検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 近畿大学医学部2017年3月C
/
近畿大学医学部2017年3月C
最新の20件
2024-04-20
コメント/関西医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/東京慈恵医科大学
コメント/日本医科大学
2024-04-19
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
コメント/川崎医科大学
Total:471/Today:3
近畿大学医学部
TOEFLの勉強とかみんなやってんの?マジでやる気出ないんだが --
2017-03-27 (月) 05:50:40
やってない、、 --
2017-03-27 (月) 08:37:14
やってない、、 --
2017-03-27 (月) 08:37:22
やっても無駄やろ。まず語彙が付け焼き刃ではどうしよもない。 --
2017-03-27 (月) 11:13:58
今年の一年定員オーバーでめっちゃ多いのか? --
2017-03-27 (月) 09:58:44
寄付金などありますか? --
2017-03-27 (月) 10:13:21
ここ寄付金制度ないよ。正規も補欠も同じ金額だよ。 --
2017-03-27 (月) 11:41:22
第二外国語は何するか決めてますか? --
2017-03-27 (月) 11:22:56
ドイツ語 --
2017-03-27 (月) 11:45:16
中国語 --
2017-03-27 (月) 12:15:14
フラフラ語 --
2017-03-27 (月) 12:32:04
フラミン語。まぁ実際はチャイやな --
2017-03-27 (月) 12:35:23
梵語 --
2017-03-27 (月) 13:32:23
中国語が一番勉強量少なくて、かつ通りやすいよ(在校生) --
2017-03-27 (月) 16:15:16
ここだと辞退の書き込みが目立つけど、実際はほとんどいないもんなんだな --
2017-03-27 (月) 13:05:45
沢山蹴られてるよ。ただ正規合格多過ぎただけ。 --
2017-03-27 (月) 15:04:39
隔年現象だね。一昨年も前期辞退少なくて後期5人しか取れなくて、120人以上入学した --
2017-03-27 (月) 15:55:28
しかも合格した5人中実際入学したのは一人だけ --
2017-03-27 (月) 15:56:30
センター利用も30人ぐらい受かってたしな。一般何人受かったの? --
2017-03-27 (月) 15:56:41
151じゃないっけ? --
2017-03-27 (月) 15:58:04
正解。覚え方は初代ポケモン --
2017-03-28 (火) 02:50:25
回らなさすぎでしょ。 --
2017-03-27 (月) 16:16:28
推薦も予想外に入学者多いのかもな。 --
2017-03-27 (月) 16:23:16
推薦、一般前期、一般後期、センター前期、中期、後期、で何人合格者出したんだ? --
2017-03-27 (月) 16:34:49
回らないのは人気があるからか、 --
2017-03-27 (月) 16:38:52
上位私立や国立に合格する人が少ないからか、どっち? --
2017-03-27 (月) 16:39:49
あるいは受験生のレベルが低くて蹴る人少なかったのか、両方か、 --
2017-03-27 (月) 16:41:15
明日からまわるかも ・ --
2017-03-27 (月) 16:46:25
補欠一桁の人回ったら書き込んでね。 --
2017-03-27 (月) 16:49:05
回り出したら一気に回る気がする! --
2017-03-27 (月) 17:06:35
明日の午後からまわると思う。 --
2017-03-27 (月) 17:09:10
ここってストレートで卒業できる人って何割ぐらいですか?留年多いから怖くて・・ --
2017-03-27 (月) 17:18:26
7割弱かな。卒留多いからね。まぁ同じ人何回も留年する事が多い。 --
2017-03-27 (月) 17:26:19
真面目にしてたら大丈夫な感じなんでしょうか? --
2017-03-27 (月) 17:32:28
それといい友達のグループに早く入ることが大事。 --
2017-03-27 (月) 17:40:29
物理選択者が多いから最初生物選択者がグループにいるといいね。 --
2017-03-27 (月) 17:45:30
普通にやってたら留年しないと思います。ただここは太郎生が結構多いから留年多いんだと思います。 --
2017-03-27 (月) 18:42:40
↑太郎と留年の因果がわからんねんけど…笑 --
2017-03-27 (月) 18:59:09
何年も勉強して入った医学部でさらにつらい勉強をし続かなかければいけないから。私自身も太郎だから気を付けないといけないんですよね --
2017-03-27 (月) 19:14:10
もちろんはっきりしたデータがないから、それが唯一の原因だとは思いませんが、その大学も太郎の入学が厳しくなってるのはそれが理由なんじゃないでしょうか? --
2017-03-27 (月) 19:16:47
その→どの に訂正 --
2017-03-27 (月) 19:17:18
現役、一浪はほとんど留年しませんね。暗記力の衰えが原因かどうかは分かりませんが。 --
2017-03-27 (月) 19:29:21
灘高出身者が2回留年してたな。太郎じゃなく再受験生だが。 --
2017-03-27 (月) 19:42:14
三重とか奈良医は上位層に太郎多いからな。何とも言えんやろ。 --
2017-03-27 (月) 20:00:43
去年の卒留者24人のほとんどが年配者…。 --
2017-03-27 (月) 20:07:07
医学部って文系なんだよ。暗記力勝負で物理や数学などの理系力はいらない。あまり年配だとやはり不利だと思う。 --
2017-03-27 (月) 20:11:46
記憶力なんて10年くらいなら大して変わらねーだろw --
2017-03-27 (月) 20:24:17
変わるだろ。それにここ全く年齢差別ないから30過ぎの再受験珍しくなく、俺が知ってる限りでは50才の新入生までいた。 --
2017-03-27 (月) 20:33:44
広義の記憶力という意味では落ちるぞ。ただ暗記に要するスピードが落ちるだけで、記憶できる量自体は3,40歳ではほとんど衰えない。 --
2017-03-27 (月) 20:46:41
留年要件ってなんでしょう?ここは仮進級とかないのかな? --
2017-03-27 (月) 20:35:25
定員80人、正規合格247人も出した藤田も回り始めたよ。ここも回るんじゃない? --
2017-03-27 (月) 17:23:00
かもな。ただ名古屋 --
2017-03-27 (月) 18:32:38
名古屋は私大が2つしかないので、名大受験者ですら普通に併願して来る点が違うがな。 --
2017-03-27 (月) 18:33:28
夜も寝られやしない --
2017-03-27 (月) 22:24:49
何番台まで回ってくるかな… --
2017-03-27 (月) 23:50:14
果報は寝て待て! --
2017-03-28 (火) 00:04:35
どんだけ寝ても回ってるのは時計の針だけ…つらいわー --
