昭和大学医学部

  • 女子の差別はないですよ!是非昭和に来てね!! 在校生より -- 2016-02-08 (月) 01:52:23
  • 昭和行きたいです‼︎受かったら仲良くしてください‼︎日大行ってきます‼︎親に合格発表任せまた -- 2016-02-08 (月) 07:00:24
  • 300〜310お願い一次補欠にいれてください -- 2016-02-08 (月) 07:51:18
  • 緊張するー~~ -- 2016-02-08 (月) 08:01:22
  • 一浪の息子の発表・・、順天堂は二次で落ちただけに緊張する〜 昭和はとっておきたい! -- 2016-02-08 (月) 08:11:57
  • 緊張してきた -- 2016-02-08 (月) 08:38:25
  • 日大どころではない -- 2016-02-08 (月) 08:40:34
  • 女子医2次どころではない -- 2016-02-08 (月) 09:05:35
  • 今日は日大あるから全然人いないね -- 2016-02-08 (月) 09:41:15
  • たしかに〜試験中かー、あと15分やー -- 2016-02-08 (月) 09:45:36
  • やばい、吐きそう -- 2016-02-08 (月) 09:50:22
  • 10時からなの? -- 2016-02-08 (月) 09:58:59
  • そうだよ -- 2016-02-08 (月) 09:59:52
  • まだか -- 2016-02-08 (月) 10:00:43
  • でなくね? -- 2016-02-08 (月) 10:01:55
  • http://www.showa-u.ac.jp/admission_info/2015/frdi8b000000suc8-att/a1454847485422.pdf -- 2016-02-08 (月) 10:02:31
  • おちた -- 2016-02-08 (月) 10:03:10
  • いちじほけつとかどうやってわかんの? -- 2016-02-08 (月) 10:04:00
  • http://www.showa-u.ac.jp/admission_info/2015/frdi8b000000suc8-att/a1454847485422.pdf -- 2016-02-08 (月) 10:04:28
  • 補欠なんにん?悲しくてかぞえられぬ -- 2016-02-08 (月) 10:04:32
  • http://www.showa-u.ac.jp/admission_info/2015/frdi8b000000suc8-att/a1454847590582.pdf -- 2016-02-08 (月) 10:04:46
  • すまん被ったな -- 2016-02-08 (月) 10:05:03
  • 自己採310落ちた -- 2016-02-08 (月) 10:05:46
  • 補欠って後日1次か2次かくるのか? -- 2016-02-08 (月) 10:05:47
  • 一次補欠とかなくなった? -- 2016-02-08 (月) 10:05:55
  • 今年から一次補欠じゃなく正規以外も合格となっている -- 2016-02-08 (月) 10:06:34
  • 310同じく補欠 -- 2016-02-08 (月) 10:06:39
  • ざっと300人の補欠…自分はどこだよ -- 2016-02-08 (月) 10:07:26
  • 特待以外の合格者が去年の一次補欠って感じだよね -- 2016-02-08 (月) 10:07:43
  • 合格者の2枚目だけに番号あるのは特待じゃないけど受かったってことかな? -- 2016-02-08 (月) 10:08:11
  • 自己採310で特待じゃない合格だったから自己採310ぐらいの補欠すぐ回るよきっと -- 2016-02-08 (月) 10:09:17
  • ようは補欠者は2時補欠か? -- 2016-02-08 (月) 10:09:40
  • 僕自己採300で正規合格でしたよ? -- 現役生?? 2016-02-08 (月) 10:10:38
  • あごめん自己採310補欠でした -- 2016-02-08 (月) 10:10:55
  • 自己採点310で落ちた -- 2016-02-08 (月) 10:11:05
  • 仮面浪人で補欠だったからちょっと印象悪かったのかな…小論文とか面接で一言も聞かれなかったし -- 2016-02-08 (月) 10:11:15
  • 一枚目正規、二枚目合格(昨年までの一次補欠)だね -- 2016-02-08 (月) 10:11:16
  • 一次補欠も合格?でも多分回すけど -- 2016-02-08 (月) 10:12:23
  • 2次補欠って回るの?2浪で昭和なら万々歳 -- 2016-02-08 (月) 10:13:03
  • 去年の一次補欠なんにん? -- 2016-02-08 (月) 10:14:20
  • 180とかじゃないっけ -- 2016-02-08 (月) 10:14:37
  • 順天受かったからまわしますが -- 2016-02-08 (月) 10:16:43
  • こんだけ人数多いと、補欠に番号つけてほしいね -- 2016-02-08 (月) 10:16:52
  • 多めの一次補欠だね。多分回んない人もいるんじゃないの? -- 2016-02-08 (月) 10:17:21
  • 毎年二次補欠で落ちてる人大量にいる -- 2016-02-08 (月) 10:17:58
  • 特待キタ…順天二次落ちな分めっちゃ嬉しい(≧∇≦) -- 2016-02-08 (月) 10:18:11
  • 補欠だった 補欠300人ぐらいいたけど、どのくらい回るんだろう -- 2016-02-08 (月) 10:18:42
  • 8割で正規でした順天補欠はどうでもよくなりました -- 2016-02-08 (月) 10:19:53
  • 慈恵に一発かけてみるわ -- 2016-02-08 (月) 10:20:55
  • どれくらいの偏差値とってるひとが合格してる?? -- 2016-02-08 (月) 10:21:50
  • 正規78人、合格(昨年の一次補欠)177人、補欠(昨年の二次補欠)300人くらい。昨年は二次補欠から40人くらい合格してるね -- 2016-02-08 (月) 10:22:14
  • 40人…少なすぎわろた -- 2016-02-08 (月) 10:23:23
  • 補欠は回らないんですかね -- 2016-02-08 (月) 10:23:55
  • 順天待ちの人のために昭和の正規合格者は潔く昭和行ってくれ! -- 2016-02-08 (月) 10:25:27
  • 順天待ちの人のために昭和の正規合格者は潔く昭和行ってくれ! -- 2016-02-08 (月) 10:25:28
  • 二枚目も合格扱いだよね? -- 2016-02-08 (月) 10:33:33
  • よしみんな順天行け〜 -- 2016-02-08 (月) 10:35:09
  • 今年から形式変わったね。2ページ目は合格だよ -- 2016-02-08 (月) 10:37:15
  • いよっし合格 -- 2016-02-08 (月) 10:39:21
  • 自己採点300あるかないかだけど合格したよ?みんな甘すぎだろ舐めんな -- 2016-02-08 (月) 10:40:13
  • 補欠は不合格として切り替えろ。 -- 2016-02-08 (月) 10:43:55
  • 今までの一次補欠が合格になったのか? -- 2016-02-08 (月) 10:43:59
  • 生物選択で合格した人おる? -- 2016-02-08 (月) 10:45:59
  • 補欠はほぼ -- 2016-02-08 (月) 10:46:20
  • 全体で7割くらいだから覚悟してたけど合格。偏差値は70前後。面接で寮の話なし。国立併願の有無は確認アリ。 -- 2016-02-08 (月) 10:46:56
  • 補欠は二次補欠ってことであきらめたほうがいいのかな -- 2016-02-08 (月) 10:47:06
  • ↑2 7割合格の方、現役ですか? -- 2016-02-08 (月) 10:48:05
  • ↑ 一浪です。明日日医来たら回します -- 2016-02-08 (月) 10:49:33
  • もう防医しか望みがないんだけど…… -- 2016-02-08 (月) 10:50:26
  • 正規って特待ってことでいいの? -- 2016-02-08 (月) 10:51:03
  • だいたい300〜310ほどで受かった -- 2016-02-08 (月) 10:51:14
  • 福岡会場から受かったの10人だけだぜ... -- 2016-02-08 (月) 10:51:16
  • 数学100物理90英化5.6割で受かったぞ -- 2016-02-08 (月) 10:52:16
  • ↑だけど340あって正規 特待じゃないの?悔しい -- 2016-02-08 (月) 10:52:34
  • 現役優位なの?340で正規じゃないとは・・ -- 2016-02-08 (月) 10:54:01
  • 特待、東北に向けて自信になりました -- 2016-02-08 (月) 10:54:02
  • 合格したけど行かない(行けない)から補欠の人は自分の番号−1で考えて -- 2016-02-08 (月) 10:55:28
