検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 徳島大学医学部2015年2月A
/
徳島大学医学部2015年2月A
最新の20件
2024-03-29
コメント/信州大学医学部
コメント/山形大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
2024年国公立医学部出願状況
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
Total:544/Today:1
徳島大学医学部
傾斜818だけど、リサーチにつられて出願してしまった。 --
2015-01-31 (土) 23:59:04
センター9割ありゃ大体受かるだろ --
2015-02-01 (日) 00:49:15
最低点1100とは言うものの英語110数学180で9割越えは受かるんだからな --
2015-02-01 (日) 00:52:49
数学180は特に最近は無理だぞ --
2015-02-01 (日) 01:02:37
数学が難化してきているのか… じゃあ、最低点は1100よりは下なんじゃね --
2015-02-01 (日) 01:08:16
センター810あるなら仮に最低点1100としても2次は290/400で通る。最低点1050なら2次240/400だ。 --
2015-02-01 (日) 02:36:48
易化したセンター国語は200→150に圧縮されてるから、難化した数学が効いて最低点はそこまで上がらないんじゃないかと思ってる --
2015-02-01 (日) 05:18:24
俺もそう思っていたが、ここ来てみると9割越え多そうな感じがする --
2015-02-01 (日) 07:52:32
9割超えたら神戸・岡山を狙いませんか? --
2015-02-01 (日) 08:17:30
過去最高の高倍率でしょう! --
2015-02-01 (日) 08:22:04
過去最高は、平成元年の14.2倍。 --
2015-02-01 (日) 13:26:29
センター800を120に圧縮、二次600の傾斜配点で30名だけ選抜していた。そこに群がって隣の市にしかやどがなかった --
2015-02-01 (日) 13:29:29
センター死亡組が殺到したわけか。今も昔も変わらないね --
2015-02-01 (日) 13:48:15
数学の出題範囲は複素数平面入ってる? 場合の数と確率、整数の性質がAから数列、ベクトルがBからになってるんやけど --
2015-02-01 (日) 17:51:33
複素数平面は数学�なんで当然入ってる。 --
2015-02-01 (日) 18:02:03
旧過程の人には行列との選択問題かな? --
2015-02-01 (日) 18:26:05
整数にはn進数出ないで欲しい…とか言ってると出そうで嫌だわ --
2015-02-01 (日) 18:28:52
1点が合否分ける試験なんだから、普通は共通範囲から出題して現浪同じ問題にするでしょ --
2015-02-01 (日) 18:29:31
その程度のことすら分からない奴がいるんだなw --
2015-02-01 (日) 18:57:45
倍率… --
2015-02-01 (日) 18:58:47
他はちゃんと共通範囲から出すって明言してるところあるのに何で徳島だけ… --
2015-02-01 (日) 19:05:03
合格者の英語って平均なんてんぐらいなんだろ? 数学そこまで難しくなくない? --
2015-02-01 (日) 19:18:40
2次数学の合格ラインが180ってことは4問中3完だけだと厳しいのか。満点くらいの手応えが無いとダメだな --
2015-02-01 (日) 21:13:37
今までのデータ見たらわかると思うけど数学の合格ライン180ってことはまずないでしょ --
2015-02-01 (日) 22:00:49
};
英語140はきついかな --
2015-02-01 (日) 22:25:58
去年は二次最高点312点だけどね --
2015-02-01 (日) 22:59:57
センター870面接落ちでここボーダー下がったな --
2015-02-01 (日) 23:10:10
数学そんなに難しくないのに2次の最高点312ってことは英語の採点が厳しいと見るべきだろうね --
2015-02-02 (月) 00:08:20
英語の点数は自分の実感−1割と考えるといいよ。英作とかが特にきついみたい。 --
2015-02-02 (月) 02:56:52
受けないけど、マジレスすると、こういう場合面接で差をつけている。 と考える人がなぜか少ない。 が、おれはそう思う。 --
2015-02-02 (月) 03:11:34
ここでアーダコーダ言ってるようじゃ無理じゃね。 --
2015-02-02 (月) 10:41:27
対策して頑張んなさいな! --
2015-02-02 (月) 10:42:01
河合塾の予想ボーダーが84%なんだけどどうなってんのよ --
2015-02-02 (月) 12:31:02
いまさらなにを --
2015-02-02 (月) 13:38:47
駿台はもっと高いよ。ほんと河合って糞だわ。アテになんねぇわ --
2015-02-02 (月) 13:40:54
す駿台のボーダーは合格可能性60%、河合のボーダーは50% --
2015-02-02 (月) 17:11:58
だから駿台の方が高くて当たり前。 --
2015-02-02 (月) 17:12:22
しかし84は低いわな --
2015-02-02 (月) 17:12:40
B判定で出したら確実落ちるよ。上の奴らは本当に上だからな。 --
2015-02-02 (月) 17:19:13
足切りってあるのか? --
2015-02-02 (月) 17:19:59
5倍超えたw --
2015-02-02 (月) 17:36:59
5.2倍w足切り5倍からだっけ? --
2015-02-02 (月) 17:38:39
すごいなw ちょっと前の穴場どうこうはなんだったのか… --
2015-02-02 (月) 17:44:25
え、足切りされる感じ?8割のやつら終わったやん(笑) --
2015-02-02 (月) 17:48:10
今日出した人も結構いると思うから、8割付近は眠れない夜が続くなw --
2015-02-02 (月) 17:53:40
センター770でも受かりますか? --
2015-02-02 (月) 17:57:05
まあ二年前は8倍近かったですし慌てるほどでも --
2015-02-02 (月) 17:57:14
俺はもちろん9割超えてるから今日出したぜw 8割付近のくせに医学部出そうと思うから痛い目に合うんだよw --
2015-02-02 (月) 17:59:59
参考までに、駿台の足切り予想は710、河合東進は二段階選抜はなしの見込み --
2015-02-02 (月) 18:00:05
第一ここセンター逃げ切り型のくせにセンターーできねぇバカ来過ぎだろ --
2015-02-02 (月) 18:00:19
770なら十分可能性あると思う。数学ミスったら散るけど…(みんなそうか --
2015-02-02 (月) 18:00:33
770でも二次の相性が良ければ受かるかと。去年83%で二次偏差値60(河合模試)ない友達受かりましたよ --
2015-02-02 (月) 18:02:37
770って微妙すぎるな。9割超えてる奴らわりと出してると思うよ。しかも9割とってる奴らはちゃんと二次試験でも点数は稼いでくると思うぜ --
2015-02-02 (月) 18:04:00
楽して医学部に来るな --
2015-02-02 (月) 18:12:46
5,2倍なら足切りないかも、と・・・信じたい --
2015-02-02 (月) 18:26:58
今までで一番高い合格最低点ってなんぼ? --
2015-02-02 (月) 18:28:20
もうこの時点で超えてるってことは確実にあるから --
2015-02-02 (月) 18:29:50
