金沢医科大学

  • 勉強しかできない人より、色々恵まれてて総合力のある人の方が私は好きです(笑)勉強しかできないのもなんかね(笑) -- 2017-01-03 (火) 10:43:22
    • え?総合力って寄付金とかあとはあるかどうか分からないけど裏金の事をあなたは言ってたんじゃないの? -- 2017-01-03 (火) 11:29:44
    • いくら親にお金積んでもらったのか教えてよ(笑) -- 2017-01-03 (火) 11:31:34
    • 勉強すらできない人よりは勉強だけできる人が欲しいのは自明 -- 2017-01-06 (金) 23:34:52
    • 君たち現実をわかってないな(笑) -- 2017-01-07 (土) 21:55:28
    • 勉強できる人より少し低くてもお金持ってる方を取るに決まってるのに、、、君たち持ってないってことを公言してるようなもんだよ -- 2017-01-07 (土) 21:57:20
    • AOや推薦でも総合評価が相当あったし、枠が足りないと一般も正規合格しないと難しいかも。 -- 2017-01-03 (火) 13:43:42
  • 貴校の〜プログラムに魅力を感じたってのは志望理由になりますか? -- 2016-12-30 (金) 20:13:55
    • 普通にいいんじゃね? -- 2017-01-03 (火) 21:45:20
  • 一般で受ける方、卒業証明書って今から用意しておきますか? 期間が一週間しかないですが。 -- 2017-01-06 (金) 10:37:35
  • とっくにもう出したよ -- 2017-01-06 (金) 12:58:45
    • 合格したときの入学手続きのときのやつのことです。わかりにくくてすみません。 -- 2017-01-06 (金) 16:39:39
  • 気遣いってのができないんかなあ -- 2017-01-06 (金) 17:20:06
  • 大学の奨学金を希望すると補欠回りにくくなるとかってある?一般で -- 2017-01-06 (金) 19:21:52
  • 今年の受験者数何人? -- 2017-01-06 (金) 21:43:53
  • 最近多浪排除傾向あるんだな。去年入学した一浪に聞いたら中入ったら多浪全然いなかったって -- 2017-01-07 (土) 12:04:17
  • 新幹線通るようになってから強気? -- 2017-01-07 (土) 12:04:39
    • まあな -- 2017-01-07 (土) 12:15:44
    • 強気かもしれないが、事務系の人は大変じゃないかな。俺は昨年ここ出来なくて補欠だったが、幸い地元の医大に受かったので、そちら進学した。そしたら、補欠通知が3月末に来たよ。ギリギリまで電話かけまくる方もご苦労様ですよ。偉いさんが強気なだけ。 -- 2017-01-07 (土) 19:19:13
    • ↑補欠繰り上げ -- 2017-01-07 (土) 19:20:13
  • たろう差別はないとおもう。少なくとも自分の知ってる去年入学あるいは二次まで合格した人は五浪二人以上いたよ -- 2017-01-07 (土) 13:49:29
  • 千葉大の学生は退学になっても懲役を終えたらまた面接緩い賢い大学医学部に入って医者になるよ。でもあの研修医は医師免許はく奪になったらもうおしまい。 -- 2017-01-08 (日) 00:31:36
  • いや、それが今の一年生、つまり今年二年になる学年は多浪がおおいよ!噂では多浪にも寛容なところを学校側が見せたかったらしいけど、実際学年としては成績が微妙だから今年の受験はどうなるのかはわからない! -- 2017-01-08 (日) 09:20:59
  • 純粋たろうじゃなくて再受験ってどのくらいいるんだろつ? -- 2017-01-08 (日) 18:16:03
  • ここは河合塾の記述で60ちょいで受かる可能性ある? -- 2017-01-09 (月) 14:26:00
  • 私の予備校はからも4浪の人が去年合格してたわ。だから点数さえ取れたら入るんじゃ -- 2017-01-09 (月) 15:35:46
  • 模試の偏差値とか判定はほんとあてにならんと思う。良くも悪くも -- 2017-01-09 (月) 16:15:07
  • 河合塾で偏差値50台でも受かる確率あり、70近くでも -- 2017-01-09 (月) 17:36:49
    • 50台で受かってる人はさすがに見たことないけどw -- 2017-01-11 (水) 18:14:36
