産業医科大学

  • とりあえず、数学はひたすら入試問題を解きつづける。英語は速読英単語の必修と上級を完璧に。そして化学は新演習を3周。物理は全て基本の応用でどーにかなるから教科書を丸暗記して、わからない分野をなくすこれさえできれば、一次は通る。 -- 2016-03-01 (火) 00:13:25
  • ありがとうございます!!数学は適当な赤本引っ張り出してきて解いていれば良いんでしょうか。新演習は今からやって間に合いますかね。 -- 2016-03-01 (火) 00:31:12
    • 新演習の前にセミナー系→重問をどの問題でも解けるようにするだけで十分やと思う。産業医科の問題は難しくないし。宮廷上位受けるなら新演習までやってもいいかも。いきなり新演習1日5題なんてやめとけ。 -- 2016-03-01 (火) 09:16:37
  • ここは自由英作でけっこう差がついてると思われるから対策はやっといた方がいいかも。 -- 2016-03-01 (火) 07:09:44
  • 駿台に行けたら化学の講習は受けとくべき -- 2016-03-01 (火) 14:49:26
  • 数学は赤本買わなくても、大数とか入試問題のってるやつ沢山こなせばいいと思う。新演習も一日5題したら3周なんてあっという間だし、大丈夫! -- 2016-03-01 (火) 01:39:56
    • うおおおお本当にありがとうございます!必死に一年間頑張ります! -- 2016-03-01 (火) 07:00:57
      • 正直予備校通いながらその量をこなすのは現実的ではないと思う。予備校のテキストしっかりやって、その都度苦手なとこを問題集を使って演習するほうがいい(どの強化も)いっぱいやるより、試験で同じ問題が出ることはないと考えて、一問に時間をかけてしっかり考える訓練をするべきだと思う -- 2016-03-01 (火) 11:40:59
      • ↑俺は数学は量が命だわ。積分計算は「見たことある!」がとっても大事だし、今年の数学なんか確率以外、全部見たことあったし、もちろん、確率しかミスってない。 -- 2016-03-01 (火) 13:24:46
      • もちろん、多くの問題に出会うにこしたことはないと思うけど、入試まで一問一問解き方を覚えるのは効率が悪いと思う。僕は今年の積分は見たことないのがあったけど考えれば解けました。 -- 2016-03-01 (火) 13:31:07
      • ま、結局、人それぞれかな笑↑の人の言ってることもすごく分かるし、量も大切だと思う。自分に合った方でいいんじゃない? -- 2016-03-01 (火) 15:07:11
      • 予備校のテキスト中心に不足分をどんどん演習していこうと思います。現役はずっと重問回していましたが、効果は今ひとつのようです。 -- 2016-03-01 (火) 18:03:17
      • 数学は「医学部攻略の数学」って良いのを見つけたのでテキスト併用で使っていきますね。皆さんありがとうございました。 -- 2016-03-01 (火) 18:04:31
      • がんばってな -- 2016-03-01 (火) 19:46:00
  • 今年の一次通過者は昨年、一昨年と比べて20名前後減っているのだね。 -- 2016-03-01 (火) 08:43:44
  • ここの1次通過した人たちは天才だしみんな国立も受かってるよ -- 2016-03-01 (火) 09:18:07
    • ここ通ったけど前期はたぶん落ちてるわ(笑) -- 2016-03-01 (火) 09:51:49
  • ↑勉強で伸び悩んだときは参考にして欲しい。俺はこれでかなり伸びた。 -- 2016-03-01 (火) 11:42:36
  • ↑ これでって、どのことですか? 予備校のテキスト? -- 2016-03-01 (火) 12:23:45
    • そうです。変なとこに書いてしまいました。 -- 2016-03-01 (火) 13:26:54
  • 論文対策どうしてますか? 真面目な回答望みます。 -- 2016-03-01 (火) 12:33:11
    • いままで論文書いてなかったので小論の本を読みつつ、書いて経験値をできるだけつんでる。なかなか集中できないけど、 -- 2016-03-01 (火) 12:36:32
  • コメントありがとう。 今年のテーマなんだろう? ノーベル賞がらみで「細菌利用と生活」みたいな・・ -- 2016-03-01 (火) 14:02:13
  • ここで小論なしで630越えたいなら、センターと理科だよ。センターで270と理科で160超えれば630は確実に越える。と学科試験通った俺は思う -- 2016-03-01 (火) 18:13:43
  • 数学9割とれたらこえるよ -- 2016-03-01 (火) 19:49:44
  • 小論なくても点超えてるであろう人たちやる気維持どうしてる? -- 2016-03-01 (火) 19:50:11
    • ゲームして精神統一してる -- 2016-03-01 (火) 22:02:06
    • 筋トレして、疲れて動けなくなってから、英語の小論を読んでる笑 -- 2016-03-01 (火) 22:29:01
    • やっぱ勉強おんりーに集中むずいよな -- 2016-03-02 (水) 01:55:48
    • 既にゲームしかしてませんw最悪私大に行くってのもあるけど -- 2016-03-02 (水) 21:46:12
  • 越えてるかどうか分かんないだろー自分以上に出来てる人が多いかもだろぉー -- 2016-03-01 (火) 23:24:47
    • 自己採点すぐしたら、めちゃくちゃあってて、英語悪くても7割超えるの..... -- 2016-03-02 (水) 01:55:14
      • 俺と同じや!何もしなくて大丈夫!俺もなんもしてないよ笑 -- 2016-03-02 (水) 11:25:18
      • まじか奇遇やな。前期やや失敗して最低点超えるかくらいだから勉強手につかないよ〜 -- 2016-03-02 (水) 12:53:42
  • 落ちるの怖いから医学部じゃない後期受けるんだが -- 2016-03-02 (水) 14:55:55
  • 一次通過した人の中で最下位の人は、小論満点取っても合格できませんか? -- 2016-03-02 (水) 20:43:04
    • おれは去年一次通過で受けに行ったけど、小論で満点取っても不合格の点数やったで -- 2016-03-02 (水) 21:00:25
      • マジかよ。じゃあもう決まってるようなもんやん -- 2016-03-02 (水) 23:31:22
      • 一次で合格点を取ったような受験生でも、小論文で満点はほぼ不可能。 -- 2016-03-03 (木) 06:13:13
  • 産医一次通過とかほんまどうでもええから、国立受かっててくれ頼む -- 2016-03-02 (水) 22:44:08
    • わざわざそれを産業医の板で書くあたり、相当一次通過が嬉しかったんやろな^_^ -- 2016-03-03 (木) 00:21:13
      • 申し訳ないが去年も一次通って二次落ちなんだわ -- 2016-03-05 (土) 12:56:58
  • 国立で決めたいって人が多めだろうねぇここは -- 2016-03-03 (木) 00:57:05
  • 多めっていうか皆だろ(笑)ただここを最終的に合格にしてもらっても俺は感謝するけど -- 2016-03-03 (木) 06:48:32
    • 知り合いに第一志望ここの人いるからいちおう笑 -- 2016-03-03 (木) 09:40:54
  • センター260、二次330で数年前に受かったから二次手ごたえなくても案外受かってる可能性あるよ -- 2016-03-03 (木) 09:55:26
    • 今年は -- 2016-03-03 (木) 12:51:53
    • 今年は易化だから600ないと無理ゲー。過去で590だったら手ごたえないとか言えないし、合格ラインじゃん。手ごたえないってうのは560とかのことを言うんですよ。 -- 2016-03-03 (木) 12:54:01
    • 一次通過の通過ラインからある程度予測できる。このラインの10から15点以上取れば合格可能性がある。上の方で550点くらいで通過したという書き込みがあるが、これが本当だとすると570点取れば合格する可能性がある。ただ、自己採点はあまりあてにならないし、適当に書き込んでいる可能性もあるので、予想は出来ない。 -- 2016-03-03 (木) 13:51:56
      • 間違い 一次通過の最低ライン -- 2016-03-03 (木) 13:52:47
      • 体感で550とか560の人ってホントにいるの?いる人、書き込んでくれ〜。頼む。 -- 2016-03-03 (木) 14:59:04
  • 昔の数学はむずかったからなー -- 2016-03-03 (木) 13:12:34
  • ↑2 俺は体感560 他にもいるよね? -- 2016-03-03 (木) 15:01:36
  • あくまで予想だけど550 -- 2016-03-03 (木) 15:31:17
  • わろたwここ嘘つくやつばっかだし当てになんね。本当だとしても550はスゲー厳しく採点してるんだろうよ。そもそも、600ないのに希望的に550だって言ってるのって残酷だよ。俺580なのに二次落ちたってなるじゃん? -- 2016-03-03 (木) 16:29:56