2008には最低1100越えてます --
2015-02-02 (月) 18:32:02
増えるんじゃないの?今日出した強者もいるだろうに。なんとか6倍くらいなら足切りないような気もするけど…どうなるんだろうね。とりあえずギリギリラインで出した人は切られる可能性あると思って後期の勉強か浪人考えときな。 --
2015-02-02 (月) 18:32:06
センター9割越え何人ぐらいなんだろ? 80人ぐらいいるかな? --
2015-02-02 (月) 18:33:39
750なんですけど、受かる見込みは低いのは自覚してますが、とりあえず足切りは回避できるかな…と考えてますが甘いですか? --
2015-02-02 (月) 18:39:40
そんなにいるわけないだろw どんだけのレベル いても30人程度 --
2015-02-02 (月) 18:40:55
30人は少なくない? でも30ぐらいならまだチャンスあるかも --
2015-02-02 (月) 18:41:33
徳島がどの程度で足切りするかわかんねーよなー --
2015-02-02 (月) 18:48:02
810点越えは30人ちょいと思う --
2015-02-02 (月) 18:51:17
ただ780〜がスーパーお団子状態やろな --
2015-02-02 (月) 18:52:56
84%がボーダーだから安心して出した人が多いと思う。だから --
2015-02-02 (月) 18:54:01
そんな高得点層はいない! --
2015-02-02 (月) 18:54:23
まぁおれは9割あるから関係ねぇーwww --
2015-02-02 (月) 18:57:13
だからその微妙な奴らが足切りくらうんじゃねーの? --
2015-02-02 (月) 18:58:00
おれ92%だけど倍率高くなるのはやっぱり怖い --
2015-02-02 (月) 18:58:44
ほんと舐めんなよ、医学部を。 --
2015-02-02 (月) 18:58:55
てか河合の84%信じて出した奴って脳内お花畑過ぎんだろ、、セ:2次=900:400の大学でボーダー84%なんて常識的に考えて有り得ない。河合もそんなくそみたいな数字出すなよ --
2015-02-02 (月) 19:01:10
ほんとそれ。↑の奴の言う通り。ほんと腹立つんだけど。8割前半で医学部出すバカどこにいんだよ。 --
2015-02-02 (月) 19:02:38
現役や一浪で浪人覚悟で突っ込むのはアリだと思いますが、河合の信じて再受験や多浪でそれほどで出してたら神経疑いますね --
2015-02-02 (月) 19:21:44
てか再受験、太郎でセンター85付近とかなにやっててんってはなしやろ --
2015-02-02 (月) 19:25:10
てか再受験、太郎でセンター85付近とかなにやっててんってはなしやろ --
2015-02-02 (月) 19:25:10
一浪ですが84%なら大丈夫だと思ってます。河合のチュウーターを信じます! --
2015-02-02 (月) 19:26:27
ちなみに俺、一浪92%だぜー。今年はそれくらいとれた --
2015-02-02 (月) 19:36:08
さすがに9割越え30よりは多いだろ --
2015-02-02 (月) 19:55:56
やっぱり30こえますか じゃあ 9割以下30人ぐらいの枠頑張ります でも、記述でそこそこだから可能性はあるかも --
2015-02-02 (月) 20:01:48
最終的には5.8倍くらいにはなるかな?まぁ推薦でセンター9割越えはごっそり抜けるから少しは減るけど。今年は三重が穴場やったな --
2015-02-02 (月) 20:30:21
みえすごいな --
2015-02-02 (月) 20:33:45
50人くらいおるんちゃん? --
2015-02-02 (月) 20:36:56
2013は7.8倍(と記憶)で足きり実施。傾斜8割くらいで切られたと思う。その年の合格者センター最低点は81%くらいだったと思う。 --
2015-02-02 (月) 20:41:44
センター8割切ってる癖に願書出した奴が200人近くおったわけか、、結局倍率高くなってもバカが増えただけできちんと勝負できてるゾーンはあんまり変わらんのやろな。去年も倍率低かった割りに最低点は横ばいだし。 --
2015-02-02 (月) 20:50:32
5倍周辺なら足切り実施されるのかな? --
2015-02-02 (月) 21:00:08
ココノミナサンハ、カワイニハメラレタ ミンナスンダイへイコウ --
2015-02-02 (月) 21:06:22
800ワレハ ノーチャンス --
2015-02-02 (月) 21:08:13
800でノーチャンスとかはあり得んと思う --
2015-02-02 (月) 21:11:34
立地いいから難易度たきのかな? --
2015-02-02 (月) 21:16:32
推薦で受かった人の最低点って、どのくらい? --
2015-02-02 (月) 21:18:03
9割超えの人たち推薦頑張って!!受かってね!! --
2015-02-02 (月) 21:22:04
富山1.7倍ワロタ。さすがに四国受けるような受験生が富山の願書もってないだろぉ。残念! --
2015-02-02 (月) 21:24:26
富山はもう締め切ってますよ --
2015-02-02 (月) 21:29:30
富山か横市にしたら良かった 大阪市立でも良かったけど --
2015-02-02 (月) 22:55:06
今年は医学部志望者が減ったんでしょうかね?どこも低い。ここは上がったけど --
2015-02-02 (月) 23:10:44
センター傾斜で800あるなら十分可能性はあると思うぜ。頑張れよ! --
2015-02-02 (月) 23:20:34
傾斜で770厳しいですよね、こりゃ私大行きかなー --
2015-02-02 (月) 23:24:10
二次で数学190英語120ぐらいならわからんのちゃう? --
2015-02-02 (月) 23:26:32
8割前半は足切りされろ。痛い目にあえ --
2015-02-02 (月) 23:27:34
鹿児島も1.1倍だよ --
2015-02-02 (月) 23:50:19
大手予備校に行けば願書もらえるよ。 --
2015-02-03 (火) 00:28:52
センター783、二次力駿台全国模試偏差値2教科66 --
2015-02-03 (火) 00:51:52
受かりますかね? --
2015-02-03 (火) 00:52:09
http://daigakujc.jp/ap.php?u=27&h=18&f=3
--
2015-02-03 (火) 00:54:13
終わったな --
2015-02-03 (火) 00:54:24
わお --
2015-02-03 (火) 00:59:03
頑張ったら受かると思うよ。俺は君のこと応援してるよ頑張ってね --
2015-02-03 (火) 01:05:55
最低点はそんなに変わらんよ。例年通りなら770でも十分いける --
2015-02-03 (火) 01:54:22
↑同感。 --
2015-02-03 (火) 04:44:34
河合のボーダーにつられて出願した人が多くて倍率が跳ね上がっただけで、結局下の方は足切られるから大丈夫じゃないですかね。足切りラインはわからないけど、750未満はまあ注意と予想。 --
2015-02-03 (火) 07:34:51
あと偏差値が○○で受かりますか?と聞かれても誰もわからないし、所詮模試の偏差値なので結局は問題の相性が合えば受かるし、合わなければ落ちます。 --
2015-02-03 (火) 07:37:23
センターできて、逃げ切りに来ました!みたいな人多いだろうなー --
2015-02-03 (火) 07:59:34
↑まぁ、二次試験そもそも点数が低い上に差がつかない難易度だしな。 --
2015-02-03 (火) 08:05:17
よこいちだせばよかった --
2015-02-03 (火) 08:30:26
やっぱり足切りあんのかよ… --