2017-03-28 (火) 02:49:46
うまい!座布団1枚持ってきて〜 そして補欠合格の電話も差し上げて〜、山田くん! --
2017-03-28 (火) 07:33:10
今週は必ず回るよ! --
2017-03-28 (火) 06:43:34
昨日、辞退受理の通知に4/20に返還金の連絡が来ました。辞退手続きは31までだからまだ可能性があるのでは、辞退受理番号はまだ70番台でした。 --
2017-03-28 (火) 10:51:05
辞退受理とは、一度入学手続きをして --
2017-03-28 (火) 11:19:03
辞退した人のこと? --
2017-03-28 (火) 11:19:53
昨日の人がそれなら151から70〜77の辞退番号だとして、前期の定員65きついよな --
2017-03-28 (火) 11:22:37
他の大学の発表が近畿の発表の前に出て、そもそもお金全く入れてない人もいると思う。そしたら辞退扱いにはならないだろうし --
2017-03-28 (火) 11:26:05
辞退番号って前期だけ?推薦やセンターの辞退は? --
2017-03-28 (火) 11:26:02
そんなに少ないなら無理かな --
2017-03-28 (火) 11:00:35
今週辞退する人多いと思うよ! --
2017-03-28 (火) 11:15:01
特に関医が先週から回り出してるから、今週辞退者多いと思う。 --
2017-03-28 (火) 11:18:06
簡易、兵医は番号なしまで回ってるのに… --
2017-03-28 (火) 11:13:04
毎年簡易と兵医は補欠多いからね --
2017-03-28 (火) 11:18:21
国立p追加合格きました。 --
2017-03-28 (火) 12:02:14
ごめんなさい。 焦って打ち間違えしてしまいました。補欠待ちでしたが、そちらに進学しようと思います。皆さんにご縁がありますように。 --
2017-03-28 (火) 12:03:17
前期正規です。辞退番号とは、前期納入済で31まで手続きすると入学金の100万は戻りませんが、前期の授業料が戻るという事です。他の状況を見てまだ入金しない人もいるし、私の場合は大医の発表の3日後に手続き出し27に受理の通知が来ました。31まではなんとも言えません。更に入学式前日までは携帯にかかってくる可能性があります。多浪6でようやく春が来ました。 --
2017-03-28 (火) 12:23:44
お疲れ様 --
2017-03-28 (火) 13:59:33
補欠まわってますか? --
2017-03-28 (火) 13:50:20
メビオの合格祝賀会中に近畿から繰り上げがあり、入学校変更になった人いたな。その時は3月30日、31日にかなり回った。 --
2017-03-28 (火) 15:11:22
6浪で大医、近医受かったという事ですね。そうか、俺も1年やってみるか。しかし31まで待ってからですね。 --
2017-03-28 (火) 15:50:06
大医、近畿、受かるって凄い優秀なのに何故6浪までいったのかな?再受験生? --
2017-03-28 (火) 16:04:15
ここの大学立地やばくないか? --
2017-03-28 (火) 18:09:35
移転は6年後やから今年の入学者は悲惨やな。 --
2017-03-28 (火) 19:56:59
大医、関医と回りはじめてるのに近大だけ補欠0ってなることってありますか? --
2017-03-28 (火) 18:14:52
ある得ます。 --
2017-03-28 (火) 20:35:58
大医、関医とも去年より回ってないな。 --
2017-03-29 (水) 00:46:26
ね⁉. --
2017-03-28 (火) 19:02:38
何で回らないの。 --
2017-03-28 (火) 21:56:58
正規合格が単純に多いから --
2017-03-28 (火) 22:02:08
今日回らなかったのショックすぎる。 --
2017-03-29 (水) 00:04:08
本当にその気持ちわかります…。 --
2017-03-29 (水) 00:09:39
分かります --
2017-03-29 (水) 00:10:34
29日から補欠回りだしますように…🙏💫 --
2017-03-29 (水) 00:10:22
お願いします --
2017-03-29 (水) 00:11:19
前期正規合格の内30〜40人ぐらいは繰り上げ合格の先取りってことか… --
2017-03-29 (水) 00:33:08
繰り上げ合格0で定員オーバーなら洒落にならんな。 --
2017-03-29 (水) 00:49:38
ほんとつらいよね。この1ヶ月半の時間返して欲しいわ。でも後もう少し待ってみよう。 --
2017-03-29 (水) 02:24:14
いよいよラスト3日。 --
2017-03-29 (水) 08:14:06
ほんと入学したい。お願いします。 --
2017-03-29 (水) 08:16:21
ほんと入学したい。お願いします。 --
2017-03-29 (水) 08:16:21
まだ一人もまわってないみたい --
2017-03-29 (水) 10:29:50
せめて31日の午前中までに来てくれ。他辞退できなくなるよ --
2017-03-29 (水) 10:36:33
近畿さんもう回りませんか- --
2017-03-29 (水) 10:41:09
今年はずいぶん静かだね --
2017-03-29 (水) 10:52:03
今年の入学者は全員正規ですか --
2017-03-29 (水) 10:53:02
正規多いってもそんななるほど多くない --
2017-03-29 (水) 10:55:54
151人なら50人程度は入学するだろう。(今までから見て) すると定員より15人ほど足りないが、推薦やセンターの入学者が意外に多く、微調整になってるのかも。 --
2017-03-29 (水) 11:21:28
少なくともいま入学決めてるやつはみんな正規 --
2017-03-29 (水) 11:21:35
もし10人不足しても40人ぐらいは回る。(上位補欠者でも蹴る人多いだろ)だからまだわからんよ。 --
2017-03-29 (水) 11:31:26
ついに東海も前期回ったみたいだ、0は近畿だけになったな。さすがに俺って運無さすぎ… --
2017-03-29 (水) 12:03:20
近畿の回らなさは本当に異常。辞退手続きしてない人が多過ぎるんと違う? --
2017-03-29 (水) 17:23:04
兵医が例年通り回ってるけど、ほかの関西圏どこもひどいよね --
2017-03-29 (水) 12:11:57
近畿が回ったら兵医さらにまわったりするのかな? --
2017-03-29 (水) 12:22:59
31日に近畿回ってきても困る。お金戻ってこないと兵庫に行くだろうな。 --
2017-03-29 (水) 12:27:48
俺も他行くしかないわ --
2017-03-29 (水) 12:39:28
センター利用ですが辞退することになりました --
2017-03-29 (水) 12:24:45
ありがとう --
2017-03-29 (水) 12:38:13
正規、去年より少し多いだけなのに…… --
2017-03-29 (水) 12:32:39
医学部は定員少ないから、その少しが大きい。 --
2017-03-29 (水) 12:39:41
なるほど --
2017-03-29 (水) 13:42:23
巡り合わせが悪かったんだろうな。皆んなと会いたかったぜ --
