検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 帝京大学医学部2019年4月〜12月
/
帝京大学医学部2019年4月〜12月
最新の20件
2024-03-30
コメント/東北医科薬科大学
コメント/東海大学医学部
2024-03-29
コメント/大阪医科薬科大
コメント/久留米大学医学部の大学生活
コメント/東京女子医科大学
コメント/日本医科大学
コメント/2024私立医学部補欠繰上がり状況
2024私立医学部補欠繰り上がり状況
コメント/兵庫医科大学
コメント/私立医学部の偏差値
コメント/順天堂大学医学部
コメント/日本大学医学部
コメント/聖マリアンナ医科大学
コメント/埼玉医科大
コメント/久留米大学医学部
コメント/帝京大学医学部
コメント/近畿大学医学部
コメント/川崎医科大学
コメント/東邦大学医学部
コメント/2023私立医学部補欠繰り上がり状況
Total:973/Today:1
帝京大学医学部
帝京医留年54人、放校13人ってマジ? -- [3a8a2097]
2019-04-02 (火) 03:10:27
今年に限って言えば、そんなに留年していないと思います。 -- [d29dde92]
2019-04-02 (火) 15:56:41
帝京はかなり寛容でいいと思うんだがなぁ -- [01480057]
2019-04-02 (火) 14:07:29
さすがに四月以降は回りませんよね?来年の勉強頑張ろう --
yukie
?
[316803de]
2019-04-02 (火) 15:38:23
学おじって何? -- [7ec15134]
2019-04-03 (水) 11:56:47
帝京2次の小論ってお題なんでしたっけ -- [b6fbf20c]
2019-04-03 (水) 15:19:38
一般一日目は外国人患者が増加する中で病院はどのような備えをすべきか、「コミュニケーション」と「宗教」を用いて書けみたいな感じだったはずです -- [316ad7f9]
2019-04-03 (水) 17:20:37
明日の入学式 案内状のみ持っていけばいいのかな -- [8589d8b4]
2019-04-03 (水) 17:26:37
多分そうやとおもいます。何時ぐらいに終わるんですかね? -- [316acdbf]
2019-04-03 (水) 19:13:28
武道館から板橋キャンパス 移動が不安です 地方上京組なので -- [3a03465c]
2019-04-03 (水) 22:40:00
今年の入学者は125名です。 -- [31682a18]
2019-04-04 (木) 16:12:08
入学者は募集人数の120名でたぶん5名は留年者 -- [3c770c99]
2019-04-04 (木) 21:44:51
そうなのか 今日も混じってたのかな -- [7cd54c6e]
2019-04-04 (木) 22:51:50
留年者を含むと132名です。 -- [31616273]
2019-04-05 (金) 17:26:39
去年の1年の留年7?杏林より緩いね。杏林1年の留年22人だって。 -- [7ef5960c]
2019-04-05 (金) 19:03:05
杏林すごいですね…今年から再試の制限が緩くなったらしいので、留年者少なくなるんじゃないかなと期待してます。まあ生徒の質にもよりますが -- [31616273]
2019-04-05 (金) 20:10:17
やはり帝京は過去問とか手に入れられないと、留年しちゃう感じ? -- [3a8a064a]
2019-04-05 (金) 20:33:26
過去問は試験前に先生がクラス委員に渡すって言ってました -- [7c2c319a]
2019-04-05 (金) 20:39:51
それって今年からですかね?ならば過去問目当てで部活とかには入らなくてももうよくなるのでは? -- [3a8a064a]
2019-04-05 (金) 21:41:25
男子73名、女子52名です。 -- [31622e48]
2019-04-04 (木) 16:54:34
新入生たちの生存率1/2の戦いが始まる・・・ -- [85ec16a6]
2019-04-04 (木) 23:25:28
なんか面白い部活ありました? -- [7e4aee7b]
2019-04-08 (月) 00:27:37
軟式グローブ -- [014bf2b6]
2019-04-08 (月) 10:44:25
入学おめでとう -- [653798e0]
2019-04-10 (水) 11:55:59
無理して、っていうか、体育会系の部活入る奴は、部の雰囲気が好きだったりスポーツやりたくて、好きでやってるわけだからなあ。それが無理に思う人は無理する必要はない。 -- [014be44e]
2019-04-10 (水) 12:22:18
過去問目当てなら入んなくていいんじゃない。運動したけりゃジム行けばいいし。今時部活脳やってるのは杏林や聖マみたいな田舎医だろ。部活の人と一緒に楽しみたいなら入ればいい。 -- [7eb6814a]
2019-04-10 (水) 13:29:45
完全に偏見でしょ笑 帝京も体育会系で結構強い部活あるよ。 -- [76f1dede]
2019-04-10 (水) 22:09:52
いやそういう意味じゃなく帝京は部活やるのも自由で他大医みたいにバカらしい勧誘やらしない大人でしょて意味。他大は一昔前の部活でやばいじゃん。なかなかやめられないとか。 -- [7ef74fc9]
2019-04-10 (水) 22:23:48
基本的に学校のレベルが低いとこほど部活頑張ってるイメージあるな。 -- [c0e756f1]
2019-04-13 (土) 05:38:05
部活に入らない人って何%ぐらいいるの? -- [85ec0837]
2019-04-10 (水) 21:35:51
去年の上位者は入ってない人多いですよ。再受験もあんまり入ってない印象です。 -- [7e4aee7b]
2019-04-11 (木) 06:57:08
あんまりいないかな -- [4df7b5a2]
2019-06-27 (木) 14:48:51
上の大学案内のところに書いてある、「テストはサブテキストから出題されることからサブテキストのみで勉強することも十分に可能」って本当なのでしょうか? -- [3a8a1ad8]
2019-04-11 (木) 07:10:54
普通本ぐらい買わね? -- [7ec7096e]
2019-04-12 (金) 12:58:02
「テストはここから出題される」の個所が気になったんです。これが事実なら、なんで2年6年以外で留年するのかなーって。 -- [3a8a26a3]
2019-04-12 (金) 23:54:28
サブテキストが一冊見開き250p、一月一回のテスト期間にサブテキスト4〜9冊がテスト範囲だからではないでしょうか。 -- [cafd6fd2]
2019-04-22 (月) 18:03:35
出題の箇所がわかっていても合格点とれない学生が多いということでしょう。 -- [ddf33382]
2019-04-14 (日) 09:31:43
単純に量がやべーんだよ -- [7ea23267]
2019-04-14 (日) 11:58:34
とはいえ学ぶ医学はどこの大学も同じで、一応60点取れればセーフなのに帝京大だけこんなに留年数多いのは、帝京の定期試験は変な問題や難解な問題が多いとか?それとも学生の質の問題? -- [3a8a1a48]
2019-04-15 (月) 04:12:33
学生の質の問題だと思います。 -- [dc9303fe]
2019-04-15 (月) 06:39:08
入試で数学必修にすべきだと思う。医学に直接使わないといっても能力問うのに必要だと思う。帝京は丸暗記が全てと思っている学生が多いから国試成績よくないんじゃない?国語で入る人は試験当日フィーバーした可能性が高いよね。 -- [7ee91590]
2019-04-15 (月) 08:36:50
この厳しい進級状況を6年まで切り抜けた精鋭なのに何で国試合格率があんなに低いのかは気になります。何故? -- [85da8312]
2019-04-15 (月) 11:56:50
進級が厳しいのではなくあまりにもできない学生が進級できないだけです。6年まで切り抜けたのは普通の学生であって精鋭ではありませんよ。 -- [7ef7c055]
2019-04-15 (月) 12:37:50
456年次の年間に何週もの --
黒猫96
?
