検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 杏林大学医学部2016年4月〜10月
/
杏林大学医学部2016年4月〜10月
最新の20件
2024-04-20
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/関西医科大学
2024-04-19
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
コメント/川崎医科大学
Total:355/Today:1
杏林大学医学部
杏林大学医学部の入学式はいつですか?これから来て間に合うのかなあ? --
2016-04-01 (金) 02:31:50
オリエンテーションが9,11,12日 --
2016-04-01 (金) 06:43:57
入学式は10日だから、今から来ても間に合うんじゃね? --
2016-04-01 (金) 06:45:03
いま回ってきました。 --
2016-04-01 (金) 09:11:49
おめでとう!センターですか?一般ですか? --
2016-04-01 (金) 09:16:08
一般です --
2016-04-01 (金) 09:44:40
進学されますか? --
2016-04-01 (金) 09:45:44
します。 --
2016-04-01 (金) 09:51:29
もう今年はこれで終わりかな --
2016-04-01 (金) 13:37:18
今年は何番まで回りましたか? --
在学生
?
2016-04-01 (金) 13:55:34
センター来ましたが他大学にお金を納めてしまいましたので回しました。早く待っている方に回りますように! --
2016-04-01 (金) 14:16:49
センター50後半です --
2016-04-01 (金) 14:18:26
一般は133まで --
2016-04-01 (金) 16:35:01
今日まわってきた人はどこかの大学手放されますか? --
2016-04-01 (金) 17:41:09
入学式は医学部のみ革張りの椅子。それ以外はパイプ椅子だったような。。。。 --
2016-04-01 (金) 17:47:42
なにそれ、、 --
2016-04-01 (金) 19:01:11
ぼっちまん、日大くりあがり、杏林に別れを告げました。杏林も名残惜しいです。 --
2016-04-01 (金) 22:39:31
セン利の方ですか? --
2016-04-01 (金) 23:12:00
はい --
2016-04-02 (土) 17:51:23
みなさん、部活はどうしますか?? --
2016-04-02 (土) 03:44:35
ラグビー部かな --
2016-04-02 (土) 08:59:52
東医きたけどもうアパートも決めてたので杏林いきます --
2016-04-02 (土) 13:05:05
えええ、もったいなくないか。。。 --
2016-04-02 (土) 13:11:54
うーん、もう入学金も納めたしアパートも決めてたからね。。もう少し早くくればよかったんだけど、しょうがないね。 --
2016-04-02 (土) 13:16:45
東医?普通なら行くっしょ?お金もったいなくても。 --
2016-04-02 (土) 13:14:35
自分のわがまま、自己満で決められないからね --
2016-04-02 (土) 13:18:06
実際この時期に繰り上がって行くのはどこも合格もってない人だよね --
2016-04-02 (土) 13:20:19
俺も杏林あって東医二次補欠だったけど4月に東医来ても杏林行くつもりだよ --
2016-04-02 (土) 14:23:24
そもそも受かんねえから杏林いっとけ雑魚笑 --
2016-04-11 (月) 02:23:33
本当に誰か回してくれないか、、、諦め悪いのはわかってるけど、、 --
2016-04-02 (土) 14:46:24
2浪正規ですが、家族会議した結果やっぱり浪人して国立目指すことにしました。 --
2016-04-02 (土) 18:36:17
本当ですか?本当なら待ってる身としてはありがたいです>_< --
2016-04-02 (土) 19:12:11
この書き込みした人、どうしてる? --
2016-04-05 (火) 14:40:37
待ってる人に回ったの? --
2016-04-05 (火) 14:41:19
明日も回るの? --
2016-04-02 (土) 22:19:06
辞退は3/31しないと、お金が返って来ないから追加は4/1で終わりだろう。 --
2016-04-03 (日) 16:20:26
杏林は国家試験が不安だから、東医に1票。 --