    • このカキコが何を意味しているのかよくわからないのだが。とくに第二センセンス以降は何を言いたいのかな。 -- 2016-03-04 (金) 05:12:37
      • 間違えた 第2センテンスだった。 -- 2016-03-04 (金) 06:26:23
  • だから最低でも一次通過のラインは570だね。普通に考えたら580だよ。 -- 2016-03-03 (木) 16:31:29
  • 生物選択の方にお聞きします。今年の生物って例年より難しかったのでしょうか?平均点はどんな感じだと予想しますか? -- 2016-03-03 (木) 22:40:00
  • 小論文予想。英語はブリタニー・メイナードさんの尊厳死、日本語はイベルメクチンのロイヤリティ放棄。 -- 2016-03-03 (木) 23:43:39
  • ↑尊厳死というか積極的安楽死の方がわかりやすい -- 2016-03-04 (金) 12:21:01
  • いや、ほんまの一次通過のラインってみんな何点やと思う?わい570やと思っとるんだが -- 2016-03-04 (金) 14:05:19
  • 590あれば多分小論てきとーでも受かるとおもってる -- 2016-03-04 (金) 15:33:15
  • 数年前より条件が悪いから、年齢差別やめたんだろうね -- 2016-03-04 (金) 15:36:24
  • 一次通過ライン予想は570かな -- 2016-03-04 (金) 16:25:17
    • 同感や。600から小論文の勝負に入れて、630は安心という感じやな -- 2016-03-04 (金) 19:40:13
      • そーやな。たぶん650超えてる人らは大概前期通ってくるやろし -- 2016-03-04 (金) 20:59:19
      • 多分650超えてるけど前期大失敗して本当に立ち直れない -- 2016-03-05 (土) 09:50:09
  • 小論文面接は東京会場ではなく福岡に行くのですよね? -- 2016-03-04 (金) 17:40:20
  • せやで。 -- 2016-03-04 (金) 19:41:56
  • 小論文の対策やってる? -- 2016-03-04 (金) 23:47:59
  • やってなさすぎてヤバイ -- 2016-03-05 (土) 00:05:21
    • ほんまわかるwwww -- 2016-03-05 (土) 09:49:14
  • 国公立二次が終わってから燃え尽きちまったな -- 2016-03-05 (土) 00:15:09
    • 同じく -- 2016-03-05 (土) 07:26:17
  • わい、明日国医の失格が届く模様。産業医は一筋の希望の模様。 -- 2016-03-05 (土) 10:09:19
  • 俺も明日不合格発表…。産業医受けるか国立後期受けるか… -- 2016-03-05 (土) 10:59:17
    • どこ受けたんや? -- 2016-03-05 (土) 11:51:05
    • 大分やよ -- 2016-03-05 (土) 12:51:26
  • ここ受かったら大分受かるでしょ -- 2016-03-05 (土) 13:18:44
    • センター取れてるからだけど、ここは多分小論0でも大丈夫だと思うけど… -- 2016-03-05 (土) 13:26:10
    • 甘いな。ここの方が易しいぞ。俺は地方(ど田舎)を受けて落ちたのを確信したが、ここは英語80計算で620あるからな…。国医はシビアだ。 -- 2016-03-05 (土) 13:34:19
  • ここの一次受かっても国立落ちはたくさんいる -- 2016-03-05 (土) 13:22:54
  • ココって国立より勉強大変そう〜。+αの産医ライセンスがあるから・・・ -- 2016-03-05 (土) 17:47:29
    • まぁ、その苦労が産業医の魅力ってもんよ -- 2016-03-05 (土) 19:26:19
      • みんな受かったらスペースワールドいこうな!!!!!!!!! -- 2016-03-06 (日) 01:44:08
    • 確かに…国立に比べてめちゃ忙しいらしい -- 2016-03-05 (土) 19:48:20
  • どこも同じようなもの。大丈夫。 -- ? 2016-03-05 (土) 23:46:58
  • ここって合格最低ラインどんくらいです? -- 2016-03-06 (日) 09:17:24
    • 九州で言えば、4軍レベル(大分・宮崎・佐賀・琉球)、3軍の鹿大レベルなら確実合格では!? -- 2016-03-06 (日) 09:38:26
    • いや、4群レベルではない  -- 2016-03-06 (日) 21:30:08
  • 国立落ちたのでこっちに切り替えるわ -- 2016-03-06 (日) 10:06:32
  • 自分も国立落ちたのでこっち頑張る -- 2016-03-06 (日) 10:07:34
  • スペースワールドいこ -- 2016-03-06 (日) 10:08:51
  • あと1週間 対策何かありそう?何しよ? -- 2016-03-06 (日) 10:19:34
  • 数学の小問の配点が気になる -- 2016-03-06 (日) 10:31:52
  • 国立後期と迷うな。卒後の縛りはなかなかしんどそうやし -- 2016-03-06 (日) 10:33:49
  • 大分受かったよおおおおお!産業医受ける人たち頑張って! -- 2016-03-06 (日) 11:36:36
    • おめでとう。俺は明後日発表や。 -- 2016-03-06 (日) 11:50:30
  • 佐賀落ちたよ!産業医に賭けます。 -- 2016-03-06 (日) 11:45:20
  • みんな国立うかってくれぇwたのむよ。 -- 2016-03-06 (日) 11:51:05
  • 産業医自称650やけど、国立うかったよ! -- 2016-03-06 (日) 11:56:26
  • おれも、産業医自称640〜650だけど、国立受かった! -- 2016-03-06 (日) 14:43:40
  • 受かったーー -- 2016-03-06 (日) 14:47:06
  • みんな点数高すぎやろwさんい590はきついんかな。国立いくか -- 2016-03-06 (日) 14:58:49
  • 国立うかりてぇ -- 2016-03-06 (日) 16:19:04
  • 国立受かった! -- 2016-03-06 (日) 17:34:51
  • 640のわい、国立受かった。 -- 2016-03-06 (日) 19:32:24
  • みんな国立どこだよ〜 -- 2016-03-06 (日) 20:49:31
  • 大分 -- 2016-03-06 (日) 20:51:24
  • 今日の国立発表は、弘前、福井、鳥取、香川、佐賀、大分だったよ。 -- 2016-03-06 (日) 21:06:42
  • 受かった皆さんおめでとう -- 2016-03-06 (日) 22:21:39
  • 国立受かっても一応受けて結果見て考えるつもり。同輩いませんか? -- 2016-03-06 (日) 22:33:04
    • います -- 2016-03-06 (日) 23:26:51
      • 国立の入学金待ってもらえるのかな 〜? 電話で相談できるように募集要項に書いてあったけど・・ -- 2016-03-07 (月) 00:13:45
      • 産大受けてますから待ってくださいとは、理由にならないだろうし・・・ -- 2016-03-07 (月) 00:15:26
  • 前期受かったから辞退します -- 2016-03-06 (日) 23:11:08
  • 私立全落ち国立前期合格とかもあるんだね、ここ落ちた時前期死んだとおもったよ -- 2016-03-06 (日) 23:39:35
  • 前期落ちたけど、センター88%。予備校の先生にも相談して、後期に出します。 -- 2016-03-07 (月) 00:32:59
    • センターとれたかといって後期は微妙 だってみんな後期の奴はセンターとれてるからね -- 2016-03-08 (火) 19:53:26
  • 前期受かったのに産業医くるやついんの? -- 2016-03-07 (月) 04:31:46
  • ここって面接落ちはあるけど小論文落ちはないよね? -- 2016-03-07 (月) 10:12:21
  • キター、国立受かったけど、産医にいきたい。 -- 2016-03-07 (月) 10:13:59
  • 国立受かりました!!2次辞退します。お互い人の痛みのわかる医師なりましょう!! -- 2016-03-07 (月) 10:35:04
  • 産業医って一般家庭の人もいますかね?お金持ちの人ばっかりだと辛い… -- 2016-03-07 (月) 10:56:21
    • まだ前期の発表待ちやけど、俺の家は一般家庭。 -- 2016-03-07 (月) 11:16:37
    • 余裕で一般家庭。むしろお金借りてここ行くし -- 2016-03-07 (月) 15:40:28
    • 一般家庭だよ、ここならギリギリ通えるくらい -- 2016-03-08 (火) 00:37:31
    • ここ受ける奴、面接は爽やかに礼儀正しく。突っ込まれても知ったかはするなよ 墓穴ほるぞ。小論は点取るのムズいから早く取り組め。  -- 2016-03-08 (火) 19:47:29
  • たくさん辞退者でて小論文・面接はフリーパスになればいいなあ(願望) -- 2016-03-08 (火) 07:40:36
