福島県立医科大学

  • 浪人と再受験ってどう違うんですか?他大にいるんですけどやっぱり難しいですか? -- エビチリ?[761126af] 2019-02-01 (金) 08:01:06
  • いよいよ2月ですね、勉強がんばりましょう。 -- [71937c94] 2019-02-01 (金) 08:38:47
  • 他の大学みたいに、ここ現役や、一浪有利ってやってないよね? ガチンコ勝負? -- [014bd06a] 2019-02-01 (金) 08:58:43
  • 東京からとの交通の便ははいい方だけど大学の立地最悪だからね -- [b6fbf033] 2019-02-01 (金) 19:40:21
    • また倍率上がった本当にやばい -- [316165bc] 2019-02-01 (金) 20:52:20
      • 放射能で工作はやめてくれ。今頃工作してももお遅い。どうせ昨日今日出した人どっさりだから、もう倍率高いのはわかってるあとは点数勝負だ。正々堂々いこうや。ハズレくじ引いた仲間どおしさ -- [7c9f0ad4] 2019-02-01 (金) 21:03:00
    • てか本当不思議だわ。駿台合格者平均滋賀とかと一緒くらいで、入学時に国立よりその他もろもろだ100万も払わないかんのに。あえて出す人多いんやな。みんな金持ちなんだな。しかも格付けほどでしたここ合格者偏差値低くないのに勘違い視点よかなあ。 -- [d28e5f84] 2019-02-01 (金) 21:26:57
      • 誤字った -- [d28e5f84] 2019-02-01 (金) 21:28:58
      • アパート事情も悪く。学校も遠いので生活費がつき15万はかかるのすると6年で生活費1100万学費500 万私立を蹴ってきたば愛プラス100万けい1700万。東京住みなら、私立の立地いいとこに実家から行ったのと代わらない -- [d28e5fc4] 2019-02-01 (金) 23:47:57
    • w -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 10:49:20
  • ジ、エンドw -- [3160078a] 2019-02-02 (土) 09:20:17
  • 学費別なら家賃いれても月10万くらいだと思いますが、、ただ、立地が最悪なのは通ってて思いますね。それと推薦入試今日ですね。受験生の皆さんは頑張ってください! -- [6a8456c0] 2019-02-02 (土) 11:57:35
  • ここ7割取らなくちゃいけないのに、センター8割で出すとか二次で6割取らなくちゃいけなくて、そ?なの無理じゃん -- [31628fee] 2019-02-02 (土) 11:59:04
  • ここ環境面大丈夫でしょうか? -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 13:13:26
    • まだヤバいですか? -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 14:42:45
  • どーせ増えんのは下位層で2次力ないやつばっかりだろ合格する層にはかんけーないわな -- [6fefa9a3] 2019-02-02 (土) 13:18:40
  • センター何%なら上位層かな?増えても下位層だからね… -- [3162a98b] 2019-02-02 (土) 16:28:41
    • 自分工作とかでなく9割超えた。二次も相性いいから行けると思ってすぐ出した。そんな考えの人で2倍の可能性あるから怖い。でだとも定員内確定と考えて出すだろうし。センター取れてない人ならいいけど。なんか自分みたいな人増えると嫌だ。 -- [7c9f0ad4] 2019-02-02 (土) 16:44:46
      • 今から増える人は別にいいと自分も思ってる! -- [7c9f0ad4] 2019-02-02 (土) 16:46:47
  • 大丈夫。センター8割台の集まりだから、安心しろ!お互い頑張ろう! -- [3162a98b] 2019-02-02 (土) 16:56:14
    • 頑張ろうぜ!一応↓対してリサーチは多分自分もだけど東北で出してる。友達も北大東北から迷ってるのがいたから来んなって言った笑もう来ません! -- [7c9f0ad4] 2019-02-02 (土) 18:56:18
  • ここに9割いないのかーwだせー低レベル医学部だわ -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 17:51:07
  • 今年の受験そうどんな感じなの -- [7476d72a] 2019-02-02 (土) 21:38:28
    • センター88から92辺りが合格者だろうな。86辺りが一部逆転できる感じ?河合や駿台の分布見てあの通りここが行くと思ってるのはホント賢くない。普通あの後に地方特にここは高得点者が増える。知り合いは今年センター取れた人皆二次力もあるだから逆転も無理特に今年のセンター取れなかった層が二次力あるっておかしいやろ -- [d28e5f2c] 2019-02-02 (土) 23:02:13
      • こんなとこ受けないよw -- [77e4fd91] 2019-02-03 (日) 00:42:48
      • 安全圏狙うっていっても下げて関東周辺信州、新潟、群馬とかやろw -- [99f92297] 2019-02-03 (日) 14:28:36
      • さすがに工作が過ぎる。例年の合格平均見てから言おう。毎年85%前後やで。英数難しいから80%ちょいから全然ひっくり返るでしょ笑 -- [3162d484] 2019-02-03 (日) 20:31:35
  • 去年の合格平均84%で例年85前後でしょ。85前後の人が二次で5割ちょい取れば受かるし、80前半の人も6割弱行かないくらいで受かるじゃん。しかもここ理科めちゃ基礎やん。もっと調べてから出せば良かった。orz -- [3162d484] 2019-02-03 (日) 10:28:03
    • 医学部なめすぎ乙安全思考が今年ほど高いことはないから簡単とか偏見持たれるとこは今年難易度上がるんだよ。実際駿台の合格者が多いの見ればわかるとおり駿台からかなり優秀層も受ける。どうせどっかの福島より低いとこしか出せない人が福島に流したいんでしょ。 -- [d28e5f03] 2019-02-03 (日) 12:15:09
      • かなり優秀層ってww俺の周りはかなり優秀層は医科歯科、千葉とか狙ってますけど?wwそれ普通に海藻やでww -- [dd263a6e] 2019-02-03 (日) 14:19:56
      • いや、福島より低いとこなんてないからw┐('〜`;)┌ -- [3162d484] 2019-02-03 (日) 20:39:45
    • 元の福島を返して。 -- [77e4fd91] 2019-02-03 (日) 18:07:27
  • 今年センター簡単だったし上位層が抜けて結構ここ穴場じゃねやっぱり。元々80%いかなくても受かるって話だったし -- [3162d484] 2019-02-03 (日) 10:36:19
    • 実際、英数がかなり難しいから逆転無理だよ -- [7476d72a] 2019-02-03 (日) 11:37:26
      • 問題見た?普通に勉強してたら、標準レベルやん -- [99f92297] 2019-02-03 (日) 14:26:47
      • 去年が簡単なだけやで!数学数年見てみ鬼畜レベル -- [d28e5fa1] 2019-02-03 (日) 15:01:55
      • まあ解答たどるだけなら簡単。実際120分測って二三年前の解いてみてしっかり数字あってて記述も厳しく見て、5割余裕と思うなら医科歯科も京府医も余裕だからここ受けるのはもったいない -- [d28e5fc8] 2019-02-03 (日) 15:18:42
    • いや、そもそも80%あれば福島の受験者の中では上位層じゃね(合格者の中では下位だけど)。逆転とかなしに順当に理科8割取って英数半分取ったら受かるじゃないって、合格最低点とかセンター平均的からそう感じた -- [3162d484] 2019-02-03 (日) 11:49:26
      • 去年ならまだしもセンター八割しか取れない層が、過去問全体的に見て5割簡単とか言ってるなら草。センターも正確に取れないのが、ここの数学5割取れるはずないじゃん。去年除けば小問すら計算合わなくてゼロに近い点数でしょ。理科みんな取れるのは当たり前。センター上位はもっと取れる。 -- [d28e5f03] 2019-02-03 (日) 12:18:37
      • 別に簡単に取れるとは言ってないだろ性格悪 -- [6fefb0dc] 2019-02-03 (日) 13:48:00
      • すまん必死になりすぎてたわ。三浪はできないんだだから8割だろうが高得点者だろうが怖いんだ。 -- [d28e5fc0] 2019-02-03 (日) 14:54:58
      • 現役で東大行った友達なんてそろそろ就活とか言ってくる。そりゃ毒も吐きたくなる -- [d28e5fc0] 2019-02-03 (日) 14:56:56
  • 英語も合格者は記述だから四割とか。センター九割でも楽な戦いじゃない。どうしてそんなポジティブに捉えられるのか謎だわ。センターとっても不安でしょうがないのに -- [d28e5f03] 2019-02-03 (日) 12:20:38
  • しかも分布通りの人しか来ないと思ってるのも笑上位層で安全思考が先に出願したに決まってんじゃん。リサーチのってない9割付近が30人くらい有に来るだろ? -- [d28e5f6d] 2019-02-03 (日) 12:36:34
    • データブック見てるなら一昨年から過去チューターに見せてもらえば?偏差値70とかでも普通に落ちてるぞ。去年は特別!新潟なんか去年だけなら67.5からの合格率100%じゃん。格と難易度は違うんだわ -- [d28e5f6d] 2019-02-03 (日) 12:44:49
      • 新潟去年までセンター重視だから当たり前だよ -- [7476d72a] 2019-02-03 (日) 13:52:02
    • 去年がセンター合格平均547/650(84%)でしょ。リサーチ通り受験者受けてたらボーダー88%で平均90くらいになっちゃうぞ笑 -- [3162d484] 2019-02-03 (日) 18:25:08
  • 明日どれだけ倍率上がってるのか -- [7476d72a] 2019-02-03 (日) 13:53:00