2016-04-03 (日) 19:06:55
国立目指して浪人する人って人の話ホント?それなら今日も回るの? --
2016-04-04 (月) 09:19:29
誰か回ってきましたか?上の国立の辞退の人は一般?センター? --
2016-04-04 (月) 12:48:26
動いてないのでいたずらだと思います… --
2016-04-04 (月) 13:00:05
なんだ。いたずらかぁ。こんな時期にこんないたずらは酷くない? --
2016-04-04 (月) 14:24:05
正規が今更家族会議とか遅すぎるやろ。3/31までに申請しないと600万くらい捨てることになるんやし。 --
2016-04-04 (月) 22:02:03
そうですね〜。決断するなら31日までにしないと。結局センターも一般ももう回ってないの? --
2016-04-05 (火) 09:31:12
今年は去年ほどまわらなかったな --
2016-04-05 (火) 10:05:29
今年の1年は一番広い講義室使えるみたいね。頑張って下さいな --
2016-04-05 (火) 17:50:28
可愛いそうだな(笑)もう一年やれ。俺は正規 --
2016-04-05 (火) 19:15:40
他の大学はまだ補欠合格追加あったみたいだけど、ここはもう早々と終了? --
2016-04-05 (火) 21:10:22
補欠の現役と正規の二浪ってどっちの方が出来がいいんだろ --
2016-04-06 (水) 10:53:48
補欠の現役でも正規の2浪でも国立落ちて泣く泣く私立なのか、私立専願で勉強してきたのかで全く違うんから比較なんてできないよ。この時期に補欠回ってる大学は国立目指してもう一年やろって遅すぎる決断した人の辞退でまわってるね。そういえば、杏林も31日過ぎてから2浪正規の人、国立目指して浪人するって書き込みあったけど、あれから回ってないみたいだよね。やっぱり杏林くるのかな? --
2016-04-06 (水) 11:03:38
国立目指して浪人するって書き込みした人って決心つかないでか書き込んだの?ちょっと残酷。医学部で医師目指すならもっとよく考えないと。待ってた人の気持ちもてあそんだだけ? --
2016-04-06 (水) 12:26:47
その決断、普通31までにするやろ。わざわざ1日違いで数百万すてるか? --
2016-04-06 (水) 12:14:16
親と本人とで意見合わずに、国立目指す子供に押し切られた形で泣く泣く数百万捨てざるをえなくなったんじゃない?聖マリアンナも近大も今年はそのパターンやろ。まあ来年国立入れればそのほうが結局は親孝行になるんだろうけど。 --
2016-04-06 (水) 12:33:39
31に、くりあがってギリギリで辞退した人たちの席が、4月に回っただけやろ。そもそも二浪して、杏林しか31日に持ってなかったなら、あと一年勉強して、国立合格する保証ないやろ。 --
2016-04-06 (水) 12:58:29
それなら2日に書き込みしなくてもいいのにね。国立絶対合格するつもりで私学は杏林しか受けてなかったのかも。私学は受験料も高いからね。 --
2016-04-06 (水) 13:13:32
ここを待ってる人たちの気持ち考えたら、酷いやつだよ。受験料高くてここしか受験しないやつが、数百万捨てるはずないしな。俺の周りで国立オンリーの友達は沢山いるが、みんな経済的理由だ。私立行かせてもらえるなら、浪人なんてしないって、いうやつばかりだよ。 --
2016-04-06 (水) 13:50:18
中堅レベルの私立落ちたのに国立受かる人だっていっぱいいるよ。受かれば何言ってもいいとは思うけど、真剣に私医受験してる人もいるんだから。 --
2016-04-06 (水) 13:56:11
もちろんわかっている。だが、私立受験もできれば、受験の幅が広がる。国立だけでなく、私立医学部を行かせてもらえることは、自分も含めて幸せなのはたしかだ。 --
2016-04-06 (水) 14:01:48
お前らの会話キモイよ --
2016-04-07 (木) 11:51:50
今年って生物簡単で物理むずかったから生物選択の人が多いのかな? --
2016-04-07 (木) 13:30:49
東京都枠のやつ、よく受けようと思うよな --
2016-04-10 (日) 22:12:25
都内で一人暮らしなんですが、東京都枠受けられますか? --
2016-04-10 (日) 22:14:19
たしか家族で住んでなきゃいけないからダメなはず --
2016-04-10 (日) 22:28:18
東京都枠は一般よりはるかにむずいぞ --
2016-04-10 (日) 23:18:58
杏林はトップクラスの人はすごく優秀ですよ。 --
m
?
