検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 順天堂大学医学部2019年1月
/
順天堂大学医学部2019年1月
最新の20件
2024-04-20
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/日本医科大学
コメント/東京女子医科大学
コメント/大阪医科薬科大
コメント/関西医科大学
コメント/東京慈恵医科大学
2024-04-19
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/昭和大学医学部
2024-04-18
コメント/福岡大学医学部
コメント/産業医科大学
コメント/埼玉医科大
産業医科大学
2024-04-17
コメント/藤田医科大学
コメント/日本大学医学部
コメント/東京医科大学
国際医療福祉大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
2024-04-16
コメント/東海大学医学部
2024私立医学部志願者数
Total:496/Today:1
順天堂大学医学部
不正入試大学出身というレッテルを一生負い続けるって -- [0e080ac0]
2019-01-02 (水) 08:05:34
去年この板見てたけど、やっぱ受験期ってみんな心荒んでるんだね笑 大学ほんとに楽しいから、あと少し頑張れ!このコメにも暴言吐くような人はもう知らない笑 -- [0e0bd620]
2019-01-02 (水) 15:23:12
お前らみてーな正月からネットに悪口書いて不安をかき消そうとしてる可哀想な受験生はみんな浪人しますように。 -- [7e23c3ea]
2019-01-02 (水) 15:32:10
ネットに悪口書いてるやつとセブ島行ってるやつ、そこまで変わらない説 -- [6ab81517]
2019-01-02 (水) 15:47:59
まぁセブ島行ってるやつには地獄に落ちていただきたいけどな -- [6ab81517]
2019-01-02 (水) 15:48:37
みのもんたって何でダフ屋の会長みたいな顔してるの❓😁 -- [77abb76e]
2019-01-03 (木) 22:54:46
コミュ力の低い大学はここですか? -- [3dcd5085]
2019-01-04 (金) 16:53:59
国立受かったら行っとけ。 -- [b6fbf233]
2019-01-04 (金) 20:05:22
ここの入学者偏差値は駅弁医未満 -- [0e080ac0]
2019-01-06 (日) 10:35:30
それは事実と違うし、かわいそう。落ちた犬を棒でつつく的な発言。実態は、横市や筑波と同じレベルだよ。少なくとも群馬や信州よりは遥か上。 -- [b6fbf727]
2019-01-06 (日) 11:07:08
群馬や信州受かってたらふつうは順天なんかいかねーよアハハ -- [b40d420f]
2019-01-06 (日) 14:12:05
不正堂はもう下手なプライドは捨てた方がいいよ -- [3dcd53db]
2019-01-06 (日) 16:06:04
駿台全国64しかないのに筑波横市レベルな訳ねーだろwセンターもないし。群馬信州受かったら絶対そっち行くわ。 -- [ac5b4825]
2019-01-06 (日) 16:31:33
群馬信州は63じゃない? そもそも群馬信州受験組は、ほとんど順天堂受からないけど。 -- [77f0cadd]
2019-01-06 (日) 16:49:56
信州は64だね。なんでほとんど同じ偏差値で受からないの?ここセンターも無いのに?逆だと思うんだけど、、 -- [ac5b4825]
2019-01-06 (日) 16:59:00
順天はいまや帝京聖マリと悩むレベルじゃん、国立と比べるとか恥ずかしい -- [86b404eb]
2019-01-06 (日) 17:24:03
ここと、帝京や聖マリなら、聖マリ行くべきっていうコメントあったけど、マジなん? -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 11:21:24
どこに? -- [0148030c]
2019-01-06 (日) 11:29:43
東京医大のところ -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 11:47:31
ここの書き込みは無責任な発言も多い。受かってから自分で選んだ方が後悔ないよ。 -- [3161694c]
2019-01-06 (日) 13:24:30
僕なら、いくら不正があるとはいえ、聖マリ帝京なんて行かずに、東京医大順天堂受かったら行くのになあ。そうじゃなくなったの? -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 11:50:59
