産業医科大学

  • 数学は二極化だろうな -- 2016-02-15 (月) 00:01:45
  • 俺9個だった。センター69,72wwwwww -- 2016-02-15 (月) 00:04:08
  • 数学確率の2問目以外合った。ちなセンター数学100.98 地方志望 -- 2016-02-15 (月) 00:04:28
  • つええ -- 2016-02-15 (月) 00:05:44
  • 正誤は実際どれが正しんだ? -- 2016-02-15 (月) 00:07:22
  • でも、国立落ちる気しかしなくて毎日体調不良。 -- 2016-02-15 (月) 00:07:32
  • 英語の穴埋めの一番なににした? -- 2016-02-15 (月) 00:08:16
  • 数学3番40点じゃ足りない もっとくれ -- 2016-02-15 (月) 00:11:19
  • 数学の3番60点で手を打とう -- 2016-02-15 (月) 00:13:13
  • 化学90物理30なんだが、生物って普通にやったら、50くらいとれるん?まじ物理不利すぎじゃね? -- 2016-02-15 (月) 00:14:03
  • 1.2が8.75点になるよ1問笑 -- 2016-02-15 (月) 00:14:12
  • 数学の3番出来るか出来ないかでセンター数十パーの誤差ぶっ飛ぶよな -- 2016-02-15 (月) 00:14:37
  • 今回の生物は例年よりかなり難しかったから変わらんよ -- 2016-02-15 (月) 00:15:28
  • 北予備の化学違うとこ見つけたんだけど、他にも見つけた優秀なひといないかな? -- 2016-02-15 (月) 00:15:49
  • 数学の三番は中学生の問題じゃろ…差はつかんやろ -- 2016-02-15 (月) 00:16:12
  • 北予備の誰かうぷしてくれてないの -- 2016-02-15 (月) 00:17:25
  • ↑2 どこに答えあるの? -- 2016-02-15 (月) 00:17:48
  • 数学の3番できなかった人がここにいます。各桁引いて 0になりました -- 2016-02-15 (月) 00:19:19
  • 数学、大問1と2はどちらも8個あったから、大問3の配点としてキリが良くなるのは、大問1が各7点2が各8点3が80点とか、、どう? -- 2016-02-15 (月) 00:19:36
  • ↑知らんが完答してあった気になるおれです笑 -- 2016-02-15 (月) 00:20:07
  • 都内私立i医と産業医ほんと迷うわ 金ある家なら都内一択なんだろうけど -- 2016-02-15 (月) 00:20:19
  • そういうことにしとこう、そうせな前期まで精神もたんわ -- 2016-02-15 (月) 00:20:54
  • 0=9✖0だから9の倍数じゃダメ?笑 -- 2016-02-15 (月) 00:21:28
  • 英語の最初のはわりと簡単に埋まんなかったっけ、忘れたけど -- 2016-02-15 (月) 00:21:55
  • わいも泣きながらそれにした。 9でくくるってなんでできなかったんやろ -- 2016-02-15 (月) 00:22:03
  • ここ写真アップできんからみせたくてもどーしょーもない -- 2016-02-15 (月) 00:22:17
  • 念力で乗せろや! -- 2016-02-15 (月) 00:23:57
  • 写真upのサイトでupしてurl投稿しちくり -- 2016-02-15 (月) 00:25:04
  • 今日間違えた問題が国立で出ると良いね そのときは落ちてもここに感謝だね -- 2016-02-15 (月) 00:25:24
  • みんな600くらいで受かるっていってるけど、今年は生物が難しくて、生物受験者の合格率が例年より下がるから、案外合格ライン下がるかもね、570くらいなら、一次突破はまちがいなさそう -- 2016-02-15 (月) 00:26:41
  • そういや化学のあのアンモニアの製法の問題神戸実戦とほぼ同じだったな、触媒や反応熱、数値は違うが最後の計算も同じだった -- 2016-02-15 (月) 00:27:53
  • 福岡に来たんなら一蘭ラーメン行けと -- 2016-02-15 (月) 00:28:41
  • パソコン詳しくないからできんけど、打ってあげよーか? -- 2016-02-15 (月) 00:29:47
  • 頼む -- 2016-02-15 (月) 00:31:04
  • 数学 大問1 4π/3 , -2 , -2.8 , 11 , √5/2 , 17 , 4/15 , 1/4 -- 2016-02-15 (月) 00:36:52
  • ちなみに北予備の解答速報参照な -- 2016-02-15 (月) 00:38:25
  • 化学と英語の正誤と空欄補充頼みます -- 2016-02-15 (月) 00:42:50
  • だいぶ過疎ってきたな -- 2016-02-15 (月) 00:42:54
  • 英語の速報はなかった -- 2016-02-15 (月) 00:43:11
  • 明日からまた勉強だ…せっかく風俗街あったのにな、昨日寄っとけばよかった -- 2016-02-15 (月) 00:43:47
  • 家の近くないの?笑 -- 2016-02-15 (月) 00:44:53
  • そっか、そういえば英語ラストだったね -- 2016-02-15 (月) 00:45:05
  • 数学計算ミス多かったし前期までにもうちょいやらんとなあ -- 2016-02-15 (月) 00:45:56
  • 俺は明日帰還だわ、このままホテル住まいしてえ -- 2016-02-15 (月) 00:47:07
  • ↑どこ辺泊まっとるん? -- 2016-02-15 (月) 00:54:25
  • 俺関東受験だから東京やで -- 2016-02-15 (月) 00:55:27
  • ↑あ、そっちか北九やと思った -- 2016-02-15 (月) 00:57:19
  • 自宅に帰還 -- 2016-02-15 (月) 01:18:45
  • 生物はマジ鬼畜の諸行 -- 2016-02-15 (月) 01:36:09
  • 生物ほんまにやばかったよな...かなりマニアックな知識を考察問題と組み合わせて出す感じで全く解けなかったんだが -- 2016-02-15 (月) 01:49:20
  • 英語得意な人、空欄補充答え教えてよ -- 2016-02-15 (月) 01:49:44
  • 毎回すぐ速報出す予備校どこも産業医を完全無視だな 人気無さすぎだろ -- 2016-02-15 (月) 02:07:23
  • 産業医科の速報ってもしかして需要無いの? -- 2016-02-15 (月) 02:09:01
  • アshouldにしたわ -- 2016-02-15 (月) 02:19:18
  • 正誤、〇〇××〇、××〇××にしたわ。2か所自信ない -- 2016-02-15 (月) 02:24:41
  • 自信なかったの前者の最後のやつだったけど過去の見たら間違ってるっぽいな、もうちょいしっかり読めばよかった。前者の2個目は例として自殺とか書いてたし〇だよな?1問4点かなあ -- 2016-02-15 (月) 02:29:45
  • 最後のやつそっかsocialついてなかったわ、はあ -- 2016-02-15 (月) 02:32:49
  • ア、should、イ、to、ウspeedエcut、オ?カbackキphonedクonケwouldコuntil。ちな英弱だから違うところ多いと思うから間違い指摘頼む -- 2016-02-15 (月) 02:41:03
  • オとクは全然分からんかった、onは苦し紛れに近い -- 2016-02-15 (月) 02:50:06
  • 在学生だけど、10年縛りについていろいろ出てたので一言。10年縛りだが、産業医コースに行った場合は確かに10年産業医をやることになる。臨床医コースに進んだ場合は11年のうち2年を産業医、残りをうちの大学病院やら労災病院で勤めることになる。参考までに -- 2016-02-15 (月) 02:59:07
  • もともと俺も国立医志望で国立受からなかったからここの大学へ来た身だ。来る前は産業医にしかなれないと勘違いして憂鬱だったが、ここの大学出て優秀な臨床医になってる先生は大勢いる。それほど心配しなくても大丈夫だ。 -- 2016-02-15 (月) 03:03:42
  • アーーーは -- 2016-02-15 (月) 07:26:17
  • shouldかー!テンパったのかhadにしちまった、、やっぱ意外に失点してるわ。160あれば御の字か、、落ちるーー -- 2016-02-15 (月) 07:29:25
