検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 長崎大学医学部2014年3月以前
/
長崎大学医学部2014年3月以前
最新の20件
2024-03-29
コメント/山形大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/信州大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
2024年国公立医学部出願状況
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
Total:540/Today:2
長崎大学医学部
2012年二次は理科二科目250点 数学(C除く)250点です --
2011-07-22 (金) 21:11:41
女子はなるだけ入れたくない とある教授が言ってる(他の教授曰く) --
匿名
?
2012-07-06 (金) 16:15:25
ここは理科は何が有利なのでしょうか? --
2012-07-23 (月) 21:22:01
再受験生に寛容と有りますが30代でも大丈夫ですか?又、願書の経歴欄は --
ぽちたま
?
2012-09-12 (水) 12:24:08
履歴書も経歴欄もなし。 --
2012-09-12 (水) 14:11:37
30代はいないみたいだね --
2012-09-13 (木) 19:19:49
↑・・・20代までしか受からないなら寛容と言えるのかな? --
2012-09-13 (木) 22:16:03
このご時世、再受験20代合格で十分寛容じゃないか。 --
2012-09-13 (木) 22:56:15
面接の比率が低いから30代、40代でも合格可能。単純に学力が足りてないんだよ。 --
2012-09-14 (金) 01:16:03
センターの比率が低いのはこたえますね。 --
2012-09-24 (月) 09:57:06
センター低いし理科3科目だし難しい・・・。 --
2012-10-10 (水) 14:18:24
理科は2科目です。 --
2012-10-10 (水) 18:33:09
3科目というのは昔の話では? --
2012-10-12 (金) 04:15:13
そうですね。勘違いしてました。すみません。 --
2012-10-12 (金) 06:15:28
ここははっきり言って、カステラ好きな人にだけおススメできますねえ。 --
2012-10-17 (水) 15:00:49
今年の長崎希望者は生物必須になった熊本から流れてきた人が多い --
2012-12-05 (水) 00:36:55
クマモンも受けるらしいよ。生物苦手みたいで。 --
2012-12-05 (水) 11:05:39
クマモン生物の記述対策が間に合わないって言ってました。 --
2012-12-14 (金) 01:24:42
だから長崎大学医学科に決めました。 --
2012-12-14 (金) 08:34:50
32歳ですが、普通にこなせば面接何点もらえますか? --
2012-12-15 (土) 17:26:56
クマモンネタ受けなさ過ぎワロタ --
2012-12-25 (火) 16:58:07
ここの数学って大数の1対1で対応出来ますかね? --
2013-12-18 (水) 16:15:33
佐賀にしなさい --
2013-12-18 (水) 17:47:07
工作員はさっさと死ね!失せろ!👎👎👎👎👎👎 --
2013-12-18 (水) 23:35:01
あっ 言っちゃったね。いくらネットとは言え…警察に通報します。もしかしたらあなた今年受験資格さえ失うかもね。今から着手するから君のとこになだれ込むのは年明けかセンター前かな… --
2013-12-19 (木) 10:50:58
ワロタwww 警察がなんでわざわざこんなくだらないことで働かないといけないんだよwww --
2013-12-19 (木) 13:13:38
同じ医師を目指すものとして悲しいな。 --
2013-12-20 (金) 11:06:19
医師を目指しているとは限らない。受験する気も無い、ただの冷やかし多いからww --
2013-12-22 (日) 12:36:08
熊本が面接を導入したので、そこから流れてきた受験生で長崎の倍率も上がるのかな?どうなんだろう? --
2014-01-17 (金) 11:14:26
面接怖がってる人が一応面接に点数つくここを受けにきますかね? --
2014-01-21 (火) 01:41:59
さすが旧6.突っ込みも鋭い。 --
2014-01-21 (火) 07:32:14
面接点はともかく、佐賀は近年急速に寛容になってるのでそちらに流れるかもしれん。あっちの方が恐らくボーダーも偏差値もこちらより低く出るだろうからね。 --
2014-01-22 (水) 04:25:27
単純に考えて去年低かったんで今年は5倍こえるでしょ --
2014-01-22 (水) 08:46:45
佐賀が寛容になってるとかってあれデマでしょ? 現浪比とか地元他県比とかにまったく変化が見られないんだが --
2014-01-22 (水) 08:53:40
大学発表の数値ね --
2014-01-22 (水) 08:53:52
ただ佐賀は高卒5年以上は調査書点ないらしいがな。 --
2014-01-22 (水) 09:52:03
795でここ行けるかね? --
2014-01-22 (水) 09:53:46
そんだけ合ったらもっとセンター比率高いとこ受かりそうなもんだがな。 --
2014-01-22 (水) 10:14:54
面接点はともかく、佐賀は近年急速に寛容になってるのでそちらに流れるかもしれん。あっちの方が恐らくボーダーも偏差値もこちらより低く出るだろうからね。 --
2014-01-22 (水) 16:59:06
ここ女子すくねーな。男子校かよ --
2014-01-22 (水) 17:27:04
まーた予備校の集計にビビってここ出さないんだろ?ありがとうな。昨年と同じパターンだよ。 --
2014-01-23 (木) 15:50:22
去年のレベルが一昨年より低かったかって言われると、そうでもないし結局倍率低くても意味ない --
2014-01-23 (木) 16:30:48
いや、昨年は入りやすかったぞ --
2014-01-23 (木) 17:31:45
結果的にセンターの出願分布によると思う。今年は国語難だったので、合格分布は広くなるんじゃないかなあ。 --
2014-01-23 (木) 18:57:11
今年は去年の結果を見てみんな避けない気がする。足切り8割ぐらいって予想だしいつもと比べても分布は狭くなるんじゃない? --
2014-01-23 (木) 19:07:53
予備校の足切りラインは何の役にも立たんよ。当たらないんだよなアレ。 --
2014-01-23 (木) 21:07:40
足切りは360くらいでしょ。去年の結果見てみんな避けない上に他から避けてきた人もここ受けそう --
2014-01-24 (金) 13:49:35
前後だろうね --
2014-01-24 (金) 15:29:20
以前は2次配点860点あってセンター失敗してもひっくり返しやすかったのにな --
2014-01-24 (金) 15:37:25
ひっくり返しにくいわけでもないけどね。合格者の分布の広がりがここ程大きい大学もあまりない。 --