2016-04-10 (日) 22:35:37
成績上位者は国試の心配ありません。落ちこぼれないよう頑張って下さい! --
m
?
2016-04-10 (日) 22:37:02
今年は卒留が多かったですね。例年になく。今年こんなに留年させたら、来年も国試悪いかも。でも上の学年になれば模試や国試対策はシカッリやってくれるのでしっかりついて行きましょう!留年する人は医学に興味を持てないひととかですね。 --
卒業生
?
2016-04-11 (月) 06:20:40
留年すると、友達がいなくて、ますます勉強から遠ざかるからね。 --
上
?
2016-04-11 (月) 06:35:48
真面目にやれば大丈夫だよ --
2016-04-11 (月) 06:36:21
新歓ってどんな感じですかー? --
2016-04-12 (火) 09:58:38
第二外国語は台湾語ですよ。 --
2016-04-12 (火) 18:25:02
マジで?選択じゃないの? --
2016-04-12 (火) 18:28:14
否淋、ああ我が母校 --
2016-04-12 (火) 18:33:35
凶淋、いいとこにあるよね、三鷹、井の頭、八王子。裏山ピー。 --
2016-04-12 (火) 18:42:46
国家試験が不安。なんでこんなに悪いのでしょう? --
2016-04-15 (金) 22:08:59
それここで聞くかー。 --
2016-04-20 (水) 13:01:01
前年度の6年はたまたま悪かったらしい。今年の5年や6年で少しは良くなる気はするが、元々そんなにレベル高い大学でもないし仕方ないかと --
2016-04-16 (土) 08:11:08
試験日が早いから偏差値高いってことでいいですか? --
2016-04-17 (日) 01:02:53
言うほど偏差値高くないと思うけど・・・ --
2016-04-17 (日) 14:11:42
新卒の国試悪すぎわろりん --
2016-04-20 (水) 15:35:39
杏林を馬鹿にする奴は許さない!杏林の何処が悪いんだ!さあ、言ってみろ! --
2016-04-20 (水) 22:23:38
いきがんなよ。何処が悪いかって人に聞くことかって。 --
2016-04-21 (木) 14:19:49
管理人さん、ここは再受験厳しい程度だと思います。訂正のほうを検討してみてください。。 --
2016-04-21 (木) 00:15:25
前年度の国試合格率悪かったから締め付けきつくなってる。そういうのは下位1/3にやれよっていう --
2016-04-21 (木) 17:14:09
偏差値が高いとか、低いとか
国家試験の合格率が高いとか低いとか
まあ個人の問題と関係ないところで自慢や蔑みで時間を過ごせる皆さん、お幸せに。 --
2016-04-21 (木) 23:29:16
上の人、良いとこ突いてるね。
入学時の偏差値や入学試験の成績、
卒業迄の大学時代の成績や国家試験時の成績、
医師になってからの評価やレベル、個人としての人生の幸せ度
相関調べてみてくれる?
私の調査では、非常に弱い相関はあるが、殆ど相関がないのは何故かわかる? --
2016-04-21 (木) 23:36:49
自分は自分。他人は他人。 --
2016-04-22 (金) 08:10:32
底辺でも最底辺でも気にしない!杏林はオンリーワンだ! --
2016-04-23 (土) 15:20:30
学生生活部活も遊びもやりたいって考えている人にはこの大学はおすすめ出来ないな。国試合格率悪いこともあって留年者も増やしてきているし、昔の緩い杏林ではなくなっている --
2016-04-23 (土) 20:09:34
杏林蹴って東北医科薬科大C枠って正解?博打? --
2016-04-23 (土) 20:41:55
博打 --
2016-04-23 (土) 23:26:02
杏林は何故、国試合格率が低いのか。 --
2016-04-25 (月) 15:12:49
ただ受験勉強の問題集を配布し自習を促すのみで、私大でよく見られる国試対策雪隠詰め合宿のような仕組みがないためでしょう。上位中位の学生は比較的優秀な学生が多いのでこれでも十分ですが、下位の学生はそうした雪隠詰めで対策を施さないと合格率は上がらないでしょうね。 --
2016-04-25 (月) 16:03:25
上位2/3は普通にやれば大丈夫だが、下位1/3が落ちこぼれすぎる。要領悪いというか入ってくるべき存在ではなかったんだと思う --
