東北医科薬科大学

  • 東北地方の医師の偏在化を大学がどう捉えてるかだな、軽視してるなら面接は形だけだろうし、地域の差別なんかもない -- 2016-02-09 (火) 00:00:51
  • 大元の名目だから軽視しないでしょう。これで卒業生が東北以外にに逃げちゃったら、それこそ薬科大は金をドブに捨てたという謗りを免れないよ。だから中途半端に志望してきた奴は面接で落とすんじゃないかな -- 2016-02-09 (火) 00:09:11
  • 得点開示ってできるんですか?わかる方教えて〜 -- 2016-02-09 (火) 00:09:31
  • 軽視してるならこんな大学できてねえだろ -- 2016-02-09 (火) 00:13:01
  • とりあえずA.Bは東北への熱き思いを語ってもらいます的なこと説明会で言われたからC専願にしたわ -- 2016-02-09 (火) 00:40:12
  • 自信はないけどA,B,C枠を第一希望だけでそれぞれせんばつしたんじゃない? -- 2016-02-09 (火) 06:15:08
  • 第二、第三希望はこれから辞退者に応じて使うのかな?合格者の自己採点に逆転が起きていることもこれなら理解できる -- 2016-02-09 (火) 06:18:02
  • 2↑ その場合C枠は穴場だったことになりますね -- 2016-02-09 (火) 06:34:10
  • 600人も取ってるんだから普通に点数順な気がするけどね -- 2016-02-09 (火) 06:38:16
  • 差別は絶対にないって説明会で学長言ってたけど -- 2016-02-09 (火) 07:16:51
  • 600人もとってるからからこそじゃないか?点数順とかならそれこそ少なくてもいいでしょ -- 2016-02-09 (火) 07:23:37
  • 東北大学工学部学科の振り分け方法と同じじゃない?点数の高い順に第三希望まで見て埋めていく感じ。点数の高い第三希望が点数の低い第一希望に負けるはずは -- 2016-02-09 (火) 08:08:14
  • ない -- 2016-02-09 (火) 08:08:47
  • わけわかんねえなんで70%で受かってるやついて80%でC併願の俺落ちんの -- 2016-02-09 (火) 08:38:37
  • そら配点の高い問題を落としたんちゃうか -- 2016-02-09 (火) 08:42:11
  • 7割が虚言やったんやろ、それと8割の自己採点は甘くて実際は75%だったんだろ -- 2016-02-09 (火) 08:48:00
  • 化学50%数学も1どころか確率まで結構間違ってるし英語も単語問題落としまくりABC で受かった…なぜだ?物理満点だから?でもそれでもひっくり返せないほど他が悪いんだけど… -- 2016-02-09 (火) 09:03:31
  • ↑数学は満点で、正答率が80%だぜ?採点が甘いって、マーク番号を採点するんだから甘くなることはないと思うんだが。 -- 2016-02-09 (火) 09:07:15
  • ここで言っても落ちたことに変わらないがやはり悔しい -- 2016-02-09 (火) 09:07:41
  • ↑3 しかも県外、大学生(再受験)です -- 2016-02-09 (火) 09:23:36
  • 70%はマジやで。ちゃんと傾斜かけてるか?理科の配点高いから理科次第やで。まあ国立の勉強できる時間が増えたと捉えたらええやん。 -- 2016-02-09 (火) 09:44:01
  • ↑5 ワイもこんな感じや。なんでやろな -- 2016-02-09 (火) 09:45:11
  • 数学満点にはほど遠いのに通ってんだから70%もあながち嘘じゃない -- 2016-02-09 (火) 10:35:52
  • 明らかに厳しく見積もっても7割超えてるのに落ちた・・・多浪差別かな? -- 2016-02-09 (火) 10:57:45
  • 7割でC落ちた。悔しい -- 2016-02-09 (火) 10:58:51
  • 一次で差別とかそんな面倒なことはしないやろ -- 2016-02-09 (火) 11:00:12
  • 太郎丸やけど受かったで。2次では引かれるやろなあ -- 2016-02-09 (火) 11:01:25
  • これもう分かんねぇな -- 2016-02-09 (火) 11:12:41
  • 地域別に基準点があるのか?まぁそんなわけないか -- 2016-02-09 (火) 11:22:53
  • 実質八郎の再受験、7割後半突破差別ないよ -- 2016-02-09 (火) 11:26:34
  • 傾斜なんて、あるの? -- 2016-02-09 (火) 11:34:10
  • 差別が無いにして他に何が判断基準なのだろう -- 2016-02-09 (火) 11:36:22
  • 再受験はなんか受かってるイメージだから再受験と多浪とで違うとか? -- 2016-02-09 (火) 11:37:07
  • 特定嫌だが曖昧ですまんが5浪以上の西日本で通ったから差別は一次ではない -- 2016-02-09 (火) 11:37:14
  • ↑何割? -- 2016-02-09 (火) 11:38:39
  • 恥ずかしいけど7時ぐらいや。 -- 2016-02-09 (火) 11:58:35
  • 1次に地域別の基準点はないやろwwやる意味が分からん、あるなら2次 -- 2016-02-09 (火) 11:58:39
  • 7時ちゃう7割な -- 2016-02-09 (火) 11:59:01
  • ↑Cだけ通ったら入学しますか? -- 2016-02-09 (火) 12:24:56
  • まあ2次は地域の差別はかなりするよなあ -- 2016-02-09 (火) 12:29:26
  • それ気になる。最終的に浪人するか3400万に入学するかみたいな状況になったらどうしますか? -- 2016-02-09 (火) 12:29:55
  • 3400万払ったら家破産だが、もう一浪は、、、うーむ -- 2016-02-09 (火) 12:31:03
  • ↑4 ABだけ -- 2016-02-09 (火) 12:46:13
  • 調査書は見るとしても二次だよね…? -- 2016-02-09 (火) 12:53:12
  • うん -- 2016-02-09 (火) 12:54:10
  • 得点調整が入って、化学だけと極端に出来なかった人に有利になってると思うよ。 -- 2016-02-09 (火) 13:22:30
  • 得点調整の話ってどこの情報ですか? -- 2016-02-09 (火) 13:27:40
  • 物理生物とか見たことない -- 2016-02-09 (火) 13:27:45
  • 医学部受けるなら100%じゃなきゃダメでしょwそんな先生に診察していただきたくございませんです -- 2016-02-09 (火) 13:29:15
  • 試験前の、誰かのblogの推測で得点調整はするっぽいって書いてあった。本当かどうかは分かんないけど。 -- 2016-02-09 (火) 13:31:16
  • 得点調整なんてねえよ、あるなら要項に書く -- 2016-02-09 (火) 13:32:36