2014-01-24 (金) 20:31:01
こうやって敬遠して、また穴場になるんだよなこれが。 --
2014-01-24 (金) 21:37:16
佐賀もね(笑) --
2014-01-24 (金) 21:42:22
2009年〜2013年まで確認できたが一度も足切り発動されてないな。 --
2014-01-25 (土) 00:53:34
毎年足切りあるようにみせかけるのが予備校の作戦。自分の生徒には出願薦めてる。 --
2014-01-25 (土) 10:37:09
九大志願者激増でセンター取りやすかったからおそらく昨年並だろうな。 --
2014-01-25 (土) 10:39:23
ここの理科って物理、化学共に重要問題集でカバー出来ますか? あと数学は1対1で十分でしょうか? --
2014-01-28 (火) 16:08:14
それで十分。出願考えてるなら200字自由英作文対策だけ急げ。 --
2014-01-28 (火) 16:14:59
英作はザル採点だから腰据えてじっくりやればいい --
2014-01-28 (火) 16:26:29
早く出願状況更新してくんねーかなぁ --
2014-01-31 (金) 18:55:48
予定では明日更新だよね。土曜日に大学が仕事するなんてイイネ --
2014-01-31 (金) 18:59:35
28日に0.3かぁ。ここ3日間でどう伸びてるのかなぁ。それ次第だな --
2014-01-31 (金) 20:31:05
長崎か、大分か!どちらかなのだ! --
2014-01-31 (金) 20:32:36
更新しないから毎年不気味で敬遠され、穴場になるんだよなぁ --
2014-01-31 (金) 20:32:54
どっちかは狙い目だよな(笑)只どっちか分からないからギャンブルに近い --
2014-01-31 (金) 20:34:43
倍率高い弘前が受かるの難しいかって言われたらそうでもないし、地方医の倍率なんて大して関係無いでしょ。2倍きるレベルの低倍率なら話は別だけどね --
2014-01-31 (金) 21:22:35
どういう奴が長崎と大分迷ってんの?w全然受験層が違うんだがw --
2014-01-31 (金) 21:36:55
受験層(笑)頭大丈夫か? --
2014-01-31 (金) 21:39:03
今年も倍率が上がりませんように祈っておこう。センター9割弱だけど少ないに越したことないからね。 --
2014-01-31 (金) 23:07:22
そんなに取れてるのに長大に出す意味が分からん --
2014-01-31 (金) 23:09:44
煽りだよ煽り --
2014-01-31 (金) 23:56:49
聞いてもないのに偏差値やらセンターやら自己申告してくる奴は大体工作員。 --
2014-02-01 (土) 12:49:46
同感 --
2014-02-01 (土) 13:19:01
現時点で2.7倍。月曜に出す人が一番多いだろうし足切り実施は確実かな --
2014-02-01 (土) 19:36:46
2.8だった。 --
2014-02-01 (土) 19:39:05
もう去年とおなじくらいの倍率じゃん。今年は大分熊本出す人が勝ち組か --
2014-02-02 (日) 00:57:24
狙い目→熊本>長崎>大分だろ。ただ、生物じゃないといけないよね熊本は --
2014-02-02 (日) 01:25:04
何はともあれ足切りはなさそうだね。大分、熊本は高確率で足切りあるだろうから8割弱の私にはよかった。 --
2014-02-02 (日) 01:28:01
二年前より出願人数多いよ。 --
2014-02-02 (日) 01:32:18
2つ↑7割後半で大分熊本に出す奴いるのか?記念受験ですかね --
2014-02-02 (日) 03:19:23
嘘乙。金曜が1番出す人多いぞ。それ入れて2.8だから最終3-4倍で足切りないんじゃね? --
2014-02-02 (日) 03:24:03
土曜の更新ありがたい。足切り無しっぽいな。 --
2014-02-02 (日) 06:50:56
長崎2.8倍(笑)>大分1倍(爆) --
2014-02-02 (日) 07:11:24
倍率はともかく今時8割いかずに医学部受験する人がいるのですね。 --
2014-02-02 (日) 08:54:55
金曜に出す人が一番多いってどんな理屈だよ笑。頭悪すぎ --
2014-02-02 (日) 10:10:44
多さは(金曜≧月曜)これ豆な --
2014-02-02 (日) 13:01:27
大分かここだわ --
2014-02-02 (日) 16:27:25
3.2(日曜集計)足切りなさそうだが昨年よりも倍率上昇か? --
2014-02-02 (日) 19:01:50
あと20人も出願すれば去年と同じだよ?上昇するにきまってるじゃん。 --
2014-02-02 (日) 19:13:30
最終3.7くらいかね --
2014-02-02 (日) 19:32:28
同日比では去年の倍ぐらい。少なくとも5倍は超えるでしょうね。 --
2014-02-02 (日) 19:37:52
嘘乙。 --
2014-02-02 (日) 19:46:13
本気で3.7とかになると思ってるのなら医者としてじゃなく患者として病院に通うことになるよ --
2014-02-02 (日) 20:09:58
リサーチの高い足切り予想→敬遠→低い倍率。去年といい今年といい長崎の様式美になりつつあるな(笑) --
2014-02-02 (日) 21:47:42
だから全然低くないんだけどね、倍増ペースだから。 --
2014-02-02 (日) 22:02:45
なに学部の話よ?医学部の話しろよ。3.2倍だよ。3.2倍 --
2014-02-02 (日) 23:02:16
[速報]日曜集計3.2倍←月曜だけで倍増しないでしょ。 --
2014-02-02 (日) 23:04:19
某予備校「足切り高めに設定で低倍率にして、内の生徒を送り込む」…こういう感じなの? --
2014-02-02 (日) 23:07:04
倍増までいかないにしろ5倍はいくでしょ。去年が低いだけで5倍前後がここの普通の倍増だよ --
2014-02-02 (日) 23:30:32
75%大分かかりそうです。コッチにします。 --
2014-02-02 (日) 23:52:11
2月2日→大分2.9倍/長崎3.2倍、これ長崎がお得だよな?日曜発表してくれて助かったよ。 --
2014-02-03 (月) 00:03:26
うん --
2014-02-03 (月) 00:15:31
大分とか倍率とか関係無く穴場だろ。 --
2014-02-03 (月) 00:19:57
ここでやたら長崎穴場って言ってた人が大分志望の工作員だったことが発覚したね笑 --
2014-02-03 (月) 00:23:39
ちょうど5倍か。最終5.5倍ぐらいだな。 --
2014-02-04 (火) 19:37:56
足切りないな、それだと --
2014-02-04 (火) 20:37:49
やっぱり穴場だったな --
2014-02-04 (火) 20:41:21
五倍で足切り発生 さあ何点以下だ? --
2014-02-04 (火) 21:39:47
無難な倍率に落ち着いたな --
2014-02-05 (水) 19:22:55