  • 上の人英弱じゃないよ。ほとんど合ってると思う。数学、理科はどうだったの? -- 2016-02-15 (月) 07:52:42
  • 解答速報どこも出してないの?ググっても出てこないんだが -- 2016-02-15 (月) 07:54:22
  • 北予備さっさと解答速報アップしやがれ、役立たずが -- 2016-02-15 (月) 08:11:01
  • 250〜60では厳しい? -- 2016-02-15 (月) 09:22:24
  • 間違えた、550〜560では厳しい? -- 2016-02-15 (月) 09:22:54
  • それは多分つぎ呼ばれない 呼ばれても行ってものぞみうすい -- 2016-02-15 (月) 09:29:34
  • 正誤の1番全然違うわ 2番一緒だけど -- 2016-02-15 (月) 09:37:26
  • ↑2 1次突破はできるけど、正規合格は難しいってこと? -- 2016-02-15 (月) 09:38:43
  • あれ、正誤の最初の2つはどっちも〇だよな? -- 2016-02-15 (月) 09:42:33
  • 〇〇××× ××〇×× -- 2016-02-15 (月) 09:43:21
  • ウtone、オlooked、カyou、キcalled、クabout、 -- 2016-02-15 (月) 09:44:10
  • 俺もcalledにしたけどphonedだと思った -- 2016-02-15 (月) 09:45:16
  • ↑よく使われるのはcallらしい -- 2016-02-15 (月) 09:45:59
  • オstaredにしたわ -- 2016-02-15 (月) 09:46:29
  • ↑↑それじゃあキミは700位いってんの? -- 2016-02-15 (月) 09:46:44
  • オはなにかしら"みる"系だよな -- 2016-02-15 (月) 09:48:17
  • 1次突破のボーダーは570くらいかな? -- 2016-02-15 (月) 09:48:32
  • まあ、オはlookedでもstaredでもいいやろ -- 2016-02-15 (月) 09:50:09
  • calledでいいのか、よかったわー -- 2016-02-15 (月) 09:50:55
  • 実際みんな取れてないし、取れてる奴は前期通るし、毎年あるとしても10~20の変動に収まるやろ -- 2016-02-15 (月) 09:51:06
  • 間違ってなかったっぽいし嫌な思いさせてすまんかった、消しとく -- 2016-02-15 (月) 09:53:21
  • toneかーやっぱ英弱だわ。前期に向けて勉強する -- 2016-02-15 (月) 10:00:05
  • 数学のPのX座標をXY座標で答えた馬鹿おれ以外いる?これ0点だよね泣きたい -- 2016-02-15 (月) 10:18:02
  • なんとなく8/3て書いたら合ってたwww -- 2016-02-15 (月) 10:33:29
  • みんな100語の英作文書ききった? -- 2016-02-15 (月) 11:00:34
  • 一応、書いた。まだ書きやすいテーマでよかった -- 2016-02-15 (月) 11:02:13
  • なんできてたん -- 2016-02-15 (月) 12:21:33
  • コメ削除されとる -- 2016-02-15 (月) 12:50:17
  • 英語120 理科130 数学150 センター250 だったら大丈夫ですよね…… -- 2016-02-15 (月) 13:14:36
  • はいはい大丈夫ですよ。ピリオドうざいしさよなら -- 2016-02-15 (月) 13:26:43
  • うざいね。自慢でもしたいんか?消えろ -- 2016-02-15 (月) 13:50:15
  • 有機の構造決定って類題頻出?正直よく分からんかった -- 2016-02-15 (月) 13:58:06
  • ここってセンター7割でも受かりますか? -- 2016-02-15 (月) 13:58:56
  • ↑傾斜が上手くフィットすればなんとか -- 2016-02-15 (月) 14:00:46
  • センター理科は第一解答科目採用だから、最初の科目100で後のが20とかなら可能性あるよな -- 2016-02-15 (月) 14:05:32
  • オゾン分解から構造決定は定番 -- 2016-02-15 (月) 14:21:58
  • 3番は最後わからんかったが4番は完投したわ 合計は6割くらいしかないが -- 2016-02-15 (月) 14:54:06
  • 去年一昨年より300人減ってる(その300は簡易やどこぞやのさらにレベル高いとこの志願者?)最低点そんな上がらんといて欲しいんやけどなぁ -- 2016-02-15 (月) 14:58:22
  • どの受験層も87%に減ってるってことなら -- 2016-02-15 (月) 14:59:09
  • 俺もコロイドのやつと3番のオゾン分解は意味わからんかった -- 2016-02-15 (月) 15:00:41
  • うん 570なら小論で40点とかとらなあかんのやろ。 今年はもうちょいいるかもしれんし満点でもあかんかもしれん。よく考えて国立後期と天秤にかけたらいいと思うけど。案外最低点普通だってあとで分かっても恨まんといて欲しいが。。。 -- [[ ↑2 1次突破はできるけど、正規合格は難しいってこと? -- 2016-02-15 (月) 09:38:43]] 2016-02-15 (月) 15:01:37
  • 数学小問集合で4個間違いってどうなん?良い方? -- 2016-02-15 (月) 15:03:51
  • ええんちゃうか? -- 2016-02-15 (月) 15:09:13
  • センター300数学200理科200英語200なんですけど受かりますか?自信ないです -- 2016-02-15 (月) 15:19:53
  • 今年は何点くらいとったら面接・小論文を受けられますか?厳しく見積もって570くらいしかないから不安です。 -- 2016-02-15 (月) 15:27:09
  • 570あれば一次は通るよ。去年は550で一次通ったから -- 2016-02-15 (月) 15:29:08
  • 北予備に解答でてますね。 -- 2016-02-15 (月) 15:31:28
  • 去年570で後期蹴ってきたけど落ちたなぁ。今年は600は硬いから突っ込むけど -- 2016-02-15 (月) 16:03:56
  • way of talkingか!なるほど! -- 2016-02-15 (月) 16:16:34
  • habit of talkingと思った。。 -- 2016-02-15 (月) 16:58:00
  • コロイドの(1)の解法教えてください。 -- 2016-02-15 (月) 16:59:43
  • 解答速報きてるね。これは落ちたわ(確信) -- 2016-02-15 (月) 17:07:57
  • 物理むず過ぎぃ -- 2016-02-15 (月) 17:15:18
  • 得点調整あったとしてもセンターでわかるように数点しか変わらんからね -- 2016-02-15 (月) 17:20:24
  • 理科ひどすぎてワロタ -- 2016-02-15 (月) 17:23:50
  • イアカかよ! -- 赤井です? 2016-02-15 (月) 17:32:34
  • 物理リアル3割 -- 2016-02-15 (月) 17:39:41
  • 物理最後の最後π抜けてね? -- 2016-02-15 (月) 17:55:21
  • ほんま物理ひどすぎやろ 記号全然あわんし最悪や -- 2016-02-15 (月) 18:02:59
  • コロイド(1)あってるけど(2)違うわ、なんでだろ -- 2016-02-15 (月) 18:06:16
  • 速報キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! -- 2016-02-15 (月) 18:06:56
  • 生物受けた方 難易度はどうでしたか? -- 2016-02-15 (月) 18:07:32
  • Could have, way of speaking -- 2016-02-15 (月) 18:08:46
  • (1)は球の体積、(2)は球の面積使ったんだけどなあ、(1)合ってるなら(2)もあってると思ったんだが -- 2016-02-15 (月) 18:09:06
  • 物理はあんま差つかん感じやな -- 2016-02-15 (月) 18:09:16