[3d71cfa4]
2019-04-16 (火) 10:43:45
年間何週もの千葉医療センターへの合宿派遣で勉強どころではなくなる、何とかしなくてはならない、国試の悪いのはこれが原因、4年生のプレ国試では全国平均を遥かに上回っている、最悪環境でのどさ周りは早くやめるべし --
黒猫96
?
[3d71cfa4]
2019-04-16 (火) 11:10:35
帝京が医学部の最底辺ですか?ここにひっかからないと医学部は全滅ですか? -- [72934005]
2019-04-17 (水) 11:05:09
あんた、顔がでかい割りに脳味噌少ないの? -- [3c5aa7dc]
2019-04-18 (木) 13:59:10
目指す事は誰でも出来る。一生夢見る事も出来る。ただ根拠が無く行動が伴ってないのに目指すとか、諦めてないとか、夢だとかほざいてる奴がいるんだけど、そういうレベルの奴がする質問。 -- [3c5aa7dc]
2019-04-18 (木) 14:06:17
偏差値や科目数を考えると最も簡単な部類だとは思うが、試験問題との相性でも結構合否が左右されるからなあ… ここ落ちても他受かる可能性は全然ある。 -- [0148019c]
2019-04-18 (木) 16:18:25
学費が5000万のときの学生は本当にダントツの底辺でしたが今は東海大といい勝負だよ。 -- [7eb688bd]
2019-04-19 (金) 20:15:27
それじゃ微妙じゃないか! -- [85da87a7]
2019-04-19 (金) 20:35:41
どうでもいい。高々偏差値1上でしょ?たった1のために鶴巻温泉なんてド田舎行きたくない。新宿渋谷30分池袋15分の方が魅力的。 -- [7e235e92]
2019-04-19 (金) 21:35:38
文系脳で入れるので国試低いのかな?学生のチャラさは突出している。 -- [7eb688bd]
2019-04-20 (土) 08:49:32
3750万時代になってから真面目な人が増えたとも聞くが・・・ -- [3a8a238d]
2019-04-20 (土) 15:04:05
その時代の結果がでるのは何年先になることやら、、、 -- [7e2168e1]
2019-04-20 (土) 15:17:26
来年じゃなかった?入試で数学必修がいい。詩文排除できる。 -- [7ef7c771]
2019-04-20 (土) 16:03:28
それでも十分高いからな。優秀な学生欲しかったらせめて2500万以下にしないとだめだ。ここは ただでさえイメージ悪いんだから。 -- [ac5b4825]
2019-04-22 (月) 16:34:06
学費は別に今のままでいいよ。貧乏ならこんなとこ見てないで勉強して順天堂行ったら。タロウなら安いとこはどこも無理だけど。貧乏でタロウなら何か別の職探しなよ。時間の無駄だよ。 -- [7ef749e0]
2019-04-28 (日) 07:42:45
でも国語利用入学者、俺の知る範囲だと学内成績良い方の奴が多いんだよな -- [d2806721]
2019-04-21 (日) 16:37:08
東大京大受けてるような人がはずみで入るからとか? -- [85da0bd1]
2019-04-21 (日) 17:39:47
でも数学も一応できるが国語の方が安定して点を取れるからって人でしょ。数学やってないから帝京だけって人はあったことない。 -- [7ee98ff7]
2019-04-22 (月) 08:22:52
数学物理が得意ないわゆる理系人間が入学後生物暗記の山で失速するってマジ? -- [85da0722]
2019-04-22 (月) 08:59:48
人によるとしか 「は? 丸暗記? 私文のやることだろwww」とか言ってると詰む -- [dfdaa54f]
2019-04-24 (水) 06:24:54
東京にあるのはやはり便利やで。 -- [31629cc1]
2019-04-20 (土) 14:27:43
医学部長が変わって低学年での進級は緩くなりました。去年の3年生の留年者数は1人、2年生は10人いない位だそうです。 -- [cafd6fd2]
2019-04-22 (月) 11:40:14
ツイッターで在校生が、以前2年で50人以上の留年だしたらガチで文科省から指導来たから、今度は高学年(4〜6)で進級厳しくする方針に変えたと教授たちが言ってるとあるけど、どうなの? -- [85da2b40]
2019-04-22 (月) 16:39:14
さあ?50人は無理だろうね。あんまり多いと文科省、厚労省からのお金持ち打ち切られるでしょ。あとはこれからの様子みるしかないんじゃん。臨床医学の方が基礎医学より勉強しやすいのは確か。 -- [7e2116ee]
2019-04-22 (月) 17:13:24
現状でも4年と6年は厳しいんでしょうか -- [85da2b40]
2019-04-22 (月) 17:27:38
↑多分在校生は書いてくれないんじゃないでしょうか。帝京の箸休め的なと書いた在校生に書くんじゃねー!削除しろ!ってやった人ですよね? -- [7ec74038]
2019-04-22 (月) 17:57:13
昔二年生で50人以上の留年を出したのは事実です。 -- [cafd6fd2]
2019-04-22 (月) 17:57:24
国の大学評価の仕組みが変わるのに合わせて、低学年の留年者数を減らし5年生での留年を増やすみたいです。 -- [cafd6fd2]
2019-04-22 (月) 18:00:07
仕組みがどう変わるんですか? -- [85da2b40]
2019-04-22 (月) 18:10:15
国試合格率を受験した人数ではなく6年生人数を分母で出すようにそのうち変わるようです。また、噂では各学年の留年者数も重要になるとのことです。 -- [cafd6fd2]
2019-04-22 (月) 18:13:21
あーなるほど。要するに卒留を多数出して合格率を上げるという手法が使えなくなるんですね。でも5年って実習のような。 -- [85da2b40]
2019-04-22 (月) 18:21:43
そういうことです。5年生で総合試験が新設されたので、そこでふるいにかけるようです。 -- [cafd6fd2]
2019-04-22 (月) 18:48:51
は?うっせーろ -- [6ab81535]
2019-04-23 (火) 20:58:14
なんで帝京って国語が試験科目にあるの?廃止すればいいじゃん。問題作成費がもったいないじゃん。 -- [7ec71abf]
2019-04-30 (火) 21:17:13
医者には数学より国語能力必要だと思うけど -- [6a4889c0]
2019-04-30 (火) 23:22:33
同感!医者になる人って、バリバリの理系より小説書いたり音楽やったりする人が多いよ。帝京はその辺わかってるんじゃない? -- [0e089240]
2019-05-01 (水) 00:29:42
文系必死w -- [7e2115ad]