俺だけ? -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 11:51:11
こんなところに聞いてもいい反応なんか返ってこないよ。自分の行きたいとこに行きな -- [316207cd]
2019-01-06 (日) 12:56:31
マジで聖マリの方が行った方がいいの? -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 13:06:10
受かってから考えろ -- [316207cd]
2019-01-06 (日) 13:11:57
俺なら、順天堂より聖マ、帝京行くよ -- [72a32dfc]
2019-01-06 (日) 13:22:18
俺は順天東医かな笑 -- [3161694c]
2019-01-06 (日) 13:25:33
俺もやや迷うけど、順天堂、聖マリ、帝京、東医 って順番かな? -- [7be09388]
2019-01-06 (日) 13:55:01
聖マリはありえへん。今回のこと無視は一番ヤバい。帝京もないな一 -- [3161694c]
2019-01-06 (日) 14:04:09
マジで?じゃあ、偏差値通りに行った方がいい? -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 15:36:25
ストレートで進級し国試に受かり、病院で働くことまで想像して決めなきゃね。教授がどんな頭の人達なのかまで考えられたらいいね。まあ、受からなきゃ何も始まらんので余計な心配だよな笑笑 -- [31628591]
2019-01-06 (日) 15:48:02
ぶっちゃけ後は学費な。数百万の違いはデカいよ。少しでも親が楽な方がいいよな -- [31628591]
2019-01-06 (日) 15:54:06
色々情報ありがとう。じゃあ、優先度は、今まで通り、順天堂、東京医大、聖マリ、帝京でいいね? -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 15:59:09
入ってからのことも考えた方がええよ。留年、卒留、放校、国試合格率など。受験生と医学生の観点は違うから色んなことから考えるべき。ここの板で叩かれたことばかり気にしちゃ間違うよ -- [3161694c]
2019-01-06 (日) 14:33:17
やっぱり、その辺なら順天堂の方がいいよね -- [7e08c5a3]
2019-01-06 (日) 14:00:37
現役一浪男子ばっかり取ってたから進級&合格率高かったんじゃないかな? -- [b6fbf832]
2019-01-08 (火) 16:01:31
どこに進学すべきかなんて他人に聞くもんじゃないよ。人によって経済力や住んでる場所等条件が違うし、学生生活のこだわりや自分の将来像等から、何を重視するかも個人で分かれる。正解は人それぞれ。 -- [0148030c]
2019-01-06 (日) 16:21:13
↑の人のおっしゃる通り。受かった学校を吟味して自分で決めることだよ。価値観、状況は人それぞれだからね -- [31628591]
2019-01-06 (日) 17:17:08
去年の順天堂の事件で評判ガタ落ちでクソ私立医が定着してしまったし、後期研修無給医だし、やはりオススメしにくい -- [0e080ac0]
2019-01-06 (日) 17:11:49
ちょっと安くした学費は無給医で取り戻せるってハナシか -- [b40d420f]
2019-01-06 (日) 18:23:59
ただ、順天も東医も国家試験の合格率で言えば高いんだよ。留年がどうかは知らんけど、普通にやってればまず留年なんてことはしないはず。普通にやるってよく言うかもしれないけど、普通ってちゃんと勉強することだからな -- [316207cd]
2019-01-06 (日) 17:59:57
昔と違って今は普通にやっていても留年が珍しくない時代のようです。 -- [2a7c3768]
2019-01-06 (日) 18:09:40
多浪や過度な遊び好きじゃなけりゃそう簡単に留年せんよ。 -- [31629de5]
2019-01-06 (日) 18:15:27
卒業率の表→→
mex
-- [31628591]
2019-01-06 (日) 19:15:28
面白いねこの表。不正してても合格率が高いのがより一層面白い。 -- [316207cd]
2019-01-06 (日) 21:11:33
ばかか。不正じゃなくちゃんと選別していたから合格率高いんだよ。日医みてみろ。 -- [b9ea4946]
2019-01-09 (水) 19:26:00
いや、不正してても6年間それなりにやっていれば国試受かるってことだよ笑笑 -- [31629a86]
2019-01-12 (土) 05:26:45