    • 福島の簡単そうというイメージ使って、多方面からセンター高得点者福島に流そうとしてる人多くてks福島自分出受けないのは情報知ってるからですよ。情弱センター強者もここに出願変えててksここほど八割後半からひっくり返らされるとこないのに -- [6e365d0c] 2019-02-03 (日) 14:28:15
  • 元の福島を返して。 -- [31600580] 2019-02-03 (日) 13:53:06
    • 私の周りでですがここにも書かれてますがセンター取れた人が二次力高いのは今年は顕著です。私ここしばらく静観してたけど、昨日までの閲覧数がずば抜けて多いのは確かで、医学部日のホテルが10ホテル空きがなくなりましたね。福島駅周辺はホテル多いのでたくさん残ってるように見えますが25日から26日で変化が有りました。富山信州は微妙にキャンセルは出てますね。私もここか信州か富山か迷っている高得点者です。今年は確実に決めたいと思ってる人が多いのは周り見ても良くわかります。ここ多そうですが月曜までみて東京住みなので火曜に出す予定です。あと英語とかの採点厳しさどんな感じですかね? -- [6e365d0c] 2019-02-03 (日) 16:10:35
      • 英語の祭典はかなり厳しいよ。普通に解けたとしても5割ちょっと -- [7476d72a] 2019-02-03 (日) 17:00:43
    • 低レベルだね! -- [77e4fd91] 2019-02-03 (日) 19:17:27
  • センター9割とっても落ちるの毎年あるから油断大敵やで -- [dd263a6e] 2019-02-03 (日) 14:15:56
  • まあセンター8割五分あたりで出せるの、福島ぐらいだから、センター高得点組来られたら困るから工作してるだけでしょ。普通に二次力ないとね…。問題なら山形とかの方が易しいけど、センター8割台なら、福島しか出せないからじゃないの? -- [dba05253] 2019-02-03 (日) 17:31:32
  • まあ福島に流したいのはわかった。でも山形は福島よりセンター平均5点変わるだけ二次は福島が去年以外は高い。去年ノデータみて語ったるんだろうけど医学部って88 パーくらいからが普通勝負だよ。いくら無知でも85は他学部に変更って言われるところでね?福島下げしてるのはなぜ?医学部の中堅なのに8割が多勢は普通にないと思うけど客観視しても。 -- [d28e5fe2] 2019-02-03 (日) 18:59:29
    • 普通に福島下げしてると福島が実際高いのは皆知ってるしここのページ覗いてる人他より多いから返って自分のとこに影響出るよ。 -- [d28e5fe2] 2019-02-03 (日) 19:01:38
  • 元の福島を返して。 -- [77e4fd91] 2019-02-03 (日) 19:06:29
  • センターで逃げ切れるような所じゃないぞ。舐めてるとセンター失敗だけど英数強者って奴にひっくり返される。 -- [7d0efe65] 2019-02-03 (日) 21:22:34
    • 今年のセンター英数強くてどこで失点して9割下回るの?英数強者は流石にセンター失敗しないでしょ -- [d28e5fe1] 2019-02-03 (日) 23:59:50
    • 三流医学部へようこそ! -- [77e4fd91] 2019-02-04 (月) 00:22:37
  • ホテルめっちゃ埋まってるんだけど、足切り後には少しは空くんかな -- [6fefa62f] 2019-02-03 (日) 21:24:40
  • 足切りなんかあるの?ここまあ別いいけどな -- [31615eb6] 2019-02-03 (日) 21:44:50
  • てかなんでそんなに倍率気にしてんだ?いくら増えても受かる奴は受かるやろ -- [b43bfd7a] 2019-02-03 (日) 21:48:44
  • 車ないと生活できませんか?雪の日がすごく大変と聞きましたが本当ですか?飲み会の送り迎えで夜中に先輩や同期から呼び出されるというのはそんなに頻繁にあることですか?質問だらけですみません。 -- [7653e9c9] 2019-02-04 (月) 00:21:21
  • 都内ですが今日出願しました〜〜対戦おなしゃす -- [6fefa62f] 2019-02-04 (月) 11:50:24
    • ドンマイですね!今年1の高倍率になりました。富山で勝利 -- [728e47cf] 2019-02-04 (月) 17:41:45
      • センター9割越えの友達知ってるだけで4人ここです!ww -- [728e47cf] 2019-02-04 (月) 17:43:58
      • 一般のセンター平均89行きそうですね。 -- [728e47cf] 2019-02-04 (月) 18:24:13
  • 俺の友達2人、センター9割越えなのにここ出してる -- [31629491] 2019-02-04 (月) 18:38:19
    • 一般推定三分の一9割越え。出願は待とうが教訓 -- [728e47cf] 2019-02-04 (月) 18:40:56
      • もっといそうな気がする -- [31629491] 2019-02-04 (月) 19:29:25
  • 今から福島に出そうかと考える人笑 山形と東京はそんなに距離変わりません山形の方がうんんと立地いいです。その少しの距離を我慢できれば合格が掴めます -- [728e47cf] 2019-02-04 (月) 22:33:05
    • こいつ必死すぎだなw -- [3c748c4b] 2019-02-05 (火) 11:33:32
      • 山形志望(ハハレベルも低く倍率も低い)もらったわ。福島高いし受けたくないから近いし福島に流せばいいや。 -- [319cf43a] 2019-02-05 (火) 12:46:10
      • いずれにしろ山形増えて四倍。福島増えた場合七倍。どっちに転んでも山形だろ。必死で福島まで遠征乙 -- [319cf43a] 2019-02-05 (火) 12:47:28
      • 山形なのに2倍で戦いたいとかどんだけわがままよ -- [319cf43a] 2019-02-05 (火) 12:48:40
    • 低偏差値で一番受かりやすいのがこの福島なんだけどな笑、医学部行けるか否かの瀬戸際で立地とかもう考えないだろ -- [31615e85] 2019-02-05 (火) 12:26:46
      • ジャコ祭りみたいに低レベルな椅子取りゲームw -- [31601739] 2019-02-05 (火) 12:49:35
      • 3161739はシカトして、ここは二次力は必須。根拠は駿台資料。不安なら山形に出願だよ -- [014be90f] 2019-02-05 (火) 16:20:48
  • あちこちから人流されてほんと福島志望どんまい。二年前のような感じになるね。 -- [319cd68f] 2019-02-05 (火) 12:53:41
  • まぁ今からくる人は、大したことないんだろうけど、前半に出したて人たちは強気な出願だろうからかなり上がるだろうな -- [319cd68f] 2019-02-05 (火) 13:03:23
    • 過去の合格発表を見ると出願後発組の合格率は悪いね。高校単位で出願したのかしれないが、早々出願した早い受験番号がごっそり抜けているのは推薦合格なのかも -- [6a494441] 2019-02-05 (火) 18:41:22
      • おお当たり、400番以降は特に合格者が少ないようですな -- [014bec96] 2019-02-07 (木) 18:00:22
  • 仙台の浪人生が暴れとるな -- [3c748c4b] 2019-02-05 (火) 13:22:49
  • 隔年現象馬鹿にしてる人おるけど、皆去年のデータ見て決めるから低いとこ見て殺到して難易度上がるでそれ見て難易度下がるの繰り返しなんだろうな。去年福島ここ十年のデータ見たら一番低いからそりゃ簡単に見えるよな。でも普段の福島は東北と二次力そんな変わらんから。 -- [d28e5f93] 2019-02-05 (火) 13:31:10
  • というか、昨日今日に山形と福島迷って福島に変更する奴バカチンにもほどがあるぞ工作とかではなく -- [d28e5f5d] 2019-02-05 (火) 13:39:28
  • 今年って例年並みになる?それとも一昨年みたいにかなり難しい? -- [67058ee8] 2019-02-05 (火) 16:02:50
  • 出願状況見たけど全然伸びてなくね? -- [014b0730] 2019-02-05 (火) 16:25:12
  • もう工作せんで新潟さん -- [d28e5f77] 2019-02-05 (火) 17:25:18
    • まだ出てないし -- [d28e5f77] 2019-02-05 (火) 17:34:34
      • 普通に公式サイトで出とるぞ -- [014b0730] 2019-02-05 (火) 17:54:53
      • 昨日時点とおもわれ -- [3a03ba95] 2019-02-05 (火) 17:56:21
  • 去年開示して英語の手応え2割くらいだったけど4割もらえてた。あれはなんだったんだろ。 -- [7e15a407] 2019-02-05 (火) 17:37:29
  • 流石に手応え二割は草 去年英語全統偏差値48の自分山形受けて9割だった。福島は今は手応え5割くらいだけどさん割りとかになるのかな情報総合的判断すると -- [3a03ba95] 2019-02-05 (火) 17:44:14
    • まじで2割以下かなと思ったw偏差値48から本番までにめちゃくちゃ伸びたんじゃないのかね。 -- [7eed7c3b] 2019-02-05 (火) 22:31:52
  • 医学部で一番倍率高い -- [31628e53] 2019-02-05 (火) 18:34:14
  • 更新遅いってやばい気が -- [3a03ba95] 2019-02-05 (火) 18:39:35
  • 超穴場! -- [31601739] 2019-02-05 (火) 18:59:34
  • ここの情報はいい意味でも悪い意味でも信じない方がいい、穴場 -- [85cdf8bd] 2019-02-05 (火) 20:23:16
    • とか言ってる奴らは近隣の医学部志望者、厳しくなる!言ってる奴らはここ志望ってことわかるだけやから -- [85cdf8bd] 2019-02-05 (火) 20:24:37
      • どこ受けるにしてもみんな頑張ろうな -- [85cdf8bd] 2019-02-05 (火) 20:25:36
