概要

後身の役に立つかと思いますので、2014年の受験報告をお願いいたします。記入できるところだけで結構です。属性の欄は、再受験・現役・浪人など、各教科の欄は、ワンポイントアドバイスや使用問題集などをお願いします。

受験報告

テンプレート(自由に改変してください)


  • 合否:
  • 属性:
  • 代ゼミ偏差値:
  • センター得点率:
  • 2次試験得点率:
  • 面接内容:
  • 直前期勉強時間/日:
  • 英語:
  • 数学:
  • 理科:
  • 一言:

山形大学前期

(2014-03-09 (日) 22:13:48)

合否:合格
属性:2浪
河合塾偏差値:62~65
センター得点率:89%
2次試験得点率:恐らく6割5分程度
面接内容:高校が遠いが自宅通学か?どんな学校か?センター試験の出来は?
直前期勉強時間/日:ほとんどしなかった
英語:速読英単語
数学:苦手だったので捨てていた。センター9割近くあれば5割くらいの出来でも受かると思う
物理:良問の風
化学:重要問題集
国語:特になし
一言:センター+αレベルの基本をしっかり押さえていれば十分受かると思う。

東北大学前期

(2014-03-10 (月) 13:10:31)

合否:合格
属性:再受験
河合塾偏差値:全統平均75 OPはA、実践がB
センター得点率:91%
2次試験得点率:8割ちょい
面接内容:志望理由、小作文について。とても良い雰囲気でした
直前期勉強時間/日:9時間
英語:色々な大学の過去問
数学:大数。東大、大阪の過去問、その他色々
理科:生物は図説暗記して、旧帝大の過去問。化学は新演習と過去問。
一言:東北目指すなら二次の勉強だけで十分。センター対策はマーク模試の直前しかしなかった。

宮崎大学医学部医学科

sutti? (2014-03-11 (火) 22:08:29)

合格
再受験(大学休学・20代前半・遠方出身)
全統記述三回平均偏差値72
センター8割5分
二次試験得点率60〜65%くらい
面接は経歴(高校中退は×)・年齢・地元か否か・高校時代の成績などで雰囲気が決まる模様。
私の場合は暇そうでしたw
穏やかな雰囲気で面接が始まった場合は雑談程度なので、あとはひたすら謙虚かつ礼儀正しく、どんな質問にも頑張って答えようとする姿勢があればOKだと思います。

宮崎大学医学部医学科

@AKB? (2014-03-11 (火) 22:22:37)

合否:合格
属性:県内一浪
全統記述偏差値:75
センター得点率:90%
2次試験得点率:8割5分
面接内容:雑談、多分県内一浪だから優しくしてくれたんだと思う。
直前期勉強時間/日:12時間
英語:東大英単語、基礎英文問題精講、やっておきたいシリーズ、竹岡の英作文
数学:青チャートのみ
一言:すべての教科に言えることだが、各教科核となる教材を何度も繰り返すことが大切。何冊も教材買うのは意味ない。

東京大学理科三類

サラ? (2014-03-11 (火) 22:33:37)

合否:合格
属性:一浪
駿台偏差値:80
センター得点率:95%
2次試験得点率:7割
直前期勉強時間/日:8時間
英語:特にしてない。
数学:やさ理→ハイ理→新演習etc
理科:化学の新演習、生物理系標準問題集、大森150問etc
一言:東大はやっぱり難しい。

愛媛大学

(2014-03-11 (火) 23:13:37)

合否:合格
センター得点率:85%
2次試験得点率:不明(結構ギリ)
面接内容:部活中心
直前期勉強時間/日:八時間
英語:ひたすら過去問
数学:オリスタ
理科:基本を重視すた
一言:英語で点差を付けられるなら可能性あり

熊本大学医学部医学科

中川? (2014-03-11 (火) 23:36:19)

合否:不合格
属性:県外7浪
駿台偏差値:62
センター得点率:85%
2次試験得点率:5〜6割
面接内容:かなり圧迫だった。
直前期勉強時間/日:10時間
英語:河合塾予備校
数学:河合塾予備校
理科:河合塾予備校
一言:7浪目になる予感。

熊本大学医学部医学科

(2014-03-12 (水) 08:39:46)

