山口大学医学部

  • クッソど田舎かと思っていたけど案外生活するには困らん感じ それにしても友達ができん -- [85e8d187] 2018-04-08 (日) 00:29:51
  • 面接落ちないから皆んな受けろ -- [77abb76e] 2018-04-08 (日) 23:39:30
    • 岡山第1志望だけど、ここも考えてるよ -- [79726ee7] 2018-04-09 (月) 11:38:12
  • まあ医者になりたいだけだったら問題ないけど色々ブラックだねこの大学は -- ?[b6fbf428] 2018-04-09 (月) 14:15:33
  • ブラックじゃない医学部はないだろ定期 -- [31602373] 2018-04-12 (木) 02:09:45
  • 今年は倍率上がるかな? -- [760b1189] 2018-04-21 (土) 13:41:47
  • 受験生じゃないけど、今新しく講義塔建てられてるらしいし、留年率も他と比べて低い山口大学は割りとオススメ。ただ、遊ぶには福岡か広島まで行こう。 -- [6fd93a6b] 2018-05-14 (月) 12:19:38
    • それと24時間利用、勉強できる図書館も魅力的。 -- [6fd93a6b] 2018-05-14 (月) 21:25:30
      • 山大医学部図書館は24時間開館なの? -- [99b642b8] 2018-06-07 (木) 00:22:25
      • せやで -- [3c604990] 2018-06-08 (金) 11:37:17
      • どこの大学もそうだよ -- [31625889] 2018-08-13 (月) 14:59:26
      • 中には図書館24時間空いてない医学部もあるよ、結構不便らしい -- [6fd93b11] 2018-08-15 (水) 00:45:34
  • 受験まで遊びは控えめに勉強します。 -- [b426c18e] 2018-05-17 (木) 16:57:31
  • ここは生物選択不利❓何人合格する❓ -- [2403ddf4] 2018-06-13 (水) 20:07:53
    • 物理が教科書レベルだから生物選択不利だよ 去年は生物選択で合格した人は5人ぐらいだった -- [7ec7931e] 2018-06-13 (水) 23:12:51
  • 山口医は面接落ちは有り得ない -- [7e21444a] 2018-06-25 (月) 08:36:15
  • た -- [dd16a24f] 2018-07-18 (水) 15:59:56
  • 県外でここに推薦入試ってどう思う?入学後のこととか、県外だから受からないとかある? -- [dd16a24f] 2018-07-18 (水) 16:01:23
    • 全国枠の方はむしろ県外からしか受けれないから受けた方が良いよ。入学後はなにも変わらないし、むしろ入り方なんて自分から言わない限り分からない。 -- [b41b0a3a] 2018-07-19 (木) 11:23:42
      • 今更だけどここの推薦って一浪まで可?30年入試で29年に卒業を認められた者も含むってあるんだけど。 -- [dd16a24f] 2018-07-19 (木) 18:47:04
      • 全国枠で -- [dd16a24f] 2018-07-19 (木) 18:48:18
      • その書き方なら1浪可だろうね。地域枠は2浪までだし、現役志向の大学でもないからそんなもんじゃないかな。 -- [b41b0a3a] 2018-07-19 (木) 22:08:27
  • 今新病棟を建設中やね。宇部はクソ田舎やけど医学部の建物は新しいから気持ちよく学べる。 -- [77686a13] 2018-07-19 (木) 20:09:41
  • 在学中の者やけど先輩からの情報 センター試験の点数で面接で聞かれること変わるらしい。受かる見込みない人はクッソどうでもいい事ばっかり聞かれるとのこと。また、面接2回あるけど、1回目でやばそうな人(精神的に)がいたら2回目は精神科医の人がいるところで面接あるみたい。 -- [79c8a6d1] 2018-07-24 (火) 21:12:08
  • なるほど。え、面接2回もあるん? -- [6fef27ec] 2018-07-26 (木) 20:00:59
  • ここ確実に女子差別やってるだろw -- [99e889ef] 2018-08-25 (土) 10:54:42
    • なんでそう思ったん? -- [3dcd62ce] 2018-08-28 (火) 17:45:19
      • 週刊誌にのってたから 国立の中では最も女子の割合が少ないとかなんとか -- [99e889ef] 2018-09-03 (月) 17:29:57
  • 大学1年の仮面浪人ですが、面接ではやはり不利だったり、圧迫になったりしますか? -- [b6fbfe0d] 2018-08-31 (金) 04:14:33
  • 大学1年くらいなら浪人してることにしちゃえば? -- [7ee9a4bf] 2018-09-03 (月) 09:07:40
  • ここの後期センター900点 面小300点ならセンターなんかほとんどひっくり返るんじゃぁ無い? -- [70473d47] 2018-09-11 (火) 21:20:52
  • 面小300点? -- [7ebae08a] 2018-10-12 (金) 20:46:04
  • 前期は面接落ちは滅多にない -- [7e23124e] 2018-10-13 (土) 07:30:37
  • kokiは? -- [7ea1330b] 2018-10-20 (土) 15:26:18
    • 後期は面接200点だから差別あるかも -- [77abb76e] 2018-10-20 (土) 15:44:31
  • 差別差別って騒ぎ過ぎ、現役か1浪で合否ライン突破したらええが。 -- [dc38bef6] 2018-10-24 (水) 18:42:37
  • ↑それはお前が自分のことしか考えられない餓鬼だからだな -- [99e889ef] 2018-10-24 (水) 19:12:01
  • 経歴悪いアラサー再受験は面接で落とされるんでしょ? -- [77abb76e] 2018-11-02 (金) 22:40:53
    • ここは受けるつもりはないけど、田舎の割に。いろんなデータから判断しても、実際本番は広島岡山と変わらんよ広島岡山目指しててセンターある程度取れた人が、最終的に受けてくるから。だから面接云々の前に実力的にも中堅以上だから。年いってる人は受かりずらい -- [737cc593] 2018-11-12 (月) 21:57:06
    • それはどの大学でも同じかな。 -- [b40a750b] 2018-11-13 (火) 00:08:02
  • 2018年度マッチング 山口大学医学部附属病院自大学出身9人、国医の中では下から6番目の少なさ。みんな出て行くんだね。 -- [dc38bef6] 2018-11-03 (土) 08:17:44
  • 山口 -- [014f5673] 2018-11-11 (日) 23:23:26
  • 後期は県外からでも受かるでしょうか?面接で県外は低い評価になるのかと懸念しています。 -- 県外受験生?[7be6e10c] 2018-11-26 (月) 21:09:10
    • 結論から言うと何人も受かってますよ。 -- [7902040a] 2018-12-12 (水) 01:33:40
  • ここ受けます。山口県民の人がんばりまちょる! -- [7e982712] 2018-12-20 (木) 12:50:32
  • 後期試験は、センター何%くらい取れば可能性ありますか -- [6fef295a] 2018-12-29 (土) 22:58:52
  • 現在私立医に通ってるものですが、センターが存外良かったため、どこか地方国立医を受けようかと思っています。ここを受けることも考えていますが、ここで医学を学ぶことのうまみはありますか? -- [b6fbfc12] 2019-01-22 (火) 02:04:38
