検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 帝京大学医学部2015年10月〜11月
/
帝京大学医学部2015年10月〜11月
最新の20件
2024-03-29
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/東京女子医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
コメント/帝京大学医学部
コメント/東北医科薬科大学
コメント/近畿大学医学部
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/防衛医科大学校
コメント/日本大学医学部
コメント/岩手医科大学
東北医科薬科大学
コメント/国際医療福祉大学
コメント/埼玉医科大
コメント/金沢医科大学
コメント/川崎医科大学
コメント/杏林大学医学部
コメント/大阪医科薬科大
コメント/久留米大学医学部
Total:1767/Today:1
帝京大学医学部
学費が安くなって難しくなったらしい。知り合いの地主さんの子弟が受けるらしいが、医者の子弟でなくても、通るのだろうか。 --
2015-10-09 (金) 11:02:17
今時、願書に親の職業や学歴は書かない。医者の子弟とか関係ない。もしかしたら、私の知らない一部の大学では、親の学歴書かせるところもあるかも?しれないが…… --
2015-10-09 (金) 15:09:29
学費安くなっても最低点変わってないよね、そういうこと --
2015-10-09 (金) 15:14:35
ありがとうございました。 --
2015-10-09 (金) 17:24:21
特に、今年の3日目は9割宣言が続出したのに蓋を開けたら「例年並み」という有り様。 --
2015-10-09 (金) 17:45:54
可能性が、見えてきました。ありがとうございました。 --
2015-10-09 (金) 17:50:35
延べとはいえ、8000人?とか受けて、繰上げを含め合格は上位200人。最低点に騙されるな --
2015-10-09 (金) 19:43:34
5000→8000に増えても最低点は変わりません。なぜでしょうか? --
2015-10-10 (土) 08:55:04
受験者層が変わらないから、でしょ! --
2015-10-10 (土) 09:38:55
結局受かる人は変わらないってことか --
2015-10-10 (土) 11:23:54
んなわけない。3000人近く増えて見事にみんな最低点を下回ったと?ここは素点じゃないってことさ --
2015-10-10 (土) 15:09:19
素点ですよ。 --
2015-10-10 (土) 15:26:15
ソース無し --
2015-10-10 (土) 15:57:46
このサイトの上の方にも得点調整ありと書いてあるぞ。ちゃんと読めよ。ま、素点と信じるやつは、最低点目差して頑張れや。あの問題で、あの最低点で医学部合格すると本気で考えてる?試験終了後、周りに満点だ、満点だと騒いでいたヤツは複数いたぞ。自分は満点に近かったが満点ではなかったから、ダメだと思っていたが繰り上げきた。まあ、試験が終わればわかるよ。 --
2015-10-10 (土) 16:16:44
つまり平均点が低い科目で高得点取れたら有利ってこと? --
2015-10-10 (土) 23:53:48
点数調整ありとか考えてたりする時点でなぁ・・・結局は取れてりゃ受かる、なんか勘違いっつーか普通に考えてなんだけど、そんな満点しか取ってない奴らを落とすと思うか?結局はどこかで間違ってるんだよ、なにもかも他のせいにしてたらそりゃ受からんわな --
2015-10-11 (日) 11:43:23
受験者増えて最低点変わってない。これだけでわかる --
2015-10-11 (日) 15:57:00
帝京の問題を解いたことがあるなら難易度のこともわかってると思うけど・・・あの内容でそんな低得点取るような人も受けるとは私は思えません、あと8,000って複数回受けてる人のこと考えたら人数はそんなに極端に増えてないのではないでしょうか? --
2015-10-11 (日) 16:40:31
極端に増えてはいないです。 --
2015-10-11 (日) 17:01:32
ここって全学部共通問題だっけ? --
2015-10-12 (月) 19:01:30
違います。 --
2015-10-12 (月) 19:02:17
ありがとう --
2015-10-12 (月) 21:26:03
2016年配点非公表になってるらしい。英語の配点上げるのかな? --
2015-10-15 (木) 21:19:20
非公表:確かに。入試要項に載ってない。今まで、非公表の大学なんてあったかなあ。どういう意味なのか??。 --
2015-10-15 (木) 23:01:50
各教科、100点、科目も国語からも選べるところが、帝京入試の特徴だったのに。 --
2015-10-15 (木) 23:27:51
医学部受験ラボに帝京配点非公表について書いてある。 --
2015-10-15 (木) 23:40:09
英語150他2つ75、75にするとか? --
2015-10-15 (木) 23:41:38
あり得る。公表すると、女子が殺到するから、公表しないとか。 --
2015-10-15 (木) 23:51:48
何か、学費の1100万値下げといい、入試の変更が、大胆になってきた。 --
2015-10-15 (木) 23:56:05
配点変えるのはいいけど非公表はやめてくれ --
2015-10-15 (木) 23:59:31
今年の入試は受験者数とかいろいろ動きそうですね。 --
2015-10-16 (金) 00:55:12
相談会で去年は4割が英語受けなかったと聞いたが、はたして今年の受験者数は減るのか? --
2015-10-16 (金) 00:57:01
↑いままでそんなに英語うけないひといたのか!1日は分散してのべ受験者数は減るとしても2日目3日目もあるから実質受験者数はかわらないと予想 --
2015-10-16 (金) 01:13:05
東海は英語の配点減らして100、100、100にしたから、帝京から東海にながれるかもね。 --
2015-10-16 (金) 02:34:08
去年は配点公表してましたか? --
2015-10-16 (金) 02:34:59
去年は、少なくとも3科目で300点という配点であったことは帝京大学発表の入試結果を見る限り間違いないけれど。(
http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/exam/result_medical/
) --
2015-10-16 (金) 03:08:57
さらっと確認した限りでは、去年の試験要項には記載はないっぽい。 --
2015-10-16 (金) 03:09:59
英語200その他50/50とかにして欲しい。英語だけ得意・・・ --
2015-10-16 (金) 03:22:03
配点非公開⁈なるほど、その手があったか?だから、数学、物理、化学は圧倒的に不利だった?これは、都市伝説でもなんでもなく、以前の帝京入試の常識だった、予備校でも、受験本でもハッキリ書いてあった。得意なら仕方ないがリスクは高いと。しかしなー、数年前まで、東医も配点非公開だったんだわー、で、ある時、公開したわけだが、なんちゅーことなく、100点✖4 --
2015-10-16 (金) 06:07:43
100点✖4科目やったんだわー、マジ、何のために、それまで配点非公開とかややこしいことしてたんか?理解不能やったわ。 --
2015-10-16 (金) 06:09:55
全科目100点と明示されていたときですら国語の点数は圧縮されるとかいう噂があったのに、配点非公表とか言ったら根も葉もない噂が飛び交っちまうだろうに。 --
2015-10-16 (金) 06:57:10
一般的には英語苦手な人のほうが多いの? --
2015-10-16 (金) 07:53:14
態々非公表にしてなにも変化なしってのはないよね。英語重視かあ --
2015-10-16 (金) 08:02:08
去年の入試要項にはちゃんと配点書いてあったの? --
2015-10-16 (金) 08:12:59
帝京受ける人多いんかな? にぎわっとるなー! --
2015-10-16 (金) 08:23:36
英語配点高いとわかって離れてく人多そうだけどね --
2015-10-16 (金) 09:37:31
英語だけが得意だから助かる --
2015-10-16 (金) 13:23:47
しかし露骨に英語重視にすると、受験者減らないのかねー?受験料収入が減るのは痛いでしょ。 --
2015-10-16 (金) 15:44:25
メルおじさんは何も言ってないね。 --
2015-10-16 (金) 15:44:58
俺の友達みんな(みんなと言っても7人ですが)ここ受ける予定やで~(from大阪) だから受験者数も去年とあんま変わらん気がする --
2015-10-16 (金) 16:00:13
英語得意だから追い風すぎる東海、東北にも流れるだろうし --
2015-10-16 (金) 16:06:08
私立医受ける人で英語苦手な人って多いの? --
2015-10-16 (金) 16:38:48
普通は苦手科目あると受からないけど、ここは少し特殊 --
2015-10-16 (金) 16:44:20
英語は偏差値60くらいから伸びにくいからね。1年浪人したくらいじゃなかなか伸びないことが多い。現状維持だけでもそこそこ大変。 --
2015-10-16 (金) 16:46:59
今年英語の問題傾向変わったりするのかな? --
2015-10-16 (金) 17:49:37
このまま配点非公表のまま2月に突入するのかねー?何かしらの発表はあるのだろうか? --
2015-10-16 (金) 18:34:05
英語の配点を150にあげるので非公表にしますって言ってるやないかーい! --
2015-10-16 (金) 23:39:33
帝京自身は非公表にするって言ってたのですか? --
2015-10-17 (土) 00:59:19
どうしても帝京久留米受からなさそうな人は東北薬科しぶしぶ受けるんじゃないかな --
2015-10-17 (土) 11:57:11
東北医科薬科は、卒後の条件が厳しく、超新設だし、問題も超親切だと思う。だって問題難しくしちゃったら、来年以降、受験者数も減って入試による収入が減少しちゃうから。とか言う私は帝京を受けますがね。 --
2015-10-17 (土) 12:48:53
超新設の東北薬科は絶対いやだから帝京か久留米受ける。帝京も久留米もいきたいわ --
2015-10-17 (土) 14:39:17
久留米と東海と東北以外で試験日かぶってるとこある? --
2015-10-17 (土) 15:27:02
30年後は帝京も70年以上の歴史があるので自校出身教授も30%くらいでてくるかも。 --
2015-10-17 (土) 15:29:46
帝京賑わってる! どうして人気あるの? --
2015-10-17 (土) 18:00:09
↑配点が変わることで運命が変わる人がいるから。 --
2015-10-17 (土) 21:57:50
配点が変わるということは問題も変わるのかな? --
2015-10-17 (土) 22:05:41
去年の入試要項には配点書いてあったの? --
2015-10-18 (日) 09:43:11
↑いや書いてない --
2015-10-19 (月) 09:53:21
今年は1時間目に英語で、そのあと2科目通しだから終わるの13時15分・・・ --
2015-10-19 (月) 10:00:32
腹減りそうだな。 --
2015-10-19 (月) 10:01:10
↑3 去年から非公表だったってこと?それなら100点×3はどこから来たんだ? --
2015-10-19 (月) 10:32:26
ガセに躍らされる奴w --
2015-10-19 (月) 18:44:48
非公表なら英語200に他50、50にすることもできるわけだ。 --
2015-10-19 (月) 18:55:21
↑3 医学部受験ラボによると、去年までは各科目の配点を公表してたらしい。 --
2015-10-19 (月) 19:09:21
英語が必須になったがその英語の配点難易度がどの位になるかだな --
2015-10-20 (火) 01:24:46
配点だけじゃなく問題も変わるかもね --
2015-10-20 (火) 08:54:02
帝京大学に直接電話したら、配点は、100-100-100だそうです。 --
2015-10-20 (火) 09:51:48
残念 --
2015-10-20 (火) 12:57:18
↑2 ではなんでわざわざ非公表にするんだろう? --
2015-10-20 (火) 13:20:27
得点調整してるのがまるわかりだから --
2015-10-20 (火) 18:37:09
•11月22日に行われる東京医進学院主催の模試を受けよう 受験料無料だし --
2015-10-21 (水) 04:33:15
•
http://www.toishin.co.jp/mock/outline/
全統うまくいかなかった人は是非! --
2015-10-21 (水) 04:34:00
点数調整から離れろよ、マジでなんで自分の努力不足を認めない輩が消えないのかね? --
2015-10-21 (水) 11:33:56
受験人数大幅に増えて最低点変わらないってありえないからね --
2015-10-21 (水) 13:10:46
ありえるよ --
2015-10-21 (水) 13:14:45
有るか無いかを証明できる人なんてこんなところにいないでしょ。 --
2015-10-21 (水) 13:22:32
数千人増えて誰一人最低点更新しないってすごいよな --
2015-10-21 (水) 14:04:09
なんか勘違いしてるな、その数千人がなぜ入れるレベルの人だと考えた?結局通るのは上位一握り、それを考えようや、他の人も言ってくれたけど、証明できることじゃないんだよ、だから、そんなの話したとこで何にもなんないんだよ --
2015-10-21 (水) 15:48:52
学費下がって今までよりレベル高い人が受験すると考えるのが普通。数千人見事に誰一人最低点上まわらないとかありえない --
2015-10-21 (水) 15:54:21
その普通って考えが合ってるかの確証がないって言ってるだろ・・・あと一応言っとくならその普通っていう考えは自分の願望が混じってのことだろ・・・数として考えるなら割合だからその数千人の中の何割が上位に食い込むとかさ、しっかり考えてくれ・・もう必死すぎてこっちが申し訳なくなってきた --
2015-10-22 (木) 01:02:56
特上、上位、中位、下位の全てが満遍なく増えると考えて、特上だけ合格出来ると考えれば平均点が変わらなくても何ら不思議なことはない --
2015-10-22 (木) 03:05:49
特上が合格して下位が不合格に押し出されるんだから平均点も上がるでしょ --
2015-10-22 (木) 06:58:41
一つのことしか考えられず、多くの要因を無視してドヤ顔で話してるやつー、本当のことはわからない言ってる意味がわかってないだろ・・・視野広げようよ --
2015-10-22 (木) 09:12:44
受験生だったら調整の有無をどうのこうの考えるのは時間の無駄。受験生じゃない人たちが暇つぶしにグダグダ言い合っているんだと思うけど。 --
2015-10-22 (木) 09:39:42
否定してる人、ただ否定するだけだね。必死で視野が狭いのはどっちだか --
2015-10-22 (木) 11:54:05
学費下がって、受験者増えて、問題難易度変わってないのに、最低合格点が変わらない。既にバレバレだけど、これがバレたら不味いので非公表。正しいかどうかは置いといてこう考えるのが普通だね --
2015-10-22 (木) 11:56:38
調整があると分かったとしてじゃあそれからどうすんのって話でしょ。調整はある!と主張してそれからどうしたいの。 --
2015-10-22 (木) 12:43:37
否定してるだけだねって・・・点数調整があるかなんてわからんから勉強しろってだけだよ、それ以外なにを求めてるんだ・・・そしてそれは視野が狭いかが関わるところではないだろ・・マジで話してて虚しくなる --
2015-10-22 (木) 15:29:34
まあまあ、何があろうと当日に結果を出せた人は受かるよ。 --
2015-10-22 (木) 17:54:30
暑くなりすぎ --
2015-10-22 (木) 18:44:15
結局、配点変更の話はがせ --
2015-10-23 (金) 03:39:56
英語150点説はどうなったの? --
2015-10-23 (金) 03:41:02
素直に質問しなさい --
2015-10-23 (金) 07:25:31
なぜそこでそんな口調になるのですか? --
2015-10-23 (金) 07:41:19
ここの書き込みをみて小田原評定・蜘蛛の糸をイメージした。確率的に合格する人は10人・20人に1人もいないんだから、自分は落ちる人と議論しているという意識を持ったほうが・・・・・ でも落ちる人同士が熱く語っているならそれもあり化も? ベルギーの人も書き込まなくなったし --
2015-10-23 (金) 08:22:01
確率w --
2015-10-23 (金) 08:44:13
口調からして上で熱くなってる人と同じか はっきり言って頭悪いよ君 頑張って一緒に帝京に受かろう --
2015-10-23 (金) 08:45:26
極論受かった人が正義だと思うから頑張る --
2015-10-23 (金) 15:31:24
そう、医学部入試は受かる事が正義。(以下省略) --
2015-10-24 (土) 00:55:58
勉強しろ --
2015-10-24 (土) 05:57:49
点数調整の話してた人たち、どちらも頑張ろう --
2015-10-24 (土) 08:14:16
点数調整があるかないかはさほど重要じゃないよ --
2015-10-24 (土) 09:13:26
うむ --
2015-10-24 (土) 09:37:13
化学と生物の基礎問題成功終えたんだけど重要問題集にすすむべき?それとも苦手な英語の勉強のほうに時間を割くべき? --
2015-10-24 (土) 18:51:10
平行してやるべき --
2015-10-24 (土) 19:05:20
基礎問だけでもガチればいける気がする 重問やるにしてもA問題だけでいいかと --
2015-10-25 (日) 10:07:21
といいつつ、自分はB問題、新演習までやると、、 --
2015-10-25 (日) 10:37:34
余裕あるからね 帝京一本じゃないし --
2015-10-25 (日) 11:42:36
新演習はやらんけど --
2015-10-25 (日) 11:43:05
•面接対策何をしていますか? --
2015-10-25 (日) 15:31:21
ここって面接対策必要? --
2015-10-25 (日) 15:33:38
人間としてまともなら必要ない --
2015-10-25 (日) 16:11:36
帝京の面接なんて1分で終わるから。 --
2015-10-25 (日) 16:13:43
面接の評価ってABCの3段階だっけ? --
2015-10-25 (日) 16:17:11
ここに限らず余程のことがないと、面接に対策なんていらないはずだが。 --
2015-10-25 (日) 17:07:03
5分って聞いたけど1分なの? --
2015-10-25 (日) 20:09:15
1分って挨拶と自己紹介でおわりじゃん --
2015-10-25 (日) 20:21:19
自己紹介なんてしない。大体は医学部志望理由・帝京志望理由・あと1つ、といった感じ。体力はあるか?と聞かれることが多いという噂も。 --
2015-10-25 (日) 20:23:43
人の命救いたくて、少しでも早く医学部に入りたくて、小学校のマラソンで1位でしたでいいかな? --
2015-10-25 (日) 20:41:52
面白いから、言ってみて。 --
2015-10-25 (日) 20:47:40
朝ごはんは食べて来たか、食べて来たとすると何を食べて来たかを聞かれてクリームパンを食べましたって言ったら、クリームパン美味しいよねって返ってきてクリームパンの話で盛り上がった。 --
2015-10-25 (日) 20:50:22
嘘だろw --
2015-10-25 (日) 22:14:20
ワイなんか、質問してほしいことある?って逆に質問されたでwww目の前で評価A書いてくれたやさしいおじいちゃんだった。ま、落ちたけど --
2015-10-25 (日) 23:24:13
マーチレベルの問題で8割とれたらここいける? --
2015-10-26 (月) 06:58:22
↑医療に興味あるの?本当に医者になりたい人にしか勧めない。 --
2015-10-26 (月) 08:27:15
↑2 マーチ9割以上なら受かるんじゃない。 --
2015-10-26 (月) 15:46:39
マーチ10割なら --
2015-10-26 (月) 15:51:44
医学部を目指す上ではマーチって縁が無いから、マーチのレベルっていまいちよく分からん。 --
2015-10-26 (月) 17:35:21
マーチってなんや?コアラのマーチか? --
2015-10-26 (月) 19:08:34
大東亜帝国の10割なら大丈夫。 --
2015-10-26 (月) 20:17:44
3日目ってどんな問題だったの? --
2015-10-26 (月) 20:27:18
簡単な問題 --
2015-10-26 (月) 20:44:08
赤本って何日目のやつなんだろ --
2015-10-26 (月) 20:59:26
一日目じゃない? --
2015-10-26 (月) 21:07:53
合格最低点なんであんなに高いのですか? --
2015-10-26 (月) 22:40:48
なんで2015の入試1個しか載せてないんだろう? --
2015-10-26 (月) 23:02:17
↑なんであんなに低いのですか?の間違いでしょ --
2015-10-27 (火) 06:24:47
赤本に国語の過去問載ってないって本当ですか? --
2015-10-27 (火) 15:10:02
載ってるよ --
2015-10-27 (火) 15:57:26
田舎なもんで直接見られず質問しました。あざすー --
2015-10-27 (火) 17:23:37
赤本持ってる人へ。2015年2月A~Bのコメント欄で受験生が試験当日の問題を語り合っているからそこ見れば何日目の問題か分かるかもよ。 --
2015-10-27 (火) 17:35:25
深く考えないで、黙々と点数あげてくしかない。しかし、帝京スレ賑わっとるな。励みになる。 --
2015-10-27 (火) 19:12:06
ここまでもこれからも全部わいやけどな --
2015-10-27 (火) 19:27:17
どういうこと? --
2015-10-27 (火) 19:32:44
自作自演? --
2015-10-27 (火) 19:47:33
ここの化学DOSERIESの鎌田と福間のやつを3冊全部完璧にしたら合格点取れる? --
2015-10-28 (水) 14:27:56
こんな所でそんな質問してるよりとりあえず仕上げて問題一通り解いてみた方が確実かと --
2015-10-28 (水) 16:14:50
国語の過去問やったけどめっちゃ難しいな、というより60分は不可能だろこれ --
2015-10-28 (水) 20:05:01
一般的に理科2つが一番楽 --
2015-10-28 (水) 20:56:28
現代文は --
2015-10-28 (水) 22:00:15
センスがあれば簡単だろ --
2015-10-28 (水) 22:00:37
読書量とか関係なく高得点が狙えるから一度過去問解いてみたら --
2015-10-28 (水) 22:01:50
「堅実かと」じゃなくて「確実かと」って書く具合頭悪そう --
2015-10-28 (水) 22:35:44
国語得意だけど生物化学のほうが全然簡単。60分だと考えたらリスク背負って70点が限界だわあれ --
2015-10-28 (水) 22:53:37
生物化学は45分で80%かたい --
2015-10-28 (水) 22:57:48
国試浪人すんなよ笑 --
2015-10-28 (水) 22:59:04
今から化学と生物のはじめからていねいに始めるよ。なんとか間に合わせます --
2015-10-28 (水) 23:44:59
国語は現代文が難しい、あれを常に8割5分出すのは現代文得意な人でもなかなかきつい --
2015-10-29 (木) 00:33:53
しかし小遣い稼ぎのような試験は気に入らんな。 --
2015-10-29 (木) 00:40:45
数学と理科同じぐらい得意な人にとってはどっちが取りやすいの?数学はミスもあるからきついか --
2015-10-29 (木) 01:42:24
理科 --
2015-10-29 (木) 03:49:26
難易度、問題量 理科以外>理科 理科はセンター9割とれたら合格点取れる --
2015-10-29 (木) 06:58:02
センターの理科なら10割とれないと無理かと --
2015-10-29 (木) 11:55:28
合格点だぞ --
2015-10-29 (木) 12:23:18
英語、数学、と生物にしようと思う --
2015-10-29 (木) 17:15:06
すげ! --
2015-10-29 (木) 17:18:47
ワシは英語、現代文、物理 --
2015-10-29 (木) 17:19:40
料理の注文してる感覚で、選べるのが、すごい。 --
2015-10-29 (木) 17:55:06
なお英語は嫌でも食べさせられる模様 --
2015-10-29 (木) 18:03:24
好き嫌いはあかんでぇ〜 --
2015-10-29 (木) 18:04:57