合否:合格
属性:再受験
河合全統記述(第3回)偏差値:70
センター得点率:80%
2次試験得点率:8割
面接内容:再受験に関しては全く突っ込まれず。志望理由すら聞かれない。あっけない面接。再面接もなし。ただし俺は経歴はまとも。
直前期勉強時間/日:8時間
英語:第1,2問の対策として過去問+長崎大の第1,2問
数学:1対1、マセマ、整数問題(佐々木)→九大の過去問(ただし、熊大医の数学は九大理系より難しい)
物理:漆原の応用実戦。
化学:重要問題集。
一言:センターミスったけど2次で十分挽回可能な大学だと思う。逆にセンターとれてて2次力に不安のある人は簡単にひっくり返されるから受けない方がいい。理科は絶対生物を選ぶべき。化学が大幅に難化した。なめてかからない方がいいが、新演習までやらなくてもいい。

島根大学医学部医学科

(2014-03-12 (水) 23:47:18)

合否:不合格
属性:20代後半、経歴×
河合全統偏差値:英75数大体満点 駿台は数学80↑
センター得点率:87%
2次試験得点率:英語7割、数学10割
面接内容:経歴についてしつこく聞かれた、最初にはぐらかしたのが運の尽き
直前期勉強時間/日:10時間×2年
英語:個人塾で添削訓練、市販参考書は駿台のレベル別本、桐原の文法書、受験前から勉強してたため速単3冊を基本として単語帳5冊は完璧に入れた
数学:黄色チャート→1対1→やさ理、マスターオブ整数、微積分の極意→ハイ理→新スタ+数学演習、東大過去問研究
理科:勉強はしていたが地元が島根で2次はないので割愛
一言:経歴が何より大事、勉強は二の次、再受験やる奴は他で人生保証してからやるべき

秋田大学医学部医学科

(2014-03-13 (木) 11:20:45)

合否:不合格
属性:経歴❌
代ゼミ偏差値:68
センター得点率:91%
2次試験得点率:8割
面接内容:かなり圧迫
直前期勉強時間/日:10時間
英語:予備校
数学:予備校
理科:予備校
一言:多分面接落ちだと思います。

弘前大学医学部医学科

(2014-03-13 (木) 22:48:44)

合否:不合格
属性:二浪
河合偏差値:66~69
センター得点率:80%
二次試験得点率:英語70%化生90%数学50%←
面接内容:医師志望理由、弘前志望理由etc.
直前期勉強時間:8h/日
英語数学理科全て予備校のテキスト
一言:センター、数学やらかしたw
弘前大学は確かに二次で逆転可能。だけど数学で落とすと御陀仏。理科は簡単過ぎ。
県枠以外の面接は多分話せれば大丈夫。ただ弘前志望理由に、地域医療に関して言うと大抵つっこまれる。俺は正直にセンター得点で決めたと言ったら好印象だった。まぁ落ちたのだがw
センターと、数学得意な奴は狙い目か?俺は向いてなかった。

新潟大学医学部医学科

(2014-03-19 (水) 12:09:11)

合否:合格

属性:四浪

河合塾の全統偏差値(およそ):数学70、英語73、化学76、生物74

センター得点率:傾斜前88,6、傾斜後91,7

2次試験得点率:開示前なので手応えですが、数学75%、英語80~90%、化学80~90%、生物90~95%

面接内容:高卒後に何をしていた、アルバイトをしながらの勉強はどうしていたか、新潟の印象等。

直前期勉強時間/日:8~10時間

英語:長文読解ではありとあらゆる大学の過去問を解き、英作文は一冊(駿台)を解いていました。だいたい1日10題の英作文。

数学:大学の過去問と大数(月刊を含む)

理科:大学の赤本を解きまくりました。

一言:僕は年齢がかなり高いので、不利にならないように新潟を受けました。もちろん、学力をあげることを優先していました。ちなみに去年から今年にかけてアルバイトをしながらの勉強なので一般受験生よりは勉強時間は少ないですが、その分集中できるときに徹底してやっていたのが良かったんだと思います。

熊本大学医学部医学科

(2014-03-20 (木) 14:03:35)

•合否:合格
•属性:2浪
•河合塾全統偏差値:数学60、英語76、化学60、生物68
•センター得点率:83%
•2次試験得点率:数学6割弱、英語8〜9割、化学7割、生物8割
•面接内容:志望理由、医師となった時の不安、苦手なもの等
•直前期勉強時間/日:10時間
•英語:得意科目なのでほとんど勉強せず、直前期は長文を読んで頭を慣らす程度。熊大は筆記量多いので得意な人はお勧めです。
•数学:河合塾のテキスト、微積の極意をひたすら反復。問題は取っつきやすいですが、完答はなかなか出来ない印象。時間はたっぷりあるのでどれだけ問題量こなして引き出しを増やせるかがカギ。
•理科:河合塾のテキスト、赤本、生物は大森徹。難易度は高くないですが、量がかなり多いので苦手分野はなくした方が良いです。