2015-02-03 (火) 08:34:50
センター9割越えが100人くらいはいるかな、、てか今年はどこも倍率低いんだね。名市大とか受ける奴ついてるな〜 --
2015-02-03 (火) 11:38:52
もし9割越えが100人もいたら俺しぬ --
2015-02-03 (火) 11:52:04
俺も死ぬわ --
2015-02-03 (火) 11:58:20
まぁでもさすがに100人はいないと思う --
2015-02-03 (火) 11:59:26
9割超え100人もいるわけねーだろwwwいないよな・・・ --
2015-02-03 (火) 12:03:40
足切りラインがセンター80%として、残りの5倍(360人)は80%越えてるわけだ。ここに出すのはセンター取れた奴ばっかりだろうし、360人のうち3割はセンター90%越えてると見る方が自然だろうよ --
2015-02-03 (火) 12:53:55
足切りあるのか?どうなんだー --
2015-02-03 (火) 15:08:51
9割越えなんて2桁いるか、いないかのレベルだろw --
2015-02-03 (火) 15:17:51
足切り気にするレベルのやつははなから無理だろ --
2015-02-03 (火) 15:25:25
河合塾信じたんだから仕方ねーだろがー --
2015-02-03 (火) 15:32:03
センター逃げ切りタイプの医学部だからね。足切りギリギリのやつはほぼ無理 --
2015-02-03 (火) 15:32:58
なかなかに気持ち悪いなw --
2015-02-03 (火) 16:18:45
だからあれほど言っただろう。センター逃げ切りだと。2次失敗して落ちるやつはいても、2次逆転で合格するやつは稀 --
2015-02-03 (火) 16:51:58
極端な話だけどセンター95%なら2次は50%もあれば余裕で受かるんだ。あの2次で50%も取れないようなら他大の医学部はまず無理 --
2015-02-03 (火) 16:58:08
いやーほんと8割とかで医学部は出そうと思わんだろ。しかも徳島ってわりとレベル高いからな?もう少し知識入れてこいな --
2015-02-03 (火) 17:22:40
努力してこい、クズが。 --
2015-02-03 (火) 17:23:58
足切り9割とかになんねーのかな? --
2015-02-03 (火) 17:28:55
こいつ自治医科受けとる(笑 ネトウヨラブライバーに診てもらうのは勘弁極まれり --
2015-02-03 (火) 17:32:52
6.4倍かー --
2015-02-03 (火) 17:41:29
http://www.tokushima-u.ac.jp/docs/2015020300038/
9割越えかなり多数の模様 --
2015-02-03 (火) 17:43:11
センターの難易度とか全然関係ないのな。 --
2015-02-03 (火) 17:43:44
下位層が増えただけやおな!?勝負となるゾーンは例年通りだよな!? --
2015-02-03 (火) 17:48:17
ここで出してくる奴らは上層(笑)おつかれ(笑) --
2015-02-03 (火) 17:49:56
せっかく9割とれたのにもったいないことしてしまったわ、 --
2015-02-03 (火) 17:56:32
9割取れたからここ出したのにもっと違うところだせばよかった。 --
2015-02-03 (火) 18:02:06
今年絶対9割乗ってる人多いやろwこっわ --
2015-02-03 (火) 18:08:02
9割あるやつでここ出したやつもかわいそうやな 他の倍率低いとこやったらもっと楽できんのに --
2015-02-03 (火) 18:15:58
こんだけ人多いと面接の時間多少短くなったりするのかな --
2015-02-03 (火) 18:16:59
河合塾しね --
2015-02-03 (火) 18:31:22
予備校の誘導に乗った奴w --
2015-02-03 (火) 18:34:05
どうしても医学部に入りたい奴らと(低い奴ら)逃げ切りを狙ってきた奴らと半々ぐらいじゃね --
2015-02-03 (火) 18:36:07
ポジティブに考えよう --
2015-02-03 (火) 18:36:29
俺もそう思う --
2015-02-03 (火) 18:37:22
半々だと9割100人ぐらいいるな --
2015-02-03 (火) 18:39:32
9割行ってませんが二次頑張ります。 --
2015-02-03 (火) 18:39:37
ここの配点で9割はそう難しくないから多そう… --
2015-02-03 (火) 18:41:11
いや200人以上 --
2015-02-03 (火) 18:42:39
ここの配点で9割であって、素点は平凡な点数。だからココに出すんだろうな。 --
2015-02-03 (火) 18:48:01
まさに私のことですねw ここだと3%ほど上がる。 --
2015-02-03 (火) 18:51:14
なんだ俺のことか --
2015-02-03 (火) 18:52:15
徳島レベルで9割超はせいぜい30人ww 煽られすぎww --
2015-02-03 (火) 18:53:00
俺もそのパターンだわww 素点で87パー 傾斜92 --
2015-02-03 (火) 18:55:48
素点88 傾斜90 --
2015-02-03 (火) 18:56:52
今年は優秀か奴が多いのかと思うと楽しみだわ(笑) --
2015-02-03 (火) 18:58:51
上のコメント見てると推薦がとか言ってんだけど、ここの推薦のシステムってどんなかんじ? --
2015-02-03 (火) 18:59:17
9割越えは50くらいかな --
2015-02-03 (火) 19:06:13
9割は50〜70人 推薦で10〜20人ほど抜けるのが妥当では --
2015-02-03 (火) 19:28:18
倍率あがったっつっても今年かなりボーダー下げられてたから、傾斜86程度がゴロゴロいると思う。92%以上は30人くらいしかいないはず。90%はゴロゴロいるから全く安心できない。ちなみに俺は徳島ではない。 --
2015-02-03 (火) 19:31:37
河合のおかげで80前半多いですよ! --
2015-02-03 (火) 19:31:48
80前半とかほとんどが受けるだけじゃん 倍率だけあげてビビらせんなよ --
2015-02-03 (火) 19:37:02
医学部は9割以下受けさせるなよ --
2015-02-03 (火) 19:40:16
ほんとだよな --
2015-02-03 (火) 19:41:16
9割以下がいなくなったら定員割れするだろ --
2015-02-03 (火) 20:00:06
最低点は何点くらいになるかなぁ --
2015-02-03 (火) 20:02:00
足切りあるかなー --
2015-02-03 (火) 20:53:06
え?足切り5倍って書いてなかったっけ?俺の見間違いか --
2015-02-03 (火) 20:55:15
たまに超えてても足切り行わない時あるって書いてた --
2015-02-03 (火) 20:57:35
ここまできたら足切りは確実にあるだろ --
2015-02-03 (火) 20:57:50
足切り発動 傾斜で800以上は多いぞ 予備校河合はやめておけ --
2015-02-03 (火) 20:59:02
800以上多いって、どこ情報だよ --
2015-02-03 (火) 21:14:10
なんとなくだよ! --
2015-02-03 (火) 21:15:25
そうか、悪かったな 俺は9割ちょいだけど、まだわんちゃんあるから頑張るわ ここきても自身なくすだけだからとうぶん来るの辞めて勉強する! --
2015-02-03 (火) 21:17:56
いちいち報告しなくていいから笑 --
2015-02-03 (火) 21:19:14
でもまだわからねーよ。足切りないこと願う --
2015-02-03 (火) 22:35:26
9割あったけど、予備校のチューターにことしは徳島多くなるからと止められたわ --