  • 落ちる可能性あるのかな? -- 2017-01-09 (月) 17:37:14
  • あると思う。私立医学部は、偏差値よりもはるかに問題との相性だと思う。 -- 2017-01-09 (月) 18:19:33
  • ここ受けてる人は殆ど私立医学部専願だよね? -- 2017-01-09 (月) 18:31:14
  • ここの願書に過去問入ってたからやってみたけど、答え載ってないことに全部解き終わってから気付いた -- 2017-01-10 (火) 02:05:54
  • 今日で出願締切だな。いよいよ入試が近づいてくる。 -- 2017-01-10 (火) 07:32:13
  • 出し忘れた二浪ですが他に入りやすそうな私立医ありますか・・・ -- 2017-01-10 (火) 20:26:05
    • 釣り乙 -- 2017-01-10 (火) 20:35:25
    • 近畿っていつまでだろう? 大丈夫なら近畿はありかも -- 2017-01-11 (水) 19:28:44
      • 北里とかもいいんじゃない? -- 2017-01-12 (木) 13:18:02
  • ここの理科ってそんなに簡単じゃないと思うのは自分だけ? -- 2017-01-10 (火) 22:16:40
    • うーん易しいかな  -- 2017-01-10 (火) 22:17:55
    • 自分は化学は正誤問題が難しいと思ってる -- 2017-01-11 (水) 00:01:14
      • 化学が一番難しいと思います。 -- 2017-01-11 (水) 19:27:40
      • センターレベルやん -- 2017-01-12 (木) 12:36:25
  • 去年の化学は傾向変わったように感じたのですが、?皆さんはどう思います? -- 2017-01-11 (水) 00:01:57
  • 2016の物理[1]とか、偏差値の割にって感じだったような。 -- 2017-01-11 (水) 12:24:42
  • 2015だったわ。 -- 2017-01-11 (水) 15:08:38
  • 最後はコネ勝負よ。オレは間違いなく受かる。 -- 2017-01-12 (木) 10:36:29
  • バカかお前は。一次受かってから言えよ。コネにも優先があるからな。私立医学部はそんなに甘くないぞ。 -- 事情通? 2017-01-12 (木) 12:31:51
  • コネ使う前提とかそりゃ私立医学部馬鹿にされるわ -- 2017-01-12 (木) 13:22:10
  • なんとでも言ってくれ。受かったが勝ちですよ。一次通れば受験終わりよ。 -- 2017-01-12 (木) 13:30:43
    • 特定した -- 2017-01-13 (金) 11:21:52
    • その通り!世間知らず多いね!誰も口に出さないだけ! -- 2017-01-13 (金) 22:59:14
  • 英語の難易度がよくわからん。 -- 2017-01-13 (金) 00:34:54
  • 英語easyやろ -- 2017-01-13 (金) 00:43:16
  • 英語は高得点争いやと思うわ -- 2017-01-13 (金) 11:30:24
  • 天候が厳しい。 -- 2017-01-13 (金) 19:23:29
  • 2016は数学>生物>英語>>>>>>化学だと思う。化学はセンターより易しかった。2015はガリウムとかマイナーな知識もあったが -- 2017-01-13 (金) 19:53:48
  • 北陸が本気を出してきた。 -- 2017-01-13 (金) 19:54:00
  • 化学は簡単だけど、やらしい。 -- 2017-01-13 (金) 22:08:09
  • ここ夏は暑いしな。 -- 2017-01-14 (土) 10:14:06
  • 川崎よりは入りやすいかな? -- 2017-01-14 (土) 11:41:36
    • 受験者数と、受ける層を考えると川崎より受かりやすいってことはない。川崎の方が断然受かりやすいよ -- 2017-01-14 (土) 14:47:10
      • 金沢は繰り上がり含めて川崎の2倍は合格者でるので、そしてメビオ等で川崎の下に置かれてることからしても大差など無いのではありませんか?どちらも受験者層は同じはずですし。 -- 2017-01-14 (土) 15:44:59
      • 川崎は現地だし埼玉とかぶってるのも考えると金沢よりは下じゃないかな〜レベル高い人はわざわざ川崎までいかないだろうし -- 2017-01-14 (土) 16:12:27