•一言:私大全滅、後期足切りで崖っぷちでしたが、面接導入で倍率が下がりラッキーでした。正直穴場だったと思います。受験校選び(問題との相性、面接点数化の有無、倍率変動具合、入試形式変更による受験者人数増減予想など)の大切さを痛感しました。来年は新課程になるので絶望されている方もいるかもしれませんが、対抗措置があるという話も聞きますし、一生付き合っていく仕事ですからどうぞ夢を諦めないで頑張って下さい。長文失礼しました。

熊本大学医学部医学科

(2014-03-22 (土) 02:31:29)

合否:合格(前期)
属性:県外2浪
代ゼミ神大プレ偏差値:69
駿ベネ記述(第二回)偏差値:75(数学70、英語70、化学75、生物74)
センター得点率:82%
2次試験得点率:数学6割、英語7割、化学8.5〜9割、生物8.5割
面接内容:浪人時代に生活で気をつけたこと、医師という職業がなければ何を目指していたか、興味のある研究は何か、コンビニで万引きをしている友人を見つけたらどうするかetc...

直前期勉強時間/日:3〜5時間
英語:ドラゴンイングリッシュ、英作文のトレーニング入門(Z会)、英語が苦手で浪人してもあまり勉強せず。
数学:予備校のテキスト、国公立・私立医大の過去問。
化学:新演習、天然有機物の攻略(駿台講習テキスト)、国公立・私立医大の過去問。
生物:田部(東進ハイスクール)の問題集、国公立・私立医大の過去問。

一言:面接は志望理由書を事前に提出していたからか、医師・熊大の志望理由は聞かれず。
   面接官の先生には面接の最初に「リラックスして受けてくださいね」と言われ、終始和やかな雰囲気でした。
   今年の熊大は上の方が書かれている通り穴場だったと思います。
   もし熊大志望の方は、数学も大切ですが難易度の上下があるので、安定した英語・理科を得点源にした方が良いと思います。
   数学の対策をする場合はベクトル・数列を重点的に。
   今年、医学部医学科を受けられる方は最後まで自分の信念を貫き通して頑張ってください。皆さんのご健闘をお祈りしています。

岐阜大学(前期)

(2014-03-23 (日) 22:06:39)

合否:不合格
属性:二浪
代ゼミ偏差値:70
センター得点率:83
2次試験得点率:50〜60パーセント
面接内容:自動車の功罪について
直前期勉強時間/日:10h
英語:やっておきたいシリーズ、国立医大の英語、私立医大の英語(長文、文法)、河合塾の発想の転換英作文、システム英単語、単語王2000、ネクステ、頻出英文法語法1000、Z会の添削
数学:チョイスシリーズ全て、赤、青チャート(類題用に)
理科:物理のエッセンス、良問の風、新体系物理、チョイス化学、マーク式問題集(河合、駿台)
一言:
僕はセンター試験を失敗してしまい、記述力に自信があったので、岐阜大学に出願しました。しかし、国立に受かるにはセンター試験がとれていないと厳しいのだなと改めて痛感しました。体験をダラダラと綴っても仕方ないので、岐阜大学の試験の雰囲気をお伝えできればなと、思います。まず初日ですが、遠方から来る方は、岐阜駅からバスに乗ると思われますが、受験生の方が沢山いるので、早め(7時30)ごろにはバス停に着いているのが理想です。早く着いても来年はどうかわかりませんが、受験生が自習をして待機できる教室があります。生物選択と物理選択で部屋が違いました。二日目の面接は集団面接でした。人グループ基本5人で、一度に10グループ以上が小さな部屋で面接でした。部屋には面接官の先生が3人いて、約15分時間を与えられ討論をします。先生方は話を聞いているだけで始めの説明と終わりの合図以外一切はなしません。僕は面接中先生をチラチラ見ていたのですが、あまり関心を持って聞いている様には思えませんでした。討論内容も医学とは関係なく、自動車社会の功罪でした。他のグループは知りませんが、あまり医療の話題とは関係ないことを討論したのではないかと思います。後、待ち時間が長いです。携帯や電子機器も触れないので、本かパンフレットを持って行って時間潰しするのをお勧めします。とても長くなってしまいすみませんでした。参考になると幸いです。