2015-02-03 (火) 22:37:48
それ前聞いたから --
2015-02-03 (火) 22:41:41
お前の分一つ枠空いたわ --
2015-02-03 (火) 22:42:32
最終的に7倍かな?足きりはありそうだ --
2015-02-03 (火) 22:43:26
7倍はなくね? --
2015-02-03 (火) 22:53:09
7倍はいかないかな?あと1日だし。 --
2015-02-03 (火) 22:59:54
この倍率を見て徳島に駆け込むやつは少ないだろう --
2015-02-03 (火) 23:20:37
医学部志望者ここ以外は激減? --
2015-02-04 (水) 00:09:03
徳島に出さなくてよかった… --
2015-02-04 (水) 00:24:33
今年の高倍率は徳島、山口、弘前、島根、長崎、広島あたりかな。それ以外は近年稀に見る低倍率だね。ショック… --
2015-02-04 (水) 01:21:22
2013年 徳島大学医学部 倍率7.6倍 この年も河合塾は徳島大学のボーダーを85%と低く出しており志願者の増加に繋がってしまったと思われる 合格者最低点は1065.3点 --
2015-02-04 (水) 02:03:31
http://ishin.kawai-juku.ac.jp/images/exam/pdf/2013center_results.pdf
--
2015-02-04 (水) 02:03:59
810~819点だった6人の中で3人が落ちたという河合塾のデータが引っかかる --
2015-02-04 (水) 02:05:29
今年は750点以下の人は落ちる確率がかなり高くなりそうだ --
2015-02-04 (水) 02:07:30
また、最低、合計1100はとっておくのが無難かと --
2015-02-04 (水) 02:08:33
1100ですか。 取れそうなので必死に頑張ります 情報ありがとうございます --
2015-02-04 (水) 02:09:39
2013年は最低点高いんだよね --
2015-02-04 (水) 02:49:10
でも2013年は数学も英語もその前後の年と比べると易しかったからその辺はなんとも言えない感じもするけど。 --
2015-02-04 (水) 02:50:31
最低点1100はねーだろ。せいぜい1050くらいじゃねーの? --
2015-02-04 (水) 03:04:04
2013 --
2015-02-04 (水) 11:29:54
2013は俺の友達2人受けたけど、両方駄目だったわ。 --
2015-02-04 (水) 11:30:05
二人とも一回目の全統記述で英数80近い数字とかも出してたのに、合格者平均とか全然届かなかったらしい。 --
2015-02-04 (水) 11:32:45
去年両方余裕で別の医学部受かったけどね。 --
2015-02-04 (水) 11:38:28
その2人は傾斜で何点だったの? --
2015-02-04 (水) 11:45:41
91でダメだったな、友達 --
2015-02-04 (水) 12:05:37
全頭で80とかないでしょ 91%でそれだったら普通に受かるはず --
2015-02-04 (水) 12:08:52
第一回で難しかったら80いくんじゃない? この大学英語で差が出ないみたいだし、2013最低点高いから数学でミスったら落ちるかもね。計算ミスはしないことだ。 --
2015-02-04 (水) 12:14:25
今年は数学激ムズがいいな --
2015-02-04 (水) 12:20:34
数学は4問で200だから3完でも150、180には届かない。完答のつもりでも多少点数を引かれてるだろうし、感触としては4完のが欲しいね --
2015-02-04 (水) 12:25:58
去年の問題で4冠はムリポ(笑)第三問と四問の(3)はなかなか出来んね --
2015-02-04 (水) 12:45:18
二次最高点が310/400程度なんだから数学4完とか普通無理やろ、、数学科卒の再受験生がセンター80%から逆転狙うとかならまだしも… センター90%越え組は去年通りの難易度なら6割、2013年みたいに易化すれば6割5分で十分安全圏 --
2015-02-04 (水) 12:53:58
とりあえず、どの年の問題を解いても合格者平均点とれれば安心かな? --
2015-02-04 (水) 12:54:28
傾斜で676/900って足切られますかね?受からないのは分かってます。 --
2015-02-04 (水) 13:08:54
傾斜後80%に満たない奴は切られると思っていい --
2015-02-04 (水) 13:10:31
まじですか…俺の受験は終わりました。岩手医科に --
2015-02-04 (水) 13:40:41
全頭で偏差値80なら論述でひかれるかもしれんけど4完できるやろ 76の俺でも4完できたで --
2015-02-04 (水) 15:12:04
676は他の学部に出願して来年に向けた勉強した方がよかったのにな。その点数で合格できる医学科は皆無なわけで。 --
2015-02-04 (水) 15:18:01
まあ6倍超えると、足切りあるわな --
2015-02-04 (水) 15:35:32
なんか4完厨って回り見えてないっていうか、視野狭そう… --
2015-02-04 (水) 17:05:50
倍率8.1倍… 2013年よりも高い --
2015-02-04 (水) 17:32:51
でも、2013年の時は簡単だったから最低点が高かったわけで挑戦できる層は変わらないから合格者最低点は1050とかだと思う --
2015-02-04 (水) 17:34:14
来年は隔年現象で低倍率やね。この時点で85%程度の終った人は、来年再チャレンジ! --
2015-02-04 (水) 17:36:04
上の全統のやつの2回、3回が気になるがな1回のはあてにならない --
2015-02-04 (水) 17:39:10
一次選抜後の倍率ってでるっけ?? --
2015-02-04 (水) 17:40:14
なんだこれ去年3.6倍なのに今8.1てw --
2015-02-04 (水) 17:45:41
因みに低倍率の去年も高倍率の一昨年も合格者のセンター得点率の平均はほぼ同じ。バカが増えただけだと思うしかない。 --
2015-02-04 (水) 17:51:13
うん。そんでもってバカは切られるから結局は例年通り。だと思いたい。 --
2015-02-04 (水) 17:54:18
愛媛9倍(笑)怖すぎる --
2015-02-04 (水) 17:55:42
平均は変わらないだろうけど最低点は倍率で変わってくると思うが --
2015-02-04 (水) 17:56:28
愛媛、島根、徳島の2015ホットスポット御三家。どこかに穴場ができそうだな。 --
2015-02-04 (水) 17:57:17
愛媛見てきた。昨日6.7→今日9.1とか怖 --
2015-02-04 (水) 18:00:10
医学部志望者減ったわけではなかったのだな --
2015-02-04 (水) 18:10:23
8.1が確定ですよね!?! --
2015-02-04 (水) 18:30:08
確定やね --
2015-02-04 (水) 18:40:22
後半で出した奴らは9割超えとみた。 --
2015-02-04 (水) 18:41:06
それかよっぽどの田舎(笑) --
2015-02-04 (水) 19:04:47
弘前とか10倍越してるとこパラパラあるけどね --
2015-02-04 (水) 19:12:39
後半にもブーストがかかるとは思わんやったなー、これは90%越え150人位いそう --
2015-02-04 (水) 19:37:51
1/8か…南無 --
2015-02-04 (水) 19:41:50
センター88%、二次70%で 1070点がラインとみた --
2015-02-04 (水) 20:00:03
もし9割超えが100人以上いたとする、二次で75%なら・・・1110点か・・・そこまで高くならないことを祈ります。 --