高い金払ってんだから国試予備校みたいなことやってくれてんだろ -- [b6fbf627]
2019-01-07 (月) 07:29:58
もっと金払ってんのに合格率が低い大学は何なん?笑 -- [316207cd]
2019-01-07 (月) 12:41:31
2500万、3000万出して不正裏口私学出ても信頼されない。大学名はずっとついて回る。さらに無給医。国公立入って親孝行しよう。 -- [b4325155]
2019-01-07 (月) 12:29:20
国立行きたいのは山々なんだけどね、私立併願しといた方がいいからね。太郎重ねるとどんどんリスクあるからね一 -- [31628591]
2019-01-07 (月) 15:51:59
地方行くのも、親孝行じゃないしね。悩ましい。 -- [cadb7401]
2019-01-07 (月) 16:16:31
頑張って東大、医科歯科受かるようにする方が親孝行 -- [0e080ac0]
2019-01-07 (月) 20:47:29
そんな学力どう頑張っても…てのが現実。理想だけ追いかけていると気が付いた時は太郎になる -- [31628591]
2019-01-08 (火) 14:13:21
ばーか。どの口が東大、医科歯科とか言ってんだよ笑笑 鼻くそみたいなハッタリ吹くなよ笑 -- [b40d420f]
2019-01-09 (水) 06:23:43
研究医になりたい等よっぽどこだわりがない限り1日でも早く医師になった方がいいとは思う -- [31628591]
2019-01-07 (月) 17:10:26
ここの国試合格率が高いのは異常な的中率をほこる試験対策?の賜物らしい なんかきな臭いよなw -- [99e883ea]
2019-01-07 (月) 17:12:50
数年前は日医vs順天堂で盛り上がってたのに、日医の値下げと順天のオウンゴールで相手にもされなくなったね -- [b6fbf833]
2019-01-07 (月) 17:22:54
ここ受ける女子は女子力()必須やからな 注意しろ!! -- [99e883ea]
2019-01-08 (火) 12:51:07
女子比率は少しは増えるかも知れないが、合格ぼーだーも田老比率も従来と殆ど変わらんだろうな。田老には不快だったかも知れないが、実質四人の救済で終結させた手腕はみごとだったね。 -- [014268b7]
2019-01-08 (火) 19:09:29
東医が馬鹿正直に合格圏外のやつも入れたからな -- [d304f224]
2019-01-08 (火) 20:42:53
今年度の難易度はどうなると思う? -- [6a49a3a0]
2019-01-08 (火) 21:56:23
俺は、問題だらけだった割に前年と同等かと -- [6a49a3a0]
2019-01-08 (火) 21:58:05
皆さん、原子やってますか?質量欠損とか、 -- [72a81f45]
2019-01-08 (火) 22:06:04
他大出身のスター医師という客寄せパンダ使って一流風にしてたハリボテ大学 -- [3162919c]
2019-01-08 (火) 22:48:59
生え抜き主義は時として停滞を生むよ。順天堂は偏差値だけ吊り上げたわけではなく、医療や研究のレベルを10年以上かけて地道に上げてきた。その手段のひとつが外部人材の登用だったし、これは当たった。現在、主任教授の約半数が生え抜き。なかなかのバランス。 -- [31616484]
2019-01-09 (水) 08:51:44
でまた本来の中堅医大に逆戻りですね笑 -- [6aab21b8]
2019-01-09 (水) 21:39:29
東医も優秀な第三者委員会を再び設置しさらに内部調査を進め完全クリーンを目指す模様。ここは何となく終結させたが、実はかなり未解決な部分が多い。来年度までにきちんと対処することを望む -- [014bd6db]
2019-01-09 (水) 08:51:34
私立医難関大問題集にこいつの名前が入ってるが 来年からは除外されるね やったね! -- [99e883ea]
2019-01-09 (水) 09:00:34
ここ、コネに関しては認めなかったから今年も「関係者いますか?」って面接で直に聞かれる受験生出るのかな -- [6a8453e4]
2019-01-10 (木) 17:06:50
そして普段成績悪かったのに謎に受かる受験生も出没かあ -- [6a8453e4]
2019-01-10 (木) 17:07:43
ヤフーのニュースで、順天堂、昭和などに不正が多く、閉鎖的な理由が載ってますね。 -- [72a81f45]
2019-01-10 (木) 17:14:20
大きく外れてはいないが、結局は東大や慶応と違ってOBを文科省やマスコミに送り込んでいないことがバレた一因なのでは? -- [6a488520]
2019-01-10 (木) 17:54:51
