検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 新潟大学医学部2019年4月〜2020年2月
/
新潟大学医学部2019年4月〜2020年2月
最新の20件
2024-04-19
コメント/滋賀医科大学
コメント/新潟大学医学部
札幌医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/札幌医科大学
コメント
滋賀医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/熊本大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/東北大学医学部
コメント/山形大学医学部
山口大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
2024年国公立医学部足切りライン
Total:1377/Today:2
新潟大学医学部
新入生は部活の先輩から過去問貰う。有力な過去問情報持っている部ほど横流しには厳しかったけれど今はそんなことないのか?落としても再試頑張れば留年しない。留年するのは勉強してない人が多い。部活入ってない人は勉強に打ち込んでる人が多い印象。運動部がきついなら文化部に入ればいいと思う。運動部に最初入部してやめる人もいる。部活面倒で過去問欲しいって・・・今年の新入生なのか、ずっとここにこんなこと書いてるけど。いつもはもっと可愛げがある書き込みが多いのに。今年はヘンな新入生がいるのかな?ヘンなヒトはすぐヘンってことになるから気をつけたほうがいい。くれぐれも先輩、教授方に失礼のないように学生生活を真面目に送らないと、思わぬことから留年になったりするからね。 -- [1b7221bf]
2019-03-31 (日) 21:22:04
…と、部外者はかく語りき -- [3162d1cb]
2019-04-01 (月) 09:27:50
数学だ、数学の偏差値を70以上目指せば受かるはず。もう受験三年目突入するし絶対に終わらせる -- [316abced]
2019-04-01 (月) 17:15:33
数弱は受からないよー -- [31681e63]
2019-04-01 (月) 18:22:29
新潟医学部において数弱の基準がわからんわ、偏差値65とか? -- [316ac081]
2019-04-01 (月) 18:24:59
今年に限って言えば、本番でいかに部分点を稼いだかやと思うよ。数学で合格決めたいなら、かなりハイセンスが必要かと。今年の問題に限って言えば。むしろ、理科なんて浪人生ならミスしなければ10割取れる問題やし、英語で差がつく英作文も一年対策してたら難化しても苦じゃないし。まあ得点開示してみないと実際のところどうかわからんけど。とにかく頑張れ。俺がもう一年浪人することになってたら、センター後は今年と同じ勉強プラス予備校の後期数学テキストを出来る限り頭に叩き込むわ。 -- [b41c74a0]
2019-04-01 (月) 20:01:46
俺まだ大学一回も行ってないんだけど、みんなもう仲良くなってるん? -- [db67a513]
2019-04-03 (水) 12:29:32
上部だけ仲良くなってる -- [b6faf14f]
2019-04-03 (水) 18:49:34
そういうこと言うのやめよう。 どうあれ、それぞれのペースでみんな仲良くなろうぜ -- [014bf833]
2019-04-03 (水) 19:07:39
将来、医者として働く時も、「新大のこの学年ホント仲良いよね笑」って外から言われるくらいの方が絶対得だぞ -- [014bf833]
2019-04-03 (水) 19:10:34
小さい歪みとかエゴにこだわると結局みんな損する -- [014bf833]
2019-04-03 (水) 19:20:18
はやくて草ぼっち確定しますた -- [8fbdb49b]
2019-04-04 (木) 12:26:45
ラグビーやろうぜ -- [b6faf144]
2019-04-05 (金) 00:07:01
通常は、仲良くなりようがないと思う。 -- [316acfcf]
2019-04-03 (水) 19:42:56
きれいに自分に返ってくる -- [014bf833]
2019-04-03 (水) 19:52:20
と言いつつ、その気持ちもわかる -- [014bf833]
2019-04-03 (水) 19:54:40
どうやってなってるんだ。 -- [316acfcf]
2019-04-03 (水) 19:58:19
そりゃ、一気には無理だよ。だから、少しずつ、っていうのはそういうことだよ。自分の考え方を長々と説明して申し訳ないけど。もう書かない -- [014bf833]
2019-04-03 (水) 20:12:31
明日みんなどこの歓迎会行きますか? -- [d2888308]
2019-04-03 (水) 21:07:33
僕はラグビー部かな -- [9dc06f49]
2019-04-03 (水) 21:57:57
おまえくるーくだろ笑 -- [6fef2ab5]
2019-04-03 (水) 21:59:36
くるーくって誰ですか? -- [d2888308]
2019-04-03 (水) 22:15:44
ワイもやで。海老の髭まじ最高 -- [b6faf14e]
2019-04-04 (木) 11:16:30
ときっこクラブ?ってカルトらしい -- [014803e4]
2019-04-24 (水) 16:10:10
歴史ある新潟大で医学を学べるんだ -- [3162a44b]
2019-04-04 (木) 08:57:09
今年の傾向の数学、新数学スタンダード演習でいけると思う? -- [3162a01a]
2019-04-04 (木) 20:12:50
それは私も知りたいな。今年度の改訂で総合演習が2章分追加されている。 -- [7e22055b]
2019-04-04 (木) 20:43:39
スタ演やり込んだけど、0巻でしたよ。まぁ部分点掻き集めて受かる力は付きましたが -- [b6fbf832]
2019-04-05 (金) 12:14:59
ここって、部活内で過去問門外不出なんですか?学年で共有しないんですか? -- [72b4c31e]
2019-04-05 (金) 21:11:56
部活外に出したら、罰RUN校舎外周1000周の末、退部。 -- [31629f9f]
2019-04-05 (金) 23:12:48
学年の雰囲気による。みんなで進級しようという学年は共有している。 -- [999cd476]
2019-04-08 (月) 16:04:50
友達にも過去問貸してくれとか言われても断わってるのか?嫌われモノ一直線だな。 -- [7ef70895]
2019-04-14 (日) 02:04:27
またそーゆーこと言わないの -- [3162926b]
2019-04-14 (日) 08:08:38
過去問なしでもいけるやろ -- [8fbdb49b]
2019-04-05 (金) 23:15:29
毎日毎日15時間勉強するならば過去問無しでもOK。 -- [31629388]
2019-04-06 (土) 11:39:45
教科書丸暗記でテストなんて余裕だと思っていた時期がありました -- [8fbdb49b]
2019-04-06 (土) 12:46:46
あんた司法試験受かるわ。 -- [db757ed4]
2019-04-07 (日) 19:48:05
何十浪もしてたらハゲた -- [b6fbf706]
2019-04-11 (木) 07:42:21
お前五十嵐だろ笑 -- [014803e4]
2019-04-24 (水) 16:11:44
選挙活動名前ばっか連呼して鬱陶しい。マニュフェスト語ってても鬱陶しい。この鬱蒼とした気分何をしたら治るんだyo -- [b6fbf70f]
2019-04-14 (日) 16:43:06
新潟も数学が難しくなって二次重視、金沢とどちらを目指すか迷っています。キャンパスライフに違いがあるのでしょうか?センター試験のことを考えると迷ってしまいます。来年受験します。 -- [7ef7017d]
2019-04-14 (日) 18:34:13
新潟の方が医学部キャンパス周辺は便利だよ -- [b6fbf221]
2019-04-14 (日) 21:32:56
お金が欲しいなら新潟だな 新潟は医師不足で給料高いけど北陸3県は医師過剰で給料安い -- [99e2dd38]
2019-04-17 (水) 18:26:00
お金で住む場所決めるのは、悲しいことですね。 -- [cadb7405]
2019-04-18 (木) 10:01:46
そうでもないよ。給料高い=需要があるってことだし(大学病院以外の勤務医の話だけど)、医者不足の地域で医者が高給なら医者も住民もwin-winってことだよ。 -- [b45c1248]
2019-07-15 (月) 01:02:06
Angel Beats!が好きなら金沢大学、Angel Beats!が嫌いなら新潟大学 -- [b6fbf70d]
2019-04-18 (木) 13:56:58
どちらも総合大学だし医学部は街中にあるしあんまり変わらないと思う あえて言うなら新潟はほとんど東日本出身者だけど金沢は西も東もどっちからも来てる所が違うかも -- [7e98e657]
2019-04-20 (土) 19:45:25
五浪しちゃった……今年こそ受かるかなorz -- [b6fbf70d]
2019-04-18 (木) 13:57:49
2019年度新潟大学医学部数学入試問題の「大学へ数学」による難易度評価:BCCB -- [719e3296]
2019-04-24 (水) 11:00:51
なんか、ここで言われてたほどの難易度ではなかったね。当初はビビッていた人も冷静になっただろうし、来年はもっと志願者が増えるだろう。 -- [3c7f8858]
2019-04-25 (木) 01:49:15
旧6の数学でc2問というのはなかなかだと思いますが -- [3a8a2d5f]
2019-04-25 (木) 16:48:22
90分でBCCBはきついと思う -- [6fefb471]
2019-04-25 (木) 18:04:04
金沢は120分でCBCCだったよ。これと比べれば新潟の方がまだ取り組みやすいのでは。 -- [3c7f8858]
2019-04-25 (木) 19:48:32
目標時間がBが25分と40分でC2つがいずれも30分だから、90分だと2完するのも困難じゃないか。 -- [7e220600]
2019-04-26 (金) 17:30:48
金沢と解き比べてみたけど、同じC問題でも金沢の方は完答は難しいけど部分点は狙えるタイプ、新潟の方は(1)からてこずって0点続出するタイプという印象だったな -- [ca987c92]
2019-05-02 (木) 00:25:42
Bを確実に完答してCで半分取れれば余裕で合格点だし余裕じゃん -- [7a1bb64b]
2019-05-02 (木) 00:52:31
↑絶対問題見てないだろ。C問題は(1)解ければ全部解けるけど(1)分からないと全滅って感じだから、C問題で半分解ければとかそういうのないから。あと40分のB問題は普通に簡単だけどめちゃくちゃめんどいやつだから、試験場でやると焦って疑心暗鬼になるタイプの問題だぞ -- [7e5bff8d]
2019-05-03 (金) 16:51:55
いまいちなんだよねー知名度ないしー -- [316028cf]
2019-06-30 (日) 14:55:22
医学部って自由参加の運動部、サークルないの? -- [b74acee1]
2019-04-24 (水) 15:31:00
全学のに入る人もいるよ -- [999cd476]
2019-04-25 (木) 12:10:33
ここと数学の問題傾向が似てる大学ってどこ?数学対策しようにも1年分しかない -- [da6ebf13]
2019-04-25 (木) 19:28:38
去年大きく傾向変わったから今年も安定するかどうか微妙なところだし、あまり過去問あてにしない方がいいと思うよ。 -- [b45c1248]
2019-07-15 (月) 01:06:37
今年の数学は難しかったけど、数学できる奴は大問2と5はきっちり完答するんだろうなぁと思うと自分の数弱っぷりを痛感する。 -- [cae5fcc5]
2019-04-26 (金) 00:22:59
お前ら本当に数弱って言葉好きだな -- [b6fbf704]
2019-04-28 (日) 06:21:21
今年ここの入試で知った -- [b6aa860a]
2019-04-30 (火) 04:46:31
なんで2と5できんかったんや -- [7e5bff8d]
2019-05-03 (金) 16:53:10
2が(1)しかできなかった。ホント雑魚 -- [cae5fcc5]
2019-05-05 (日) 14:02:52
先生に質問したかったけど、途中で自己解決した 申し訳ない -- [316291f4]
2019-05-09 (木) 22:21:18
今年は女性は増えましたか?昨年は、一般入試で、女性少なかったみたいですが。 -- [014bf7d4]
2019-05-10 (金) 19:40:08
例年よりも若干名、女子が増加しましたね。 -- [745b39b6]
2019-05-15 (水) 08:32:36
灯台下暗しだったのか -- [3162accf]
2019-05-11 (土) 18:15:50
ここより偏差値低くて栄えてる場所の国公立医学部ってある? -- [da6ee988]
2019-05-16 (木) 11:01:07
札医? -- [b43fb508]
2019-05-16 (木) 17:29:23
今年の数学からしてどの参考書使えばいいんだろうか?黒チャート・赤チャートは流石にやらなくていいよね? -- [da6ee988]
2019-05-23 (木) 06:55:29
新数演までやるつもり -- [b6fbf702]
2019-05-28 (火) 14:42:07
マジレスすると、スタ演ぐらいまでやれば -- [85dae89f]
2019-06-07 (金) 14:34:53
僕は青チャのコンパスマーク3つの問題までしか解いてなかったよ。 -- [b45c1248]
2019-07-15 (月) 01:09:36
Tinderで女子の先輩みつけてビビった -- [cae15519]
2019-06-07 (金) 12:45:25
合格平均点の発表まだかな -- [b43fb508]
2019-06-09 (日) 21:40:43
6月に入ったら公表されるはずなのに、遅いよな -- [d3014972]
2019-06-17 (月) 16:27:12
急に数学難化したみたいに言われてるけど、去年の段階で予備校講師は「数年前から明らかに難化傾向にあって、数学出来ない -- [6fefbe75]
2019-06-10 (月) 20:50:26
人は配点変更もあって厳しい」って言ってた。 -- [6fefbe75]
2019-06-10 (月) 20:51:02
俺は落ちたけどwww -- [6fefbe75]
2019-06-10 (月) 20:51:31
いや急にやろ -- [99d6fda6]
2019-06-11 (火) 11:26:23
新潟大学のいいところは医学部女子比率が高くて彼女ができるところだ -- [b45c1209]
2019-06-14 (金) 10:06:59
ここの医学部の良いところは、医学部長変わってから学生の不祥事隠してくれるところ。飲酒運転&120キロ超で追突事故起こしてもさすが精神科!不起訴で停学ですむ笑 -- [3c6796cc]
2019-06-27 (木) 22:59:00
こういう時、医師免許取るのに影響ないのかな?罰金刑以上だと大臣に嘆願書出さないといけないんじゃないっけ? -- [7ed4ff9e]
2019-07-01 (月) 08:26:33
東北大医の定員大幅減によって、一番志願者が流れてくるのが新潟だよな。国語半分、二次数学難化傾向って、まさにセンター失敗組にとっての理想郷だし。 -- [3c7f8858]
2019-06-28 (金) 00:08:20
流れるのは北大か千葉だろ -- [6580890b]
2019-06-28 (金) 00:41:57
成績開示って6月下旬ってなってるやん?もう届いた人おるんか? -- [31620a59]
2019-06-29 (土) 16:56:20
まだじゃね -- [6ab42781]
2019-06-29 (土) 18:36:28
俺もまだ届いてない -- [d292912e]
2019-07-01 (月) 14:47:43
今日とどいた。 数学3割w -- [3c95157c]
2019-06-29 (土) 22:35:19
合格者? -- [6ab42781]
2019-06-29 (土) 23:59:38
やっぱ皆届いたか、合格最低点どの程度だったんだろ -- [da6ee988]
2019-06-30 (日) 20:42:12
まだ届いてないんやが。合格者平均なんぼだった?最低点は出ないよね -- [d292912e]
2019-07-01 (月) 14:47:19
ワイも、、 -- [31625457]
2019-07-04 (木) 21:33:44
届いたけど、数学ゴミすぎてオワタw ありゃ受からんわな -- [b4915824]
2019-06-30 (日) 16:26:59
英・数・理・理 -- [da6ee988]
2019-06-30 (日) 20:44:32
英・数・理・理全部何点だった?数学の点数低すぎて泣きたくなった -- [da6ee988]
2019-06-30 (日) 20:45:08
まずご自身のを -- [7ecd0294]
2019-06-30 (日) 21:20:32
数学 3割しかとれなかった。 -- [7dc72b8e]
2019-06-30 (日) 22:34:36
まだ合格者平均点公表されてないんだな。何点なん? -- [b43fb508]
2019-07-01 (月) 13:21:42
まだホームページには掲載されてないよね。気になる -- [d292912e]
2019-07-01 (月) 14:48:13
俺も数学3割やったわ -- [31628487]
2019-07-02 (火) 12:17:21
最低は1450はあるんだろうな 100点以上足らんわ -- [31628487]
2019-07-02 (火) 12:51:46
逆に数学8割くらいのやついるの300以上 -- [3c95157c]
2019-07-02 (火) 14:56:31
みんなは総合点なんぼくらいなんや -- [31628766]
2019-07-02 (火) 17:59:36
面接− のやつおるか -- [3c95157c]
2019-07-03 (水) 02:09:22
倍率激増したが結局200人以上は足切りだったんだな 試験すら受けられないとはかわいそうに。 予備校のチューターにでも唆されたんかな -- [b6f9f22a]
2019-07-04 (木) 10:04:02
ん、受験者300人くらいだったの? -- [b43fb508]
2019-07-04 (木) 17:57:30
足切りは150人とかじゃなかったっけ? -- [31625457]
2019-07-04 (木) 21:35:07
一般入試定員が85名で6.0倍だったから志願者は約510名、4.0倍で足切りが発動するから約2.0倍分落ちたと考えると役170名が足切り食らったということになる。 -- [71c52bcb]
2019-08-31 (土) 06:15:51
医学科は面接逆転はまず無いけど、歯学科は面接点200有るからセンター67%で合格しているやつも居るし84%で不合格のやつも居る。 -- [7dc72b8e]
2019-07-04 (木) 12:57:17
みんな総合いくらぐらいなん? -- [316029c6]
2019-07-05 (金) 21:39:56
ふーん -- [7e938c2a]
2019-07-06 (土) 17:17:15
新潟大学 家庭教師 個人契約
-- [6a845682]
2019-07-07 (日) 17:33:54
医学生の家庭教師バイトの時給って、 平均すると3000円くらいですかね??? -- [6a845682]
2019-07-07 (日) 17:41:43
G-MedEx
--
留学
?