2015-02-04 (水) 20:05:41
最低点ってこと? --
2015-02-04 (水) 20:06:13
ほんと8割超えくらいで出した人可哀想やな(笑)もったいねぇwww --
2015-02-04 (水) 20:21:10
すみません、面接って終わった順から帰れますよね? --
2015-02-04 (水) 20:29:54
うむ --
2015-02-04 (水) 20:38:30
河合塾足切りなしの見込みってどゆこと? --
2015-02-04 (水) 20:43:05
それはあくまで予想の段階では ってことでしょ? --
2015-02-04 (水) 20:45:40
今年の受験生のセンター得点分布が2013年と似たような感じになると考えると、河合塾(無能だけど)のデータに基づいて計算してみると9割越えは17.1470588201人だよ --
2015-02-04 (水) 20:54:10
まぁ、せいぜい9割越えは50人程だろうね --
2015-02-04 (水) 20:54:44
河合は全体的に低いな。当てにならんわ。 --
2015-02-04 (水) 20:59:58
8割5分が最低ラインかね --
2015-02-04 (水) 21:00:29
俺地廷医志望の多浪だけど、センターが幸か不孝かメチャメチャ良かったからここで逃げ切ろうと思って徳島にした。俺と同じような奴がわんさか居るんじゃないかと思うと恐い。 --
2015-02-04 (水) 21:08:12
河合塾は無能だけどサンプルが204人もいるから一応あてにはなると思う もっとも、今年の傾向が2013と似た感じになるかどうかは知らんが --
2015-02-04 (水) 21:17:10
もし2013みたいな感じだったら750くらいの奴でも受かる奴は1,2人いる --
2015-02-04 (水) 21:18:08
センター90%越えたらどうせA判定やろ、と思ってリサーチ出さない奴結構いるからなー --
2015-02-04 (水) 21:19:46
河合塾のサンプルっていうのは2013のセンター得点別の合否の話だよ --
2015-02-04 (水) 21:25:22
わたしもセンター93%だから逃げ切ってやろうと思って徳島出したよ。まぁでも結局9割超え多いみたいだから逃げきれなかったってことだよね。最悪 --
2015-02-04 (水) 21:26:02
今年はセンター9割でも二次できないときつそうやな --
2015-02-04 (水) 21:26:45
ほんと横市とか出せばよかったわ。 --
2015-02-04 (水) 21:31:10
とりあえず1100目指すわ --
2015-02-04 (水) 22:05:18
足きり発動〜 --
2015-02-04 (水) 22:08:23
さすがにボーダー9割超えてないよね?大丈夫だよね? --
2015-02-04 (水) 22:09:28
何だかんだで河合が一番当たる。他は受験生のレベルを過大評価しすぎ。 --
2015-02-04 (水) 22:13:18
でも84%はさすがにないよな、、 --
2015-02-04 (水) 22:16:46
そうだとしたら9割超えは30ちょいか --
2015-02-04 (水) 22:17:24
まぁ、ボーダーは結局88%になりそう --
2015-02-04 (水) 22:18:07
30よりは多い気がする --
2015-02-04 (水) 22:23:24
私立行くか… --
2015-02-04 (水) 22:26:17
2013は2012、2014と同じく実質ボーダー88%だったけど、2013のセンターの平均は2014の−2%、2012の−3%以上。悪夢はこれから。 --
2015-02-04 (水) 22:31:04
ちなみに2013の足切り740ね。地元の足切りされた現役生が地域枠で受かってったらしいよ笑 --
2015-02-04 (水) 22:33:34
地域枠って何? --
2015-02-04 (水) 23:12:56
推薦のことかね?いずれにしろ地域枠とか推薦とか廃止してその分前期の定員を増やして欲しいわ。国立大学が差別してんじゃねーぞ! --
2015-02-04 (水) 23:21:37
それは思う --
2015-02-04 (水) 23:31:21
もう全員が9割前後と思って勉強したほうがいいかw --
2015-02-04 (水) 23:32:30
せやねw --
2015-02-04 (水) 23:34:06
楽勝の予定だったんだけど厳しい戦いになりそうだ…それでも勝つのは俺だ‼ --
2015-02-04 (水) 23:34:34
理科無いし、英数の強者が来るだろうな。 --
2015-02-04 (水) 23:38:05
わたしが勝つよ --
2015-02-04 (水) 23:55:14
みんなで喝! --
2015-02-04 (水) 23:58:00
82%ってあしきりどうなん? --
2015-02-05 (木) 00:03:15
ギリ通過するかもな --
2015-02-05 (木) 00:05:11
理科って結局みんなできるからあってもなくてもどーでもいい --
2015-02-05 (木) 01:02:27
ここの推薦は卒業後に縛りのある地域枠と縛りのない一般枠に分かれてる。地域枠ではたまにトンデモな点数で受かってる奴がいる。まあ一部だけど。 --
2015-02-05 (木) 01:21:21
因みに河合の追跡調査では、2013年の徳島大のセンターボーダーは東大・京大・阪大・医科歯科・大阪市立に次ぐ6番目の高さ。その上河合の二次ランク67.5。 --
2015-02-05 (木) 01:27:42
まあ今年も同じような感じとは限らないけど、例年よりハイレベルな戦いになるのは確実だろうから、二次の数学でミスしないよう気を付けて頑張ってね。 --
2015-02-05 (木) 01:29:35
深夜だし、特別にお前らにいいこと教えてあげる。8人に7人が落ちるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2015-02-05 (木) 02:01:11
いや、8人に1人が受かるんだろ? アナウンサーやスチュワーデスに比べたらだいぶ楽じゃん --
2015-02-05 (木) 02:15:52
1200 --
2015-02-05 (木) 02:19:02
1100点とれればokか? --
2015-02-05 (木) 02:20:28
1100あれば余裕だよ --
2015-02-05 (木) 03:24:16
推薦出したけど86%ってやばそうやんな諦めるか。 --
2015-02-05 (木) 07:36:09
9割超えたのにこんなことなるなんて。ほんと意味がわからない --
2015-02-05 (木) 07:45:35
センターボーダーは換算したものだよね? --
2015-02-05 (木) 08:28:44
でしょ --
2015-02-05 (木) 08:35:34
↓×△修Δ世茵ただ、大阪市立も同じく理系傾斜で2013はボーダー高かった年。そこと張ってるレベル。 --
2015-02-05 (木) 08:43:29
いっぱん一般枠が倍率高いからって、推薦の倍率まで高いとは限らんよ。出してる人のレベル次第。 --
2015-02-05 (木) 08:45:01
いっぱん一般枠が倍率高いからって、推薦の倍率まで高いとは限らんよ。出してる人のレベル次第。 --
2015-02-05 (木) 08:45:03
一般推薦はここセンター順にとるよ。去年は770台で線引きしたらしいから今年は780あって面接無難にこなせば受かるんじゃない。地域枠推薦は不明。 --
2015-02-05 (木) 10:46:04
駿台のデータだけど、去年推薦で合格した浪人生はだいたいセンター860/950位は取ってたね --
2015-02-05 (木) 12:13:29