いまだにこの二校に支配されている大学で不正が指摘されなかったこともこれで説明がつく -- [6a488520]
2019-01-10 (木) 17:57:24
やっぱ国立だな。学費350万で医者になれんだぞ -- [b6fbf633]
2019-01-10 (木) 17:59:19
センター頑張ろうぜ! -- [7e08c5a3]
2019-01-10 (木) 18:36:14
国際医療福祉に抜かれるぞ -- [3162a909]
2019-01-10 (木) 20:00:14
ここの廃校まだー? -- [0e080ac0]
2019-01-10 (木) 22:36:14
仙台市をはじめ宮城県下の汚染は深刻
-- [cb5a13d2]
2019-01-12 (土) 16:37:06
みんな結局チャレンジ赤するの? -- [014bd683]
2019-01-13 (日) 11:09:40
成績順にしろ この不正堂め -- [014bd0bd]
2019-01-17 (木) 09:37:23
順天不正医大、今年も差別強力にやるんか?うん? -- [99e883ea]
2019-01-17 (木) 10:49:46
無論、今年もチャレンジ赤していく!! -- [d384936d]
2019-01-17 (木) 17:36:42
成績順に取らないんだから入試何かする意味ないよね。 -- [77e7bda9]
2019-01-17 (木) 17:39:55
バイトで稼いだ6万を寄付していく!! -- [d384936d]
2019-01-17 (木) 19:21:05
なんだかんだ言われても順天堂病院は都内一位の患者数を誇るブランド病院。 -- [c26369c4]
2019-01-17 (木) 21:59:09
国試合格率もトップだし、人気落ちないと思うよ。 -- [c26369c4]
2019-01-17 (木) 22:03:01
↑これだけイメージダウンすると当分ダメでしょ!志願者も減ってるし人気はがた落ちです。 -- [77adc451]
2019-01-17 (木) 23:21:17
-- [afb104b1]
2019-01-17 (木) 23:25:28
国試予備校としては最高だよ -- [31629729]
2019-01-17 (木) 23:48:38
病院としては…赤ちゃん取り違えからイメージダウンかと -- [31629729]
2019-01-17 (木) 23:49:42
ぬるいんだよオマエら。国立なんて悪条件で9割受かってんだから -- [b6fbf621]
2019-01-18 (金) 10:16:26
ネットやマスコミが騒いでも今日も順天病院は大盛況。学生へのサポートも抜群だから人気は落ちない。 -- [c26369c4]
2019-01-18 (金) 00:44:18
無給医問題もあったし、医学関係者にはあんまりいい印象ないかと… -- [31629729]
2019-01-18 (金) 01:12:40
文京区のなかでも立地がいいし明るいよ。 -- [c26369c4]
2019-01-18 (金) 00:47:55
まわりが墓地だらけじゃなくてよかった! -- [6f625411]
2019-01-23 (水) 09:27:00
確かに順天堂のイメージは地に落ちたまま変わってないな コミュ力補正大学として有名だよ -- [99e883ea]
2019-01-18 (金) 01:49:46
順天堂大が「女性活躍」賞返上 医学部の不適切入試で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000084-kyodonews-soci
-- [6fefafea]
2019-01-18 (金) 02:02:01
虚の金メッキがどんどん剥がれていってるな -- [6fefafea]
2019-01-18 (金) 02:03:37
赤ちゃん取り違えみたいな対応を東京都にはしないんだね。笑 相手によって対応を変える時点で最低な法人組織… -- [014bfeb2]
2019-01-18 (金) 02:29:33
てか、英語普通に難しいわ。間違いなく駅弁よりは難しい。まあ俺は駅弁の方が行きたいけどね -- [afb104b7]
2019-01-18 (金) 02:47:01
皆さんは、順天と帝京ならどっち行きますか? -- [72a9470e]
2019-01-18 (金) 02:47:44
僅差で、順天かなあ。 -- [afb104b7]
2019-01-18 (金) 02:48:03
放校とかイヤなんで、順天 -- [db6ee6dc]
2019-01-18 (金) 03:03:47
順天かあ -- [72a9470e]
2019-01-18 (金) 05:57:58
俺は帝京かな。 -- [7e08c5a3]
2019-01-18 (金) 07:02:46