  • 生物は大問1がきつかった。でも大問4は満点近く取れる問題だし、他の大問も取れるとこ取れば6〜7割はいくような問題だったと思う。 -- 2016-02-15 (月) 18:10:23
  • コロイド(2)23じゃないのか計算ミスか -- 2016-02-15 (月) 18:10:43
  • 英語は80%くらいあるけど数学が6割切ったかも 3番の配点次第だわ -- 2016-02-15 (月) 18:11:33
  • 生物全然あってなくてわろた、なんやこれ -- 2016-02-15 (月) 18:12:47
  • 物理は化学よりは解きにくかったような でも合格する奴は6割は絶対切らないくらいの問題のレベル -- 2016-02-15 (月) 18:13:23
  • 数学の大問3番 60点お願いします -- 2016-02-15 (月) 18:14:12
  • 英語以外とあってたわ これ皆も結構取れてるだろ -- 2016-02-15 (月) 18:15:23
  • 化学9割あんのに生物3割もないんだが!! -- 2016-02-15 (月) 18:15:44
  • 英語の○×1個何点だと思う? -- 2016-02-15 (月) 18:17:58
  • 4点 -- 2016-02-15 (月) 18:18:25
  • 5点だと嬉しいんだけどやっぱ4点か…。 -- 2016-02-15 (月) 18:19:25
  • 物理だれか最後の最後出した人 πなかったかどうか教えてください -- 2016-02-15 (月) 18:20:57
  • 物理生物は100点満点で誤差だし別にどうでもええわ 結局200点の英語と数学ができたやつが受かるでしょ -- 2016-02-15 (月) 18:21:48
  • 5点だと1/4の点が正誤になっちゃうからね -- 2016-02-15 (月) 18:22:14
  • マルバツ一個3点だろ 記述が15 20 20くらい -- 2016-02-15 (月) 18:22:20
  • 生物の1番0点続出やろ、こんなん -- 2016-02-15 (月) 18:24:56
  • あー空欄補充3ミス -- 2016-02-15 (月) 18:25:56
  • 数学の計算きつかったな〜〜 -- 2016-02-15 (月) 18:29:31
  • 正誤は2択だからな笑 全部正にしても半分あっちまうから配点は低いと思うぞ -- 2016-02-15 (月) 18:32:43
  • 数学、あの大問3が60点あるわけないだろ(笑) -- 2016-02-15 (月) 18:33:33
  • 数学の3番改めてみると超簡単だよな mod使えば回答5行くらいで書ける -- 2016-02-15 (月) 18:34:36
  • 受験生で3番解けてないやつはおらんよな〜?  -- 2016-02-15 (月) 18:35:35
  • 俺modでやったからほんとサクサクだった -- 2016-02-15 (月) 18:36:11
  • コロイドはmlをmに変換して球の体積の公式使うんだよな、半径示されてたから一本道だったわ -- 2016-02-15 (月) 18:37:27
  • 多分受かってると思うけど福岡まで行くかめっちゃ迷う  -- 2016-02-15 (月) 18:37:54
  • 産業医から博多まで90分ってもしかして…(田舎?) -- 2016-02-15 (月) 18:40:08
  • 数学は1番2番各10点 3番40点 英語は20 70 70 40 物理と化学は間違った個数掛ける4でやるとほぼうまく収まります -- 2016-02-15 (月) 18:48:17
  • 英語の大門①一問4点じゃね? -- 2016-02-15 (月) 18:53:37
  • 全統70安定だけど生物の一番0点でした。生きててごめんなさい -- 2016-02-15 (月) 18:55:49
  • それはさすがにないと思う。 あんだけ記述させて 40 60 60 40はないわ -- 2016-02-15 (月) 18:56:24
  • 生物の人何点くらい? -- 2016-02-15 (月) 18:57:06
  • 5割くらい、最高点6割くらいだと思う -- 2016-02-15 (月) 19:00:05
  • お前らに告ぐ。数学で勝負は決まってます -- 2016-02-15 (月) 19:00:40
  • 物理も問題の出題傾向が片寄ってたし そんなにとれてないよ6割〜8割がほとんど -- 2016-02-15 (月) 19:00:54
  • 英語みんなどれくらいとれてんの -- 2016-02-15 (月) 19:01:37
  • 生物の1番作った人ほんと万死に値するわ、ヌクレオソームしかあってへんぞ -- 2016-02-15 (月) 19:02:02
  • 全統でいつも偏差値75〜80だけど、生物今回6割くらい。大問1が5点とかしかとれてない。 -- 2016-02-15 (月) 19:02:58
  • いや最高点が6割で、生物平均3割ないだろ -- 2016-02-15 (月) 19:03:07
  • 英語も生物は大して差ついてねーよ。数学と化学取れてればセンター悪くても受かってるよ -- 2016-02-15 (月) 19:03:57
  • 英語のマルバツは完答問題やろ。あんなのできて当たり前。 -- 2016-02-15 (月) 19:04:42
  • 1番に限らずひねくれた運ゲーオナニー問題のオンパレード -- 2016-02-15 (月) 19:04:57
  • 生物だめだ、神経しかできてない、頭おかしい -- 2016-02-15 (月) 19:05:48
  • 英作って70単語しか書いてなかったらやっぱ0点? -- 2016-02-15 (月) 19:05:55
  • 数学空欄一つ10点はないでしょう。そうだったら嬉しいけど。()毎に10点で空欄2つあるところは1つ5点じゃないの?大門1,2で130大門3で70じゃない? -- 2016-02-15 (月) 19:06:22
  • 字数不足は大減点、常識 -- 2016-02-15 (月) 19:06:39
  • 物理が近年おかしいから、生物も合わせてきたね -- 2016-02-15 (月) 19:07:36
  • 生物の大問3の3番の記号選択なんで2なの?分子量足して同じだから同じたんぱく質に違うところに結合して1,4正解だと思ったんだが --
  • 化学で差がつくとしたら、アンモニアのとこかね? -- 2016-02-15 (月) 21:14:15
  • 化学の解答用紙って単位書いてありましたっけ -- 2016-02-15 (月) 21:14:34
  • 書いてたくない!? -- 2016-02-15 (月) 21:15:52
  • よかったぁぁぁ あざすっ -- 2016-02-15 (月) 21:18:07
  • mod使って証明した人はそこ点数無いよ。残念。俺もだけど -- 2016-02-15 (月) 21:20:43
  • いまいち使い方わからないから合同式使わなかったけど、合同式も正しく使えてれば丸じゃないの? -- 2016-02-15 (月) 21:22:55
  • 100字程度って日本語分かる?w100字以上とかだったら字数不足ってなるけど、100字程度って字数プラマイ10%位が妥当だろ。多すぎても少なすぎてもダメ -- 2016-02-15 (月) 21:24:42
  • 英作文、国立と同じ勢いで書いてたら120語になってたけど、そのまま出しちゃったわ -- 2016-02-15 (月) 21:24:45
  • いつも思うねんけど 字数ておじさんたちがセコセコかぞえんのかな -- 2016-02-15 (月) 21:27:24
  • シコシコ数えるやろな -- 2016-02-15 (月) 21:43:24
  • 、、、98.99.100.イクッ!!! -- 2016-02-15 (月) 21:48:37
  • 1,2,どぴゅ -- 2016-02-15 (月) 21:56:20
  • コメント消されすぎで草 -- 2016-02-15 (月) 21:58:11
  • 586てどう?いけるか?難化液化周りに聞いてもそれぞれ別のこと言うんだが -- 2016-02-15 (月) 22:00:57
  • 前期頑張れば行かなくていいんだし気にすんなや笑 丸つけしてへんわ笑 -- 2016-02-15 (月) 22:10:50
  • えきかってなんやねん -- 2016-02-15 (月) 22:11:53
  • 学科、450/600 前期頑張ります -- 2016-02-15 (月) 22:14:43
