検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 筑波大学医学部2018年度
/
筑波大学医学部2018年度
最新の20件
2024-03-29
コメント/福島県立医科大学
コメント/佐賀大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
Total:1218/Today:1
筑波大学医学部
学年ごとの在籍数見てみたら?新6年だけなんか少ないけど -- [7902ca6d]
2018-04-02 (月) 13:54:41
kobayashi -- [3b54d8b5]
2018-04-02 (月) 17:19:49
narusisuto -- [b6faf6c8]
2018-05-18 (金) 22:37:03
車ないといろいろ大変だな -- [316016a5]
2018-04-04 (水) 22:26:47
今年の最低点は1541 -- [014bfc17]
2018-04-11 (水) 21:24:57
そんぐらいになると思ったわ 入試後に高めに見積もってアホなこと言ってるのは毎年のことなのか? -- [3162ab51]
2018-04-12 (木) 01:41:30
今年は面接190多い? -- [31629b11]
2018-04-20 (金) 00:58:35
お -- [01426314]
2018-04-20 (金) 19:47:08
俺190でした -- [01426314]
2018-04-20 (金) 19:47:24
面接から適性検査1と適性検査2に変わるんですね。倍率も2.5倍に圧縮され、より、詳細に面接で人柄が見られるってことなんですかね。 -- [3b5592ea]
2018-04-23 (月) 05:17:22
最低点、上がってる?1586 -- [b6faf507]
2018-04-25 (水) 12:09:00
??? -- [014260f9]
2018-04-26 (木) 00:49:20
ここって物理縛りないやろ? -- [3cecd690]
2018-04-26 (木) 22:35:18
20代後半以上の再受験生の入学者いらっしゃいますか? -- [b6fbf12c]
2018-04-27 (金) 16:11:42
今年の入学者25,24,24は観測したけど、そこらへんが最年長だと思う -- [b6faf807]
2018-04-30 (月) 15:58:24
ありがとうございます -- [b6fbf133]
2018-05-01 (火) 00:14:43
連投ミスです。ごめんなさい。それ以上は受験生や合格者にいなかったのか、年齢でフィルターにかけられたのかが気になりますが、20代中盤ならいらっしゃるのですね。ありがとうございます。 -- [b6fbf133]
2018-05-01 (火) 00:20:42
周囲の話を聞く限り、少なくとも2018年入試においては年齢フィルターとかない筆記勝負だと思うし、学群長か学類長が変わらない限りその方針は続くと思う -- [99909d21]
2018-05-08 (火) 00:17:59
貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。 -- [b6fbf131]
2018-05-12 (土) 13:47:36
現5年が出来損ないでどんどん留年して下級生が溜まって4年以下が異常に多い -- [3c29e764]
2018-05-08 (火) 20:53:27
死にたくなるから他の大学にしな -- [3c29e764]
2018-05-11 (金) 20:24:12
B1乙 -- [7c1a8a5e]
2018-05-19 (土) 02:18:24
どこも同じだろ -- [99c4ae8e]
2018-05-16 (水) 10:37:03
ブラックでは全くないです。デマの目的が不明ですね。 -- [99a8057f]
2018-05-16 (水) 21:56:50
看護で30くらいの人いるの?医学もそれくらいなら通りそうだね -- [31629566]
2018-05-21 (月) 16:34:35
入試改革で一般枠が49名まで減り、面接も適性試験1・2に変更され、英語の外部試験が必須化。一体どうなるのかさっぱり読めない。 -- [b6fbf128]
2018-05-21 (月) 22:43:38
とりあえず○○長がクソでどんどんからやめときな --
あ
?