  • 特待は1枚目 授業料免除って下に書いてある紙の人 -- 2016-02-08 (月) 10:57:33
  • 事故際340で特待じゃなかった… 俺も東北受けるけど頑張るわ -- 2016-02-08 (月) 10:59:02
  • 俺の回りみんな9割だったしこんなもんか -- 2016-02-08 (月) 11:00:55
  • 東北民受けすぎだろ とかいう自分も東北医 来年キャンパスで会えるといいな -- 2016-02-08 (月) 11:01:51
  • あれ、今年は二次受けて補欠もらえなかった人多い? -- 2016-02-08 (月) 11:02:13
  • 合格者100人ぐらい蹴ったら補欠回りはじめるのかしらん -- 2016-02-08 (月) 11:04:11
  • 毎回模試の順位表のってるやつが正規じゃなかった。正規のやつどんだけレベル高いんだよ -- 2016-02-08 (月) 11:04:52
  • すでに177人多く合格にしているから177人辞退あればまわりはじめるのか -- 2016-02-08 (月) 11:05:41
  • ↑正規でも関係ないと思いたい 会いましょう 私東北系模試全部C判だから後手後手かも… -- 2016-02-08 (月) 11:06:47
  • 去年通りなら20数人しかまわらない 昭和もえぐいことするよな -- 2016-02-08 (月) 11:07:59
  • 1浪自己採310で合格 -- 2016-02-08 (月) 11:08:00
  • ⇧面接圧迫だったけど -- 2016-02-08 (月) 11:09:11
  • 正規の人国威どこ受ける? -- 2016-02-08 (月) 11:12:44
  • 東北 特待じゃなかったけど慈恵正規とれそうだから安心したい -- 2016-02-08 (月) 11:21:41
  • 二次補欠なんて50人ぐらいにして変な期待を持たせるのをやめてくれ -- 2016-02-08 (月) 11:26:07
  • 期待しない方がいい -- 2016-02-08 (月) 11:28:29
  • 今年2次受けに行った人みんな補欠もらえてるの? -- 2016-02-08 (月) 11:38:40
  • 補欠は不合格だよね、諦めて国立やるわ -- 2016-02-08 (月) 11:40:12
  • ああ〜〜国立がんばろ… -- 2016-02-08 (月) 11:41:34
  • ここまで残ったから山梨頑張 -- 2016-02-08 (月) 11:53:20
  • 残念ながら補欠でした。300人もいらないと思います。 -- 2016-02-08 (月) 11:53:26
  • 絶対信州受かって見返してやる! -- 2016-02-08 (月) 11:56:25
  • 自己採340で正規合格 慶應と国立受かってみせる! -- 2016-02-08 (月) 12:01:07
  • 去年慈恵うかって昭和落ちた人しってるから奇跡信じる笑 -- 2016-02-08 (月) 12:02:29
  • 正規じゃない合格者って1次補欠のことだよな? -- 2016-02-08 (月) 12:02:42
  • けいまじんさんどうでしたか -- 2016-02-08 (月) 12:03:59
  • ちょっと待て 昭和落ちて国立受かるのか? -- 2016-02-08 (月) 12:05:19
  • 自己採310で正規でした -- 現役生? 2016-02-08 (月) 12:06:04
  • 正規合格あざす!!!!! -- けいまじん? 2016-02-08 (月) 12:06:24
  • けいまじんさんって何浪? -- 2016-02-08 (月) 12:08:40
  • 2浪。学科は最低270。面接は好感触だった。 -- けいまじん? 2016-02-08 (月) 12:09:51
  • 怖くて見れない……in日大 -- 2016-02-08 (月) 12:10:58
  • 補欠でしたー回してください切実 -- 2016-02-08 (月) 12:12:19
  • 俺も日大受けてる。流石に帰りはしないけど。 -- けいまじん? 2016-02-08 (月) 12:12:36
  • みちゃったin日大 -- 2016-02-08 (月) 12:12:59
  • 補欠なんだけど2期受けた方がいいかな? -- 2016-02-08 (月) 12:14:37
  • 昭和正規なら日大途中で帰ってもいいでしょ笑 -- 2016-02-08 (月) 12:15:02
  • 最低280で落ちて超補欠コレクターだしなんかもう頭がおかしくて面接で落とされてるのでは?って気分になってきた -- 2016-02-08 (月) 12:15:21
  • 私補欠だから2期受けるー回ってくること諦めてはないけど -- 2016-02-08 (月) 12:15:45
  • 俺も正規だったから、もし同じ大学に行ったら仲良くなりましょう ちなみに1浪です -- 2016-02-08 (月) 12:16:08
  • 自分も2期受ける。受ける人がんばろうね -- 2016-02-08 (月) 12:18:25
  • けいまじんは河合塾麹町の星や! -- 2016-02-08 (月) 12:19:38
  • 国立もがんばりーや! -- 2016-02-08 (月) 12:19:58
  • 東邦どったんや -- 2016-02-08 (月) 12:20:44
  • 補欠だったけど、今年って一次通過で補欠に入ってない人もいるの? -- 2016-02-08 (月) 12:22:32
  • 正規の皆さん国立本当頑張ってください、いろんな意味で応援してます -- 2016-02-08 (月) 12:22:47
  • いない 補欠は要するに不合格でしょ -- 2016-02-08 (月) 12:22:58
  • 私も二期受ける。最後まで諦めない! -- 2016-02-08 (月) 12:23:09
  • 今年の補欠は去年までの一次補欠プラス二次補欠上位? -- 2016-02-08 (月) 12:23:24
  • 二次補欠 -- 2016-02-08 (月) 12:23:44
  • 補欠だった人は2期がんばりーや -- 2016-02-08 (月) 12:23:49
  • 去年までの一次補欠が合格になってる -- 2016-02-08 (月) 12:24:13
  • こんなに2次で落とすなら最初から一次試験で落としてほしい -- 2016-02-08 (月) 12:24:40
  • 1次補欠は全員回ってくることへの配慮だな -- 2016-02-08 (月) 12:24:42
  • 面接対策とか2次当日とか時間食いすぎた -- 2016-02-08 (月) 12:25:16
  • ここで言ってる正規は特待ということ -- 2016-02-08 (月) 12:25:36
  • 結局補欠はまわるの20人前後かな -- 2016-02-08 (月) 12:25:50
  • 入学金搾り取りたいから一気に合格にしたんだろ 偶然が重なって寮の定員越したらどうするつもりなんだろ -- 2016-02-08 (月) 12:26:34
  • みなさん本当に国立頑張って‼︎ -- 2016-02-08 (月) 12:27:32
  • 人数的に補欠にも入ってない人もいそうじゃない?ということは補欠のひとはだいたい回ってくる? -- 2016-02-08 (月) 12:27:36
  • 二期の定員減らすんとちゃう? -- 2016-02-08 (月) 12:27:44
  • ろんぐおめでとう -- 2016-02-08 (月) 12:28:12
  • けいまじん、 東邦は? -- 2016-02-08 (月) 12:28:22
  • わろた。合格の二枚目に自分のあったww今頃見つけたww2枚目があったとはwwおれは幸せだww -- 2016-02-08 (月) 12:29:08
  • トクトクじゃない方で受かったけど、昨日面接官が合格してること半バラししてた。 -- 2016-02-08 (月) 12:31:47
  • ↑よかったなww わかったときどんな気持ちだった? -- 2016-02-08 (月) 12:32:48
  • 去年ってこの時点で78人しか合格発表しなかったの? -- 2016-02-08 (月) 12:33:32
  • けいまじん、自己採270で正規なの? -- 2016-02-08 (月) 12:35:08
  • ↑安心してソープに行きました。(実話) -- 2016-02-08 (月) 12:37:39
  • うれしいーーーごうかくだーーー -- 2016-02-08 (月) 12:37:54
  • 今年から上位78名っていい方になったのね。去年までの一次補欠を正規合格に入れたのか -- 2016-02-08 (月) 12:41:10
  • ↑3 デリヘルじゃなくて? -- 2016-02-08 (月) 12:42:09
  • 〜200人ぐらいから一気に150万搾取する方式に変更〜 -- 2016-02-08 (月) 12:46:59
  • 現役女子生物選択 正規頂きました!! -- 2016-02-08 (月) 12:52:04
  • ↑昨日は面接官が片方怖すぎて 帰りは泣いて帰りました… -- 2016-02-08 (月) 12:53:27
  • 日医の合格発表がかなり今年は早いのが影響してそう。入学金取れないからな... -- 2016-02-08 (月) 12:59:34
