これらのキーワードがハイライトされています:もっと教えて!

東京医科歯科大学

  • 地域差別の東北医;2008年(面接配点無し)仙台ニ8名開成7名→→2012年(面接配点有り)仙台ニ17名開成2名秋田高6名→→2016年(面接200点に増)仙台ニ23名開成3名秋田高4名- 2016-12-31 (土) 15:56:06
    • 東北地方出身者合格者数の推移 ; 2004年22名(定員100名)→→2014年62名(定員135名)→→2016年55名(北関東まで含めると65名/定員135名) たった25分(小作文含めても55分)のめ○○つに200点も配点されてるから -- 2017-01-11 (水) 09:34:22
    • 東北医のページで話題になってたトピック。【医科歯科前期合格vs東北医の前期で44点ハンデを逆転しての合格】どちらが難しいか?(東北医の面接点での44点ハンデを学力分1000点の中で逆転すること) 東北医のページでは、意見が分かれているが、医科歯科合格>東北医ハンデ逆転合格、と考えている人が多いよう。ここのみんなはどちらだと思う? -- 2016-08-10 (水) 02:50:52 -- 2017-01-11 (水) 09:40:13
  • 教養学部の1年間って、やっぱり偏差値どうりの階層社会なの?歯学部が一番偉いの?いや、えらい大変な将来が待ってるって意味で。 -- 2017-01-01 (日) 19:12:10
    • 何を言いたいのかわからない -- 2017-01-03 (火) 19:23:05
  • 医学科は歯学科とは全く学力違うから仕方ない。 -- 2017-01-05 (木) 14:07:47
    • その通り -- 2017-01-05 (木) 16:32:24
  • いや、医学科と歯学科は入試問題が違うからわからない。歯学科の方が勉強できるやついる可能性もない。 -- 2017-01-06 (金) 20:51:18
  • こともない。 -- 2017-01-06 (金) 20:51:40
  • センター満点取るぞー!!! -- 2017-01-09 (月) 22:46:20
    • ところが・・・ -- 2017-01-10 (火) 00:37:13
  • 歯学科はセンター70パーでおk。 -- 2017-01-10 (火) 20:04:30
    • それは弘前医のAO。センター72で受かるから。よって、歯学部>>>>>>>>>弘前医(AO) -- 2017-01-10 (火) 21:49:08
  • 医学科は93は欲しい -- 2017-01-10 (火) 22:17:33
  • 8月にコメントを残しておられる、「勝つことが最大のファンサービス」さんの投稿を読むといい。センターの後で良いから。 -- 2017-01-11 (水) 09:36:25
  • 東北医と北大医の、面接点で操作してる地域差別不正入試は、どう考えても憲法違反。 -- 2017-01-12 (木) 13:11:22
    • ふーん。 -- 2017-01-13 (金) 16:24:08
  • 憲兵9条違犯。 -- 2017-01-13 (金) 21:46:08
  • とりあえず、英語248 国語 192 世界史96 -- 2017-01-14 (土) 22:48:56
  • 数学理科は落とさないはずだから98%くらいかな -- 2017-01-14 (土) 22:49:36
  • まぁひまだな -- 2017-01-14 (土) 22:50:57
  • ふえぇ・・・87%だよおぉ・・・ -- 2017-01-15 (日) 23:52:57
    • どうする? 医科歯科→危険。北大or横市→楽勝とは言わないまでも勝つ可能性大。千葉or東北→受験生の流れによっては、楽勝にも危険にもなり得る。 -- 2017-01-16 (月) 00:00:37
      • 東北は、あれはあり得んやろ。 -- 2017-01-18 (水) 09:16:05
      • 慶応医正規合格で、東北不合格とか。地域差別としか思えない。 -- 2017-01-18 (水) 09:16:58
  • セ 94% やっぱ阪大かな?悩むぅ -- 2017-01-16 (月) 21:45:36
    • 前期阪大後期医科歯科は?ただ94%だと後期もしかしたらあしきりかも -- 2017-01-16 (月) 22:04:14
    • 今年後期阪大ないから医科歯科への出願よめない。 -- 2017-01-17 (火) 07:49:10
  • センター圧縮だし、ぶっちゃけあんまり関係ないのかとおもったが、センターと合格者の相関はあるの? -- 2017-01-17 (火) 15:41:14