    • 私立医やめて国立医って…なんのメリットがあるの?1年でも早く医師免許取った方がよくね?私立医に入る時って500万〜900万はかかってるでしょ?ドブに捨てるの? -- [99b61b47] 2019-01-24 (木) 01:48:24
      • 生涯年収で考えると確かにその通りですが、在学中の負担はかなり大きく、思っていた以上に厳しかったため、国医に入り直すのもいいのかもと思った次第です。他にも現在通っている大学の授業の酷さなども要因のひとつです。 -- [b6fbfc12] 2019-01-24 (木) 11:46:32
  • 2016の時も国語超簡単だったけど、全国平均は当時の昨年並みだったけど、今年は全体でも平均爆上がりだね -- [31600a65] 2019-01-22 (火) 08:17:12
  • センター傾斜で89%だったのですが特別枠推薦でいけるでしょうか…… -- [2ea5fea6] 2019-01-22 (火) 18:25:16
  • 特別枠は浪人生が多いので傾斜89%ギリギリいけると思う。地域枠は86%が突破ラインかなと。 -- [2703f590] 2019-01-23 (水) 02:12:10
  • 授業なんて国立も私立もどこも一緒だよ教授の優先順位は研究臨床教育だからね -- [6ea596c3] 2019-01-24 (木) 12:01:25
  • 86%ですか〜 -- ちょるる?[7512cd84] 2019-01-24 (木) 19:27:00
  • 前期なみですね? -- [7512cd84] 2019-01-24 (木) 19:28:48
  • 推薦組さん、お疲れ様です♪ -- [7512cd84] 2019-01-24 (木) 19:38:18
  • ここの略称は、山大なの?山形大学は? -- [316006b8] 2019-01-24 (木) 19:49:56
    • どっちも山大だけど場合によっては形大ってよぶときもあるらしい -- [3a5f667a] 2019-01-25 (金) 13:21:47
      • 何て読むの?ガタガタダイ? -- [77e443ec] 2019-01-27 (日) 11:02:42
      • サクランボしか無い大 -- [6aa1ccf2] 2019-01-27 (日) 15:56:09
  • センター高得点が多いから今年はここ人気出そうですね -- [b6fbf428] 2019-01-27 (日) 20:28:58
  • センターできて 差別が怖い太郎はぜひ来い 絶対受かる -- [2703f88b] 2019-01-28 (月) 20:42:41
  • センター微妙でもわりと受かってる740とかでもわりといる 内部生より -- [2703f88b] 2019-01-28 (月) 20:44:25
  • 女子差別も絶対ない なぜなら差別しやすい推薦では女子の方が多い だいたい前期一般で差別しようがない あと後期も地元差別はない ほぼ県外生だ -- [2703f88b] 2019-01-28 (月) 20:46:52
    • ここの推薦、8割弱で、合格できるようだよ。ただ、評定はすごかったけどね。 -- [760be076] 2019-01-28 (月) 21:47:29
  • 8割弱での合格はとても珍しいことです。3年前までは多少はあったようですが。 -- [2703f590] 2019-01-28 (月) 23:47:22
  • 受かりたい、、、 -- [6ab81574] 2019-01-29 (火) 18:03:13
  • 山口県内の高校出身の者です。自分の高校は毎年多くの生徒が山口医に入りますが、今年は例年より志願者多いみたいですよ -- [b6fbf427] 2019-01-29 (火) 21:21:47
    • たくさん入るとかどこの高校だよ -- [6ab5a8a5] 2019-02-02 (土) 23:27:24
    • 県内にそんなレベルの高校ないだろ -- [6ab5a8a5] 2019-02-02 (土) 23:28:52
  • 推薦じゃね? -- [6ab8151a] 2019-02-09 (土) 15:17:37
  • 右往左往する雑魚が少ないんだよ。 -- [dc38bef6] 2019-02-03 (日) 11:41:48
  • 2月4日17:00で前期2.2倍、かなりの穴場。推薦合格組がさらに減るし。 -- [270380ef] 2019-02-05 (火) 12:51:31
  • 穴場 -- [31601739] 2019-02-05 (火) 20:36:37
  • 推薦組の約40人が減ったら、前期の倍率、すごい数字になるね。今年はチョーが付けるほど、お得だね。後期はどうしてあのような数字なのだろう? -- [72ae6515] 2019-02-06 (水) 09:06:07
  • 昨年度が少なかったから! -- [276fc53e] 2019-02-07 (木) 16:55:47
    • 広大の定員が20→5に減ったせいもあるのでは? -- [7d0d45f6] 2019-02-10 (日) 16:42:32
  • 俺の席空けてくれ、受かりたいんや -- [6ab815ea] 2019-02-10 (日) 13:11:22
    • 無理すな、医学部結構しんどいで。 公務員目指した方が楽やで。なるまでもなってからも。 -- [dc38bef6] 2019-02-10 (日) 23:22:04
  • ナニ言っとん?まだ入ってない人に。 -- [dc38bef6] 2019-02-11 (月) 17:56:54
  • 山口はそこまで低くない。楽したいとも思わない。 -- [6ab815cd] 2019-02-12 (火) 12:51:17
  • 推薦発表がありました。志願者も確定しました。今年は、底辺の中でも、際だってお徳です。実質は2倍台前半くらいでしょうか。 -- [72ae6515] 2019-02-14 (木) 09:48:02
  • 残ってる受験者の得点層が気になるなぁ -- [6a9e6ac2] 2019-02-14 (木) 20:40:58
    • 下位層が減ってるだけで高得点層はいつも通りか、高得点層がもう少しランク上の場所に出して減ってるのか…… -- [6a9e6ac2] 2019-02-14 (木) 20:44:10
      • 現役志向でランクを下げて来てる感あり。 -- [dc38bef6] 2019-02-15 (金) 00:09:31
      • 広島岡山あたりから人が来てないから、やはり減ってると期待 -- [6ab815ca] 2019-02-16 (土) 13:00:40
  • 後期予告通りに切りましたね、230人もざっくりと -- [7d0d45f6] 2019-02-19 (火) 16:42:48
    • アホやねん、どんだけ〜 -- [316acf1f] 2019-02-19 (火) 18:05:58
  • 後期足切りなかった人センターどんくらいなの? -- [316803bc] 2019-02-19 (火) 18:02:34
  • 上位層減っててくれ、最低点を下げてくれや、頼む -- [b6fbf508] 2019-02-19 (火) 19:14:36
    • 激しく同意 -- [b6fbf410] 2019-02-19 (火) 19:18:14
  • 前期は倍率が驚くほど低いですが、センター得点層はどんな感じと、皆さん予想されますか? -- [316254fe] 2019-02-20 (水) 00:47:16
    • 少数激戦。高得点層と低得点層の2極化。 -- [6ab5620a] 2019-02-20 (水) 06:29:42
      • 何が少数激戦?低レベルな争いでしよ。 -- [316813a0] 2019-02-20 (水) 08:26:41