2016-04-25 (月) 16:57:54
イッパイ卒留で解決! --
2016-04-26 (火) 15:02:49
でも、杏林大が昔の寛容度になってくれて本当に良かった。このまま藤田みたいになったら質が下がってしまうからなw --
2016-04-30 (土) 09:53:51
純粋太郎は国試落ち予備軍 --
2016-04-30 (土) 10:52:28
6年でストレート卒業できるのは60%くらいってことか? --
2016-05-01 (日) 00:49:18
さらに国試落ちがいるのよ --
2016-05-01 (日) 01:10:50
意外と、独医とか玉医とは国試的には悪くない大学なんだよな。田舎で娯楽がないからかな。 --
2016-05-02 (月) 22:30:43
杏林、がんばらんと、偏差値すぐ抜かれるで。 --
2016-05-03 (火) 00:06:18
偏差値を見ても東海には並ばれた感あるしな。 --
2016-05-03 (火) 00:20:51
愛校心あるならまだしも大学の偏差値なんてどうでもいいやんけ --
2016-05-04 (水) 08:10:43
杏林は立地だけは良いです。 --
2016-05-05 (木) 08:39:24
杏林は私立医学部の中でどれくらいの難易度ですか? --
2016-05-09 (月) 22:17:35
比較的易しい方だろうけど、相対的な難易度を気にするよりも、自分の試験の出来の方が影響が大きいよ。 --
2016-05-09 (月) 23:44:00
新設校ではいまのところ最高難易度じゃない? --
2016-05-10 (火) 14:10:42
近大、兵庫医大の方が上。関東では最高だと思うけど。 --
2016-05-11 (水) 08:03:38
新設では杏林東海愛知医大近畿兵庫医大あたりが比較的上。 --
2016-05-11 (水) 12:17:07
関西の方が私立医が少ないから福岡や愛知藤田も入学者の上位層は高学力。しかしながらボーダー層は大差なく川崎、金沢落ちて受かる人もいる。 --
2016-05-11 (水) 15:40:17
ここより低いとこなんてないよ。 --
2016-05-11 (水) 13:13:15
関東は私立医大の数が多く複数合格した人たちの動向によって序列が明確になっている。杏林は新設校の中では頭一つ抜き出た存在です。 --
2016-05-11 (水) 17:09:34
杏林は試験日が早く辞退者が多いから予備校の偏差値を鵜呑みにしてはいけない。帝京東海とそれほど差はないよ。 --
2016-05-11 (水) 20:33:22
関東と関西の大学と比較するのは無理がある。首都圏の旧設校を蹴って地元の新設校に進学する人は山ほどいるから。 --
2016-05-12 (木) 11:48:05
思い切って学費の高さで勝負したらどうだ? --
2016-05-12 (木) 12:02:49
杏林東海近畿は、旧設底辺の久留米より上、日大とも並んでいる。 --
2016-05-12 (木) 12:16:45
偏差値は同列かもしれないけど実情は全く違うよ。だって日大と東海か杏林両方受かって、特殊な事情がない限り日大蹴る人は皆無でしょ。 --
2016-05-12 (木) 14:48:19
杏林3750万、近畿3580万、埼玉3800万。 --
2016-05-12 (木) 12:28:18
旧設底辺は岩手医大かな。東北医科薬科大に東北の上位層をかなりとられた。 --
2016-05-12 (木) 18:49:36
結局は立地だよ。杏林が新設最上位にランクされるのも日大がギリギリ中堅で踏みとどまってられるのも。順天堂がのし上がれたのもね。 --
2016-05-12 (木) 19:48:30
それとやっぱり学費な。日医や日大が今の偏差値に甘んじてるのは学費が下げられないからに尽きる。 --
2016-05-12 (木) 22:23:06
Wikipediaにある、創立者が台湾人って本当? --
2016-05-12 (木) 22:39:44
日大蹴り東海は普通にいるよ。今年の1年にも。東夷蹴りはさすがにいないが。 --
2016-05-13 (金) 10:56:16
普通じゃねえよ。どうせ自宅から近いとか親の母校とかだろ。 --
2016-05-13 (金) 13:01:11
皆同じく猛勉強笑 --