2019-05-01 (水) 04:24:58
国語は得意と言っても古文、漢文は全く知らないし勉強しないタロウだろ?w -- [7ef548d9]
2019-05-01 (水) 09:41:13
医者になる人って、バリバリの理系より小説書いたり音楽やったりする人が多いよ。 って、あんた、多いってからには、医者の5割以上はそうなんだろうな!? -- [7ea34c58]
2019-05-05 (日) 17:59:41
多い、という語彙で5割以上とか言ってんの、言葉のニュアン言葉のニュアンスもわからないような人はもっと国語勉強しな。 -- [0e089240]
2019-05-18 (土) 09:45:25
英語を必須にしたり、二次を導入したりと選抜の基準、方法に完全に無頓着というわけではないようなのに、国語を選択できるようにし続けてるのは何らかの意図があるんだろうなあ。 -- [7cd54c6e]
2019-05-01 (水) 23:24:46
表向きの理由は幅広い人を受け入れるためだけど本当は文系も受けられるようにしておけば受験料収入が増えるからって聞いたよ。深い理由なんてない。要は金が欲しいから。受験日程3日にしたのも金。 -- [7ec10b24]
2019-05-02 (木) 02:23:31
今や文系就職>>>医者だからなぁ。。。。 -- [7e795a23]
2019-05-01 (水) 07:53:34
就職しても、資格持って無ければ、40過ぎてからの転職は厳しいだろうが。就職がゴールじゃないんだよ。 -- [7ea34c58]
2019-05-05 (日) 18:02:09
都内進学校は帝京の入試で会ってもお互い知らないことにしようとするらしいが何でそんなに恥ずかしいなら受けるの? -- [ddf33382]
2019-05-02 (木) 10:47:35
数学必修にならないかな。 -- [7eb6401d]
2019-05-05 (日) 19:22:54
それ受験生的になんかメリットあるの -- [7af9742e]
2019-05-05 (日) 21:40:49
いい生徒が集まり国試成績が上がり昔の悪いイメージから脱却。もしかしたら学費下げるかも。 -- [7ef70221]
2019-05-06 (月) 05:01:57
数学が必修な割に国試合格率が良いとは言えない学校も多数あるわけでまあなんとも -- [dfdaa54f]
2019-05-06 (月) 10:25:46
でも帝京は悪すぎでしょ。在校生の話ではダメダメが一定数いてその人達が悪いみたいだし。国語はその日の運なところがあるからやばいの入る確率高い。数学は積み重ねの学問だから努力する人が集まる。 -- [7e2301e2]
2019-05-06 (月) 10:55:12
でも見てる感じ数学選択の奴が成績良いかっつーとそんなこと全然ないし、国語選択が成績悪いかつーとそんなことも無いんだよな。推薦組も真ん中よりは上の成績だったりするし。 -- [dfdaa54f]
2019-05-06 (月) 11:54:57
どの科目選択だろうが帝京なんだからみんな大差ないよ。学費2000万くらいにすれば中堅私立になれるとは思うけど。 -- [c0e756f2]
2019-05-06 (月) 12:05:26
だな でも個人的には今更2000万程度で中堅は厳しいと思う -- [dfdaa54f]
2019-05-06 (月) 12:25:52
まあ実際この試験科目で入ってからの教育が他大学に追随できてるのは、結局受験者層の大半が英数理2勉強してる他大学との併願者だからってのもある気がする。 -- [316296b5]
2019-05-06 (月) 13:12:07
医学部教育の大半は暗記だし、入った後はほぼやる気の問題だけだと思うがねえ。研究者目指すとか上位国立とかなら別かもしれんけどね。 -- [316ac16b]
2019-05-06 (月) 14:05:28
↑3年かな?一色は心電図読めないと落とすよ。学生に心電図要求すんの帝京だけ。勉強した方がいいよ。帝京が本領発揮するのはこれからだから笑 -- [7ef505c9]
2019-05-06 (月) 16:53:23
あれも理解のベースにあるのは所詮暗記で、落とすのはその最低限の暗記すら十分じゃない奴だと思った -- [7af9742e]
2019-05-06 (月) 17:51:15
形で覚えちゃったタイプなんだね。帝京が国試悪いのわかった気がする。yn、RB、QB丸暗記するんだろうね。大変だね。理解して暗記なら暗記量格段に減らせるんだけどね。でも帝京レベルだと考えるの嫌いというか無理だろうから丸暗記でいいんじゃない。どうせ帝京病院で研修するんでしょ?帝京から東大で研修したの亀井静香の息子と東大文3後期私文型入試で受かった帰国子女しか知らない。 -- [7ef7cfe5]
2019-05-06 (月) 18:00:35
頑張って勉強してね -- [7ee9a4d7]
2019-05-06 (月) 18:07:40
どんなに頑張っても世間の評価は他医ビリ>>>帝京首席だから。近くの大学病院では帝京卒の医者には患者が付かなくて他の医者が2時間おしの中ガラガラで午前中には外来終えてる。QOL充実してよかったね。 -- [7ee9a4d7]
2019-05-06 (月) 18:10:52
それは個人の資質の問題だし、なんでお前がそんな事知っているの? -- [6e4331ae]
2019-05-06 (月) 20:28:31
ところで他大のビリって国試受かってないんじゃないかな?医師免許持って無い奴とどうやって比べるのかな? -- [3c5aa7dc]
2019-05-07 (火) 06:29:00
ビリとか首席なんて大学卒業したら知りようがないからな。でも出身大学で医者を選ぶ患者なんかほとんどいないでしょ。 -- [6b4da50b]
2019-05-07 (火) 06:48:00
えー東大で研修とか -- [7af9742e]
2019-05-06 (月) 18:08:21
軟式 -- [31628358]
2019-05-12 (日) 12:00:58
帝京が底辺かな?国語、生物、英語で3年落ちてます。 -- [7e15fcd9]
2019-05-20 (月) 10:31:37
その選択で受からないなら最低辺は帝京。帝京男が女子医最低辺と煽ってくるけど女子医は帝京よりはるかに難しい。帝京が最低辺。あの偏差値は科目自由、試験日3日の操作の結果。帝京の実質偏差値は全統55くらい。歯学部併願者が唯一受けられる医学部が帝京。 -- [72b61953]
2019-05-22 (水) 14:31:57
親父から帝京行くくらいなら医者にならなくていいと言われた。どうにか頑張って新設だけど合格した。 -- [dc9303fe]
2019-05-22 (水) 22:17:31
親父の時代と今は違うと言っても聞く耳もたず。 -- [dc9303fe]
2019-05-22 (水) 22:19:59
