検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 鹿児島大学医学部2018年4月〜2019年2月
/
鹿児島大学医学部2018年4月〜2019年2月
最新の20件
2024-03-28
コメント/大分大学医学部
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/佐賀大学医学部
Total:1615/Today:3
鹿児島大学医学部
部活でブラックなのとかあれば教えてほしいです -- [7e238ad6]
2018-04-01 (日) 21:40:12
新歓コンパで先輩に聞けばいい -- [3c2e7a33]
2018-04-01 (日) 22:23:03
みんな明日からよろしくな -- [99b2bc66]
2018-04-02 (月) 22:26:48
センター82〜83くらいで合格した人っている? -- [6fefcbe7]
2018-04-25 (水) 19:28:35
成績開示された方、面接点はどうでしたか?県外女子45点でした。こんなに低い方いらっしゃいますか?現役なのに基準が知りたいです。教えてください。 -- [dcdc02ea]
2018-05-26 (土) 12:51:24
県外って鹿児島から近いとこ?それとも遠いとこ? -- [76ec3801]
2018-05-26 (土) 14:00:58
福岡県です。 -- [dcdc02ea]
2018-05-26 (土) 14:32:06
ここは浪数より地元かどうか重視って噂あるって某予備校で聞いたわ -- [76ec3801]
2018-05-26 (土) 16:32:08
有難うございます。あと10点あれば1年生になれたのに、悔しいです。 -- [dcdc02ea]
2018-05-26 (土) 16:52:06
地元出身の浪人生でも面接点45の人も普通にいるよ。 地元だったとしても関係ないと思う -- [316ace8e]
2018-05-26 (土) 18:17:28
地元現役でも45点は普通にいるよ、特にL生。面接官で当たり外れがあるのも事実、 -- [316807ec]
2018-05-26 (土) 18:26:34
知り合いがうちの大学にいるなら聞いてみな。有名な先生がいるよ -- [7c679987]
2018-09-23 (日) 21:50:01
県外女子1浪 面接点90点でした -- [dc161a61]
2018-05-31 (木) 18:48:22
県内20代再受験 面接30点 -- [7efd6212]
2018-06-01 (金) 13:33:15
県内男子現役後期 面接点45点 某素行不良の男子校出身。 -- [7ecf5c0c]
2018-06-22 (金) 00:31:52
そんなもんだろ! 学科試験で稼げってこと -- [3c2e7a33]
2018-06-22 (金) 01:03:26
面接点が著しく低い場合(10/120以下)となったね -- [76ede43e]
2018-07-10 (火) 13:04:23
もうこれ現役しか取る気ないやろ -- [76ede43e]
2018-07-10 (火) 13:05:06
今年合格した浪人生例年よりも面接点高かったんよな -- [a3d1c91c]
2018-07-19 (木) 11:34:21
上 特に県内の浪人生 -- [a3d1c91c]
2018-07-19 (木) 11:35:13
みんな英検取った? -- [728e2e7d]
2018-07-21 (土) 22:58:05
3浪して歯学部か… -- [316249b8]
2018-07-31 (火) 13:50:48
まあバカみたいに高い面接配点がある大学は地元に残る可能性のある生徒を取りたいのだろうけれど、こういう事してるから地元に残る学生が取れないという事実に教授陣が気づいてない。県内から取るだけならきちんと制度を変えて公正な入試をすべきなのに。こんなとこ怖くて受けられないです。 -- [72bb0c4f]
2018-08-05 (日) 23:45:49
3浪離島出身で県内残るつもりだけどだけど面接めっちゃ怖いよ -- [7ee963e0]
2018-08-06 (月) 00:22:58
地元現役男子は120点合格、地元現役女子60点 2点足りずに不合格。面接恐ろしい。 -- [7e305ec6]
2018-08-08 (水) 19:32:07
再受験面接30点1点足りずに不合格パターンもね。 -- [7d380785]
2018-08-08 (水) 19:51:57
ここも文部科学省の調査でどういう回答をするか見ものだな〜。 -- [316818c8]
2018-08-13 (月) 00:48:55
少しはフェアになるかもね -- [76ede43e]
2018-08-13 (月) 08:44:17
調査しなくても、年齢と面接のデータだけで素人でもわかるデータが明らかになるよ。再受験A30再受験B30…みたいな。 -- [7d380785]
2018-08-13 (月) 10:05:31
ここ問題が、高2の期末試験かよってレベルで少量暗記してればいいみたいな問題だから、一浪現役の思考力のかけらもないのが面接で受かる大学。たぶん合格者が何浪しても東大京大とかの思考力系大学受かるのは、上位3人とかだろうな。医学部が東大京大レベルとかここの合格者が言ってたらなんかね。 -- [d28e5f76]
2018-08-13 (月) 10:28:32
まあそれを見越して、簡単な問題を確実に面接で失点しないのが戦略だから、合格者下げを一概にはできないけど。果たしてこんな簡単な問題で選別していいのかなあ医学部レベルが。 -- [d28e5f76]
2018-08-13 (月) 10:31:33
そういう君は旧帝医上位医学生?それともレベルの高い中高一貫校生か? 言うは易し -- [3c2e7a33]
2018-08-14 (火) 16:34:50
面接の最低点が30から10に変更されてるのな。これ太郎潰しにきてるよな。。。 -- [99ceda75]
2018-08-14 (火) 15:33:20
そこまでして鹿大受ける奴逆にすごいしかもそれで受かるとかヤバイ。でも普通の感覚してる人なら学力あったら受けないよね。これでさらに馬鹿ばっかになってしまう。二次試験も簡単すぎるから、ホント何みたいだか。センターだけできるでも受かる。 -- [d28e5fb1]
2018-09-07 (金) 18:15:23
県内再受験だけど受けます -- [7e23c5b8]
2018-09-07 (金) 21:10:25
今年は九大がセンターの生物縛りなくすから、ここもその影響は少なからず受けると思う。たまたまセンターとれた現役、一浪、二浪とかが去年までなら熊大とか長大に出すところを、ここに志望下げて出すってパターン多そう。面接で現役、一浪有利なのはバレてるわけだし。 -- [3c2a0682]
2018-09-08 (土) 15:31:17
まあここで面接有利にならたかったら落ちる層がほとんどだからね受験者は、差別のない熊本長崎じゃレベルが違う。だからどうせそういう層だけ受ける大学だから、そんな変わらないよ。上位から流れてきたってここ狙ってる人で他受けよってなる人いるかな、ハンデなしで県外ましてや関西関東県とかラサでも浪人合わせて十人くらいです、後は鹿児島大学で人数稼いでるだけ。だからこの県の人は -- [728e3454]
2018-09-08 (土) 15:42:59
県内残って受験するんだよたぶんだけど。 -- [728e3454]
2018-09-08 (土) 15:44:21
しかもラサールも三浪以上が多め。それなのにこの県の他の高校で現役時か九医受けれるとかの天才でない人は、ここ一択。他県はラサール意外は何浪しても難しい。問題の思考力に追いつかない。 -- [728e3454]
2018-09-08 (土) 15:50:55
現役時に九大 -- [728e3454]
2018-09-08 (土) 15:56:11
現役で生物もやって九大受けたけど九医受ける層はセンター生物とか二週間くらいで9割までは仕上げて来るから、そんな負担ならん。ソリャ今年は、物理化学で受けたら楽に安定してトラルから、楽だけどね。だから今まで九医受けたような人は、センター生物縛りとかほとんど気にしたない。だから九医志望はそんなに変わらない気がする。ただ選択生物したくなくて面接嫌う人は増えるだろうけど、ここに余波があるほど、熊本長崎志望が恐れてここに落としてくるかね? -- [d28e5f1b]
2018-09-08 (土) 16:13:30
二次は物理化学縛りで生物の難点の記述をしなくて良かったなからね去年、センター生物って教科書目通した本番前は読むだけに感じた。二次の物理のように、数学力とか抽象的思考力もいらんし楽。記述がムズイのかな? -- [d28e5f1b]
2018-09-08 (土) 16:24:22
三流医学部へようこそ! -- [79579d0b]
2018-09-24 (月) 17:21:45