逃げ切り狙ったレベルの高い受験生ばっかりか、河合の84%につられたおバカさんばっかりか、足切りの点数でなんとなく分かりそうだね。まぁどっちが多いって言うより両方沢山いるんだろうけど…笑。センター800点無い奴は御臨終だね --
2015-02-05 (木) 12:19:25
いやー倍率は高いバカッターのせいでイスラム国のテロの標的にされてるわで最悪やなぁ。 --
2015-02-05 (木) 12:34:48
「河合塾のボーダー84%信じてたのに〜」っていう人がいたけど、K-netの2015年国立大志願状況のページ見てみ。もう2/5やのにまだ2/3のデータ掲示してる。予備校なんて所詮仕事やから予想してるだけで、本気で当てに行こうとか考えてないから。信用し過ぎる方も悪い。 --
2015-02-05 (木) 12:52:50
そんなK塾のクソデータは信じる方が悪いけど、割を食うのは90%取ってまともに勝負できる層だからなー。倍率が上がったらいい気はしないし、面接が遅くなったり、ホテルがなくなったり… --
2015-02-05 (木) 13:12:44
徳島ぱねえw前期去年より323名増えてるンゴww --
2015-02-05 (木) 14:33:04
足切り何点ですかー --
2015-02-05 (木) 15:00:24
750以上は安心してよし。あとは知らん。 --
2015-02-05 (木) 15:09:58
河合の84%ってボーダーじゃなくて足切りラインのことだったのか、納得() --
2015-02-05 (木) 15:24:01
足切り80%くらいじゃね?まぁセンター重視だから84%のやつも合格は厳しいだろうけど。 --
2015-02-05 (木) 15:31:50
昼間だし、特別にお前らにいいこと教えてあげる。8人に7人が落ちるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2015-02-05 (木) 15:34:34
必ず受かる。絶対に負けない。 --
2015-02-05 (木) 16:16:50
徳島はセンター重視だから、 --
2015-02-05 (木) 16:31:45
センター9割近くの上位層がたくさん受けてるんだろうなぁw --
2015-02-05 (木) 16:33:46
なるほど俺も納得() --
2015-02-05 (木) 16:37:57
8人中7人落ちるやん。2人は記念受験、5人は8割、3人が9割。こう考えたら、受かる気しなくなるよね。 --
2015-02-05 (木) 16:43:53
9割は8人に1人いるかいないか --
2015-02-05 (木) 16:52:15
800で勝負可能ですか? --
2015-02-05 (木) 16:52:21
余裕。二次がんばれ --
2015-02-05 (木) 16:53:36
多分780前後の奴らと記念受験の奴らが多くて、9割超えてるのは定員ぐらいじゃないかな --
2015-02-05 (木) 17:23:38
定員数いれば十分すぐるWWWWWWW --
2015-02-05 (木) 17:32:07
80人おるかおらんかくらいちゃう?でもまぁそいつらが受かっていくやろ。センター取れてるんだから基本はできる奴ら。二次で変な失敗しなければそいつらが合格だよ --
2015-02-05 (木) 17:41:04
ださなきゃよかった〜 --
2015-02-05 (木) 17:41:52
俺一応9割超えてるからセーフ --
2015-02-05 (木) 17:43:07
合格最低点がすさまじいことになりそうで恐ロシア、790のワシはもうダメポ --
2015-02-05 (木) 17:43:15
8.1倍はさすがに草生える 出さなくてよかった... --
2015-02-05 (木) 17:43:56
↑「草生える」て言葉の意味教えてください。受験と関係なくてごめんなさい。 --
2015-02-05 (木) 17:49:21
そのままの意味だよ 草が生えるんだ --
2015-02-05 (木) 17:55:48
足切りいつ発表なんだ?底辺がどれだけいるのか知りたいんだが --
2015-02-05 (木) 18:16:00
たぶん9割越えは、50人前後しかいないでしょ。100人もいないだろぉ --
2015-02-05 (木) 18:25:50
発送が11日?だったはずだからその辺かな --
2015-02-05 (木) 18:27:13
↑2 俺もそうだとは思うけど、最悪の事態を考えると70~80人いるかもっていう感じたな --
2015-02-05 (木) 18:34:11
↑2 なるほど --
2015-02-05 (木) 18:35:06
w←くさ --
2015-02-05 (木) 18:35:27
俺氏、合格者平均は808点とみた --
2015-02-05 (木) 18:41:58
センターできる奴って結局二次できるからな。センター85%だけど二次でまくってやる!って考えてる二次力自信あり君結構いそうだけど、同じくらい二次力自信あってセンター90%越えてる奴がわんさかいるからな。センターの点差がそのまま合否になる。地方の医学部なんてそんなもの。 --
2015-02-05 (木) 18:43:10
これ --
2015-02-05 (木) 18:50:31
↑3 傾斜の得点とは言うものの徳島大学が理一レベルに達するとは思えん --
2015-02-05 (木) 18:54:59
追い上げはするんだけど、結局追い抜けないものさ。 --
2015-02-05 (木) 18:57:54
逃げ切れるという夢と希望を持って、ここに出願した多浪(笑)… --
2015-02-05 (木) 19:01:37
2013のセンターボーダーはまさに理1並なんだけどなww --
2015-02-05 (木) 19:43:52
つーか、大学入試現役生だけ受けさせてくれれば楽でいいけどな --
2015-02-05 (木) 19:51:01
やり直しの効かない日本社会と揶揄されてるのにそんな事したら路頭に迷う人間が増える一方。浪人になったらそんなこと言えなくなるぞ --
2015-02-05 (木) 20:53:58
そうだね、就職も新卒だけで就活失敗したら死ぬまでニート確定、転職も禁止やね。 --
2015-02-05 (木) 20:56:03
最低点どれくらいかな?? --
2015-02-05 (木) 22:09:58
試験が簡単なら1100 難かったら1060くらいかなぁ --
2015-02-05 (木) 22:39:37
↑妥当 --
2015-02-05 (木) 22:53:22
ここ最近で難しいのは2012年? --
2015-02-05 (木) 23:06:25
医学部受験で多浪して受からなかったら、高卒のニートと同じ --
2015-02-05 (木) 23:11:21
かなり厳しいなー --
2015-02-05 (木) 23:23:02
傾斜で790だけどきついだろうなあ --
2015-02-05 (木) 23:26:13
センター型大学は倍率低いのが特徴なのにねぇ... --
2015-02-05 (木) 23:32:07
ここは隔年現象の大学、みんな単純だから --
2015-02-05 (木) 23:33:20
真夜中だし特別に、落ちる8人中の7人にいいことを教えてあげる。来年のセンター試験まであと346日しかないぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2015-02-05 (木) 23:51:47
とりあえず再受験、太郎は面接でずばずば切られるんだろうな。9割超えの変なやつらがたくさん切られてくれたら嬉しいですw --
2015-02-05 (木) 23:52:35
センター9割越えて落ちる受験者ざまああああああ志望校の選択ミスで1年棒にふっとけやあああああ --
2015-02-05 (木) 23:59:48
9割取れなかったからってやけになるなよw --
2015-02-06 (金) 00:06:42
なんでこいつらこんな荒ぶってるんだw --
2015-02-06 (金) 00:06:48
そして、浪人生がバシバシ落とされるのは望めないだろ 若干はあるかもだが --
