検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 東京医科歯科大学2017年9月〜12月
/
東京医科歯科大学2017年9月〜12月
最新の20件
2024-03-29
コメント/信州大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/山形大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
コメント/富山大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
2024年国公立医学部出願状況
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
Total:422/Today:1
東京医科歯科大学
東日本の人間って大阪には行きたくないんだよな。大阪の人は医科歯科って憧れるのかな? --
2017-09-01 (金) 23:05:45
憧れない。理�は別格だけど。 --
2017-09-02 (土) 19:07:08
大阪の人だと理�>>>>慶医≧医科歯科=千葉っていう感覚らしいな。 --
2017-09-02 (土) 19:09:39
大阪では阪大>>>医科歯科、関東では医科歯科>阪大かな --
2017-09-02 (土) 19:28:06
まさにそれ -- &new{2017-09-03 (日) 17:05
センター現段階で95%なのでここうけます --
2017-09-02 (土) 12:59:56
前期理3、後期医科歯科、私立慶応慈恵ということですか? --
2017-09-02 (土) 15:16:41
センター現段階って、、国語で8点問題とか3個ぐらい外すこともあるし、油断するなよー --
2017-09-02 (土) 19:23:46
そろそろ心理戦が本格化する時期だよね --
2017-09-02 (土) 15:01:10
東大≥京大≒医科歯科>阪大>名大 --
2017-09-02 (土) 21:59:48
東大>>京大>阪大≧医科歯科=慶應正規>>名大=千葉=慶應補欠っていう感じでしょ --
2017-09-03 (日) 17:05:16
医科歯科大は、阪大未満、名大以上でしょ! --
2017-09-03 (日) 13:35:10
駿台の偏差値もそうなっているな。 --
2017-09-04 (月) 12:56:10
医科歯科大は、阪大未満、名大以上でしょ! --
2017-09-03 (日) 13:35:10
フィーバー フィーバー 歌舞伎町 --
2017-09-03 (日) 14:43:34
旧帝大医学部に行きたいー --
2017-09-03 (日) 15:25:43
僕は東京だから医科歯科大行きたい(理3は無理だし)。他の帝大の権力は、その地方限定だから行きたくない。 --
2017-09-03 (日) 19:39:01
頑張って理�行け。医科歯科の上位層なら理�行けるよ --
2017-09-04 (月) 12:11:22
そうだね。旧帝なんて過去の遺物。現実は、医科歯科≧千葉医>>>>>>>>>>>>地方旧帝。 --
2017-09-11 (月) 13:19:34
千葉はないな。 --
2017-09-13 (水) 10:37:25
ぱいすー -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
2017-09-04 (月) 16:43:10
マジで23区内で働きたい --
2017-09-05 (火) 19:25:07
23区内は給料低いよ。郊外の方が良いと思うが -- &new{2017-09-06 (水) 11:12:45
後期定員減ってさらに難化。てことはボーダー96%ぐらいになっちゃうの??やばすぎだろ --
2017-09-05 (火) 21:28:47
そうてすね。 --
2017-09-06 (水) 00:53:17
ひょえ――!!いくらセンターでも96%とれる奴って理三紙一重で落ちた奴ぐらいだろ。 --
2017-09-07 (木) 15:50:45
後期はセンター+面接力だよ --
2017-09-06 (水) 10:29:08
後期試験大学側は、すごい冒険していると思います。前期試験のように二次試験に強い人を欲しがっているように思えるからです。いくらセンター試験の得点力在っても、その人の真の実力が、備わっているのか見極めにくい。つまり大学の要求に耐えられる人材を探しているのだと思います。簡単に留年してしまう様な人を入学させたくない。よくあるパターンとして高校時代学内試験は、よくできるが、模試になると成績が、上がらない人いたよね。推薦枠タイプの人。留年しやすく、国試落ちるタイプ。きっと面接では、この点を見抜かれると思います。 --
予想屋
?
2017-09-06 (水) 18:27:43
うーん… --
2017-09-07 (木) 14:32:47
要約の対策は過去問の他に何をやればいいかな --
2017-09-07 (木) 14:41:12
マジで都内で働きたい --
2017-09-09 (土) 14:17:11
給料安いよ --
2017-09-09 (土) 19:57:48
確かに都会ほど薄給でしょう --
2017-09-09 (土) 20:54:41
薄給ってどれくらい? --
2017-09-10 (日) 17:21:44
薄給でも都会だわ。田舎とかダセェ --
2017-09-10 (日) 07:06:39
働く場所は人生そのものを決めるからね。医科歯科だめなら、慶応か(受からない可能性高い)、慈恵に行くよ。 --
2017-09-10 (日) 16:55:31
慈恵いけそうなら十分じゃん --
2017-09-11 (月) 00:47:15
医科歯科から慈恵は落ちすぎ。そこまで都内に拘る必要がない。医科歯科受からなかったら東北でも行って東北で偉くなるわ --
2017-09-11 (月) 02:16:41
東北医卒は、僻地のジジババしかいない病院にとばされ、その痴呆ジジババのシモの世話がメイン業務だから(高齢化の進む東北地方だから)悲しい医師人生を過ごすことになるよ。 --
2017-09-11 (月) 13:22:48
俺も生まれも育ちも東京の23区内だけど、最後は教授になって研究したいからなあ。。。国立1択なんだよな。阪大は難しいし、九大は遠すぎ、そうなると東北か名大しかないんだよ。もちろん理�、医科歯科が良いのは言うまでもないのだが --
2017-09-11 (月) 14:45:14
確かに医科歯科行けなかった時にどこに落とすかは2つに分かれそう。東北派か、慈恵派かにね --
2017-09-11 (月) 15:42:23
慈恵は都内に関連病院も乏しいしなあ。 --
2017-09-11 (月) 15:43:35
東北は面接での地域差別があるから、安全に行くなら名大になるか。面接落ちとか悲しいからな。 --
2017-09-11 (月) 21:08:29
ただし名大は国語がある --
2017-09-12 (火) 11:39:42
医科歯科は必ず受験するから、東北受けられない。医科歯科を受験しなくて、諦めるほどは、成績悪くないんだ。 --
2017-09-11 (月) 05:46:29
医科歯科で後悔することは絶対ないから 安心して受験したまえ --
2017-09-13 (水) 02:27:53
結構難易度が違うから慶應も受けとけよ --
2017-09-13 (水) 10:38:05
都内と言う話をしてるんだろ。東北はないわ。 --
2017-09-11 (月) 08:47:28
6年も過ごすんだから、都内に住めたほうがいいわな --
2017-09-11 (月) 11:39:47
千葉がいい。 --
2017-09-11 (月) 13:13:53
素敵な大学だね! --
2017-09-11 (月) 01:32:21
6年間東京生活はマジ最高 -- &new{2017-09-11 (月) 14:19
科研費も多いいい大学だよ。 --
2017-09-12 (火) 05:24:21
>働く場所は人生そのものを決める、これ激しく同意。うちの兄が地方医に行ったけど、激しく後悔してるって言ってた。 --
2017-09-12 (火) 07:46:38
卒後医科歯科に入局すればいい。 --
2017-09-12 (火) 09:55:46
外様医は、学閥の壁に阻まれて冷遇医師人生を余儀なくされるよ。外様は奴隷医確定。【奴隷医になりたくなかったら将来働きたい地域の大学に行け】の原則。 --
2017-09-13 (水) 21:03:12
医科歯科大学病院は研修医に大人気 --