2017-03-29 (水) 12:43:45
近畿回ってないのは大医や関医があまり回ってないからだよな。 --
2017-03-29 (水) 12:44:30
0は常識的にも考えられない --
2017-03-29 (水) 12:49:42
そう思いたいが現実だしな --
2017-03-29 (水) 13:09:26
常識的に考えて後期一次合格五人ってのも…今年は常識なさすぎる。 --
2017-03-29 (水) 12:54:59
前期一次合格268人、後期一次合格5人。 --
2017-03-29 (水) 13:03:07
普通は20〜30人ぐらい一次合格にしるわな。今年はおかしいよな。 --
2017-03-29 (水) 13:06:21
遅くなりましたが、他大の手続きが終わったので、今から辞退の書類郵送します。誰かに回ることを祈ります。 --
2017-03-29 (水) 14:09:43
ありがとうね --
2017-03-29 (水) 14:19:11
お願いします --
2017-03-29 (水) 14:17:43
ありがとうございます! --
2017-03-29 (水) 14:21:44
今日、明日手続きする予定の人はどれだけいるのかな?もう入学決めている人どれだけいるのかな? --
2017-03-29 (水) 15:06:21
そんなもん分かるわけないやん。 --
2017-03-29 (水) 15:10:39
去年流行った、形だけ補欠が現実となるか? --
2017-03-29 (水) 15:12:24
そうか❗1年遅れでこれが形だけ補欠なのか・・なるほど、運が悪かったわ --
2017-03-29 (水) 15:26:09
私立医学部で入学者全員が正規って前代未聞じゃないか? --
2017-03-29 (水) 15:31:04
その通り、これですべて上手く収まるなんてあるのかな? --
2017-03-29 (水) 15:35:12
前期補欠一桁でここ見てる人いる? --
2017-03-29 (水) 16:01:06
もちろん見てますよ。 --
2017-03-29 (水) 16:28:21
見てるよ --
2017-03-29 (水) 16:02:56
私医が補欠0って普通に考えてありえないでしょ。大丈夫、きっと回ってくるよ --
2017-03-29 (水) 16:06:31
ありがとう。その気持ち嬉しいです。 --
2017-03-29 (水) 16:17:51
そう信じたい! --
2017-03-29 (水) 16:18:03
明後日の午前中までに回ってくれ‼ --
2017-03-29 (水) 16:26:34
しかし、冷静に考えて、この時点で全く回ってないって、意味不明だな。 --
2017-03-29 (水) 16:39:03
後期がきっちり5人だったことが、何かを物語っている様うな気がします --
2017-03-29 (水) 16:42:03
後期はやり過ぎよな、1000人近く受けて初めから5人しか1次通らない出来レやったもんな。面接やる気無しやろ。 --
2017-03-29 (水) 17:09:12
6000万円ボロ儲けやな(笑) --
2017-03-30 (木) 01:51:23
もう少し予備校の申し込み待ってみるかな。ここままだと、予備も間に合わなくなっちゃう。一番悔しいのは、予備の入学金払って、繰り上げ来たら悲惨だな。 --
2017-03-29 (水) 16:59:17
繰り上げ来たら予備校の入学金ぐらいいいじゃん。 --
2017-03-29 (水) 17:14:17
今年の回り方は本当に異常。 --
2017-03-29 (水) 17:20:46
去年より多めに取ったのはわかるが、一昨年以前は正規の総合計、今年の比じゃないくらい取ってたぜ。そんなに近畿人気あるのか? --
2017-03-29 (水) 17:39:16
人気があるって言うより、大医や関医があまり回ってないから、蹴るに蹴れないんじゃないかな? --
2017-03-29 (水) 17:43:06
ここはもともと補欠はなかったからな。去年初めて補欠合格を出した。 --
2017-03-29 (水) 18:32:58
少なくとも微調整はあるんだろう。 --
2017-03-29 (水) 17:48:25
あってほしいけど、他校の辞退が迫ってるしな。まさかこのようになるとは思わんかったなぁ --
2017-03-29 (水) 17:52:12
そうか・・蹴るに蹴れ出れないんだな 、俺も他校同じだ。 --
2017-03-29 (水) 17:50:14
一桁は回るだろ。20番以降は厳しいかな。泣 --
2017-03-29 (水) 17:52:01
もう明日30日か・・電話番もつらいわ --
2017-03-29 (水) 18:16:17
諦めたらそこで試合終了やで ただもう前を向いていい時期かもな。来たらラッキーぐらいで考えた方が精神的に気が楽かも --
2017-03-29 (水) 18:25:57
電話は昼?夜? --
2017-03-29 (水) 18:30:07
昼ですよ。 --
2017-03-29 (水) 21:40:39
ひょっとしたら、30、31と連続出そうな気がする。 --
2017-03-29 (水) 18:31:43
30日大きく回って、31日は少し回る、なったらいいね。 --
2017-03-29 (水) 18:36:29
そうなったら良いね --
2017-03-29 (水) 19:06:22
関東だけど、近畿、大医、関医に関しては年齢差関係なく成績順とイメ−ジがあり、面接で自信なくても勝負できるという評価を受けています。旧帝と同じ受験イメ−ジで多浪、再受も受験するから人気があり、コネとか寄付金のイメ−ジがなくクリ−ンな感じの医大という評価。日大は、付属、コネ、面接厳しいというイメ-ジ。 --
2017-03-29 (水) 18:41:31
入試に関してはここはホントクリーン。寄付金もないし、完全に点数順。面接や小論文もとんでもない人をチェックするだけみたいやし。 --
2017-03-29 (水) 18:53:43
今日も回らんかったのか? --
2017-03-29 (水) 20:15:27
明日が1番回る可能性が高い。でも逆にもし回らなかったら… --
2017-03-29 (水) 20:39:51
後期試験で定員5名しかとっていないのが、答えかもしれない。 --
2017-03-29 (水) 22:18:00
その5名は、おそらく、全員辞退してますね。だから、今年は、後期補欠も回らないかも? --
2017-03-29 (水) 22:20:47
近畿在学の方どうなんですか?未だ定員オーバーですか?教えて下さい〜 --
2017-03-29 (水) 21:00:11
少しの情報でもいいです〜〜 --
2017-03-29 (水) 21:01:29
少しの情報でもいいです〜〜 --
2017-03-29 (水) 21:01:30
まだオーバー。あと10人切ってます。まぁ繰り上げは一桁。 --
2017-03-29 (水) 23:11:39
↑何で分かるんだよ? --
2017-03-29 (水) 23:14:44
どうもありがとうございます、あきらめがつきました❗ --
2017-03-30 (木) 06:04:24
近大の形だけ補欠、いよいよなるか? --
2017-03-29 (水) 21:42:07
土曜朝9時半から入学式だよ。東大阪キャンパスは狭山キャンパスとは比べ物にならないぐらい豪華だよ。ド派手な入学式は一見の価値ありだよ。 --