2015-02-06 (金) 00:14:13
↑2こいつら っていうか、あの3連続の煽りは一人でやってんじゃね? --
2015-02-06 (金) 00:15:51
まぁ780付近は良い勝負すると思うけどね。単語一個分かるかどうかとか計算ミスでかなり動くし。あとは運を天にお任せあれ --
2015-02-06 (金) 00:26:33
ここは再受験、多浪の差別はほとんど無いよ。面接は常識的な受け答えが出来れば大丈夫。あとは点数や --
2015-02-06 (金) 01:25:34
見方を変えれば、過去25年くらいで一番高倍率の年に受かったらドヤ顔出きるけどなw --
2015-02-06 (金) 01:48:29
てか今年は四国の大学、全部倍率上げてるのな。 --
2015-02-06 (金) 06:19:17
ここの数学 難しくね?去年の2.3とか完答無理っしょ --
2015-02-06 (金) 07:45:06
3.4だった --
2015-02-06 (金) 07:45:31
全頭偏差値75ぐらいの人ならとけるんじゃない? まあ、俺のことだけど --
2015-02-06 (金) 07:48:58
でも、数学のできがキーだよね --
2015-02-06 (金) 07:52:08
9割取ってやっと良い勝負ができるとかWWレベル変わりすぎてて草W --
2015-02-06 (金) 09:08:49
地震 --
2015-02-06 (金) 10:46:27
私立に変える --
2015-02-06 (金) 11:01:41
センターが傾斜で809なんですが大丈夫でしょうか? --
2015-02-06 (金) 13:39:05
センター傾斜799しか無いや…やばいかな --
2015-02-06 (金) 15:23:23
やばかろうがやばくなかろうが勉強するしかないんだし自分信じてやりましょう --
2015-02-06 (金) 15:29:11
何かここのサイト開きにくいんだけど自分だけ? --
2015-02-06 (金) 16:20:01
cssが死んでるw --
2015-02-06 (金) 18:00:52
自分もです! --
2015-02-06 (金) 18:01:38
今日書き込み少ないね、みんな勉強頑張ってるのか --
2015-02-06 (金) 21:52:56
シス単シス熟ネクステリンガメタリカ完璧にマスターした俺に敵う奴います? --
2015-02-07 (土) 00:16:32
シス熟コンプリートは凄いな あれは受験にはオーバーワーク --
2015-02-07 (土) 00:37:58
誘導に乗せられた多浪と再受験、まあ頑張ってな。3週間ガチっても厳しい戦いになるのは、言うまでもない。 --
2015-02-07 (土) 04:23:16
四国の大学がボーダー付近、ちょい上位を吸い上げてくれたおかげで穴ができたので、集中して勉強できます^ ^ --
2015-02-07 (土) 10:26:21
全統で80越えてないなら勝てる。まあ俺ここ受けないけどねww --
2015-02-07 (土) 16:01:37
やはり英数2科目話大学は人柱やなあ… --
2015-02-07 (土) 20:28:06
複素数平面は勉強しなくていいな --
2015-02-07 (土) 23:19:12
頼む。ひとつだけ言わせてくれ。 ここに出さなくて良かった・・・ --
2015-02-07 (土) 23:54:14
阪医並の難易度かも --
2015-02-08 (日) 00:43:43
旧帝医志望でここに落とした人は旧帝医受けるつもりで勉強すればいいじゃね --
2015-02-08 (日) 00:52:04
結局ここってランク落とす人が多くて難関なんだよな --
2015-02-08 (日) 09:11:38
旧帝嘗めすぎ北大でもここよりは上だわ自信があったら少なくとも岡山には出す --
2015-02-08 (日) 15:16:53
ありがと 少し落ち着いた --
2015-02-08 (日) 15:47:43
女性のコメントがほとんどありませんね。医学部を受験する女性は勉強していますね。 --
2015-02-08 (日) 16:49:35
阪医並とかw ここだしてる人全員が阪医受けても3人も受からん --
2015-02-08 (日) 17:40:55
ビビってる奴多いから --
2015-02-08 (日) 18:24:30
普通に解けば受かりそう --
2015-02-08 (日) 18:25:19
そうそう 案外みんな本番になると点取れないから自分を信じて残り必死に勉強しとき --
2015-02-08 (日) 20:31:43
新医とどっちが難しいかな --
2015-02-08 (日) 20:54:04
ぜんとうで偏差値どれぐらいの --
2015-02-08 (日) 22:35:58
人がうけるんだろ? --
2015-02-08 (日) 22:36:15
全統65なら大丈夫ですよね? --
2015-02-08 (日) 22:42:22
全統68だけどとめられた --
2015-02-08 (日) 22:54:37
大丈夫もなにもセンター次第だろう、9割近くあれば前頭65程度の奴でも可能性ある 八割五分前後なら相当頑張らないと逆転無理 --
2015-02-08 (日) 22:55:39
今年は志望者多いと予想してたよかわい内では --
2015-02-08 (日) 22:55:39
センター重視の医学部で9割ってだいぶ有利だよな --
2015-02-08 (日) 23:01:27
さあ明日は推薦発表や♪ --
2015-02-09 (月) 14:28:03
センター94%だったので明日が楽しみ --
2015-02-09 (月) 15:11:38
足切りの結果っていつ来るん??推薦明日なんや〜 --
2015-02-09 (月) 15:34:56
96%だがいけるよな流石に --
2015-02-09 (月) 15:58:21
私も94です!ちなみに現役です! --
2015-02-09 (月) 16:12:48
受かった人宜しくお願いします! --
2015-02-09 (月) 16:13:35
一般って複素数平面範囲内ですよね? --
2015-02-09 (月) 16:18:42
いや出ないよ。新と旧の共通範囲からしか出さない処置を取る --
2015-02-09 (月) 16:23:41
お前らすごいな95パーやら96パーやら なんでここの推薦なんや笑 でも、これで前期の上位が少し減るかな? --
2015-02-09 (月) 16:28:38
それな --
2015-02-09 (月) 16:29:37
基本的に匿名だと点数もるからな --
2015-02-09 (月) 16:31:59
それなw --
2015-02-09 (月) 17:02:26
推薦で9割とかいないだろ --
2015-02-09 (月) 17:11:36
いるよ。俺の姉貴センター92で某国立医大受かったよ。 --
2015-02-09 (月) 17:13:01
ノーベル賞の効果で倍率アップ? --
2015-02-09 (月) 17:28:22
河合がボーダー84%って出したからだと思うよ。 --
2015-02-09 (月) 17:32:49
つまりボーダーより若干上の受験生(86~87%)がうじゃうじゃ みたいな? --
2015-02-09 (月) 17:45:10
そう、そう。だから84前後ばっかだよ。出願してるのは。 --
2015-02-09 (月) 17:46:22
まあ、9割付近のやつはたまたまの可能性もあるから二次力あるかわからんし、センターバカみたいにとってるやつは少しは徳島にだしてるかもやけど、たいていは京都とか目指してるやつ 逆に、センター9割で油断してるやつはセンター社会と国語できなくて88パーやけど二次力あるやつに負ける センター84パーぐらいのやつらは知らん --
2015-02-09 (月) 17:50:22
↑的確すぎてわろす --
2015-02-09 (月) 18:02:57
俺氏センター90%二次偏差値70 --