センターの難易度とかリサーチの結果よりも隔年現象の方が影響力強いってことだ --
2014-02-05 (水) 20:08:58
ここ、去年の合格点、異様に高いけど大丈夫か? --
2014-02-05 (水) 20:13:27
数学だけ解いたけど、最初っから全員に点数半分プレゼントしてるような問題だったわ。 --
2014-02-05 (水) 22:34:52
それ言ったら英語とか最初から8割、理科は7割は最初から持ってるようなものだよな?つまり、逆転ありそうでないw --
2014-02-05 (水) 23:17:17
読解はさておき、あの単語補充と自由英作で八割はなかなかだと思うよ。逆に、数理でミスったら即試合終了だよ。 --
2014-02-06 (木) 12:28:29
5.3倍、今年も足きりなかった! --
2014-02-12 (水) 15:58:21
単語補充とか満点だろ。8割取れないって英語苦手なだけじゃね? --
2014-02-12 (水) 17:48:37
英語取れるやつ羨ましいな。俺は過去問やる限り数理は9割以上余裕(物化に限っては満点余裕)の出題だが英語は5割もいきそうにねーよ。 --
2014-02-13 (木) 14:02:36
てか英語、センターと同レベルとかほざいてるけど俺でもセンターなら8割いくわ。センターより二次の方が数倍むずいわ。 --
2014-02-13 (木) 14:06:56
たぶん帰国子女なんだろ、英語は全て同じレベルにしか見えないんだよ。実際日本の英語は小学生レベルくらいらしいし --
2014-02-13 (木) 14:29:30
センター英語8割ってw --
2014-02-13 (木) 15:08:38
↑理科が得意(笑)な記念受験生がいるね。現役さんかな? --
2014-02-13 (木) 15:12:35
↑うーんこの脳筋。 英語が苦手なだけであって他は出来るから余裕で合格出来るんだなぁ。センター824だったから英語4割でも平均点以上で合格できちゃうんだなぁ。ただここは長文読解が少なくて俺にとったら非常に点取りにくいから凄いなぁと思ってただけであって。浪人さん現役に負けちゃうとか恥ずかしいですよw --
2014-02-13 (木) 15:29:37
センター水増し自己採点ですかwww --
2014-02-13 (木) 15:55:17
英語は自由英作以外は難しくない。単語記入はまあ桐原の英頻やってれば7/10はとれる。多義語が狙われるから今からでも暗記した方がいい。自由英作はまあテンプレおさえてかけば事故らずにすむでしょう。自由英作対策のネタ本暗記も有効。模範解答の流れをおさえて、自分なりに答案構成するといい。 --
2014-02-13 (木) 16:23:56
今年足切り発動したんか? --
2014-02-13 (木) 18:29:46
てか5倍超えてるのになんで足切り発動されないの?ゴミは早々に消えるべきだと思うんだぁ --
2014-02-13 (木) 20:43:08
今年ここ再受験で臨む人いる?? --
2014-02-20 (木) 12:55:34
センター8割以下のゴミは医学部受けちゃいかんと思う。 --
2014-02-20 (木) 19:42:39
⬆馬鹿なやつめ。来年のために本番の雰囲気を味わうのも大切だろ --
2014-02-20 (木) 20:13:45
いきなりすみません。昨年ここ受けましたが医師の志望理由や何故長崎に?等は全く聞かれませんでした。 河合塾等の面接で聞かれたことを見ても志望理由、何故長崎か?は聞かれてないようです。過去に受けたことがある方や在校生の方は上記の2つの質問をされた方はいらっしゃいますか?? また、他の方も質問は3つのみだったでしょうか?直前期に申し訳有りませんがどうしても気になってしまうので、受けたことのある方宜しくお願いします。 --
2014-02-21 (金) 10:30:46
聞かれたことに自分の考えをしっかり伝えればいいよ --
2014-02-21 (金) 10:57:52
カステラ言ったの俺やは、ずっと見てなかったは。なんか冗談だったんだがスマンな --
2014-02-21 (金) 21:59:35
明日は300字の英作文でるぞ、間違いない! --
2014-02-24 (月) 09:50:20
みんな落ちろー! --
2014-02-24 (月) 21:38:03
300って。。TOEFL ibt じゃないんだから(笑)。 --
2014-02-24 (月) 21:58:03
むしろ英語の平均が下がって有難い --
2014-02-24 (月) 23:46:46
九州は下品だなあw ま、頑張ろうぜ。 --
2014-02-24 (月) 23:57:27
今年から理科数学、旧帝並の難易度になるとか起きんかなぁ… --
2014-02-25 (火) 05:23:38
難化したね。 --
2014-02-25 (火) 18:41:48
例年並みに戻っただけな気もする。英語は易化だった --
2014-02-25 (火) 18:50:18
最低点どのくらいになるかな?940くらいかな? --
2014-02-25 (火) 18:54:06
理科と英語は簡単やったろw --
2014-02-25 (火) 19:03:26
面接入れて940なら俺でも受かっちゃうよ。今年は英作書きやすかったね --
2014-02-25 (火) 19:12:19
唯一対策した単語補充が消えてセンター以下の文法問題が来たでござる --
2014-02-25 (火) 19:15:27
去年の最低点越えるかな?1000行っちゃう? --
2014-02-25 (火) 19:28:40
毎年英語簡単になったとか言う人いるけど、採点結構厳しいぞ。開示してみると意外に取れてないから。 --
2014-02-25 (火) 19:38:56
どんなに厳しくても記号は×にできない。 --
2014-02-25 (火) 20:03:25
面接終わった。医療と全く関係ないものばっかりだったけどみんなそうなの? --
2014-02-26 (水) 17:32:26
地方に医者が残らないのは何故かとかは聞かれた。俺が東京出身だからかも知れんが --
2014-02-26 (水) 18:09:34
私志望動機やなぜ長崎にしたかなど個人的な質問はされず一般論と言うか、○○についてどう思うか?みたいな抽象的な質問を三つされただけなのでしたがこれって私に興味が無いから聞かれなかったとかそう言うことでは無いですかね?私落ちるの確定ですか?皆さんは質問三つでしたか?質問内容は何でしたか?質問ばかりですみません帰ったら涙が出てきて… --
2014-02-26 (水) 19:27:36
みんな学科試験はどうだった?俺の周りでは去年より難化したって人多いけど。 --
2014-02-26 (水) 19:45:57
カステラ買って帰ってきた、後期の準備ダルいよ --
2014-02-26 (水) 19:51:37
管理人長崎志望かー --
2014-02-26 (水) 20:16:45
長崎の奴スルー多いよね。性格悪い証拠 --
2014-02-26 (水) 20:29:58
↑1,2そういう煽りやめなよ。同一人物の書き込みってすぐ分かるから。 --
2014-02-26 (水) 23:51:03
長崎って、陸の孤島感がハンパないよな。観光なら楽しめそうだけど、六年住むには寂しい街だな。 --
2014-02-27 (木) 01:57:17
