検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 聖マリアンナ医科大学2013年4月〜2014年1月
/
聖マリアンナ医科大学2013年4月〜2014年1月
最新の20件
2024-03-29
コメント/関西医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/帝京大学医学部
コメント/順天堂大学医学部
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
コメント/川崎医科大学
コメント/東海大学医学部
コメント/杏林大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
コメント/北里大学医学部
コメント/国際医療福祉大学
コメント/獨協医科大学
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
R
2024-03-28
コメント/東京医科大学
コメント/久留米大学医学部
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/愛知医科大学
東京慈恵会医科大学
Total:229/Today:1
聖マリアンナ医科大学
お願いします! --
2013-04-01 (月) 00:24:29
↑2埼玉、帝京にも同じ書き込みしていましたね。 --
2013-04-01 (月) 08:42:08
負け惜しみしてしまいました。すいません、がんはります --
2013-04-01 (月) 15:09:41
このサイトの聖マに対する扱い酷すぎ!!! なんで途中で女子医と混線して、詩の後3/30前のコメが全削除されているんだよ!!! おいらの時間を返せ! --
2013-04-01 (月) 15:16:54
もう回らないのかな、それとももう知らないとこでまわってたのかな --
2013-04-01 (月) 20:14:26
聖マリアンナのコメントを復元しました。 --
2013-04-02 (火) 00:44:15
Thanks。確かに復元されてるわ。有難う。おいらの時間も取り戻せた。北朝鮮からのサイバー攻撃にでもあったのかね? --
2013-04-02 (火) 00:48:49
昨日,聖マリアンナ医科大学から繰り上げの電話ありました。他大学に進学が決まっていましたのでお断りしました。 --
今井
?
2013-04-03 (水) 07:44:27
何時ごろですか?泣 --
2013-04-03 (水) 10:14:17
午後3時から4時の間です。 --
2013-04-03 (水) 11:04:25
↑3どちらに進学されますか? --
2013-04-03 (水) 13:19:38
東医です。 --
2013-04-03 (水) 14:34:42
昨日8人繰り上がってる。メルのブログに写真もでてる。 --
2013-04-03 (水) 14:58:26
帝京と日大はまだ繰上げ回ってるらしい。ここはもう一回、繰上げ来ないかな? --
2013-04-05 (金) 21:59:20
電話待ってる人、さすがに少ないだろうから、電話受けた者勝ちだね。明日は待機♪ --
2013-04-05 (金) 22:10:43
電話取り逃がしたらアウトなんでしょうか? --
2013-04-05 (金) 22:11:19
入学式今日だね --
2013-04-13 (土) 14:56:02
補欠は何番くらいまで繰り上がりになったのでしょうか? --
2013-04-19 (金) 14:17:39
そんなに入学式おそいの --
2013-04-19 (金) 18:27:04
成績開示届いたひといますか? -- [[ /]]
2013-07-03 (水) 15:07:04
まだ来ないんだが… --
2013-07-03 (水) 16:02:36
ですよね。すごい不安だったんです。なにせ、記載の日をかなりすぎてますから --
2013-07-03 (水) 16:11:55
聖マリは何で学費が新設で一番安いのに偏差値が低いんだろう?偏差値高過ぎの慈恵と並んで7不思議の1つ。 --
2013-07-03 (水) 19:09:59
偏差値が低いというけど、杏林や東京医大落ちたひとが入るんだから、レベル的にはそんな差はないのかもよ。たしかに理科は簡単だけど --
2013-07-03 (水) 20:21:39
イメージが悪いし、川崎だからな --
2013-07-03 (水) 21:24:10
西川史子先生のお陰でイメージ大分上がったと思うけど。 --
2013-07-04 (木) 10:32:16
クイズ番組出てバカだも --
2013-07-04 (木) 10:47:19
開示帰ってきた。平均が低いのと、どう採点してるんだ?という感じじゃない? --
2013-07-06 (土) 11:44:42
赤本いつ発売なんだろ、小論とか勉強してる? --
2013-07-18 (木) 21:17:25
みすず出版の過去問見たけど、あんなに簡単なのに、点数伸びないひとっているかな。採点方式が特殊なのか --
2013-08-16 (金) 16:16:14
↑本当に受験生か?簡単なのに点数伸びないんじゃなくて、簡単だからミスが命取りになるんだよ。 --
2013-08-16 (金) 19:06:34
聖マリ入試に関し様々な憶測が飛んでいます。 --
2013-09-10 (火) 19:36:04
が、繰上り合格者に非縁故者多数の模様。二次極めて重視。挽回可能。入学後の寄付強要なし。学費も新設校中最安で首都圏にあり実は意外に狙い目。 --
2013-09-10 (火) 19:55:39
↑そうかな。俺だめもとで受けた昭和以外は、受けたところ全部(東邦、杏林、北里、埼玉、獨協)一次通ったけど聖まりだけは一次落ちだった。好条件の割に不釣り合いに偏差値低いけどそう甘くはないのを痛感した。 --
2013-09-11 (水) 09:41:01
•↑そうかな。俺だめもとで受けた昭和以外は、受けたところ全部(東邦、杏林、北里、埼玉、獨協、日大)一次通ったけど聖まりだけは一次落ちだった。好条件の割に不釣り合いに偏差値低いけどそう甘くはないのを痛感した。 --
2013-09-11 (水) 09:42:08
上にあげてる学校、普通に全部通ったけど?傾向によってブレがあるのはまずいんじゃない。 --
2013-09-11 (水) 16:16:18
聖マは、いろんな人が入れる聖域ですよ。帝京が安くなったから。 --
2013-09-11 (水) 19:20:06
太郎でも大丈夫ですか? --
太郎
?
2013-09-11 (水) 19:23:26
↑現役及び一浪重視校ですので基本的に無理です。多浪及び再受験生の合格人数が二桁に達していない私立は強差別校ですので多浪生は避けるのが定石です。 --
2013-09-11 (水) 19:46:02
そうでもないらしいけど、現役重視なのは事実だが --
2013-09-11 (水) 20:55:34
偏差値低めにでるのは、センター入試をやってないのが関係してるかも。北里みたく特待で釣って偏差値上げとかしてないからね。合格と入学偏差値の差があまりなかった。河合の内部資料で見た気がする。 --
2013-09-11 (水) 22:03:14
一次に関しては杏林・日大合格の聖マリ落ちは割とある。偏差値にそれほど差がないからね。聖マリは二次配点が高く、一次ギリギリでも正規合格可能。従って合格者の学力の点では他校よりバラツキはあるかも。必ずしも関係者救済のための二次高配点ではないようだ。因みに、神奈川三大学と言われる東海・北里・聖マリの合格者偏差値は意外にも同じ。あとは好みの問題。 --
2013-09-12 (木) 00:10:22
一定の成績が有るのならば、予備校で面接対策をしっかりやるのが聖マリ攻略のカギ。 --
2013-09-12 (木) 00:14:38
ただでさえ激戦なのに、これ以上厳しくなるのか、、、。ワンミスが命取りか --
2013-09-12 (木) 12:53:49
国試合格率に鑑み、本年より進級基準がかなり厳しくなるようです。 --
2013-09-13 (金) 23:51:59
数学の点数って一問5~10点くらいあるよね? --
2013-09-18 (水) 20:38:13
内部のものだけど太郎普通にいますよ。差別はありません。30代も普通に低学年にいる。 --
2013-09-20 (金) 11:45:54
聖マリの試験は時間との戦いと言うより、解答精度の質が要求される。どこでもそうだけど。問題が多いわけではないから。そして近年は英語と数学、がとりづらいと思う。 --
2013-09-20 (金) 13:27:47
2次が大事とあるが、適正試験のマークミスとかも合否に反映されるの?ここだけでなくても。 --
2013-09-28 (土) 02:45:05
聖マリ、北里、東海の神奈川三校の周りの人気順ってどんな感じ? --
2013-09-28 (土) 14:25:02
出願者は東海>聖マリ>北里だったかな --
2013-09-28 (土) 14:48:22
学費の安さは聖マリ(3470)>東海(3760)>北里(3940) --
2013-09-29 (日) 16:28:30
聖マリも頑張って二千万円台にもってくれば断トツの人気になり難易度も一気に上がる。 --
2013-09-29 (日) 16:29:48
それはどうかな?学費だけではなかなか。新設と旧設の差はうめれない気がするけど。 --
2013-09-30 (月) 00:19:19
学費を下げれば歴史の壁は簡単に越えられるよ。ただ聖マリは学費が新設で一番安い今でさえ偏差値が他より低い理由を考えたほうが良さそう。 --
2013-09-30 (月) 00:23:11
6割で繰り上げ合格はもらえますか? --
2013-09-30 (月) 16:33:38
その六割とるのが大変なんだよ。もらえるよ --
2013-09-30 (月) 18:52:11
聖マリは二次配点を高くし幅広い能力の人材確保に重点を置く。学科点数順を基本にすれば他二校は偏差値では抜く。懐の広い医大だと思う。 --
2013-10-01 (火) 21:15:45
1次ギリでも2次で逆転とかありそうだね。 --
2013-10-01 (火) 21:31:07
1次は5割とれれば通過できるよ --
2013-10-03 (木) 22:57:06
英語とかは採点が厳しく、記述とかはろくに点もらえなかったけどね --
2013-10-04 (金) 15:47:34
英語にしろ化学にしろ記述は殆ど点数貰えないと思った方がいい ほぼ数学勝負かと思われる --
2013-10-04 (金) 20:25:02
言ってる意味分かりますね。記述の採点してないのかと思うくらい点こなかったし。求値でなんとかなる、数学次第なのは否めない。そんな数学もベクトルができないところがちらほらありました。@今年 --
2013-10-04 (金) 21:12:41
↑の人は各教科何点ぐらいとれましたか? --
2013-10-05 (土) 22:17:02
化学は55,生物は50,英語は46,数学47くらいです。計算ミス二個しました --
2013-10-06 (日) 02:34:48
合格ですか? --
2013-10-06 (日) 08:33:08
いや、落ちましたよ --
2013-10-06 (日) 10:43:45
惜しかったですね --
2013-10-06 (日) 15:04:32
お互い頑張りましょう。 --
2013-10-06 (日) 15:28:27
俺は体感的に英語65数学45化学70物理55だったが得点開示したら総合5割だった 採点厳しすぎる --
2013-10-06 (日) 19:15:24
先ほど点数を質問したものです。やはり、採点厳しそうですね。お互いに頑張りましょう。 --
2013-10-06 (日) 19:38:11
てことは、なんか採点が怪しいともいえる。第一今回の得点開示の待つ期間の延長の仕方はんぱなかったし、 --
2013-10-06 (日) 19:38:26
入学して --
2013-10-08 (火) 19:38:59
あちこちで叩かれているけど新設校の中では学費は最安だし都心からのアクセスも悪くない。変な先入観での発言が多いんじゃないかな学生思いの良い学校だと思うよ。 --
2013-10-31 (木) 22:39:00
学費下げてるのは好意もてるよね なかなか先入観はとれないと思うけどさ --