2017-09-12 (火) 19:25:34
あれ何でだろうなw --
2017-09-12 (火) 20:36:35
たすき掛けプログラムとかいうのが魅力らしいな あと外部でも入局しやすそうなイメージがあるからかな --
2017-09-13 (水) 01:09:03
受験で医科歯科無理で地方行った人が戻ってくるから。 --
2017-09-13 (水) 10:10:35
それだけなら理�でもいいはず。理�というか東大病院か --
2017-09-13 (水) 10:36:58
あれってここに入局しても、その後行くのは茨城とかの病院なんじゃね? --
2017-09-15 (金) 16:39:51
左上の美しい絵は医科歯科だし、写真もカッコいい!!大分なんて別府?のお湯の写真、滋賀に至っては摩周湖?の写真。笑えるぐらいテキトーなんだけどね。医科歯科愛あふれてるよ --
2017-09-14 (木) 19:01:37
地理をもっと勉強しろWWWWなんで摩周湖? バーカWW --
2017-09-15 (金) 08:25:24
何このつっこみ。小学3年生? --
2017-09-15 (金) 17:03:37
お母さんは息子を医科歯科に入れたは良いけど、あんたは馬鹿だね。 --
2017-09-15 (金) 10:21:50
ワイは滋賀、琉球、大分の写真見てバカ受けしました。熊大がくまモンなら最高ですが、肖像権ありますよね。ところでお母さんって何? --
2017-09-15 (金) 19:40:20
文面を必死に変えようとしてもバレバレだよ --
2017-09-15 (金) 20:11:48
医科歯科蹴られすぎオロタ\(^o^)/ --
2017-09-16 (土) 17:05:38
オワタとワロタを合わせてオロタW --
2017-09-16 (土) 17:06:35
どうせ慶応だろ --
2017-09-16 (土) 17:12:43
ご名答 --
2017-09-17 (日) 14:38:00
慶応ならけられてもいいや --
2017-09-17 (日) 15:36:30
? --
2017-09-17 (日) 20:15:05
アメリカの大学か浪人して理3狙いだよ。 --
2017-09-20 (水) 09:05:45
❓ --
2017-09-22 (金) 12:30:28
医科歯科大は最難関(理3除く)。千葉医学部や地方帝大(京大阪大除く)と比べられたくない。 --
2017-09-16 (土) 18:44:28
なんで比べられたくないの? --
2017-09-16 (土) 20:36:44
例えば、駿台資料による、受験者、合格者、不合格者のセンター試験分布などを見ると、医科歯科のレベルが格段に高いのがわかる(除く理3)。 --
2017-09-17 (日) 07:19:36
でもお前慈恵じゃん --
2017-09-17 (日) 11:31:59
もし入学難易度が言う通りなら、この大学ほどお買い損のところもないな --
2017-09-17 (日) 09:56:28
東京圏しか眼中にないので、東大以外の帝大は関係がない。千葉は通えない田舎で対象外。お買い損はない。田舎に生まれると、大学易しく得だけど、羨ましくはない。 --
2017-09-17 (日) 11:24:12
でもお前慈恵じゃん --
2017-09-17 (日) 11:31:39
なに?この返し? --
2017-09-17 (日) 19:40:35
9月16日18:44の方への質問。確かに医科歯科は、最難関の一つでありますが、あなたご自身は、ドウなんですか?他大学の人より全て人徳がありますか。 -- &new{2017-09-18 (月) 08:12
こんな工作するってことは、逆に医科歯科は東大並みにお買い得なのかもしれない --
2017-09-18 (月) 09:57:41
マッチングを見ても、門戸は広く、いろんな医者が活躍している。卒後は医科歯科へどうぞ。 --
2017-09-18 (月) 10:43:22
医科歯科難しいから、他大学から研修医で行けばいいんだね。6年地方暮らし我慢すればいいんだね。そうしないと、S予備校脱出できない。 --
2017-09-18 (月) 12:18:16
家が東京都心で、東大医学部、医科歯科大、慶応医学部、順天堂、日本医大が近い。国立縛りましただと、難しすぎて、頭がぐるぐるになる。 --
2017-09-18 (月) 12:23:00
地方って言っても、千葉医・横市・筑波医レベルでとどまっておかないと、東京で医者やりたいなら悲惨な医師人生になるぞ。 --
2017-09-25 (月) 21:26:39
【奴隷医になりたくなかったら将来働きたい地域の大学に行け】と言われる。大学選びにおいての優先順位は、将来働く地域>>>>>>>>>大学名 。外様医は、学閥の壁に阻まれて冷遇医師人生を余儀なくされるよ。 --
原則
?
2017-09-25 (月) 21:31:36
東京にもうひとつ国医ほしい --
2017-09-19 (火) 10:08:51
欲しい!慈恵か日本医大が国立に転換しないかな。 --
2017-09-19 (火) 12:39:45
人口考えたらあと3つぐらいいるだろ。それでやっと横市並みにの難易度に落ち着く --
2017-09-19 (火) 15:29:05
東京人口1350万、大阪880万だから大阪の1.5倍。単純計算で大阪の1.5倍だから3校で十分ではないか、そもそも「日本の医療格差9倍」の著者上昌広氏によると関東は圧倒的に医学部不足だが、東京は多すぎるとのこと。私立医大が多すぎるという意味です。 --
2017-09-19 (火) 18:19:33
じゃあ大阪市大のように公立を一校増やしたらどうだ。首都大東京に。 --
2017-09-19 (火) 18:22:38
↑来年には間にあわないから、理�200人、医科歯科300人にしたらw --
2017-09-19 (火) 18:26:52
むなしいねー --
2017-09-19 (火) 21:37:52
東京に医学部増えちゃったら薄給に拍車かかりそう。。実力つけなーな --
2017-09-20 (水) 00:08:19
たしかに私立じゃなく国公立医を増やして欲しい。都民だって皆が私立医行けるほどの金はない。慶応や慈恵でも厳しい --
2017-09-20 (水) 11:05:29
国民目線では、財政難のこと思うと、国立減らすか、他の学部より学費を増額しないと辻褄があわない。国立安いのも、今だけかもね。 --
2017-09-20 (水) 12:48:17
財政難なんて財務省のでっちあげ。その証拠に簡単に地域枠を1700人も増やした。医学部17校分に匹敵する。それに工学部を6年にする話が本格的に議論されているぐらいだから金はある。一番気をつけないといけないのは、働き方改革とうまいこと言って安倍政権は医師の賃金を密かに下げようと企んでいることだ。 --
2017-09-20 (水) 23:11:50
あと医師の労働基準法適用外?の問題。国立循環器病センター月300時間残業は驚いた。 --
2017-09-20 (水) 23:42:48
↑2 それ本当なの?つまり診療報酬を今以上に下げようと画策してるってこと? --
2017-09-22 (金) 21:03:02
診療報酬という見える形ではなく、上の人が書いてるようにホワイトカラーエグゼンプション。所得が多い者は労働時間でない働き方にするというずっこいやり方。今の医師でも年俸制は多いと思うけど、残業すれば当然その上に残業代を支払わなければならないというのが最高裁の判例。ところが知らない間に残業代込みの年俸制に切りかえようという考え方。 --
2017-09-23 (土) 02:34:03
だから早く入学しなければ! --
2017-09-20 (水) 12:48:53
マッチング人気ナンバーワンだけど、譜代、外様みたいに医科歯科卒と他卒をコース分けするんだよな。当然ながら医科歯科卒が優遇。結局医科歯科に入るしかない。それがムズ過ぎんだよ!!! --
2017-09-20 (水) 19:31:25
コース分けは当たり前だよ。いやなら出身大学に残ればいいさ。 --
2017-09-20 (水) 21:36:24
医科歯科と順天堂は外様差別ないと聞くが。だから他大卒教授もいる。 --
2017-09-21 (木) 09:59:55
うちの兄貴、海城→東北医なんだけど、研修医先の病院で、同期の海城で、海城→医科歯科卒、って人と偶然一緒になったんだって。そこが都内だからだとは思うんだけど、医科歯科>>>>>>>>>>>>>>>東北医の扱いがあったと。その医科歯科卒の海城同期とは仲良かったみたいだけどさ。 -- 2016-03-05 (土) 21:26:50 --
研修医レベルだと外様差別ある。
?