上で自分の周りは難化したと書いた人、どういう母集団ですか?というのは私自身は大阪医→久留米医→日医→産医と受験して、長崎が1番易しかったのです。もちろん易しかったから高得点とは限りませんが、もしあなたの言う母集団が附設や青雲なら、かなり参考になるかなと思うのです。 --
2014-02-27 (木) 09:24:17
↑北予備での話です。ただ去年と比べてという話なので、他の大学と比べた場合は自分も此処が一番易しいと思います。まあそのぶん高得点での争いになりますからね。それと今年の青雲生はあまり成績良くないらしいので参考にならないかもしれないです。 --
2014-02-27 (木) 11:10:02
長崎でそんなこと言ったら宮崎行ったら発狂するぞw --
2014-02-27 (木) 11:23:22
↑母集団は友達数人ってことかよ。全校舎あわせて合格者20人前後ってのを考えれば、話にならない。 --
2014-02-27 (木) 11:23:26
↑人の話にいちゃもんつけるんだったら、自分も何か情報出しなよ荒らし君。 --
2014-02-27 (木) 12:42:20
福砂屋のカステラ買って食べたけど美味しすぎw てかみんなの各科目の評価はどんなもん? 俺は、英語易化、物理易化、化学②以外易化②は標準、数学は標準 --
2014-02-27 (木) 12:55:18
日医補欠50番台、大医も補欠候補に選ばれたものだけど英語数学7割、理科8割ぐらい --
2014-02-27 (木) 13:11:27
ちなみに昭和も補欠回ってきた --
2014-02-27 (木) 13:11:58
面接なに聞かれた? --
2014-02-27 (木) 13:58:31
宇宙開発の是非とか --
2014-02-27 (木) 14:09:53
↑ワロタ --
2014-02-27 (木) 15:02:28
自分は田舎の大学に学生を呼ぶにはどういう対策が効果的か?だった。医師を目指す理由、なぜ長崎大学かは聞かれず。 --
2014-02-27 (木) 15:19:36
短い面接時間で点数をつけなきゃいけないんだから志望理由とかいう嘘のかたまりを聞いてる時間なんて無いよね --
2014-02-27 (木) 15:32:47
そう言うことか。あの質問は単に地頭の良さを見てるの?他の人も質問数は3問だった??もしそうだとすると1問辺り20点ずつ段階評価されてるのかな? --
2014-02-27 (木) 15:57:23
1000点前後あればいける感じかな?今年 --
2014-02-27 (木) 16:26:08
よく覚えてないけど面接官が今から三問質問します、とか言ってた気がするし全員三問なんじゃない? --
2014-02-27 (木) 16:26:25
さすがに1000もいらないでしょ。なんだかんだで去年と同じ位じゃない?物理、数学は去年よりも難化したと思ったけどね。英語はみんなできたと思っててもどんどん引かれるしね、結局あんまり変わらんと思う。文法問題が単語補充だったとしても別に皆そんなにミスらないでしょ。 --
2014-02-27 (木) 16:38:42
おれ結構あの単語補充わかんないからよかった。 --
2014-02-27 (木) 16:46:17
レスサンクス。俺も確かに三問伺います的なこと言われたわ~ --
2014-02-27 (木) 16:56:13
過去問で去年の単語問題は0点でその前も1、2問しかわかんなかったからあそこ苦手にしてたんだけど今年の単語問題は全部あってたw 超簡単だったと思うんだけど… --
2014-02-28 (金) 00:44:20
あんな簡単なので0点の人なんているのか。やっぱり相当低いレベルの人も受けてるんだな --
2014-02-28 (金) 01:51:14
同感。びっくりだね。 --
2014-02-28 (金) 01:56:06
↑1,2 たとえ主観的にレベルが低いと感じてもそれをネット上で中傷するのはどうかと思うよ。個人的見解としては、そういう人が医師になることに恐怖を覚えるね。それと、英単語0点でも他の大問、他教科で高得点を出している可能性だってある。もうちょっとよく考えて発言した方がいいんじゃないかな。 --
2014-02-28 (金) 09:00:34
俺は質問三つどころじゃなかったな。地域医療の問題点、北米型福祉の問題点、消費税増税について、優秀な人材の海外流出について、日本人の海外留学者に減少について。。。思い出すだけでもこんな感じで聞かれた。全部サクッと答えたけどな。俺はたぶん120点だわ。 --
2014-02-28 (金) 09:26:20
この程度で中傷ってw。takeとかputみたいな基本単語の穴埋めすらできない人が他の大問、他の教科で点をとれると思う方がおかしい。 --
2014-02-28 (金) 10:14:34
各教科のボーダーはよ --
2014-02-28 (金) 10:21:22
数学は難化して6割、英語やや易化で6割5分、理科は8割有ればよろし。ボーダーはおそらく950位と予想。 --
2014-02-28 (金) 15:09:24
理科で立方格子の一辺の長さと半径勘違いしたの俺だけ? --
2014-02-28 (金) 15:31:46
↑2ちょっと英語低すぎない?7割5分から8割かと。 --
2014-02-28 (金) 16:00:24
↑そんなに取れるかな?開示してみると意外と低いもんだよ。8割は絶対にない。数学はみんなどうよ?去年より難しかった気がしたけど。 --
2014-02-28 (金) 16:28:44
英作文何点なんだろうね。直前に少子化の文章丸暗記してたから結構自信ある。60点あればいいけど、40点かな --
2014-02-28 (金) 17:49:30
解答用紙を回収するときに周りの出来をチラ見したけど、俺の周りはほとんど全完。あれが難化とは思えん。 --
2014-03-01 (土) 09:29:58
去年と一昨年の平均ぐらいでしょ、合格平均は --
2014-03-01 (土) 09:46:06
一昨年ってどのくらいだっけ? --
2014-03-01 (土) 15:45:08
数学は簡単でしょ。220は絶対あるよ。 --
2014-03-01 (土) 15:59:35
ネットでは何とでも言えるからな --
2014-03-01 (土) 16:05:23
ネットじゃなくても何とでもいえるだろ --
2014-03-01 (土) 16:12:47
じゃ、逆にどこが難しかったか具体的に教えてほしいよ --
2014-03-02 (日) 13:33:09
大問1の証明問題。論理を把握していないとキツい --
2014-03-02 (日) 13:40:36
220あれば合格だから受験番号さらしてみろよ。俺は第二問の最後でCnみたいなの出して終わったのと、時間なくて第四問半分しか解いてないわ --
2014-03-02 (日) 22:37:47
俺も長崎の問題易しかったと思うが、この時期にここで、易しい難しい、と言い争うのがどんだけ不毛なことか、冷静に考えてみたら?あと数日寝たら答えがでるわな。 --
2014-03-03 (月) 07:24:17
そういうこと --
2014-03-03 (月) 09:33:19
数学と物理答え全部合ってるんだが --
2014-03-03 (月) 12:11:41