  • 600あるやつからが勝負って感じかな -- 2016-03-08 (火) 08:33:09
  • 今何点か教えてほしい。後期と迷うやん -- 2016-03-08 (火) 09:41:16
  • 国立の後期とね -- 2016-03-08 (火) 09:41:37
  • たのむから数学の配点おしえてくれ。。みんな証明問題は余裕な感じなんか? -- 2016-03-08 (火) 10:23:52
  • 証明できとらんよ だからこわい -- 2016-03-08 (火) 10:40:19
  • おれもできてない。みんなできてそうでこわいんだが、 -- 2016-03-08 (火) 12:28:05
  • 数学の証明問題は余裕 -- 2016-03-08 (火) 12:35:07
  • 国立前期受かったらここ来ないでしょう。国立前期発表までは大学は強気だけどな。 -- 2016-03-08 (火) 15:24:50
  • 前期受かった!ここ降りるわ。 -- 2016-03-08 (火) 15:25:51
  • 前期だめだったのでここ受けます。 -- 2016-03-08 (火) 16:17:38
  • おれは小問一つ10点で計算してるけど、みんなどうなん? -- 2016-03-08 (火) 16:20:43
    • たぶんみんなそれで計算してると思うよ -- 2016-03-08 (火) 18:08:27
      • おれ証明できてなくて、不安なんだよな。でも大門の一つがたったの40点ってあり得るのかな?? -- 2016-03-08 (火) 18:35:12
      • 俺もその配点を期待してるよ -- 2016-03-09 (水) 15:35:35
  • 九医駄目だったよ。ここを受けます。 -- 2016-03-08 (火) 16:35:51
  • 国公立受かったので辞退します -- 2016-03-08 (火) 17:37:54
  • 国立受かったので、辞退します。 -- 2016-03-08 (火) 18:30:32
  • 俺も九医落ちた -- 2016-03-08 (火) 18:32:44
  • 590くらいは勝負できないのか(´・_・`) -- 2016-03-08 (火) 18:36:10
  • 例年の最低点見る限り590でもいけると思うのだが、それこそ小論で決まる⁈ -- 2016-03-08 (火) 18:37:06
  • 九医ダメだったからここ受けざるをえない -- 2016-03-08 (火) 18:45:16
  • 小論文去年から傾向変わったよな -- 2016-03-08 (火) 18:45:59
  • 医療系のネタじゃなくなったな -- 2016-03-08 (火) 18:46:21
  • 小論文赤本に答えないですが皆どうしてます? -- 2016-03-08 (火) 18:51:42
  • 医系論文の添削してもらいに行ったけど、医系以外無理って言われて断られた(駿台) -- 2016-03-08 (火) 18:56:45
  • ここ二次受ける奴みんな満身創痍で対策とかしてなさそう -- 2016-03-08 (火) 18:58:10
    • 的確すぎて草 -- 2016-03-08 (火) 19:21:49
  • 去年の開示、学力試験が580小論文が26やった。小論文結構ムズイ -- 2016-03-08 (火) 18:59:47
  • 駿台でかなり医療系知識積み込んだのに去年は全く出てなくて何していいかわからんくて -- 2016-03-08 (火) 19:03:33
  • よくても30後半だと思う、案外受ける前から学力試験で決着ついてるかも。 -- 2016-03-08 (火) 19:08:38
  • みんな参考書つかってる?樋口とか? -- 2016-03-08 (火) 19:29:21
  • ↑量的にも証明40かと小門の大門半分くらいの労力な気がするから -- 2016-03-08 (火) 19:30:33
  • 小論にはよ取り組め 時間ないぞ -- 2016-03-08 (火) 19:48:33
  • 今年のノーベル賞、一応おさらいしといたほうが言いような -- 2016-03-08 (火) 19:51:10
  • 小論文悪すぎて落とされることあんの? -- 2016-03-08 (火) 19:59:37
  • 小論文の点数って半分くれるかぐらいでしょ  -- 2016-03-08 (火) 20:17:57
  • ノーベル賞おさらいとかww -- 2016-03-08 (火) 21:26:03
  • 去年地球温暖化とネット問題じゃねえかw -- 2016-03-08 (火) 21:26:54
  • 小論って最高点どれくらいなん -- 2016-03-08 (火) 21:33:54
  • いまさら、小論文の参考書とかw -- 2016-03-08 (火) 21:37:25
  • もはや、勝負は終わってるよ? -- 2016-03-08 (火) 21:39:23
  • 国立受かったので辞退しまーす -- 2016-03-08 (火) 21:43:12
  • 九医落ちてた。死にたい。 -- 2016-03-08 (火) 21:43:41
    • 死ぬくらいなら、なんでも出来るだろ。 -- 2016-03-08 (火) 22:53:38
      • ありがと!元気でた! -- 2016-03-09 (水) 00:53:22
  • 努力は実る -- 2016-03-08 (火) 22:06:17
  • ここって圧迫? -- 2016-03-08 (火) 22:30:57
    • 圧迫なんて基準がないんだよ。自分が答えられないものを圧迫って人は言うだけ。 -- 2016-03-08 (火) 22:53:02
  • ここ以外に行くところない人とか結構いるのかな? -- 2016-03-08 (火) 22:36:29
    • おるでww -- 2016-03-08 (火) 22:43:43
  • ここ再受験厳しいの? -- 2016-03-08 (火) 22:47:12
    • 厳しくないよー。厳しかったら何??後期に行ってくれるの? -- 2016-03-08 (火) 22:52:12
      • Mだから嬉しい -- 2016-03-09 (水) 00:54:57
  • 面接20分てやばいよな -- 2016-03-09 (水) 12:44:53
  • てか、 -- 2016-03-09 (水) 12:46:12
  • 9医落ち多いな -- 2016-03-09 (水) 12:47:17
  • 560くらいで一次うかったやついないの? -- 2016-03-09 (水) 13:30:19
  • 最低でも600はあると思うんだけど合格するチャンスはあるのかな? -- 2016-03-09 (水) 14:54:20
  • 毎年九医落ちは多いよ。地元志向の受験者はこぞって受けに来るよ。 -- 2016-03-09 (水) 15:45:26
  • 面接は点数ないけど、一発アウトありなの? -- 2016-03-09 (水) 18:05:38
  • 前期受かったら、ここ受けれないの? -- 2016-03-09 (水) 18:18:05
    • うけれないよ -- 2016-03-09 (水) 19:26:56
      • いや、受けれるぞ -- 2016-03-09 (水) 20:04:46
      • いやうけれないやろ? -- 2016-03-09 (水) 21:25:34
      • 受けるだけなら出来るよ ただ前期の入学手続きをしたら合格最低点越えてても合格扱いにはならない -- 2016-03-10 (木) 01:21:42
  • 国立受かったので、辞退します -- 2016-03-09 (水) 18:49:59
  • 一次の最低ラインはどんくらい? -- 2016-03-09 (水) 19:27:33
  • 去年と同じぐらいやろ -- 2016-03-09 (水) 20:22:57
  • 産業医科大学の卒後の縛りの期間は地元には戻れないのでしょうか? -- 2016-03-09 (水) 21:13:15
  • ↑2 去年と同じくらいと言う話もあれば、数学が易化したとか、生物が難化したとか?よくわからん…。生物は去年より難化したのか? -- 2016-03-09 (水) 21:23:56
  • 去年の一次最低ラインは560くらい? -- 2016-03-09 (水) 21:24:39
  • ↑2 俺は物理だからよく分からないけど、生物選択の人、どうですか? -- 2016-03-09 (水) 21:27:27
  • 理科は物理も化学も生物もすこーしだけ難しくなってなかったか?? -- 2016-03-09 (水) 21:27:46
  • 阪医落ちたからここ行くわ -- 2016-03-09 (水) 21:29:59
  • 前期死んだから、慈恵か産医どちらにするか迷う -- 2016-03-09 (水) 21:30:58
    • 慈恵いったくやろ、そんなん -- 2016-03-09 (水) 22:06:12
    • 産医一択やろ! -- 2016-03-09 (水) 23:24:58
      • 慈恵補欠まちです。さんいいってどうぞ -- 2016-03-09 (水) 23:47:29
  • 東京の方からくる人どれくらいいるんだろ⁇ -- 2016-03-09 (水) 22:44:37
  • はよ髪染めたい -- 2016-03-09 (水) 22:45:32
  • 受験票捨ててやった。もう戻れない。 -- 2016-03-10 (木) 04:38:28