    • 相関はあるよ。センター強い人は二次も強い人が多い。すー -- 2017-01-17 (火) 16:50:20
    • 同意! -- 2017-01-17 (火) 19:00:49
  • センター96%なので前期後期ともにここ受けます -- 2017-01-17 (火) 20:32:04
    • 頑張って! -- 2017-01-18 (水) 21:17:24
  • ここの合格者はセンター何パーが多いのか誰か知ってる? -- 2017-01-17 (火) 20:41:22
    • 前期?後期? -- 2017-01-17 (火) 22:59:55
      • 前期!ボーダーより、最頻値を知りたい的な -- 2017-01-17 (火) 23:38:47
      • 93から95 -- 2017-01-18 (水) 21:16:34
  • センター98.4%なんだが後期で医科歯科受けるべきか悩む -- 2017-01-18 (水) 01:52:00
    • そんだけ取ってるなら山形出しときゃ100%受かるなw医科歯科でもいいと思うけど -- 2017-01-18 (水) 04:09:43
      • 山形へゴー -- 2017-01-18 (水) 04:53:40
      • リアルにアドバイス頂ければ嬉しいです。都会の方がいいです。 -- 2017-01-18 (水) 12:03:09
      • 俺なら前期で都会受けて絶対受かるようにする。もし落ちたら後期は諦めて山形受けて確実に医学生になる、かな。 -- 2017-01-18 (水) 12:39:43
      • 前期で名古屋市立か、大阪市立、神戸。どれも都会だよ。 -- 2017-01-18 (水) 12:49:33
    • 医科歯科は首都のしかも超都心だよ… -- 2017-01-18 (水) 16:53:07
  • 毎年この時季になるとハードル上げ厨出てくるねw9割とか気にすんなw -- 2017-01-18 (水) 07:03:12
    • 毎年ここ見てるって・・・ -- 2017-01-18 (水) 12:33:10
      • 高見の見物ですw -- 2017-01-18 (水) 17:44:24
    • ↑この人、中○し撮影会に行ってきた、って自慢してた人だよ。 -- 2017-01-19 (木) 00:29:38
  • 昨年度合格者のセンター最低は83%だって。 -- 2017-01-18 (水) 21:43:44
    • どこ情報? -- 2017-01-18 (水) 23:18:28
      • 河合の医学部説明会で医科歯科の広報担当のおばさん。確度高いよ。 -- 2017-01-18 (水) 23:45:43
      • 河合かあ……。やっぱり医学部は駿台だよ。 -- 2017-01-20 (金) 11:46:33
    • そういうのって本当は95%ぐらい取れる人がマークずれしたんでしょ -- 2017-01-19 (木) 12:02:11
      • それあるわ。確かに。受験って不思議に例外ってあんまりない。 -- 2017-01-19 (木) 13:13:21
      • いや、ガチで83パでしょ -- 2017-01-19 (木) 23:39:31
      • 95%が83%に負ける。受験の面白いところだね。 -- 2017-01-20 (金) 09:33:31
    • 昨年の足切りが82%だよ。 -- 2017-01-20 (金) 06:40:06
      • 情報ありがとう。 -- 2017-01-20 (金) 12:35:21
      • 74%だよ -- 2017-01-20 (金) 12:37:33
    • オープンキャンパスでもらった資料によると全員アンケートじゃないけど84%で受かった人もいるね。 -- 2017-01-20 (金) 12:25:19
    • 後期でセンター高得点者が集まるから前期は圧縮で二次重視でいろんな人材を求めているのかもね。 -- 2017-01-20 (金) 12:34:06
      • 来年からバカロレア入試や推薦入試が本格的にはじまるし -- 2017-01-21 (土) 07:04:53
  • 合格者のセンター最低点が一番気になるのに高得点自慢しかしない人ばかりだね -- 2017-01-18 (水) 23:54:40
    • とりあえず気にはなるけどもうすんだこと。出願は決めたからあとは二次 -- 2017-01-19 (木) 09:44:10