  • 最近はどこも難しい -- 2017-01-14 (土) 12:32:46
  • レベル高い層で確実に合格狙って川崎受ける人も多い。とくに西日本のひととか -- 2017-01-14 (土) 17:03:07
  • 川崎と金沢受かったら金沢選ぶ人の方が多いと思う -- 2017-01-14 (土) 19:34:52
  • ただ立地は同じくらい? -- 2017-01-14 (土) 20:16:49
  • 金沢医大出身、金沢医大病院勤務の医者が逮捕されたね -- 2017-01-14 (土) 22:09:02
  • トホホ。 -- 2017-01-14 (土) 23:11:41
  • ストーカー規制法違反。入学式では新入生を代表して宣誓していた。金沢医科大学在学中は優等生だったらしい。金沢医大勤務の34歳の医師。 -- 2017-01-14 (土) 23:20:22
  • 逮捕された千葉大学の研修医もここの出身だったなー。 -- 2017-01-14 (土) 23:27:16
    • まじか? -- 2017-01-15 (日) 19:19:10
  • いやどの科目も8.5割はからないだろ簡単だよ -- 2017-01-15 (日) 01:00:09
  • 高得点争いか。 -- 2017-01-15 (日) 11:54:09
  • 6割くらいじゃないの? -- 2017-01-15 (日) 18:57:53
  • 筑波も問題医師出現、何処でも変な奴はいる。 -- 2017-01-15 (日) 19:15:03
  • 7割ぐらいは欲しい。 -- 2017-01-15 (日) 20:00:56
  • 今年は絶対、受験者数が激増間違いないな -- 2017-01-15 (日) 20:24:26
  • 金沢は8割ないと正規無理だろ、補欠でも7.5は必要 -- 2017-01-15 (日) 21:50:23
    • 赤本だと7割って書いてあるけど?多分正規の最低点だと思われ -- 2017-01-15 (日) 21:52:36
    • みんな取れたって思ってても実際自己採点より取れてないのが事実 -- 2017-01-15 (日) 21:59:52
  • 金沢は英語時間きつくない?理科は簡単だけど数学も意外と手こずるわ -- 2017-01-15 (日) 21:56:09
    • 英語ココ最近は長文3つだけど、数年前まで四つの年あるからな〜。3つでキツいと四つになったらかなり時間足りなくなるね -- 2017-01-15 (日) 21:57:37
    • 数学は割と普通だと思う。たまに変な問題があるけど。1番きついのは化学かな。正誤問題とかでやられると痛い -- 2017-01-15 (日) 21:58:26
      • めっちゃわかる。化学は知識ががっちり固まってないと死ねる -- 2017-01-15 (日) 22:13:49
  • 金沢全体的に問題やだわ -- 2017-01-15 (日) 22:12:25
  • 赤本7割って書いてる奴、それただの一次合格の点数だからな。それだけでは補欠にもかからんぞ。 -- 2017-01-15 (日) 22:15:37
  • 赤本にその旨ちゃんと書いてるから、よく読め。希望的観測で -- 2017-01-15 (日) 22:17:44
  • 目に入って来ないのはわかるが。細切れになってスマン -- 2017-01-15 (日) 22:18:41
  • 赤本に書いてあるのは”最終合格した人の”一次試験の点。300あれば大丈夫だよ -- 2017-01-15 (日) 22:20:32
  • 小論こみだよね? -- 2017-01-15 (日) 22:25:37
  • 現役は化学できないかもだけど浪人の化学は金沢受けたら簡単だとおもうよ -- 2017-01-15 (日) 22:26:18
  • 小論込みじゃなくて筆記の素点で300あれば大丈夫だよ。268とかそこらへんはコネ入学者のだから実際補欠が回ってくるのは280くらいまでだと思う。まぁでも7割り切ったらかなり厳しいのは間違いないね。 -- 2017-01-15 (日) 22:28:05
  • 金沢医科大学の赤本には最終合格とかなんにも書いてないぞ -- 2017-01-15 (日) 22:30:31
  • 一次合格は6割ぐらいできってるから600人くらい通るんだよ。そのなかにコネ持ちの6割5分とったやつがいればその人が最低点だから -- 2017-01-15 (日) 22:31:10