  • 前期受かって手続きするきなのに受ける人ってどれくらいいるんだろう? -- 2016-03-10 (木) 09:02:55
    • けっこういるんじゃない? -- 2016-03-10 (木) 11:01:48
      • 塾の合格率あげるためかな〜 -- 2016-03-10 (木) 11:03:18
      • 合格かさましかー -- 2016-03-10 (木) 14:27:20
  • 九医落ちたから受けます… -- 2016-03-10 (木) 12:03:58
  • 皆臨床希望? -- 2016-03-10 (木) 14:02:46
  • 面接の対策やってる? -- 2016-03-10 (木) 14:03:05
  • 産業医3割、臨床医7割 -- 2016-03-10 (木) 17:35:15
  • 留年ってさぼったやつがなるの?それとも頑張ってても留年?留年で義務年限増えるのが怖い… -- 2016-03-10 (木) 17:40:53
  • 講義ちゃんと受けて頑張れば留年しない!心配ご無用! -- 2016-03-10 (木) 18:06:16
  • ここって親の年収が1200万円くらいの家でも通えるのかな?お金大丈夫言うけど無理してるように見える… -- 2016-03-10 (木) 18:57:43
    • 一般家庭でも2種満額借りれば行けるから大丈夫だと思われ -- 2016-03-10 (木) 19:00:27
    • それなら余裕でしょ -- 2016-03-10 (木) 20:31:44
  • 小論文うまくかけんわ。みんな添削してもらってるん? -- 2016-03-10 (木) 19:10:35
  • 今更添削とか無意味 -- 2016-03-10 (木) 20:45:58
  • 離散落ちは僕です -- 2016-03-10 (木) 20:46:16
  • ここ、離散落ちとかまざってんの? -- 2016-03-10 (木) 20:48:59
    • いる 入ればわかる -- 2016-03-12 (土) 21:12:06
  • 普通はいない  千葉とか受けるから -- 2016-03-10 (木) 22:52:10
  • センターいい奴は医科歯科名古屋だろうけど -- 2016-03-10 (木) 22:52:39
  • 出願だけなら理3だろうが京医だろうが可能 -- 2016-03-10 (木) 23:01:20
  • 恐怖医落ちてもーた、センター832だから、阪医に突っ込もうか迷う -- 2016-03-11 (金) 00:40:18
  • 阪医ボーダーくらいやね -- 2016-03-11 (金) 00:41:10
  • 阪医へ行ってくれ〜。頼む。 -- 2016-03-11 (金) 01:08:29
  • 受験票捨ててもーた。成績開示ができない -- 2016-03-11 (金) 08:24:12
  • ここって後期研修もできるの? -- 2016-03-11 (金) 10:28:55
    • できるよ -- 2016-03-11 (金) 21:32:05
      • ありがとございます!在校生のかたですか? -- 2016-03-12 (土) 08:38:00
  • 明日って最終だと面接何時くらいに終わりますかね? 遅いならもう1泊を考えているのですが知っていたら教えてください。 -- 2016-03-11 (金) 12:48:52
    • 遠くの人は優先的に先にされるんじゃなかった? -- 2016-03-11 (金) 14:05:25
    • 確か最終は5時だったとおもう -- 2016-03-11 (金) 14:14:28
  • 明日何人来るかな?150とかならんかな -- 2016-03-11 (金) 17:32:33
    • 例年通り170〜190じゃない? -- 2016-03-11 (金) 18:36:48
  • 100割れろよ。 -- 2016-03-11 (金) 18:19:48
  • 小論文とか対策しっかりしとけば余裕や -- 2016-03-11 (金) 18:20:11
  • 国立受かってここ行く気ないけど、明日うけるひといる? -- 2016-03-11 (金) 18:23:03
  • 多分今年は163くらいだな。まー補欠の期待値は下がるが -- 2016-03-11 (金) 19:28:46
  • 明日受けに来る人頼むから100割ってくれ〜 -- 2016-03-11 (金) 19:31:16
  • どこから163? 毎年200人以上は来るんだよね? -- 2016-03-11 (金) 19:33:21
    • 200人もこなくない?190人くらい -- 2016-03-11 (金) 23:05:43
  • 受かっても行くかまだ悩んでる…。臨床の選択肢どんだけ狭まるんやろ -- 2016-03-11 (金) 19:43:16
    • 悩むぐらいならここ受けない方がいいのでは -- 2016-03-12 (土) 21:16:19
  • 今から受けに来る人数予想して、ピタリと当てた人に俺からスペースワールドの年間パスプレゼント(俺が受かった場合に限る) -- 2016-03-11 (金) 19:53:46
    • 187で -- 2016-03-11 (金) 22:26:49
    • 184 -- 2016-03-11 (金) 22:45:51
    • 218♪ -- 2016-03-11 (金) 23:15:14
  • 明日の集合時間わかります? -- 2016-03-11 (金) 20:18:38
    • 8:10〜8:40入室です -- 2016-03-11 (金) 22:26:17
  • 明日の集合時間わかりません。 -- 2016-03-11 (金) 21:21:51
  • 国立受かってるけど、うけいくでwwww -- 2016-03-11 (金) 21:36:36
    • わい仲間。 -- 2016-03-12 (土) 08:37:25
  • なんで、わざわざ?国立蹴って産医大行くつもりなの? -- 2016-03-11 (金) 21:45:53
  • なんとなくwほかにおれみたいなやつおらんの?もち国立行くで -- 2016-03-11 (金) 22:18:38
  • 生物で1次通過した人に聞きたいのですが、どんな勉強してましたか? -- 2016-03-11 (金) 22:55:57
    • 私はチャート生物をひたすら読んでました。 -- 2016-03-12 (土) 15:02:44
  • おやすみー♪ -- 2016-03-11 (金) 23:13:14
  • 面接早ければ何時ぐらいに終わりますかね? -- 2016-03-11 (金) 23:27:35
  • 受験生の方お疲れ様です!今年の小論文はどんな内容でしたか? -- 2016-03-12 (土) 13:06:08
    • デブの親はデブだよんって話でした! -- 2016-03-12 (土) 14:28:36
      • ありがとうございます。またお疲れ様でした! また今年の英文はどんな内容でしたか? -- 2016-03-12 (土) 21:55:37
  • 大門1の問1の回答根拠どこにした? -- 2016-03-12 (土) 14:59:12
  • 俺小論20点くらいな気がするわwww -- 2016-03-12 (土) 15:02:49
    • えっ?難しい内容だったの?どんな問題? -- 2016-03-12 (土) 15:07:02
    • 小論は点数厳しいぞ -- 2016-03-12 (土) 21:17:07
  • 二次面接に連れていかれてた人がいてびびった。 -- 2016-03-12 (土) 15:13:55
    • え、ここ二次面接あんの -- 2016-03-12 (土) 15:36:10
  • 二次にいったひとって合格可能性ないんかな??ヤバイやつってことかな? -- 2016-03-12 (土) 15:38:31
  • どうしても入れたいくらい素晴らしい可能性? -- 2016-03-12 (土) 15:42:03
  • 二回やる理由ってなんなんだろうな?落とすつもりならしないだろうし -- 2016-03-12 (土) 15:54:07
    • 通すつもりなら、2回もしない。なにか問題があるのでは。一次の点数は十分だが、何か問題のある受験生だろう。面接の最大の目的は、医師としての不適切な人間を見つけ出し、排除することにある。 -- 2016-03-12 (土) 17:22:43
  • 小論対策何もしてなかったけど簡単だった…? -- 2016-03-12 (土) 16:23:29
  • 去年よりはかきにくかったような -- 2016-03-12 (土) 16:40:53
  • 俺最後やったから職員の人に聞いたけど、稀にもう一回面接の方がいらっしゃるので、ちょっと待ってもらってます(苦笑)って言ってたぞ -- 2016-03-12 (土) 17:12:14
  • 一体その人たちってどうなるんだろうな? -- 2016-03-12 (土) 17:18:23
  • 今年最低点どれくらいかな〜 -- 2016-03-12 (土) 17:37:04
  • 615 -- 2016-03-12 (土) 17:42:45
  • 今日何人いました?? -- 2016-03-12 (土) 17:46:06
  • 18×9+7 -- 2016-03-12 (土) 17:58:27
  • たったの18×9+7? -- 2016-03-12 (土) 18:16:35