    • センター95%で前期ダメで後期で受かった人がいるから過去問を見て点数取れそうなら受ける、ヤバそうなら別のところにする、それだけのことだろ。 -- 2017-01-19 (木) 13:07:23
  • ここ受ける人って東大実戦とか受けてると思うんだけど、実際どれくらいの偏差値人なの? -- 2017-01-19 (木) 10:32:40
  • 離散C判定ぐらいじゃないの。 -- 2017-01-19 (木) 10:41:10
    • 理一、理二はAになってる人多い -- 2017-01-19 (木) 10:57:12
      • 受かる人は多くがそうだろうな -- 2017-01-19 (木) 11:26:45
    • それじゃ厳しいかも、、、 -- 2017-01-19 (木) 16:44:21
  • 足切りにさえならなければセンターとれなくても圧縮だからチャンスはあるさ。後悔ないようにチャレンジするべき。 -- 2017-01-19 (木) 12:40:39
  • ココ受ける奴はやっぱ順天は受けないんだな。慈恵から?私立は慶應のみ? -- 2017-01-19 (木) 12:51:05
    • 国立一本も案外いる。 -- 2017-01-19 (木) 13:15:06
      • 強者だね。 -- 2017-01-19 (木) 13:25:50
      • 俺の事か -- 2017-01-20 (金) 09:49:34
      • そうだろ -- 2017-01-21 (土) 17:25:44
  • 過去問の点数発表よろ -- 2017-01-20 (金) 09:50:24
  • 2浪でセンター97何だけど後期厳しいかな…? -- 2017-01-20 (金) 09:55:55
    • 結構面接で差がつくから、対策は怠りなく頑張ってください。 -- 2017-01-20 (金) 10:34:14
    • 前期理三、後期医科歯科っていうのが面接厳しいらしい。 -- 2017-01-20 (金) 12:29:33
      • 前は医科歯科に出します -- 2017-01-20 (金) 13:14:30
      • 前期で医科歯科うかるよ。 -- 2017-01-20 (金) 13:33:37
      • 普通だよ -- 2017-01-20 (金) 17:56:21
    • 後期合格の半分は前期離散、後期医科歯科だよ。 -- 2017-01-20 (金) 12:51:01
      • 女子多めだけど -- 2017-01-20 (金) 13:34:06
      • 男子多めだよ -- 2017-01-20 (金) 16:32:11
      • 去年後期で入学したのは15人中8人が女子だよ。データ見なよ。 -- 2017-01-21 (土) 10:18:57
  • 女子比率は大体二割前後 -- 2017-01-20 (金) 17:23:55
    • 今年はセンターの生物が簡単だったからどこも女子比率上がるかもね。 -- 2017-01-21 (土) 10:23:29
  • 物理って名門の森まででいいんだよね?何周もしたから暗記しちゃって難易度よくわからなくなってしまった -- 2017-01-22 (日) 01:17:07
  • 基本的には名門の類題が出ると見て良いし名門だけで8割くらいは取れる -- 2017-01-23 (月) 03:13:12
  • ここ静かだね… -- 2017-01-23 (月) 18:20:13
    • 逆に静かなる闘志を感じるな -- 2017-01-23 (月) 18:37:53
  • 92%じゃあ厳しいかな?新潟にするかな? -- 2017-01-23 (月) 18:42:06
    • 新潟なんかでいいの? -- 2017-01-23 (月) 18:44:56
  • 全然志望とは関係ないんだけどたまたま医科歯科のボーダーラインみて10点内で判定がA〜Dになるのに驚いたわ ここはその数点を2次で逆転するのはやはり -- 2017-01-24 (火) 00:54:15
    • 難しいの? 数点で判定がこんなに変わるの初めて見たから -- 2017-01-24 (火) 00:54:51
      • 医学部入試は団子状態だから一点のなかに何人もいる -- 2017-01-24 (火) 07:23:41
      • ↑それは他の大学も割と当てはまるけど… -- 2017-01-24 (火) 08:03:02
    • 理三、医科歯科は圧縮だからセンターで取れても二次でミスしたら逆転されるよ。 -- 2017-01-24 (火) 13:01:38