  • 赤本赤本うるさいやつはパンフレットみろや、パンフレットに書いてあんで -- 2017-01-15 (日) 22:36:12
  • パンフには合格最高点も乗ってるけどじゃあこれはあれか?www一次試験の最高点か?wwwwwお前おもろい頭してんなぁwww -- 2017-01-15 (日) 22:38:40
    • そういうことだと思うけど?小論文の60点も加算されてるって言いたいの? -- 2017-01-15 (日) 22:41:30
  • 合格者の、一次の、って言いたいんでしょ -- 2017-01-15 (日) 22:45:27
  • 小論はさすがに加算されてないだろwww -- 2017-01-15 (日) 22:48:22
  • 1次が268点小論文抜きで合格ってことでしょ。つまり1次合格ならもっと下でもくるってこと -- 2017-01-15 (日) 22:50:56
  • 理解 -- 2017-01-15 (日) 23:10:19
  • おぉ!そういうことか!合格者の一1次の最低点ってことか!てことは一次通っても二次大変だわ -- 2017-01-16 (月) 00:23:39
  • いやあれは一次通過の最低点だよ。去年開示で一次通過+48点で落とされてるから。 -- 2017-01-16 (月) 00:58:45
    • パンフレットには合格者って書いてある -- 2017-01-16 (月) 01:05:26
  • パンフレットに合格者の1次点数って書いてあるんだから!開示して48点高くとってるのに落とされてるってことは小論文が0点に近かったんじゃないの?でも金沢の小論文はほとんど差がつかないけど -- 2017-01-16 (月) 01:10:19
  • ここは正規とりたいな -- 2017-01-16 (月) 01:33:52
  • どこの大学もそうだけど多浪は減点されてるよ(金沢は最近から)。あと学校の評定も大事。内部の理事に聞いたからガチ。 -- 2017-01-16 (月) 08:29:49
  • そりゃ300近くとる多浪と280くらいの一浪きたら一浪とるだろ -- 2017-01-16 (月) 08:31:30
  • ここは多浪差別ないと思うけど。四郎以上の補欠合格おおいよ -- 2017-01-16 (月) 08:54:51
  • そりゃ点数とってりゃな。減点されても合格点になるくらいとってりゃ問題ない。三浪以上は320以上ないとかなり厳しい。 -- 2017-01-16 (月) 09:01:57
  • 医専通ってるけど、金沢の一次通過の多浪めっちゃ多いのに対して、実際最後まで行くのは一浪か成績ずば抜けた多浪かって感じだからガチだと思う -- 2017-01-16 (月) 09:03:49
  • 太郎はただたんに点数取れないのを太郎差別って言い訳してるにすぎん(三浪より) -- 2017-01-16 (月) 13:47:46
  • ときどき三浪が太郎だということを忘れて評論している人がいる(二浪より) -- 2017-01-16 (月) 13:56:30
  • 気にしない気にしない -- 2017-01-16 (月) 16:56:38
  • 名付けの意味では、一郎は太郎だ。 -- 2017-01-16 (月) 17:24:25
  • 太郎だからてんとれてるとは限らないしね。うちの塾でも五郎の人より三浪の人の方が出来るし。センスがないのかも -- 2017-01-16 (月) 20:13:18
  • え、去284で補欠こなかった -- 2017-01-16 (月) 22:02:43
    • 286が最低点です!めっちゃ惜しいですね -- 2017-01-17 (火) 00:00:39
  • え、去284で補欠こなかった -- 2017-01-16 (月) 22:02:43
  • 284で多郎なら全然足りねーぞ -- 2017-01-16 (月) 22:06:33
  • まじか…ちな去年2浪 -- 2017-01-16 (月) 22:21:27
  • まじギリギリ落ちた感じやな。今年は頑張れよ!! -- 2017-01-16 (月) 22:29:09
  • 面接で馬鹿したんだろ、それかよっぽどのブサメンだからか。 -- 2017-01-16 (月) 22:29:50
  • 面接関係ないやん -- 2017-01-16 (月) 23:33:06
  • ありがとう! -- 2017-01-16 (月) 23:39:33