2017-03-29 (水) 22:30:57
浪人生でも見学できますか?笑 参加できなくても来年のモチベーションのために --
2017-03-30 (木) 00:19:00
東大阪キャンパスはホント綺麗。確か近大はキャンパスが綺麗な大学でトップだった記憶がある。それで女子学生が急増し、志願者日本一の一因になっているらしい。まぁ医学部とは関係無いが。 --
2017-03-30 (木) 08:04:18
新しい附属病院は6年後に泉ヶ丘駅の真ん前に移転します。かなり立地は改善します。また病院は近畿大学の威信をかけた凄い病院になるらしいです。かなり先の話ですが楽しみです。 --
2017-03-29 (水) 22:57:19
もし今年落ちて来年でもほとんど関係ないやん笑 --
2017-03-30 (木) 00:16:49
そうでもない。卒業後近大で研修受けるかもしれんし、OBとしても母校が良くなるのは悪い話ではない。 --
2017-03-30 (木) 07:36:41
近大は2025年に創立100年になる。そのため2020年に東大阪キャンパスの大規模補修の完了、2023年に医学部附属病院の建て替え、を100周年までに終える予定。 --
2017-03-30 (木) 07:04:12
近大金あるんだから東芝買収したれよ。 --
2017-03-29 (水) 23:23:06
世界に誇る我が国のメガバンクですら悲鳴あげてる時点で察し --
2017-03-30 (木) 00:17:52
何が起こってるんや --
2017-03-30 (木) 00:16:10
奇跡です --
2017-03-30 (木) 00:17:05
ここまでで 補欠きましたw 的なデマが1つも出ていないことが、そういうおちゃらけが重罪に値する医学部受験のピリピリ感を物語ってるな --
2017-03-30 (木) 03:25:13
入学式まで2日しかない。回るなら今日しかない。 --
2017-03-30 (木) 07:21:44
近畿大学本当にお願いします。 --
2017-03-30 (木) 08:28:29
大部、煮詰まってきましたね。 --
2017-03-30 (木) 08:43:25
他医の辞退明日夕方までです。何とか何とかお願いします。 --
2017-03-30 (木) 08:42:51
補欠の番号ありは、50番まで? --
2017-03-30 (木) 08:46:06
かな? --
2017-03-30 (木) 08:53:14
60番ですよ --
2017-03-30 (木) 09:39:48
ここが唯一の希望です。補欠合格させてください。 --
2017-03-30 (木) 09:09:31
何番位ですか? --
2017-03-30 (木) 09:20:24
今年は関西の私立医はあまり回ってないなあ。何故なんだろ? --
2017-03-30 (木) 09:27:51
福大、久留米は例年より廻ってますよね? --
2017-03-30 (木) 09:34:41
昔は定員足りない分は全て後期補欠で回したらしい。で3月30日、31日に回って来たらしい。今日は大量に回る可能性はあるよ。でももし今日回らなければ本当に定員オーバーなんだろうな。 --
2017-03-30 (木) 09:39:23
今日で全て分かる。 --
2017-03-30 (木) 10:02:21
近畿で会えたらいいね --
2017-03-30 (木) 10:09:57
一桁の人来たら書き込んでくださいね --
2017-03-30 (木) 09:47:44
はい書きますよ --
2017-03-30 (木) 10:07:52
前期の欠員は前期の補欠で、後期の欠員は後期の補欠で。 --
2017-03-30 (木) 09:49:08
欠員の3倍ぐらいは回る。番号付いてれば回る可能性ある。 --
2017-03-30 (木) 09:57:04
センター利用方式での合格者も昨年より大幅に増えていることも、廻らない原因の一つかも? --
2017-03-30 (木) 10:03:35
まだ分からない。ここ大量の欠員があった時でも全て後期補欠で3月30、31日に回したこともあったらしいよ。 --
2017-03-30 (木) 10:06:45
その時は、前期試験には補欠が出てませんよ。 --
2017-03-30 (木) 10:08:52
前期試験に補欠制が出たのは、昨年からです。 --
2017-03-30 (木) 10:10:34
でも繰り上げ合格小出しにしないで、3月末に全て回した事実はある。 --
2017-03-30 (木) 10:12:19
結局それが1番効率良く回せるんだろうな --
2017-03-30 (木) 10:13:57
そのこと自体には賛成です。でも回りだすのが、去年より1週間近く遅れています。 --
2017-03-30 (木) 10:25:39
それがオーバーってことか、それでも今日に賭けるぜ --
2017-03-30 (木) 10:32:43
頑張って、この苦しい時間に耐えようぜ。 --
2017-03-30 (木) 10:36:25
ほんま近畿で --
2017-03-30 (木) 10:49:47
逢いたいよな --
2017-03-30 (木) 10:50:09
↑自分で書いたけど、見たら気持ちわるかった、すまん --
2017-03-30 (木) 11:05:39
気持ち悪くないよ。胸に響きました。同じ時間を過ごしている仲間がいて嬉しい。 --
2017-03-30 (木) 11:11:15
まぁこれだけ回らなかった逆に諦めがつく --
2017-03-30 (木) 11:06:52
ウダウダしてないで正規で通ればいい話だ --
2017-03-30 (木) 11:07:19
ここでウダウダしながら苦しむことが、次へのバネになることもあります。 --
2017-03-30 (木) 11:26:08
俺は完全な負けを認めて出直すわ笑 --
2017-03-30 (木) 11:52:18
勝てば官軍ぞ?負けりゃ浪人、ただそれだけだ。潔く報告待とうぜ --
2017-03-30 (木) 11:16:32
その通りだな --
2017-03-30 (木) 13:59:12
まだ、名も知らぬ一時合格者の方、近大待つ。たとえダメでも諦めなければうかります。私だって5浪したけど、受かったもの… --
2017-03-30 (木) 11:19:00
入学されますか? --
2017-03-30 (木) 17:10:18
一時合格者ってどうゆう意味ですか? --
2017-03-30 (木) 11:22:18
1次の間違いですね --
2017-03-30 (木) 13:09:02
回らんねぇ… --
2017-03-30 (木) 11:30:30
何かコメントでもいいから、情報でませんかね〜。 --
2017-03-30 (木) 11:32:51
誰か電話する勇者おらんかな --
2017-03-30 (木) 11:34:51
補欠番号なしの方とかお願いしますm(_ _)m --
2017-03-30 (木) 11:35:17
番号無しだともう回らんからか? --
2017-03-30 (木) 11:37:41
電話では答えてくれませんでした。 --
2017-03-30 (木) 11:46:02
もう昼だぞ。信じられないな、まだ回ってないのか? --
2017-03-30 (木) 11:35:55
去年は在校生からの貴重な情報がありましたよね。今年はでないのかな〜? --
2017-03-30 (木) 11:49:08
どういう情報でしすか? --