ブラック順天崩壊!逃げ切れるわけがない! -- [77adc451]
2019-01-18 (金) 09:48:44
当大学では今後、倫理の授業は行いません・行えません。教える資格がありません。 -- [99dbbb62]
2019-01-18 (金) 11:40:41
ここの大学って一人でイキがってて浮いてた感じする -- [b6fbf631]
2019-01-18 (金) 16:11:45
あのブログめっちゃイキっててほんまキモい -- [240be15e]
2019-01-21 (月) 22:37:29
ここは親子面接の頃から怪しかったな、学費下げバブル終焉やな -- [7a1e9e85]
2019-01-18 (金) 16:33:54
お前らいきがっていないで勉強しろよ。もつセンター、終わればすぐに私立医の入試だよ。悪いが順天堂の難易度も人気もほとんど変わらんよ。別に田老君には順天堂がいいとはいわないが、もう後がないと思った方がいい、と、真上から忠告。 -- [01480670]
2019-01-18 (金) 19:11:31
順天堂魅力ないよ。隣の医科歯科みてから順天堂みるとショボいし。 -- [0e080ac0]
2019-01-20 (日) 09:12:56
↑お前順天工作員か!真下から自分に忠告してろ(笑い) -- [77adc451]
2019-01-18 (金) 20:27:58
偏差値下がってるんだから難易度落ちてるに決まってんだろ笑。真上から忠告する前に不正入試をしてたことを省みたら恥ずかしくて普通そんなコメントできなくね⁇笑 -- [31629b1f]
2019-01-18 (金) 20:59:33
小学校の通信簿とかトロフィー担いでガンバレよw -- [b40d420f]
2019-01-18 (金) 21:26:49
トロフィーや通信簿の中に現金入れるんですか? -- [db614166]
2019-01-23 (水) 16:16:45
あの差別反対の筑波の人達、ここの助成金打ち切り嘆願書の署名集めてくれないかな。 -- [7e235a8b]
2019-01-18 (金) 21:51:23
偏差値、ニチイの学費値下げで逆転したくらいだよ。冷静に現実を見ようね。トロフィー無い奴はそれだけ点数取ろうね。 -- [01480670]
2019-01-18 (金) 21:55:35
君は諭吉積んだんだろ?無理すんなよ、犯罪者。パパが払ったってさwww -- [7ee9d2c7]
2019-01-18 (金) 21:58:58
太朗君はここで吠えても誰も救わないよ。さあ勉強。 -- [01480670]
2019-01-18 (金) 21:57:11
大学名 ストレート進級率 ストレート卒業率 1順天堂大学 97.5% 97.5% 2自治医科大学 93.5% 92.7% 3慶應義塾大学 92% 91.1% 4関西医科大学 92.2% 90.4% 5東京女子医科大学 89.1% 89.1% 下位5校 24位埼玉医科大学 83.9% 71.8% 25位近畿大学 75.2% 70.8% 26位東海大学 69.3% 67.0% 27位川崎医科大学 75.4% 66.7% 28位帝京大学 57.9% 57.9% -- [afb104af]
2019-01-18 (金) 22:47:32
https://www.kawai-juku.ac.jp/exam-info/kinki/inochinomori/information/ctg01/018/
日医に差をつけられて悔しい脳w -- [7a1e9e85]
2019-01-18 (金) 22:55:43
センター前日ぐらい黙って勉強してろよ笑笑 -- [6f573a27]
2019-01-18 (金) 23:22:43
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6310654
-- [7606178e]
2019-01-19 (土) 03:42:22
01480670->お前が勉強しろ!あほっ(大笑い) -- [77adc451]
2019-01-19 (土) 10:06:15
2016年駿台模試合格者偏差値 75〜東大 75.3 74〜 73〜 72〜京都 72.0 71〜★慶應71.3 68〜大阪 68.5 64〜名古屋64.4医科歯科 64.8★慈恵64.7、★防衛64.2 63〜京都府立63.1 62〜東北62.9千葉62.1神戸62.5 九州62.8奈良62.8★大医62.3、★順天一般62.1、 61〜横市61.1岡山 61.2大阪市大61.8長崎61.8★日医61.8、★関医61.0 60〜北海道60.6名古屋市60.1金沢60.1筑波60.4三重60.5 59〜 熊本 59.1新潟59.4★昭和59.8、★自治医59.7、 58〜広島58.0和歌山58.4滋賀58.7★久留米58.9、 57〜山口57.9徳島57.0福井57.2岐阜57.3山形57.3★東邦57.9、★東医57.0、 56〜富山56.6弘前56.9★日大56.9、★聖マ56.8、★近大56.7、★産業56.7、★杏林56.3、★愛知56.2、東北医薬56.6 55〜大分55.5鳥取54.5琉球55.7愛媛55.9★藤田55.5、★東海55.2、★兵医55.1、 54〜鳥取54.5群馬54.0広島58.0三重60.5★北里54.1、★金沢医大54.0 53〜★福岡53.9、★岩手医科53.6、★帝京53.3、 52〜佐賀52.5 51〜★独協51.8、★埼玉医大51.6 50〜 49〜 48〜 47〜 46〜★川崎46.1 -- [7e08c5a3]