  • 特待でない正規合格の入学金っていつまでに納入ですか? -- 2016-02-08 (月) 13:04:07
  • 150万 -- 2016-02-08 (月) 13:04:25
  • 河合塾麹町校けいまじんとろんぐがいるってヤバい -- 2016-02-08 (月) 13:07:09
  • 補欠に1次、2次がないけど、順位わかるの? -- 2016-02-08 (月) 13:30:06
  • みんな、昭和と日医だったらどっちいく? -- 2016-02-08 (月) 13:32:03
  • ↑5 12かと 詳しく確認してないから違ったらすまん確認してくれ -- 2016-02-08 (月) 13:38:31
  • 補欠繰り上げいつ紙くる? -- 2016-02-08 (月) 13:44:01
  • けいまじんさんまだ日大 -- 2016-02-08 (月) 13:46:06
  • 正規羨ましい -- 2016-02-08 (月) 13:46:57
  • 補欠は不合格だと思ったほうがいい -- 2016-02-08 (月) 13:59:24
  • 物理、生物の補正あったんだろうな -- 2016-02-08 (月) 14:00:27
  • 昨年までと違って、特待・正規・補欠の3つに分けたんだね -- 2016-02-08 (月) 14:02:13
  • 補正あったろうね -- 2016-02-08 (月) 14:07:35
  • あーーあーーー段々書き込み減ってく -- 2016-02-08 (月) 14:29:46
  • 今年調整あったのかな?今までは大学がないって明言してたけど -- 2016-02-08 (月) 15:28:47
  • ↑何の調整? -- 2016-02-08 (月) 15:37:21
  • 2期って、8割とったら合格できますか?やはり倍率が高いので厳しいでしょうか?(><) -- 2016-02-08 (月) 15:48:19
  • ↑20現役女子生物選択の正規の方、だいだいどのくらいの点数でした?不躾ですみません -- 2016-02-08 (月) 15:51:00
  • 合格方式変えるんだったら事前に欲しいなあ。二次合格(特待78人、一般177人)、二次補欠300ぐらい? -- 2016-02-08 (月) 16:00:38
  • ↑4 物生物間の得点調整 -- 2016-02-08 (月) 16:03:03
  • 特待でない合格者の入学金150万の振り込み期限っていつか分かりますか? -- 2016-02-08 (月) 18:20:03
  • 特待の下の欄に番号あったんだけど今までの一時補欠がただの合格扱いになったってことでおk? -- 2016-02-08 (月) 18:20:34
  • 今年は日医が受験日はやめたから昭和は入学金採取するために早めに去年で言う一次補欠を合格者にしたんだと思う。 -- 2016-02-08 (月) 18:25:08
  • ↑そうです、特待ではない合格者(2枚目)で合格です。いま合格証が届きました。(品川区です) -- 2016-02-08 (月) 18:26:37
  • ↑2  いま届いた書類を見たら12日正午でした -- 2016-02-08 (月) 18:27:13
  • ↑4でした 150万の件 -- 2016-02-08 (月) 18:27:51
  • ありがとうございます! -- 2016-02-08 (月) 18:28:29
  • 消し過ぎ -- 2016-02-08 (月) 18:29:39
  • さらっと言ってるけど3日で150万用意って浮世離れしてるよねw -- 2016-02-08 (月) 18:30:28
  • 日本人の平均年収の半分近くを3日で用意とはw -- 2016-02-08 (月) 18:31:16
  • コメント復活できないんですか?来年の参考になるのに・・ -- 2016-02-08 (月) 18:35:10
  • 昭和大にとって恥ずかしいコメントは闇に葬られたから復活無理だね。 -- 2016-02-08 (月) 18:36:51
  • みんな忘れて出さなきゃいいのにー補欠回してください本当に -- 2016-02-08 (月) 18:37:32
  • けいまじんさんのコメントも消えちゃって...名前出しで面白かったのに -- 2016-02-08 (月) 18:43:12
  • 補欠は電話でなかったら、スルー?? -- 2016-02-08 (月) 18:52:31
  • 繰り上げ、電話とはどこにも書いてなかったですよ。通知じゃないですか? -- 2016-02-08 (月) 19:07:20
  • 速達でくるんでしょうかね。 -- 2016-02-08 (月) 20:13:47
  • ニキ出すかな… -- 2016-02-08 (月) 20:27:07
  • 簡易書留速達で届いた -- 2016-02-08 (月) 20:30:04
  • 英語5割だったけど、特待ではなかったけど、合格できましたー -- 2016-02-08 (月) 20:33:44
  • おめでとうございます。 -- 2016-02-08 (月) 20:35:48
  • 去年までと同じなら補欠は電話で意思確認→書類送付 -- 2016-02-08 (月) 20:39:42
  • 電話いつでも出れるようにしといた方がよいのでしょうかねぇ…ないって思ってますが一応… -- 2016-02-08 (月) 21:08:39
  • 電話ですか。。出れなかったらアウトですねーーー -- 2016-02-08 (月) 21:32:26
  • いや、書類で来る -- 2016-02-08 (月) 21:36:07
  • 今年の補欠=去年までの二次補欠なんだから、回ってくるとしても3月末でしょ -- 2016-02-08 (月) 21:45:33
  • 去年の二次補欠が今年の補欠とは一概に言えなくね??そもそも今年は去年の一次補欠が12日までに入学確保の入金を迫られてるわけだし。。 -- 2016-02-08 (月) 22:00:34
  • 人数的には同じくらいなんでしょ?むしろ、入学金を払うくらいだから -- 2016-02-08 (月) 22:02:50
  • 入学金を払うくらいだから、補欠合格減るんじゃない? -- 2016-02-08 (月) 22:03:16
  • あー時期的な話か!ごめんなさい。 -- 2016-02-08 (月) 22:03:53
  • るるほど、なるほど。12日の時点から繰り上げの可能性があるってことか! -- 2016-02-08 (月) 22:04:46
  • 反対だと思う。慈恵、順天補欠組は入金せざる追えないでしょ、日医も -- 2016-02-08 (月) 22:20:30
  • 慈恵順天日医補欠組はまあ入金するわな、たしかに。。動きがあるのは前期発表後が濃厚か。。 -- 2016-02-08 (月) 22:26:22
  • 特に日医補欠組にはダメージあるだろう。150万払えば総額3千万だからなあ。一千万の差がつくな -- 2016-02-08 (月) 22:26:55
  • え、どうゆうことですか? -- 2016-02-08 (月) 22:28:45
  • 何が? -- 2016-02-08 (月) 22:29:39
  • 将来的にはもう少し学費下げるみたいよ?吉だのアンケートが全OBに来たらしい -- 2016-02-08 (月) 22:36:47
  • ぶっちゃけ、学費300万下げてから受験者が1000人増加したし、受験料6万×1000で6000万だから、300万×120(生徒数)の36000万より安いし、逆に黒字なんだよな。 -- 2016-02-08 (月) 22:52:03
  • もっと学費下げられるでしょ。 -- 2016-02-08 (月) 22:53:32
  • うん?赤字じゃん?うん?? -- 2016-02-08 (月) 22:54:32
  • どう出るかわからないけどとりあえず回してください -- 2016-02-08 (月) 22:57:14
  • あ、ごめ、赤字だわ -- 2016-02-08 (月) 23:02:03
  • 黒字!!決算では0にしてる -- 2016-02-08 (月) 23:06:21
  • 昔から昭和大学は、国公立大学受験のための腕試をする大学だと思う。自分の実力を試すのにカッコウナ模擬試験上だと思う。今回、250人以上一気に合格を出したけれど、その中で経済的余裕のある家庭の人がどれくらい受けてるかだと思う。今回は、大学の賭けであって、見ものだなーと思う。例えば、250人中220人が入学金納めてどこにも動かなかったら、果たして全員入学させるんだろうか? -- 2016-02-08 (月) 23:31:07
  • 結局女子差別はあるんだよね?(がっかり) -- 2016-02-08 (月) 23:37:58
  • ↑OBより -- 2016-02-08 (月) 23:41:25
  • ここ正規(特待なし)だったが明日日医受かったらどっちに入れればいいかな -- 2016-02-08 (月) 23:56:24
  • ↑昭和だと日医落ちと思われる可能性高いから日医でしょ普通に。偏差値的にも。まぁ補欠150番以内だったら入学金入れる必要ないのでは? -- 2016-02-09 (火) 00:07:30
  • ↑5結局入学金せしめるためでしょ。 -- 2016-02-09 (火) 00:10:56