  • 英数理の全部が7割より、英数物8割と化学4割だったら、後者の方が優遇されてると思う。あくまでも仮定だけど。 -- 2016-02-09 (火) 13:32:58
  • ブログの推測って、一気に落胆ww -- 2016-02-09 (火) 13:46:11
  • ↑コメ読むと AB希望7割でも1次通過って、1次の段階ではABCの別なく上から点数順に合格させてるかもしれないな -- 2016-02-09 (火) 16:20:33
  • 606人は正しかった→http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160209_13038.html -- 2016-02-09 (火) 16:25:51
  • 1次が東北と東京の2会場だけの履歴書の提出なし、これが何を物語っているんだろうか -- 2016-02-09 (火) 17:06:22
  • 志願票に経歴書く欄あったっけ?? -- 2016-02-09 (火) 18:12:37
  • ネット出願には何も書くところなかったけど -- 2016-02-09 (火) 18:22:41
  • んじゃ再受験か多浪かなんて判別しようがないな -- 2016-02-09 (火) 18:27:30
  • 理科の得点調整なら、要項かなんかに書いてあるの見たよ。平均が著しく異なる場合行いますって。 -- 2016-02-09 (火) 18:27:39
  • ていうか年齢は関係ないと思う、多浪でも通ってるし -- 2016-02-09 (火) 18:28:58
  • 得点調整どこにも書いてない件 http://www.tohoku-pharm.ac.jp/m/images/igakubu_boshuyoukou.pdf 得点調整云々よりもあれぐらい満点取れよ(笑) -- 2016-02-09 (火) 18:32:53
  • まあ調査書とかは出したけどな -- 2016-02-09 (火) 18:37:38
  • 「なぜ、歴史の無いこの大学を志望しましたか?」 -- 2016-02-09 (火) 18:43:20
  • 歴史は創るもの -- 2016-02-09 (火) 18:46:53
  • 純粋5浪で通ってるので、一次に年齢差別ないかと -- 2016-02-09 (火) 18:54:20
  • ここは奨学金が充実してますけど、留年率とかどうなるんでしょうね? -- 2016-02-09 (火) 19:08:43
  • 多浪は2次で差別やろな。震えて眠れ -- 2016-02-09 (火) 19:13:26
  • 地域差別もややあると思う -- 2016-02-09 (火) 19:15:08
  • まあ普通に考えて国試合格率上げるために留年は多く出すだろうね -- 2016-02-09 (火) 19:15:58
  • ですよねおそらく -- 2016-02-09 (火) 19:16:30
  • 二次、欠席する人いますか?606人中、 -- 2016-02-09 (火) 19:37:23
  • 606人中、何人が面接受けにくるかな? -- 2016-02-09 (火) 19:38:11
  • 100人近くは休みそう、都内の私立受かってたら行かないし、国立の推薦受かってたら行かないし -- 2016-02-09 (火) 19:39:32
  • 都内私立行くような人Ⅽ専願だろうしAB専願の俺には関係ないな・・・国立の推薦も抜けるとしても数人だろうし -- 2016-02-09 (火) 19:43:32
  • 日医昭和東邦正規決まった人はわざわざ旅費払ってまで受けに行かないでしょ。100人近く欠席するだろうよ -- 2016-02-09 (火) 19:49:53
  • そういう人らはそんなここに出してないやろ -- 2016-02-09 (火) 19:58:54
  • 確かにそういう人はここに出してないよな -- 2016-02-09 (火) 20:00:03
  • 昭和は少し可能性あるかもしれんでしょ -- 2016-02-09 (火) 20:01:06
  • 100人はねーよwどんだけ甘く見てんだww盛大に笑ったわ -- 2016-02-09 (火) 20:02:41
  • 606人としてもABの割合大きいだろうし実際何倍なんだろうな -- 2016-02-09 (火) 20:23:37
  • 100あるやろ。大分、 -- 2016-02-09 (火) 20:24:27
  • 「なぜ、あなたは地理的に明らかに第一志望でも無いのに受けに来たのですか?」 -- 2016-02-09 (火) 20:49:52
  • ↑これ100%きかれるやつやんw -- 2016-02-09 (火) 20:54:02
  • 震災のときボランティアで結構来たこと言うわ -- 2016-02-09 (火) 20:56:14
  • じゃあ俺もそれにしよw -- 2016-02-09 (火) 20:59:40
  • 「なぜ?あなた、ここまで合格を勝ち取れなかったのですか?」 -- 2016-02-09 (火) 20:59:57
  • 「なぜ?」シリーズ。寄付金の税控除についてご存知ですか?w -- 2016-02-09 (火) 21:07:25
  • ↑は冗談ね -- 2016-02-09 (火) 21:07:48
  • ↑3 君とは同じ面接官にならないことを期待するよw -- 2016-02-09 (火) 21:09:38
  • 「なぜ?」シリーズの作者より。↓なんだから、素直に正直に受けて来いよ!小細工不要!相手も素人! -- 2016-02-09 (火) 21:10:08
  • 調査書及び化学、英語、数学の選抜試験に基づいて選考する。現役生のみならず様々な背景を持った受験生の中から、基礎学力を備えた学生を選抜することを目的としている。 -- 2016-02-09 (火) 21:10:19
  • 東北医科薬科大学ができると聞いてあえて大学は落ちてきた -- 2016-02-09 (火) 21:11:06
  • Aのみだけど、日医正規だったからここの二次パスするわ -- 2016-02-09 (火) 21:45:34
  • 金かかる東京の私立医でさえ2次欠席20人くらいなんだよなあ -- 2016-02-09 (火) 22:04:01
  • ここに書きこむやつって何人くらいなんだろう? -- 2016-02-09 (火) 22:10:18
  • とりあえず今日の閲覧は755だな -- 2016-02-09 (火) 22:30:38
  • 慶応と自治医以外の私立ならA行くっしょ、普通の家庭なら。慶応はブランドに負けるかな -- 2016-02-09 (火) 23:09:17
  • ↑7 調査書1次からみるってこと? -- 2016-02-09 (火) 23:14:15
  • ↑8 その文章ただのお前の希望だろ、何処に書いてあんだよ。 -- 2016-02-09 (火) 23:18:17
  • 見えつ -- 2016-02-09 (火) 23:19:40
  • 本当に書いてあったけど、様々な背景というのは多浪生や再受験とかでも被災者等であれば配慮するということでしょ -- 2016-02-09 (火) 23:38:14
  • アドミッションポリシー見れば東北人万歳だしね -- 2016-02-09 (火) 23:39:07