  • とにかく点を取れば多浪だろうと受かると思ってる。多浪差別って言うけど結局点数とってないんだと思う -- 2017-01-17 (火) 00:01:43
  • 今年4000人とかいるんかな? -- 2017-01-17 (火) 07:38:54
  • 順天とかぶってるし頭いい人はいないよね、ニュースに金沢医科大出てるね -- 2017-01-17 (火) 08:44:53
  • 帝京は太郎でも現役でも同じ点数なら両方とるらしいし帝京いいよね -- 2017-01-17 (火) 09:16:55
  • また金沢医大かよ・・・ストーカーって。千葉医レイプ事件の指導医も金沢医大だったよな。 -- 2017-01-17 (火) 15:03:42
  • もうすぐ金沢医大の一般入試ですね。みなさん全力で頑張って! -- 2017-01-17 (火) 15:16:30
  • 今年の金沢医大はちょっと前年比で増えるぐらいでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。国際医福に微微分散される可能性もあるかと。 -- 2017-01-17 (火) 15:18:18
    • 金沢の志願者どこでわかるの? -- 2017-01-17 (火) 16:23:05
  • ただ微積はやや難になるかも・・・ -- 2017-01-17 (火) 15:26:52
    • どこ情報?推測? -- 2017-01-17 (火) 15:45:33
  • 微積分散 -- 2017-01-17 (火) 16:42:50
  • 去年より100人少なくなったって! -- 2017-01-17 (火) 18:12:43
    • どこ情報?ほんとなら嬉しい -- 2017-01-17 (火) 18:46:59
  • 誤差 -- 2017-01-17 (火) 18:39:06
  • 学生だけど、教授情報! -- 2017-01-17 (火) 18:53:32
  • 在校生様、ありがとうございます。一般は知る限りの数校、全てが、去年より受験者数少ないんですよね。なんでなんだろう。 -- 2017-01-17 (火) 20:12:55
  • 岩手からの連続勢どんくらいいるんだろ -- 2017-01-17 (火) 20:53:41
    • 岩手受ける奴はほとんど金沢も連続して受けるぞ -- 2017-01-17 (火) 21:18:21
  • いよいよ明日。ドキドキしてきた。合格したいな。 -- 2017-01-18 (水) 16:27:57
  • ぜってーうかる!! -- 2017-01-18 (水) 16:40:39
  • 岩手爆死したから金沢頑張る(バイ三浪) -- 2017-01-18 (水) 16:41:21
  • 金沢の卒業生はみんな人間性がいい人ばかりだって聞いたから絶対行きたい -- 2017-01-18 (水) 16:45:35
  • 一浪スペックを生かす。 -- 2017-01-18 (水) 16:46:37
  • 特待生とりたいし緊張する ほぼ満点取らないと駄目なのかな? -- 2017-01-18 (水) 16:47:01
    • それは正規合格より難しいぞ大丈夫か? -- 2017-01-18 (水) 17:34:09
      • 順当にいけばいけるはず 過去問やった感じ数物は満点狙えそうだし英語化学でいかに落とさないかだな -- 2017-01-18 (水) 17:40:07
  • 岩手やばすぎて明日にかける -- 2017-01-18 (水) 16:50:59
  • どんな問題出るのかな 去年の物理みたいな計算量多いのは煩雑なだけだからやめて欲しい -- 2017-01-18 (水) 16:53:06
  • 岩手いままでに比べてくっそ難化で死んだから金沢頑張るゼィ -- 2017-01-18 (水) 16:57:27
  • 金沢も、いつか岩手みたいに難化するかと思うと早く受かって医学生なりたい -- 2017-01-18 (水) 17:02:56
    • もう難化始まってない? 問題は徐々に難しくなってるのに最低点はそれほど変わってないし -- 2017-01-18 (水) 17:46:27
  • 明日で受かりたい -- 2017-01-18 (水) 17:08:39
  • 岩手さようなら 金沢がんばる -- 2017-01-18 (水) 17:32:10
  • ここ受ける人って親が医者の人多いのかな? 庶民でついていけるのか -- 2017-01-18 (水) 17:42:02