2019-01-19 (土) 10:35:04
受験番号っていつわかるんですか? -- [76f18970]
2019-01-19 (土) 12:14:11
ここ気にしないで是非とも国公立医学部進学を! -- [0e080ac0]
2019-01-19 (土) 21:19:16
2015年度駿台全国模試合格者平均偏差値→☆東大77.2★慶應73.2医科歯科68.2★慈恵67.4★日本医科★64.9順天堂64.2千葉63.2★昭和62.8★東邦60.8筑波61.2金沢60.9★東京医科59.1★日大59.1群馬58.0>>愛媛鹿児島54.7国公立最下位島根53.7★私立医最下位川崎52.9(駿台情報誌医学部を語るより -- [7eec4e37]
2019-01-20 (日) 01:07:26
東京にこだわるあまり駅弁蹴って順天に入るってのは都市伝説みたいですね笑 -- [b40d420f]
2019-01-20 (日) 08:13:57
順天堂残って後期研修無給医で働くって奴隷だよここは -- [0e080ac0]
2019-01-20 (日) 09:09:45
私立医卒は一生の恥 -- [014bf14b]
2019-01-20 (日) 16:29:18
わけのわからない駅弁は一生の恥、親を恨め。 -- [6f625411]
2019-01-23 (水) 09:30:04
↑お前が恥だよ!引っ込め! -- [77adc451]
2019-01-20 (日) 19:11:46
駅弁しか選択肢がない育ちの悪い貧乏人の僻みか。哀れだな。許してやれよ。 -- [68f78885]
2019-01-22 (火) 08:48:32
この時期に駅弁に仕方なく行って意図的に色んなスレに荒らしに来ている人見苦しいからやめとけや。ID変えてもバレてるぞ。プライド持って頑張って下さい -- [014be4cb]
2019-01-20 (日) 20:15:29
ここのセンター利用何パーなら受かるん? -- [7ee96652]
2019-01-22 (火) 09:35:48
助成金25%カットだってね。金持ち大学だから大丈夫でしょ。 -- [7ec7d627]
2019-01-22 (火) 11:39:15
そりゃ余裕よ! -- [7e08c5a3]
2019-01-22 (火) 15:44:58
むしろ残りの助成金も受け取らないでよ。余裕ならさ。 東京都にも女性差別してて賞を返上しなかった?笑 -- [014bfede]
2019-01-22 (火) 18:28:59
経営盤石だからねぇ。痛くも痒くもない。 -- [7606178e]
2019-01-22 (火) 15:37:40
助成金55億のうちたった14億カットだから問題無 -- [7e2304cd]
2019-01-22 (火) 15:54:01
御茶ノ水の病院行ったけど、医師がすげー疲れきってたよ。頭良さそうだったけど。 -- [7e08c5a3]
2019-01-22 (火) 16:31:59
順天堂練馬病院の救急の関井って自治医卒から高齢者は生きる価値ないから次回から診ないって言われたんだけど。ここ、腐り切ってるな。 -- [71264732]
2019-01-22 (火) 18:53:08
俺たちゃインフルの対応で疲れきってるんだ。先のない高齢者は診てもどうせ死ぬだろ?だとさ。クズ医者死ねよ。あと誤診した2016獨協医大卒の大杉のこと庇ってんじゃねーよ。 -- [71264732]
2019-01-22 (火) 18:56:24
あのね、順天堂=無給医みたいな書き込みがあるけれど、どこの話?って感じなんだけれど。あんまり書くと嘘だエアーだとボロカスに言われるけれど、専門医前でだいたい大台に乗るよ。もちろん基礎など特殊なところは別。 -- [db7eb35a]
2019-01-22 (火) 19:02:05
NHKで順天堂の無給医の特集やってたよ -- [7ee928b7]
2019-01-22 (火) 19:09:05
普通3-4年目あたりから大台乗ると思うんだけど。 -- [c0e756f3]
2019-01-23 (水) 09:46:04
うん。普通は入局3〜4年目ね。無給無給って騒ぐ奴は、若手医師の収入内訳がどうなっているか知らないようね。まあ、普通は大学3割バイト7割とか、かな。 -- [db7eb35a]