      • (´;ω;`)がんばろうね -- [6fefb108] 2019-02-05 (火) 20:46:41
      • まあセンター九割だから倍率どーでも良いけどここ更新ないね今日。今六番くらいで明日七倍くらいかな一昨年が一緒くらいだから、足切りは130人かぁ。みんなセンター正直なんぼとってる? -- [3a03ba95] 2019-02-05 (火) 21:38:47
  • 頑張れ 未来の後輩達。 -- [3c904892] 2019-02-05 (火) 21:14:00
  • 去年のここの問題易化したのに、なんで合格最低点が例年より50点も下がってんの -- [b6faf303] 2019-02-05 (火) 21:42:45
    • 数学はいかしたけど、理科英語はかなりなんかしたよ -- [7476d72a] 2019-02-05 (火) 21:45:02
  • ほんと英語はわけわなんなくてわかった問いが一つもない。長文に出てくる知ってる単語めちゃくちゃに書いたら4割もらえた。周りの出来が悪すぎて点くれたんかなあ。あと化学は6割くらいかなと思ったら4割だった。数学は思ったより点くれた。生物は予想通りくらい。 -- [7eed7c3b] 2019-02-05 (火) 22:28:29
  • ここから100人増えたとしても倍率は5倍ちょっとで去年とちょうど同じくらいだね。 -- [1b79ecc2] 2019-02-05 (火) 22:41:01
    • あ、地域枠見落としてた。去年は5倍弱か。でも、それでもここ数年では去年に続いて志願者少ない方。一昨年レベルには到底ならなそうだ。 -- [1b79ecc2] 2019-02-05 (火) 22:49:28
      • 以上、全て冗談です。蓋を開けてみないとわからない。 -- [1b79ecc2] 2019-02-05 (火) 23:04:54
  • まだまだ席空いとるよージャコ祭りの低レベル争いがはじまるなw -- [72a0f315] 2019-02-05 (火) 23:27:42
  • 5倍とか昨日で常識的に六倍いってるおそらく。誰が考えても山形秋田のがリスクはないだろ。出願渋って何を見てたんだよってレベルやぞ!今からここ出すやつ -- [d28e5f9c] 2019-02-05 (火) 23:36:42
  • しかも去年と同じとか工作おつ一昨年と同じだよ。一昨年倍率七倍偏差値かなり上昇は嘘でもなんでもない。河合塾の見てみ。 -- [d28e5f9c] 2019-02-05 (火) 23:38:24
  • まあここは、宮崎と同じだから8倍も否めない -- [d28e5f9c] 2019-02-05 (火) 23:45:47
  • 過去一の倍率では…もしかして名市の影響とか? -- [6fefb108] 2019-02-06 (水) 01:13:08
  • 昨日とかに出した人いるなら逆になんでか気になるw -- [999dfa08] 2019-02-06 (水) 10:27:18
    • あの状態なら山形に出してましたね。福島簡単という印象操作してた山形の人の勝ちですね。一昨年と同じくらいならかなり熾烈です。頑張ろ -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 10:39:48
  • 結果的に7倍いかないくらいと予想 -- [999dfa08] 2019-02-06 (水) 10:28:05
    • 今頃工作しても意味からただの予想、今年8倍だからま構えてたほうがいいよ。医学部日の計算で山形のホテルあまり昨日2つ増えたたのに福島2つへった。ということはだいたい六十人くらい山形からまた変更したわけ。もとから福島か100人ためてたとすると8.9倍になる。まじでどんな思考回路持って昨日福島にww -- [d28e5f2d] 2019-02-06 (水) 12:02:45
      • 山型は正真正銘穴場 -- [d28e5f2d] 2019-02-06 (水) 12:03:47
      • 4つですよたぶん。本当に謎ですね。9割超え20人いて八割前半から逆転はちときつい気がするんだけどなあ -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 12:16:33
      • それよりは秋田山形で面接だよりのほうがいいですよね。センター取れたけどほとんど二次対策自分もしてたからなあ。二次とセンターってかなり相関があるんですよね -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 12:18:23
  • 工作だらけだな。普通に例年通りやん。 -- [31615e85] 2019-02-06 (水) 11:35:29
  • ここは本当に良い大学です。留年率が低く国試合格率が高い、施設設備の充実、雪もほとんどない、秋田、山形、弘前と比べても、福島が優れているのは、誰がみても一目瞭然。倍率が高くなるのは当然。それでもここ福島を選んだ方が将来のため。頑張るのみ。 -- [3d7adf62] 2019-02-06 (水) 16:16:56
    • ここは公立だから国立と比べて福島県は力を入れるよ。震災で予算も豊富だから施設設備、人材も充実できる。だから6年後の将来を考えると倍率が高くてもここを選択すべきですね。 -- [3d7adf62] 2019-02-06 (水) 16:27:31
    • どこも財政難のなか新学部を建設中だし。県が力を入れているのは誰でもわかる。 -- [3d7adf62] 2019-02-06 (水) 16:33:54
  • センター89%で前期ここを受けます。今年はセンター平均点が高かったので心配です。 -- [3d7adf62] 2019-02-06 (水) 16:41:59
    • 工作していません。 -- [3d7adf62] 2019-02-06 (水) 17:36:45
    • 工作する意味ないでしょ。 -- [3d7adf62] 2019-02-06 (水) 17:37:59
  • 9割こんないるわけないだろ。 -- [7c56ebc1] 2019-02-06 (水) 17:14:25
    • 試験終わってセンターの得点分布がどうなってるのか楽しみだよねww -- [6fefa611] 2019-02-06 (水) 17:17:11
  • 工作しすぎ。 実際85+−3近辺の集まりでしょ。 -- [7c56ebc1] 2019-02-06 (水) 17:16:36
    • わざわざ首都圏から行く大学じゃないから。東日本震災の影響はあまりにも大きすぎた。 -- [b6fbf223] 2019-02-10 (日) 22:36:48
  • もはや工作の意味ないですので、ほんとは93%です。12年分解いて分析してここ見えました。どの教科もちゃんと勉強してる人が解ける良問。さすが福島。工作しなくていいから言うけど東北で一番魅力 -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 17:19:12
  • 社会悪かったので素点は少し落ちますが -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 17:21:40
  • 7.1倍か -- [6fefa611] 2019-02-06 (水) 18:06:57
  • 工作乙 -- [31616207] 2019-02-06 (水) 18:15:00
  • 31616207 -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 18:19:24
  • 工作とは僕に? -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 18:19:50
  • 地方医学部を舐めないでください。センターとれても出す人いますよ。僕は横市と迷ったけど東北出身なので! -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 18:21:31
    • ここ70人受かりますよっと -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 21:50:00
      • 地域枠も第二志望で県外浪人関係なく出せるし推薦から五人ほど枠書きます。募集要項にもしっかりと何人程度と書いてありますし。72人くらいですよ。受験者は300人くらいなので実質四倍くらいですよ。推薦40人近く上位抜けますし -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 22:01:38
      • 出願者は皆知ってるので少し倍率減れば結構いいので工作してたんだと思う結果山形組の勝利ぽいですが -- [7d3804b4] 2019-02-06 (水) 22:08:45
    • 超駅弁医学部だろw -- [72a0f315] 2019-02-07 (木) 02:09:53
      • 歴史くらい見ろやと、こいつに煽られてしまった、OB -- [014bec96] 2019-02-07 (木) 17:56:57
      • 所詮、最底辺医学部www -- [31625adb] 2019-02-08 (金) 12:40:14
  • 9割取ってたらこんな募集人数少ないところ普通出さないから。工作だらけで草生えるわ。 -- [31615e85] 2019-02-06 (水) 21:13:48
  • まあまあw頑張ろうや -- [b74dcec9] 2019-02-06 (水) 21:16:12
  • ぎりまで迷って山形にしてよかったー。今年はフリーパス試験になるかも。福島のみなさんもがんばってくださいね。 -- [71937c94] 2019-02-06 (水) 21:39:18
  • 足切り83位かな。 -- [3c904892] 2019-02-06 (水) 22:32:47
  • 後期は86ぐらいだろうな -- [3162a5ac] 2019-02-07 (木) 09:54:03
  • 足切り何パーくらい -- [0142608f] 2019-02-07 (木) 11:27:11
  • 予備校のデータくらいみろや -- [1b79ecc2] 2019-02-07 (木) 12:22:56
  • 正直ここで足切り83パーなら笑えるわ -- [31615cd6] 2019-02-08 (金) 12:26:47
  • 82パーで出すけど足切りはないよな?記述はA判定でてるし。毎年6.7割位が合格最低点だから2次で6.5割取れれば合格 -- [014bc757] 2019-02-08 (金) 16:26:18
