-01-31 (火) 21:08:19
岐阜のリサーチみて流れて人はいそうやな --
2017-01-31 (火) 21:25:14
倍率より9割超えが何人おるかやな。 --
2017-01-31 (火) 21:29:24
50人以内と願いたい --
2017-01-31 (火) 22:31:14
普通に70人近くいると思うが --
2017-01-31 (火) 22:33:03
100人くらいだな --
2017-01-31 (火) 22:33:45
多分最終的に志願者450人くらいで落ち着くと思うから、9割超えは150人くらいだと思う --
2017-01-31 (火) 22:37:02
足切りは88%やろな --
2017-01-31 (火) 22:45:32
後期の? --
2017-01-31 (火) 22:53:26
前期の話だよなww 合格者平均が9割乗る年が無い時点で9割が70人越えは考えにくくねえか --
2017-01-31 (火) 23:15:24
9割ないと足切りってか。まじか。昨年よりレベル高いんか。 --
2017-01-31 (火) 23:56:06
倍率よりセンター得点別の志願者分布を公表してほしい --
2017-01-31 (火) 21:34:31
それな --
2017-01-31 (火) 21:46:21
三重4.9倍とかwww名市大勝利やんwww --
2017-01-31 (火) 22:50:46
メイシは4.8だからそう変わらなくないかな。去年との比較だと三重の方が圧倒的だけど。 --
2017-01-31 (火) 23:36:15
Link:
三重大学医学部
(43d)