      • 少数なのに激戦とは意味不明 -- [6ab81550] 2019-02-20 (水) 16:09:57
  • 85パーで後期足切りされました、他の方は? -- [dc314c01] 2019-02-20 (水) 10:39:52
  • 84でやられた。センターミスったのかと思ったけどそもそも足りなかったのね。 -- [6fef9e40] 2019-02-20 (水) 10:41:48
  • 88%できましたよ -- [3168051f] 2019-02-20 (水) 13:55:50
  • きたというのは足切りが? -- [7eb3b75e] 2019-02-20 (水) 14:36:22
  • 受験票です -- [3168051f] 2019-02-20 (水) 14:47:03
  • ボーダー高くね後期 -- [316803bc] 2019-02-20 (水) 16:17:45
  • 84 ×でした -- [b6a61dd5] 2019-02-20 (水) 16:32:06
  • 85%から88%の間で足切りにあった方いらっしゃいます? -- [7eb3b482] 2019-02-20 (水) 16:44:02
  • 86パーセントダメでした -- [7c9fd19f] 2019-02-20 (水) 18:37:53
  • 88%で第一段階選抜通過しました -- [7e9ff367] 2019-02-20 (水) 19:05:48
  • 86%で通りました -- [6fef9c5b] 2019-02-20 (水) 19:27:27
  • 86%の小数点以下にボーダーですかね -- [316803bc] 2019-02-20 (水) 20:55:58
  • 86.7%通過しました -- [3c5eb62d] 2019-02-20 (水) 22:51:23
  • 72%駄目でした、、(´;ω;`) -- [1b5918ee] 2019-02-20 (水) 23:38:16
    • 72%なら、弘前とかの推薦行けよ!受かるぜw -- [31681b08] 2019-02-21 (木) 12:18:51
  • 河合のボーダー予想はことごとくあてにならんな -- [7e22103f] 2019-02-21 (木) 09:11:16
    • それ -- [316803bc] 2019-02-21 (木) 10:49:36
  • 今年の後期の出願時の倍率高すぎん?笑笑 -- [31680690] 2019-02-21 (木) 11:16:41
  • 15年の数学のレベルどう思いますか。 -- [6f573a2c] 2019-02-21 (木) 17:49:18
  • 86.3でアウトでした -- [7ed4ff08] 2019-02-21 (木) 20:22:54
  • 待って待って足切りくらってんけど。衝撃すぎて声がデーへん。予想のライン余裕で超えとったのに……共感求めます… -- [3c8d1034] 2019-02-21 (木) 23:18:05
    • センター何割でした?? -- [31682127] 2019-02-22 (金) 01:49:04
  • 受験料全額返還すべき -- [3dcd0a4c] 2019-02-22 (金) 11:23:48
  • 後期は780点以上からが受験資格を得たのかな? -- [0e0d30a1] 2019-02-22 (金) 12:53:28
  • 多分そう、779で落とされたw -- [b6fbf301] 2019-02-22 (金) 13:32:09
    • 777で落とされたわw よかったワイの採点ミスというわけでも無さそうだw -- [0e8460b1] 2019-02-22 (金) 13:56:50
      • 前期で受かるようお互い頑張ろうやw -- [b6fbf306] 2019-02-22 (金) 14:05:46
      • せやなw がんばろう -- [0e8460b1] 2019-02-22 (金) 19:04:28
  • 受からせろ!俺をいれてくれ!もうつかれた! -- [b6fbf505] 2019-02-22 (金) 18:16:48
  • センターは割と点数とれてたけど記述が苦手すぎて正直総合したときに合格ライン超えるかわからん…… -- [6a9e6ac2] 2019-02-22 (金) 22:57:21
  • 山口今年少ないな -- [7daf8322] 2019-02-23 (土) 11:14:54
  • 山陽側、瀬戸内側、新幹線が通ってる、西は北九州、博多、東は広島、岡山、その先は京阪神。とても良さげな気がする国医で九大、広島大、岡大、神大等あと一歩が流れて来そう、実際今まではそうだったろう。 -- [dc38bef6] 2019-02-23 (土) 13:26:59
    • が、実際は新幹線駅はこだましか停車しなかったり、新幹線駅から在来線乗換え結構距離があったり、宇部は意外と小都市だったり、国試合格率は四国の新設並みに低かったり、進級率もあまり良くなかったり、などが認識されたのかな? -- [dc38bef6] 2019-02-23 (土) 13:31:10
    • 国試合格率過去数年の平均値は山陰側の鳥取が中四国でトップ、続いて徳島、島根、の後塵を拝し香川、愛媛なみだしね。 -- [dc38bef6] 2019-02-23 (土) 13:34:28
  • センター783以上どんくらいいるのかわかる人います? -- [6ab81540] 2019-02-23 (土) 18:24:31
    • 前期? -- [0e0d30a1] 2019-02-23 (土) 18:34:25
    • ボーダー以下は減ったと思いますけど、ボーダー以上はどうなんですかね? -- [6f573a18] 2019-02-23 (土) 20:54:02
  • 車内で勉強してんじゃねーよカス キモすぎ -- [7ef582e5] 2019-02-24 (日) 09:50:22
  • トイレひどすぎ -- [72ae5e35] 2019-02-24 (日) 17:39:54
  • てか26日の面接、遅くても13:35に終わるって今年はよほど受験生少ないんだね -- [0e0d30a1] 2019-02-24 (日) 18:38:19
  • 明日になれば、受験人数がわかる、どんくらい減るんだろう?楽しみだなあ! -- [72ae5e35] 2019-02-24 (日) 20:19:30
  • 数学ミスんなよ -- [77e4fd91] 2019-02-25 (月) 02:41:28
  • 誰も呟かない、、、 -- [72ae5e35] 2019-02-26 (火) 00:41:27
  • 面接どうでしたか? -- [6ab815c7] 2019-02-26 (火) 20:43:45
  • 今年の二次って難しかった? -- [0e0d30a1] 2019-02-26 (火) 20:57:14
    • 理科難しかった -- [6f573ac6] 2019-02-27 (水) 08:53:58
      • 物理 -- [6f573ac6] 2019-02-27 (水) 09:23:33
  • 最低点1200あると思いますか? -- [b6fbf505] 2019-02-27 (水) 15:05:23
    • あるに決まってるでしょう -- [dc62fba7] 2019-02-28 (木) 07:37:57
  • センター易化but超低倍率+二次微難化で最低点は去年と同じか高くて1220点くらいと予想。 -- [6ab418cf] 2019-02-27 (水) 15:31:04
  • 20点も高いのは困りますね -- [b6fbf510] 2019-02-27 (水) 19:43:51
  • 志願人数激減から逆転できる層が減り、理科2科目の2年目で去年のデータを鑑みるに1200点ないぐらいかと -- [b6fbf510] 2019-02-27 (水) 19:46:46