2013-10-31 (木) 22:47:15
名前が悪いのもあるけど西川先生のせいもあるよな。 --
2013-10-31 (木) 22:54:15
西川先生が先輩になるという辛さ --
2013-10-31 (木) 23:14:42
俺的には良い校名。 --
2013-11-01 (金) 20:08:22
パワプロに出てくるというネタ大学ww --
2013-11-01 (金) 20:13:54
オールGという弱小球団としてねw --
2013-11-01 (金) 20:14:12
名前どうでもいい、西川女史どうでもいい、とにかく入れておくれ。 --
2013-11-03 (日) 21:57:26
↑今はそういう時代だよね たぶん歴史上一番医学部に入りづらい時代かもな --
2013-11-04 (月) 00:01:59
新課程の問題もあるし --
2013-11-04 (月) 00:29:54
学費高いなー。一般家庭の皆はどうやって捻出するんだろう。 --
2013-11-12 (火) 23:41:23
家族総出で働いて支えるのじゃー。どうしても行きたけりゃ泥臭く行こうぜ。意外に貧乏な家庭からも来てるよ。要は意欲の問題。 --
2013-11-13 (水) 09:26:00
西川先生はキャラを作ってるだけとも考えられる。だから変なやつとか嫌なやつと決定できるわけでもないね。 --
2013-11-13 (水) 11:09:32
西川先生は良いとこのお嬢さんですよ。 --
2013-11-13 (水) 14:01:56
今年の生物解いたけど、遺伝、難しくない?昔は解けない遺伝が出たらしいけど --
2013-11-14 (木) 11:29:35
物理でやれば? --
2013-11-14 (木) 14:12:56
遺伝確かに過去でてるのでも難しいの多い。あと英語の記述もやりにくい。この数千人の記述って複数で採点するなら個人の裁量で点数が変化しそうだよね。そこらへんどうしてるんだろう --
2013-11-15 (金) 18:23:21
ここの化学っていい問題だよね 大医対策で化学だけやってたわ --
2013-11-15 (金) 18:45:27
二つ↑のかたへ、今年の遺伝も三番の(3)は面倒でした。初見ではMHC とかもできませんでした。生物は七割を目安に捨てるところは捨てて解くしかないと思う。英語はほんとに全部採点してるのか?という感じです --
2013-11-15 (金) 22:56:50
来年も数学、ムズそうだな。課程最後の年だし --
2013-12-01 (日) 10:10:09
ここの英語糞だよ 採点する気ないならマークにして欲しい --
2013-12-08 (日) 17:51:15
実際に高得点のひともいるんだけど、採点されても、ごみのような点がつく。本当に点が悪いこともかんがえられるけどね。 --
2013-12-08 (日) 19:51:05
今は学費3440万だが、10年前は3140万で学費安さランキングでトップ10に入ってた。 --
2013-12-10 (火) 00:21:01
MHCは、免疫でT細胞がらみで出るからみんな知ってるんじゃないかな? --
2013-12-10 (火) 01:05:24
今年英語57点だったけどどうなの? --
2013-12-10 (火) 09:45:37
クラススイッチ --
2013-12-10 (火) 09:52:59
良い方だよ。 --
2013-12-10 (火) 12:00:56
新設校に限って言えば学費最安であり、懐に優しい医大である。(良い過ぎ?)寄付もあくまで任意で強要一切なし。何となく志望校から外していた受験生もぜひ候補に入れよう。 --
2013-12-10 (火) 13:45:07
多浪にはやっぱり厳しいんですかね?上の表見ても、3浪以上は一桁ですが。 --
2013-12-11 (水) 14:13:04
え? 3浪以上の合格者、今年は27人もだよ --
2013-12-12 (木) 00:42:38
そもそも2浪までに受からない奴は元々頭が悪いんだから3浪したところで受かりにくいのは当たり前なんだがな 10人以上入学してたら寛容とみていいでしょう --
2013-12-12 (木) 16:57:56
結局底辺聖ま、たまいしか受からんのだよ --
2013-12-12 (木) 20:19:33
寂しいこと言わんでちょうだい。わては大志を抱いて勉強してます。マリちゃんでも玉医でも入れておくんなはれ。 --
2013-12-12 (木) 20:24:37
正規合格するには何割あればいいのでしょうか? --
2013-12-14 (土) 12:07:55
55%〜60% --
2013-12-14 (土) 16:21:06
意外に低いんですね。安心しました。 --
2013-12-14 (土) 19:53:51
ガセやろw --
2013-12-14 (土) 20:54:08
入試担当者が220点で繰り上がったと言ってましたよ --
2013-12-14 (土) 23:49:04
うそではないとはおもうけど、面接の良かった人かもしれない --
2013-12-15 (日) 12:46:27
去年受けた人はわかると思いますが聖マは採点がとても厳しいので50%取れば1次合格です 恐らく日本で最も採点が厳しい大学の一つですよ --
2013-12-15 (日) 17:05:49
それ分かります --
2013-12-15 (日) 18:55:29
俺、英語65点もらったよ。 --
2013-12-16 (月) 18:36:08
今って全員点数わかるの?俺の時は1次通過者で点数開示したところは1校もなかった。クリーンで有名だった杏林でさえ正規でも1次の点数だけ開示だった。変わったんだね。 --
2013-12-16 (月) 19:28:17
二つ↑、すごいですね。できた感じだと、もっとうえの感触でしたか? --
2013-12-16 (月) 21:51:56
↑、簡単だと思って正直8割くらい来ると思ってた。 --
2013-12-17 (火) 11:36:50
採点厳しい。 --
2013-12-17 (火) 17:15:19
受験票届いた方いますか〜? --
2013-12-19 (木) 22:03:30
まだだよ。ここうけるひとって、ほかどこうける? --
2014-01-03 (金) 23:15:31
杏林、日大、北里とか受けるよ --
2014-01-07 (火) 19:01:27
↑スゴいやん、じゃあここは楽勝って感じ? --
2014-01-07 (火) 20:12:50
そんな甘いもんじゃない。アタシャ去年、杏林、北里、日大全部受かったが、聖マリは一次落ちだった。 --
2014-01-07 (火) 20:56:06
聖マリ偏差値低いよね。あの記述で6割って結構キツイと思うんだが。代ゼミの偏差値60前半であの記述出来るのかな?模試でA判とっても受かる気がしないよ。 --
2014-01-07 (火) 21:03:46
↑ごもっともです。 --
2014-01-07 (火) 22:03:09
代ゼミの偏差値は全く当てにならない --
2014-01-08 (水) 00:39:07
問題って相性とかあるから。怖いわ --
2014-01-08 (水) 12:48:31
聖マリは面接・小論の比重が高いので、その評価によって学力の高低差を埋められる。学科点数低めでも大逆転の可能性があり、その逆もある。出題形式は特有であり、ある意味で本当の実力が必要。偏差値の割に意外に合格が難しい。舐めると落ちる。面接重視で、良い意味でメディカルマインドを持った受験生が有利かも。この時期、様々な情報が錯綜するがそれらに翻弄されず先ずは勉学に邁進し、己の目標を鼓舞することが最重要だと思う。諸君の健闘を心より願う。 --
卒業生
?
2014-01-08 (水) 13:51:44
OBOGの方に物言うのは気が引けますが卒業生って少なくとも6年前ですよね。医学部の難易度かなりちがいますよ。 --
去年入った人
?
2014-01-08 (水) 20:48:27
少なくとも5年前と今では聖マリの駿台偏差値56で全然変わってないですよ。詳しくは埼玉医大スレ12月12日のコメ参照。 --
2014-01-08 (水) 21:48:54
違った。埼玉医大スレ12月23日のコメ参照。 --
2014-01-08 (水) 21:57:17
偏差値がそのままでも、入試にはトレンドってのがあるから、特に生物とかは、毎年進化するので、自己学習はたいへんだよ --
2014-01-08 (水) 22:56:29
聖マリは本院を含め本部キャンパスの全面建替え計画が具体化しており、今後が面白い。選択枝の一つに加えてみては。世間の評価はともかく学生のレベルは以前と比べ格段に上がっており、校内の雰囲気もよくお勧め。 --
2014-01-09 (木) 11:43:39
↑3あのデータは適当だよ。私立医大の2011年とか古い2chスレ見てみ。 --
2014-01-09 (木) 13:52:39
↑5 うーん、増員より志望者の増加の方が遥かに上回ってるから、単純にボーダーに並ぶ人数も増えるわけだし、僅かなミスでまた来年来てくださいとなるわけですよ --
去年入った人
?
2014-01-09 (木) 19:30:22
HP見たら1/8時点で出願者数1509名ってなってるけど例年はどんなもん? --
2014-01-09 (木) 19:34:35
すごいな中継を出すって。去年は3000人出願やで --
2014-01-09 (木) 20:19:08
出願〆切1/17なのに現時点で去年の半分て少ないですか?それかギリギリ出願する人が多数いるのか… --
2014-01-09 (木) 20:24:57
体調不良などで思い通りに受験できない事もあるので、重複以外はすべて出願するのがベスト。 --
2014-01-09 (木) 20:30:01
1/9で1696人だからこれから毎日200人出願するとしたらやっぱり3000いくよ。 --
2014-01-09 (木) 20:44:57
まあ200人ぐらい前後することはあっても去年とそんなに変わることはないよね --
2014-01-09 (木) 20:49:57
一日でやはり増えたね --
2014-01-10 (金) 19:28:50
メルあじさん、やっぱり10校受けなきゃだめなの? --
2014-01-10 (金) 19:31:37
あじさんってなんだよww --
2014-01-10 (金) 19:53:30
本院が5年後をめどに建て替わるらしいのでこれから入る人は綺麗な病院で実習、研修ができますよ --
2014-01-10 (金) 20:50:57
聖マリはいいぞ。頑張って!4月にキャンパスで会おう!! --
2014-01-11 (土) 07:35:29
どこらへんがいいのか具体的に! --
2014-01-11 (土) 07:39:07
卒業後の進路どうなってるか教えてください --
2014-01-11 (土) 08:22:17
ここ、推薦入学ってありますか?もしあるなら推薦で入学した人は優秀ですか? --
2014-01-11 (土) 10:03:06
推薦あるよ。ただし指定高校がある --
2014-01-11 (土) 11:27:15
西川先生離婚やて。人生いろいろやな。 --
2014-01-11 (土) 15:53:58
↑これで、すこしは大人しくなるか・・・。なるわけないよねぇ。 --
2014-01-11 (土) 17:27:23
いろんなメディアで結婚のこと聞かれるたびに涙目になっていたから、離婚は時間の問題だろうとは思っていました。あのキャラは見ていて痛々しすぎる。もうこれ以上メディアに露出しないで静かに消え去って欲しい。 --
2014-01-11 (土) 23:34:53
離婚が聖マリにとって凶か吉、それはあなた次第。 --
2014-01-12 (日) 10:21:56
15日で2900人弱なので今年は受験者3000人超えそうですね… --
2014-01-16 (木) 19:09:34
聖マリは最底辺から脱出したな ビリ争いは川崎と獨協の2強になってきた --
2014-01-16 (木) 22:20:54
いや、川崎の一強だろ。獨協もマリアンナと同じところにいると思うが --
2014-01-16 (木) 23:05:45
今のところ出願2894だって....今年も3000人越えか... --
2014-01-16 (木) 23:40:35
志願者3270人 --
2014-01-18 (土) 13:43:51
3500人くらいになりそうだね --
2014-01-18 (土) 15:59:22
去年は欠席除けば2900人位だったけど今年は3500以上だから確実に3000以上か --
2014-01-19 (日) 13:32:52
1/16で3270人だから、後1日分でどれ位集まるか --
2014-01-19 (日) 14:02:02
駆け込みで一気に来そう。 --
2014-01-19 (日) 14:39:53
とうとう3500人越え! --
2014-01-21 (火) 16:52:02
イメージでやや人気薄だったが、内容の良さが認識されてきた証拠の志願者増。今後は首都圏新設校で名実共に一番人気になるのではないだろうか。 --
2014-01-22 (水) 09:27:56
偏差値低いのになぜ、杏林より志願者おおいんだろ --
2014-01-22 (水) 12:24:39
偏差値低いからでしょ --
2014-01-22 (水) 12:32:48
今年はどこの医学部も志願者増えてる。聖マリだけじゃないから --
2014-01-22 (水) 12:41:27
杏林より800人くらい多いですよね。 --
2014-01-22 (水) 16:51:11
押えとしての出願が多いものと思うが、採点は厳しく、中堅大合格者も不合格となるのがココ。侮るなかれ。本用に押えが必要なら獨医か川崎を勧める。体調に気をつけ万全で臨もう。健闘を祈る。 --
2014-01-23 (木) 08:10:14
帝京とどっちが難しいのでしょうか --
2014-01-23 (木) 10:14:09
大幅学費下げの帝京だが、まだ聖マリが上だな。それに帝京は留年が半端なく多い。帝京には以前のキズがまだ大きく残る。イメージが悪すぎる。新病院は豪華だが、聖マリもこれから素晴らしい本院が出来る。 --
2014-01-23 (木) 14:33:23
神奈川の私立医大のなかで1番都内から近くて安いのも魅力的。 --
2014-01-23 (木) 21:10:19
今年の志願者、随分多いんですね。3500超えとは。 --
2014-01-26 (日) 14:54:08
2↑魅力的な学費じゃ無いけど? --
2014-01-26 (日) 15:00:44
神奈川私立だけじゃなく、全新設校中最安。結構魅力的だと思う。少し安いところに旧設名門がズラリ。 --
2014-01-26 (日) 16:37:29
今から聖マリアンナの対策始めるんですが、残り二日で何をやればいいのか。。 --
2014-01-26 (日) 16:41:35
新しい事はやらず、過去問を今一度見て出題形式に慣れる。毎日10分間の瞑想を行い気持を落着ける。以上。 --
2014-01-26 (日) 17:16:00
英語の記述練習しといた方がいい ここの記述かなり難しいよ --
2014-01-26 (日) 17:23:59
ありがとう。英語の記述対策と過去問見直しをしっかりやります。 --
2014-01-26 (日) 18:51:55
4月におキャンパスで会おう! --
2014-01-26 (日) 18:53:10
記述は自己採マイナス2割 --
2014-01-26 (日) 18:56:16
六割で上位だよ --
2014-01-26 (日) 18:56:34
その6割が難しい。簡単に見えるが難物。自己採点の二割減で考えたほうがショックは少ない。 --
2014-01-26 (日) 23:44:22
理科はどれくらいがボーダーですか? --
2014-01-27 (月) 09:58:29
55%欲しい。但し、自己採の二割減が現実の点数だから認識してね。意外に高得点は難しく合格は困難を極める。ここより上位校のほうが対策をたてやすい。 --
2014-01-27 (月) 13:38:44
めっちゃ詳しいので、参考になります --
2014-01-27 (月) 13:42:06
ここは数値さえ合えば点数をもらえる科目でいかに稼げるかが勝負 論述は点数もらえないと思っていいレベル --
2014-01-27 (月) 19:26:51
明日の聖マリ、過去問 --
2014-01-27 (月) 22:21:23
過去問まだやってないけどなんとかなるかな笑 --
2014-01-27 (月) 22:22:16
とりあえず化学は過去問の記述部分は暗記した 過去問みると結構同じ事聞いてるのな --
2014-01-27 (月) 22:42:59
どの範囲結構でてる?化学記述 --
2014-01-27 (月) 22:44:50
原子とは 元素とは イオンとは 浸透圧とは 水素結合とは 極性とは コロイド溶液とは 緩衝作用とは 水和のしくみとか色々 基本的な事が多いからきちんと理解してる人は書きやすいと思うよ --
2014-01-27 (月) 22:48:55
ありがとう!ちなみにここって数学生物の難易度とかどうなの? --
2014-01-27 (月) 22:59:58
聖マリの問題は癖があるから、なめてかかって過去問やってないと手痛いしっぺ返しに遭うよ。 --
2014-01-27 (月) 23:30:02
数学は難しくないと思うけど生物は化学と同じで記述が多いかな 説明の --
2014-01-27 (月) 23:49:45
数学と英語は簡単。理科勝負。私大医学部専門予備校のやつらは、聖マリ対策を入念にしてくるから、聖マリにしか受からないやつも多数。 --
2014-01-27 (月) 23:53:27
化学の記述はそれっぽい文章じゃ点数くれないよ --
2014-01-28 (火) 00:02:25
俺も去年他で正規3つとれたけど、ここの癖のある物理で失敗して一次落ちだった。 --
2014-01-28 (火) 00:24:36
A'5=341A+(−340) ですか? --
2014-01-28 (火) 10:48:39
おれもそうなった --
2014-01-28 (火) 10:50:14
去年よりは解きやすかったね --
2014-01-28 (火) 10:51:51
若干の易化ですかね --
2014-01-28 (火) 10:53:36
ベクトルなし --
2014-01-28 (火) 10:56:43
満点続出だな --
2014-01-28 (火) 11:34:18
英語死んだわ --
2014-01-28 (火) 13:13:20
最後って4ab? --
2014-01-28 (火) 13:14:06
英語難い --
2014-01-28 (火) 13:17:56
数学二次曲線死んだわ --
2014-01-28 (火) 13:19:59
英語の受験者平均点って例年どれくらいなの? --
2014-01-28 (火) 13:20:15
行列の成分、A5はどれくらいになるの? --
2014-01-28 (火) 13:20:43
すげー数になったぞ --
2014-01-28 (火) 13:26:03
数学何点とれてればいい?英語も --
2014-01-28 (火) 13:40:49
英語も易化 --
2014-01-28 (火) 13:47:57
満点だと思っても半分しかとれてないのがここの怖いところ。基本を大切に。 --
2014-01-28 (火) 13:49:07
なん桁とか分かる? --
2014-01-28 (火) 13:49:13
アデノシンミスる --
2014-01-28 (火) 16:49:35
アデノシン三リン酸 iPhone賢い --
2014-01-28 (火) 16:54:10
物理死んだ --
うんこ
?
2014-01-28 (火) 16:54:30
化学簡単だったね!まぁ落ちたと思うけどww --
2014-01-28 (火) 16:54:58
略称生物に書いてあるし --
2014-01-28 (火) 16:55:27
あーここの物理嫌いだわー できねー --
2014-01-28 (火) 16:56:49
化学は生物有利 --
2014-01-28 (火) 16:57:15
英語易化ってマジですか? --
2014-01-28 (火) 17:01:52
多分うそだよ。行列の難しい成分のところ、わかったひとどれくらいになった? --
2014-01-28 (火) 17:03:28
684.683.341.342があったような --
2014-01-28 (火) 17:04:42
忘れたけどそんな感じの数だわ --
2014-01-28 (火) 17:05:15
ボーダー何点くらいかな? --
2014-01-28 (火) 17:09:42
行列は2問目が分からなかった… a+dの値3つ答えるやつ --
2014-01-28 (火) 17:10:55
A'5=341A+(−340)Eなら684とかになるの? --
2014-01-28 (火) 17:11:22
例年五割だけど今年どうなるかね? --
2014-01-28 (火) 17:11:28
3# --
2014-01-28 (火) 17:11:46
a+dは2,3,4になった --
2014-01-28 (火) 17:14:44
ありがとう。3しか答えられなかったわ --
2014-01-28 (火) 17:17:31
1,2,3になったわ --
2014-01-28 (火) 17:18:46
ごめん、123だったかも。。 --
2014-01-28 (火) 17:19:56
2.3.4だと思いますよ --
2014-01-28 (火) 17:24:40
2.3.4だよ! --
2014-01-28 (火) 17:29:59
Kを入れて、因数分解します。A=KEを解けばいいと思います。 --
2014-01-28 (火) 17:31:00
物理むずくなかった?あのなみわかった? --
2014-01-28 (火) 17:32:03
物理平均かなり低そうだな --
2014-01-28 (火) 17:33:03
生物だってヤバイよ --
2014-01-28 (火) 17:33:35
↑ごめん、出川で再生された。 --
2014-01-28 (火) 17:34:37
↑5 それ、a+dじゃなくね? --
2014-01-28 (火) 17:35:26
理科で取ろうと思ったのに、理科でオワタ 切り替えましょい --
2014-01-28 (火) 17:35:49
特性方程式どんなんだっけ? --
2014-01-28 (火) 17:36:29
数学、成分が四桁になってしまった。計算ミスかな --
2014-01-28 (火) 17:36:38
波意味不明だったな この図は正確ではないとかふざけるなよ --
2014-01-28 (火) 17:37:00
熱の最後ポアソン? --
2014-01-28 (火) 17:39:08
k=1.2で代入して単位行列のa+dを計算すればいいんでしょ。多分 --
2014-01-28 (火) 17:39:09
私もそうなりました --
2014-01-28 (火) 17:39:52
たぶんポアソンだよね 誘導無しとか。。。 --
2014-01-28 (火) 17:41:26
最後からとかないと、あれとけなくない? --
2014-01-28 (火) 17:42:31
物理最後断熱自由膨張じゃなかった? --
2014-01-28 (火) 17:42:40
やべa+dじゃなくてkの値書いちまった --
2014-01-28 (火) 17:44:45
どうだろうね --
2014-01-28 (火) 17:45:49
解答もないのに自分は何割いったとか言えないよね --
2014-01-28 (火) 17:46:27
僕も成分四桁乙 --
2014-01-28 (火) 17:46:58
断熱自由膨張かー。 --
2014-01-28 (火) 17:47:47
数学って解答用紙の裏、計算に使っていいんだよね?まわりの人真っ白だったからちょっと不安なんだけど… --
2014-01-28 (火) 17:53:11
使っていいとも言われてないし使っちゃダメとも言われてないからどうでもいいんじゃないの --
2014-01-28 (火) 17:55:14
数学は説明に書いてあったよ --
2014-01-28 (火) 17:57:10
ポアソンじゃくても、内部エネルギーが保存されること使えば解けないか? --
2014-01-28 (火) 17:59:50
あったあった迷わず使ったけどずっとペラペラって確認して周りに迷惑かけてたw --
2014-01-28 (火) 18:00:26
ここに書きこんでいる人の中で偏差値70以上で今日、むずかったと思った人、いますか?