英検取ろうか迷ってるんですけど皆さんどうですか?医学部受験者ならセンター英語9割は楽に取れるんだろうけど去年みたいにリスニング難化したらリス込みで9割とるのは簡単ではないはず。やはり初めから満点確定してるのは精神的にも大分アドバンテージあると思うんですが -- [76ede43e]
2018-09-08 (土) 16:55:41
鹿大広大だけならありだと思うけど、他も考えてるなら英検とかTOEICの努力が無駄になるのが嫌でほかを受けたくないって言う気持ちの足枷ができる。たぶん英検とかそのためだけにとった人は、最終的にこの2つしか受けない気がする。そもそも英語なんて受験者のビリ近い人でもできるからね。差ついて5,6点程度。精神的にはいい面も悪い面もある。自分は、センターとか関係なく趣味で先にとったたけど。今から取るとなったら焦りから悪影響でそう逆に。 -- [728e3454]
2018-09-08 (土) 17:25:33
テストコメント -- [b6faf6cc]
2018-09-18 (火) 15:08:06
今年県外2浪でここ受けたけど面接点75点だったよ -- [d2eebaa0]
2018-09-18 (火) 18:46:47
留年したくないよーー!!!!! -- [7c679987]
2018-09-23 (日) 21:48:02
ここの後期の合格者ってやっぱり鹿児島出身ばかりなん?またセンター試験85%では合格難しい? -- [99e9c927]
2018-09-24 (月) 19:15:22
面接が何とも言えないですしね、、、 -- [3c2a0682]
2018-09-25 (火) 10:24:11
鹿児島県外出身もいるよ。 -- [8589dd4b]
2018-09-26 (水) 01:01:57
しかし、学士編入ってなんのためにやってるんだろうね? -- [8589dd4b]
2018-09-26 (水) 01:02:31
学士さんは圧倒的に優秀だからね。別に学歴ある人ばかりじゃないのに。 -- [6e361cec]
2018-09-28 (金) 20:21:24
面接10点以下不合格かー。まあ皮算用だけどここ2年は センター800/900 二次学科 680〜700/800 合計 1480〜1520/1700あれば、面接が15/120でもうかるね。 -- [6a9a3d8f]
2018-10-05 (金) 09:16:58
平成30年度前期入試だと 平成26年以前に卒業した人で受験したのは35人。そのなかで受かったのは7人。ただこれ医学科だけじゃなくて医学部の他の学科も合わせての人数です。看護学科とかに多浪や再受験入らなさそうだが。。 -- [6a9a3d8f]
2018-10-05 (金) 09:20:34
言われてるほど不寛容じゃないと思うわ -- [7ee99442]
2018-10-05 (金) 10:07:16
後期に関しては多浪や再受験は受かってないですね。。受験者はいるけど。。まあこれも医学科限定ではないね。 -- [b6faf119]
2018-10-05 (金) 15:50:21
いや。後期でも受かってるよ。そもそも後期の人数が少ないからそう思うだけだと思う。 -- [85ec62a2]
2018-10-08 (月) 19:11:07
英検使ってる人って受験者、合格者の中でどんくらいいるのかな? -- [7ee9dd30]
2018-10-08 (月) 22:01:48
ここは明らかに浪人差別の不正大学。医学部没収ご妥当。こんなクソ田舎の駅弁大学なんて、なくても誰も困らない。代わりに火山学部でも作ればいい。 -- [6aa1bc16]
2018-10-24 (水) 22:41:06
みんな鹿大プレうけた? -- [7e23a237]
2018-10-26 (金) 10:40:23
なんか、ここの在学生みたいな書き方してる人いるけど、ちょこちょこデマもあるね。気を付けて。頑張ってね。 -- [b43198ab]
2018-10-27 (土) 01:21:16
ここ今年も面接点荒れるのかな〜 -- [316ad877]
2018-11-02 (金) 10:51:50
北予備は年々英検保持者が増加してるらしい -- [3160179a]
2018-11-08 (木) 14:07:20
具体的に何人くらいいるのかな?俺も先週2次面接受けてきた -- [7ef7c869]
2018-11-08 (木) 14:46:20
俺も持ってる! 北予備に通ってる人情報だと、下手したら定員分の人数は持ってるじゃないか?ってチューターが言ってたらしい。どうなんだろう、、、 -- [316811e5]
2018-11-08 (木) 16:30:07
おかしな日本語になった笑 英検保持者は前期の定員数と同じかそれ以上に登るかもって話、、。 -- [316811e5]
2018-11-08 (木) 16:32:16
まじか笑 俺の高校の知り合いもほぼ持ってるからあんまり恩恵受けれなそうね... -- [7ef7c869]
2018-11-08 (木) 16:46:02
高校生で準一級きっちりとってくるのすごいな〜 -- [3c2a0682]
2018-11-08 (木) 16:53:12
県外二浪再受験でここを第1志望にしているんですが、ここは県外再受験の人はほとんどいらっしゃらないのでしょうか? -- [31682a70]
2018-11-11 (日) 08:37:26
同じ条件で受けて面接点40点だった。あと30点あれば受かってた。今では違う国立大学で医学生 やってる。参考までに。 --
な
?
[99edcecd]
2018-11-27 (火) 14:22:54
ありがとうございます!やはり厳しいのですね‥ -- [316ad4ea]
2018-11-28 (水) 17:43:18
県外二浪だったけど面接点75点であと数点で合格だったよ -- [014be7b6]
2019-01-19 (土) 22:42:55
鶴とラサが半分以上いる気がする -- [316830ce]
2018-11-11 (日) 17:00:42
毎年4割前後だけどね -- [b412683b]
2018-11-11 (日) 21:23:06
2015年度駿台全国模試合格者平均偏差値→☆東大77.2慶應73.2☆医科歯科68.2慈恵67.4日本医科64.9順天堂64.2☆千葉63.2昭和62.8東邦60.8☆筑波61.2☆金沢60.9東京医科59.1日大59.1☆群馬58.0>>愛媛鹿児島54.7国公立最下位☆島根53.7私立医最下位川崎52.9(駿台情報誌医学部を語るより) -- [7eec0075]
2018-11-14 (水) 00:24:22
ここの面接って高校時代○○委員長とか○○部部長とかそういった経歴がないと不利なんですか? -- [319cf2e5]
2018-11-17 (土) 00:50:29
面接最低点30→10とかあからさまなことするなあ -- [7ec74f3b]
2018-11-28 (水) 08:35:55
え、受験生にとっては優しいってことじゃないの? -- [999cd476]
2018-11-28 (水) 09:10:54
現役と多浪の面接点広げるためとしか思えない... -- [7ec74f3b]
2018-11-28 (水) 09:29:11
こんなかで 北予備の 鹿児島プレ 受けたやついんの? -- [7ef550aa]
2018-12-10 (月) 18:58:05
結果どうだった? -- [7ef550aa]
2018-12-10 (月) 18:58:35
うっかり受かってしまった汗汗 -- [31680d4a]
2018-12-27 (木) 11:05:00
センター 何点ぐらいでした?? -- [7adb9c10]
2018-12-27 (木) 22:30:56
だから低レベルなんだー -- [77e6c9e3]
2019-01-04 (金) 09:29:20
生化学がんばってください -- [31680d4a]
2018-12-27 (木) 11:05:43
ちなみに、英検準一級もってる人は入学者の3割もいなかったですよ。 -- [31680d4a]
2018-12-27 (木) 11:09:12
自分 九州以外から受ける一浪なんですけど、模試ずっとA判定なんですけど、筆記が点数取れていれば、面接点低くても合格できますか? -- [7adb9c10]
2018-12-28 (金) 01:09:23
ここは面接点の配点がすごく高いし、点数差もすごくつく。たとえ筆記試験で上手くいっても、面接でひっくり返る。二次に自信があるなら、ここよりも熊大の方がいいかも。熊大ば街の中にあって暮らしやすそう。ここは山の上に大学あるし、意外と不便 -- [3c2a0682]
2018-12-28 (金) 10:34:00
鹿大は面接がマジで怖すぎる。俺の友達は現役で九州内他県から受けにきて面接が45点だった。内部の先輩も絶対なんかあるって言ってるし -- [76ede43e]
2018-12-28 (金) 11:05:27
僕もそう思うな〜。過去にここを受けたけど。 -- [ddabf506]
2019-01-01 (火) 22:17:48
現役県内は面接で受かったバカが多いよな -- [99c664a7]
2019-01-30 (水) 22:57:19
英検持ってるけどあんまり有利にはならなそうだな。当1日目が楽チンになるだけか。 -- [7297dde3]