  • 俺山梨だけど東日本なんで被災者でいいですよね -- 2016-02-09 (火) 23:44:16
  • 「なぜ?」シリーズの作者です。時間が短いから一次重視鉄板。でも、医療に地域差は有りません。患者さんの為に頑張ります!って言えれば良いじゃね? -- 2016-02-09 (火) 23:48:51
  • 東北の人は、放っておいても残るんだから、他の人を優遇するべき。 -- 2016-02-10 (水) 00:23:23
  • 他の地域の口だけの野郎を取るほど大学もアホじゃないさ。 -- 2016-02-10 (水) 00:27:33
  • この大学はアホだって -- 2016-02-10 (水) 00:30:07
  • 面接で他の地域の人優遇しろといえばええやん -- 2016-02-10 (水) 00:38:06
  • 自己責任ならやればいいんじゃない? -- 2016-02-10 (水) 00:39:06
  • 十数年たったら親の年齢も考えて、地元に帰る人が多いとおもう -- 2016-02-10 (水) 00:50:20
  • 正直、入学者を東北者有利にするんなら最初から東北だけで募集して内輪でやってて欲しいな紛らわしいわ -- 2016-02-10 (水) 01:15:38
  • いやこれほど分かりやすい大学もないだろ笑 -- 2016-02-10 (水) 05:56:47
  • 8割弱が1次のラインでまだ6倍以上の倍率、東北有利、むしろかなり受かりにくいんだよなあ -- 2016-02-10 (水) 07:33:34
  • 東北地方住みじゃなくても骨埋める覚悟できているよ。現住所で差別されたくない -- 2016-02-10 (水) 07:35:51
  • そんな「お国のために…」みたいのが欲しいのかね(笑) -- 2016-02-10 (水) 07:44:35
  • 慈恵の二次ともかぶってんのね、ここ -- 2016-02-10 (水) 07:54:13
  • 産業医でさえ二次試験受験資格438人なのに二次受験者194人激減だから、倍率まぁまぁ下がると思うに -- 2016-02-10 (水) 07:55:32
  • 薬学部は新潟や茨城、東京とかでも受けれるようにしてるのに、なぜか医学部は仙台と東京の2か所。露骨すぎるんだよなあ -- 2016-02-10 (水) 07:55:54
  • 産業医は前期合格者は受けないし国立後期と被ってるからなあw -- 2016-02-10 (水) 07:58:33
  • 産業医と比べるなよ(笑) -- 2016-02-10 (水) 07:59:39
  • しかも関西には説明会すら来てない -- 2016-02-10 (水) 07:59:41
  • 金の面では似てるでしょう -- 2016-02-10 (水) 08:02:00
  • ここの人って1次6割でも突破できるとか、自分に都合のいい事しか考えられないのか(笑)100人も欠席するわけないだろ(笑) -- 2016-02-10 (水) 08:06:35
  • 俺も20人くらいだと思う、産業医は筆記ってことを考えると産業医筆記合格者のほうが国立前期合格者多そうだから、606人中国立前期合格者は150人くらいかな -- 2016-02-10 (水) 08:20:39
  • 凄い -- 2016-02-10 (水) 08:30:33
  • ちな産業医は194人に←激減な。244人二次欠席な。 -- 2016-02-10 (水) 08:30:49
  • ここ来年から難易度跳ね上がりそうだ。私立にいけない国公立の聖地になるな。第2の自治医大でしょう -- 2016-02-10 (水) 08:37:31
  • ???????? -- 2016-02-10 (水) 08:38:12
  • ???????? -- 2016-02-10 (水) 08:38:12
  • じゃあ180人くらい、私立医考えると上位400位くらいまでは間違いなくCいけるんじゃないか、ABは正直分からん -- 2016-02-10 (水) 08:39:43
  • ABも400位以内にいれば回ってくるんじゃない? -- 2016-02-10 (水) 08:43:26
  • 難易度跳ね上がると言っても今年も29倍なんだが -- 2016-02-10 (水) 08:44:38
  • 来年は80倍になる -- 2016-02-10 (水) 08:45:19
  • ありえるな。今年の問題みてこれならいけそうという底辺層も増えるし知名度が上がって上位層の滑り止めになる希ガス -- 2016-02-10 (水) 08:58:00
  • 好きなだけポジれ -- 2016-02-10 (水) 09:05:37
  • 9時からとかさ、、、前泊するか夜行バスしかないじゃん・・・ -- 2016-02-10 (水) 09:26:20
  • そんなに回ってこないだろ。楽観的すぎ -- 2016-02-10 (水) 09:35:41
  • ほんとプラス思考の人多い。現実であればどれほどいいか… -- 2016-02-10 (水) 09:38:27
  • 6割とか7割でも受かるはずとか言ってた人は無事死亡したしな -- 2016-02-10 (水) 09:52:01
  • 合格者最低点だすのかな?まぁどうなるかはわからんけど8割3部7厘と予想してみる。 -- 2016-02-10 (水) 09:56:15
  • ワイの推測では東北出身+50点、被災地出身+20点ぐらいかな。東京会場からとるのはかなり優秀な人だけだろう。 -- 2016-02-10 (水) 09:57:16
  • 面接点、小論の配点書いてないし非公開だろう -- 2016-02-10 (水) 10:26:56
  • 国公立うかったんでにじいきません〜 -- 2016-02-10 (水) 10:31:24
  • そんくらいバイアスはかけるべきだとは思う -- 2016-02-10 (水) 10:33:17
  • 小論文なんて書いた? -- 2016-02-10 (水) 11:02:34
  • そらそつわ -- 2016-02-10 (水) 11:09:30
  • そんなにバイアスかけたら外部出身の人に失礼すぎるだろ。そんな理由で落ちるならわざわざ金かけていくだけ損だな -- 2016-02-10 (水) 11:14:33
  • 失礼とか関係ない、学生は学ぶ側だろ -- 2016-02-10 (水) 11:19:37
  • 点数で判断してよ。東北住みでも卒業後に都会出るやついるし。特に一般枠ね。 -- 2016-02-10 (水) 11:24:30
  • あんな簡単な問題で学力判断できるわけないやん、ほんとに点数で判断したいなら難易度高くしてただろうね -- 2016-02-10 (水) 11:40:02
  • それだと学力試験をする意味自体ないじゃないか。それはおかしい。 -- 2016-02-10 (水) 11:43:23
  • そうか?1次選抜では意味あるやろ、あのテストで8割弱も取れない人は論外。でも2次でさらに点数で判断するにはあの難易度だと難しいだろって話よ -- 2016-02-10 (水) 11:53:23
  • バタついてたから問題を急いで外注して、簡単で誤字脱字だらけのができたんだろ。来年からはしっかり難しいの作ると思うよ -- 2016-02-10 (水) 11:54:42