  • 残念ながらスペースワールドの年間パス当選者はいませんでした。 -- 2016-03-12 (土) 18:24:06
  • 1番最後の組が面接3時過ぎに終わったからな -- 2016-03-12 (土) 20:02:32
  • 在学生の方二次面接の詳細しりませんか?? -- 2016-03-12 (土) 20:57:00
    • 二次面接とか聞いたことないぞ笑 -- 2016-03-12 (土) 23:57:42
  • 後期受けにいって後悔してるwwwww  -- 2016-03-12 (土) 21:54:56
  • 国立後期いったん?? -- 2016-03-12 (土) 22:39:27
  • 後期どこ受けたん? -- 2016-03-12 (土) 23:45:21
    • 名古屋 -- 2016-03-13 (日) 00:15:44
  • 圧迫面接の方が合格の確率が高いんですか? -- 2016-03-12 (土) 23:46:06
  • 今年も小論は600文字のヘビーな出題だった? -- 2016-03-13 (日) 00:19:00
  • 本当に2次面接があったのかな。福大板でも二次面接を受けた受験生が不合格になったと怒っていたようだ。 -- 2016-03-13 (日) 06:37:29
  • はぁ受かりてぇ -- 2016-03-13 (日) 06:49:30
  • みなさん受験お疲れ様です -- 2016-03-13 (日) 06:50:43
  • 落とすつもりで二回するかな?おれいっかいや。 -- 2016-03-13 (日) 08:37:22
  • 結局何人うけたんやろ -- 2016-03-13 (日) 09:00:35
  • 今年の小論文ってデブの親はデブだよっていう内容だったのですか? -- 2016-03-13 (日) 10:48:36
  • どっちかというと親ではなくて子供に焦点があてられていて -- 2016-03-13 (日) 11:27:28
  • 子供の肥満の原因についてでしたよ。 -- 2016-03-13 (日) 11:28:30
  • 面接、何聞かれた?がっつり20分やった? -- 2016-03-13 (日) 13:00:27
  • 圧迫面接のだった? -- 2016-03-13 (日) 14:40:54
  • 圧迫だった? -- 2016-03-13 (日) 14:41:11
  • おだやかでしたよ。難しいこと聞いたときも「難しいこときいてごめんね。」って言われたし」 -- 2016-03-13 (日) 15:59:12
  • 今年は受験者数が169だったから、 -- 2016-03-13 (日) 16:44:30
  • 肥満じゃなくて過体重でしょ -- 2016-03-13 (日) 16:45:55
  • 肥満でよくね? -- 2016-03-13 (日) 17:07:58
  • 今年はここが大穴だったと思うよ -- 2016-03-13 (日) 17:09:04
  • 別に170くらいが平均だし、大穴ではないやろ。 -- 2016-03-13 (日) 17:32:29
  • いやいや今年は大穴でしょ -- 2016-03-13 (日) 21:53:21
  • 昨日の英語、去年より相当ムズくなかった? -- 2016-03-13 (日) 22:01:21
  • 難しかったとおもう -- 2016-03-13 (日) 22:25:02
  • まぁー、話題が変わってるところが分かれば簡単やったやろ。 -- 2016-03-13 (日) 22:58:57
  • 面接で不可になる人っているの? -- 2016-03-14 (月) 00:20:27
  • 大穴は徳島でした。 -- 2016-03-14 (月) 01:16:19
    • 徳島の入りやすさは凄かったらしいな。昨年の反動がかなり大きいと聞いた。 -- 2016-03-14 (月) 06:30:30
  • あれって結局遺伝も環境も影響するってのが大筋? -- 2016-03-14 (月) 02:08:50
  • いや環境が前半だけど、その論はthe result were more mixed から反論されて、最終的には遺伝で落ち着いたって感じでしょ -- 2016-03-14 (月) 08:22:19
  • 最後の段落読みにくかったんだけど、そういうことかよ、こりゃダメかも -- 2016-03-14 (月) 10:02:57
  • 不可って何人くらいになるの? -- 2016-03-14 (月) 14:36:29
  • 全体の5パーくらいじゃね? -- 2016-03-14 (月) 14:37:51
    • そんなもんなの、じゃあ10人くらい? -- 2016-03-14 (月) 17:32:26
  • 最後の段落そういう意味なん? overweightは環境要因やけど、obeseは遺伝要因って意味かと思ったわ -- 2016-03-14 (月) 15:32:38
  • てか、あれ英語の配点どれくらいなの -- 2016-03-14 (月) 15:35:06
  • 英語の配点5,10,10の25点やろ。 -- 2016-03-14 (月) 16:49:41
  • 英語の解釈わかれてるから、けっこう難しかったんやね -- 2016-03-14 (月) 18:36:28
  • overweightとobeseって同じじゃないの? -- 2016-03-14 (月) 19:29:20
  • 80人 -- 2016-03-14 (月) 20:42:47
    • そんなにいねぇww -- 2016-03-14 (月) 23:35:59
  • 今年は日本語の文を読んでの小論文はなかったのですか? -- 2016-03-15 (火) 00:12:04
    • あったよwwww受験者じゃないのかよwww -- 2016-03-15 (火) 06:39:53
  • 2次面は落とすための面接? -- 2016-03-15 (火) 12:08:37
  • ボーダー付近の人丁寧にみるみたいよ -- 2016-03-15 (火) 12:44:14
    • 丁寧にって面接のやり方違ったりするの?質問とか -- 2016-03-15 (火) 13:44:42
      • ボーダー付近のひと丁寧に見るというのはどこ情報ですか?? -- 2016-03-15 (火) 13:48:39
  • 落ちる人とか稀 -- 2016-03-15 (火) 12:50:26
  • 小論文ぬきで590くらいで面接一回だったってことはボーダーにのってもないってことなのか(-_-;) -- 2016-03-15 (火) 13:49:39
  • 面接で落ちる人とかほとんどいないし、落とす可能性がある人は2回する -- 2016-03-15 (火) 14:07:02
  • 自己採だと小論抜きで625〜645あるんだけど、これさすがに落ちないよね? -- 2016-03-15 (火) 14:22:49
  • 2次に来てた現役生は、みんな合格するんかな? -- 2016-03-15 (火) 15:45:34
  • 前期合格者は、情報を持っているのかなぁ〜。落とされる? -- 2016-03-15 (火) 17:01:28
  • 1年浪人して旧帝医受かって産業棄権したものです。代ゼミに行ってました。私の場合授業料が減額されほぼタダになりました。生徒のレベルは駿台のようにハイレベルは望めませんが、設備と授業は引けを取りません。1流だと思います。講師は質問などに丁寧に対応してくれました。補充プリントなどで弱点をつぶすことができメキメキ学力が上がりました。評判は確かによくありませんが、実態は優良な予備校だと思います。胸を張ってお勧めします。 -- 2016-03-15 (火) 17:07:47
  • 合格発表が待ち長い、皆さん何してますかー❓ -- 2016-03-15 (火) 17:48:59
  • なんでみんなそんなにできいいのT_T -- 2016-03-15 (火) 17:50:19
  • てか3個上↑公告載せるとか代ゼミも相当ヤバいな。大変なのはわかるが。 -- 2016-03-15 (火) 17:51:58
  • 補欠抜きで最低点どれくらいだとおもう? -- 2016-03-15 (火) 20:10:36
    • もう皆上で出しまくってるし、これ以上その議論は無意味だと思いますよ。 -- 2016-03-15 (火) 20:16:51
      • 補欠抜きではでてなくない? -- 2016-03-15 (火) 20:19:56
  • 赤本の点数って補欠込み? -- 2016-03-15 (火) 20:48:25
    • それきになる -- 2016-03-15 (火) 20:56:09
  • パンフレットに入学者って書いてあるから、補欠込みの点数だよ -- 2016-03-15 (火) 22:35:58
  • だから、去年の合格者は620くらいが最低で、そっから、補欠合格のひとがくりあがったとおもわれる -- 2016-03-15 (火) 22:36:44
  • 今年、平均点が上がってるって言う話もあるし、蓋を開けてみないと分かんなくね? -- 2016-03-15 (火) 23:17:00
  • あ〜、ダメな気がしてきた… -- 2016-03-15 (火) 23:30:37
  • 自分、630〜ぐらいだから無理かも -- 2016-03-15 (火) 23:32:46
  • 簡単だった…という奴もいれば、生物が去年より難しかったっていう奴もいるし…どうなんだろうね。 -- 2016-03-15 (火) 23:46:58
  • めっちゃミスってたら625だしもう落ちてる気がしてきた -- 2016-03-15 (火) 23:59:36