信州大学医学部医学科(後期)

(2014-04-05 (土) 15:36:10)

合否:合格
属性:20代後半、ニート歴数年
河合全統偏差値:英75数大体満点 駿台は数学80↑ 
センター得点率:87%
2次試験得点率:英語6割、数学9.5割 
面接内容; 大学での研究内容、信州の得意な研究分野など
数学科出身と答えたら、問題どうだった?と聞かれた。面接官は話しやすかった。顔色が悪いためか運動経験の有無も聞かれた。
前期勉強時間/日:10時間×2年
英語:個人塾で添削訓練、市販参考書は駿台のレベル別本、桐原の文法書、受験前から勉強してたため速単3冊を基本として単語帳5冊は完璧に入れた
数学:黄色チャート(現役時代)→1対1→やさ理、マスターオブ整数、微積分の極意→ハイ理→新スタ+数学演習、東大過去問研究
理科:割愛
一言:前期で島根落とされたが後期復活、引っ越し落ち着いたんで記入。再面接は一律年齢でやってるのかもしれない。終始話しやすく分からない医療系の質問も誘導してくれた。

福島県立医科大学

RA? (2014-04-21 (月) 21:45:34)

合否:否(不合格)
属性:高校卒業後ヒキコモリ。現在24歳。福島県生まれ福島県育ち。

センター得点率:86%(771.8/900)
2次試験得点率:点数開示の結果、数学158/200、物理86/100、生物78/100、英語123/200でした。
面接内容:医師を志望した理由、何年ヒキコモリをしていたか、ヒキコモリをした理由、ヒキコモリをしてしまったのと同じく身勝手な理由で将来患者さんへ迷惑をかけてしまったとしたらどう責任をとりますか?、など。

直前期勉強時間/日:約5時間/日
英語:ある程度の語彙力があり基礎的な英作文がキチンと書けるならば問題ないと思います。
数学:難問は解けなくてよいです。標準〜やや難レベルの問題を確実に解けるように訓練するのが効果的と思います。
物理:基本原理のキチンとした理解と標準的な問題を解けるような能力があれば十分です。出題にはクセがあるので過去問研究は必須でしょう。
生物:発展的な内容も出題されるので、標準的な問題が解けるだけでは(それでも合格は可能でしょうが)やや不安が残ります。教科書を超える内容の箇所も含め図説をよく読んでおくべきでしょう。

一言:点数開示の結果、合格者最低点が903.65/1310、自分の得点は1006.35/1310でした。つい1年前までヒキコモリだったので仕方がないと思いますが、面接が0/60で落とされました。面接開始直後は穏やかな雰囲気でしたが、「ひきこもり」という言葉を出した直後から完全な圧迫面接に一転しました。

山口大学医学部医学科(後期)

? (2014-05-27 (火) 14:14:25)
合否:不合格
属性:社会人経験、再受験、20代後半
センター得点率:92%
2次試験得点率:小論文55% 面接43%(面接の例年合格者平均は80%超)

成績開示が出たので。
↑のRAさんには深く同情します。自分も筆記の点だけなら合格でしたが、
面接の点が悪すぎて落とされました。
今年も受けようと思っていましたが、まだ立ち直れていませんorz
センターもよくて小論の手ごたえもあったので、正直受かったと思っていましたから・・・。

再受験の方は面接対策は十二分にされていた方がいいと思います。

旭川医科大学

(2014-05-29 (木) 13:37:18)
合否:否
属性:一浪(今二浪中)
河合偏差値:65
センター得点率:85%
2次試験得点率:英55% 数65% 面接50/150
面接内容:集団面接。SNSの功罪について
直前期勉強時間/日:10時間/日
英語:ドラゴンイングリッシュなど。予備校テキスト
数学:予備校テキストのみ
理科:重問、ただし旭川受験決まってからやってない
一言:面接氏ね。絶対来年ここより良い大学受かったる。

旭川医科大学(後期)

(2014-05-29 (木) 22:08:26)
•合否:不合格
•属性:道外三浪
•センター得点率:476・8(86.7%)
•2次試験得点率:物理90 化学76点
•面接150点中60点
計702.8点でした
ちなみに順位は32位でした
一言 面接・・・。
旭川医科の筆記は簡単だから配点がかなり高い集団討論の対策をしっかりやったほうがいいと思います。多浪や再受験の人は面接の対策もしっかりした方がいいと思います。