    • 何の記述模試? 駿台全国とか?進研模試とかはダメだよ -- [3162829f] 2019-02-08 (金) 18:56:57
  • 物理有利らしいから物理選択がんばろーぜ! -- [6fefa706] 2019-02-08 (金) 17:11:21
  • センター9割越えが30人以上いるみたいですね。出さなくてほんとよかった。 -- [71937c94] 2019-02-10 (日) 21:23:14
    • その情報はどこでみれますか? -- [ddf7f90d] 2019-02-11 (月) 14:12:33
      • ガセネタだよ。心配しないで試験に望もうよ。 -- [6a494441] 2019-02-11 (月) 15:03:36
  • •公務員も悪くないけどね。2回辞めてる自分がいうのもなんだがw -- [71937c94] 2019-02-10 (日) 21:19:38 •ほんとラッキーだわ。福島からかえてよかった〜。今から物件目星つけとこ。 -- [71937c94] 2019-02-07 (木) 22:21: -- [6a494441] 2019-02-10 (日) 21:30:01
  • 在校生の俺からのタレコミ情報だけど一般入試受ける地元の現役生は問答無用で面接満点貰えるから有利だよ -- [3c6f26db] 2019-02-10 (日) 21:58:22
  • ここそれに生に○胡っていう爺さんいるけどなんかヤバい感じらしい。バカなのかな。 -- [b6fbf223] 2019-02-10 (日) 22:31:40
  • みんな理科簡単とかいうけど化学普通に難しくない? -- [3162d093] 2019-02-11 (月) 11:45:03
    • 君は受からないよ。バイバイ -- [3c6f26db] 2019-02-12 (火) 09:24:54
      • できないって言っても4割くらいは取れる -- [b74acdd9] 2019-02-12 (火) 11:38:41
      • 合格者の中でそんな低い点数とってる人なんてほぼいないから早く諦めなよ -- [3c6f26db] 2019-02-12 (火) 21:59:26
      • いや、でもセンター85%だし、去年の数学やってみたら65%取れたから合格狙えると思います。あなたの方が厳しい状況に追い込まれてるんじゃないですか? -- [3162d5b9] 2019-02-13 (水) 07:37:43
      • 上でも言っている通り自分はすでに在校生なんで✋ -- [3c6f26db] 2019-02-13 (水) 09:08:42
      • まじか、、、後期も出しててチャンスが二回あるんで受かってみせます -- [3162d5b9] 2019-02-13 (水) 10:01:20
      • ホント、低レベル! -- [31681856] 2019-02-13 (水) 10:43:43
      • どこが低レベルなんですか?岩手医科の一次も通ってるんですけど、、、 -- [b74aceab] 2019-02-13 (水) 11:04:26
      • 足切りくらってました、、、なんで、、、、 -- 316211cb?[3162d1da] 2019-02-13 (水) 12:04:49
      • それは君がバカだからでしょw -- [3c6f26db] 2019-02-14 (木) 08:14:51
    • まあ物理は満点やろうな。 -- [31615d3a] 2019-02-13 (水) 09:07:44
      • それに物理は生物との難易度の差が大きくて毎年のように得点調整されるから満点は無理 -- [3c6f26db] 2019-02-13 (水) 09:10:15
      • 合格者平均6割強くらいまで難化しろよなマジ -- [31615d3a] 2019-02-13 (水) 09:21:55
  • 明日は推薦合格発表だ -- [85fe0534] 2019-02-12 (火) 12:43:20
  • 足きり発表されたけど、78%ぐらいかな? -- [99d20351] 2019-02-13 (水) 10:56:54
  • 推薦も40名で一般に枠が7年ぶりに回らずセンタ−八割以上が例年より多いことが証明された。367名から推薦40名とその他で抜けて受験者300名の争い86%で逃げ切りたい。 -- [99d20351] 2019-02-13 (水) 11:11:55
    • 86パーで逃げ切りは無理やろw -- [31615d3a] 2019-02-13 (水) 11:22:25
  • 推薦センター78%合格しました あざます -- [7ec74f9c] 2019-02-13 (水) 12:27:25
    • 県外推薦721で合格しました。二次の理科は満点とるって気合い充分でしたが、合格して良かったです。四月からよろしくお願いします!そして、前期後期うける方々一緒に大学生活送れることを楽しみにしています -- [3162d503] 2019-02-13 (水) 13:17:17
  • 物理と生物の得点調整ってどれくらい下げられるのでしょうか。 9割はいきたいのですが。 -- [99fa0d91] 2019-02-13 (水) 13:13:37
    • 年によって違うと思うけど物理に関しては満点とれたと感じても実際は8割くらいだと考えといた方がいい -- [cafbe064] 2019-02-13 (水) 15:02:56
      • 物理の得点調整って点数を一律で下げられるんです化ね。もしくは、何点以上の人だけマイナスって感じですか。 -- [999fc9bd] 2019-02-14 (木) 21:07:11
      • 得点調整があるって、ソースはどこですか? -- [72b6c974] 2019-02-17 (日) 21:36:35
  • さすが推薦、レベルが低い -- [3162a8c1] 2019-02-13 (水) 13:53:53
    • そのレベルが低い推薦の人と一緒に勉強することになりますね。合格したら、の話ですけど -- [3162d191] 2019-02-13 (水) 15:41:12
  • うーん。センターリサーチ、操作されてないか? -- [dc638061] 2019-02-13 (水) 22:54:50
    • どういうこと? -- [6fefa397] 2019-02-14 (木) 00:12:21
  • ここの前期の地域枠は県外再受験だと不利ですか? -- [014bc70d] 2019-02-14 (木) 11:58:00
  • ここって第1志望を一般、第2志望を地域にしてもし地域の方で受かっても蹴れますよね? -- [6fefa397] 2019-02-14 (木) 12:53:58
    • あの誓約書って貸与受けたら必ず福島で働きますってやつだよね -- [6fefa397] 2019-02-14 (木) 12:55:04
    • 頭大丈夫? -- [316816e6] 2019-02-14 (木) 15:09:25
    • じゃあなんで地域枠書いたんだよw -- [31615c8d] 2019-02-14 (木) 22:03:25
    • 去年か一昨年2、3人追加合格出てるから蹴れるよ -- [99f9ebc4] 2019-02-15 (金) 19:03:59
  • センター65%で推薦受かりました!あざす!! -- [7e21df65] 2019-02-14 (木) 17:09:45
    • センター80%以下で推薦受かりました!と言っている輩 -- [6fefb9b0] 2019-02-16 (土) 21:36:07
      • ??? -- [7ef50500] 2019-02-18 (月) 15:19:22
  • なんかここ性格悪い人ばっかやな。 -- [6ea30ad3] 2019-02-14 (木) 20:20:41
  • 足切り何パーくらいだったんだろう -- [6ea30ad3] 2019-02-14 (木) 20:43:54
  • 推薦の会場に めっちゃ巨乳がいたんだがww ワイ朗報w そいつ受かってるンゴw -- [7ef7c98c] 2019-02-14 (木) 21:49:27
    • 手に余る感じが苦手、巨より美(´・ω・`) -- [3c862f97] 2019-02-14 (木) 22:21:56
  • 教員もみてる可能性高いのによく荒らせるな -- [1b79ecc2] 2019-02-14 (木) 23:21:09
  • 緊張してきた -- [3162a784] 2019-02-15 (金) 13:23:02
  • 最底辺医学部の争いかw -- [3168153a] 2019-02-15 (金) 19:59:50
  • 化学の計算って答えだけ?途中式も必要あるんですか? -- [01426180] 2019-02-15 (金) 21:57:08
  • ここ要らねーでしょ -- [316ad022] 2019-02-17 (日) 02:25:11
  • 私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 19:35:38
    • 私学の闇だな! -- [3168106b] 2019-02-17 (日) 19:47:50
  • また、防医出身で他の大学に席を置いている奴も同じく非国民でしょ! -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 19:35:51
  • w -- [31681492] 2019-02-18 (月) 08:11:02
  • 皆んなセンターどんぐらいなの? -- [01480538] 2019-02-19 (火) 12:27:05
    • 82%ない奴ばっかりだろうな。 -- [316acf1f] 2019-02-19 (火) 12:37:41
      • そうだといいんですけどね。倍率高いので不安です。 -- [01480538] 2019-02-19 (火) 13:34:20
      • 今年センター易化しましたし -- [01480538] 2019-02-19 (火) 13:35:35
  • 理科9割 英語5、5割 数学6、5割 センター83パー でいける? -- [31615d70] 2019-02-19 (火) 16:32:05
    • 何年のやつ? -- [01480538] 2019-02-19 (火) 17:35:10
    • 去年 -- [31615d70] 2019-02-19 (火) 18:28:40
      • 余裕でいけるぜ、ちなみに僕は英語4割数学8割 物理10割化学8割センター88%です。お互い受かりましたね! -- [01480538] 2019-02-19 (火) 19:01:34
      • ただ理科が得点調整みたいなこと言ってる人いるけどマジなの? -- [31615d70] 2019-02-19 (火) 19:31:37
      • どうなんだろうね?何を根拠に言ってるのかわからない -- [01480538] 2019-02-19 (火) 20:28:08
      • だから在校生だって言ってるだろ。IDすら読めないの? -- [3c6f26db] 2019-02-20 (水) 21:21:09
      • あなたのコメント読んでこのコメントしたわけじゃないですよ。勘違いしないでください笑 -- [72b6c974] 2019-02-20 (水) 21:46:53
  • 福島医科と福島高校って、どっちが名門なの? -- [316acf1f] 2019-02-19 (火) 18:08:53
    • ? -- [01480538] 2019-02-19 (火) 19:02:34
    • 福島の推薦使えば足切りスレスレでも受かるぞwだから福島県立医科大学の方上 -- [7e817f49] 2019-02-20 (水) 13:29:20
    • 比べるの無意味。 -- [22550ae8] 2019-02-20 (水) 19:29:57
    • 福嶋高校?会津若山高校の間違いでは -- [99a3f0bd] 2019-02-20 (水) 21:48:21
    • 最底辺医学部のここと、県内トップ高校の比較w -- [31681b08] 2019-02-21 (木) 19:36:07
  • 面接何聞かれますか? -- [86b4006d] 2019-02-20 (水) 21:57:22
    • 県外だったら福島県の印象は?はかなりの確率で聞かれる -- [dcd7e7d8] 2019-02-21 (木) 18:55:57
      • なんて答えたらいいですか? -- [72bcca3b] 2019-02-22 (金) 22:12:49
  • 面接って皆さん何点ぐらいでしたか?40〜50は少数派ですか? -- [72bcca3b] 2019-02-20 (水) 22:51:09
  • 今年の物理どこでそうですか?ヤマ張って下さい! -- [72bcca3b] 2019-02-21 (木) 00:57:07
    • 回折格子に1票 -- [b74acfe5] 2019-02-21 (木) 07:40:34
  • 数学はlimn→∞1/n^2の導出 -- [3162d50a] 2019-02-21 (木) 08:41:55
  • 面接に関してだれか答えてー -- [72bcca3b] 2019-02-22 (金) 02:36:33
    • 笑顔で受け答えしよう! -- [72b6c974] 2019-02-22 (金) 17:25:33
      • w -- [3168191f] 2019-02-22 (金) 19:20:54
    • はっ -- [3168191f] 2019-02-22 (金) 21:09:34
    • なんて答えたら良いですか?って自分が思ったとおりに答えれば良いんですよ。それで落とされるようならその程度だったと思えばいいんじゃないんですか? -- [dcd7e7d8] 2019-02-22 (金) 22:24:25
  • この地域、ホント大丈夫か〜? -- [3168191f] 2019-02-22 (金) 12:27:37
  • 推薦できっと受かってる巨乳が待ってるぞ なんとか入って巨乳をGetや!!!!!! -- [7e985199] 2019-02-22 (金) 13:40:25
    • 性犯罪者予備軍だぞお前 -- [1b79ecc2] 2019-02-22 (金) 21:55:00
    • ほんと気持ち悪い -- [7476d72a] 2019-02-23 (土) 20:24:08
  • 低脳な奴ばかりだなーw -- [3168191f] 2019-02-22 (金) 18:52:39
  • 数学むずすぎません? -- [72bcca3b] 2019-02-22 (金) 22:13:18
    • みんな取れないから安心して〜、4割目指せばいいよ -- [3162d5a2] 2019-02-22 (金) 22:29:04
      • 2割できればいいんでは?アホばっかりだろ -- [316818f5] 2019-02-23 (土) 07:32:51
      • それはさすがに低すぎるw4割取って他で埋め合わせしよう -- [3162d5a2] 2019-02-23 (土) 11:23:38
    • 底辺レベルしか受けないから、大丈夫でしょうね! -- [316818f5] 2019-02-23 (土) 13:21:43
  • 化学何気に難しいですよね?みんな何割ぐらい? -- [31600f51] 2019-02-23 (土) 14:04:18
    • ウンコみたいな医学部 -- [31681a6a] 2019-02-23 (土) 20:38:34
    • 難しいか?笑 -- [72b6c974] 2019-02-23 (土) 20:41:20
      • 無機は簡単ですよね。理論はめんどないですか? -- [3162496e] 2019-02-23 (土) 20:56:10
      • 毎年大問1つ難しいやつない?全部簡単なときもあるけど、、、 -- [3162d5a2] 2019-02-23 (土) 21:20:30
      • 化学って初見の問題多いですよね?去年の二量体とか -- [72bcca3b] 2019-02-23 (土) 22:58:06
    • 何気っていうか普通に難しいと思います(特に有機)化学は60点物理80点取れればいいかなってイメージです、つか理科で140取れれば英数100点ずつでいいんで十分だと思います -- [769a75e4] 2019-02-24 (日) 00:19:26
      • 化学って難しいんですか? -- [72bcca3b] 2019-02-24 (日) 01:29:58
      • 難しくないよ!化学が苦手なんだよきっと。 -- [014805ce] 2019-02-24 (日) 13:58:32
  • 英語もっと難化してくれあと理科も2ランクくらい難化してくれ -- [b74acc45] 2019-02-23 (土) 17:41:24
  • 今の理科じゃ差がつかないゾ -- [b74acc45] 2019-02-23 (土) 17:41:52
    • w -- [77e4fd91] 2019-02-25 (月) 02:40:57
  • ここ簡単簡単言ってる人ってどんな人?私大とか余裕で受かってる感じの人?在校生はとりまおいといて -- [3162d5a2] 2019-02-23 (土) 19:43:44
    • 理科、少なくとも物理と化学はどう考えても簡単ですよ。過去問10年分解きましたが間違えても3ミスです。遡っても英数は簡単と言ってる人はあんまりいないですよ -- [3162d2c9] 2019-02-23 (土) 22:41:42
      • たしかに理科は簡単ですね、でも化学で多くて3ミスはすごいです尊敬します。もしかしたら自分の力が足りないだけかもしれないです、、、 -- [3162d5a2] 2019-02-23 (土) 23:52:01
      • 在校生だけど正直盛ったやろ笑笑 10年で3問って笑 まー頑張ってください -- [769a75e4] 2019-02-24 (日) 00:13:44
      • 自分は理科が得意なのはあるかもしれないです。駿台で偏差値65〜70とれるので。まあ信じるか信じないかはあなた次第です -- [dcd7e7d8] 2019-02-25 (月) 00:08:31
  • だせー医学部だわw -- [31681a6a] 2019-02-23 (土) 20:33:29
    • 情報開示して福島県立医科大学に送っとくね -- [7e15a03b] 2019-02-23 (土) 21:49:39
      • 陰険だね。だから、ダサいんですよ。 -- [77e4fd91] 2019-02-24 (日) 11:02:58
      • 焦ってるのかわええw -- [7e98f8fa] 2019-02-24 (日) 12:10:57
      • あ、ちなみに昨日の夕方ごろに発送しといたよ -- [7e98f8fa] 2019-02-24 (日) 12:11:51
      • ありがとー -- [3168139c] 2019-02-24 (日) 12:32:47
  • 面接ノー勉でもいいですか? -- [3162496e] 2019-02-23 (土) 20:56:45
  • 医学研究の世界では、ここ何の魅力もないな -- [77e4fd91] 2019-02-23 (土) 21:25:31
  • 数学時間足ります? -- [72bcca3b] 2019-02-23 (土) 22:57:19
    • 足りる -- [7476d72a] 2019-02-24 (日) 09:09:24
  • 留年率が理不尽級だねw -- [31681414] 2019-02-24 (日) 10:54:40
  • 化学は2017の構造決定以外満点だよ -- [b74acfa7] 2019-02-24 (日) 12:00:55
    • 英語は全部記述でええんやで -- [b74acfa7] 2019-02-24 (日) 12:01:35
    • 私も同じです! -- [014805ce] 2019-02-24 (日) 13:57:14
  • だせー医学部だわw -- [3168139c] 2019-02-24 (日) 12:32:56
  • さみしい医学部だね! -- [3168139c] 2019-02-24 (日) 12:33:21
  • 最底辺医学部! -- [3168139c] 2019-02-24 (日) 12:35:03
    • 臨床医になるのなら医学部はどこも同じ。医学部は入ってからの方が重要。上位の医学部に入っても国試受からない人や退学する人もいるんだから。 -- [22550ae8] 2019-02-24 (日) 17:29:18
  • 上でこの大学のこと批判してるやつら、在校生としては聞き捨てならないから大学とも相談して名誉毀損で訴えるわ。警察にそのIDの発信元調べてもらえばすぐ誰がコメントしてるかなんてわかるだろうし。 -- [7ed4908b] 2019-02-24 (日) 13:57:43