2017-09-25 (月) 21:21:39
分けるけど露骨な差別はないよ。 --
2017-09-21 (木) 10:54:00
東北から東京に戻れるん? --
2017-09-30 (土) 09:50:36
無理矢理戻ったがために、奴隷医として扱われているんでしょう。このことからも分かる通り、最初から医科歯科にいないと医師人生がとんでもないことになる。落としたとしても、千葉医・ヨコイチ・筑波医でとどまっておかないと。 --
2017-09-30 (土) 13:39:31
偏差値や人の評価を気にしていても意味がないよ --
2017-09-28 (木) 10:38:26
医科歯科大って、二期校だったの?w --
2017-09-29 (金) 00:23:45
順天堂なんかどうでもエエ、相手にならんw --
2017-09-28 (木) 18:00:36
医科歯科大の初期研修って、どこの医学部出身がいるの? --
2017-09-28 (木) 18:02:43
地方国公立から東京に戻る人達が多い --
2017-09-28 (木) 19:08:17
初期研修受けて、そのまま大学院に入れますか? --
2017-09-28 (木) 20:34:47
やろうと思えばできる --
2017-09-30 (土) 13:55:13
二期校ってなに? --
2017-09-29 (金) 01:23:43
知らんでよか --
2017-09-29 (金) 02:25:15
すべりどめ --
2017-09-29 (金) 07:30:11
そうゆう言い方があるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。 --
2017-09-29 (金) 09:29:20
今でも、後期は離散のすべりどめでしょう。 --
2017-09-29 (金) 09:52:54
後期は滑り止めにならないでしょ。センター95%いるから、理三落ちた人の多くは無理。 --
2017-09-29 (金) 11:22:39
今年から後期は15人→10人に減るね --
2017-09-29 (金) 20:55:27
所詮二期だわ --
2017-09-30 (土) 14:17:02
君、医科歯科落ちた人? --
2017-09-30 (土) 16:11:38
いや、離散てす --
2017-09-30 (土) 17:25:01
はっきり言って、理�落ちた人って結局医科歯科何て絶対無理な受験生です。何で理�落ちても医科歯科受かるなんて思えるのか不思議すぎる。自己反省ないとどこでも不合格。これ間違いなし。 --
2017-09-30 (土) 18:04:33
逆に理�落ち以外に拾えるレベルいないだろ --
2017-09-30 (土) 18:40:03
離散落ち、後期医科歯科合格は毎年7〜8人いるよ。 --
2017-09-30 (土) 18:17:03
そりゃ、センター860必要だけどね --
2017-09-30 (土) 18:22:13
逆に前期医科歯科落ちで後期医科歯科受かる人は毎年1人はいるの? --
2017-09-30 (土) 18:40:40
2人ぐらいはいると聞く --
2017-09-30 (土) 18:51:58
今年度から定員10人になるから理�と医科歯科組で埋まるね --
2017-09-30 (土) 19:33:53
元からそうだった --
2017-09-30 (土) 20:36:04
今年からだけど? -- &new{2017-09-30 (土) 22:26:1
田舎民なのでこの大学憧れます --
2017-09-30 (土) 23:29:54
千葉医・ヨコイチ・筑波医を死守。地方の医学部に入学したら、奴隷医確定。将来東京で働きたい人は、首都圏の医学部に入学しろというし。 -- &new{2017-10-01 (日) 08:09:
君、医科歯科落ちた人だね。 --
2017-10-01 (日) 10:28:31
京都大学医学部医学科に入りたいです! -- &new{2017-10-01 (日) 19:25
後期試験受験合格者、実力前期よりない。センター頼みの優等生。いらない。入学してからどうでしょうか?大学側の要望に応えられるでしょうか。 --
2017-10-01 (日) 20:39:56
確かにな。二次ちからあるやつは、前期受かるしな。 --
2017-10-01 (日) 21:22:06
前期入学組より、後期入学組の方が明らかに優秀だよ。 -- &new{2017-10-02 (月) 07:43:43}
↑後期入学者のお母さん? --
2017-10-02 (月) 09:08:21
センター出来たら後期は楽勝 --
2017-10-02 (月) 13:03:35
そうでもないよ、駿台の医学部の手引き見てみな。センター高得点が結構落ちてる。小論文、面接対策も重要だよ。 --
2017-10-02 (月) 13:07:54
センターの20点差ぐらい、面接ですぐ逆転されるよ。 --
2017-10-02 (月) 13:09:54
面接というより小論だろ --
2017-10-02 (月) 14:33:57
面接官の好み ひいきのひきたおし --
2017-10-09 (月) 10:40:56
開示見せてもらったけど、差がつくのは面接。30点ぐらい簡単に差がつく。 --
2017-10-02 (月) 15:18:44
そうなんです、そこがみそ。センターなんか5分の�。でもその中から新尾実力者を探すノウハウ医科歯科には、あります。かな? -- &new{2017-10-02 (月) 18:41
せっかく革新を突いているのに、誤字は、ね。医科歯科本当にいい大学です。すばらしー。 --
評価下げ請負人
?
2017-10-02 (月) 18:43:52
あなたも、誤字だね、ワザっと?受験生さん、医科歯科においで、皆待っています。部活やりましょう。国府台グランドで、待ってるよーーー! --
誤字の五時から男
?
2017-10-02 (月) 18:47:19
医科歯科大と東北なら、どちらがいいの? --
2017-10-02 (月) 21:06:22
聞くまでもない。医科歯科だよ。 -- &new{2017-10-02 (月) 21:13
二期校の医科歯科大です! --
2017-10-03 (火) 12:47:43
二期校って言っても医科歯科は4大学連合の1つで他の新8とは立場が違う。神戸みたいに立地だけで偏差値上げた大学ではないから --
2017-10-03 (火) 13:08:30
東北なんてせいぜい横市と同レベル。医科歯科と比べるなんておこがましい --
2017-10-03 (火) 13:11:10
医科歯科と比べるなら京医だよな --
2017-10-03 (火) 13:11:38
いくら東北でも横市よりは研究、難易度ともに上 -- &new{2017-10-04 (水) 14:19:
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部までが勝ち組でしょう。基準は偏差値理科一超えです。 --
2017-10-04 (水) 20:25:02
東北医は今後確実に凋落する。理由は面接点200点を使って地域差別入試をしているから。東北民194/200・非東北民150/200で、面接落ち報告も多数寄せられている。東北出身のアホどもを面接点でげた履かせて入学させているレベルの低い大学に成り下がったから、そのうち神戸医広島医あたりに抜かれるだろう。医学会での力もすでに、医科歯科大>>>>>>>>>>東北医 --
2017-10-04 (水) 20:23:40
広島に抜かれることはないだろ、さすがに --
2017-10-07 (土) 13:02:18
しーちきんというブロガーここの大学ですか? --
2017-10-04 (水) 21:05:02
あれエアブログな --
2017-10-08 (日) 23:08:30
ハゲ〜 --
2017-10-07 (土) 13:22:37
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部までが勝ち組でしょう。基準は偏差値理科一超えです。 --
2017-10-07 (土) 16:24:49
千葉も理一超えてるだろ。府立医神医も --
2017-10-07 (土) 17:13:46
府立医神医は超えてません。 --
2017-10-07 (土) 19:15:43
慶應医には理1蹴りいるが医科歯科医にはいないが。 --
2017-10-07 (土) 18:19:26
理�蹴ってどうやって医科歯科行くんだよ --
2017-10-07 (土) 18:25:54
理一A判でても医科歯科合格するの難しい現実 --
2017-10-07 (土) 20:26:54
そりゃそーだろ --
2017-10-08 (日) 08:25:54
実際にはいないんだから机上の空論。俺の偏差値なら受かってたというだけの話。 --
2017-10-08 (日) 09:00:49
www --
2017-10-07 (土) 20:54:33
医科歯科の真実を言ったら、下げと判断されて必ず削除される。その時間を測ってみよう。 --
2017-10-08 (日) 10:32:48
ここいらねー --
2017-10-08 (日) 15:55:55
何故? --
2017-10-08 (日) 16:30:42
二期校だからね。 --
2017-10-08 (日) 18:09:11
1期校落ちた人が拾ってもらってた。わけではなく、理1、理2蹴って来た人も多かったよ。歯学部にも東大蹴りいた古き良き時代。 --
2017-10-08 (日) 19:46:41
ここは、西だと大阪市立大医学部位ですね。 --
2017-10-08 (日) 21:32:21
ここは阪大くらい。大阪市立相当は千葉。 --
2017-10-09 (月) 06:41:02
大阪市立大学は一期校だよ。 --
2017-10-09 (月) 23:58:30
公立は1期校とか2期校とかないぞ --
2017-10-10 (火) 13:22:56
まあ、研究費一つとっても公立と国立とはぜんぜん違う --
2017-10-10 (火) 14:16:53