宮崎大学医学部(前期)

(2014-06-07 (土) 13:12:39)
合否:否
属性:再受験
センター得点率:92%
2次試験得点率:英195/300 数207/300 面接F
面接内容:経歴をネチネチやられた。
直前期勉強時間/日:8時間/日
一言:合計点は例年の合格者平均を軽く超えています。面接落ち。絶望しました。

弘前大学医学部医学科

(2014-06-12 (木) 11:08:12)
合否:否
属性:県外三浪
河合塾偏差値:70(記述)
センター得点率:76%
2次試験得点率:開示してないから分からないが多分全部八割はゆうに超えてる
面接内容:弘前志望理由、医師志望理由、青森(弘前)の印象
直前期勉強時間/日:8h/日
英語:基礎英語精講シリーズ、キクタン
数学:大学への数学全般
理科:重問
一言:センターでマークミスやらかしたので90点以上落としました。
元々マークは苦手でしたのでどちらにせよ弘前受けてたでしょう。
面接は現浪関係ない気がします。県枠は知りませんが。
多浪の皆さん一緒に頑張りましょう。




コメント(報告への質問等)

最新の50件を表示しています。 コメントページを参照

  • 高齢再受験で新潟を考えています。学力が足りていても圧迫面接で落とされるのでしょうか?経歴も正直悪いです! -- 2014-03-27 (木) 13:51:45
  • 大丈夫です。関東以北では最も再受験に優しい大学です。 -- 2014-03-27 (木) 14:35:35
  • あと今年の3月頃から各所で新潟のネガキャンをやってる人がいますが、約1名なので無視しましょう。 -- 2014-03-27 (木) 14:36:44
  • そうやってお前も新潟に誘導しているけどなw -- 2014-03-27 (木) 16:07:41
  • ↑×4年取ってたら落ちるかも・・・群馬だって50越えてる人だったから落としたわけだし。 -- 2014-03-27 (木) 16:42:02
  • 再受験に寛容なところでも再受験が多くなると面接落ちあるらしいからね。新潟大学も再受験多いらしいし。今後ワカラン -- 2014-03-27 (木) 18:26:45
  • 再受験が増えると落ちるんじゃなくて、寛容の噂が流れて、高齢や経歴の酷い人たちが殺到するから落ちるだけでしょ。 -- 2014-03-27 (木) 18:50:19
  • 同感 -- 2014-03-27 (木) 19:39:09
  • 徳島とか高知も面接落ちあるらしいし、人数増えすぎるとある程度間引くかもしれないね。 -- 2014-03-27 (木) 20:12:42
  • 島根は30歳声の俺でも面接すごく優しかったよ。まぁ、2次失敗して落ちたけど。面接は差別ないよ。 -- 2014-03-30 (日) 09:34:35
  • あるのは経歴差別。しっかりとした社会経験があれば三十路だろうと四十路だろうと問題ない。 -- 2014-03-30 (日) 19:42:33
  • ナイナイ。60代でもうかる島根にそんなことはありえん。 -- 2014-03-30 (日) 21:19:45
  • 島根お得意の一桁落とし、面接点開示しない時点で面接点数化なし大学より醜い -- 2014-03-31 (月) 00:05:27
  • 面接がぬるい=最初から点数与える気ないから興味が無いってのが実情、それを差別がないと捉えられる危機感のなさがイコール人生の危機感のなさなんだろう -- 2014-03-31 (月) 00:10:15
  • 数点差で落ちたら全部一桁落としってw数点差で落ちる人が難に似るんだよw -- 2014-03-31 (月) 01:06:16
  • 日本語でおk -- 2014-03-31 (月) 13:23:11
  • 70代でも島根うかりますか? -- 2014-04-05 (土) 16:00:01
  • 受かるかもしれない。 -- 2014-04-05 (土) 17:21:04
  • 新潟医受験のお二方の報告読ませてもらったんですが、実質四浪の仮面浪人なら面接の時純粋浪人だったと嘘吐いたほうがいいんでしょうか?実質三浪の仮面の方が落ちて、仮面でない四浪の方が受かってるのを見るととても不安になります。 -- 2014-04-07 (月) 20:29:08
  • 嘘付くぐらいなら、面接官を納得させられるしっかりとした理由を考えれば…。 -- 2014-04-07 (月) 21:00:11
  • 新潟の所見ればわかるけど、約1名の工作員が暴れただけだから気にすること無いよ -- 2014-04-07 (月) 23:08:02