  • ここの大学行きたかったんだがなー まぁ前期頑張るわ -- 2016-02-15 (月) 22:25:45
  • 問3、二項定理使えば5分で証明できたorz...n=a×10の4乗+・・・+eと表せるので、今適当にa,b,c,d,eを並べ替えてn”が表せるので、n-n”は同様に表せる。時間切れでここまでしか書けなかったんだけど40点としたら5点位貰えるかな?やっぱ0点かな? -- 2016-02-15 (月) 22:30:56
  • 0だろうね笑 -- 2016-02-15 (月) 22:42:33
  • 読んでも論証力が感じられない -- 2016-02-15 (月) 22:47:44
  • n=a×10^4+.. とおき、文字の対称性より n°=b×10^4....とおく。このときn−n°=(a−b)×10^4.....となる。よって各桁の和はa-b+b-c.....=0になる。各桁の和が9の倍数のとき、その数は9の倍数だから n -- 2016-02-15 (月) 22:51:49
  • −n°は9の倍数となる -- 2016-02-15 (月) 22:52:07
  • みたいにやった。 なぜ9でくくれなかったんだろう -- 2016-02-15 (月) 22:52:30
  • 係数がaの桁の数はもう一方のaを係数とする桁と引き算を行えば9でてきたよ -- 2016-02-15 (月) 22:55:13
  • とりあえず一般性の論証がないし、そもそも9の倍数の証明でなんで各桁の数字足すんだよ…。 -- 2016-02-15 (月) 22:56:03
  • 3番手も足も出んかったゴミなんだけど、マスターオブ整数とかやってる感じ? -- 2016-02-15 (月) 22:57:16
  • え? 9の倍数は各桁の和が9の倍数やろ? -- 2016-02-15 (月) 22:57:27
  • 9じゃなくて7だったらどうやるんだよ…。同じようにやれよ… -- 2016-02-15 (月) 22:58:24
  • ↑7のやつは本質的にはモッドと一緒だと思うから部分点はあると思うけど -- 2016-02-15 (月) 22:58:48
  • 明後日駿台の認定受けに行くわ -- 2016-02-15 (月) 23:00:15
  • 文字を置くところに点があるなら部分点はあるだろうな -- 2016-02-15 (月) 23:00:18
  • とにかくわからなくても白紙はダメだ。文字で置いて言われるがままに足したり引くなりするだけで部分点はあるはず、何としても点をもぎ取るって心意気を見せなきゃ採点官に伝えなきゃだめだ -- 2016-02-15 (月) 23:01:51
  • ここで間違えた問題が前期ででますように -- 2016-02-15 (月) 23:03:06
  • mod使ったらダメな理由教えて -- 2016-02-15 (月) 23:05:12
  • 9の倍数が各桁の和が9の倍数になるのは常識だと思ったんだが -- 2016-02-15 (月) 23:05:46
  • modもきちんと示せば多分丸にはなるぞ -- 2016-02-15 (月) 23:06:16
  • 常識だからはダメだろ…。証明問題なんだから、求められてることを答えないと… -- 2016-02-15 (月) 23:07:28
  • お前らのせいにするつもりはないが、初めの数学終わったあと手ごたえ皆無なのに、ここみたらみんな8割だか9割だか言うから正直やる気なくなって化学ミス連発した 物理で巻き返したが -- 2016-02-15 (月) 23:09:30
  • あー たしかに笑 定理ならまだしもダメだよな笑 -- 2016-02-15 (月) 23:10:14
  • 俺は再三5割だと連呼していたというのに -- 2016-02-15 (月) 23:12:19
  • とりあえず文字でおいてりゃ10点くらいはあるんじゃない? 白紙のやつと同じ評価するわけにはいかんだろ -- 2016-02-15 (月) 23:12:57
  • 受験サプリの九大英語やっててよかった。自由英作ビンゴ(笑) -- 2016-02-15 (月) 23:15:38
  • 受験サプリ笑 医学部脂肪でもそんなやつやってるやついるんやな -- 2016-02-15 (月) 23:16:58
  • ある整数が9の倍数ならば各桁の和が9の倍数かつ、各桁の和が9の倍数ならばその整数は9の倍数ということを示して、nとn'はそれぞれ9の倍数となるから、n-n'は9の倍数である。って言えば⭕️だな -- 2016-02-15 (月) 23:19:08
  • nとn°は9の倍数ちゃうやろww -- 2016-02-15 (月) 23:20:17
  • あ、問題どんなだったっけ?間違ってるかも -- 2016-02-15 (月) 23:21:04
  • ごめんなさい -- 2016-02-15 (月) 23:21:54
  • 10や100とかが9で割ると1余ることとかを最初に示して、文字おけばいいだけなんだよなあ -- 2016-02-15 (月) 23:22:31
  • まぁ小問が10ほどあってりゃええんちゃう 3番も完璧に証明できた人はそんなおらんと思うし 理科英語で20点取り返してるなら問題ないよ -- 2016-02-15 (月) 23:23:26
  • 10^n≡1(mod9)まあこれだよね -- 2016-02-15 (月) 23:23:45
  • まあmod使えばそれやな、ほんまmodやと瞬殺だよな -- 2016-02-15 (月) 23:25:24
  • ↑置いた文字が九の倍数だった場合はoutやん -- 2016-02-15 (月) 23:25:41
  • nとn’の余りが一致すればいいんだよ -- 2016-02-15 (月) 23:26:07
  • ほらほら 自称証明満点勢も案外論理破綻してて怪しいぜ?? -- 2016-02-15 (月) 23:26:40
  • 何がoutなんだ? -- 2016-02-15 (月) 23:26:52
  • 3番間違った人があらぶってるのはよくわかった -- 2016-02-15 (月) 23:27:57
  • 解けてないやつが解けた奴を必死に惑わそうとしてて笑っちゃう -- 2016-02-15 (月) 23:28:29
  • 10≡1(mod9),10^n≡1(mod9),10^n-1は9の倍数 -- 2016-02-15 (月) 23:29:12
  • 3番解けなかった人は来年川崎でも申し込めよ -- 2016-02-15 (月) 23:29:24
  • n=10000a+1000b+100c+10d+eとしたとき、nを9で割った時の余りについて考える。 n≡(1a+1b+1c+1d+1e)(mod9)(∵10000、1000、100、10、1を9で割ると余り1より) 同様にn'についても、どの桁にabcdeを入れても、 n'≡(1a+1b+1c+1d+1e)(mod9)となる。 よって、余りを考えるmodの計算は和差積の計算について、等式と同様に扱うことができるので、 n−n'≡(1a+1b+1c+1d+1e)−(1a+1b+1c+1d+1e)≡0(mod9) よって、n−n'は9で割り切ることができることが示された。 -- 2016-02-15 (月) 23:29:50
  • 完璧に40点ももらえてないと思うがな 俺はモッドでやったけど 自信がない -- 2016-02-15 (月) 23:29:53
  • これじゃだめ? -- 2016-02-15 (月) 23:30:02
  • 解けた人は分かるだろうが、方針一本道だし惑わされるやついないよな -- 2016-02-15 (月) 23:30:06
  • たとえば1番上の桁の数≠0に言及したりしてないのも減点になるだろうしな -- 2016-02-15 (月) 23:32:01
  • とりあえずabcdeの条件を書かないと減点かな -- 2016-02-15 (月) 23:32:14
  • ええんちゃう、つかみんなそれやろ -- 2016-02-15 (月) 23:32:14
  • 10≡1(mod9)ならば10^n≡1(mod9)が証明問題では不十分じゃない -- 2016-02-15 (月) 23:32:55
  • あーabcdeが0以上9以下の整数はかかないと減点やな -- 2016-02-15 (月) 23:32:56
  • 忘れてた -- 2016-02-15 (月) 23:33:20
  • あらためてこれで70点はないだろww -- 2016-02-15 (月) 23:34:09
  • aは0はダメだから別あつかいしないと -- 2016-02-15 (月) 23:34:25
  • なんで?5桁以下の整数やろ -- 2016-02-15 (月) 23:35:00