  • よっしゃ!出願終了や! -- 2017-01-24 (火) 07:39:59
  • センターけっこう取れたから二次で6割とれば受かると思うと気が楽だ -- 2017-01-24 (火) 12:33:01
  • センター何点だったのですか? -- 2017-01-25 (水) 14:28:33
    • 95%。失点の半分が社会だった。 -- 2017-01-25 (水) 19:11:55
  • 日本の大学医学科で最も立地良いのはここだよね -- 2017-01-25 (水) 21:08:27
    • いろんな意味で間違いないだろうなあ -- 2017-01-26 (木) 10:42:16
    • 首都・東京の中心地だからね。医学部に限らず、全大学・学部で見ても1番だと思う -- 2017-01-26 (木) 15:49:07
  • 自治医大は駅前だよ。 -- 2017-01-26 (木) 09:40:29
    • そういう立地の意味でじゃないんだけど。 -- 2017-01-26 (木) 12:34:23
  • 今まで駅弁を馬鹿にしてきたけど、駅弁でも医科歯科なら悪くないかもと思えてきた -- 2017-01-26 (木) 10:20:07
    • へ〜⁉無知って怖い。 -- 2017-01-26 (木) 10:41:07
      • 駅弁=地方にある新設の総合大学のことだが。 -- 2017-01-26 (木) 10:53:29
  • 医科歯科が駅弁とは、本当に無知だね。 -- 2017-01-26 (木) 11:00:05
  • お茶の水駅で駅弁は売っていない。ここ大事 -- 2017-01-26 (木) 11:04:45
  • 旧帝と医科歯科と千葉以外は駅弁じゃない?京府とか岡山とか横市も俺からすると駅弁 -- 2017-01-26 (木) 15:47:31
    • 同意 -- 2017-01-26 (木) 16:35:46
    • 旧帝だけど、北大も微妙だよね -- 2017-01-26 (木) 16:39:29
      • 地方の帝大は受験生のローカル化が進み過ぎてて馴染めなさそう。 -- 2017-01-26 (木) 16:58:54
      • 離散、脅威、範囲以外はローカル化が進んでるよね。人によっては範囲もローカル大学か? -- 2017-01-26 (木) 17:02:26
      • 地域差別の東北医;2008年(面接配点無し)仙台ニ8名開成7名→→2012年(面接配点有り)仙台ニ17名開成2名秋田高6名→→2016年(面接200点に増)仙台ニ23名開成3名秋田高4名 -- 2017-01-27 (金) 11:10:11
  • 千葉は駅弁 -- 2017-01-26 (木) 16:16:55
    • 首都圏でも東京23区外だと駅弁だよな -- 2017-01-26 (木) 16:41:16
      • 首都以外は駅弁 -- 2017-01-26 (木) 17:01:43
  • 医科めしは駅弁。 -- 2017-01-26 (木) 17:22:47
    • 駅弁大学=地方新設国立大学 だから 東京の国立は駅弁にならないのさ -- 2017-01-26 (木) 17:36:28
    • ここって医専上がりでしょ?プププ -- 2017-01-27 (金) 00:07:29
      • 歴史だけあって現状?の大学いくより将来性。 -- 2017-01-27 (金) 08:02:35
    • 東京も地方の一つって知らないの?社会で何習ってきたの? -- 2017-01-27 (金) 00:10:53
      • 小学生の時、日本の首都は東京って習った。 -- 2017-01-27 (金) 08:16:14
  • 高卒アルバイト(25歳)だけどセンター96%で出願完了。ホントに医科歯科は年寄りに厳しいのか試して来ます。後期は奈良に出しました。 -- 2017-01-27 (金) 01:58:46
    • 二次事故採点でどれくらい?センターだけとれてもしょうがないからね -- 2017-01-27 (金) 07:01:33
      • 年によってブレがある。一応過去問10年分は全部合格平均点は超えてるけどあんまり関係ないと思うわ。本番が何点かのみが大事じゃね? -- 2017-01-27 (金) 14:08:26
    • 十分勝負できるよ。頑張れ! -- 2017-01-27 (金) 07:37:11
    • タロウにも再受験にも厳しくないよ。点数だよ。 -- 2017-01-27 (金) 17:15:58