  • 結局、再受験、多郎はどこにでも行く覚悟が必要だよね 医学部に選り好みはできない -- 2014-04-21 (月) 23:29:21
  • むしろ、医学部に入れるだけありがたいと思わなきゃ -- 2014-04-21 (月) 23:32:44
  • 群馬大の面接落としが合法になってから、いろんな大学が落としまくってるな。秋田、福島、島根、新潟に続いて京大医学部までも・・・。海外は社会人になってから行くのがスタンダードなのに。日 -- 2014-05-27 (火) 17:27:08
  • ↑一応いっておくけど、ここの報告は釣りだらけだから気をつけてな -- 2014-05-27 (火) 17:58:06
  • 再受験に寛容な滋賀医科大学と長崎大学は一切悪い噂が出ないね -- 2014-05-29 (木) 00:34:39
  • でっていう -- 2014-05-29 (木) 13:44:47
  • 何で旭川だけが、別の人間から1日うのうちに2件も報告あるんだよw絶対工作だろ、これw -- 2014-05-29 (木) 22:40:18
  • 後期の奴が旭川書いてあるの見て便乗したんじゃね? 確かに怪しいが。 -- 2014-05-30 (金) 11:14:34
  • 開示の画像がないとな まあ信じる信じないは受け手の問題か -- 2014-06-01 (日) 15:43:21
  • 確かに画像うpも求めるべきだな -- 2014-06-01 (日) 17:08:14
  • 今年面接がなければ余裕で受かってた。短い面接時間で相手のことが分かると思っている面接官がいたら、本当に傲慢な考えかただし、相手の人生を左右することを自分はやっているんだという認識を持って、どうか謙虚な姿勢でやってほしい。 -- 2014-06-02 (月) 18:25:03
  • その程度の存在なのに、何で大学側に説教してるんだっていう -- 2014-06-02 (月) 19:04:37
  • けっこう面接で落ちてる人多いね -- 2014-06-07 (土) 13:04:05
  • 福島の人はガチだと思うが、宮崎のは釣りっぽいw -- 2014-06-07 (土) 13:21:40
  • 開示の紙をうpしてよ -- 2014-06-07 (土) 13:23:40
  • これからの報告はうpを必須化しないとな -- 2014-06-08 (日) 19:23:22
  • 虚偽報告をするインセンティブが無いわけだし -- 2014-06-10 (火) 03:34:19
  • 基本的に全て真であることを前提にすべきかと -- 2014-06-10 (火) 03:34:50
  • いや、インセンティブはあるでしょ。だから工作がネット上で盛んに行われてるわけで。 -- 2014-06-10 (火) 04:39:37
  • 前期の奴は本物だと思う。俺もSNSについて討論したわ。俺は面接点は普通だったが。数学死んだから仕方ない。 -- 2014-06-12 (木) 10:57:31
  • 宮崎大志望の宮崎在住で再受験なんですが、宮崎大は再受験でも地元民には穏やかなんですかね? -- 2014-06-13 (金) 12:54:59
  • 勿論です。県内に残る人材を求めてますので。 -- 2014-06-13 (金) 16:24:51
  • 広島歯学部だけど留学するならどこ行くか聞かれたわ。医学部受験者ではないけど広島大学自体が海外留学を推奨してるらしいから広島考えてる人は気をつけて -- 2014-06-19 (木) 19:34:13
  • 福島県立医科大学の受験報告を書いた者です。開示の紙うpの必要性は私もあると考えますが、今年の福島県立医科大学の場合、点数開示の用紙の持ち出し及び写真撮影は禁止とのことでした。信憑性の薄い報告になってしまいますが、ご理解頂ければと思います。 -- RA? 2014-06-28 (土) 18:28:55
  • あ、そう。もうここにこなくていいよ^^ -- 2014-06-28 (土) 21:23:10
  • 俺も県民なのに県立医大で0点もらったからあきらめようぜ。報告の人は東北も狙えると思うからがんばれ。 -- 2014-06-28 (土) 21:31:09
  • うわぁ、面接恐いな。俺も地元駅医志望だけど再受験で経歴も良くないから泣きそう -- 2014-06-28 (土) 22:30:25
  • じゃあみんなで山梨大学医学部医学科受けよう -- 2014-06-28 (土) 22:32:10
  • あ、そう。もうここにこなくていいよ^^ -- こいつの性格悪すぎワロタ? 2016-02-15 (月) 19:44:14
お名前: