検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 名古屋大学医学部2017年4月〜2018年3月
/
名古屋大学医学部2017年4月〜2018年3月
最新の20件
2024-03-29
コメント/山形大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
コメント/福島県立医科大学
コメント/佐賀大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/奈良県立医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
Total:776/Today:2
名古屋大学医学部
ごろうまる案の定垢消ししてワロタ。Twitterでイキってた浪人生は本当は落ちたとしても、プライドのために受かったことにしておいてボロが出る前に消える人多いんだよな〜 --
2017-04-01 (土) 13:50:22
東北医とか北大とか、地域差別ヤバいだろ。呆れるわ。名大は本当にいい大学だと思えてくる。同じ宮廷でも大差あり過ぎ。以下は東北医のデータ。 2008年(め○○つ配点無し)仙台ニ8名開成7名→→2012年(め○○つ配点有り)仙台ニ17名開成2名秋田高6名→→2016年(面接配点200点にup)仙台ニ23名開成3名秋田高4名 --
2017-04-02 (日) 15:03:19
後期の地域枠って募集今年もやるんですかね --
2017-04-10 (月) 00:18:47
ここの物理どんな対策すればいいんだ、最近のほんと難しい --
2017-04-15 (土) 10:34:56
早稲田理工の物理が時間内に解けるようになれば余裕になるよ --
2017-04-26 (水) 17:09:49
いやあ、なかなか勉強大変っすねー(^^;) --
2017-04-16 (日) 13:48:21
ひつまぶし出たーw --
2017-04-22 (土) 08:59:06
医学部から医学部再受験の変人・変態・犯罪者を全国から追放、一層しよう!! --
2017-04-25 (火) 13:08:13
硬テはクソってはっきりわかんだね --
2017-04-30 (日) 20:53:06
名大後期で2人蹴って追加とかやらず3人しか取らんかったらしいな --
2017-05-02 (火) 14:15:17
けるなら受けるなや --
2017-05-08 (月) 22:24:34
本来なら2人入学できたはず 大迷惑やな --
2017-05-09 (火) 03:03:30
名大蹴るとか頭おかしいとしか --
2017-05-02 (火) 20:55:02
ま、理三にもう一年挑戦って人は割といる。地方医なら99.9999%受かる人たちだからどのみち医学生にはなれる --
2017-05-02 (火) 21:28:21
人生一度きり。後悔のない人生を送ったらいい。親からは名大(東海以外ではなだいと読む)と言われたが、若気の至りで絶対愛知からは出たかった・・・ --
愛知県人
?
2017-05-02 (火) 23:45:03
慶應だろうな --
2017-05-02 (火) 23:49:48
慶應なんて所詮私立、、何とでもなります 価値なし --
2017-05-03 (水) 00:49:07
慶応よりレベル低いのに何言ってんだか --
2017-05-10 (水) 14:59:54
理�に限らず医科歯科とかもありそう。 --
2017-05-03 (水) 01:16:11
医科歯科は正直名大とそこまでレベル変わらないし、わざわざ仮面して目指す価値はない --
2017-05-04 (木) 20:05:13
勝手な偏見だけど医科歯科の人見ると、あ、離散落ちなんだなって思ってしまう。 --
2017-05-04 (木) 18:03:59
ギリギリ入った人にとっては寧ろしあわせ --
2017-05-04 (木) 19:05:47
そんなこと言ったら、阪大の人見ると、あ、京大妥協したんだなって思ってしまう。 --
2017-05-06 (土) 17:36:37
阪大は意外と京大と陣地被らないから、医科歯科と理�ほどではない --
2017-05-07 (日) 01:49:52
オナラ様おこしやす。 --
2017-05-04 (木) 20:22:26
オナラ様の相手させられていただけでした、じゃんじゃん。 --
2017-05-04 (木) 20:25:22
4点足りなくて落ちたことが判明した --
2017-05-05 (金) 15:36:51
何点足りなかろうと不合格は不合格 --
2017-05-05 (金) 18:55:55
俺は71点足りなかった。まあ後期で地方医受かったから良かったけど --
2017-05-05 (金) 20:43:47
どこ合格したの? --
2017-05-06 (土) 10:44:24
私も後期地方医 --
2017-05-06 (土) 14:01:42
↑2 名古屋からそう離れてない --
2017-05-06 (土) 22:28:26
三重? --
2017-05-09 (火) 14:31:52
岐阜とかもありえる --
2017-05-16 (火) 16:27:26
ここの後期は地域枠だよね 職場場所制約あるんだよね? --
2017-05-06 (土) 16:57:54
ここの後期はだせんわ 居住地制限はきつすぎ --
2017-05-06 (土) 21:13:11
だな --
2017-05-08 (月) 23:30:57
後期辞退2人繰り上げ無し 自己注2人の為に不合格 辞退するなら受けるな!! --
2017-05-09 (火) 08:32:35
迷惑自己中お試し受験か --
2017-05-09 (火) 13:39:32
●丘?! --
2017-05-16 (火) 18:38:55
後期を受験されましたか? --
2017-05-09 (火) 20:02:35
まあまあ --
2017-05-10 (水) 18:11:12
自己中2人はアレだが、ブラックボックスの後期入試について評価方式が少し垣間見えた気がする。要は一定の基準を満たしたうえでの相対評価になるのであって、単純に順位で決めるわけではないってことなんじゃねーの --
2017-05-18 (木) 23:45:24
順位で決めてないのに辞退者2人も出す選び方どうよだまされたってこと? --
2017-05-19 (金) 05:17:02
入学を確約できる者と強く唄ってるのだから該当高校を今後除外する等のペナルティーを課すべき! --
2017-05-19 (金) 12:31:14
それは推薦入試の場合ですね。一瞬ビビつたじゃん(^^;) --
2017-05-19 (金) 14:35:59
第1回全統記述模試がんばろう! --
2017-05-21 (日) 00:08:21
おや。 --
2017-05-23 (火) 21:14:33
で、その自己中の2人は慶應医? --
2017-05-23 (火) 21:18:19
気になるところですね。後期に合格したということは前期は不合格だったわけですし --
2017-05-24 (水) 17:57:57
名古屋後期は地域の縛りがあるからな。将来考えて地元私学? --
2017-05-24 (水) 19:25:52
830で後期戦える? --
2017-05-25 (木) 17:13:49
微妙なところかな。 --
2017-05-26 (金) 12:49:34
てかそんだけ取れたら前期で受かるでしょ。2次は自信がないって言ってるようなもんだよ(^^;) --
2017-05-26 (金) 16:47:36
そうなんだよ。二次は弱い。特に名大レベルの理数になると異常なほど… 今年はセンター91%だったけど名大後期どころか広島前期すら落ちた。この一年で二次が出来るようになればいいんやけどね… --
2017-05-26 (金) 22:50:42
ひつまぶし出た―。名大はセンター9割でも二次ダメなら落ちるわ --
2017-05-27 (土) 14:39:40
ここの後期で名古屋の地域医療貢献は嫌だったから辞退したと思う。迷惑かけないようによく考えて覚悟をもって受験してほしい。ここの辞退は許されません。 --
2017-05-26 (金) 16:04:38
旧帝大医学部に行きたいです。 --
2017-05-26 (金) 23:07:53
少し早いけど名大入試プレよろしくー --
2017-05-29 (月) 17:53:04
確かに後期は地域医療の縛りはあるけど、結局は愛知県の地方都市の病院が対象なわけで、そういう病院には前期で受かったやつも行くんだから結局あまり関係ないんじゃないかな。まぁ確かに基礎研究とか医系技官とか希望なら不向きだろうけど。。。 --
2017-05-30 (火) 19:02:18
と言うかなぜわざわざ後期日程で募集する必要があるのか?前期や推薦に組み込めばいいだけだと思うのだが。。。 --
2017-05-30 (火) 20:53:21
一般入試末席5人より、後期5人の方が有能な上に愛知県に縛り付けられるからでしょ --
2017-05-31 (水) 18:27:41
だから、それが嫌なら受けるなってこと --
2017-05-31 (水) 20:52:09
まあ前期理三京医落ちを拾うのが狙いなんだろうね。そして卒後逃げていかないように地元医療に縛るわけね --
2017-05-31 (水) 23:05:39
あと、後期は前期落ちが基本だから前期末席5人の方が優秀だと思うけどね --
2017-05-31 (水) 23:08:31
そんな紐付き後期 名古屋の人間しか受けないんじゃない? 間違って受けて慌てて辞退か? --
2017-05-31 (水) 23:09:24
まあ後期の話をしてもあまり面白くない。 --
2017-06-02 (金) 00:39:10
河合の偏差値が67.5で千葉や神戸の下にいるけど信じていいの?断然名大がいいけど。 --
2017-06-03 (土) 17:50:31
千葉は旧6・首都圏という条件が重なって、阪医レベルだよ --
2017-06-06 (火) 16:36:52
国語が入るとワンランク下がる。 --
2017-06-07 (水) 06:34:27
関東での価値観からすると阪医よりは断然上、阪医は関東からは受けないよ。 --
2017-06-07 (水) 08:35:13
どのデータを見ても千葉はそんな難しくない。関東関西は駿台が強いから駿台全国の平均ぐらい。 --
2017-06-07 (水) 08:41:43
名大は圧倒的に地元志向の強い医学部だから、全国からは集まらない。その観点から総合して考えると千葉が上だよ。 --
2017-06-07 (水) 09:14:10
しつこいな。千葉とは一段レベルが違う。予備校もそう言ってる。千葉大の受験生だろうが千葉とは被らん。 --
2017-06-07 (水) 09:38:47
↑4 あんたは本当に関東の人?関東でも阪医は医科歯科レベル、千葉が東北レベルという認識だぞ。ただ家から近いほうが良いから、阪医受かる実力でも医科歯科受けるし、東北受かるレベルでも千葉受けるし、北大受かる学力なら横市受ける。そういう感覚だから阪医と千葉の受験者層は被らんよ(千葉後期だと被るかもしれないが)。名大でももちろん千葉以上 --
2017-06-07 (水) 16:23:25
医科歯科はともかく、千葉が名大、九大、東北大の上に行くとは考えにくい。他地域から来ようという人はほとんどいないし。 --
2017-06-07 (水) 05:24:16
現実問題からして後期の千葉は全国から集まるのだから、後期人数の少ない名大や、地元の優秀勢のみの九大よりは確実に上。 --
2017-06-07 (水) 08:38:11
後期持ち出すなよwww.。しかも後期組は関西は奈良受けるし、関東に出たい人は医科歯科がメイン。西日本から千葉はあまり受けない。西日本だと千葉はマジで横市とか筑波と扱い変わらないよ。例の事件で確かに有名にはなったが --
2017-06-07 (水) 16:14:50
↑?奈良?はないなw 工作員か --
2017-06-07 (水) 16:30:42
灘とかは理�、京医落ちは奈良(たまに医科歯科)が多いのは事実だが。 --
俺は例の工作員じゃないぞwww
?
2017-06-07 (水) 16:33:18
ただ仮面して翌年理�、京医目指すやつも多いのも事実だがね --
2017-06-07 (水) 16:34:05
本当は阪医後期があれば良いんだけどね --
2017-06-07 (水) 16:36:35
↑やっぱり工作員乙 仮面は阪医目指してる人でしょ --
2017-06-07 (水) 17:00:06
いや、この文面でなんで工作員扱いなんだよww --
2017-06-07 (水) 17:51:30
いやいやいやいや 誰1人奈良に興味ないから話題にもしていないのに急に出てくるしw --
2017-06-07 (水) 17:58:12
いやいやいやいやって言いたいのはこっちだよ。関西の受験生が奈良受ける人多いのは事実だから。興味ないとかそういう問題じゃないの(笑) --
2017-06-07 (水) 23:11:32
関西の医志望だと医科歯科もあんまりいない --
2017-06-07 (水) 23:12:49
↑御意--
2017-06-09 (金) 07:25:35
名古屋大の良さを教えてくれ --
2017-06-07 (水) 08:50:40
当然だけれど、名古屋では圧倒的に強いし、東大よりも超エリートに見られているところじゃない? --
2017-06-07 (水) 09:15:53
関連病院の待遇が東京や大阪に比べて段違いにいいこと。 --
2017-06-07 (水) 11:15:21
ややこしい患者は名大病院が引き取ってくれるところw --
2017-06-10 (土) 00:06:37
さすがに千葉よりは上 --
2017-06-07 (水) 22:41:48
駿台全国だと医科歯科と名古屋が同じだね --
2017-06-07 (水) 23:13:43
医科歯科71 名古屋70 --
2017-06-23 (金) 20:09:45
三大都市圏にしては段違いに給料がいい。周りの大学か歴史浅いから、関連病院かなり抑えられてるおかげで、症例数も豊富で臨床、研究ともレベル高い。メジャー志向がかなり強いからマイナーはそこそこ。 --
2017-06-08 (木) 23:13:00
正直関連病院やら研究のレベルやらどうでもいい。名大医学部という称号さえあれば他はどうでもいい。 --
2017-06-09 (金) 00:48:10
まあ互いに関係し合っているからね(^^;) --
2017-06-09 (金) 14:27:08
後期辞退は戦犯過ぎるだろw現役生には9年間のお勤めは荷が重かったか --
2017-06-09 (金) 11:19:23
調べてから受けろちゅうの --
2017-06-10 (土) 18:19:40
逆にマイナー科が有名な大学ってどこかわかる?精神科興味あんだけど --
2017-06-10 (土) 06:02:52
↑推測だげど…この質問をこの板でする時点で君は精神科向いていないような気がするけど(爆) --
2017-06-10 (土) 06:44:42
こいつは何がわかってんだか?笑 --
2017-06-10 (土) 10:58:50
ちなみに世界的にも有名なのは京大、難しいだろうから日本医科大学や東京女子医科大学が有名 --
2017-06-10 (土) 06:50:34
名大って旧帝の割りに研究がパッとしないよね --
2017-06-15 (木) 17:14:26
東大でも研究なんてしたい奴はほとんどいないよ。稼げないから。 --
2017-06-15 (木) 17:23:36
他の地底も似たようなもの --
2017-06-15 (木) 23:24:24
九大とか東北は結構凄いよ。ここより難易度低いのに --
2017-06-16 (金) 09:15:23
東北のミューズ細胞は千葉生まれの京大経由だし九大は知らねーし。いずれにせよどこぞのおこぼれ研究には変わりないね --
2017-06-16 (金) 20:44:32
京大のイプス細胞も神戸阪市生まれの奈良先経由だしメイドイン旧帝研究なんてほとんどない --
2017-06-16 (金) 23:47:13
ノーベル賞って知ってる? --
2017-06-19 (月) 00:41:29
だって地味じゃん --
2017-06-23 (金) 20:09:14
名大プレ受けた人いる? --
2017-06-15 (木) 18:35:20
数学クソむずかった。なお、英語理科は本試より簡単か同じくらい。理科9割以上取れた、 --
2017-06-15 (木) 18:37:43
今年後期辞退したのってやっぱりセンター95パー以上の現役だろ そんなの来年どっか旧帝受かるの確実なんだから蹴られるだろ --
2017-06-16 (金) 01:27:29
で、前期名大落ちではないだろうな。 --
2017-06-24 (土) 11:19:12
前期理III落ちらしいよ --
2017-06-25 (日) 18:10:24
嘘つき。 --
2017-06-25 (日) 19:08:15
奈良県立医科大学医学部医学科に入りたいです --
2017-06-21 (水) 17:17:00
お好きにどうぞ、ライバルが減って嬉しいンゴねぇ --
2017-06-26 (月) 15:34:30
そうだンゴ --
2017-06-29 (木) 14:22:48
誰かゲイプレイに興味ありませんか? --
さはしかずき
?
2017-06-26 (月) 16:24:07
2017年1月以降、荒らし行為に対して書き込みした者を訴えたいとの理由で、弁護士事務所を通しての発信者情報の開示請求が4件来ています。開示請求に対しては全て希望に応える形にしています。とすると、書き込みした者が相応の罰則を受けることになるわけですが、そのようなことにならないことが一番望ましいと考えます。そのためには、自身の書き込みを良識の範囲でするというのが望ましいのではないかと思います。そうすることで、余計な罰もなくなりますし、心配もしなくてすみますし、私も情報開示のやり取りをしなくてすみます。 2017年6月13日 --
2017-07-01 (土) 11:47:31
いやあ、上位層かたいっすねー(^^;) --
2017-07-02 (日) 21:57:40
ソラックマの自撮りおもろすぎwあの人医師免取れるんだろか。。 --
2017-07-06 (木) 23:11:26
目標点は2018点w --
2017-07-10 (月) 20:59:28
名大いいなあ from名市 --
2017-07-11 (火) 17:22:26
後期の出願資格変更したね。よほど屈辱だったみたい。併願させていただこっと。 --
2017-07-17 (月) 18:48:53
岐阜三重まで弾かれてるw --
2017-07-17 (月) 19:29:23
何があった?どこで見れる? --
2017-07-18 (火) 13:05:24
とりあえず辞退者は県外生だったみたいだね。個人的には辞退すること自体は問題ないし追加合格すればいいと思うのだけれど、まあ、そこはプライドなのでしょうな。さすが旧帝だけあって意識が高そうですね。 --
2017-07-18 (火) 14:16:40
後期受験者少なすぎて、追加出せなかったんだよ。 --
2017-07-18 (火) 15:07:53
今更だけど、後期受験者8で合格者5で辞退2って酷いな --
2017-07-18 (火) 15:24:31
ちなみに辞退者が県外とは限らない。国の方針で地域枠の出願資格が県内に限定されるから、名市も変更してる --
2017-07-18 (火) 15:25:54
おめ、ぶち壊すこと言うなよ。せっかく名大後期の尊さを代弁して明確な志望動機を持つように促してやったのにw --
2017-07-18 (火) 17:47:49
旧帝と市立を同列に並べては駄目。旧帝に地域枠は不要、名市は全て地域枠でも問題無し。 --
2017-07-19 (水) 07:52:18
ここ蹴って翌年離散目指すのか --
2017-07-18 (火) 16:15:49
医者は資格を取ってナンボ。1年無駄にするのは単なる --
2017-07-19 (水) 07:54:54
自己満? --
2017-07-19 (水) 07:55:25
慶應に入学したんでしょ --
2017-07-18 (火) 17:54:20
いやいや。どの分野でもその世界に入ったらその中でまた新しい差別化が始まるわけでそのベースが出身大学になるのだから数年遠回りしても旧帝医に合格したらそちらの方がいいに決まってる(ニヤリ) --
2017-07-19 (水) 09:52:45
学会のプログラムを少し覗くだけでも分かるね。大学病院と系列病院の関係や研究の差も歴然。認定医やかかりつけ医制度になるも当然。 --
2017-07-20 (木) 14:49:00
後期で入学しても拘束期間中に学会発表して博士課程に社会人入学すれば認定医や学位も取れそうだね。がんばろ。 --
2017-07-20 (木) 14:50:51
数年の遠回りは研究、勤務医、開業、すべての道で大きなマイナス --
2017-07-22 (土) 17:56:37
駅弁私大に妥協は一生マイナス --
2017-07-26 (水) 14:39:55
本当に進級が緩いんですか? --
2017-07-20 (木) 13:00:38
後期の募集人数2人になっちまったな、まぁ変更あるらしいけど --
2017-07-20 (木) 17:08:15
5人に戻るでしょ。戻らなくても5人くらい合格すると思う。予告なしにいきなり県内制限課したのはやはり今年の2名の県外辞退が効いてるはず。上の方で怒ってたのは関係者でしょう。 --
2017-07-20 (木) 23:19:19
まあでもその二人が辞退したのも医学部受験生としてのプライドが許さなかったんだろうね。前期で受かってこその旧帝医学部だし。後期で入るのは歯がゆかったんだろうね。来年がんばれ! --
2017-07-20 (木) 23:29:31
なくして前期に定員回してくれよ。地域枠でもいいからさ。 --
2017-07-20 (木) 17:27:51
↑前期も前からほとんど地域枠でしょう。北大、東北みたいに。いやそれ以上かも。 --
2017-07-21 (金) 02:09:51
まあ面接官は辞退する奴も見抜けない無能ってバレちまったし --
2017-07-21 (金) 18:45:45
後期は最初3人でスタートしてその後5人になった。最初の3人の期限が切れただけ --
2017-07-23 (日) 21:56:31