[cad7dc1a]
2018-05-24 (木) 08:27:51
再受験生イケメンと美人だから軽く嫉妬する -- [9990b9d9]
2018-06-01 (金) 07:50:18
カンニングやら代返やらうんざり -- [7e23d71c]
2018-06-09 (土) 19:16:11
カンニングってどゆことや? -- [31621149]
2018-06-13 (水) 21:57:51
ここの大学は再受験はかなり厳しいと評価しているサイトが多いですが経歴悪い人は落とされますか?私は茨城出身の高卒認定の者です。面接落ちする可能性があるなら他県の大学受けますが出来れば地元に残りたいです。 -- [7ee07070]
2018-06-23 (土) 20:02:49
ここは面接殆どの人が180点らしいので大丈夫だと思います。 -- [3162a138]
2018-06-28 (木) 20:04:52
ただ来年からの仕様変更でどうなるのか分からない。面接自体は緩いと思うけど、特に経歴に関しては -- [73b04bc3]
2018-06-30 (土) 01:49:59
これまでの経歴の事情を説明できれば問題ないかと。学力重視かもしれませんね -- [99edded3]
2018-07-01 (日) 19:13:43
医学科からの仮面浪人とかいますからね。緩いと思いますよ -- [73b04bc3]
2018-07-03 (火) 16:27:37
発達障害の人間は医学部には来ない方がいい -- [7ee9d717]
2018-07-10 (火) 20:26:36
他学部も就職もダメだろな -- [99c4ae8e]
2018-07-14 (土) 10:32:07
足切り2.5倍とかくそすぎね -- [31616881]
2018-07-23 (月) 22:21:25
東京医大と変わらんやん、推薦、地域枠なんて。AO入試なんか極めつけ。 -- [31601de2]
2018-07-25 (水) 15:18:22
センター800ないと受けれんやん -- [99c4ae8e]
2018-07-24 (火) 09:12:41
東京の医師数が危険水域
-- [6ab407ee]
2018-07-24 (火) 10:03:37
東京以外の 東日本は医師不足がひどい。 なので茨城出身であれば 面接落ちのリスクは かなり低いと言っていいし、 むしろ面接点がプラスアルファに働くんじゃないかとは思うが? 東日本大震災のせいで石が流出してしまった茨城県福島県宮城県に関しては特にそうだよ。 東北地方の医学部が面接点を操作して地元民を かき集めてるのが現状だから。 -- [6ab407ee]
2018-07-24 (火) 10:08:02
一般の定員44人になるのに総合入試の枠が5人って酷いな・・4 -- [b6fbf112]
2018-07-30 (月) 19:28:27
ここってセンター9割とったら2次試験63%あれば合格平均点いくんだね -- [31629509]
2018-08-01 (水) 09:37:29
https://tsukuba-daigaku.com/?p=20700
-- [6ab40447]
2018-08-08 (水) 17:21:15
ここは、男子:女子=2:1らしい。 -- [6ab40447]
2018-08-08 (水) 17:21:58
例年は3:2くらい 今年は5:2くらい -- [014b0418]
2018-08-09 (木) 02:18:18
つくばは男女差別していないという結論でいいよね? -- [b6fbf608]
2018-08-10 (金) 09:36:06
前期一般だと男多くなるから推薦多くして女子率高くしてる良い大学やぞ -- [31f21e8a]
2018-08-13 (月) 20:58:30
28年度卒業生研修医 106(48) ()は内女性 ほぼ半数 -- [99a8057f]
2018-08-11 (土) 08:08:48
ここの入学生に30歳以上の方っていらっしゃいますか? -- [6f6bb951]
2018-08-23 (木) 19:34:16
日経新聞
-- [6ab40588]
2018-08-25 (土) 00:46:24
研究レベル高いね。 -- [6ab40588]
2018-08-25 (土) 00:46:42
今さらw -- [316298c5]
2018-08-27 (月) 14:59:17
入学に男女差別はないよ。でも、学類長の発言に性的マイノリティに対する侮蔑的発言がちらほらみられる。しかもガチ級の。都心の大学では思ってても言わない長は多いと思うけど言っちゃうんだから時代遅れの大学と非難されてもしょうがないかもね。医学系なだけに非常に残念な学類長です。 -- [6ab40b8e]
2018-09-24 (月) 22:34:39