2017-03-30 (木) 11:53:00
2016年3月F、3月23日のところを読んでみれば? --
2017-03-30 (木) 11:56:22
極めて正確な情報でしたよ。 --
2017-03-30 (木) 11:58:11
フタを開けて見れば --
2017-03-30 (木) 11:53:18
20くらいオーバーとかだったら、この1ヶ月半は笑うしかないわな --
2017-03-30 (木) 11:54:25
去年は後期締め切りの次の日から回ったのね。今年は確か27日が締め切りでしたよね。厳しいな。 --
2017-03-30 (木) 12:04:58
何か情報を‥ --
2017-03-30 (木) 12:07:41
在校生の皆さんも良い情報ないから書けないのですね( ; ; ) --
2017-03-30 (木) 12:27:46
今年は回らない雰囲気が濃厚になってきました。 --
2017-03-30 (木) 12:28:26
大学としても今日の辞退届け確認して電話するだろう。電話は夕方以降だよな。 --
2017-03-30 (木) 12:36:25
明日夕方以降ですか ❗ガァ〜ン 他医大入学決定だ、助けて〜〜🆘 --
2017-03-30 (木) 12:56:58
羨ましいです。 --
2017-03-30 (木) 13:02:34
もし、 --
2017-03-30 (木) 12:56:34
もしも回るのなら、今日の午後からでしょう。 --
2017-03-30 (木) 12:57:47
ここの学務課はあまり性能が宜しくない方々で構成されてきるようですから、入試も結構グタグタだと思います。希望はまだありますね --
2017-03-30 (木) 13:11:23
そんなことないよ! --
2017-03-30 (木) 13:43:34
みなさん、イライラが沸騰してきてますね。阿鼻叫喚です。 --
2017-03-30 (木) 14:07:46
なぜか近畿はすべてを合理的に行なうので、回すのもチンタラやらないでまとめて明日の夕方からかな。 --
2017-03-30 (木) 14:15:33
もし欠員が少ないならそうだろうな。でも普通は今日から回すよ。辞退届け締め切りが迫ってるんだから。 --
2017-03-30 (木) 14:18:46
もうラメラ〜 --
2017-03-30 (木) 14:20:30
果報を起きて待つ --
2017-03-30 (木) 14:38:29
繰り上げ0とかないよな、ないよな? --
2017-03-30 (木) 14:50:27
ないよ、ないよ、もう少しまとう^_^ --
2017-03-30 (木) 14:56:14
去年は4時ぐらいに回ったみたいやし。もうすぐ。 --
2017-03-30 (木) 14:59:24
去年は、午後1時過ぎ頃から回り始めてますよ。 --
2017-03-30 (木) 15:05:16
みなさん、もう諦めましょう。 --
2017-03-30 (木) 15:06:59
オマエだけあきらめろ --
2017-03-30 (木) 15:32:27
はい、諦めました。 --
2017-03-30 (木) 15:48:02
番号無しまで頼むっ --
2017-03-30 (木) 15:12:45
マグロ〜どないなってんねん。 --
2017-03-30 (木) 15:17:27
マグロ寝てる --
2017-03-30 (木) 15:34:51
近大は補欠回す時すらマグロなんか --
2017-03-30 (木) 15:43:11
うまい。 --
2017-03-30 (木) 16:04:26
茫然自失……本当に定員オーバーだったのか。 --
2017-03-30 (木) 16:06:40
すみません、来年ここを受けるつもりの者です。今年の英語について来年どうしたらいいか聞きたいのですけど、単語帳なにやってました?第2問と3問は完答でしたが、他が単語レベルで分からないのが多過ぎてびっくりしてました。 --
2017-03-30 (木) 16:12:12
ここで聞かれてもね。 --
2017-03-30 (木) 16:22:53
今頃なに言うてんねん、英語はいっつもこんなんや --
2017-03-30 (木) 16:25:26
すみません、気に障ること聞いてしまって、、自分ではどう考えても分からなかったのですみません。 --
2017-03-30 (木) 16:26:58
今此処いるのは補欠待ち組やからピリピリしてるのは堪忍したってや。今それぐらい取れてたら十分やで。そもそも此処の英語高得点とる人はほとんどおらんからな。 --
2017-03-30 (木) 16:32:19
合格最低点知ってる?理科でしっかりとれてれば英語そこそこで大丈夫やで。 --
2017-03-30 (木) 17:06:21
そうですね、、理科でしっかり取ればいけるということですね、ありがとうございます、すこし安心しました。最低点も後で見て見ます。一次落ちでそのことで頭がいっぱいになってたので、、、。ありがとうございます! --
2017-03-30 (木) 18:10:34
あーあ〜終わった終わった。 --
2017-03-30 (木) 16:30:49
繰り上げは明日以降、 --
2017-03-30 (木) 16:41:44
残すは明日のみだね… --
2017-03-30 (木) 16:42:33
少ないけどゼロではありません、 --
2017-03-30 (木) 16:42:38
なにが? --
2017-03-30 (木) 16:46:34
何処からの情報ですか? --
2017-03-30 (木) 16:47:20
あきらめかけてるに、期待もたせないでよ --
2017-03-30 (木) 17:26:01
せやかて、工藤。 --
2017-03-30 (木) 17:30:24
E判定だったけどここ合格 俺より判定高かったみんなゴメンな --
2017-03-30 (木) 16:46:37
どうでもええ話やし --
2017-03-30 (木) 17:18:23
これで定員どうりの入学者だったらビックリだよな。 --
2017-03-30 (木) 17:35:22
ほんま そうやったら 神やな --
2017-03-30 (木) 17:57:20
マ グ ロ 大 学 --
2017-03-30 (木) 17:41:53
マグロなんか。 --
2017-03-30 (木) 17:51:01
授業料をもぎ取るというのが今年からの医大の狙いとして取り決まりがあったのでは??? --
2017-03-30 (木) 17:51:18
どゆこと? --
2017-03-30 (木) 20:16:05
辞退届け締め切り過ぎてからの繰り上げ合格ってことだろ。 --
2017-03-30 (木) 20:46:37
振り込み金全額捨ててまで行く人は稀だろ。 --
2017-03-30 (木) 17:55:19
まぐろなんか。来年は近畿圏の国公立にいってやる。 --
2017-03-30 (木) 18:01:52
これで定員オーバーしてたら近大終わりやな。 --
2017-03-30 (木) 18:16:22
何人オーバーかにもよるな。明日回らなければ間違いなく定員オーバーだな。 --
2017-03-30 (木) 18:21:37
大丈夫3月29日の時点で120人。誰も辞退しなくても補助金削減にはなりません。明日までに5人以上辞退したら回ります、ただし夕方以降でしょう。どこにも合格していない人にはグルグルと回ってくるかもね。 --
2017-03-30 (木) 21:48:00
何でそんなに詳しく知ってるの!! --