名古屋は冬が寒すぎるから辛い --
2017-07-26 (水) 11:48:51
どこ出身ですか?南国育ち? --
2017-07-26 (水) 13:52:03
名大プレ、C判ww ワロスwwww --
2017-07-26 (水) 15:35:21
もう返却された?代ゼミ生?Cボーダー950くらい? --
2017-07-26 (水) 20:42:09
u-nn --
2017-07-28 (金) 15:03:21
鶴舞キャンパスは都会は立地がうらやましい --
2017-07-28 (金) 16:18:14
学生を信頼してるから --
2017-07-28 (金) 16:19:45
進級が緩いのかも --
2017-07-28 (金) 16:20:13
隠れた名門校と言えるでしょう。他の旧帝大のようにチヤホヤされないところもいい。 --
2017-07-28 (金) 16:57:00
隠れてねえよ。なに言ってんだお前、名古屋人の名大信仰具合半端ねぇぞ --
2017-07-29 (土) 10:15:16
確かに隠れてないw --
2017-07-29 (土) 11:01:23
名医が「隠れた」とかどんだけ世間知らず --
2017-07-29 (土) 12:22:39
関連病院が凄すぎるけど名大病院は評判が悪すぎw --
2017-08-02 (水) 08:51:59
名古屋人は地元をめちゃめちゃ愛してるよね --
2017-07-29 (土) 00:12:54
東海高校附属名古屋大学医学部 --
2017-07-29 (土) 12:16:54
大学病院の建物がカッコ良すぎる --
2017-07-29 (土) 12:19:21
↑東海高校付属とか言ってるけど、東海1学年400人くらいのうち50番以内にいないとなかなか合格できないのが現実なんだよな --
2017-07-30 (日) 00:06:12
50番以内で射程圏内なのか… やっぱすげえな。俺の学校は上位5番以内じゃないと旧帝医は狙えない感じ --
2017-07-30 (日) 07:31:09
旧帝は知らんけど俺の学校の上級生は学校の成績はガン無視でパッとしなかったくせに何故か地方医に現役で通ってた。必死こいてティーチャーの顔色伺って指定校落ちるような奴からしたら憎たらしくてしゃーないだろうな(笑) --
2017-07-30 (日) 09:31:00
世の中は残酷すぎるよ --
2017-07-31 (月) 11:17:51
東海高校は男子校だから女性に飢えてるかも --
2017-07-31 (月) 22:08:04
今日はじめて、ここ覗いたんだけど、俺は、もう、完全にここを射程内におさめてる。後は、京大医に第一志望をのっけることだけ。みんなは、どうなの?必ず、現役合格して、後はちょっと、ゆっくりしようと思ってます。じゃーね。 --
2017-08-02 (水) 17:43:01
東京医科歯科と名古屋大医学部は同レベルだと思う --
2017-08-02 (水) 18:42:55
名古屋は宮廷のイメージないよな。九州、東北よりは上だと思うけど、医科歯科には及ばないね。中京圏のローカル大学だね。 --
2017-08-03 (木) 07:26:24
データを見るとほとんど変わらないしむしろ科目負担は名古屋の方が多い。 --
2017-08-03 (木) 07:33:17
河合塾データでは差があるよ。医科歯科が上。 --
2017-08-03 (木) 07:51:20
4科目型と5科目型の差 --
2017-08-03 (木) 07:55:09
素直に認められないのは、名古屋の在校生? --
2017-08-03 (木) 08:18:27
医科歯科の方が難しいね --
2017-08-03 (木) 11:59:03
医科歯科もローカルだよ。ローカルじゃない医学部なんてほとんどない --
2017-08-03 (木) 18:25:43
ローカルの意味わかってるのかな? --
2017-08-03 (木) 20:41:00
はーい終了終了! 争いはやめなさい! --
2017-08-03 (木) 21:00:42
くだらない話。医科歯科卒医が名古屋で医業を行おうとしたところで孤立無援w名市岐阜より悲惨w --
2017-08-03 (木) 13:32:18
逆も言えるけどね。 --
2017-08-03 (木) 13:36:41
煽ってる奴は医科歯科も名古屋も無縁だろうけどな。 --
2017-08-03 (木) 14:30:33
煽るもなにも医科歯科の方が難しいでしょ ちな現役 --
2017-08-03 (木) 18:21:41
荒らしてるって実感ないの?ローカルだの。ほんとアスペだな。 --
2017-08-03 (木) 18:45:06
多浪するとそうやって自尊心を保とうとするんだろう。 --
2017-08-03 (木) 18:51:20
ホラを吹いて他人の気を引いて自尊心を保とうとするんだろう。 --
2017-08-03 (木) 18:54:41
↑現役なんだけど笑 現実を言ってるだけです。 --
2017-08-03 (木) 20:32:17
はーい終了終了! 争いはストップストップ! --
2017-08-03 (木) 21:01:10
名古屋大医学部を目指すわ --
2017-08-03 (木) 15:45:32
受験するわけでもない大学の格付けとか頭おかしいっショ --
2017-08-03 (木) 18:57:00
医科歯科と比べるから、、 --
2017-08-03 (木) 20:51:08
東海生がオラつく名大医学部。鉄緑生がオラつく医科歯科。どっちがいいか --
2017-08-03 (木) 21:08:42
何人たりともオラつかない優しい医学部に私は行きたい --
2017-08-03 (木) 21:16:50
名大病院の建物はあれカッコ良すぎるな --
2017-08-03 (木) 21:19:52
余裕で医科歯科だろ --
2017-08-04 (金) 09:36:27
箸にも棒にも掛からない奴ほど大学を比べたがったり大口を叩く。 --
2017-08-04 (金) 11:19:29
正に弱い犬ほどよく吠える --
2017-08-04 (金) 11:23:57
東大、京大、阪大、慶應、医科歯科、名大、九大、東北、千葉 の順だね --
2017-08-04 (金) 13:28:57
まあそうだろうな。 --
2017-08-04 (金) 13:44:41
新参者の医科歯科は関東でも肩身が狭いだろ。おまけに単科ときてるし。 --
2017-08-04 (金) 13:45:51
医科歯科は70年前から存在しています。 --
2017-08-04 (金) 13:50:42
今でもそうだが、40年前の医科歯科の偏差値は京大の次でした。 --
2017-08-04 (金) 13:52:19
嘘乙。40年前は東北医より下だったぞ --
2017-08-14 (月) 16:38:40
いずれにせよ旧帝ブランドにはかなわんよ。東工大模試はあっても医科歯科大模試はないからなあw --
2017-08-04 (金) 13:57:00
母数が違うんだがWWW --
2017-08-04 (金) 14:01:02
定員100人のために模試はやらんだろ --
2017-08-04 (金) 14:07:24
医科歯科大学は立地が良すぎる --
2017-08-05 (土) 14:31:12
名大もいいだろうが、、 --
2017-08-05 (土) 16:11:14
今さらだけど名大プレの通過領域の問題やばくね? 今まで解いた通過領域で一番難しかった。 --
2017-08-05 (土) 16:52:54
名大プレって絶対本番よりむずい --
2017-08-06 (日) 20:30:17
そらそうよ。数学の最高点が6割ないとか作問者に問題ある --
2017-08-07 (月) 01:20:18
最低でも8割はいるな... --
2017-08-07 (月) 14:40:01
第1回名大入試オープンがんばろう! --
2017-08-08 (火) 02:12:03
名大プレ1位の方は京医志望らしいです。
http://kyodaiigakubu.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
--
2017-08-08 (火) 02:57:26
違うよ。どこ情報か知らないけどさ。初めから理三志望です。変な情報は、やめてくださいね。 --
2017-08-09 (水) 08:43:35
まあ、いずれにしても強敵ではなさそうでうれしいンゴ。けっこう上位は消えるみたいだからBCでも期待できるンゴ --
2017-08-09 (水) 13:47:34
A出たのに名市とかもったいない。B以上出せたら特攻するだけ --
2017-08-17 (木) 16:41:55
ここの大学で東海生は煙たがられていますか? --
2017-08-11 (金) 14:31:03
別に --
2017-08-11 (金) 15:23:21
みんな、河合の2回目のマーク模試の出来映えは、どうでしたか? --
2017-08-11 (金) 15:22:34
744/900だった 目標は800だったけど足りなかった --
2017-08-13 (日) 19:05:40
公立現役生なら、これからの伸びで何とでもなる。授業進度の早い中高一貫生や浪人は780以上は欲しいところ。 --
2017-08-14 (月) 09:48:30
立地も良くて進級も緩くて最高だわ --
2017-08-13 (日) 19:06:40
おまけに市中病院の待遇が破格だしな。東京や大阪なんて医師が貰うレベルの給料じゃないしw --
2017-08-21 (月) 12:51:39
みゃあーみゃあー、うるさい! --
2017-08-14 (月) 16:34:45
ここの良いとこ、教えてくださいね。 --
2017-08-14 (月) 21:10:23
えびふりゃー --
2017-08-14 (月) 21:12:24
名大オープンって何点くらいでA判ですか? --
2017-08-15 (火) 21:24:09
Aは1250くらいBは1050くらいが目安 --
2017-08-17 (木) 16:42:38
過去問が有れば留年しないはず --
2017-08-16 (水) 12:58:58
↑あんた、他の大学の板でも見かけるね。 --
2017-08-16 (水) 13:11:35
名大オープン受けた人いますか --
○
?