2019-01-03 (木) 21:58:30
だから低レベルなんだー -- [77e6c9e3]
2019-01-06 (日) 16:26:41
鹿児島湾を震源とする地震あったね。 大正噴火以降、大規模な噴火は起きてないけど、そろそろ起きそうな気がしてきたね。少し不安 -- [31682416]
2019-01-05 (土) 15:59:39
錦江湾のことか? -- [b424fa21]
2019-01-08 (火) 00:02:45
北予備のチューターから聞いたけど、35人ほど英検準1級所有してるらしい -- [316ad8a0]
2019-01-06 (日) 10:29:13
九州全体の北予備?それとも鹿児島だけの北予備? -- [7ef51000]
2019-01-06 (日) 11:54:14
そこまで聞いてなかったわ。明日聞いてみる -- [316ad8a0]
2019-01-07 (月) 22:34:28
ぶっちゃけ英検持ってるなら二次も問題ないだろうしもっと上のだいがくうけるもんでないの?知らんけど。まぁリスニングもめんどくなるみたいだし英検あるだけで気休めになるのは羨ましいけど。 -- [b424fa21]
2019-01-08 (火) 00:02:08
鹿児島校だけだそうです。後、ラサール生なら↑の考え方もあると思うけど、北予備生は鹿大の為に英検準一級取ってるよ。二次試験の面接対策もしてくれるし。 -- [728e3e87]
2019-01-08 (火) 13:14:10
他の校舎だけど、英検は鹿大の他にも佐賀大、広島大に使えるからとってる人意外に多いです。センターによって、広島大からここに変えるって人もチラホラ。英検持ってるだけでセンター英語は満点保証されてるわけだから、他の教科も普通より気楽に受けれる。鹿大志望も多い。 -- [31682416]
2019-01-08 (火) 18:44:26
あれ、IDが変わってるけど同一人物です。 -- [728e3e87]
2019-01-08 (火) 13:16:24
鹿児島って厳しいと言われる割に再受験の成功例わりと聞くんだよな -- [caf85d29]
2019-01-08 (火) 15:16:31
その下にはそれよりもっと多い屍が、、、 -- [3c2a0682]
2019-01-08 (火) 18:45:31
その35人はみんな鹿大が第一志望なの? -- [7e212101]
2019-01-08 (火) 15:25:09
そうですよ。チューターもさすがに3年目となってくると、英検持つ人が増えたと言ってました。 -- [728e3e87]
2019-01-08 (火) 19:56:08
まぁ俺もとったけどpre1ギリギリで通る方が英語で満点取るよりは簡単だからな。センターが簡単とはいえワンミスすらなしは精神的にも範囲的にも確実に英検よりはめんどい。鹿児島か広島に何がなんでも行きたいならとってて損はない程度に楽。 -- [7e986f53]
2019-01-08 (火) 21:43:01
ラサ−ルだとどのくらいの順位で鹿医受かるの? -- [b43fb508]
2019-01-08 (火) 17:31:20
度数分布の上の集団はラサールか鶴丸だと勝手に思ってるが実際どうなんやろな -- [7e986f53]
2019-01-08 (火) 21:43:58
ラサールを何年か前に卒業した者ですが、大体90/180位の人まではミスらなければ受かってました -- [7e23c26e]
2019-01-27 (日) 17:09:45
受けるのは浪人したくない確実に受かる層とセンター悪かった人達で自分も現役の時にセンター悪くて受けました -- [7e23c26e]
2019-01-27 (日) 17:11:54
自分は校内順位100/180位でしたがここの二次は英語以外は9割越えてました -- [7e23c26e]
2019-01-27 (日) 17:13:46
ただ英語の採点はどこの大学も医学部は厳し目で低かったですね -- [7e23c26e]
2019-01-27 (日) 17:14:40
後は面接点が低い!!自分の同級生も含めてラサール生はここの面接点低くて平均60位でした 一個上だと現役なのに0点もいましたww -- [7e23c26e]
2019-01-27 (日) 17:16:55
センター 840ぐらい取れば県外からでも受かるかね -- [7adb9c10]
2019-01-12 (土) 15:50:58
余裕 -- [760afa5f]
2019-01-12 (土) 16:17:19
そこまでとってて落ちるやつは逆に二次で何があったのか気になるレベルやろ。 -- [72975a3a]
2019-01-12 (土) 18:58:09
みんな センター何点やった? -- [3c43d9a7]
2019-01-20 (日) 20:42:37
ガチで正直に750/900でした。歯学部獣医とめっちゃ迷ってます -- [7ec7df36]
2019-01-20 (日) 21:37:09
750なら全然余裕で医学部受かるよ -- [7ed3746b]
2019-01-20 (日) 22:55:16
センター死んだ もう無理ぽですか? -- [3c43d9a7]
2019-01-20 (日) 22:48:21
785で突っ込みます -- [b6a972dd]
2019-01-20 (日) 22:59:41
去年換算で760 -- [316ad521]
2019-01-21 (月) 09:54:50
ここセンター何パーセント必要なんですか??? -- [3c43d9a7]
2019-01-21 (月) 00:20:27
どうせ15〜30点くらいの差なら面接で解決するやつもいりゃ逆に余計厳しくなるやつもいるので面接でダメそうならボーダー越えてもやめといたほうがいいけどな -- [7eec0681]
2019-01-21 (月) 11:28:28
ようやく832点獲れました。疲れたねww -- [712891dd]
2019-01-21 (月) 09:21:44
もっといい医学科あるしそっち受けようぜ(震え声) -- [7eec0681]
2019-01-21 (月) 11:38:34
昨年のセンターボーダーが780だったから今年は795〜900だろうね -- [760afa5f]
2019-01-21 (月) 09:36:53
どこのボーダー?データネットしか知らんから770だと思ったが。まぁ確実に上がるだろうけど15はないやろな流石に -- [7ef59183]
2019-01-21 (月) 13:36:59
倍率どうなるかなぁ -- [7ef59183]
2019-01-21 (月) 13:29:23
810 なんやけど ここでは平均くらいか? -- [3c43d9a7]
2019-01-21 (月) 14:27:45
セ試、皆さんお疲れさまでした。ラスト1っ月ちょっと、頑張りましょう。 -- [712891dd]
2019-01-21 (月) 14:58:50
君、高得点だっただね。羨ましいかぎりです。俺、775で撃沈でした。どうも2次がヤバイ気がしてたまらない。はぁー ----トホホです。 -- [7ec74420]
2019-01-21 (月) 15:08:43
マイナス思考は、最大の敵です。 -- [712891dd]
2019-01-21 (月) 15:11:52
高得点でも面接で落ちる奴がいるのがこの大学なので悲観しすぎも良くない。まぁ君が面接で点が取れる側ならだが。 -- [7ef59183]
2019-01-21 (月) 17:07:30
面接で何をみてるの?? -- [3c43d9a7]
2019-01-21 (月) 17:49:35
あれは完全に面接官の好みで運だよ。10分もかからないのに大半が30点から105点と幅広い -- [31681826]
2019-01-22 (火) 11:10:22
ちなみに僕は去年45点でした。今年はセンター817取れたので面接30でも合格できるように頑張ります -- [31681826]
2019-01-22 (火) 11:17:20
そんな酷い点数をつけられたのに、どうしてまた鹿児島に?英検満点制度なら広島にもあるのに。 -- [3c7f8858]
2019-01-22 (火) 13:53:34
逆にセンター取れたから。広島はアドにならないよ -- [316ad144]
2019-01-22 (火) 18:02:17
あとこれは英検入れての点数です。来年もし受験する方は本当におすすめします。今年は英検なかったらきつかった -- [31681826]
2019-01-22 (火) 11:19:33
鹿児島の方ですか?? -- [7ec749ca]
2019-01-22 (火) 12:06:21
いえ、県外です。英検取れなかったら別なところ出願してたと思います -- [31681826]
2019-01-22 (火) 13:00:09
県外ならやめとけ。英検の分なんて面接で消える -- [7e211345]
2019-01-22 (火) 18:27:41
私も、TOEIC L&W 797点を去年4月に獲ったので満点を頂けるのかしら?? 196/200点だったので4点しかUPしませんが・・・とりあえずラッキーです。 -- [712891dd]