3↑書いてあったよね!よかったぁ、見間違いじゃなくて安心しました。返事くれた人たちありがとう! --
2014-01-28 (火) 18:05:04
物理は難しかったと思う。 --
2014-01-28 (火) 18:07:28
たしか数学、解答用紙の裏側まではダメだったような。あくまで指定欄だと --
2014-01-28 (火) 18:07:46
てか、化学、最後の問題の分子量とか計算できたひといるのかな? --
2014-01-28 (火) 18:16:59
行列出来てない人結構いるんだ(笑) ま、英語時間足らなかったけど --
2014-01-28 (火) 18:17:17
河合の記述なら物理は平均74あるけど、難しかったけど8割ぐらいはあるよ。数学が終わったけど --
2014-01-28 (火) 18:18:41
化学先に解いてよかったわ 生物にたくさん使えた --
2014-01-28 (火) 18:19:50
六割あれば二次試験は行けますかね? --
2014-01-28 (火) 18:20:02
上位で受かるよ --
2014-01-28 (火) 18:21:15
数学は、面積いがいは、全てできた。 --
2014-01-28 (火) 18:23:23
面積いくつ?誰か教えて --
2014-01-28 (火) 18:24:12
三角関数って7/8だよね? --
2014-01-28 (火) 18:25:24
↑スゴし --
2014-01-28 (火) 18:26:50
2ぶんのるーと7みたいなやつになったきがする --
2014-01-28 (火) 18:27:26
2ぶんのるーと7みたいなやつになったきがする --
2014-01-28 (火) 18:27:27
ルートになった気がする --
2014-01-28 (火) 18:28:20
行列の a+d の値って順番指定だったっけ --
2014-01-28 (火) 18:30:31
あたしもルート書いた気がする。行列のは順番指定なしだったと思うよー --
2014-01-28 (火) 18:31:40
2ぶんのるーと7って言った人だが、やはり忘れた(笑) でも、ルート --
2014-01-28 (火) 18:33:27
何故A5が四桁になってしまったかまだ理解できない --
2014-01-28 (火) 18:35:50
4ぶんのルート7じゃね?2ぶんのルート7はsin+cosじゃなかった? --
2014-01-28 (火) 18:38:08
私は√7/4か√7/2どっちかになりました --
2014-01-28 (火) 18:38:19
それだ!4のやつ! --
2014-01-28 (火) 18:39:15
三角関数ってsin^4ーcos^4かcos^4ーsin^4どっちだっけ? --
2014-01-28 (火) 18:39:59
sin-cos --
2014-01-28 (火) 18:40:58
わたしもそのどっちかだわw数学面積だけ心配。物理最後はポアソン使わなくても、内部エネルギー一定(断熱気体混合)と真空だから温度一定PV一定で解ける。 --
2014-01-28 (火) 18:41:28
sin^4ーcos^4だと思う --
2014-01-28 (火) 18:42:14
数学問題に名前書きそびれたんだけど落とされる…? --
2014-01-28 (火) 18:43:10
↑大丈夫だろたぶん --
2014-01-28 (火) 18:50:06
あ、二乗消すの忘れてた ルートつくわ --
2014-01-28 (火) 18:50:51
前後から判断し、たぶん救済処置ある。マークずれ救済などはセンターでもあるよね。 --
2014-01-28 (火) 18:51:06
面積、2/m(a^2b^2+m)みたいな感じになったー覚えてないです --
2014-01-28 (火) 18:51:34
ポアソン使わなかった、ビビらせんなよ --
2014-01-28 (火) 18:54:44
↑3,4 ちょっと安心ありがとうございます --
2014-01-28 (火) 18:55:49
最低点は、5割ちょいでしょうか? --
2014-01-28 (火) 18:57:16
最低点は、5割ちょいでしょうか? --
2014-01-28 (火) 18:57:29
最低点は、5割ちょいでしょうか? --
2014-01-28 (火) 18:57:32
正直そこまでは分からないわ。接線の式分かる? --
2014-01-28 (火) 18:59:11
接戦の式はy=mx+√〜 になったよ --
2014-01-28 (火) 19:03:07
すべて選べって全部あってないと丸こないのかな --
2014-01-28 (火) 19:06:02
数学の対数の(1)覚えてる人いる? --
2014-01-28 (火) 19:14:48
数学、4ぶんのルート7 --
2014-01-28 (火) 19:18:23
聖マリもことし大量にとりそうだなー。2次が昭和東海女子医東医他の医学部 日大一次とかぶってるからなー!なんたって!多分600くらいとるんじゃない? --
2014-01-28 (火) 19:21:06
になったよー、行列はすごいかず --
2014-01-28 (火) 19:21:21
接線、こたえなにになった? --
2014-01-28 (火) 19:22:00
みんな数学八割とかなのかな…最後の図かくやつどうとくのかな --
2014-01-28 (火) 19:27:21
それはない。俺なんて行列3000番台になったぞ、最悪やがな --
2014-01-28 (火) 19:31:27
今日、化学の参考書持ってきたとおもったら、小論文の参考書だった、わろた笑 --
2014-01-28 (火) 19:31:49
x2-3xだった気がする --
2014-01-28 (火) 19:35:34
↑最初のマイナス付け忘れ --
2014-01-28 (火) 19:36:43
形は、きれいな形にしないと多分×だよん~! --
2014-01-28 (火) 19:38:07
接線はy=mx+√a二乗m二乗+b二乗 暗記してたわ --
2014-01-28 (火) 19:42:58
まじで? orz --
2014-01-28 (火) 19:43:05
aとかbって分母になかった? --
2014-01-28 (火) 19:45:20
二次はみんなどっちに出したんだ? 自分は日大一次と被せちゃったけど --
2014-01-28 (火) 19:45:22
9日にしたよー、日大は絶対うけたい --
2014-01-28 (火) 19:47:12
それ二番じゃね? --
2014-01-28 (火) 19:48:18
きれいな形とかXでくくってないだけで×はないだろwwwww --
2014-01-28 (火) 19:50:27
今年のボーダー6割くらいだよね --
2014-01-28 (火) 19:51:41
英語どんくらいできました?みなさん(>_<) --
2014-01-28 (火) 19:58:53
確か聖マリアンナって何か一つでも悪かったら落とされるんですよね?💦 --
2014-01-28 (火) 19:59:44
英語、1−Aが記号あてずっぽになったうえ、1−Aのさいごの記述埋めてない --
2014-01-28 (火) 20:01:03
基準点て平均の半分とかじゃなかった?英語は二つめの長文の方ができなかった!英作微妙だし、やばたんつらたん --
2014-01-28 (火) 20:03:43
綺麗な形じゃないと0点のとこ多いって聞いたよ。聖マリが該当するかは知らないけど --
2014-01-28 (火) 20:04:31
一つ目の長文の最後って何書けばよかったの? --
2014-01-28 (火) 20:05:39
英語って難易度どんくらいだった??? --
2014-01-28 (火) 20:12:50
難易度も高いが、聖マの技のレパートリーが増えた感じ --
2014-01-28 (火) 20:14:15
まじ英語やばすぎる(>_<)(>_<) --
2014-01-28 (火) 20:15:38
みんな各教科どんくらいできた感じかおしえて(>_<) --
2014-01-28 (火) 20:16:17
悪魔でも感覚だからね。英語7割数学7割化学6割生物8割 --
2014-01-28 (火) 20:19:10
めっちゃええやん、普通に合格できるんじゃないですか? --
2014-01-28 (火) 20:20:29
合格するには何割くらいいるんですか?毎年は? --
2014-01-28 (火) 20:21:03
英語終わった時泣きそうになったわ --
2014-01-28 (火) 20:21:16
物理の、熱力学の問2ってどうときました? --
2014-01-28 (火) 20:22:24
例年220点くらいだよ --
2014-01-28 (火) 20:24:46
熱力学の問2、内部エネルギーの変化が等しいと思って、そういう式たてたんですけど…ちなみに温度は5/3になりました…あってますかね? --
2014-01-28 (火) 20:33:13
理科の問題冊子に名前書き忘れて泣いてる --
2014-01-28 (火) 20:33:26
5/3Tです --
2014-01-28 (火) 20:33:53
熱は内部エネルギーのやつでときました、名前なんだっけ --
2014-01-28 (火) 20:35:50
Pの単位ってどうしました? --
2014-01-28 (火) 20:36:24
ポアソン? --
2014-01-28 (火) 20:36:55
問題冊子への名前の書き忘れは気にすんな。俺も書き忘れて、問題回収してる時に書かせてって言ったら、あ、イイっす書かなくてって言われたから。笑 --
2014-01-28 (火) 20:36:57
[pa]じゃない? --
2014-01-28 (火) 20:37:38
Vが立法mだったんです --
2014-01-28 (火) 20:39:04
そうなんですか 変な所で落ち込みたくなかったので… 気にしないでいとこうと思います ありがとうございます --
2014-01-28 (火) 20:53:38
水の電離ミスったwwwww --
2014-01-28 (火) 20:56:07
数学30分余った藁 物理は内部エネ不変で解く。 --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:13:39
オキソニウムでかいちゃった、 --
2014-01-28 (火) 21:15:29
ぽぽさん、行列は600くらいになりましたか? --
2014-01-28 (火) 21:17:55
え、オキソニウムでいいんやないん? --
2014-01-28 (火) 21:18:25
内部エネルギー不変=内部エネルギーの変化が等しいってことじゃないですか?? --
2014-01-28 (火) 21:20:01
英語オウイエアですか? --
2014-01-28 (火) 21:22:07
数学の1番最初ってa10-1でOK? --
2014-01-28 (火) 21:23:38
さすがに順番はおぼえてないわー、でもはじめはオだったような? --
2014-01-28 (火) 21:23:57
よく順番まで覚えてるなw --
2014-01-28 (火) 21:25:25
数学ok. オキソニウムだよ~! --
2014-01-28 (火) 21:27:47
うちa^10-1にしとるわ、、 ぱっと見めんどくさそうとかおもっちゃって最後まで開けてたんだけど少し手をつけてみたら思いのほかさらっといってむしろ不安になってた --
2014-01-28 (火) 21:27:48
数学の一番あってるよ 二番は4/ルート7 行列は341A−340E --
2014-01-28 (火) 21:28:06
↑これが正解だと思う --
2014-01-28 (火) 21:29:15
水の電離って水素イオンと水酸化物イオンでしょ --
2014-01-28 (火) 21:30:04
対数の問題 x二乗ーxになったんだが。。 --
2014-01-28 (火) 21:30:48
水素イオンは省略したもの、本来はオキソニウムイオンで存在してる --
2014-01-28 (火) 21:32:20
ていうか対数の最初は−X2−3Xで合ってるの? --
2014-01-28 (火) 21:32:24
英語8割数学8割化学9割物理8割かな --
2014-01-28 (火) 21:32:52
まあ俺可逆反応ってこと忘れてたけどwww --
2014-01-28 (火) 21:33:10
最後ウになった --
2014-01-28 (火) 21:33:15
対数のやつ↑の違くない? --
2014-01-28 (火) 21:34:24
対数 --
2014-01-28 (火) 21:36:14
行列 648とか342とか成分であった気がする --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:36:36
間違ったごめんなさい うち-x^2-3xってなりました、、うーむ --
2014-01-28 (火) 21:37:15
生物がきわどい --
2014-01-28 (火) 21:37:38
お疲れ様 聖マリって成績開示やってますか?どこに書いてますか? --
eve
?
2014-01-28 (火) 21:38:31
ごめん。684だった --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:39:03
去年の一次通過ライン200点ですよ… 今年どうなるか分かりませんが 採点が厳しい様子 --
2014-01-28 (火) 21:39:46
私も対数その答えになりました… --
2014-01-28 (火) 21:39:58
物理簡単だったから、生物不利か。 --
2014-01-28 (火) 21:40:42
↑対数合ってる --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:41:44
大問1の数列のやつどうやって解くんですか笑 --
2014-01-28 (火) 21:43:00
1次たくさん受かるんですかね? --
2014-01-28 (火) 21:43:57
生物のAG比、TC比から他の比を求める方法ってわかる方いますか?類題見つからずです。。。 --
2014-01-28 (火) 21:46:58
数列のどこがわからないの? --
2014-01-28 (火) 21:47:34
今年の行列いつもより簡単だったと思うのは俺だけ? --
2014-01-28 (火) 21:47:54
物理大問2の力学どういうふうに動くかわかります? --
2014-01-28 (火) 21:48:15
数列はただ計算がめんどいだけ。 --