学類長は医学先進国で研修を重ねて英語が大事って言ってるけど偏見指数は高め。それなのに学生の本分は…とか言ってる。自分の偏見を是正する方が急務だと思うがね。それもあってか今年の卒業生(予定)は大学で初期研修するの敬遠してるとかいう噂もあるね。 -- [6ab40b8e]
2018-09-24 (月) 22:39:10
ここ差別ひどいね、+3以上が全くいないらしい 在校生が言ってるね -- [99e889ef]
2018-10-14 (日) 11:20:05
逆に二郎までが優遇される。 千葉同じパターン。 面接200点は 若者優遇に使われている。 -- [6ab408f9]
2018-10-16 (火) 12:29:51
再受験は通るのに3浪はダメなんだーむずかしいねーー -- [7c1b6a02]
2018-11-02 (金) 02:36:21
w -- [77e6c9e3]
2019-01-03 (木) 16:48:30
そもそも再受験や社会人経験の年齢の人でここ受けてる人がいるのかな?落とされてるんじゃなくて、その年齢層が全く受けてない可能性は? -- [b6fbf112]
2018-10-19 (金) 04:24:10
面接200点→適性検査と合わせて500点 より人柄重視の傾向が強まりましたね -- [cad94b66]
2018-10-19 (金) 20:05:36
6年生、不正入試を記者会見で糾弾してたな。凄い。 -- [3160178f]
2018-10-24 (水) 07:30:06
活動家だな -- [70892086]
2018-11-03 (土) 00:20:51
ここは明らかに浪人差別の不正大学。医学部没収ご妥当。こんなクソ田舎の駅弁大学なんて、なくても誰も困らない。 -- [6aa1bc16]
2018-10-24 (水) 22:37:59
適正500とかなんやねん。不確定要素多いのはまじで困る -- [769a5ad0]
2018-10-28 (日) 00:30:09
関東の現役一浪に とってはアドバンテージがより強まったという見方ができるよ -- [6ab40678]
2018-11-07 (水) 08:51:11
センター壊滅した場合の博打出願候補筆頭大学。 -- [6ab40678]
2018-11-07 (水) 08:53:37
足きり2.5倍なのに? -- [1b53ccf9]
2018-11-08 (木) 12:55:09
「適性試験(2)[個別面接により、医学を志向する動機、修学の継続力、適性、感性、社会的適応力など総合的な人間性について評価する。」 -- [6ab40678]
2018-11-07 (水) 09:11:58
医師不足地域は入試で差別をしまくるが。。。 ここもやはり 地元の関東民を優遇するのか。。 東日本は地域差別大学が多すぎる。 -- [6ab40678]
2018-11-07 (水) 09:13:41
6ab40678←なんだこいつ -- [31616040]
2018-11-09 (金) 07:48:48
6年の糾弾していた女子は他の活動でも有名。プチ整形は賛成のようだが笑 -- [6ab40d56]
2018-11-14 (水) 21:38:24
浪人差別はそんなにないと思うぞ。浪人差別の噂が先行しすぎて多浪が受験しないだけかと。それにしてもここの問題はあまりにも封建的なこと。学群長は真の意味で公平(但し厳しい)だが、学類長は、、、笑。運動部に在籍するのが当たり前、一定の枠に収まって当たり前、グループワークは他人に押し付けて当たり前、それが出来る奴が要領がいいともてはやされる笑 真面目にやって損する大学だよ。積極的に病院実習に参加すると変人奇人扱い。本当に真面目な医者になりたいなら都心の医学部のほうがいい。それが東京医科大学であってもな。少しでも変な部分があると非難批判される。それが筑波大学医学類の校風。 -- [6ab40d56]
2018-11-14 (水) 21:49:56
優秀な人材の育成のための教育プログラムがある、というが、一定の枠に無理くり押し込まれるぞ。「普通の一般的」な医者の育成しか望んでいない。抜きんでる部分があったり、特徴があると「有害な個性」として排斥される。過去の栄光と承認欲求、自己肯定感が強い割には中身がそれほどでもない集団だな。 -- [6ab40d56]
2018-11-14 (水) 21:57:50
ほんまかいな。そんなたいそうなもんかねえ。 -- [99c49e77]
2018-11-15 (木) 10:22:18
正直有害な個性持ってても成績さえ良ければ生かしておいてくれる。 -- [9d932adb]
2018-12-01 (土) 14:09:09
筑波大学施設紹介動画
https://youtu.be/bQy_pSCDqbQ
-- [6ab4096b]
2018-12-04 (火) 08:34:16
国際色の強い大学なだけあって学部生の留学が盛んなことも特徴の一つ -- [6ab4096b]
2018-12-04 (火) 08:37:21
Tsukuba Academy for Sports