2017-03-30 (木) 21:51:24
それが本当なら近畿は絶妙な合格者数を出したってことね。 --
2017-03-30 (木) 21:53:42
ホンマですよ。 --
2017-03-30 (木) 22:00:10
結果論として絶妙となっただけで、予想とは異なると思います。なんせ、前期で補欠番号を配布しているんだから、読み間違いは自明です。 --
2017-03-30 (木) 22:03:38
↑それただの負け惜しみやぞ。そもそも補欠はあくまでおまけやろ --
2017-03-30 (木) 22:55:34
近畿の学生の方ですか?教授か誰かに聞かれたのですか? --
2017-03-30 (木) 23:38:16
内部事情話していいのですか?守秘義務に違反していますが大丈夫ですか? --
2017-03-31 (金) 08:28:45
↑そんな事言うなよ。めちゃありがたい人なのに。また貴重な情報宜しくお願いします。 --
2017-03-31 (金) 08:44:52
まず教授は学生に内部情報教えませんw普通に考えたらわかるw守秘義務違反してまで教えるリスクとメリット天秤にかけてみなよお前らww --
2017-03-31 (金) 11:47:09
近畿ヤバイですな --
2017-03-30 (木) 19:23:04
大学はもっと蹴ってくれ、って祈る様な心境だったりしてね。 --
2017-03-30 (木) 19:41:24
確か近大前にもやらかしてたはず。2回目となると助成金打ち切りじゃない? --
2017-03-30 (木) 20:26:41
そうなん? --
2017-03-30 (木) 20:33:41
金持ちやしええんちゃう --
2017-03-30 (木) 20:37:09
大丈夫上見てみな! --
2017-03-30 (木) 21:49:40
どうなってんねん。誰かなんとかしろや --
2017-03-30 (木) 21:16:33
前期、採りすぎ。センター、採りすぎ。 --
2017-03-30 (木) 21:24:11
これは正解かな。なんせ、これまで後期入学者の進級が悪すぎたので前期を優遇しすぎた可能性はあるな。 --
2017-03-30 (木) 21:52:53
定員オーバー説が濃厚やな --
2017-03-30 (木) 21:25:10
近畿の誤算〇廚辰燭茲衢ソ┐兵験生が少なかった。意外に近畿の人気が高かった。B膂紂関医など上位校が思ったより回らなかった。どれかな? --
2017-03-30 (木) 21:36:58
全部が合わさってますね。 --
2017-03-30 (木) 21:57:26
大医、関医合格しているにここに来る人もいます。昔なら考えられないことです。ちなみに関医合格、近大不合格はたくさんいますからね。どうなっているんでしょう、迷惑な話かもしれません。 --
2017-03-30 (木) 21:58:23
近畿は多浪、再受験、年齢など関係なく成績のみで判定します。従って、他大学とかぶらない合格者が多く、あまり辞退者が出にくいのです。クリーンな受験制度なるが故です。 --
2017-03-30 (木) 22:02:49
つまり、ここしか受かってない多浪生や再受験生が多いってこと? --
2017-03-30 (木) 22:07:39
クリーンなのはわかりますが、どうしてそれが他大学と被らないのかな。他大学で嫌われる多浪生の巣窟ってこと? --
2017-03-30 (木) 22:07:54
本当にクリーンな大学って少ないってこと?近畿には50歳の新入生がいましたが、果たしてこの人は他で合格できるところがあったのかと。 --
2017-03-30 (木) 22:16:15
つまり、実力はあるが高年齢であるが故に、他大学は --
2017-03-30 (木) 22:12:35
つまり、高年齢であるが故に、他大学には受かってないわけだ。だから、辞退者が出にくいのです。 --
2017-03-30 (木) 22:13:48
そう言えば群馬大学医学部で50過ぎのおばちゃんが、合格点越えていたのに不合格にされ、裁判してたっけ。この人も近畿なら合格だけど、他の医学部なら不合格ってことね。 --
2017-03-30 (木) 22:21:36
従って、辞退者が出にくいのです。 --
2017-03-30 (木) 22:22:59
群馬以外の国立大学でも、3浪以上は点数を一定の比率で引いているところはありますよ。 --
2017-03-30 (木) 22:29:51
本当に高い志があるなら、40〜50歳ぐらいで優秀なら差別せず、合格にすべきだね。近畿は立派だよ。 --
2017-03-30 (木) 22:30:01
高い志を入試で考慮するのって難しいでしょ --
2017-03-30 (木) 23:03:09
だから実際には近畿のように成績のみするのが公平だよな。 --
2017-03-30 (木) 23:13:24
50歳近くになって医学部に挑戦する人は、高い志がなければ絶対ムリだよ。 --
2017-03-31 (金) 11:06:36
というより、内部の高齢学生の成績が良いのかもしれませんね。本当に感謝です。 --
2017-03-30 (木) 22:36:33
学費は高いが国公立よりクリーンだな。 --
2017-03-30 (木) 22:36:38
本当に成績のみなので年によって平均年齢が大きく上下します。私が入学した時は1年生なのに平均年齢は6年生より高かったです。笑 --
2017-03-30 (木) 22:45:17
近大が成績のみなのは確かです。縁故も全く考慮されません。全く融通の利かないクリーンです。 --
2017-03-30 (木) 23:01:28
本当は当たり前のことなのにな。 --
2017-03-30 (木) 23:06:43
demo --
2017-03-30 (木) 23:14:10
でもまあ同じことを一年でやるやつと二年かかるやつじゃ前者取りたいと思うのも当たり前だしなあ ある程度はしょうがない --
2017-03-30 (木) 23:16:22
ここと御三家くらいのもんだろうな、クリーンな大学は。未だに裏口あるとこもあるからね。 --
2017-03-30 (木) 23:16:53
人生は、人間万事塞翁が馬。紆余曲折して苦労したのは、無駄にならない。 --
2017-03-30 (木) 23:25:54
↑↑↑いや別に家庭の都合で働いてたやら、病気やら、留学やら色々あるやろ。帰国子女のおれからするとレールから外れるのを嫌がる風潮がイマイチわからないんだよな。 --
2017-03-31 (金) 03:06:26
要は未だに古臭い考えがこびり付いてるって事だよ。そしてそれを見ようとしない人が多いって事でもある。 --
2017-03-31 (金) 08:10:00
繰上げ0か、終わった。来年近畿圏の国立狙いに変更します。さよなら近大。 --
2017-03-30 (木) 22:51:32
頑張れ! --
2017-03-30 (木) 22:54:03
さすがは、世耕さんの大学だけのことはあるな。 --
2017-03-30 (木) 22:58:59
群馬大学医学部の裁判調べてみた。56歳(受験当時)の佐藤さんは合格ラインを遥かに越えていたのに、面接点を0点にされ落とされたらしい。公判では大学は年齢差別を一切認めなかったらしい。佐藤さんは裁判で負けてしまったそうです。ちょっと考えさせられました。これ有名なんですか? --
2017-03-31 (金) 00:06:48
まぁ医学部受験に関わる中では常識だな --
2017-03-31 (金) 00:39:14