  • いやむずかったの数学の最後の問題だけだろ、物理も電気振動が現役がヒヤッとしただけで、浪人生は大したことなかったはず、よって、1250点が最低点だろ。 -- [31622ee9] 2019-02-27 (水) 22:57:27
    • 二次が超簡単で8倍もあった2017年ですら1240点なんだからそんなに高いわけないだろ -- [0e0d30a1] 2019-02-27 (水) 23:10:15
      • 今年は去年並みだと思ったが -- [6ab81541] 2019-02-28 (木) 00:54:37
      • 逆に2014.15とかは気にしなくては大丈夫なん? -- [b43f6121] 2019-03-05 (火) 21:11:08
  • お疲れ様でした。合格者平均は1230点ぐらいじゃないですかね?最低は1210ぐらいだと思いました(by1浪生in福岡 -- [31622ee9] 2019-02-27 (水) 23:18:45
  • 1250点は去年の平均でごわす -- [6ab81541] 2019-02-28 (木) 00:55:10
  • 解答みましたか? -- [6ab8156d] 2019-02-28 (木) 11:30:25
    • めっちゃ間違えてた -- [6f573a34] 2019-02-28 (木) 14:07:51
  • ふつうに最低点は1200点前後じゃないですかね。2.5倍だし、難易度は去年並みだし。 -- [6f573ab8] 2019-02-28 (木) 11:55:59
    • なんで2.5倍って分かるの? -- [0e0d30a1] 2019-02-28 (木) 12:34:16
      • 志願者192,推薦37をひいたら倍率はそのぐらい -- [6f573a34] 2019-02-28 (木) 14:06:40
      • なるほど。 -- [0e0d30a1] 2019-02-28 (木) 14:30:45
  • 俺落ちてるかも、、、面接でも落ちたらどうするかってばっか聞かれたし。お前らそんなこと言われてないだろうな -- [6ab81560] 2019-02-28 (木) 14:24:53
  • センター平均が780として、二次平均450で1230と思う -- [6f573abf] 2019-02-28 (木) 14:37:14
    • お前の出来はどうなん受かっとるぽい? -- [b43f6121] 2019-03-05 (火) 21:04:47
      • ちなみにおれは、セ776の2次470ぐらいなんだけど -- [b43f6121] 2019-03-05 (火) 21:05:34
      • 俺は800↑センター 450↑二次 -- [6ab815de] 2019-03-06 (水) 13:53:52
      • 450ってどういう配分? -- [b43f6121] 2019-03-06 (水) 18:46:50
      • いや、全部150はあるだろうと言う計算だ。 -- [6f573a46] 2019-03-06 (水) 21:16:36
  • 今年は岡大志望で、山大の過去問全く解かずに本番挑みました。北予備の解答みたら480点ぐらいかなっていう手応えで、センターは800ないぐらいでした。2014.15.16の平均とは去年の平均だけやけに低いんですけど、1230点ぐらいが合格平均、1210点ぐらいが最低点だと思っていいんですか? -- [31622e3c] 2019-02-28 (木) 17:16:55
    • みんなの二次の出来具合によるとおもう。 -- [6ab815af] 2019-02-28 (木) 21:31:00
  • おい、なんでこんなにひとがいないんだ -- [6ab81517] 2019-03-01 (金) 13:04:29
  • 二次の平均何点だと思います?自分は450〜460だと思います -- [6f573a1f] 2019-03-02 (土) 16:06:26
  • 8日まで長いな、やることないわ -- [31622d1a] 2019-03-04 (月) 13:42:25
  • 誰も呟かない、、お前ら爆死か、俺に席くれるのか、、 -- [6ab815b9] 2019-03-05 (火) 11:45:31
  • えまじでみんなどうおもた?おれ的には去年と平均比較するなら、数学は10点up、理科そのまま、英語5点upで総合480ないぐらいだと思ってるよ -- [b43f6121] 2019-03-05 (火) 21:08:40
  • おれの最低点1240だからよろしく -- [b43f6121] 2019-03-05 (火) 22:13:56
  • 英数易化で理科難化と感じた。理科の平均だけ下がる気がする。最低点は1220あたりと見てる。 -- [6ab815e4] 2019-03-05 (火) 22:46:19
  • 理科の平均180はないんじゃね? -- [6ab815e4] 2019-03-05 (火) 22:46:53
  • 俺は受かる予定だからよろしく -- [6ab815e4] 2019-03-05 (火) 22:47:44
  • 解答見て採点したからな。 -- [6ab815e4] 2019-03-05 (火) 22:49:18
  • 1220なもんかね、最低って? -- [b43f6121] 2019-03-06 (水) 18:26:04
    • セ87パー 数140くらい英語170ないくらい理科160くらいの計1250くらいだとおもてる俺は最低より低いと思ってるのに -- [b43f6121] 2019-03-06 (水) 18:30:18
      • 北予備の解答見て採点したならおめでとう。見てないなら自慢乙。 -- [6ab8155e] 2019-03-07 (木) 13:35:03
  • 最低点あげるなよ、、嘘でも最低点1250とかいってくれるな -- [6ab81510] 2019-03-07 (木) 09:01:00
  • いま色々資料見てたけど、問題の難易度はそうだが、倍率が高いときは平均も高い。倍率が5倍くらいの時は平均もそんな高くない。ことし、3倍切るくらいなら去年よりちょい簡単だったのも考慮して平均は1260くらいで最低は1220くらいなんだろうなって思ったわ。 -- [b43f6121] 2019-03-07 (木) 13:35:12
  • 明日発表だぞ -- [6ab815e8] 2019-03-07 (木) 16:10:33
  • 俺の一年がおわる。落ちてたら死にたくなるわ -- [6f573aa4] 2019-03-07 (木) 23:01:01
  • フランソワ合格。 -- [7a83b3ba] 2019-03-08 (金) 10:23:32
    • 今はシャルロッテな -- [6ab41542] 2019-03-08 (金) 11:20:21
  • 受かってました永遠にさようなら -- [b43f6121] 2019-03-08 (金) 13:45:08
  • いくら受験者が今年少な目だからってこの寂れ具合は異常だろ -- [3c6959ce] 2019-03-09 (土) 01:28:15
    • SNS上にも全然いないし、みんなどこ? -- ソルト?[b426458e] 2019-03-09 (土) 15:24:04
  • 上でイキってたキッズ達みんな落ちてて草 -- [0e0d30a1] 2019-03-09 (土) 10:22:02
  • シャルロッテは頭カスのくせに何様のつもりか。多浪のくせに調子に乗るんじゃない。 -- [6ab5b180] 2019-03-11 (月) 12:43:52