2017年に、学長が年増に厳しくしたと発言したと在校生が書き込みしているのですが、問題にならないのでしょうか? -- [afb1287c]
2019-05-22 (水) 22:45:36
医学部入試全体では女子に加点するのがトレンドですし公正な入試とか今日日流行らないみたいですよ -- [72a7bdfd]
2019-05-23 (木) 07:31:45
帝京わるくないとおもうけどね -- [014260b4]
2019-05-24 (金) 02:33:22
帝京医は難関だろ。あんなに大人数うけて入れるのごくわずかだぞ。批判されてるのはたった3科目で、日によって難易度が変わること。簡単な日に受けて満点近くとらないと受からない -- [cafbc834]
2019-05-27 (月) 12:51:00
他の私立医に比べての話でしょ -- [b43fb508]
2019-06-14 (金) 15:53:02
早慶理系だとすげーって言われるけど、帝京医ですって言うとあー…ってなるよねww -- [7cd54c6e]
2019-06-15 (土) 15:30:26
慶應医なら兎も角、早慶理系ですげーって言われるか? -- [77e6bcb4]
2019-06-18 (火) 17:15:55
世間一般だと早慶理系ですげーって言われるよ。例えばいくら医学部でも帝京や近畿、日大だと非医がFランイメージだから、医学部でも印象悪い。近畿なんて私立医でも中堅より上のレベルだが、世間はそう思わないだろう -- [b43fb508]
2019-06-18 (火) 21:06:14
日大や近畿ってFラン大学なの?サンデー毎日などでは関西の難関私立大学に、関関同立+近畿ってなってたし、近畿大学はごく普通の大学かと思ってた。 -- [77e6bcb4]
2019-06-25 (火) 15:42:02
近畿大はもと日大大阪校だよ。ぽん、きん、かんと言われた人数だけ多いバ●の代名詞。 -- [7ef78d98]
2019-08-04 (日) 13:16:39
人数は延べ人数だから3分の1だぞ -- [6fefd40c]
2019-06-18 (火) 06:36:47
帝京医はむちゃくちゃ評判悪いぞ -- [b6fbf103]
2019-06-30 (日) 07:47:25
どう悪い? -- [71c5c022]
2019-06-30 (日) 10:39:13
学費めちゃ高い、留年、裏金、薬害とかのイメージはある。 -- [6b4da503]
2019-07-04 (木) 00:25:47
あとiz大学として有名。帝京と検索すると出てくるからなんだろうと思ってた。 -- [7e234d8c]
2019-07-04 (木) 13:23:32
化学のお姉さんの五十嵐美樹さんて三輪田学園→上智大理工→東大院なんだね。化学はサプリの坂田薫先生か五十嵐美樹先生だね。化学は美人材豊富。もうイラネ。 -- [7e21d5a3]
2019-05-28 (火) 20:04:16
五十嵐美樹もミーハーだよな -- [d2a5c626]
2019-06-03 (月) 15:52:36
五十嵐はそんな美人か??絶賛するほどじゃないだろ -- [afb105a9]
2019-06-04 (火) 02:18:12
キミはぐっきー顎黒子が好みかな。自分は吐き気しかしない。 -- [7ec7c0a7]
2019-06-04 (火) 09:22:23
三国人てどう思う? --
湯沢温泉
?
[7e2110a4]
2019-08-04 (日) 10:01:46
桜井和寿の息子いるんだね -- [db6bc696]
2019-08-05 (月) 13:32:47
某有名バンドの息子さんがいるの?すごいね。 -- [796673f4]
2019-08-06 (火) 21:56:34
おっさんの国試の勉強みてわろた。集合管赤ペンシートで覚えることか?基礎医学サボったんだろうな。残念ながら今高校生物の教科書にアクアポリン2が出ている時代。なぜOS1にブドウ糖液が入るようになったかもわからないんだろうな。シンポーター共輸送も知らんのだろうな。怖い医者になりそう。高校、大学で何勉強してたのか疑問。あんな馬鹿みたいなゴロ作らなきゃ覚えられない内容かよ。 -- [3a59b719]
2019-08-23 (金) 22:55:21
【2019年最新版】全国医学部のストレート卒業率ランキング
http://www.seachicken-med.net/article/469370009.html
-- [71c5892f]
2019-08-31 (土) 13:16:54
今年も唯一の6割台でぶっちぎりのワースト1位 -- [71c5892f]
2019-08-31 (土) 13:17:50
自分次第じゃね?俺は100%の東大を13年かかって卒業して国試太郎している人物知っているが?それでオフ会で帝京からストレートで医者になった人間に激おこだったけなぁ。 -- [7ee9ad93]
2019-08-31 (土) 21:20:12
その帝京卒何一つ悪いことしてなくて草 -- [dc64562c]
2019-09-01 (日) 11:28:00
帝京病院は診療科目の担当医の名前の下に卒業大名が記載されるのか。大学病院なんて入院したことないから知らんかったわ。一歩間違えれば嫌がらせだな。 -- [6580899f]
2019-09-06 (金) 15:10:50
今、普通です。順天堂医院のHP見ましょう。医師全員の出身大学と外来担当曜日書いてあります。患者さんはそれみて受診に行くので30分枠に15人患者が入っているDrもいれば朝1番最初の枠に1人だけであとずーっと0人という悲惨なDrもいます。大抵聖マリとかですが。恥ずかしく病棟にも帰れず診察室でソリティアやるというQOLを送れます。帝京卒は順天堂では越谷精神病院に2人くらい役職もちがいますがあとは…。親の跡継ぐならいいですが親がまだ現役の場合大抵メンクリか美容系を跡を継ぐまで都心のビルで開業することになります。学歴隠して。チェーンの美容は返済肩代わり組の防衛医か自治、帝京、北里、聖マリ、女子医が多いです。3-10ルールで出世は厳しいですが帝京に残った方が無難です。優秀な科、教授があるので。公立昭和病院をみてみましょう。市立であそこまでしたのは帝京の某教授の力です。 -- [7e230d6b]
2019-09-06 (金) 15:59:52
診療科のホームページとかに経歴が書かれてるのは仕方ないと思うけど、病院内の案内にまで書かれてるの? -- [6580899f]
2019-09-06 (金) 16:06:39
結構そういう病院多いよ。だから頑張って良いとこ入らんとな。これから医者ってだけで食ってくのは厳しい時代になるから。 -- [ac5b4825]
2019-09-06 (金) 16:47:54