国立は多額の税金が投入されてるから、長く働ける人間が欲しいという言い分はわかる。しかしそれならば事前にアナウンスしないというのはおかしいと思われ。国立は一校しか受験できない上に、受験料とる以上はな。 --
2017-03-31 (金) 00:42:34
むしろ国立こそそういう操作したらあかんで。私立は裏口でもなんでも自由にやったらいいけど --
2017-03-31 (金) 03:02:21
現状駅弁国立は明らかに操作をしているのは状況証拠で確実。後期試験はもっと露骨で10年程前の京府医とか酷かった --
2017-03-31 (金) 03:03:59
駅弁なんか地域枠っていう裏口で、超低レベルの学生合格にしてるしな!ここほどクリーンな大学ないよな。 --
2017-03-31 (金) 08:20:42
↑3 私立でも裏口はダメだろう。裏口のために本来なら合格していたはずの人が不合格になってしまうんだし。 --
2017-03-31 (金) 10:41:44
私立は自由に選抜したらいいだろ。要は国立でそうゆうのがNGというのを言いたいんやろ --
2017-03-31 (金) 11:39:29
秋田かどっかは欠席日数だけで不合格にしてなかった? --
2017-03-31 (金) 02:25:55
回れ回れ --
2017-03-31 (金) 02:25:37
一桁なのに回らないとは神に見放された --
2017-03-31 (金) 02:26:26
不眠症に戻りそう --
2017-03-31 (金) 02:45:57
年齢にしろ、地元民にしろ、同窓会にしろ、そういうことで下駄をはかす(不正をする)医学部多過ぎる。近畿の様な大学には好感がもてる。 --
2017-03-31 (金) 08:32:16
久留米「なにかいったかね?ん?」 --
2017-03-31 (金) 09:36:08
久留米今年から同窓点無しやで。 --
2017-03-31 (金) 11:48:15
寄付金制度自体がないのもいいね。入学前の寄付金は禁止されているって言っても、やはりこういう制度は世間一般では裏口を疑われそうだし。 --
2017-03-31 (金) 09:57:01
今日は少しは回るかな? --
2017-03-31 (金) 10:16:48
頼むから回ってくれ! --
2017-03-31 (金) 10:27:28
もし回す予定がありましたら、どうか夜でなく15時くらいまでにお願いします。 --
2017-03-31 (金) 10:49:14
辞退届けの締め切りは何時? --
2017-03-31 (金) 10:52:52
16時です。 --
2017-03-31 (金) 11:27:48
今日回らないってなったら近畿の定員超過がどの程度なのかめちゃくちゃ気になるわ --
2017-03-31 (金) 11:19:17
入学したら分かるよな。 --
2017-03-31 (金) 11:26:50
俺は辞退したんだぜ --
2017-03-31 (金) 11:29:49
今日回るなら4時だな。 --
2017-03-31 (金) 11:29:51
4時なら辞退届け締め切り後だから蹴る人も多いかも。 --
2017-03-31 (金) 11:35:13
5人の欠員でも結構回る。奇跡があるか。 --
2017-03-31 (金) 11:37:33
最後の最後に奇跡の大回転してほしい。補欠なしはつらすぎ。 --
2017-03-31 (金) 11:39:13
去年の「関医の奇跡」のように今年の補欠0は「近畿の絶望」として語り継がれるだろう --
2017-03-31 (金) 11:39:58
補欠回らない原因教えてあげるよ。前期はロト英語やったからやで。頭悪い学生がラッキーパンチ合格してりゃ、そりゃあ辞退しない。他通らないからね。 --
2017-03-31 (金) 11:50:30
自分のことだろう。 --
2017-03-31 (金) 11:55:03
文法以外はロトじゃないがな。それだけでラッキーパンチ合格が多発するとは思えないが --
2017-03-31 (金) 11:56:50
個人的には問題が易しい大学の方がラッキーパンチ多いと思うが。 --
2017-03-31 (金) 12:13:44
せやな --
2017-03-31 (金) 12:50:23
あーでも滋賀医なんかは数学むず過ぎて半分近くラッキーパンチの年とかあったわ笑 駿台の下のクラスから平気で通ってた笑 --
2017-03-31 (金) 12:51:28
超絶簡単か超絶難しいときやな --
2017-03-31 (金) 12:52:05
運も実力の内。どうこう言うつもりはない。でも近畿は問題の難易度からしてもラッキーパンチは少ないと思う。 --
2017-03-31 (金) 12:57:44
まぁ、単語のレベルからしてもラッキーパンチは起こり得るね。 --
2017-03-31 (金) 13:21:35
単語のレベルって1番だけやん --
2017-03-31 (金) 14:26:45
ラッキーパンチだよ 本当に笑 何で未だに自分が受かったかわからんわ --
2017-03-31 (金) 13:23:19
失せろカスとっとと放校食らってろ。 --
2017-03-31 (金) 13:50:36
明日回る状況じゃない。後数時間で全て終わる。 --
2017-03-31 (金) 12:35:10
オーバー? --
2017-03-31 (金) 12:46:55
もう終わりですか? --
2017-03-31 (金) 12:48:59
情報ありがと --
2017-03-31 (金) 13:16:56
正規取りすぎただけやろアホか --
2017-03-31 (金) 13:11:46
電話してみれば? --
2017-03-31 (金) 13:12:40
近畿の絶望ワロタwwwワロタ・・・。 --
2017-03-31 (金) 13:48:39
近畿の絶望…絶望…後期は面接の意味無し…何がしたいんや… --
2017-03-31 (金) 13:49:53
今日学生証もらいにいって補欠の数聞いてみたら、まだ予定していないだとさ。何人くらい補欠取りそうですかって聞いたら、苦い顔で0から1だと思いますだとさ。マジかよ…… --
2017-03-31 (金) 14:00:09
そうか……報告ありがとうな泣 --
2017-03-31 (金) 14:05:19
今日辞退届け出す人あまりいないんだね。泣 --
2017-03-31 (金) 14:07:15
どうもありがとうございます。気持ち切り替えて他医学部入学します。 --
2017-03-31 (金) 14:33:46
すいません!!打ちミスです、1→10です!! --
2017-03-31 (金) 15:00:53
ファッ!?まじか!もう少し待ってみようかな…。 --
2017-03-31 (金) 15:03:31
1と10じゃ全然違うぞ。 --
2017-03-31 (金) 15:10:19
0「から」ですからね!0かもしれないので覚悟して下さい --
2017-03-31 (金) 16:03:10
学生証もう貰えてたのか!今日暇やし行こうかな --
2017-03-31 (金) 14:06:58
近畿終わったな…ロト英語やめとけば良かったものを… --
2017-03-31 (金) 14:22:59
おれも悔しいけどさ、ロトとかただの言い訳やで --
2017-03-31 (金) 14:25:59
29日時点で120人、つまり定員10オーバーって書き込みあったからね。昨日今日で辞退届け10人以下だったんだね。 --