2019-01-23 (水) 15:46:51
いや、医師としてってこと。後期研修に入れば大台乗るよ。 -- [c0e756f3]
2019-01-24 (木) 05:01:30
どこの後期研修?教えてよ。 -- [c26369c4]
2019-01-24 (木) 09:51:34
地方は大体そんなもんだよ -- [ac5b4825]
2019-01-24 (木) 12:26:19
市中病院ね。 -- [ac5b4825]
2019-01-24 (木) 12:26:47
2016獨協医大卒 順天堂練馬病院 救急 大杉一平 おら、みてんだろ?出てこいよ、誤診医者。初期研修終わったばかりのてめーが勝手に確定診断下してんじゃねーよ! -- [71264732]
2019-01-22 (火) 19:48:46
1999自治医科大学卒 関井肇 高齢者は死ねとか言ってんじゃねーよ。練馬区医師会にいうからな。練馬区の平成28年の議事録よく読めや。院長の児島がどんだけ区議会議員に頭下げてるからわかってないのか?ゴミ僻地帰れよ -- [71264732]
2019-01-22 (火) 19:51:36
関井肇 自治医大 埼玉県枠 22期生 -- [7ee91390]
2019-01-23 (水) 18:40:38
さーて、順天堂の4年と研修医やペーペーども一人ずつ実名あげていってやるからな。ここみてんだろ? -- [71264732]
2019-01-22 (火) 19:52:59
恨むんならてめーらの先輩の土屋洋人 循環器内科 順天堂練馬病院 海城高校順天堂卒恨めや。こいつがミスばっかしたおかげだからな。 -- [71264732]
2019-01-22 (火) 20:03:05
どんなミスをしたんですか? -- [3161649a]
2019-01-22 (火) 20:31:45
あらら。ココ闇が多そうですね -- [b6fbf62f]
2019-01-23 (水) 12:14:24
国際医療福祉に負けるで お疲れ -- [3c4fd21e]
2019-01-23 (水) 00:56:44
順天堂練馬病院の救急の野村最悪 リスクマネジメント教育通りで謝罪せず弁護士へだとさ -- [71264732]
2019-01-23 (水) 13:06:21
録音禁止 -- [71264732]
2019-01-23 (水) 13:06:40
順天堂だけは入院するのやめときな -- [71264732]
2019-01-23 (水) 13:07:27
ワイ入院したことあるけどまあいいとこやったで。二浪だったから受けんかったけど。 -- [3162a164]
2019-01-23 (水) 13:39:48
無給無給ってうるさいんで、知っている範囲を書いとくよ。本院には有給医の人数に制限があるらしく無給医も存在する。しかし、だいたい割の良いバイトを斡旋すると同時に大学院に入学させて良い研究テーマをまわしたりして不公平感がないようにしている。浦安や静岡には無給は居ないんじゃないかな。だいたい入局3〜4年目で大台は事実。麻酔などはもっと早く超える。ただ、週休1日、週に1〜2日は当直、は覚悟な。 -- [db7eb35a]
2019-01-23 (水) 15:51:05
大学院の授業料は誰が払うの? -- [7e230313]
2019-01-23 (水) 18:44:44
そんなもん自分で払う。医学部の学費とは段違いよ。一年目75万、二年目以降は55万だったかな。当直10回分(笑)。 -- [db7eb35a]
2019-01-23 (水) 18:55:12
俺の兄貴日医の後期3年目の外科系だけど1800万だよ。確か院も入学費1万円であとは免除って言ってた気がする。順天堂は学生には優しくて勤務医には厳しいのね. -- [af862894]
2019-01-23 (水) 22:01:44
日医工作員、嘘はやめような、救急24時間勤務?。日医病院人気ないだろ。給料明細アップ頼むよ。 -- [b9ea4946]
2019-01-24 (木) 09:57:54
嘘じゃないよ。大学からはもちろん少ないけど、バイトとか患者さんからのゴニョゴニョ合わせると1800いくって。なんなら、後期研修1年目の時に1100くらいで月収100の時もあったって言ってたよ。 -- [b6fbf807]
2019-01-24 (木) 11:08:52
shigaku.go.jp
-- [b6fbf807]
2019-01-24 (木) 11:11:45
一応授業25万円って書いてあるからもしかしたら払ってるのかも。免除されてるとは思うけど -- [b6fbf807]
2019-01-24 (木) 11:12:49
気を悪くしたらごめん! -- [b6fbf807]
2019-01-24 (木) 11:23:12
今は順天堂よりも日医の病院の方が人気高いよ -- [7ef5de33]