2019-01-22 (火) 13:16:18
リスニングとスピーキングの方も超えてるならいけるけどその感じだと受けてないからダメでしょ。 -- [7e211345]
2019-01-22 (火) 17:48:01
確かにそうでした。身の程しらずとはこのことでした。恥ずかしいです。 -- [712891dd]
2019-01-22 (火) 18:15:27
これ勘違いしてるやつ以外といそう -- [99b6dbaf]
2019-01-22 (火) 19:30:00
あー、今から島根対策って間に合うかー? -- [7ec74420]
2019-01-22 (火) 13:27:33
余裕 -- [7e211345]
2019-01-22 (火) 17:48:55
今年の英語って素点でみんなどのくらい? -- [316ad144]
2019-01-22 (火) 18:17:43
200 -- [99b6dbaf]
2019-01-22 (火) 19:29:27
度数分布エグすぎる -- [7ef58e10]
2019-01-23 (水) 10:08:25
センターボーダー 駿台785 河合774。昨年より10点ぐらいアップ -- [760afa5f]
2019-01-23 (水) 12:40:27
去年受かった者です。注意点が2つ。1つはリサーチは英検満点を考慮していないので、五点ほど上がること。後、英検持ってる人は比較的面接の点数が高い人が多かったです。頑張ってください。 -- [7c9f2915]
2019-01-23 (水) 14:59:01
まぁどの層が英検とってるかはわからんし、取れるやつらは元からほぼ満点だから気にするだけ無駄や。面接点の影響の方が高いしここ。 -- [99b6dbaf]
2019-01-23 (水) 17:42:05
面接でまで英検優遇あるならありがたい話やな -- [99b6dbaf]
2019-01-23 (水) 19:47:53
90%で後期ここに出願ってリスキー? -- [7e711776]
2019-01-23 (水) 16:02:36
国語も簡単だったし島根の方が良くない? -- [7ef786ec]
2019-01-23 (水) 17:42:38
今年は足切りワンチャンありそうやなぁ -- [99b6dbaf]
2019-01-24 (木) 22:36:50
熊大、長大からワンランク落としてここに出す人も今年は例年より多そうで怖い -- [316acbac]
2019-01-25 (金) 11:21:42
センターのボーダーも高い。それに加えて、英検持ってる人たちはリサーチの段階で素点でリサーチだすから、もっと上がるんだろうな、、、。俺も英検持ってるけど素点で出した -- [316acbac]
2019-01-25 (金) 11:23:25
何点上がるんや? わい40上がるで。 -- [a00f0dad]
2019-01-25 (金) 11:53:46
だって英検簡単だもん。適当に受けたのはもちろんだけど -- [a00f0dad]
2019-01-26 (土) 13:33:59
俺は24点 -- [316acbac]
2019-01-25 (金) 11:59:57
みんなすごそうだな〜。 俺は英検あってやっと803汗 -- [316acbac]
2019-01-25 (金) 18:33:31
これ本当全部本当ならセンター今年のセンター160しか取れないレベルでも英検準一級って取れるんやな。それともセンター英語はかなり適当に受けたんかい? -- [737cc593]
2019-01-25 (金) 23:38:23
俺は素点176だよ。 -- [316acbac]
2019-01-26 (土) 00:36:41
私は35点 -- [7c9f2915]
2019-01-25 (金) 18:10:01
そんなに英検の恩恵を受けたら、850くらいですか? -- [cb9169ac]
2019-01-25 (金) 18:15:49
いえいえ汗 825くらいですよ -- [7c9f2915]
2019-01-25 (金) 18:21:44
てか実際英検あるやつでここ受けるやつは基本的に英語満点でボーダーのやつか地元のやつくらいじゃない? -- [a00f0dad]
2019-01-26 (土) 13:39:43
そりゃそう。地元で北予備の浪人生は確実に受かる努力をしてるよ -- [7c9f2915]
2019-01-26 (土) 14:49:22
地元でも面接点もらえるとは限らないから、上位層は英検取ってるよ -- [7c9f2915]
2019-01-26 (土) 14:50:45
センターの得点はあんまり恩恵ないだろうけど面接の恩恵まで考えたら英検なしはここきついよな。 -- [a00f0dad]
2019-01-27 (日) 11:37:58
去年は、センターの時に鹿大で受けたラサール生が会場でやらかしたせいで、ラサール生は面接のことを考慮してここは敬遠したんだよね? 今年はどうなんだろう -- [316acbac]
2019-01-26 (土) 14:54:19
めっちゃなついW まぁそもそもラサール生は嫌われてる疑惑でもともと有名だからね -- [7c9f2915]
2019-01-26 (土) 15:05:35
やっぱりそうなんですか?笑 何でですかね?? 鶴丸高生も強敵ですけど、、 -- [316acbac]
2019-01-26 (土) 15:14:59
鶴丸高生は入学後真面目な学生が多いからだろうね。それに比べラ生は・・・。 -- [760afa5f]
2019-01-26 (土) 16:19:15
ラ・サール生には面接厳しい傾向はあるね。最近は20名前後入学してるけど、今年は九医が理科2科目になったから動向を注目してる。 -- [760afa5f]
2019-01-26 (土) 15:19:41
今年は熊本長崎はやはり九大から降りてきて人気なんですか、、? -- [b6fbf430]
2019-01-27 (日) 15:50:06
何やらかしたんですか?カンニング? -- [3c7f8858]
2019-01-26 (土) 16:35:34
聞いた話だと鹿大のセンター会場で、ものすごく騒がしかった?らしいです。 -- [316acbac]
2019-01-26 (土) 17:31:12
マジかよラサール最悪だな -- [3c7f8858]
2019-01-27 (日) 17:10:41
そこの卒業生ですが自分の時もうるさかったですね 今は知らないですけどラサールは試験会場が大体ラサールと他の高校一つしかいない会場だったのでいつも通りに騒いでしまっていました -- [7e23c26e]
2019-01-27 (日) 17:22:02
これ以上倍率が上がらないでほしいなぁ -- [7c9f2915]
2019-01-27 (日) 17:09:17
ラサールダサーイ -- [6aa1cd57]
2019-01-27 (日) 20:05:36
この言葉が響き渡るほど今年の鹿児島板は過疎化してるな笑 相当な穴場かなぁ ここにしようか迷う -- [6aa1d17a]
2019-01-29 (火) 21:13:58
今はラサールとかラ生とかいうのか?てっきりラ猿て言ってると思ったんだが? -- [1b518e10]
2019-01-29 (火) 21:57:31
裸猿でいいんじゃね -- [6aa1d17a]
2019-01-29 (火) 23:55:00
君、あちこちで書き込んでるね。余程暇人か、非受験者だね。 -- [99b20075]
2019-01-30 (水) 13:24:50
穴場ではないでしょ。駿台のデータネットで30人くらい8割超えが増えてるぞ -- [7c9f2915]
2019-01-30 (水) 09:39:28
まぁひどい倍率にはならないだろうけど穴場はあり得ないな。 -- [76057c8e]
2019-01-30 (水) 09:56:31
出願状況ってまだわからないんだね -- [7c9f2915]
2019-01-31 (木) 12:05:52
789点で前後期出願します。みんな頑張ろう -- [7c9f2915]
2019-01-31 (木) 12:07:32
700点だけど面接満点狙いで突っ込む -- [3dcd020a]
2019-01-31 (木) 13:58:46
面接満点なんてほとんどいないので面接100二次8割で滑り込みかな -- [99b20075]
2019-01-31 (木) 17:13:31
700点とか面接満点狙いとかネタだろ。つまらん。センスない。 -- [3c7f8858]
2019-01-31 (木) 17:21:04
鹿児島志願譲許の更新こんなに遅かったっけ -- [a00f0dad]
2019-02-01 (金) 13:08:48
前期1.1倍 後期3倍 例年通りかな? -- [31681b22]
2019-02-01 (金) 17:32:34
ペース少し早くないか?怖がって低倍率に落ち着くか上がるか...迷ってる奴らが面倒だ -- [7e23a4e1]
2019-02-01 (金) 20:41:20
出願中の倍率、どこでわかるんですか? --
教えてください
?