国立って言ってもそれこそ旧帝とか医科歯科レベルでの話しだけどね。さすがに地方国医と阪市、横市なら阪市横市が良いよ --
2017-10-10 (火) 15:30:38
岡山の2つ上 --
2017-10-09 (月) 12:09:17
京都府立医科大位ですね。 --
2017-10-09 (月) 12:21:27
そりゃない --
2017-10-10 (火) 18:25:36
京府医
*1
--
2017-10-10 (火) 19:03:38
離散、脅威、範囲、烏賊鹿の順だね --
2017-10-09 (月) 13:16:00
嬉そうに当て字書来たがる輩が最近増えたなあ。そんなに嬉しい?理III、京医、阪医、医科歯科って普通に書けよ。見てて痛い。 --
2017-10-09 (月) 13:20:00
凄く、うれしいよ。 --
2017-10-09 (月) 13:25:59
嬉しいんだって。好きにさせてやれ。みんなと同じでいたいんだよ。使いたいんだよ。 --
2017-10-09 (月) 17:50:33
烏賊鹿は二期校 --
2017-10-10 (火) 00:10:20
うむ --
2017-10-10 (火) 02:04:10
で? --
2017-10-10 (火) 13:30:48
やっぱり当て字使いたんだ。おもろ --
2017-10-11 (水) 10:45:55
当て字好きなヤンキーも医学部受験かあ。 --
2017-10-11 (水) 12:36:34
おもろ。。 --
2017-11-16 (木) 09:23:54
アンチ医科歯科涙目 --
2017-10-10 (火) 13:36:02
ここの医学部と歯学部って、仲良しなの? --
2017-10-10 (火) 20:53:33
きになる --
2017-11-09 (木) 15:04:03
夜景が綺麗だな m&dタワーからの --
2017-10-11 (水) 01:44:14
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部までが勝ち組でしょう。基準は偏差値理科一超えです。 --
2017-11-03 (金) 23:01:46
医科歯科ってやっぱ土地柄オタク多い? --
2017-10-11 (水) 15:43:20
多くない。そもそも進級厳しいから遊ぶ暇ない --
2017-10-11 (水) 17:08:12
他の国立医に比べてやっぱ忙しいのかな --
2017-10-12 (木) 01:53:57
忙しいのは2023年問題対応済みカリキュラムだから --
2017-10-17 (火) 19:11:15
旧帝大医学部に行きたいー --
2017-10-12 (木) 02:20:07
住む場所を、旧帝という名前だけで、決める価値観は、旧人類。 --
2017-10-12 (木) 04:26:07
旧帝(理3除く)いくなら、順天堂のほうが、いい。医科歯科志望より。 --
2017-10-12 (木) 04:28:11
僕は足立区だから、筑波へ逃げることが可能です。 --
2017-10-12 (木) 06:26:37
ここの学生は意識高めだね。 --
2017-10-13 (金) 12:29:45
詳しく --
2017-10-15 (日) 03:27:12
医科歯科の都内の派遣先は都立系も多いが、そもそも小児以外の都立は特定の大学の力が強いということはなく都の方針次第で変わる。一定数以上医師数のいる都内の病院で医科歯科が強い、所謂むかしながらの関連病院は武蔵野赤十字と青梅市立総合病院の2つだな。あとは茨城の土浦協同、旧取手総合、埼玉の秀和がザ・医科歯科関連。だが地方の旧帝もその地域にしか関連病院無いしな。東北大なら東北地方各県行く可能性もある。 --
2017-10-15 (日) 22:33:37
それ考えると、東北医とか、入試の面接で地域差別はあるし、卒業後田舎回りだし、なんもいいことないな --
2017-10-16 (月) 12:08:01
地方の大学に行って出戻りもありだが、もちろん外様どかそういう問題と、新専門医制度だと都会の定員が厳しいから採用されない可能性もある。 --
2017-10-15 (日) 22:37:28
まあ都内より郊外の方が給料高いしな --
2017-10-15 (日) 23:13:33
医科歯科大いかんぜよ! --
2017-10-17 (火) 20:59:58
ここの学生は意識が高いね。何人か知り合い居るけど、本当に医者になりたいから医学部に入ったんだと感じる --
2017-10-18 (水) 17:45:29
離散、脅威、範囲、烏賊鹿、敬意!最強! --
2017-10-18 (水) 21:17:54
再受験生だけど、ここか横市で迷うわ。やっぱ医科歯科はかっこいいよね。個人的には阪大京大より魅力を感じる。 --
2017-10-19 (木) 10:29:45
レベル考えると横市で良いのでは? --
2017-10-19 (木) 10:34:19
やっぱそうですよね、将来は八王子とか横浜あたりで働きたいと思ってて、 --
2017-10-19 (木) 14:08:15
やっぱそうですよね、将来は八王子とか横浜あたりで医者として働きたいと思ってまして。都内の八王子あたりで医者をやるとき、医科歯科と比較して横市で圧倒的に不利になるってことはないですよね?ちなみに其処らへんにいる普通の臨床医志望です。 --
2017-10-19 (木) 14:11:15
それなら、群馬、山梨でok。日大、東海大でも問題なし。北里、杏林、聖マリでも許す。だから、もう勉強やめても大丈夫。 --
2017-10-19 (木) 18:44:01
先ほどから投稿してる再受験の者です。本当ですか?後期は山梨に出す予定でいます。一般家庭の出自で、仕事時代に貯めた貯金では私学への進学は資金的に難しいので国公立一本ですが、上の方の書き込みを見て安心しました。ありがとうございました。 --
2017-10-19 (木) 20:21:12
今までなら余裕、今後は卒後の専門研修の枠があって大都市は定員厳しくなるから、不可能ではないと思うけど今よりは難しくなると思う。八王子にはあまり病院無い気がするからわからないけど、横浜なら横市行ったほうが確実じゃないかな。募集可能人数の上限が決まってしまう以上、他大学かつ再受験で定員枠を埋めたいと思う大学は稀でしょう。 --
2017-10-22 (日) 23:03:30
旧帝大はいいな! --
2017-10-23 (月) 02:22:28
ここの難易度は京医並みだけどね --
2017-10-24 (火) 16:51:19
駿台偏差値によると、阪大未満名大以上で、まあまあ立派ですねw --
2017-11-02 (木) 12:20:32
駿台偏差値更新されたらしい。阪医と案の定同じだった --
2017-10-25 (水) 12:25:06
いやいや阪大の方が上でしょっ。 --
2017-10-25 (水) 13:04:33
範囲74、烏賊鹿72だね。 --
2017-10-25 (水) 13:06:00
なんで再受験厳しいにカテゴリーされてるの?年齢差別ないよ --
2017-11-02 (木) 00:29:22
皆さんに質問;東北医で、面接44点ハンデを負わされて逆転合格するのと、医科歯科に普通の勝負で合格するのどっちが難しいと思う?(あなたの主観的な意見で構いません。)ご意見よろしくです。 --
2017-11-02 (木) 11:31:34
医科歯科の方が楽 --
2017-11-02 (木) 12:08:38
医科歯科の方が難しいと思うぞ --
2017-11-02 (木) 14:40:53
年齢で面接で減点されるところは記述いくらでも減点出来るから差別ないところの方が絶対楽 --
2017-11-02 (木) 16:41:04
年齢より出身地で差がつくらしい。東北医。地元を取りたいんだろな。 --
2017-11-03 (金) 17:49:28
東北医スレで暴れてるお母さんなんとかして --
2017-11-03 (金) 17:47:06
東北医のトップページ見たら、あれは荒らし来るのが分かる。地域差別の悲惨な実態が載っている。お母さんが喜ぶのがわかるよ(笑) --
2017-11-03 (金) 20:30:46
東大、京大、阪大医学部までが勝ち組でしょう。 --
2017-11-03 (金) 23:01:18
研究能力はインパクトファクターが重要だから、研究しやすい大学へいくといいよ --
2017-11-03 (金) 20:55:52
国立がん研究センターの柏キャンパスは、旧6千葉医の管轄。がん研究がしたいなら千葉医に行けと言われるのはこれが理由。 --
2017-11-05 (日) 11:17:56
全く歴史が感じられないねw --
2017-11-04 (土) 00:15:17
ここの学生の勉学に対する姿勢は理�以上。 --
2017-11-04 (土) 18:47:26
天才型の離散生は、そんなにガツガツ勉強しないよw --
2017-11-04 (土) 22:10:31
所詮、二期校www --
2017-11-05 (日) 15:12:47
ここは東大 --
2017-11-04 (土) 22:10:56
千葉の受け皿でしょ! --
2017-11-04 (土) 22:11:17
旧帝大には成れない! --
2017-11-05 (日) 12:14:32
医科歯科大あるある 2次で点差つかないからセンターガチる→センター失敗して東北医 --
2017-11-05 (日) 12:24:05
そして面接で地域差別食って→返り討ち→翌年(笑)このサイト(予備校のパソコン?(笑))で暴れまわる(笑) --
2017-11-06 (月) 22:48:06
医科歯科目指しててセンター失敗したら、潔く慶應に行くべし。親に金銭面で迷惑かけるけど。 --
2017-11-06 (月) 22:50:11
家庭教師のバイトをしたら、時給≧5000円です。お金持ちの家の子が相手なら10,000円も可能です。各種奨学金も充実しています。また、勤務医の平均年収は1470万円です。学費が高いからといって、慶応医を諦めるのはもったいなさすぎます。 --
慶応行けに同意
?