2017-03-31 (金) 14:33:45
なんか繰り上げ0でほぼ定員どうりの入学者ってなりそうだな… --
2017-03-31 (金) 14:38:30
割とマジでここ行きたかったぞ泣 そろそろ消えますわ達者でな! --
2017-03-31 (金) 14:43:28
頑張ってな!来年待ってるで! --
2017-03-31 (金) 14:47:01
おおお泣 ありがとうな待ってろよー! --
2017-03-31 (金) 14:53:05
こんなことも起きるんだね。少し驚いてます。 --
2017-03-31 (金) 14:55:44
ワイはとても驚いてますぞ --
2017-03-31 (金) 14:56:45
いかれた年だった --
2017-03-31 (金) 15:09:07
とうとう辞退届け締め切りの4時すぎたが。回ったって書き込み無し? --
2017-03-31 (金) 16:06:30
はい、16時すぎちゃいました。1桁でした( ; ; ) --
2017-03-31 (金) 16:33:16
1桁の人は他の医学部に行くの? --
2017-03-31 (金) 16:36:24
女子医の人? --
2017-03-31 (金) 17:10:37
今年は0で確定か。 --
2017-03-31 (金) 16:27:39
私立は正規はレベル高いが、入学者のレベルは低いってよく言われるが、今年の近畿は入学者全員正規なんだよな。 --
2017-03-31 (金) 16:32:59
大学てきには最高だわな --
2017-03-31 (金) 16:38:11
医学部は受験生も多く激戦だから、正規と補欠の差なんてほとんど無いよな。 --
2017-03-31 (金) 16:40:05
いや結構あるやろ。ボーダーすれすれのやつはそうだろうが --
2017-03-31 (金) 16:45:31
特にボーダーライン近辺は同点の人沢山いるしね。 --
2017-03-31 (金) 16:46:45
まぁ全員正規なんだし、これで近畿の偏差値下がんなければそうじゃない? --
2017-03-31 (金) 16:48:34
近代史に残るかな? --
2017-03-31 (金) 16:59:57
文部省も歴史家もびっくりやな --
2017-03-31 (金) 17:19:22
さすが断トツに志願者伸ばしてる近畿大学だね。近大医学部思った以上に人気あったてことね。 --
2017-03-31 (金) 17:25:35
ようこそ、マグロ大学医学部医学科へ。近畿大学は6年後の医学部附属病院移転に伴い、優秀な人材を募集中です。志の高い、優秀な新入生の方々お願いしますね。 --
2017-03-31 (金) 17:30:31
近大は嬉しいやろなぁ --
2017-03-31 (金) 17:39:38
もう終わりやなぁ…………… --
2017-03-31 (金) 17:50:10
全員正規か、これで定員オーバーなければ偉業だよな。 --
2017-03-31 (金) 18:26:55
ちゃんと募集要項通りに取ってればの話だけどな。後期入学者0だったら大問題。 --
2017-03-31 (金) 18:35:38
いつも募集要項通りとってないからな、ここ。もし募集要項通りにとってたら神業だよ。 --
2017-03-31 (金) 18:41:22
前期60人、後期2人、センター15人、推薦33人、ぐらいだな。 --
2017-03-31 (金) 19:04:55
前期補欠も採ってないから、okです。 --
2017-03-31 (金) 21:36:25
後期辞退者は1名のみ --
2017-03-31 (金) 21:39:43
↑ 何で知ってるの? --
2017-03-31 (金) 21:43:20
↑2前期入学者は何人か知ってるの? --
2017-03-31 (金) 21:44:55
募集115人で最終118人。2名しか辞退しなかった。繰り上がりゼロ! --
2017-03-31 (金) 21:35:51
30日、31日で辞退届け2人だけですか。回らないはずですね。 --
2017-03-31 (金) 21:42:00
ほぼ神業で正規合格者を出したな! --
2017-03-31 (金) 21:43:34
3人程度の定員オーバーなら大丈夫そうですね。 --
2017-03-31 (金) 21:46:41
人数オーバーした時点で大問題。詳しくはご両親に聞くといい。ヒントは実習。 --
2017-04-01 (土) 02:49:54
↑何処の大学もきっちり定員どうりの入学をずっと続けてるのですか? --
2017-04-01 (土) 03:53:48
明日ってスーツ? --
2017-03-31 (金) 19:40:54
思い思いの服。甲陽やら京大なんかでは卒業式仮装するくらいやしな --
2017-03-31 (金) 20:03:51
なんでも --
2017-03-31 (金) 21:44:57
スーツ着たけりゃ着ればいいし、奇抜なのがよけりゃマック赤坂 --
2017-03-31 (金) 21:45:55
俺はスーツでいくでー --
2017-03-31 (金) 21:46:21
チャリで行く! --
2017-03-31 (金) 23:01:05
東大阪キャンパスにそんなに近いの? --
2017-03-31 (金) 23:04:33
前期正規何人なの? --
2017-03-31 (金) 21:44:44
6◯人 --
2017-03-31 (金) 23:32:50
後期4人だろ。前期も後期もほぼ定員どうりじゃないか!本当かよ。信じられないな。 --
2017-03-31 (金) 23:37:17
内部の情報に詳しい人いるみたいだな。 --
2017-03-31 (金) 21:48:10
明日の入学式行きますか? --
2017-03-31 (金) 22:04:26
大阪には大医や関医の様な人気校があるから蹴られやすいが、ここは大医や関医にはない魅力があるね。 --
2017-03-31 (金) 22:27:00
例えば? --
2017-04-01 (土) 01:32:49
補欠0人って東海よりさらに少ないんだな --
2017-03-31 (金) 23:40:52
正に神業です。 --
2017-03-31 (金) 23:46:56
東海はセンリ89人とったせいで... --
2017-03-31 (金) 23:47:17
でも東海スレに比べたら、ここはそこまで荒れてないね。東海スレは大爆発してるし --
2017-03-31 (金) 23:50:39
今年近畿は募集要項通りの入学者みたいだし、ここ入試はクリーンだから荒れてないのかも。 --
2017-04-01 (土) 00:03:50
不公平感があると荒れるわな。 --
2017-04-01 (土) 00:06:11
東海は上にも書いてるけどセン利89人も取って一般の分を圧迫しちゃったからね・・・。こことは決定的に違うよ --
2017-04-01 (土) 00:08:45
関医より緻密やんけw --
2017-03-31 (金) 23:53:09
今年は補欠10人以下の私立が2つもあったという伝説的年だな。国立でも5人以上追加合格出てるとこ結構あるのに --
2017-03-31 (金) 23:57:58
近畿前期補欠番号1桁で、どこも合格してない人がいれば悔しいだろうね。 --
2017-04-01 (土) 00:10:38
悔しいどころちゃうやろ。セン利や推薦で枠圧迫されてたら尚更な。 --
2017-04-01 (土) 02:53:30
Link:
近畿大学医学部
(177d)