[7327ff04]
2019-02-02 (土) 10:25:47
https://www.kagoshima-u.ac.jp/exam/sigan31.html
-- [316aceb9]
2019-02-02 (土) 11:51:52
熊大の倍率0.4ってこれ絶対鹿大に流れて来とるやん -- [760afb67]
2019-02-02 (土) 17:30:13
反映が遅いだけでしょ。途中経過はよっぽど激しくない限り気にしても仕方ないよ -- [a00f0dad]
2019-02-02 (土) 19:07:32
熊大は特に反映遅いみたいですね。早とちりすいませんでした -- [99c48013]
2019-02-03 (日) 11:57:00
他大学の倍率が2倍以上なのにこごはまだ1倍で、偏差値も河合だと底辺の大分、宮崎より低い。楽勝! -- [31681b7a]
2019-02-03 (日) 00:05:50
夢見てんの? 訳の分かんないこと言ってんじゃねよ! -- [99b20075]
2019-02-03 (日) 08:50:13
いまいちなんだよねー -- [77e4fd91]
2019-02-03 (日) 20:53:19
同じ予備校の人790〜800の人ばかり出願してて恐ろしい --
きゃ
?
[316802d3]
2019-02-03 (日) 07:25:28
どこもそんなもんでしょ -- [99c48013]
2019-02-03 (日) 11:55:19
ここも大穴場! -- [77e4fd91]
2019-02-03 (日) 19:08:23
足切り発動ラインでしょむしろ。こんなところで心理戦したって再受験組なんて大概はろくな点数じゃないんだから意味ないぞ。 -- [7e23a4e1]
2019-02-03 (日) 20:50:45
そもそもこのサイト全体で日に5000人は見るのに全員再受験って思ってて草。再受験生の大概は見てないだろ笑センター取れた年いってる人ってそもそもここ受けないと思うけど。だから案外ここ低いよね東京からLcc使えばアクセスいいしここもありかなあ。センター93パー二浪ってやっぱ面接悪いかな? -- [6e365d0c]
2019-02-03 (日) 21:39:02
マジレスするとここの面接は浪人年数とか県外とかではなく、人間性や医師の適性を重視している。まぁ面接官の主観だけどね。 -- [99b20075]
2019-02-03 (日) 21:51:23
いまいちなんだよねーこの医学部w -- [31623387]
2019-02-04 (月) 10:51:07
じゃあ私無理だ鹿児島の人怖そうだしやっぱやめる。 -- [6e365d0c]
2019-02-03 (日) 21:53:49
しかも東京帰って皮膚科か美容行きたいから面接で見抜かれそう イケメン多い?イケメンにしか興味ない笑 -- [6e365d0c]
2019-02-03 (日) 22:01:29
噂では -- [728e47cf]
2019-02-03 (日) 22:19:25
秋田が、多いらしいですよ。 -- [728e47cf]
2019-02-03 (日) 22:20:45
ほう -- [d295fc29]
2019-02-05 (火) 20:30:40
札幌と北大も美男が多いですよ。東京からなら成田まで行って5000円で行けるのでおすすめですよ。札幌は福岡ぐらいの町です。 -- [728e47cf]
2019-02-03 (日) 22:53:24
追加で。鹿児島の人にも北大は旧帝大なのであれですが札幌医科大学は都市レベルはかなり高いですが入試難易度は低めでかなりお買い得大学です。鹿児島からなら中部まで3500円中部から札幌直便4000円のジェットスター便がありますので長崎とかに行くよりは安くて早いです。気候は違いますが九州外にも目を向けてみればいかがでしょうか? -- [728e47cf]
2019-02-03 (日) 23:22:48
去年ラサール生がセンター会場である鹿大で騒ぎまくったせいで鹿児島医に出願したラサール生の面接点が全体的に低かったことから、今年は担任たちが鹿児島医を避けさせる傾向にあるらしいってTwitterでみたけど、ホントですか?ラサール生いたら教えてください… -- [6aa1ca8c]
2019-02-04 (月) 01:06:47
仮にいたとしてわざわざ教えないだろうしそんなの気にしてる時点で勝ち目ないから宮崎あたりに変えたら? -- [a00f0dad]
2019-02-04 (月) 09:37:06
宮崎今倍率低くて穴場っぽいから鹿児島にするわ。今年ラサール生少なそうだし -- [6aa1d214]
2019-02-04 (月) 14:10:10
宮崎はこれから増えたら怖いからやめとく -- [6aa1d214]
2019-02-04 (月) 14:10:28
こないで(´・ω・`) -- [7ef514e8]
2019-02-04 (月) 15:21:22
倍率更新されましたね。 ここは毎年事務処理の関係で倍率更新はあてにならないって聞いたんですが、そんなんですか? -- [316ace88]
2019-02-04 (月) 13:26:20
普通だよここは。良くも悪くも。 -- [7ef514e8]
2019-02-04 (月) 15:22:08
倍率動向は昨年とほぼ同じだから昨年並みに落ち着きそう -- [99b20075]
2019-02-04 (月) 14:39:58
まぁ悪くて五倍行かないくらいでしょ。流石に穴場はやっぱありあんな。 -- [7e235240]
2019-02-04 (月) 15:51:20
面接で差が付くのによくみんな出せるよな -- [7c9f2915]
2019-02-04 (月) 23:17:28
逆にセンターいくら取れても面接で死ぬなら多少取れてなくても合格可能性はあるってことだし考え方次第でしょう。 -- [76057c8e]
2019-02-04 (月) 23:29:54
穴場来たンゴ 出願してよかったww -- [7c2c201d]
2019-02-04 (月) 23:36:10
まだわからんゾォ -- [76057c8e]
2019-02-04 (月) 23:41:50
出願完了。 -- [316ad691]
2019-02-05 (火) 11:43:28
軽く5倍くらいあるよ泣 受験番号が出願確認表?で分かるの便利だね -- [316ad691]
2019-02-05 (火) 11:44:20
ジャコ祭りみたいに低レベルな椅子取りゲームw -- [31601739]
2019-02-05 (火) 12:49:04
まあ雑魚が増えたところで -- [a00f0dad]
2019-02-05 (火) 12:14:55
というか一部のアホ以外穴場なんて思ってないから想定内でしょ -- [a00f0dad]
2019-02-05 (火) 12:17:03
どこの医学部も実質的な競争倍率は2倍〜3倍くらいですよね笑 -- [3168214e]
2019-02-05 (火) 12:18:21
雑魚とかアホ呼ばわりする人は医師として不適格 -- [99b20075]
2019-02-05 (火) 13:51:17
綺麗事をw医者でもゴロゴロいるぞw -- [a00f0dad]
2019-02-05 (火) 14:34:58
医者はむしろ一般人より言葉使い悪いよ -- [b414fd08]
2019-02-05 (火) 14:38:18
綺麗事いうのに限って立場弱い人間を虫けらのように扱う人いるからなあ。返って口悪いくらいが心根は綺麗だったりする。前書かれた東京女とか綺麗事並べ面接きりねけるんだろうな。で入ってマネージャーとかしてイケメンアサリしてそう。スポーツ本当に好きなマネージャーとっちゃ大迷惑。医学部のイケメンがお前などwww 医学部生としてのお願いはまじで医師の思いが強い人性格いい人来てくれ。 -- [772f345f]
2019-02-05 (火) 23:29:12
ここ受ける人、センター何%? -- [72a0f315]
2019-02-05 (火) 23:39:57
後期の足切りはほぼ確実だろうし嬉しいやうな少し怖いような。87あればセーフやろうし -- [72a19755]
2019-02-06 (水) 18:55:32
一昨年は87%辺りが足切りだったような気がする -- [99b20075]
2019-02-07 (木) 12:15:23
81だぞバカか? -- [7ef596fd]
2019-02-07 (木) 15:17:30
残念83だ -- [72a19755]
2019-02-07 (木) 15:20:57
後期で92 -- [d2a6ac0e]
2019-02-06 (水) 19:44:20
まぁ君なら前期の本命で通るさ。いや通ってください() -- [72a19755]
2019-02-06 (水) 20:35:55
前期予定倍率 -- [7ef596fd]
2019-02-07 (木) 09:37:00
超えたけど約五倍だからやるかどうかわからんのがあれやな。 -- [7ef596fd]
2019-02-07 (木) 09:37:30
30人増やな -- [72a19755]
2019-02-07 (木) 12:15:15
データネットの志願者平均がプラス20だから雑に見積もって750-70のどっかで後期は足切りかな -- [72a19755]
2019-02-07 (木) 15:23:46
ラサールだけど、現役に避けさせるとか別になかったっぽいけどな -- [7adb6c7c]
2019-02-11 (月) 07:35:10
そんな与太話信じてるのはアホだけだから大丈夫、 -- [76057db9]
2019-02-11 (月) 13:01:48
足切り楽しみやで。報告する人いるといいけど -- [76057db9]
2019-02-12 (火) 19:36:25