    • 面接は二回あると思っておいた方がいいよ -- 2017-01-27 (金) 18:55:09
    • ボコボコに叩かれると思ってたけど...応援してもらえてホント嬉しいです。底辺がどの程度出来るのかためしてみたいです。一ヶ月を切ってしまいましたが、良い報告が出来るように全力を尽くします。 -- 2017-01-27 (金) 20:27:38
      • 良い報告期待してます。 -- 2017-02-06 (月) 22:55:10
    • 同くらいの年齢で医科歯科目指しているので、終ったら詳しく感想等再度書いてくれると嬉しいです。頑張ってください。 -- 2017-01-29 (日) 13:52:17
  • センター91%、全統偏差値76ではやっぱ厳しいですか?一浪です。 -- 2017-01-28 (土) 00:26:05
    • センター91%なら余裕ではないけどOK、全統偏差値も大丈夫、一郎なら面接余裕。行けると思うよ。でも油断すると足をすくわれるから残り一か月弱はしっかり勉強したほうがいいよ -- 2017-01-28 (土) 00:30:41
  • なんて長い名前なんだ!面倒くさ -- 2017-01-28 (土) 00:42:58
  • りさん、きょうい、はんい、さいこう! -- 2017-01-28 (土) 00:43:27
  • ここって、東大理1より簡単だよね。 -- 2017-01-28 (土) 00:48:27
    • フツーに難しいよ -- 2017-01-28 (土) 06:27:08
    • 偏差値、理1超えは、離散、脅威、範囲だけだよ。 -- 2017-01-30 (月) 01:20:25
    • ↑ウソツキ -- 2017-01-30 (月) 09:04:05
  • わい、88%で受けます。 -- 2017-01-28 (土) 00:49:30
    • ビミョー -- 2017-01-28 (土) 06:27:41
  • 俺氏796/900で前期ここ受けるからよろしく -- 2017-01-28 (土) 00:51:58
    • その点数でなぜここに出したんだ・・・ -- 2017-01-28 (土) 00:54:37
    • 圧縮だから十分逆転出来るさ。頑張ろうぜ。 -- 2017-01-28 (土) 11:26:16
  • 私の名は鳳凰院凶魔だ!フーハハハ!わたしが今飲んでいるのは選ばれし者の知的飲料ドクペである! -- 鳳凰院凶魔(未来ガジェット研究所ラボメンNo.001)? 2017-01-28 (土) 05:26:28
  • それにしても金沢大学すごいな。まだ0.8倍って。 -- 2017-01-28 (土) 11:48:07
    • あそこは今年一番入りやすくなるかもなー。 -- 2017-01-28 (土) 11:48:27
    • 確かに前代未聞の低さかも -- 2017-01-28 (土) 11:48:56
      • リサーチみて富山、福井に流れたんだろう。 -- 2017-01-28 (土) 11:49:23
    • フツーに今からでも間に合うけどな。テレメールだと速達ゆうメールだから土日関係なく翌日に届くし。 実際、月曜の消印があれば仮に遅れても必ず受理すると書いてあるな -- 2017-01-28 (土) 11:49:53
  • 旧6であれは異常だと思う。金沢に出せばよかった -- 2017-01-28 (土) 11:51:39
    • こうなったらもう合格しかない! -- 2017-01-28 (土) 13:01:03
  • ここ受かるやつイケメンすぎるわー -- 2017-01-29 (日) 04:08:11
  • てか96%のバイトの人すごい勇気だな。マジですごいと思うわ。 -- 2017-01-29 (日) 04:11:29
    • いい報告期待したい。まあ自分もだけど。 -- 2017-01-29 (日) 17:44:07
  • 金沢普通に倍率上がってんじゃん まあこんなもんだよね 穴場とかそうそうないし -- 2017-01-29 (日) 09:31:35
    • 土曜の時点で1.5倍だったら大穴でしょう。他は土曜日に公開しないところが多く、週明けに一気に上がるからね。 -- 2017-01-29 (日) 12:06:30
      • 普通に今日も上がるだろ 横市みたいにゆっくりなだけじゃね -- 2017-01-29 (日) 14:51:35
  • ここ今年の穴場ってマ? -- 2017-01-29 (日) 14:54:41