  • ↑11、計算すると1000人受験生増えても毎年6000万の増収にしかならない。6年間で500万値下げで単純に一人当たり年間80万の減額となる。それが6年後には全生徒700人分になるから、80万×700人で年間6億弱の減額で普通に赤字。 -- 2016-02-09 (火) 00:13:05
  • 今年、自分の予備校だと一次合格だけみると昭和や東邦一次落ちが日医の一次通ってるんだよねw -- 2016-02-09 (火) 00:13:50
  • 因みに医学部はそもそも経費がかかる上に医学部学納金は確実に毎年入ってくるしっかりとしたお金だから将来のことを考えて下げ渋るのは当たり前でしょ。そもそも最安値が2000万に収束してるのは経費や他校との関係上この辺りが限界なんじゃないの? -- 2016-02-09 (火) 00:17:15
  • ↑2,うちはymだけど昭和一次突破は20人、だが日医一次突破は7人とかだぞw -- 2016-02-09 (火) 00:18:45
  • 昭和はケアレスしたら芋ずる式に失点し、成績上位でも足元すくわれる可能性ある。今のところ順天正規、日医一次突破で昭和一次落ちの友達いるけど数学で芋ずる式ミスにより20点持ってかれ、理科でも取れるところミスりまくったって言ってたわ。 -- 2016-02-09 (火) 00:22:20
  • それもじつりょく -- 2016-02-09 (火) 00:23:43
  • てか、舐めてかかったら誰でも落ちうるよね -- 2016-02-09 (火) 00:25:08
  • うえ2 そもそも一次人数が違う -- 2016-02-09 (火) 00:25:42
  • うえ4 -- 2016-02-09 (火) 00:26:22
  • 最大手の駿台が東夷と同じって言ってるんだから大人しくしといたら笑 -- 2016-02-09 (火) 00:28:49
  • 三期入試にしたらもっと受験生が増えて、受験料落としていってくれるんじゃないの? -- 2016-02-09 (火) 00:30:16
  • 舐めてかかって昭和正規で東邦落ちの僕が通りますよ -- 2016-02-09 (火) 00:36:41
  • けいまじん特定 -- 2016-02-09 (火) 03:34:12
  • けいまじん、正規正規っていうけど、これまでの言い方では補欠。 -- 2016-02-09 (火) 05:47:02
  • これまでの言い方とかもう関係無いんじゃない? -- 2016-02-09 (火) 07:01:39
  • 恒例の落ち組ネガキャンふえてきたな。 -- 2016-02-09 (火) 07:19:11
  • お金持ちが多くないことを願う。みんな日医受かって‼︎ -- 2016-02-09 (火) 08:02:22
  • 国立併願組には昭和と東医の間にはビミョーに壁があると思う。たまたま駿台偏差値同じでも -- 2016-02-09 (火) 08:51:55
  • 昭和正規なら手続きする、ニチイ見送り慈恵慶応にかけるけどなー1000万違うほど名前に価値あるかどうか -- 2016-02-09 (火) 08:56:55
  • ↑2どっちが上ということですか? -- 2016-02-09 (火) 09:01:50
  • 国立併願組だけど東医と昭和なら後者。 -- 2016-02-09 (火) 09:20:56
  • 昭和と慈恵ではネームバリューが段違い。ましてや慶應とは天地の差があるよ。慶應>慈恵>>東医昭和順天堂。旧制医大は別格。 -- 2016-02-09 (火) 09:45:19
  • 慈恵ってそんなにネームバリューあるのか?駿台偏差値が高いだけに思うが -- 2016-02-09 (火) 09:50:16
  • そうそう、慈恵とか世間一般的に無名でしょ。 -- 2016-02-09 (火) 09:57:07
  • 世間的には国立と私立の違いしかない。 -- 2016-02-09 (火) 09:58:05
  • 慈恵は皇室御用達のイメージ。 -- 2016-02-09 (火) 09:59:27
  • 1000万違うとか言ってるが、実際は500万も差がないけどね。 -- 2016-02-09 (火) 10:00:22
  • 結局出身校なんて医者同士の見栄でしかない。患者は無関心だしましてや偏差値なんて知らない。医者同士の大学の格も偏差値通りではない。日大とかは随分上だし。 -- 2016-02-09 (火) 10:00:35
  • 合格書類もう届いた?まだ来ないよー -- 2016-02-09 (火) 10:02:21
  • 名前のとおり、ひとりひとりに優しく慈愛に満ちて接する。受験生にも、優しいよ。受験料振り込み手数料大学持ちだし。入学金百万たけ入れたら慶応でるまで、待ってくれる。 -- 2016-02-09 (火) 10:02:32
  • ↑慈恵について書いた -- 2016-02-09 (火) 10:03:22
  • 名古屋だけど合格書類まだきてません。今日中にはきますかね? -- 2016-02-09 (火) 10:08:46
  • 今日中には来ると思うよ〜てか来てくんないと困るよ〜 -- 2016-02-09 (火) 10:11:13
  • ちなみ東京だけどまだ来てない -- 2016-02-09 (火) 10:11:31
  • 東京なのにまだ合格書類来てません -- 2016-02-09 (火) 10:12:08
  • ↑8医者同士の見栄なら尚更偏差値が上の大学に行っといた方が良いじゃん。今の評価は親の世代の偏差値と同じだろ。30年後は順天や昭和の方が東医や日大より上になるでしょ。 -- 2016-02-09 (火) 10:21:59
  • 150万用意しなきゃいけないのに期限早すぎる -- 2016-02-09 (火) 10:24:07
  • 国立併願組で日大が格上なんて聞きたことない。しょせん3000万以上組でしょ。 -- 2016-02-09 (火) 10:24:26
  • まあ日大は受験界ではそうでもないけど医学界でまだ力があるのは確かだよ。今のところはね。 -- 2016-02-09 (火) 10:26:15
  • みんな日医東医日大に行ってくれ、頼むよ。 -- 2016-02-09 (火) 10:29:32
  • 亀田って昭和多いね -- 2016-02-09 (火) 10:31:44
  • 10年先は誰にも分らない。順天堂や東邦なんて10年前は格下だった。しかしながら受験勉強を頑張った成果として現在の偏差値が少しでも上の大学に進学したいのは人情。 -- 2016-02-09 (火) 10:42:27
  • 面接には学校の品格が表れるな。 -- 2016-02-09 (火) 10:50:10
  • 他大学の話は他でお願いします。書類は速達だから今日は届くはず。名古屋もね。   -- 2016-02-09 (火) 10:56:28
  • 昭和マンセー。 -- 2016-02-09 (火) 11:02:07
  • 昭和昭和昭和昭和昭和行き来てー -- 2016-02-09 (火) 11:44:23
  • コピペ狂ニートマン出没注意報 -- 2016-02-09 (火) 11:46:12
  • 速達キタ、ちな東京 -- 2016-02-09 (火) 11:47:51
  • 東京ははやくていいなー -- 2016-02-09 (火) 11:49:07
  • 早く来い〜 -- 2016-02-09 (火) 11:50:39
  • 14↑親戚とかに、借りられないの? -- 2016-02-09 (火) 12:17:21
  • 入学金用意も受験の一環だよね、受かる気なかったのか -- 2016-02-09 (火) 12:19:46
  • 昨年二次落ちしたから、判らないんだけど、とくたいだと、入学金いらないの? -- 2016-02-09 (火) 12:22:22
  • 入学金はどっちにしろ必要なんじゃなかったっけ? -- 2016-02-09 (火) 12:27:26
  • 授業料300万免除 -- 特待生? 2016-02-09 (火) 12:38:26
  • 入学金は特待でも必要。その後授業料とかは振り込まなくていい。どこでもそうだと思う。 -- 2016-02-09 (火) 12:44:05
  • 授業料300万なのに入学金150万って高くね?帝京でも100万なのに… -- 2016-02-09 (火) 12:50:56
  • 日医だけは偏差値の割りに学費高いから補欠が凄く回る。2700万と1900万だと800万の差。両方蹴るなら日医に入れればいいかもしれないが。ネームバリューにそこまでの差はないかも。都内山の手なら日医なじみないし、東、千葉住みなら昭和どこ?ってぐらいの差か -- 2016-02-09 (火) 12:54:34
  • もう速達で送った。 -- 2016-02-09 (火) 13:00:22
  • もう速達で送った。 -- 2016-02-09 (火) 13:00:25
  • 昭和なら日医選ぶ人も多いね。順天でもネームバリューは負けてるものな。 -- 2016-02-09 (火) 13:00:43
  • 入学金は学費下げるため貴重な原資。順天なんて200万だからね。今年から一次補欠を正規にしたのも早めに手続きさせて辞退者から入学金せしめる方便だよ。 -- 2016-02-09 (火) 13:01:16
  • 後期と分けて入試2回やるのも受験料稼いで学費下げるためやろな。それでも入学するものからしたら学費は安い方がいいけどな。 -- 2016-02-09 (火) 13:10:57