  • 放射脳でも大丈夫ですか? -- [34c6b499] 2019-02-24 (日) 15:06:38
  • ここやたらディスってる人、きっと一次も通らなかった自称頭いい系の痛い子なんだろうなぁ。幸あれ。 -- [01480239] 2019-02-24 (日) 15:30:00
  • 不安な人は合格最低点調べるといいよ。満点とる必要もないし、自分のセンター考えて何割必要か考えようね -- [7e817f49] 2019-02-24 (日) 15:37:12
  • 対戦よろしくな -- [b74ace6c] 2019-02-24 (日) 21:58:40
  • 在校生です。受験生の皆さん、応援してます。緊張してパニックに……なんてならないように頑張ってください。 -- [3c74a8d7] 2019-02-25 (月) 00:41:02
  • 万全の体調で実力を遺憾無く発揮してきてください。 -- [3c74a8d7] 2019-02-25 (月) 00:42:01
  • 数学ミスんなよ -- [77e4fd91] 2019-02-25 (月) 02:16:33
  • 頑張ろうね! -- [6ab99012] 2019-02-25 (月) 06:46:34
  • 1 -- [3162b481] 2019-02-25 (月) 11:50:17
  • 1の4って何になった? -- [3162b481] 2019-02-25 (月) 11:50:31
  • 英語難化 -- [3162b940] 2019-02-25 (月) 14:22:48
  • 来年受験するのですが試験用紙は持ち帰れるのですか?それとも回収されるんですか? -- [76eecec2] 2019-02-25 (月) 15:47:49
    • 問題用紙は回収されないよ。 -- [014f542a] 2019-02-25 (月) 17:51:46
  • 英語普通だろ… -- [dba05253] 2019-02-25 (月) 17:25:10
  • みんなできましたか? -- [31629346] 2019-02-25 (月) 17:29:16
  • お疲れ様です!わたしは去年2浪県外でここ受けて、面接40/60でした。 福島でずっと医者しますか的なのには、はい一生がんばります的な幼稚な答えだったけどw 圧迫感もなかったし、笑顔で人柄の良さそうな感じ出せば大丈夫だと思う!あと去年は三人大中小の身長の人が野球場にいて、踏み台の高さが同じで小が見えてないのと踏み台の高さは違うけどみんな野球見えてるみたいな絵を見せられ何を思うかとかも聞かれた。 psもし大分大去年受けた人いたら何か教えてください_| ̄|○ -- [cad742bd] 2019-02-25 (月) 17:33:54
    • 面接ってみんな何点もらってますか?どういうこと言うと良さそうですかね。 -- [31629408] 2019-02-25 (月) 17:53:36
    • 的確に言うことですか? センター悪いからってのが本音なんですけど、素直に言ったほうがいいですよね?福島県にした理由は何て答えました? -- [31629408] 2019-02-25 (月) 17:57:16
      • 嘘はつかないほうがいいよ -- [014f542a] 2019-02-25 (月) 18:02:15
      • 100%正直じゃなくとも、例えばOO重視で選ぶとこことOO大で、センターを受けてセンター比率が低い方のこっちにしたとかなんていうか和らげて言えばいいのではないでしょうか。あとは名前忘れちゃいましたが原発の影響で建てた医療センターみたいなのもいいなと思ったとか答えた気がします。頑張りましょうね -- [cad742bd] 2019-02-25 (月) 21:14:52
  • 物理難化してません?ボーアとかみんな間違えるよね? -- [31629408] 2019-02-25 (月) 17:40:02
    • 物理は難化してる -- [31621172] 2019-02-25 (月) 17:47:01
    • そこ2/3しかできなかった。 -- [014f542a] 2019-02-25 (月) 17:50:06
    • そこ2/3しかできなかった。 -- [014f542a] 2019-02-25 (月) 17:50:06
  • 炭酸のやつでppmのやつって普通にやるだけ?やんな? -- [31629408] 2019-02-25 (月) 17:46:44
  • 英語うんこで草 -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 17:48:05
  • 化学の2の流れ完璧過ぎだろ -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 17:49:21
    • 濃度同じになった? -- [014f542a] 2019-02-25 (月) 17:50:29
      • ギリ足りないっていう -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 17:52:03
  • ボーアでアドバンテージもらいました。力学は途中違えばそれ以降全滅なんで自信ないです -- [3162a96b] 2019-02-25 (月) 17:50:44
  • 英語簡単すぎてワロタ -- [dba05253] 2019-02-25 (月) 18:01:39
  • 化学の難易どう思う? -- [964254a4] 2019-02-25 (月) 18:02:06
  • 数学 並 -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 18:05:37
  • 英語 ゴミ 物理 やや難 化学 並 -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 18:06:11
  • ちなみ -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 18:06:27
  • に去年比 -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 18:06:40
  • 合格最低点880-900 -- [3162d589] 2019-02-25 (月) 18:08:03
  • 数学みんな何割くらい? -- [31621172] 2019-02-25 (月) 18:17:12
    • 6割ちょい -- [6ab99012] 2019-02-25 (月) 18:31:08
  • みんな物理どんくらいできた? -- [6ab99012] 2019-02-25 (月) 18:31:55
  • 物理おわた、、、4割くらいだ、、、生物は簡単でしたか?? -- [3162d43c] 2019-02-25 (月) 18:38:35
    • 例年よりは少し難しかったかなって感じです! -- [6ab99012] 2019-02-25 (月) 19:22:38
      • 手応え的には何割くらいですか? -- [d2ad5296] 2019-02-25 (月) 20:31:56
    • 自分は生は7〜8割くらいですね -- [6ab99012] 2019-02-25 (月) 22:39:37
  • 物理4割です。明日の面接で60点貰えないと厳しい…… -- [99dfd8a8] 2019-02-25 (月) 19:03:19
  • 数字4割、物理4割、化学6割、英語5割、センター87、合格できますか? -- [31629346] 2019-02-25 (月) 19:59:05
  • 数字4割、物理4割、化学6割、英語5割、センター87、合格できますか? -- [31629346] 2019-02-25 (月) 20:00:01
    • ここは二次が難しいのでセンターがとれなくても逆転が可能です。センターは8割少しだったけど、数学、物理は少しだけ良かったかも。 -- [3d7adf62] 2019-02-25 (月) 21:24:48
  • 物理本当に絶望です。こんなに難しい問題、過去問にはありませんでした。得点調整とかって本当にあるんですかね?ないと本当におしまいです、、、 -- [d2ad5296] 2019-02-25 (月) 20:30:58
    • 物理多分出題者変わったよね。。毎年一番簡単な科目のはずだったのに。、 -- [3162951a] 2019-02-25 (月) 21:01:42
      • 物理講座、今年から新しい教授来たからね…… -- [6a845613] 2019-02-25 (月) 21:17:54
  • 明日満点くれなんでもします -- [67058e7b] 2019-02-25 (月) 20:56:02
  • 数学7割英語5割物理6割5分化学8割 センター83受かるか? -- [99f8cdea] 2019-02-25 (月) 21:32:14
  • ワイセンター83パー 数学6割 物理6-7割 化学8-9割 英語7割 てか周り答案全然書いてないけど大丈夫かよ -- [3162d4a3] 2019-02-25 (月) 22:02:45
    • 君らは受かりそう、、、 -- [3162d25d] 2019-02-25 (月) 22:06:12
  • 物理みんなスッカスカだった、、、隣の列全員物理選択だったけど集めるときいっぱい書いてある人1人だったw -- [3162d25d] 2019-02-25 (月) 22:05:24
  • ちな英語はかなり自信あるわ、文章センターに毛が生えた程度だったし、文量も少ない -- [3162d4a3] 2019-02-25 (月) 22:05:31
  • 福島の印象はなんですか? -- [7ad79fb7] 2019-02-25 (月) 22:23:42
  • 生物はどうだったのかな?例年より簡単に感じたのは俺だけかな… -- [dba05253] 2019-02-25 (月) 22:23:58
  • 最低点どんくらいですかね? -- [6ab99012] 2019-02-25 (月) 23:57:21
  • 笑い取りにきてるのか知らんが、巨乳ネタつまらんからやめて -- [6ab99012] 2019-02-26 (火) 00:39:50
  • 本当だよね。みんな頑張ってるのに、こういう受け狙いな人本当迷惑 -- [31629346] 2019-02-26 (火) 05:41:09
  • さあ、頑張りましょう。でも何を質問されるか不安一杯。 -- [6fefb5cc] 2019-02-26 (火) 08:19:07