  • そうだとええね -- 2016-02-10 (水) 12:00:23
  • だから上から順に取っていったら問題ないじゃん。あとは面接と小論文が何点の加点かだけどさ。 -- 2016-02-10 (水) 12:03:52
  • 入学者の9割近くが東北外の人だったら、それはそれでちょっと面白いな -- 2016-02-10 (水) 12:07:35
  • 東北人には面接で加点はある。考えればわかること -- 2016-02-10 (水) 12:11:45
  • 東北に残る奴取らねーと意味ねーんだっつーの。第一東北以外の奴らってそういう差別上等で受けに来たんじゃないのかよ。 -- 2016-02-10 (水) 12:13:34
  • 606人が8割以上、つまり80点の中に606人おるわけだ -- 2016-02-10 (水) 12:14:11
  • 今さら差別反対だとか点数で取れとか見苦しいぜ。 -- 2016-02-10 (水) 12:14:46
  • 実際は9割5分以上なんてそうそういないから60点の中に600人だろうなw -- 2016-02-10 (水) 12:15:42
  • 俺8割行って無いっすよw -- 2016-02-10 (水) 12:15:43
  • 小論面接点数化すらなら書くでしょ要項に。来年から点数化するかもだけど今年は多分、東北への熱意と点数で決まると思う。cは点数だけだと思う。小論は倫理性に欠けまくる人を落とすためだけだと思う。東北大医の先生が上を支配してるから。 -- 2016-02-10 (水) 12:16:19
  • cが点数のみって所に希望的観測を感じるよね。 -- 2016-02-10 (水) 12:18:17
  • 俺は関西やけど差別がないと東北人に可哀想だとは思う一方でやるせなさはある -- 2016-02-10 (水) 12:20:40
  • 東北なんて誰も住みたいなんて思わんし、医者不足してるししゃーない -- 2016-02-10 (水) 12:22:12
  • 記載なしの面接小論の点数化は私立の常套手段だろ。コネが体現してるじゃん -- 2016-02-10 (水) 12:24:03
  • ほんま点数順連呼してるやつはなんなんだろうか -- 2016-02-10 (水) 12:32:15
  • 関東の医専の人たちも東北出身が圧倒的有利と判断して敬遠してんのに何をいまさら -- 2016-02-10 (水) 12:34:41
  • 東北民でも東京いって働きたいんだぞ、前から栄えてなかったが被災後さらに何も無くなってしまった場所で誰がエンジョイライフを想像できるか。相当なことしないと僻地で働いてくれないでしょ。そのために出来た大学で、分かってて受けてるんでしょ。金の無い東北の県が一人3000万出す意味な。分かるだろ、そのくらい何も無くなっちゃってるんだぞ。面接の前に沿岸部行ってみろ、仮設に暮らすワイの気持ちを分かってもらいたい -- 2016-02-10 (水) 12:35:32
  • 教授会「奨学金枠の生徒は金銭面と貸し手の都合上留年させれないが一般枠であれば留年もやむ無し。」 -- 2016-02-10 (水) 12:42:16
  • ↑ ワイ君合格させたいけどなんやこの学力は…面接点でもたしとくかな -- 2016-02-10 (水) 12:53:58
  • なんやこの学力といってもだいたい8割は越えてるだろうし調整なんてちょろいちょろい -- 2016-02-10 (水) 12:56:45
  • 上のコメみててんけど、6割程度で一次通過の奴おるで -- 2016-02-10 (水) 13:01:02
  • どうみても虚言なんだよな -- 2016-02-10 (水) 13:05:49
  • 別に、東北優遇されないよ? -- 2016-02-10 (水) 13:21:23
  • 俺、関西なんだけど大学の立場と設立の趣旨に立ってみると地元優先としたいところだな -- 2016-02-10 (水) 13:21:32
  • ワイリアルに7割ちょい通過。みんな自己採甘めにつけすぎちゃうの? -- 2016-02-10 (水) 13:21:54
  • 東北だが落ちてるやつ普通にいるからな -- 2016-02-10 (水) 13:28:12
  • 東北で勉強してそのまま残りたいと思う人、いると思うよ。都会は医者過密してるし。 -- 2016-02-10 (水) 13:29:12
  • 都会より仙台の方がいいよねー今年は、割とフェアにやるはずだよ。そうじゃないと、来年から優秀な人が集まんないやん。 -- 2016-02-10 (水) 13:31:30
  • そら1次で無理やり東北民合格させんやろwするなら2次で -- 2016-02-10 (水) 13:31:55
  • みんな、煽りすぎwww -- 2016-02-10 (水) 13:38:06
  • 貼りだしによると合格者は東京会場の方が多いらしいけどどうなるのかな -- 2016-02-10 (水) 13:38:37
  • 東京会場の方が人が多いからじゃない? -- 2016-02-10 (水) 13:42:08
  • 東京の方が多く受けてるから普通のことでしょ -- 2016-02-10 (水) 13:42:26
  • ちなみに通過者の会場別の割合はどんくらいでした? -- 2016-02-10 (水) 13:43:35
  • 1次は区別する時間ないからだろ。その為のマーク。区別は2次の面接であるよ。じゃないと各県の出資者に申し訳が立たない -- 2016-02-10 (水) 13:47:29
  • まあ作る前の段階から文句言われてたからなw関東中心なんかなったら県の人から非難轟々だな -- 2016-02-10 (水) 13:54:19
  • おん -- 2016-02-10 (水) 13:55:13
  • マークなんだから採点に甘いも何もないんじゃない? -- 2016-02-10 (水) 13:58:36
  • 配点とかじゃね -- 2016-02-10 (水) 13:59:25
  • ↑そういうことか。おれは配点考えずに正答率だけでみたからなぁ -- 2016-02-10 (水) 14:05:52
  • 差別に異論はないけど東北人を優遇することで川崎医科より簡単に入れる程にはして欲しくないな -- 2016-02-10 (水) 14:16:57
  • 簡単でないと、、、入れない -- 2016-02-10 (水) 14:28:17
  • そらそうよ -- 2016-02-10 (水) 15:59:27
  • 誰も言ってないからあえて言うと、あれだけ簡単な(現役でも余裕で解ける)のは現役取りたいって意思の現れなんだよなあ...w -- 2016-02-10 (水) 17:29:39
  • ↑たしかにそう思わざるをえないよな。しかも設立経緯考えたら東北出身者以外を合格させるほうが変なわけであって、、、どうしよう二次蹴ろうかな -- 2016-02-10 (水) 17:35:02
  • 俺は通るとは思えんが一応受ける、正直産業医の試験が次の日あるから勉強したいけど -- 2016-02-10 (水) 17:41:35
  • ともかく、8割ある人は受けて7割台は日程と相談して決めればいいんじゃない。 -- 2016-02-10 (水) 18:45:41