前期の足切りはなくて、後期は約半分が足切りになったんだね。後期の足切りラインはどのくらいか気になる -- [7c9f2915]
2019-02-13 (水) 10:29:19
どこで発表されてた?前期ないのまじ? -- [a00f0dad]
2019-02-13 (水) 10:36:42
ふつうに掲示されてたわ。倍率しかわからんのねでも。 -- [a00f0dad]
2019-02-13 (水) 10:40:54
86%足切りあいました皆ガンバ -- [b6fafe21]
2019-02-13 (水) 12:29:24
前期❓ -- [b4398139]
2019-02-13 (水) 12:34:45
前期ないよ -- [7e2116f3]
2019-02-13 (水) 12:40:30
87パーで切られたよ -- [7e2116f3]
2019-02-13 (水) 12:33:44
同じくちょうど87%で切られました -- [7ef7409f]
2019-02-13 (水) 12:57:54
多分今年の足切りラインここやね -- [7e2116f3]
2019-02-13 (水) 13:20:39
後期足切りにあった人、前期で合格できるよう頑張れ。86〜87%は前期のボーダーなので勝機は十分あり。 -- [99b20075]
2019-02-13 (水) 13:08:52
がむばる(´・ω・`) -- [7e2116f3]
2019-02-13 (水) 13:20:00
前期受かって笑おうぜ! -- [b6fafe29]
2019-02-13 (水) 13:30:29
https://www.kagoshima-u.ac.jp/exam/happyou.html
-- [80353014]
2019-02-13 (水) 14:45:24
今年一気に足切りライン上がったなぁ -- [76057db9]
2019-02-13 (水) 14:52:41
一昨年も87〜88%が足切りライン -- [99b20075]
2019-02-13 (水) 15:11:32
どこソース?前見たけどもっと低かったけど。 -- [7e2116f3]
2019-02-13 (水) 15:55:08
ごめん、2016年だった。87%前後で足切り -- [99b20075]
2019-02-13 (水) 18:20:15
2016はしゃーないわ。 -- [7e2116f3]
2019-02-13 (水) 19:49:27
m -- [77e4fd91]
2019-02-14 (木) 01:53:37
ってことは前期のレベルもそれなりに高いな -- [7c9f2915]
2019-02-13 (水) 15:47:54
ちょwヒソカwwwww -- [998f8b96]
2019-02-16 (土) 23:06:26
88.8%足切りだった( ;ᯅ; ) --
Rin
?
[745ef93c]
2019-02-14 (木) 00:44:11
やっぱセンター配点たけぇから今年みたいな年と隔年現象重なればこうなるか -- [76057db9]
2019-02-14 (木) 10:01:12
88.8はえげつなさすぎん? -- [9642522a]
2019-02-14 (木) 12:01:54
それな。 -- [76057db9]
2019-02-14 (木) 12:38:32
87.4通過したんですけど -- [316ac981]
2019-02-14 (木) 12:58:47
すみません、87..4の方、英検準1級とってありましたか?? -- [31682fbf]
2019-02-14 (木) 13:54:40
↑何も持ってません。自己採ミスでしょうか… -- [316ac981]
2019-02-14 (木) 14:21:13
まぁそうでしょ -- [7e2126c8]
2019-02-14 (木) 16:50:16
足切りの得点率ってどこソース?自己採点だけ? -- [316011bd]
2019-02-14 (木) 20:04:43
今んとこ個々の報告しか情報ないよ。今までの点数とネットの報告みてたら87-88にラインがあるようだが。 -- [76057db9]
2019-02-14 (木) 21:15:24
最低点1500超えたら怖いけど2016と比べて高得点が減ってボーダー越えが増えてる感じだし、極端に跳ね上がるのはなさそうかな?考えるだけ無駄か, -- [b424fa75]
2019-02-15 (金) 21:46:42
ここ受ける人センター何点くらい? -- [31681d3a]
2019-02-16 (土) 10:01:09
後期の足切りって何でこんな高いの?リサーチそんなにおらんかったやん -- [31682751]
2019-02-16 (土) 15:56:08
前期で決めないと死亡してまう -- [31682751]
2019-02-16 (土) 15:57:31
私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw みんな国立で決めろ! -- [77e4fd91]
2019-02-16 (土) 16:01:13
後期足切りくらってた〜。出願確認表?みたいなやつに書かれてた受験番号は364以降だったんだけど、なんで出願者は363人なんだろう? -- [31681d3a]
2019-02-16 (土) 16:02:27
あと、締め切り日前日の昼に出願したんだけど、前期の出願確認表に書かれてた受験番号プラス100人くらいが出願者数ってなってる。最終日の数時間で100人も増えるのかな? -- [31681d3a]
2019-02-16 (土) 16:04:55
あれ登録するときに受験番号まで載ってたから、出願先変更した人の分も加算されてると思われ。センター大体何%でしたかよければ教えてください -- [31682751]
2019-02-16 (土) 16:41:33
約88%です! -- [31681d3a]
2019-02-16 (土) 17:02:56
もしそうであるならば、前期増えすぎじゃないですかね?俺が昼前に登録した時よりも鹿大発表の出願者数100人以上増えてました。 -- [31681d3a]
2019-02-16 (土) 17:01:47
まさか、発表されてる前期の出願者数、倍率が間違ってることはないですよね? -- [31681d3a]
2019-02-16 (土) 17:02:28
熊大は締切日15時の発表から最終発表までで100人近く増えました -- [96424bfd]
2019-02-16 (土) 19:09:48
どうでもよかwこんなとこ -- [316ad022]
2019-02-17 (日) 02:28:16
センター 90なんやけど ここ ボーダーどんくらい?? -- [7e211cb3]
2019-02-16 (土) 19:34:16
ここで90越えで落ちるときは相当やらかしたときだと思う -- [7ee96579]
2019-02-16 (土) 22:59:14
私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw みんな国立で決めろ! -- [77e4fd91]
2019-02-16 (土) 19:58:51
毎年恒例だが誰か合格者最低点予想してや。わい1500 -- [7ee96579]
2019-02-17 (日) 15:42:19
毎年恒例って浪人やん〜 俺は1490 -- [316812d2]
2019-02-17 (日) 16:07:03
きみは長老側にきてはいかんぞ(´;ω;`) -- [7ee96579]
2019-02-17 (日) 16:38:10
志願者平均点だけみりゃ2015年に近いけどどうなんやろ。 -- [b424fa75]
2019-02-17 (日) 16:42:42
私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw -- [77e4fd91]
2019-02-17 (日) 17:23:09
また、防医出身で他の大学に席を置いている奴も同じく非国民でしょ! -- [77e4fd91]
2019-02-17 (日) 17:23:21
御奉公が済めば無罪放免 -- [b41516c6]
2019-02-19 (火) 20:58:34
1500って二次8割やん。きつい -- [316812d2]
2019-02-18 (月) 09:14:06
とはいえ、ここの問題は簡単だから8割は欲しいやろ -- [a00f0dad]
2019-02-18 (月) 13:48:23
一昨年まではね。去年は物理も難化した -- [31681d3a]
2019-02-18 (月) 16:27:19
生物選択だからわからんのやすまんな。それを踏まえてどれくらい欲しいんや? -- [7ef54ab3]
2019-02-18 (月) 16:52:36
今年は二次曲線が出たりして -- [316811e9]
2019-02-20 (水) 08:27:45
この大学のことだからそう変なもんだ -- [b424fa75]
2019-02-20 (水) 08:53:57
いはださなそうだけどいやすぎるw -- [b424fa75]
2019-02-20 (水) 08:54:27
ここ、今年はラサール生結構受けるって聞いたけどほんと? -- [31681d3a]
2019-02-20 (水) 14:43:04
だからあんなに後期の足切り高いのかね -- [316811e9]
2019-02-20 (水) 14:57:31
そもそも、後期試験実施する大学少ないから後期は仕方ないとして、今年度は前期が結構熱い戦いになりそう -- [31681d3a]
2019-02-20 (水) 15:07:52
いつも通りだよ。ラサールが出てこない年なんてほぼないし。 -- [7ef54f88]
2019-02-20 (水) 15:32:18
九州って、九大、熊本、長崎だけていいでしょw他は恥ずかしいだけの医学部では? -- [316813a0]