2017-11-06 (月) 23:00:23
「各種奨学金も充実していますから、勤務医の平均年収1470万円をもってすれば、学費の心配はすぐに解消されますよ」という意味です。仮に、25歳から75歳までの50年間、勤務医を続けたとすると、少なく見積もっても、1300万円×50年=6億5,000万円(生涯年収)です。慶応医を選ばない理由などないですよね --
2017-11-06 (月) 23:01:45
センターとかほぼ関係ないから 2次で決まるんですけど --
2017-11-07 (火) 11:15:00
理論上はそうだけど、実際は医科歯科レベルの2次力があるならセンター92%は取れるはず --
2017-11-07 (火) 13:01:24
センター9割切ったら慶應か慈恵目指す。東京以外は行きたくないし --
2017-11-07 (火) 13:02:26
9割切っても全然問題ないぞ 2次力があればいい --
2017-11-09 (木) 17:56:13
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部までが勝ち組でしょう。 --
2017-11-07 (火) 02:11:08
卒業大学のブランドで勝負する時代はおわっているよ。 --
2017-11-07 (火) 06:30:15
意外とそうでもないんだよ --
2017-11-07 (火) 10:08:14
実力がなければしょうがないよ --
2017-11-07 (火) 23:42:06
卒業生の大半は勤務医、町医者としてすごすんだよ --
2017-11-08 (水) 23:18:21
http://www.tmd.ac.jp/cmn/mphgh/
--
2017-11-07 (火) 08:06:25
来年からはじまるね。 --
2017-11-07 (火) 08:07:25
ハーバードとジョンズホプキンスと医科歯科 --
2017-11-07 (火) 08:27:38
ハーバードハーバードって言って食いついてくるやつアホそうだな --
2017-11-08 (水) 00:04:58
お母さんハーバード好きだからね --
2017-11-08 (水) 13:50:07
東大、京大、阪大医学部の医学界へのパワーは壮絶だけどね。 --
2017-11-09 (木) 21:20:10
文芸春秋では東大医学部の落ちぶれ方の比較表が出ているよ。 --
2017-11-12 (日) 20:47:44
医科歯科卒医が名古屋で医業を行おうとしたところで孤立無援w名市岐阜より悲惨w 逆もしかりだけど。 --
2017-11-12 (日) 10:07:30
羽田広島空港の往復、28日前の予約で32190円だと。旅割だと、片道13690円。スカイメイト使えばもっと安いし。センター爆死したら、広島医だな。 --
2017-11-12 (日) 10:33:21
旅割28、っていうプランらしい。2/25試験だから、1/28までに申し込めば割引なわけね。 --
2017-11-12 (日) 10:40:40
羽田-広島空港の旅割28での片道13690円が最安値。スカイメイトを使ってもこれ以上は安くはならないよ。まあ、正規の往復航空運賃32190円にスカイメイト適用させれば安いけど、ただスカイメイトは当日予約なので、その日に空席がなかったらアウト。だから受験で広島に行くなら、2/24搭乗の4週間前なら適用になる旅割28がよい。1/26までに搭乗予約すれば良いわけだから。 --
2017-11-12 (日) 12:32:15
東大の医局は上が仕えていて下働きがながいよ --
2017-11-21 (火) 22:55:28
文芸春秋みても東大の凋落はひどいね --
2017-11-22 (水) 23:35:26
医科歯科も? --
2017-11-23 (木) 00:59:32
教授ポストは各大学が自前で養成する時代になったんだね --
2017-11-23 (木) 11:44:03
臨床能力や研究能力は受験偏差値とは関係ないから、どこの大学にいくかよりどこで研修するかが大事だよ --
2017-11-24 (金) 18:31:26
「どこで研修するのか」も通う大学によって影響はあるよ --
2017-11-24 (金) 21:35:40
医学部の学部教育は全国どこでも同じだから、意欲次第だよ(国試の予備校だから) --
2017-11-25 (土) 11:25:12
スーパーグローバル大学は違うんだって。 --
2017-11-25 (土) 20:13:32
ここと奈良県立医科が同レベル? --
2017-11-25 (土) 14:21:19
奈良=山梨医のイメージ --
2017-11-25 (土) 17:59:47
山梨は新設で英語もないから違うね 奈良は設立や難易度は医科歯科とほぼ同じ --
2017-12-22 (金) 17:45:04
阪大=医科歯科、横市=神戸 --
2017-11-25 (土) 18:01:05
千葉=京都府立 --
2017-11-25 (土) 20:19:26
違うでしょ --
2017-11-25 (土) 23:28:40
正しく教えてくださいね。 --
2017-11-25 (土) 23:52:22
伝統は府立も千葉も同じぐらいだけど、難易度は全然千葉が上。千葉=九大、名大、府立医=北大 --
2017-11-26 (日) 09:05:55
まあ大学によって学生の意識の差は激しい。ここと群馬では雲泥の差 --
2017-11-25 (土) 17:51:14
東大より意識が高いのは事実だよ --
2017-11-25 (土) 19:51:07
どうゆうこと? --
2017-11-25 (土) 20:43:28
東大医学部は医者になりたくない人が多いから --
2017-11-25 (土) 22:31:14
東大出ても結局勤務医から町医者のパターンが多いよ --
2017-11-25 (土) 23:47:28
辞退者が多い理由は、裕福な家庭環境+慶応合格者も多いから? --
2017-11-25 (土) 22:20:11
慶応行く+翌年離散目指す --
2017-11-26 (日) 09:07:14
医科歯科大と慶応なら、どちらがいいの? --
2017-11-26 (日) 02:55:20
自分的には医科歯科だな〜学費のこともあるし --
2017-11-26 (日) 03:10:57
学費は、人生数十年単位で考えると、大きな問題ではない気がする。→→→家庭教師のバイトをしたら、時給≧5000円です。お金持ちの家の子が相手なら10,000円も可能です。各種奨学金も充実しています。また、勤務医の平均年収は1470万円です。学費が高いからといって、慶応医を諦めるのはもったいなさすぎます。医師の生涯年収は6億位だし --
2017-11-26 (日) 21:09:04
俺も医科歯科が良いな --
2017-11-26 (日) 09:07:31