[6a845682]
2019-07-07 (日) 17:34:30
今年の合格最低点は1390前後だそうです。今年センター85%いってない人での合格者が比較的多かったですけど、その人たちにみんな共通するのが数学ができているってことで6割以上はとってました。あと言うなら下位層がかなり団子になっています。 -- [b6faf30d]
2019-07-07 (日) 21:38:13
センター普通なら、2次6割ぐらいでいいのか -- [79667441]
2019-07-07 (日) 22:04:17
英語問題だなぁ満点近く行ったと思ったのに5割ちょっとだったし。 -- [8fbd5b48]
2019-07-08 (月) 16:06:04
俺英語7割で落ちた 数学3割でトントンだわ -- [0148069e]
2019-07-09 (火) 21:25:41
英語5割でも理科8割なら数学5割で受かっちゃうのか。 -- [dc647393]
2019-07-08 (月) 16:44:44
どっちにしろ微妙な差で大きく左右されるしセンター頑張らないとなぁ -- [8fbd5b48]
2019-07-08 (月) 20:38:54
河合の全統記述でまたA判定だったけどこれ最低ラインなんだよなぁ -- [8fbd5b48]
2019-07-12 (金) 20:27:47
駿台全国でここ余裕のAだったので受けますよろしく -- [b41c7346]
2019-07-12 (金) 20:30:16
よろしく -- [7e218337]
2019-07-12 (金) 21:10:25
今年は去年より倍率が上がったのにセンター得点の最高点と最低点が下がっている -- [72a1d252]
2019-07-14 (日) 10:28:34
大変失礼な質問ですが今年うけた層が例年より低かったということですか つまり来年の平均点などはもっと上がりますか -- [72a1d252]
2019-07-14 (日) 10:30:50
入試がセンター重視から2次重視になったからだと思うよ。 -- [b45c1248]
2019-07-15 (月) 00:55:48
来年はもっと高くなりますよ流石に -- [3162d319]
2019-07-14 (日) 13:10:00
ここって留年したら、取得した単位も取り直しになるんですか? -- [852321c3]
2019-07-15 (月) 14:33:57
いいえ単位制だから落とした単位をとれば進級できます -- [6fefb90a]
2019-07-15 (月) 14:39:34
点数開示したら、99位だった。 --
青チャート愛好家
?
[7e4066ed]
2019-07-15 (月) 21:20:36
来年も受けるから、受かったらみんなよろしくね! --
青チャート愛好家
?
[7e4066ed]
2019-07-15 (月) 21:21:36
青チャート愛好家って青チャートばっかやってるの?数学何割だった? -- [8fbd5b48]
2019-07-16 (火) 04:14:36
青茶の後は、標準問題精講で一択。大数よりもおすすめ。 -- [0e0843e0]
2019-07-16 (火) 06:41:45
新潟大2019の問題ってどこかで見れますか? -- [da6ec008]
2019-08-10 (土) 21:58:43
みれますよ!希望の問題あれば伝えます。 -- [3c3d8aea]
2019-08-11 (日) 09:59:19
噂の難化した数学知りたいんですよね、問題のアップロードって違法だったりするのかな? -- [da6ec008]
2019-08-11 (日) 10:03:51
東進の過去問サイトで見れるよ -- [6fefbf21]
2019-08-12 (月) 19:40:17
ありがとう、コレだ -- [da6ec008]
2019-08-13 (火) 11:56:37
この大学の英語って思ったほど点数が取れないらしいけど みんなどれくらいとってる? 自己採点よりかなりひくい? -- [b4060021]
2019-08-13 (火) 11:08:08
自己採点85%、実際76% -- [7d024147]
2019-08-14 (水) 15:41:24
厳しく自己採点して86%ですか -- [b4060021]
2019-08-14 (水) 18:50:55
全額基準で採点すると差がつかないから医学科は厳しめに採点されてる(らしい。) -- [71c52bcb]
2019-08-31 (土) 06:19:14
新潟って、現役で関東から受けて面接落ちとかないですか? -- [7cd382dc]
2019-08-18 (日) 13:56:43
精神疾患でもない限り面接落ちはないよ -- [6fefbe7e]
2019-08-18 (日) 15:27:33
皆さん、同じ旧六で近場の金沢大と比較して、新潟を選ぶ理由ってどんなことがありますか?やはり配点が変わって逆転狙えるからというのは大きいでしょうか。 -- [3c7f8858]
2019-08-18 (日) 17:11:11
センターの配点で理系科目の割合が高いのと面接点がないことですかね あと来年の平均点も今年と同じくらいならいいかな 上がりそうだけど -- [b4060021]
2019-08-20 (火) 19:10:28
確かに面接点がないのは大きいですよね。あれで差がつくのは納得いかないし。 -- [3c7f8858]
2019-08-20 (火) 20:44:41
生物選択だと初めからこっちしか受けられないな -- [7c934e61]
2019-08-20 (火) 20:10:35
生物選択者は毎年20名前後だっけ?実質定員20人ってのは厳しいな。 -- [3c7f8858]
2019-08-20 (火) 20:45:34
一般前期だと生物合格者12人とかの年もあるよ -- [6fefbf23]
2019-08-20 (火) 23:57:36
新潟は数少ない生物選択が不利にならない大学のはず -- [796627b6]
2019-08-21 (水) 00:33:28
前期生物12人とはマジでキツイですね。化学は差がつかないから、物理選択者よりもよほど英数が出来ないと受からないじゃん。配点が変わってセンター逃げ切りが難しくなったから尚更。 -- [3c7f8858]
2019-08-21 (水) 02:12:20
今年の生物合格者もっと減ったよ10人いない -- [b6fbf205]
2019-08-29 (木) 18:23:06
新潟大学は物理の平均点の方が高い。生物が不利にならないというのは他大学と比べてという意味か? -- [6fefbf23]
2019-08-21 (水) 02:45:29
難しい考察問題でないじゃん? -- [99c92ca2]
2019-08-28 (水) 10:54:28
物理苦手で生物に行った人って数学も苦手だったりすること多いから、数学なんかした分そういう性質の生物選択者の合格率も減ってるのでは?って話がどの大学でも共通な気がする。 -- [71c52bcb]
2019-08-31 (土) 06:22:21
物理生物選択が最適解? -- [99c92ca2]
2019-08-30 (金) 10:50:45
新潟大学医学部対策オススメの参考書・問題集が知りたいです。青チャート、セミナー化学と生物、重要問題集化学と生物はやり終えました。 -- [da6ec008]
2019-08-30 (金) 10:51:45
青チャ、セミナー、重問で解けない問題が1つもないならそれで十分かと。やり終えたってのは全問完答できるって意味やぞ。 -- [71c52bcb]
2019-08-31 (土) 06:26:03
あと上の書き込みで気になったんですが生物選択者オススメの国立医学部ってありますか? -- [da6ec008]
2019-08-30 (金) 10:52:38
熊医とか?? -- [6ea30cab]
2019-09-03 (火) 21:56:18
数学 青チャート。物理 名門の森。化学 ジュウモン。英語 人それぞれ。センター88以上。これで受かるよ -- [afb12878]
2019-08-31 (土) 06:28:18
数学→1対1からの予備校の後期のテキスト(難しめ)で行こうと思うんだけど同じ人いる??ちなテキストは理系数学A -- [31628d29]
2019-08-31 (土) 17:17:03
多分ちょっとオーバーワークかもしれないが、化学は新演習で -- [cae5fcc5]
2019-09-08 (日) 17:43:33
来年どの教科が難化するのか分かるだろw -- [b41c7346]
2019-09-08 (日) 18:11:57
数学が易化するのは間違いないな -- [65808805]
2019-09-08 (日) 22:34:09
他学部共通問題数が同じなら易化だろうけど専用問題増やしてこの難易度維持もあり得るよ -- [6fefb71e]
2019-09-08 (日) 22:54:09
地元民で他学部にも知人多いんだが、入試後案の定全員死んだ目をしてた。 -- [71c52b5f]
2019-09-12 (木) 01:43:22
来年物理とかも難化するんかな -- [b4060021]
2019-09-10 (火) 00:09:25
理科は大丈夫じゃない?と言いたいが今年度入試のことを考えると何が起こるかわからない。 -- [71c52b5f]
2019-09-12 (木) 01:44:31
物理の合格者平均9割5分超えてるから確実に難化するぞ -- [3162d440]
2019-09-12 (木) 17:12:02
さすがにそこまで高くないだろ -- [7ecd4582]
2019-09-21 (土) 15:28:18
あと数学の合格者平均は4割弱 -- [3162d440]
2019-09-12 (木) 17:12:47
もう少しあると思うよ -- [6fefb780]
2019-09-13 (金) 00:50:20
来年は黄金糖をよろしく頼む -- [cafad7f9]
2019-09-12 (木) 19:20:13
物理なんか、みんな名門と過去問で終わらせるんだから差が付かないって。数学がいかに強いかで、ほぼ決まるよ -- [afb1287b]
2019-09-13 (金) 21:41:57
てかほとんどの医学部がそうだな。まれに英語で決まる大学があるくらい。 -- [dc64562c]
2019-09-15 (日) 22:05:35
今年から面接厳しくなるらしいから要注意 -- [7eb603c3]
2019-09-19 (木) 22:08:02
釣れますか -- [dc6457c8]
2019-09-19 (木) 22:44:58
面接どうなるの? -- [316acd24]
2019-10-02 (水) 19:26:34
年齢的にそこ知りたい -- [8fbd6dc4]
2019-10-03 (木) 07:59:17
今年は物理5倍、生物18.8倍だったからな -- [79751c0c]
2019-09-23 (月) 19:31:06
物理生物選択だから化学難化してほしい笑 -- [dc685a36]
2019-09-27 (金) 19:01:55
珍しいな -- [71c5f299]
2019-09-27 (金) 20:36:37
今年の合格者のセンターの平均が例年より低いけどなぜ?来年は最低点がもっと上がるんか? -- [b4060021]
2019-09-28 (土) 19:31:03
センター逃げ切り組の出願減少かつセンター国社失敗組の逆転狙い出願の増加によるかと -- [6fefbd20]
2019-09-28 (土) 20:48:49
二次重視になったからでしょう。むしろ今まで東北大よりボーダー高かったことの方が異常。 -- [71c52af6]
2019-10-13 (日) 18:54:07
東北地方中部地方あたりの学生間ではどういう大学の偏差値の流れがありますか?- Yahoo!知恵袋
-- [7ad576d6]
2019-11-03 (日) 18:25:42
物理の教授が、今年は問題簡単すぎて医学部の教授に怒られちゃったんですよね。えへえへ笑。とか言ってたんで来年はほぼ確で物理難化するんじゃないですか。生物合格者めっちゃ少なかったし。 -- [745bae8b]
2019-10-03 (木) 09:27:50
EJR先生毎年、今年簡単だった?えへえへって言ってるよ -- [6fefbad2]
2019-10-03 (木) 18:25:49
あいつ学務に怒られ過ぎてむしろ可哀想になってきた。 -- [71c52af6]
2019-10-13 (日) 18:54:54
あと化学の難易度も言ってたよww -- [3162d535]
2019-10-03 (木) 09:35:11
来年は理数勝負やで!! -- [3162d535]
2019-10-03 (木) 09:38:22
そんなこと言ったら学力ある人増えるよ。大抵の医学部は問題難易度に対して学力がインフレ起こしてるから学力に応じた問題探してる人多いと思う -- [6e363643]
2019-10-03 (木) 18:29:25
この大学安定して毎年物理有利だよ。生物と物理で合格率があまりに違う。 -- [b6fbff30]
2019-10-09 (水) 03:02:58
生物基礎のテストでは生物選択者が英雄になる。 -- [71c52af6]
2019-10-13 (日) 18:59:07
去年までは生物でも不利ではなかった。今年から配点変わって2次重視になったら物理が圧倒的有利になった。 -- [99903c0f]
2019-10-13 (日) 23:18:28
といっても配点変わる前は例年物理4倍、生物7倍くらいだからまぁ物理有利か -- [99903c0f]
2019-10-13 (日) 23:47:28
新潟大学の推薦入試は県外は面接とかで不利ですか。 --
みかん
?