  • 面接緊張した -- [7e235f23] 2019-02-26 (火) 08:47:50
  • みんな資料問題どう答えた?ワイ上手く答えられなくて面接官に笑われたんやけど。゜(´∩ω∩`)゜。 -- [99dfb78a] 2019-02-26 (火) 09:09:28
    • 少し時間くださいって言ったら「難しいよねぇ。。」って言ってた -- [3162a639] 2019-02-26 (火) 13:16:41
  • 合格最低点どんなもんでしょうか。 -- [99eb4843] 2019-02-26 (火) 12:38:14
  • 福島に残るか聞かれなかったんやけど…大丈夫かしら… -- [6fef9057] 2019-02-26 (火) 12:55:25
  • 最近は8割9割の人が福島に残るからなー -- [3162971e] 2019-02-26 (火) 13:35:37
  • 資料のやつ、医療費の増加への対策なんてすぐに出てこないよ、、、みんなどんな感じで答えたん? -- [3162ab57] 2019-02-26 (火) 14:00:10
  • 面接官めっちゃフランクな人だった -- [316296d2] 2019-02-26 (火) 14:42:00
  • ワイ残るか聞かれて分からないって答えたw -- [d2a237c4] 2019-02-26 (火) 14:56:48
    • わいもそうしたで。残ります!ってヘコヘコ嘘ついて地元戻るやつなんかよりよっぽどマシな印象の気がする。 -- [3162d0f0] 2019-02-26 (火) 15:09:27
      • だよな、一緒に受かろっや -- [d2a237c4] 2019-02-26 (火) 15:14:52
  • 高3の欠席5日だけなのにどうしたのって聞かれた。もっと休んでる人多くないの? -- [31628fec] 2019-02-26 (火) 15:56:38
  • 一年間お疲れ様です、再受験っぽい人たくさんいて安心しました〜 -- [7ec8700c] 2019-02-26 (火) 16:34:53
  • なんか落ちた気がする。また1年頑張ります(;A;) -- [7ef7e12c] 2019-02-26 (火) 16:51:01
  • みんなどんくらいとれた? -- [316296d2] 2019-02-26 (火) 17:03:41
  • 圧迫面接だった方っているのかな?( -_-)少し気になりました -- [7ec8700c] 2019-02-26 (火) 17:04:07
    • 第1面接室が圧迫でした -- [719acb98] 2019-02-26 (火) 17:50:23
      • 大変でしたね、、汗。医学部報道される中圧迫面接はあるんだなぁ… -- [7ec8700c] 2019-02-26 (火) 19:23:57
    • ワイも圧迫で変なこと言いまくったわ -- [b74acf13] 2019-02-26 (火) 17:52:11
      • 試験室どこだった? -- [719acb98] 2019-02-26 (火) 18:19:38
    • 12号室でしたが3人とも圧迫ではなかったです、むしろ1人目は優しく話してくれる感じでした。 -- [3162d0f0] 2019-02-26 (火) 19:01:17
  • 英語難しかった希ガス -- [6fef85ad] 2019-02-26 (火) 19:10:53
    • 全体的に、内容もですが問題用紙が大きすぎて解きづらかった印象でした…( -_-) -- [7ec8700c] 2019-02-26 (火) 19:25:56
      • 問題用紙大きいのに机小さくて困りました -- [6fef85ad] 2019-02-26 (火) 19:27:37
    • 簡単だったっていってる人いたから不安だったけどむずかったと思う -- [6a498c60] 2019-02-26 (火) 19:29:06
      • 簡単だったって自分から言う人はほぼ全員イキってる説。 -- [7d0efe65] 2019-02-26 (火) 22:51:09
  • 皆さんお疲れ様でした。 -- [b6faf327] 2019-02-26 (火) 21:07:37
  • 後輩として皆さんが来るのを楽しみにしています -- b6faf327?[b6faf327] 2019-02-26 (火) 21:08:55
  • センターの易化と合わせて考えると最低点は去年と同じくらいかなあ?下がってほしいな -- [6fefbaab] 2019-02-26 (火) 21:27:22
    • 去年は低すぎるよ、2年前と同じくらいかそれより少し低いくらいじゃない? -- [31615e34] 2019-02-26 (火) 21:55:43
      • となると900行くか行かないかくらいか…うーん落ちそう -- [6fefbaab] 2019-02-27 (水) 01:24:33
  • 英語どこが難しかった? -- [3162d082] 2019-02-27 (水) 10:45:57
    • ここ採点基準厳しいみたいだし、昔みたいな記号問題無くてほぼ記述だったから高得点は難しいんじゃない? -- [7d0efe65] 2019-02-27 (水) 12:14:06
  • 今年は「自己採点の合計何点だった!」みたいなコメント全然ないね -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 13:54:07
  • 怖くて計算できないんだよ そんだけ難しかったってこと!こんだけ難しくする意味あんのか? -- [31628c70] 2019-02-27 (水) 14:18:35
    • 物理はやってて本当に嫌になった笑 -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 15:39:34
  • ほんま物理何がって量が多すぎんねんな。難しくわないけど。化学2番最後やって間に合わない問題あった。得点調整しても不公平出る分量な気がするのは自分だけだろうか。 -- [d28e5f09] 2019-02-27 (水) 16:36:44
  • 記述なのにあの計算量と60分は無理ゲー -- [d28e5f09] 2019-02-27 (水) 16:38:32
    • 物化選択で、化学50分で終わらせたのに、物理間に合わなかった。60くらいかも -- [999f8ce4] 2019-02-27 (水) 17:21:07
  • 物理だけやないで!数学も英語も5割いくかどうかや。いや4割いけばいいかもだな。こんなにできんかったの俺だけなのか? -- [31628c70] 2019-02-27 (水) 16:56:14
    • みんなあんまりできてない感じなの? -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 18:19:58
  • 一般単願の人いる? -- [3162d299] 2019-02-27 (水) 16:58:41
    • 一般の最低合格点予測してくれ -- [3162d299] 2019-02-27 (水) 16:59:20
      • 890位じゃない? -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 17:02:49
      • ごめん一般なら900は絶対超えるか -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 17:03:46
      • 去年でそれくらい? -- [b74accbd] 2019-02-27 (水) 17:04:35
      • え?マジ? -- [b74accbd] 2019-02-27 (水) 17:04:51
      • 昨年比較で、英語昨年並 物理難化 化学昨年並 数学昨年並でセンターの易化と倍率上昇を考慮して、880、890ってとこだろ。 -- [999f8ce4] 2019-02-27 (水) 17:24:40
      • 999さんから見て英語は去年並みですか? -- [b74accbd] 2019-02-27 (水) 17:33:14
      • 一般が890くらいなら地域はもっと低いよな -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 17:36:03
      • あくまでも昨年比較なので、一昨年以前よりは難しかったです。 -- [999f8ce4] 2019-02-27 (水) 19:36:12
  • 在校生です。英語は採点基準厳しいです。体感マイナス1割くらいかも?数学は部分点結構あると思います。物理は2018の4月から教授が赴任してきたのでその影響もあるかと -- [3c7d0d14] 2019-02-27 (水) 16:59:38
    • 一般と地域枠の合格最低点の差どれくらいかご存知ですか? -- [3162d299] 2019-02-27 (水) 17:01:14
      • うーん…30点くらいでしょうか…?年によって違うからかも知れません…… -- [3c7d0d14] 2019-02-27 (水) 19:04:13
      • そんなに違うんですか!? -- [b74accbd] 2019-02-27 (水) 19:10:27
      • 違うから、あまり当てにはならないかも知れません。極端に点数が低い科目があると合格点に達しても議論になることもあるそうです、 -- [3c7d0d14] 2019-02-27 (水) 19:11:08
      • 赤本とかの最低点って地域枠込みですかね?それとも一般だけですか? -- [999f8ce4] 2019-02-27 (水) 19:37:20
      • 地域枠こみでしょ -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 19:44:23
    • 面接って何点ぐらいとれるんですか?40はかたいですか? -- [72bcca3b] 2019-03-01 (金) 00:19:34
      • ほとんどの人が30点らしいです。 -- [7c56ebc1] 2019-03-01 (金) 14:07:19
  • 巨乳のおにゃのこかわいそう胸が大きいこと気にしてるおにゃのこ多いからね -- [b6fbf011] 2019-02-27 (水) 18:05:42
    • しつこい -- [31615d04] 2019-02-27 (水) 18:07:48
    • お前顔キモそうだな -- [7ef7e12c] 2019-02-27 (水) 20:12:55