    • 俺っち同じ山でも山梨合格する99%なんだけどこのブログ始めて見たけど、数学できないってあんま頭良くないねセンターよくても俺っちの医科歯科山梨だったら余裕の完敗だろう。どうせ山陽の薬とかだろ人バカにできなくないか。仮面ともちっとも関係ないけど直接伝わるかもしれないことをブログで書いて受かったのをいいことに馬鹿にしててどう言う神経してんのかな?山口なんぞ簡単なセンターさえ取って基本的なことやっときゃなんとかなるから仮面してるやつ応援してるから頑張れ!山梨受かったらこやつよりいいブログ書いてアドバイスするぜちなみにセンター862でっせ。センターなんて誰でもできる考える癖つけるんだ。センター取れたくらいで調子乗るな以上 -- [3a03bc31] 2019-03-18 (月) 23:07:42
      • 数学もできないが、国語力が大きく欠けているだろ。不特定多数が見るブログだからこそ言葉には気を付けるのは常識。こいつは異常。 -- [6ab5b3d6] 2019-03-20 (水) 12:38:43
  • ちょっとでも人が居たから嬉しい。 -- [3c6959ce] 2019-03-11 (月) 13:40:20
  • 途中で送信しちゃった。今年受かった人もう部活決めてる?なんか体育系入った方がいいって知り合いに言われたんだけど -- [3c6959ce] 2019-03-11 (月) 13:41:06
  • 陸上部に入ろうかなって思ってる! -- [0e0d30a1] 2019-03-11 (月) 16:24:34
  • 未経験歓迎って。ラグビー部楽しいらしいよ。 -- [99b63582] 2019-03-17 (日) 16:24:55
  • 山口の繁華街ってどこですか…見当たりません。 -- [6aa1c88f] 2019-03-18 (月) 10:34:30
    • 山口県内で最も都会なのは、下関市のJR下関駅周辺でしょう。あとは、周南市のJR徳山駅周辺、山口市のJR山口駅周辺でしょう。医学部のある宇部市なら、岬町のフジグラン、東岐波のミスターMAX(今もあるかな?)、厚南のゆめタウン、辺りでしょうか。車がないと行けません。免許を取って車を買いましょう。 -- [6ab5b5d5] 2019-03-18 (月) 21:15:57
  • あ、宇部市の新天町アーケード街もさびれていますがお店はあります。 -- [6ab5b5d5] 2019-03-18 (月) 21:18:19
  • シャルロッテのせいで山大医学部も不名誉な目に合ったな。こいつブログで同級生のことを「紛れ込む」と表現してるが、仮にもシャルロッテより優秀な若い同級生に向かって言える言葉か?批判コメントが来てるのは間違いないが、表に出さずなに食わぬ顔でブログ更新とか普通じゃないだろ。 -- [6ab5b3d6] 2019-03-20 (水) 12:00:43
    • なおブログを消して逃げた模様 -- [31680f2d] 2019-03-22 (金) 03:38:07
  • 明日は後期の合格発表だろ?一人でも多くの人が受かるように祈ってる。 -- [0e0d30a1] 2019-03-20 (水) 19:21:56
    • 無理なことを(笑) 定員があるのに、(苦笑) -- [3181b8ed] 2019-03-21 (木) 12:38:16
      • すまんな、書いとくの忘れてた(笑)〈ここにいる人が〉一人でも多く受かるように祈ってる。 -- [6ab419a7] 2019-03-21 (木) 12:48:41
  • 山口医学部は今年は簡単だったよな。倍率低いしセンターでほぼ決まるし。 -- [6ab5aea3] 2019-03-22 (金) 19:18:17
  • 今年山大医学部を受けようと思ってるものです 数学 -- [316ac1ea] 2019-03-25 (月) 10:52:12
  • は大数のスタンダード演習やってましたがやはり苦手意識がありもう一度網羅系の問題集やろうと思うのですが山大は北予備のテキスト以外に赤チャートで十分でしょうか? -- [316ac1ea] 2019-03-25 (月) 10:54:15
  • ずっと青チャートやってたんで思いきって赤チャートやると同時にあんまり他の参考書に手を出すそうとはおもわないからです -- [316ac1ea] 2019-03-25 (月) 10:56:44
    • どの参考書でもまるまる一冊やらないと意味ないよ。赤チャートは量が多いからなー。青チャートやって赤チャートってどんだけだよ。 -- [6ab5b152] 2019-03-31 (日) 08:28:59
  • 赤はよくない。まだ黒チャの方がいい -- [b43fb508] 2019-07-04 (木) 14:30:01
  • いいんじゃね、それで -- [3a8a07be] 2019-03-26 (火) 00:28:47
  • シャルロッテって誰? -- [316161c8] 2019-03-27 (水) 13:49:42
  • 宇部高、公立薬、今年23の再受験生。 -- [74dc5c02] 2019-03-27 (水) 20:37:40
  • あの、質問なんですけど4月1、2日の新人さんいらっしゃいって何するんですか?部活紹介っていうよりも新入生どうしの交流会みたいな??あと医学部のチケット部活の新歓と本学の部活の新歓って別の日程と場所で別れて行われますか?本学のサークルはほぼ100%入らないのでスルーして医学部の方だけ入りたいところではあるけど、できるだけ多くの新歓に出ておきたいみたいな… -- [6ab4170a] 2019-03-28 (木) 10:59:44
    • 文章長すぎ意味不明 -- [7c63e20e] 2019-03-28 (木) 15:27:17
  • 山大は社会人枠ってのが以前からあってな、再受験生が利用していたよ。今もあるんじゃないか?基本は地元の人間であることが条件。知っている限りだと30歳代の人が受かってた。 -- [6ab5b152] 2019-03-31 (日) 08:35:38
    • ーー -- [8fbdb2bb] 2019-04-03 (水) 23:24:08
  • シャルロッテは山陽って知り合いから聞いた -- [6fef8c41] 2019-04-13 (土) 14:58:31
    • シャルロッテの名前をイニシャルでお願いいたします。 -- [6ab5a4fb] 2019-04-21 (日) 16:32:45
      • イニシャルまで教えると一発特定だからごめんねw -- [6fefbb5d] 2019-05-01 (水) 14:05:07
  • 四十代の学生さんはいますか? -- しゃる?[6e049208] 2019-04-21 (日) 21:49:24
  • 初年度の学費は他の大学より20万円高いそうですが本当でしょうか? -- JS?[dfdaaf55] 2019-05-01 (水) 18:56:28
    • 嘘だと思うよ。国立医はどこも学費同じ。公立ならそういうのある。横市とか施設設備費で30万取られる -- [3c80a9f6] 2019-05-03 (金) 12:11:01
  • 施設設備費などを含めてです -- JS?[9d0ea1b8] 2019-05-05 (日) 05:01:42
    • 国立なのに・・・ -- JS?[9d0ea1b8] 2019-05-05 (日) 05:03:21
  • あ -- [7afb88b9] 2019-05-23 (木) 19:59:23
  • シャルロッテって小さい? -- [7afb88b9] 2019-05-23 (木) 19:59:43
  • この大学のwi-fiクソほど繋がらんからすぐに速度制限くるよ -- んー?[7e6f68fb] 2019-06-03 (月) 07:08:07
  • 卜部死ね -- [31624824] 2019-06-05 (水) 09:19:59
  • ここは卒業後は地元に戻って研修する人が多いの? -- [cafad7f9] 2019-06-08 (土) 19:04:33
    • いない。 -- [dc38bef6] 2019-06-11 (火) 08:42:09
  • 今年志願者が少なく倍率が低かったけど難易度はやはり低下? -- [6ab554f1] 2019-07-04 (木) 06:20:35