[8016fb87]
2019-11-18 (月) 22:54:53
県外推薦って地Bだけだったよね?地Bはどっちみち卒後9年間県内勤務を強制されるし、県外勢が不利になることないと思うよ。てかそもそも新大の面接はザルで有名だから精神科直行レベルの害児でなければ何てことないよ。 -- [85236a82]
2019-11-25 (月) 20:53:56
一般定員-5人ね -- [31615e61]
2019-11-26 (火) 19:45:26
新潟大学医学部医学科3年になるものですが、ここの大学は楽しいですか?もし楽しければ再来年にまた受けなおそうと考えています。どなたか心優しい方ご教授ください。 -- [d2e03026]
2019-12-16 (月) 13:01:28
新潟大学リベンジする為に1年間数学鍛えまくったがあっという間だったな…。 -- [8fbd4e45]
2019-12-18 (水) 21:14:46
センター9割越えてたら秋田か福島、群馬辺りに逃げるか、あえて新潟に拘るかどうする? -- [6ab408e2]
2019-12-24 (火) 09:01:37
今の新潟の配点でセンター9割とっても二次で失敗したら終わりなので自分ならセンター配点の高い大学受けます。逆に新潟行きたくて二次に自信がある人なら多少センター失敗しようが新潟受けてもいいと思います -- [72b71405]
2019-12-24 (火) 12:07:46
在学生に質問だけど数学↓きイ辰毒枦請管100?それとも50、50、150、150とか? -- [8fbd4e45]
2019-12-26 (木) 23:19:25
全部100かと -- [72b71405]
2019-12-27 (金) 01:07:36
いい年したおっさんがtwitterでマウントとる姿は痛々しい。だいたいそういうやつは落ちる。 -- [b43f562f]
2020-01-06 (月) 12:58:53
某首都圏河合塾のあのオジサンですか? -- [6fefa5f7]
2020-01-07 (火) 16:15:10
また数学難しいのかなぁいやだなぁ -- [7ea87c7b]
2020-01-13 (月) 09:17:13
試験会場が暑過ぎて英語解いてる最中吐きそうになった、センター8割すら行けなさそうでヤバい -- [316298f2]
2020-01-18 (土) 16:54:16
はい、医学部諦めます -- [31624f04]
2020-01-18 (土) 18:35:47
8割あれば大丈夫だろ -- [b6abda18]
2020-01-18 (土) 23:26:39
多分ないです -- [316243e9]
2020-01-19 (日) 14:57:25
俺も数学2Bで酷いことになった…。センター今年で終わっちゃうしどうしよう…。今の高2ってどういう勉強してるんだろ -- [b6abda18]
2020-01-19 (日) 19:40:41
この前知人の高2生に聞いたら、やはり学校でも共通テストを視野にした指導をしているそうですね。英語の民間試験と記述式が延期になったから、変わってくるかもしれんが。 -- [7eb3b954]
2020-01-19 (日) 20:12:56
じゃあもう俺ダメじゃん、自殺でもするかな -- [b6abda18]
2020-01-19 (日) 20:18:06
死んじゃいかんよ! -- [7eb3b954]
2020-01-19 (日) 20:30:03
新潟県産コメ中国が輸入再開へ(18/11/29)
-- [d2c7b4fe]
2020-01-19 (日) 20:19:19
外国が輸入を再開するということは本当に本当に 安全ということ。 -- [d2c7b4fe]
2020-01-19 (日) 20:19:53
17年 新潟県南魚沼市産 ズッキーニ
-- [d2c7b4fe]
2020-01-19 (日) 20:21:09
新潟県の食材は 安全という 確固たる証拠が出ました。 6年間安心して過ごせますね!!! -- [d2c7b4fe]
2020-01-19 (日) 20:22:43
総合ナンボよ? -- [31600ea7]
2020-01-19 (日) 20:26:46
無事90%取れました。対戦よろしく -- [3162d0ba]
2020-01-19 (日) 22:23:42
センター81%、医進模試ギリB判の崖っ淵ですが出しますよろぴく -- [014bd260]
2020-01-19 (日) 22:58:34
81で出すとかすげーな おれ84だけど怖くて歯学部に変えたわ もう浪人したくないし -- [31600ea7]
2020-01-19 (日) 23:31:59
マジか。84%あるなら後期歯学部でも充分引っかかりそうよな -- [cae5fcc5]
2020-01-19 (日) 23:59:52
センター91%。新潟で逃げ切り狙います。 -- [6a490e40]
2020-01-20 (月) 01:04:42
二次のウェイト重くなったんだが -- [6fefaf4b]
2020-01-20 (月) 06:17:00
新潟傾斜80% センター逃げ切り狙います -- [7ebaf3f4]
2020-01-20 (月) 09:05:34
昨年の合格最低点って何点くらいですかね? -- [6e85c87b]
2020-01-20 (月) 02:23:33
センター80% 冠模試脅威B判 意味不明すぎて泣きたい 甘くないことは分かってるけど二次逆転狙いで新潟出します... てか足切られないかな それが心配 -- [cb98c439]
2020-01-20 (月) 05:09:56
何の教科で失敗されたんですか? 数学ですか? -- [01480569]
2020-01-20 (月) 05:12:12
国語と数1aです 数学1aは雪崩ました 自己採点の最中今まで何してきたんだ、受験生失格じゃないかとかって思ってたんですが、朝起きてみて、今はやるべき事をやるしかないって感じですよね.. -- [cb98c439]
2020-01-20 (月) 05:22:41
脅威ならたいして関係なくね?行きたいところに行けばいいよ -- [852325a0]
2020-01-21 (火) 15:26:48
京医B判なら難しくなっている新潟の数学で差をつけることができますよ! 自分も化学や日本史でケアレスミスしたりしましたけど。笑 自分は新潟には出願しませんが、お互い頑張りましょうね。 -- [01480569]
2020-01-20 (月) 05:36:41
ありがとう お互い頑張りましょう 健闘を祈ります -- [7ec13383]
2020-01-20 (月) 10:38:55
駿台全国70オーバーだよね?なら余裕だよ。頑張れ!俺は今年はここには出さないけど --
去年新潟不合格
?
[7eca18bc]
2020-01-21 (火) 15:38:53
新潟傾斜80% センター逃げ切り狙います -- [7ebaf3f4]
2020-01-20 (月) 09:06:13
駿台全国数学偏差値75、傾斜90%です。対戦よろしこ -- [99cffac5]
2020-01-20 (月) 09:08:59
90もとったのに新潟はもったいないよ。もっとセンター高いところにいけば? -- [7ebaf3f4]
2020-01-20 (月) 09:13:31
センター傾斜85パーセント -- [7e06c494]
2020-01-21 (火) 03:52:48
去年はあと10人というところで落ちたから今度は受かれば良いな -- [7e06c494]
2020-01-21 (火) 03:53:53
85%で可能性あるならここうけようかな -- [dcfe017b]
2020-01-21 (火) 13:11:19
去年のセンター合格者平均87%だけど、最低点てでてるの? -- [dcfe017b]
2020-01-21 (火) 13:14:03
最低点はセンター7割台だぞ、二次の数学だけ悪くなくて他は全てやばかったらしいぞ -- [852325a0]
2020-01-21 (火) 15:31:54
新潟立地最高だぞ、他の大学はど田舎だが新潟はめちゃ都会だぞ。天気が悪いだけだぞ -- [852325a0]
2020-01-21 (火) 15:18:41
今年はまたいつも通り簡単な数学に戻るんだろ、ここは共通問題だしな -- [99940d2a]
2020-01-21 (火) 15:31:19
一年だけでコロコロ傾向変えたりしないよ。複数年やって統計的にデータ取るから。他学部配慮して少しは易しくなるかもしれないけど -- [6fefb2c7]
2020-01-21 (火) 16:28:27
今回のセンター90%行く奴どんな頭してるんだよ…。駿台全国71でセンター過去問解きまくっても数学2B78点だったし、理科どんなに頑張っても90点しか行かなかった。 -- [b6abda18]
2020-01-22 (水) 10:23:41
今年のセンター理系科目は過去問中心で対策してた奴が割を食ったと思う -- [77f135d1]
2020-01-22 (水) 10:33:50
駿台全国71の人は満点狙いに行って自滅したのでは?最近のセンターは難しいから満点は狙わず90点を死守する方針で臨まないと失敗しますよ。 -- [3c7f8858]
2020-01-22 (水) 11:45:08
あと少しで9割やったわ -- [6ab405dc]
2020-01-22 (水) 12:40:23
センター88%ここ出すか理科200取れたから秋田でセンター逃げするか悩んでる -- [72863330]
2020-01-22 (水) 10:56:01
三重でええやろ -- [6566ca4f]
2020-01-22 (水) 21:10:16
今回のセンターの傾向とか知るかよ…こっちは最初で最後のセンター試験で来年からはリスニング100点になるし。頑張ったのになんでこうなるんだよ… -- [b6abda18]
2020-01-22 (水) 11:20:59
来年のリスニングだけど、ほとんどの大学が記述の得点を1・5倍にしてリスは半分に傾斜して200点満点に換算するよ(リスを0.4倍にする大学も多い)。新潟はどちらか誰かトップページに書いて。 -- [3c7f8858]
2020-01-22 (水) 11:43:35
マジで!?なんか元気でたわ。いやセンター悪かったから落ち込んで反省するべきだけど -- [b6abda18]
2020-01-22 (水) 11:50:26
例えば名古屋大は筆記150点、リス50点で、神戸大は筆記160点、リス40点と発表済み。まだ未公表の大学もあるけど神戸大と同じ配点が多い。 -- [3c7f8858]
2020-01-22 (水) 11:57:45
記述や筆記じゃなくて「読解」でした。まあ、新テストの対策は結局センターの過去問が一番だから対策はこれまでとほとんど一緒ですよ。 -- [3c7f8858]
2020-01-22 (水) 16:14:27
傾斜で92%ここに出すか迷ってる -- [31fa8c3a]
2020-01-22 (水) 16:37:52
それだけあれば後期高確率で受かる所いくらでもあるから悩む必要ないだろ -- [b6abda18]
2020-01-22 (水) 17:49:47
大分医 リサーチ見たけど穴場すぎですね 。志願者去年に比べて半減。 -- [6ab554c8]
2020-01-22 (水) 19:28:42
新潟行くからいいやと思って倫理選択したんだけどどうやら俺は3年間の選択をミスったらしい -- [b6abda18]
2020-01-22 (水) 20:37:50
前期定員5名減ってますね -- [796a272c]
2020-01-23 (木) 00:16:17
新潟医はセンター失敗組にとって逆転可能だが前提として数学ができること -- [b74acdbd]
2020-01-23 (木) 20:02:05
去年の難易度の数学が出たら、センターのちょっとのリードなんて軽く吹っ飛ぶね。 -- [7ea89173]
2020-01-23 (木) 21:43:04
確かに。でもなんやかんやいってセンター順で決まってたよ。ソースは友達。 -- [b74acc12]
2020-01-23 (木) 21:53:23
そうそう去年は660以上はほぼ全員受かってた -- [b6fbf921]
2020-01-23 (木) 22:44:19
正直理科は全く差がつかない。数学もごく一部を除き4割程度で差がつかない。唯一差がつくとしたら英語かも -- [b74acc53]
2020-01-23 (木) 22:48:03
そりゃセンターが概ね学力を反映してるから上位は受かるだろうな。 -- [7ea89173]
2020-01-24 (金) 08:01:28
去年がおかしかっただけで、共通問題だし今年の数学は簡単になるやろ -- [99f8fcfe]
2020-01-23 (木) 23:28:21
普通の難易度になったら2次の点数あげた意味なくね? -- [7ea89173]
2020-01-24 (金) 08:02:00
でも去年数学以外変わってなかったじゃんw -- [99cffac5]
2020-01-24 (金) 08:15:54
今年は理科も難しくなるんじゃね? -- [7c63a7b7]
2020-01-24 (金) 17:32:28
今年ここ減るかな? -- [6ab427c8]
2020-01-24 (金) 16:27:26
減ってほしいの? -- [7ea8c443]
2020-01-24 (金) 17:35:23
ほしい -- [6ab427c8]
2020-01-24 (金) 17:50:42
素直でわろた -- [7ea8c443]
2020-01-24 (金) 17:51:29
去年の物理、生物の倍率差置いときますね。物化77/360(4.7倍)、生化8/150(18.8倍)。 -- [99943bbb]
2020-01-24 (金) 19:13:23
生物選択はあまり真面目に勉強してないのかな? -- [7ea8c443]
2020-01-24 (金) 19:49:27
信州はここ最近物理・生物がほぼ同じ倍率だから調整してそう、あと滋賀くらいか生物で不利なく戦えるの -- [99943bbb]
2020-01-24 (金) 19:59:01
そもそも生物選ぶひとは数学も苦手そうだし単純に理科の科目の問題なのだろうか? -- [7ea8c443]
2020-01-24 (金) 20:00:11
去年の問題でどんくらい取れたら逆転可能なんだろう -- [31ef41c1]
2020-01-24 (金) 23:02:15
数学 -- [31ef41c1]
2020-01-24 (金) 23:12:05
ここ面接一発アウトになる時あるらしいね -- [72be46d1]
2020-01-25 (土) 23:23:44
理科なんでこんな簡単なの? -- [99cffac5]
2020-01-26 (日) 19:08:41
そんな簡単か?去年の物理満点無理だったよ俺は -- [7ea8c443]
2020-01-26 (日) 22:09:55
別に満点じゃなくても理科で9割5分取れればまず問題ない。 -- [31615e18]
2020-01-26 (日) 22:17:33
化学とか最近は地方医よりセンターの方が難しい -- [99ed458d]
2020-01-26 (日) 22:13:41
センター93%でここ出願します!! -- [cab01087]
2020-01-28 (火) 10:42:43
2次試験で逆転されないようがんばれよ -- [7ebad4ee]
2020-01-28 (火) 17:11:21
https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20200115518660.html
--
降雪量
?