医学部は嫌いなものも6・7割ぐらいは食わないとダメだからなあ。好きなものだけ全部食うのは許してくれない厳しい世界。 --
2015-10-29 (木) 18:09:37
英、数、化学 --
2015-10-29 (木) 18:12:06
化学と生物と英語 --
2015-10-29 (木) 18:12:47
英語 現代文 生物 現代文仲間がいて嬉しい --
2015-10-29 (木) 20:14:23
ちなみにおれは英語、現代文、化学だけど先に嫌いな英語と化学を急いで食べて最後にデザートの現代文をゆっくり食べる。 --
2015-10-29 (木) 20:20:31
みんな数学はなしですか? --
2015-10-29 (木) 20:32:25
数学は激難だから --
2015-10-29 (木) 20:41:19
英語だけ時間別だぞ --
2015-10-29 (木) 20:46:10
マジだ、英語だけ別になったんだな --
2015-10-29 (木) 20:53:19
数学選択しようか迷うわ、全完の手応えで計算ミス含んできっと8割ぐらいだろうから怖いな --
2015-10-29 (木) 21:17:11
数学かな。化学も生物も?だしなあ。 --
2015-10-29 (木) 22:10:47
今年は英語必須化で例年よりは簡単になりそうだね --
2015-10-29 (木) 22:56:41
合格最低点は正規のですか?補欠のですか? --
2015-10-30 (金) 00:49:27
補欠の最後の人の点数。補欠は好きな様に順番入れ替えてるからまあ現役一浪の最低点だよね。おっさんは250点 --
2015-10-30 (金) 00:52:38
コネの塊の最低点か、億つんでも227点取れないと今は入れないという。結構厳しいよな --
2015-10-30 (金) 01:48:40
帝京は面接がとても簡素だからコネの入り込む余地はないと思われ --
2015-10-30 (金) 01:54:23
227のどこが厳しいんだよ一科目75点取ればいいんだぞ --
2015-10-30 (金) 07:24:55
受験するみなさんはコネだの点数調整だの明確な証拠のないことにとらわれずに勉強して頑張りましょう。誰がなんと言おうと何千人と受けて合格通知が来るのは補欠含め200人?程度、狭き門です。 --
2015-10-30 (金) 11:38:00
高倍率すぎて、受かる気がしない。 --
2015-10-30 (金) 12:33:02
都内中堅校以上を目指し、結果そこに合格した人の多くは受けていないから安心して大丈夫 --
2015-10-30 (金) 14:02:26
やはり数学はとろうかな --
2015-10-30 (金) 14:22:32
駿台全国でここBだったんだけど受けに行っても大丈夫かねぇ --
2015-10-30 (金) 15:13:03
本当に227で受かると思ってるなら幸せだよな。227は寄付しまくった一番コネがある受験生の点数だろ普通に考えて。偏差値70以上で500人以上いるわ --
2015-10-30 (金) 15:28:31
本当にコネがあると思ってるなら幸せだよな、内部にいりゃわかるけどコネ持つレベルの人間なんて今のところ周りにいないわ、コネの存在を信じてれば周りのせいにできるからな --
2015-10-30 (金) 15:39:05
あの問題で75%で入れますってのがありえない。導き出される答えは補欠操作のみ。一般補欠は250点はとらんと無理でしょ --
2015-10-30 (金) 17:05:55
平仮名で書けって言われているのに全部漢字で書いて10点ぐらい落としたり、選択した大問に丸をつけろって言われているのにつけないで1つの大問丸ごと落としたり、答案用紙の全ての頁に名前を書けって言われているのに最後の頁に名前書かなくて0点になったりした奴がいっぱいいたんだよ。きっと。 --
2015-10-30 (金) 17:39:51
何点から正規ですか? --
2015-10-30 (金) 21:06:56
補欠は何人まわりますか? --
2015-10-30 (金) 21:07:23
分からんけど述べ8000人の上位100人程度だぞ。1点を争う勝負。260点ぐらいじゃないか?補欠の最下位の点数は信用しない方がいい --
2015-10-30 (金) 21:34:02
コネ寄付の最下位の点数でも載せておいたほうが大学にとっていいことずくめだからなー。受験者増えて大学儲かるし寄付という名の()で個人も儲かるし --
2015-10-30 (金) 21:35:53
8,000は重複含めてだろ、つかコネって言ってるやつマジでダメだな・・・番号割り振られてるのは入金した順と言われてるが、その番号1番遅い人とか全くコネなんかない人だぞ、ホント憶測やめろよ、惨め、学校の人の話聞いて事実知ってる人からするとお前ら可哀想としか思えないんだよ・・・ --
2015-10-30 (金) 22:28:56
ただの釣りだろ --
2015-10-30 (金) 22:30:39
重複だろうが8000人は8000人だろ。まあコネと寄付金は存在するよ普通に --
2015-10-30 (金) 22:37:42
偏差値換算してるだけでしょ --
2015-10-30 (金) 22:47:27
コネは存在するに決まってるだろ、じゃなきゃ俺のあの出来で落ちるわけねー --
2015-10-31 (土) 00:44:11
☝同じ感想をもってる人は世の中にたくさんいます、特に数学、物理、化学選択者はね。自分はコネなど全くありませんが、3月の終わりに繰上げきました、しかし、手ごたえは、どんなに厳しく見積もったって9割。てか、物理、化学満点で、数学は一問、怪しいところがあるという感じです。それが得点調整で220点程度になっているんです。 --
2015-10-31 (土) 05:10:00
だから、公表されてる最低点に騙されないで。仮にも河合などで65以上あり、あの問題で220なら、誰も苦労しないよ。このサイトのトップにも「得点調整あり」とはっきり書いてあるよ。帝京は10年くらい前にコネ合格がバレて、えらいめに合い、国の補助金カットがやっと解除になり、学費値下げにもなったので、今更コネ入学はないと思う。二次面接で逆転ありや、意味不明のAO、推薦の方がずっと怪しいよ。 --
2015-10-31 (土) 05:16:55
いつも語尾に・・・をつけている人、いちいち煽り言葉を入れるから応酬されるんだと思うよ。 --
2015-10-31 (土) 06:47:48
8000人も受けてりゃ偏差値75overもたくさんいるだろうしまああの最低点はありえんよね。明らかに資金集めの餌 --
2015-10-31 (土) 13:55:11
むしろ満点がいないっていうことのほうがアレだと思う。 --
2015-10-31 (土) 14:02:15
満点は不可能ということだ --
2015-10-31 (土) 14:12:03
数学や物理は出来る人は満点も多いだろうから科目間の得点調整されて不利なるとしたらそこらへんの教科 --
2015-10-31 (土) 15:16:51
結論コネなし、点数調整ありでおけ? --
2015-10-31 (土) 15:26:03
受験の時に自分は何割できたとか言っても結果はわからないし、逆に私なんかは上の人たちの言う点数調整受けやすい科目で、しかも自己採点は上の方たちより低めでしたが、通りました。私個人の感覚では点数調整あったら受かってなかったと思います。 --
2015-10-31 (土) 15:35:59
あったから受かったんでしょう --
2015-10-31 (土) 15:57:44
補欠はパソコン上から8000解答分を点数で並べた後18≦N≦21で絞って年齢で弾くからリストに載りえないんだよな。 --
2015-10-31 (土) 16:25:03
↑早生まれの17歳かわいそう --
2015-10-31 (土) 16:35:17
おっさんおばさんは正規しかないんじゃ --
2015-10-31 (土) 16:54:06
私の先ほどの後にあったから受かったんでしょうと言われたのですが、私は、上の方々が言っていた、下がりやすい科目の話をしていたのですが、伝わりませんでしたでしょうか?同じ科目なのに受かったら点数調整、落ちても点数調整というのはさすがに都合が良すぎませんか? --
2015-10-31 (土) 17:07:59
たとえコネ、寄附金があったところで、勉強して1点でもあげることを目指すしかないんじゃないですか? --
2015-10-31 (土) 17:47:01
↑2 意味不明 --
2015-10-31 (土) 20:31:46
正規で合格するのは国立上位医受かってる人。補欠は2浪まで。厳しいわ --
2015-10-31 (土) 20:50:46
ここは --
2015-10-31 (土) 20:51:52
ここは多浪差別全くと言っていいほどしてないとこなんだが・・・・ --
2015-10-31 (土) 20:52:58
正規は でしょ。ちょい厳しいところからは私立は正規の点数順すら操作するからな。ここは正規の点数とりゃ入れる分だけマシ --
2015-10-31 (土) 21:30:03
すうがく --
2015-10-31 (土) 21:46:09
かず --
2015-10-31 (土) 21:47:00
数学はむずかしいの? --
2015-10-31 (土) 21:47:56
医専の出している医学部カタログをみると、「クセが強いから過去問を解いて相性が合うか考えろ」というのが専らの評価。 --
2015-10-31 (土) 21:58:06
1ミスで終了だし、センター数学を即解法を頭で整理して書き出せる人じゃないと時間が足りない。 --
2015-10-31 (土) 22:05:36
生物化学or物理 一般的にはこれ --
2015-11-01 (日) 08:49:25
理科3科目を全範囲おさえた人ってそんなにいないと思うけど。 --
2015-11-01 (日) 10:11:29
英化学生物、英化学数学、英生物数学で悩みます --
2015-11-01 (日) 10:13:51
数学は時間が足りないからちょっとでも躓くと大変なことになる。理科は極めて良心的、毎回安定した点数になる --
2015-11-01 (日) 10:19:45
3日受けるなら、その3パターンそれぞれで受けてみれば? --
2015-11-01 (日) 10:20:13
↑4 英語+理科から2つって意味 --
2015-11-01 (日) 11:15:25
英語と理科2つ。数学むずいとみんな言うので。 --
2015-11-01 (日) 21:20:44
数学が得意なら数学選べばよいと思うが --
2015-11-01 (日) 21:25:45
数学は理科と比べて時間が厳しいよ。内容も理科のほうが楽だけど --
2015-11-01 (日) 21:58:04
英語必須でどうなることやら --
2015-11-01 (日) 23:16:22
もう11月ですよ!! --
2015-11-01 (日) 23:53:22
英語の試験が60分で独立したから、英語が得意な人にとっても英語で時間を稼いで残りの2科目にまわすっていう作戦ができないんだよなあ。 --
2015-11-02 (月) 00:04:22
たちまち今年も終わるのか!!!もう2016年か!!はやっ!!かぁ時が経つのは速いなぁ〜!こりゃすぐに寿命くるわけだわ笑 --
2015-11-02 (月) 00:09:56
1年はあっという間っていうけど、本当に一瞬だな笑 --
2015-11-02 (月) 00:11:13
確かに!時間経つの速すぎわろた!! --
2015-11-02 (月) 00:14:09
受験の時の服装はなんですか? --
2015-11-02 (月) 00:24:10
面接の日はスーツでうけるのですか? --
2015-11-02 (月) 00:24:44
そうだよ --
2015-11-02 (月) 07:06:48
面接は何時頃に始まって何分ぐらいで終わりますか? --
2015-11-02 (月) 14:06:59
英語物理ともに偏差値74越えだけどここ受けます --
2015-11-02 (月) 14:33:44
英語偏差値80越え、理科偏差値50以下だけど頑張ってここ受かります --
2015-11-02 (月) 15:17:24
正規以外は22歳以上は補欠では受からないからおっさんなら実質偏差値72〜は最低ラインで必要だろうな --
2015-11-02 (月) 15:42:25
↑3 本命?すごいですね。数学が?なのかな。英語65ですががんばります。数学。生物で。 --
2015-11-02 (月) 16:51:20
自分は、全統偏差値、英語77、化学76、国語65、物理62、生物57、数学51。数学は捨てます。 --
2015-11-02 (月) 16:57:16
楽勝やん。22歳以下なら --
2015-11-02 (月) 17:21:40
数学を捨てると帝京しかないもんなあ。頑張れよ! --
2015-11-02 (月) 17:35:07
22歳より上は補欠回らないとかいうのは受験生を不安に陥れるための虚言でしょう。 --