最近は書かれてるのが普通です。書いてないと患者さんから連絡入ってヤバイ大学だと担当替え有ります。開業医も学歴書くのが数年前から解禁になったから自信ある人は書いてますよね。逆に書いていない人はお客が…。うちの近くにある皮膚科の女医は某大学の教授までつとめていましたが今は週3で美容客しかこず他の日はバイトに出かけています。駅の隣には立地でゴージャスな施設ですが客は隣駅の北大卒か日医卒の女医にかかりに行きます。うちの地域ではあの医者は無理。病気がみれないと開業して3ヶ月で広まり常に空いてます。そんな彼女は川崎医大卒です。東京だけどみんなネットで調べて川崎は…で、1番怖いのは介護ヘルパーさん達の口コミ。あの人達病院介助で色んな病院行ってるから路線内の病院、400床レベルの病院まで全て◎×評価付けて情報共有してみんなで共有してます。400床レベルの某大学の関連病院は死にたいなら行きなさいで余裕で診察も入院もできますがまず地元民は行きません。この時代に差額0のベッドが常に空いています。区内です。学歴と技術に自信がない人は地方の方が医師が生きやすい時代が来たと思います。 -- [7ec14b35]
2019-09-06 (金) 18:01:01
帝京は現在の学長に変わったとき慶應普通部皆勤賞受賞と学校案内に書いたのは伝説です。今は奥様のおかげで変わりましたが。 -- [7ec14b35]
2019-09-06 (金) 18:02:43
板場区役所前診療所てとこの医師紹介みてごらん。出身大学名書けない事情わかるから。でも出身病院名でまるわかり。あそこ全員帝京卒だよ。偏差値40未満時代の。みんなわかってるからかからない。訪問診療もあさこにかかると死ぬと言われてる。2番手のおっさんは溝の口消化器外科出身だが挿管できないし注射打たせれば血管全部潰すからナースの方が上手い。トップの島田てのは母親姓名乗って隠してるが亀井静香の息子だよ。当然、裏口入学。高校時代文系で数学も理科もやったことなく進級、卒業も全部亀井静香の力。帝京の連中は知ってるだろ?入学式に必ず亀井静香が来る。それで武道館の前では反帝京グループがデモ行進してる。人殺しども!ってね。いくら医者になりさえすればいいと言っても出身大学名書けないこいつら悲惨だろ?帝京一桁期生卒てだけでどこも雇わないから帝京のバカどもでつるんでバレるリスクの少ない訪問診療特化でやってるんだよ。評判はすこぶる悪い。こうならないように勉強した方がいいよ。帝京だけは何十年経とうと変わらない。現に50年経ったのに変わってないだろ? -- [7ee91649]
2019-09-08 (日) 13:43:17
http://ita-shinryojo.jp/aboutstuff.html
-- [7ee91649]
2019-09-08 (日) 13:44:17
帝京医学部の教授で帝京卒ってどのくらいいる? -- [65808805]
2019-09-08 (日) 22:36:22
帝京内ではゼロ。3-10ルールてのがあって卒業時成績10位以内、3年更新制で講師までしかなれない。最近は少し改善され影響のない公衆衛生で女性がなってたかな?准教授だったかな?彼女は卒後ハーバードに留学するも付いていけず速攻帝京に戻った人なのでレベルをお察し下さい。あと、胆管膵の豊田ての准教授になれたっけ?最近までまんねん講師でした。徳島からおバカ時代の帝京に来たんだからこちらもお察し。帝京は帝京卒以外に診てもらうにはいい病院だけど帝京卒がついたらドンマイで医者変えてもらうか病院変えてもらった方がいいよ。類似校が杏林。自校出身教授は2人で泌尿器科でダヴィンチ使えたからと小児科の台湾人で創立者の台湾人と訳ありだからなれた人。前の小児科の岡教授は東大小児科教授にご栄転。泌尿器科はそろそろ切られるんじゃないかな。東大から教授入れて2教授制にしてるからこれはそろそろ…のサイン。 -- [7eb644e2]
2019-09-09 (月) 12:16:26
調べたら豊田真之は非常勤講師、公衆衛生の野村恭子(確か結婚したから本名違うはず)は客員教授だけど職の内容よくみてごらんw実質は准教授の橋本英樹の部下だからていよく追ん出されたねwつまり帝京は変わってない。帝京卒は帝京では教授になれない。オクで手に入れた帝京東京医会発足の平成20年の同窓会?誌読んでると面白い。帝京卒の泣きごとばかり。実質、帝京は同窓会作らせなかったし今のも形。同窓会作ろうとした動きぐラグビー部を中心にあったとき学長一族は踏み絵させたって聞いたしwつまり今でも一族は帝京生は大嫌いwwwドル箱。ここほど凄まじい大学は日大以外に聞いたことないけどね。だから知ってる人は嫌うんだろう。 -- [7eb60966]
2019-09-09 (月) 14:47:17
薬理の中木て薬学部の教授になったの?つまらないな。帝京生はお馬鹿さんだから中木が薬理の教授になって50人くらい単留させればいいのになw -- [7e2382fb]
2019-09-11 (水) 19:55:58
留年ごときで馬鹿が治るものか。 -- [b6ab25c0]
2019-09-16 (月) 13:49:11
学費上がりましたか⁉️ -- [d299e38d]
2019-09-23 (月) 00:45:39
前のことはわからないけど、帝京は今回の不正入試で摘発された大学と違って、再受験生や年齢が高いだけで差別はしてないから、真面目で優秀な生徒はいます。ただ、一族で大学を運営しているから、他大学と違って学生ファーストではないことは確か。 -- [df87a49f]
2019-09-29 (日) 15:26:50
人間的にも優れていて、優秀な学生を、帝京だからというこだけで、判断するのはおかしい。 -- [df87a49f]
2019-09-29 (日) 15:29:34
教授になるには研究ができないといけないからね。臨床能力は偏差値低くてもカバー出来ると思うが、研究は厳しいじゃないだろうか。 -- [c0e756f2]
2019-10-02 (水) 06:56:35
帝京ERに帝京卒が病院教授としてはいるな。病院教授w -- [7ec159d9]
2019-09-30 (月) 15:16:53
受験人数多すぎで受かる気がしない・・・ -- [93c0a2a3]
2019-10-01 (火) 01:25:23
なんか学費上がるらしいな -- [6f41d822]
2019-10-02 (水) 00:25:19
↑ネガキャン貼って必死な太郎w救命いきたいならここだな。坂本先生の力は半端無いから今都内の救命はあの人の一言で動く。杏林は阪大特殊救命部創設メンバーの熱傷の島崎修次先生が定年されて終わった。今バカボン理事長息子がついで俺なら入院したくない。日医はこじんまりとしてるからな。 -- [7ee973a5]
2019-10-02 (水) 00:40:04
そんなにすごい人ならなんで帝京なんかの教授やってるんですか? -- [8222ad45]
2019-10-02 (水) 08:41:44
東大のポスト待ちか金かやりたいように救命やらせてくれるからじゃん。冲永家は帝京の名前をあげるためなら金を湯水の如く使えってかんじで旧帝卒とか研究にいたりする。公立昭和病院て調べてごらん。東久留米?とか田無?とか共同でやってるやつ。あそこまでしたの坂本先生。 -- [7e239fc7]
2019-10-02 (水) 09:04:06