  • 似たような偏差値なら学費安いほうがいいよね -- 2016-02-09 (火) 13:27:20
  • 6年間学費プラス留年分みこんだら帝京はないだろ、どんな比較だよ -- 2016-02-09 (火) 13:29:37
  • ???入学金の50万けちって帝京行くのか? 比べること自体おかしいよ 帝京とか初年度納付金いくらだよw -- 2016-02-09 (火) 13:47:51
  • ニチイ→日本 完全に落ち目 昭和→中国 これからどんどん伸びる -- 2016-02-09 (火) 14:05:33
  • まあ昭和に伸びしろがあるのは確か。だけど一寸先は闇よ -- 2016-02-09 (火) 14:59:24
  • 中国ってこれから成長どまりじゃない -- 2016-02-09 (火) 15:00:10
  • 昭和と日医だったらやっぱり後々のこと考えて日医かな? -- 2016-02-09 (火) 15:11:31
  • 偏差値なんて学費の上げ下げでいくらでも変動するけど、歴史と伝統は変えられないよ -- 2016-02-09 (火) 15:18:00
  • けど日医結構高えんだよなぁ…うーん -- 2016-02-09 (火) 15:20:38
  • 一年で100万余分に払わせることになるからなあ、 -- 2016-02-09 (火) 15:23:44
  • 卒後のことなんて、そこの大学の付属で働きやすいこと以外かんけーないよ -- 2016-02-09 (火) 15:29:06
  • 日医も昭和も大した差はないよ、慶応意外は皆同じ、行きたいとこに行けばよし -- 2016-02-09 (火) 15:29:23
  • あ -- 2016-02-09 (火) 17:39:39
  • 寮のメリットあるん?なんかいろいろ制限されていややなぁ -- 2016-02-09 (火) 17:59:38
  • 自分に合う大学、自分が好きな大学に行けば良い。受験終わったらそこからは偏差値とかからは無縁の世界。いつまでも受験の世界に拘るとつまらないよ。。 -- 2016-02-09 (火) 18:20:34
  • ↑いいこと言うやん -- 2016-02-09 (火) 18:35:07
  • でもほとんどが自分の行きたいとこに行けないのが現実 -- 2016-02-09 (火) 18:35:43
  • 複数校受かった中での話な。笑 -- 2016-02-09 (火) 18:37:18
  • 医師免許には大学は書いてない、免許をとってから真価が問われると思います。 -- 2016-02-09 (火) 18:57:54
  • 客観的数値に基づくなら、歴史なら日医、病院評価、研究力なら昭和となる。現在の日医は文部科学省の評価では私学医学部医学部では中堅以下となっている。 -- 2016-02-09 (火) 19:58:16
  • 東洋経済の300塾に聞いた医学部勧めるならどっち?はなかなか面白い。慈恵vs日医:96%vs4%、慈恵vs順天堂:72%vs28%、日医vs順天堂:34%vs66%、日医vs昭和:88%vs12%、大阪医科vs関西医科:90%vs10% -- 2015-03-21 (土) 22:08:18 -- 2016-02-09 (火) 20:02:51
  • 都内基幹病院の部長職以上のポストは日医が断然多く握っている。というか昭和はほとんどない。開業するにしてもキャリアを磨くには日医が良いよ。寄らば大樹の陰。 -- 2016-02-09 (火) 20:03:02
  • ↑大学や医学界のことを塾に聞いてもしかたがないやろww -- 2016-02-09 (火) 20:05:29
  • 熟こときが何を基準に勧めるてるねんww -- 2016-02-09 (火) 20:06:15
  • またニンテンドーの自慢か。ニンテンドーの研究支えてるのはニンテンドー卒業生でなく、親玉の東大卒業生。 -- 2016-02-09 (火) 20:15:13
  • 結局研究したいなら旧帝大ってことしか分からないデータだねw -- 2016-02-09 (火) 20:16:34
  • またそろそろ消されそうやな。バックアップ取っとかな・・・ -- 2016-02-09 (火) 20:16:51
  • 週刊朝日MOOK「手術数でわかるいい病院2014」で調査した27種類の手術のうち、何種類の手術種において全国29私大の本院または分院が手術数トップ40にランクインしたか?その手術種数のランキング=各大学の臨床の「売り」の多さの指標(15位以下の「売り」の少ないグループで、傑出した「売り」がある場合はカッコ内に付記) 順位・大学・ランクインした手術種数 1順天堂16 2慶應14 2埼玉医14 4女子医13 4関西医13 6慈恵医11 7独協医10 7藤田10 9東京医9 9自治医9 9東海9 9近大9 9北里9 14大阪医8 15昭和7(大腸がん内視鏡手術で私大・全国1位、大腸がん手術で私大2位、食道がん内視鏡手術で私大2位) 16日医6(甲状腺がん手術で私大3位) 17東邦5 17杏林5(腎がん手術で私大・全国2位、膀胱がん手術で私大1位) 17岩手医5(心臓手術で私大3位) 17産業医5(頭頚部がん手術で私大3位) 21兵庫医4(肝がんラジオ波焼灼術で私大3位) 21久留米4(肝がんラジオ波焼灼術で私大2位) 23日大3(肝胆膵がん手術で私大2位・全国3位) 24聖マリ医2(乳がん手術で私大1位・全国3位)  24川崎医2(股関節手術で私大2位) 24帝京2 24福岡2 28金沢医1(股関節手術で私大3位) 28愛知医1 -- 2014- -- 2016-02-09 (火) 20:17:32
  • 昭和は日医に歴史以外負けていることがないのわかりました。自分の価値観で判断すればよいのでは。 -- 2016-02-09 (火) 20:22:16
  • コンプレックス丸出し過ぎるwww -- 2016-02-09 (火) 20:25:20
  • 手術数も大学評価と殆ど相関ねぇじゃん!チンチン!って感じだな -- 2016-02-09 (火) 20:26:17
  • 15位と16位の違いで喜んでるのはどうかと思いますよwしかも2年前のデータで日医新病院の伸びはまだ反映されてないし -- 2016-02-09 (火) 20:27:48
  • 千葉でまだ来ないんだけどみんなは来てる? -- 2016-02-09 (火) 21:47:25
  • 千葉で来ないって遅く無い? -- 2016-02-09 (火) 21:47:42
  • 埼玉医科すげえええええええええ -- 2016-02-09 (火) 21:52:27
  • 上15 よく調べろ。亀田、国際医療などにはいるは。東京医療。関東労災 , -- 2016-02-09 (火) 22:00:29
  • 続き荏原 -- 2016-02-09 (火) 22:01:32
  • これが合格へつながると思います‼在校生より -- 2016-02-10 (水) 00:28:42
  • 地域選抜は関東中部関西でしたら86%は困難かと思います。私は当時これくらいで、合格できませんでした。在校生より -- 2016-02-10 (水) 00:30:56
  • 手続書類も12日正午までに持参するの? -- 2016-02-10 (水) 01:03:36
  • 入試終わるとどの大学でも必ずネガキャン始まるよな笑 かまわねーけど合格まわさないから笑 -- 2016-02-10 (水) 06:26:00
  • 塾推しvsは偏差値通りで草生える -- 2016-02-10 (水) 06:32:43
  • 2問目はって1期より難しいですか? -- 2016-02-10 (水) 09:58:16
  • 昭和2期って1期より難しいですか。 -- 2016-02-10 (水) 12:35:27
  • 今日親が地方から新幹線でいってくれてます、感謝してます -- 2016-02-10 (水) 13:01:53
  • それは書類手続きに行ってくれたのですか? -- 2016-02-10 (水) 14:32:16
  • 手続き郵送だろ -- 2016-02-10 (水) 15:14:40
  • ニチイよりこっち行きたいんだけど、そういう人いる? -- 2016-02-10 (水) 15:58:40
  • 普通は日医なんじゃない? -- 2016-02-10 (水) 16:00:15
  • 受かってるか分からないけど、東医受かってたら流すよ。 -- 2016-02-10 (水) 16:01:38
  • テニス部どうですか -- 2016-02-10 (水) 16:18:10
  • ↑2東京医大おいで。新歓コンパが、豪華だよ -- 2016-02-10 (水) 16:40:04
  • みんなもう手続書類持って行った? -- 2016-02-10 (水) 17:41:54
  • 東京の人は直接持参した方がいいのかなぁ? -- 2016-02-10 (水) 17:43:50
  • ここの後期自分も受けようかと思ってるんだけど相当難しい? -- 2016-02-10 (水) 17:48:02
  • 鬼補欠なんだけどこないだろうし、挟受けようかな… -- 2016-02-10 (水) 17:56:14
  • まあ2期は現役の伸びた子が多いよね。人次第 -- 2016-02-10 (水) 18:30:36
  • へー東医受かって流す人の気が知れないけど。どうぞどうぞ。東医って -- 2016-02-10 (水) 19:05:36