ごめん、あの程度の数学もできないで医学部はきついですね。どの大問も標準以下。強いて言うなら最後の回転体の計算がちと面倒ってぐらい。 --
2014-03-03 (月) 13:14:13
今年長崎数学簡単だったの? --
2014-03-03 (月) 13:29:23
去年よりは簡単だった --
2014-03-03 (月) 14:01:23
化学むずくなったよな? --
2014-03-03 (月) 15:15:18
去年の数学が簡単すぎた。今年は少しましになったって程度。 --
2014-03-03 (月) 15:19:33
化学は計算3つぐらい間違えただけかな。有機は満点だった --
2014-03-03 (月) 15:28:42
纏めると英語以外の全科目が去年よりやや難化したってことでいいの? まあ難化といっても去年は簡単過ぎたからなぁ... 例年通りに戻ったって事かな?最低点何点位かな? 960位? --
2014-03-03 (月) 15:51:54
全く同感です。最低点の予想も的確ですね。 --
2014-03-03 (月) 15:54:00
2年前の最低点分かる人居ますか? --
2014-03-03 (月) 15:56:13
おそらく970前後 --
2014-03-03 (月) 15:57:04
数学は最後の積分の計算が途中で、他が全部あってるとすると、何点くらい? --
2014-03-03 (月) 15:59:25
200位では? 他の部分が若干途中で引かれたと考えるとそのくらいかと。 --
2014-03-03 (月) 16:15:32
完答したっていってるやつでも、20点弱は引かれてるんだよな --
2014-03-03 (月) 16:18:43
ここの数学確かに簡単だけどさ、実際に9割越えてる人って20人いるかいないかってとこじゃない? --
2014-03-03 (月) 16:23:23
おっしゃる通り。 --
2014-03-03 (月) 16:25:30
最後の大小の証明にしても、いろいろと引かれてるかもね --
2014-03-03 (月) 16:31:28
英語簡単って事だけど、みんなどこが簡単になったと思ったの? やっぱり英作文と文法のところ? 長文は去年と同じか少しやりずらいと思ったんだけど。 --
2014-03-03 (月) 17:27:27
まあいつもの空欄補充がなくなったことが一つ。あれはTime Eaterになりやすく、連鎖的に自由英作文をしくじるやつが出てくる。 --
2014-03-03 (月) 19:56:54
上の方で余裕ぶっこいてるやつは最後の問題で接点を重解から求めてバツになったりしてんだろうな。 --
2014-03-03 (月) 22:08:17
あの程度の数学もできないやつは医学部きついとか言ってる輩腹立つわ。別に俺八割いかないくらいの出来だけど、慈恵正規やで。 --
2014-03-03 (月) 22:14:43
私立なら8割とれなくても余裕かもね --
2014-03-03 (月) 22:38:01
謙虚なやつが受かるんだよ。 --
2014-03-03 (月) 22:50:56
じけい正規ってふつーに頭いいやん。尊敬するわ --
2014-03-03 (月) 22:52:50
確かに慈恵正規はヤバいね、九大レベルに難しいでしょ。 --
2014-03-04 (火) 09:30:21
やで。わい。←あえてこういう口調でしゃべってる奴このサイトで有名な煽り野郎だよ。 --
2014-03-04 (火) 09:47:32
猛虎弁なんてどこにでもいるだろ --
2014-03-04 (火) 10:24:24
実際問題、数学がちで何割くらいとれた? --
2014-03-04 (火) 10:37:44
俺ができてないんだから周りもできてるわけない --
2014-03-04 (火) 10:45:39
かっこいいなー --
2014-03-04 (火) 10:47:46
大問123の方針は合ってると思うけど答えが合ってる自信はない特に大問3。大問4は後半吹っ飛んだ。 --
2014-03-04 (火) 11:35:44
がちで数学8割いきそうにない。 --
2014-03-04 (火) 11:46:12
みんなほんとにしょぼいなー --
2014-03-04 (火) 13:43:11
慈恵正規が解けんわけないだろ笑 --
2014-03-04 (火) 13:44:13
一体何処の高校出でそんな大言を吐けるのだろうか。 --
2014-03-04 (火) 14:32:01
みんなは落ちてたら浪人する?それとも諦める? --
2014-03-04 (火) 14:38:43
九州にうちの高校より頭良い高校一校もないからな。 --
2014-03-04 (火) 17:25:50
出た。自称進学校出身w --
2014-03-04 (火) 17:30:17
附設か。 --
2014-03-04 (火) 17:42:12
いや、東京の高校 --
2014-03-04 (火) 17:44:34
大学入ってから特定されるような言動するか?相当印象悪いぞ。 --
2014-03-04 (火) 17:45:10
東京ってw一発で特定可能じゃね? --
2014-03-04 (火) 17:46:03
東京の人いなさそうなら、特定できないように色々と誤魔化すよ --
2014-03-04 (火) 17:51:53
居るよ!おれも東京だし!心配スンナ! --
2014-03-04 (火) 17:59:42
8分考えた解決策がそれですかい↑ --
2014-03-04 (火) 18:01:33
ここって入学後TOEICの試験あったりする?落ちたときに行く予定の私立ではあるから、ここもあるならもう勉強はじめようと思うんだが --
2014-03-04 (火) 18:40:01
ググれカス --
2014-03-04 (火) 18:46:35
英語勉強しといて損はないぞ。まだ勉強習慣残ってるうちにやっとけ --
2014-03-04 (火) 19:26:42
君ら数学どんくらいできたん? --
2014-03-04 (火) 21:02:07
都落ちも甚だしいね。 --
2014-03-04 (火) 21:07:19
もともと九州に住んでたからな。 --
2014-03-04 (火) 21:25:18
附設とかラサとか、現役での国立医合格者数はかなり多いぞ。そんだけ現役で医学部に受かる高校が本当に東京にあるか?合格者数を稼いでるのほとんど浪人だろ?それは高校の実力というより通った塾や予備校の実力でないの? --
2014-03-05 (水) 02:47:46
ってか長大に行こうってしてるやつが、九州を揶揄ってる時点でアウトやろ。 --
2014-03-05 (水) 08:03:38
2つ上の方のおっしゃる通り。向こうでは塾の掛け持ちなんて当たり前。 --
2014-03-05 (水) 08:11:35
まぁ俺も関東出身だが、長崎の高校と東京の高校比べても、仕方ない気が --
2014-03-05 (水) 08:15:50
東京には進学校が多い。その分成績が良い人も多い。すると、その中で勝ち抜くためには塾に行かなければ行けない。東京は世間が広い。 --
2014-03-05 (水) 08:22:15
↑(追加) 勝ち残った人は首都圏内の国立医学部や私立医学部(一部)に進学する。しかし、そういう上位層に負けた人たちは地方に逃れる --
2014-03-05 (水) 08:25:30
どの程度の私立受かってたら長崎けるもの? --