  • みんなあんまりできなかったの? -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 18:44:03
    • あなたはどうだった? -- [b43bfd7a] 2019-02-27 (水) 18:48:39
      • あんまりって感じでした -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 18:59:40
      • なるほどね、ちなみに俺の手応えはセンター530 数学105 英語120~ 化学 85 物理65 面接?でsy -- [b43bfd7a] 2019-02-27 (水) 19:13:12
      • す -- [b43bfd7a] 2019-02-27 (水) 19:13:25
      • 面接は平均30点らしいですよ -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 19:18:27
  • じゃあ30で -- [b43bfd7a] 2019-02-27 (水) 19:18:59
  • センター592 数学最後の極限ルート2?か3だったきがなら、ベクトル最後だけで160?化学65物理50英語全部といて、厳しく見て90ちなみに理科は模試ではよいほうで、総合70超えてます。けどこんなんです。参考までに。 -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 19:38:22
    • 数学160すごいな -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 19:43:30
    • 数学は大好きでセンターどっちも満点。理科のできをしりたい。現役でないです。リアルな手応えみんなの知りたい -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 19:56:03
      • 数学最後のってはさみうちました? 仮定つかったら、2になって、ちがうとおもうけど埋めてきました。 -- [999f8ce4] 2019-02-27 (水) 21:43:24
      • 挟み撃ちです。2か。自分は底がルートとったから。たぶんあたなが正解ぽい。その前は誘導したがって前のグラフ生かして帰納法ですよね -- [745ee79e] 2019-02-27 (水) 21:50:09
      • 自分もはさみうちでしたよ。 -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 21:51:32
      • 前も帰納法ですね -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 21:52:36
      • (3)は帰納法ですよね。1の4とベクトルの最後できなかったので自分は7割くらいです。 -- [999f8ce4] 2019-02-28 (木) 00:33:48
  • 理科できてる人尊敬 -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 19:39:58
    • 現役ですか? -- [b43bfd7a] 2019-02-27 (水) 19:43:35
  • 素晴らしい〜 優越感に浸れましたか? ご立派〜 -- [31628c70] 2019-02-27 (水) 20:07:52
  • いやでも理科と英語まだ悪いからなあたぶん。したら最低点上がれば下回るし、正直センター後はゆとりあったけど、今余裕は微塵もなく皆のできがきになってしょうがない山梨向けて頑張る -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 20:21:33
    • 君余裕で受かると思うよ笑 -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 21:09:34
  • いやでも理科と英語まだ悪いからなあたぶん。したら最低点上がれば下回るし、正直センター後はゆとりあったけど、今余裕は微塵もなく皆のできがきになってしょうがない山梨向けて頑張る -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 20:21:33
  • 数学5割英語6割物理5割化学7割 手応えなんて当てにならないから実際こんなもん -- [7d0efe65] 2019-02-27 (水) 20:25:39
    • センターは? -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 20:34:36
  • 在学生に聞いたけど、英語は合格者の平均が100ちょっと、130以上はなかなかいないって。セ550面接30だとしたら、英110数110理科120くらいが合格の目安になりそうだよね。自己採点じゃなんとも言えないから後期の勉強するわ。 -- [72a66428] 2019-02-27 (水) 21:32:08
    • そんくらいとっとけば合格者の中位で受かるってことですね -- [72b6c974] 2019-02-27 (水) 22:03:03
  • 745ee79e -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 21:53:13
    • 検索してしまった笑 -- [a331cb2b] 2019-02-27 (水) 21:54:07
      • いいよっ。自分どうがんばっても900いかないさよなら -- [745ee79e] 2019-02-27 (水) 21:58:02
  • 後期の一次選抜の結果でたね。足切りはどのぐらいだったのかな? -- [31628c70] 2019-02-28 (木) 10:41:46
  • 足切りなんぼなん -- [1b7faabd] 2019-02-28 (木) 12:41:41
  • 86ぐらいかな? -- [31600816] 2019-02-28 (木) 12:51:18
    • 86で落ちてたん? -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 13:00:09
  • そんなん高くないと思うよ。高く見積もっても82ぐらいかな -- [3162b332] 2019-02-28 (木) 13:03:05
    • 85で突破しましたよ -- [7e21d31e] 2019-02-28 (木) 13:26:14
  • 84で落ちました -- [31600816] 2019-02-28 (木) 13:27:02
  • 767で落ちた、、、 -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 13:29:56
  • 85で落ちたんだけど…自己採点ミスかなぁ -- [b74acc30] 2019-02-28 (木) 14:19:52
    • ワンチャン今年150人くらい増えてるし86足切りあるかもやで笑 -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 14:24:50
    • 受験番号の3と8見間違えてて、771で通ってました…。。。 -- [b74acc30] 2019-02-28 (木) 14:30:24
      • てことは767で落ちた俺クソギリギリ落ちたんかな、、、 -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 14:32:48
      • 767で通ったけど… -- [7c62aae3] 2019-02-28 (木) 18:13:37
      • 上の方とは別人ですが、僕も767で通ったので、マークミスしてるのでは… -- [316283fd] 2019-03-01 (金) 15:52:31
      • 僕は763で足切り回避でしたよ -- [7e21c03c] 2019-03-01 (金) 22:36:26
  • 新潟数学爆死して後期ここ受けることになりそう -- [b6faf308] 2019-02-28 (木) 14:25:15
    • センターなんぼで足切りくりあなん? -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 14:27:16
      • ? -- [b6faf308] 2019-02-28 (木) 14:28:47
  • 浜松が去年足切りなしから足切り89パーになったし笑 95人増えて -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 14:25:21
  • センター773で突破しました。多分上のコメント見るとぎりぎりかな -- [b6faf308] 2019-02-28 (木) 14:27:35
  • 自己採768で後期足切り回避 -- [316ac0d3] 2019-02-28 (木) 14:41:35
  • 足切り補欠1位だわ俺 えぐい名誉や -- [7ee9e7bf] 2019-02-28 (木) 14:49:39
    • その考えええなあ、そんで前期で受かったやつの分を補欠に受けてもらうと!合理的!学力低いやつが他の学部の後期受けられて、受験生の数%にしか当たらないはずの君が受けられんのはおかしな話やもんなあ -- [dc6021b5] 2019-02-28 (木) 15:05:30
  • 今年ってトータルで見たら難化?最低点どのくらいですかね? -- [31600a66] 2019-02-28 (木) 17:25:12
    • トータルで平年並みじゃないですか、だから高くて900だと願いたいです。 -- [7c56ebc1] 2019-02-28 (木) 18:57:56
    • 難化やと思う -- [72bcca3b] 2019-02-28 (木) 23:47:19
      • 難化ではないでしょ -- [72b6c974] 2019-03-01 (金) 12:53:24
    • 難化やと思う -- [72bcca3b] 2019-02-28 (木) 23:47:19
  • 880? -- [31628c70] 2019-02-28 (木) 17:48:22
  • 890 -- [99cfff89] 2019-02-28 (木) 17:50:44
  • ほんまに足切りなんぼなん後期 がち85ちょい? -- [7eb6811b] 2019-02-28 (木) 22:41:38