    • 最低点が1080点しかなかった。つまりセンター8割、二次6割でも受かる難易度。 -- [b6fbfb13] 2019-07-05 (金) 10:39:13
      • 去年は特別ね。医学部はあらゆる情報予備校持ってるから、隔年現象明らかでまあ例年並みには戻るでしょ。去年はいわゆる穴場だっただけ -- [728e3cc9] 2019-07-07 (日) 12:30:13
      • 前年熊本医が志願者が減少し、倍率低下が災いし、穴場になったのと似ているな。でもここはセンターこけたら出願しにくいよね。 -- [6ab55bd3] 2019-07-07 (日) 18:06:00
      • あちなみに去年は全統模試合格者平均は国立ビリでした。普通は中堅なんだけど。本当に穴場ってあったんですね -- [728e3cc9] 2019-07-07 (日) 19:20:43
      • ここは、センター逃げ切り大学。850前後なら、記述力が医学部希望生の中で最下位グループにいても、高確率で逃げ切れる。但し、タロウは除く。 -- [b412faa6] 2019-07-08 (月) 10:36:11
  • データネットで60定員の内30人が800越えしてる地方は珍しく高得点者がその後流出した結果だと -- [728e3cc9] 2019-07-07 (日) 12:33:21
  • 全統模試合格者平均て、どこかに載ってるの? -- [776879f3] 2019-07-08 (月) 06:16:08
    • データブックもらうか予備校学校で先生に聞くとか。 -- [728e3cc9] 2019-07-08 (月) 12:41:15
      • データブック -- [9991c25e] 2019-07-08 (月) 15:22:16
  • データブック、アップしてくれたらうれしいね。該当箇所だけでも。 -- [9991c25e] 2019-07-08 (月) 15:23:35
    • アップは手元にないし、あってもアップ禁だから。ただびっくりの62台だったよ後の地方は65から67位。 -- [728e3cc9] 2019-07-08 (月) 15:31:10
    • これで勘弁 -- [728e3cc9] 2019-07-08 (月) 15:32:54
      • 62て、記述模試の偏差値だろ?これで最低か。ということは、ほかの大学は? -- [7768862e] 2019-07-08 (月) 21:40:38
  • 普段はここも66,67 -- [728e3cc9] 2019-07-08 (月) 15:34:23
  • サンクス。センターの合格者平均教えて下さい。だいたいでいいので。 -- [99e9fe8e] 2019-07-08 (月) 16:11:22
    • センターは学校公式ので781だよ最低は700ちょい -- [728e3cc9] 2019-07-08 (月) 16:14:09
  • サンクス。さすがセンター重視なので87%はそれなりですね。 -- [b40dd99a] 2019-07-08 (月) 17:04:34
  • AIシステム医学医療研究教育センター山口大学医学部 -- pioneer?[6a8451db] 2019-07-20 (土) 09:10:40
    • 国立大学法人では初めて💘 -- [6a8451db] 2019-07-20 (土) 09:12:27
    • 近年は情報系の教育にも力を入れており、医学部としては全国で初のAI教育を必修に取り入れた大学でもある。 -- [6a8451db] 2019-07-20 (土) 09:13:12
  • 医用AI学 -- [6a8456e2] 2019-07-23 (火) 13:28:13
    • こちら -- [6a8456e2] 2019-07-23 (火) 13:42:25
  • 今年山大受ける人、対戦よろしく。 -- ありしあ?[7eed7efe] 2019-07-23 (火) 14:43:18
  • 面接点ないのに何で再受験厳しいになってるんだ?面接落ち多いの? -- [7ef7df1d] 2019-08-18 (日) 13:01:08
  • 前は面接落ちいたらしい。医学部不正があったから今後どうなるか -- [3a03673d] 2019-08-19 (月) 12:46:49
  • 駿台偏差値62じゃねーだろう 訂正しとけよ -- [7977880c] 2019-09-15 (日) 13:46:32
  • 山大、来年も穴場になりそうやな。なんで志願者が増えないの? -- [6ab5579d] 2019-10-18 (金) 15:21:43
    • 北九州予備校の合格者37河合塾に地域的に志望者が少ないだけで今年は人気 -- [3a03bd19] 2019-10-18 (金) 18:16:21
      • とみんな考えるから結局穴場になるジレンマ -- [3c273e55] 2020-01-06 (月) 20:51:54
  • 河合塾の全統で今の時点で山口第1志望に書く人山口受けようと思っててもいないと思う広島岡山九大書くと思う -- [3a03bd19] 2019-10-18 (金) 18:17:54
  • 対よろ -- [7d383868] 2019-12-11 (水) 18:19:45
  • 皆さん、滑り止めの私立どこ受けますか? -- [b404d963] 2019-12-14 (土) 08:05:08
  • 国公立大学医学部合格者 偏差値67.5以上の割合(60%以上) 河合塾模試偏差値67.5以上の合格者割合 https://www.kawai-juku.ac.jp/exam-info/kinki/inochinomori/information/ctg01/018/ 東大理三 100% 医科歯科医 100% 神戸医 95% 京大医 93% 阪大医 93% 京府医 88% 名大医 86% 横市医 80% 阪市医 78% 九大医 73% 東北医 71% 北大医 69% 金沢医 65% 名市医 64% 千葉医 64% 岡山医 63% -- [72914cae] 2020-01-05 (日) 08:18:38
  • 河合塾 栄冠めざしてvol.1 2019 富山とか後期入試やるところは、前期後期含めた奴だから、前期しか実施しない医学部に限定した合格者平均偏差値 英語数学理科の平均。二次に理科がない医学部であっても、理科の偏差値を計算に入れている。各大学が課す科目別に準拠せず、一律の基準で算出された総合偏差値である。 前期合格者のみが集計対象の医学部医学科 河合塾 横市医医 70.2 京大農 食品 70.1 北大医医 70.0 京大薬 69.9 京大理 69.6 東北医医 69.5 京大工 物工 69.4 岡山医医 69.5 名市医医 69.0 信州医医 68.7 金沢医医 68.2 東工大 情報 68.2 和歌山県立医科医医 68.1 滋賀医科医医 67.9 長崎医医 67.7 筑波医医 67.6 新潟医医 67.6 阪大薬薬 67.2 熊本医医 67.1 東工大 環境社会理工 67.1 京大電気電子工 66.9 群馬医医 66.8 東工大 工 66.7 徳島医医 66.0 京大 人間健康 66.0 東工大 物質理工 65.9 東工大 理 65.6 阪大工システム 65.1 名大 工 機航 64.9 札幌医科医医 64.6 大分医医 64.6 阪大理化学 64.5 阪大歯歯 64.1 阪大工応用理工 64.0 名大化学生命 63.8 医科歯科歯歯 63.8 島根医医 63.7 九大機航 63.6 弘前医医 63.3 岡山薬薬 63.0 名大理 62.3 -- [b74acd12] 2020-01-11 (土) 10:34:53
    • 非医の偏差値を貼っても無意味。それに医学科は一部しかない。無意味なデータ。 -- [719e3296] 2020-01-11 (土) 13:58:01
  • 4浪以上って10%くらい? -- [7299c3c1] 2020-01-14 (火) 01:47:57