  • 630〜とか、625とか、小論入れての点数? -- 2016-03-16 (水) 00:03:55
    • いれてだよ… -- 2016-03-16 (水) 07:52:13
    • 込みで。 -- 2016-03-16 (水) 08:04:15
  • 550の俺論外じゃん… -- 2016-03-16 (水) 00:04:52
    • もっとあるんとちゃう?それに英語とか記述やから部分点とか計算できなくね? -- 2016-03-16 (水) 00:11:10
    • 1次通ってるんだしもっとあると思う -- 2016-03-16 (水) 08:03:32
  • 一次通過ラインは思ってるより低いらしいから案外565くらいなんじゃないか?? -- 2016-03-16 (水) 08:45:46
    • そんな低いかな? -- 2016-03-16 (水) 10:02:45
    • そうなのか…通過ライン580〜590だと思ってた -- 2016-03-16 (水) 10:08:58
      • 550くらいで通過したって報告が複数あったからな -- 2016-03-16 (水) 11:51:16
  • 授業料が同じと仮定して、ここと高知大(医)のどちらに行きたいですか? -- 新 高3? 2016-03-16 (水) 11:24:53
    • 地元に近い方が良かったり、予防医学を学びたいってのがありますが、産業医に行きたいです -- 2016-03-16 (水) 19:05:24
      • 産業医の資格は、医者になればこの大学出てなくても取れることを考えれば高知です。 -- 2016-03-16 (水) 22:23:38
    • まず同じじゃないから高知 -- 2016-03-17 (木) 19:51:44
  • 結局去年と大差ないとおもうけどな、615くらいある人から可能性あるって感じじゃないかな -- 2016-03-16 (水) 15:42:33
    • さすがにそんな低くなくないか? -- 2016-03-17 (木) 17:48:33
  • 例年補欠って何人ぐらい発表されますか? -- 2016-03-17 (木) 11:10:38
    • 10人くらい -- 2016-03-17 (木) 15:34:22
    • 去年は20 -- 2016-03-17 (木) 18:20:04
  • 補欠順位でるのかな? -- 2016-03-17 (木) 15:23:38
  • 10人だと足りなくなる年があるのでは? -- 2016-03-17 (木) 16:17:16
  • ついに明日だな -- 2016-03-17 (木) 16:19:57
  • 10人しか補欠いないんですか!!少ないですね。。 -- 2016-03-17 (木) 17:14:01
  • あーそういうこと?それなら分からないわ、すまんな -- 2016-03-17 (木) 17:42:19
  • あと22時間後には… -- 2016-03-17 (木) 17:42:34
  • 産業は大体毎年倍率が約1.8倍だからそれを考えると94人すなわち補欠は9人しか回らない!!!と予言 -- 2016-03-17 (木) 18:18:42
    • あ倍率は面接→正規の話ね -- 2016-03-17 (木) 18:19:35
      • 2倍ないっけ? -- 2016-03-17 (木) 18:26:00
  • 崖っぷち。明日までドキドキ -- 2016-03-17 (木) 19:56:05
    • 俺も崖っぷち。何点?俺は小論抜きで590〜600位かな。 -- 2016-03-17 (木) 21:22:53
  • 毎年補欠って何人ぐらい回るんですか?去年は5人らしいですが一昨年や三年前は何人補欠合格したんですかね? -- 2016-03-17 (木) 20:25:30
  • 正規合格って85人ですか? -- 2016-03-17 (木) 20:44:56
    • そうだよ -- 2016-03-17 (木) 21:03:02
  • 補欠の話で気になってることがあるのですが補欠になったら補欠はたいてい合格できるのですか? -- 2016-03-17 (木) 20:47:30
  • 受かってるか分からないけど受かったら行くか浪人するかほんと悩む泣 -- 2016-03-17 (木) 20:54:33
  • 残業大学ワロタ -- 2016-03-17 (木) 21:04:37
  • 正直俺も迷ってる、金も高いくせに、卒業後最低9年の縛り留年するたびに1,5年拘束年限加算されるしな -- 2016-03-17 (木) 21:20:29
  • 留年なんかしてしまったら利子込みの金返さないといけないのはまじこわいわ -- 2016-03-17 (木) 21:25:29
  • 在校生だけど、ここの人たちは自分は留年しないって思ってると思うけど、みんな平均して一留二留くらいするからね。だから、12~15年の義務年限になるひとも珍しくないよ。国立もう一歩だったひとは、来年にチャレンジするのも懸命だと思います。 -- 2016-03-17 (木) 21:52:51
    • そこまで言われると怖くなってきた。 -- 2016-03-18 (金) 00:26:07
  • 受かるべき人が受かってくれ! -- 2016-03-17 (木) 22:29:28
  • 国立手続きしたんだけど、俺って合格になる可能性0? -- 2016-03-17 (木) 23:19:53
    • そうなの? -- 2016-03-17 (木) 23:24:29
  • 国立手続きした人でも正規合格には入るんじゃない? -- 2016-03-17 (木) 23:26:11
  • あと8時間 -- 2016-03-18 (金) 07:55:20
  • あと7時間 -- 2016-03-18 (金) 08:54:19
  • ここに受かったとして行くか2浪するかほんまに悩み中 -- 2016-03-18 (金) 09:42:21
  • あんまり楽しい学生生活送っていけそうないしな…おまけに義務まであるし… -- 2016-03-18 (金) 09:42:58
  • 国立手続きしても、合格もらえますよ -- 2016-03-18 (金) 09:46:17
  • あ〜こわ -- 2016-03-18 (金) 09:59:40
  • あと6時間 -- 2016-03-18 (金) 10:01:10
  • 今年の二次受験者は何人だった? -- 2016-03-18 (金) 10:02:55
  • 国立後期受けるべきだった -- 2016-03-18 (金) 10:40:00
    • どして? -- 2016-03-18 (金) 11:01:30
    • 後悔しかない。 -- 2016-03-18 (金) 11:16:08
    • 受かっても行きたくないしセンター88%だったからこんな思いなら後期行けば良かったなーってこと。 -- 2016-03-18 (金) 11:25:10
      • それだけセンターあるなら、来年国立目指すのはどうですか? -- 2016-03-18 (金) 12:08:16
      • でもどうせ受かったらいくんでしょ? -- 2016-03-18 (金) 12:25:44
      • 受かっても行きたくないとこなんで受けたん? -- 2016-03-18 (金) 12:26:03
      • あなたの気持ちよくわかりません! -- 2016-03-18 (金) 12:27:51
      • 決断した時は別にどっちでもいいかなーって思ってただけです。 -- 2016-03-18 (金) 12:50:44
    • ちゃんと考えて出願しろよw -- 2016-03-18 (金) 13:32:27
  • 楽しい学生生活送るかとか個人の問題やろ -- 2016-03-18 (金) 11:13:25
    • それな -- 2016-03-18 (金) 11:47:42
      • ど田舎じゃし -- 2016-03-18 (金) 12:05:19
  • あと5時間 -- 2016-03-18 (金) 11:19:02
  • 補欠ってたいてい合格できるのですか? -- 2016-03-18 (金) 12:15:34
  • 考えって変わるもんだよ。 -- 2016-03-18 (金) 12:17:29
  • みなさん前期はどこ落ちですか? -- 2016-03-18 (金) 12:34:57
    • 九大です -- 2016-03-18 (金) 15:21:40
  • たとえ5浪したとしても、ここより国立の方がトータルで安い。 -- 2016-03-18 (金) 12:38:55
    • 5浪するってことは、働ける年数が5年減るということ。浪人一年を200万、年収を1000万としたら、5浪は6000万相当。 -- 2016-03-18 (金) 12:51:40
      • そんなことまでこだわるってよっぽど貧しい環境で育ったのかなあと -- 2016-03-18 (金) 13:30:17
    • しょぼい国立にこだわるより、さっさと医者になった方が賢い -- 2016-03-18 (金) 13:16:55
      • ほんとにそう思います。 -- 2016-03-18 (金) 13:22:32
      • だけど病院で働きたい人にとっては二年間は産業医やらないといけないので迷いそうですね。 -- 2016-03-18 (金) 13:28:58
  • 面接で合格後のこと聞かれた人って受かるかなあ? -- 2016-03-18 (金) 12:55:23