2019-02-20 (水) 14:44:00
ジャップ医師のうける国家試験がザルすぎるからアメリカから見ればどの医学部も雑魚だよ -- [a00f0dad]
2019-02-20 (水) 14:59:09
かごしま医学部は、一番要らねーw -- [31681b08]
2019-02-21 (木) 19:37:37
ここの推薦ってセンターどれくらいで合格するの? -- [3c2a0682]
2019-02-21 (木) 09:49:58
出来れば推薦はセンターの点数が高い人が抜けてほしいよね -- [3168127d]
2019-02-21 (木) 18:17:38
今年は合格最低点が高くなる気がする -- [3168127d]
2019-02-21 (木) 18:18:32
どのくらいだと思うかね -- [b424fb8e]
2019-02-21 (木) 19:35:35
いや分からんけどセンターみんな取れてるぽいしやばみ -- [3168127d]
2019-02-21 (木) 19:44:25
下がることはほぼないだろうけど極端な上げはなさそう -- [b424fb8e]
2019-02-21 (木) 20:52:26
今年、センター780以上取ってる人数が定員超えてるかな? -- [31680e04]
2019-02-21 (木) 21:57:06
最低点高いとしはB判定以上の人数が多いけどそうでもない年はボーダーに集まってることが多いし、今年は後者だからなぁ -- [b424fb8e]
2019-02-22 (金) 00:08:59
実際、センターの合格最低点って今年は何点くらいだと思う? -- [31680e04]
2019-02-22 (金) 00:24:44
1480 -- [b424fb8e]
2019-02-22 (金) 00:42:05
そんな上がるかな? -- [31680e04]
2019-02-22 (金) 00:48:50
一応高めに見積もってはいるが...1450はさすがにこえるだろうしまぁええんでないの -- [b424fb8e]
2019-02-22 (金) 01:46:00
受験番号一桁台なら面接で10点余分にくれるとかねーかなー() -- [7ef54f88]
2019-02-22 (金) 11:10:36
面接の採点においての基準にはなりそうですね。 -- [31680e04]
2019-02-22 (金) 11:17:30
やっぱC判定じゃ難しいよなぁ... -- [7ee95b75]
2019-02-22 (金) 20:52:17
私もC判定ですが諦めてませんよ!最後までお互い頑張りましょう!!! -- [6fef7d95]
2019-02-23 (土) 08:51:44
低レベル -- [316818f5]
2019-02-23 (土) 13:19:36
皆さん、頑張ってください! -- [3168191f]
2019-02-22 (金) 20:54:16
今年は740あたりからの合格者出るかな? -- [31680e04]
2019-02-23 (土) 13:47:05
なんか毎年一人入る感じじゃなかったか? -- [76ede4ae]
2019-02-23 (土) 14:52:54
数学ミスんなよ -- [77e4fd91]
2019-02-25 (月) 02:57:06
皆さん、頑張って下さい -- [6f615b2f]
2019-02-25 (月) 06:37:39
んほぉ... -- [b6a97184]
2019-02-25 (月) 07:01:45
んほ? -- [7e985478]
2019-02-25 (月) 11:31:08
3完2半と言ったところかな、、、 -- [316aca7a]
2019-02-25 (月) 11:56:37
止まるんじゃねぇぞ… -- [b6faf60b]
2019-02-25 (月) 12:52:58
英語簡単 -- [9664fdfe]
2019-02-25 (月) 14:12:06
去年より合格最低点上がると思う? -- [316ad54a]
2019-02-25 (月) 18:10:44
下がる要素ありそうな手応えですか? -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 18:45:00
化学と物理気になる。 -- [b6a97184]
2019-02-25 (月) 19:06:23
英語以外難化? -- [316806f3]
2019-02-25 (月) 18:11:39
試験監督で可愛い試験監督で集中出来んかったわ -- [7ed4986f]
2019-02-25 (月) 19:13:58
中途半端にブスな人ぐらいが1番良いとわかった -- [7ed4986f]
2019-02-25 (月) 19:14:32
何点ぐらいで通るかな今年 -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 19:50:41
面接午後って終わったらすぐ帰れるの? -- [7ee901bb]
2019-02-25 (月) 19:51:15
さぁ。午後の部の頭近くだからとっとと帰れるなら嬉しいんだが。大学でやること残ってるから早よ帰らんといかんし。 -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 19:55:24
終わった順に帰れますよ -- [6e050529]
2019-02-25 (月) 19:59:22
ほんと?ありがとー。 -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 20:00:14
ああああアァァアァァアァァ複素数めっちゃ間違ってて草 完答いったとおもったのに -- [76ede43e]
2019-02-25 (月) 21:54:46
物理化学むずくなかったか? -- [7e98de37]
2019-02-25 (月) 22:18:16
物化むずし -- [7e98de37]
2019-02-25 (月) 22:18:54
電磁気半分白紙やわ -- [76ede43e]
2019-02-25 (月) 22:21:58
鹿児島大学二次解答例(鹿児島高等予備校)
https://koyobi.ac.jp/news/1632/
-- [b41516c6]
2019-02-25 (月) 22:23:53
化学難しい。生物クソ簡単だった。 -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 22:31:05
基本的に難化傾向ってことでok? -- [b6a97184]
2019-02-25 (月) 22:47:27
去年ぐらいじゃね?合格点 -- [7e98de37]
2019-02-25 (月) 22:52:25
それなら割といけそう -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 23:05:19
最低点 -- [7e98de37]
2019-02-25 (月) 22:52:39
生物簡単だったの? 得点調整とかってもちろんないよね? -- [316806f3]
2019-02-25 (月) 23:01:39
すまん生物だけ偏差値おかしい人なんでそこまであてにならん。けど去年よりは楽になってると思う。もちろん、調整はないとおもう。 -- [7ec703de]
2019-02-25 (月) 23:05:01
生物は簡単だけど考察問題が多くて筆記のセンターみたいな感じだった…… -- [6fef7c5d]
2019-02-26 (火) 15:24:11
物化は確かに難化かなあ、長文と数学は満点もそれなりにいると思うけど、1500点行かなそう、周りの物化見た感じそれなりに白紙多かったし -- [6ab9902d]
2019-02-25 (月) 23:55:57
下手すると1450は切るかもな -- [b6a97184]
2019-02-26 (火) 08:28:41
数英は易化したかんじか? -- [7ec703de]
2019-02-26 (火) 09:34:14
単純に去年と問題比べたらそのままかもしくは下がりそうじゃね? -- [3168233d]
2019-02-26 (火) 13:30:54
下がるなら下がる程よいのでそれが当たってることを祈るわ -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 14:00:07
みなさん面接どんなこと聞かれました? -- [7ef78304]
2019-02-26 (火) 13:44:01
割と今やってる研究とか突っ込まれたなぁ -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 13:59:37
春に会いましょうって言われたよ -- [7ee9de39]
2019-02-26 (火) 14:26:55
分かるわけないやんwww点数出てないのにwww -- [7ea117e4]
2019-02-26 (火) 14:36:44
面接点以外の点数は出ているんじゃないの? -- [85af5b91]
2019-02-26 (火) 14:42:06
出ないよ流石に無理がある。ここの上に書いてある面接についてのことはテキトーだから。 -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 14:56:55
数学易化したの? 去年の方が個人的に楽だった -- [316823dc]
2019-02-26 (火) 15:39:00
それな、数学死んだ気する -- [6fef7c5d]
2019-02-26 (火) 15:50:10
数学は、去年よりかは易化かな、特に数列 -- [31682c8c]
2019-02-26 (火) 16:02:10