  • センター800取れたら安泰だな -- [7d383868] 2020-01-14 (火) 11:26:11
  • 今年は前期定員が5人減ったのが気になる -- [656e3601] 2020-01-21 (火) 14:42:40
  • でもセンター難化だし、逃げ切りたい層も少ないのかな -- [656e3601] 2020-01-21 (火) 14:43:37
  • 780で何判定? -- [b6fbf425] 2020-01-21 (火) 15:10:36
    • AーB判定 河合塾ボーダーセンター前で84%やでここ そこから今年の難化考えたら必然的にその点取れたことの貴重さがわかるはず -- [734175f8] 2020-01-21 (火) 19:27:45
      • 去年の合格者平均780だったからひびった -- [b6fbf40c] 2020-01-21 (火) 22:12:50
      • あくまで平均 ここはセンター重視だから高いやつも受けに来る。 必然的にそのくらいになるでしょう -- [734175f8] 2020-01-21 (火) 23:55:40
  • 83パーやけど特攻します -- [b6fbf40c] 2020-01-21 (火) 22:04:36
  • みんなどれくらいとってんの?まさかみんな780とかいうなよな…ハハ… -- [772fb55a] 2020-01-21 (火) 22:07:30
  • 773です。ここ出すか迷ってます。 -- [99e2ede3] 2020-01-21 (火) 22:30:50
    • はいはい それくらいあったら普通に受かるから 嫌味な自虐お疲れさん -- [734175f8] 2020-01-21 (火) 23:56:35
  • 分からんよ。去年は特異年。最下層が悪すぎるだけ。合格者平均見たらわかる -- [b431cbdb] 2020-01-22 (水) 01:04:21
  • ちな785。今年も合格者平均は770くらいか -- [656e3601] 2020-01-22 (水) 10:03:56
  • ヒロダイ、キュウダイ諦め組が受けるからセンターは低いかもしれんが2次力はあなどれん。 -- [6a9a7bd9] 2020-01-22 (水) 10:12:14
  • かなり田舎やから、電車の駅から遠いしバスも本数少ないからタクシー利用が安心だ。食べる店もまばらで、わかりにくいからホテルで食べることができれば安心だな。 -- [6a9a7bd9] 2020-01-22 (水) 10:15:49
  • 思ってたよりみんなとれてないのか、分布みたけど -- [772fb55a] 2020-01-22 (水) 10:45:23
  • 750くらいあれば二次勝負に持ち込めるのかな? -- [772fb55a] 2020-01-22 (水) 10:51:04
    • そんなの初めからわかってたことじゃん 自称高得点が騒いでるだけ -- [734175f8] 2020-01-22 (水) 13:28:29
  • 昨年の数字につられて志願者数増えてるけど、アホだな -- [656e3601] 2020-01-22 (水) 16:36:46
  • 今年の穴場はどうみても鳥取と徳島だろ -- [656e3601] 2020-01-22 (水) 16:37:17
    • 鳥取が穴場になったことはないからなー、長崎、熊本やろ穴は -- [6a807f95] 2020-01-31 (金) 15:20:26
  • 大分医 リサーチ見たけど穴場すぎですね 。志願者去年に比べて半減。 -- [6ab554c8] 2020-01-22 (水) 19:32:16
  • 去年だけなんで最低点低いの? -- [6a803a34] 2020-01-23 (木) 14:48:54
  • 志願者が減って真空状態になっただけ。今年は増えているから例年のレベルに戻る。他大学はボーダーも志願者得点も下がっているのにここだけは下がっていない -- [656e3601] 2020-01-23 (木) 15:08:13
  • 900:600 -- [761021e0] 2020-01-23 (木) 20:36:48
  • 900:600やろ?センター逃げ切りパターンのとこでしょ。ここ。 -- [761021e0] 2020-01-23 (木) 20:38:21
    • 例年見たら理科は合格平均9割でセンターより簡単でセンターとれた人差つかないし、数学英語もセンターに毛が生えたレベルだから今年のセンターとった人が逆転される可能性は低い。大きな失敗例えば数学の大問計算ミスで全滅とかしなければ -- [7d384758] 2020-01-23 (木) 21:13:07
  • センター失敗ならもっと二次配点の高いとこの方がよくね? -- [761021e0] 2020-01-23 (木) 20:40:08
  • そりゃそう。なのにデータ見たら明らかに過剰に志願者が増えてる。爆死するわな -- [b431cbdb] 2020-01-23 (木) 23:45:28
  • 今年は安全志向で、例年なら九大広大岡大レベルの人達が降りてきます。 -- [99b63fa7] 2020-01-26 (日) 16:16:29
    • さすがに、山口まで、おとさんかったよー -- [6a807f95] 2020-01-31 (金) 15:18:13
  • ここに出すかめっちゃ迷います…。穴場の可能性も捨て切れなさそうで…。 -- [7e8d1980] 2020-01-28 (火) 21:38:42
    • 推薦が上位から42名抜けるのはでかい -- [7d384758] 2020-01-28 (火) 23:56:35
  • 昨年の反動で西日本では最も激化しているうえに定員5人減は大きいな。ここが穴場になるはずないやろ、今年は -- [b431cbdb] 2020-01-29 (水) 00:51:05
    • いや…逆張り?っていうんでしたっけ?なんか皆そう思うだろうから…みたいなことも考えてしまって。まあそんなこと言ったらどこもそうって言われると言い返せませんけど() -- [7e8d1980] 2020-01-29 (水) 13:29:28
  • yappari -- [656e3601] 2020-01-30 (木) 19:59:05
  • やっぱり今年はかなりの人気になってるな。 -- [656e3601] 2020-01-30 (木) 20:00:27
  • やべ、熊本と迷ったが。 -- [6a807f95] 2020-01-31 (金) 15:17:23
  • 後期の合格分布見たけどかなり逆転があるんですね -- [b6faf302] 2020-02-02 (日) 20:20:58
  • 山口医前期、もう去年の倍率越えてるな。7倍くらい行きそう。大分穴場。 -- [76eed973] 2020-02-03 (月) 19:54:15
  • 5.6か。まぁ耐えたな。でもここから推薦減ったら4.5倍くらい? -- [3dcd0c32] 2020-02-05 (水) 18:53:40
  • 推薦の全国枠の人ってレベル高いの? -- [31682861] 2020-02-11 (火) 14:25:20
  • 和県医では定員数を増やしたため質の悪い学生でも受かるようになり進級を厳しくしています。 和県医より偏差値低い大学には頭の弱い人たちがたくさんいるのでしょうねwww -- [7be297d3] 2020-02-11 (火) 17:46:21
  • 足切りあるかないかって今日の15時に発表じゃなかったけ まだないけど -- [cba850c1] 2020-02-12 (水) 19:09:51
  • 後期の方の足切りっていつも何%くらいなんですか? -- [dd712877] 2020-02-14 (金) 20:10:37
  • 合格最低点は1210位かな -- [77f337dd] 2020-02-21 (金) 13:09:39