2016-05-13 (金) 19:11:36
当事者にはどこに入れるかは大問題。杏林や川崎狙ってる人にとって千葉や医科歯科がどっちでもいいのは同じだけどな。 --
2016-05-13 (金) 21:11:58
得点開示そろそろ来るのかね? --
2016-05-24 (火) 12:11:22
さっき、来たけど(笑)180点台、1600位くらいだった --
2016-05-24 (火) 12:22:43
今年の1次合格確か441人だぞ?全然ダメじゃん400点満点なのか? --
2016-05-24 (火) 13:06:05
とりあえず、スマホとPCを断しなさい。ここを覗いている場合じゃないよ。トイレも食事も本を手に毎日12時間以上、尻にできものができるまで座って猛勉強しましょう。俺はそうやって1年で偏差値を25上げして今年何とか合格した。貴君はそれくらいの勉強が必要だと思われる。 --
2016-05-25 (水) 10:41:15
申し訳ないが、センターの恩恵で後期で国立医入った(笑) --
2016-05-25 (水) 12:09:16
トイレ食事の時休んでも普通に12時間以上いくべ --
2016-05-26 (木) 04:45:13
やっぱり350点満点ではないのか --
2016-05-24 (火) 18:20:04
参考までに214/350で650位でした。一次最低は67〜70パーセントくらいかと思います --
2016-05-25 (水) 21:36:56
ちなみに河合塾の偏差値はどのくらいでしたか? --
2016-06-02 (木) 16:24:53
ここより簡単な国立医学部どのくらいある? --
2016-06-07 (火) 21:33:31
国立は高知だけ。私立では帝京、埼玉、獨協、金沢、川崎だけ。 --
2016-06-11 (土) 16:25:51
北里、東海、女子医、兵庫とかもじゃない? --
2016-06-30 (木) 22:47:38
放流したけど自己採点68%で補欠合格だったので1次ラインは65%くらいかと。 --
2016-06-11 (土) 19:15:59
↑北里もだな。高値でもここより上だと思う。駅弁地域枠はまた別だとして。 --
2016-06-11 (土) 23:11:11
都知事選のニュースで、父が台湾人の蓮○候補が日本に帰化した際、悔しくて泣きまくった件が報道されている。 --
2016-06-19 (日) 09:53:35
我が創設者の思いやいかに? --
2016-06-19 (日) 09:54:26
センター利用の場合繰り上げを含めて何%いりますか? --
2016-07-01 (金) 22:42:05
去年センター86%で補欠30番台でした。現役だからで、タローの人達は89%でも、順位なしです。センター出しは、明らかに現役有利です。 --
2016-07-02 (土) 12:47:17
90%あれば、間違いなく合格とおもいます。 --
2016-07-02 (土) 12:48:48
多浪でも90ありゃ関係なさそうだね --
2016-07-08 (金) 01:42:46
90%あればふつうに国立受かるやろ。 --
2016-07-08 (金) 03:29:58
それは、受ける国立による。でも、センター枠25人だが、50から70人補欠繰り上げくるから、正規はほぼ抜けるね。 --
2016-07-08 (金) 11:57:48
杏林センター25人枠に、1800人出願するから、補欠繰り上げでも、相当点数必要。二浪までなら85%以上。タローは89%以上と思う --
2016-07-08 (金) 12:01:01
あとは二次次第 --
2016-07-08 (金) 12:12:23
ここのセンター利用は国語社会いらないから、90%は取りやすい。私立型なので、国語出来ないと国立は難しい。 --
2016-07-08 (金) 12:05:52
センター利用と一般どちらが簡単? --
2016-07-14 (木) 00:12:14
センターだと思う。センター私立3教科4科目型やから、85%は楽勝。多分イチローくらいまでなら、ギリギリくりあがりそう。センターごときで85%とれない人は、一般ではとても合格ライン無理だろ。僕はセンターで合格したから、とにかく楽だったよ。 --
2016-07-14 (木) 18:55:16
タローは9割な。でも、タローはそのくらいセンターとれないと、どこの医学部も無理だろ。私立型なんだから。 --