  • 嫌な予感しかしないけど受ける。旅費もう払っちゃったし…。 -- 2016-02-10 (水) 18:49:58
  • 75%あたりに人固まってそう -- 2016-02-10 (水) 19:11:55
  • これって繰り上げとかどうすんの?たとえばAで欠員がでたら、不合格のなかから繰り上げるの?それとも第二志望でBいったひとをAにうつすの? -- 2016-02-10 (水) 19:26:49
  • そしたらどんどんズレていって収集つかないよね。かといってABC不合格者からAにくりあげるのもおかしいと思うし -- 2016-02-10 (水) 19:27:45
  • ↑今更勉強してもあんな所変わんないでしょw諦めて来年頑張ってね -- 2016-02-10 (水) 19:29:07
  • c方式はまず地域・年齢差別は無いよ。希望的観測でもなんでもなくて、あったら人集まらん。こんな設立1年目の実績の無い大学に。当面は偏差値の高さで誤魔化すしかないもの。 -- 2016-02-10 (水) 19:30:15
  • 経歴の記入の必要がないから、日大同様に太郎再受験に関してはかなり寛容だと思ってがには -- 2016-02-10 (水) 19:35:28
  • 思ってたが -- 2016-02-10 (水) 19:35:54
  • 日大は医師不足の解消を目的に設立されましたか? -- 2016-02-10 (水) 19:38:50
  • ↑日大の設立された年考えろよw 経歴記入不要なのは他にもあるぞ -- 2016-02-10 (水) 19:42:28
  • 説明会のとき、年齢差別あるか質問した方がいたけど、え?薬学部にはかなりの年齢の人もいますよ。もしそういうのあるとしたらちゃんと要項に書きますから。って、薬学部の先生で、受験関係責任者が答えてたけど。 -- 2016-02-10 (水) 19:44:15
  • ↑いやいや経歴記入不要なのがたまたま日大しか知らなかっただけなんです -- 2016-02-10 (水) 19:47:53
  • 説明会でそんな話になったか?ちなみに東京 -- 2016-02-10 (水) 19:52:54
  • その近くにいた医学部の方の先生は無言だったがな。否定してくれなかったから、自分的には不安を覚える雰囲気があった -- 2016-02-10 (水) 19:53:43
  • 年齢差別するぞって要項に書いてるとこなんてないよな -- 2016-02-10 (水) 19:56:45
  • 多浪だが点数引かれるのは当たり前やん。それは差別ではないやろ。問題は減点幅よ。20歳越してたら一発不合格とか−200点とかが怖いわ。 -- 2016-02-10 (水) 19:58:48
  • 当たり前かw筆記400点でほとんどの人が8割は取れてるから、その10分の1の−20点とかでもきつそう -- 2016-02-10 (水) 20:06:49
  • 1浪ごとに−10点だな -- 2016-02-10 (水) 20:08:56
  • そら人より長く勉強できる期間が合ったから引かれるのはしゃーないと思とるで。トップに近い成績とって補欠ぐらいならよしとせなアカン -- 2016-02-10 (水) 20:10:51
  • 面接の形式わかる人いますか? -- 2016-02-10 (水) 20:21:26
  • 形式は大学に聞いても教えてくんなかった -- 2016-02-10 (水) 20:33:12
  • え、個別じゃないの?人数的にきついのかな、集団やだなんかやだ -- 2016-02-10 (水) 20:37:32
  • 集団とかさ、面接の重要度低いよな -- 2016-02-10 (水) 20:39:03
  • 個人やろ -- 2016-02-10 (水) 20:43:48
  • ワイ、思いつく。点数化しないということはあらかじめ人数決まってるのかもな。東北40他15(現役30一浪20二浪3その他2)で上位からとかありそう -- 2016-02-10 (水) 20:47:21
  • よく600人を一日でさばこうなんて思ったよな、2日間に分ければよかったのにね -- 2016-02-10 (水) 20:49:29
  • 一度に10人ずつの集団面接で何部屋も用意してあったりしてw -- 2016-02-10 (水) 21:08:40
  • 説明会では個人面接って言ってたよ -- 2016-02-10 (水) 21:32:32
  • 一応3時間半の予定だし1人20分面接で会場10か所くらいじゃないかな -- 2016-02-10 (水) 21:33:36
  • それだと100人しか処理できないけど大丈夫か? -- 2016-02-10 (水) 21:36:42
  • ここ受ける人は国立も東北地方の大学受けるの? -- 2016-02-10 (水) 21:37:31
  • もちろん琉球大学 -- 2016-02-10 (水) 21:41:54
  • ttps://twitter.com/hn9t/status/693980944202469376 まあこんなやつでも一次通るわけで -- 2016-02-10 (水) 21:52:33
  • 東北地方で13時集合っている? -- 2016-02-10 (水) 22:24:27
  • 面接の対策、どんな勉強してる? -- 2016-02-10 (水) 23:25:57
  • のー勉 -- 2016-02-11 (木) 00:50:35
  • ガチガチに対策すると逆に本番焦ってしまう人が多いからドンと構えていこー -- 2016-02-11 (木) 01:17:13
  • ドーンと行こうや -- 2016-02-11 (木) 02:01:54
  • 不謹慎やぞ -- 2016-02-11 (木) 06:52:13
  • 練習してる人ほど失敗しやすいなんて言葉も -- 2016-02-11 (木) 09:25:40
  • え? -- 2016-02-11 (木) 15:49:51
  • コメント消えてる... ? -- 2016-02-11 (木) 16:06:30
  • 戻ってるー -- 2016-02-11 (木) 17:32:11
  • 戻ってるーー(^。^)y-~ -- 2016-02-11 (木) 17:52:08
  • 化学めっちゃ出来て数学が死んでるんだけど、薬科大ってことで化学の優先順位高めで評価してくれないかなと願う日々 -- 2016-02-11 (木) 18:52:21
  • もう医科薬科大やで -- 2016-02-11 (木) 18:58:35
  • ここに来る人ってみんな再受験生か太郎なのかな、自分は宅浪再受験生なのだが -- 2016-02-11 (木) 20:25:15
  • 僕は宅浪太郎 -- 2016-02-11 (木) 20:45:22
  • みんなどんな感じにアピールする? -- 2016-02-11 (木) 21:55:56
  • 嘘ついてもしゃーないからとにかく医者になりたいと言うつもりだけど -- 2016-02-11 (木) 21:59:42
  • 正直だね -- 2016-02-11 (木) 22:02:41
  • ダメ元だからね、嘘ついて落ちるより良いや -- 2016-02-11 (木) 22:08:11