2015-02-09 (月) 18:08:58
だからなんだよ 君は受かるぞ! っていってもらいたいのか? --
2015-02-09 (月) 18:15:54
まぁあと2週間くらいだ。頑張ろう。みんな。 --
2015-02-09 (月) 18:33:02
センター86あったら、まず受かる!安心したまえ!河合のチュウターが当てにならないとよくわかった。 --
2015-02-09 (月) 19:18:21
↑ないない --
2015-02-09 (月) 19:20:06
86ならにじりょくいるわ --
2015-02-09 (月) 19:20:28
今年くっそきつそうw --
2015-02-09 (月) 19:26:29
86なら普通にビハインドやで。今年は上位層が多い。 --
2015-02-09 (月) 19:29:57
まあボーダーは88か89じゃなき? --
2015-02-09 (月) 19:30:48
じゃあ、河合は嘘ついたんですか?信じた人たくさんいると思う。 --
2015-02-09 (月) 19:53:15
河合塾に嘘をつかせたのは受験生です。皆がリサーチの第一に出していればボーダー84だったんだ。 --
2015-02-09 (月) 20:01:18
86%なら770/900か、二次で最低7割は取ってあとは祈る感じやね --
2015-02-09 (月) 20:04:56
地域枠、777でどうです? --
2015-02-09 (月) 20:06:57
だから誰も何点取ったから受かるとかわからんって --
2015-02-09 (月) 20:08:19
面接は自信あるがここは結局センターの得点順なんだよなぁ --
2015-02-09 (月) 20:24:40
予備校のチューターなんて、そんなもんよ。大手予備校でも、学歴的には関関同立出てたらかなりいい方なんじゃない? --
2015-02-09 (月) 20:47:58
何なんみんな推薦の人は94%もあるんかよww俺86%で推薦出したぞwアホ過ぎたかw --
2015-02-09 (月) 22:20:19
明日足切り発表?? --
2015-02-09 (月) 22:58:28
明日ぐらいやろ --
2015-02-09 (月) 23:01:58
明日ですよ。ホームページに載ってます。 --
2015-02-09 (月) 23:11:12
え、受験票とか送られてこないんですか?受験番号で確認するものだと思ってました --
2015-02-10 (火) 02:13:22
ということは、直接家に合否の通知が来る形なんですね --
2015-02-10 (火) 02:14:19
実際は11日くらいに受験票が届くかどうかって感じかな? --
2015-02-10 (火) 02:45:29
96とか理三レベル --
2015-02-10 (火) 10:31:47
なるようしかならないので皆さん頑張りましょうー! --
2015-02-10 (火) 12:04:04
センター9割突破には大きな壁があると思うけど、下位国立の徳島でもそれくらい必要なんだな 本当に医学部難しくなってるわ --
2015-02-10 (火) 12:05:28
数学って九割取る必要ある? --
2015-02-10 (火) 15:16:19
年によりけりだと思うけど、簡単な年なら9割はいると思うよ。英語の採点の厳しさを考えたら、常9割欲しいところだけど… --
2015-02-10 (火) 15:38:42
足切りどれ位かな? --
2015-02-10 (火) 16:18:50
足切りは85%あたりって駿台の担任は言ってたよ --
2015-02-10 (火) 16:53:41
高杉て草www --
2015-02-10 (火) 16:57:00
絶対文句言われない安全作やなw --
2015-02-10 (火) 17:02:47
とりあえず河合塾に殺意(笑)まぁ徳島はセンターみるから高い人しか出さへんのに80%前半で出すから痛い目合うねん(笑)おつかれ(笑) --
2015-02-10 (火) 17:05:57
足切りは81位だと思う。85はない。下位国立なんて失礼な奴 --
2015-02-10 (火) 17:14:55
なぜ2008年と2006年の最低点は倍率普通なのにあんなに高いのですか? --
2015-02-10 (火) 17:32:56
その頃は、理科3科目? --
2015-02-10 (火) 17:37:41
センターがここ10年ぐらいで簡単な年の2トップやな。 --
2015-02-10 (火) 17:40:15
浪人生、来年の経過措置なくなり、かなり厳しいですよね?現役生は、まだ気楽ですよね? --
2015-02-10 (火) 17:59:16
センター90%あるなら二次は250/400あれば十分だぜ。数学が9割必要ってことは英語は60/200くらいしか取れないの??wそれともセンター80%しかない感じ? --
2015-02-10 (火) 18:25:59
センター逃げ切りだろ?5倍で足切りだろ?傾斜8割以下でここに出すわけがない。足切りラインが8割以下になることはないよな…今年の戦いは恐ろしい --
2015-02-10 (火) 19:13:57
受験票ってまだですよね?来ないんですが… --
2015-02-10 (火) 19:54:26
明日発送だよ 要項読まない奴ばっかだな --
2015-02-10 (火) 19:57:26
よかった。親と喧嘩してしまって(笑)よかったです --
2015-02-10 (火) 19:58:29
なんでもかんでもすぐに教えてやるなよ。だから自分の受験校の要項も読まないで親と喧嘩するバカが出てくるのさ。今年のセンター評論の内容覚えてないのか?? --
2015-02-10 (火) 20:16:01
浪人生、経過措置なくなっても、今年の現役、ゆとりじゃないのに馬鹿多いね。ゆとり世代の方が優秀と今年のセンターで証明したゃったね!(笑) --
2015-02-10 (火) 21:22:17
やったな! --
2015-02-10 (火) 21:34:20
結局ゆとりであろうとなかろうと、優秀なやつは進んで学ぶから一定の基盤ができてりゃ関係ないんだよ --
2015-02-10 (火) 22:24:45
↑10新課程初年度の高校生は出来が悪くて、二年目からは安定してくるから成績がそっちのほうがいいいのは有名な話だと思う -- 2015-02-10 (火) だとさ --
2015-02-10 (火) 22:32:17
今年はリサーチで神戸高くて、逆に徳島少なかったから穴に見えたんだろうね… --
2015-02-10 (火) 22:48:36
なら今年、神戸も徳島も難易度は同じくらい?神戸足切りないし。 --
2015-02-10 (火) 23:13:01
神戸がむずい 関西は別格 --
2015-02-10 (火) 23:18:28
医者って学歴だいじですかね? --
2015-02-10 (火) 23:19:43
徳島だろうが神戸だろうが医師免許にかわりはない!!人格のが大事! --
2015-02-10 (火) 23:21:41
↑いいこと言うね。でも受験生としては点数が一番大事だよ笑← --
2015-02-10 (火) 23:26:09
神戸志望が広島、徳島に流れたのは明白か…おえっ --
2015-02-10 (火) 23:40:18
俺神戸の大手予備校医系上位クラスだが、確かに神戸の次に徳島が多いね。 --
2015-02-10 (火) 23:41:41
ここの面接ってムズイの? 自分 多郎だけど --
2015-02-10 (火) 23:48:13
なんで、そんなに徳島は人気があるんでしょう? --
2015-02-10 (火) 23:53:08
流れたやつは所詮センター取れてないか取れてかつ二次自身ないやつやろ --
2015-02-10 (火) 23:56:23
国語が簡単で、近くに国語重視の神戸があったから、取れなかったやつが流れ込んだ --
2015-02-10 (火) 23:56:33
群雄割拠の徳島大 --
2015-02-10 (火) 23:57:43
Link:
徳島大学医学部
(7d)