2015-11-02 (月) 17:49:59
現役一浪を入れるための制度が補欠だろうに。太朗再受は学士か東大いきませう --
2015-11-02 (月) 18:22:38
以上と以下の意味も分からんバカの戯言 --
2015-11-02 (月) 19:05:35
勝手な憶測で多浪に厳しいとか言ってるのいてワロタ --
2015-11-02 (月) 20:44:42
ここは数少ない差別のない大学の一つだと信じて、内部の者にしか知り得ないことには邪推をしないで、いい点数をとることを念頭に、がんばれ受験生 --
2015-11-02 (月) 21:04:17
2015英語の過去問みんなどのくらい出来る? --
2015-11-03 (火) 00:37:03
テラスハウスに出ている4年生って…余裕やね。 --
2015-11-03 (火) 00:54:05
2ミス。ちな去年落ちた。240は取れてるはずなんだけどね。27歳だけど --
2015-11-03 (火) 01:40:43
↑2 どういう意味? --
2015-11-03 (火) 07:09:58
余裕ぶっこいてる有名人四年ならもう1人いる --
2015-11-03 (火) 08:55:07
帝京って定期的に目立つけど、悪い目立ち方だよねw 金髪ヤンキーにしろテラスハウスにしろね --
2015-11-03 (火) 10:11:08
余裕があろうがなかろうが、どうでも良くないか?部活やんなきゃ楽勝だろ。みんな部活掛け持ちなんて当たり前の様にやってるから。 --
2015-11-03 (火) 13:23:51
2015年の英語は簡単ですね --
2015-11-03 (火) 17:03:43
ここで化学と生物7割取るためにはセンターどんくらいあればいける? --
2015-11-03 (火) 17:08:48
センター9割堅ければ7割は行ける。 --
2015-11-03 (火) 17:38:49
センターだったら9割5分は堅い。 --
2015-11-03 (火) 17:44:09
センター満点→帝京9割 9.5割→8割 9割→7割 --
2015-11-03 (火) 18:40:18
更に大学の点数補正で9割→8割になる。 --
2015-11-03 (火) 19:58:43
わろた!!どんな補正やねん! --
2015-11-03 (火) 20:00:41
実際数学理科は9割必要でしょ、数学は時間厳しいから8.5でもいいかもしれないけど --
2015-11-03 (火) 21:23:18
英語6割、数学9割、理科9割で合格 --
2015-11-04 (水) 06:35:06
⬆3 いくらでも笑え! --
2015-11-04 (水) 06:44:32
系列高校に入学して高い評定平均を稼ぎ、栄えある帝京大学医学部に無試験入学というコースが穴場。でも、再受験は可能でも高校への再入学は無理だね。 --
2015-11-04 (水) 07:23:53
別の大学出すのも少々アレだけど、それだったら川崎医科付属高校のほうがもっと穴場。 --
2015-11-04 (水) 07:28:05
↑ 帝京医学部に系列高校からの内部進学や推薦入試の制度はないよね?昔のことは知らないけど。詳しい人教えてください。上のコメントをした人が知ったかぶってるだけだよね? --
2015-11-04 (水) 07:58:34
帝京高校からの推薦は一応あるよ。 --
2015-11-04 (水) 08:38:18
いがくぶ --
2015-11-04 (水) 08:53:05
医学科への内部進学はないでしょ。他の学部へはあるけど。医学科は推薦入試自体今はない。 --
2015-11-04 (水) 08:59:16
へえ。東邦、東海、日大みんな内部進学あるのにね。近大はどうなんだろ。 --
2015-11-04 (水) 09:15:13
帝京医学部医学科は推薦入試自体がなく、当然系列高校から医学部医学科への推薦枠はありません --
2015-11-04 (水) 09:28:19
↑内部の方ですか? --
2015-11-04 (水) 10:48:10
なにいってんの?帝京推薦あるよ。いまの学費になる前までは希望者全員進学できたけど学費下がってから推薦でも倍率2倍くらい。ま、ほかの医大受けるよりは圧倒的に楽だけどね --
2015-11-04 (水) 15:05:04
最近の生物は論述ない?対策しなくていい? --
2015-11-04 (水) 15:59:33
最近は論述はないよ。出たとしても知識の確認でせいぜい1・2行ぐらい。長々と考察をかかせるような問題は出ないからそんなに心配しなくて大丈夫。 --
2015-11-04 (水) 16:04:00
ありがとう --
2015-11-04 (水) 18:36:55
系列で唯一医学部いけないの帝京だったと思う。もちろん日大やとうほう獨協などはありますよ --
2015-11-04 (水) 19:48:52
誰かほんとの情報ください。 --
2015-11-04 (水) 20:02:47
帝京高校の進路情報、合格体験記に --
2015-11-04 (水) 20:29:05
推薦はあるが、 --
2015-11-04 (水) 20:29:18
帝京高校の進路情報、合格体験記に帝京高校内部から医学部に進学された方の体験記があります。気になる方は読んでみたらいいのでは --
2015-11-04 (水) 20:30:26
推薦があっても使わずに、上位に行くって聞いたけど。 --
2015-11-04 (水) 20:35:03
高校偏差値66か、上位3人とかなら東大狙えるね --
2015-11-04 (水) 20:49:47
どうやって合格点とるの? --
2015-11-04 (水) 21:09:48
平均4.9とかやばすぎやな。普通に国立医いけるやんけ --
2015-11-04 (水) 21:28:06
一般的な受験を経ての入学定員が一般108人・センター利用10人の計118人で2015年度1年次の在籍者数が125人そのうち2人が前年度からの留年者(
https://www.teikyo-u.ac.jp/university/upload/1-1_gakubugakka_gakuseiteiin2015.pdf
)だから入学者は123人。123−118=5 でこの5人のことを考えてみると、一般受験の最低点かぶりで数名、帝京系列高校10校から数名ということなのでしょうか?ただ、一般受験からの入学手続き者が155人・センター利用が6人(
http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/exam/result_medical/
)のようなのでセンター利用で定員が埋まらなかったぶんの数も考慮しないといけないので、よくわからん。多くても帝京系列校10校から内部進学者は数名なのかな?詳しい人あとはたのむ。 --
2015-11-04 (水) 21:28:47
帝京高校はド底辺の高校だから4.9が必要で、帝京大学高校はもっと基準ゆるい。 --
2015-11-04 (水) 21:31:20
【系列高校】
帝京大学高等学校
帝京高等学校
帝京八王子高等学校
帝京大学可児高等学校
帝京安積高等学校
帝京第三高等学校
帝京第五高等学校
帝京冨士高等学校
帝京長岡高等学校
帝京ロンドン学園高等部 --
2015-11-04 (水) 21:34:51
まあでも底辺高校でも頑張ってるやつは偏差値関係なく東大いけるしな。優秀やな普通に --
2015-11-04 (水) 21:40:06
上21の「医学科への内部進学はないでしょ。」のコメントをした者です。今も内部進学あるの知らんかった。間違ったコメントしてすまん。 --
2015-11-04 (水) 22:19:49
はあ?知る限り、帝京付属高校から進学してきたなんて人は学年にはおらん --
2015-11-04 (水) 22:31:55
でも事実存在するんですよねー。帝京高校のホームページがデタラメを書いているのでなければですが --
2015-11-04 (水) 23:15:48
今更内部進学の話してどうする?ずるいとでも言いたいのか、三浪するなら高校からやり直すのか? --
2015-11-04 (水) 23:16:43
ずるいなんて全く思ってない。内部進学する人は優秀だと思う。ただ純粋に帝京医学科入学システムを知りたいだけ --
2015-11-04 (水) 23:20:50
がちで高校入り直したい。高校再受験しようかな。 --
2015-11-04 (水) 23:22:01
以前調べたことあるけど、高校は例えば普通科を卒業した人は普通科には入学できなかったと思う。普通科卒業生が工業科や商業科へ入学 or 工業科や商業科の卒業生が普通科への入学(再受験)はOKみたい。ただし、間違ってる可能性があるから自分でも調べてね。 --
2015-11-04 (水) 23:32:24
偏差値55ぐらいのクソ高校でもトップはむずいと思うよ --
2015-11-04 (水) 23:38:53
08年より、内部進学はゼロです、帝京大学医学部医学科には、センター利用と、一般入試しかありません。もちろん帝京付属高校からも、一般入試に合格すれば、進学は可能です。更に、慶応ですらも、一般入試よりも、内部進学の方が難関と言われています。 --
2015-11-05 (木) 03:30:12
↑ 帝京中学校・高等学校ホームページの進路指導 合格体験記に記載のある「兄弟校である帝京大学グループへの優遇制度を活用しての医学部進学」というのは一般入試に他の受験者と同じように出願し試験を受け、その中で優遇を受けるということなのでしょうか?(例えば最低点を下回っていても合格となったり、そもそも加点が与えられたりなど。)ただそうなると、一般入試とは別に昔みたいに推薦入試を設けても良い気がしますけど・・・。 --
2015-11-05 (木) 04:09:51
⬆すごいリサーチ力やな。仰る通り、一人合格してるな。高校全体で、医学部医学科は一人となってるから、その一人が体験記の彼女なんやろう。学校の要求する条件をクリアして、更に望めば書類審査で合格するらしい。多分、毎年一人枠があるとかじゃなく、何年かに一度、彼女のような人がいるって程度じゃないかなあ。自分は今、四年だけど、帝京高校から優遇制度できましたなんて人に遭遇したことはない --
2015-11-05 (木) 06:36:38
•どうやって合格点とるの? --
2015-11-05 (木) 08:28:57
あきらめず、ひたすら勉強あるのみ。 --
2015-11-05 (木) 10:26:10
慶應は中等部高等部にそもそも入れるポテンシャルがあるなら大学で早慶一般学部には入れるからな。マジメにやってきたならだけど。 --
2015-11-05 (木) 14:35:32
みんな楽ばっか考えてる? ここに限らず普通に一般推薦か一般入試で受かろうという考えはないのかよ --
2015-11-05 (木) 15:41:58
3年間、コツコツ頑張って評定評価4.9って、並大抵やないで。一般入試より大変なんでは?宇宙飛行士の向井千秋さんでさえ、慶応女子高校からの医学部進学枠に入れず、一般受験で慶応医学部に進学したんや --
2015-11-05 (木) 20:30:41
俺偏差値68ぐらいの普通の高校だったけども、4.9ぐらいのやつはとにかくマジメだったな。勉強ができるというよりは1年から将来を見越してとにかくマジメに生きてる。 --
2015-11-05 (木) 20:38:24
一般的には内部進学とか指定校推薦、AOとかって下に見られるよな。 --
2015-11-05 (木) 21:16:13
どうだっていい --
2015-11-05 (木) 21:18:50
ここはほぼ一般とセンターだし関係ない話だ --
2015-11-06 (金) 01:05:31
英語必須化で今年の志願者は減るのかそれとも増えるのか? --
2015-11-06 (金) 02:06:36
DoSeries
鎌田福間3冊と基礎問題精講で合格点とれますか? --
2015-11-06 (金) 11:52:48
とれても7割ぐらいしかとれない。演習量が足りない --
2015-11-06 (金) 13:23:40
しかし数学むずいな。解けそうな問題が多いけど9割切ったら終了+60分を考えるときつい。確率とかしょっぱなみすったら全部終わるしな --
2015-11-06 (金) 14:29:58
やはり数学難しいよね。ほかの受験も考えたが国語は無理だし理科2科目も自信ないので数学をとらないと・・・ --
2015-11-06 (金) 14:42:39
数学は聞かれている内容も大したことはないんだけど諸々の要素を考えると合格点が厳しいね --
2015-11-06 (金) 14:49:15
9割りきったら終了ってなぜ?8割切っても合格できるのに --
2015-11-06 (金) 15:07:54
他の2科目が10割ならね --
2015-11-06 (金) 15:15:17
問題難しくても5割〜6割の得点率で受かる早慶理工の方が気が楽。もちろん早慶受かるのも難しくて大変だけど。 --
2015-11-06 (金) 15:17:24