    • 臨床行きたいって本音言ってしまった笑 -- 2016-03-18 (金) 13:25:59
      • wwwwww -- 2016-03-18 (金) 13:33:33
    • 合格したら何したい?って聞かれた。 -- 2016-03-18 (金) 14:05:44
  • 浪人お疲れ様みたいなこと言われた -- 2016-03-18 (金) 14:17:35
  • 二回面接されたひとの合否に注目だね -- 2016-03-18 (金) 15:13:16
  • 補欠全員合格したことって過去ありますか? -- 2016-03-18 (金) 15:17:01
  • 20分前なのに人少な!!! -- 2016-03-18 (金) 15:39:27
  • まぁ二人に一人受かるし -- 2016-03-18 (金) 15:40:46
  • 国公立受かった俺がお前らの合否に立ち会ってやろう( ͡° ͜ʖ ͡° ) -- 2016-03-18 (金) 15:42:15
    • お前は後期うけにきてないの? -- 2016-03-18 (金) 15:44:56
      • 前期で受かったので…受けてないです… -- 2016-03-18 (金) 15:47:31
  • あと10分 -- 2016-03-18 (金) 15:49:54
  • <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8"/> <title></title> </head> <body> <div class="page" title="Page 1"> </div> </body> </html> -- 2016-03-18 (金) 15:51:10
  • うかった! -- 2016-03-18 (金) 15:51:13
  • http://www.uoeh-u.ac.jp/var/rev0/0009/1689/2016317173838.pdf -- 2016-03-18 (金) 15:53:13
    • 番号が有りました。 -- 2016-03-18 (金) 15:54:34
  • うかったああああー -- 2016-03-18 (金) 15:54:28
  • 受かった! -- 2016-03-18 (金) 15:54:58
  • 受かったかたは自己採の点数をお願いします(^^) -- 2016-03-18 (金) 15:56:27
  • ほけつぅぅぅうかよ泣 -- 2016-03-18 (金) 15:59:17
  • うかった、 -- 2016-03-18 (金) 15:59:36
  • 受かりましたが、辞退致します。 -- 2016-03-18 (金) 16:00:34
    • 国立受かってるんですか? -- 2016-03-18 (金) 16:37:07
  • 補欠 20人 少ないね -- 2016-03-18 (金) 16:01:07
  • 受かったーー!! -- 2016-03-18 (金) 16:04:09
  • センター 240 数学 100〜140 英語 筆記はそこそこ正誤は1ミス 生物 6割 化学 7割 -- 2016-03-18 (金) 16:06:41
  • センター249低く見積もって数学5割英語7.5割理科5.5割くらい? -- 2016-03-18 (金) 16:29:21
  • 受かった方おめでとうございます。記述模試の偏差値どれくらいでしたか? -- 2016-03-18 (金) 16:31:07
  • ここに行くか2浪目して国立医学部行くか本気で悩む -- 2016-03-18 (金) 16:37:38
    • どうするべきでしょうか -- 2016-03-18 (金) 16:37:52
    • 産業医になって卒後9年働こうと思えるならここ。縛られたくないならもう一年って選択肢もありじゃない? ここ受かる学力があれば来年は十分狙えそうだけど。 -- 2016-03-18 (金) 16:42:29
    • また、あのセンター試験を受けて、緊張の二次試験を受けると考えたら気が滅入らない? -- 2016-03-18 (金) 16:42:49
    • うちの愚息 田舎の国立蹴って ココに行く模様。ちなみに2浪しました。 -- 2016-03-18 (金) 16:45:11
      • 本当に愚の骨頂 -- 2016-03-18 (金) 16:46:18
  • 全統偏差74ぐらい -- 2016-03-18 (金) 16:42:17
    • なぜ前期落ちたし -- 2016-03-18 (金) 16:45:36
  • ぜんとう偏差値は70くらい -- 2016-03-18 (金) 16:45:45
  • センターがゴミクズだったからな、仕方ないね -- 2016-03-18 (金) 16:47:57
  • センターがゴミクズでも二次力さえあれば受からせてくれる産業医科大さんマジ有能 -- 2016-03-18 (金) 16:49:12
  • やっぱそれくらいいるんか、、、 -- 2016-03-18 (金) 16:49:14
    • 2浪のリスクが知りたいです。 -- 2016-03-18 (金) 17:27:23
  • ベネッセ80オーバーワイ、無事不合格。来年はちゃんと全統模試受けますw -- 2016-03-18 (金) 16:59:45
  • やっぱここの大学って行きたくない人らの集まりでたのしくないんかね -- 2016-03-18 (金) 17:31:46
  • 楽しくするかどうかとかその人の問題やろ -- 2016-03-18 (金) 18:40:35
  • とりま、みんなでスペワ行こ -- 2016-03-18 (金) 18:40:50
  • 記述69 -- 2016-03-18 (金) 18:41:37
  • 俺受かってから数時間経ってチャラいやつから一緒に産業医で頑張ろうってLINEきたわ -- 2016-03-18 (金) 18:47:27
  • 皆さんどこの方ですか? -- 2016-03-18 (金) 19:32:10
  • で、何点取ってたら正規合格できたんや? -- 2016-03-18 (金) 19:32:25
  • 合格者って得点開示できるの? -- 2016-03-18 (金) 19:41:08
    • 4月くらいにできたはず -- 2016-03-18 (金) 20:41:35
  • ここ行って義務果たしたあと臨床医としてキャリアを残すのはむずかしいですか? -- 2016-03-18 (金) 20:46:10
    • そんなことはないんじゃない? -- 2016-03-18 (金) 20:50:00
      • 義務おわったら35歳ですけどそこからキャリア積めるものなのかすごい不安です。 -- 2016-03-18 (金) 20:51:40
    • 義務年限で病院に勤めることもできるので、その時にキャリアを積む方法もある。 -- 2016-03-19 (土) 01:52:35
      • 詳しく教えていただけませんか? -- 2016-03-19 (土) 07:42:17
      • 労災病院に勤めれるから臨床の経験は積めると思う。 -- 2016-03-19 (土) 14:56:54
  • 87%で落ちた -- 2016-03-18 (金) 21:02:13
    • センターはあんまり関係ないもんね -- 2016-03-18 (金) 22:53:04
  • 別に義務年限の間中産業医として働くわけじゃないし -- 2016-03-18 (金) 23:51:22
  • 受かった人おめでとう!ちなみに前期はどこ受けたの?? -- 2016-03-19 (土) 00:13:08
  • 前期は京都府立医科大 -- 2016-03-19 (土) 01:40:34
  • 前期名古屋市立大学 -- 2016-03-19 (土) 01:53:11
  • 81%しかなかったが、化学が9割以上あったと思うので逆転できた。 -- 2016-03-19 (土) 01:54:03
  • ここ補欠結構回ってくるらしいよー -- 2016-03-19 (土) 01:57:05
  • 今日はオールでパーリナイ -- 2016-03-19 (土) 01:57:42
  • 今年の一年は8人も留年がでたから、来年の一年は113人か… -- 2016-03-19 (土) 02:55:37
  • 東大冠全部A判取ったら受かったよ -- 2016-03-19 (土) 03:08:41
  • 最初入るのためらいあるかもしれないけど入ると楽しいよ〜 -- 2016-03-19 (土) 08:28:23
    • 在学生の方ですか? -- 2016-03-19 (土) 08:57:33
      • そうです -- 2016-03-19 (土) 09:45:51
      • どんな感じですか? -- 2016-03-19 (土) 11:01:48
      • 学生生活ですか? -- 2016-03-19 (土) 11:22:30
      • はい! -- 2016-03-19 (土) 12:26:26
      • 簡単にいうと部活、遊び -- 2016-03-19 (土) 14:11:24
      • 飲み会って感じですね…。大学生自由なんで楽しいですよ。 -- 2016-03-19 (土) 14:13:03
  • 2次面いって不合格。さんざん聞かれて・・・こんなもんです。 -- 2016-03-19 (土) 11:30:36
    • 2次面接いって合格でした -- 2016-03-19 (土) 12:26:48