2014-01-28 (火) 21:49:14
え、生物ふつうにシャルガフから分かるでしょ --
2014-01-28 (火) 21:49:31
いくら検算してもなんかあわなかった --
2014-01-28 (火) 21:50:08
物理 初めに浮力で上がって空気中に出てまた沈む --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:50:45
明日の東邦受ける人いますかー? --
2014-01-28 (火) 21:51:10
行列ゴミ笑 --
2014-01-28 (火) 21:51:44
行列めっちゃ簡単やん(笑) ただ、計算がめんどくさいだけ --
2014-01-28 (火) 21:52:08
生物は易化なんだなこれが --
2014-01-28 (火) 21:53:12
n≒11だよ~ --
2014-01-28 (火) 21:53:42
物理は、得点調整あるんだなこれが --
2014-01-28 (火) 21:54:10
行列数が大変なことになって最後5乗を地道にだそうとしたら時間ギリギリでなんて書いたかも覚えてない --
2014-01-28 (火) 21:54:12
俺も数列検算合わなかった(笑) 確か1/2(7n2乗-3n)(2n乗-1)になった気がする 絶対違うと思うけど笑 --
2014-01-28 (火) 21:54:13
ここの大学の採点は確実にあってないと点くれないらしいから、自己採よりかなり低く見積もった方がいいよ、英語と理科は特に --
2014-01-28 (火) 21:54:42
物理はどうなってるかわからん、、もう知らん --
2014-01-28 (火) 21:54:44
数列↑ので合ってるよ --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:56:35
数学もだから、きれいにしないとばつ。 --
2014-01-28 (火) 21:57:00
nは綺麗に11になるよ(笑) --
2014-01-28 (火) 21:57:36
名前かいてないひと、いらないですってこと。 --
2014-01-28 (火) 21:57:44
n=11がね --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 21:57:57
数列俺もそれになった、s1が2はいいんだけどs2が20にならん --
2014-01-28 (火) 21:58:09
え、数列合ってるの?笑 じゃあ検算間違えたのかなよく分からん --
2014-01-28 (火) 21:59:22
確かに聖マリの採点きびしいらいいよ。1割は低く見積もったほうがいいよ --
2014-01-28 (火) 22:00:06
みんな本命どこ大? --
2014-01-28 (火) 22:01:19
英語時間足りなかったの俺だけ? 去年の英語は40分余ったんだけど… --
2014-01-28 (火) 22:01:32
sn違くね? --
2014-01-28 (火) 22:02:06
英語余らなかった --
2014-01-28 (火) 22:02:49
接線と交点の式分かる? --
2014-01-28 (火) 22:03:14
英語と化学採点する気ないならマークにすればいいのにって思うくらいに採点厳しくバッサリ切られるよ --
2014-01-28 (火) 22:03:53
y=mx代入するだけじゃね? --
2014-01-28 (火) 22:04:17
y=mx ±a/bにした(テキトー) --
2014-01-28 (火) 22:05:59
化学のATP の分子量わからなかったわ --
2014-01-28 (火) 22:06:50
接線はもう↑に答え書いてあるよ 交点は代入するだけ --
2014-01-28 (火) 22:07:28
聖マリって1次受かったら2次はみんなスタートライン同じらしいね --
2014-01-28 (火) 22:10:13
c 10H 15あとはわすれた --
2014-01-28 (火) 22:10:54
ATP299になった --
2014-01-28 (火) 22:12:05
今年の化学とか生物解いてる感じだったわ 埼玉といい物理消す気満々やん --
2014-01-28 (火) 22:13:10
みんな頭よすぎやろ!聖マリ第一志望じゃないやろ --
2014-01-28 (火) 22:16:31
c10H16n 5o13p3だとよ H1つまちがえた(笑) でも、次のやつからは、少数第 ただから関係なかった(笑)良かった~~~~~(笑) --
2014-01-28 (火) 22:17:35
ATPはH16だとおもう、ちなみに分子量は507くらいじゃなかった? --
2014-01-28 (火) 22:18:59
シャルガフでも求まりませんよね?泣 頭わるくてスマソです。。。 --
2014-01-28 (火) 22:22:23
数学最後b=a3乗分の1とb=a分の一のあいだ。b>aかつb> 1で、ただし境界線は含まずa≠ 1かつb≠ まみたいになったひといる? --
2014-01-28 (火) 22:23:46
b≠1です。 --
2014-01-28 (火) 22:24:24
英語5割 数学9割 物理7割 化学6割 例年の最低点わからないけど受かってるかな? --
2014-01-28 (火) 22:25:03
ここはみんな、正規当たり前なできるひとがいるから、すごい --
2014-01-28 (火) 22:25:36
化学の錯イオンのやつは記号は何? --
2014-01-28 (火) 22:30:12
錫でしょ --
2014-01-28 (火) 22:31:32
記号だと一番下だったかな --
2014-01-28 (火) 22:33:02
TC比が1.75だったから、足したり割ったりしたけど、私もわかりませんでした。わかる人いますか? --
2014-01-28 (火) 22:35:10
数学一枚目しか名前書いてない気が…やばい --
2014-01-28 (火) 22:41:33
化学の咲くイオン合ってるよ --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 22:43:53
六配位のスズの咲くイオン」だよ --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 22:46:59
え、スズってよんはいいじゃないの? --
2014-01-28 (火) 22:50:44
4が安定だけど。咲くイオンだと6、調べてみ --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 22:53:05
1次突破を願って・・・みんな2次で会おうず --
2014-01-28 (火) 22:55:48
なんで咲くなの錯だよね笑なんか面白かった --
2014-01-28 (火) 22:56:29
ATとCGの割合一緒だからそこから計算せずに出来る 確かほとんど1だった気がする --
2014-01-28 (火) 22:56:30
なるほど! --
2014-01-28 (火) 23:00:57
教えていただき本当にありがとうございました^ - ^ --
2014-01-28 (火) 23:01:32
ま、間違ってたら爆笑だけどねwwwww --
2014-01-28 (火) 23:02:38
物理って単位書くの? --
2014-01-28 (火) 23:04:03
かかないと💦 --
2014-01-28 (火) 23:04:33
今回現役厳しかっただろーなー --
2014-01-28 (火) 23:07:00
でも単位書けって指定あった? --
2014-01-28 (火) 23:08:43
単位かけってかいてないきがするんだが・・ --
2014-01-28 (火) 23:09:52
俺何回も確認したけど単位書けってなかったよ --
2014-01-28 (火) 23:10:52
今回物理難易度どんな感じ? --
2014-01-28 (火) 23:14:48
問題文にでてくる文字、例えば磁束Bとしたら、今回の問題、B[T]ってあったから💦 --
2014-01-28 (火) 23:16:01
教科書とか読んでる人なら出来た感じ。問題集ゴリゴリ系は半分くらいじゃない。 --
2014-01-28 (火) 23:16:10
こういうときは単位かいといたほうが得策だと(>_<) --
2014-01-28 (火) 23:16:46
指定ないんだから従った方がいいんじゃないの? --
2014-01-28 (火) 23:20:07
Bの単位って二種類あるから別にいいんじゃない。テスラでしょ --
2014-01-28 (火) 23:21:23
化学、ふつーに構造決定とかときたかった笑 --
2014-01-28 (火) 23:21:26
物理単位書いてなくてみんな沈没しないかなー --
2014-01-28 (火) 23:21:26
赤本は単位かいてるよ? --
2014-01-28 (火) 23:22:21
赤本は聖マが出してるの? --
2014-01-28 (火) 23:24:26
単位書いてない参考書なんてあるの? --
2014-01-28 (火) 23:24:51
国公立の物理とかはどうなの?指定なくても書くものなの単位? --
2014-01-28 (火) 23:26:34
はい??問題文に単位も添えてあったら解答も単位添えるのが普通なんです💦 --
2014-01-28 (火) 23:26:49
問題文に、単位が添えてなかったら単位はかいちゃだも --
2014-01-28 (火) 23:27:23
楕円の接線てmx代入して判別式? --
2014-01-28 (火) 23:27:31
てか単位かくときとかかないとき見極めるくらい物理では常識ですよ(>_<) --
2014-01-28 (火) 23:29:02
てか単位かくときとかかないとき見極めるくらい物理では常識ですよ(>_<) --
2014-01-28 (火) 23:29:03
暗記するものかと --
2014-01-28 (火) 23:29:08
楕円を円に変換して接線も変換して点と直線の距離でやると速い --
ぽぽ
?
2014-01-28 (火) 23:31:44
問題で単位ありなら、単位つけないとな。俺はつけるの忘れた笑 --
2014-01-28 (火) 23:33:45
単位なかったら0点なの? --
2014-01-28 (火) 23:34:36
大問1って単位書いてたっけ? --
2014-01-28 (火) 23:38:22
多分、マイナス2点ぐらいされるんじゃん。 --
2014-01-28 (火) 23:39:08
今回は全部あったね💦 --
2014-01-28 (火) 23:41:24
絵文字やめろや --
2014-01-28 (火) 23:42:43
俺はあえて単位つけなかったよ --
2014-01-28 (火) 23:43:25
あえてって笑 --
2014-01-28 (火) 23:46:00
岩手が指定されたりされなかったりしたから --
2014-01-28 (火) 23:49:18
あっ単位気にしてたのに途中忘れてるかも_(┐「ε:)_おぉ… --
2014-01-28 (火) 23:56:19
私も単位どーすんだろって思って書かなかった --
2014-01-28 (火) 23:57:46
物理死んだかつ単位書いてない --
2014-01-29 (水) 00:27:45
コンデンサーの電荷が極板に当たるときの速度ってコンデンサーの設置向き書いてなかったけど、どうやって解くの?アースの記号で判別するとかあったっけ、、、 --
2014-01-29 (水) 02:14:29
聖マリは、単位をつけろのときは、ちゃんと単位をつけろって問題にかいてあるよ~。今回なかったから、へいき --
2014-01-29 (水) 03:46:59
L地点の電位×Q=1/2×mv"2じゃない? --
2014-01-29 (水) 05:56:07
単位いると思うよ。ex)R(Ω)で電流I(A)流したと書いてあれば、V(v)だし、 --
2014-01-29 (水) 06:05:14
逆に、Rで電流I流したと書いてあれば、Vだよ。電圧求めよみたいな問題なら --
2014-01-29 (水) 06:06:32
電場のしたしごと=2分の1mv2乗じゃない? だから、電場かける[d─L}=2分の1mv2乗じゃない? --
2014-01-29 (水) 06:07:29
聖マリアンナの場合は知らないけども --
2014-01-29 (水) 06:07:45
聖マの問題いつもかいてない?しかも単位をつけろなら、いつもかいてあるよ。 --
2014-01-29 (水) 06:08:45
xQわすれた。 --
2014-01-29 (水) 06:12:51
24年度見て見たけど、単位については言及してないよ、、、 --
2014-01-29 (水) 06:14:54
普通の大学なら単位も書けって指定してくると思います。見極めるのが常識ってのは聞いたことないです… --
2014-01-29 (水) 06:19:24
あっしまったそうかなんか違うと思ったら… --
2014-01-29 (水) 06:20:13
問題文に単位書いてあったら答えも単位書くのは理科の常識じゃないの? --
2014-01-29 (水) 06:21:04
きのー第8から第13会場でうけたひといる?監督官のいってることなんか変じゃなかった?笑 --
2014-01-29 (水) 06:23:21
うーん問題文に単位があれば単位を書くしなければ書かないのが普通かと…たまに指定する大学もあると思いますが --
2014-01-29 (水) 06:25:29
過去問やったの?7年分やれば、単位をつけろって問題にぶつかるはずだよ。 --
2014-01-29 (水) 06:34:13
赤本の記述解答見ると問題文に単位が書いてある問題は答えも単位書いてあります 単位なしは減点覚悟した方がいいと思う --
2014-01-29 (水) 06:47:13
ふーん、じゃあ2011年の物理の大問2⃣はどうすればいいんの?(笑)この問題、問題文に単位かかれてないよ??こういうときは解答に単位つけちゃだめだけど --
2014-01-29 (水) 06:54:46
どうせ、ここもこねがあるひとが有利なんだろうか…… 2次重視校だから東医東邦なみにあやしい(笑) --
2014-01-29 (水) 06:56:19
つけても、つけなくても減点ないんじゃないかな、と思う。誰にもわからないけど… --
2014-01-29 (水) 06:57:38
2011大問2は問題文に単位無しだから答えも単位なし 今年の問題は問題文に単位有りだから解答も単位あり --
2014-01-29 (水) 07:03:05