全科目8割りきっても合格できるぞ --
2015-11-06 (金) 15:41:20
正規ねらっています --
2015-11-06 (金) 15:45:14
実際素点8割じゃ210点ぐらいしかもらえんよ。9割ぐらいからが合格ライン。英語で9割は無理な以上数学で最低9割とらないとお話にならない --
2015-11-06 (金) 15:55:43
運も必要ということね --
2015-11-06 (金) 15:58:07
妄想がすぎるな 英語9割無理とか個人的意見すぎるし --
2015-11-06 (金) 16:00:42
素点通りの得点貰えると思ってるとかどんだけ頭に花咲いてるんだよ --
2015-11-06 (金) 16:04:09
根拠示さないから妄想って言われるんだよ --
2015-11-06 (金) 16:49:48
↑5 その根拠は? --
2015-11-06 (金) 18:20:19
最高点考えたら調整入ってるのは明らかでしょ。平均高い科目なら満点でも270ぐらいじゃないの?そんなの普通のことだと思うけど。 --
2015-11-06 (金) 22:19:38
根拠は?って聞かれてそれかい 頭悪そう --
2015-11-07 (土) 09:09:42
調整が有るか無いかなんてこのサイトに来るような人が知る話じゃない。成績開示がされないのだから、受験生サイドでは調整が有るとも無いとも言えない。 --
2015-11-07 (土) 09:14:34
調整厨キモい それならここ受けなければいいのでは --
2015-11-07 (土) 09:18:49
点数調整の話題は肯定派も否定派も最終的に悪口しか言わなくなるからもうやめとけ。何回同じ話題を蒸し返してるのさ。こんなところで結論はでないから。 --
2015-11-07 (土) 09:25:54
わろた! --
2015-11-07 (土) 09:44:44
10点以上の点数調整をするなら、元々どれも同じ平均点になるような出題にするだろ。 --
2015-11-07 (土) 15:48:58
調整なんてどこもやってんだから大騒ぎすることじゃないだろ。ただ最低9割はとらないと補欠にすら掛からない --
2015-11-07 (土) 19:42:23
調整の話は意味ないって、まず自分の自己採点が確実だと裏付けるものが皆無なんだから、とりあえず勉強してればいい --
2015-11-07 (土) 21:12:02
点数調整なんて10点未満の話だろ。 --
2015-11-08 (日) 18:43:39
何割とれば補欠合格できる? --
2015-11-09 (月) 03:22:00
7割5分以上 --
2015-11-09 (月) 04:01:02
問題が異常に簡単だから8割5分〜8割7分は必要でしょう。正規は9割 --
2015-11-09 (月) 06:56:49
得点調整あったとしても8割もあれば引っかかるでしょ。正規は8割 --
2015-11-09 (月) 08:44:08
正規はは8割5分 --
2015-11-09 (月) 08:44:39
正規は9割5分 --
2015-11-09 (月) 08:58:26
でもよくよく考えたら受験する人にとっては点数調整あると信じてた方がプラスなのかもね、意味のわからない雑談で息抜きし、目標は高くなり、受け終わった後も9割合格と考えればちゃんと諦められる人が多くなりそう --
2015-11-09 (月) 09:56:14
正規は9割5分とか言ってる人は客観性がまるでないんだろうね。いくら頭が良くてもそれじゃあ社会でやってけないよ --
2015-11-09 (月) 12:28:25
えーかげん、その話題やめな。とにかく上位200位に入れば受かるから。 --
2015-11-09 (月) 17:15:50
肯定派も否定派も関係なく、反論ではなく人格否定をしだすのは相手をイラつかせるだけで前向きな効果を一切もたらさない。とにかく、延々と続いてきた論争を見ると、こんなところであるもないも結論はでない。もうやめろ。 --
2015-11-09 (月) 18:04:24
知ってる限りいまの一年生に一人、五年生に一人推薦の子いますよお --
2015-11-09 (月) 18:18:14
ちなみに看護学科に4、8で落ちた子もいるので推薦というものは存在しているみたいです。 --
2015-11-09 (月) 18:19:20
8割で補欠に引っかかるとか幸せな頭してるよな。最低8割5分でかつ低い科目選んでプラスの調整はいって初めて補欠でしょうに --
2015-11-09 (月) 22:33:39
もー、よしなったらさ --
2015-11-09 (月) 22:38:05
最低点がそんなに高くなるような問題にするか普通?7割から8割になるようにするでしょ。 --
2015-11-09 (月) 23:18:09
正規で8割5分じゃないの? --
2015-11-09 (月) 23:21:40
ここに受かりたいけど何すればいい? --
2015-11-10 (火) 02:51:49
とりあえずソースあるほうがまだ信用できる、想像で9割だの言ってる人は話にならない --
2015-11-10 (火) 07:01:41
ここに受かりたいなら赤本といて、センターレベルの問題解きまくってミスを減らす方がいいと思う --
2015-11-10 (火) 07:29:31
青チャートとか重問とかは必須ではないよね、できるにこしたことはないけど専願ならもっと簡単なのをやりこんだほうがいい --
2015-11-10 (火) 10:41:26
数学は大概の人が満点取るから満点とって調整入って8割で他科目勝負になる。 --
2015-11-10 (火) 21:44:45
問題はどれも一捻りあって出来る人は満点取れるけど出来ない人は普通に5割。ただ数学出来る人しか選ばないし出来る人は満点とらないと120/8000には入れない --
2015-11-10 (火) 23:21:09
数学は単位数だと13単位、理科は6単位、問題も理科のほうがはるかに9割取りやすい --
2015-11-10 (火) 23:56:15
数学受けるのであればプラチカ7周、青チャ4周するとよい --
2015-11-11 (水) 00:14:34
なんで満点取れるような問題にするの? --
2015-11-11 (水) 01:55:17
満点は不可能 --
2015-11-11 (水) 02:26:01
ここは、見かけほど甘くはないから、ここだけ狙う勉強なんてリスクありすぎ、満遍なく勉強して、私立専願なら、最低でも8校くらいは受けた方がよい、ここを1とカウントしてね。 --
2015-11-11 (水) 05:21:33
センターも満点取れるような問題だけど取った人いないよな。別に国語抜きにしてもそういない。そういうこと --
2015-11-11 (水) 06:37:21
数学ははっきり言ってクセがあるし計算ミスとか方針ミスを1回でもすると時間オーバー。そういう意味で難しいといえば難しい。ただ合格するような奴は満点取るのが当たり前。 --
2015-11-11 (水) 13:05:41
受験の空気だけ味わうなら数学選択は一見楽に見える。ただ述べ65倍を勝ち残るという意味をよく考えたほうがいい。数学はリスクが有る --
2015-11-11 (水) 13:08:40
全統で数学偏差値74だけど、満点はとれない。せいぜい8割。数学で満点とるとなると相当数学を極めてないと厳しい、ベクトル、行列、偏微分を自在に使いこなし問題を見た瞬間に3〜5通りの解法が浮かんでその中で一番短時間で解ける解法を選択し、膨大な計算をミスなく完璧に行う必要がある。 --
2015-11-11 (水) 17:28:12
↑やはりそうですか。数学で受験を考えていましたが・・偏差値74で80点ではきびしい。 --
2015-11-11 (水) 18:03:08
では、英語と理科2科目ですか。 --
2015-11-11 (水) 18:03:48
理科2つ選択が楽。特に物理が簡単 --
2015-11-11 (水) 19:04:24
全統で74あって満点取れないのはない。せいぜい60あれば十分 --
2015-11-11 (水) 20:37:33
↑↑↑↑↑全統65だけど9割いけたけど。結局生物やっときゃよかった、、、 --
2015-11-11 (水) 20:46:34
結局は、国立レベルでないと落ちる!!って事やな。 --
低虚
?
2015-11-11 (水) 20:55:30
ここの生物基礎問で対応できる?重問に進むか、英語に時間充てるかどっちがいいかな? --
2015-11-11 (水) 21:07:57
生物は何かをやるというより曖昧な知識をなくしたほうがいいよ。数学選ぶよりは楽 --
2015-11-11 (水) 21:25:50
基礎門で十分だよ。英語は必修になったから、得意な人も不得意な人も受けるから、差がつけやすいし、差がつきやすいと思うのです、英語をやってみれば良いと思う --
ra
?
2015-11-11 (水) 21:27:11
基礎問復習して、英語の勉強します。ありがとうございます。 --
2015-11-11 (水) 21:46:20
内部生いたら聞きたいんだけど授業は座席指定ですか? --
2015-11-12 (木) 02:05:38
二日目数化生で数学感覚50化学90生物80で正規でした。あまり数学の細かい点数関係ないね --
2015-11-12 (木) 06:24:45
現役?面接はどんな感じ?イケメン?美人?なんかコネあった? --
2015-11-12 (木) 06:54:25
医療統計学とヒューマンコミュニケーションは座席指定制の場合あり。 --
2015-11-12 (木) 09:32:10
かぜひいたー 内科の何にかかればいいかな? --
2015-11-12 (木) 11:23:28
赤本に代表的な問題を2種類収載してるって書いてあるけど、実際の入試問題から? --
2015-11-12 (木) 11:57:59
去年、英語80、物理90、化学85だったけど受からなかったよ… --
2015-11-12 (木) 12:00:47
↑1・5 数学で良いのかな? --
2015-11-12 (木) 12:09:41
↑4 悪化しないうちに、いい内科か、耳鼻科にかかってね。そろそろインフルエンザの予防接種もお忘れなく。 --
2015-11-12 (木) 12:13:30
面接で落とされたんだろう --
2015-11-12 (木) 12:41:02
面接厳しいんか… --
2015-11-12 (木) 12:58:31
+3より上は正規じゃないと補欠すらもらえんからね --
2015-11-12 (木) 14:39:59
去年数学満点化学8割生物8割で補欠すら掛からなかったわ。採点基準も年齢とか家に合わせてやってんだろ帝京 --
2015-11-12 (木) 14:46:43
そうなの?うちの予備校の6浪だった人ここ3月下旬に補欠合格したよ。泣きながら喜んでいたから印象に残ってる。 --
2015-11-12 (木) 14:47:24
受験生減らしの工作が始まっとるなw --
2015-11-12 (木) 15:33:35
補欠なんて明確な基準はない。性別も年齢も金も色々影響してる。だからこそ人数も素点も公表しないわけで --
2015-11-12 (木) 16:46:23
8000人も受験生がいれば、学校側からしてみれば、選びたい放題で、何でもありな気がしてくる。 --
2015-11-12 (木) 21:47:54
面白い、この矛盾気づけるかな(笑) なんも公表しないけど、自分の点数は絶対あってるかのように自分の点数を公表してるとかクソワロ 採点甘い人多いなー --
2015-11-12 (木) 23:16:02
事故採だと9割、どんなに厳しく採点しても8割5分はいってるといってるが実際は6割という --
2015-11-12 (木) 23:19:51
上3 --
2015-11-12 (木) 23:35:59
複数回受けたりするから多くみえるだけであって、実質、他の大学と人数変わらんでしょ --
2015-11-12 (木) 23:37:14
↑3 まったくその通り。採点も何も問題を持ち帰っていないのにどうやるの? --
2015-11-13 (金) 00:02:59
自己採で10割だともしかしたら受かるかも --
2015-11-13 (金) 00:49:50
自己採を盲信しちゃダメだわな、大概甘めにつけるもんだし --
2015-11-13 (金) 03:17:35
数学満点で落ちたけど普通に満点だわ。満点は満点。ある程度偏差値があると手応え通りの結果になるのが普通では --
2015-11-13 (金) 08:47:23
面接で落とされたんだろう。金髪ジャージで行ったんじゃないのか? --
2015-11-13 (金) 09:15:48
それでも受かってる人いるぞ --
2015-11-13 (金) 10:02:46
コネの存在を信じる人はまず入学して周りを見渡そう。点数調整という人も入学して周りの自己採点の点数がどれくらいか聞いてみよう。現実がわかる --
2015-11-13 (金) 11:58:54