  • 東北に限らず、僻地では全国的に医師は不足しているわけだから、新設で増やすと言うなら全国の学生から成績で選ぶべきだと思うんだ。 -- 2016-02-11 (木) 22:18:17
  • ドーンと行こうや -- 2016-02-11 (木) 22:20:17
  • わしも多浪。健闘を祈るやで -- 2016-02-11 (木) 22:20:56
  • そういえば夏の説明会の時に面接は個人面接で点数化するってはっきり言ってたな -- 2016-02-11 (木) 22:25:54
  • それは医学部専門の塾のサイトでも書いてあったしみんな知ってるはず、今さらまた蒸し返すのもあれだけど、それのせいで関東ではほんまに東北贔屓になるってかなり敬遠されてたし -- 2016-02-11 (木) 22:31:09
  • そうなんか、むしかえしてごめんね -- 2016-02-11 (木) 22:33:00
  • そうなんや -- 2016-02-11 (木) 22:36:22
  • じゃポジらせてもらうと、面接で挽回可能ゆうことや! -- 2016-02-11 (木) 22:38:03
  • 面接点数化は知らんかったわ -- 2016-02-11 (木) 22:58:46
  • えぇ...知ってる前提いろいろ話してると思ってた、まあもう何言っても遅いし明後日頑張ろうや -- 2016-02-11 (木) 23:12:50
  • 東北贔屓といっても全員東北民には出来ない。ゆえに可能性はある!! -- 2016-02-11 (木) 23:42:36
  • まぁ単に東北民ってだけじゃ腐るほどいそうだからアドバンテージにはならんな。 -- 2016-02-12 (金) 00:13:22
  • 今の時代、そこまで露骨なことは出来ないよ。来年以降の受験に影響するし。 -- 2016-02-12 (金) 00:13:50
  • 4〜6くらいが東北民になるのではと踏んでいる -- 2016-02-12 (金) 00:17:01
  • そもそも東北会場の通過者ってどんくらい? -- 2016-02-12 (金) 00:24:46
  • 面接小論の配点を示さず、実は点数化する?まるでゲームだわ -- 2016-02-12 (金) 05:07:01
  • いや、ギャンブル -- 2016-02-12 (金) 05:14:36
  • 露骨なことできないと言っても今年の東大の推薦でも8割以上公立高校出身にしたりしとるけど -- 2016-02-12 (金) 06:58:59
  • わい再受。受かる見込みないと見込んで翌日の東医に備え、二次欠席の予定。そもそもの設立経緯からして、関東人よりも東北人優先するのは当然だし、きちんと教育できるのかも疑問だったし、卒業生のネットワークが無い中で臨床経験を豊富に積めなさそうだし。抑えの抑えの気分で受けたけど、どっかしらは都内の私大受かるだろうから欠席。 -- 2016-02-12 (金) 08:41:38
  • 去年に東北医科薬科の奨学金枠知ったときの高揚感はどこいったんだろ。今は選択ミスった感しかないわ… -- 2016-02-12 (金) 08:57:15
  • ここ補欠も期待できなそうやな -- 2016-02-12 (金) 09:06:50
  • 東大の推薦酷いな。これがこれからの入試になるんだろうが多浪再受験にはますます厳しくなるね。早くきめないと! -- 2016-02-12 (金) 09:22:41
  • 18歳+6年+12年で36歳でやっとフリーになる。もう結婚もして子供も出来てから地元に帰るというのも事実上難しいかもとビビってみる。 -- 2016-02-12 (金) 09:26:00
  • 大学としては国家試験云々より卒業後に足抜けなりして東北から消える方を恐れると思う -- 2016-02-12 (金) 09:26:59
  • 俺もそう思う -- 2016-02-12 (金) 09:30:31
  • だから東北に残ろうず -- 2016-02-12 (金) 10:07:38
  • AB枠は強制的に東北に残らずだけであってC枠は残らない人を募集って訳ではないから、C枠も東北勢に傾くと思われる。 -- 2016-02-12 (金) 12:01:28
  • と東北民は願望を語るのであった -- 2016-02-12 (金) 12:09:41
  • 願望というか、考えればわかるっしょ。東北以外を多く取るメリットがどこにあるのかわからんが教えてください。 -- 2016-02-12 (金) 12:12:20
  • ほんとね、岩手だって東北出身者ばっか受かってるしさ、これで成績いい関東勢入れたら地元民&各地方自治体から非難轟々になるのは決まってるわけでさ -- 2016-02-12 (金) 12:19:59
  • 東北地方に残ろうよー のどかだよー -- 2016-02-12 (金) 12:32:02
  • 仙台都会やんけ -- 2016-02-12 (金) 13:25:20
  • 暮らしはそんなに悪くないぞ -- 2016-02-12 (金) 13:26:38
  • 俺が面接官だったら説明会きてない奴は落としたくなるな -- 2016-02-12 (金) 13:48:13
  • 地域差別あるなら卒後の縛り作らないと思うけど -- 2016-02-12 (金) 13:49:52
  • 俺もどちらかというと差別が強いのはC枠かなと思った -- 2016-02-12 (金) 14:01:07
  • 親戚が宮城に多くてよかった -- 2016-02-12 (金) 14:12:28
  • そんなこと言うなら関西にも来てくれめんす。わざわざ東京まで行ける訳ないやんけ -- 2016-02-12 (金) 14:18:45
  • 仙台はな、一見都会だが住んでみると栄えてないぞ(笑)がちで -- 2016-02-12 (金) 14:25:26
  • てか、医療崩壊してんのは仙台の栄えてる部分ではないので、働くとなったら住むのは全く栄えてないところだから注意な -- 2016-02-12 (金) 14:27:06
  • ここって、専門は選べるの? -- 2016-02-12 (金) 14:34:45
  • 仙台きてみたら札幌よりも普通に駅前活気あった。近くに商店街もあるし恐るべし -- 2016-02-12 (金) 14:38:23
  • 仙台は小さくまとまってるんだよ! だから住みやすいよ! あっちこっち行かなくても全て揃うよ -- 2016-02-12 (金) 14:51:52
  • 仙台は小さくまとまってるんだよ! だから住みやすいよ! あっちこっち行かなくても全て揃うよ -- 2016-02-12 (金) 14:51:52
  • ただ、東北は、、仙台以外は、、、、みんなで頑張ろうず -- 2016-02-12 (金) 14:59:14
  • 新宿っぽいな新宿行ったことないがww -- 2016-02-12 (金) 15:01:41
  • はじめてみるサンウィッチマンのコマーシャルw -- 2016-02-12 (金) 15:34:05
  • さて、出発するかな。 -- 2016-02-12 (金) 15:53:06
  • これは大都会仙台 -- 2016-02-12 (金) 16:09:08
  • 仙台所見だけど予想してたより都会やん -- 2016-02-12 (金) 17:00:18