  • マスターオブ整数やるわ -- 2016-02-15 (月) 23:35:01
  • それな n°の最上位の桁についても同様 -- 2016-02-15 (月) 23:35:12
  • 問題文をよく読め…。 -- 2016-02-15 (月) 23:36:02
  • a=0って除かないとダメなの? -- 2016-02-15 (月) 23:36:06
  • それで、abcdeの条件をいれれば、ちゃんと、5桁以下の整数になるから大丈夫やな。 -- 2016-02-15 (月) 23:36:44
  • 自分でn=a10^4、、ておいたならaは1〜9て言わないと、5桁の条件を満たしてないから やばくね? -- 2016-02-15 (月) 23:37:10
  • nは5桁の指定があるからそのままやると問題の条件満たさないぞ -- 2016-02-15 (月) 23:37:27
  • 数弱の小さな反撃 -- 2016-02-15 (月) 23:38:11
  • 忘れてた。やっぱ満点とるのは難しいな -- 2016-02-15 (月) 23:38:47
  • 整数問題の記述式で満点取るのは相当気をつけないと無理。俺みたいに最初から減点されるしいいかなんて思ってるのもどうかと思うが -- 2016-02-15 (月) 23:39:31
  • そうかn"が5桁以下の条件はそこで使うのか… -- 2016-02-15 (月) 23:40:09
  • aは0でないという設定をしてれば、n'においてその場合分けを考えなくていい方法あるよ -- 2016-02-15 (月) 23:40:46
  • ここにはない -- 2016-02-15 (月) 23:42:07
  • 証明 -- 2016-02-15 (月) 23:44:27
  • 例えばn'=a×10^p+b×10^q+c×10^r+d×10^s+e×10^t(p.q.r.s.tは0から4までのいずれかの数)にするとか -- 2016-02-15 (月) 23:47:10
  • n=a10^4+b10^3+…+e n'=p10^4+q10^3+…tとおく、 -- 2016-02-15 (月) 23:47:31
  • 書き直すとこんな感じ? -- 2016-02-15 (月) 23:48:15
  • n=10000a+1000b+100c+10d+eとしたとき、nを9で割った時の余りについて考える。ただし1≦a≦9、0≦b≦9 、0≦c≦9 、0≦d≦9 、0≦e≦9とし、abcdeは整数とする。 n≡(1a+1b+1c+1d+1e)(mod9)(∵10000、1000、100、10、1を9で割ると余り1より) 同様にn'についても、どの桁にabcdeを入れても、 n'≡(1a+1b+1c+1d+1e)(mod9)となる。 よって、余りを考えるmodの計算は和差積の計算について、等式と同様に扱うことができるので、・ n−n'≡(1a+1b+1c+1d+1e)−(1a+1b+1c+1d+1e)≡0(mod9) よって、n−n'は9で割り切ることができることが示された -- 2016-02-15 (月) 23:48:24
  • n-n'=(10^4-1)(a-p)+・・・+(e+t)-{(a+b+c+d+e)-(p+q+r+s+t)} -- 2016-02-15 (月) 23:51:25
  • n-n'=9{1111(a-p)+111(b-q)・・・+(d-s)}+0 -- 2016-02-15 (月) 23:53:58
  • 心配になってきたンゴ.... -- 2016-02-15 (月) 23:56:25
  • 数弱は一般性の意味がわからんだろ笑 -- 2016-02-15 (月) 23:56:26
  • 理弱に言われたかねーよ 物理8割とってから出直してこい -- 2016-02-15 (月) 23:57:18
  • 文字で置く10点 文字の説明10点 9でくくるや合同式30点 -- 2016-02-15 (月) 23:58:59
  • n'=p×10^4•••っておくとめんどうやない?pqrst のどれかがabcdeのうちのどれかって言わなあかんし -- 2016-02-15 (月) 23:59:11
  • 嘘や 10 10 20や -- 2016-02-15 (月) 23:59:40
  • 上で二項定理が、、って言ってた者ですが、やっぱり0点なんすね。時間残り5分しかなくて何かしら書かなくてはと思って白紙は避けたんですが、、見直しでもするべきだったんですね -- 2016-02-16 (火) 00:00:09
  • なにかしら書いたら10点はもらえるよ -- 2016-02-16 (火) 00:02:27
  • 結局、modにn乗が絡むと -- 2016-02-16 (火) 00:02:38
  • 北予備の解答みたらええやん 合同式も使ってないし文字の説明もしてるし10の塁上の話もしてるし完璧やろ -- 2016-02-16 (火) 00:04:55
  • なんで10≡1ならば10^n≡1になるかの説明かかなあかんで。やっぱり、modよりもっどましな二項定理がええよ! -- 2016-02-16 (火) 00:05:06
  • (mod9)かくのわすれてた -- 2016-02-16 (火) 00:06:10
  • ははは -- 2016-02-16 (火) 00:06:18
  • 二項定理で10の塁上を9で割ったあまりが1になる証明10点 nを文字でおく10点 文字の条件5点 合同式や9でくくる15点 -- 2016-02-16 (火) 00:08:58
  • ええやん なんぼなん -- 2016-02-16 (火) 00:09:44
  • ぐぬぬ、、、 -- 2016-02-16 (火) 00:10:29
  • くっそ -- 2016-02-16 (火) 00:12:59
  • 25になるんやが -- 2016-02-16 (火) 00:13:36
  • これ満点じゃないと5割切るんやが!!! -- 2016-02-16 (火) 00:14:23
  • ま、差がつくのは大門②の計算やろ -- 2016-02-16 (火) 00:14:56
  • ただの計算やったし、数強のやつは軽く満点じゃね? -- 2016-02-16 (火) 00:15:57
  • むしろ大問1が3つしか合わんかったわ -- 2016-02-16 (火) 00:16:50
  • 大問3初めから40点で自己採してたやつアホか -- 2016-02-16 (火) 00:18:31
  • みんな、そんなもんやろ -- 2016-02-16 (火) 00:19:29
  • とりあえず数学8割とか言うやつ消えてワロタ -- 2016-02-16 (火) 00:20:20
  • それな -- 2016-02-16 (火) 00:21:01
  • 3番できた -- 2016-02-16 (火) 00:21:23
  • 3番できた()自称数強勢と10点しかかわらんくてワロタ -- 2016-02-16 (火) 00:22:08
  • やはり数学は甘くない そして物理なにより生物の出来が悪い ここは元来生物洗濯が多い しかも今年は人数87% これは最低点去年より上がるか怪しいですぜ -- 2016-02-16 (火) 00:24:07
  • 誰か数学8割の人いる? どうやら必須らしいが -- 2016-02-16 (火) 00:27:49
  • 俺8割の自信あるで -- 2016-02-16 (火) 00:30:34
  • すげーな 小問3ミスくらい? -- 2016-02-16 (火) 00:31:24
  • いや、ここにはいないが、いるとは思う -- 2016-02-16 (火) 00:31:29
  • 400人はおらんやろな笑 初めは合格者は8割とって当たり前みたいなムードでびびったが -- 2016-02-16 (火) 00:33:13
  • 結局、大門②で落としたやつがきついんやろ? -- 2016-02-16 (火) 00:33:33
  • 100ないやつがきつい -- 2016-02-16 (火) 00:34:08
  • 小問は、大問1の最後と大問2の最後溶けてないけど、それ以外はあってた。大問3も少しは引かれるやろうけど一応全部時切った -- 2016-02-16 (火) 00:34:12
  • 大問2で落として、大問3満点計算のわい、無事脂肪。 -- 2016-02-16 (火) 00:35:41
  • しょうもん 5つも間違えたオワタ -- 2016-02-16 (火) 00:36:08
  • なんでそんな1番できんの 裏山 あと大問2は逆関数のやつ2つともわからんかったな あとはできたが -- 2016-02-16 (火) 00:36:42