-- [6ab40945]
2018-12-13 (木) 23:00:52
スポーツ医学を学べる医学類 -- [6ab40945]
2018-12-13 (木) 23:01:22
2:08〜医学の紹介です -- [6ab40945]
2018-12-13 (木) 23:05:00
男女比の平均は1.33、ここは男女比が1.68 -- [7eccc353]
2018-12-17 (月) 20:26:33
明らかに男女差別してると思う -- [7eccc353]
2018-12-17 (月) 20:27:08
推薦の合格比率は?一般入試の受験者の男女比率は? -- [d37d05d3]
2018-12-18 (火) 08:01:13
男女別の合格率の比ね -- [7eccc353]
2018-12-17 (月) 20:27:55
適性試験だけで500点か。医師に相応しい学生を真剣に選別するためなのか、はたまた女子を絞ったり多浪・再受験を排除するための口実にするためなのか。 -- [1b5e5452]
2018-12-18 (火) 05:30:20
足切り何点くらいだと思う? -- [3162d515]
2019-01-20 (日) 22:08:20
足切りはないと思うけどこ(@'ω'@)ん?点数落とせないから -- [769a5ad0]
2019-01-20 (日) 23:45:49
上のはミスです。問題は標準よりだけど点数落とせない学校だからセンター取れてないなら他の地方の方が可能性高い -- [769a5ad0]
2019-01-20 (日) 23:48:25
在学生の先輩からのありがたいアドバイスかもしれないけど、今年から足切り2.5倍だからほぼ間違いなくある。そのうえ、標準といっても例えば数学得意でこの程度の標準問題なら満点取れるってくらいなら、普通にセンター分はひっくり返せた。今年からは無理だから、そんな過去の話をしてても仕方ないのだけれど。 -- [d37d05d3]
2019-01-21 (月) 01:23:52
筑波ってどんな層に人気なの?周りは千葉が多い、その下だと信州、群馬な感じ -- [769a5ad0]
2019-01-21 (月) 08:40:26
茨城及び東京の北西部、千葉常磐線筑波エキスプレスの沿線の方々、には人気ある。 -- [cadb7401]
2019-01-21 (月) 12:04:08
・関東に住みたい医志望。千葉や横市よりは楽で、群馬や山梨ほど田舎でない。 ・数弱 5年に1回ほど数学が難化するが、標準問題しか出ない年は簡単。 ・スポーツ医に興味がある、または大学でガンガンスポーツをして過ごしたい人。非常に強い、全学の蹴球部に入るような人が毎年いる。 -- [014bff51]
2019-01-21 (月) 12:39:44
横市より簡単なんだね。どちらも都内から1時間という立地は変わらないのに -- [b414fd08]
2019-01-21 (月) 12:45:37
どちらも、都心から1時間と言っても、ほとんどの都民からすると、通学2時間コース。下宿しないと、時間の無駄。 -- [766ec77c]
2019-01-22 (火) 05:47:19
問題が簡単なのであって求められるレベルは高い -- [769a5ad0]
2019-01-21 (月) 15:19:56
適正試験Iって何ですか -- [d313e7ce]
2019-01-21 (月) 21:22:23
横市は二次に癖があって、横市も筑波もあまり対策してない人が受けるなら断然筑波が受かりやすいと思う。そもそも医学部受けるような人は難しい問題でそこそこの点数取るより簡単な問題で高得点取るような人が多いだろうし、入ってからもそういう人の方が楽。理系科目が得意で賢くて入るような人は入学してから苦労する。 -- [014b059e]
2019-01-22 (火) 02:32:08
確かにその通り、自分はセンターボロボロ・数学トップで入った。入学後追試験の嵐。毎年留年の危機。 -- [db757ed4]
2019-01-24 (木) 04:43:55
セ86%で突っ込める? -- [7213b108]
2019-01-22 (火) 10:57:35
危ないと思う -- [99c49e77]
2019-01-22 (火) 11:38:33
セ83で突っ込める?? -- [3162d515]
2019-01-22 (火) 15:35:32
ボーダー89%なんだから86%くらいなら大丈夫でしょ。多分87%あたりがボリューム層なのでは? -- [d37d05d3]
2019-01-22 (火) 17:16:46
それはそう -- [3162ae85]
2019-01-24 (木) 08:31:24
83なら2次700はいるね -- [769a5ad0]
2019-01-22 (火) 23:06:01
去年の場合、合格者平均で670くらいだろうし、他の合格者よりちょっと出来れば大丈夫だね -- [31620953]