救急は救命センターだけでやってくれればいいんだけどね。ここ全科がER当直しないといけないみたいに書いてあるけど、救急興味ない人間にとってはマイナスでしかないわ -- [6ab5a4ea]
2019-10-02 (水) 09:59:43
救命なくても夜勤あるからおんなじじゃね。それに俺はバイトするからERなくても結局夜働くからどっちでもいい。 -- [7ec7887a]
2019-10-02 (水) 10:15:30
それより学費上がるってどこ情報? -- [71c5f378]
2019-10-02 (水) 10:47:51
HPに学費載ってるけど前より上がってる -- [014f55bf]
2019-10-02 (水) 11:55:51
2019年のところを見たけど見たけど、入学金込みで3750万で変化ないような -- [71c5f378]
2019-10-02 (水) 13:17:56
ごめん、20年度のところ見たら確かに45万ぐらい上がってたわ。2年時以降はどうなんだろう・・・ -- [71c5f378]
2019-10-02 (水) 13:29:00
予備校のやつだとトータルで180万くらい上がってるみたい -- [014f577e]
2019-10-02 (水) 15:17:43
どこの予備校ですか? -- [71c589fe]
2019-10-02 (水) 15:47:16
メル。外部者でも電話や質問箱で教えてくれると思う -- [014f577e]
2019-10-02 (水) 22:25:53
あがるんならとっくにメルおじさんが言ってる。 -- [7eb6c569]
2019-10-02 (水) 20:16:35
もうブログ書いてるよ〜詳しくは後日って書いてるけど -- [014f577e]
2019-10-02 (水) 22:25:14
あんがと。も〜う、めるおじさんは受験生じらすのすきなんだからぁ〜おじさま╰(*´︶`*)╯♡ -- [7e236004]
2019-10-03 (木) 07:14:27
帝京、3900万じゃん。なんで?値下げてもバカだったから?ふざけんなよ、値下げバカ世代。 -- [7eb6c8b5]
2019-10-08 (火) 19:45:54
アベノミクス -- [795e7219]
2019-10-08 (火) 21:15:08
17mが最強のバカだから -- [7ee9a730]
2019-10-08 (火) 21:50:45
そうなの?詳しく -- [dc640f16]
2019-10-08 (火) 22:20:17
値上げても値下げても帝京生は馬鹿に違いはなかったからです。 --
寛子
?
[7e23a19d]
2019-10-09 (水) 18:58:00
数学って参考書はどれがおすすめですか? -- [93c0a2a3]
2019-10-12 (土) 22:28:06
新数学演習 -- [b6ab25c0]
2019-10-13 (日) 19:04:53
以前よりは、進級は、ゆるくなりましたか? -- [99a64991]
2019-10-15 (火) 18:52:44
学費180万上げたのは、留年総数30人くらい減らす予定があるからその埋め合わせとかそういう話はないかな? -- [dcd280ef]
2019-10-16 (水) 08:28:37
いえ、翁長家の考えは学費180万あげて留年総数70ならそいつらも1人180万ずつはいる。やったね、馬鹿な学生の面が諭吉にみえる。うちほど慶應が多い大学は無い。 -- [7eb6cf86]
2019-10-16 (水) 19:41:50
センター最後だから私立も受けようかと思ったんだけど、入学締切日はえーな -- [dc94c699]
2019-10-28 (月) 20:19:57
入澤優さんのyoutubeチャンネルまだ千人行ってないんやな -- [7c2cf645]
2019-10-31 (木) 17:43:18
町で実物みたが顔でかくて法令線深いおばさんだったよ。ブサイクなおばさんがなんかやってるなーと思って歩いて行ったからあとは知らん。 -- [7e23d8e1]
2019-11-01 (金) 15:12:39
結局医学部受からなかったんだよ。元々ここには用が無い人だよね。 -- [7e23d6dc]
2019-11-01 (金) 16:42:36
医学部どころか滑り止めとかいってた青学も落ちてる -- [67058cb8]
2019-11-02 (土) 16:35:22
千鳥の番組で相変わらず年齢詐称してだ模様。クズは変わらないね。 -- [7ee91d42]
2019-11-02 (土) 10:42:25
慶應様の話は慶應スレか三田会でやんなよ。 -- [7eb63c0f]
2019-11-03 (日) 10:00:52
ここって面接どこでやるんですか?一次の教室? -- [85c80740]
2019-11-01 (金) 21:58:50
4階のトイレ -- [784a24c7]
2019-11-01 (金) 23:10:42
つまらない -- [85c80740]
2019-11-02 (土) 16:48:51
お前の人生がな -- [784a24c7]
2019-11-10 (日) 01:56:09
こんなFランいくならこいつみたいに北京大学医学部行ったほうがいいんじゃね?www -- [c077a6d2]
2019-11-03 (日) 12:54:59
主治医が帝京卒と分かって主治医変更求める患者がいてワロタw将来こんな屈辱的な事にならないよう受験生は残り数ヶ月間必死に勉強しましょう。 -- [014bd557]
2019-11-03 (日) 16:18:35
それが本当なら酷い患者だな。 -- [6b4df514]
2019-11-05 (火) 11:19:43
帝京そんなに最低ですか?立地よいような。 -- [3b93a59b]
2019-11-05 (火) 10:29:48
立地がいいから一族独裁や留年がもったいない。教育は予備校にカリキュラムから全て全面的に変えてもらえばよい。帝京の教授は無駄にすごいからその連中の要求度の高さや無駄に自分の専門語るんだろう。国試に特化するために予備校に頼めばよい。あと埼京線が15分とか1時間に4本という時間帯があるから痛い。地下鉄ならあいて8〜10分でしょ。その辺JRさんと話し合って良くしてくれれば行きたい。今の帝京には行きたくない -- [7eb69dab]
2019-11-05 (火) 12:22:02
在学生やけど、学生のレベルとカリキュラムが合っていないと思う -- [dd73d091]
2019-11-10 (日) 00:00:33
それは帝京生のレベルが低すぎて国試ガイドラインまで届いてないということ?それとも帝京の教育内容が国試を逸脱して難しいということのどっち? -- [7e23539f]
2019-11-10 (日) 13:29:07
ででーん元気? -- [316293e8]
2019-11-08 (金) 14:31:55
ここ3日間受ける人おる? -- [31615f88]