単位をつけろっていう指示を書かなくなっただけじゃないのかな --
2014-01-29 (水) 07:04:07
d−L/d でしょ --
2014-01-29 (水) 07:31:12
化学の最後らへんどんな問題だったっけ 覚えてないや --
2014-01-29 (水) 07:40:44
良問の森とか、物理重要問題集には問題文に単位あれば解答にも書いてあるし、単位なければ書いてないね。単位書けとか問題文になくても。 --
2014-01-29 (水) 07:45:38
岩手とか受けてる人多いし指定ないから書かなかった人も多いと思うよ。 --
2014-01-29 (水) 07:49:54
物理の人大変だねぇ〜 --
2014-01-29 (水) 09:09:55
化学でベンゼン環もつやつ何にした?--
2014-01-29 (水) 09:30:10
チロシン? --
2014-01-29 (水) 09:32:38
え、聖マリって二次重視するんですか??(>_<) --
2014-01-29 (水) 09:52:57
チロシンとペニシリンだっけそれにしてみた…ペニシリンってどうなの --
2014-01-29 (水) 10:10:04
うわっペニシリンちがったなんかと勘違いしたな… --
2014-01-29 (水) 10:29:29
各教科のできはみんなどれくらいいった?あくまで、かんしょく --
2014-01-29 (水) 10:42:39
聖マ第一志望のわし志望。数7 英4 化6 物理5 --
2014-01-29 (水) 10:47:56
調べたらペニシリンはベンゼン環もってたよ --
2014-01-29 (水) 10:55:01
全て選べは、全部合ってないと点もらえなかったら鬼やね --
2014-01-29 (水) 11:18:41
いや全部合ってなきゃダメだろ --
2014-01-29 (水) 11:26:52
スゴく理科の平均点下がるよ --
2014-01-29 (水) 11:31:01
半分とれば、まず一次は通過する。 去年がそうだった。 --
2014-01-29 (水) 12:28:12
みなさん正直なところ英語はどうでした? --
2014-01-29 (水) 12:29:17
普通に難しかった。一番とかとくにね --
2014-01-29 (水) 12:39:42
英語一つ記述書けなかったのが痛い --
2014-01-29 (水) 12:42:22
英作の二番はどうだった? --
2014-01-29 (水) 12:57:31
聖マリは二次重視。要項で配点見てみな。ある意味で一次受かれば二次の出来次第で、みんな合格の可能性がある。学科の出来不出来を語っているが、二次対策に注力してはどうか。 --
2014-01-29 (水) 14:01:09
学科400点に対し二次に実に200点の配点。人物重視の入試。 --
2014-01-29 (水) 14:05:18
しかし、短期間でそんなに区別できるのかな。 --
2014-01-29 (水) 14:08:34
ペニシリンってベンゼン環もってんの!? --
2014-01-29 (水) 14:57:58
ほうこうぞぐだから、臭いがあればもってるかもよ --
2014-01-29 (水) 15:16:56
ペニシリンとアミラーゼはベンゼン環持ってると資料集にありました!それより細胞膜通過できるやつはなんでした? --
2014-01-29 (水) 15:30:48
たしかステロイドとエタノールとco2 --
2014-01-29 (水) 15:46:01
これ、全てえらべは地雷だな --
2014-01-29 (水) 15:49:06
数学9割英語 7割物理5割化学5割5分 --
2014-01-29 (水) 15:53:51
みんな数学9割とかすげーな。俺は楕円とか文字ぐちゃぐちゃになると思ったから最初から避けたわ。仮にやり切ったとしても間違うリスクがあるとおもってしまったからなー。細胞膜は俺もその3つだわ。アミノ酸迷ったけど入れなくてよかった。 --
2014-01-29 (水) 16:09:36
logのやつは−x^2-3xとかで大丈夫ですか? あとsucceedのやつはsuccessじゃだめなんですかね…名詞はしばしば形容詞化すると思うのですが… --
2014-01-29 (水) 16:13:32
ログ全く出来なかったわ。successfulにした --
2014-01-29 (水) 16:19:21
同じく --
2014-01-29 (水) 16:19:45
アミラーゼベンゼン環持ってなくね? --
2014-01-29 (水) 16:20:04
数学の数列の1は、Snだして、そのSnが16なんとかになるnをだすんですよね?? --
2014-01-29 (水) 16:20:50
数学はミスしたため五割というショボい結果になったわ --
2014-01-29 (水) 16:22:20
たしかそうだよ。定型だけど、行列や二次曲線で稼げれば、間違えてても問題ない --
2014-01-29 (水) 16:24:16
いや、なんか友達が、和の式かいちゃったって嘆いてて💦 --
2014-01-29 (水) 16:26:33
普通にあってますよね?汗 --
2014-01-29 (水) 16:26:59
和の式ってどういうこと? --
2014-01-29 (水) 16:29:12
え、アミラーゼってベンゼン環持ってないでしょ? ふつーにチロシンとペニシリンにしたんだが --
2014-01-29 (水) 16:41:09
アミラーゼって調べてもよくわからない。。。アミラーゼ=酵素=タンパク質=1つくらいフェニルアラニンかチロシンを持つって考え方じゃだめなんでしょうか?? --
2014-01-29 (水) 16:47:44
まぁあんな奇問にピリピリしないで、五割あればくるから --
2014-01-29 (水) 16:53:31
え、successiveじゃないの? --
2014-01-29 (水) 17:02:45
俺もステロイドとエタノールと二酸化炭素にした! --
2014-01-29 (水) 17:03:54
ペニシリンっていっぱい種類なかった?一般的なやつはベンゼン環なかったような気がして選択しなかったや。てか選択肢にヘモグロビンとかなかったっけ? --
2014-01-29 (水) 17:05:18
あったわ --
2014-01-29 (水) 17:08:15
ヘモグロビン今調べたらベンゼン環持ってた 終わったわ --
2014-01-29 (水) 17:11:01
私も英語successiveにした! --
2014-01-29 (水) 17:13:16
化学でアミノ酸側鎖の化学的性質って選択的透過性で合ってるかな --
2014-01-29 (水) 17:20:45
ポリフィン環はあるけど、ベンゼン環はないよ。ヘモグロビン --
2014-01-29 (水) 17:23:20
なんでそんな詳しいの?俺水素結合にしたわ --
2014-01-29 (水) 17:27:25
色々当てはまって迷ったから、極性をもつって書いた --
2014-01-29 (水) 17:30:56
ここのぺーじみてると、なんだかマリアンナ志望レベル高いってかんじるわ --
2014-01-29 (水) 17:35:44
でもヘムの構成アミノ酸にベンゼン環入ってるしょ --
2014-01-29 (水) 17:37:25
最近はどこの底辺医学部もホントに勉強してるやつしか入れないよ --
2014-01-29 (水) 17:38:34
全て選べのとこもちゃんと枠決めされてるとこは部分点あると思うんだけどなー --
2014-01-29 (水) 17:40:09
そのとおりだね。六割あれば受かるから、それが大変なんだけど、気長に待つわ --
2014-01-29 (水) 17:41:09
細胞膜構造反対にしてた死んだ --
2014-01-29 (水) 17:43:23
細胞膜構造 --
2014-01-29 (水) 17:44:36
↑うちまちがえた。ごめん。一問くらいへいきだよ。数学があるじゃん --
2014-01-29 (水) 17:48:18
数学今年易化してたと思うんだけど… --
2014-01-29 (水) 17:52:10
↑どれくらいいった? --
2014-01-29 (水) 17:53:18
計算ミス見つけたから8割くらい 行列はみんな出来てると思う… --
2014-01-29 (水) 18:01:30
俺も去年のよりは全然出来たわ --
2014-01-29 (水) 18:04:24
数学は左半分は絶対とって右半分をちょこちょこでおけ --
2014-01-29 (水) 18:05:16
じゃあ大丈夫じゃないかな。 --
2014-01-29 (水) 18:07:29
数学は、楕円の面積と、最後のグラフがわからなかった… みなさんはどうですか? --
2014-01-29 (水) 18:31:04
生物むずかった。花粉四分子みすった --
2014-01-29 (水) 18:33:49
successiveな --
2014-01-29 (水) 18:48:13
わけないだろ…。 --
2014-01-29 (水) 18:48:32
俺もsuccesiveになったんだが… --
2014-01-29 (水) 19:26:05
succesuful --
2014-01-29 (水) 19:30:00
杏林 × 岩手 ○ 金沢 ○ みんなは? --
2014-01-29 (水) 19:32:38
川崎ー --
2014-01-29 (水) 19:42:07
なんかもう落ちた感じだわ --
2014-01-29 (水) 19:54:56
杏林難しかったよね 今のところ1次は杏林だけ落ちた --
2014-01-29 (水) 20:00:38
聖マリもむずかしかったよ。実際に --
2014-01-29 (水) 20:14:59
物理は易化した思う --
2014-01-29 (水) 20:17:10
>>数学はさくねんよりはとりやすいけど、ここみてるひとできるひと多いから、あまりきにしてないよ --
2014-01-29 (水) 20:17:59
ここにいるできる人たちってなんの参考書使ってます? --
2014-01-29 (水) 21:01:38
数学は、予備校でつかうテキストを予習し、説明をきく、復習はいらん、そのばで吸収しろ --
2014-01-29 (水) 21:46:16
successful --
2014-01-29 (水) 21:46:40
全勝 --
2014-01-29 (水) 21:47:11
キサントはアミノ酸の検出だろ藁 --
2014-01-29 (水) 21:51:09
一次合格、二次合格はそれぞれいくつだと予想しますか?? --
2014-01-29 (水) 21:51:46
1次はふつーに230ありゃかたい --
2014-01-29 (水) 21:56:01
SUCCESIVE生きててこの方きいたことない --
2014-01-29 (水) 21:57:07
ニンヒドリン、、 --
2014-01-29 (水) 21:59:35
キサントプロテインはフェニルアラニン、チロ神、トリプトファンっしょ --
2014-01-29 (水) 22:01:02
サルファ剤のペニシリンとかってたんぱく質じゃないよね --
2014-01-29 (水) 22:02:34
そもそも受験者どんくらいー? --
2014-01-29 (水) 22:03:56
sccessiveは連続って意味、sccessfulは成功した←これが正解 --
2014-01-29 (水) 22:03:56
へーすげー逆にしらんかったわ --
2014-01-29 (水) 22:05:23
物理は電場の仕事のところ差がついたな、たぶん --
2014-01-29 (水) 22:06:31
受験者2500こえたんすかね? --
2014-01-29 (水) 22:07:56
successiveだといみかわっちゃうよー! --
2014-01-29 (水) 22:08:17
合格者はどれくらい出るとおもいますか --
2014-01-29 (水) 22:09:18
物理のコンデンサーLつかんないですよね? --
2014-01-29 (水) 22:09:57
さくせすふr合ってるけど2点くらいかな --
2014-01-29 (水) 22:10:10
電場って一様だから普通にq --
2014-01-29 (水) 22:10:16
電場は一定だからLつかわない --
2014-01-29 (水) 22:11:13
ですよね、ちょくちょくつかんないのあったから焦りました --
2014-01-29 (水) 22:12:05
最後の速度もとめるとき力掛ける距離でつかうよー --
2014-01-29 (水) 22:12:22
仕事ってq×L−dじゃないの? --
2014-01-29 (水) 22:12:29
あー、エネルギー保存っていみね --
2014-01-29 (水) 22:12:57
1次から2次ってどのくらい落とされる? --
2014-01-29 (水) 22:13:16
mも最後になってやっと使う感じでしたね --
2014-01-29 (水) 22:14:17
さくせっしぶできたとこでさはつかんw俺はちなみにできた --
2014-01-29 (水) 22:15:09
W=QE{D-L}だから求めたEをいれれば良いとおもうよ --
2014-01-29 (水) 22:15:16
物理の最後はV2乗ー0=2axで速度でる --
2014-01-29 (水) 22:15:36
小問題 --
2014-01-29 (水) 22:16:06
粒子の加速度どう求めるンの? --
2014-01-29 (水) 22:17:25
一番14点 は2番17点3番20点4番3点 は番10てん --
2014-01-29 (水) 22:18:28
英語は記述書いてないとかのが大事故なんじゃ… --
2014-01-29 (水) 22:18:30
こんくらいかなー。物理 --
2014-01-29 (水) 22:18:45
何のてんすう? --
2014-01-29 (水) 22:19:36
案外りあるなてんすーだしうかってかもね --
2014-01-29 (水) 22:21:01
加速度でるよ。運動方程式から。でも面毒ね?(笑)運動方程式からエネルギーみちびいてもできるよ~。 --
2014-01-29 (水) 22:21:35
物理 --
2014-01-29 (水) 22:21:58
波のやつは自信あっても結構ちがうとおもうよ --
2014-01-29 (水) 22:22:08
波3点にした --
2014-01-29 (水) 22:23:11
たしかにできる、かしこし。でもわく収めんのちとつらくね --
2014-01-29 (水) 22:23:12
ma=QEで一発な気がするが・・・ --