2016-07-14 (木) 18:58:43
多浪不利になったのは本当なんですか --
2016-08-07 (日) 17:17:09
多浪で今年受かった者だけど、多浪に厳しいとウワサがあった所は、2次補欠や補欠の後の方に回されてる感あったな。幸い正規3校取れたんで良かったけど。でも、点取れば大丈夫! --
2016-08-07 (日) 22:32:32
何浪ですか? --
2016-08-08 (月) 12:44:23
5だよ。ここは、補欠だったけど。 --
2016-08-08 (月) 21:56:30
性器合格は立派ですね。 --
2016-08-09 (火) 15:01:40
河合塾のアイドルででーんです; Twitter:@de_deeenです❤ みんな登録してね❤ --
2016-08-14 (日) 07:36:52
今年の杏林に勘違いオラオラが入ったと聞いて --
2016-08-16 (火) 21:58:05
学費下げるって本当? --
2016-08-19 (金) 18:15:54
500万円値下げの最終検討段階に入ったみたいだけど、ほんとにこれだけ下がったら嬉しいよね --
2016-08-19 (金) 23:58:17
東京都地域枠って20代後半だと点数取っててもまず入れてもらえないでしょうか? --
2016-08-20 (土) 14:08:38
学費下がって、帝京抜いたな。いや関東の新設私立医全部抜いたかも --
2016-08-20 (土) 15:12:09
抜いたのは学費の安さだよね。 --
2016-08-20 (土) 15:42:50
500万減額の特待生ができるだけらしいよ --
2016-08-20 (土) 15:52:37
聖マリアンナとダブル合格した神奈川県民も京王線経由でこちらに来るようになるね。 --
2016-08-20 (土) 15:54:09
今年の寛容度は以前と同じなんですか --
2016-08-21 (日) 10:45:28
学費の公式発表いつ? --
2016-08-22 (月) 18:26:09
やっぱ多浪不利になったの? --
2016-08-23 (火) 01:32:58
今年3浪で受験して正規だったよ --
2016-08-28 (日) 02:27:26
特待生なら昭和みたく他大に抜けるから大学にはなんの損失もなく対外的イメージ アップ戦略だな。で、なんで留年多いのここ?特に2→3→4と卒留。5年も他大に比べると多いけど。 --
2016-09-06 (火) 16:18:19
たったの上位10名に450万円ぽっち減額じゃなんのイメージアップにもならんなあ。やっぱり杏林はお金ないのかね。 --
2016-09-06 (火) 19:01:37
あの講義棟をみれば。一部の科の先生たちなんか正門近くのプレハブ小屋にいるんだよ。おまけに文系のために新校舎建てたからお金ないでしょ。 --
2016-09-07 (水) 15:01:50
お知らせです。内部の者ですが、来年の入学試験ではまたもや生物が簡単になる模様です。教授陣としてはやはり、ある程度生物を履修した生徒に入学してもらった方が授業を進めやすいとの事です。 --
2016-09-23 (金) 01:41:00
だろうね。物選が基礎医学で苦労してたもの。でも、検査が医学部長だから進級もっと引き締めるでしょ。薬理の学生部長ってどうなったの?勇者が薬理の問題薬剤師国家試験予備校に持ち込んでこいつは薬理わかってないってことになって内部調査したら奴の出題問題だけ正答率異常に低いってことで一時期講義担当からはずされてたもの。出題はもうはずされてんでしょ? --
2016-09-23 (金) 01:50:50
逆に物理化学選択じゃないと受験すらできない医学部とかあるんだよなぁ。生物選択は物理ができないから逃げてるとしか思えないんだけど。 --
2016-09-23 (金) 03:49:29
生物の暗記から逃げてんじゃん。暗記苦手なら医学部向かない。 --
2016-09-23 (金) 06:52:55
物理は解法暗記だし、寝転びながら勉強できる生物と違って、机に向かって書いて勉強しないと習得できないのが物理だし物理の方がキツイよ。 --
2016-09-23 (金) 11:06:18
生物やったことないね。計算、実権考察もあるんだよ。暗記だけじゃない。そんなに生物嫌なら医学部やめたほうがいいよ。向かない。物理やってるっていっても微積で解かないんだね。 --