2019-11-08 (金) 15:45:43
むしろ大半の人が3日受けるかと。 -- [3c99672a]
2019-11-08 (金) 18:49:24
そうか? -- [7c936630]
2019-11-10 (日) 00:13:00
いや?多分最終日は東邦 -- [85c80740]
2019-11-10 (日) 07:52:28
レベルが、、、、、 -- [7ec7cace]
2019-11-29 (金) 08:45:15
3日目は受けても受からないぞ -- [85c80740]
2019-11-10 (日) 07:52:55
学費3930万円に上げたのか。 -- [7eecf599]
2019-11-10 (日) 17:41:19
なんでまた上げるんだろうな -- [7c934f6e]
2019-11-10 (日) 18:11:13
そのうち4000万円台に戻りそうだな。 -- [7ec75725]
2019-11-23 (土) 22:24:35
今も進級ヤバいの? -- [b439e692]
2019-11-24 (日) 01:39:38
帝京は本当は値下げしたくなかったのにメルおじのブログが値下げ確定が先走りして値下げせざるんを得なかったとの噂を聞く。当然だな。値下げしなくても面白いように受験生は集まるし値下げしても学生のレベルは大して変わらないんだから5千万円の方が美味しい。いい例が順天堂。あれだけ値下げして偏差値は上がってもあんなに進級甘くして国試に出ないことは一切やらないとしているのに文科省発表ではストレート率値下げ前より落ちて92〜93%。一番得したのは北里。値下げ合戦の中黙って値上げしても偏差値、倍率は上がるし学内対応で留年は前より減って国試成績も良くなってる。国試予備校の使い方が上手いから。賢いな。間抜けは順天堂やそれに引きずられて値下げした学校。 -- [7e232c46]
2019-11-24 (日) 12:13:51
偏差値は少し上がって所謂3バカ医大から脱出し、学生のレベルは少し上がったと聞くが -- [71c5f1ca]
2019-11-24 (日) 12:21:28
誤差程度しか変わらないことに大学も気づいたんだろうね。 -- [ac5b4825]
2019-11-29 (金) 08:53:25
北里の学生かな?笑 こんなとこでコソコソイキって恥ずかしいな。底辺がなんか言ってるなって感じだわ。話したら分かるが、上と下じゃ学生のレベルに差がありすぎる笑 -- [24026c9f]
2019-12-05 (木) 21:14:37
そんなに酷いんですか?来年併願するの控えた方が良いんですかね -- [744056cc]
2019-12-05 (木) 16:43:50
ここは医学部受験生からしてみたら最も行きたくない医学部の1つかと -- [316285f4]
2019-12-05 (木) 21:33:26
確かに。でも都内新設って帝京、杏林とろくでもないところしかないのはなんでだ。留年御三家のうちの2つ。あと一つは川崎。 -- [7e239e74]
2019-12-06 (金) 08:05:46
暇な在学生だからマジレスさせてもらうと、どの大学でもそうだと思うがやるやつはきちんと勉強してるし、やらないやつは本当ゴミ。でも出身大学名ってのは一生ついて回るし、何も知らない素人からは帝京=底辺ってイメージはあると思うからそれが嫌なら今のうちに真面目に勉強しといたほうがいい。 -- [7ec52c46]
2019-12-06 (金) 08:49:57
でもここの大学は適当にやってると放校になっちゃうじゃん -- [6580c514]
2019-12-06 (金) 14:19:27
入澤さんもう受験しないのか? -- [3d1b206e]
2019-12-06 (金) 14:23:37
女子医の一年生なんじゃないの? -- [7e234d4a]
2019-12-06 (金) 15:57:07
マジですか?よかったですね。おめでとう🎉㊗🍾🎈🎊 -- [3d1b206e]
2019-12-06 (金) 17:31:08
慶應医学部だよ。春から慶應M1と書いてあった。 -- [7ef5dd25]
2019-12-07 (土) 05:29:06
慶應は通信で、医学部は女子医が正解。 -- [7e234d4a]
2019-12-07 (土) 08:12:10
↑それって二重学籍じゃん。また不正か…変わらないね。。 -- [7e239c9b]
2019-12-07 (土) 09:54:15
クソババアじゃん -- [31628b4a]
2019-12-07 (土) 11:11:29
私には医学部無理でしたって書いてなかった? -- [31621097]
2019-12-08 (日) 11:37:16
慶應非医学部でも十分すごいよね。 -- [7e234d4a]
2019-12-08 (日) 14:59:17
学部生じゃなくてメディアなんたら院生。それはそれですごいなとは思う -- [3162a9fe]
2019-12-08 (日) 18:39:34
メディアなんたら陰性って何? -- [7ef5e032]
2019-12-09 (月) 06:00:25
医学部ってめちゃくちゃ多浪して入ってきた人はいじめられたりすることありますか? -- [99cc7553]
2019-12-06 (金) 19:53:51
いじめ自体ほとんどないかな -- [316285d5]
2019-12-06 (金) 23:38:26
良くも悪くも学内の人間関係は緩い。先生方のレジュメと予備校の動画で勉強すれば別に一人でもやっていける。ただ、臨床実習(BSL)だけは班員との協調が必要だからあまり悪目立ちするようだとトラブルが起こるかも。 -- [b6fbf601]
2019-12-07 (土) 11:39:29
イイ学校ですね -- [b6fbf224]
2019-12-07 (土) 00:15:41
帝京は最低な大学です -- [b6fbf111]
2019-12-08 (日) 14:54:41
何かあったのか? -- [796628fb]
2019-12-08 (日) 15:35:28
僕は再受験生なのですが、知り合いが帝京医学部受験する時に、予備校のビラ配ってる人が帝京に10浪のやつがいるとか言って悪口で盛り上がってたみたいだったので、高齢の浪人生、再受験含みある程度いじめに近い思いをするのは覚悟して入らないといけないのかと思って質問しました。 -- [b6fbf22c]
2019-12-08 (日) 19:44:49
多浪でもとても人望が厚くて親しまれている人はいるし、人柄次第だと思います。入学直後に懇親会みたいなのをやるし、そういうので話せる人見つければよいと思う。 -- [96f9cc18]
2019-12-08 (日) 19:49:53
ありがとうございます。確かに人間性は大事ですよね。予備校や世間的に高齢受験生は厳しい目で見られる傾向あるのでそう言ってもらえると嬉しいです -- [b6fbf224]
2019-12-08 (日) 23:48:58