  • 仙台って東京より都会じゃん -- 2016-02-12 (金) 17:51:39
  • 西口は立川と新宿足した感じだな -- 2016-02-12 (金) 18:03:09
  • サンドウィチマンなw -- 2016-02-12 (金) 18:10:27
  • そそ!小さーーくまとまってるの!! 仙台駅周辺以外は………(-_-)うん!立川っぽいよ!表参道みたいな通りもある! -- 2016-02-12 (金) 18:13:15
  • けやき通りだっけ?結構好きだわ。 -- 2016-02-12 (金) 18:20:41
  • 雪ないんだな -- 2016-02-12 (金) 18:23:33
  • 東京より、全然田舎じゃねえか。期待させやがって -- 2016-02-12 (金) 18:24:39
  • 青葉通りだったわ。 -- 2016-02-12 (金) 18:33:07
  • みんな今日行くのか、俺明日の昼頃行くわ -- 2016-02-12 (金) 18:34:34
  • わかる人にはわかるこの立川感 -- 2016-02-12 (金) 19:00:32
  • やっぱり牛タンかな。 -- 2016-02-12 (金) 19:07:12
  • 仙台の印象聞かれたら立川に似てるで決まり -- 2016-02-12 (金) 19:29:06
  • まじ立川 -- 2016-02-12 (金) 19:35:05
  • 牛タンうまし(`・ω・´) -- 2016-02-12 (金) 19:39:09
  • B枠は各都道府県の奨学金との併用だけど、その都道府県の出身者限定の奨学金が多いから出身地による差別は絶対ある。 -- 2016-02-12 (金) 19:45:27
  • 勤務するのは石巻や気仙沼、大崎やろなあ。 -- 2016-02-12 (金) 19:46:08
  • 差別はあって上等。東北のための大学だから -- 2016-02-12 (金) 19:48:09
  • 合格させて〜。 -- 2016-02-12 (金) 20:43:55
  • 面接何分だろう -- 2016-02-12 (金) 20:53:10
  • 石巻とか気仙沼とか塩釜とかはまだいいほうだろ -- 2016-02-12 (金) 21:05:23
  • 無医村行く覚悟も出来てるぞ。秋田のなんとかむらでもええ -- 2016-02-12 (金) 21:31:51
  • Aで宮城以外選択してる人おるのかな -- 2016-02-12 (金) 21:42:11
  • あれ宮城以外って定員1名のやつだっけ -- 2016-02-12 (金) 21:47:27
  • そうだよ -- 2016-02-12 (金) 21:50:43
  • 今思えば9時って早いな...それより早くいかなきゃいかんのやし -- 2016-02-12 (金) 21:53:40
  • その県内の人が殺到しそうだから、結局難易度激高でしょ -- 2016-02-12 (金) 21:56:20
  • 明日8時過ぎに着いても入れてくれるかな。多分びびってそんくらいに着くわ -- 2016-02-12 (金) 21:59:04
  • 殺到してるんかな〜、かなりの自信ないと志望できないし、そんな人国立受かるよな、普通に考えて -- 2016-02-12 (金) 22:03:40
  • なんか国立の面接より緊張するんやが -- 2016-02-12 (金) 22:08:38
  • もしその1枠埋まらなかったらどうするんだろ、B枠を増やすのか一般を増やすのか -- 2016-02-12 (金) 22:09:29
  • 他県にしたり一般にしたら絶対文句出るし、その県のB枠増やすんかなあ -- 2016-02-12 (金) 22:10:56
  • 一般枠で地域差別なんかするわけないよ。学費を正当に払おうとしている受験生に対して不公平な合否を出してマスコミにでもばれたら叩かれまくるよ -- 2016-02-12 (金) 22:12:29
  • ABはともかく、そりゃそだね -- 2016-02-12 (金) 22:31:24
  • 別にマスコミなど、怖くないでしょw -- 2016-02-12 (金) 22:32:25
  • 1人に志願するのはいくら県内とはいえ勇気いると思うわ。1人やで?普通に宮城で出すやろ -- 2016-02-12 (金) 22:34:08
  • ポジるのは個人の自由だ。好きにしなさい -- 2016-02-12 (金) 22:34:15
  • でも、鳴り物入りの初年度だからねぇ、政府も見てるだろうし -- 2016-02-12 (金) 22:35:18
  • 全部、誓約書必須にすればいいのに -- 2016-02-12 (金) 22:45:23
  • 何を持って公平とするんだ笑 -- 2016-02-12 (金) 22:45:34
  • おおおおお -- 2016-02-12 (金) 22:45:48
  • 私立だから不公平でいいんだ。嫌なら受けない。そんでええ -- 2016-02-12 (金) 22:46:52
  • ダメダメ、そんなん言い出したら、カネ積んで裏口OKってことだよ。Boooo -- 2016-02-12 (金) 22:53:52
  • 結果みようぜ。とうせ東北なんて優遇しても受からない人の方が多そうだし。 -- 2016-02-12 (金) 22:54:40
  • 裏口も私立ならええやん -- 2016-02-12 (金) 22:54:50
  • なんで地域差別と裏口を同格で考えてんだバカかよ。つーか地域に残ってくれる奴選ぶって言ってんのになんで地域差別が無いと思えるんだ。お花畑が過ぎるぞ。 -- 2016-02-12 (金) 22:56:49
  • 東北に残ってくれる奴だと思わせれば別に他の地域でも良い -- 2016-02-12 (金) 22:58:08
  • 東北の犬になる人間をさがしているだけ。 -- 2016-02-12 (金) 22:59:55
  • みんなで東北の人になろうー -- 2016-02-12 (金) 23:00:08
  • そんなに残りたくないなら受けに来なければ良いだけの話だろ。そもそもなんで他の奴らはここ受けたんだ? -- 2016-02-12 (金) 23:00:35
  • いくら頭良い奴取ったってすぐ逃げちまうなら何の意味も無いからねぇ・・・ -- 2016-02-12 (金) 23:08:28
  • 医師免許はそれだけ難しいんだよ。私立受ける裕福な家庭や地方の地域枠もない都会民は医者になるのが君ら東北人よりかなり難しいんだ。免許を取らしてくれるのなら生涯東北の僻地で暮らす。 -- 2016-02-12 (金) 23:11:05
  • 関東、関西圏にいくつ医学部があると思ってんだ。トータルでみたら圧倒的に、必然的に東北 の方が不利だぞ笑 良い学習施設が桁違いに多い都会で難しいってなめてんのか -- 2016-02-12 (金) 23:17:03
  • 関東の国立医学部数えてみろ!名前を挙げてみろ!東京千葉医科歯科横浜群馬筑波。ほとんど高偏差値の大学しかない。東北は地域枠もあり、偏差値も低い -- 2016-02-12 (金) 23:22:47