2016-09-23 (金) 15:38:47
生物選択って数学できなくて生物選択にしてるやつ多いし先輩で受かってる人も物理選択が多いよ。物理選択の方がトータルで優秀な人が多いってこと。 --
2016-09-23 (金) 06:13:59
なら物理科池。自分が優秀でないことにきずく。 --
2016-09-23 (金) 06:55:16
俺は物理・化学・生物全部やったけど逃げてるっていう印象はない。生物っていわれているより難しいよ。物理の方が基礎できたら案外スムーズ。物理で入ると生物(医学)本当にできない。高校基礎から基礎医学レベルまで一気に教えても成績不振者が物理選択者に多かったから生物重視にしたんじゃないの。生物わかってないと臨床に入っても病態生理考えずにyn丸暗記になるから。 --
2016-09-23 (金) 06:17:10
物理必修ってどこ?金沢・広島?生物選択可に変えなかったけ?中入ったら数学や物理なんていっさい使わないよ。 --
2016-09-23 (金) 06:20:32
佐賀大とかその他色々。生物はいらないって医学部医学科が認めているようなもんでしょ。高校生物なんて医学部入れる学力あればすぐに習得できる。 --
2016-09-23 (金) 10:57:10
できないよ。生物落ちいるから。 --
2016-09-23 (金) 15:40:17
かつて東大理3後期は生物・化学必修。医学部医学科が生物必要って認めているようなもんでしょ。 --
2016-09-23 (金) 15:50:25
一切使わないとか、お前医大生じゃないだろ。ほとんどの医学部で物理の単位取るの必須なんだけどなぁ笑 --
2016-09-23 (金) 11:03:31
だから、物理化学生物やったっていったじゃん。それに杏林は生物厳しいけど物理甘いの。生物、CELLだからね。杏林出身の教授で地雷科目だから。聞いてみるといいよ。 --
2016-09-23 (金) 15:31:46
生物選択者の物理選択のネガキャンって毎年あるけど可哀想。総合学力で勝負しろよ。 --
2016-09-23 (金) 11:04:20
自分が生物重視になったって聞いて不利になったって嘆いてるだけじゃんw結局総合点だから大丈夫だよ。 --
2016-09-23 (金) 15:43:41
同期で医学部受かった人大体物理選択だったしあんまり関係無いと思うよ生物選択は物理の単位とるのに苦労して、物理選択は最初に苦労するらしい。医者のお父さんが言ってたけど、医者は幅広い学問を身に付けて視野を広げるべきであって、入ってから高度な生物学なんて嫌なほどやるから逆に物化選択の方がオススメと言っていたよ。 --
1浪
?
2016-09-23 (金) 20:13:13
岩手医科行った物化選択の友達は3月に高校生物の講座のDVDが来たらしい。流石だね。 --
1浪
?
2016-09-23 (金) 20:15:12
順天東邦杏林は新御三家 --
2016-10-04 (火) 09:29:11
ありがとう。同窓会長はそれを願っていた。偏差値こそ全て、わが大学の発展は偏差値を伸ばすことのみ!と副理事長と言ってた。同窓会誌も偏差値で日大抜いたとか全医学部中何位とかばかり・・・遠い目。現実は卒業生の定着率は悪いはOBOG寄付しないはで非常に経済難です。講義棟もボロで学生から搾取した授業料は全て東大慶應卒のお給料となります。実質的な値下げはなしです。上位10人が入学してきたら大学側は本気で困ります。よそへ行ってくださいが本音です --
2016-10-04 (火) 18:50:42
70慶應、68慈恵、65順天堂・自治医、64防医・日医・大医・昭和、63国際医療・関医・東医、62東邦、61女子医・近大、60杏林・日大ーーー駿台全国判定 --
2016-11-08 (火) 18:07:41
杏林は過去に入学金を50万から150万に値上げたという前科があるといってたから確信犯だと思われ --
2016-10-05 (水) 01:05:39
お前らに縁のない北大医学部も物理指定だぞ。医学物理学の単位も入学後に必須だしな。ぶっちゃけある一定以上のレベル越えると生物より物理の方が勉強時間使うよ。 --
2016-10-06 (木) 01:18:49
勉強量、演習量的に生物の偏差値70=物理の偏差値60なイメージ --
2016-10-06 (木) 01:24:14
Link:
杏林大学医学部
(20d)