  • 今年むずかしくない?? -- [6a807fc9] 2020-02-26 (水) 17:00:38
  • そっちの医師から連絡あった。宇部でCPR陽性反応の患者が出たそうだ。受験生は不用意に人混みに出るなよ -- [6ab4057f] 2020-02-26 (水) 17:07:06
  • 面接どうでした? -- [7c6795fe] 2020-02-27 (木) 14:02:03
  • 前の人時間かかってて面接秒で終わった笑 -- [6ee9f72c] 2020-02-28 (金) 21:57:19
  • なんで誰も試験について触れてないの??今まで賑やかだったのに.... -- [cba850c1] 2020-02-28 (金) 22:56:45
  • わたしはさみしい -- [cba850c1] 2020-02-28 (金) 22:57:11
  • 数学は簡単だった。英語は??。生物、化学は楽勝。なんとか合格したいんだけど。 -- [6a804b44] 2020-02-28 (金) 23:33:14
  • 数学難しく感じたわ。。 -- [99b834f6] 2020-02-29 (土) 00:13:33
  • 合格者平均点はセンター775、2次445(英語160、数学115、理科170)、平均1220、最低点1180と予想。 -- [7c9f3790] 2020-02-29 (土) 08:23:46
    • 物理むずかったん?生物は楽勝だったけど -- [cba850c1] 2020-02-29 (土) 09:08:31
    • 同じく生物ですがこれくらいなのかなと。どれくらいと予想されていますか? -- [7c9f3790] 2020-02-29 (土) 21:51:20
      • 生物化学は例年通り簡単だった気がするんやけど… 物理選択がどんな感じなんか気になる -- [cba850c1] 2020-02-29 (土) 22:49:47
  • 北予備の直前講習、簡単すぎ。 -- [6a804aa5] 2020-02-29 (土) 09:18:07
  • あれで浮かれたヤツはみんな死んでると思う。 -- [6a804aa5] 2020-02-29 (土) 09:18:56
  • 数学が難しかったような気がする -- [7971b020] 2020-03-01 (日) 02:31:11
  • 数学難しかった。。簡単と感じる人が受かるんだろうなぁ。。 -- [7c6795fe] 2020-03-01 (日) 23:31:24
  • 数学難しかったです。でも受かる気持ちでいます。帰ってきてから泣きましたけどね。 -- [7c9f3790] 2020-03-02 (月) 07:59:23
  • あの数学では・・・・  センター逃げ切りは難しい。 -- [99b6a497] 2020-03-02 (月) 09:52:14
  • もし数学が得意でもセンター重視の配点。数学での逆転狙いにくい。変な大学だな。 -- [99b6a497] 2020-03-02 (月) 10:10:10
  • 自己採点1210やったわ微妙やわー -- [70464495] 2020-03-02 (月) 17:56:51
  • 自己採点1210やったわ微妙やわー -- [70464495] 2020-03-02 (月) 17:56:52
    • それくらいなら合格するでしょ -- [cba850c1] 2020-03-02 (月) 18:45:24
      • 数学でゼロ完かましてしまったのでw -- [70464495] 2020-03-02 (月) 18:50:14
    • 1210は安全圏かと思います。1200を切ると厳しくなるのかなと感じました。 -- [7eb69f56] 2020-03-03 (火) 13:23:10
      • そう言って頂いてありがたいです。 -- [b6fbfe31] 2020-03-03 (火) 14:27:08
  • 自己採点1210やったわ微妙やわー -- [70464495] 2020-03-02 (月) 17:56:52
  • みんな数学難しかったって言ってるけど、どのぐらい解けたんですか? -- [70464495] 2020-03-04 (水) 10:49:08
    • 不安ですみません。。 -- [70464495] 2020-03-04 (水) 10:49:48
  • ここって再受験の合格率どんなもんなの?最高年齢はいくつ? -- [6e8694f0] 2020-03-04 (水) 11:05:10
  • 今年は合格最低点何点くらいですかね。。 -- [7c6795fe] 2020-03-04 (水) 12:49:44
    • 1100くらいやない?去年よりは少なくともあがるよ、受験者も増えてるしね -- [6a807d1d] 2020-03-04 (水) 13:14:16
  • 英語の採点基準って厳しい? -- [3181bbf0] 2020-03-04 (水) 20:24:08
    • 英語として通じればセーフ 文法エラーで主に英作文は削られると思うよ。 甘いと言われれば甘いよね -- [6a807fa7] 2020-03-04 (水) 21:08:08
  • 一昨年と変わらないくらいだろ -- [b6faf105] 2020-03-05 (木) 18:14:36
  • 一昨年と変わらないくらいだろ -- [b6faf105] 2020-03-05 (木) 18:14:36
  • 最低点1250位では?緊張するわ -- [7dcdb80f] 2020-03-05 (木) 18:50:45
    • 平均じゃなくて?? -- [6a807fa7] 2020-03-05 (木) 19:08:23
  • 平均だったらそれくらいだよね -- [b6faf105] 2020-03-05 (木) 19:50:54
  • 明日になれば分かります -- [7eb69f56] 2020-03-05 (木) 20:36:49
  • 合格したわ・・・・ -- [db788f9c] 2020-03-06 (金) 11:07:27
  • 逆に茫然・・・・ -- [db788f9c] 2020-03-06 (金) 11:07:56
  • あの数学で・・・・ -- [db788f9c] 2020-03-06 (金) 11:08:22
  • 数学1完 その他大問壊滅でも受かってました -- [3344cfe2] 2020-03-06 (金) 11:09:37
  • 数学0完で受かってました、、、 -- [70464495] 2020-03-06 (金) 11:32:44
  • 推薦、センター75%で合格している -- [31602bc4] 2020-03-08 (日) 15:36:11
  • 医学部同窓会なんかやばくない?振込用紙送るとか訳わからない事する上に、用紙に金額が書いてないし。死んでからも向こうが好きな値段で口座から引き落とせるやん。みんなどうしてる? -- [6a807c3b] 2020-03-08 (日) 16:43:00
  • 卒業できるかどうかもわからないうちに同窓会入会かよ。卒業生が山口に残らないから必死(笑) -- [99b6a497] 2020-03-12 (木) 11:06:27
  • 入学式消滅! -- [99b6a497] 2020-03-19 (木) 11:42:33
  • やっと入った医学部。でもズームばっかりで面白くないよう! -- [3dc282b0] 2020-05-15 (金) 10:58:55
  • 面接落ちしていました。多浪の私は縁がなかったようなので、他に変えたいと思います。遅くなりましたが、入学された方々おめでとうございます。いつか医師として出会えるよう頑張ります。拙文失礼しました。 -- [3a030b98] 2020-05-31 (日) 10:49:09
  • あ -- [31600bb2] 2020-06-04 (木) 19:29:48
  • い -- [6a802d63] 2020-06-17 (水) 02:05:43