  • 日医にない薬学あるし -- 2016-02-10 (水) 19:25:51
  • 一期補欠なら二期受けても変わらないと思うよ。二期必ずしも受かるとは限らないし、むしろ二期までメンタル持たずにグダグダ過ごして落ちる可能性のが高い -- 2016-02-10 (水) 19:30:31
  • まあ藤田後期に絞ったほうがいいかもね -- 2016-02-10 (水) 19:42:57
  • まあ大阪医大の後期よりはまだいけるんじゃない 後期の中では2番目かな -- 2016-02-10 (水) 20:33:32
  • 大阪医大後期の方がむずいよね? -- 2016-02-10 (水) 20:40:46
  • どこも難しいよ -- 2016-02-10 (水) 20:48:08
  • たまいたまい -- 2016-02-10 (水) 20:50:19
  • 382万円の振り込み用紙が届いたのだが、このうち入学金以外の232万円はこの後蹴ったとしても返ってくるよな? -- 2016-02-10 (水) 21:01:40
  • 150万以外は返ってくるよ。ただし3/31まで。それ以降はわからない -- 2016-02-10 (水) 21:17:26
  • そう、4月になって辞退してもかえってきません。それから、2月中に辞退してもすぐにはかえってこないので、他大学への入学金には使えませんよ -- 2016-02-10 (水) 21:21:54
  • 昭和の挟って、鬼より、合格最低点が低いけど・・・・ -- 2016-02-10 (水) 23:59:32
  • それは問題が難化したから。どっちが難化かは年による。失点が不合格につながる関連は二期のほうがひどい。 -- 2016-02-11 (木) 00:03:55
  • 二期は人数取らないからね〜一期で受かれば良かったのに -- 2016-02-11 (木) 00:23:42
  • このサイト全体的に荒らされてるね -- 2016-02-11 (木) 13:31:01
  • これ一期とりすぎじゃね? -- 2016-02-11 (木) 13:39:13
  • うん。でも大半は国立? -- 2016-02-11 (木) 13:43:07
  • ここの正規もらったんだけど、東医も受かったらどっち行く? -- 2016-02-11 (木) 13:43:51
  • ここの正規とトウイの非特待なら1000万違うからトウイに行く理由ない -- 2016-02-11 (木) 13:46:35
  • 学費関係なく -- 2016-02-11 (木) 13:46:37
  • この学費の差を無視できないわ  -- 2016-02-11 (木) 13:47:53
  • コメントけされてるね -- 2016-02-11 (木) 13:53:59
  • まぁ無視できると仮定したら 大きな差は新宿か旗の台か、一年の寮生活が厳しいほどのこみゅ障か否か ってとこ -- 2016-02-11 (木) 13:50:52
  • 部活も旗の台?? -- 2016-02-11 (木) 14:29:23
  • それとも富士吉田に行くの? -- 2016-02-11 (木) 14:29:42
  • 馬術部は富士吉田、他は旗の台だったり長津田(看護のキャンパス)でやってる。 -- 2016-02-11 (木) 14:32:16
  • 旗の台という地名を昭和大学で知った笑 -- 2016-02-11 (木) 14:32:27
  • 旗の台はそんなに交通は悪くないよ -- 2016-02-11 (木) 14:34:18
  • それな。五反田からすぐやで -- 2016-02-11 (木) 15:11:51
  • 東京医科とこで悩むなら日医とここなら間違いなく日医かwww お金のことを考えなくていいとすれば -- 2016-02-11 (木) 15:36:44
  • 君たちが、富士にいる間に運転免許とって吉田の外車で美人女子大生誘うよ。パパの彼女を取ったらごめんね。 -- 2016-02-11 (木) 15:47:21
  • おう、頑張れ! -- 2016-02-11 (木) 15:50:32
  • パパwwwwwwww -- 2016-02-11 (木) 15:51:28
  • 旗の台で部活できるのって少数ですか? -- 2016-02-11 (木) 16:02:22
  • どういうこと?少数ですかって -- 2016-02-11 (木) 16:04:20
  • 部活名ってことかな?文化系は当然旗として 運動系は、ばど水泳は旗 まだあるかも -- 2016-02-11 (木) 16:07:09
  • テニス、ばすけ、野球、さっかー、ラグビーなどは筋トレは旗で、グランド練習は長津田かなー大体 -- 2016-02-11 (木) 16:08:38
  • 東京の運動部って場所確保大変そう -- 2016-02-11 (木) 16:17:00
  • 一年大自然で修学旅行してそっからはTO−KYOって最高じゃね? -- 2016-02-11 (木) 16:17:54
  • 順天堂補欠きても昭和いくわ -- 2016-02-11 (木) 16:18:27
  • うん すごく大変、一回部活でグランド数ヶ月使用禁止食らったときグランド確保が大変だった。金もかかったし。部活まじでやりたい人は田舎の方がいいかも。田舎の方が部活強い傾向にあるよ。 -- 2016-02-11 (木) 16:20:02
  • それは順天堂をお勧めするよ -- 昭和生? 2016-02-11 (木) 16:23:45
  • ↑3 俺と交換してくれ。昭和正規、順天補欠で、順天行きたいのだが。。。 -- 2016-02-11 (木) 16:26:56
  • ミス -- 2016-02-11 (木) 16:28:03
  • ユニバース -- 2016-02-11 (木) 16:31:47
  • うーん、一般的に考えて昭和と順天だったら順天だよね… -- 2016-02-11 (木) 16:33:55
  • 時代が変わったて親父いってる。あのじゅんてんがーーって -- 2016-02-11 (木) 16:56:02
  • もし、150人入学しちゃったらどうするんだろう。 -- 2016-02-11 (木) 16:56:31
  • 少なくとも二期はとらないよな。 -- 2016-02-11 (木) 17:05:48
  • まー順天は昔はパッとしなかったらしいしね笑 ただ今勢いあるのも事実だからね〜 -- 2016-02-11 (木) 17:07:05
  • 順天は附属病院多い割には関連病院少ないよ。見かけにだまされるな   OB -- 2016-02-11 (木) 17:09:58
  • 時代が変わったって言い出したら、慶応日医だけでしょ昔偏差値高かったの -- 2016-02-11 (木) 17:17:32
  • 順天受かりたい -- 2016-02-11 (木) 17:20:38
  • 昭和は偏差値upすると思う。日医補欠、昭和1次落ち。 -- 2016-02-11 (木) 17:20:49
  • 現役で、鬼補欠だったんだけど、挟望みある? -- 2016-02-11 (木) 17:23:58
  • ないわけではないだろう。まして現役ならまだ伸びるし頑張れ -- 2016-02-11 (木) 17:25:06
  • てか合格者を250人予め出すやり方にされると補欠の望みは絶たれるな。まぁ二次補欠みたいなもんだろうけど今迄でいうところの -- 2016-02-11 (木) 17:31:02
  • 国立が受かったらますので、あきらめないで。 -- 2016-02-11 (木) 17:33:14
  • ここも考えてるな、入金はやめて字体者には手付金のペナルテイー科すなんて -- 2016-02-11 (木) 17:34:09
  • ああなるほど、そういうことか -- 2016-02-11 (木) 17:34:46
  • おれ受験したとき、ぎりぎりにここ回ってきたから正規の大学と早めに回って来た大学2校に150万ずつ計300万プレゼントしたわ。当時は合格がうれしくて親もオレも金銭感覚狂ってたけど今考えると恐ろしい -- 2016-02-11 (木) 17:37:08
  • でも、トータルで+でしょ? -- 2016-02-11 (木) 17:39:15
  • まぁ学費自体はここに入ったから1000万減ったけど。 -- 2016-02-11 (木) 17:39:28
  • そうだね +700万 -- 2016-02-11 (木) 17:39:48
  • 吉田行ったらみんな免許取るって本当ですか?そしたら入学祝いに車かってもらいます。ウキウキ -- 2016-02-11 (木) 17:42:28
  • 吉田でとる人もいるけど、大抵は1年終わった春休みにとるよ。 -- 2016-02-11 (木) 17:44:01
  • ていうか、昭和生じゃないのに、吉田って訳すとはもう染まってるね -- 2016-02-11 (木) 17:44:44
  • Congratulations! -- 2016-02-11 (木) 17:45:02
  • 春休みってそんなに長いんですか? -- 2016-02-11 (木) 17:52:48
  • 今は2ヶ月半ぐらいかなー昔はもっと長かったんだけどね -- 2016-02-11 (木) 17:53:39
  • 1期と2期どっちむずいの? -- 2016-02-11 (木) 19:40:20
  • ここの二期の筆記パスしたら、国立の後期とここの二次どっち行く? -- 2016-02-11 (木) 20:22:06