入学して→× 忍び込んで→○ --
2015-11-13 (金) 12:53:19
過去に数学8割いったかと思ったけどあとで成績開示したら5割ちょっとだったっていう。その大学は一次通らなかったわけだけど。だから当てにならないよ。じこさいてんなんで。 --
2015-11-13 (金) 13:00:15
合ってると思ってても解答欄間違えていたり、平仮名で答えよってところを漢字で書いて×になっていたりするからね。 --
2015-11-13 (金) 13:06:32
第1ある程度偏差値あるとってそんなん確実性ないやん、逆にある程度あるとかいいつつテスト本番で起こりうる予想できない事態をガン無視とか信じられん --
2015-11-13 (金) 14:48:29
満点ってのは想定外がなかったから取れるわけで。実力は駿台全国で偏差値83ぐらいだよ。なんで浪人してんだって話だけど --
2015-11-13 (金) 15:04:54
本番に弱ければ偏差値83だろうと受からんのよ…。 --
2015-11-13 (金) 15:11:45
激しく同意する --
2015-11-13 (金) 15:17:40
帝京は記述ないからあてになると思うけどなあ。嘘ついてるか、解答欄間違えたか、面接でやらかしたか --
2015-11-13 (金) 17:37:23
数学なんてそれこそどっかで計算間違いしてるかもよ。試験時間中は精神的な余裕がないからなかなか気づけないもんだ。 --
2015-11-13 (金) 17:44:18
自己採点ナルシストでもミスはするの --
2015-11-13 (金) 17:52:56
50分ぐらいで一通り解き終わって10分ほど見直しして9割、満点なら自己採点が通用する。時間ギリギリになんとか間に合わせたとなると特に終盤は焦った勢いで何かやらかしている可能性がある。更に、追い込まれるとテンションが上がるから、無駄にポジティブ思考になって実際の得点に脳内補正がかかりがち。 --
2015-11-13 (金) 18:02:19
名前書き忘れ、解答欄に○付け忘れ、ひらがなをカタカナで答えた、面接でやらかした、妄想、のどれかでしょう。 --
2015-11-13 (金) 18:09:27
妄想だろうなあ --
2015-11-13 (金) 18:22:20
せっかく超高得点なのに受験番号のない解答用紙がちらほら…。 --
2015-11-13 (金) 18:53:10
英語、生物、数学で受験しようと。 --
2015-11-13 (金) 23:09:26
嘘つくやついるしな。結果がすべて。 --
2015-11-13 (金) 23:12:43
9割5分なんて、心理戦情報戦宣伝戦の一環だろ。 --
2015-11-14 (土) 05:34:19
クロックスで受験して大丈夫? --
2015-11-14 (土) 16:55:19
あえてクロックス履く意味わからん --
2015-11-14 (土) 17:31:41
クロックスだと点数上がる --
2015-11-14 (土) 17:37:52
なわけないだろ --
2015-11-14 (土) 20:33:09
まあ、私立医なんて、選ばなきゃ簡単に入れるけど、出るのが難しいんだよな。 --
2015-11-14 (土) 20:39:38
60点なら週末の金土日で頑張ればなんとかなる --
2015-11-14 (土) 20:40:58
試験はクロックスでいいだろうけどさすがにクロックスで面接に臨むのはチャレンジャーすぎる --
2015-11-14 (土) 20:44:09
1次通ってから考えればいい。 --
2015-11-14 (土) 20:48:51
せやね。 --
2015-11-14 (土) 20:52:28
帝京って1次2次の区別ないやん --
2015-11-14 (土) 20:57:18
2016年度生は2015年度生と比べ、初年度納入金が250万減る --
2015-11-14 (土) 21:06:55
一方、英語の試験時間が独立し、3時間ぶっ通しの入試はなくなった。英語と他2科目の間に45分の休憩時間が挟まれて学科試験の終了は午後1時過ぎになり、面接の開始時間も2時半になる。 --
2015-11-14 (土) 21:16:34
英語がある程度出来てるなら無勉でも今からガチればいける、数学ないってのは大きい --
2015-11-14 (土) 21:17:53
その割りに「最後の面接が終了するのは17時頃」とされており、これは面接が1時45分から始まった今年の入試と同じである。真意は不明。 --
2015-11-14 (土) 21:18:07
そもそも集合時間自体が15分遅くなっており、今年の受験生は8時45分着席だったが来年の受験生は9時着席。学科試験の開始も9時半と15分繰り下がっている。 --
2015-11-14 (土) 21:21:07
英語が独立した影響として、以前は最大50分の遅刻が許されたが今年は最大30分となった。遅刻の猶予が短縮されたかわりに試験時間を遅らせたとも考えられる。 --
2015-11-14 (土) 21:28:55
まず、遅刻した時点で相当なハンディキャップだよ。 --
2015-11-14 (土) 21:32:52
3科目3時間がマラソンみたいで面白かったのにー。去年落ちたけど --
2015-11-14 (土) 22:05:25
3時間ぶっ通しって結構だるいんだよな、トイレにも行きたくなるし。去年落ちたけど --
2015-11-15 (日) 02:25:12
2次がないこと自体がブラックボックス。1次の点数もいくらでも操作できるな --
2015-11-15 (日) 02:53:05
1次というか学科試験やな --
2015-11-15 (日) 03:50:39
2時があってもブラックボックスって言うじゃん。端から見れば受験ストレスにやられた疑心暗鬼な受験生にしか見えない --
2015-11-15 (日) 07:13:00
どっちにしてもブラックボックス --
2015-11-15 (日) 10:31:00
ブラックホール --
2015-11-15 (日) 10:37:00
1次の点数すら操作する帝京 --
2015-11-15 (日) 11:37:35
重問ってどこまですればいい?A?B?必?準? 高得点狙うつもりはなくて最低点さえ取れればいい --
2015-11-15 (日) 15:49:18
全部を4周する --
2015-11-15 (日) 16:57:42
過去問どういう風にとけばいいの? --
2015-11-15 (日) 18:23:10
受かる気がしないけどどうすればいい? --
2015-11-15 (日) 19:31:02
最低点ならAまでで --
2015-11-15 (日) 19:38:29
化学しか分からんがAだけでも十分合格点取れる、Bまでやったら国立医も行けるよ重問は --
2015-11-15 (日) 21:30:46
最低点狙って受かるわけない。もうあまり時間がないからAだけ完璧にするのもありだが、手堅く合格を狙うのであれば全て完璧にやっておきたい。 --
2015-11-15 (日) 21:44:17
赤本も5周くらいすると時間配分も身に付いくし、力つくよ --
2015-11-15 (日) 21:45:52
赤本は帝京のための重問みたいなもんやな --
2015-11-16 (月) 00:13:04
今年の志願者は減るのだろうか? --
2015-11-17 (火) 02:10:24
増えるだろね --
2015-11-17 (火) 02:13:08
東北医の動向次第かも --
2015-11-17 (火) 15:09:36
東海とかは自校出身教授少しはいるのに、なんでここはいないの? --
2015-11-17 (火) 20:00:55
いるよ --
2015-11-17 (火) 20:05:15
何パーくらい? --
2015-11-17 (火) 20:55:48
23パーくらい --
2015-11-17 (火) 20:59:19
嫌味言うならここ受けなければいいじゃん。新設の東北医科薬科や東海久留米もあるんだからさぁ。 --
2015-11-17 (火) 21:01:09
赤本の英語って満点取れる人いるの?オレは6割だった。 --
2015-11-18 (水) 02:46:49
何気に英語難しくないですか? --
2015-11-18 (水) 02:47:20
文法よりはるかに長文はむずい。ただ今年は必須化されたから少しは簡単になるかも。 --
2015-11-18 (水) 03:17:58
赤本に1題しか掲載されてない年はなんかあったのかな? --
2015-11-18 (水) 03:19:24
軽くスルーしましょう。答えは、返ってこないから。 --
2015-11-18 (水) 07:52:48
金属元素を全属元素とか書いてたからじゃない? --
2015-11-18 (水) 08:07:04
英語偏差値80越えだけど運が良ければ取れる自信ある。英語100点化学生物70点で合格するつもり。 --
2015-11-18 (水) 08:45:03
ここの面接圧迫じゃないよね。 --
2015-11-18 (水) 19:08:57
ここが第一志望の人いますか? --
2015-11-18 (水) 20:57:02
いますよと答えたらどうなりますか? --
2015-11-18 (水) 21:16:16
↑1 東海 と 帝京 どっちも三科目で受けれるけど? どっちがいいの? --
2015-11-18 (水) 22:21:55
あなたが入学したい大学がおすすめな大学です。どっちでもいいです。 --
2015-11-18 (水) 22:42:21
↑2英語が得意なら帝京、苦手なら東海 --
2015-11-18 (水) 22:57:50
英語、長文より文法の方が難しくないか? --
2015-11-19 (木) 00:50:55
↑長文は時間がかかるとこがマイナス、そして頭が疲れる。 --
2015-11-19 (木) 01:50:14
ここの生物簡単? --
2015-11-19 (木) 06:45:17
簡単。基礎問とDoやって過去問やりまくればおk --
2015-11-19 (木) 08:19:16
生物でうけようとしています。化学とどちらがよいですか? --
2015-11-19 (木) 13:02:15
おすすめは、英語+理科二科目です。 --
2015-11-19 (木) 21:48:53
東京大学医学部 京都大学医学部帝京大学医学部 --
2015-11-19 (木) 23:22:48
国内偏差値Top3大学 --
2015-11-19 (木) 23:23:43
帝京で圧迫面接を受けた人いる? --
2015-11-20 (金) 03:58:28
正規合格最低点て85パーであってる? --
2015-11-20 (金) 04:02:22
あってる --
2015-11-20 (金) 06:02:15
6↑ やはり数学はやめたほうが良いですか? --
2015-11-20 (金) 08:39:49
90分あるなら数学のほうが簡単になるかもしれないけど60分だから理科が妥当 --
2015-11-20 (金) 11:01:35
3浪以下なら82%ぐらいで正規もらえるかもしれないよ。それ以上だと9割でもきつい --
2015-11-20 (金) 11:21:57
化学が点数とれないから数学にしようと思っているがどうですか。 --
2015-11-20 (金) 14:26:24
東大の問題を3時間で7割取れる人よりも、センター数学を50分で9.5割取れる人が受かる試験。どう考えても理科が簡単よ --
2015-11-20 (金) 15:13:11
過去問見てるけど帝京数学はほんま受験生の時間を絞りとって一人ずつ消していくようないやらしい問題 --
2015-11-20 (金) 15:55:44
数学選択者合格させる気ないやろこれ。手間かかるやつ選ぶと半分終えるのに60分かかるわ --
2015-11-20 (金) 19:36:35
結局正規最低85%、補欠最低76%ということですね。 --
2015-11-21 (土) 11:52:22
最後の数人はコネだからな。そこでライン下げさせておいてそのラインを公表して受験料を稼ぐってパターンだから。普通なら1点100万の世界だし --
2015-11-21 (土) 12:41:52
↑2 なんで納得してるの!? 正式に公表されてないのに「結局」ってw 自分に都合のいいように納得したいだけなのか --
2015-11-21 (土) 12:47:06
真相は受験生には分からないのに無意味 --
2015-11-21 (土) 12:48:09
身内が1点150万で入ってるからなーここ10年以内の話 --
2015-11-21 (土) 12:53:14
俺の家は払ってない。 --
2015-11-21 (土) 13:22:39
ソースは妄想 --
2015-11-21 (土) 14:08:33
いまだに裏口があるんだ --
2015-11-21 (土) 14:49:07
これは帝京の話じゃないけど某私大に数学が全くできない生徒がいた。というか履修してないと本人公言(数学3Cまで必須の大学ね)2年留年してやめてったけど政治家の○○だった --