    • 医者家系でないです。どこの学校でも合う人合わない人があるから、僕は気にしない。 -- 2017-01-18 (水) 18:03:38
  • 金沢一回も合格点超えたことないけど奇跡おこれ!!! -- 2017-01-18 (水) 17:47:00
    • 結構起こるもんよ がんばろ! -- 2017-01-18 (水) 17:55:52
    • 奇跡は起こすものやで -- 2017-01-18 (水) 18:03:04
  • とりあえず岩手諦めたから明日がんばるね -- 2017-01-18 (水) 18:08:11
  • 赤本の最低点は最終合格者じゃなくて1次通過した人全員でのだからな -- 2017-01-18 (水) 18:10:42
    • パンフレットに最終合格最低点って書いてあるよく見ろ -- 2017-01-18 (水) 18:17:21
      • マジか…君を信じる -- 2017-01-18 (水) 18:26:23
      • 今見たけど、どこにもそんなことは書いてなかった -- 2017-01-18 (水) 19:16:35
  • 金沢は合格点超えるだろ笑 -- 2017-01-18 (水) 18:11:28
    • うざw -- 2017-01-18 (水) 18:20:27
  • 落ち着かなくて塾の自習室から早く家に帰ってきたけど、勉強できん。早く明日になってくれ。頑張るぞ -- 2017-01-18 (水) 18:12:44
  • ハイアットリージェンシーなう。飯うめええええええ -- 2017-01-18 (水) 18:37:58
  • どっか一校とおりゃいいんだから まぁ一次は3個くらい通したいけどな 4〜6一次受かって二次来ないやつは本当に哀しいけど -- 2017-01-18 (水) 18:43:48
    • 1次コレクターは辛いね -- 2017-01-18 (水) 18:49:23
  • 今のうちにトイレ行ってくる -- 2017-01-18 (水) 18:49:49
    • 昨日行ったわ -- 2017-01-18 (水) 19:57:38
  • 緊張して集中して勉強できない -- 2017-01-18 (水) 18:54:03
  • 3ヵ月後のキャンパスライフを思い描け -- 2017-01-18 (水) 19:00:56
  • 防衛医大とか力試しに受けた人いないの? -- 2017-01-18 (水) 19:08:02
    • 受けたよ -- 2017-01-18 (水) 20:34:34
  • てか大概の合格最低点は回ってきた補欠の最低点だぞ -- 2017-01-18 (水) 19:14:15
  • 一般入学試験第1次試験の最高点は400点満点中359点、合格者の最低点は268点、また全受験者の平均点は204点でした。 -- 2017-01-18 (水) 19:25:14
  • とパンフレットには書いている。 -- 2017-01-18 (水) 19:25:33
    • パンフレットって青くて薄いやつ?それなら1次合格者の最低点は268だったけど -- 2017-01-18 (水) 19:33:33
      • 1次合格者じゃないでしょ。最終合格でしょ普通に -- 2017-01-18 (水) 22:40:16
      • 最終合格者の点数はあてにならないよ -- 2017-01-18 (水) 23:50:36
  • ここ太郎沸いてていい感じやな、今年こそ受かろうぜ! -- 2017-01-18 (水) 19:47:02
    • 現役なんて取らせないくらい差を付けてやろーぜ!w -- 2017-01-18 (水) 23:49:58
  • 明日の今頃はここがお通夜会場だろうな -- 2017-01-18 (水) 20:06:43
  • 医学部はどこまで南下するのか -- 2017-01-18 (水) 20:07:52
  • 岩手受けなくてよかったのかもな -- 2017-01-18 (水) 20:15:24
  • 明日だ -- 2017-01-18 (水) 20:16:51
  • 再受験でかなり年齢くってるだけに、不安でしゃーない -- 2017-01-18 (水) 20:17:29
  • がんばろうぜ! -- 2017-01-18 (水) 20:21:38
  • 岩手の分も頑張るぞ! -- 2017-01-18 (水) 20:34:00
  • おやすみなさい。明日はいい日になるよ -- 2017-01-18 (水) 22:44:40
    • 頑張ろう!! -- 2017-01-18 (水) 23:16:20