2014-03-05 (水) 09:51:53
御三家 --
2014-03-05 (水) 11:38:16
地方の方が医学部簡単なんだから国立医学部合格者数増えるのは当たり前だろ。あと私立受かったら長崎蹴るような人はそもそも長崎受けないで関東医学部に特攻する --
2014-03-05 (水) 11:46:53
まじで調子のってる関東の恥さらしどうにかしろ。高校がどうのこうの言ってるから現役だろうな。 --
2014-03-05 (水) 13:15:39
昔は青雲の100番以下が日医に受かってたらしいけどな。今でも青雲では長崎医と日医なら迷わず長崎だろ。 --
2014-03-05 (水) 14:42:36
合格したら特定するの容易だから安心しろ --
2014-03-05 (水) 14:51:28
仮にそいつが受かったら6年間フル○ッコだな。 --
2014-03-05 (水) 14:59:29
九州こわ笑 --
2014-03-05 (水) 15:01:42
関東からきたやつ全員ぼこすわ --
2014-03-05 (水) 15:08:30
俺はフルbッキ! --
2014-03-05 (水) 15:16:01
仲良くしろ --
2014-03-05 (水) 16:17:53
哀しいな、合格発表前に6年間ハードモード内定w --
2014-03-05 (水) 16:21:47
↑8 それ本当なの?俺の代の100番辺りって、九大の非医学部に入るか入らないかってレベルだったぞ。 --
2014-03-05 (水) 16:37:01
落ちるから大丈夫だろ --
2014-03-05 (水) 16:38:22
今年いろんな私立大学受けて思ったけど、ここの問題は良問だよね。さすが旧六。 --
2014-03-05 (水) 16:58:51
問題に癖がないからやり易いよね。俺、久留米や福岡一次落ちだけど、多分ここもらったわ。 --
2014-03-05 (水) 17:07:07
特殊なやつだな↑まぁ煽りってすぐわかるけど --
2014-03-05 (水) 17:37:12
関東からきたやつ全員ぼこすわって無慈悲な事言われて、すげー腹立ったわ。おれ関係ないのに。 --
2014-03-05 (水) 18:05:02
まぁ実際関東の奴は嫌われてるみたいだしな。おれは東京ではない関東圏出身なんだけど、サークルとかで都落ちとか、落武者とか言われてすごくネタにされてうざかったわ。長崎はちょっと性格悪い奴多いよな。 --
2014-03-05 (水) 18:17:03
左遷w --
2014-03-05 (水) 18:20:08
なんか身分不明の妄想ニートがやってきた --
2014-03-05 (水) 18:24:25
受験生がサークル活動か --
2014-03-05 (水) 18:35:46
九州には体育がある予備校もあるよw --
2014-03-05 (水) 18:37:43
予備校でサークル活動は爆笑モノですなぁ --
2014-03-05 (水) 18:40:12
いやいや俺は受験生じゃないからw もう長大入ってるよw 学年はさすがに言えないが。 --
2014-03-05 (水) 18:41:11
工学部? --
2014-03-05 (水) 18:42:28
医学部だよw 工学部ならこんなとこ来ないよw --
2014-03-05 (水) 19:11:30
学科は何だろうね --
2014-03-05 (水) 19:13:29
医学科です。 酷いなお前らw --
2014-03-05 (水) 19:19:21
じゃ合格発表のとき顔出して祝ってくれるの? --
2014-03-05 (水) 19:21:53
お前ら学歴コンプの塊は静かに合否待ってろよ。どうせ長大医なんて威張れるほど頭良いとこじゃないんだし --
2014-03-06 (木) 01:48:52
眠れないのなら、「スープおじさん」でググって検索して遊ぶといいよ。簡単なゲーム。暇潰しになるよ~ --
2014-03-06 (木) 02:02:08
長崎いくやつなんか医学部でも下のほうだしコンプレックス激しいんやろな。性格の悪さがにじみ出てるわ --
2014-03-06 (木) 03:09:10
なんか嫌だな、この感じ…東京だからとか関係なくね?大体同レベの人間の集まりなんだからディスり合うなよ、みっともない。 --
2014-03-06 (木) 05:15:07
つか東京の進学校出身なのに、九州にきて東京の自慢してる奴って、ただの負け犬。本当は東京に残りたくても関東の国立医には実力及ばず、かといっても在京私立医には金がなくて行けない。俺も東京しばらくいたけど、地方医は地元の派閥強いよ。東京でやっていけないから地方医を受けるんだろうけどさ、下手な口叩いてたら地方でも生きていけないよ。 --
2014-03-06 (木) 09:43:24
大学入っても特定可能だから落ち着け --
2014-03-06 (木) 09:47:59
ここスキーサークル無いよな。自分で作ろうかな... --
2014-03-06 (木) 10:02:38
九州にうちの高校より頭良い高校一校もないからな。っていう台詞を東京の自慢、九州を貶しているって捉える時点でコンプレックスの塊だよな。 --
2014-03-06 (木) 13:38:13
関東は来んなよな。ついでに関西もうざいから来ないで欲しいわ --
2014-03-06 (木) 13:43:09
↑2 いや、俺も関東出身だが、その発言はまずかったと思うよ。 --
2014-03-06 (木) 14:03:11
関東はここくんな --
2014-03-06 (木) 14:08:18
みんな受かってもないのに、受かる気まんまんだな。ここで書き込みしてる奴で合格できるのなんて5人に1人もいないだろう。その中で特定とか騒いでる奴も無能。 --
2014-03-06 (木) 14:09:26
そいつが落ちて、たまたまここ受けてた無関係な開成生とかがいたら面白い --
2014-03-06 (木) 14:12:05
↑九州と比べるくらいだから海城あたりのレベルでは? --
2014-03-06 (木) 14:23:59
さすがに海城では付設ラサールより上とは断言できんだろう。筑駒はここ受けないだろうから、開成麻布学附あたりだろう。 --
2014-03-06 (木) 14:54:00
↑あなた出身関東でしょ? --
2014-03-06 (木) 15:09:39
安心しろ。長崎にもカイセイ高校あるから(笑)かいせい出身って言っとけば何も疑われない、これ豆な。 --
2014-03-06 (木) 15:40:37
実際東京の人少ないの?帰りの飛行機に受験生ぽいの結構いたんだが --
2014-03-06 (木) 15:49:19
お前田舎ものだなぁ。受験生っぽいのwww --
2014-03-06 (木) 15:53:30
どういう意味? --
2014-03-06 (木) 15:54:41
受かる可能性極小だけど、自分は本当に開成出身(浪人)なので、ビックリだわ。帰りに制服の人一人見かけたよ。本当に何故開成って名前が出てきたか不思議でならない。受かってたらみんな仲良くしようね! --
2014-03-06 (木) 15:54:41
東京に遊びにいく若者って受験生って思われてるのか。 --
2014-03-06 (木) 15:55:38
上京したらダメなの?受験じゃないとダメなの? --