  • 東北ってこんな性格悪い人しかいないのか?自らを優遇してほしいしか言わない。 -- 2016-02-12 (金) 23:23:52
  • 東北地方の国立地域枠は、センター700なくても受かるもんな〜 -- 2016-02-12 (金) 23:24:23
  • 東北といえば、マット山形です。 -- 2016-02-12 (金) 23:24:57
  • 流石に8割は必要だよ。 -- 2016-02-12 (金) 23:25:17
  • AB枠については点数に大差なければ地元優遇なのは当然だろう。 -- 2016-02-12 (金) 23:26:08
  • 唐突にディスられる山形県 -- 2016-02-12 (金) 23:27:13
  • 関東の国立なんか実質群馬ぐらいやんけwww東京、医科歯科、千葉なんかあってないようなもの -- 2016-02-12 (金) 23:27:29
  • 従兄弟が、680点台で国立推薦受かったよ。出願していても、ボーダーに届かない人もいるから、穴場って言われた。俺も受けたいわw -- 2016-02-12 (金) 23:29:57
  • つまりは東北はちょろいから受けに来たと。はぁ左様ですか。 -- 2016-02-12 (金) 23:30:08
  • 東大でもセンター8割無くても推薦で受かる時代。 -- 2016-02-12 (金) 23:32:22
  • そりゃ、難関だったら受けませんよ。 -- 2016-02-12 (金) 23:32:43
  • 東大と国立医の推薦は違うで -- 2016-02-12 (金) 23:33:26
  • 君には分からないだろう。周りの大学に恵まれているから。ちょろいという訳ではないが関東の超ハイレベルな争いには俺は入れない。だから東北の国公立もここも受ける。努力で達成できる偏差値には限界があるんだ。 -- 2016-02-12 (金) 23:35:19
  • あ ほ く さ -- 2016-02-12 (金) 23:36:41
  • 医者になってしたいことかある俺としては関東なんかに生まれず東北に生まれたかったといつも思うよ。仕方ないけどね -- 2016-02-12 (金) 23:36:43
  • 簡単だから受けに来る。みんなその気持ちは同じでしょう。入った後は、東北のために尽くせば良いだけです -- 2016-02-12 (金) 23:38:21
  • IT社長になるなら東京に生まれたほうが有利、医者になるなら金持ちの家か、田舎に生まれたほうが有利。医者になりたいのに都会に生まれたら少し不利だけど頑張れ。まあ私立医に行ける家庭なら関係ないがな。 -- 2016-02-12 (金) 23:39:38
  • こういうのが平気で地域に残りますなんて言うんだからお笑いだよな。そりゃ東京の医師過密になるわけだ -- 2016-02-12 (金) 23:40:05
  • 拘束期間超えたら東京その他地元に戻るだろうからな。そりゃ東北人とるんやない? -- 2016-02-12 (金) 23:41:07
  • ↑なぜそう人のことを決めつけるの? -- 2016-02-12 (金) 23:42:12
  • 面接でいう東北に残って頑張りますなんて誰も信じないわけよ。だから国立も地域枠で確保してから一般は比較的平等にとる。 -- 2016-02-12 (金) 23:42:39
  • コメ欄の雰囲気最悪で草。東北とその他の対立は深い。大学入っても続きそうやな -- 2016-02-12 (金) 23:44:38
  • ていうかなんで地元に帰りたがるの?? その地元が医者少ないから戻るんだ!ってのなら理解できるけど 地元に固執する人ってそんなにいるの? -- 2016-02-12 (金) 23:45:54
  • 東北は田舎だからだろ。弘前や秋田なんて免許合宿代わりに使われてる。 -- 2016-02-12 (金) 23:47:02
  • 別に対立しないでしょ(笑) そこまで心狭い人たちとは思えないよ -- 2016-02-12 (金) 23:47:26
  • 理屈じゃない何かがあるんでないの? -- 2016-02-12 (金) 23:47:40
  • 東北人が言ってるだけ。40才から地元に帰ることもないと思う。 -- 2016-02-12 (金) 23:47:55
  • 田舎のどこが悪いのか理解できなくてスマン。 今どき電車乗れば栄えてるとこにすぐ行けるからいいやんって考え -- 2016-02-12 (金) 23:49:48
  • a枠なら36歳、b枠なら33歳、余裕で都会に戻るんだよなあ。 -- 2016-02-12 (金) 23:50:21
  • これ派閥できそう。東北「簡単だからってだけの理由で受けにきた関東人は去れ」関東「もともと簡単な大学が多い地域で育ち面接で加点して貰った人ww」 -- 2016-02-12 (金) 23:51:16
  • ええねんええねん -- 2016-02-12 (金) 23:51:20
  • 去れなんて思わないよby.東北人 -- 2016-02-12 (金) 23:51:57
  • 返金すればさらに早く帰れるんですがそれは・・・ -- 2016-02-12 (金) 23:52:07
  • そりゃ、大学も東京戻ると思ってるでしょ。 -- 2016-02-12 (金) 23:52:08
  • 東京とか住みたくないだろ。俺なんて仙台も騒がしすぎて住みたくないわ。 -- 2016-02-12 (金) 23:52:12
  • 関東と東北で勝手にいがみ合ってくれ。俺は蝙蝠になるよ。 -- 2016-02-12 (金) 23:53:34
  • ここに入りたければ地元民よりも上の点数を取ること。こんなのは東北に限らず九州や四国の国立医でも同じよ。 -- 2016-02-12 (金) 23:54:22
  • 去れとは思わんけど、都会に戻るのに地域医療を学ぶって無駄の多い大学生活だなぁとは思う。 -- 2016-02-12 (金) 23:54:45
  • 良い医者になろうや。どこに住んでも、その思いはみんな一緒な訳やし -- 2016-02-12 (金) 23:55:17
  • 点数だけに決まってるだろー。わざわざ住所とか見て、最後に決めるの -- 2016-02-12 (金) 23:55:27
  • せやせや -- 2016-02-12 (金) 23:55:33
  • 住所とかはすでにデータ化なりしてると思うよー 1次の合格発表で生年月日入れさせたりしてるわけだから -- 2016-02-12 (金) 23:56:57
  • 住所、年齢による差別はありません(大嘘) 駅弁医はどこもこんなもん。ましてや地域復興を目的に作られたここは… -- 2016-02-12 (金) 23:57:27
  • 東北人は関東人は都会に帰ることにしたいんだよな。自分の点数のためにwこの額の奨学金を返せる人で帰りたい人はここ出さない -- 2016-02-12 (金) 23:58:00
  • ええやん。 -- 2016-02-12 (金) 23:58:08
  • 駅弁医に限らず、北大医や東北大医も明らかに地元点あるからな。面接点入れてから東北の公立からの合格者がかなり増えた。 -- 2016-02-12 (金) 23:58:47
  • 無駄の多いって言うが俺は帰る気はないが、医者になれずに他の仕事するよりよっぽどかいいな -- 2016-02-12 (金) 23:59:27