KOを滑り止めにして、医科歯科前期受けるのが、賢い受験だろう。慶応は実力通りに合格できるが、医科歯科はセンター国社で爆死したら合格危うくなる。だから慶応医確実に受かるような対策しといた方がいい。 --
2017-11-26 (日) 21:06:27
勤務医になるならどちらでも大した違いはないよ --
2017-11-26 (日) 17:04:58
慶応医や慈恵医が滑り止めで確保できるから、医科歯科前期、多少センターミスっても強気の出願はできるよな。俺は、センター国社死んでも、医科歯科出願するし、落ちたら慈恵医でも行くわ。 --
2017-11-26 (日) 21:12:11
慈恵は半分近く、サラリーマン家庭。心配いらない。 --
2017-11-26 (日) 23:04:29
慈恵は正規合格はほとんど国立に抜けて補欠がほとんどらしいよ --
2017-11-26 (日) 23:29:59
知ってるよ。 150人くらい補欠合格するし。 --
2017-11-26 (日) 23:30:50
慈恵は300人ぐらい補欠、慶応は100人ぐらい補欠 --
2017-11-27 (月) 12:02:29
慶応も上位合格者はほとんど東大京大にぬけて進学者は国立落ちた人がほとんどだよ --
2017-11-27 (月) 08:14:39
医科歯科大合格、慶応医学部不合格、いっぱいいるの知ってる? --
2017-11-27 (月) 09:27:39
逆もいっぱいいるから。 -- &new{2017-11-27 (月) 12:05:
だからどうした? 甲乙付けがたいレベルだよ。遠吠えは合格してからね。 --
2017-11-28 (火) 05:00:56
恐らく群馬にも引っかからない奴が嫉妬してるんだろうね --
2017-11-28 (火) 10:44:28
慶応はその程度ということだよ --
2017-11-27 (月) 23:16:36
慶応の福沢諭吉は、適塾で緒方洪庵の弟子。適塾は後の阪大医学部。 --
2017-12-03 (日) 13:53:39
大学の当て字良いね!→寝台、及第、死骸、トンペイ、命題 --
2017-11-28 (火) 21:25:30
豚北は? --
2017-11-28 (火) 21:27:24
トンペイ --
2017-11-29 (水) 02:11:35
Y大は? --
2017-11-28 (火) 21:43:24
和歌山県立医科 --
2017-11-29 (水) 02:12:00
恐怖医は? --
2017-11-29 (水) 02:12:37
京都府立医科? --
2017-11-29 (水) 02:14:21
神戸、九州、滋賀医科、東北、名古屋かな --
2017-11-29 (水) 02:13:42
↑臨床は阪大、東大の次です。 --
2017-11-28 (火) 22:53:14
東大は(基礎)研究だよ。医科歯科も京大もね。慶應は著名人が多く利用し、臨床研究も最高レベル。阪大も良いが、東京と大阪では東京に軍配があがる。 --
2017-11-28 (火) 22:56:25
阪大は研究、臨床のバランスが絶妙 --
2017-11-29 (水) 02:16:06
入学前は大学の順位が気になるようだけど、はいったら個人の努力の勝負だから、気にしすぎないでね --
2017-11-29 (水) 23:09:15
ここって一年生はどこに住むの?お茶の水?市川市? --
2017-11-30 (木) 11:53:48
後、2年生以上になってお茶の水に住んでる人は部活で頻繁に市川市に行かないといけなかったりするの?(純粋に気になるだけなので受かってから言えというのは勘弁) --
2017-11-30 (木) 11:55:05
1300万円×50年=6億5,000万円(医師の生涯年収)←←←でも4割は税金だよな。手元に残るのは、2億6,000万引いた、3億9,000万位が医師の生涯年収か??? 慈恵医の学費位なら払えるな。 --
2017-12-03 (日) 10:32:10
もっと多いでしょ --
2017-12-03 (日) 14:14:20
前期医科鹿>慈恵>>後期駅弁医>>>もう一年浪人、だよね。一年勉強すれば、前期医科鹿受かる保障あるか???ないよね。しかも、一年遅いと勤務医の平均年収1470万、生涯年収減るよ。奨学金借りてでも、慈恵レベルなら入学したほうがいい --
2017-12-04 (月) 19:49:15
慈恵のやつがステマに来てる笑 --
2017-12-04 (月) 22:13:56
慈恵ってなんで? --
2017-12-20 (水) 23:06:14
ここは、医科歯科大です。東北や慈恵の話題はやめましょう。東北や慈恵をばかにするような、浅はかな人間は、医科歯科大に入学できないよ。 --
2017-12-05 (火) 11:54:08
働く地域は、人生そのものを決める --
2017-12-05 (火) 17:36:28
1、センター失敗した場合、理1or2に下げ変更する人どれくらい居る? 2、理1or2と慶応医、両方受かった場合、どちらに進学? --
質問
?
2017-12-06 (水) 17:47:52
頭大丈夫? --
2017-12-06 (水) 19:16:44
いや、実際に結構いるんだよ。理1とかセンター比率低いから。 --
2017-12-08 (金) 13:47:49
理二で進振とか。 --
2017-12-08 (金) 18:13:21
何で理��が出てくるん? --
2017-12-07 (木) 10:28:59
俺は、前期医科歯科、後期東大理系です。 --
2017-12-09 (土) 08:26:29
後期は100%受かるわな。 --
その手があったか
?
2017-12-12 (火) 00:45:05
お前らの実力をもってすれば、理2なんて楽勝だろ。 --
2017-12-09 (土) 09:16:15
しかもセンター爆死しても関係ないし。 --
2017-12-09 (土) 09:17:12
ここ受かる人なら理�でも上位50位くらいで合格するはず --
2017-12-09 (土) 10:22:13
それは、間違い。100番で理科3ボーダー。医科歯科ボーダーは、300番くらいだろ。 --
2017-12-09 (土) 11:30:16
理科一類は学部レベルの物理、数学は終わっている人もいるから --
2017-12-10 (日) 15:27:15
慈恵は正規合格はほとんど国立に抜けて補欠がほとんどらしいよ --
2017-12-10 (日) 21:11:58
医科歯科 立地よく 凄い --
2017-12-12 (火) 00:48:59
離散、脅威、範囲、そして烏賊鹿でしょ! --
2017-12-14 (木) 12:39:33
駿台の詳しいデータ(昨年実績)でも、千葉医学部受験層のセンター試験結果は、たいしたことない。東京医科歯科大とはおお違い。おかげで、千葉医学部受ける気しなくなり、東京医科歯科大にしてしまい、昨年落ちちゃた。 -- 2017-09-09 (土) 21:39:50 --
ワロタw
?