  • いや、数学も英語も8割9割とか言うやつはレベル低いよ。 -- 2016-02-16 (火) 00:37:35
  • よく大問3満点てやるな 怖いやろ笑 -- 2016-02-16 (火) 00:37:46
  • ほんとに、できてるのが分かるのは理科と数学の穴埋めだけじゃね? -- 2016-02-16 (火) 00:38:26
  • 英語は8〜9はないが 手ごたえあって解答速報みて大筋あってるなら120はあると思っていいんじゃない? -- 2016-02-16 (火) 00:38:48
  • なんなら、解説してやってもいいよ -- 2016-02-16 (火) 00:39:16
  • 超上からでワロタ わざわざかかんくていいよ笑明日先生に聞くわ ありがと -- 2016-02-16 (火) 00:40:28
  • 英語120と、数学の記述20点で計算して600超してたら安全圏やと思う -- 2016-02-16 (火) 00:40:31
  • みなさん、小問16問中何問正解? -- 2016-02-16 (火) 00:40:32
  • わい8 -- 2016-02-16 (火) 00:41:02
  • わいも8 -- 2016-02-16 (火) 00:41:59
  • 600どころか590で十分だろ 小論で平均30もらえるんだから あくまで平均やが -- 2016-02-16 (火) 00:42:37
  • 12 -- 2016-02-16 (火) 00:43:12
  • 9 -- 2016-02-16 (火) 00:43:29
  • 4、、、、 ごめんねママ -- 2016-02-16 (火) 00:43:53
  • 数弱のわい12 -- 2016-02-16 (火) 00:44:13
  • 数強のわい9 -- 2016-02-16 (火) 00:44:46
  • まあ、なんだかんだで合格点は例年通り600ちょいあたりやろ -- 2016-02-16 (火) 00:44:59
  • 6ぐらいかもしれわ笑 -- 2016-02-16 (火) 00:45:05
  • ぐらいかもてなに? 解答速報見ずに自己採する猛者か?? -- 2016-02-16 (火) 00:45:52
  • 数強って駿台全国模試の偏差値75を考えておーけ? -- 2016-02-16 (火) 00:46:31
  • ジョークだよ はい数弱です -- 2016-02-16 (火) 00:46:59
  • 産業医受けてる奴のほとんどが数弱になるやんww -- 2016-02-16 (火) 00:50:17
  • 理科ってみんなどんなもん? -- 2016-02-16 (火) 00:50:36
  • 120 -- 2016-02-16 (火) 00:51:18
  • 110 -- 2016-02-16 (火) 00:51:27
  • 数強のやつは現役で合格しとるな -- 2016-02-16 (火) 00:51:36
  • 130 -- 2016-02-16 (火) 00:51:57
  • 物理生物選択には厳しかったやろな -- 2016-02-16 (火) 00:52:15
  • これで、英語120としたら、合計は? -- 2016-02-16 (火) 00:52:24
  • 120〜130 -- 2016-02-16 (火) 00:53:26
  • 580... -- 2016-02-16 (火) 00:53:39
  • 数学の穴埋め一問10点、理科の予想、英語120を合計したらって言う意味? -- 2016-02-16 (火) 00:54:01
  • ミスった -- 2016-02-16 (火) 00:54:20
  • 数学の記述抜きでやで -- 2016-02-16 (火) 00:54:27
  • いや、言いたくないわw -- 2016-02-16 (火) 00:55:19
  • 二項定理で10の塁上を9で割ったあまりが1になる証明10点 nを文字でおく10点 文字の条件5点 合同式や9でくくる15点 -- 2016-02-16 (火) 00:08:5 -- これだとみんなどんなもん?? 2016-02-16 (火) 00:55:30
  • 一次通過ライン予想、数学:小問8個と記述20点で100,英語:120,化学:60,物理,生物30~50➕センター250の560~580と予想 -- 2016-02-16 (火) 01:00:47
  • 合格最低点は610~630ぐらいやろ -- 2016-02-16 (火) 01:02:51
  • まんまワイでワロタwwwwwwwww -- 2016-02-16 (火) 01:02:51
  • 英語150数学100生物40w化学20wwwセンター225www計535www俺ゴミ以下じゃん。死のうかな -- 2016-02-16 (火) 01:04:00
  • 物理と生物の難易度差がわからん -- 2016-02-16 (火) 01:04:05
  • その英語見積もりすぎやろ笑 -- 2016-02-16 (火) 01:06:08
  • あくまでも予想やぞ!前期もあるし -- 2016-02-16 (火) 01:06:09
  • とりあえず証明満点当たり前いうやつ消えてスッキリしたわ 寝よう -- 2016-02-16 (火) 01:07:06
  • 証明問題で満点はなかなか貰えんやろ。採点者は数学者なんやから -- 2016-02-16 (火) 01:08:43
  • 化学の配点は大門一つにつき25点くらいやろか? -- 2016-02-16 (火) 01:21:29
  • 英語の150は固いですぜ旦那w計535じゃ意味無いけどwww -- 2016-02-16 (火) 01:23:11
  • 英語は普通に簡単だったわ 8割あるわ -- 2016-02-16 (火) 02:21:57
  • 英語は1番焦ったけど なんだかんだほぼあってたな -- 2016-02-16 (火) 02:22:31
  • 正誤どっちも一個ずつ間違ってた。落ち着けよ俺 -- 2016-02-16 (火) 02:25:59
  • あの英語で7割切ったら他の私立医でもキツい -- 2016-02-16 (火) 05:05:25
  • 簡単に8割言うよな もしそんな簡単に取れるなら俺も600→640だわ -- 2016-02-16 (火) 07:08:52
  • ここ見た目の学費1000万ちょいやけど実際留年したら500万なんやろ1年 私立医と同じやん こえええ -- 2016-02-16 (火) 07:46:24
  • みんなレベル高杉。600とか遠過ぎだわ。540の俺には合格は無いのか、、 -- 2016-02-16 (火) 07:50:52
  • ↑1浪の時はそんなもんやった もう一年頑張ろう -- 2016-02-16 (火) 07:58:58
  • ↑やだ -- 2016-02-16 (火) 08:16:45
  • この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!! -- 2016-02-16 (火) 08:17:59
  • わい一浪やけど590はあるで -- 2016-02-16 (火) 08:41:53
  • ↑現役んときは? -- 2016-02-16 (火) 08:47:40
  • 450 -- 2016-02-16 (火) 08:48:29
  • 現役のときは受けてないンゴねぇ -- 2016-02-16 (火) 08:50:10
  • 1300万で激安という感覚 一理ない。 まーサラリーマン家庭から私立薬学部通わせたりしてるしなぁ、、 -- 2016-02-16 (火) 08:51:58
  • 既に2校に振り込んで1300万払ったうちからすると激安… -- 2016-02-16 (火) 09:01:49
  • 2校に振り込んで1300とはいかに? 入学金は150程度ではないか? -- 2016-02-16 (火) 09:08:58
  • コネ入学裏金か? -- 2016-02-16 (火) 09:19:27
  • ブランクありの再受験だったから厳しいのは分かってたけど。やっぱり落ちるとなると悔しいわな -- 2016-02-16 (火) 09:19:44
  • いまだにコネ入学あんのか? あるんなら教えてほしい金はあるから -- 2016-02-16 (火) 09:26:32
  • そんなあなたに駅弁の推薦。 センター7割代で合格者多数! 卒業後地元に残る必要なし!! -- 2016-02-16 (火) 09:28:26
  • 正規合格者は半期分振り込まないといけない -- 2016-02-16 (火) 09:45:02
  • 化学簡単だったよな。 -- 2016-02-16 (火) 09:49:31