2014-03-06 (木) 15:57:08
26日にスーツやら制服着た若いの見たら受験生だと思うじゃん --
2014-03-06 (木) 15:57:43
ネット上だからって調子乗って偉そうなこというやつ自分が長大医レベルしかないこと自覚してる?一人前みたいな顔して書き込んでるやつ大丈夫?ダサいよ --
2014-03-06 (木) 15:58:41
↑5 あんたはあんたで特定されるようなことわざわざ言うなよ --
2014-03-06 (木) 16:00:26
26日にスーツで東京行く人は全員受験生だと思われるのか --
2014-03-06 (木) 16:02:16
長崎県民がスーツで出張行ったら、受験って思われてるの? --
2014-03-06 (木) 16:03:14
くだらないことで突っかかってくるやつばっかだな --
2014-03-06 (木) 16:05:04
受験に関係ない人は何も思わない。田舎のニートみたいな受験生だけだろそんな見方してるの。 --
2014-03-06 (木) 16:05:39
ちょっとなに言ってるか分からない --
2014-03-06 (木) 16:07:00
田舎もの「うわぁ。僕みたいにスーツ着て東京いく人がいるよ!僕みたいに受験生なんだね」 --
2014-03-06 (木) 16:23:17
↑7 だって、もし合格して疑われるの嫌じゃないですか。まぁ気にする事でもないけど・・ --
2014-03-06 (木) 16:32:26
そうきたか --
2014-03-06 (木) 16:34:10
そうきたか キリッ --
2014-03-06 (木) 16:43:16
そうきたか ブリッ --
2014-03-06 (木) 16:58:26
修羅の国を舐めんな --
2014-03-07 (金) 00:00:49
福岡のやつもこっちくんな --
2014-03-07 (金) 01:03:25
会話が品なさすぎ〜。 --
2014-03-07 (金) 04:20:37
いよいよ明日か --
2014-03-07 (金) 08:38:47
ここって一昨年以前は二次試験の合格者平均得点率7割ちょいなんだよな。去年が問題簡単だったとはいえ、得点率が一割もあがるほどだったか? --
2014-03-07 (金) 11:05:22
以前は数学難しかったからじゃない? --
2014-03-07 (金) 11:37:08
明日の何時? --
2014-03-07 (金) 13:12:23
10くらいじゃない? さて、最低点何点かな?950辺りだと助かる。 --
2014-03-07 (金) 13:29:43
最低点はそんぐらいじゃない?970はいかないでしょ --
2014-03-07 (金) 13:40:58
面接でちゃんと答えられなかった人いる? 60点取る人の割合どんくらいなんだろうね --
2014-03-07 (金) 13:58:04
噛みまくったが内容は無難な感じにまとめた --
2014-03-07 (金) 14:08:04
ウヒョーとか言ってしまったら何点になるかな? --
2014-03-07 (金) 14:10:27
面接で差をつけたかったが、みんな60点か。 --
2014-03-07 (金) 14:16:32
センター380、筆記520ぐらいが合格者平均だろ。面接全員60なら最低点は940~950ぐらいでは? --
2014-03-07 (金) 14:24:22
(合格した人が)全員60なんだろ? --
2014-03-07 (金) 14:27:14
そこんとこはよく分からないな。知り合いに長大いないし --
2014-03-07 (金) 14:29:30
一応15点区切りで差は付けてる。自分、面接でどもって45点だったことあるし。 --
2014-03-07 (金) 16:17:13
赤本でここの3、4年前の数学解いた人いる? その年の数学と今年の数学の難易度どうだった? 自分はあまり変わらない気がしたんだけど。 --
2014-03-07 (金) 16:21:04
生物どうだったの?物理は割と骨のある問題多くて、気力がいた。 --
2014-03-07 (金) 16:31:24
3、4年前と数学は変わらないと思うよ。物理も前は満点問題だったのにちょっと解きづらかった --
2014-03-07 (金) 16:44:41
↑やっぱり物理難化してたよな。ここで誰も物理に言及してないからびくびくしてたわ。 --
2014-03-07 (金) 17:26:43
数学難易度変わってないの? じゃあ今年ある程度数学出来たのは、自分ちゃんと学力上がってるってことなのかな? --
2014-03-07 (金) 17:28:24
そう思っていいんじゃね?ちなみに数学できた人は模試でどんぐらいとれてたの? --
2014-03-07 (金) 17:38:27
ゼントウ偏差値70ちょいかな。 --
2014-03-07 (金) 18:37:34
えっ!? --
2014-03-07 (金) 19:44:27
低いかな?みんなこのくらいだと思ってたが。 --
2014-03-07 (金) 20:04:36
70ありゃあここの合格者平均越えてるでしょ --
2014-03-07 (金) 20:39:37
さすがに緊張するな --
2014-03-07 (金) 21:42:38
英語例年通り解きづらい。数学昨年並みの易しさ。物化どちらもやや難化。これで間違いない。 --
2014-03-08 (土) 00:00:21
去年の数学って最初の二つは計算ミスすら有り得ないような問題だぞ? --
2014-03-08 (土) 00:10:40
みんな合格発表後に、どのくらい取れたか書き込んでよ。 --
2014-03-08 (土) 07:22:02
物理難化したのか? --
2014-03-08 (土) 09:19:57
俺、物理、熱力学の1番最後とその前の二問しか間違えてなかったんだが、結構良いのか?… --
2014-03-08 (土) 09:20:53
ザワザワ… --
2014-03-08 (土) 09:47:10
50番代教えて --
2014-03-08 (土) 09:51:09
おちた --
2014-03-08 (土) 10:00:36
落ちたぁぁぁぁぁぁぁ こにちわ二浪wwwww --
2014-03-08 (土) 10:02:40
どうやったら見れるの? --
2014-03-08 (土) 10:04:49
ネット? --
2014-03-08 (土) 10:05:22
本学に見にきてる人だと思うよ! --
2014-03-08 (土) 10:06:01
ネットでは発表されないの?笑 --
2014-03-08 (土) 10:06:58
番号案内ってとこに表示されるのか? --
2014-03-08 (土) 10:08:30
ネットは確か11時からじゃなかったか? --
2014-03-08 (土) 10:08:38
おいおい、そういうことは早く言えよジョニー --
2014-03-08 (土) 10:09:54
手が震えてきた --
2014-03-08 (土) 10:56:45
きたけど怖くて見れない --
2014-03-08 (土) 11:00:45
まだ混んでるから見れないと思うよ! 俺は収束する11:15くらいに凸する予定。 --
2014-03-08 (土) 11:02:53
現役と一浪は同じだが一浪とニ浪は将来大きな差になるよ --