2017-12-12 (火) 01:23:50
逆にセンター失敗したら千葉もありか。 --
2017-12-12 (火) 01:24:52
非駿台生だから分からんのだが、どれくら違うの? --
2017-12-12 (火) 13:11:46
立地の良さで医科歯科目指してる人は注意。医科歯科は単科大学なのもあって医学部部活に生活が縛られるため、土日ほぼ無し、夏休みは東医体に向けての練習で実質10日程度に減ってしまう。東京を満喫する余裕は少ない。離散を目指せば良かったと激しく後悔してる。 --
2017-12-14 (木) 09:21:49
モヤシか --
2017-12-14 (木) 13:36:36
東大は上がつかえてくすぶっっている人が多いから、医科歯科がいいかな --
2017-12-14 (木) 21:43:25
以下鹿のバカで東大京大阪大と同列で書きたがる奴がいるけど、それら3つと比べると臨床や研究の世界的評価ではるかに以下鹿は下だw --
2017-12-15 (金) 00:33:58
まあそれはそうだな。でも東北や九州とは同じレベルあるけどな --
2017-12-16 (土) 09:57:10
医科歯科と滋賀医科の問題ってどっちが難問? --
2017-12-15 (金) 02:12:52
入ってからも勉強しっぱなしってほんと?遊べないの? --
2017-12-15 (金) 14:05:31
勉強するからいいのでは? 理3含め、旧帝大は、1、2年で遊び過ぎ、取り返しのつかない事態になるひとが、少なからずいるとのこと。 --
2017-12-15 (金) 15:19:45
お母さんみたい。。 --
2017-12-15 (金) 15:30:06
まじめな人はおおいけど、才能はそれほどでもないよ。所詮は受験勉強ができるだけだから --
2017-12-16 (土) 20:37:52
君もそうなの? --
2017-12-16 (土) 22:29:39
それは知ってる --
2017-12-16 (土) 23:21:41
自分の実力を受験偏差値と過信して失敗する人は多いけれど --
2017-12-18 (月) 22:08:09
国府台キャンパスは市川から2.5キロもあって毎朝歩くの辛すぎだし、大阪在住だから大人しく市大にしとこうかなw --
2017-12-17 (日) 18:42:08
皆んなバス乗ってるよ。10分だよ。 --
2017-12-17 (日) 20:12:12
あのバス渋滞で時間あてにならないよ --
2017-12-18 (月) 00:06:30
もやしっ子は多い? --
2017-12-17 (日) 22:54:29
ここは意外とイケメン多いと聞いたが --
2017-12-18 (月) 01:16:15
歯学部なら聞いてるが --
2017-12-18 (月) 08:57:32
医進模試どれくらい? --
2017-12-18 (月) 21:52:40
名前長い! --
2017-12-18 (月) 21:54:24
前期後期で14人辞退した人はどうしてるの? --
2017-12-19 (火) 04:05:26
慶應進学+理3受験。他はないでしょ。 --
2017-12-19 (火) 06:06:36
後期より前期辞退が多いちゅうことは慶應進学が殆どか --
2017-12-19 (火) 06:42:34
普通は国公立大学通っていれば行くが、親子代々慶應とか慶應優先の事情があるんじゃない --
2017-12-19 (火) 06:44:23
慶医が国医合格者抜け対策に特別奨学金を10人ぐらいまでだすからその制度の影響もある --
2017-12-19 (火) 07:40:57
ただ不思議なのは慶医の辞退者数も101人→111人に増えてること --
2017-12-19 (火) 07:42:33
医学部進学者数は減ってる影響なのかはわからないけど --
2017-12-19 (火) 07:45:36
単に国公立大学にぬけたか理1に抜けたか --
2017-12-22 (金) 18:25:26
理3も合格者98人いるから、理3との併願人数が増えただけでも変わる --
2018-01-03 (水) 17:36:33
関西から慶應や医科歯科のメリットは無いよね 関西からくるひとは関西の大学が難しくて無理だけど英語が得意でここならなんとかの人だと思う。 --
2017-12-19 (火) 07:03:07
やめた方がいい。市大の方がいいよ。 --
2017-12-23 (土) 18:53:02
そうかな? --
2017-12-24 (日) 15:49:57
二期校からの飛躍やな --
2017-12-19 (火) 12:57:38
いつまでも、昔を引きずって生きていくのですか、二期校なんて大昔の話。今に生きてください。 --
医科歯科現役性
?
2017-12-19 (火) 21:34:11
落ち葉広いの二期校だったなあ --
2017-12-20 (水) 18:22:20
いつの時代なんだか --
2017-12-20 (水) 23:14:53
昔は二期校であったが、帝大不合格者の受け皿で偏差値は高かった。優秀な奴が集まって結構面白い奴が多かった。関連病院が少なかったからコスパの悪い偏差値に釣り合わない大学と言われたが。 --
2017-12-22 (金) 17:32:52
だから? --
2017-12-22 (金) 17:50:45
最近は漸く苦労が開花して優秀さが医学会でも認知されてきた、万感の思い --
2017-12-22 (金) 18:05:19
りゅーねん、おおいの --
2017-12-24 (日) 00:32:21
入学してっこ見てる人ってなんで? --
2017-12-20 (水) 18:08:35
入学したら偏差値は関係ないよ。自分の能力をいかせる環境をえらんでいく判断力が必要だよ --
2017-12-22 (金) 17:27:26
国立医学部は全大学合わせて5倍以上ですから、合格出来るひとは1/5。勿論競争だけど他人がどうより自分の力を出し切れるように頑張ってください。 医者になるのですから不合格者にも配慮して、通う気hがないならさっさと辞退して他の人に貴重な席を譲りましょう。自分のことだけを考えずに、辞退は迅速にしてください。 --
2017-12-22 (金) 17:59:57
今年も前期11人後期3人辞退の慶應行きか。 --
2017-12-22 (金) 18:01:35
後期はセンターとれたら面接重視 --
2017-12-22 (金) 18:28:16
不確定なんだよね 来年失敗したら入試改革前年入試になるからな 後期は実力で決めれるとこにする --
2017-12-22 (金) 19:00:13
面接苦手 --
2017-12-22 (金) 19:38:33
後期は学力で勝負できる山梨にするよ --
2017-12-22 (金) 20:05:07
山梨は英語無いから俺は学力で勝負できる千葉か岐阜か奈良数学g難しいとこにする予定 --
2017-12-22 (金) 21:24:33
◦奈良医大後期試験の特徴。1 数学が東大理系や京都府立医大より難しい。超難問。おそらく日本一難しい。 2 超理科偏重。1200点満点(1次300+2次900)で理科2科目で半分近い550点を占める。因みに2次だけだと、英語225点、数学225点、理科2科目で450点。これだけ理科の比重が大きい医学部はない。2次で勝負したいなら奈良医大。以下鹿後期はセンターのみの貧弱なところw --
2017-12-25 (月) 09:38:37
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部の医学界へのパワーは壮絶だけどね。 --
2018-01-03 (水) 18:44:13
医科歯科大でいいよ。東北、名古屋より上だよね。 --
2017-12-22 (金) 20:43:41
センター96%とれたら --
2017-12-23 (土) 06:32:05
とれても面接苦手です 現役有利? --
2017-12-23 (土) 08:34:06
烏賊鹿、さいこう --
2017-12-23 (土) 13:13:59
関西では低評価 --
2017-12-23 (土) 19:27:06
関西からの受験生増えてるよ --
2017-12-23 (土) 20:29:29
2017年合格について今年は圧倒的に関東の受験生が多く関西最多は洛南2名のみ それ以外は関東の高校出身者が占める と掲載されてるが。 --
2017-12-23 (土) 21:48:02
灘、北野 --
2017-12-23 (土) 23:28:18
西大和四天王寺 --
2017-12-23 (土) 23:28:37
からも進学 --
2017-12-23 (土) 23:29:28
1人だけね 2人以上なし --
2017-12-24 (日) 07:51:51
関西にもどっても外様だから メリットないもんね --
2017-12-24 (日) 07:52:39
京医は開成1阪医0筑駒に至っては進学者すら京医阪医ともにいない --
2017-12-24 (日) 08:29:42
医学部は地元大学優位は常識 京大東大外様になるだけ阪大も地方大学 金沢なら金沢大学が1番 --
2017-12-24 (日) 11:18:39
医科歯科も大阪の駿台まで説明会に行ってたね。灘とか東大寺の人に来てほしいのだろう --
2017-12-24 (日) 15:52:38
それは東大が地方の優秀な公立出身者がほしいのと同じ理由。筑駒開成桜蔭などの中高一貫生でない多様な人材がほしいってこと --
2017-12-24 (日) 16:01:19
だから推薦ふえて後期の定員減ったよ --
2017-12-24 (日) 16:04:09
筑駒・開成と灘との違いとは?同じ優秀校でも性質が違うという事か --
2017-12-24 (日) 16:05:15
後期だが、以下鹿はほぼセンター試験+面接、千葉は後期20名しかとらないし問題も簡単。奈良医大は後期53名で後期主流。問題は数学は東大理系より難しい。おそらく日本一難問。理科2科目で配点大きい。灘や開成の理系上位向きの試験。そういうこと考えると、奈良医大後期のレベルの高さがわかる。 --
鹿 大学>以下鹿大学
?