  • https://m.youtube.com/watch?v=VfdigdNWkb0 -- 2016-02-16 (火) 10:03:57
  • いろいろミスって6割だった -- 2016-02-16 (火) 11:25:17
  • 化学2ミスだわ、コロイドの(2)計算ミスしたのが痛い -- 2016-02-16 (火) 11:53:09
  • 化学猛者の人、 -- 2016-02-16 (火) 11:59:06
  • 1年間どんな勉強してきたの?今後の糧にしたい -- 2016-02-16 (火) 11:59:59
  • 回し者と思われたくないから具体的な名前は避けるけど、予備校で配られたプリント暗記したことと市販の問題集しかしてない。今回のは問題集でよく見るレベルの問題だったし...しっかりやりこめば俗にいう猛者じゃなくても高得点は望めるような -- 2016-02-16 (火) 12:06:33
  • あの化学は簡単なほうだろ 私立医のなかでは -- 2016-02-16 (火) 12:21:39
  • あれで簡単なんか。センター化学9割だけど歯が立たなかった -- 2016-02-16 (火) 12:24:35
  • 地方国立医の方が全然簡単だよな -- 2016-02-16 (火) 12:24:57
  • 大問4 -- 2016-02-16 (火) 12:42:47
  • 全滅したわ -- 2016-02-16 (火) 12:43:13
  • 化学⒌ミスくらいだわ(*_*) -- 2016-02-16 (火) 13:13:58
  • 科学の1番はちょっと変な問だったけどね -- 2016-02-16 (火) 13:23:12
  • 化学で8ミス -- 2016-02-16 (火) 13:27:59
  • いや、地方国公立医志望だけど、こっちの方が受かりやすいと思う。 -- 2016-02-16 (火) 13:29:07
  • ここは高得点とらなくていいからな。 -- 2016-02-16 (火) 13:30:11
  • 差がつくところ①数学の大問2②化学の最後③物理の力学④自由英作文 -- 2016-02-16 (火) 13:34:29
  • 国医より センター8割ちょいでも受かる確率があるこっちのがほんと楽だわ -- 2016-02-16 (火) 14:25:57
  • 数学の大問2は簡単だろ。数学苦手だけど1ミスだったし -- 2016-02-16 (火) 14:31:56
  • 理系は数学は2番より1番のが嫌いな人多そう 共分散とかセンター以来で一瞬びびった -- 2016-02-16 (火) 14:35:36
  • ビビリか?ちんこついてんのか? -- 2016-02-16 (火) 14:41:06
  • (i) -- 2016-02-16 (火) 15:00:06
  • ∧(i)∧ -- 2016-02-16 (火) 15:01:55
  • ここは国立医底辺レベル合格者の滑り止めだよ。ここ落ちるようだと国立医は無理だろう。 -- 2016-02-16 (火) 15:03:27
  • そんなことないと思うけどな 地方国立のほうがよっぽど問題は標準的だし 求められる力が違うわ。 偏差値順じゃないよ 自分と大学の相性だと思う。特に私立医大は -- 2016-02-16 (火) 15:05:40
  • 問題の中身とか偏差値とか関係ないよ。出来るやつはどこでも出来るし出来ないやつはどこでも出来ない。 -- 2016-02-16 (火) 15:13:34
  • まぁわいはさっさと国立受かってこことはおさらばするわ -- 2016-02-16 (火) 15:18:25
  • 俺も国立に受かりたい。私立に行く金ないし産業医で縛られるのもいやだから。 -- 2016-02-16 (火) 15:23:18
  • 化学は差がつくならアンモニアの計算のとこじゃないかな -- 2016-02-16 (火) 15:25:32
  • ↑1それは違う 国立底辺医や国立癖地に行きたくない奴ら、専門産業医になりたい奴らも多々だから一概に滑りとは言えない。防医上がってここ落ちもいる、ここ落ちの国立医合格もいる。ここは特殊 -- 2016-02-16 (火) 15:26:12
  • ↑1じゃなく↑7 -- 2016-02-16 (火) 15:27:53
  • ここも十分僻地だろうよ。 -- 2016-02-16 (火) 15:28:28
  • 滑り止めだから国立医受験者が毎年多数受けるんだよ。面接日には半分が欠席だよ -- 2016-02-16 (火) 15:32:00
  • ここに必ず行きたい人いる?  -- 2016-02-16 (火) 15:34:12
  • 推薦志願者くらいしか居ないんじゃないか。 -- 2016-02-16 (火) 15:35:16
  • 半分欠席ではないぞ 3ぶんの1が欠席  -- 2016-02-16 (火) 15:35:25
  • 1次の合格者は400人ぐらいですかね 自分の実力わかりますね  -- 2016-02-16 (火) 15:37:03
  • 確かに十分ここ癖地だけど、勤務地は僻地にはとばされないから -- 2016-02-16 (火) 15:38:37
  • 1/2も1/3もかわらないよ。数の問題じゃ無いんだよ。 -- 2016-02-16 (火) 15:39:21
  • 企業の専属産業医とかもろ僻地。 -- 2016-02-16 (火) 15:42:56
  • 国立後期10人〜ぐらいしか捕らないし、急停医落ちが参戦してきますからいくらセンター830とってても後期は運 後期国立面接官も意地悪質問してくるし   -- 2016-02-16 (火) 15:49:20
  • 企業の専属ならセミコンとか工場以外なら本社勤務や役員とかだぞ 東京や大阪勤務僻地じゃ無いだろ -- 2016-02-16 (火) 15:53:07
  • 勤務地=僻地だと言っているんじゃ無いよ。就職先の選択自由度が企業か各県の労災病院しかないことだよ。 -- 2016-02-16 (火) 15:57:35
  • さてと国立医志望の方はさっさとここ板離れて勉強勉強 粘着ごはっと。 -- 2016-02-16 (火) 15:59:17
  • 労災病院は縛りの間だけだろうが -- 2016-02-16 (火) 16:00:14
  • 就学補助金を利用しての事だけどね。 -- 2016-02-16 (火) 16:00:32
  • その縛りが嫌なんだよ。 -- 2016-02-16 (火) 16:02:39
  • 卒後のここのシステム知らなすぎの人大杉ヘ(^o^)/ もったいなー -- 2016-02-16 (火) 16:03:03
  • 嫌なら3000万払えばよくね?  -- 2016-02-16 (火) 16:04:09
  • そうだね前期試験合格に向けて勉強しよう。 -- 2016-02-16 (火) 16:04:12
  • 縛り嫌な人は理靴い辰討 -- 2016-02-16 (火) 16:04:22
  • ここって留年おおいの?  -- 2016-02-16 (火) 16:05:39
  • 違うって3000万 お前らちゃんと調べろ か 地方国立いって山間病院にとばされろ -- 2016-02-16 (火) 16:05:44
  • 貧乏だから一括ではお支払い出来ません。 -- 2016-02-16 (火) 16:05:53
  • 太郎多い 留年少ない 医学部国試結果見てみろ ほぼ現役合格%高いってことは留年少な  -- 2016-02-16 (火) 16:08:54
  • まあ合格しなきゃ話になんねな。勉強 -- 2016-02-16 (火) 16:10:49
  • 西日本で最も入りづらい医学部って入試傾向に書いてあるから、簡単ではない ここに行きたい人は2次も小論も面接も医療時事もやっとけ -- 2016-02-16 (火) 16:17:59
  • とりあえず合格したい人はいてもここにぜひ行きたい人はいないよ -- 2016-02-16 (火) 16:20:14
  • 笑 とかいって大口たたく奴 いつまでも医学部不合格決定  -- 2016-02-16 (火) 16:23:26
  • おまえもな。 -- 2016-02-16 (火) 16:25:04
  • ハイ! 先生 今からローソンの焼き芋喰って勉強がんばりまー -- 2016-02-16 (火) 16:30:20
  • 今年、合格者最低点下がると思う? -- 2016-02-16 (火) 16:38:04
  • なんかなぁ…。自信満々のやつってよくいるけど、大半が自己分析できないやつなんだよなぁ… -- 2016-02-16 (火) 17:05:54