2014-01-29 (水) 22:23:30
WW賢明な判断WW --
2014-01-29 (水) 22:23:48
エネルギーになってるよ --
2014-01-29 (水) 22:25:01
あの速度のやつ大門のさいご? --
2014-01-29 (水) 22:25:07
あ、見間違えた笑 --
2014-01-29 (水) 22:25:31
物理みんな単位つけてなさそうだから相対的に考えたらあんま問題ないかも。 --
2014-01-29 (水) 22:26:03
てか、電場が電子にした仕事だから、ようは電子がされた仕事だから、マイナスつけないといけなくないですか? --
2014-01-29 (水) 22:26:48
みんな英語ちょいきびしめ祭典でどんくらい? --
2014-01-29 (水) 22:27:07
いや、マイナスはいらなくないか? --
2014-01-29 (水) 22:27:43
単位もそうだがまずこたえだろ --
2014-01-29 (水) 22:27:59
よくおぼえてないけど仕事の大きさと向きじゃなかった? --
2014-01-29 (水) 22:28:44
高い電位から、低い電位におりるとき、正の電荷は磁場方向に力をうけるから、電子がした仕事は正になるので、今回は電場がした仕事だと思ってマイナスつけたんですが… --
2014-01-29 (水) 22:29:46
正電荷でした --
2014-01-29 (水) 22:29:51
仕事に向きはないと思います汗 --
2014-01-29 (水) 22:30:30
英語どれくらいですか…?得意なかたですか? --
2014-01-29 (水) 22:30:38
1 --
2014-01-29 (水) 22:31:22
得意ではないけど六割いけばよし!多分七割はきつい --
2014-01-29 (水) 22:32:12
俺運動方程式からみちびいたから、プラスだとおもうよ。 --
2014-01-29 (水) 22:32:16
7割いったきがするが、6割とみてる --
2014-01-29 (水) 22:33:29
ミスった。笑仕事向きないけど、自分は正にしたわ笑 --
2014-01-29 (水) 22:34:27
じゃあ、もし問題が電子がした仕事になっていたら、マイナスをつけるんですかね?? --
2014-01-29 (水) 22:35:38
6、7割と見込んだ方々空欄あります? --
2014-01-29 (水) 22:36:13
いや、よくわからないんですよ汗 今考えると、電場の仕事も電子がしたしごとも正になるきが… --
2014-01-29 (水) 22:36:42
正電荷ですか? --
2014-01-29 (水) 22:37:08
電子が電場にしごとはしないよ。力が仕事をおよぼしてる。 --
2014-01-29 (水) 22:37:08
正の仕事と負の仕事あるだろ笑 物体が動く方向と同じ向きか逆向きかで判断する --
2014-01-29 (水) 22:37:47
電場の力は、上むき。問題にあたえられていた、せいほうこうも上だから、加速度のむきと力のベクトルは同じ。だから、運動方程式のりょうへん --
2014-01-29 (水) 22:39:25
電流流れるむき正だから電場がしたしごと正じゃない? --
2014-01-29 (水) 22:40:43
というより、負だと最後の速度マイナスになろとか --
2014-01-29 (水) 22:42:15
というより、負だと最後の速度マイナスになろとか --
2014-01-29 (水) 22:42:19
もしかしたら、自分がしてる話し外力加えたときかも汗 --
2014-01-29 (水) 22:43:15
英語って実際むずくなった?らくになった?多くの意見ほしいです --
2014-01-29 (水) 22:44:14
だね、でも無回答より100倍まし --
2014-01-29 (水) 22:45:10
えきか?かな? 英語最初の文章も別にひねってなかった --
2014-01-29 (水) 22:45:42
多分9割は、点くれるからあんしんして --
2014-01-29 (水) 22:46:26
英語時間余らなかったけど、結構すらすら読めた --
2014-01-29 (水) 22:47:15
長文より文法がむずい。 --
2014-01-29 (水) 22:48:06
まー文法点数ひくいしやるだけやったからいーや --
2014-01-29 (水) 22:49:45
和文英訳っていついらい? --
2014-01-29 (水) 22:50:41
お初ですか? --
2014-01-29 (水) 22:51:05
ねずみのやつよくわからんかった --
2014-01-29 (水) 22:52:05
そうですかね?9割もくれますかね汗それくらいくれたらありがたいんですけど... これっていまの物理のはなしですよね?? --
2014-01-29 (水) 22:53:37
ちなみに英語はいつも通り撃沈でした(笑) --
2014-01-29 (水) 22:55:45
譲歩しても7割はもらえる --
2014-01-29 (水) 22:55:50
撃沈って?10隻のうち何隻落とされたの?具合があるじゃん --
2014-01-29 (水) 22:56:59
うん! --
2014-01-29 (水) 22:58:21
話題のアレそもそもキサントプロテインだと思って解いてたが、ここ見てそう言えば反応方法の選択肢はキサントプロテインじゃなく置換だったと思い出したのよね。ベンゼン環を持つアミノ酸やタンパク質だけ注目してたが、もしかしたらただのニトロ化の問題だった?実験方法覚えてないし、もうアレについて考えるのはやめる。 --
2014-01-29 (水) 22:58:40
ニトロ化だよー、だから置換反応\(^o^)/ --
2014-01-29 (水) 23:01:32
いや、キサントプロテイン反応とは〜ってはじまりだった --
2014-01-29 (水) 23:02:09
てか今年の化学うざい問題多かったな --
2014-01-29 (水) 23:02:27
七割でも十分、よかった^_^ 記述に救われましたww --
2014-01-29 (水) 23:02:27
キサントプロテイン反応ってようはニトロ化じゃないですか\(^o^)/ --
2014-01-29 (水) 23:03:14
うんむしろ去年とかのほーがいいわ --
2014-01-29 (水) 23:03:37
あー、痴漢はもち合ってるよ --
2014-01-29 (水) 23:04:21
ごめん置換だね --
2014-01-29 (水) 23:11:55
合格発表いつでしたっけ? --
2014-01-29 (水) 23:13:03
化学5割くらいだわ --
2014-01-29 (水) 23:13:39
物理の大問一の、円運動のやつ?半径なんばいとかそこらへんわからなかったんですけど... --
2014-01-29 (水) 23:13:42
キサントプロテインってたんぱく質とアミノ酸のみと反応するから抗生物質のペニシリンってどうなのよ? --
2014-01-29 (水) 23:30:29
英語、徐波睡眠で短期記憶から長期記憶になるでいい? --
2014-01-30 (木) 02:15:50
Take a nap仮眠する 書けなかったわ 英語やべーかも、 --
2014-01-30 (木) 07:11:32
ここめっちゃ行きたい。病院も新しいしとにかく行きたい。けど名前がスイーツ(笑)せめて神奈川医大とかがよかった・・・ --
2014-01-30 (木) 10:13:34
英語の記号並び替えはどうなった?さすがに、覚えてないか --
2014-01-30 (木) 10:19:23
確かオウイエア。長文1だよね? --
2014-01-30 (木) 10:22:24
やっぱここにいる人たちすげぇわ。ありがとう。あと1aの最後の3の記述は? --
2014-01-30 (木) 10:28:14
何について書く問題でした? --
2014-01-30 (木) 10:30:47
たしか下線部の説明問題でした。ただ1aはかなりむずく、捨てぎみでした。時間なかった --
2014-01-30 (木) 10:34:24
最後〜という事実で終わらせないと減点あるだろうね --
2014-01-30 (木) 10:39:46
名前が神奈川医大だったら偏差値上がっちゃうし今のままでいいよ --
2014-01-30 (木) 12:38:00
このページみてると、かなり高いぞ --
2014-01-30 (木) 12:43:20
いや、聖をセイントと読めばかっこいい --
2014-01-30 (木) 16:55:32
ビックリマンみたいやな(笑) --
2014-01-30 (木) 17:01:37
理科いけた気するけど数学死んだ人はいないの? --
2014-01-30 (木) 17:02:53
物理の大問一の円運動のなんばいかってやつおしえてー😭 --
2014-01-30 (木) 17:02:54
数学あんま生きてない、でも5割5はこえたかな --
2014-01-30 (木) 17:04:34
二分の一 --
2014-01-30 (木) 17:14:21
でも他ができてりゃっしょ --
2014-01-30 (木) 17:19:17
あれよくわからんかったけどW --
2014-01-30 (木) 17:22:10
一定だとおもって1倍にした --
2014-01-30 (木) 17:22:46
角振動すう --
2014-01-30 (木) 17:23:22
どっちも2分の1だったとおもいます --
2014-01-30 (木) 17:24:41
片方あってるや --
2014-01-30 (木) 17:26:11
その問題意図が読み取れ無くてやっつけで両方1/2にしたけどあってたのか‥?(困惑) --
2014-01-30 (木) 17:38:06
明日昭和受けるひといますか --
2014-01-30 (木) 17:38:09
2ぶんの1、 2倍だろ。しゅうきはかわらんよ。 --
2014-01-30 (木) 17:44:47
つーか何きいてたっけ? --
2014-01-30 (木) 17:50:40
数学の配点気になるな --
2014-01-30 (木) 17:53:56
わすれた。まぁ1点だしまぁまぁ。てか杏林と聖マリならどっち? --
2014-01-30 (木) 17:56:06
全部25てんくらいじゃないの --
2014-01-30 (木) 17:57:53
杏林家近なんだけどちょっときたないんだよね --
2014-01-30 (木) 18:01:27
でも杏林だな立地がよいから --
2014-01-30 (木) 18:08:38
おれは杏林 --
2014-01-30 (木) 18:12:25
じゃあ最後の図示のやつとかかなり配点高いのか --
2014-01-30 (木) 18:49:54
十年後には本部キャンパスが一変するから聖マリにおいで。 --
2014-01-30 (木) 20:14:41
10ねんとか(笑)約30さい(笑) --
2014-01-30 (木) 20:19:09
最後解けたけどあんまとけてるひといないとおもう --
2014-01-30 (木) 20:20:00
円運動の問題 --
2014-01-30 (木) 20:21:25
接線方向に仕事しないから速さ一定 --
2014-01-30 (木) 20:22:28
答え、どんなもんだいでしたっけ? --
2014-01-30 (木) 20:25:13
おれもそうかいたが、V=RWだからRかわったらVかわるかもと思った --
2014-01-30 (木) 20:26:07
運度半径と何か --
2014-01-30 (木) 20:28:08
半径周期だっけ? --
2014-01-30 (木) 20:31:25
向心力半分にしたときの速さと半径 --
2014-01-30 (木) 20:31:57
1と2じゃね? --
2014-01-30 (木) 20:32:34
2、2ぶんのいちじゃないの? --
2014-01-30 (木) 20:33:25
理科ってそこまで平均上がらないよね? --
2014-01-30 (木) 20:41:32
逆に前のへいきんは? --
2014-01-30 (木) 20:42:28
半径を速さ含んだ式で代入してたら2分の1になった --
2014-01-30 (木) 20:50:27
去年理科平均5割とかなのかなー --
2014-01-30 (木) 20:54:58
去年の平均物理42化学31.2生物45だよ --
2014-01-30 (木) 20:57:49
物理はかわらんじゃね --
2014-01-30 (木) 21:04:40
それって不合格の人も合わせての平均ですか?? --
2014-01-30 (木) 21:05:16
5割でギリ1次通過だからさすがに受験者平均でしょ --
2014-01-30 (木) 21:09:56
数学もそこまで平均あがらないだろ。出来たつもりのひとが多そうだ --
2014-01-30 (木) 21:14:36
最後の気体のやつのカッコ3かなんかの一回真空にして、またコック開けるやつって温度変わらないでいいの? --
2014-01-30 (木) 21:15:02
物理不安な人多くてひとまず安心 今年みんなどれくらい取れてるかホント謎だわ --
2014-01-30 (木) 21:17:09
Q、DU、Wすべて0だから温度かわらないとおもう --
2014-01-30 (木) 21:21:33
大門2完してれば大丈夫だろー --
2014-01-30 (木) 21:24:11
上に去年の平均書いた者ですが、受験者全体の平均です。 --
2014-01-30 (木) 21:26:19
何が怖いって400人も増えたことよ --
2014-01-30 (木) 21:26:52
杏林うかれば、なんもかんけいなくなるんだがなー --
2014-01-30 (木) 21:29:42
ひとつも完答はない --
2014-01-30 (木) 21:30:59
なんのかんとう?物理? --
2014-01-30 (木) 21:32:33
全体的に易化しても2次被りの影響で聖マリがたくさん1次合格出したら結局ボーダー変わらないんじゃない? --
2014-01-30 (木) 21:33:54
数学の完答です --
2014-01-30 (木) 21:34:26
俺昨年うけたけど、とても数学以外は簡単になったとはいえないよ --
2014-01-30 (木) 21:38:51
数学は簡単になったけど易しい行列とかで計算ミスしてるミスしてる人多そう 英語は難化 理科は例年通りだけど化学は生物選択有利ってとこだよね --
2014-01-30 (木) 21:44:31