2019-01-24 (木) 18:03:12
よくゆうよ。経営不振で危ない日医病院が人気高いわけないだろ。千葉は知らないけどね。 -- [c26369c4]
2019-01-24 (木) 18:57:46
研究も今は順天が上。 -- [c26369c4]
2019-01-24 (木) 19:00:49
日医はもう経営不振じゃあないよ。借金年に50億返しても15億の利益が出ている -- [af862894]
2019-01-24 (木) 22:55:09
研究とか規模とかも大切なんだろうけど、いざ働く医者として大切なのってやりがいとかのぞいたら、給料とQOLなんじゃないの。 -- [af862894]
2019-01-24 (木) 22:57:52
NHKに報道されちゃったからねー、時給1000円で誤魔化したし、とりあえず順天入っても卒業は別のところに逃げるが勝ちだな!みんな寮生活で洗脳されんようにな! -- [b6faf303]
2019-01-24 (木) 23:05:26
日医はまだまだ負債多いよね。 -- [b9ea4946]
2019-01-25 (金) 16:21:04
助成金カットされたんですね。まぁ金額的には大したことないけど恥ずかしいですよね。 -- [77e7bda9]
2019-01-23 (水) 18:51:38
順天の前期センター利用って合格者何人くらいですか? -- [7e23e293]
2019-01-23 (水) 20:56:22
俺もきになる。 -- [7dac7f98]
2019-01-23 (水) 23:22:05
去年確か8人じゃなかった? -- [7dac7f98]
2019-01-23 (水) 23:23:07
え、多めにとかはとらないんですか -- [7ee99eee]
2019-01-24 (木) 01:55:33
1次通過は何人くらいなん? -- [7eec749b]
2019-01-24 (木) 08:43:08
ここと国際医療・昭和だったらどこ行きますかねぇ… -- [014bf2ce]
2019-01-24 (木) 13:36:34
多分94%ないやつはセン利は受けただけ無駄だからやめたほうがいいかと...どうせ8人しかとらないし -- [7ee9c42f]
2019-01-24 (木) 14:17:23
ちょっと前なら任天、今なら昭和、国際医療は不可 -- [a54c974c]
2019-01-24 (木) 16:56:47
センター95%やけどセン利特攻します(去年は94.2%で落ちた(現役) -- [7dac7f98]
2019-01-24 (木) 19:04:31
学費2000万って言ってるけど結局任意()の寄付金とか合わせると6年で2500万円ぐらいになるんでしょ? -- [3dcf98b5]
2019-01-25 (金) 11:23:26
入学金が200万円とかさー、国立受かったら返してくれるの? -- [d2943583]
2019-01-25 (金) 12:16:15
寄付金はいらないが、寮費(酒々井の1年分)と同窓会費など、100万くらい見てくれ。入学金は戻らない。 -- [3161663a]
2019-01-25 (金) 16:56:44
慈恵は入学者の7割が補欠らしいけどココは? -- [b6fbf623]
2019-01-26 (土) 07:48:31
デマ流すなよ。こいつ慈恵スレで下げてる奴。 -- [9c26a74c]
2019-02-03 (日) 17:43:42
去年センター90パーセントでセンター独自併用の正規でした! -- [7ee940a6]
2019-01-26 (土) 09:43:10
独自併用で出せば良かった...セン利前期だから95%必要でつらたん -- [7dac7f98]
2019-01-26 (土) 18:59:50
受験票いつくるん? -- [d2bd142e]
2019-01-28 (月) 18:47:05
いや、自分でネットから印刷するんやで -- [7cf19fa1]
2019-01-29 (火) 23:16:23
書類はついてるはずなのに印刷できないんだな -- [d2bd142e]
2019-01-31 (木) 06:08:44
受理されなかったのでは? -- [240be1c4]
2019-02-03 (日) 13:26:57
順天堂が低脳クソ馬鹿大学っていう論文出したら自主廃校してくれるくらいには運営は低学歴の馬鹿揃いだよなここw -- [7ef35064]
2019-01-31 (木) 19:09:26
順天堂は解体されるべきって論文書いたら自主解体してよ低学歴さんたちよぉ -- [7ef35064]
2019-01-31 (木) 19:12:36
センター95あったら普通に旧帝後期受かるんじゃ? -- [77af8484]
2019-01-31 (木) 23:47:00
Link:
順天堂大学医学部
(13d)