2019-01-22 (火) 23:33:40
ここって現役指向だって聞いたことあるけど多浪差別あるかな -- [b6fbfc13]
2019-01-23 (水) 02:52:03
昨年までは全くないけど、面接→適性検査になって今年どうなるかは分からない。今までが優しかったから(他の国医からの仮面で受かった人もいるくらい)急に厳しくなるとは思わないけどな。 -- [3162afaf]
2019-01-24 (木) 01:21:11
筑波山! -- [77e443ec]
2019-01-27 (日) 23:09:43
筑波に落ちる人ってどの科目で落とすの?理科? -- [b6fbfe2d]
2019-01-24 (木) 20:03:57
理科は簡単じゃない? -- [769a5ad0]
2019-01-24 (木) 23:41:02
どの科目も7割〜8割くらいで収まって、合格ボーダーラインだと小さなミスが響いて落ちてそうだよね。あとはセンターで差がついているか。去年は数学が難化して差がついたみたいで、それで男子率が高くなったんじゃないかとか言われてるね -- [d37d05d3]
2019-01-26 (土) 01:40:02
適性検査って何やるんですかね? -- [0e0b90a0]
2019-01-26 (土) 23:55:55
推薦とか見ると性格診断みたいなもの、50つくらいの質問に自分の考えを短めに答えていく -- [769a5ad0]
2019-01-27 (日) 21:15:25
あー -- [b6fbf426]
2019-01-28 (月) 16:32:42
それで500点ってどうやって点数化するのか… -- [31615dc1]
2019-01-28 (月) 19:11:33
つまらん性格してるなとか思われないだろうか -- [769a5ad0]
2019-01-28 (月) 22:58:33
今年の足切り2.5倍 -- [999c48a0]
2019-01-29 (火) 18:58:14
84.4 -- [769a5ad0]
2019-01-29 (火) 22:08:07
が足切り予想で出てるけど記念受験の人たちはみんなスッキリだね -- [769a5ad0]
2019-01-29 (火) 22:09:17
新設医学部に、存在価値なし! -- [3160090e]
2019-01-31 (木) 07:51:31
茨城って都道府県魅力度ランキング連続最下位だけどみんな何で受けるの?俺はガルパン -- [b6faf142]
2019-01-30 (水) 13:43:19
わいもやはやく劇場版みてー -- [769a5ad0]
2019-01-30 (水) 18:04:12
関係ないだろ。じゃあお前は1位の北海道に住みたいのか?俺は東京に住みたい -- [d37d05d3]
2019-01-30 (水) 23:03:21
東京の空気とか臭すぎて吸ってられねーわ -- [769a5ad0]
2019-01-31 (木) 00:58:04
ier -- [99c49e77]
2019-01-31 (木) 09:48:29
ここ -- [7d0efe65]
2019-02-03 (日) 18:17:35
ホテルどこもいっぱいだけど、88%くらいの層がどこに流れるかな -- [7d0efe65]
2019-02-03 (日) 18:19:36
もうちょい下かな -- [316165ea]
2019-02-03 (日) 22:17:16
適性検査500だから、センター取れてるならもったいない? -- [999c48a0]
2019-02-03 (日) 23:00:22
試験は標準レベルだし適性検査も差がつかないだろうからむしろセンター勝負 -- [d37d05d3]
2019-02-03 (日) 23:54:58
センター88.8%で筑波って危ないでしょうか。 -- [99a3939c]
2019-02-04 (月) 20:25:54
ことし適性とかできて、浪人の安全志向のひと避けてるから狙い目ではある。 -- [01480122]
2019-02-04 (月) 22:03:19
たひにたい -- [7e2168f3]
2019-02-04 (月) 21:38:32
倍率1.5かよ -- [dee66457]
2019-02-04 (月) 22:17:41
ここ消印有効って何日? -- [7213b108]
2019-02-05 (火) 08:45:49
まだまだ席空いとるよー -- [31624989]
2019-02-06 (水) 00:32:04
適性テストとかクソみたいつくったせいで、ここの学生のレベル下がったな -- [014be960]
2019-02-05 (火) 08:58:59
正体不明の適正テスト自分から突っ込みに行くキチガイムーブしたら倍率低くて勝ったぜ、このまま上がんなよー -- [769a5ad0]
2019-02-05 (火) 20:41:23
ここ受ける人、センター何%? -- [72a0f315]