2017-12-27 (水) 01:02:48
奈良医大? --
2018-01-03 (水) 09:22:08
筑駒開成桜陰は受験能力は高いのだけれど --
2017-12-25 (月) 20:08:29
歯学部は、評価高いが医はもうひとつ。忙しいらしいが。順天でいいよ。 --
2017-12-23 (土) 18:56:00
↑何もわかってない批評。順天堂行くくらいなら、理一へ行くわ。 --
2017-12-23 (土) 19:08:04
理1の滑り止め? --
2017-12-23 (土) 20:21:12
↑理一が医科歯科の滑り止めだよ --
2017-12-23 (土) 20:30:58
↑同時に医者をあきらめるってこと? --
2017-12-23 (土) 21:10:13
進学校には将来うんぬんより偏差値だけで決める奴がけっこういるからな --
2017-12-24 (日) 07:24:20
う〜ん 偏差値低いと同期がつまらん 大学生活楽しゅうないんよな --
2017-12-24 (日) 07:47:00
旧6でも新潟は御免 て感じ --
2017-12-24 (日) 07:47:30
北海道も北海道民だらけじゃん レベル低くてだめ --
2017-12-24 (日) 08:43:21
歯学部と日医の色恋沙汰は収拾ついたか --
2017-12-24 (日) 12:43:23
何その話 --
2017-12-24 (日) 12:45:58
うやむやになってて気になります --
2017-12-24 (日) 16:07:10
でどーなった? --
2017-12-25 (月) 10:46:15
揉み消し --
2017-12-28 (木) 15:49:16
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部の医学界へのパワーは壮絶だけどね。 --
2018-01-01 (月) 14:07:57
以下鹿の後期は貧弱だから、2次難問型の奈良医大とかに東大理三や以下鹿前期組が流れていって受験するんだね --
2017-12-25 (月) 11:12:17
医科歯科後期は、センター860越えの離散落ちしか合格できないよ。みんな優秀。 --
2017-12-25 (月) 11:25:34
社会なし --
2017-12-25 (月) 12:51:44
奈良医大って何? --
2017-12-25 (月) 17:26:02
どうして関西、九州では、医科歯科大は低評価なんですか? --
2017-12-25 (月) 12:27:50
医師は地域性大事。出身地の医学部以外は、受験禁止にすべきと思う。 --
2017-12-25 (月) 12:46:59
旧帝大ではないから?二期校だから? --
2017-12-25 (月) 12:50:15
関西では京都府立医科、九州では九医がパートナーだね。 --
2017-12-25 (月) 12:53:20
流石に京府は相手にならんが。偏差値からみる学生の学力も違えば、学会での立場も違う。京府が強いのは京都の中だけ。地方のローカル大学。犯罪問題も多数で他大学学長を迎え更生中。比べられんたら怒りを覚えます。 --
2017-12-25 (月) 14:29:36
あと論文不正 --
2017-12-25 (月) 17:29:22
東京では関西、九州の大学は低評価なのと同じ。 --
2017-12-25 (月) 18:56:18
同意 --
2017-12-25 (月) 21:06:42
医科歯科大より、千葉がいいのでは! --
2017-12-27 (水) 12:29:01
千葉大卒に犯罪者が多い理由 読んだら行く気失せる --
2017-12-28 (木) 11:27:19
他大をdisるのなんで?医科歯科の関係者ってそんなのが多いの? --
2017-12-25 (月) 19:39:38
disってんのは地帝の方だろ 歴史があるから格上だ!とか言って 普通に地帝の完敗だろうに --
2017-12-27 (水) 00:57:25
それは俺も思うわ。 --
2017-12-27 (水) 01:14:48
ぶっちゃけ医科歯科のほうが格上って地底の連中もわかってると思うよ、認めたくないだけのこと。田舎もんが必死なだけ。 --
2017-12-27 (水) 01:16:20
旧六とか地方帝大とかもう完敗に気付かずプライドだけ高いよな --
2017-12-27 (水) 01:24:10
旧6とか僕らの時代は、意味ない。 --
2017-12-27 (水) 06:00:40
伝統というのは「時代」を超えるものだから --
2017-12-27 (水) 08:11:56
伝統の前では、むしろ僕らは意味ない --
2017-12-27 (水) 08:37:35
伝統はすごいよ --
2018-01-02 (火) 18:10:48
そんなわけないでしょ シャープ 東芝よりユニクロ amazonn --
2018-01-06 (土) 16:17:58
東京以外のひとは、医科歯科受験禁止って、本当? --
2017-12-26 (火) 23:37:33
バカなこと言っても、みんな受験するから。 --
2017-12-27 (水) 06:01:47
というより以下鹿に価値がないからだろ? --
2017-12-27 (水) 07:51:14
医学部はとにかくローカル色の強い世界。いつまで医科歯科disったり他大学disったりしてるんだよ。将来東京で働きたいなら都内の大学を、別の地域で働きたいならその地域の大学を受ければ良いだけの話。一々順列を付けたところで自分にとってその大学が都合が良いかどうかが全てだろ。 --
2017-12-27 (水) 09:47:47
東京(首都圏)だからできること。1, 各種シンポジウム、著名なドクターの講演、世界的な医療コンベンション。学部生のうちにこれらに参加してほしい。3年生になってからでいいから。1,2年のうちは遊んで良い。地方学生には不可能(地理的に)な、自分向上術。東京は世界から人が集まってくる。それに乗り遅れるな。貴方がたは、未来の日本の医療のエースなのですから。東京(首都圏)という、何でも揃っているこの環境を最大限に生かして医科歯科生。 -- 勝つことが最大のファンサービス? 2016-08-19 (金) 10:31:34 --
2017-12-28 (木) 15:13:39
東京(首都圏)だからできること。2,入学したら、1年間は想い出に残るバイトをしてほしい。例えば東京ディズニーランドや、東京ドーム、神宮球場などでのバイト。時給は良くなかったとしてもそれは一生の思い出に残る。家庭教師バイトで高額時給をゲットするのも悪いことではないが、それ以上の思い出という財産を得られるのではないかと感じる。それが人間性を豊かにすることにもつながるのではないだろうか。これは地方では無理だろう。別に地方都市を悪く言うつもりはないが、少子高齢化が進む地方都市は、町を高齢者を基準に作っており、若くて優秀なあなた方には少し物足りなく感じるだろう。(地方都市は年配者にとっては心地よくて住みやすい安心できる場所) 最高峰のレベルにあるあなた方は、東京で揉まれていろんな思い出を作って、最高峰の医師になってもらいたいと切に願う。 -- 勝つことが最大のファンサービス? 2016-08-19 (金) 23:53:10 --
勝つことが最大のファンサービス
?
2017-12-28 (木) 15:15:13
東京自体はいいところだと思うけど陰キャが東京いても全く楽しくないです満員電車つらいだけです --
東京生まれ東京育ち
?
2018-01-06 (土) 05:43:17
⬆️流石東京もん 何かずれてるadvice --
2017-12-28 (木) 15:19:45
www --
2017-12-28 (木) 15:59:25
とりあえず、医学部届かない連中の妬みが多いのう --
2017-12-28 (木) 16:10:39
慶応は内部生が主流だからやめといたほうがいいよ --
2017-12-29 (金) 20:22:11
幼稚舎出身がエリートだよ --
2018-01-01 (月) 13:51:04
お受験偏差値は高いけど研究は、くそだな! --
2017-12-31 (日) 18:05:06
附置研究所二施設、旧帝大並み研究費で成果もでてるがね。 --
2017-12-31 (日) 23:35:55
医学部科研費配分比 東北3,6% 名古屋2,9% 九州2,7% 北大2,1% 医科歯科2,1% あ、ほんとだ! --
2018-01-01 (月) 20:30:10
田舎東北は、最も研究助成金が注入されているのは、 【東北大学加齢医学研究所】 --
2018-01-02 (火) 01:01:06
東北(の高齢者の)医療研究なんて、額が多いだけで、はっきりって内容がクソだろ。 --
2018-01-02 (火) 01:09:35
医科歯科の医局は他大学出身者にも公平で民主的だね --
2017-12-31 (日) 22:01:07
どこも公平では? --
2018-01-01 (月) 00:47:08
東大の医局は差別があるって聞いたけれど --
2018-01-01 (月) 13:50:32
差別でなく実力で評価された結果だよ。他大学出身だから差別されたっていう人いるけど、東大医学部入る実力無かったのに地方大学から東大の医局入っていきなりすごい力出せるの? --
2018-01-01 (月) 19:22:28
そう思いたい気持ちもわかるよ --
2018-01-03 (水) 15:18:34
医科歯科の医局が東大に比べて公平か? --
2018-01-03 (水) 17:39:26
これは実際に入局した人ではいとわからないね --
2018-01-03 (水) 18:01:47
*1
笑
Link:
東京医科歯科大学
(20d)