2015-11-21 (土) 15:16:37
なぜぼかすのか?妄想だから --
2015-11-21 (土) 15:28:29
裏口はどこでもある。生徒本人がバカだと漏らすけど大抵は黙ってるよ。教授と挨拶するときに念を押されるし --
2015-11-21 (土) 16:32:40
自分の精神を安定化させるか他人の精神を乱すのが目的なんだろうな。そんなことするより点数とるために勉強したほうが良いのにね。 --
2015-11-21 (土) 16:40:25
↑1まったく同感。勉強不足を他人のせいにしてるだけ。裏口があったとしても頑張るしかない。 --
2015-11-22 (日) 06:48:56
今から受かりたいけど何すればいい? --
2015-11-22 (日) 12:45:50
裏口は最後の数人だろうし。裏口の点数+1割とっとけば補欠ぐらいには引っかかるっしょ。つまり85%ぐらいとりゃ若けりゃ受かる --
2015-11-22 (日) 13:53:59
全て個人的な憶測にすぎない --
2015-11-22 (日) 16:44:22
東海大学の入試と帝京大学の入試ってどういう特徴があるの? --
2015-11-22 (日) 16:45:29
東海大学は --
2015-11-22 (日) 16:58:06
東海大学は英語数学+理科一科目で、帝京大学は英語+二科目⁽数、国、物、化、生より⁾で受験できます。四科目のことが多い私立医の中ではかなり珍しいことです。 --
2015-11-22 (日) 17:01:06
東海は医学部に入りたいけど英語が(比較的)できない人を救う。帝京は医学部に入りたいけど数学が本当に苦手な人を救う。 --
2015-11-22 (日) 17:01:42
〈客観的意見以外の誹謗中傷/なりすまし/個人を特定できる可能性のある情報記載/医師医学部大学から明らかに外れる話題〉 以外は不必要にコメント削除しなくていいのに --
2015-11-22 (日) 18:15:08
帝京の方が面接は楽 --
2015-11-22 (日) 18:15:40
↑9 英語できてること前提。化学と生物を基礎問、重門A問題レベルまで仕上げる --
2015-11-22 (日) 18:46:19
化学は満点 --
2015-11-22 (日) 18:56:12
正規は255、補欠は230。 --
2015-11-22 (日) 20:25:42
ハミルトンケーリーか --
2015-11-22 (日) 20:59:19
ここって英語必須なんだ。3科目自由かと思ってた --
2015-11-22 (日) 22:01:13
↑昨年まではそうだったけど今年から変わったんだよ。 --
2015-11-22 (日) 22:11:44
来年から変わるっぽいね --
2015-11-22 (日) 22:20:55
ここに限らず告知無しで出題範囲が変わったり強化の難易度が変わるなんてよくあること。 --
2015-11-22 (日) 22:36:59
すまぬ 強化× 教科○で --
2015-11-22 (日) 22:37:59
正規85%、補欠76%か --
2015-11-23 (月) 07:15:18
ここの生物セミナーだけでどれくらいとれる? --
2015-11-23 (月) 07:17:51
英語:並並、生物:並下、化学:下上、数学:並上、2教科どうしますか。 --
2015-11-23 (月) 12:11:15
↑2 完璧にこなして8割 --
2015-11-23 (月) 12:58:29
数学選択はアホ。あれを60分は不可能 --
2015-11-23 (月) 16:16:14
理科がにがてなら東海ですか。 --
2015-11-23 (月) 19:15:08
帝京と日本だったらどっちに行く? --
2015-11-24 (火) 08:28:55
3↑ やはりそんなに数学とれませんか? --
2015-11-24 (火) 08:39:00
↑2受かってから考えたら。 --
2015-11-24 (火) 08:40:33
帝京の志願者速報みたいのってあった? --
2015-11-24 (火) 08:40:58
数学は正確に言えば「時間内」には点数が取れない。生物を早めに終わらせて数学やるにしても基本間に合わない。生物で余った時間を化学に回したほうが遥かに楽 --
2015-11-24 (火) 11:23:23
これだけ言われてても、数学選ぶ人は意外に多い --
2015-11-24 (火) 11:27:29
センター数学でれは30分で解き終わるんだけど。 --
2015-11-24 (火) 11:29:45
センター30分で毎回9割取れるなら数学選択でも受かるかもしれない。 --
2015-11-24 (火) 12:20:06
東大理系合格者平均点でも60分フルに使って9割切ってるレベルだからな。ここの数学は時間ばっかり食わせてふるいにかけるから家で解けて安心じゃない。そこが意地悪い --
2015-11-24 (火) 12:25:16
帝京の英語が全然できないけどどうすればいい? --
2015-11-24 (火) 12:33:45
やっぱり再受験組はいい点数取らないと受からないの? --
2015-11-24 (火) 12:39:01
再受験というより22歳よりうえは正規じゃないと取らない(コネ除く)。英語で8割取れないなら理科で満点とるしかない --
2015-11-24 (火) 13:00:13
3浪までは補欠が来るの?1浪2浪に優先的に回るの? --
2015-11-24 (火) 13:54:36
どこの大学もそうだけど基本おっさんおばさんは正規のみ。再受験に厳しいとされるところは満点とっても2次の面接小論文で正規にすら入らないように操作される。その点、帝京は良心的 --
2015-11-24 (火) 13:58:22
そうかーよくいるおっさんおばはんは正規なのかー… --
2015-11-24 (火) 14:02:59
新卒を少しゆるくした感じだよ。4浪ぐらいまででも点数ぶっちぎれば補欠回ってくる可能性も0じゃない。教授会議で入学者選定するから点数順ではないよ --
2015-11-24 (火) 14:06:19
6浪で3月下旬に繰り上げ来た人知ってる --
2015-11-24 (火) 14:22:07
36歳の人は正規で受かってた --
2015-11-24 (火) 14:23:09
↑12.13 やはり数学はかなりできない限り選べませんね。英語、生物、化学でいこうかな。 --
2015-11-24 (火) 18:03:10
きみはなんでここに書き込むんだい 選択科目は人それぞれだよ --
2015-11-24 (火) 18:08:18
数学はできるできないで選ぶんじゃなくてもう1科目を30分以内で終わらせられるかどうかで決めたほうがいい。 --
2015-11-24 (火) 19:03:53
↑3 国語にしときなさい。 --
2015-11-24 (火) 19:25:36
国語は古文漢文選択しないと数学以上に時間が掛かる。数学国語なんて選択するアホはおらんと思うけど --
2015-11-24 (火) 19:54:30
↑数学や国語を選択して入学した人もいるのに視野が狭いねw --
2015-11-24 (火) 19:58:59
合格した猛者はいるだろそりゃ。でも誰が考えても数学現代文の相性の悪さ、分が悪いの分かるよ。労力と確率の問題 --
2015-11-24 (火) 20:01:33
帝京の英語できないひとは過去問で何割くらい取れてるの? --
2015-11-25 (水) 00:14:52
なんだかんだマークだからクソみたいな出来でも6割できてるよ。全統偏差値65はあるけど苦手すぎて嫌になるレベル --
2015-11-25 (水) 01:05:36
マークと言うか選択 --
2015-11-25 (水) 01:05:53
記述問題も一応あるよ --
2015-11-25 (水) 01:07:02
英語不得意な人にとっては悲しいお知らせかもしれないけど、赤本の2015年度過去問英語は3日間で一番簡単だった日(一日目)の問題だよ。アルツハイマーのやつ。赤本には1日分しか掲載されていないけど、二日目が一番難しかった。人によって感想は違うかもしれないけれど。 --
2015-11-25 (水) 01:08:00
俺も受けたけど3日目がむずかった。3日目は逃げ道がなかったような構成 --
2015-11-25 (水) 01:37:09
オレも3日目難しく感じた。自分の去年の英語自己採点は、1日目95点/2日目60点/3日目65点 みたいな感じ。1日目は大問1の形容詞記述させる問題だけ分からなかった。 --
2015-11-25 (水) 01:52:04
おまえら何日目にどんな問題が出たかとか覚えてんな。 --
2015-11-25 (水) 07:27:08
おまえら何日目にどんな問題が出たかとかよく覚えてんな。記憶力良すぎ --
2015-11-25 (水) 07:27:44
赤本2015の国語は何日目の問題ですか? --
2015-11-25 (水) 10:25:37
物理は2日目(もしくは3日間のコンバインかも)。国語はわからん。すまん --
2015-11-25 (水) 10:38:05
国語も多分初日 --
2015-11-25 (水) 12:57:47
生物は60分かけるべきなのだろうか?40分くらいで終わらしてほかの科目に使うのがいいのかな? --
2015-11-25 (水) 13:53:38
2015の国語は3日目が一番簡単だったよね? --
2015-11-25 (水) 13:54:50
ここの過去問題、三日分載っているところないですか?赤本も一部だけ。ネット上でも全部はない。どこかないですかーーー。 --
2015-11-25 (水) 15:03:49
理科2つ選択なら生物50分ぐらいじゃない?。数学選ぶなら残り1科目30分で終わらせないときつい --
2015-11-25 (水) 15:06:24
国語は一応全部日本語だし読めるから印象残ってないな。ただ内容ほとんど関係ない絞れない知識問題みたいのも多いから内容と得点は比例しない --
2015-11-25 (水) 15:07:53
学費下げた2014、2015の入試とそれ以前の問題難易度って違うの? --
2015-11-25 (水) 15:36:16
あくまで私個人の感覚としては、大してレベルは変わっていないと思う。英化生しかやっていないけど。 --
2015-11-25 (水) 15:37:49
昔は数学がもっとむずかった。今でもかなり不利科目だけどこれでもマシになった --
2015-11-25 (水) 15:54:50
去年、化学は3日目が一番簡単だったらしい --
2015-11-25 (水) 16:01:41
らしいじゃなくてマジで簡単だった。 --
2015-11-25 (水) 16:09:12
かこもん三日分ほしいよー。 --
2015-11-25 (水) 16:38:56
学費は下げたというより戻しただけ。だからあまり立ち位置は変わらず。 --
2015-11-25 (水) 16:52:40
今年は上位層が多いらしいな --
2015-11-26 (木) 04:18:31
↑1なぜですか? --
2015-11-26 (木) 09:27:57
ここの数学ってほんとに満点が難しいらしいよ --
2015-11-26 (木) 13:39:11
理科と時間に対する問題量と難易度が違いすぎる --
2015-11-26 (木) 13:52:32
数学はとるなという大学からのメッセージ --
2015-11-26 (木) 14:49:11
英語全然解けないけどどうすればいい? --
2015-11-26 (木) 15:01:26
数学はどの問題も一捻りあるんだよな。物理とか30分で満点取れるけど数学はそのひねりを越えられないと大問まるまる落とすからきつい --
2015-11-26 (木) 15:46:02
わたし物理30分で満点取れないよ。あなた国立か伝統校狙った方がいいんじゃない? --
2015-11-26 (木) 16:37:22
1年みっちり数学やってきた身としては納得いかんな。帝京数学は悪く言えば高校入試っぽい --
2015-11-26 (木) 16:39:44
そんなあなたに英物化。 --
2015-11-26 (木) 17:40:21
まあ、せっかく今までコツコツ積み重ねてきた数学を使わないのはもったいないよ --
2015-11-26 (木) 17:44:07
なぜ頑なに3科目選択式の入試を貫くのか? --
2015-11-26 (木) 17:45:17
他大学との差別化。英語は必須にしたけど。 --
2015-11-26 (木) 18:05:04
今年の受験料収入どうなるんだろ。英語必須化で減るのかな。 --
2015-11-26 (木) 19:00:12
なんでそんなこと気にしてんだよ!お前は! --
2015-11-26 (木) 19:04:19
あんまかわらんでしょ。理科2科目選択すれば英語6割でいいんだし。 --
2015-11-26 (木) 19:55:25
みなさん、英語何割取れるの? --
2015-11-26 (木) 21:09:25
英語は9割5分。数学は1割。 --