2019-02-05 (火) 23:54:42
85 -- [769a5ad0]
2019-02-06 (水) 00:34:58
同じく -- [d2eebaa0]
2019-02-06 (水) 16:24:39
最終で2倍にもいかんな笑 -- [01480236]
2019-02-06 (水) 08:55:15
ワロタ -- [d2eebaa0]
2019-02-06 (水) 10:56:41
1.8倍って2/1時点の倍率? -- [b6fbfc03]
2019-02-06 (水) 15:32:23
なんで筑波減ったんでしょうかね -- [7adb6c7c]
2019-02-11 (月) 06:36:09
それなりに難関なのに学閥が弱く、茨城のど田舎しか出向できないとが分かったんだろう。 -- [da2c260e]
2019-02-11 (月) 10:05:51
筑波、横市は割に合わないんだよ。 -- [7a82949f]
2019-02-11 (月) 11:05:47
足切り2.5倍になるんだから、それより下になりそうな層が出さなくなる。適性検査の正体がわかった来年以降も3倍ちょっとくらいまでしか上がらないだろうね。 -- [d37d05d3]
2019-02-11 (月) 20:19:36
数年後には一般枠50人未満で残り枠全部推薦でしょう?しかもその一般枠も適性検査で500点。すごい大学だね。 -- [b6fbf10f]
2019-02-12 (火) 12:42:03
配点高くたって差がつかないなら関係ないよ。いずれにせよ、今年どうなるかみないと議論は不毛だけれど -- [d37d05d3]
2019-02-12 (火) 19:51:53
適性試験の配点が高いからバカが入ってきそう。推薦で入る奴が多すぎるヤバイ大学w -- [6fd814c9]
2019-02-11 (月) 21:01:19
茨城の医療は推薦、地域枠におまかせ。一般枠は東京で研修医やるよ。。 -- [99c49e77]
2019-02-12 (火) 10:22:30
でも、東京の地盤は、都内の旧設と比較すると、弱いよね。 -- [cadb7401]
2019-02-12 (火) 12:30:04
東京での扱いは、日大医学部程度だよ。 -- [7a856b6b]
2019-02-16 (土) 13:15:48
筑波って、千葉とは雲泥の差で扱いが悪いけど。 -- [316817de]
2019-02-12 (火) 20:09:50
結局、東大を中心に他大学の占領地になってるから、学閥がいつまでも強くならない。今後は推薦入学専用大学として進んでいくのだろう。 -- [31616a55]
2019-02-13 (水) 12:02:13
結局足切りあったのかな? -- [0148050c]
2019-02-14 (木) 18:29:23
2段階選抜ありました。 -- [3b8aa996]
2019-02-14 (木) 19:44:51
結局筆記の方の適性試験って何やんだろ -- [b6fbfc0c]
2019-02-22 (金) 21:47:04
英数易化 -- [b6fbf707]
2019-02-25 (月) 15:51:24
だよねえ。英数できたけど理科あんま出来んかった。 -- [b6fbfc03]
2019-02-25 (月) 23:42:48
ヒャッホーウ!お疲れさーんバイバイキーン -- [7c56a493]
2019-02-25 (月) 17:46:31
みんな結構出来たのかな?物理と生物どうだった? -- [3162a7e4]
2019-02-26 (火) 07:45:54
適性試験ゴミすぎ! -- [b6fbf701]
2019-02-26 (火) 14:34:16
アスペ回答しまくっちまった… -- [b6fbfc06]
2019-02-26 (火) 16:26:09
適性試験どんな感じだった?面接は今まで通りなのかしら -- [d37d05d3]
2019-02-26 (火) 17:37:17
皆さん、適性は全部埋まりましたか?私はダメでした。面接は2回ありました。 -- [7ec815ea]
2019-02-26 (火) 18:15:20
適性検査は全部埋めた。無理矢理だけど…昨日の理科は化学生物選択だったけど物理は難しかった?生物は標準かな -- [3161650f]
2019-02-26 (火) 19:28:02
物理以外はできた感じ -- [7e4d8607]
2019-02-26 (火) 22:26:47
適性試験はあれで何を図ろうとしてるのか全く分からんかったわ。 -- [7e4d8607]
2019-02-26 (火) 22:28:02
CSTテストで調べればわかりますよ。 -- [3b8aa996]
2019-02-26 (火) 22:55:26
SCTじゃ? あれと面接で500点とかどういう配点なんだろう -- [3162a1c0]
2019-02-26 (火) 23:44:52