  • この大学の理事長は経済産業省の事務次官と聞いたことがある。受験生はこの大学の成り立ちを(深い政治的背景天下の背景)を少し走っているのかな? -- 2016-02-16 (火) 17:06:07
  • お代官様 存じておりますゆえ、、、、、 -- 2016-02-16 (火) 17:17:54
  • 医学や政治なんて入ってから勉強すればいいもの。Wikiに載ってるのをちょろっと知ってる570点と何も知らない620点 どちらが選ばれるかわかるな? -- 2016-02-16 (火) 17:18:43
  • 設立時は大変政府から優遇されていたが小泉政権以降補助金は大幅削減された。経営状況もあまりよくないらしい。 -- 2016-02-16 (火) 17:24:00
  • 例年より易化だから合格者最低点は上がるとみた -- 2016-02-16 (火) 17:26:08
  • 経営状況や補助金 研究補助 よくないのはどこもいっしょ  -- 2016-02-16 (火) 17:27:43
  • え、そう?少なくとも去年よりは難しいんじゃない? -- 2016-02-16 (火) 17:33:03
  • 北九州市は産業・経済特区と最近なったんじゃ?  九工大とか学研都市の大学とかと連携して伸びていくんじゃねえの。新設だし -- 2016-02-16 (火) 17:34:39
  • 結構去年より理数易化してるレス多いじゃん -- 2016-02-16 (火) 17:36:43
  • 易化だね -- 2016-02-16 (火) 17:37:07
  • 少なくとも去年よりは簡単だな。 と思うんだが。 -- 2016-02-16 (火) 17:37:49
  • 北九州市は人口100万人を切って政令都市最低になりました。衰退していく北九州市です。 -- 2016-02-16 (火) 17:38:31
  • ↑精霊指定都市云々衰退は経済特区関係ないぞ 指定内容で違うし  -- 2016-02-16 (火) 17:48:48
  • 易化易化て お前らセンターのときもそー言ってたけど実際理系のやつら下がったやんけ。まぁお前らはもちろん取れたんだろうが -- 2016-02-16 (火) 17:49:10
  • 簡単だから上がる まぁ多分そうだけど 去年より受けてる人が1割以上減ってるってことも考えたら、そうそう上がらんと思うけどな。 -- 2016-02-16 (火) 17:50:54
  • 産業易化大じゃねえの -- 2016-02-16 (火) 18:00:07
  • なら東京易化死化大だな -- 2016-02-16 (火) 18:01:47
  • 今年どこでも志願者減ってんのかね -- 2016-02-16 (火) 18:02:32
  • 自慰易化大  -- 2016-02-16 (火) 18:04:59
    • おいらここ第一志望やで。地元企業の産業医になりたい。国医よりもこっち行きたいんやぁああ -- 2016-02-16 (火) 18:23:04
      • 返信機能ついたんやな -- 2016-02-16 (火) 18:23:37
    • 数学は小門が増えたおかげで採点ラインは確実に上がると思う 大問より小門のが解き易いじゃん -- 2016-02-16 (火) 19:06:35
  • ↑安心して下さい。合格しますよ -- 2016-02-16 (火) 18:24:30
  • どう考えても去年よりは絶対難化だろ。受験者も減ったし最低点は -- 2016-02-16 (火) 18:36:57
  • それなりに下がるとみた -- 2016-02-16 (火) 18:37:20
  • ↑2 -- 2016-02-16 (火) 18:41:26
  • ↑3 どう自己採点しても600ないし死にたい -- 2016-02-16 (火) 18:42:36
    • 何点くらいなの?ちなワイ540のうんこ -- 2016-02-17 (水) 06:33:39
  • 去年が小論含めて約610だから今年は約570が妥当な線だろ。みんな成績開示したら自分の点の低さにビックリみたいな -- 2016-02-16 (火) 18:42:40
  • ちょ 2015までの過去問と本試解いて易とみたんだけどな  -- 2016-02-16 (火) 18:46:22
  • 部分点くれない? -- 2016-02-16 (火) 18:49:28
  • 理科でか? 化合物1つだったり3つ書いたりしたうちあってたら何点かくれるやろ -- 2016-02-16 (火) 19:03:11
  • 数学は今年のが解きやすかったな -- 2016-02-16 (火) 19:07:41
  • 去年の方が簡単やろwどーゆーアタマしてんの?w -- 2016-02-16 (火) 19:11:46
  • 今年は間違いなく易化しました。 -- 2016-02-16 (火) 19:15:07
  • 去年の大問と今年の3番比べたら今年の問題がうんこに見えるよな -- 2016-02-16 (火) 19:15:27
  • 今年難化とか言ってる人 もしかして今年の3番解けてないんじゃね -- 2016-02-16 (火) 19:16:43
    • 返信できるようになったんか!! -- 2016-02-16 (火) 21:04:38
  • そんなに連投しなくていいやろwどんだけ必死なの?w -- 2016-02-16 (火) 19:20:05
  • あの程度で難化とか言ってる人はもう落ちてるからバイバイ -- 2016-02-16 (火) 21:05:06
  • 小論ではひっくり返らないから もう国立に集中したほうがいい -- 2016-02-16 (火) 21:06:29
    • そうだよね。ココ諦めてもう前期に集中するわ -- 2016-02-17 (水) 06:31:34
  • 今年は全体的に見ると完全に易化。全て(生物はしらん)の科目で難化した科目がない -- 2016-02-16 (火) 21:09:03
  • 慶應慈恵産医順天 新私大四天王な。あとの私大は数弱でも受かるゴミ -- 2016-02-16 (火) 21:19:00
    • 防医は -- 2016-02-16 (火) 21:30:07
      • 私立ではない -- 2016-02-16 (火) 21:48:08
  • 数学、共分散じゃなくて相関係数求めた人ほかにいませんか泣 10点吹っ飛びますか泣 -- 2016-02-16 (火) 21:57:34
    • それやってしまいましたわ…-10ですね… -- 2016-02-17 (水) 12:00:52
  • てめーの方がバイバイやろw消えろゴミw -- 2016-02-16 (火) 22:18:28
    • バイバーイw また来年な -- 2016-02-16 (火) 22:59:57
      • 原液だからもう1年修行して猛者になって帰ってくるわ -- 2016-02-17 (水) 06:21:54
  • ↑禿同。。。 -- 2016-02-16 (火) 22:19:55
  • 共分散5で割るのわすれた人いませんか?僕だけですか?www -- 2016-02-16 (火) 22:35:23
  • 数学小問、正解14こ -- 2016-02-16 (火) 23:12:03
  • もうここ狙いの人、はよ小論内容決めて、面接スーツ作れ 髪もスカッと切れ -- 2016-02-16 (火) 23:39:17
  • まぁ、なんやかんや、合格最低点は620やな。 -- 2016-02-16 (火) 23:44:30
    • いや、今年は650位まで跳ね上がるやろ。ちな俺680 -- 2016-02-18 (木) 01:17:25
  • ↑数学や理科ではっきり差がついてるからありえるな -- 2016-02-16 (火) 23:45:45
  • 産業医科体育大学なのでジャージ必須 -- 2016-02-16 (火) 23:46:05
  • 理科で差が付くことありまーーーー -- 2016-02-16 (火) 23:48:06
    • T予備校T先生のマネ?w -- 2016-02-17 (水) 06:28:09
      • K予備校の間違いだた -- 2016-02-17 (水) 06:29:30
  • どう考えても、合格最低点は上がるやろ。すう -- 2016-02-16 (火) 23:48:46
  • 受かる人は全科目6割以上あるテストだわ。360/600がボーダーだな。あとはセンター次第。 -- 2016-02-16 (火) 23:55:07
  • うーんなんかセンターもあってないようなもんだなぁ -- 2016-02-16 (火) 23:57:46
  • 産業医への十分な理解 修学資金貸与制度の趣旨や仕組み ラマツィーニ大先生知らなきゃ -- 2016-02-16 (火) 23:57:55