    • 補欠でもなかったんですか? -- 2016-03-19 (土) 12:59:08
  • 北海道から福岡まで面接行って落とすとか金返せって感じだわ。 -- 2016-03-19 (土) 13:19:04
    • 自分が雑魚だから悪い -- 2016-03-19 (土) 16:21:02
    • 旭川医科の合格はもらいました笑 だけど高校の合格実績のために圧力かけられて行ったんです。 -- 2016-03-19 (土) 16:25:26
      • 旭川も十分雑魚だけどな -- 2016-03-19 (土) 16:51:34
      • まぁ制限のあるこちらよりはましかと…笑 -- 2016-03-19 (土) 16:56:56
      • 落ちた人がいう言葉じゃないよ。 -- 2016-03-19 (土) 17:09:05
      • お前ら喧嘩すんなwwwどっちもすごいよ! -- 2016-03-19 (土) 17:23:52
  • 書類来た方います? -- 2016-03-19 (土) 15:21:46
  • あ、近畿は今来ました -- 2016-03-19 (土) 15:29:16
  • 医学部に受かること自体すごいことだよな -- 2016-03-19 (土) 17:27:50
  • ここ相当田舎ですよね?… -- 2016-03-19 (土) 17:30:16
  • スペースワールドあるからよくね?博多にもわりとすぐ行けるし -- 2016-03-19 (土) 17:48:09
  • 入学式って4月5日やんな? -- 2016-03-19 (土) 18:59:43
  • 大学卒業してすぐ2000万払ったら自由に好きなところ行けるんですよね -- 2016-03-19 (土) 21:03:07
    • そんな大金一括で払えるのに、産業医大なの?私立は受けてないの? -- 2016-03-19 (土) 21:25:17
      • 医師免許とったら2000万円借金できると思う -- 2016-03-19 (土) 22:46:03
      • 途中で事故等で死亡または怪我、病気の恐れがあるし怖くないの? -- 2016-03-20 (日) 03:59:18
      • ↑借金のツケが保証人にいくって意味な -- 2016-03-20 (日) 04:00:47
      • 人生はそんなもんよ -- 2016-03-20 (日) 08:19:09
    • 3,000万円じゃないの? -- 2016-03-20 (日) 11:01:05
  • 来た書類には入学手続き本人に限ると書いてあるけど、募集要項には保護者でも可と書いてあったね。 -- 2016-03-19 (土) 21:20:21
  • あの生物6割取ったとかすごすぎ。どういう勉強したんや?全統記述の偏差値は? -- 2016-03-19 (土) 21:32:44
  • なんかみんな楽しそう。いいなあ -- 2016-03-19 (土) 21:39:52
  • 冠で離散A判とれば前期しんでもここ受かった -- 2016-03-20 (日) 00:00:49
  • 保護者でいいよな? 今から券取って行くとか無理ゲーやわ -- 2016-03-20 (日) 02:47:38
  • 蹴ってもう一浪して地元の医学部目指そうと思ったけど、一年でも早く医者になって縛りは労災病院で臨床医になろうって決めました!人生短いしもう1年浪人に費やすのはもったいないから縛りも頑張ろ! 入学者の方よろしくお願いします -- 2016-03-20 (日) 08:39:41
    • 自分と同じ考えの人がいたw自分も正規で合格してもう1年浪人か進学かで迷っていて親や先生に相談したら決めるのは自分だけどせっかく合格したんだし1年でも早く医者になりたいなら進学もありだし、来年受かるとは限らないよとも言われて色々考えたけど進学に決めた。自分の兄貴は二浪して医学部だけど現役で私大医に一つ受かってたけど蹴って一浪時に病気になって全落ちして2浪目で地元の国立大やっと受かったから受験は本当になにが起こるか分からないし1年また高校の勉強したくないから縛りも含めてお互い頑張りましょう!!長文失礼します。 -- 2016-03-20 (日) 09:16:00
  • 合格して蹴る人今年20人越えたりしませんかね? -- 2016-03-20 (日) 10:52:07
    • それはさすがにしないとおもう -- 2016-03-20 (日) 10:56:18
      • やはりそうですよね.. 補欠なので20人超えるなら合格できるなって思っていますが20超えないなら落ちる可能性も高いかなって思っていて。繰上げ合格20人超えた年はまだないですよね? -- 2016-03-20 (日) 11:15:14
  • 新入生のみなさん。 -- 2016-03-20 (日) 12:32:34
    • 繰上げ20人越えた時ってありますか? -- 2016-03-20 (日) 13:32:53
  • ないです -- 2016-03-20 (日) 16:03:22
  • ここ行くかもう1浪か… -- 2016-03-20 (日) 18:14:54
    • たしかに縛りがあるから悩むだろうけど正直もう一浪はおすすめしない。自分も去年同じように悩んだ末ここきたけどぶっちゃけもう一浪しないでよかった笑 正直現役なら一浪勧めるけど今浪人なら進学したほうがいいと思う。もう一浪しても学力伸びるとは限らないし、1年でも早く医師になるのを勧めます。 -- 2016-03-20 (日) 19:23:22
      • ありがとうございます。学校生活ってどんなかんじですか? -- 2016-03-20 (日) 19:28:20
    • 学校生活は運動部に属してるから忙しいけど毎日が充実してる感じで楽しいよ!一浪して入ったから浪人の時は毎日机に座って勉強の毎日&来年受かるかな?落ちたら嫌だっていう漠然とした不安があったけど、今は留年しないようにしないとっていう不安があるかな笑 授業時間は全日制高校とあまり変わらないよ! -- 2016-03-20 (日) 19:43:54
      • なるほどです!やっぱ学校周辺は田舎ですよね? -- 2016-03-20 (日) 20:06:13
    • 自分は田舎県出身だから大学周辺が特に田舎とは思わないかな。東京出身とかなら確実に田舎って思うだろうけどね笑。けど折尾駅からソニックっていう特急で博多まで30分だし、休日遊びに行く時は博多や小倉まで飛べるから特に不満はないかな。たった6年だし人生の中の6年田舎に住んでもいいんじゃないっていうのが自論笑 -- 2016-03-20 (日) 20:19:32
      • ほんと参考になります。ありがとうございます -- 2016-03-20 (日) 20:57:01
  • 俺補欠。正直もう一浪か進学で悩んでる人ぜひもう一浪して枠回して欲しい。もう浪人なんかしたくねー。人生短いのにもう1年無駄にしたくない縛りがあっても全然構わないわ。蹴ってもう1年浪人する人の精神力に屈服する。補欠こなくてもう一浪したらまた高校の勉強しなくちゃだ泣 なのでぜひ蹴って補欠合格させて下さい!! -- 2016-03-20 (日) 20:06:04
    • 蹴ろうか悩んでるけどもう一浪したらまた1年高校生の勉強するって考えると嫌になるなw -- 2016-03-20 (日) 20:45:04
  • ここ行ったら国立大学病院の医局には入れませんよね。。。 -- 2016-03-20 (日) 21:50:37
    • 縛り解けたら入れるよ -- 2016-03-20 (日) 22:11:19
      • ここってそんなに蹴るか浪人か悩んでる人多いの?自分もう浪人なんて一生したくないし拾ってくれて感謝しかないんだけど。もう一年浪人する気力があるなんてすごい -- --? 2016-03-21 (月) 06:57:25
  • わたしもずっと迷ってましたが、浪人します。いやいや行く学校にこんな大金払ってもらうのも申し訳ないですし、国立に入ればちゃんと自分の力で医師になれたと誇りを持てると思いました。1年間つらいし、後悔もするかもしれませんが、ちゃんと自分で悩んで決めたことなので、折り合いはつけれると思います!人のためと -- 2016-03-20 (日) 23:04:12
    • 思うと暗い気持ちにもあんましなりませんし←  切れてすみません(´・ω・`) -- 2016-03-20 (日) 23:06:03
    • どちらの選択も正しいと思います。自分の後悔がないように皆精一杯それぞれ頑張りましょう。 -- 2016-03-20 (日) 23:25:43
    • 現役の方ですか? -- 2016-03-20 (日) 23:36:20
    • 悩んでいましたが私は浪人はせず産業医に進学します。1年浪人すると親に100万+αも出してもらわなきゃだし子供が浪人生って子供が思っている以上に親に迷惑かけてるらしいから私はこれで浪人は終わりです。労災病院などに入り臨床に携われるよう頑張ります。大金だけど奨学金借りて頑張ろうと思います。私は女だから受験だけではなく長い目で考えて結婚や出産などの人生設計を考えたら一年浪人は大きいと思って進学にしました。お互い頑張りましょ -- 2016-03-20 (日) 23:53:22
  • 在校生の母です。子供が尊敬している、埼玉県の川越救急クリニックを開業されている上原淳先生をご存知でしょうか。産業医大OBです。何度かTVに出ておられました。もしよろしければプロフィールを見てみてください。考えが変わるかもしてませんよ。 -- 2016-03-20 (日) 23:45:58