  • そりゃ、一期のほうがましでしょ -- 2016-02-11 (木) 20:50:36
  • 俺は筆記の出来によるかな。可能性高い方受ける。 -- 2016-02-11 (木) 20:52:02
  • 国立にしよーかな。もしくはさん医 -- 2016-02-11 (木) 20:56:03
  • 親が両方昭和卒だからどうしても昭和行きたい… 順天堂正規 昭和補欠 -- 2016-02-11 (木) 21:17:38
  • 吉田って略してる時点で昭和生が受験生のフリして書き込んでるんじゃね -- 2016-02-11 (木) 22:00:47
  • なんで親が昭和だから自分も行きたいんだ? 親関係なくね -- 2016-02-11 (木) 22:23:20
  • あります -- 2016-02-11 (木) 22:24:51
  • そうか。なら仕方ない -- 2016-02-11 (木) 22:25:19
  • 予備校時代の先輩たちがヨシダっていうから書いただけです。変な質問ですいません -- 2016-02-11 (木) 23:20:55
  • 昭和は富士吉田では運転禁止だよ -- 2016-02-11 (木) 23:25:02
  • ぜひ順天堂に行ってくれ、その方が学費は安いし、ってことは親孝行にもなるだろ?、な?頼むよ -- 2016-02-11 (木) 23:40:40
  • 上補欠 -- 2016-02-11 (木) 23:42:42
  • 両親からいろんな話を聞くから行きたいだけだよ。 -- 2016-02-12 (金) 00:27:30
  • ここの二期はやっぱり相当きつい?意外にそんなことない? -- 2016-02-12 (金) 00:28:27
  • ↑2 応援しているぞ -- 2016-02-12 (金) 00:29:20
  • ちなみに、両親には教授の知り合い何人かいるけど、コネを持ってるのは教授じゃなくて大学の経営陣だからツテなんてとてもないそうです… -- 2016-02-12 (金) 00:30:18
  • ありがとうございます!! -- 2016-02-12 (金) 00:30:46
  • ファイトだ青年よ!昭和回ってくることを願ってるぜ! -- 2016-02-12 (金) 00:34:45
  • 2期のほうが倍率は高いだろうけど1期とそんな難易度は変わらないと思うよ -- 2016-02-12 (金) 00:55:08
  • えっ!? どうしたの?誰もいないの? -- 2016-02-12 (金) 12:36:51
  • 地域別選抜で受かった人はここにはいませんか? -- 2016-02-12 (金) 13:40:52
  • 補欠や… -- 2016-02-12 (金) 15:57:07
  • まあ2期は現役おおい -- 2016-02-12 (金) 16:26:16
  • 地域選抜に補欠あるの? -- 2016-02-12 (金) 17:32:48
  • 日医受かったのでここながします。誰か受け取ってー -- 2016-02-12 (金) 17:34:43
  • 昔から頭良かったのは、慶應、日医、慈恵だけだし、今は昭和より順天行くべき -- 2016-02-12 (金) 17:36:14
  • 数年前知り合いが2人センター90%未満で地域選抜受かったけど、どっちも親が昭和出身だからそういうことかな。 -- 2016-02-12 (金) 18:39:53
  • 地域選抜補欠ありますよー -- 2016-02-12 (金) 20:38:24
  • 私も地域選抜補欠です。回ってくるのだろうか -- 2016-02-12 (金) 20:39:31
  • それな−みんな慶医受かってくれ、そうすれば回ってくる ハズ -- 2016-02-12 (金) 20:54:47
  • あと慈恵か -- 2016-02-12 (金) 20:56:30
  • 補欠回り始めはいつですか? -- 2016-02-12 (金) 21:23:04
  • 今日の正午が〆切だったので悩みましたが流しました。皆さん楽しんでください! -- 2016-02-12 (金) 21:28:15
  • 両親昭和卒なのに一般補欠待ち…順天堂は正規 -- 2016-02-12 (金) 23:13:59
  • 順天やったらアカンの? -- 2016-02-12 (金) 23:58:08
  • ↑昭和に行きたいゆーてんやろ! -- 2016-02-13 (土) 00:09:06
  • もう言わないでいいわ なんか良い気分でない〜 -- 2016-02-13 (土) 00:35:50
  • ↑4 それで順天に進学しても、順天に縁があるってことだろうからいいこといっぱいあると思いますよ! -- 2016-02-13 (土) 00:40:13
  • 補欠回り始めはいつですか? -- 2016-02-13 (土) 00:54:51
  • 今年の補欠は国立前期後期のあとに少し回るくらいじゃない? -- 2016-02-13 (土) 07:38:55
  • そうだね。正規一気にとたから。かりかた変えたから、来るか来ないかは神のみぞ知る。 -- 2016-02-13 (土) 07:53:22
  • 昭和補欠のブローガー、自治医に合格ってさ -- 2016-02-13 (土) 07:58:27
  • まわってくれないかなー -- 2016-02-13 (土) 11:24:24
  • 一次補欠のときよりも今回は必ず少なくとも補欠(前の二次補欠)まわる保証はあるけどね。50人回ればうれしいってとこ。 -- 2016-02-13 (土) 11:27:33
  • 去年は繰り上げ210人だから50人くらいは回るんじゃない? -- 2016-02-13 (土) 12:04:38
  • 補欠番号ついてないから…期待をしてしまう -- 2016-02-13 (土) 12:28:37
  • けいまじんはどうなったのか -- 2016-02-13 (土) 13:18:57
  • じけい待ち -- 2016-02-13 (土) 14:19:37
  • けいまじんは昭和正規。 -- 2016-02-13 (土) 14:44:55
  • 千葉に向けて頑張って -- 2016-02-13 (土) 14:46:03
  • 寮に喫煙スペースあるんすかね?20才以上の学生は吸っていいんすか? -- 2016-02-13 (土) 15:37:32
  • 敷地内全面禁煙、茶髪など脱色・染色した頭髪禁止 -- 2016-02-13 (土) 15:55:29
  • 茶髪もダメなの?厳しすぎだろ -- 2016-02-13 (土) 16:29:50
  • おまけに運転も禁止。高校と一緒と思って間違いない -- 2016-02-13 (土) 16:46:08
  • ↑3ありがとうっす。 -- 2016-02-13 (土) 16:52:22
  • 昭和2期の難易度がどれくらいかとても気になる 1期より人数の少なさから言えば難しいけど確実に受験する人のレベルは下がりますよね -- 2016-02-13 (土) 16:59:20
  • 二輪も? 運動禁止って流石に吉田だけだよね? -- 2016-02-13 (土) 16:59:54
  • 髪染めるのに必死で喫煙者なまじんさんは昭和平気なのかよ 千葉行ってくれ -- 2016-02-13 (土) 17:04:20
  • ふつーに茶髪のひといたけど見過ごされるよ(笑) -- 2016-02-13 (土) 18:57:03
  • 1期、2期難易度同じ位だと思う -- 2016-02-13 (土) 19:00:53
  • え?ルール上はマジで茶髪だめなの? -- 2016-02-13 (土) 19:03:34
  • 書類に書いてあったよ。まあ、どんくらい厳しくチェックされてんのかはしらんが。 -- 2016-02-13 (土) 19:05:26
  • ちなみにルール上はゲームもだめ、20歳超えてもお酒ダメだと思った。 -- 2016-02-13 (土) 19:06:33
  • ゲームだめとかあった? -- 2016-02-13 (土) 19:29:57
  • ゲーム節度を守ればokって書いてあった気が… -- 2016-02-13 (土) 19:35:15
  • 地域別の補欠はどれくらい回る? -- 2016-02-13 (土) 19:57:29
  • 正規合格したんだけどここの女子のレベルはいかほど? -- 2016-02-13 (土) 21:37:43
  • あ、ゲームは支障出ない程度にだったな笑 すまん -- 2016-02-13 (土) 22:19:49
  • ↑2女子は四分の一程度て、男子より合格最低点はたかいと思いますが、寮を嫌う親御さんも多いため都内在住なら東方東夷に進学する方も多いと、思います。他は男子と同じ偏差値表通りと思われます -- 2016-02-14 (日) 05:49:28
  • 2期の問題って1期と傾向あんまり変わらない? -- 2016-02-14 (日) 11:13:55
  • ネットに問題出てるよー -- 2016-02-14 (日) 14:25:54
  • 補欠来ました -- 2016-02-14 (日) 17:44:24
  • 寮の門限は19時になったけど、22時に戻ったって本当? -- 2016-02-14 (日) 17:57:36
  • 19時じゃ暴動起きますよ -- 2016-02-14 (日) 17:58:28
  • 補欠気来た方、電話ですか? -- 2016-02-14 (日) 18:16:13