2014-03-08 (土) 11:04:18
落ちた。後ろのやつ受かってる --
2014-03-08 (土) 11:05:58
41001 41004 … 41385 --
2014-03-08 (土) 11:22:31
関東のやつぼこすから待っとけよ --
2014-03-08 (土) 11:33:08
みんな自己採点どのくらいやったん? --
2014-03-08 (土) 11:49:24
センター、二次共に9割で主席でした。 --
2014-03-08 (土) 12:04:36
自己採したいんだけど、解答どこあるの? --
2014-03-08 (土) 13:51:39
俺もしたいのだが見つからない --
2014-03-08 (土) 19:00:14
次の日の新聞に載ってたんだけどね。手応えはどうだった?センター含めて。 --
2014-03-08 (土) 19:12:28
載ってるサイトとか知らない? --
2014-03-08 (土) 20:24:57
北予備は? あと自分、940辺りで落ちてました。物理で苦手な所が出なければ..... --
2014-03-08 (土) 20:36:16
北予備見たけどなかったんだよね… --
2014-03-08 (土) 21:36:16
これからココ行こうと思っているのですが、物理選択の方は生物どのくらいできますか? --
2014-03-09 (日) 13:03:19
今年受かって、物理選択だったけど、生物全然出来ないよ笑 --
2014-03-09 (日) 16:01:46
遺伝のイの字もわかんないレベル笑 --
2014-03-09 (日) 16:02:20
↑それって大学入ってから高校生物の授業ってあるんですかね?それとも、自分で勉強しなければいけない感じでしょうか? --
2014-03-09 (日) 17:04:31
俺浪人なんだけど、他の大学入った友達は、大学の授業で高校範囲の生物学んで、普通に定期テストに出たみたい(夏休み前だったかな?) --
2014-03-09 (日) 18:36:55
けど、二ヶ月とか三ヶ月でやるにはやっぱり量が多いから春休みからチビチビやるつもりだよ^^ --
2014-03-09 (日) 18:39:28
今年入学の子ならよろしく、受験生なら、頑張ってね。(*^^*)笑 --
2014-03-09 (日) 18:41:53
ごめん、2回押しちゃった笑 他の質問にも協力出来るなら答えるよ! --
2014-03-09 (日) 18:45:07
かわいいですか? --
2014-03-09 (日) 19:36:08
何がやねん笑 --
2014-03-09 (日) 21:09:10
ここの理科で9割取れる勉強方法教えて下さい。 --
2014-03-10 (月) 00:34:13
重問やっとけばおk --
2014-03-10 (月) 01:07:04
物理に関しては↑でいいかと。 --
2014-03-10 (月) 02:45:07
けど、化学は化学反応式から全てが始まるからひたすら反応式を理解しながら暗記すること‼︎生物は上に書いたようにわかんない笑 --
2014-03-10 (月) 02:46:05
ここの大学入った後、他大学の医学部の人と関わる機会は多いですか? --
2014-03-11 (火) 10:25:50
今年入学の子ならよろしく、受験生なら、頑張ってね。(*^^*)笑 の方、今年面接はなに聞かれましたか?例年通り質問は三問だけでしたか?また医学部志望理由やなぜ長崎か?はやはり聞かれませんでしたか? --
2014-03-11 (火) 14:33:02
ここと日医で迷ってる。どっちがいいと思う? --
2014-03-11 (火) 17:22:01
俺も質問は3問だけだったな。ある一つの話題について3問。 --
2014-03-11 (火) 17:45:58
自分の前の人は結構長いこと時間かかっていたから拍子抜けした --
2014-03-11 (火) 17:50:48
ここに入って臨床医になる人はどのくらいいますか? --
2014-03-11 (火) 18:18:20
↑4 東京ってか関東済みなら日医。 一生地方になるぞ --
2014-03-11 (火) 19:26:55
住み --
2014-03-11 (火) 19:27:07
↑2やっぱそうだよね。もう少し悩んできめる。ありがとう。 --
2014-03-11 (火) 19:59:57
↑6の人、遅くなってごめんなさい^^; --
2014-03-11 (火) 23:20:11
私は、今から7分間の面接を行います。 --
2014-03-11 (火) 23:20:43
ごめん、なんかグダグダになってるね笑"今から7分間の面接を行います、この面接はあなたの考えを聞くもので、あなたの知識を聞くのものではありませんから、知識がなければ問題を変えます"っていう前置きから入って、医療とは全く関係ない話題を答えさせられました^^; --
2014-03-11 (火) 23:23:27
堂々と論理性に気をつけて答えることが出来れば、相当いい点数が取れるのだと思います。 --
2014-03-11 (火) 23:24:43
↑5の人、そんなに地方って悪いのかな?^^;って思うんだけど。皆痴呆痴呆って言うけど、国公立医学部って最高の親孝行じゃないかな?って思う^^;まぁ、俺の意見なんて小さい声だろうけど^^; --
2014-03-11 (火) 23:27:44
あ、あと面接の内容については特定が怖いので堪忍してください^^;俺の面接の問題数 --
2014-03-11 (火) 23:29:12
は、2個でしたよ^^ --
2014-03-11 (火) 23:30:00
ごめんね、グダグダで笑 --
2014-03-11 (火) 23:30:17
↑4確かに学費とか施設の面では凄くいいと思う!ただ日医も日医で素敵だからさ…(^^;; --
2014-03-12 (水) 00:43:54
上の、>> ごめん、なんかグダグダになってるね笑"今から7分間の面接を行います、この面接はあなたの考えを聞くもので、あなたの知識を聞くのものではありませんから、知識がなければ問題を変えます"っていう前置きから入って、医療とは全く関係ない話題を答えさせられました^^; -- 2014-03-11 (火) 23:23:27 の方、非常に有益な情報ありがとうございます。緒々の思いから、来年長崎目指そうと思いました。今年はダメだった者です。他に面接されたかたも、これは思考力を試すテストです~知らなければ素直に知らないと~のアナウンスは必ずアナウンスされた感じでしょうか? --
2014-03-12 (水) 02:48:01
自分もアナウンスされたから、多分全員が言われたのでは? --
2014-03-12 (水) 14:30:14
知らない時は、ウヒョー、わかりません、ウヒョーでおk --
2014-03-12 (水) 15:32:32
ウヒョー以外の方ありがとうございます。優しい合格者様の一年後輩になれるよう頑張ります。またちょくちょく覗かせていただきます。ウヒョー!!←一応(笑) --
2014-03-12 (水) 18:10:09
やさしい子だね(笑)頑張って‼︎‼︎! --
2014-03-12 (水) 18:47:34
頑張って‼︎(*^^*) --
2014-03-12 (水) 21:59:03
Link:
長崎大学医学部
(5d)