[6fefa5af]
2020-01-28 (火) 20:17:02
札幌も今年かなり雪少ないらしいけどここもか。地球温暖化心配なんだけど -- [6fefa5af]
2020-01-28 (火) 20:17:40
今年倍率下がりそう、去年の反動に加えて今年のセンターで文系圧縮・理系重視は敬遠する人多いでしょ -- [99f8a280]
2020-01-28 (火) 20:19:22
どこの工作員? -- [2ee5acb7]
2020-01-28 (火) 20:24:32
10代の貴重な1年をかけれるなら現役は新潟挑戦してもいいと思う -- [58d0274a]
2020-01-28 (火) 20:36:05
去年センター失敗して新潟受けたけどあの数学解けねえわ。1年浪人しても解けん。今年はそこそこセンター良かったから逃げ切りできるとこ出すわ -- [7eff3eac]
2020-01-28 (火) 21:30:46
センター取れたなら二次型の新潟より逃げ切り大学行ったほうがええやろな、まぁ今年の共通問題の数学は易化するだろうけど -- [99eacc90]
2020-01-28 (火) 21:47:55
出させていただきます。よろしく -- [db719831]
2020-01-28 (火) 21:58:01
国語の傾斜はありがたい -- [76f184aa]
2020-01-28 (火) 23:48:54
駿台の一次通過最低ラインが605/750でしたがそんなもんです? -- [71937c94]
2020-01-29 (水) 00:08:28
実際はもっと低いと思うけどな -- [7ebad4ee]
2020-01-29 (水) 01:30:12
去年の数学でどのくらいとれてれば善戦できるでしょうか?自分は解いてみて2完プラスαでした。合格者は3完くらいしてるのかな…。 -- [7ed37c89]
2020-01-29 (水) 13:40:38
新潟-東京の高速バス・夜行バス 2月27日 最安値予約 時刻表
-- [6fefa5af]
2020-01-29 (水) 18:47:27
バスって安いな。 夜行バスが耐えられるなら3000円で東京に戻ってこれる -- [6fefa5af]
2020-01-29 (水) 18:50:00
出願したぞい! -- [3162d10a]
2020-01-30 (木) 09:44:17
もう1倍こえたか、早いな -- [240be122]
2020-01-31 (金) 11:55:07
昨年は追加合格はでたのでしょうか -- [96424e36]
2020-01-31 (金) 11:56:29
2人 -- [7d01e237]
2020-02-01 (土) 18:26:46
国語圧縮されて二次勝負型だからまぁ人は来るよね -- [99f926dd]
2020-01-31 (金) 16:15:07
結局去年と同じような倍率になるのかな -- [3a5e6141]
2020-01-31 (金) 18:49:32
土日挟むとはいえ、倍率1.5倍超えたか。去年から志願者そこまで減らないかもな -- [014264ce]
2020-01-31 (金) 19:21:01
センター国語圧縮で数学まんまなのになんで人気なん? -- [7bb0c155]
2020-01-31 (金) 19:24:13
毎年、国語で事故る数強は多い、国語失敗して受けれるの新潟、和歌山くらいだろ -- [99f8ddd8]
2020-01-31 (金) 19:25:45
なるほ 今年国語の平均高かったから不思議に思った -- [7bb0c155]
2020-01-31 (金) 19:32:16
一般推薦のボーダーはどんくらいですかね? --
ペチ
?
[7e232472]
2020-02-01 (土) 09:06:13
いくら増えても4倍で足切りだからどんどん増えていいぞ -- [31615c7f]
2020-02-01 (土) 09:41:37
数学1時間目に来たら覚悟した方がいいかもね。去年わざわざメンタル崩壊させるためにそうしたって噂 --
新潟
?
[72100cd8]
2020-02-01 (土) 21:08:46
1日目の最初が数学なのは例年一緒でしょ -- [7614d7bb]
2020-02-02 (日) 16:41:13
そうなんですか? 知りませんでした笑 --
新潟
?
[656e3d61]
2020-02-03 (月) 19:11:28
何でこんな適当なこと言うんだか -- [7ea872c3]
2020-02-03 (月) 08:19:42
ネットの戯言にいちいち反応しないほうがいいですよ。 -- [7eff590b]
2020-02-03 (月) 16:10:50
例年は最後って聞いたんですけどね笑。勘違いかな? --
新潟
?
[656e3d61]
2020-02-03 (月) 19:19:50
志願状況更新されない。 -- [76158ccf]
2020-02-03 (月) 21:52:37
1.5倍なら余裕だな -- [7ea83d29]
2020-02-03 (月) 22:46:28
明日何時に更新されるかな -- [3c7e576f]
2020-02-03 (月) 23:41:28
未だに更新されてない、、、頼む増えないでくれ -- [67058cbc]
2020-02-04 (火) 09:43:29
3.0倍か -- [7e236b4b]
2020-02-04 (火) 11:02:45
2月3日(月)17:00現在 3倍 志願者数:242人 -- [85af3e8f]
2020-02-04 (火) 11:03:53
今日の更新次第か。まあ足切りはあると思うけど。足切りなく皆受けられるといいね -- [240be1d0]
2020-02-04 (火) 11:27:41
3倍か…これは土曜までに出した人数かな? -- [7ea83d29]
2020-02-04 (火) 11:50:10
去年は6倍で200人くらい足切られたんだっけ? -- [7ea83d29]
2020-02-04 (火) 11:53:54
そもそも足切り気にするような人って受かるん? -- [31615d90]
2020-02-05 (水) 11:36:55
志願者数:322人 志願倍率:4.0倍 -- [85af3e8f]
2020-02-05 (水) 11:42:19
今年の出願者、数強多そうだよな。覚悟しとかないと。 -- [014bd047]
2020-02-05 (水) 13:12:52
4.3倍か。今年は人数少なかったね。 -- [240be029]
2020-02-05 (水) 19:29:47
これだと足切りあるか微妙? -- [67058c84]
2020-02-05 (水) 19:55:22
昨年より募集人数減ってるし、推薦組抜けたら4倍ないんじゃね -- [7d009fba]
2020-02-05 (水) 20:13:57
足切りないかもね -- [7ea83d29]
2020-02-05 (水) 20:18:32
今年穴場ちゃう? -- [7ea83d29]
2020-02-05 (水) 20:18:43
例年4倍前後だから、昨年が異常だっただけ感はある -- [7d009fba]
2020-02-05 (水) 20:28:42
去年の数学が「配点が二次型になったからセンターでコケても逆転可能!」という楽観論を粉砕したからね(^_^;) -- [3c7f8858]
2020-02-06 (木) 00:25:30
去年の数学で絶望して今年のために1年数学やってきたわ。簡単なの出すなよ -- [7ea83d29]
2020-02-05 (水) 22:11:01
3% オーバーで 足切り実施すると思う? -- [7954e259]
2020-02-06 (木) 10:18:20
しないだろうししたとしたもそんな下にはいってるわけないから興味ないわ -- [7ea83d29]
2020-02-06 (木) 22:56:32
二次重視で数学次第。数学が難しければ逆転もありえます。皆さんがんばりましょー -- [7eff3c2b]
2020-02-06 (木) 18:58:58
彼女と意味わからん別れ方してメンタル壊れた勉強まったく集中できん -- [b6fbf105]
2020-02-06 (木) 22:35:58
どんな? -- [dbc4b43b]
2020-02-06 (木) 23:00:49
俺にもよくわかってない(笑)男と二人で出掛けて日付変わってからLINEして来たからケンカ(半年で3回目のケンカ)→いったん仲直り→ケンカするなんて私たち一緒にいないほういいんじゃないか(???)→ここ一週間くらいで復縁と別れを何度か繰り返す→相手のいってることめちゃくちゃだしめちゃくちゃ振り回されたのでメンブレ→この事案を語り尽くすには余白が足りない -- [b6fbf105]
2020-02-06 (木) 23:09:06
それはきつい 時期考えてほしいよな -- [dbc4b43b]
2020-02-06 (木) 23:15:40
まじでそれな(笑)ほんと、困難は分割せよってな -- [b6fbf105]
2020-02-06 (木) 23:20:10
きついだろうけど今はやるしかない お互い頑張ろう -- [dbc4b43b]
2020-02-06 (木) 23:32:42
足切りあるときはメール来るの? -- [dc685a36]
2020-02-07 (金) 13:08:59
受験票ダウンロード出来たんだけどこれは足切りくらってないってことでいいのかな? -- [31628ab5]
2020-02-07 (金) 13:30:50
こんなに早くメール来ると言うことは今年は足切り未実施かな -- [d37e8023]
2020-02-07 (金) 14:39:26
受験票は全員に来る。足切り合否は12日。 -- [852c01dc]
2020-02-07 (金) 15:17:59
さすがに24人だけ足切りするなんてなさそうだが -- [7ea8f149]
2020-02-07 (金) 15:39:06
ワイ去年東北受けたが足切り予告3倍でやや超えてちゃんと24人切ったぞ。東北と新潟は違うけど切るところは切る -- [3162d501]
2020-02-07 (金) 16:13:09
予告倍率結構超えてもやらない所と厳密なところあるよな。昨年より定員5人減ってるから、試験会場のキャパ的には問題ないんだろうけど -- [dad9dc9f]
2020-02-07 (金) 18:51:58
去年は受験票ダウンロードは出願者は全員出来ましたが、2次試験を受験出来る方の合格発表?みたいなのがあってきっかり340人の受験番号だけ掲載されていました。 -- [7ad7599f]
2020-02-07 (金) 18:53:19
全く足切りには縁がないが、当日人がうじゃうじゃいるの嫌だからしっかり4倍に切ってほしいな -- [3162d45f]
2020-02-07 (金) 19:36:43
たかだか24人オーバーしたくらいでみんな受けさせてやれよ、、、 --
3579512w
?
[1b53a4e4]
2020-02-07 (金) 19:45:58
ここ210番代だと面接何時くらいに終わるかわかる方いますか? -- [6a803921]
2020-02-08 (土) 11:21:39
去年は異常だったけど、今年は倍率4倍くらいなの? -- [7e06c494]
2020-02-08 (土) 11:22:44
今年は数学少し簡単になって逆転たくさん起きそう -- [6a803bb2]
2020-02-08 (土) 21:06:24
センター上位のワイ、センター数学9割行ってないやつは眼中ない。だが万が一に備えて全力でやるだけだ -- [99cffac5]
2020-02-08 (土) 21:16:44
駿台全国の数学の問題の難易度ってどのくらい? -- [b6fbf12d]
2020-02-08 (土) 23:43:52
新潟よりも圧倒的に簡単だ -- [99cffac5]
2020-02-09 (日) 22:11:16
まあ去年の数学で5割取れれば十分すぎるから、今年は6割5分目指してる -- [99cffac5]
2020-02-09 (日) 22:12:41
センター9割で2次8割取れば合格は確実なのは、いつの年度も同じ。 -- [0e0843e0]
2020-02-09 (日) 06:04:29
そのくらいが最低ラインなんですねえ -- [71937c94]
2020-02-09 (日) 13:26:39
それどこの大学のどこの学部でも合格ラインだろ…当然 -- [7ea8f149]
2020-02-09 (日) 14:14:27
センター9割あるなら普通新潟じゃなく岡山受けるやろ -- [99ebed6e]
2020-02-09 (日) 10:12:40
受験生の皆さん頑張ってください。 --
お前
?
[72b58f03]
2020-02-09 (日) 16:27:39
ちなみに今日は皆さんの先輩方の医師国家試験です。 --
お前
?
[72b58f03]
2020-02-09 (日) 16:28:33
去年の数学どれくらいとれる? -- [dbc4b43b]
2020-02-09 (日) 17:11:34
今ならほぼ満点とれる -- [7ea8f149]
2020-02-09 (日) 18:07:40
去年の合格者は3割以上取れたはず -- [7d01e237]
2020-02-09 (日) 21:06:50
3割ってほとんどできてないんじゃん -- [7ea8f149]
2020-02-10 (月) 00:04:06
二完が合格ラインと聞きました。 -- [7e159066]
2020-02-10 (月) 12:00:12
数学5割でも英語と理科で稼げばいいだけ -- [9986d942]
2020-02-09 (日) 18:33:46
参考になった -- [dbc4b43b]
2020-02-09 (日) 21:48:19
去年は問題がムズイってよりは見慣れない感じでみんな焦ったのかな?今初めて去年の数学みたけど普通に満点とる人いてもおかしくないよね。 -- [3162d50c]
2020-02-10 (月) 15:01:44
ここはセンター関係ないですからね、できた人もできなかった人もがんばりましょう。あと2週間を大切に。 -- [7eff73e0]
2020-02-10 (月) 15:17:06
去年の数学やったけど↓い浪燭箸いけるけど、い(2)が本番だったら泣くと思う。舐めてかかって_鬚海Δ箸靴燭藜鎖世靴討燭呂 -- [b6abda18]
2020-02-10 (月) 20:38:17
ここの受験生駿台全国の数学の平均偏差値75くらいだなすげー! -- [99cffac5]
2020-02-10 (月) 20:57:33
嘘だろ?駿台全国の偏差値75って東大軽く受かるじゃん -- [b6abda18]
2020-02-10 (月) 21:05:16
俺の偏差値75はマジwちなみに第二回 -- [99cffac5]
2020-02-10 (月) 21:07:46
たった1回でも偏差値75は凄いな、旧帝狙えばよかったのに -- [b6abda18]
2020-02-10 (月) 21:14:04
去年の合格者平均が4割弱、一方ここでは平均7割程度😆 -- [99cffac5]
2020-02-10 (月) 21:00:24
通ってる友達に聞いたけど6割以上はほぼ皆無だったらしいよw -- [99cffac5]
2020-02-10 (月) 21:08:55
なんか難易度把握出来てないアホが湧いてるな 4とか簡単すぎて絶対落としたらアカンやつだぞ。本番は4みたいのみたら簡単すぎて喜ぶヤツ。 次いで1が落としたらアカンやつな。 -- [de0e0514]
2020-02-10 (月) 21:23:51
1は落としたらアカンとは言ったが完投はムズいからな 23よりはマシなだけで -- [de0e0514]
2020-02-10 (月) 21:25:30
1なんてねーよ -- [6a8038b8]
2020-02-10 (月) 21:28:52
4の(2)難しくないか?確かに単体で見たら大したことないけど時間結構とられるだろ -- [b6abda18]
2020-02-10 (月) 21:45:33
4は(1)できたら(2)もいけるだろ。難易度としては3>5>2>4かな?3と5を落としてるようでは受からない -- [7ea8ed09]
2020-02-11 (火) 00:33:59
去年の数学だったら半分取れればオッケーレベルじゃないか、、、理科英語取りこぼさなければそれだけで受かるレベルやと思うんだけど -- [6ea30c89]
2020-02-11 (火) 19:14:18
4割で十分だぞ エアプぴね -- [7292d65d]
2020-02-11 (火) 19:22:33
数5割理英7.5割で合格者平均付近のようですね。 -- [71937c94]
2020-02-11 (火) 22:51:34
化学と生物こんなの簡単だし満点だろ・・・、って思ったら8割しかとれてなかった。ちょっと危うい気がしてきた -- [b6abda18]
2020-02-11 (火) 20:21:22
私も落とす問題結構ありました。去年の生物のハチ難しかったです。 -- [71937c94]
2020-02-11 (火) 22:45:05
2年連続で受けてる人とかいるのかな? -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 07:40:36
いますよ -- [7ea888b2]
2020-02-12 (水) 09:17:48
医科歯科怖いから新潟にして余裕ぶっこいてたら結構数強いてビビった。駿台全国で数学偏差値75は一度しかとったことないけとここにいる人結構とってる感じだよね?去年の数学も満点宣言してる人いるし。俺なんか8.5割あるかなーくらいだぞ…なんか、勉強頑張るわw -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 09:18:16