わい死んだ -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 17:23:05
数列以外出来なかった、ベクトル選択はやばいな -- [3168233d]
2019-02-26 (火) 16:08:27
その数列でβの値ミスった悲しみ -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 17:48:59
正直去年の方が簡単だと思うんだけどそうでもないのね -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 17:49:48
可愛い試験監督理科の時から入ってたわ、何歳くらいやろなあ… 入れ替わりでおらんくなった阿佐ヶ谷姉妹みたいな試験官とろすぎてイライラしてたけど機嫌直ったのは事実 -- [31682c8c]
2019-02-26 (火) 16:04:14
普通に生物が一番死んだ -- [7ee9d51a]
2019-02-26 (火) 16:14:00
どこダメだった? -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 17:48:31
3.4 -- [7ee9d51a]
2019-02-26 (火) 17:55:17
4は慣れてないのには厳しかったもだけど3はたぶん現役取ってくると思うから痛いかも -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 18:08:05
化学はDNA以外基本では? -- [7c9f2915]
2019-02-26 (火) 20:03:36
物理は? -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 20:40:30
電磁気はほぼ全滅で、その他の大問は一ミスずつ -- [7c9f2915]
2019-02-26 (火) 20:46:44
ここの人の感じだと、化学はちょい難化化学がっつり生物もまぁ難化ということだろうか -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 21:51:35
数学はみんな何完? -- [316823dc]
2019-02-26 (火) 21:54:50
0ぇ。他でなんとかなりそうだからまだいいけどだけど。 -- [7e212d12]
2019-02-26 (火) 22:08:10
英語 並〜易化 数学 並〜難化 物理 難化 化学 ちょい難化 って感じ? -- [316823dc]
2019-02-26 (火) 23:22:41
物理組はちょっと今年はついてなかったかもね。 -- [7ef5c3e3]
2019-02-26 (火) 23:50:22
自己評価1420〜50くらいだが今年は厳しそうかな -- [7ef5c3e3]
2019-02-26 (火) 23:49:38
合格最低点は昨年より少し下がって1410辺りでは。 -- [b41516c6]
2019-02-27 (水) 00:18:17
面接点入れてですか、入れないでですか? -- [99ec6321]
2019-02-27 (水) 00:33:26
当然面接点入れて。昨年の合格最低点は1417 -- [b41516c6]
2019-02-27 (水) 00:50:36
そんなに低かったら嬉しいけど… -- [99ec6321]
2019-02-27 (水) 01:25:32
数学は一応1ミスと見てる、部分点や減点は考えてない。英語はとりあえず長文は満点と見てる。物理は12は完答34は7割、化学は24完答13はちょくちょくなんかミスした、面接は1人だけ圧迫面接感を感じた 、個人的には英作文と面接次第と見てるかなあ -- [31682bf2]
2019-02-27 (水) 00:53:16
ちな、センター759(英語資格利用なし)だから、盛り返した方だとは思う -- [31682bf2]
2019-02-27 (水) 00:54:53
面接点の平均はどれくらい?面接無難にこなしたとして -- [99ec6321]
2019-02-27 (水) 01:07:03
90 -- [b41516c6]
2019-02-27 (水) 08:24:18
今年は英数がやさしかったぶん、理科が難化してますよね -- [99ec6321]
2019-02-27 (水) 01:09:20
数学優しかった? -- [316823dc]
2019-02-27 (水) 14:02:19
後期はセンターどれくらいだと思いますか? -- [3c2447a1]
2019-02-27 (水) 08:42:09
面接と小論で挽回はありますか?また県外女子、一浪での後期合格は聞かれたことありますか? -- [3c2447a1]
2019-02-27 (水) 08:45:24
今年は浪人はともかく、女子差別は気にしなくても良いと思います。ただ、毎年900から1000の間で合格しているのですが今年は1000を超えそうな気もします -- [72abf05f]
2019-02-27 (水) 08:50:21
後期よろしくです -- [31622d6e]
2019-02-27 (水) 09:09:27
面接点は教授によって大きく差があるので運です(鹿大医学部生より) -- [316800be]
2019-02-27 (水) 09:10:21
昨年面接点が低すぎて10点差で落ちた者です。産医大とこちらの後期で迷っています。今年はレベル高そうだし決めかねます。 -- [3c2447a1]
2019-02-27 (水) 14:53:28
昨年の後期は85%位でも受かってるようだけど今年は厳しいかもしれない·····産医1次とれてるならそちらがよいかと -- [316800be]
2019-02-27 (水) 15:17:44
センター86%で普通に後期も受ける予定だったけど足切りあったんで強制的に産医 -- [7c9f2915]
2019-02-27 (水) 15:59:46
気になるニュース聞かれるとは思ってたが医療系禁止されて焦った。自分は普段から時事ニュースも好きで見てるからなんとかなったけど、勉強ばかりでそうでもない人がいたらまとめサイトレベルでいいからなんかネタ仕込んでおくことを進める -- [72abf05f]
2019-02-27 (水) 09:22:35
センター800なんだが2次600弱は厳しいかな? -- [99b206fd]
2019-02-27 (水) 10:09:35
余裕 -- [a00f0dad]
2019-02-27 (水) 13:45:56
私も一緒くらいです。少し不安ですよね -- [316ad551]
2019-02-27 (水) 17:29:56
数学みんなどれくらいできてるのだろう -- [316823dc]
2019-02-27 (水) 14:01:46
物理普通にやばかったわ -- [3a5b96cb]
2019-02-27 (水) 15:29:18
センター767 数学140 英語160物理150 化学180 面接60 計1457でギリギリ来ないかな -- [316ad551]
2019-02-27 (水) 17:24:10
合格者平均ぐらいだと思う -- [3a5a6593]
2019-02-27 (水) 18:06:49
面接みんなどんな感じだった? -- [6ab41889]
2019-02-27 (水) 18:14:47
結構厳しかったと受け取ったんだけど... -- [6ab41889]
2019-02-27 (水) 18:21:01
噂のヤバイ面接官ってどんな人なのかな? 確か、女性だよね? -- [316823dc]
2019-02-27 (水) 20:24:00
ほかにもいっぱいいるよ。 -- [b41516c6]
2019-02-27 (水) 21:57:55
そうなんですか? 特徴はどんな感じですか? -- [316823dc]
2019-02-27 (水) 22:22:16
後期はセンターボーダー9割とか? -- [964243e7]
2019-02-28 (木) 01:12:31
まぁ足切りも88だしそんなもん出ないの -- [7ef5c3e3]
2019-02-28 (木) 03:58:07
前期合格最低点2018 1417点 2017 -- [85af5b91]
2019-02-28 (木) 15:16:38
1476点 2016 1519点 -- [85af5b91]
2019-02-28 (木) 15:17:17
今年は1410点台ではないかという書き込みがありますが どう思いますか どこから出た数字でしょうか -- [85af5b91]
2019-02-28 (木) 15:20:43
希望としては低いほどいいけどそれはないだろうなー、 -- [31622d6e]
2019-02-28 (木) 17:43:22
センター平均上がったけどほとんどCBで団子だし二次では平均点が上がる感じではなさそうだからでは?なんにせよ期待しないで待つべし。予想したところで69人目の点数なんてわからんよ。 -- [72abf05f]
2019-02-28 (木) 18:45:41
体積の水の問題で完答はまあまあ凄いですか? -- [31680fd7]
2019-02-28 (木) 18:11:11
知っていれば解ける。知らなければ解けない。みたいな問題ってイメージです。 -- [316823dc]
2019-02-28 (木) 23:43:54
後期の小論文って毎年みんなどのくらい取ってるんでしょうか…? -- [99b206fd]
2019-02-28 (木) 21:33:37
最低点と平均点的にあまり取れてないようではある -- [72abf05f]
2019-02-28 (木) 22:00:25
皆さん、後期の小論文対策はどのようにされてますか? -- [3c2447a1]
2019-02-28 (木) 23:05:32
Link:
鹿児島大学医学部
(23d)