参考までにみんなの出来を知りたい -- [de01f726]
2019-02-27 (水) 08:10:18
ちなみに俺は【センター】770【英語】全部埋めた【数学】4完1半(ベクトルの最後計算合わなかった)【理科】化学はほぼ埋めた。生物は記述1問以外は埋めた。【面接】終始和やかで終了。 -- [de01f726]
2019-02-27 (水) 08:13:20
【センター】772【英語】250/300【数学】270/300(俺もベクトル最後計算合わなかった)【理科】200/300【適性検査】0/500 100%落ちたわ -- [d2eebaa0]
2019-02-27 (水) 10:26:12
解答速報出て採点したら全科目もっと低かったわ。お疲れ様でした。 -- [719dd94a]
2019-02-28 (木) 14:32:20
他のみんなはどうだった? -- [01426951]
2019-03-01 (金) 19:40:10
センター825 -- [7e4d8607]
2019-03-01 (金) 21:48:40
英数化8〜9割、なぜか物理死んで6割くらい() -- [7e4d8607]
2019-03-01 (金) 21:49:33
落ちたら日本医科いきます -- [7e4d8607]
2019-03-01 (金) 21:50:28
地域枠受けた人はいないのかー? -- [de01f726]
2019-03-02 (土) 17:53:45
落とすなら早く落とせ -- [7213b108]
2019-03-05 (火) 21:34:52
最低点どんくらいですか -- [b6aa9f4b]
2019-03-06 (水) 15:59:45
筆記だけでどのくらいだと思いますかね -- [b6aa9f4b]
2019-03-06 (水) 16:02:42
去年の2000点満点で1640くらい? -- [3161662f]
2019-03-06 (水) 20:23:06
1640いくのかあ -- [b6aa9f4b]
2019-03-06 (水) 22:40:54
平均的に、センター780くらいの人が、英語220数学250理科240面接180取ったら1670で、合格最低点は平均より40~50下だから1620くらいとみた -- [de01f726]
2019-03-06 (水) 23:30:19
いよいよだ -- [d37d05d3]
2019-03-08 (金) 10:05:19
3浪合格しました。やっぱり今年は多浪差別ないのかな -- [b6fbfc13]
2019-03-08 (金) 14:51:58
おめでとうございます!!!私はだめだったので後期頑張ります。筑波本当に行きたかった... -- [b43b28a0]
2019-03-08 (金) 15:20:25
おめでとう!もともと多浪・再受験に差別は無いけど、適性検査入ってもやっぱり変わらなかったんだね -- [31620ddc]
2019-03-08 (金) 16:02:13
ほんとですか??そうだと有難い -- [745e0687]
2019-03-20 (水) 11:50:17
再受験ですが合格しました。良い医者になれるよう頑張ります! -- [31616654]
2019-03-08 (金) 16:09:51
おめでとうございます!!!!! -- [b43b28a0]
2019-03-08 (金) 16:26:04
ブロガーのあしゅはゴミ。何様のつもりか。一浪で筑波の程度で偉そうなこと上から目線で書くな。勘違いも甚だしい。 -- [6ab5b180]
2019-03-11 (月) 12:39:37
でもお前受かってないじゃん -- [7d008e84]
2019-03-12 (火) 02:40:30
ここより偏差値上のとこに受かってるわw残念! -- [72abafab]
2019-03-20 (水) 14:14:39
世界では、筑波は無名でしょうねw -- [31624d8a]
2019-04-21 (日) 17:10:31
ブロガーのあしゅはゴミ。←これだけは言える。 -- [6ab5b180]
2019-03-11 (月) 12:41:54
まーたんに会ってみたい -- [99b63cbb]
2019-03-24 (日) 01:42:10
↑自演するならIDくらいは変えないとww -- [0e0d30a1]
2019-03-11 (月) 16:54:47
自演のわけないだろw -- [6ab5b180]
2019-03-11 (月) 17:50:04
みんなはどんな医者になりたい?何年も勉強してきてやっと今年受かったし、僕はホントに頼りにされる町医者になりたいな。 -- [31616654]
2019-03-11 (月) 20:32:56
自分は誠実な医師かなあ。嘘をつかないとかってのは当たり前だけど、きちんと挨拶ができて、他の医療職とか他の病院スタッフの人とかもリスペクトできるような医師になりたい。 --
誠実な受験生
?