  • 今補欠回るわけないだろ -- 2016-02-14 (日) 18:49:37
  • 男子が、女子寮で見つかったら退学なんだよね -- 2016-02-14 (日) 19:29:20
  • あたりまえじゃ -- 2016-02-14 (日) 19:29:45
  • 逆は停学なんでしょ?差別じゃない? -- 2016-02-14 (日) 19:31:22
  • ここしか受かってなくて寮やだから浪人する人っている? -- 2016-02-14 (日) 19:41:57
  • 昨今、ヤジ、失言、暴言というものが社会問題になるなか、質問にかこつけた暴言や恫喝というような形で、私が「怖いな」と感じた時点で、この記者会見は打ち切りにさせていただきますので、何とぞ、平常心を持って質問をしていただきますように、お願い申し上げまして、記者会見を、質問をお受けしたいと思います。座って、お受けさせていただきます。 -- 2016-02-14 (日) 19:42:50
  • は? -- 2016-02-14 (日) 19:47:38
  • ほんと禁欲生活だよな。修道院みたいにベットから両腕だしてねるかな。 -- 2016-02-14 (日) 19:54:37
  • トイレの個室でやるんやで。刑務所みたいに -- 2016-02-14 (日) 19:56:08
  • トイレあけたらイカ臭いってか。 -- 2016-02-14 (日) 19:58:03
  • なんとなく匂いはするらしいよ。 -- 2016-02-14 (日) 19:59:27
  • まあ現役とかだったら寮どうしても嫌な奴は行かない人も多少いるんじゃない -- 2016-02-14 (日) 20:01:23
  • 寮、めっちゃめちゃ楽しかったけどな -- 2年生? 2016-02-14 (日) 21:17:30
  • 鬼と挟って問題のレベル差があんの? -- 2016-02-14 (日) 21:53:27
  • そりゃあ寮は入ったら楽しいだろうな!まあでも入るまでは不安はつきものさ -- 2016-02-14 (日) 23:23:00
  • 東医受かったらそっち行きたいな -- 2016-02-14 (日) 23:30:09
  • え、東医と昭和だったら昭和じゃね?金持ちかよ〜 -- 2016-02-14 (日) 23:31:52
  • 2期は、特待ないからなぁ〜 -- 2016-02-14 (日) 23:32:44
  • ここと大医と関医の後期ってレベルいっしょくらいかな? -- 2016-02-14 (日) 23:41:59
  • けいまじんさん、ここ来る可能性高いかもね。慈恵と日医はが残念だったみたい!千葉医受かって補欠回して欲しいw -- 2016-02-15 (月) 00:04:45
  • 杏林は勘弁して欲しい -- 2016-02-15 (月) 00:13:59
  • なになんけいまじんって? -- 2016-02-15 (月) 01:01:22
  • ここによく出現してた人。実名投稿してたよ。ツイッターでも実名で投稿したとか言ってたから本人だと思う。アメブロやってる。 -- 2016-02-15 (月) 01:43:28
  • 青年期初期に禁欲を強いると男性として弱くなるんだってよ。 -- 2016-02-15 (月) 05:57:00
  • ↑2そーなんや、さんくす -- 2016-02-15 (月) 09:17:20
  • けいまじん。氏、Twitterで昭和正規を実名、受験番号、顔写真モロモロ惜し気もなくあげてたな。学力は認めるが将来バカッターやらかしそう。 -- 2016-02-15 (月) 11:32:30
  • 受かったツイートの熱、謎の稲葉と松本に消火されててワロタw -- 2016-02-15 (月) 11:36:47
  • けいまじんさんは炎上なんてもろともしないぜ。千葉受かるとは思えないし、ここ来るかな。友達になりたいわ。 -- 2016-02-15 (月) 11:43:19
  • 東京医大でる前に金納めさせようという魂胆か -- 2016-02-15 (月) 12:02:52
  • えっ、もう補欠回ってるの?来た人、電話でしたか? -- 2016-02-15 (月) 12:04:11
  • 本当なんですか、 今年補欠合格増えることは -- 2016-02-15 (月) 12:09:17
  • 期待できないですかね? -- 2016-02-15 (月) 12:09:31
  • ↑すいません 分裂しちゃって -- 2016-02-15 (月) 12:09:53
  • なんだおっぱいって、、 -- 2016-02-15 (月) 12:32:20
  • 勝手におっぱいって決めんなよ -- 2016-02-15 (月) 12:34:35
  • もーどっち⁉来た人電話でしたか郵送でしたか? -- 2016-02-15 (月) 13:01:04
  • 本当だったらいいなぁ -- 2016-02-15 (月) 14:11:56
  • なんかみんな壊れてきてないか? -- 2016-02-15 (月) 14:18:47
  • 荒らすなばか -- 2016-02-15 (月) 14:40:38
  • ↑7こんな欲求不満な奴が、禁欲寮生活大丈夫か? -- 2016-02-15 (月) 15:17:11
  • 壊れてきてるかも 補欠まわってきてくれ -- 2016-02-15 (月) 15:26:41
  • けいまじん、二十歳なる前にタバコとか飲酒の写真Twitterで自慢するような奴だから関わらない方がいいよ笑 -- 2016-02-15 (月) 15:37:17
  • 未成年で喫煙するし飲酒するし、恐喝して退学になるような奴が医者とかマジウケる -- 2016-02-15 (月) 16:06:35
  • 医者自体はただの職業でしかないだろ 仕事をきっちりやることと志は関係ない -- 2016-02-15 (月) 16:18:53
  • で?補欠回ってる? -- 2016-02-15 (月) 16:31:05
  • その議論ムダじゃね -- 2016-02-15 (月) 16:39:13
  • ↑誰か大学に聞いてみたら?と言って自分じゃ聞かない(笑) -- 2016-02-15 (月) 16:45:50
  • せには一切応じません。ご了承ください。ってなってるからねえ -- 2016-02-15 (月) 18:05:13
  • ↑電話による補欠者入学許可状況等についての問い合わせには一切応じません。 -- 2016-02-15 (月) 18:08:29
  • ↑8 けいまじん150万入金したって言ってるけど校則からして取り柄の髪型が規制されるという点でも来るべきではないよなw -- 2016-02-15 (月) 18:39:57
  • 補欠は、電話で入学意思があるか確認された後に、書類が届くようです。皆さんよろしくね。 -- 2016-02-15 (月) 18:43:19
  • 親戚が昭和だから魔神の事は目付けとくように言っとくわ。昭和は校則というかマジで厳しいから最悪上手にほりだされるな。 -- 2016-02-15 (月) 18:43:48
  • ↑25 実際さらしてなりすましにあって合格取り消されたやついたらしいぞw -- 2016-02-15 (月) 18:44:08
  • 茎魔神、軽魔神…。 -- 2016-02-15 (月) 18:46:07
  • ↑2 目付けるってよりも補欠の真面目な人に枠回したほうが…() -- 2016-02-15 (月) 18:46:29
  • 寮で染めている人いますよ。高校じゃないので、安心してください。東医体前はカラフルかつ奇抜な髪形の人が急増します。 -- 在校生? 2016-02-15 (月) 18:47:18
  • 合格辞退は何らかの個人情報か書類必要だったんじゃ?雉も鳴かずはうたれまい。 -- 2016-02-15 (月) 18:49:04
  • 300いってて補欠の人いる? -- 2016-02-15 (月) 19:02:53
  • 誰かけいまじんの合格取り消しちまえ -- 2016-02-15 (月) 19:18:47
  • 悪口はやめましょうよ -- 2016-02-15 (月) 19:19:33
  • 305ー310で特待でした -- 2016-02-15 (月) 19:26:06
  • ↑生物? -- 2016-02-15 (月) 20:12:01
  • 310弱で補欠でした -- 2016-02-15 (月) 21:09:29
  • 2↑物理です -- 2016-02-15 (月) 21:12:21
  • だー自己採なんてあてにならないんだって笑 -- 2016-02-15 (月) 21:13:36
  • ツィッターちょこっとみてみたけど、そんな悪い人じゃなさそう。 -- 2016-02-15 (月) 21:15:14
  • ↑どういう意味なの? -- 2016-02-15 (月) 21:21:24
  • 病んでるね。お大事に。 -- けこたん? 2016-02-15 (月) 21:23:23
  • 自分が補欠回ってきてなかったり一次落ちしたからってけいまじんのことあれこれ言うのは違うだろwwwww -- 2016-02-15 (月) 23:16:18
  • 寮内で酒はいいんかな? -- 2016-02-15 (月) 23:26:27
  • ばれなけりゃいいらしいよ。ばれたら始末書だけど。 -- 2016-02-15 (月) 23:35:49