どこでもいいからとにかく新課程とはぶつかりたくないわ --
2014-01-30 (木) 21:45:03
どこでもいいからとにかく新課程とはぶつかりたくないわ --
2014-01-30 (木) 21:45:35
化学、生物終わったあと試験開場見渡したら、みんなスゴい顔してたよ。ヤバイかんじの --
2014-01-30 (木) 21:47:24
英語の出来にかかってるわ どうせ1次ボーダー6割くらいっしょ 数学7割かたいから英語6割取れてたらいけそう --
2014-01-30 (木) 21:53:17
聖マリ記述だからマークミスとかの心配ないから結果は真摯に受け止められる笑 --
2014-01-30 (木) 21:57:23
6割だったら落ちるな --
2014-01-30 (木) 22:03:39
親が聖マの俺登場 五割だよ一次 多かったら一点ずつあげてく --
2014-01-30 (木) 22:06:28
6割ありゃ1次はかたい --
2014-01-30 (木) 22:06:40
今年5割ってことですか? --
2014-01-30 (木) 22:07:32
とれたとおもってもあまりとれてないもんだよ。だから五割だよ --
2014-01-30 (木) 22:08:50
確かに記述は自己採当てにならないからね笑 とにかく待つっきゃない --
2014-01-30 (木) 22:13:17
進学説明会で見せてもらった資料だと去年は六割で上位50以内だよ --
2014-01-30 (木) 22:23:54
英語と理科の記述は半分貰えたら万歳レベルだよ 数字のみで減点しようがない数学勝負になる --
2014-01-30 (木) 22:49:37
じゃあ5割みたいだな --
2014-01-30 (木) 22:49:47
ちなみに自己採から−40以上は覚悟しといたほうがいい --
2014-01-31 (金) 00:31:15
俺その気体の温度変わらないやつ、真空状態への気体の拡散は温度が変わらないのでって書いちゃった。名問とかにそう書いてあるから、証明してないんだけど、ヤバイかな? --
2014-01-31 (金) 03:17:31
あと、化学で、気体定数使わなかった?書いてなかったけど。 --
2014-01-31 (金) 03:20:03
密度のやつでしょ? --
2014-01-31 (金) 07:30:40
書いてなかったから分からなかったわ --
2014-01-31 (金) 07:30:58
ああそうそう、密度のやつ。前に過去問やってて、気体定数書いてないのに使わなきゃいけない問題があったから、俺はそれと同じだと思って、気体定数使って出したけど(・_・;気体定数くらい覚えといてねってメッセージなのかぁって。。でも実際書かないとか、不親切すぎる。8.3の値を使ったんだけど。 --
2014-01-31 (金) 08:08:21
あれ、標準状態じゃなかった --
2014-01-31 (金) 08:13:51
? --
2014-01-31 (金) 08:13:59
1atm.0度だし --
2014-01-31 (金) 08:14:18
いや、確か27どじゃなかったか? --
2014-01-31 (金) 08:17:15
俺も27度だった気がする。1アトムで --
2014-01-31 (金) 08:18:16
273kじゃなかった? --
2014-01-31 (金) 08:27:56
ごめごめ、273ケルビンだったかも、とにかく標準状態ではなかった --
2014-01-31 (金) 08:32:08
273ケルビンなら、標準状態じゃね? --
2014-01-31 (金) 08:34:20
ごめん笑!273ケルビンって0度じゃん笑!しくった笑!でも、気体定数使って状態方程式でもめんどくさいだけで出るよね? --
2014-01-31 (金) 08:35:18
ごめん笑!273ケルビンって0度じゃん笑!しくった笑!でも、気体定数使って状態方程式でもめんどくさいだけで出るよね? --
2014-01-31 (金) 08:36:38
どっちにしろ出る笑 --
2014-01-31 (金) 08:37:46
実際、22.4使うと楽ってだけで、状態方程式にぶち込んでも答えは同じになる。ただ有効数字が問題だわ。。 --
2014-01-31 (金) 08:38:13
正しい計算していればちゃんと出るっしょ --
2014-01-31 (金) 08:40:07
あと物理の大問1のなんか熱の機会の名前かなんか聞いてたじゃん?あれなに? --
2014-01-31 (金) 08:41:43
聖マ数学8割きるひといないだろ --
2014-01-31 (金) 08:42:08
熱機関じゃないの --
2014-01-31 (金) 08:48:00
熱機関ですね〜 --
2014-01-31 (金) 10:18:24
正直聖マリ通ってなかったら今年キツイわ --
2014-01-31 (金) 11:05:07
↑どれくらいいった? --
2014-01-31 (金) 11:11:09
皮算用なんてしても無駄っしょ --
2014-01-31 (金) 13:21:22
いや8割きるやつがいるから合格するんだろ自慢乙 --
2014-01-31 (金) 16:52:12
ギリでも2次いけば小論面接で逆転って可能ですか? --
2014-01-31 (金) 17:24:05
なんか二次いくと皆あるていどスターと同じらしい --
2014-01-31 (金) 18:00:53
みんな物理とかできた? --
2014-01-31 (金) 18:54:05
いや、ムズい。化学のATPの分子量とかもみすったかも --
2014-01-31 (金) 18:58:57
じゃあとりあえず1次通過出来ればまたまだわかりませんね --
2014-01-31 (金) 19:07:21
金沢も藤田も落ちた。もうここしかない。 --
2014-01-31 (金) 19:14:22
金沢落ちたやつが通るわけないじゃん。 --
2014-01-31 (金) 19:16:34
なにがあるかわからない --
2014-01-31 (金) 19:19:12
ATPってC10H16N5O13P3になった --
2014-01-31 (金) 19:19:29
分子量いくつ?ちなみに物理はできてないっていってもみんなどんくらいなの? --
2014-01-31 (金) 19:23:07
理科は六割 数学7割 英語 死んだ --
2014-01-31 (金) 19:33:01
聖マリ一次通過したら二次はみんなスタートライン同じだよ だから現役有利 多浪は不利 --
2014-01-31 (金) 19:43:21
俺一浪だけど今年の試験、現役で受けたらボロボロだっただろうから今年現役一次通過した人すごいと思う --
2014-01-31 (金) 20:00:52
そんなできた実感ないのにうかるわけ --
2014-01-31 (金) 20:01:16
つーかATpかぞえりゃいーだろ書いてあったんだから --
2014-01-31 (金) 20:02:01
現役で勉強おいつくのはむずいから、それぐらいのハンデはイーや --
2014-01-31 (金) 20:03:28
英語死んだっていってる人たちはどれくらい?たぶん私のほうが… --
2014-01-31 (金) 20:04:44
ATP も1つ間違うと、点はもらえないからなぁ。とばしたわ。結構きつかった時間が --
2014-01-31 (金) 20:08:10
英語死んだものです。半分はいってない --
2014-01-31 (金) 20:13:27
やっぱり英語難化したよね 一次ボーダー5割っていうのもあり得るかもね --
2014-01-31 (金) 20:21:27
俺もATP数えるのめんどくさくて捨てた(笑) --
2014-01-31 (金) 20:22:16
5割ボーダーだったら正規だわ --
2014-01-31 (金) 20:22:27
英語よくて55…ほかのひとは? --
2014-01-31 (金) 20:22:48
でも5わりあれば補欠はみえるとおもうの --
2014-01-31 (金) 20:23:58
ここは二次から一次の点数関係ないから、一次どんなによくても補欠さえ入らないなんてザラだよ --
2014-01-31 (金) 20:28:35
英語よくて8割 --
2014-01-31 (金) 20:37:15
悪くて わわり --
2014-01-31 (金) 20:37:55
英語手応え的に8割だけど、たぶん6割くらいなんだろね --
2014-01-31 (金) 20:40:33
とりあえず1次さえ通過できれば良い! --
2014-01-31 (金) 20:41:03
英語6割いけばいーや 数学7割はかたいし --
2014-01-31 (金) 20:43:16
今年ボーダーかなりあがるんじゃね?3500人中500人だよ? --
2014-01-31 (金) 20:44:13
数学85物理55英語6は、かかたい --
2014-01-31 (金) 20:46:50
下位が増えただけでしょ。じっさいここきてるのなんてボーダーいったと思ってるやつらでしょ --
2014-01-31 (金) 20:53:49
数学左側満点で右側楕円の二番と大門四の一番できてたら何割? --
2014-01-31 (金) 20:55:09
2次被りがたくさんあるから例年より多めに取るんじゃね? --
2014-01-31 (金) 20:55:22
てか数学の解答用紙の計算欄も採点基準に入ると思うの俺だけ? 一応綺麗に立式しといたけど…笑 --
2014-01-31 (金) 20:59:38
まぁぶっちゃけ今年は数学ここで答え合わせしてだいたい合ってたら自信になるよね笑 数学しくった時点でアウトっしょ --
2014-01-31 (金) 21:03:37
オレみたいにいまだに全落ちで聖マ祈ってる人いる? --
2014-01-31 (金) 21:03:50
英語って英文が難しかった?それとも文法的なところ? --
2014-01-31 (金) 21:07:46
俺も今の所、調子出てない。けど、聖マは出来た気がするから受かっててほしい。ともに祈ろう! --
2014-01-31 (金) 21:08:52
同じく --
2014-01-31 (金) 21:09:23
マークじゃない分マークミスの心配がないから可能性ある 数学易化が良かった --
2014-01-31 (金) 21:10:31
マークミスする人が記述でしっかりとれるかね? --
2014-01-31 (金) 21:15:47
ま、どうなるか結果はすぐに分かるさ --
2014-01-31 (金) 21:18:43
今んとこ杏林と岩手のみ --
2014-01-31 (金) 21:28:25
杏林なんばんだいでした? --
2014-01-31 (金) 21:30:02
杏林、北里、岩手、 --
2014-01-31 (金) 21:35:18
こんなとこでいわないよ、ごめんね!マリアンナみんなどんな感じなの?数学の最後の図示とか相当配点でかいよね? --
2014-01-31 (金) 21:35:30
杏林おそらくしんだから聖マリ祈るのみ --
2014-01-31 (金) 21:35:53
やはり、聖マうかるひとはみんな杏林とかどっかうかってるね。 --
2014-01-31 (金) 21:38:14
正直配点の大きさ次第でやばさがかわるんだが。あと、物理のできどんくらい? --
2014-01-31 (金) 21:38:45
最後のはb=1/aとb=1/a^3かなんかの式の間の部分だったような。a.b1以外で。違ったらすません --
2014-01-31 (金) 21:41:04
b=aもなかった? --
2014-01-31 (金) 21:42:36
b>1 b>aもある --
2014-01-31 (金) 21:43:29
物理約55 --
2014-01-31 (金) 21:43:51
記憶にないけど、私は多分書いてないです。 --
2014-01-31 (金) 21:44:21
ただなんかせいまりのときの俺の周り受験生みんな頭悪そうだったんだけど? --
2014-01-31 (金) 21:44:31
物理55とか、配点わからなさすぎじゃね?せいまりの発表って何日の何時か教えてください --
2014-01-31 (金) 21:47:22
最後のやつは、多分(1}のぐらふかいて、ふになるaの範囲求めて答えにいきつくよ。 --
2014-01-31 (金) 21:48:13
楕円のやつも結構ルートとか出てきて激しい感じだったのは俺だけ? --
2014-01-31 (金) 21:49:10
xだ。それでxをlogにおきかえてかんせい。 --
2014-01-31 (金) 21:49:37
4ab --
2014-01-31 (金) 21:49:52
物理は、20てんづつにして、12 15 15 3 10くらいにした。 --
2014-01-31 (金) 21:51:01
じゃあ正解だwよかった --
2014-01-31 (金) 21:52:24
楕円の最後は、1/2×(対角線)×(対角線)で出たはず。ルート多かったね --
2014-01-31 (金) 21:55:22
楕円の最後の面積の四本の直線の交点ってxy上に乗る? --
2014-01-31 (金) 22:23:44
数学の一番最後、分母の符号わからんから分母の2乗をかけるというのがあってると思う。だから皆できてない --
2014-01-31 (金) 22:28:22
楕円のやつは乗ったはず。文字式やったから、座標で責めれんなと思って計算したらxy上に乗ってくれた。違ったら恥ずかしいが笑 --
2014-01-31 (金) 22:30:57
数学六割越えくらいだわ。化学の最初の方の密度つかって、なんか求めるやつ答えなんになった? --
2014-01-31 (金) 22:31:04
↑2おれも無理やり乗せて考えた笑あってたらラッキー --
2014-01-31 (金) 22:34:22
それ自信あるけどけっこうめんどいかずだった --
2014-01-31 (金) 22:34:59
みつどのやつ?何求めればいい問題だったか忘れたけど、値覚えてる? --
2014-01-31 (金) 22:36:05
まあ試験がちじにはここに書いてないと思う --
2014-01-31 (金) 22:38:18
全落ち聖マ待ちだわ --
2014-01-31 (金) 22:59:53
密度のやつ覚えてる人いる?正直せいまりでもう全然いい --
2014-01-31 (金) 23:02:32
物理の気体の温度覚えてる人いる? --
2014-01-31 (金) 23:03:58
0.51x^3yだっけ? --
2014-01-31 (金) 23:09:02
だれかおしえてー --
2014-01-31 (金) 23:22:00
Link:
聖マリアンナ医科大学
(19d)