[b6fbfc0e]
2019-03-11 (月) 22:04:30
いいねー。此処でキチンとそれわ言える人は良い医者になれるはずだよ。 --
ペヤング
?
[31629f67]
2019-03-18 (月) 16:46:49
世界では、筑波は無名でしょうねw -- [31624d8a]
2019-04-21 (日) 17:10:48
進級発表はよ -- [72b762f2]
2019-03-18 (月) 20:11:55
ここ再受験に厳しくないのになんでいつまでもこの分類なんだろうな。穴になるなら受験生からしたらありがたいだろうが -- [7c1b5f95]
2019-03-18 (月) 20:59:04
タロウには厳しいけど再受には厳しくないイメージ -- [72b762f2]
2019-03-19 (火) 17:54:37
多浪にも厳しくないだろ、面接で圧迫も減点もされてないし、現役でもガイジは容赦なく面接落ちするらしいし -- [01426734]
2019-03-22 (金) 00:27:42
今年の国試も3人も落ちた -- [7e2360de]
2019-03-19 (火) 14:35:50
今年二浪以上で受かった方どのくらいいますか? -- [31622cfb]
2019-03-19 (火) 15:01:53
来年受験を考えています。 -- [6f63f70d]
2019-03-20 (水) 07:33:18
絶対現役で受かるぞ! -- [240be087]
2019-03-20 (水) 08:20:43
今の学群長になってから、多浪・再受験の差別はないと考える。但し、学類長にはそこそこ差別的な傾向がちらほらみられる。田舎特有の性別意識とか。多浪・再受験は今の学群長の間に受けるしかない。学類長が学群長になるとどういう変更があるかわからない。推薦は確かに取りすぎ。上位層は納得するがギリギリの下位層は取り敢えず受けたら受かったというオマケ故のバカが散見される。それで実習は適当、卒試で呼び出しされる、ギリで国試に合格するからクソ医者が産生される場でもあるな。反面、上位層は入試・競争が好きなだけな奴もいて6年間で高いプライドを維持したまま最下層に転落するのもいる。あと、どんなに崇高な気持ちで入学しても周囲に毒されて勉強しなくなる奴が多発するぞ。最後に新4年生には注意しろ。あの学年は相当ヤバい。巻き込まれたらダブル・トリプルは覚悟しておけ -- [99cf5b1f]
2019-03-24 (日) 02:29:48
30代の合格者いる? -- [73a50619]
2019-03-25 (月) 13:37:39
そういう人は警戒してここを受けないからなぁ -- [3a8a07be]
2019-03-26 (火) 00:26:05
大学関係なくそもそも合格ラインに届く30代なんてほぼいないだろ。 -- [d301cece]
2019-03-26 (火) 00:46:38
卒業生です。総合診療主導のここのカリキュラムと学校の雰囲気は本気で各個性を潰しに来ます。'優等生'であることが6年間を無難に過ごす秘訣です。駅弁大学に入学したと割り切りましょう。 -- [99cf5b1f]
2019-03-26 (火) 21:42:26
東邦高校の同級生 -- [99d2a658]
2019-03-28 (木) 18:50:10
そんな簡単に潰されるものが個性なんかね -- [d301cece]
2019-03-31 (日) 10:20:22
来年受けたいと考えているのですが、前期試験の適性試験の内容教えていただけませんか? -- [cba59f06]
2019-03-31 (日) 16:10:37
Link:
筑波大学医学部
(47d)