2015-11-26 (木) 21:16:05
英語、数学、生物でいく予定 --
2015-11-26 (木) 21:38:50
畏まりました。 --
2015-11-26 (木) 21:41:32
英語9割取れるけど --
2015-11-26 (木) 21:52:52
理科無勉0割。明日から本気だす --
2015-11-26 (木) 21:53:34
ていきょうのえいごってむずいの? --
2015-11-26 (木) 22:00:20
だれかおしえてー --
2015-11-26 (木) 22:08:51
ひとによるけどセンターよりはだいぶむずいよ。 --
2015-11-26 (木) 22:15:18
センターなんかじゃはかれないじゃん。 駿台65あったら対応できるかな? --
2015-11-26 (木) 22:17:55
英語を必須科目にしたということは英語ができる人を取りたいんだよね?だとしたら今年からは英語で差がつくように残りの科目は難易度は一律になるんじゃないの? --
2015-11-26 (木) 22:52:39
理科9割英語6割で若ければ受かるんだから頑張れ --
2015-11-27 (金) 00:37:20
理科は基礎問とDoで8割取れますか? --
2015-11-27 (金) 22:01:37
こんなことで聞いても正確な情報は得られないと思うよ。 --
2015-11-27 (金) 22:17:48
初心者な質問します。。。受験科目は、事前に決めないと行けないのですか? --
2015-11-27 (金) 22:29:28
事前やで --
2015-11-27 (金) 22:34:56
↑ありがとうございます! --
2015-11-27 (金) 23:04:03
福大の受験を本学(福岡)でうけて次の日帝京(東京)をうけるとか可能ですか? --
2015-11-28 (土) 00:08:07
雪で飛行機とまんなきゃいけるでしょ。新幹線なら止まらないだろうけどさすがに福岡から東京を新幹線できたら受ける前に体力消耗しそうw --
2015-11-28 (土) 00:13:56
数学は1対1対応ぐらいでいけますか? --
2015-11-28 (土) 02:33:13
⬆3福大の試験は東京でもあります。自分は首都圏の人間ですが…結局一次は全て都内で受験できた記憶があります。当時、不可能だったのは川崎と獨協くらいだったような…… --
2015-11-28 (土) 05:45:11
今年は英語が必須になったので数学をコツコツやってきたので簡単になると信じて数学で受けようと思います。 --
2015-11-28 (土) 08:41:52
マーチ志望やけどここ受けるで〜。 対策はなしで!w --
2015-11-28 (土) 10:40:57
半端な志しで医学部うけると、あとで苦労するよ。金持ちそうだけどね。 --
2015-11-28 (土) 10:45:54
受かったらラッキー程度で受けるからええんやで。 即レスしてるような連中がいる点でここの受験生の学力知れてるしなw --
2015-11-28 (土) 10:50:49
マーチ受かるならワンチャンあるで --
2015-11-28 (土) 10:52:24
2↑選択科目何で受けるんですか? --
2015-11-28 (土) 10:53:32
そりゃ英物化よ。 英語は全統偏差70超えてるしなんとかなるっしょ --
2015-11-28 (土) 10:58:23
↑なんか受かりそうだな --
2015-11-28 (土) 10:59:52
まぁほんまに受かればラッキーって感じで受けに行くからあんま気にせんといてなw とりあえず同じ大学受けるものとして頑張ろう! --
2015-11-28 (土) 11:02:12
うん --
2015-11-28 (土) 11:09:00
万が一受かったらどうするの? --
2015-11-28 (土) 12:37:47
そんなん受かってから考えるわww いやほんと受かる見込みほとんどないし忘れといて --
2015-11-28 (土) 12:49:15
ユーチューブで autopsy とか Human Anatomy で検索して、動画見てから医学科受験するか決めたほうが良いかも --
2015-11-28 (土) 13:56:21
↑13 15 回答ありがとうございます。 都内で受けたいんですが、地元が福岡なので、久留米→福大と --
2015-11-28 (土) 18:32:07
本学で受ける予定です。ただ、福大は一次で小論文まであるので終わるのも遅くそれから、東京にいくのはやはり体力的に厳しいでしょうか? --
2015-11-28 (土) 18:33:04
そんなこと聞いてるようではどこも受からんから田舎に一生こもってろ --
2015-11-28 (土) 18:52:47
翌日の9時には帝京の試験会場で着席していなければならないわけだが。 --
2015-11-28 (土) 18:57:59
博多から新幹線で来ればあっという間。やる気さえあればできるよ。 --
2015-11-28 (土) 19:13:43
20:23発 福大前 → 20:39着 20:40発 天神南 → 20:47着 20:52発 天神 → 21:03着 21:04発 福岡空港(鉄道) → 21:10着 (21:30発) 福岡空港 【ANA274便】 (23:00着) 23:15発 羽田空港(東京) → 23:20着 23:28発 羽田空港第2ビル(東京モノレール) → 23:48着 23:53発 浜松町 → 00:21着 東十条 → 駅近くのビジネスホテル泊 --
2015-11-28 (土) 23:36:09
すごい日程。大臣並みだな。 --
2015-11-29 (日) 00:43:00
↑2ありがとうございます!可能だとわかりました --
2015-11-29 (日) 01:41:29
そもそも久留米福岡を東京で受ければいいんじゃないの --
2015-11-29 (日) 01:44:48
医学部の入試は本当に疲れます。持てる力の全てを使って4教科解くし、緊張もするし、ストレスもかかる。周りの受験生は全員、自分よりできそうに見えるし。福大終了後、大急ぎで東京へ移動して、翌日帝京受けても無駄だと思う。福大、久留米を大切に思い、どうしても本学で受験したいなら、そちらに全力を尽くす!帝京は冗談で受けて合格するほど甘くはない。どうしても帝京なら、2日目3日目もあるし、または、福大久留米を東京受験にするのをお勧め --
2015-11-29 (日) 08:43:21
地方会場で受験するとなんとなく合格率が悪いような気がするが気のせいだろうな。 --
2015-11-29 (日) 09:03:44
ありえません!しかし、そう考え、福大に全力投球したいなら、スーツケース持参で、終了後の東京移動なんか考えながら受験すべきではない。 --
2015-11-29 (日) 09:08:09
こういうの、うちでは親が全部やってくれた。ホテルや移動の段取りとか。そんなの考える時間あったら勉強しろと言われた。 --
2015-11-29 (日) 09:24:40
久留米福岡だけに精魂込めてー これ以上受験者増えないでー と言ってみた。 --
2015-11-29 (日) 09:26:56
↑2 親にまかせず、自分で道をきりひらこうと、努力してるほうが偉いと思うけど。後悔しないように、よく考えてな~! --
2015-11-29 (日) 11:40:07
勉強だけは親に任せられません。 --
2015-11-29 (日) 12:08:02
今年受験者減ると思いきや増えそうだな。なんかそんな気がする --
2015-11-29 (日) 12:10:16
地方民に伝えておこう。埼京線はよく遅延する。ついでに最寄駅の十条からはタクシーには乗せてくれない(患者さんなら知らんけど)心配ならバスが出ている板橋か王子から来い --
2015-11-29 (日) 12:20:02
↑駅前のタクシー乗り場で乗車拒否があるということ?道路運送法に違反するんじゃないの?流しのタクシーを営業区域外の道路で捕まえようとしてたり、客側が泥酔してたりの状況ならわからなくもないけど。タクシー会社にクレーム言った方がよいと思う。 --
2015-11-29 (日) 12:49:21
道路運送法の一部抜粋 → (公衆の利便を阻害する行為の禁止等) 第三十条 一般旅客自動車運送事業者は、旅客に対し、不当な運送条件によることを求め、その他公衆の利便を阻害する行為をしてはならない。 2 一般旅客自動車運送事業者は、一般旅客自動車運送事業の健全な発達を阻害する結果を生ずるような競争をしてはならない。 3 一般旅客自動車運送事業者は、特定の旅客に対し、不当な差別的取扱いをしてはならない。 4 国土交通大臣は、前三項に規定する行為があるときは、一般旅客自動車運送事業者に対し、当該行為の停止又は変更を命ずることができる。 --
2015-11-29 (日) 12:58:12
↑3 議員に相談しよう。 --
2015-11-29 (日) 13:22:02
ここって、安くなる前はいくらくらいだったんですか? --
2015-11-29 (日) 13:39:38
4920万円。さらにその前は今と同じくらいだったみたい。昔のことは分からない。詳しい人が学費の推移を教えてくれるかも。 --
2015-11-29 (日) 13:59:08
↑ そんなに、高かったんですね… --
2015-11-29 (日) 14:15:12
ここの皆様が合格しますように --
2015-11-29 (日) 16:24:52
帝京か。会場関西にもあったっけ? --
2015-11-29 (日) 16:59:00
ない --
2015-11-29 (日) 17:06:42
実際、合格者で数学で受験した人はどのくらいいるのでしょうか。 --
2015-11-29 (日) 18:22:39
約3000人弱の受験生が来るわけで、タクシーは受験生なら乗車拒否はしないと思うが、タクシーの順番待つくらいなら歩いた方が早い。確かに埼京線はすぐに止まったり、遅延したり……とにかく時間に余裕を持って早く行く!ちょっと道、ややこしいし、わかりにくい。後、北里も渋滞するからとにかく早く行く! --
2015-11-29 (日) 18:32:18
貴方が数学が得意なら自信持って受けてね、私は一番危険と言われる数学物理化学で合格しましたよ --
2015-11-29 (日) 18:34:49
何故なら、その3科目が得意なんだから、それしか選びようがない --
2015-11-29 (日) 18:35:59
十条駅から徒歩14分。 --
2015-11-29 (日) 18:39:28
旧帝併願してるようなのも3桁いるからそういうのは数学選択して合格していくよ。 --
2015-11-29 (日) 18:53:37
↑2:10分もありゃ着くわ --
2015-11-29 (日) 18:54:25
普通は理科が簡単すぎてみんな理科受けるけどね --
2015-11-29 (日) 18:56:50
3科目選択だったら数学が出来る人は数物化だろうけど、英語が必須になったから残りの2科目で数学を選ぶメリットが小さくなった。 --
2015-11-29 (日) 18:59:07
↑8十条駅のロータリーは狭いからあまりタクシーとまってない。タクシーに期待しないほうが良い。 --
2015-11-29 (日) 19:04:33
板橋キャンパスって自転車通学が駐輪場の関係で抽選って書いてあったような気がするんだけど、倍率高いのかな。気になって勉強がすすまない。 --
2015-11-29 (日) 19:08:37
数学、生物、英語で受験予定です。 --
2015-11-29 (日) 19:59:37
そうでっか --
2015-11-29 (日) 20:06:36
成田空港からの具体的な行き方を教えて下さい。 --
2015-11-29 (日) 22:07:03
成田空港ってなんだ?海外から来るのか? --
2015-11-29 (日) 23:13:48
スカイライナーで日暮里、そこからタクシー --
2015-11-30 (月) 00:09:14
↑4 宿はどこに泊まるのよ。それ次第よ --
2015-11-30 (月) 07:08:24
赤羽、池袋、板橋本町、王子あたり?赤羽、池袋はホテルが多いから探し易い。 --
2015-11-30 (月) 08:49:22
成田じゃなくて羽田ですか?すいません田舎もんだもんで --
2015-11-30 (月) 12:40:10
板橋センターホテルというところを予定してます --
2015-11-30 (月) 12:40:46
羽田空港国内線ターミナル駅 → 【京急空港線】 → 三田駅 → 【都営三田線】 → 板橋区役所前駅 --
2015-11-30 (月) 12:51:18
テイキョー --
2015-11-30 (月) 16:30:13
地方なら赤羽に泊まるのが一番わかりやすいよ。タクシーたくさんいるし1000円で学校まで行ける。 --
2015-11-30 (月) 23:06:47
Link:
過去のコメント/帝京大学医学部
(20d)
帝京大学医学部
(23d)
DoSeries
(3106d)