ここ本当数強多いよなw駿台全国で75とった時は順位100番代だったけどそれくらいのやつがゴロゴロ居るってマジやべーよなwまっ頑張ろうぜwww -- [b74acc47]
2020-02-12 (水) 09:40:30
足切り実施ですね。俺は縁ないけど -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 10:05:12
何%くらいだろうなー -- [cad5935c]
2020-02-12 (水) 10:19:57
受験票見たら物理生物選択数人いるわ -- [dc685a36]
2020-02-12 (水) 10:43:54
足切りかかりかねない点数なので怖い -- [7ea888b2]
2020-02-12 (水) 11:40:06
当たり前だけど足切りセーフでホッとしたw -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 12:01:50
よかった通ってた -- [7ea888b2]
2020-02-12 (水) 12:03:08
まぁひと段落って感じだ -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 12:04:16
ここからが勝負やな -- [b6fbf12d]
2020-02-12 (水) 12:06:56
ほとんど通ってるけど、たまに落ちてる人いるな。ちゃんと4倍できるんだ -- [d2a33fa4]
2020-02-12 (水) 12:08:37
大体何%がボーダーだったんだろうね。あと少し頑張るか -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 12:11:38
予備校情報だけど79の人は通ったらしい。もっと低そうだよね。 -- [7ea151bb]
2020-02-12 (水) 12:18:25
80%だけど通ったぞ -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 12:19:29
78で通過 -- [cad5935c]
2020-02-12 (水) 12:17:28
未だに簡単な群数列で頭がショートする俺はここからの方が大変だ・・・。 -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 12:28:01
72パーで足切りされると思ってたのに通ってて草 -- [3162a6db]
2020-02-12 (水) 12:59:03
来年の面接の練習しに受け行くわ -- [3162a6db]
2020-02-12 (水) 12:59:34
7割以上とればいけるかもしんないすよ。奇跡起こしましょう! -- [7ea151bb]
2020-02-12 (水) 13:11:32
72ですら通るって、まともなレベルの受験生半分もいなそう -- [7ea888b2]
2020-02-12 (水) 13:10:47
去年倍率30倍近い私立受かったけど、生物化学以外偏差値70超えた事なかったし。医学部ってそういう奴が大半なんじゃない? -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 13:18:18
目指す人だけは多いから倍率が高いだけで、まともな勝負になるのはあまりいないんかね -- [7ea888b2]
2020-02-12 (水) 13:32:41
ここは足切り超えたら二次で逆転可能だし頑張らないと -- [0e84a133]
2020-02-12 (水) 15:08:03
でも理科と英語はクソ簡単でそこまで差がつかなさそうだから結局数学勝負になるのかな。だとしたら案外人によってはセンターのビハインドは響くかもね。 -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 16:01:34
ようやく気づいたのかよ。そもそも逆転できる奴は数学できる奴しか無理。俺はセンターも取れたし数学は自信あるから上位合格目指してる -- [3162d4d9]
2020-02-12 (水) 17:02:46
やっぱそうだよね。俺もずっと医科歯科対策してたから新潟の数学なら多分対応できるし流石に合格できるだろうけどセンター88%しか取れなかったからちょっと不安。医科歯科逃げて新潟受けたのに落ちたとかなったらアホらしいしw -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 17:40:18
医科歯科を目指してたことはマジで尊敬する。だが数学は多分君といい勝負できるくらいには自信あるから頑張ろうや -- [3162d4d9]
2020-02-12 (水) 17:43:14
お互いあと少し頑張ろうな!慶應医受かったらそっち行くけど受かるか微妙だから新潟で会えるといいな -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 18:17:31
なんでこんなに数強いるの?怖いんだけど。 -- [7e06c494]
2020-02-12 (水) 17:34:14
ここはいつになったら、試験日を2日間にするのか? -- [cad11819]
2020-02-12 (水) 17:46:55
ここはいつになったら、試験日を2日間にするのか? -- [cad11819]
2020-02-12 (水) 17:48:11
もぉーやだぁー医学部受験やだぁー普通の家庭に産まれて身の丈にあった普通の大学行きたかったー -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 18:16:31
数強多すぎ ワイ、震えながら試験当日を待つ -- [014f589b]
2020-02-12 (水) 18:53:15
ワイ、数学苦手・英語苦手・理科2科目も穴だらけ。残り2週間しかなくて絶望 -- [b6abda18]
2020-02-12 (水) 19:49:02
数学しか話題にならないけど、英語も字数指定ある内容説明とかで結構点差付くからな -- [795d7468]
2020-02-12 (水) 20:06:00
お互い頑張ろうな とりわけ英弱だから不安しかない -- [014bec94]
2020-02-14 (金) 13:05:17
どこ志望だったとか言ってる時点でお察し -- [6a8038cc]
2020-02-12 (水) 18:55:53
別にお前がどこ目指してたかとか誰も興味ねーよ -- [6a8038cc]
2020-02-12 (水) 18:56:35
医科歯科の人〜、2018でも2019でもどっちでもいいんだけどどのくらい数学とれた?2018めっちゃムズかったんだがw -- [b6fbf101]
2020-02-12 (水) 19:11:41
ん、俺のことでいいのかな?2018は5の(3)が計算合わずに時間切れ。2019は4の⑶が普通にできなかった -- [7976c65b]
2020-02-12 (水) 19:16:57
ん?(笑)ごめん、医科歯科の過去問の話、どのくらいとれる? -- [b6fbf101]
2020-02-12 (水) 19:20:48
あ、すまんw新潟と勘違いしてたw2018は1が半分貰えるかもらえないかくらいで2.3は完答。2019は1は⑶が答えはあってるけどなんか答案が不十分的な感じで少し引かれて添削帰ってきた。2は⑶を間違えた。3は完答 -- [3162d50c]
2020-02-12 (水) 20:06:45
普通に去年合格しててもおかしくないやん(笑)なんで浪人してんの?(笑) -- [b6fbf101]
2020-02-12 (水) 20:31:09
あ、過去問は9月くらいに解いたやつ。現役の時は馬鹿みたいに阪大突っ込んで死んできたよ。そんで今年医科歯科目指してたわけ -- [dc6c3c34]
2020-02-12 (水) 21:14:04
結局センターで現実見て2浪もしたくないし新潟受けると言う始末。夢見すぎてたわ -- [dc6c3c34]
2020-02-12 (水) 21:16:31
慈恵受かったら棄権する -- [712a5902]
2020-02-12 (水) 19:30:58
応援してる -- [7ea888b2]
2020-02-12 (水) 23:02:30
死にてえ -- [769a5a50]
2020-02-14 (金) 19:05:21
誰かなんか話して〜Twitterもインスタもティックトックも休止中だからマジで息抜きがここ覗くくらいしかない -- [b6fbf101]
2020-02-13 (木) 15:23:51
それめっちゃわかるw -- [3162d50c]
2020-02-13 (木) 16:38:03
今年の数学は微積、確率、複素数平面、ベクトルor数列と予想 -- [0e84a133]
2020-02-13 (木) 17:15:53
この大学数列とか確率でてたっけ? -- [7ea888b2]
2020-02-13 (木) 17:17:27
複素数平面もでてないよね? -- [7ea888b2]
2020-02-13 (木) 17:17:50
数学自信あって、ここの2019の数学解いたら2完+2半しかできなくて笑た。名大より数学ムズいだろ -- [6aa53516]
2020-02-13 (木) 17:20:31
命題ってここより問題簡単なのか。ここだめなら来年名大だそうかな -- [7ea888b2]
2020-02-13 (木) 20:45:54
確率と数列は隔年くらいで出てる、複素数平面はそろそろ出るかもて思ってる -- [0e84a133]
2020-02-13 (木) 17:21:29
複素数は出ないわ。問題作る先生いないから -- [6fefbb2a]
2020-02-13 (木) 23:50:48
牽制か? -- [7ea8b9c3]
2020-02-13 (木) 23:56:13
金沢か新潟で迷いましたか? -- [67058caa]
2020-02-13 (木) 17:22:31
はい(金沢出願) 自治慈恵引っかかったら国立はやめる -- [6ab40a19]
2020-02-13 (木) 23:17:51
ターゲット1900読み直したらわからない単語結構多くて吐きそう -- [b6abda18]
2020-02-14 (金) 06:12:58
本屋でみてきたけど新しく出たターゲットめっちゃ単語変わってない?なんか不安になるわ -- [dc685a36]
2020-02-14 (金) 09:52:24
産業医科大学筆記受かって,ちょっと安心 ここ数強多くない?新潟大学医学部医学科の合格者上位15人は化け物だろ -- [7e06c494]
2020-02-22 (土) 21:32:57
準1級レベルですね、そこまでいくと手がつけられませんわ。 -- [7e15a4c3]
2020-02-15 (土) 18:57:51
嫌味とかじゃなくて数強にお願いしたいんだけど2012年の一橋の円の半径の最大値求めるやつやってみてどれくらい解けるか聞いてみたい -- [014bec94]
2020-02-14 (金) 14:21:51
ちなみにワイは場合分けで途中発狂しますた -- [014bec94]
2020-02-14 (金) 14:22:27
どこにある? -- [7ea8faa7]
2020-02-14 (金) 14:34:10
どうやら後期っぽい -- [b6fbf223]
2020-02-14 (金) 16:53:05
a を正の定数とし,放物線 y =a x2 と直線 y =1 で囲まれる領域を D とする. y 軸上の点を中心とし,領域 D に含まれる円の半径の最大値を求めよ -- [b6fbf223]
2020-02-14 (金) 16:53:23
これ見た感じ場合分け、2パターンしかなくね? -- [6aa53516]
2020-02-14 (金) 19:46:43
有名問題ですね。私は一年くらい前初見でできませんでした。 -- [71937c94]
2020-02-14 (金) 23:39:26
有名問題なの?なんの参考書にでてきた?おれ初見だったんだが -- [b6fbf12d]
2020-02-14 (金) 23:46:35
俺結構いろんな参考書やったつもりだったんだが、、、 -- [b6fbf12d]
2020-02-14 (金) 23:49:51
塾で配られたプリントにのってて、先生が有名なのでおさえておくようにって。一橋だとは知らんかった。できそうでできないっすよね。 -- [71937c94]
2020-02-15 (土) 01:24:25
初見でできてんならすごいっすわ。ほんと数学で決まりますよね。 -- [71937c94]
2020-02-15 (土) 01:28:05
ありがとうございます、自分オタクなんで2次元の問題強いんすよ、3次元はフラれたばかりなんで苦手かもしれないです -- [b6fbf12d]
2020-02-15 (土) 01:36:41
医学部受かって友達になりましょう!笑 -- [71937c94]
2020-02-15 (土) 22:09:30
あたりまえや、仲良くやろう --
b6fbf12d
?
[b6fbf12f]
2020-02-15 (土) 22:41:50
0→a→1 1/2 a→1 (2√a-1)/2であってる? -- [b6fbf124]
2020-02-14 (金) 17:26:58
ごめん(2√a-1)/2a -- [b6fbf124]
2020-02-14 (金) 17:28:14
一応あってるっぽいな、なんか自信になったわ -- [b6fbf12d]
2020-02-14 (金) 23:47:30
合ってる。すごいわ流石 -- [014bec94]
2020-02-15 (土) 17:30:06
2015年の合格最低点は956点らしいよ --
進路アドバイザー
?
[b6faf143]
2020-02-14 (金) 17:54:04
新潟よりも金沢の方が難易度が低く合格しやすい。 -- [0e0843e0]
2020-02-15 (土) 07:14:54
みんな一日どのくらい勉強してるんや?基準わからん -- [b6fbf131]
2020-02-15 (土) 18:35:11
6~10時間やな ゆーてセンター前みたいな追い込みはしてない できるだけストレス溜めないように意識してる -- [3dc97e27]
2020-02-15 (土) 18:49:25
英数理の内訳はどんな?やっぱ数学めっちゃやってる? -- [b6fbf131]
2020-02-15 (土) 19:00:56
理科は赤本といて知識抜けを参考書で埋める程度 英語は赤本解いて添削 数学は赤本とこれまでやってた問題集の出来悪いとこ見たり解いたり 確かに数学に割と割いてるかな -- [3dc97e27]
2020-02-15 (土) 22:09:31
なんか東大理三の人が国試浪人してなかなか受からないという話を聞いたんだけど、入った後もそんなに大変なの? -- [b6abda18]
2020-02-15 (土) 20:14:14
香川の医学部専用問題の2018の数学大問3の整数完答できたら今年よく勉強したな!感ある -- [b6fbf126]
2020-02-16 (日) 11:34:14
みんなどっか私立医学部受けてますか?それとも国公立一本? -- [3161695d]
2020-02-16 (日) 19:38:23
庶民だから国立一本 -- [b6abda18]
2020-02-16 (日) 19:50:00
順天か慈恵の正規もらったら受けないンゴ -- [99cffac5]
2020-02-16 (日) 20:26:38
慈恵はまだわかるけど順天堂なら新潟選ぶよ -- [b6fbf208]
2020-02-17 (月) 11:21:25
緊張してきた -- [b6fbf101]
2020-02-16 (日) 21:42:16
昨日私大終わったんですけど、新潟に対してどんな対策してますか? -- [d28ab17b]
2020-02-17 (月) 08:56:38
自語りしまーーす。明後日の慶應医受けるため午後東京行ってきまーす。受かったら新潟蹴ります。 -- [3162d4a4]
2020-02-17 (月) 11:45:56
頼むから受かってくれー -- [316235a1]
2020-02-17 (月) 14:46:38
頑張れよ -- [b6fbf10f]
2020-02-17 (月) 15:07:44
応援してる -- [7ea8bccc]
2020-02-17 (月) 16:58:35
慶応医受かるようなやつが新潟受けんのか? -- [6aa53516]
2020-02-17 (月) 19:11:51
二浪回避やで -- [dcdd584c]
2020-02-18 (火) 07:13:16
頼む、心の底から応援してる -- [b6abda18]
2020-02-17 (月) 19:33:18
ここって慈恵や日医と同じレベルなのだろうか? -- [d3014972]
2020-02-18 (火) 15:03:19
補欠まで入れたら新潟の方が難しいやろね。 -- [ac5b4825]
2020-02-18 (火) 15:16:40
もう本番やろうぜ -- [b6fbf10f]
2020-02-17 (月) 15:08:06
新潟って物理は原子出たことないんですかね -- [3c89a887]
2020-02-17 (月) 18:52:19
名問の森の原子核の問題で新潟のがあるから、出たことはあるんだろうけれど、これは何十年前の問題か分からん。 -- [7e22186f]
2020-02-17 (月) 19:20:10
なるほど、大昔には出たことがあったんですね、、、過去問解いた限り原子分野が見当たらなかったので質問してみました。教えてくださってありがとうございました。 -- [3c89a887]
2020-02-17 (月) 19:32:02
旧課程は原子や高分子は選択分野だったから良識ある大学は出さなかった。2015年に今の過程になって必修になったからいつ出てもおかしくないし、今まで出さなかった地方国立でも普通に出てるよ。熊本なんかも去年急に出した。 -- [99ed2b6b]
2020-02-18 (火) 10:07:44
余裕あればだけど、名門の原子分野だけ回せば半日でなんとかなるよ -- [6ab40be9]
2020-02-18 (火) 12:04:49
京府医みたいにリュードベリ定数の中身暗記してないと即アウトってことは流石にせんやろうしな -- [6aa53516]
2020-02-18 (火) 14:25:07
京府医の問題解いたことないけど物理も難しいのか 化学の重門とか新演の京府医の問題大抵難しい -- [6ab40bfa]
2020-02-18 (火) 15:03:20
京府医の難易度の高さは、英語>物理>化学>数学>生物って言われてる。英語は現代文を英語にした感じで英問英答や -- [6aa53516]
2020-02-18 (火) 15:44:55
英語どう勉強していいかわからんから一日長文1個読んで終わりなんだが、、なにすればええんや、、 -- [b6fbf102]
2020-02-17 (月) 20:44:44
試験前なのに彼女と会ってきちゃったしもうだめぽ -- [dc685a36]
2020-02-18 (火) 09:40:36
したんか? -- [7e1590fd]
2020-02-18 (火) 17:43:11
俺も今日会うよてへぺろ 日付変わった後ぐらいに俺ん家に来る -- [014f56e0]
2020-02-19 (水) 18:35:43
去年の問4の(3)がまだよくわかってないけど大丈夫か?おれ -- [b6fbf108]
2020-02-18 (火) 16:48:35
中国剰余定理でググッてみると幸せになれるかも。 -- [7ed3756e]
2020-02-18 (火) 20:33:19
東日本にいないとあんま分からんけど新潟ってかなり難しいんやな -- [d37e8023]
2020-02-18 (火) 20:00:48
受験者層的に -- [d37e8023]
2020-02-18 (火) 20:01:05
旧六医大だからそれなりに人気あるよ。 -- [7ed3756e]
2020-02-18 (火) 20:33:51
西日本で言うと岡山や熊本みたいなもんやね -- [b43fb508]
2020-02-18 (火) 20:59:17
流石に熊本よりは上やね。岡山ぐらいかな -- [d37e8023]
2020-02-19 (水) 08:09:40
岡山>>熊本新潟じゃない?駿台偏差値的に。 -- [ac5b4825]
2020-02-19 (水) 09:46:37
日医補欠10番代だったンゴwww -- [3162d23f]
2020-02-18 (火) 21:19:26
理科難化しそうだなーみんなはどう思う? -- [99cffac5]
2020-02-18 (火) 21:20:26
今が簡単すぎるから難化歓迎 -- [7ea80bbd]
2020-02-19 (水) 10:21:47
ここの大学面接午後枠(200~230番あたり)だと何時終わりか分かる方いませんか?飛行機もう取ってしまって、、 -- [d37e8023]
2020-02-19 (水) 12:36:48
終わった人から帰れるから人によるとしか言えん。面接呼ばれるのも受験番号順ってわけじゃないし -- [dc685a36]
2020-02-20 (木) 00:42:35
受験番号早い順じゃないんですか!? 教えていただき感謝です -- [6a803bf6]
2020-02-20 (木) 09:34:54
原子分野は捨てる 出ないことを願うのみ -- [0e84ad56]
2020-02-19 (水) 17:43:21
そういう人結構いるはず -- [0e84ad56]
2020-02-19 (水) 17:43:44
それでまた1年間無駄にするのか、今からでも詰め込めるのにな -- [99ecb6ac]
2020-02-19 (水) 18:20:17
もう遅い。その分他やったほうがマシ -- [7ea80bbd]
2020-02-19 (水) 19:03:05
誘導くそ丁寧だから基本さえできてれば行けるんじゃね? -- [a331cb68]
2020-02-19 (水) 20:47:58
原子はまじでパターン&パターン少ないから出たら一撃で死ぬ分野だぞ、すぐ終わるからやっとけ。 -- [6aa53516]
2020-02-19 (水) 22:57:14
ありがとう、残りで詰められるだけ詰めます。 -- [0e84ad56]
2020-02-19 (水) 23:06:16
暇だから誰か参考書でマウントとって -- [b6fbf132]
2020-02-19 (水) 23:29:48
新研究 -- [99d072a0]
2020-02-20 (木) 08:04:39
物理、標問、思問、究める 数学、上問、ハイ理、方針、掌握 -- [6aa53516]
2020-02-20 (木) 08:55:31
掌握って1冊目が整数扱ってるからめちゃくちゃムズいよな、他の2冊は大したことないのに -- [b6fbf202]
2020-02-20 (木) 14:04:25
大堀講義ナマ中継分子生物学 -- [7ed4fd42]
2020-02-20 (木) 13:54:11
フォーカスゴールド、セミナー化学、重要問題集、セミナー生物、重要問題集。これだけで勝負するんだぜ -- [b6abda18]
2020-02-21 (金) 10:13:52
かわいい -- [b6fbf122]
2020-02-21 (金) 12:01:50
しょぼすぎわろた -- [6aa53516]
2020-02-21 (金) 22:25:23
かっこいい -- [af863873]
2020-02-23 (日) 02:07:27
在校生だけど留年しそう、まじないわー -- [769a5a50]
2020-02-20 (木) 08:46:51
何年? -- [7ea80bbd]
2020-02-21 (金) 11:51:25
3年 -- [7292d65d]
2020-02-21 (金) 16:36:23
薬理?教授変わったけど厳しいのは相変わらずか -- [6e87c48b]
2020-02-22 (土) 21:53:00
昨日の慶應医の数学7割ないかも知れん。落ちたかも。新潟濃厚です -- [3162d4a4]
2020-02-20 (木) 09:56:20
みんなの出来次第だな…とりあえず新潟向けて頑張るわ -- [3162d4a4]
2020-02-20 (木) 09:58:05
去年の数学と比べてどうだった? -- [b6fbf133]
2020-02-20 (木) 12:53:53
個人的には例年並〜やや難化と感じたかな -- [3162d4a4]
2020-02-20 (木) 13:24:22
まじか、とりあえずお疲れ -- [b6fbf133]
2020-02-20 (木) 15:32:09
もう直前すぎてなにすればいいんかわからん -- [7245ac28]
2020-02-20 (木) 23:34:48
直前は自分の好きor得意な科目やって自身付けるのがいいって林修氏が言ってた -- [6ab40bb0]
2020-02-21 (金) 07:48:31
困ったら瞑想やで() -- [3162d4a4]
2020-02-21 (金) 13:59:41
順天補欠ンゴここに命かける -- [3162d50b]
2020-02-21 (金) 13:56:44
去年の数学の3番(作図あるやつ)全く分からんかった。 -- [cad6e666]
2020-02-21 (金) 17:40:04
未来から来ました。今年は積分が出ますよ。とってもいい気分ですね。 -- [b6fbf123]
2020-02-21 (金) 18:04:54
斜軸回転来ますよ! -- [3162d50b]
2020-02-21 (金) 18:22:52
オタクの世界からこんにちは!2次の回転ならいけますが、3次元は苦手なので出すなら2015あたりの東北のレベルくらいまでにしてください -- [b6fbf123]
2020-02-21 (金) 18:28:24
正方形の回転でるよ!!?? -- [3162d50b]
2020-02-21 (金) 18:40:22
あと破産の確率も。 --
中野一浪
?
[3162d50b]
2020-02-21 (金) 18:43:48
破産は大丈夫。今年は整数結構勉強したからちゃんと整数だしてくれよ、、、 -- [b6fbf121]
2020-02-21 (金) 22:38:11
今年は確率とベクトルと積分が取れればいけそう -- [67058cbd]
2020-02-22 (土) 11:16:29
記念受験になりそうだな -- [6a803a55]
2020-02-23 (日) 14:59:38
高校偏差値70あるのに私立医学部受かる奴ほとんどいないのな、どこだって受かると思われてた奴でも私大ボロボロ落ちてる -- [b6abda18]
2020-02-23 (日) 17:12:33
物理去年だけ異様に簡単だけど一昨年以前は難しいのな -- [7ebae61d]
2020-02-23 (日) 19:22:51
どれ? -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 10:36:22
新潟着床〜〜 -- [31622edd]
2020-02-23 (日) 20:32:00
今日から頑張りましょう! -- [73a50619]
2020-02-24 (月) 10:05:57
理科の難易度慈恵くらいにしてくんね? -- [99cffac5]
2020-02-23 (日) 20:43:13
理科科目が得点源なんだけどココだとほとんど差が付かないだろうな -- [b6abda18]
2020-02-23 (日) 22:08:49
今年は難化する気がするけど君はどう思う? -- [b74acfec]
2020-02-24 (月) 08:29:25
センター終了から1秒も勉強してなくて無機化学すら全部忘れた。セン利あるから記念受験しに行きます -- [6a8038d7]
2020-02-23 (日) 21:27:18
ma=Fを立てるので精一杯 -- [6a8038d7]
2020-02-23 (日) 21:27:43
全力でがんばりましょう、睡眠はよくとって。 -- [71937c94]
2020-02-23 (日) 22:06:16
音楽なに聞いてる?ずっと同じようなのリピートしてるから聞きあきたンゴ -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 10:37:12
BST聞いてる -- [d3014972]
2020-02-24 (月) 11:32:09
ラジオで草 -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 12:20:36
バイオリンとかチェロとかクラシック聴くと私は落ち着く -- [6ab89eb6]
2020-02-24 (月) 17:54:31
音楽なに聞いてる?ずっと同じようなのリピートしてるから聞きあきたンゴ -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 10:37:12
数学5割超えなかったら理科英語白紙で出す -- [6a803984]
2020-02-24 (月) 11:50:55
そのような自暴自棄では、合格はおぼつかずだよ。 -- [0e0843e0]
2020-02-24 (月) 12:00:44
私立あるからほぼ記念受験みたいなもんだな -- [6a80386c]
2020-02-24 (月) 12:50:54
ちな慈恵 -- [6a803976]
2020-02-24 (月) 12:51:44
慈恵は凄い。 -- [014f5258]
2020-02-24 (月) 18:06:23
今夜まで、数学の過去問の見直し徹底しよう。 -- [0e0843e0]
2020-02-24 (月) 12:06:04
日本医大補欠持ち、ダメ元で受けます -- [6ab9901e]
2020-02-24 (月) 13:01:33
英理では差がつかないので、センターと数学ができた→上位合格、センターいまいちだけど数学ができた→下位合格、というのは本当でしょうか? -- [d2a02517]
2020-02-24 (月) 13:28:17
それありそう -- [6a803862]
2020-02-24 (月) 15:35:52
慈恵取れたなら記念では無いだろ -- [b74acfec]
2020-02-24 (月) 13:36:49
カフェ着弾、今日で最後だからちょっとおしゃれにいく -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 14:17:37
国立二本ワイ、新潟ダメだと後期足切りされてるかも分からない(2/27発表)旭医しかないので命がけの模様 -- [316208d0]
2020-02-24 (月) 14:40:43
ワイと境遇同じやん、俺は、後期奈良医だけど -- [b6fbf222]
2020-02-24 (月) 15:16:25
俺より熾烈な争い不可避の医大やん お互い前期で受かるように頑張ろう -- [316208d0]
2020-02-24 (月) 16:44:33
今年は理科難化して欲しい -- [7ad73f19]
2020-02-24 (月) 15:04:29
みんな明日のお昼なに食べるか決めた?俺寿司食いてぇ -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 15:43:10
みかづきでイタリアン、たこ焼き、ポテトSとL食べた -- [316208d0]
2020-02-24 (月) 16:45:30
過去形で草 英作注意するんだぞ -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 16:52:41
あ、明日か -- [316208d0]
2020-02-24 (月) 16:54:33
だなwwしかも英弱だから不安でしかない 明日はおにぎり買うかみかづきで前日にイタリアンかうかなぁ -- [316208d0]
2020-02-24 (月) 16:55:30
合格者のビリでもいいから受かりたい ここにいるような数強のガチプロは何人ぐらい受けに来てんだろ、、、 -- [316208d0]
2020-02-24 (月) 16:48:24
数学ガチプロはいても20人だから気にすんな -- [b6fbf32d]
2020-02-24 (月) 17:14:59
ここ受ける人ってだいたい模試成績どんなもんなの?数強といっても全統偏差値70±2がどの程度なのかわからん -- [b6abda18]
2020-02-24 (月) 17:36:18
もうやるしかないですよね。さきほどホテルチェックインして、カフェで勉強中です。勉強してる人みんな新潟医受験生にみえるw -- [7eff07ef]
2020-02-24 (月) 17:47:03
明日の持ち物教えてくれー -- [b6fbf101]
2020-02-24 (月) 17:02:32
受験票(センターのやつもな)、時計、筆記用具、最低限の金さえあれば大丈夫や -- [795d7468]
2020-02-24 (月) 17:25:51
ワイは酸素、ホッカイロ、飲食物、リポビタ3000追加で持ってく -- [6ab990ac]
2020-02-24 (月) 20:38:26
明日の試験、人通り多い廊下に面してる教室もあるからその教室で受験の人かわいそうだな --
ちんちくりん
?
[b6fbf826]
2020-02-24 (月) 17:38:43
慈恵も日医も補欠(日医は多分繰り上がる)だから受けるンゴ対よろし -- [99cffac5]
2020-02-24 (月) 18:15:17
慈恵繰り上がったら新潟蹴る? -- [6ab83a38]
2020-02-24 (月) 18:41:43
マジでここ慈恵日医と掛け持ちの人多いな。 -- [6a8039fe]
2020-02-24 (月) 18:48:28
わい、私立補欠2つ持ち。センターミスって新潟換算87%で突っ込みました。寿司うまかった。 -- [6fef9c62]
2020-02-24 (月) 20:59:43
5時に起きた -- [b6abda18]
2020-02-25 (火) 06:51:25
わいは寝れなかった -- [240be0c6]
2020-02-25 (火) 07:17:10
日本医大正規あるんで解答白紙提出します。受けないのは流石に気がひけるので一応行きます -- [6a803831]
2020-02-25 (火) 07:28:31
6年間の大学生活東京で過ごしたい -- [6a803831]
2020-02-25 (火) 07:29:05
一生私立医学部卒業に扱われるの恥ずかしくないのか?一般人、大多数の国公立医学部卒業の医師には慶應以外の私立などほぼ同じだよ。 -- [7e000298]
2020-02-25 (火) 20:52:48
私はここしか受けないので全力で合格とりにいきます。みんな頑張ろうね -- [b7b1ca22]
2020-02-25 (火) 07:37:01
早く付きそう、誰かお話ししよ(笑) -- [b6fbf12f]
2020-02-25 (火) 07:45:30
みんな早いな。俺まだ朝飯食ってるわ -- [d2ad581a]
2020-02-25 (火) 08:27:39
今起きた。おはよう。 -- [72b4c652]
2020-02-25 (火) 08:30:19
おれの前のやつめちゃくちゃタバコくせぇ、それとも素の匂いがこれなの? -- [b6fbf12f]
2020-02-25 (火) 09:19:58
数学3割だわ、終わり! --
jdpjmdttiajptmm
?
[3162d532]
2020-02-25 (火) 11:43:52
去年よりは数学簡単だったな(できたとは言ってない) -- [01426073]
2020-02-25 (火) 11:44:03
数列と複素数ノータッチで残りもあんまできてない。試験途中で帰宅って可能か? -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 11:44:30
そりゃ勝手にどうぞでは 去年もいたよ途中で帰る人 -- [7ebac34f]
2020-02-25 (火) 11:45:43
監督になんか言わないとダメなら面倒 -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 11:47:28
面接で逆転狙おう! -- [b6fbf82f]
2020-02-25 (火) 11:46:12
みんなは難易度どう思う?俺は2完だった -- [7e2180a4]
2020-02-25 (火) 11:46:34
2完2四分の一 -- [7ebac34f]
2020-02-25 (火) 11:48:49
2の(1)の答え何? -- [316162f3]
2020-02-25 (火) 11:48:14
10 -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 11:48:49
mは10の整数倍だから10 たぶん -- [6ab423a5]
2020-02-25 (火) 11:49:31
だよね、ありがとう -- [316162f3]
2020-02-25 (火) 11:50:10
2の(3)は2800でおけ? -- [01426073]
2020-02-25 (火) 11:50:30
おけ -- [b6fbf82f]
2020-02-25 (火) 11:51:17
202やろ -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 11:51:24
やっぱ去年が異常だったんだな。まぁ俺は今年もできてないんだけどなww -- [3162a06e]
2020-02-25 (火) 11:52:36
5割いってほしいな -- [3162d183]
2020-02-25 (火) 11:52:39
き -- [3162d54b]
2020-02-25 (火) 11:53:20
去年よりは簡単だな -- [3162d54b]
2020-02-25 (火) 11:53:55
3番全くわからなかった -- [316ad7fc]
2020-02-25 (火) 11:58:59
3番は漸化式作るんやぞ -- [3162d54b]
2020-02-25 (火) 11:59:49
んなもん分かるか あんなん初めて見たわ -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 12:00:19
どうみたって漸化式だろ。類題はそのへんにいくらでも転がってるわ -- [7ebac34f]
2020-02-25 (火) 12:03:50
あれって分数でる? -- [3c983393]
2020-02-25 (火) 17:15:51
数学できなすぎて自責の念で死にたいわくっそ -- [240be196]
2020-02-25 (火) 12:02:34
複素数でないっていったやつだれ? -- [b6fbf10f]
2020-02-25 (火) 12:03:26
結構昔だけど複素数でてるよ -- [6ab42063]
2020-02-25 (火) 12:05:19
2、4の完投でボーダーには乗りそう -- [3162d54b]
2020-02-25 (火) 12:03:56
どうせ減点とか計算ミスとかで4割くらいになりそうだわ -- [7ee99cb2]
2020-02-25 (火) 12:06:32
明日終わったら飲みに行くやついない? -- [b6fbf82f]
2020-02-25 (火) 12:07:41
飲みいっていいのか?面接あるやろー -- [7ebaed38]
2020-02-25 (火) 12:11:04
新潟のいいところ聞かれて萬代橋とか朱鷺メッセとか言うくらいなら面接官と好きな日本酒について語ったほうが印象いいぞ -- [b6fbf82f]
2020-02-25 (火) 12:13:44
それってありなのかー?wwww あー数学絶望的やー!去年の方がやり易かったー -- [7ebaed38]
2020-02-25 (火) 12:15:48
前に座ってるおじさんがいびきかきながら寝てるんやけど、、、 -- [01426073]
2020-02-25 (火) 12:13:58
君白いセーターのこ? -- [7ebac34f]
2020-02-25 (火) 12:19:58
それおれかも -- [b6fbf10f]
2020-02-25 (火) 12:21:37
そだよ(違う) -- [01426073]
2020-02-25 (火) 12:26:51
白いセーター結構多いでしょw -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 12:30:23
物理生物の白セーターなら俺だよw -- [01426073]
2020-02-25 (火) 12:33:44
解きにくい問題だったわ -- [d28ad056]
2020-02-25 (火) 12:15:10
ボーダーどんくらい? -- [b6fbf10f]
2020-02-25 (火) 12:15:57
6割ぐらいじゃない?7割入ってない気が -- [d28ad056]
2020-02-25 (火) 12:18:15
でも、4割ぐらいだと願う -- [d28ad056]
2020-02-25 (火) 12:21:25
反応見る限り、難しいけど昨年よりは易化って感じですか?問題見てみたい -- [b6fbf333]
2020-02-25 (火) 12:24:59
自分は去年の方がやりやすいとおもった -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 12:31:33
おれも -- [d28ad056]
2020-02-25 (火) 12:31:54
俺も去年の方が解きやすかったわ -- [7e23c918]
2020-02-25 (火) 12:39:13
去年より数学強くなったから点数はあがったけど去年のほうが解きやすいな -- [7ebac34f]
2020-02-25 (火) 12:40:37
廊下歩いてる新潟大医学部生みんな頭良さそう、 -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 12:40:17
受験生もみんな頭良さそう。正規もらってる私立に受験しに行ったときの雰囲気とは全く別だな…さすが旧六医大。 -- [6a803bc8]
2020-02-25 (火) 12:41:01
物理笑う -- [316298cd]
2020-02-25 (火) 16:36:34
化学相変わらず用語問う設問の正答率ゴミで笑う -- [316298cd]
2020-02-25 (火) 16:46:31
これくらいの難易度が丁度いいな。去年は簡単すぎだ -- [7ebaf27c]
2020-02-25 (火) 16:37:12
理科簡単すぎワロタ去年9割だったけど今年は満点だわ -- [b6fbf131]
2020-02-25 (火) 16:49:23
In+2/In=2(2n +1/n+2 -- [31615c66]
2020-02-25 (火) 16:51:13
熱力学とか過去問に同じような設問あった気がする -- [b6fbf133]
2020-02-25 (火) 17:09:47
物理は簡単なのが更に易化 -- [d2ad581a]
2020-02-25 (火) 17:17:20
化学は昨年並みの印象 -- [d2ad581a]
2020-02-25 (火) 17:17:50
4番2って sin cosでやるの?どういじくっても出来なかった -- [3c983393]
2020-02-25 (火) 17:20:00
積分漸化式は部分積分1択! -- [3dc7be19]
2020-02-25 (火) 17:22:17
ボーダー数学4割理科9割かな? -- [3dc7be19]
2020-02-25 (火) 17:22:38
同じく -- [745bb065]
2020-02-25 (火) 17:35:17
そんなもんだと思うね -- [7ee95bea]
2020-02-25 (火) 17:45:12
生物なんか意味わからん問題がでたなー -- [d2bd1f8e]
2020-02-25 (火) 17:35:28
物理簡単だったのか、生物は難しくはないけど9割以上の高得点は狙いづらい感じだった。 -- [72ba04a8]
2020-02-25 (火) 17:40:54
だよね、時間もあるし決して難しくはないんだけど結構減点されそう。どちらにしろ数学できなかったからもう一年です。 -- [7ed37f3b]
2020-02-25 (火) 18:17:39
同じ印象だわ、そもそも生物有利の国立医学部って聞いたことない -- [b6abda18]
2020-02-25 (火) 18:19:18
生物選択者が物理選択者に勝つには、相手の3倍の実力がいるんですよ(笑) -- [3c7f8858]
2020-02-25 (火) 18:24:29
去年の英語のボーダー何%? -- [b6fbf131]
2020-02-25 (火) 17:45:04
化学の問題訂正、記述から選択に変えるとか何があったんだw -- [795d7468]
2020-02-25 (火) 18:17:30
過去問だと理科簡単なんだけど8割しかとれてなかったし、9割取れた=実際8割前後だろうよ -- [b6abda18]
2020-02-25 (火) 18:18:01
物理の変更点はやたら数値計算問題出てたくらいか。 -- [795d7468]
2020-02-25 (火) 18:23:06
物理は確実に何がなんでも95%行ったあとみんな単位書いたか? -- [3162d09d]
2020-02-25 (火) 18:28:01
電磁気と波だけだよな。 -- [795d7468]
2020-02-25 (火) 18:34:07
波はかけって書いてないが -- [3162d09d]
2020-02-25 (火) 18:36:18
理工学部って数学得意な人多いらしいから、医学部より平均高いかもしれないっすね。 -- [7ed37f3b]
2020-02-25 (火) 18:47:19
去年より物理難しかった気がしたが気のせいか。 -- [7ebaf27c]
2020-02-25 (火) 19:01:46
生物は過去問と同じで良くて8割だろうな、物理選択者と20点の差かぁ -- [b6abda18]
2020-02-25 (火) 19:19:34
生物は安定してとれるというメリットもありますからね。明日明後日がんばりましょ。もう帰りたいですが。 -- [72ba5092]
2020-02-25 (火) 22:16:32
金沢、数学激難化 -- [7e231ed8]
2020-02-25 (火) 22:21:46
うんこつんこうんこちんちんちんちんちんちん! --
うんこちんちん
?
[6e87c48b]
2020-02-25 (火) 22:23:56
英語やばい気しかしない -- [d28ad006]
2020-02-25 (火) 22:31:34
今日もなかなか眠れない -- [b6abda18]
2020-02-25 (火) 23:01:46
残すは面接か、がんばろ -- [6ab9901e]
2020-02-25 (火) 23:03:19
大学間違えたわ、すまんな -- [6ab9901e]
2020-02-25 (火) 23:18:58
明日って何時試験開始? -- [b6fbf831]
2020-02-25 (火) 23:40:11
ここで11時だよとか言ったら信じるのか? -- [6ab9901e]
2020-02-25 (火) 23:52:34
ここに書き込んでるのが受験生だけとも限らないからな -- [72b4c652]
2020-02-25 (火) 23:59:07
マジでわからん -- [72b4c652]
2020-02-25 (火) 23:57:01
10時 -- [240be13b]
2020-02-26 (水) 08:39:27
可愛い子いた? -- [b6fbf128]
2020-02-26 (水) 09:09:17
なんか受験者数昨日より減ってない?気のせいか? -- [7ea80437]
2020-02-26 (水) 09:37:45
去年のアンサーみたいな内容だったね -- [7ea89293]
2020-02-26 (水) 11:36:44
それな -- [31629def]
2020-02-26 (水) 11:54:04
これ英作文勝負だろ -- [3162a88e]
2020-02-26 (水) 11:43:04
無生物主語構文ちゃんと訳したか? -- [b6fbf131]
2020-02-26 (水) 11:44:29
結局センターゲーか -- [3162d507]
2020-02-26 (水) 11:46:24
トータル何割とれればうかる? -- [b6fbf131]
2020-02-26 (水) 11:54:42
自由英作、時間切れで語数書けなかったンゴ まぁ一行毎に語数書いたし、90語は行ってるから大丈夫か -- [31629def]
2020-02-26 (水) 11:55:41
つーか今年の受験生イケメン多くね?俺男だけどなんかそんな気がした -- [31629def]
2020-02-26 (水) 11:56:56
親が医者とか金持ちだと美女と結婚するから医学部志望者はイケメンとか美少女が多くなるとは言われてるよね。あとはマスクの影響?w -- [6ab9900e]
2020-02-26 (水) 12:07:56
20代後半かな?俳優みたいな顔した人がいたな -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 12:26:14
それ俺かも -- [6ab9901e]
2020-02-26 (水) 12:36:39
どんな人?特徴ないの? -- [b6fbf131]
2020-02-26 (水) 12:48:52
私もその人見たかもしんない、20代後半くらいで背高くてイケメンだった。同級生になりたいけど多分落ちてるわあ…。 -- [7eff19e9]
2020-02-26 (水) 13:09:58
俺も20代後半だけど、そいつと同期になりたかったな、、 -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 15:00:20
感覚のトータル8割あれば二次挽回も不可能ではない…くらい? -- [31629b4b]
2020-02-26 (水) 11:58:40
8割りは高すぎじゃない? -- [7ea84661]
2020-02-26 (水) 12:13:49
私も8割なんてとれてないですけど、やっぱりその場合センターの差がそのまま出ちゃうんでしょうか… -- [31629b4b]
2020-02-26 (水) 12:25:22
去年の最低点71%だから今年は69%くらいかね -- [d2a237c4]
2020-02-26 (水) 12:17:19
75パーは必要 -- [b6fbf82e]
2020-02-26 (水) 12:19:47
センター試験最後で浪人回避傾向にあるから当然受験生のレベルも例年より高い -- [b6fbf82e]
2020-02-26 (水) 12:21:00
いやセンターリサーチ見る感じだと去年よりも低そうだがwまあどっかから下げてる層はリサーチ書いてないし分からんな -- [d2a237c4]
2020-02-26 (水) 12:23:58
センター88%、数学3割強、理科8割強、英語8割位だったらキツいかな〜 -- [240be1a5]
2020-02-26 (水) 12:23:02
英語8割って帰国子女か何かか? -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 12:27:42
上のはあくまで手応えだけど -- [240be1a5]
2020-02-26 (水) 12:23:41
皆どうだったー?? -- [240be1a5]
2020-02-26 (水) 12:24:02
自由英作って何点分? -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 12:25:08
データネットで去年の結果見た方がいいよ。 -- [d2a237c4]
2020-02-26 (水) 12:26:46
内部生に聞いたけど英語8割はほぼいないぞ -- [d2a237c4]
2020-02-26 (水) 12:34:03
分らない問題はなくて全部確信持って書けたけどたぶん7割未満だと思ってる -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 12:38:29
今日はパーっとあそぶ -- [240be003]
2020-02-26 (水) 13:01:59
風邪引かないよう気をつけてな -- [b7b1caa5]
2020-02-26 (水) 13:14:20
多分新潟落ちた。けどなんか慶應一次通ってたからそっちに命かけてくるわ -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 13:06:53
数学4割、物理10割、化学9割ちょっとないくらい、英語7割(体感は8割強だけど実際違う)。総合の難易度的には結局去年と変わらずか? -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 13:09:43
俺とほぼ一緒さすがにこれ無理か -- [b6fbf131]
2020-02-26 (水) 13:20:55
今年は去年よりは確実に数強いるから5割超えは80人近くいそうだしなぁ。まぁあとは神に祈って後期か私立に備えるか -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 13:29:33
センター85%、低く見積もって数学5割、化学8割、生物8割、英語6割で1400点ギリギリだからたぶん合否の狭間にいると思う俺。フォーカスゴールド以外もやるべきだったな -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 13:34:00
1400あれば受かるんじゃ無いの? -- [3162d507]
2020-02-26 (水) 13:32:10
センター9割ちょうど 数学5割 英語7割(補正込) 物理10割 化学8割~ -- [3162d507]
2020-02-26 (水) 13:35:17
やる事ないから物理選択者への恨みがどんどん高まる。 -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 13:41:04
去年ここ受けたけど多分みんな思ってるより英語の点数低いよ。 -- [7eff6853]
2020-02-26 (水) 13:45:01
物理の点数は0.9倍されろ・・・! -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 13:52:40
感触としては1380店くらいくらい 今年は厳しいかな -- [7ea89293]