  • 金沢穴場って言ってるやつ、おそらく富山福井の工作員ですわ。医科歯科に迷惑かけるようなことしてすいません。金沢は集計が遅いみたいで倍率が0.8倍とかだっだだけで、今は富山より倍率高いっすわ、工作員にはこっちも迷惑してるんすよね -- 2017-01-29 (日) 17:42:19
  • ここって、前期簡単だよね。 -- 2017-01-30 (月) 01:21:44
    • 何かのオマジナイ? -- 2017-01-30 (月) 06:17:27
    • 効くといいね。 -- 2017-01-30 (月) 06:21:07
  • ここって、前期簡単だよね。 -- 2017-01-30 (月) 01:21:44
  • ここは都立病院のポストがすごく多いから最強。 -- 2017-01-30 (月) 01:23:33
  • 医科歯科卒で、都立病院の平凡な勤務医じゃもったいなくね?サラリーマンに毛の生えた程度で満足かよ。 -- 2017-01-30 (月) 06:22:40
    • もしかして医科歯科が目指しているグローバル医目指してるん -- 2017-01-30 (月) 08:26:33
    • 都立病院のお医者さんと言っても将来ママ友も子供もすごいとは思わないと思うが。 -- 2017-01-30 (月) 08:39:54
    • ママ友ねぇ。その前にまずは合格 -- 2017-01-30 (月) 09:05:30
    • まあ都立病院も地方大だとなかなか厳しいからね -- 2017-01-30 (月) 15:41:44
      • 日大卒院長の都立病院もあるよ。 -- 2017-01-30 (月) 20:54:57
    • KOも分院もたないから公立病院ばっかだよ -- 2017-02-06 (月) 09:21:58
  • 一流の開業医として、大繁盛してこそ医者の冥利。 -- 2017-01-30 (月) 06:25:15
    • 人によるんじゃ? -- 2017-01-30 (月) 08:22:08
  • ここの卒業生は旧帝みたいに教授目指したりする人多いの? -- 2017-01-30 (月) 15:48:21
    • 旧帝にも旧六にも教授を輩出してるよ。 -- 2017-01-30 (月) 16:10:10
      • 九州大学にもここ卒の教授いるよ。旧帝にも通用するブランド -- 2017-01-30 (月) 16:10:57
      • 北大、東大にもいる。金沢や熊本とかも。 -- 2017-01-30 (月) 16:12:17
      • 医科歯科に慶応卒教授3人いるが。慶応は閉鎖的という言い訳はやめてね。 -- 2017-01-30 (月) 20:56:26
      • 閉鎖的じゃん -- 2017-01-30 (月) 22:02:53
      • すでに次の教授選定に向け医科歯科内で動きあるようだ -- 2017-01-31 (火) 07:36:39
      • 筑波、山梨、秋田、山形なんかにも輩出してるね。 -- 2017-02-01 (水) 10:04:29
    • 残念ながら意外に少ない。閉鎖的な環境が良くないんじゃないかと思ってる。 -- 2017-02-01 (水) 09:21:31
      • かってに思ってる(笑) -- 2017-02-06 (月) 10:04:00
  • 歯学部出身教授は旧帝にもいる。 -- 2017-01-30 (月) 20:57:26
  • 東北大医学部の大隅教授は歯学部 -- 2017-01-30 (月) 20:58:18
  • 東大薬学部の -- 2017-01-30 (月) 20:59:01
  • 知う大薬学部の一条教授歯学部。 -- 2017-01-30 (月) 20:59:37
  • ↑東大薬学部の一条教授。 -- 2017-01-30 (月) 21:00:19
  • 足切りなしとかありえる??? -- 2017-01-30 (月) 21:17:27
  • なんでも基本下から(特に幼稚舎)が優先。教授選でも有名な話 -- 2017-01-30 (月) 22:04:35
    • 慶応は閉鎖的 -- 2017-01-30 (月) 22:05:56
  • 穴じゃんか!! -- 2017-01-31 (火) 07:06:46
    • このままいくかね? -- 2017-01-31 (火) 07:14:31
  • 出してきた -- 2017-01-31 (火) 10:56:07
    • 俺も。倍率あがってきたな。 -- 2017-01-31 (火) 22:24:51
  • 慶應も呼吸器内科とか学外出身の教授は居るから...(震え声) -- 2017-02-01 (水) 10:56:34