2017-08-18 (金) 18:15:38
うけた --
2017-08-22 (火) 20:19:59
もっと県外から受験生が来て欲しい --
2017-08-19 (土) 13:12:29
お前が県外に行け --
2017-08-19 (土) 13:35:14
オープンの2番の和訳の答え間違ってなかった? --
2017-08-24 (木) 17:00:05
留年率高いよな! --
2017-08-19 (土) 19:07:03
名古屋医学部いいよ。東大京大より、地域トップは圧倒的。かつ易しい。名古屋に永住する気持ちあれば、お買い得。 --
2017-08-23 (水) 02:08:29
医科歯科のほうが大学生活楽しそう。難易度も名医より遥かに上だが --
2017-08-23 (水) 15:43:21
なら、とっとと消えろ! --
2017-08-23 (水) 15:48:35
名大オープン受けて、手ごたえは?みんな、たぶんフルボッコ状態だとおもわれるけど・・・一応、出来たかどうか書いてってよ。 --
2017-08-23 (水) 15:52:32
そんなことに意味があると思うならお前から書け --
2017-08-23 (水) 17:14:00
こいつは、まさに撃沈組かーw --
2017-08-24 (木) 11:56:01
お察しを --
2017-08-24 (木) 13:00:05
撃沈組じゃなくて沈没組なw --
2017-08-24 (木) 13:47:15
合計1900〜2100くらい --
2017-08-23 (水) 17:29:36
あ、2つ上の人とは別人 --
2017-08-23 (水) 17:32:56
は? --
2017-08-31 (木) 22:00:08
マーク840で合計2250くらいとみたよ。 --
2017-08-24 (木) 08:46:12
まぁー、そのくらいあたりまえさ〜WWW --
2017-08-24 (木) 11:30:22
くやしい --
2017-08-24 (木) 11:48:27
ほぼいっしょ マークの点に至っては全く一緒 --
2017-08-24 (木) 20:02:00
周りのやつらはそれより少し上ばかり --
2017-08-24 (木) 20:16:58
まじか そんなに高得点多いならA判定の基準高そうだな --
2017-08-24 (木) 20:28:58
おれは、万一の為に、筆記の国語力も引出しのひとつとなっているがな。 --
2017-08-25 (金) 09:10:17
とりあえず英語1番の和訳ミスと数学3番ミスって150点近く消えた(^^;) --
2017-08-24 (木) 11:36:28
それ、俺と同じやーん --
2017-08-24 (木) 11:39:50
センター国語が鬼門だわ --
2017-08-25 (金) 11:26:06
俺はスタディサプリを利用してる --
2017-08-30 (水) 23:06:41
第2回全統記述模試がんばろう! --
2017-08-31 (木) 23:20:59
進研9月マークも頑張ろうな --
2017-09-01 (金) 01:06:43
それは、ちょっとぬるすぎやからスルーだな。 --
2017-09-01 (金) 08:12:09
いままでのよりはぬるくなかった気がする --
2017-09-17 (日) 18:34:32
やさ理がちょうどよし --
2017-10-16 (月) 02:26:13
ぱいすー --
2017-09-04 (月) 21:26:53
マジでここに合格したい --
2017-09-05 (火) 10:24:51
ガリ勉しなさい。 --
2017-09-05 (火) 11:03:43
進級も緩くて立地も良いから --
2017-09-05 (火) 10:25:24
全統医進模試も本気で挑む --
2017-09-05 (火) 22:30:28
いいじゃん --
2017-09-06 (水) 01:05:15
東大理科I類と同レベルかも --
2017-09-07 (木) 21:47:21
いや、名大が断然上 --
2017-09-14 (木) 18:09:47
同意。東大京大でも非医はコスパ悪すぎ --
2017-09-14 (木) 23:44:33
コスパで医師になるの? お金好きなら勤務医や研究者になるのも中途半端。 --
2017-09-16 (土) 23:55:07
出口は断然こちらの方がいいけどな --
2017-09-07 (木) 23:14:30
世間受けと聞こえは、東大の方がいいぞ。 --
2017-09-08 (金) 22:19:33
南海トラフで被災したくないから、志願者減るとかないですかね --
2017-09-09 (土) 14:39:15
ない。もともと地元民がほとんどだし、日本全国どこも危険です。 --
2017-09-09 (土) 14:45:58
ないないw --
2017-09-09 (土) 19:58:06
高校で物理選択?生物選択? --
2017-09-16 (土) 22:37:56
そりゃ物理でしょ --
2017-09-17 (日) 12:53:09
フリースタイルダンジョン面白い --
2017-09-19 (火) 20:54:28
はいはい --
2017-09-20 (水) 13:30:09
ウェイよーー --
2017-09-24 (日) 00:51:00
愛知県内の高校生って名古屋大学に対する憧れが強いな --
2017-09-21 (木) 15:37:42
まあね。高校の難易度はほぼ名大合格者数に比例してるし。けどまあ地元民としてはそこがまた面白いのです。 --
2017-09-28 (木) 21:56:16
旧帝大医学部、慶応、医科歯科大までが勝ち組! --
2017-09-21 (木) 22:05:34
そういうふうに分けたがる以前に、お前の頭は、豆腐コンプで痛すぎるwww --
2017-09-22 (金) 17:06:34
名大オープンの1位すごいな --
2017-09-22 (金) 17:39:20
ありがとうございます。 --
2017-09-25 (月) 09:28:06
自演乙w --
2017-09-26 (火) 16:15:02
ぎりぎり --
2017-09-22 (金) 17:40:05
ぎりぎり冊子掲載されんかった、掲載人数少ないよ。。。 --
2017-09-22 (金) 17:40:59
名大オープンいつ届くん --
2017-09-22 (金) 21:52:19
もうきたよ --
2017-09-22 (金) 23:27:37
後期再受験不利? --
2017-09-24 (日) 00:51:48
愛知県人なら問題ないでしょう。門前払いも前期試験終了後なので自分も再受験だけど前期(もちろん名大)の安定剤としてダメもとで出願します --
2017-09-27 (水) 11:54:53
冬はめちゃ寒いやろ? --
2017-09-24 (日) 21:56:17
東大より遥かに簡単でしょう! --
2017-09-25 (月) 00:01:05
とっとと寝ろ! --
2017-09-25 (月) 17:51:34
名大オープンやはりミスが響いちまった(^^;) --
2017-09-25 (月) 00:51:58
ドンマイ --
2017-09-26 (火) 16:52:33
なんでマッチングの人数少ないの? --
2017-09-26 (火) 16:43:38
関連病院が多くて、昔から卒後は関連病院に行くという文化があります --
2017-09-28 (木) 19:13:28
御意 --
2017-10-02 (月) 14:53:09
河合塾の名大オープンと駿台の実践模試は両方受験するの? --
2017-09-27 (水) 11:18:21
河合塾の名大オープンと駿台の実践模試は両方受験するの? --
2017-09-27 (水) 11:18:21
名大実戦は案外本命受けてないね。駿台組以外は理三や京医志望のお試し受験が多そう。記述医進名大オープンが標準スタイルだと思う。やっぱ名古屋は河合塾だよ --
2017-09-27 (水) 11:44:58
旧帝大はいいな!名古屋大学医学部いいな! --
2017-09-29 (金) 00:27:18
ここいいね --
2017-09-29 (金) 00:52:48
第2回名大オープン頑張ろー --
2017-10-04 (水) 00:04:16
今度もガッツリ稼ぐぜーーーーー! --
2017-10-04 (水) 11:11:06
ここ受けます! --
2017-10-05 (木) 22:19:25
がんばれ --
2017-10-06 (金) 21:54:45
どうしても旧帝大行きたい! --
2017-10-06 (金) 22:16:13
実戦受けるけど、理科の範囲ってどこまでなんかな?公立だから高分子とか電磁気の後半キツイ… --
2017-10-07 (土) 20:10:34
名大オープンの1位プレステージ記述マーク全て1位だってさ笑 --
2017-10-07 (土) 20:20:24
理三にすればいいのに --
2017-10-09 (月) 21:11:23
中高一貫の私立高校が羨ましい 授業進度が速いから --
2017-10-08 (日) 14:19:21
w --
2017-10-08 (日) 16:06:51
旧帝大はいいな! --
2017-10-10 (火) 00:12:35
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部までが勝ち組でしょう。基準は偏差値理科一超えです。 --
2017-10-10 (火) 00:12:56
その次だよな。名大は! --
2017-10-10 (火) 01:00:03
え、理三京都大阪慶應医科歯科名古屋九州東北慈恵千葉あたり東大非医と同等かそれ以上じゃないんですか?模試の判定的にずっとそんな認識だったんですが --
2017-10-18 (水) 19:09:04
慈恵だけ場違い。 --
2017-12-10 (日) 14:30:48
名大の方が上だろ。理一68、名医71 --
2017-10-10 (火) 20:03:55
盛ってんじゃねえよ 名大70だろうが --
2017-10-16 (月) 01:03:17
名古屋旧帝国大学! --
2017-10-10 (火) 21:04:58
死ぬほど勉強頑張るわ --
2017-10-11 (水) 01:37:06
死ぬなよー --
2017-10-16 (月) 16:43:37
ここ近年だと化学どれくらいとれたらいいんだろ --
2017-10-12 (木) 17:34:08
8割以上は必要だね。(^^)v --
2017-10-12 (木) 18:26:26
名医入ると、人生薔薇色になりますか? --
2017-10-12 (木) 20:35:42
可愛い彼女ができますよ。皆さん合格目指して頑張って下さいね。人生バラ色ですね。 --
2017-10-12 (木) 20:56:36
数学って一対一対応と15か年メインでいいの? --
2017-10-12 (木) 23:31:27
一対一では、全然、温すぎ〜ww 過去問よく見てみろよ。 --
2017-10-13 (金) 08:34:27
新スタでは? --
2017-10-13 (金) 11:59:35
それは、絶対。 --
2017-10-13 (金) 13:17:52
数学六割取りたいのですが、どのレベルの参考書がよいのでしょうか --
2017-10-13 (金) 21:44:34
www --
2017-10-16 (月) 08:48:49
第3回全統記述模試がんばろう! --
2017-10-16 (月) 00:25:48
『CT報告書7カ月放置…がん疑い見落とし患者死亡 名古屋大病院』。相変わらず医療ミスが多いな。何人殺したら気が済むんだ。 --
2017-10-19 (木) 21:06:26
迅速な謝罪掲載には誠意があるな。どこぞの薬剤投与700倍ミスで報道されたにも関わらずいまだに謝罪掲載なしとはえらい違いw --
2017-10-20 (金) 17:37:51
遺族と揉めてて公式謝罪にすんなりもっていけないみたいだね --
2017-10-20 (金) 23:48:19
迅速って、3年前の話だけどね。謝罪を繰り返して、改善すると言ってからでも何人も死んでるな。 --
2017-10-21 (土) 04:28:34
がんを見つかった瞬間死ぬ病気だと思ってる?w --
2017-10-22 (日) 14:22:17
3年前に医療ミスが発覚して、1年前に死亡か。気の毒だな。医療ミスが発覚してから3年、死亡してから1年たってようやく公式謝罪。 --
2017-10-23 (月) 02:30:33
昨日の実戦受けた人おる? ちなみに僕は爆死 --
2017-10-23 (月) 16:50:33
全統記述は途中で中止になった --
2017-10-23 (月) 17:16:05
うそつけ!いい加減なこと言うな。前日の日曜日に中止と情報があっただろうがwwww --
2017-10-24 (火) 10:18:38
名大さいこう! --
2017-10-24 (火) 15:06:04
ここの地元占有率見て戦慄したんだけど、他地域差別疑惑ありか --
2017-10-27 (金) 00:18:15
地域差別は無いと断言する。理由は面接点の配点がないこと。点数操作ができない。参考; 北大医→面接75点。東北医→面接200点。 --
2017-11-03 (金) 20:43:15
大抵の旧帝医は地元が殺到するのでそうなってしまう。九州とかもそう。 --
2017-10-27 (金) 09:08:29
やっぱり愛知県内の受験生が有利ですか? --
2017-10-27 (金) 10:20:24
1番地元優遇なのは東北 --
2017-10-27 (金) 10:23:19
名大は地元優遇はないかと。東海高校が強すぎるだけ。 --
2017-10-27 (金) 11:48:22
東海生上位ってやっぱ名医志望がほとんどなんですか? --
2017-10-27 (金) 17:38:36
地域差別は無いと断言する。理由は面接点の配点がないこと。点数操作ができない。参考; 北大医→面接75点。東北医→面接200点。 --
2017-11-03 (金) 20:43:57
2015年東海高校からの難関医学部合格者数; 名古屋大学26名。離散2名。脅威2名。犯意2名。球威1名。医科歯科1名。東北医1名。北大2名。神戸医3名。金沢医3名。名市医14名。岐阜医13名。横市医1名。恐怖医1名。山梨医2名。慶応医1名。暴威9名!!! 【東海高校ホームページより】 --
2017-11-03 (金) 22:00:58
2016年仙台第二高校からの難関医学部合格者数; 東北医23名。離散1名。脅威0名。犯医0名。球威0名。医科歯科0名。北大1名。神戸医2名。金沢医0名。C葉医2名。山形医8名。横市医0名。恐怖医0名。山梨医1名。慶応医0名。暴威1名。(←ココ注目) --
2017-11-03 (金) 22:02:27
2008年(め○○つ配点無し)仙台ニ8名開成7名→→2012年(め○○つ配点有り)仙台ニ17名開成2名秋田高6名→→2016年(面接200点)仙台ニ23名開成3名秋田高4名 --
2017-11-03 (金) 22:10:32
東海高校(暴威9名)は実力で名大医26人受かってる。仙台第二(暴威わずか1名)の東北医23人こそ地元優遇(=地域差別) --
2017-11-03 (金) 22:13:46
東大、京大、阪大、医科歯科大、慶大医学部は、やっぱり神レベル! --
2017-12-23 (土) 13:17:06
地元優遇なんかあるわけない。地元からの名大合格者が多いのは、地元の名大愛が強すぎるからに過ぎない。 --
2017-11-03 (金) 22:16:22
名大愛というより自宅から通えるからだろw --
2017-11-04 (土) 09:06:55
あのピアニストのようにママのところから通わないといけない子もいるからな --
2017-12-10 (日) 14:44:16
名医と東北医どっち受けようかめっちゃ迷う --
2017-11-05 (日) 00:21:03
「センター爆死したら東北」とかはダメなんですか?そう言ってる人を見たことある気がします --
2017-11-05 (日) 11:03:37
面接で減点されてしまうから、「センターでの遅れ+面接点のハンデ」を覆せる二次力があるならいいと思う。 --
2017-11-05 (日) 11:07:10
やっぱり東北は地元優先っぽいですよね --
2017-11-06 (月) 23:49:38
地元率高すぎる名古屋は地元民じゃないと差別されるからやめとけ --
2017-11-19 (日) 00:31:41
名医は面接点0点(配点なし)だから、地域差別できない。(にもかかわらず言いがかりつけてくるキチガイども何なんだろね?) --
2017-11-26 (日) 21:56:53
広島医→センター:二次=1:2、で面接点ないから、センター失敗したら広島はアリだと思う。 --
二次逆転の広島
?
2017-11-05 (日) 11:09:33
広島医は、センター900 二次1800 面接0 --
2017-11-05 (日) 11:15:02
旧帝大、上位旧六は勝ち組でしょう! --
2017-11-06 (月) 00:47:51
昭和世代か? 今は優秀な学生は都会指向 --
2017-11-06 (月) 08:10:24
でもさすがに名大が神大や横浜市立大学、筑波大学程度に負けるとは考えにくいが --
2017-11-10 (金) 11:42:48
流石に都会でも名医以上は理三医科歯科慶應くらいじゃないんですか? --
2017-11-10 (金) 17:58:18
平成の変化についていけてないんよな --
2017-11-06 (月) 08:11:08
駿台64ギリC判(現役)って無謀でしょうか?第一回opはDでした --
2017-11-15 (水) 00:56:22
突っ込めばー --
2017-11-15 (水) 09:21:36
名市にしとけ --
2017-11-15 (水) 10:28:14
無理だな。全国69、第1回オープンA判の俺が受験するか迷ってるくらいだし。センター9割行けば名大受けるけど切ったら名市受けるわ --
2017-11-15 (水) 17:14:54
名市、三重、岐阜の3つから問題傾向に合う大学をお好きにどうぞ --
2017-11-15 (水) 17:16:52
64って、名古屋の合格平均でしょう。大丈夫! --
2017-11-18 (土) 16:23:00
第2回名大入試オープンがんばろう! --
2017-11-17 (金) 20:13:18
なんだか東北大が地元差別とか--
2017-11-19 (日) 00:33:43
東京から受けようかと考えてたけど名古屋人多すぎるのやだし千葉か東北にするか --
2017-11-19 (日) 00:40:55
ヒント;名大→面接配点なし。東北→面接200点。合格最低点を合法的に、操作できるのはどちらか? --
2017-11-20 (月) 12:50:38
【2004年(面接なし)・定員100名→東北人22名+非東北人78名】【2014年(面接配点あり)・定員130名→東北人62名+非東北人68名】 --
2017-11-20 (月) 12:58:02
東大、京大、阪大、医科歯科大医学部の医学界へのパワーは壮絶だけどね。 --
2017-12-30 (土) 15:12:02
「東海地方は寛容」これはその通り。理由は、(私立も含めて)昔から医学部の数・医師数が多く、地元医師会からの「地域の医師数を増やしてくれ」という差し迫った要請がない。これにより、入学者選抜の際に、受験者の出身地や年齢は重要ではなくなり、純粋に学力のみで選抜できる状況が続いているため。 -- 2017-09-15 (金) 10:43:36 --
2017-11-20 (月) 13:15:07
これが、地元優遇が絶対不可欠な東北医(面接200点)と異なるとこ。東北地方は医師不足が深刻だから。 --
2017-11-20 (月) 13:16:14
名大医学部は名門でしょ! --
2017-11-21 (火) 20:45:12
�東京大学 �京都大学 �大阪大学 �慶應義塾大学 �東京医科歯科大学 �名古屋大学 �東北大学 �九州大学 �千葉大学 �神戸大学 -- [[名古屋大学は国内No.6の超難関です❗]]
2017-11-23 (木) 15:23:52
国語の分だけ偏差値2.5だけ下がってるから、地域差別の東北大、生物バリアの九大よりは確実に難しいと思われる --
2017-11-23 (木) 17:20:09
みんな私大どこ受ける? 俺は順天と藤田 --
2017-11-29 (水) 22:39:49
慶応と慈恵。 --
2017-11-30 (木) 07:22:20
強いな --
2017-12-02 (土) 23:39:02
慶応医や慈恵医が滑り止めで確保できるなら、名大前期、多少センターミスっても強気の出願はできるよな。俺は、センター国社死んでも慌てないように、慈恵医対策しとくわ --
2017-12-03 (日) 16:46:03
1300万円×50年=6億5,000万円(医師の生涯年収)←←←でも4割は税金か。手元に残るのは、2億6,000万引いた、3億9,000万位が医師の生涯年収か??? 慈恵医の学費位なら払えるな --
2017-12-03 (日) 16:47:57
↑慈恵は流石に行きたくない。 --
2017-12-10 (日) 14:31:08
後期定員5名回復どうも。今年は県内限定だし至れり尽くせり(^^;) --
2017-12-04 (月) 20:07:35
それどこ情報?!俺情弱すぎてついていけてない --
2017-12-05 (火) 01:42:38
自分は募集要項が届いたときに知ったけどこっちの方が早かったみたい
入学案内
--
2017-12-06 (水) 14:40:34
サンキュー --
2017-12-07 (木) 01:13:50
命題に行きたいです。 --
2017-12-04 (月) 22:06:30
東大、京大の古文、漢文って一番解釈しにくくて一番難しいんでしょう? --
2017-12-05 (火) 15:53:27
文法と単語がかなりえげつないw --
2017-12-05 (火) 16:06:40
ここって、数学三割から四割とれは合格できるってことに気づいてる受験生はどのくらいいるのだろうか? --
2017-12-06 (水) 12:38:05
そんな阿呆な綱渡りなら、理三も受けれるわww阿呆 --
2017-12-06 (水) 15:13:58
俺はそれ知ってた。なので、 --
2017-12-06 (水) 17:39:17
名大前期、多少センターミスっても強気の出願はできるよな --
続き
?
2017-12-06 (水) 17:39:40
1、センター失敗した場合、理1or2に下げ変更する人どれくらい居る? 2、理1or2と慶応医、両方受かった場合、どちらに進学? --
i ll ask you
?
2017-12-06 (水) 17:50:23
暇人 --
2017-12-06 (水) 18:22:36
ここと理�は同じレベルだから理�は下げることにならない --
2017-12-07 (木) 10:57:00
そうなんですか?駿台偏差値5も違うし旧帝医が東大非医より偏差値は高いっていうのは常識だと思ってましたが。。。 --
2017-12-07 (木) 18:56:10
↑あ、北大以外です --
2017-12-07 (木) 22:34:19
合格者の最低ラインで比較すれば、普通に名医の方がレベル高い --
2017-12-08 (金) 12:15:17
入試科目が全く一緒だから(両方とも国語あり)なので、名大医→理1、って変更しやすい。理1はセンターの比率が低いから。下げる候補としては適切。偏差値も、名大医>>>理1>>>理2 --
2017-12-08 (金) 13:53:10
流石に名医と理一では名医やわ。 --
2017-12-08 (金) 20:35:47
そらそうだ。ただ、センター失敗した時に、理1は下げ候補にはなる。 --
2017-12-09 (土) 08:33:53
色んな模試で理一と岡医の判定ほぼ一緒だから医学部の理一ラインそこだと思ってた --
2017-12-08 (金) 22:31:23
ギリギリ合格者は、岡山と同じだと思います。ただ、理1には優秀層が大量にいるから、名医もばかにしないほうがいい。 --
2017-12-09 (土) 08:46:20
私は愛知県民なので、前期も後期も名大です。(後期が地域枠だから絶対受かる) --
2017-12-09 (土) 08:47:07
地域も遠い自分、大嫉妬の巻(※後期広島) --
2017-12-10 (日) 07:13:51
理一は九医と同じくらいでしょ。名医レベルはない --
2017-12-09 (土) 19:45:10
名大>九医>岡山医=神戸医=理1≧広島医、くらい。 --
2017-12-12 (火) 00:50:18
理一いっぱい入れるもんね --
2017-12-11 (月) 10:25:39
センター何点あれば後期名大に出す?? --
2017-12-12 (火) 16:59:27
860 --
2017-12-14 (木) 14:28:40
後期は基本前期の安定剤w名大はありがたいことに足切り発表が前期試験終了後なので何点でも出せる(^^;) --
2017-12-12 (火) 18:38:08
あの上位層の集団は間違いなく名医本命でしょう。例の東海高とスパワン名大医進の合格率新聞掲載コラボプロジェクトですよ --
2017-12-20 (水) 18:42:49
スパワンはO丘が一番多いらしいな --
2017-12-20 (水) 20:18:35
A判定何人いますか --
2017-12-20 (水) 21:07:34
去年より少し下がったな。てことはBは980くらいか。上位30人くらいのあのスパルタ集団は入学確定w名大医進クラスは40名くらいしかいないのか。かなりの少人数教育だな --
2017-12-20 (水) 23:41:41
Bは1050くらい --
2017-12-21 (木) 10:02:30
今年名大医進20人弱だってさ --
2017-12-30 (土) 14:02:47
内部生だけど勉強きついからやめとい --
2017-12-22 (金) 10:36:21
受験生の工作だね。みえみえだよ。気にせず、みんな、名古屋受けよう。 --
2017-12-22 (金) 10:42:49
名大は数学で勝負決まるから実力ないやつは一瞬で消えるぞ --
2017-12-23 (土) 23:57:56
それブーメランWWWWW --
2017-12-24 (日) 14:37:25
みんなはセンター最低何%までなら、ここに出願する? --
2017-12-25 (月) 12:47:59
85% --
2017-12-25 (月) 13:38:19
勇気あるな --
2017-12-25 (月) 14:41:17
84%。何が根拠かと言うと、後期、岐阜・奈良・山梨、いずれもセンターが簡単な年でも、84あれば100%足切りは突破できるから。 --
2017-12-28 (木) 14:21:08
中途半端な医学部だなw --
2017-12-30 (土) 17:51:01
780ならギリギリ挑戦する --
2017-12-25 (月) 23:33:59
去年91%で落ちたから830越えてなければ下げる --
2017-12-26 (火) 19:44:11
それセンターの点の問題じゃないよ --
2017-12-27 (水) 08:03:02
後期受験できないよ 本当に1年先は闇 入試どんどん変わるし 面接だけか試験ありか センターとれたら広島でも仕方なしかな 新幹線で沿線やし --
2017-12-27 (水) 17:38:00
センター失敗したら広島医じゃね??? 二次試験の配点高いし。(センター;二次=1:3)面接配点なし。 --
2017-12-28 (木) 14:11:41
センター取れれば北大行けるぞ。 --
2017-12-28 (木) 14:12:27
北国行きたくない --
2018-01-11 (木) 12:56:00
ここってどの高校からが多い?(東海高校除いて --
2018-01-02 (火) 22:38:14
滝と南山かな --
2018-01-02 (火) 22:49:26
やっぱり私立かー --
2018-01-03 (水) 00:48:29
あ -- [7ec71794]
2018-02-11 (日) 20:28:10
名大後期 850で出すのは危ないかな? --
2018-01-05 (金) 16:05:03
英会話が重要だとか --
2018-01-05 (金) 21:44:50
後期は800くらいあれば十分だよ --
2018-01-07 (日) 10:56:44
ここは進級が緩いから羨ましいよ --
2018-01-09 (火) 03:27:17
俺、愛知県民なんだけど前期で阪大、後期で名大って大丈夫かな?というのも、後期って地域枠でしょ?だから、前期阪大受けたくせにどのツラ下げて「愛知県の地域医療やりたいです!」って言ってるんだ?ってなりそうな気がして --
2018-01-10 (水) 03:04:52
逆にセンター同じ点数だったら前期名大落ちより前期阪大落ちの方が評価高いのかなって思ってた --
2018-01-10 (水) 09:59:25
愛知県民ならわざわざ関西の地帝受けずに最初から名大で良いのでは。京大なら勝負するのも分かるが。。。 --
2018-01-12 (金) 17:51:25
将来東海地区で働くつもりなら阪大はハイリスク・ローリターン --
2018-01-12 (金) 20:50:58
医科歯科のほうがいい -- [729d1d6c]
2018-01-24 (水) 11:37:18
センター前日にこのサイトにいて、大丈夫なの?(僕は高2) --
2018-01-12 (金) 20:52:48
おまえも言うて一年後のことなんだから他人事みたいに煽ってる暇あったら勉強しような(僕は在学生) --
2018-01-12 (金) 21:44:47
後期ボーダ今年から下がったりしないかな… -- [b6fbfe26]
2018-01-14 (日) 22:55:53
今年センターどうだったん? -- [6fa92cac]
2018-01-14 (日) 23:39:25
センター国語は何点だった? -- [31ee0444]
2018-01-15 (月) 00:44:07
俺は171だった -- [31ee0444]
2018-01-15 (月) 00:45:22
858だった、後期ここにするわ -- [b6fbf510]
2018-01-15 (月) 13:49:29
875ってここ安泰かな? -- [7ef59922]
2018-01-15 (月) 15:25:53
名大は進級ユルいとか聞くけど2年で80人以上落ちる科目あるってマ? -- [014bf20e]
2018-01-15 (月) 21:32:19
旧帝大レベルだと、センター90%以上だったら大丈夫。結局、二次勝負だから。 -- [3162547d]
2018-01-15 (月) 21:39:18
820だったから直近opではCしか取れんかったけど突っ込む。待ってろ東海生。 -- [7ecf5c0c]
2018-01-16 (火) 07:43:45
物理。化学って何割くらいとれればいい? -- [6a9c6fc7]
2018-01-16 (火) 22:08:11
むずいときだと物理は6割ちょっとでも全然足りる -- [7efd413c]
2018-01-17 (水) 08:28:11
数学って今からどれくらい伸びると思う?最後のOPは155点だった。やっぱ180ってきついか? -- [dad8eb19]
2018-01-18 (木) 01:10:40
わら -- [712891dc]
2018-01-19 (金) 13:18:11
数学安定して180とれること前提で受かろうとするのは無理がありすぎると思いますね... -- [3c67da79]
2018-01-19 (金) 21:42:55
明日藤田受ける人おる〜? -- [7ec7520b]
2018-01-19 (金) 22:54:27
センター780くらいだけど2次で1250くらいとって普通に受かったわ -- [014be466]
2018-01-20 (土) 17:42:22
もしかして公立出身? -- [dad8eb19]
2018-01-20 (土) 21:17:54
いや私立 -- [7a822ee3]
2018-01-26 (金) 19:57:17
今年は、東北、神戸、広島が穴場みたいだね! -- [31602474]
2018-01-24 (水) 12:00:20
前期って実質足切りなしなの? -- [2a908e91]
2018-01-24 (水) 18:16:05
ないよ -- [7ecd4125]
2018-01-24 (水) 23:53:45
なんだこれ -- [dad8eb19]
2018-01-25 (木) 00:17:40
840あれば流石に後期足切り大丈夫だよね -- [b6fbf510]
2018-01-25 (木) 18:19:53
切られないけどそれだと多分落ちるね -- [7e984278]
2018-01-25 (木) 18:41:50
去年の後期データ見る限り十分合格するんじゃない? -- [b6fbfe25]
2018-01-25 (木) 21:20:07
まぁでも他に出すところ無いんだよね、医科歯科は無理やし -- [7324e1f2]
2018-01-26 (金) 01:00:59
名古屋の出願数少ないけど。 -- [77e72ad6]
2018-01-25 (木) 22:27:38
みんな国語やっとる? -- [dad8eb19]
2018-01-26 (金) 00:22:36
毎年この時期はまだまだ様子見って感じだよ -- [7ec78941]
2018-01-26 (金) 09:23:33
みなさんがんばりましょー -- [7efe8a98]
2018-01-26 (金) 19:58:55
今年少なくね?例年こんなもんなの? -- [3b554866]
2018-01-29 (月) 22:09:53
土日出した人が明日以降入るから、今の2倍ぐらいの人数増えるっしょ -- [6fef4472]
2018-01-29 (月) 22:11:56
増えねえよバーカ -- [7e9841d6]
2018-01-29 (月) 23:29:57
最終的に1.5倍とかだったら泣いて喜ぶわ笑 -- [dad8eb19]
2018-01-30 (火) 00:46:56
いきなり2.3倍にまで増えてて草 -- [7efe45a0]
2018-01-30 (火) 09:03:51
ほんで2.9倍になってて草。例年より多くない? -- [7ecf5c0c]
2018-01-31 (水) 11:22:53
サーセンそんなことなかった。4.4倍の年とかあったんだ -- [7ecf5c0c]
2018-01-31 (水) 11:25:50
もうほぼ確定かな?後期倍率が予想より低くなってなくて不安 -- [df859e0b]
2018-01-31 (水) 11:44:37
去年、汚い画像張りつけてたやつってまたここ受けるのかなぁ⁉ -- [31681c9f]
2018-02-02 (金) 18:53:16
そいつここ受けたの??いろんな大学で貼ってたけど -- [7ef58118]
2018-02-03 (土) 08:42:08
ここの住人は私立どこ受けた? -- [8589c14a]
2018-02-08 (木) 03:26:43
藤田 -- [dad8eb19]
2018-02-08 (木) 08:36:03
みんな後期どこ出願した? -- [dad8eb19]
2018-02-09 (金) 01:05:49
宮崎w -- [31680434]
2018-02-17 (土) 18:00:39
名大の物理の設問ごとの点数ってどうなってるかわかる人おらん? -- [7ec71794]
2018-02-11 (日) 20:29:08
1/3ずつだと思ってた。生物との得点調整とかあるのかな? -- [b6fbfe25]
2018-02-12 (月) 20:33:21
とりあえずオープンは大問3だけ低くなってる。 前半に多めに点くれるって聞いたことあるけど。。 -- [7ec71794]
2018-02-12 (月) 21:27:29
名大駿台実践とか河合塾オープンと比べて、本番のどちらが難しいのですか? -- [31624ff7]
2018-02-13 (火) 00:32:28
過去問解く限りだけど、英語、数学は模試と同じかちょいムズ?、理科は物理は模試よりむずくて化学は模試よりはるかに簡単、国語は知らないや -- [7e2117cb]
2018-02-14 (水) 01:44:31
数学は実戦のがむずいと思う。 -- [7ecd4052]
2018-02-14 (水) 12:48:08
2017の数学って合格者はどれぐらいとれたのかな -- [6a9c6fc7]
2018-02-15 (木) 13:38:55
理科も -- [6a9c6fc7]
2018-02-15 (木) 13:46:41
2013の英語大問1えぐいと思うの自分だけ?答えこそ六割五分くらいあってはいたけど激しく自信なくした -- [99b2026c]
2018-02-15 (木) 16:58:10
もっと問題解きまくれ!払拭するにはそれしかない。 -- [712891dc]
2018-02-16 (金) 08:51:15
合格者の数学最低点どれくらいなんだろ… 全然とれなくて不安 -- [b6fbfe24]
2018-02-17 (土) 16:21:49
数学って部分点どんくらいなんやろ -- [7e210018]
2018-02-18 (日) 22:58:56
みんな、二次対策はもう完璧でしょうか? -- [316acb34]
2018-02-22 (木) 22:48:31
助けてー(涙) -- [dad8eb19]
2018-02-23 (金) 21:11:08
今日現地入り。みんなお互い頑張ろう! -- [7ecf5c0c]
2018-02-24 (土) 09:35:55
セ試853しか獲れなかったけど、明日は国語を70%とそれ以外は、平均92%以上で首席は無理でもベスト3を確実に取りたいと思います。みんなガンバ!!ヨロシクー (^_-) -- [7ee0aa35]
2018-02-24 (土) 15:58:05
あほらし! -- [77e72ad6]
2018-02-24 (土) 23:01:56
バカ丸出し乙。 -- [99c36c9f]
2018-02-24 (土) 20:31:56
みんな頑張ろう! -- [7efd2160]
2018-02-24 (土) 21:47:22
皆さん、二次試験頑張ってくださいね。 -- [77e72ad6]
2018-02-25 (日) 00:50:08
数学が激ムズだった -- [31ee0444]
2018-02-25 (日) 19:52:19
それな数学マジでやばかった -- [7efd4671]
2018-02-25 (日) 20:02:29
明日もがんばろー -- [99c36c9f]
2018-02-25 (日) 23:30:31
そうだった? -- [77f2b982]
2018-02-26 (月) 20:21:25
数弱の俺が珍しく4完できたから難化したかと思った -- [77f2b982]
2018-02-26 (月) 20:22:50
君文章めちゃくちゃな事に気付くべきだよ -- [99c36c9f]
2018-02-27 (火) 07:17:56
最低点予想 1950とか? -- [df859e0b]
2018-02-26 (月) 20:35:36
2000くらいじゃね? -- [b6faf15e]
2018-02-26 (月) 22:03:01
数学は易化なの? -- [3a03abcf]
2018-02-26 (月) 22:13:46
数学は明らかに易化してるだろ、医学部志望だったら1と3と4はまず完答え 出来るだろうし -- [b4092eef]
2018-02-26 (月) 22:18:23
昨年と比べて物理がプラス25,数学がプラス50位ですか、それ以上ですか、最低点はプラス75で2000点以上ですか -- [3dcd6896]
2018-02-26 (月) 22:46:24
英語と化学でマイナスしない? -- [dae22358]
2018-02-26 (月) 23:21:20
数学はプラス100以上かな? -- [3a03abcf]
2018-02-26 (月) 23:25:21
英語と化学は僅かでしょう? -- [3a03abcf]
2018-02-26 (月) 23:26:56
こう書いてる奴ら何人受かるんだろうな〜楽しみ笑っ -- [7ef58fe8]
2018-02-26 (月) 23:44:44
むしろ完答するとしたら2じゃない?134はねぇだろ -- [99c36c9f]
2018-02-27 (火) 07:19:05
これは受かったわwwww -- [b6a9b941]
2018-02-27 (火) 13:19:41
毎年毎年今年は最低点2000超すんじゃって言われてるけど超えてねえから、安心しろって -- [7ee9d336]
2018-02-27 (火) 13:31:03
そり -- [d295fc4f]
2018-02-27 (火) 17:58:51
どうせ1930〜50あたり、全員が全員解ける訳じゃないんだからねぇw -- [7ee9d336]
2018-02-27 (火) 20:04:14
数学500 英語350 物理200 化学200 国語70 -- [b6a9b941]
2018-02-27 (火) 13:34:26
今年の化学は、みんな、実際どんなだったの?数学は、駿台、河合とも昨年らしい。 -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 14:07:42
昨年並でした、失礼 -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 14:08:54
河合発表は化学難化物理易化生物昨年並み英語やや難化だからね。みんな騙されないように。 -- [d295fc4f]
2018-02-27 (火) 18:00:33
お昼の時点では国語数学はまだ出てなかった -- [d295fc4f]
2018-02-27 (火) 18:01:36
平成24年度に前年より173点高い2033点がある -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 20:24:06
数学1.5問分 -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 20:26:42
それは全科目アホみたいに簡単な頃な -- [7eff40ee]
2018-02-27 (火) 21:26:11
2013以前は話にならん -- [7eff40ee]
2018-02-27 (火) 21:26:23
その年はどの教科も簡単だったと聞いた事があります。 -- [99c36c9f]
2018-02-27 (火) 21:26:25
情報提供ありがとう -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 21:31:46
簡単な年はみんな解けてると思うので心配する必要はないと思いますよ。極端に難化したという話は聞きませんから。 -- [99c36c9f]
2018-02-27 (火) 21:59:12
数学と物理での -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 22:33:05
大幅上昇の可能性が気になります -- [3a03abcf]
2018-02-27 (火) 22:34:05
河合の評価は、実際の最低点とリンクしてるのかな? -- [3dcd5baa]
2018-02-27 (火) 22:35:31
明日チューターに聞いてみるか -- [99c36c9f]
2018-02-28 (水) 01:07:23
最低点2000は流石に超えてるっしょw -- [3c263258]
2018-02-28 (水) 00:53:36
生物選択だから分かんないんだけど、物理は9割満点続出レベルって本当? -- [99c36c9f]
2018-02-28 (水) 01:08:41
それでは、平成24年度の2030あたりがボーダーか -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 08:18:10
越えねえってw全員が全員9割とか取れるわけじゃないんやで -- [7eff40ee]
2018-02-28 (水) 08:49:02
数学全完っていってもかなり減点とかされるしね〜自分らの想像の-50はしとけよ〜w -- [7eff40ee]
2018-02-28 (水) 08:50:32
でも確かに物理はくそ簡単だから去年よりは+30は行くと思う -- [7eff40ee]
2018-02-28 (水) 08:52:30
化学である程度相殺されると思わない? -- [99c36c9f]
2018-02-28 (水) 10:48:30
化学は難化したけど例年の物理ほどの下げ幅ではないと思う -- [7eff40ee]
2018-02-28 (水) 12:05:32
数学もクソ簡単で、自己採点です90パーセント以上が続出の状況ですか?数学は物理ほどではないという感じでしたが -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 11:16:49
僕の高校で受けた人達は3完くらいかな -- [7eff40ee]
2018-02-28 (水) 12:07:15
自己採点では -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 11:18:12
理科は二科目で400から500に換算だから難易の影響が出にくいのがミソだよね。むしろ数学が怖いかなぁ… -- [99c36c9f]
2018-02-28 (水) 10:47:59
なぜ、どの予備校も昨年並なのかな?昨年も簡単、どちらも簡単ということかな。 -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 10:51:10
数学のことです -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 10:51:46
昨年の大問4みたいなのが無いし明らかに易化してる、予備校の判断は医学部基準じゃなくて高得点を取ろうと思った場合は今年のが取りやすいということでは? -- [316026e2]
2018-02-28 (水) 11:30:57
とても客観的な意見だと思います。ボーダーは何点くらいと予想しますか? -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 12:17:56
河合塾のチューターによれば数学は難化したとのことですが… -- [d28a0636]
2018-02-28 (水) 13:16:46
それは多くの生徒からの報告は反映された見解でしょうか?チューターの個人的な見解でしょうか? -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 13:23:51
生徒複数の生徒によるいわゆる「やった感じでは」の報告です。多くの受験生が昨年よりも解きにくかったとチューターに報告したようです。 -- [d28a0636]
2018-02-28 (水) 14:18:02
もっとも、講師陣は変化なしなとのことなので参考程度でお願いします -- [d28a0636]
2018-02-28 (水) 14:18:51
情報提供ありがとうございます -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 14:25:23
報告が反映、です、失礼しました -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 13:24:50
簡単すぎて合格最低めっちゃ上がるでしょ -- [b6a96ddf]
2018-02-28 (水) 14:56:23
昨年比どれくらい?プラス100? -- [3a03abcf]
2018-02-28 (水) 15:06:04
あとちょっと不安なのが今年若干倍率高いことなんだよなぁ…合否に影響しない層が増えただけなら問題ないんだけど… -- [d28a0636]
2018-02-28 (水) 15:32:00
英語の大問4の配点どうなるんだろ あれだけで125点分とかあり得る?? -- [b6fbfe24]
2018-02-28 (水) 17:36:31
英語の配点均一じゃ無いから -- [316026e2]
2018-02-28 (水) 19:39:56
東海は結構名市に流れたけど -- [b6a96ddf]
2018-02-28 (水) 18:22:03
そうなんだ。知らなかった。去年は東海のガチ勢の人たちが名大受けまくったせいで他が怖気づいた結果名市大の難易度が上がったって小耳に挟んだよ -- [d28a0636]
2018-02-28 (水) 19:12:41
数学全完続出ってまじかよ… -- [6a9c6fc7]
2018-02-28 (水) 22:41:44
どこの情報? -- [3a03abcf]
2018-03-01 (木) 08:19:11
ツイッター -- [6a9c6fc7]
2018-03-01 (木) 08:39:12
まあ、あてにしない方いいか -- [6a9c6fc7]
2018-03-01 (木) 08:39:45
僕も数学は全完答できました。これは名大プレでもなかったことだけど、たまたまだと思うけどね。過去問のルーティンが功を奏したかも? -- [712891dc]
2018-03-01 (木) 09:32:27
ツイッターもある程度当たってそうですね。最低点は2050前後かな -- [3a03abcf]
2018-03-01 (木) 10:22:15
数学2の(1)って逆関数だからy=x対称だし自明じゃあかんのか? -- [7eea75d2]
2018-03-01 (木) 14:16:55
自分もその方法でやっちゃった…減点されるかもしれんけど点がないよりはマシだし… -- [99c36c9f]
2018-03-01 (木) 14:41:04
だよね、ていうかあの書き方だと -- [7eea75d2]
2018-03-01 (木) 14:49:51
あの出題の仕方だとこの方法がだめな理由がわからない。背理法を用いてとかも書いてないし。小問の半分くらいは点数もらえないかな -- [7eea75d2]
2018-03-01 (木) 14:51:28
それな。一般に逆関数はy=xを対象軸に持つって証明なしで書いちゃったからね。まぁその証明もどうすればいいのかわからんが。 -- [99c36c9f]
2018-03-01 (木) 15:11:31
(2)は指数関数の凸性で逃げ切れると思うんだけど。 -- [99c36c9f]
2018-03-01 (木) 15:12:47
僕は、共有点の座標が異なる正の実数が存在すると仮定したパターンでの証明とa>1よりy=logaX -- [712891dd]
2018-03-01 (木) 15:41:50
ga -- [712891dd]
2018-03-01 (木) 15:42:25
が増加関数だということに着目したよ。 -- [712891dd]
2018-03-01 (木) 15:43:25
ちょっと理解の域を超えたわ… -- [99c36c9f]
2018-03-02 (金) 00:19:08
結局、東海と南女で半数超えるだろう -- [73248b1c]
2018-03-02 (金) 06:47:24
去年は南女より滝、旭のが多いぞ -- [dad8eb19]
2018-03-02 (金) 21:45:22
離散、脅威、範囲、烏賊鹿、敬意は神の領域だわ! -- [316013e5]
2018-04-09 (月) 08:55:01
さすがに最低点2000超えはないと思いたい -- [6a9c6fc7]
2018-03-02 (金) 14:31:33
チューターが数学全艦結構いるって言ってて死にたい -- [7be0ef99]
2018-03-02 (金) 19:56:56
そりゃ得意な奴は当然全完するでしょ。帰国子女が英語9割とるのと同じじゃない? -- [99c36c9f]
2018-03-02 (金) 21:09:56
数学簡単過ぎでしょ! -- [3162351d]
2018-03-05 (月) 12:33:15
英語はどんな感じだった? -- [3dcd532f]
2018-03-05 (月) 14:57:11
名古屋大志望だったけどセンターふるわず受けられなかった者だが -- [b6f9f581]
2018-03-03 (土) 12:34:08
受験できてるだけでも羨ましいンゴ -- [b6f9f581]
2018-03-03 (土) 12:34:31
打ち上げ花火、下から見るか横から見るか -- [7eec412b]
2018-03-03 (土) 16:41:33
祈ります -- [dad8eb19]
2018-03-04 (日) 09:57:10
祈りなさい -- [712891dc]
2018-03-05 (月) 11:40:33
ぶっちゃけみんな何点くらいなの、ネタじゃなくて -- [7ec7c980]
2018-03-06 (火) 15:00:52
自己採2050くらいだけど怖い -- [7ec7941e]
2018-03-06 (火) 15:58:41
怖いくらい、そのレベルがたくさんいるの? -- [3a03abcf]
2018-03-06 (火) 17:17:53
物理、数学超易化で、2012より簡単? -- [3a03abcf]
2018-03-06 (火) 17:57:34
良くて2030.悪くて1960くらい… -- [7e21076c]
2018-03-06 (火) 16:22:31
英語大門1の実験結果のやつ、some〜ってとこだけで書いたし落ちた -- [7e98a2f6]
2018-03-06 (火) 17:28:09
名市大に今年はどれくらい流れた? -- [1b5da07e]
2018-03-06 (火) 23:17:48
名市大8.6倍の内訳が気になるな -- [db6b9dc9]
2018-03-07 (水) 00:07:35
名医から降りたのかもっと下のとこ(浜医とか)から上がったのか -- [db6b9dc9]
2018-03-07 (水) 00:08:25
両方かな? -- [1b5da07e]
2018-03-07 (水) 00:14:32
でも名医も倍率上がったじゃんね -- [3d2dc1a6]
2018-03-07 (水) 04:13:28
東海は名市大と岐大、三重大とかにかなり分散したよー -- [7eecc735]
2018-03-07 (水) 10:14:01
おお。いいねぇ。旭丘は例年比半分くらいだよー -- [d28ab35c]
2018-03-07 (水) 12:52:45
マジ?じゃあ今年県外からが多いんかなー、怖いわ -- [7ecd8127]
2018-03-07 (水) 12:57:15
今年東海はひとクラスから15人ほど、全員合わせて30人以上合格した模様 東海生じゃないとアウェー感ハンパないけど頑張ってね -- [b6fafbe1]
2018-03-08 (木) 16:57:29
去年もそうだけど、今年も東海と南女で半分以上行く模様 外部受験生はほぼほぼよそ者扱いスタートだけど、名古屋の土地柄考えたらそんなもんか -- [b6fafbe1]
2018-03-08 (木) 16:59:06
在校だけど東海じゃないと差別受けるみたいなの全くないぞ -- [7a822ee3]
2018-03-08 (木) 23:36:00
それは自分で気付いてないだけ 実際内部は同窓会みたいなもんだよ まあ知らぬが仏か -- [b6fafbea]
2018-03-09 (金) 09:16:57
いや俺東海出身だから、たまたま貴方の学年がそうだっただけでは? -- [7a822ee3]
2018-03-09 (金) 13:45:33
あ、思い出したわ浪人明和が結構多いって聞いたよ。それから浪人覚悟の子なのかも…? -- [d28ab35c]
2018-03-07 (水) 13:23:28
間違え、浪人覚悟の子が多いのかも?です -- [d28ab35c]
2018-03-07 (水) 13:29:36
南女と滝は今年名大多いよ -- [b6a90af6]
2018-03-07 (水) 13:41:18
そうなんか。確かに南女の制服の子多かったような… -- [d28ab35c]
2018-03-07 (水) 15:47:01
1975くらいだから例年なら多分受かる -- [7ecd8127]
2018-03-07 (水) 14:05:45
例年通りいってくれれば -- [7ecd8127]
2018-03-07 (水) 14:06:03
みんなで受かりたーい -- [7ecd8127]
2018-03-07 (水) 14:24:00
もう合否決まってて後は張り出して送るだけなんやなぁ… -- [d28ab35c]
2018-03-07 (水) 15:46:10
名市大にどれだけ流れたん? -- [6a8b0da6]
2018-03-07 (水) 21:22:13
そわそわ -- [d28ad013]
2018-03-08 (木) 10:19:57
合格、みなさんよろしくお願いします。 -- [3dcd60ce]
2018-03-08 (木) 11:18:16
余裕すぎワロタ😂 -- [7a1256b8]
2018-03-09 (金) 01:50:32
なぜ名医? -- [a331d046]
2018-03-09 (金) 18:28:56
色々な諸事情で3ヶ月未満しか勉強できなかったが受かった。 --
合格最低点候補
?
[7e4a7191]
2018-03-09 (金) 19:35:54
落ちた マジで悔しい 浪人する -- [31ee0444]
2018-03-14 (水) 17:16:59
東海36 -- [7ef7104f]
2018-03-14 (水) 21:38:40
岡崎 6 旭5 南女5 他3以下 -- [7ef7104f]
2018-03-14 (水) 21:39:29
慈恵行くか名医目指して浪人か悩む〜 -- [7ef1c3e3]
2018-03-17 (土) 02:16:20
私立の医学部なんて医者の子供が多いでしょ 学費が高すぎるから -- [31ee0444]
2018-03-18 (日) 07:46:56
慈恵が正解やで -- [014bd6db]
2018-03-18 (日) 10:11:05
後期受験者なんですけど、奨学金の保証人の人数や条件を知ってる人いませんか? -- [d2e80ea4]
2018-03-18 (日) 15:44:10
2人な気がする受かりそう?センター何点くらい?? -- [b6fbfe23]
2018-03-19 (月) 15:31:39
ありがとうございます。保証人2人っていうのが両親で埋めることが可能なのか気になってます。 -- [7ef54aef]
2018-03-19 (月) 17:32:59
センターは92%くらいなんで受かるかは何とも言えないです。 -- [7ef54aef]
2018-03-19 (月) 17:34:23
生計が 別の2人、だから両親はダメなんじゃないかな?自分も後期受けたけど面接が微妙だったから不安。。。 -- [6e4362d6]
2018-03-19 (月) 18:44:12
東海36人とか定員の1/3掻っ攫ってるのね・・・後期で離散脅威落ち拾ってまた増えるかもしれないし・・・この辺の中高一貫は東海一強だから仕方ないけど -- [7d037417]
2018-03-19 (月) 12:01:05
後期まだやるのかな -- [316248a9]
2018-03-25 (日) 16:31:17
このところ順天堂に連戦全敗っすね -- [7a191eb1] -- [8393d1ab]
2018-03-21 (水) 03:52:55
フィーバー フィーバー 歌舞伎町 -- [31ee0444]
2018-03-21 (水) 10:12:02
ラブどっきゅん -- [7e2df2ef]
2018-03-21 (水) 16:42:32
今夜も朝までグイグイ グイグイ -- [31ee0444]
2018-03-21 (水) 18:14:16
ここって4浪で受かった人いる? --
pjamtgjmjtmaptx4563
?
[b6fbfa02]
2018-03-25 (日) 00:02:53
23歳の再受験生だけど頑張るよ 25になったら諦めるけど -- [31ee0444]
2018-03-27 (火) 21:28:22
Link:
名古屋大学医学部
(47d)