高齢受験生の面接一発落ちや入学後のぼっち生活などか、 -- [31628ba7]
2019-12-09 (月) 20:03:50
それは澤氏だけ -- [7ec74cb3]
2019-12-10 (火) 05:51:21
帝京出身の医者にクズが多いのは確か。帝京出身の亀井静香の息子がやってる板橋区役所前診療所は在宅やってるがここの帝京軍団はまじでゴミ。こいつらに親任せたらすぐ死んだ。大学名関係無いというが帝京だけは別。帝京卒でまともな医者は見たことない。帝京病院にいるのは上が非帝京卒だから下の帝京卒が口出せないからまともなだけ。個人開業医で帝京卒はまずゴミ。 -- [7ec13aab]
2019-12-11 (水) 04:50:42
帝京卒でも良い医者は居るんじゃないの?医師国家試験受かってるんだし。 -- [ac5b4825]
2019-12-11 (水) 14:21:38
クズでゴミはお前だろ。一生、予備校で燻ってろよ、社会のゴミ。 -- [dd7477f1]
2020-01-12 (日) 03:40:46
入澤また嘘ついてんのか。医学部どころかマーチも全滅だし、今の院は筆記試験なしだよ -- [6ea5d36e]
2019-12-11 (水) 15:53:57
帝京でもいい医師はいると思います。ただ今まで一緒に勤務したことのある医師たちは最悪でした。平気で嘘をついたり自己中。 -- [72934005]
2019-12-11 (水) 15:53:59
昔はカネやコネ入学が多かったから仕方ないよ -- [31628aaf]
2019-12-11 (水) 21:45:38
一期生とか一桁期生はまじ酷いの多い -- [7e21d612]
2019-12-11 (水) 23:25:17
帝京は、授業料高いけど、教科ごとに親切なサブテキストあるし、授業を録画してるから、いつでも見れるよ。 -- [daddd72c]
2019-12-14 (土) 17:48:10
その2つは自分も立派だと思うんだけれど、なんで最近少しマシになったとはいえ相変わらず留年率が高いの? -- [79662acc]
2019-12-14 (土) 18:12:04
友達、帝京行ってるけど、リーダーシップをとれるいい人いるって言ってたけど。 -- [daddd72c]
2019-12-14 (土) 17:51:28
本当人による。 -- [7ea2f2a4]
2019-12-14 (土) 20:29:03
低学年だが将来関わりたくないと思う奴は7割前後。でもしっかりしてる人はきちんとしてるから変な人と付き合わなければ場所いいしpcあるし環境は最高。 -- [7ea2f2a4]
2019-12-14 (土) 20:32:20
教授たちは自大の進級・留年・放校についてどう思ってる感じ? -- [7c934c91]
2019-12-14 (土) 20:49:16
ぶっちゃけ少し楽しんでそうな気がしますよね。 -- [99cc7553]
2019-12-15 (日) 00:04:43
放校になる人って20代後半とか30代で入学する必要が多いですか? -- [b6fbf223]
2019-12-15 (日) 16:31:00
どこの医学部も同じだけど、20代後半とかの再受験生は真面目で優秀な人が多い。 -- [df87a295]
2019-12-17 (火) 20:55:05
逆に20代後半で優秀じゃなかったら浮きます? -- [b6fbf233]
2019-12-18 (水) 22:13:03
浮きません。そもそも上位に入れないと、受かりません。 -- [7ef75fda]
2019-12-21 (土) 12:19:39
進級できてれば浮きません。成績不振なら浮く以前に留年。 -- [31615d6c]
2019-12-21 (土) 18:21:09
帝京の受験番号て何順なんだろう -- [6ab999c2]
2019-12-20 (金) 14:35:37
↑WEBでの出願順じゃね?早々に出願したど1日目が141〇〇〇〇、2日目が142〇〇〇〇、3日目が143〇〇〇〇だった。 -- [65017c0c]
2019-12-23 (月) 16:35:57
選択科目別じゃね? -- [3c3897f4]
2019-12-24 (火) 23:16:27
おれのときは選択科目別じゃなくて出願順だった。問題配布するときに科目ごとに挙手するやりかただった -- [7cd5600f]
2019-12-25 (水) 10:52:17
それいつ? -- [b6fbf503]
2019-12-25 (水) 16:24:03
2年前です -- [0148071d]
2020-01-22 (水) 17:04:11
ほくろおばさん今年も帝京受けるらしいよ -- [7ec74c35]
2019-12-24 (火) 05:13:11
入澤さんなら女子医の1年だよ。既に医学部合格済みですよ。 -- [3d1b206e]
2019-12-25 (水) 14:20:47
だから慶應医だって -- [7e21192e]
2019-12-25 (水) 16:33:11
だからあれはマーチも全滅だって -- [86b406a6]
2019-12-26 (木) 11:55:24
いないいない(笑) -- [d289b0a1]
2019-12-27 (金) 17:42:32
帝京の生物つらみだな…細かすぎだろ -- [85c80740]
2019-12-25 (水) 15:49:48
数学100英語60生物75で行けるかどうか -- [85c80740]
2019-12-25 (水) 15:51:46
英語はもう少しいけないのか? -- [7966602b]
2019-12-26 (木) 12:17:53
生粋の英弱ゆえこれが限界です… -- [85c80740]
2019-12-27 (金) 23:56:48
生物は全て選べ問題でボロボロ落として75が限界かと -- [85c80740]
2019-12-27 (金) 23:58:24
まあ帝京より東海向きのタイプだな -- [d2806721]
2019-12-28 (土) 16:10:53
https://booth.pm/ja/items/1514981
-- [7e236d76]
2019-12-27 (金) 09:00:18
英語できないやつは獨協がいいよ。英語できて合格するやつあまりいないから、それ以外の得点で勝負できるよ。でも英語でもできないにも限界あるけど、おれは英語さっぱり人間だったけど数学などで挽回して合格できたよ。 -- [6e430b81]
2019-12-28 (土) 16:56:32
帝京落ちるようでは医学部全落ちのカウントダウン -- [316162dc]
2019-12-31 (火) 05:10:22
河合塾のサイトに載ってるセンター利用の合否得点分布がバラバラ。センター利用も科目ごとの得点調整あるよ。 -- [72b71a88]
2019-12-31 (火) 07:14:05
Link:
過去のコメント/帝京大学医学部
(21d)
帝京大学医学部
(24d)