2020-02-26 (水) 14:15:35
明日の面接対策何かされてますか -- [316ad3f0]
2020-02-26 (水) 14:16:31
リラックスする為ホテルのペイチャンネル見てシコりまくってる -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 14:26:02
わらたwww -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 15:00:56
↑同じく -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 14:30:24
聞かれる内容は新潟のいいところ何かある?とか部活動なにしてた?とかそんな感じの雑談ですよ。時事ネタとしてコロナウイルスどうおもうとかそんな感じかな -- [b6fbf830]
2020-02-26 (水) 14:31:59
じゃあ今から一時間ワイドショー見とくお。 -- [316ad3f0]
2020-02-26 (水) 14:44:59
十分だしテンプレの他はあんまり聞けないよなあ。それこそ雑談程度でしょうね -- [7e2324d7]
2020-02-26 (水) 14:43:34
ちなみに個人面接だっけ? -- [316ad3f0]
2020-02-26 (水) 14:45:32
せやで -- [7e2324d7]
2020-02-26 (水) 15:02:34
前の人のタバコの匂いきつかったなあ。英文読んでるとき何度かうっときた…。 -- [7a67d021]
2020-02-26 (水) 14:34:28
暇すぎる… -- [745bb065]
2020-02-26 (水) 15:04:08
俺も暇だからドトールで面接の確認してくる -- [6ab9900e]
2020-02-26 (水) 15:16:11
お薦めの居酒屋とかある?未成年なんで酒は飲めない -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 15:17:35
おすすめの居酒屋に未成年が入れるような居酒屋はない -- [b6fbf831]
2020-02-26 (水) 16:22:25
何食べよう 新潟名物やグルメは大半食ってしまったからなぁ -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 15:24:38
おすすめ教えて欲しいです! -- [6ab9901e]
2020-02-26 (水) 15:42:52
政家のタレカツ丼、三吉屋の中華そばは美味しい あとみかづきも行ってみたらいいかも -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 15:44:32
教えてくれてありがとうございます -- [6ab9901e]
2020-02-26 (水) 15:54:42
古町の近くのホテルならとんかつ太郎って店が有名、近くにめっちゃソープランドあるがw -- [795d7468]
2020-02-26 (水) 16:12:58
ソープランドっていくらくらい?高校生でも入れるかな? -- [7ea89293]
2020-02-26 (水) 16:21:43
俺も興味ある -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 16:24:43
新潟のは行ったことないけど大体2万くらいですよ。はじめてならホテルでデリ読んだほうが緊張しないかもですね。というか大学で彼女つくりましょう。 -- [7eff19e9]
2020-02-26 (水) 16:29:42
とんかつ太郎、行ったことないから行ってみよ -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 17:13:25
今、ソープは梅病の温床だってぞ。 -- [0e0843e0]
2020-02-26 (水) 17:19:13
みんなどこから来てんの?ちなわい福岡県 -- [6a803a56]
2020-02-26 (水) 15:29:25
東京やでー -- [745bb065]
2020-02-26 (水) 16:49:17
北海道 -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 17:12:36
東京多いよね〜 -- [6a8039d5]
2020-02-26 (水) 19:19:30
去年の最低点は1390弱です。 -- [b6faf333]
2020-02-26 (水) 17:23:51
明日、面接終わったらなにしようかなーーー帰るバス金曜だからなー -- [d2bd1f8e]
2020-02-26 (水) 17:39:35
1400点でワンチャンって本当なん?それなら俺大丈夫そうだけど俺みたいなやつ合格にしたら新潟のレベル下がるよw -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 17:55:42
マジで予想しようぜ -- [7c9b3a7d]
2020-02-26 (水) 18:11:11
コロナウイルスの影響で入学式も中止になるかもね -- [b6fbf823]
2020-02-26 (水) 18:12:38
今更データネットの存在知って見てるけどやっぱ落ちてるのはセンター85%がメインでそれ以上は結構受かってるんだね。 -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 18:29:53
あくまでデータネット上の話だが88%以上は9割受かってるな。まあ今年のセンター難化を考慮して87%以上はほぼ受かるんじゃないか -- [99cffac5]
2020-02-26 (水) 19:34:10
こんなににじ重視の大学でもほぼセンター順ですし、センター重視の大学なんてもっとですね。みんなのレベルが拮抗してて差がつかないんですかねえ。 -- [7a67d021]
2020-02-26 (水) 19:42:33
この大学の2次はほぼ差がつかないからね... -- [99cffac5]
2020-02-26 (水) 19:45:42
今年は逆転あるよ -- [db7921fb]
2020-02-26 (水) 22:38:21
長崎受けてんのにこっち来んなよ -- [3162d034]
2020-02-26 (水) 22:54:14
86語ってそれだけで減点対象?かな -- [72100cd8]
2020-02-26 (水) 19:44:07
100字程度だからギリ大丈夫じゃない -- [d2ad581a]
2020-02-26 (水) 19:45:23
そうだよね。ありがとう -- [72100cd8]
2020-02-26 (水) 19:49:14
85以下減点と予想 -- [7c9b3a7d]
2020-02-26 (水) 19:47:21
予備校の先生には8割って聞いたぞ -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 19:55:13
おれ時間ギリギリで明らか100ないのに100wordsって書いたわ -- [31615dba]
2020-02-26 (水) 19:59:42
面接クソ緩いけどあれって差つけられてんの?皆同じ点だからあんだけ雑にやってんの? -- [99e37a37]
2020-02-26 (水) 20:01:30
あれで差つけられたらたまったもんじゃないわ -- [99e37a37]
2020-02-26 (水) 20:03:14
去年福島受けましたけど、結構シビアでしたよ。課題カード見せられてその場で意見求められたり -- [7a67d021]
2020-02-26 (水) 20:08:54
なんで最低点非公表なんやろ -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 20:10:35
不都合なことがあるのかなって勘繰るよね -- [7ea89293]
2020-02-26 (水) 20:26:18
めっちゃ面接官に気に入られて合格とかならんかなw←なる訳ない -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 20:43:46
教育学部とかの募集人数少ないところも、最低点公表しないといけなくなるから全学部で公表基準合わせてるだけじゃね -- [795d7468]
2020-02-26 (水) 22:12:07
今年は1400前後がうじゃうじゃいそう -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 20:49:00
新潟、
YouTuber
?
でヒカキンを思い出し1番古い動画から順に視聴していくワイ -- [7ad73f19]
2020-02-26 (水) 22:34:15
結局今日1日中ペイチャンネル見て何回もシコってたわ -- [b6abda18]
2020-02-26 (水) 23:10:30
pornhubは? -- [76163652]
2020-02-26 (水) 23:39:29
ミルクボーイの漫才全部見終わってもうた -- [7a67d021]
2020-02-26 (水) 23:53:23
かまいたちもいいぜ -- [a331c91e]
2020-02-26 (水) 23:59:13
一年ぶりに新潟市内めっちゃ散策してきた。やっぱ新潟はいい街だわ。前後期どっちも振られたらまた来年告りに来るよ、新大医学部ちゃん -- [d2ad581a]
2020-02-27 (木) 00:31:21
後期あるっけ? -- [b6abda18]
2020-02-27 (木) 07:33:38
別の大学の後期ってことかごめん無視して -- [b6abda18]
2020-02-27 (木) 07:34:10
そうそう。足切られなければ全力で頑張るけど、切られたら仮面3年目決定しちゃうw -- [d2ad581a]
2020-02-27 (木) 17:14:32
面接緊張してきた -- [a331c8e2]
2020-02-27 (木) 07:50:05
ホテルの朝食もいただいたし、そろそろ準備しますかね -- [7e15e07a]
2020-02-27 (木) 10:18:50
面接うんこすぎる -- [31615c62]
2020-02-27 (木) 09:58:42
面接の順番待ってる時にスマホって触れますか?親に何時頃に終わりそう、とか連絡したくて、、、 -- [7a67d021]
2020-02-27 (木) 10:05:30
さわれないよー -- [240be1d8]
2020-02-27 (木) 10:16:07
ありがとうございます。 -- [7eb6409d]
2020-02-27 (木) 12:16:25
午後組の待機場所って飲食できそうですか? -- [d29ea4e7]
2020-02-27 (木) 10:33:34
面接は優しかったけど、あとは点数の戦いかー -- [7ea81ef3]
2020-02-27 (木) 12:26:54
志望理由一切聞かれなくてただの雑談だったけどこれまずいやつ? -- [01426717]
2020-02-27 (木) 15:46:14
面接落ちとかほぼないから心配せんでええやろ -- [014b06b3]
2020-02-27 (木) 16:20:47
ありがとう、優しいな君は -- [01426717]
2020-02-27 (木) 16:26:51
俺もそんな感じだった。どうせ点数の戦いだろー -- [d2bd1f8e]
2020-02-27 (木) 16:46:11
圧迫面接の人いましたか? -- [72b4c652]
2020-02-27 (木) 17:02:34
去年圧迫だったけど、今年は普通だったなぁ -- [d2ad581a]
2020-02-27 (木) 17:09:19
笑顔で「何歳まで続けるの?」って聞かれたわ -- [6ab9900e]
2020-02-27 (木) 17:34:19
それ地獄すぎだろ 俺のとこは淡々としてる感じ マスクのせいかも -- [7ec12346]
2020-02-27 (木) 17:36:01
何歳? -- [7ea85e56]
2020-02-27 (木) 17:36:35
24 -- [6ab9900e]
2020-02-27 (木) 17:37:38
純浪?俺アラフォーだけど年齢のことなにもいわれなかったわ。面接官の運か -- [7ea85e56]
2020-02-27 (木) 18:42:09
これは圧迫になるんかな? -- [6ab9900e]
2020-02-27 (木) 17:37:05
おれもアラサーだけど、歳についてはなんも言われなかったー -- [d2bd1f8e]
2020-02-27 (木) 18:49:45
同じくアラサーだけど、年齢に関しては何も言われず、代ゼミの面接ノートに書いてあるような事と軽い雑談で凄く和やかに終わった -- [014b06b3]
2020-02-28 (金) 00:17:58
俺は自ら再受験って言って初めて経歴突っ込まれたわ でも全然圧迫ではなかった -- [31616724]
2020-02-27 (木) 18:53:35
30前後ですが、その年だと一人前になるときにはかなりの年だけど?とにこやかに聞かれました。 -- [7eff17ff]
2020-02-27 (木) 19:13:12
再受験続けて何年目なの?それとも純粋に6浪してるのかな? -- [b6abda18]
2020-02-27 (木) 20:49:52
9月に仕事辞めて再受験1年目(どっちみち今年は望み薄い、、、) -- [6ab9900e]
2020-02-27 (木) 22:58:46
ちゃんとした経歴なのにそれ言われるのは大変だなぁ -- [b6abda18]
2020-02-27 (木) 23:00:49
今年は去年よりボーダー上がるかな -- [7dcb72f8]
2020-02-27 (木) 18:30:13
センター難化、受験者数の減少と医科歯科とかから下げてきてる人たちの影響が相殺されて去年と同じと予想。ちなみに数学で差はほとんど出来てないよ。ソースは某ゼミ -- [99cffac5]
2020-02-27 (木) 18:43:19
変わらないかボーダーちょっと下がると予想。いや、下がってくれ〜〜 -- [31616724]
2020-02-27 (木) 19:06:53
もう全員合格にして欲しいくらいです、、、(泣) -- [7ef58640]
2020-02-27 (木) 19:07:48
予想がどうとかじゃなくて、下がってほしい!受かりたい! -- [d2bd2d8e]
2020-02-27 (木) 20:23:14
今帰りの新幹線です。今日は早く寝て旅の疲れを癒しましょう。明日からまたバイトですわ。 -- [7eff17ff]
2020-02-27 (木) 20:47:24
↑の者です。僕もやっと帰りです。三日間お疲れ様でした! -- [316161bc]
2020-02-28 (金) 10:04:40
2次が易化したから、センターが少し難化しても、総合ではボーダー上がるかもよ。 -- [0e0843e0]
2020-02-27 (木) 20:42:31
数学易化したのあれ -- [31615e4c]
2020-02-27 (木) 20:44:36
解きにくかったぞ -- [76f184aa]
2020-02-27 (木) 21:51:59
易化というほどでも無いと思うけどな。なんかやりづらかった -- [7eecec21]
2020-02-27 (木) 22:29:09
手は動くけど、どの問題も中途半端な所で時間切れだったわ。例年よりも問題量増えてる感じがしたした -- [014b06b3]
2020-02-28 (金) 00:02:52
新潟の面接は超ザルだから面接落ちはまず無いから安心しな 俺なんか好きな映画の話で盛り上がったぞby国試終わった6年 -- [68f527ac]
2020-02-28 (金) 08:20:41
5年前のことだけど、センター9割の人フリーターの人が総合順位最下位付近になってる。面接落ちなんですかね。 -- [71937c94]
2020-02-28 (金) 08:35:02
在学生にも元フリーターなんて何人かいる。むしろこいつ面接通しちゃダメだろみたいなヤバいやつが多いと思うくらい。 -- [b6fbf827]
2020-02-28 (金) 08:42:32
俺もコミュ障で受け答えニガテなんだけどヤバイ人ってそんな感じ?それともちゃんと高校出て浪人中も予備校通ってれば大丈夫? -- [b6abda18]
2020-02-28 (金) 09:24:38
重度のパーソナリティ障害がありそうなら少なくとも通らないと思う。例えば上手くいかないことがあると自傷行為するとか。黙ってなくて普通に会話ができてればオッケー -- [72b4c652]
2020-02-28 (金) 19:13:33
想像してたよりも本格的にヤバイ人だった。普通に学生生活過ごしてる人間なら大丈夫ってことか -- [b6abda18]
2020-02-28 (金) 20:23:15
学務の能力が低い大学は選ばない方がいいよ。学務のうっかりで留年者が出るケースもあるから。毎年何かしら問題起こしてる学務。 -- [b6fbf827]
2020-02-28 (金) 08:40:50
学務のうっかりで留年とか初耳や すげえな -- [6a8038a3]
2020-02-28 (金) 21:13:55
教授の話によると、面接官3人中1人は精神科の先生で、その先生からNGが出なければ基本おkとのことよ -- [40e30fac]
2020-02-28 (金) 11:04:17
面接官3人とも医者だと思ってた。 -- [31616bd6]
2020-02-28 (金) 18:35:34
3人とも医者でそのうちの1人が精神科専門ってことだろ、日本語不自由かよ -- [6a8038a3]
2020-02-28 (金) 21:13:22
そんなにカリカリしなくても… -- [6e87c48b]
2020-02-28 (金) 22:06:56
まぁセンター国語120点で受けてるからね -- [7ec2988d]
2020-02-28 (金) 22:49:46
いや、実際基礎の教授とかも面接官してて中には医師免許持ってない方もいますよ -- [72b4c652]
2020-02-29 (土) 12:54:50
新潟医で面接落ちして開示画像をアップしているブロガーがいるけど、その人は千葉医でも面接落ちしたというから本人に問題があったんだろう。 -- [3c7f8858]
2020-02-28 (金) 22:51:09
2大学から判断されてるなら、確実に本人に問題あるだろうな -- [795d7468]
2020-02-29 (土) 04:42:47
精神疾患持ちじゃなければOKなんだ -- [6aab463b]
2020-02-29 (土) 20:38:41
後期対策全然力入らん -- [31615e24]
2020-02-29 (土) 10:57:39
私もですわ。他学部なんで理科だけだし -- [76f184aa]
2020-02-29 (土) 20:01:52
自分もですよ。私は後期長崎薬です。 -- [71937c94]
2020-02-29 (土) 21:41:27
後期山形のワイ高見 -- [99cffac5]
2020-02-29 (土) 20:02:39
センター何%? -- [7971b020]
2020-02-29 (土) 23:18:48
Link:
新潟大学医学部
(33d)